ガールズちゃんねる

ショートケーキの金額について

255コメント2022/06/08(水) 15:38

  • 1. 匿名 2022/05/19(木) 08:56:08 

    昨日ケーキフェアに行きました。
    お土産にいくつか買って帰ろうかと見たら
    一つ850円、780円などびっくりする金額ばかりでした。

    500円台でも高いなぁ
    300円台だと嬉しいなぁと思う私は
    おかしいでしょうか?

    それとも最近はショートケーキは高いのでしょうか?

    その横にロールケーキが1300円で売ってて
    こっちのほうが案外安いかもと思ってしまいました

    +740

    -17

  • 2. 匿名 2022/05/19(木) 08:57:26 

    ショートケーキ1ホール食べたらおなか下った

    +18

    -39

  • 3. 匿名 2022/05/19(木) 08:57:41 

    480円超えたら高って思う。
    都内じゃこの値段では買えないのか?
    確かにフルーツいっぱい入ったロールケーキの方がコスパいいよね

    +586

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/19(木) 08:57:42 

    ショートケーキの金額について

    +256

    -19

  • 5. 匿名 2022/05/19(木) 08:57:56 

    >>1
    乳製品も小麦も上がってるからね
    おいしいショートケーキを食べたいなら300円台ではもうきついと思うわ

    +532

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/19(木) 08:58:10 

    お高いやつなんじゃないの?

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2022/05/19(木) 08:58:17 

    デパートとかだとそれぐらいするよね。
    町のケーキ屋さんだと高くても500円以内のところが多いと思う。

    +309

    -13

  • 8. 匿名 2022/05/19(木) 08:58:18 

    ショートケーキ高いよね。小麦の値段上がってるからかな

    +178

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/19(木) 08:58:41 

    ショートケーキの金額について

    +176

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/19(木) 08:58:41 

    500円台でじゅうぶんじゃない?それでもコンビニよりは全然高いし。

    +166

    -5

  • 11. 匿名 2022/05/19(木) 08:58:45 

    ヤマザキの安物のショートケーキ
    2個入りで中身がジャムのやつ
    大っっつ嫌いなんだけど
    今出てるメロンショートは美味しかった
    おすすめです!!
    大嫌いな私が美味しいと
    おもったくらいだから
    がち

    +23

    -77

  • 12. 匿名 2022/05/19(木) 08:58:50 

    シャトレーゼでケーキ買っちゃうと他が高く見えて買えない

    +213

    -37

  • 13. 匿名 2022/05/19(木) 08:59:06 

    最近のケーキ高いよね

    自分一人分なら600円くらいまでは出す
    本当に美味しそうで食べたいケーキなら

    でもお土産とかで何個も買うなら1個300円台まで

    +180

    -7

  • 14. 匿名 2022/05/19(木) 08:59:17 

    600円くらいまでなら普通かな

    +37

    -13

  • 15. 匿名 2022/05/19(木) 08:59:28 

    小麦粉高いからかな、、
    それにしてももう随分前から高くなってるよね
    昔はショートケーキ350〜400円くらいだった🍰

    +200

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/19(木) 09:00:07 

    サイズも小さくなってる

    +158

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/19(木) 09:00:29 

    店によるけど、600円くらいまでは許容範囲かな。 @東京

    +68

    -6

  • 18. 匿名 2022/05/19(木) 09:00:32 

    >>1
    スーパーのデザートよりはパティシエ監修のコンビニのケーキとかデザートの方が美味しい(高いけどね)

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/19(木) 09:00:32 

    高いからちょくちょくは食べられない
    ダイエットしろってことだと思って、特別な日にだけ食べることにします

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/19(木) 09:00:39 

    今ってケーキ1つ大体500円からって感じがする、、
    480円とかで500円切るとうれしいもん。

    300円台はシュークリームとかだとあるかな。
    ほんと、600円700円普通になってきてて高ッ!っとは思う、、

    +206

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/19(木) 09:00:46 

    個人経営のケーキ屋さんでは1個500円でも正直キツいと思う
    原材料の値上がりハンパ無いし光熱費もかかるし
    製造ラインが整った大きな工場で大量生産するようなものじゃない限りワンコイン以下は不可能だろうな…

    +150

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/19(木) 09:00:54 

    ケーキは買うより作ったほうがいいね
    シャトレーゼは安くておいしいと思うけどね

    +5

    -27

  • 23. 匿名 2022/05/19(木) 09:01:44 

    コンビニのケーキでも1個300円以上するからデパ地下のケーキ屋さんのケーキだと600円くらいするけど原材料も値上がりしてるし仕方ない

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/19(木) 09:02:15 

    ブランドいちごを使ったショートケーキというのも出てきているし、
    納得とまではいかなくても、いたしかたない部分はあるのかなと思ってる
    乳製品や小麦も軒並み高くなっているようだし

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/19(木) 09:02:20 

    >>1
    ケーキフェアってなんだろ?
    300円だとシャトレーゼとかだよね
    ケーキ屋さんだと500円前後する

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/19(木) 09:02:42 

    500円〜600円くらい。年に1,2回しか食べないから美味しそうなの食べたい。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/19(木) 09:02:49 

    近所のケーキ屋さんのショートケーキが400円台なんだけど、最近びっくりするくらい小さくなってて悲しい

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/19(木) 09:04:24 

    それ目当てに行ったときは払えるけれど
    心の準備がないと高いのは買えないな

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/19(木) 09:04:53 

    昔は150円とか210円とかだったな

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2022/05/19(木) 09:05:10 

    先月くらいから100円以上上がった気がするよ
    390円だったモンブランが490円
    450円だったショートケーキが560円になってたよ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/19(木) 09:06:01 

    >>26
    20年くらい食べてないわ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/19(木) 09:06:28 

    >>4
    てっぺんのはイチゴの集合体?
    キングスライムみたいなもんかな

    +108

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/19(木) 09:06:42 

    色々のせたり挟んだりしなくていいから、シンプルなショートケーキをもう少し安く売ってくれないかなあ

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2022/05/19(木) 09:06:54 

    380円くらいかなぁ( ^ω^ )
    500円は高級ショートケーキかな☆

    +2

    -15

  • 35. 匿名 2022/05/19(木) 09:07:16 

    このトピで、シャトレーゼは安いのかと知った。
    近所には無いが。。。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/19(木) 09:07:20 

    つくる手間とか考えたら相応の値段なんだろうけど、私の舌は馬鹿なのでスーパーで十分

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/19(木) 09:07:37 

    ケーキ気軽に買えなくなってしまったね
    変わりに何を食べたら満足感があるかな?

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/19(木) 09:08:14 

    ズコットっていうんだっけ?

    果実園何ちゃらとか言うとこの、高過ぎてビックリした

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/19(木) 09:08:24 

    >>27
    それにあわせて箱まで小さくなっていたわ

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/19(木) 09:08:30 

    ヤマザキの2つ入りで充分

    +18

    -16

  • 41. 匿名 2022/05/19(木) 09:08:43 

    数年前は近所のケーキ屋だと400円代、デパートだと600円〜って感じだったけど、今は近所でも500円〜、デパートだと800円〜が相場な気がする。

    高いし、小さいとは思うけど仕方ないのかな。パン屋のパンももすごく高くなってる。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/19(木) 09:09:30 

    ¥681(税込)デパ地下で他のケーキも同じくらいするし美味しそうだからつい買っちゃうけど冷静に見るとやっぱり高いよね
    ショートケーキの金額について

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/19(木) 09:09:31 

    不二家あたりでも新作は普通に500円以上する

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/19(木) 09:09:45 

    >>1
    500円台でも高いなぁ 300円台だと嬉しいなぁと思う私は おかしいでしょう


    おかしい
    テナント料、人件費かかるから無理
    スーパーのケーキ買うしかない

    +74

    -19

  • 45. 匿名 2022/05/19(木) 09:09:54 

    ホイップじゃなくて純生クリームを使っているショートケーキは500円くらいが普通ではないのかな?ケーキに限らず物価が上がっているよね。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2022/05/19(木) 09:10:13 

    >>37
    まるごとバナナとか?

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/19(木) 09:10:21 

    >>2
    完食前に胸焼け開始

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/19(木) 09:10:24 

    >>11
    メロンが好きなだけじゃなくて?

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/19(木) 09:10:49 

    >>1
    300円のケーキって
    もうカップケーキくらいしか思いつかない
    場所によって変わるけど基本680〜980円とかする
    お高い場所でフルーツ多いと1,000円超えてる
    もうおやつってより贅沢な時間を過ごすためのメインだわ

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/19(木) 09:11:03 

    自分用だったら500円超えると高いなって思って躊躇っちゃう
    手土産にする用だったら8〜900円くらいまでなら許容範囲

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2022/05/19(木) 09:11:17 

    >>44
    いや 高いやろ

    +4

    -20

  • 52. 匿名 2022/05/19(木) 09:11:37 

    トピ主は貧困層だと思います。
    私は1000円以下なら安と思っていました。

    +5

    -30

  • 53. 匿名 2022/05/19(木) 09:12:04 

    >>32
    苺をゼリーかなんかで固めてるんかな?

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/19(木) 09:12:30 

    シャトレーゼで十分満足だわ。店員さんも感じ良いし。
    小麦粉の値上がりで高いケーキ屋さんどんどん潰れそう。

    +9

    -15

  • 55. 匿名 2022/05/19(木) 09:12:32 

    先週買ったら500円ちょいした。
    何に数回しか食べないけど。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/19(木) 09:13:47 

    >>45
    ホイップとは泡立てることだよ
    生クリームもホイップして使うからホイップクリームの一種
    植物性脂肪のクリームなら植物性クリームで

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2022/05/19(木) 09:13:59 

    コージーコーナーのカットケーキはでかくて美味しくて好き
    こんな美味しいのに400円台で頑張ってくれてて良心的だよね
    ショートケーキの金額について

    +18

    -24

  • 58. 匿名 2022/05/19(木) 09:14:49 

    >>12
    シャトレーゼも高くなったなぁ〜…って思っちゃう
    もちろん材料費が上がってるから仕方ないとは思うが

    +76

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/19(木) 09:15:47 

    貧乏だけど、ケーキは惜しみなく出すわ
    安いと美味しくないし
    キルフェボンが好き
    年に4回くらいしか食べんけど

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2022/05/19(木) 09:15:51 

    >>8
    原価にしたらそれでもケーキ一つの小麦の値段なんて微々たる金額だと思うけどなあ

    ケーキ作るとわかるけど、高いのは生クリームとイチゴなんだよね

    +18

    -10

  • 61. 匿名 2022/05/19(木) 09:15:58 

    >>46
    安くてボリュームあるね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/19(木) 09:16:40 

    ニューオータニ サツキ 3240円 
    ショートケーキの金額について

    +11

    -12

  • 63. 匿名 2022/05/19(木) 09:17:06 

    >>12
    美味しさがやっぱり違う。どちらも値段相当の美味しさ。

    +104

    -3

  • 64. 匿名 2022/05/19(木) 09:17:23 

    >>16
    わかる。小さくなってるよね、お店のショーケースに並んでる時は不思議と思わないけど買って帰ってお皿に盛るとこんな小さかったの?ってなる。あっという間に食べ終わっちゃう
    ショートケーキの金額について

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/19(木) 09:18:03 

    >>57
    どうせなら日本企業応援したいなぁ

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2022/05/19(木) 09:18:42 

    高いと思うなら、シュークリームかプリン買うしかない

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/19(木) 09:19:11 

    公共料金、食費などがまだまだ上がりそうだから、高いケーキ屋さんは厳しいだろうね。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/19(木) 09:20:00 

    >>1
    そもそももう苺の時期終わってるから苺自体の値段が高いんだよ。
    それに小麦も値上がりしてるし、バターも高いし。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/19(木) 09:21:00 

    >>12
    でもシャトレーゼのケーキ、スポンジがパサパサしてるから値段相応な味しかしないよね。それで満足してるかしていないかで他のケーキ屋で出す金額も変わるんだと思う。

    +105

    -2

  • 70. 匿名 2022/05/19(木) 09:21:37 

    安いケーキは生クリームが美味しくなかったりするよね。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/19(木) 09:21:46 

    >>4
    いちごの部分がちょっと受け付けない

    +82

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/19(木) 09:22:44 

    >>12
    ケーキはそこまで美味しいかなと思うよ。値段相応じゃない?

    +56

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/19(木) 09:22:54 

    普段ちょっとケーキ食べたいなって時はシャトレーゼ。
    イベント事とか特別な時は奮発する。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/19(木) 09:23:05 

    >>12
    私は高くても食べた時に幸せを感じたいから値段よりも味重視派。毎日食べるわけじゃないからケーキの値段は気にしない。

    +59

    -3

  • 75. 匿名 2022/05/19(木) 09:23:07 

    >>11
    ヤマザキのショートケーキは買った事ないけど、プリンタルトは割と美味しかった
    ショートケーキの金額について

    +26

    -4

  • 76. 匿名 2022/05/19(木) 09:24:41 

    >>4
    ギャグ漫画日和の実写かww
    ショートケーキの金額について

    +128

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/19(木) 09:26:04 

    >>11
    変な人

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2022/05/19(木) 09:26:25 

    >>59
    ワタシは千疋屋好き
    パフェに2,700円出せる人間

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2022/05/19(木) 09:26:26 

    高い 小さい 太る けど食べたい

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2022/05/19(木) 09:26:54 

    >>40
    バスチーとチョコケーキおいしかった!

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2022/05/19(木) 09:27:51 

    300円台はさすがに安すぎる

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/19(木) 09:27:57 

    >>1
    高い!!
    タルトとかなら800円くらいでも買おうかなと思えるけど、さすがにショートケーキは400円台であって欲しい。

    +15

    -11

  • 83. 匿名 2022/05/19(木) 09:29:07 

    >>60
    生クリームたかいよね
    いつもよりちょっと安いのを買ったら美味しくないと言われて余ってしまって逆にもったいなかった
    味の要だからケチれないね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/19(木) 09:30:10 

    >>4
    デカイ苺がなんか嫌 もっと見せ方なかったのかな

    +62

    -2

  • 85. 匿名 2022/05/19(木) 09:30:32 

    >>81
    300円で美味しいを求めるならシャトレーゼでいい気がする

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/19(木) 09:30:33 

    >>32 >>71
    苺の部分だけちょっとキモくて残念だよね。
    飴細工とかチョコレート細工で大きな苺を作ってのせた方が絶対可愛かったよね。
    この画像の飴細工の大きい版みたいな。
    ショートケーキの金額について

    +48

    -5

  • 87. 匿名 2022/05/19(木) 09:30:38 

    >>11
    私も中がジャムなショートは嫌い

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/19(木) 09:30:45 

    >>65
    日本企業だよね?
    銀座で創業して70周年

    +4

    -14

  • 89. 匿名 2022/05/19(木) 09:31:03 

    >>62
    これメディアでたまに見るけどそれほど美味しいの?
    リピする?どうなんだろ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/19(木) 09:31:45 

    >>86
    よこ
    この飴なら一口サイズだけどビックにしたらノミか何かで砕かないと食べられないのでは

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/19(木) 09:32:03 

    町のケーキ屋さんなら5〜600円まで
    デパ地下なら700円〜1000円未満かな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/19(木) 09:32:45 

    >>40
    私はそれの更に見切り品で買う
    自分の貧しさに悲しくなってきた

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/19(木) 09:33:32 

    果実園リーベルのケーキ、美味しいからよく食べるって言ったら驚かれたことある

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/19(木) 09:33:44 

    >>1
    普通だと思ってた
    デパ地下や有名なケーキ屋さんだと
    今って安くても500円くらいからじゃない?
    さすがに1000円超えると高いと思うけど 

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/19(木) 09:34:35 

    ケーキフェアだからイベント価格と場所代が乗っかってるのでは

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/19(木) 09:35:21 

    >>88
    ロッテの子会社

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2022/05/19(木) 09:36:17 

    昔ピエールエルメ のケーキが800円で驚いたけど、今どこのケーキ屋さんも値上がりしててその値段に近づいてきてて震えてる😓

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/19(木) 09:36:21 

    >>70
    生クリームどころかスポンジすら美味しくない。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/19(木) 09:37:15 

    >>85
    私もそう思う。おいしさよりも安さ求めるならシャトレーゼのケーキ価格が限界だと思う。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/19(木) 09:37:19 

    ケーキなんて年に数回食べるか食べないかだからあんまり気にしないな

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/19(木) 09:38:28 

    >>62
    よくこんなに綺麗に切れるな

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/19(木) 09:39:37 

    シャトレーゼって郊外にあるよね その分、商品の価格を抑えてるんだけどさ 一度くらい食べてみたいわ

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/19(木) 09:41:42 

    >>5
    むしろどこに300円台売ってるのか疑問
    ケーキ好きじゃない私ですらその感覚なのに

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/19(木) 09:41:43 

    >>11
    味の好みは人それぞれですよ

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/19(木) 09:42:14 

    >>43
    数十年前不二家でバイトしてたけど、今でも売ってるチョコ生ケーキは当時220円くらいだったような‥
    今いくらなんだろう。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/19(木) 09:43:02 

    苺ショート、500円でもまぁ…と思うけれど、コージーコーナーのショートケーキが400円以上するのは少し驚いた。
    駅前の安いお店、というイメージだったので。

    小さい頃、100円ショートケーキってあったな、上の苺だけ本物で、中に挟んであるのは缶詰ミカンだった(笑)

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/19(木) 09:43:29 

    田舎でもショートケーキ、500円越えだもんね。食べるの諦めた。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/19(木) 09:43:46 

    >>65
    多分この人たちの言う日本企業って安くてってことでしょ。日本応援したいなら800円越えでも文句言わないもんww

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2022/05/19(木) 09:44:07 

    >>4
    山盛りのイチゴ?ジャム?で台無し

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/19(木) 09:44:27 

    >>105
    おととい、セールで350円って書いてあった

    安い!買わなかったけどね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/19(木) 09:45:24 

    >>12
    ん~シャトレーゼは値段相応って感じ。

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/19(木) 09:45:52 

    >>1
    テレビとかが勝手にスイーツだとかパテシエとか高級なもん扱いにするからこんなボッタクリ価格になってきたんだよ
    材料代や技術力とか考えたらそんなに高いもんじゃないと思う
    体にいいもんじゃないしみんなが食べなくなれば適正価格になると思う

    +3

    -28

  • 113. 匿名 2022/05/19(木) 09:46:24 

    シャトレーゼのいちごショート300円
    余計なジャムとか入ってなくて一番好き

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2022/05/19(木) 09:46:41 

    >>103
    うちの近所に一律300円のケーキ屋さんがあってめちゃくちゃ流行ってた
    でっかいシュークリームとエクレアは180円で
    エクレアなんて手のひらからはみ出るくらい大きかった

    コロナで長い間休んでて閉店してしまった
    あれからケーキ高くて買う気がしない

    +6

    -9

  • 115. 匿名 2022/05/19(木) 09:47:14 

    600円超えると高いと思う
    今は300円代で売ってるところを見たことない

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/19(木) 09:47:20 

    ケーキはたまにしか食べないから、買う時は値段気にしないで食べたい物を買う。
    週に何度も買うわけじゃないし、買っても半年に一度くらいだもん。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2022/05/19(木) 09:47:48 

    ケーキ高くなったよね
    乳製品と小麦粉が高くなったから

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/19(木) 09:48:04 

    私も昨日お店でケーキを食べたんだけど、値上がりしてるね。500円以下のケーキはフルーツを使っていないチョコレートケーキとスフレタイプのチーズケーキくらいだった。地元のイチゴを使ったショートケーキは750円だった。パンも少しだけ販売してるお店でクリームパン300円がものすごく安い気がした笑
    パートの時給は上がらないし、お金の使い方をもっと吟味しないといけないのかも…

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/05/19(木) 09:48:33 

    >>57
    コージーコーナーとかシャトレーゼも美味しいんだけど、デパートで1000円くらいの食べるとやっぱり美味しい。たまにのご褒美だけど。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2022/05/19(木) 09:48:53 

    高くても満足する味や質の時は当たりだと思うけど外れの場合が多い

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/19(木) 09:49:00 

    シャトレーゼ、他トピでプリンとか韓国産の砂糖表記の画像出てたけどケーキはどうなのかね?
    みんなは気にしない?
    食べたことないけどファン多いよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/19(木) 09:49:14 

    >>102
    シャトレーゼ23区内にもいくつかあるよ^^あと同系列のやつどきってショップなら銀座や恵比寿にもある
    YATSUDOKI
    YATSUDOKIwww.yatsudoki.jp

    YATSUDOKI(やつどき)-Chateraise-のウェブサイト。八ヶ岳山麓の自然の恵みからうまれる上質なスイーツをお届けいたします。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2022/05/19(木) 09:49:18 

    ケーキ屋です。生クリームももの凄く高くなっていますが苺がめちゃくちゃ高くなっていますよ!1パックの入数も少なくなっていますし、市販のいちごと違って先端が傷んでいては商品にならないのです。原価のいちごだけで1ピース100円位しちゃいますよ。人件費も毎年上がりますので年々値上げをせざるを得ないのが現状です。

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2022/05/19(木) 09:49:27 

    お腹空いてたら、
    コンビニの500円のお弁当とケーキ屋さんのケーキ同じ値段ならどちらを選ぼうかなぁ…
    高いけど美味しいケーキ食べたいな😋

    +1

    -8

  • 125. 匿名 2022/05/19(木) 09:49:49 

    >>116
    嗜好品だから私もそんな感覚

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/05/19(木) 09:50:58 

    >>103
    食べ放題に出てるシートケーキみたいな、フルーツとかなくクリームも薄っすいやつならありそう
    あんまり美味しくないけど…

    コンビニのケーキですら300円じゃ買えないよね

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/19(木) 09:51:01 

    確かにシャトレーゼのケーキは安いけどそれなりの味だよね。
    サンドされてる生クリームも薄っすらとしか塗られてないし。
    だからシャトレーゼではアイスと和菓子、おかきしか買わない。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/19(木) 09:51:32 

    >>62
    貧乏人だから全く魅力的にみえない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/19(木) 09:54:15 

    物価が上がってるから仕方ないのに、昔の感覚でクレーム言う人の気が知れない。

    今を生きろ化石

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2022/05/19(木) 09:54:24 

    >>4
    まずそう。
    見た目も汚い。特にいちごのところ。

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2022/05/19(木) 09:57:41 

    >>112
    必需品じゃないから高いんだと思う。
    良い材料と技術力で、選ばれる品質にしないと生き残れない。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2022/05/19(木) 10:03:10 

    >>12
    そこまで味がいいわけではないから職人さんが作るお店の方がいいなと思った
    中途半端なものを2回食べるより、美味しいものを1回食べた方がいい。満足度が違う

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/19(木) 10:05:34 

    >>27
    ケーキなんか小さいくらいがちょうど良いんだよ

    +4

    -8

  • 134. 匿名 2022/05/19(木) 10:07:56 

    人件費を考えると1個600円でも安い方だよ。
    給料が安すぎると言いながら人件費が高くなり商品に上乗せされるのは嫌なんだね。
    だからブラックな飲食店が減らないんだよ。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/19(木) 10:07:59 

    ケーキ、高くなったよねー。
    10年前なら、500円のケーキは「かなり高級」だと
    思ったけど、今じゃ「普通」なんだよね・・・
    ここ数年で、どんどん値上がりしている。
    高くても売れるってのもあると思う。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/19(木) 10:08:32 

    >>65
    ロッテに買収されてしまったんだよね

    そのロッテは韓国の企業であると明言しているから、コージーコーナーは韓国の企業だね。経営が日本(もちろん、なりすましではない人)に戻った時に買う予定です

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/19(木) 10:09:20 

    何このトピ
    みんな高い高いってコメントばっかりw
    どんだけお金のいの?w

    +5

    -12

  • 138. 匿名 2022/05/19(木) 10:10:26 

    >>86
    可愛い!

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/19(木) 10:10:30 


    みんなが高いとは言ってないよね。妥当というコメも結構ある

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/19(木) 10:13:34 

    >>121
    砂糖が韓国になったーで騒ぐ人達はどこに行った

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/19(木) 10:15:01 

    300円代は逆に不安だな。質の悪い材料使ってそうだし味も期待できなそう。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/19(木) 10:18:19 

    >>5
    そういえばスーパーで100円ケーキ売ってた時あったなぁ
    あれ何年前だろ
    しばらく見てないしもう2度とお目にかかれないだろうな

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/19(木) 10:18:39 

    関東だけど、1個500-600円 良い店だと700-800円のイメージ。
    高いよね、まぁ美味しいから買うけどもさ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/19(木) 10:18:49 

    原材料が上がってるから
    ケーキの値段が上がるのは仕方ないんだろうけど
    あとお店にもよるね
    シャトレーゼは安いからよく行ってる

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/19(木) 10:19:44 

    >>137
    笑ってるけどのいのって何よ?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/19(木) 10:21:12 

    ショートケーキって柔らかくてペロッと食べちゃうから余計に高く感じる。美味しいけど気軽には買えない。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/19(木) 10:21:39 

    >>9
    てっぺんに乗ってる苺は一個丸々乗っててほしいと思うのはワガママでしょうか?

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/19(木) 10:27:21 

    人によるね。
    私はあのクオリティならシャトレーゼは逆に高いと思うし、美味しいケーキなら800円でも高いと思わない。
    何を重要視するかで全然違うね笑

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/19(木) 10:27:49 

    >>2
    ショートケーキは2口くらいで飽きる。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2022/05/19(木) 10:29:24 

    >>4
    見てるだけで胸焼け起こしそう。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2022/05/19(木) 10:30:49 

    誕生日ケーキって高すぎない?
    子供産まれてから手作りしてる
    材料費1000円くらい

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2022/05/19(木) 10:30:57 

    >>1
    小麦粉や油脂類、ガス代などの値上げが相次いでいるので、もう仕方ないと思ってる
    300円台じゃシャトレーゼでだって選択肢が限られるよね
    ケーキフェアに出店するようなお店なら、その値段も致し方ない

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/19(木) 10:31:22 

    >>37私はロールちゃんが好き

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/19(木) 10:33:59 

    >>122
    ありがとうございます! 家からは遠い場所ばかりでした 車があれば楽なのでしょうが… ヤツドキは実家の近くにあるので帰省した時に行こうと思います

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/19(木) 10:34:46 

    >>11
    銀座コージーコーナーもヤマザキじゃなかった?

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2022/05/19(木) 10:35:58 

    >>13
    「HARBS」のミルクレープが好きなんだけど又値上がりして930円だった
    ショートケーキも千円越え

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/19(木) 10:43:36 

    >>49
    都会では680円以上のケーキが普通なのか。知らなかった。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/19(木) 10:44:53 

    >>151
    私は作れないからシャトレーゼで買っている
    リーズナブルでありがたい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/19(木) 10:47:40 

    >>38
    果実園リーベルですか?
    あそこはフルーツ系スイーツの専門店だから美味しいし高い

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/19(木) 10:47:56 

    ケーキフェアだからいいケーキが揃ってたんじゃない?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/19(木) 10:48:33 

    >>9
    これで530円くらいかな

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/19(木) 10:49:09 

    カフェでケーキセット頼むと1400円くらいする

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/19(木) 10:50:09 

    ロールケーキって大抵安く設定してあるよね
    千円ちょっとが多いから気を使わない相手ならお土産にも手頃で助かる(切る手間がどうこう言わない相手です)

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2022/05/19(木) 10:55:27 

    >>32
    キングスライムを乗せないとか、どうにかすれば美味しそうなのに…

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/19(木) 11:00:30 

    800円のケーキって値段相応に美味しいのだろうか
    500円くらいで当たりの店だと超美味しいと思えるのでそれを越えるのかなあ…
    (まあ田舎だから800円のケーキに出会うことは一生ない)

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/19(木) 11:04:31 

    >>151
    高いです!高いですがうちは町のケーキ屋さんで買ってます、逆に普段気軽に町のケーキ屋さんで買えないので、イベントだからと奮発してます

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/19(木) 11:05:49 

    ロールケーキの方がコスパ高い気がする。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/19(木) 11:07:10 

    引っ越し先でレトロなケーキ屋さんがあって、売ってるケーキも洗練されてないんだよね
    でも安くて、そして子供の頃に祖父母の家の近くで買って貰ったような素朴な味がしてね
    一般的には美味しくないんだろうけど、懐かしさ込み上げる美味しさでリピーターになりそう

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2022/05/19(木) 11:15:31 

    >>16
    たまにケーキ屋さん行くと美味しそうの前に「ちっちゃ!高っ!」って思ってしまう自分が悲しいw

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/19(木) 11:19:58 

    >>135
    逆に、高く設定するとブランド感出るってのもありそう

    同じケーキでも、280円だと「まぁ安い割には美味いんじゃないw」
    580円って値札つけたら「やっぱりいい店のケーキは美味いよね」ってなる

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/19(木) 11:22:39 

    ショートケーキの金額について

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/19(木) 11:24:28 

    キルフェボンが好きだけど、当然のように1ピース680円〜なんよね… 初めて見た時は衝撃だった
    その後近所になくなったから、旅行先とかにある時だけのお楽しみ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/19(木) 11:49:41 

    2000円でで4個買える認識だったのが
    いつのまにか2個で1500円前後に

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/19(木) 11:53:07 

    >>156
    ひぇぇ

    それは誕生日だろうとご褒美だろうと買わないわ

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/19(木) 11:56:32 

    大きさ変わらず高くなるのはわかるけど、、明らかに小さくなって値上げしとる

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/19(木) 12:02:57 

    お菓子作りが趣味なんですが、材料でかなり材料費代わります。
    ケーキ向きのブランド小麦粉、バター、動物性の生クリームで作る時と、
    スーパーの自社ブランドの安い小麦粉、マーガリン、植物性の生クリームで作る時では、多分倍以上材料費が違う。
    特に生クリームは大きく差があって、同量でも植物性は安いのだと¥100くらいだけど、動物性のは安くても¥300くらい。高いのどと¥500近いのもある。
    意外にホールケーキって生クリーム沢山使う。
    フルーツも外に飾るのは形のキレイな高いやつだし。
    ロールケーキだと、いちごの形は1番キレイなものでなくていいし、生クリームもそんなに使わないから、ホールと比べたら安い。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2022/05/19(木) 12:19:04 

    なんか 昭和に戻った気がする。
    ケーキは、高級品で
    誕生日、クリスマス
    お客様が 手土産で持って来て
    くれる物だったから

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/19(木) 12:31:09 

    400円台がいいね。
    5、600円以上は高いと思っちゃう。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/19(木) 12:31:32 

    旦那がケーキ屋さんのケーキを「ここのは高い、シャトレーゼやコージーコーナーならもっと安いのに」って言うけどさ、あっちは工場で大量生産されるから安くできる反面個人店では限界もあるだろうし、ケーキってもう材料費自体が高いし手間もかかる代物だし手作りのものなのに、そういうのはすっ飛ばして値段だけ見て「高い」を連呼する旦那がすごく嫌。

    高ければいいってもんじゃないけど、人様の技術とかにお金は払いたくないけど美味しいものを食べたいなんて本当にムシが良すぎだよね。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/19(木) 12:32:14 

    >>172
    キルフェボン、はじめて買った時は高って驚いたけど今はそれ以上の金額のケーキばかり。
    本当に色々値上がりして、今後が不安になる。
    近所のケーキ屋もパン屋も数年前のデパート価格に近くなってる。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/19(木) 12:34:23 

    >>15
    もうずいぶん前から小麦は高くなっててさらに上がってるのが今なのよ
    ちなみに乳製品も高騰している
    もうだいぶ前だけど町の小さいケーキ屋さんは生き残れないかもという話になったくらい
    だからその頃に一度値上げしてる店が多い

    その頃値上げしてない店はサイズ小さくしたり小麦や乳製品の質を少し落として対応してた
    みんなが気軽に買える値段であることを重視してる店もあるからね
    でもそういう店すら最近は値上げしないときついみたいで多少上がってる

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/19(木) 12:34:33 

    >>7
    すごいプラスついてるんだけど、街のケーキ屋さんでも余裕で500円超えだよ。
    モンブラン800円とかザラで、もうスーパーでヤマザキのケーキしか買ってない。

    +18

    -2

  • 183. 匿名 2022/05/19(木) 12:35:04 

    >>156
    あそこのは大きいから他よりも高めなのはわかるけど、カットケーキ一つに930円なんて言われると、外国の話みたいに思えてくるわ(日本だけ物価が上がらなくて取り残されているから)。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/19(木) 12:58:20 

    >>12
    わかるよ!
    まだ子どもたち小さいからシャトレーゼでいいやと買ってたら、HARBSのケーキ買えなくなった。
    コンビニかシャトレーゼでいいやってなった。

    だって、普通に美味しいから。
    マカロンとかなら当たり外れあるからLADUREEとかで買うけど、ケーキはそんなに無い。
    下手したら高いケーキは洋酒使ってるの多くて好みじゃない

    +7

    -12

  • 185. 匿名 2022/05/19(木) 13:06:50 

    そんなあなたには
    イチゴスペシャル2つ
    苺1パック
    生クリーム一つ
    でケーキを自分で作る方が美味しいよ!!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/19(木) 13:18:10 

    >>179
    私もどのトピ開いても高い!高い!の連呼で嫌になる。
    てか、コンビニデザートでさえ高い!!って連呼してる人達とか普段何食べて生きてるのって思う

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2022/05/19(木) 13:21:49 

    ショートケーキ大好きだけど、

    正直、ヤマザキのイチゴスペシャルでも満足できます

    ケーキでないにしても、
    108円でこのクオリティーはすごすぎる

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2022/05/19(木) 13:23:42 

    >>37
    私はチーズケーキ(特にレア)とかムースが好きなので
    6ピース入りのレアチーズのやつ買うようにした
    一つが小さくて数があるから数日持つし
    私には味的にもこれで十分だっだみたい

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/19(木) 13:24:36 

    何で皆そんな安モン求めるのか謎
    安いにはそれなの理由があるわけだし

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/19(木) 13:27:43 

    >>93
    初めて、今度買ってみようと思ってるんですが、美味しいですか?
    果物としては美味しいけど、ケーキとしては、、、って感想があったので、率直に聞きたいです!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/19(木) 13:28:04 

    >>64
    そう?
    私はお店で見た時は小さくてコレなら一人二個くらい食べられるかな、
    と思ってケーキ一個とシュークリーム一個買うけど、
    家で実際に食べると半分も食べられないけど?

    甘党の夫と二人でも、下手すると翌朝まで残ってたりする。

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2022/05/19(木) 13:32:31 

    >>177
    わかる
    40のくっそ田舎育ちだけど
    ケーキなんて誕生日か改まったお客様が来るときにわざわざ買ってくるものだった
    そしてそうやって用意した特別なものでも
    味は今の高いケーキみたいに洗練されて美味しいものじゃなかった
    誕生日ケーキは親の手作りが多かったしね
    私は夏生まれだからホールケーキ風の寒天ゼリーだったよ(笑)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/19(木) 13:33:08 

    >>88
    えっ。。。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/19(木) 13:49:04 

    小麦粉じゃなくて米粉がメジャーになれば米粉の価格もさがるし、農家さんも助かるだろうにな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/19(木) 14:06:34 

    >>37
    クレープ
    ワッフル
    どら焼きとか?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/19(木) 14:08:21 

    >>190
    食べたことあるけど果物の比重が大きすぎてバランス悪いなーって思ったよ
    まさに果物にしては美味しいけどケーキとしては、、、って感想だw
    でも一度試してみるといいと思う!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/19(木) 14:11:49 

    いちごのショートケーキは270円で買ってる。
    他のケーキも260円とか。
    マルセイバターサンドで有名な六花亭のケーキだよ。美味しいです。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/19(木) 14:11:54 

    >>4
    いちごのところがなんか怖いww

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2022/05/19(木) 14:12:39 

    >>42
    最近ってサンド部分1段が主流っぽいけど、ちょっと安っぽく見えちゃうね。少し高くてもいいから2段になってるのがいい。

    +2

    -6

  • 200. 匿名 2022/05/19(木) 14:23:48 

    >>7
    500円以内で買えるけどすごく小さくない!?
    こんな小さいケーキで480円か?とびっくりするわ

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/19(木) 14:48:30 

    >>4
    食べきれる自信あり!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/19(木) 15:00:13 

    >>1
    主さん、ショートケーキってイチゴと生クリームのケーキのことを言っている?それともカットされたケーキのことをショートケーキって言っている?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/19(木) 15:16:02 

    >>20
    シュークリームとプリンは相対的に安く見えるね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/19(木) 15:21:55 

    >>1
    わかります。最近のケーキは高いですよね。。
    確かにおいしいけど600円以上だと買うのに
    抵抗あります。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/19(木) 15:37:16 

    >>32
    せっかくきれいなケーキなのにキングスライムで台無しになってる

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/19(木) 15:53:48 

    小麦の値段が上がってというのよく見るけどハーブスやラ・メゾンは前から普通に800円超えのケーキあったなぁ
    ハーブスはケーキ自体が大きいから仕方ないけどね
    都内はケーキとお茶のセットでランチと値段同じぐらいになっちゃうからランチ後にケーキってなると高くついちゃう

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/19(木) 15:56:52 

    >>4
    サツマイモが乗っかってるように見えた!

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2022/05/19(木) 15:59:52 

    >>179
    これはね、ケーキに限らず色んなものに言えるよね。
    材料、手間、技術で、価値が変わるから。
    高いなりの理由があっての値段なのに、悪い意味合いに聞こえることは残念だわ。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/19(木) 16:06:49 

    >>1
    使ってる材料の差じゃないの?ケーキフェアに出してるところはお店も名のあるところだろうし、イチゴとかもブランドもの使ってそうだから高くてもあまり驚かない

    近所にケーキ屋さん2店舗あるけど片方はショートケーキ1ピース280円だけど軽い生地にホイップクリームの当たりハズレあるイチゴ、もう一店舗は560円だけどドッシリしっとりな生地に生クリームの安定した味のイチゴだな、どっちが好きかは好みだろうけど明らか原価の違うお味がする

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/19(木) 16:10:10 

    >>32
    生で見たらキングスライムも透き通ってキラキラ綺麗だったりするのかな?この写真で見る限りはなんかやだね…

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/19(木) 16:12:52 

    私はスーパーの2個入のケーキでも美味しいと思いますが、ケーキ屋さんで買ったのは違うなと思います。スーパーのでも十分です。お菓子もスイーツも好きです。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/19(木) 16:31:23 

    >>181
    先週、子供の日に何年かぶりにケーキ作ろうと思って市販のスポンジと生クリーム買いに行ったんだけど、
    生クリームの値段に驚いたよ。
    植物性のホイップってやつは98円なのに、純生クリームは350円以上してて、450円以上のもあった。
    昔からこんなに高かったけ?って思ったんだけど、乳製品が高くなってるからなんだね。
    結構驚きの値段だった。 

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/19(木) 16:34:47 

    ハーブスのケーキも昔より小さくなってる

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/19(木) 16:35:58 

    >>12
    ちょっと高くてもパティシエのケーキの方がやっぱり美味しい。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/19(木) 16:38:19 

    ケーキはやっぱり美味しいの食べたいから妥協できない。
    高くても買っちゃう。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/19(木) 16:39:31 

    >>42
    これだったら、ア・ラ・カンパーニュのタルト買うかも

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/19(木) 17:05:17 

    >>27
    わたしはそのままサイズで500円台になるよりは値段変わらず小さくなった方が助かる派かな。
    びっくりするほどの程度にもよるけど。

    ケーキ屋さんも一言"原材料高騰のため…"とかってお店に書いといてくれると仕方ないなと受け入れられるよね。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/19(木) 17:10:05 

    地元のケーキ屋さんのショートケーキ520円とかだね、毎回買うたびに高いなぁって思うけど、お酒を飲まない家族なので甘いもので楽しい時間を過ごしたいと思って、週末とか家でティータイムしてるよ。
    ケーキの材料ってバターもクリームもチョコレートも何もかも高いから値段は妥当だと思う。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/19(木) 17:36:16 

    >>142
    安い物の材料にはワケがあるよ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/19(木) 17:43:21 

    近所のケーキ屋さんタルトが
    700円以上になってたー!
    田舎だからそこ位しかケーキ屋さん
    ないから買うけど高いなぁって感じる。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/19(木) 17:48:25 

    >>196
    やっぱりそんな感じなんですね!(笑)
    友達の誕生日に一緒に食べようか迷ったのですが、まずは一個だけ買って試食してみます。
    ありがとうございます(^-^)

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/19(木) 18:06:52 

    道民だから、柳月で買ってます、250円位でケーキ買えるし美味しいです

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/19(木) 19:16:06 

    >>38
    一個1400円以上。
    先週、隣の席の1人で来てるおばあちゃんが2個ペロリと食べてた。ドリンクバーもつけていたので、それだけで4000円。で、今日も行ったら、同じおばあちゃんが同じ席で、やっぱり2個食べてた。毎週来てるのかな…?格好はあんまり貧相な感じだったんだけど、リーベルのケーキ大好きなのかな。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/19(木) 19:31:50 

    自分で作りますが、買うのがアホらしくなるくらいの材料代です。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/19(木) 19:47:05 

    >>20
    シュークリームって少し前までは230〜280円で売ってる
    美味しいケーキ屋さんがたくさんあったのにね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/19(木) 19:47:06 

    タルトのお店ってなんだっけ?
    フルーツケーキファクトリー??
    美味しいけど高いよねー

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/19(木) 19:51:03 

    2歳の息子が最近毎日のように「ケーキのむ」って言ってきて辛い

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2022/05/19(木) 20:53:27 

    >>147
    あとヘタもとってほしい
    見栄えとかいいのかもしれんけど、、
    生クリームにつくのがいやだな

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/19(木) 21:05:21 

    物価が上がってるのも確かだろうけど
    よりよい材料を厳選してより手間のかかるケーキを作るのが標準になったのが大きな原因の気がするよ
    昔はこんな凝っておいしいケーキなかったもん
    今のケーキって使ってるフルーツも本当に美味しいよね

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/19(木) 21:23:03 

    都心近郊だけど、昔からあるケーキ屋さんのケーキの値段は80年代半ばから90年代は、ずーっと300円+(消費税3%)だった。
    シュークリームやプリン等はもっと安かった。

    その後00年代から今まで20年で数回値上げして現在は、300円のほぼ2倍です。
    焼き菓子はもっと値上がりしました。

    あなたの感覚よくわかります。





    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/19(木) 22:25:28 

    高くなったんじゃなくて給料上がってなくて国民負担率が48%くらいだから高く感じるだけ。
    日本ビンボーすぎる。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/19(木) 22:38:09 

    >>1
    カステラに生クリームといちご乗っけると
    普通のいちごショートケーキだよ。(マジで味はケーキ屋で買う味)
    しかも安いカステラだから3,000円くらいのホールケーキサイズ千円以内で作れるよ。
    安く食べたかったらどうぞ。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/19(木) 22:54:24 

    >>4
    こういう形のウェディングケーキにしたかったんだけどプランナーに却下されたの思い出した

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/19(木) 23:25:44 

    高くなるのは仕方ない。世間の流れを見れば当然と思う
    でも小さくするのやめてほしい!ショートケーキ、本当に小さくてツラい!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/19(木) 23:30:49 

    >>5
    シャトレーゼのいちごショート380円くらいだよね?
    それで十分だと思ってたけど、町のケーキ屋さんで500円くらいするショートケーキ食べたら全然違かった。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/19(木) 23:37:26 

    >>1
    はい、そう思うのはおかしいです。軽口の世間話なら普通だけど、本気ならヤバい子。中学生ならまあしょうがないかと思うけど。10年以上も前からパティシエ系ケーキはその値段では買えませんでした。
    こんなに物価上昇・原材料の高騰と言われ続けてるのに。7・800円レベルのケーキにその言い分はひどいと思う。コンビニ・シャトレーゼ・不二家で良いじゃん。と言うか、ショートケーキを安くて当然としてるのが違和感。あんなに美味しいのに。
    コンビニ並みの味だったならその感想しょうがないとは思うけど。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/19(木) 23:38:15 

    >>1
    最近のケーキってほとんど千円くらいすると思ってた
    ペコちゃんですら500円はするし。
    オークラのケーキは高すぎると思うけど300円って逆にどこで買えるのか知りたいくらい

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/19(木) 23:59:57 

    >>1
    値段設定に慣れてきたけど私も思うよ!

    今40歳だけど(関西)、私が小学生ぐらいの時は不二家、タカラブネとか街のケーキ屋さんが主流で値段も390円とかだった。

    そのうちデパ地下ケーキがメインになって500円台が普通になり、今じゃ690円、790円みたいなのも増えたよね

    もはや定食食べれるじゃん!ってぐらいw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/20(金) 00:03:50 

    高くて当たり前、はわかるんだよ。材料費やら何やら。
    値段に納得してないわけじゃない。

    でも相対的に高いでしょ?と言いたい、私は!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/20(金) 00:20:56 

    コンビニのショートケーキは贋作フェイクだよね

    ショックだった

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/20(金) 00:45:54 

    値上がっても良いのよ

    同じ比率で給料も上がってれば…

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/20(金) 01:01:29 

    本音を書くけど、そこまで貧乏なら無理にそういうケーキを買わずにスーパーとかで買えば良いだけ
    美味しいケーキ屋で一個800円とか普通だよ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/20(金) 01:02:04 

    >>239
    身の丈にあった場所で買えばいいじゃん

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2022/05/20(金) 01:53:04 

    >>235
    うん
    全然違う
    プラス数百円で美味しいほうがいい

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/20(金) 02:06:57 

    >>94
    だいたいノーマルケーキが500円〜700円、
    果物がふんだんにのってるケーキは、700円〜1000円が相場だよね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/20(金) 02:33:31 

    >>184
    わたしもシャトレーゼ好きだよ。
    色んなところで買ったけどシャトレーゼで落ち着いてしまった(笑)

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/20(金) 04:13:16 

    >>38
    リーベル美味しくて大好き!誕生日はホールで買ってる!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/20(金) 04:17:58 

    >>68
    個人店は知らないけど大手だと年間通して苺の値段変動はしないよ。
    苺の時期は終わってもハウス栽培してる苺農家と年間契約してるので一年中収穫して仕入れてる。
    年間契約の為、1年間の苺の値段は決まってるので翌年にならないと値上げができない。
    ケーキ屋は3月まで忙しいので、だいたい値上げするのが苺の時期になる4月頃。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/20(金) 06:14:16 

    >>1
    ケーキ好きだけど高すぎて、自分でつくるようになり、楽しい趣味が増えた。
    youtube見たらどんな種類のケーキでも作り方載っている。
    ワンホール作って、余りは冷凍。ケーキは全く買わなくなったよ。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/20(金) 07:06:34 

    家族の誕生日用にショートケーキが美味しいと評判のホテルでホールケーキを購入しました。やはり、スゴく美味しかった!
    ショートケーキは一番良し悪しが分かりやすい気がしました。良い材料使用するとそれなりのお値段になると思うので、素材が良くて美味しいショートケーキ食べたいなら、1ピース600円〜が選別ラインなのかなと思いました。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/20(金) 08:35:45 

    >>1
    大宮駅とか、1切れ800円〜のケーキしか売ってない。
    高くてびっくりした。

    自分で作るようにしてます。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/20(金) 11:15:43 

    >>142
    今もたまに売ってるよ!
    メイプリーズっていうメーカー
    ショートケーキの金額について

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/20(金) 16:22:25 

    >>235
    スポンジで違いがよくわかる

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/20(金) 23:27:27 

    ケーキが高過ぎて自分で作るって本当なの??
    貧し過ぎてびっくりするわ…というかよくそんなギリギリの経済状況で生活できているね

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2022/06/08(水) 15:38:17 

    実家のお土産にショートケーキ買ったけど1つ400円で高いなって思いました。両親と私とで3つ買ったんだけど、親にケーキが小さいとか言われて少し落ち込みました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード