ガールズちゃんねる

正社員を辞めて後悔した人

139コメント2022/05/31(火) 14:58

  • 1. 匿名 2022/05/25(水) 22:28:00 

    正社員の仕事を試用期間で辞めました。
    辞める前は辞めたい理由がたくさんあったはずなのに、いざ辞めたらどれも耐えられた事だったのではと後悔が出てきてしまいました。
    正社員の仕事を辞めて後悔した方いますか?

    +115

    -25

  • 2. 匿名 2022/05/25(水) 22:28:28 

    +8

    -19

  • 3. 匿名 2022/05/25(水) 22:28:57 

    ドンマイ

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:02 

    結婚を機にやめて後悔
    福利厚生利用して続ければよかった
    子育てしながら正社員は超大変だけど、生涯年収にしたら雲泥の差

    +315

    -10

  • 5. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:09 

    >>1
    正社員を辞めて後悔した人

    +59

    -10

  • 6. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:13 

    主さんが結婚してるかどうかによる

    +7

    -7

  • 7. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:21 

    私はそのあと派遣で働いてるけど、派遣も地雷なところだと心を削られる

    +143

    -2

  • 8. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:23 

    正社員を辞めて後悔した人

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:27 

    過ぎたことは忘れて、人生勉強だって切り替えよう!

    +177

    -3

  • 10. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:27 

    今今私私
    綺麗なビルだったし
    残業もなかったし
    自分は逃げてばかりで何も出来ないんだなと自責の念でいっぱいです。
    仕事探し凄く憂鬱。
    自分で辞めたのにね。

    +206

    -13

  • 11. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:34 

    耐えられなかったから辞めたんだよ
    仕事があなたの全てじゃないから大丈夫!

    +279

    -5

  • 12. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:41 

    >>1
    今はフリーターってこと?

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:49 

    辞めた後は、なんであの時...って思うけど、当時に戻っても同じ決断をしていたと思う。

    +257

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/25(水) 22:29:49 

    正社員を辞めて後悔した人

    +2

    -10

  • 15. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:04 

    してますが、あの会社を辞めた事は後悔してません。今は新しい職場で契約社員ですが、ボーナスがないのは惜しいなって思ってます。

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:08 

    正社員を辞めて後悔した人

    +12

    -14

  • 17. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:11 

    シンプルに収入が減った
    それは後悔している

    けどじゃあもう1回あの仕事したいかって言われると無理

    +309

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:12 

    >>5
    これは誰に言ってるの?コラ?

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:13 

    いじめられてたけど、給料はすごくよかったから耐えればよかったのかな…って思う

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:43 

    >>1
    次の正社員探せばいいじゃん

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:44 

    氷河期でアラサーで正社員やっとなれた
    セクハラパワハラにあってメンタル疾患になったけど辞めたこと後悔してる
    でもそれって自分に対しての期待値が高くなってしまってるだけで、辞めたのが正解
    周りの人に陰鬱な姿晒して働くなんて心配かけるだけだし

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2022/05/25(水) 22:30:54 

    妊娠、出産を経て続けたけど、肉体的に精神的にも限界が来て退職しました。
    今はパートとして働いてますが、やっぱり給料の面で後悔してます。

    でも当時はそうするしかなかったんだと割りきらなきゃです。

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/25(水) 22:31:22 

    思い出補正

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/25(水) 22:31:42 

    グロップで始めよう新しい毎日を〜

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/25(水) 22:31:43 

    今後悔していても今後のことを考えたらやめても良かったんだって思える日が来るかもしれないよ

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/25(水) 22:31:47 

    正社員続けてても後悔してたかもしれないからね。
    結果論で言ってもしょうがない

    +82

    -3

  • 27. 匿名 2022/05/25(水) 22:31:55 

    意外と学生時代充実していて難なく就活突破できる上位層ほど簡単にやめがちなんだよな
    私みたいな就活苦労した陰キャは就活の大変さがトラウマ級だから辞めないで会社にしがみつく

    +97

    -3

  • 28. 匿名 2022/05/25(水) 22:32:09 

    新卒正社員を一年足らずで辞めた。
    当時は死ぬほど辛かったけど、休職して部署異動とかしてもらえるよう交渉すれば良かったなと思う。
    今は子育てしながらパートでゆるく働いてて、それも良いけどね。

    +82

    -5

  • 29. 匿名 2022/05/25(水) 22:32:50 

    最初は後悔したけど、新しい環境に慣れてきたら目の前の事で忙しいやら楽しいやら腹が立つやら。段々思い出しもしなくなる。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/25(水) 22:32:56 

    >>1
    辞めたあとめっちゃ開放されたけど色々上手くいかなかった時期に
    「あの時辞めずに頑張っていたら今頃」
    なんて思ったことはあったよ

    でも今思えばあのまま仕事を続けていたら絶対体も心も壊していたし夫とは出会えてなくて人生が墓場だったと思うからやっぱり辞めてよかった

    +113

    -5

  • 31. 匿名 2022/05/25(水) 22:33:08 

    後悔したけど、次の所に就職決まったら後悔しなくなったよ。やっぱり辞めたの正解だったなって。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/25(水) 22:34:11 

    >>1
    試用期間で辞めるってよっぽどだからそこはもう後悔しないで次に生かすつもりで探せばいいんじゃない?
    辞めて安全圏にいるから耐えられたかもとか思うかもだけどそんな我慢がいつまで続いたかわからないよ。

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/25(水) 22:34:12 

    >>20
    試用期間でパパッと辞めちゃった人を積極的に採用したい優良企業あるかな。

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/25(水) 22:34:23 

    育休復帰後辛くて辞めたけど、数年後子供産む友達は当たり前のように復帰して良くなった制度フル活用して働いてる。
    お金はないし、肩身狭いし、出産自体を後悔してる‥

    +6

    -17

  • 35. 匿名 2022/05/25(水) 22:34:45 

    やめなければよかったなーってのは、やめられたから想うことだよ。
    あの時やめてなければ、今でも毎日やめたいやめたいって思いながら過ごしてるはず。
    遅かれ早かれやめることになるなら早く次行った方がいいって。

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/25(水) 22:34:47 

    人は生きていれば嫌でも成長するものです。
    過去を振り返ったとき「今の自分なら乗り越えられたのに」って思う事ばかりで当然です。
    それだけ成長したって事ですうんち。

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/25(水) 22:35:11 

    辞めてなかったら辞めてなかったで後悔してると思うから、私は辞めて良かったと思う

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/25(水) 22:35:34 

    >>1
    同じような経験したことあるけど
    それは辞めた後だから思えることであって、在職中は何かしら耐えられない理由があったからそういう選択をしたのでしょ
    正社員がいいならまた仕事見つければいい
    経歴とか年齢とか容姿とか、ネットではネガティブなものが目に入るかもしれないけど、見つかるまでやればちゃんと見つかる。がんばれ

    +88

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/25(水) 22:35:41 

    残業マックスだからすぐ辞めた

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/25(水) 22:36:46 

    >>33
    そもそも試用期間で辞めた事を履歴書に書く義務ないから大丈夫でしょ。
    履歴書に書かなきゃいけないのは6ヶ月以上の職歴だけ。
    不利になる話をわざわざ自分からする必要ない。

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2022/05/25(水) 22:37:07 

    >>24
    そこ派遣じゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/25(水) 22:37:31 

    >>1
    思い出キラメキ補正ですよ。わたしもやはりここが自分の輝く場所だ!と自己陶酔で9年働いた前職場に復帰しましたが【やっぱキツいわ】に新たに【前よりキツく感じる】が加わり、何を根拠に頑張れるなどと思ったのかと感じております。やはり辞めたなりの理由はあったはずだし、3ヶ月ならもう後ろは振り返らず新しい道に進む方がずっと建設的。

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/25(水) 22:40:40 

    >>36
    最後が気になります

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/25(水) 22:41:05 

    引っ越しで辞めたけど、やっぱり給与、福利厚生面で正社員の強さを実感してる。毎月十万近く給与の差があるって、泣けてくる。

    でも、勤めている頃は辞めたくて辞めたくて仕方なかった。何とか産休が取れるまで頑張ったけど、牢屋から出られた気分だったし。

    どっちが正解かわからないけど、今のノーストレスのパートを考えると、心の健康が一番なんだろうと思う。

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/25(水) 22:41:17 

    正社員だと生涯年収2億円だもんね
    年金も入れたらすごい額

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/25(水) 22:42:10 

    >>4
    育休復帰して2年だけどもうすぐ辞めるよ
    私は逆に妊娠を理由にやめなかったの後悔してる
    結婚か妊娠かどっちかしか穏便に辞める理由ないし、ずっと辞めたくてもなかなか言い出せなかった

    +84

    -15

  • 47. 匿名 2022/05/25(水) 22:42:18 

    リアルタイムで試用期間中の今辞めるか考えてる。来月で3ヶ月になるけど直属の上司にパワハラされ無視され今日家に帰って泣いてしまった

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/25(水) 22:42:22 

    >>1
    十分働いたから辞めた。責任おしつかされるし、メンタルやられそうになるし。昇進競争にもつかれた。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/25(水) 22:42:57 

    お金のことを考えると勿体ないことしたなって思うけどもう辞めちゃったし仕方ない

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/25(水) 22:43:23 

    >>18
    ウソップ
    この後ウソップボコボコにしてお前が俺に勝てるわけねェだろうが!!とウソップを絶望の淵に叩き落とす

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/25(水) 22:43:44 

    絶対に後悔しないと分かってたから辞めた。
    後で後悔する位なら辞めてない。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/25(水) 22:44:03 

    >>40
    試用期間でも社会保険に入っていた場合どうですか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/25(水) 22:45:00 

    >>52
    バレるね。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/25(水) 22:46:56 

    >>40
    空白期間長い方がね……

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/25(水) 22:47:50 

    >>40
    でもそしたら履歴書上は新卒で卒業した時無職だったってことになる。就職できなかった人って見られるのもきついね。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/25(水) 22:48:21 

    新卒で5年くらい働いたけど、あまりの激務で心身共に壊して辞めました。

    その直後にコロナ禍になり正社員の仕事も決まらず、ずっと派遣です(ちなみに独身&一人暮らし)。

    正社員を不採用になるの本当に落ち込むけど、少なくとも新卒で働いてたところよりも今の方が圧倒的に残業ないし収入も多いので、辞めたことについては後悔はしてないです。

    ただ、退職理由という点ではマイナスに捉えられる辞め方をしてしまったなと...

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/25(水) 22:48:42 

    >>22
    ホントこれ。

    私は不妊治療を機に退職で、職場に事情を話せば続けれる余地はあったんだけど、
    結局は不妊治療がキッカケになっただけで、いずれにせよどこかで辞めてた。

    無職になる不安、収入が減る不安で後悔してると勘違いしそうになるけど、やっぱりどこかで退職を選んでたと思うからこれで良かったと思う。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/25(水) 22:50:01 

    >>4
    昭和の時代はそれが当たり前だったね

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/25(水) 22:50:15 

    つわりつらすぎてやめてしまった。休業とかにしておけばよかったーー!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/25(水) 22:50:31 

    >>4
    私は後悔してない。
    正社員で働いてたらストレスで妊娠なんてできなかった気がするから。子供が成長したら一生非正規でもいいから頑張る。

    +90

    -9

  • 61. 匿名 2022/05/25(水) 22:51:06 

    >>8
    私つい最近までこんな顔して仕事してたわwww
    爆発して今は大丈夫になったけどww

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/25(水) 22:51:17 

    >>17
    1000くらい➕押したい!

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/25(水) 22:51:27 

    スキルを身につけてフリーランスとして仕事をすれば時間の融通を効かせながら稼げるんじゃない?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/25(水) 22:51:29 

    >>54
    3ヶ月以上のブランクあるとほんと書類通らなくなるよね。失業手当もらってから〜とかお勧めしない。

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2022/05/25(水) 22:51:57 

    正社員の生涯収入(大学偏差値55、社員2000人程度、平社員)の場合
    勤務年数40年、平均年収600万として2.4億円、退職金2000万円
    厚生年金 年間200万、25年受給で5000万円
    2.4憶+0.2億+0.5億=3.1億円

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2022/05/25(水) 22:52:14 

    >>1
    仕事を辞めて、病んでた心が元気になったから後悔に変わってるんだと思うよ。今なら新しい仕事も前向きに探せるんじゃないかな。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/25(水) 22:52:51 

    >>63
    フリーランスはスキルあっても人脈ないと仕事来ないよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/25(水) 22:53:58 

    >>5
    ワンピースウザくて大嫌い。

    +10

    -14

  • 69. 匿名 2022/05/25(水) 22:57:03 

    >>50
    本物のだったんだ。
    あれ?ウソップって仲間だよね?
    アラバスタ編までは見てた記憶があるけどまた読み返してみる。
    トピズレごめんなさい

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/25(水) 22:57:35 

    まさに今後悔してます!
    辞めるときはその選択しか浮かばなかったけど、
    今思えば他にもやりようあったなーって。
    しなくなるようになるのかなあ。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/25(水) 22:58:51 

    >>8
    いらすとやは
    本当に何でもあるな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/25(水) 23:01:14 

    去年辞めて収入は減ったけど、心の負担も減ったので結果としては良かった。
    抗うつ剤も辞止められたし。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/25(水) 23:02:56 

    結婚を機に辞めた後に夫にブラック発覚
    住宅ローンしばらく組めないので家建てられない
    色々判断を失敗したわ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/25(水) 23:03:43 

    >>1
    すごくわかります。
    私も同じ状況です。
    保育関係の仕事を3ヶ月で辞めました。あまりの業務の多さや責任の重さ、加えて人間関係のギスギス感に耐えられませんでした。
    次の仕事が決まらないから余計な早まった事をした思ってしまっています。
    勤めていた時、旦那や周りの人に散々泣き言を言っていたので、『早まった事をした』『もっと続けられたかも』と誰にも言えずにいるし、『子供達、かわいいかったな』と思い出し、気持ちの整理もつきません。

    ここで色んな方の意見を聞いて、自分自身を納得させられたらと思っています。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/25(水) 23:05:25 

    >>4
    育休取れて時短で復帰出来て子供の体調不良の突然の欠勤にも寛大で給料も良い職場ならもったいない!と思うね。

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/25(水) 23:06:46 

    正社員なんて負け組でしょ(笑)
    大手の契約社員が勝ち組(笑)

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2022/05/25(水) 23:08:21 

    それはもう、収入よ。
    続けてたら、来月ボーナスだったなぁと思う今日この頃。
    ボーナスで高い買い物するのも楽しみだったから。
    でも続けてたら、心身共に壊れてたわ。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/25(水) 23:08:28 

    まさに正社員辞めたいけど、パートの世界が怖い

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/25(水) 23:08:47 

    あの時辞めてなかったらお局に精神破壊されて立ち直れなくなってたから後悔はしてない。
    次見つかればあの時辞めて良かったと思える。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/25(水) 23:09:13 

    >>69
    ウソップにとって絶対にゆずれないことがあってルフィに決闘を挑む。
    その結果、ウソップが正社員をやめて派遣社員になってしまう。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/25(水) 23:09:34 

    >>27
    わたしもフリーターが長くてやっと正社員になれたから絶対に辞めない。定年まで働きたいと思う。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2022/05/25(水) 23:09:49 

    >>60
    潔くて好き

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/25(水) 23:11:43 

    >>57
    不妊治療、つわり、切迫等のトラブル、無事出産しても育休とりづらい、とれても職場が寛容かどうか、保育園の問題

    妊娠出産後も正社員として仕事を続けるって決して当たり前、普通じゃないですよね(ガルちゃんではそんな会社に入った方が悪いって言われたことありますが…)

    どうしてもそれができてる人が羨ましく思えたりしてしまいますが、今自分の置かれている状況をまず受け入れて今の状況を精一杯頑張るしかないかなと思ってます。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/25(水) 23:12:41 

    >>40
    そうなんだ!ラッキー!って思う人多そうだけど、これ人によっては真に受けると損する可能性ある情報だから気をつけてねーと言いたい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/25(水) 23:13:19 

    ゴルフ場の受付の正社員で育休から復帰してしばらく働いてたけどやっぱり子育てとの両立が難しく
    私自身体調崩しまくったので辞めましたが福利厚生、年収考えると続けたかったなと思います。が、体調崩しまくる奴がいても迷惑なので辞めた方が良かったんだなとも思います。
    ゴルフ場の受付なので朝も始発で職場に向かっていたりして
    子育てママには向かない仕事でしたが楽しかったので
    子供がいなかったら続けたかったなとは思います

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/25(水) 23:15:15 

    >>80
    知らぬ間にウソップが派遣社員になってたとはww

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/25(水) 23:16:19 

    マイナス覚悟
    私はアラサーになって結婚できてなかったから派遣や契約社員として色んな企業渡り歩いたよ
    結果、職場以外で出会った人と結婚したけど、男性を見る目がかなり鍛えられたから正社員しなかったこと後悔してないよ!

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/25(水) 23:17:21 

    >>81
    気持ちはわかるけど、どんなにしんどくても辞められない!って思い過ぎて病んだ人をたくさん見たので、ほどほどに肩の力抜いてがんばってねと言いたい。定年まで楽しく続けられたらベストだけど、3年正社員経験あれば他に採用したいという会社はたくさんあるから。

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/25(水) 23:21:32 

    >>86
    社長や同僚の能力の高さと自分を比べて落ち込んじゃったウソップさんがあろうことか社長に挑んだ結果ぶっ潰されてしまったんだ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/25(水) 23:24:25 

    正社員時代は生理が3ヶ月近く来なかった。顔も老けてたし、拒食症に近い状態になった。精神安定剤飲むまでに追い詰められた。
    正社員からアルバイト、派遣に変えると生理が定期的に来るようになって、食事もできるようになった。ボーナス無いのはキツイけど、自分の心を大切にしようと思った。
    正直なところ、正社員時代よりは楽しい。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/25(水) 23:25:51 

    >>89
    同僚の能力凄いもんね。社長に喧嘩売っちゃいかんぞウソップさん…。
    でも派遣先で頑張って欲しい

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/25(水) 23:27:39 

    >>88
    81です。ありがとう。
    アラフォー過ぎて疲れやすくなったのも事実なのであまり無理はし過ぎないようにします。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/25(水) 23:28:26 

    >>1
    まさに、逃がした魚は大きい、ですね。笑
    後悔や悔しさから大きく感じてしまっているだけで、辞める決断をした時の気持ちが正解なんだと思います。何かしら違和感があってのことでしょうから、決断する時に自分のフィーリングに従うのも、自分を守るためにも大切だと思います。
    あんな会社蹴ってやった私サイコー!ってなるといいですね♪

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/25(水) 23:30:01 

    正社員で働きたい。ボーナス欲しい。結婚したい。子供欲しい。子育てがしたい。あれしたい、これしたい。あれこれ欲しがっていると、バランス崩れるだけです。
    どっちかに気持ちが傾いているなら、そちらを選ぶ事。仕事が大好きなら、結婚はしてもいいけど子供は産まない方が良いと思います。
    どうしても子供が欲しいなら、パートでも良いと思います。1日は24時間です。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/25(水) 23:36:06 

    >>36
    すごく良い事言いますね!
    最後がよく分からないけどw

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/25(水) 23:54:47 

    >>17
    そうなんだよね。
    収入で後悔することはあるけど、当時は追い詰められてたし耐えられなかったからやめた。
    あの時のベストが退職。
    仮に戻れたとしても結局続けられないと思う。

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/26(木) 00:07:12 

    >>24
    派遣なんていいように使われるだけで良いことないよ。いつ切られるか分からないし。時給が高いくらい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/26(木) 00:25:19 

    結局、無職の不安とか、将来の不安が
    後悔してるって錯覚させてるだけだよ。
    その時に戻れたとしても、やっぱり辞めてるよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/26(木) 00:25:22 

    死にてぇ…って毎日思ってたし、仕事が休みの前日しか夜眠れなかった。次の日が仕事だって思うと朝になるのが怖くて眠れなかった。死にたいなんて思ったの40年生きてきて初めてだったから退職したよ。確かに収入面を考えると痛いし独身だからまぁ不安もあるけど、心がかなり穏やかになって救われた。退職して後悔はしてないよ。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/26(木) 00:26:43 

    鬱と涙の日々だったので辞めたけど後悔してないよ
    手取り7万くらい多かったけどね

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/26(木) 00:58:40 

    合う合わない絶対あるから
    頑張って続けててもどうせ長くは持たないよ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/26(木) 01:10:56 

    >>1
    やめて後悔したけど新しいところで正社員になったから別に今はよかったとおもってる

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/26(木) 01:23:11 

    >>76
    まあ分かるよ
    待遇は全然違うけど、緩く働けるのが良いかもね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/26(木) 05:29:18 

    >>47
    それは正社員でも辞めるべき!無理しなさんな

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/26(木) 05:43:48 

    >>10
    逃げられるって強さでもあると思うよ!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2022/05/26(木) 06:30:34 

    非正規の単純作業が嫌で正社員になったのに、やることが多すぎて、単純作業に戻りたいと思ってしまう
    自分の問題なんだろうな

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/26(木) 06:46:31 

    >>33
    私試用期間で退職したけど次の正社員見つかったよ。
    銀行窓口→一般事務→病院窓口だけど真ん中の一般事務を3ヶ月で辞めた。面接で理由聞かれた時は、事務よりも色んな人と接する仕事がしたいから的なこと言ったかな。
    ただ病院って雰囲気が独特だし感情的な人ばかりで入職後病んでメンタルクリニック通いになり来月退職予定です。3年耐えたけどついに限界がきた。
    もう正社員は諦める

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/26(木) 07:05:22 

    >>91
    繁忙期を乗り越え落ち着いたころ、
    誤魔化してすり寄って正社員に戻してもらおうとしたウソップさん、そうは問屋がおろさない人事部がいて、みんなの前で盛大に謝り無事正社員に復帰。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/26(木) 07:22:32 

    辞めたからそう思うだけ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/26(木) 07:42:00 

    >>75
    給料はまあまあで時短も取れたけど寛容さはなくて肩身狭かったから辞めるしかなかったよ…

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/26(木) 08:00:04 

    >>24
    あなたの笑顔が~
    自分を信じてチャレンジしよう~
    新しい自分との出会~
    一人じゃないよ🎵

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/26(木) 08:13:56 

    >>5
    このルフィかっこいいなぁ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/26(木) 08:25:19 

    そこだけが会社ではない。また正社員探せば良い
    次は慎重にブラックだけは辞めてね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/26(木) 08:30:09 

    >>107
    正社員ではあるけど優良企業、優良な職場環境には採用されてないってことじゃん。

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2022/05/26(木) 08:59:17 

    結婚と同時に国家公務員を辞めてしまった。
    超絶モラハラ夫だった。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/26(木) 09:31:18 

    残業もない(何なら定時前に着替えて電気消えてる)、診療時間も他と比べて少し短い、指導マニュアルある、特別いじめられてたわけでもない
    のに新卒入社して1ヶ月笑えなくなって、辞めて次行ったら偶然ほんとうに楽しい職場に出会えた。
    当時は1ヶ月で辞めるし、見学行ってもイマイチだしこのままどうなるんかなって思ってたけど勇気出してよかった。
    5年半働いてまた転職して欲を言えば前のとこがよかったかなと日々思うけどそれは自分が選択した結果だし、本当に我慢できなくなる前に辞めて次行こうとは思ってる。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/26(木) 10:00:32 

    その時は、精神的に追い詰められていたから
    勢いで辞めた。独断で辞めた。
    今思えば、一人で抱え込んだのは良くなかった。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/26(木) 10:17:00 

    >>1
    後悔しても何も変わらないからね。なんでそうなっちゃったか、どこが合わなかったかを考えて言語化して次の仕事選びに活かすしかない。
    退職理由を明確に、かつ「だから今回はここの会社、仕事を選びました」って志望理由につなげてちゃんと話せれば、失敗を周りのせいにしない、経験学習力がある人だってプラスに評価してくれる会社もあると思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/26(木) 11:22:00 

    >>1
    耐え切れません
    当時の自分が出した精一杯
    最良の決断なのよ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/26(木) 11:46:23 

    >>47
    部署移動の打診や、一度休職されるのはいかがでしょうか?とにかく今すぐその上司からは離れるべきです…
    パワハラの証拠として日記をつけたり、可能であれば録音すると良いですよ。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/26(木) 11:58:00 

    >>75
    横ですが、そんな職場で働いてるのに辞めたいです。
    なんだか勝手に後ろめたさを感じてしまって心がしんどいです。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/26(木) 12:38:11 

    >>4
    いや超大変だよ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/26(木) 12:44:41 

    新卒で入社した会社、辞めるか迷ってます。
    同期に元カレがいるのですが別れた時のゴタゴタ話を裏でいろんな人に話していたらしく、メンヘラな元カノと言っているのを知ってしまいました。。
    みんな面と向かっては普通に接してくれています。
    いま私も結婚しているし未練とか全くなく、仕事も福利厚生も問題がないので、辞めたい理由を夫にも言えず 辞めたいと言っても勿体無いよ!と言われていて、悩んでいます。
    一部の人間関係だけで辞めるのってどうなんでしょう。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/26(木) 12:53:25 

    >>123
    そのメンヘラな元カノ話をみんな信じてるの?普通に接してくれているのは、みんなあなたの人柄と直接接して元カレの話を信じてないからじゃないの?
    ここで辞めると元カレの思うツボに見えて私は辞められないわ。
    あなたを信じて普通に接してくれる人をありがたいと思って、あなたはいつも通り仕事をする方が良いと思う!時が経つほど元カレの立場がなくなっていくと思うよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/26(木) 13:06:44 

    >>123
    もう結婚もしてるんだしそんな昔の話で一部の陰口なんかで会社辞めるの絶対勿体ない

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/26(木) 13:45:03 

    >>50
    さすがに語弊があるぞ……

    ウソップにしろルフィにしろ力の差が分かりきってる上での発言
    仲間のウソップに対して格下と思わす発言はルフィ自身精神が追いやられてたからこその証でもある
    男同士の決闘とはいえど無謀な戦い、戦いの末誰一人得するものはいない虚しい結果、それがルフィにこの言葉を言わせたんよ

    「おれには強くなんかなくったって一緒にいて欲しい仲間がいるから、俺が誰よりも強くならなきゃそいつらをみんな失っちまう」

    この決闘の後にもルフィはこういうセリフを言ってる時点で、ただ仲間を見下してないのは分かる
    セリフの意味をそのまま捉えてしまうのも分かるけど



    +1

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/26(木) 14:11:04 

    今本当に仕事辞めたいけど辞めたら生活していけないから泣く泣く仕事してる
    一年前ぐらいは転職活動もしてたけど全然受からないから今の会社にしがみつくしかなくて辛い

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/26(木) 14:17:16 

    現在は子なし正社員共働きで、妊娠したら産休育休取らずに辞める予定です。

    子どもが3歳になったら時短正社員になろうかと思っていましたが夫の身体が心配で諦めました…

    家事して子どもと一緒に居て、夫や子どものサポートするのも幸せだろうな、と思いつつお金も使いたいです…

    家に居てのんびりしたいですが、お金も使いたい!とはなんともわがままな話だと思いますがそれが理想ですよね笑

    資格を持っていて歳を取ってもゆるーく働けそうなので細く長く働く事にします…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/26(木) 15:34:28 

    人間関係最悪で逃げるように辞めたけど
    生活苦マジで
    上司に相談するぐらいじゃ解決出来ないし人事とかに話して異動程度に留めておくべきだった

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/26(木) 20:27:02 

    正社員経験後、今は非正規です。前の会社に戻りたいという後悔はないです。
    お茶汲み事務的な仕事から、ベンチャーで深夜まで働くなどなどいろんな働き方をしたので、何がストレスで耐えられくて、何なら頑張れるのかがわかったうえで今の仕事を選んだのが大きいかもしれないです。
    お給料が減ったことに不安がないというと嘘ですが、たくさん稼いでいたときは、こんなに頑張って働いているんだから、と浪費しても心はすり減り、、戻りたくはないかなぁと思います。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/26(木) 23:19:26 

    >>4
    お金だけじゃないよ
    社会からの扱いも全然違う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/27(金) 05:16:10 

    >>1
    試用で辞めるのはよっぽどのことだと思いますので、なにかご自身の価値観と合わないようなことがあったのかと察します。

    金銭面ではやっぱり辞めないでおけば良かったかなーと思うときもあります。
    ただ当時は3年後ぐらいの自分が見えなくてあのまま居ても病むだけだったと感じる。
    あのまま居ても未来がなかったから、遅かれ早かれ辞めてたなと。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/27(金) 05:26:00 

    >>76
    わたしも何かしらスキルがあれば、派遣や契約のほうが勝ち組な気がする。

    正社員のいいところってボーナスぐらいかなって個人的には思うけど、一度ボーナスが超少なくてそのとき毎日12時間働いてて心身ボロボロだったので 発狂しそうになりました。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/27(金) 19:16:48 

    ずっといるつもりで正社員になったけど、転職したくなってきた
    でも転職うまくいく保証ないし、スキルとかも冴えないから、勉強は始めようかな〜という感じ
    どこでも入れる!くらいの自信ついたら、転職の勇気も出るかも

    やめて後悔する勇気もなし

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/29(日) 18:58:50 

    新卒から正社員15年目。
    産育休貰いながら頑張って来たけど、フルタイムで朝から晩まで職場にいてご飯食べて寝る生活。
    在宅勤務も無いから家族で疲弊し始めて…
    子供は小2、年少…今からパートは勿体ないのかな。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/31(火) 11:20:45 

    >>65
    退職金以外は年収をキープできれば転職しても変わらないよ。あんまり数字で考え過ぎても心がついて行かないと意味ないよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/31(火) 11:23:31 

    >>74
    転職して良い職場に行ったら思い出さなくなるよ。恋愛で彼氏と別れて、新しい彼氏が出来た時みたいなもんだよ。就活頑張って!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/31(火) 13:09:12 

    >>127
    1年以上前と今とでは環境も違うから様子見程度に活動した方が良いよ。あまり悩み過ぎても体に良く無いよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/31(火) 14:58:13 

    >>137
    ありがとうございます。
    具体的な例に笑ってしまいました!

    次は良い職場に行けるよう、就活頑張ります!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード