ガールズちゃんねる

今風なメイク【若い人】

177コメント2022/05/24(火) 13:58

  • 1. 匿名 2022/05/21(土) 20:52:20 

    大学生です。高校までメイクをしたことがなかったのですが、最近始めました。ただ最近のトレンドが分からず、ケバくなったり古臭くなってしまうことがあります。寒色系メイクをしたらバブルに…涙袋を作ろうとしたら、ひと昔前の地雷系に…(地雷系メイクの流行りは過ぎたらしい) 今は下瞼にもアイシャドウを塗る囲み目メイクが流行りらしいですね。
    一応ネットでも色々調べてみたのですが、うまく出来ません。実際にやっているガル民にコツを聞きたいです。平均年齢が高いのは分かっていますが、、若い人もいるはず…!お若くなくても歓迎です!
    普段はプチプラ使ってます。よろしくお願いします!

    +43

    -252

  • 2. 匿名 2022/05/21(土) 20:52:47 

    ごめんしてない

    +12

    -15

  • 3. 匿名 2022/05/21(土) 20:52:48 

    なんかこの主めっちゃ鼻につくな

    +405

    -76

  • 4. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:05 

    >>2
    ただ地雷はやめた方がいい

    +19

    -4

  • 5. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:12 

    イエベかブルベどっち?
    それによって色変えた方がいいよ

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:35 

    習うより慣れろ

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:44 

    >>1
    ガル民に聞いたらあかん

    +109

    -7

  • 8. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:48 

    YouTubeを見てみると良いよ。
    水越みさとちゃんとかかじえりとか可愛い。

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:52 

    今風なメイク【若い人】

    +11

    -97

  • 10. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:59 

    聞くこと間違えすぎ

    +121

    -3

  • 11. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:00 

    今風なメイク【若い人】

    +133

    -5

  • 12. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:13 

    流行りとかは気にせずに、インスタで出てきた素敵なアイシャドウの画像を真似たりしてるよ。

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:23 

    >>1
    大学生ならnon-noとかCanCamとか見てメイクページのメイク真似すればいいと思う〜

    +133

    -11

  • 14. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:31 

    インスタやYouTubeでメイクのコツ伝授してるメイクアップアーティストの方とかいるよ
    BAさんに聞くのもいいけどいいけど当たり外れある

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:38 

    >>1
    36歳。メイクが好き。最初から上手い人なんていないなら失敗から学ぶしかない。そのうち自分に似合うメイクがわかる。

    ただ、肌が汚いとなんの話にもならんから肌のお手入れはしっかり!!若い時にサボったツケが歳取ったら一気にくるよ。

    +113

    -5

  • 16. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:39 

    当たりが強いな

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:44 

    韓国メイクに熊手前髪が流行りじゃない?

    +12

    -16

  • 18. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:44 

    今は誰かの真似をするよりも自分に似合ってるのを選ぶ時代
    憧れよりも自分の顔に近い人を参考にした方がいい

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:46 

    >>1
    眉毛はカラー(ピンク系などの)アイブロウマスカラ使ってみるとか?
    ケイトから出てるよ。

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:56 

    >>10
    ガル民はファッションセンスないからファッションの相談こそしちゃだめ

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/21(土) 20:55:03 

    Youtubeでいろんなメイク動画見て、好きなメイクしてる人の真似したら良いと思う

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/21(土) 20:55:17 

    とりあえず、韓国のアイドルのメイク参考にすりゃあ量産型にはなれる

    +6

    -15

  • 23. 匿名 2022/05/21(土) 20:55:29 

    平均年齢が高いのは分かっていますが、、若い人もいるはず…!お若くなくても歓迎です!

    八゛八゛ア煽ってて草

    +248

    -10

  • 24. 匿名 2022/05/21(土) 20:55:41 

    LIPS入れたら?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/21(土) 20:55:45 

    流行りに乗っかる必要はない

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/21(土) 20:55:51 

    >>3
    普通の文章だと思ったけどどの辺が鼻につくの?
    結構プラスついててびっくり

    +43

    -100

  • 27. 匿名 2022/05/21(土) 20:56:07 

    おばばに喧嘩売ってる(笑)

    YouTube見な

    +75

    -5

  • 28. 匿名 2022/05/21(土) 20:56:55 

    最近、うすーいブラウンのシャドウ一色で囲んで涙袋は影だけにしてる
    気合い入れたい日だけグリッターでラメを点置き
    涙袋全体白とかピンクでキラキラさせると古い感じする
    あとパーソナルカラー診断したら垢抜け方わかるかも

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/21(土) 20:57:12 

    >>1
    君の顔を知らないからわからないよ

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/21(土) 20:57:36 

    文章がなんか古臭いんだけどほんとに大学生?

    +137

    -4

  • 31. 匿名 2022/05/21(土) 20:57:51 

    >>26
    タイトルに【若い人】
    とか
    平均年齢が高いのは分かっていますが、、若い人もいるはず…!お若くなくても歓迎です!
    の部分じゃない?言い方

    +161

    -7

  • 32. 匿名 2022/05/21(土) 20:58:45 

    >>26
    高齢者が多いから仕方ない。

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2022/05/21(土) 20:59:22 

    >>7
    なぜですか?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/21(土) 20:59:45 

    >>32
    アラサーって高齢者??

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2022/05/21(土) 21:00:02 

    >>1
    ナカーマ
    大学1年生です!メイクの仕方分かんなくてぇ、まいっちんぐですのよ。オホホ

    +20

    -8

  • 36. 匿名 2022/05/21(土) 21:00:17 

    >>30
    絶対こいつモメサのガルおっさんだと思うわ

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2022/05/21(土) 21:01:36 

    >>3
    【若い人】

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/21(土) 21:01:42 

    大丈夫大丈夫
    関心があればそのうち嫌でも上手くなっていくから
    一度デパコスカウンターへ行ってみるのもあり
    メイク始めたばかりなんですけどって言えば色々教えてくれる、無理に買わせないよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/21(土) 21:02:32 

    この本参考にすると良いよ
    今風なメイク【若い人】

    +23

    -5

  • 40. 匿名 2022/05/21(土) 21:02:48 

    がるちゃんじゃなくTikTokで今の化粧した目だけ載せて読み上げ機能使って相談した方が良いです!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/21(土) 21:03:07 

    これでしょ
    今風なメイク【若い人】

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/21(土) 21:03:08 

    >>11
    凄いキレイ✨TikTokでお姉さん達のメイク動画見るの好き。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2022/05/21(土) 21:03:31 

    涙袋メイク、韓国でもやってるやん

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2022/05/21(土) 21:04:09 

    >>30
    大学生はバブルなんて使わないしね

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/21(土) 21:04:09 

    【若い人】ってタイトルにあるから皆口出さないように。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/21(土) 21:04:16 

    >>3
    おばちゃん多いからしょうがないんじゃん
    関係ないトピならスルーすればいい

    +89

    -10

  • 47. 匿名 2022/05/21(土) 21:04:29 

    >>3
    お若くなくても歓迎、この上から目線発言リアルで浮いてそう

    +235

    -13

  • 48. 匿名 2022/05/21(土) 21:04:41 

    >>41
    すっごく発色いいですね、どこのアイライナー使ってますか?

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/21(土) 21:04:43 

    普通に雑誌みて何度も自分でメイクしてたら
    しっくりくるメイクにたどり着くよ。
    おばちゃん達に聞いたらあかん。www

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/21(土) 21:05:09 

    河北メイク可愛いですよ!
    こういうメイクとかいまっぽいかも。
    今風なメイク【若い人】

    +27

    -19

  • 51. 匿名 2022/05/21(土) 21:05:36 

    >>3
    怖いんですけど

    +11

    -23

  • 52. 匿名 2022/05/21(土) 21:05:56 

    自分の顔はキャンパスだから、ひたすら練習よ

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/21(土) 21:06:25 

    >>44
    登美丘高校のイメージじゃない?

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/21(土) 21:06:53 

    このまえ渡辺直美が使ってたガガのチーク可愛かった

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/21(土) 21:07:27 

    >>26
    なんか若さを感じないんだよ
    大学生とか嘘っぽく思ってしまう
    そもそもガルの年齢が高いと思ってるのに敢えて質問してくるのも謎だし
    >>35とかはそれを見抜いて嫌味っぽく書いてるのかと

    +103

    -5

  • 56. 匿名 2022/05/21(土) 21:08:09 

    >>49
    わたし20代だけど、美容室で見てたら今のメイク系雑誌ほとんどおばさんの化粧しか載ってないや
    雑誌の購買層がそれなんだろうね
    ファッション紙のメイクページもあるけど絶対街歩けないような奇抜なやつばかりで基本はあまり載ってない

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/21(土) 21:08:32 

    >>1
    文の後半2行がなんか腹立つ。笑

    +31

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/21(土) 21:08:35 

    >>41
    お肌白くて羨ましいです!

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2022/05/21(土) 21:09:15 

    >>11
    アリッサ!!

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/21(土) 21:09:30 

    >>11
    知識ないけど
    ドラァグクイーンなの? それともちょっとしたパーティーにはこれくらいバッチリメイクするの?

    この人の瞳きれいだなー

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2022/05/21(土) 21:13:46 

    >>46
    多いのか知らないけど、それにしても言い方よ

    +5

    -13

  • 62. 匿名 2022/05/21(土) 21:13:50 

    >>1
    たしかにオババ多いけど言い方。笑
    というか寒色使ったらバブルなの?
    バブルメイク知らんけど。笑

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2022/05/21(土) 21:14:07 

    >>60
    あらやだ
    普段メイクよ

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:19 

    >>55
    最近メイクデビューしたなら、トレンドとかの前にまず最初は基本をおさえると思うんだよね
    その基本はじゃあどこで学んだの?って感じだし
    普通なら初心者はYouTubeとかで見てやり方覚えるだろうから
    今の子が動画よりも掲示板を頼るのが違和感ありすぎる

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:19 

    >>55
    いや、35だけど本当に大学1年生です汗
    この空気を変えたくてギャグを書いたのですが滑ってしまい、また誤解を生んでしまって主さんに申し訳ないです
    私もメイクの事知りたいので…

    +8

    -24

  • 66. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:35 

    >>1
    しっしっ!
    帰んな!!

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:55 

    >>26
    同感。若くない人にも気を遣ったいい文章だと思うのに、何に怒ってるのか不思議。

    +15

    -27

  • 68. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:56 

    なんか最近こういうガル男がガルちゃんに居る女を煽る目的みたいなトピよく立てられるよね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:59 

    >>1
    いろんなYouTube見て練習したらいいんじゃない?
    ガルで聞くより間違いないよ。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/21(土) 21:16:20 

    >>1
    流行りのメイクをしたところで自分に似合うかどうかは分からない。
    メイクって肌色やパーツの造形やバランスでかなり左右されると思う。

    私はメイクが好きだけど、自分が好きなメイクと似合うメイクが違うから若い頃はお風呂入る前に左右違うメイクしたり拭き取ってまた違うメイクしたりして研究しまくったよ。

    アラフィフの私の若い頃より、今は情報がたくさん得られるんだからYouTubeとかTikTokとか見て気になるメイクを片っ端からチャレンジして気に入ったメイクに決定するのがいいんじゃない?
    研究と練習あるのみ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/21(土) 21:16:58 

    >>67
    横だけど
    まずそもそもその若くない人に気を遣ってるみたいな、何でそんな上から目線なんだろって話よ

    +19

    -9

  • 72. 匿名 2022/05/21(土) 21:17:07 

    >>1
    コツなんてないよ!
    ひたすら練習のみだよ!
    うまくできなかったらすぐネットで検索。
    毎日メイク系YouTubeを見る。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/21(土) 21:17:50 

    >>1
    こういうのってピンポイントで教わってわかるものではないかも。みんな失敗を繰り返しながら何年もかけて自分に合うメイクがわかるようになるからね

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/21(土) 21:18:07 

    大学生の頃は雑誌読んでメイク覚えたよ
    今はYouTubeとかもあるし、同世代のアイドルとかモデル、女優のメイクを真似してみるとか

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/21(土) 21:19:54 

    人に聞くことでもないよね。
    自分で試したり、可愛いと思う人の真似したり色々やってみるしかない。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2022/05/21(土) 21:20:21 

    >>23
    ババアの方がアイシャドウそのものの情報はたくさん持ってるのに
    民主の菅総理並の×能さ笑

    +20

    -10

  • 77. 匿名 2022/05/21(土) 21:20:41 

    >>65
    Pinterestとかのアプリとか知らないの?
    SNSとかも参考になるのいっぱいあげられてんじゃん、若いのに疎くて老けてるタイプかな?

    +6

    -7

  • 78. 匿名 2022/05/21(土) 21:21:54 

    >>5
    そうだね。流行りのメイクしてたときは、なんか似合わないなぁ〜と思ってたんだけど、自分がブルベ冬だと知って髪色も黒に戻してメイクもブルベ向きのものに変えたら一気に垢抜けた。それまでの私は、とりあえず茶髪にして流行のメイク真似してれば垢抜けると勘違いしてたわ。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2022/05/21(土) 21:23:21 

    >>1
    囲み目ってトレンドなの?
    ここ2、3年くらいずっと囲み目してるよ。
    コツと言えるほどのアドバイスは出来ないけど、ドバッと塗らないで少しずつ塗るとか、目の形に合わせて濃くしたり塗る範囲を決めるとか、グラデにするとか、とりあえず練習あるのみだよ。
    目に色もの使うときはリップは控えめにね。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/21(土) 21:27:36 

    >>64
    だよね、動画わかりやすいし、参考になる
    なんで掲示板?
    しかもガル…ほんとに若かったらここにメイクの相談てヤバイw

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2022/05/21(土) 21:28:55 

    >>41
    一度試してみたいと思っているw
    衣装もカツラもセットでww
    舞妓より歌舞伎メイクしてみたいw

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/21(土) 21:33:06 

    メイク始めたばかりなら
    眉毛サロンに行って眉を整えてもらい
    買わなくとも勉強の為にデパコスを見に行く美容部員さんがいろいろ教えてくれます
    メイク雑誌を買いプチプラで試してみると良いですよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/21(土) 21:34:40 

    参考になるかは分かりませんが、私は最近カラーマスカラに
    ハマっていてそれに合わせてアイシャドウや眉の色を変えています。
    でもやってみて自分に似合うものを見つけるのがいいと思います。やはり、流行りもの=かわいい、垢抜けるとはかぎらないとおもいます。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/21(土) 21:34:50 

    アイメイクは明るめ意識してる。
    今はオレンジとかピンクとかパッション系。
    バーガンディもよく使う。
    マスカラの色とアイメイク色合わせたり、髪色とアイシャドウの組み合わせ考えたり。
    髪色黒くても眉色少し明るくするだけで垢抜ける気がする。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/21(土) 21:36:20 

    >>1
    ガルで相談しても意味ないよ。インスタとかYouTubeで探さないと。ここは未だにえびちゃんで時が止まっているか、年配向けのメイクが盛んだから。若いならガル層のメイクはカバー力あり過ぎるよ。

    ポルジョ、ジルスチュアート、rmkあたりにいって〇〇欲しいんだけど化粧したことなくてよく分からなくてって言えば丁寧に教えてくれるはず。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/21(土) 21:36:28 

    >>11
    これだったらイタリアのお面でも良くない?

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2022/05/21(土) 21:37:27 

    やっとまじめに教えてくれる方が来たね。
    いちいち書き込み方に突っ込まないで主旨にあったことだけを書けばいいのに。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/21(土) 21:38:45 

    >>1
    37歳なんだけど、私がメイクを本格的に始めた17、18歳以降の時期って、ラメラメなゴールドの4色くらいのアイシャドウをグラデーションにして黒いリキッドで太めにライン入れたりオレンジのチークをベットリだった。zipper読んでた頃なんてあえて眉毛じょりじょりにして描かなかったり、マスカラ重ねまくったのが好きで、とにかく雑だった!笑
    今の子達ってアイメイクが特に繊細だったり控えめな気がする。
    職場の20歳の子もヌーディーなアイシャドウにほそーくアイライン入れてるだけなのに、それだけで可愛くて今っぽいなーって思う。
    わざとらしく作り込んでないよね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/21(土) 21:39:06 

    >>3
    自分若いから全然分からなかったけど
    歳とるとこう言うことが鼻につくようになるのか

    普段の言動気をつけよ...

    +94

    -20

  • 90. 匿名 2022/05/21(土) 21:39:29 

    >>80
    バカにしてる方が性格悪いと思う

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2022/05/21(土) 21:39:43 

    >>1
    寒色系でバブルならオレンジメイク挑戦してみては?
    あとお友達とか周りのアドバイスもらって似合うメイク見つけた方がいいよ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/21(土) 21:40:01 

    >>77
    一言余計すぎる

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2022/05/21(土) 21:40:32 

    >>87
    なんか意地悪な人多くて萎える

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/21(土) 21:40:33 

    >>76
    政治にたとえるババくささw

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2022/05/21(土) 21:40:46 

    >>1
    同じ歳だけどガルで相談する意味が分からない。

    ガルって年齢層高いなと頭の片隅に入れつつ見るものじゃないの?ここは節約とか実況とかは楽しいし為になるけどメイクやファッションは私たち世代とだいぶ価値観違うから聞かない方がいいと思うけど。

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2022/05/21(土) 21:41:10 

    >>67
    本当に気を使った文章じゃないよ。知らず知らずに馬鹿にした言い方になってるんだよ。それは根底で年寄りを馬鹿にしてるから、そのつもり無くてもその浅ましさが透けて見えるのさ。

    +26

    -9

  • 97. 匿名 2022/05/21(土) 21:41:56 

    >>1
    ガル民は流行とか知らないおばさん多いからTikTokで聞こう!笑

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/21(土) 21:42:06 

    >>1
    アレルギーとか目元が弱くなければまつ毛パーマとかいいと思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/21(土) 21:44:00 

    >>98
    横、マツパってたまにカクカクしてる人いない?あれは技術不足なの?それとも仕方ない事なの?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/21(土) 21:44:43 


    >>32
    そうだけどだからといって言っていいことと悪いことがある思う

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2022/05/21(土) 21:45:13 

    >>1
    アイラインちゃんと引けるんか?
    数こなして年季が必要や
    婆の年季舐めたらあかんでぇ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/21(土) 21:47:08 

    >>65
    あれギャグで書いたんなら、真剣にババ アに喧嘩撃ってるのかな?撃ってるって事で解釈しておけ?

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2022/05/21(土) 21:47:22 

    >>1
    Lipsってアプリおすすめだよ
    それと、
    平均年齢が高いのは〜から〜若くなくても大歓迎ですって不快になる人もいるだろうから控えた方が良いと思う。

    +22

    -4

  • 104. 匿名 2022/05/21(土) 21:49:40 

    >>102
    売ってるですよね?
    ケンカ売ったつもりはないのですが不快にさせてたら申し訳ございません。

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2022/05/21(土) 21:49:54 

    >>60
    アリッサというドラァグクイーンの方ですよ!ショー用のメイクだと思います。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/21(土) 21:53:41 

    >>1
    ここよりレモンエイト見よ!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2022/05/21(土) 21:55:55 

    >>23
    アラフォーアラフィフあたりの人は「あらあら〜」くらいの余裕がありそう
    アラサーあたりの人が1番怒ってそう

    +50

    -13

  • 108. 匿名 2022/05/21(土) 21:56:30 

    >>89
    普段のみならずいちいちこういうの書き込むのもやめとけよ

    +31

    -18

  • 109. 匿名 2022/05/21(土) 21:56:55 

    >>1
    マスクありきの生活だから統一されたトレンドがない気がする

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2022/05/21(土) 21:57:25 

    YouTube見ながらひたすら練習あるのみ
    流行りだからって完コピしても似合うわけじゃないし、自分に似合うようにブラッシュアップするのがメイクの楽しさだと思うよ

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/21(土) 21:57:55 

    アラサーだけどババアとか言われたら不服だわ笑

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/21(土) 21:58:06 

    >>48
    笑うwww

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/21(土) 21:58:47 

    >>96
    怖いよ…歳を重ねたらそんな余裕なくなるものなの?

    +12

    -17

  • 114. 匿名 2022/05/21(土) 22:00:29 

    >>71
    若者限定とかにした方が良かったの?
    若いメイクを語りたいけど、若くなくても皆で語りましょうって事でしょ。心狭すぎる。

    +12

    -8

  • 115. 匿名 2022/05/21(土) 22:01:44 

    こればっかりは、回数こなさないと上手くならない。あと、顔は人によって違うので、自分に合うやり方を探す。

    わたしは、自分のテイストに合う雑誌見て、手持ちで似たもの使ってメイクの練習した。1日出かける予定のない日に眉毛研究したり。
    パーソナルカラーとかはあんまり気にしなかったけど、なんとなく色がキレイに出ないのがあるなとかは、メイク下手でもなんとなくやってるうちに分かってきた。
    顔の左右差とかも、練習してて発見したし。

    お金無かったから、何個も買えないし高いの無理だし、化粧品買う時は真剣勝負よ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/21(土) 22:01:55 

    アラサー(ギリ20代)だけど答えますね
    私はオレンジブラウンのアイシャドウで囲んでるよ
    ボルドーの時もある
    濃いの好きじゃないからめっちゃぼかす
    とりあえず普通のメイクに慣れてから流行りとか考えればいいと思う
    アイドルやモデル、コスメブランドのインスタとかなんでもいいけど好きなメイクを見つけるのも一つの手かな?
    寒色系選んでバブリーは単に塗りすぎなんだと思うけど

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/21(土) 22:04:50 

    19か20の子供に本気で腹立てるのもどうかと思うババアです
    メイクの話すりゃええがね

    +16

    -3

  • 118. 匿名 2022/05/21(土) 22:07:23 

    >>11
    ここまでくると芸術。絵画みてるような感じ。

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2022/05/21(土) 22:09:04 

    >>11
    肌の質感が美しすぎるんだよなぁ
    すっぴんの肌も綺麗だけど、それだけじゃない

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2022/05/21(土) 22:11:06 

    >>41
    人中に真っ赤なシャドウを塗るの流行ってるんだ!それは知らなかった教えてくれてありがとう!!

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/21(土) 22:11:40 

    とりあえず同世代のアイドルとか女優とか参考にして、いっぱい練習すればいいのでは
    あとおばちゃんが若い頃は友達同士でいろんなコスメ持ち寄って、メイクお泊まり会とかして練習してたわよーあらやだ

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/21(土) 22:13:13 

    こういうのじゃない?
    最近若者が韓流のコスメやメイク、ファッションにハマるのって、日本の企業が若い子よりアラフォー以上の方向いてるせいでコンテンツが古臭くなってるのかなと思う
    昔の日本は若い子向けのコンテンツもたくさん出してたよね…
    平均年齢高いせいで企業のターゲットも上がっちゃってるのかわいそうな気もする
    もっと若い子向けのものがたくさん出るといいのにね
    今風なメイク【若い人】

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/21(土) 22:20:17 

    今風なメイクしても似合う似合わないあるからねぇ

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2022/05/21(土) 22:24:33 

    >>3
    若い人限定なら同級生の友達にでも聞けばいいのに。

    +75

    -6

  • 125. 匿名 2022/05/21(土) 22:26:38 

    最近買ったアイシャドウが思いのほか赤っぽいんだけど、私がつけると似合わない。
    赤っぽいやつって今時の白塗りメイクじゃないと似合わないなと思った。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/21(土) 22:51:16 

    眉毛で変わる気がする。
    眉マスカラはしていますか?

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/21(土) 22:51:51 

    >>108
    めっちゃ鬼ババで草
    若い人って書いてるトピ来てヒステリー起こすってどんな心境w

    +26

    -13

  • 128. 匿名 2022/05/21(土) 22:55:37 

    今風で無難ならアイライナーは黒以外で上瞼と下瞼のアイシャドウは同じようなカラーでも少し色味が違うやつにすればいい。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/05/21(土) 22:55:56 

    グリッターおすすめです。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/21(土) 23:04:25 

    >>61
    若い人のトピだから目くじら立てたところでよ。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2022/05/21(土) 23:10:56 

    私も大学生🙌
    YouTuberだとひなちゃん5しゃい、水越みさとさん、コスメオタさらちゃんねる、ふくれなあたりをよく見てる
    寒色アイシャドウは似合う似合わないがあるから何ともいえない、涙袋はふくれなの動画めっちゃ参考になるよ〜

    何が流行りかはよく分からないけど、ピンク系で揃えたメイクしたら「韓国アイドルっぽい」とは何人かに言われた
    アイシャドウピンクでラメ多め、マスカラピンクブラウン、アイブロウパウダーは赤みがあるものって感じ

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2022/05/21(土) 23:11:42 

    >>7
    SNS媒体が山ほどあるのに何故ガルで聞くのか謎よね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/21(土) 23:23:06 

    ブルベかイエベかわからない。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/05/21(土) 23:25:24 

    40〜のメイクトピがあるんだから若い人トピあってもいいと思うけどな(´・ω・`)
    主は普段何みてメイクの参考にしてる?

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/21(土) 23:40:14 

    透明感あふれる、色素薄い系メイク【実例16】 | 美的.com
    透明感あふれる、色素薄い系メイク【実例16】 | 美的.comwww.biteki.com

    儚げな印象の「色素薄い系」メイク。透明感と清潔感も兼ね備えた、男女ともに好感度の高いメイクは覚えておいて損はなし!ぜひチェックしてみて。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/21(土) 23:48:20 

    >>59
    トピ画にアリッサいたから見に来た!華やかでクソ真面目でちょっと天然で大好きw

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2022/05/21(土) 23:56:45 

    >>107
    いや、アラサーはまだ自分を若いと思ってるから怒らないんだよ
    現に29の私は貴方のコメ見るまでお若くない部類に入ってる自覚がなかった笑

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/22(日) 00:02:55 

    まず若い人の基準がわからん。
    20歳になりたてなら25-30歳のアラサーでもオバサンに見えるかも。

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2022/05/22(日) 00:30:40 

    >>1
    バブルに…とか言ってて全然わかってないのに無理しないでいいよ
    ってか釣りくさいな

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/22(日) 00:43:58 

    >>26
    キレてる人多いね。ここまで怒ることかね?

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2022/05/22(日) 00:47:56 

    >>20
    エビちゃん時代がよかった。最近のファッションは、せっかく若い子なのに体や足のラインを隠してばかりでもったいない。

    こればっかりだもんね。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2022/05/22(日) 02:19:21 

    >>137
    29でそれはヤバイ笑
    だいぶ前から若くないよ!

    +1

    -26

  • 143. 匿名 2022/05/22(日) 02:27:37 

    >>3
    許したれや

    +9

    -4

  • 144. 匿名 2022/05/22(日) 03:27:39 

    今、19歳で18歳位(高校卒業後くらい)からメイクはじめたけど、ほんとに失敗ばっかで友達に眉毛変だよとか指摘してもらって気づいて修正しての繰り返しで少しずつ上達した感じだよ。自分では完璧でもやばかったりするから友達とかに変になってないか聞いた方が絶対良いと思う。特に眉毛!
    あとは、YouTub参考にしたりしてる。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/22(日) 04:13:31 

    >>13
    大学生だけどそんな人見たことない
    みんなyoutubeみて勉強してる

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2022/05/22(日) 04:46:35 

    >>107
    えっ?悪いけどむしろそのくらいの世代のほうが若いだけで目の敵にしそうなイメージあるわ。自分の子供と同じくらいの年代であろう芸能人とかボロカスに叩くし

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/22(日) 06:26:49 

    >>1
    なんで平均年齢が高いって思ってるのにガルでトピ立てるの?Twitterの美容アカとかLIPS見るほうがよっぽど分かりやすいし本当に若いなら普通最初からそっちいかない?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/22(日) 06:29:50 

    微妙に醸し出される痛さと失礼さがいかにも若さって感じ
    懐かしいわ~

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/22(日) 06:32:02 

    >>52
    絵を描くアレを指して言ってるのであれば、キャンパスじゃなくてキャンバスだよ
    canvas だから

    キャンパスじゃ、自分の顔は大学の構内 になるよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/22(日) 06:34:49 

    >>77
    こっっわ
    歳取るとキツくなるとは言うけどなかなか最後のその一言レベルの暴言は出てこないよ

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2022/05/22(日) 06:51:48 

    >>26
    ババアを敵に回したからじゃない?

    ここの世界の大半はババァで成り立ってるから
    気をつけな

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2022/05/22(日) 07:05:49 

    >>1
    大学生の友達はおらんのか??
    メイク知らんやつがこんなとこで聞いて分かるわけないやん。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/22(日) 07:37:41 

    >>89
    今回はたまたま年齢のことでイラつかせてるけど、この主は普段の生活でも友達や周りの人に失礼な発言してると思うよ
    平均年齢が高いけど、お若い人もいるはず、お若くなくても
    なんていちいち言わなくてもいいのにって若くてもわかるよ

    +52

    -4

  • 154. 匿名 2022/05/22(日) 07:38:10 

    >>152
    主は友達がいなさそうなのが文章からわかる

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/22(日) 08:29:01 

    >>5
    セザンヌのベージュトーンアイシャドウ
    あれいいよ
    安いし今風の質感で、イエベ用ブルベ用あるし使いやすいし

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/22(日) 08:32:16 

    >>146
    歳を重ねてもそんな人間にはなりたくないものだね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/22(日) 08:36:08 

    >>137
    誰だって気持ちの上では若くあればいいと思うよ。対外的には若さアピールは控えて落ち着いた方がいい年頃だとは思うけど。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/22(日) 09:22:00 

    >>157
    周りに20代前半の子増えてきてるし、さすがに自分が若いアピールはしないけどね
    でもおばさんだとは思ってない笑

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/22(日) 14:27:49 

    今風なメイク【若い人】

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/22(日) 14:33:48 

    こんなの?
    今風なメイク【若い人】

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/22(日) 14:35:07 

    今風なメイク【若い人】

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/22(日) 15:46:39 

    >>151
    ババアで世界が回ってる みたいの本当にクッサイよね
    加齢臭してきそうなぐらい臭い言葉だわ

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/22(日) 15:51:30 

    >>158
    アラサーぐらいだと、おばさんかどうかって見る側の年齢次第じゃない?このトピ主の年齢から見たら、29は「お若くない人」にカテゴライズされてると思う
    未成年から見れば普通におばさんだし、20代半ばとかからしたらまだおばさんってほどには思えないし

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2022/05/22(日) 16:16:47 

    >>3
    言い方がね。バカにしたと受け取れる文章だもんね。バブル崩壊後世代だが。
    友達に聞けばいいじゃん。

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2022/05/22(日) 16:30:49 

    >>162
    あのババアが全ての決定権持ってるみたいなコメント有名なってから勘違いババア増えたよね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/22(日) 16:41:32 

    インスタ、YouTubeとか同世代のメイク動画みた方が参考になると思う
    したいメイクとかなりたい雰囲気とか明確に決まってない状態で闇雲にアドバイス求めても結果が伴うか疑問
    多様性の時代だから単に流行りだけじゃなく系統決めて同世代のメイクを参考にし方がいいよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/22(日) 17:23:38 

    けばくなったり古臭くなったりっていうのは初めたてで加減が分からないからじゃない?
    ネットでメイクの仕方とか検索するとベースメイクだけで下地、カラー下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダーを全部使うみたいに書いてあるんだけど、別に下地とファンデーションだけで粗はだいぶ隠せるし初心者が全部使おうとするとやりすぎになると思う
    それでもクマとかが気になればコンシーラーをプラスしたり、ベタつくようならパウダーを乗せればいい
    なんでも少しずつね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/22(日) 17:25:15 

    >>164
    友達少なそうだよね

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2022/05/22(日) 18:30:47 

    >>168
    そうかもしれないね。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/22(日) 19:04:02 

    >>15
    そうそう、一時的に物凄〜い厚化粧になる時があるよね(笑)
    写真見返すとそれはそれで面白い

    失敗繰り返して、自分の顔にはこれが合うってのが分かってくるから定番の中にちょっと流行りを取り入れてみたりして楽しむといいよ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/22(日) 20:40:42 

    >>1
    自演と見た。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/22(日) 23:00:32 

    流行りって古くなること確定してるから、あんまり奇抜なことはせず元から美人に見えるようなメイクを目指すのが正解だと思う。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/23(月) 00:34:59 

    >>30
    別にどっちでも良くない?笑

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/05/23(月) 01:16:10 

    >>145
    まじか。
    私が高校〜大学生だった頃は時々non-noやmina を図書館等で立ち読みしていたからショック。
    ジェネギャップだわ。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2022/05/23(月) 09:31:00 

    >>1
    そもそも今寒色メイク自体流行ってないよ。
    うっすらミント入れるくらいならあるけど。
    何故寒色カラーでメイクをしようと思ったの。

    とりあえずブラウン系のアイライナー、
    少しテラコッタ混じりのブランアイシャドウ、ベージュ混じりのアイシャドウ買いなさい。
    涙袋が目立つと言うけど、ひょっとしてめっちゃ白いのとか偏光ラメ入り使ってない?
    ピンクベージュまで色味落として塗ってみたらどうかな?
    涙袋は目立たせるんじゃなくて、光の加減でぷっくりしてるように見えたらそれで良いから、肌色に近い物の方が良いよ👌

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/23(月) 20:55:51 

    昔はギャルメイクとか太眉、赤リップって流行ってたけど今は自分の骨格や顔立ち、パーソナルカラーに合わせたメイクが流行っているよね☺️
    主さんも一回だけで良いから顔タイプ診断やパーソナルカラー診断受けてほしいな。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2022/05/24(火) 13:58:51 

    >>89
    あなたの言い方もリアルで言うと鼻につくから止めたほうがいい

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード