ガールズちゃんねる

女の戦いに疲れた人

231コメント2022/05/19(木) 13:40

  • 1. 匿名 2022/05/18(水) 11:27:43 

    主はやっと結婚できたアラサーです。
    誰かと競っていたつもりはないですが、独身のまま周りから取り残されることがすごく怖かったです。

    そして、結婚したら次は妊娠…
    年齢も迫っているし、妊活頑張らないと〜と思い始めています。
    生きづらいです😂

    思い返してみれば、今までも受験、就活と、失敗できない‼︎と強いプレッシャーを抱え、なんとか乗り越えて来ました。

    この戦いはずっと続くのか〜、、

    +31

    -167

  • 2. 匿名 2022/05/18(水) 11:28:10 

    くさそう

    +26

    -45

  • 4. 匿名 2022/05/18(水) 11:28:23 

    一生続きます

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:03 

    女の戦いに疲れた人

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:09 

    マウント地獄

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:13 

    戦わなきゃいいだけじゃん
    いちいち他人と比べなきゃ全部どうでもいいことだよ

    +303

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:14 

    戦いと思っている限り、無限に続く。

    +162

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:17 

    人生はひたすら競争されられるものです

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:20 

    むしろ周りに流されてそこまで好きでもない人間と結婚したら負けだと思ってる。

    +160

    -4

  • 11. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:28 

    キャットファイト

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:29 

    疲れた
    女の戦いに疲れた人

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/18(水) 11:29:38 

    主さんが戦ってるのでは?

    自分の大事な人の幸せだけが最優先となればいいと思う

    なお、男性だってずっと戦いはあるよね。会社の地位とか持家とか子供の進学先とか。気にしても出さない人が多いだけ

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:01 

    大学で彼氏できそうと言ったらグループからはぶられた。
    そのせいで精神おかしくなり良い雰囲気になった人ともうまくいかなくなって付き合えなくなった。
    そしてはぶってきた女は彼氏できて大学生活エンジョイしてるし、私はなんなの。

    +46

    -9

  • 15. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:18 

    競う事も考えられない圧倒的な何かを持っていない人は、
    一生周囲と何かしら競って生きていかなければならない。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:24 

    結婚の次は子供、その次は子供の成績や進路、旦那の出世…
    エンドレスですよ。

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:30 

    >>1
    知らんがな😂

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:39 

    不安や焦りを抱えているとだんだん追い詰められ戦っているような思考になってくる。何に対しても余裕を持てるようになりたい…。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:45 

    『戦い』なんて思うからいけない。自分は何をしてどう生きたいのか考えて穏やかに暮らせますように。

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:50 

    女は色々大変だよね。生きるのって大変。
    化粧が面倒だし、生理もダルいし。
    手抜けるとこは抜いて生きれたらいいな。

    +54

    -7

  • 21. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:50 

    別に自分が良ければそれでいいじゃないって思うようにしてるけど。
    手持ちのカードを見直すというか。他の人が持ってるカードを自分も手にしたところで、また次が欲しくなるだけ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:52 

    人付き合いで一番避けたほうがいい人はマウントしてくる人みたいだよ

    +104

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/18(水) 11:30:57 

    自分のいる世界の他の人たちを圧倒的に超越するくらいの存在になれば、どうでも良くなるよ。
    なれるかどうかは本人次第。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:05 

    とりあえず今は「勝ててる」みたいだから良かったね
    この戦いだの 勝ちだのって言い方の善し悪しはどうあれ、確かに「次は妊活か」とか思うと戦線離脱したくもなるな

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:06 

    >>3
    うるさいよ、ガル男

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:07 

    競ってるつもりは無いと言いつつ誰と戦ってるの。自分と戦って疲れてるんじゃないのかい

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:17 

    >>1
    誰かと競っていたつもりはないですがって書いてるけど、競ってるからそうなるんでしょ?
    主が思うほど、周りは主のこと相手にもしてないかもしれないよ?

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:22 

    男が絡むとやばい

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:25 

    >>1
    誰と戦ってるんだよ
    違うよ 戦わなくていいんだよ
    すぐそんな無意味を捨てて自分を大事に生きてくれ

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:30 

    そして子供ができたら、子供の進学先や就職先…ずっと続きます…

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:30 

    よそはよそ、うちはうちだよ。
    結婚していればいいってわけではない。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:30 

    生きることは戦いだよ
    子供生んだら子育て
    子供が成人したら健康問題
    生物は生きる上でなにかと戦い続けてる
    文明社会を手に入れた人間は自然の理不尽と戦う必要がなくなった分社会の理不尽と戦い続ける

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:32 

    戦いだと思ってるからなんでも戦いに感じるだけだよ。
    私の人生は私のものなので好き勝手生きさせてもらいまーすって思ってるから周りの声なんかどうでもいい。毎日犬とマイペースに過ごして幸せだよ

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:41 

    主が勝手に戦いに参加しているだけの話では?
    別に誰かのマウンティングに直接巻き込まれてるわけじゃないんでしょ?

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:42 

    戦いは勝たなきゃ意味ないぞ。全力でやるべき

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:47 

    生きづらいって便利な言葉よね

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/18(水) 11:32:06 

    他人が気になる人ばっか

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/18(水) 11:32:07 

    >>1
    おばあちゃんになるまで続きます

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/18(水) 11:32:14 

    どう頑張っても皆平等に年老いていくもんだから、自分のために生きる以外ないよね。
    なんか主さん疲れそうな考え方というか、すごい肩にチカラ入ってて大変そう。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/18(水) 11:32:29 

    不戦敗でいいわー

    独身アラサーだけど、どう思われようがどうでもいいな
    みんな自分が選んだ道が正しいと思ってんだから
    争ったって無駄!
    健康な身体、あんまりないけどお金、容姿、可愛い猫…私はこれでじゅうぶんだわ〜

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/18(水) 11:32:29 

    婆ちゃんでも孫マウントあるらしい

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/18(水) 11:32:31 

    婚活中だけど既婚者に口出しやアドバイス
    されるのが嫌だから
    距離を置くと周りからは気づかれるもんなんかな?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/18(水) 11:32:59 

    それ女の戦いなの?

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:03 

    >>1
    思ってた戦いと違った
    それ女の戦いじゃなくない?自分のプライドと戦ってるだけやん

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:07 

    >>1
    主自身が独身を馬鹿にしてそう…

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:10 

    >>2
    女の戦いに疲れた人

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:12 

    誰と戦ってるの?笑勝手に一人相撲とってるだけじゃん。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:36 

    >>14
    彼氏できそうって言っただけではぶられるの?
    まさかそれだけで

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/18(水) 11:33:58 

    資本主義において争いは避けられぬのだ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/18(水) 11:34:10 

    >>1
    生きづらいのは、周囲のせいじゃなくてあなたの思考のせい。
    たった一度しかない人生、人と比べることで消耗したらもったいない。

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/18(水) 11:34:14 

    やたら何でも張り合ってくる人いるけど主みたいな思考の人なんだろうな。
    負けず嫌いっていい意味で使われる事多いけど
    大変だろうな。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/18(水) 11:34:30 

    >>14
    言わなきゃ良かったのに。
    私高校時代に彼氏居たとき、友達誰にも言わなかったよ。
    知ってたのは親だけよ。

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/18(水) 11:34:43 

    マウントとるような人とはしれーっと距離をおく

    世の中意外と良い人もいるよ

    自分からマウントとらなくなれば、マウントとらない人間がわりと寄ってきてくれる

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/18(水) 11:34:54 

    でもそう言ってる人も結婚したとたん独身見下すよね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:09 

    >>1
    誰と戦ってるの?
    自分で自分を脅迫して追い詰め癖がついてるだけじゃないの?

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:14 

    戦いってわけじゃないけど女同士はやっぱ気を使うよね。気心知れた仲なら楽しいけど。
    自分は今、幼稚園ママとの会話に疲れてるw
    余計なこと言わないように…とあれこれ考えながら話すだけで神経尖るわ。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:14 

    >>44 ほんそれ。誰もたいして他人のことなんて興味なくて世間的な古い価値観に主さんが縛られてるだけ。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:15 

    >>27
    たぶんそうだと思う。
    新しい環境になったらいきなりマウントしてくる人に出会ったけど、ニヤニヤしか出ない。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:40 

    >>52
    女子高生なんて恋バナしないで何話してたの?
    彼氏出来た別れたとかばっか話してたし楽しかった

    +14

    -8

  • 61. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:50 

    >>1
    我が道を行けばいいじゃん。今までは自分一人が頑張ればすんだけど、今後は自分がどう頑張ってもできないことがおきる。

    自分で自分を縛ってる。
    こういう人が子供の教育、家、車、旦那の仕事、いろいろ周りと比較して、自分以外の家族に発破をかけすぎて取り残されたら精神を病む・・・

    そうならないようにね。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:57 

    >>1
    わかる。
    なんだかんだずっと闘いですよね。
    私は今年30歳。
    現役時代 受験戦争 就活戦争に敗れてフリーターとなり、若気の至りで付き合った彼氏とはすぐに破局し、ヤバイと思って20代後半になってから看護学校に入って、そこでも女社会での派閥戦争や成績戦争。
    ようやく今年看護師になれたのに、病棟という名の女社会で再び闘いの日々。勉強勉強で彼氏なんか何年もいないまま。
    このままだと結婚できないままどんどん歳を重ねて、女社会の闘いしか無い人生になってしまう。どうしよう…

    +8

    -13

  • 63. 匿名 2022/05/18(水) 11:36:04 

    なんかすごい張り合ってくる子いるよね
    自分が勝ってなきゃ落ち着かないタイプの

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/18(水) 11:36:04 

    やっと結婚できたアラサーです

    この言葉から既にあなた自身が人に戦いをふっかけてるように感じる。
    私28歳で未婚だけど、早く結婚しなきゃって好きでもない人と結婚したら負けだと思ってる。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/18(水) 11:36:25 

    前は主さんみたいに、結婚しないと!→妊娠しないと!って、なんか皆が歩むレールの上で頑張ってた気もする。
    でも、離婚経験してそういうレールから外れちゃったなぁ。その後数年間の独身生活が割と幸せだったんだよね。
    だから、再婚したけど結婚至上主義、子供至上主義ではなくなったかも。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/18(水) 11:36:32 

    >>1
    失敗できないプレッシャーの戦いの相手は元を辿ったら親な気がする
    女の戦いじゃなくて親との戦いじゃないかな

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/18(水) 11:36:38 

    流されない人こそ最強

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/18(水) 11:36:51 

    独身アラフォーだけど私は結婚できないダメ女だと辞任してるし、他人との勝ち負けとかどうでもいいし
    このまま適当に生きて将来はまあそのうち孤独死かな
    それでいいよ、めんどくさいからって思ってる

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/18(水) 11:37:01 

    常に他人の事を気にするガル民らしいトピだね。
    自立していないから競争に疲れるんじゃないでしょうか。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/18(水) 11:37:05 

    女の戦いに疲れた人

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/18(水) 11:37:53 

    >>60
    属してたグループが二次元好きなオタ系だったからかなあ。
    恋バナ系リア充グループに属してなかったから、彼氏出来た時点で、この子たちは友達だけど言うのは絶対辞めとこうって心に誓った

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2022/05/18(水) 11:38:44 

    >>25
    まず勤労と納税の義務果たしてから言えよ。
    すねかじりおじさん。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/18(水) 11:39:31 

    >>4
    70、80のおばあちゃん達も
    マウンティングし合ってるよ!

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/18(水) 11:39:43 

    >>1
    お婆さんになっても孫の数、渡したお年玉の値段、孫の学歴、敬老の日のプレゼントの数、正月に帰省してきた親族の数、老人ホームに入居しても定年退職まで勤めてた夫の職歴、学歴、成功体験でマウントとってくるよ~。他人の話なんかいちいち真に受けてたら神経持たないよw適当に雲でもみながら返事しとけばいいんだよ

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:03 

    女の戦いに疲れた人

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:14 

    >>1
    生き辛そう…
    そんなに周りの人と張り合う必要ある?
    私は受験でも就活でも結婚出産でも、
    周りの女友達に張り合った事ってないわ。
    考えてたのは、ただただ自分の幸せのためにだけ。
    人それぞれ価値観も違うし勝ちも負けもないよ。
    大企業に就職した勝ち?子供産んだら勝ち?
    違うと思うけどなぁ…

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:21 

    >>1
    戦いって何?と思う人の方が多いんじゃないかな〜主さん疲れそう
    肩の力を抜いた方がいい

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:43 

    >>13
    主が勝手に戦ってて競争しているだけだよね
    周りに勝ちたいから結婚して今度は子供も周りに遅れを取らないように作ろうとしているし

    もっと自己評価で生きるようにしたら楽になれるよ
    他者の評価でしか自分の価値見出せなくなると辛いよ?
    しかも基本嫌な部分とか辛い事って他人に話さない人が多いしSNSを真実だと思わない方が良い

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:50 

    勝手に周りと競って戦いだと思ってる限り一生続く

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:58 

    >>1
    アラサー女だけどこの歳まで戦った覚えがない
    気付いてないだけで戦い挑まれてたのか?

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/18(水) 11:41:40 

    >>1
    その価値観を植え付けたのは誰?
    親だったら親と戦う。自分だったら自分との闘い

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/18(水) 11:41:50 

    正直その感覚があまりわからないけど、妊娠についてだけは、別に周りと比べないとしても焦らない?
    産める年齢決まってるんだし。
    結婚だけなら別にいつしてもいいし、もちろんしなくてもいいし。
    自分が(まあパートナーもだけど)子ども欲しいかどうかだけじゃないの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/18(水) 11:42:08 

    おばあちゃんになったら今度は孫マウント始まるわよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/18(水) 11:42:19 

    私もよく通勤中にタイマン申し込まれて戦闘になるけど
    最近疲れてきた
    今のところ不敗だけど

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/18(水) 11:42:25 

    他人と比べて常に多数派に居て世間の波に乗れないと辛い人は、一生戦いじゃないの、女に限らず

    彼氏と結婚の次はマイホームと子供の一人目二人目、パートと貯金とレジャー、子供の進学と就職と結婚と孫、周囲と比べて常に同じかもっと恵まれていたい!って人は永遠に戦いが続くよ

    こういうの、健康というたった一つの事を取りこぼしただけでなし崩しに色々手にすることが難しくなったりするのに、戦った成果として全部得られる筈の物なんだ、得なきゃ負けで悲惨でダメなんだ、みたいな心持ちでいる人は精神崩壊すると思うから、その考え方はやめた方が良い

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/18(水) 11:42:58 

    >>1
    その考えはなかったな。
    23で結婚して、すぐに2人産んで、離婚してシングルでなんとか育てて、2人は大学生。
    わたしは正社員で働いて、気がついたらここまできてた。比べる暇もなかった。
    今まで大変だったけど、まだまだ元気だし、お金は困ってないから、これからたくさん楽しみたい。自分と、子供の幸せだけしか見えてない。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/18(水) 11:43:11 

    主はきっと死ぬまで周りと張り合ってどっちが勝った負けたで判断していくんだろうね
    生きづらいのは主が仮想敵と戦ってるからじゃないのかね
    試合放棄しちゃえばいいのに

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/18(水) 11:43:24 

    >>69
    独身でも自分を養える収入があれば立派じゃんね。
    結婚しなくても暮らしていけない昔とは違うんだし、そんな焦ってしなくてもいいと思うんだけど違うのかな。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/18(水) 11:43:26 

    独身中年女が大嫌い被害妄想が凄いひねくれ者関わりたく無いのにからんでくる

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2022/05/18(水) 11:44:38 

    >>82
    自分が結婚したいから、自分が子供を欲しいから、期限を決めて頑張ろう!と焦るのは良いんじゃない?
    周りがもう産んでる、友達が二人目生んだのに自分はまだ、みたいな焦りは無駄だって話

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/18(水) 11:44:39 

    主の周りの人が気の毒。
    勝手に戦わされて勝敗決められてるのか。
    こんな人に生きづらいとか言われてもね。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/18(水) 11:44:45 

    なんで他人と比べるの?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/18(水) 11:45:24 

    >>1
    人生の戦いは己のみ。他人と戦ってる気分になってシャドウボクシングしてるだけ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/18(水) 11:46:28 

    おまえとなんて戦ってもいないしおまえなんて眼中にもないから、付け回して口撃しないでよ。
    バカなの?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/18(水) 11:46:51 

    戦いと思ったことないな。そりゃあ疲れるよ主さん。もっと楽に考えていいと思う。やっと結婚できたなんて思わなくていいと思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/18(水) 11:47:12 

    勝手にマウント取ってくる人疲れる

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/18(水) 11:47:39 

    >>48
    グループのボスに私は見下されてたので。その後からいじめられたりして大学生活壊された。自己愛だと思う。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/18(水) 11:49:02 

    女って一回こじれるともうずーっとだいぶきついじゃん。てか終わりになっちゃうこともザラにあるよね。
    男ってなんであんだけぶつかりあってんのに、なんかいつのまにか溶けてるじゃん。
    正直羨ましくなるときあるわ。女の闘いってほんとドロ臭いよ。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2022/05/18(水) 11:49:24 

    >>61
    ほんまこれ。
    比べられる(嫉妬される)方はたまったもんじゃない。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/18(水) 11:49:28 

    女の戦いなんて思った事ない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/18(水) 11:49:28 

    >>7
    主のように結婚妊娠、受験等を勝負と捉えたことがなかったわ。主さんの場合は自分で生きづらくさせてるように思えるわ。

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/18(水) 11:52:14 

    自分1人が戦ってしんどくなるのは勝手にすればよいけど、子どもができたときに「お友達の◯◯ちゃんは××がもうできるのに」とかってバトルに巻き込まないであげてね
    個性、成長差、遺伝子の差があるのに、お母さんが他の子と張り合わせようとすると、子どもは病むよ

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/18(水) 11:52:18 

    主みたいな人が勝手に競ってくるのね。こっちはこっちで幸せに生きてるから勝手に比べて競ってこないで欲しい。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/18(水) 11:52:19 

    >>96
    その逆もしかり。
    マウントだーと勝手に被害妄想する人も多い。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2022/05/18(水) 11:52:47 

    なんだ、職場とか友人関係の女の戦いかと思って来たら違った

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/18(水) 11:52:54 

    >>1
    だよ、子供生まれたらママ友と子供の発達具合戦争、お受験地獄、中学高校受験戦争、大学、そして就職、結婚、まご、孫の出来不出来。
    うちの曾祖母見てると、90までは長生き競争、それ過ぎたら早く死んだもん勝ち。
    ゆりかごから墓場まで争いは続く。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2022/05/18(水) 11:53:39 

    「戦ってる」と思ってるから疲れるのに

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/18(水) 11:53:40 

    私はヒキニートだから戦わなくていいし楽だけど

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/18(水) 11:54:20 

    結婚したくて子供もほしくて
    旦那さんもちゃんとしてて生まれた子供は希望の数で希望の性別で…とか夢物語がある人はいつまでも謎に戦ってるんだろうな
    独身や子なしや周りにマウント取らなきゃ好きにしてって感じかな
    こういうのを意識しすぎると嫌われる原因だし。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/18(水) 11:57:44 

    イチみたいな考え方だと疲れるわな
    いちいち戦うとかw 早く降りればいいのに

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/18(水) 11:58:01 

    知り合いのおばあちゃんは80代になっても孫やペットのことでマウント取ったり取られたりしてるよ
    そういう気質の人は死ぬまで勝手に戦ってるんじゃない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/18(水) 11:58:41 

    巻き込まれたくない、戦ってるつもりはないのだったら「やっと結婚できた」とか余計な一言入れない方がいい
    そういう一言が相手をカチンとさせてマウント取られる原因になるんだから

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/18(水) 11:59:40 

    >>1
    ほらほら、マイナス付いてるのが女の戦い・嫉妬なんだよ
    女の戦いは全て妬み・嫉妬だからね

    +5

    -9

  • 114. 匿名 2022/05/18(水) 12:01:40 

    なんか、「女の戦い」て、そういうものがあって欲しいという男の妄想だと思う。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2022/05/18(水) 12:03:26 

    >>1
    結婚しない人や子供産めないひとは戦いに負けてるの?
    なんの基準なの?

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/18(水) 12:04:07 

    >>14
    そのグループの中で「かわいそうで当たり前の人」にされてたのでは?もっといいお友達作るか、ひとりでいればいいよ。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/18(水) 12:04:39 

    >>7
    ほんとこれだわ
    何歳で結婚しようが子ども産もうがどういう進路を選択しようが人それぞれ
    別に法律で決まってるもんじゃないし
    高校大学は行かなきゃならないとこじゃないし
    結婚してもしなくてもいいし
    なんでいちいち他人と比べるかね
    そしてそれを「女の戦い」って表現するのがゾッとするわ
    少なくとも私は誰とも戦った記憶無いわ

    +62

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/18(水) 12:04:43 

    >>114
    やたらとけしかける人いるよね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/05/18(水) 12:06:00 

    >>1
    天然なのか、悪気なくこういうこと言って戦い始める女確かにいるね。



    +13

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/18(水) 12:06:23 

    やっと結婚出来たって一文だけで
    主さんをマウント気質だと思った。
    勝手に自分の中で戦うのはいいけど
    独身や子供居ない既婚者さんにマウントと言う
    戦いを挑んで来そう…。
    主さんみたいなタイプって子供生まれても
    子供の性別とかで戦ってそう
    こっちは眼中にないのにどんな心理よ?!

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/18(水) 12:06:30 

    >>104
    敏感すぎる人と鈍感すぎる人がいるからなんとも言えない
    他人と接するときは敏感すぎる方が円滑にいくかもしれない

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2022/05/18(水) 12:07:35 

    >>1
    周囲のことは気にしなくていいんじゃない?
    自分が幸せなのが一番

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/18(水) 12:08:14 

    >>116
    グループのボスに馬鹿にされていたので。
    今は他の人達と仲良くさせてもらっています。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/18(水) 12:08:38 

    そう思う人はずっとそうじゃない?
    孫の数でマウント取ったり、孫が女の子は勝ち組とか今時の爺婆言ってるらしいじゃん

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/18(水) 12:08:43 

    >>1
    みんながみんな主みたいに勝手に競い合って生きてるわけじゃないと思うけど。自分が幸せならそれでいい、って人もたくさんいるはず。
    自分の中で競ってるだけならいいけど、相手に敵意むき出しになったりするのは迷惑だから辞めてね。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2022/05/18(水) 12:09:16 

    毎日毎日見えない敵と戦っていてご苦労様。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/18(水) 12:10:12 

    >>1
    誰も気にしてないよ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/18(水) 12:11:45 

    >>114
    わかる!
    キャバクラで働いてたとき、やたら人間関係聞いてきた人がいて、本当にみんな仲良かったし派閥もなかったから、円満ですよー!と言ってたらつまらなそうな顔してたw
    お客の取り合いするだろ?みたいなこと言われたり、自分取り合いされたと自慢げに語ってきてたわ

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2022/05/18(水) 12:12:00 

    そういう人は女友達全員と縁切って、男性ばかりの職場に行くといいよ
    女と関わることをやめたらめちゃくちゃ気楽になるよ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/18(水) 12:12:07 

    別に結婚イコール幸せになれるとは限らんぜよ
    他人を気にしてたらただただしんどいだけ

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/18(水) 12:12:42 

    >>1
    そんなに戦いたいなら勝手に戦って1人で疲れてればいいのに、「女の戦い」とか誰しもがそんな下らない争いをしてるよう言い方をしないで欲しい。

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2022/05/18(水) 12:12:59 

    >>1
    くだらん。じつにくだらん。
    人の事ばっか気にして自分の生きたい様に生きられないってしんどくない?
    自分が幸せなら人と競う事なんてないはず。
    自分と自分の周りが幸せでいられることを考えていけばいいのでは。
    人に流されて生きる人生は勿体無すぎる。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2022/05/18(水) 12:13:40 

    >>74

    最近は孫がいないお年寄り増えてるね。母の友達も四十代の子供三人とも未婚で孫がいないから、すごい僻みっぽくなってしまって、疲れた母は付き合いやめてた。友達のお母さんも孫がいなくて口癖が「どうせ孫もいないんだし〜」なんだとか。
    出来のいい孫がいる人は孫の優秀さ自慢してる人もいる。女の人生最終マウントは孫なのかな。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/18(水) 12:13:49 

    >>1
    妊娠したら性別、人数、
    習い事、学校、成績、大学、就職、結婚、孫、孫の性別。

    疲れるよね。
    比べない〜と心がけてても
    子供の方から言われて心折れかけだよ。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2022/05/18(水) 12:14:34 

    >>1
    全く共感できないけどがんばって

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/18(水) 12:14:43 

    >>1
    旦那が国際線のパイロットだけど旦那パンチで全部粉砕出来るからストレスフリーだわ
    もう1人産んだし2人目妊娠中だし
    実家で母と妹が育児助けてくれるしマジ無敵

    +0

    -12

  • 137. 匿名 2022/05/18(水) 12:16:30 

    >>119
    少しでも反論したら嫉妬された!って
    騒がれるんだよね

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/18(水) 12:17:49 

    >>133
    孫の花嫁姿見る事が最終マウントよw

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/18(水) 12:18:28 

    >>1
    すごい他人軸で生きてるんだね
    常に他人と比べて疲れないの

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2022/05/18(水) 12:19:08 

    >>1
    自分一人で戦ってるだけやんw

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/18(水) 12:22:39 

    裏を返せば結婚できたら勝ち、子供が産めなかったら負けって思ってるってことだよね。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/18(水) 12:22:58 

    >>8
    自分次第だね
    1は自分の考え方を変えるべき

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:03 

    外国人もマウントとかあるのかな~日本語は遠回しだから結果として嫌味みたいになったとかあること多い気がする。英語できんけどもっとあっけらかんと直接的に失礼なこと言い合ってるのかな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/18(水) 12:23:18 

    戦い、なんて考えたことなかったな。そういう価値観だと一生しんどそう。
    子どもができたら、もう一人、産みたくなるだろうし。子どもの成長、子どもの結婚、孫のこと、老後の生活のこと…戦いは終わらないよ。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/18(水) 12:24:45 

    >>1
    独身アラサーだけど、正直、誰かが結婚してるかどうかそこまで興味も無いし、勝手に女の戦いとか言われても感ある。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/18(水) 12:31:35 

    >>7
    相手が勝手に挑んでくる
    コッチは意識してないのにネイル、香水、車等
    真似てくるから本当に嫌!辞めて!!

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/18(水) 12:34:13 

    >>1
    なんか苦手な友達がいるんじゃないの。マウントとるような。そうじゃないと普通そこまでプレッシャーないよ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/18(水) 12:34:30 

    >>73
    孫マウントね
    年賀状で孫が有名私立の制服着てる奴とかなぁ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/18(水) 12:34:56 

    親戚だけど結婚してから
    ますますマウントひどくなってきて
    会うのも嫌になってる
    話していちいちイラッとくるとゆうか
    向こうのが恵まれてるから余計だろうな
    なのになんか必死に言ってくるんだよね
    何かにつけて
    私の考えすぎもあるかもしれないけど
    なんか疲れたわ

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:17 

    女のマウントは他力本願なことばかりだからいやらしいんだよな

    旦那の年収やら子供の性別、成績、実家の裕福さとか
    最終的には孫を可愛がれるかまで。
    運ゲーばっかで競うから
    自分軸ではなく、自分のまわりがこんなに凄いの!自分はこんなことしてもらえるの!って言いたいんだよね


    男のマウントは実力反映型で清々しい。

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2022/05/18(水) 12:38:23 

    >>1
    受験、就活も女の戦いになるの?

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2022/05/18(水) 12:39:51 

    仕事は仕事でパートのおばさん
    一人の人にはシカトされて
    一回は聞こえてないだけだろうなと
    思って二回目仕事のこと聞いたら
    首かしげてシカト
    これがずっと続くのかと思って面倒なので
    今月にはやめる!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/18(水) 12:41:38 

    まあ、でも周りも無意識なんだろうけど
    適齢期の女性には結婚彼氏子供を聞いてくるね〜
    美容室行くと、マニュアル化されてるのか必ずその話題。
    で、結婚もしてないし彼氏もいないと言うと会話止まるw
    もっとないんかw

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:07 

    これはリングを降りた者勝ちの戦い
    しかしわかっていても降りられないから厄介

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/18(水) 12:45:42 

    職場のとあるおばさんが1人の女性社員を何年も挨拶やらお菓子配りやら無視し続けていたのが春くらいから急に会話するようになってて謎
    散々周囲が気を使ってきたのがバカらしい

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/18(水) 12:50:14 

    >>4
    若い頃は自分の容姿、学力、年収、彼氏の有無とスペック。
    その次は結婚、結婚相手のスペック、妊娠出産。
    で、ここを過ぎると、子供の発達の早さに始まり、子供の容姿、運動能力、性格(積極的かどうか)、学力、進学、就職となって、
    孫まで3代同じ内容で戦いを繰り返す。
    そして最後の最後は子や孫がどれだけ自分を大事にしてくれるか、どれだけ見舞いにくるかで死ぬまで戦う。
    死んだあとは葬式にどれだけ参列者がいるか、どれだけ金かけれるか、どれだけ高頻度で墓参りに来てくれるかどうかかな。

    若い時の方が自分だけのスペックで戦ってるからまだ楽。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/18(水) 12:51:06 

    >>84
    待て待てどういうこと?ww

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/18(水) 12:55:47 

    >>24
    主さんは今のところ勝ててる側(と本人は思ってる)にいるから優越感でトピ立てしたんだろうねw

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/18(水) 12:56:27 

    >>1
    競ってたつもりはないけど気にしてたんだろうね。
    なんとなくわかる。
    比べるつもりないけど比べてたり。
    要は周りの目を気にしてるんだと思う。
    自分が悩みでいっぱいいっぱいになったり、逆に充実しまくってたら周りの目なんて気にする時間がなくなると思うよ。
    女の戦い〜とかでなくて、自分や時間との戦いになるはず。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/18(水) 12:56:49 

    このタイプは早く妊娠しないとダメだね。2歳差で二人目。希望の性別もきっとあるよね。頑張って〜。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/18(水) 13:02:29 

    >>1
    違う。女に生まれた時軽く戦いは始まった。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/05/18(水) 13:07:54 

    >>72
    鏡に向かって、おっさんが愚痴ってるの草

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/18(水) 13:16:15 

    >>1
    自分の理想と戦ってるだけじゃん

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2022/05/18(水) 13:23:36 

    >>1
    生き辛そうだね
    でもそんな事で頭がいっぱいって逆に幸せな人生なんだろうな
    辛い事があると生きてるだけでラッキーって思うよ
    主は平々凡々の幸せな人生なんだよ

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/18(水) 13:27:49 

    >>158
    なーんだwそういうことかい!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/18(水) 13:29:19 

    >>160
    名前も考えてるのかな?知りたいw

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/18(水) 13:33:31  ID:YF5SX2UBjT 

    >>70
    あの二人は敵に洗脳されてただけだから...。
    キュアブラックVSキュアホワイト - ニコニコ動画
    キュアブラックVSキュアホワイト - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    キュアブラックVSキュアホワイト [アニメ] 映画 ふたりはプリキュアMaxHeart2雪空のともだち より

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/18(水) 13:36:48  ID:YF5SX2UBjT 


    ウルトラマンX 20話 ネクサス共闘シーン(BGM差し替え) - ニコニコ動画
    ウルトラマンX 20話 ネクサス共闘シーン(BGM差し替え) - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    ウルトラマンX 20話 ネクサス共闘シーン(BGM差し替え) [エンターテイメント] ネクサス本編っぽく、英雄は流しちゃうとちょっと違うかなと思いBGMのみです。雰囲気だけでも楽しん...

    女の戦いに疲れた人

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/18(水) 13:38:36 

    >>1
    戦いではないのに主が戦いだと思い込んでない
    自分がなりたい者になればいいのよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/18(水) 13:40:35 

    >>158
    意味分からなかったけど、そういうことか!

    世間体を気にする度合いと自己愛って比例するのよね

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/18(水) 13:45:15 

    >>1
    周りに置いて行かれなくないっていう考え持ってる時点で、一生辛いと思う。別に周りと違っていいじゃん。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/18(水) 14:00:42 

    性格的に戦える女じゃないことを知ってたから学生時代からSNSやらなかったし、卒業してからは田舎に住んでた。付き合いはかなり少ないけど、精神的負担もかなり減った

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2022/05/18(水) 14:06:03 

    >>138
    その先にひ孫があるw 
    ひ孫の数で競ってた。私は間に合わなかったよ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/18(水) 14:19:02 

    妊娠、出産、公園デビュー、幼稚園お受験又は幼稚園でママ友付き合い、役員、小学校役員、習い事、中学役員、塾、教育費のためパート始める、ハズレのパート先で女の低レベルの「私が一番」争い又はジメジメ人間関係、子供の高校受験、保護者内での進学先の高校レベル比べのうわさ話、子供の進学、人生最高の出費で節約生活、子供の就職、ほっとした間もなく更年期障害などで体の故障開始、健康のために運動…

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/18(水) 14:19:03 

    >>22
    そう思う。主さんみたいに誰と戦ってるの?ってくらい私の真似というか後を追いながらマウントしてくる友達いてすごいしんどかった。転勤で離れられて良かったと思ってる。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2022/05/18(水) 14:20:50 

    >>84
    どこのゴッサムシティだよ…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/18(水) 14:21:40 

    >>153
    適齢期過ぎたら美容院でもそれ系の話は気使われてされなくなるよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/18(水) 14:21:41 

    >>174
    文字見るだけで疲れるな

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/18(水) 14:24:29 

    >>121
    敏感になりすぎてて人との会話疲れるわ。
    『はっ今の話マウントととられたかな?』
    『この話するとマウントに感じでしまうかな?』
    めんどくさ笑
    マウントっていかにも自分より劣ってる人なおかつ嫌いな人に対して、ドヤっスゴいっしょ?ってする行為であって、自分と同等だなって思ってる人に対してはただの会話なのに。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/18(水) 14:25:36 

    >>155
    まれに180度態度変えてくる人いるけど何で?
    家族に愛想尽かされて寂しくなったとか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/18(水) 14:25:49 

    >>1
    悪いがずっと続く 子供男女とも1人ずつ産んでどっちの苦労知れみたいに言う人もいるし
    子供の学歴でもずっとずっと続く

    肝心なのは気にしないことといいつつ、最近では独身で金も美貌もあり、不動産経営してた友人がコロナ禍で安価になったマンション買い、それが当たって車買ったり、親孝行にリフォーム代出したりしてる、、結局、人生1番好きなことして楽しそうにしてる人が勝ってる様に見えて羨んでいたけど、ガルちゃんで見る独身アラフォーの評価がゴミ以下な感じでやっぱり私の方が幸せなんだ!良かったと思いなおしたwww

    +5

    -6

  • 182. 匿名 2022/05/18(水) 14:31:41 

    でも正直20代後半の頃は結婚の話にピリピリしてたし妊娠の話もピリピリしてたよ。マウントと感じることもあったし。
    2人産んだらだいたいみんないったん落ち着いた。未就学児までは年賀状の写真でうちの子の方が可愛いとか密かに競ってるんちがうかな。知らんけど。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/18(水) 14:54:24 

    >>148
    畑や花壇マウントまであるのよ。

    この年になってもするのか〜
    言われるのか〜

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/18(水) 15:00:07 

    子供産んだらママ友の数マウントもあるんじゃない?ママ友とどのくらい交流深めて遊んでるかとか。
    私はライン何人と交換したか聞かれたわw

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/18(水) 15:16:14 

    >>73
    スポーツジムに行くと
    私の姑世代のお婆ちゃん達のマウント合戦
    聞きたくなくても声が大きいので
    耳に入ってくる…怖いなぁ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/18(水) 15:43:09 

    >>175
    それ思っても文章で書かない方がいいよ。真似されて困ったマウントに見える。端から見て別にあなたは何も優れてないし、良いもの持ってるわけでもないし、オシャレでも美人でもないから大丈夫。相手の人も劣っているわけでもない。

    +2

    -13

  • 187. 匿名 2022/05/18(水) 16:11:30 

    >>176
    ちょっとした有名人なんだろうねw

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/18(水) 16:18:41 

    >>1
    そんなんで子供作ると後悔するよ。何かあった時に人のせいにしちゃうから、ちゃんと自分が欲しいと思ったら妊活しな。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/18(水) 16:19:56 

    >>74
    老人ホームに面会に来た人の数でもマウント取ってそうwww

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/18(水) 17:11:28 

    >>186
    思考が歪みすぎw

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/18(水) 17:18:24 

    生きている次元が最初から違うのに自分の土俵に乗せたがる人って何なん?
    迷惑すぎるし負ければ目の敵にし始めるし精神的な疾患か何かあるの?

    マウント取りたいなら現金資産五千万以上にらなってからしろや
    それ以下は皆農民かせいぜい庄屋だよ!ほんとくだらねえ!

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2022/05/18(水) 17:36:05 

    まだリングにいるだけマシです。
    35でリングサイド、40で場外です。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/18(水) 17:53:38 

    戦うって感覚よく分からないな〜
    アラサーで未婚だけど(彼氏はいる)、周りが結婚とか出産してても、取り残されてるってあんまり思わない。
    学生時代とか職場の本当に仲良い子とは、ライフステージが異なってもこれまで通り仲良くしてる。
    会話内容とか会う頻度は変わるけどね。
    正直他人を羨ましいなと思うことはあっても、自分の人生が楽しく充実してれば競う気持ちにならないし、マウント取ってくる人には近づかないようにしてるからわりとストレスフリー。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2022/05/18(水) 17:55:15 


    自分の息子が その地区では一目置かれる進学高に入ったとき、私の母(80代)が
    「デイサービスで孫の話になっても 堂々と言えるわ~」と喜んでいた

    耳が遠くなってる年でも 学歴張り合うのか…
    自分は違うタイプのおばあちゃんになりたい‥

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/18(水) 19:05:45 

    >>186
    おしゃれとかそういうのじゃなくて人生の節目節目のお祝いごとに対してケチをつけてくるんよ…
    報告するのやめた

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/18(水) 19:23:40 

    >>1
    私には1ミリもない発想でびっくりした
    好きな仕事して、めいいっぱい恋愛して、ふったふられたをして、ピンと来る人に出会ったので35で結婚したよ~
    子供は特に考えてなかったので作らず、楽しくやってます
    周りも色々なタイプの友達がいるから、女の人生こう!みたいに考えたことなかった
    結婚したら次は妊娠!も考えたことなかった笑

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2022/05/18(水) 19:25:07 

    >>174
    嫌な人生だなw

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2022/05/18(水) 19:47:04 

    いつも競ってきたり、マウントとってくる友達と疎遠にした
    その子常にイライラしてて自分が上じゃないと精神状態が保てない様子だったので、関わりたくねーと思って

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2022/05/18(水) 19:55:42 

    >>149
    相手の方が恵まれてるようで、あなたに相手から見たら羨ましいところがあるから言動に出してくるんじゃないかな
    攻撃してくる時点で相手の方が余裕ないんよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/18(水) 20:03:16 

    >>174
    子供ほしくなくなってきた
    動物と共に平和に暮らしたい

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/05/18(水) 20:03:49 

    背が低いぶりっ子ババアに乗っかってあげることに疲れた…
    女の戦いじゃなくてしがらみか?ともかくババアなのに20代の子と張り合うのやめて欲しい。恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/18(水) 20:07:58 

    マウントとる奴ばかみたい
    上には上がいるのにね
    一生やってろ

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/18(水) 20:36:12 

    >>2
    それ古い

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/18(水) 20:55:40 

    >>45
    独身のこと「周りから取り残されてる」って言ってるもんね。

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2022/05/18(水) 20:58:09 

    >>199
    両親にも環境にもお金にも恵まれてんのに
    何がそんなに?って感じに思います

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/18(水) 21:09:55 

    >>1
    主みたいな人が親だったら嫌だな〜、友達でも嫌だ。もし子供が産まれても主の考える幸せを押し付けないほうがいいよ。その前にもし妊活が上手くいかなくて子供が出来なかったら一生負け確定だけどいいの?

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2022/05/18(水) 21:19:34 

    >>181

    あなたはかわいそう
    その独身友達はうらやましい

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2022/05/18(水) 21:39:38 

    >>1
    みんな自分のことに必死だから周りなんか案外どうでもいいんだよ
    そもそも何と勝負してんのあんた

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2022/05/18(水) 21:58:47 

    >>1
    続くわよ
    バ バアになっても孫のマウンティング合戦
    しんでも葬式でもマウンティング
    めんどくせ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/18(水) 22:39:14 

    誰と戦うんですか?しょうもない

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2022/05/18(水) 23:12:47 

    女の戦いとか気にしたことなかった!
    ただただ自分の理想を叶えるために頑張ってきた。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/05/18(水) 23:56:26 

    >>206
    そういう押し付ける奴いたわ
    縁切ったし二度と関わりたくない

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2022/05/19(木) 00:01:48 

    子供が入園して初めての保育参観。ママさん達、ブランド物をみにつけてキラキラしてて劣等感半端なかった。なんであんなにブランド物もってるんだろう。私はプチプラで十分満足しているけど、アラサーにもなれば良い物身につけないといけないのかな。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2022/05/19(木) 00:09:00 

    孫自慢もあるからね〜
    終わらないんだよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/19(木) 01:16:11 

    >>65 独身生活幸せでもやっぱり結婚するんですね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/19(木) 01:18:00 

    >>209 途中に白髪無いのよのプチ合戦がありそう

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/19(木) 01:22:29 

    もう疲れちゃた

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/19(木) 01:25:50 

    >>171世の中7人中生涯未婚が1人しか居なくて自分がその1人側だと孤独で不安で心配だよ マジョリティの方に居るって安心感あるよね。羨ましいよ

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/19(木) 01:30:02 

    >>136旦那さんめっちゃ浮気してそう

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2022/05/19(木) 01:36:24 

    趣味に逃げてもマウント女は存在する
    だから趣味も自己完結型で一人で楽しんでいる

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/19(木) 02:26:11 

    私は職場での女戦争がつらくて病んで
    ヤケになり、副業として風俗してます、、、、
    うちの店って女の人と絶対顔合わさないようにしてくれるから。なんの競争も嫌味もない
    辛い副業だけど、本業の女戦争よりマシに思えてしまう。。おっさん達なら優しく話も聞いてくれるし。
    いずれ本業辞めてしまうんだろうか...。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/19(木) 03:21:46 

    趣味の世界にもやたらと攻撃的な人が居て疲れる

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/19(木) 04:43:30 

    子どもの成績自慢してくる人いるけど自分の子の成績も似たようなもんな場合はどうするべきなの?うちの子もそんなもんだよー。って張り合う?わーすごーい。て大人になる?いっそ、その話題になると会話に入らないとか?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/19(木) 05:01:08 

    考え方と立ち振舞い次第だと思うよ
    人に迷惑かけてなければ自分は自分、でいいと思う

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/19(木) 06:05:04 

    >>1
    戦いだと思い込んでるから辛いと思うんじゃないの?
    自分の人生をゲーム感覚で自分なりに頑張ってみなよ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/19(木) 08:43:24 

    >>1
    それは、人と比べてでしか劣っているか優れているかを自分自身で評価できないから。

    その考え方、生き方だと本当に苦しいだろうね。

    まー周りと足並み揃えて生きていきたいのも、また一つの生き方だから
    本人がそのように生きていきたいのならそれで良いと思うけど、

    周りに取り残されないようにー!と生きずらさを感じながら生きているのなら
    本来あなたが望む人生ではないのかもね。

    健康に生きていければ、人生どう生きたって良いのでは?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/19(木) 08:59:30 

    >>1
    女の戦い
    いい年だけどそういう発想なったことないな。戦ってるの女じゃないよね。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/19(木) 09:35:22 

    >>213
    すごい園だね
    うちのところは付録バッグとかプチプラの人もいっぱいだったよ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/19(木) 10:39:24 

    パトラッシュ( ・᷄-・᷅ )

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/19(木) 10:41:01 

    こちらは何もないけど相手が勝手に比べたり批判したり疲れた

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/19(木) 13:40:24 

    >>1
    妊活に成功したら教えてね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード