ガールズちゃんねる

30代からのファッション迷子

171コメント2022/05/21(土) 17:01

  • 1. 匿名 2022/05/17(火) 13:04:54 

    20代はずっとオフィスカジュアル的な格好をしていましたが、30代になり出産してからどんな格好をしていいか本当に悩んでいます。
    子供がいるのでじっくり買い物に行く時間もないです。

    皆さんはどうやっておしゃれしていますか?何か参考にしているものがあれば教えてください。

    +119

    -11

  • 2. 匿名 2022/05/17(火) 13:05:48 

    VERY見とけば間違いない気がする

    +25

    -30

  • 3. 匿名 2022/05/17(火) 13:05:54 

    クラシックに決めています
    30代からのファッション迷子

    +27

    -14

  • 4. 匿名 2022/05/17(火) 13:06:02 

    子供が小学生にでもなれば何でも着られるけどね

    +2

    -24

  • 5. 匿名 2022/05/17(火) 13:06:16 

    30代は迷子になるのは前半ぐらいで、
    後半ぐらいから似合う服や好きな色の取り入れ方がうまくなるはずよ

    +126

    -39

  • 6. 匿名 2022/05/17(火) 13:06:42 

    好きなブランドとかファッションのジャンルとかないの?
    無いならしまむらgu辺りでいいんじゃない?

    +35

    -8

  • 7. 匿名 2022/05/17(火) 13:06:49 

    同じく30代子持ち。

    私は楽天ファッションを利用してます。
    だいたいはロペピクニックでコーディネート参考にしながら買ってます。

    +75

    -13

  • 8. 匿名 2022/05/17(火) 13:07:39 

    37だけど去年まで着ていた服が似合わなくなる。。。

    +231

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/17(火) 13:07:48 

    2歳の子供がいる34歳です。スカート履きたいけど、ズボンとパーカーで過ごしています。あと3年くらいしたら普通におしゃれできるのかなー。

    +82

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/17(火) 13:08:05 

    偉いなー、子供いなくてもファッション迷子だよ
    っていうかファッション雑誌を見ても地図の読み方が理解出来ず、ずーっと迷子w

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/17(火) 13:08:12 

    >>3
    一般人はこんな格好する機会ないわ

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/17(火) 13:08:58 

    >>1
    どの年代でも、同じ年代のモデルがメインの雑誌見たら解決すると思う

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/17(火) 13:09:20 

    とりあえず、ネット見て研究。それと、マネキンと同じ格好にする

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/17(火) 13:09:28 

    去年買った服がいきなり似合わなくなる
    何を着ても似合わない

    +163

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/17(火) 13:09:31 

    とりあえずZOZOとかの人気商品見たりして気に入ったアイテムがあったら類似商品とか関連商品見たり、自分が好きそうなアイテム探してる

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/17(火) 13:09:33 

    洗濯機で丸洗いできるか否かを基準に服を選ぶようになった

    +129

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/17(火) 13:09:42 

    美容師って服選ぶの上手くない?
    美容師の友達が似合う服、オシャレに着てて感心する。
    服選んでもらいたいくらい。

    +161

    -4

  • 18. 匿名 2022/05/17(火) 13:10:26 

    >>1
    Googleの画像検索

    「〇〇 コーデ」などで検索すると、だんだん自分の好みが絞られてくるから、
    さらに別の言葉で検索してる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/17(火) 13:10:26 

    >>4
    小学校に入ってもまだお迎えとかで他のママさんと会う機会多いから、服買う時「これ派手とか思われるかな?」とか「胸元開きすぎ?」とか色々考えて結局いつもの無難な服になってる弱気な私です(笑)

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/17(火) 13:10:33 

    GU

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/17(火) 13:10:38 

    出産後は体型の変化とかでユニクロばっかりだった時期があるな
    専業主婦になったのもあり、ノーリーズとかで買ってた服も出番無しになった

    今40歳ですが、トゥモローランドとかユナイテッドアローズで買って、キレイめカジュアルって感じかなー

    +61

    -5

  • 22. 匿名 2022/05/17(火) 13:10:41 

    36で乳幼児いるけど本当に洋服迷子
    とりあえずアーバンリサーチ、ビームス、ユナイテッドアローズ辺りで買えば間違いないと思ってるからその辺りで買うことが多い
    あとユニクロ、無印、グローバルワーク辺りも

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/17(火) 13:10:42 

    清楚女子アナ系
    いい感じにちゃんとして見えるから

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2022/05/17(火) 13:10:57 

    年齢的にもちょっと質の良い綺麗目に転向するか~って思ったけど、子どもがある程度育つまでは無理だった
    スニーカーに合うカジュアルばっかり

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/17(火) 13:11:10 

    気持ちは19のまま

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/17(火) 13:11:39 

    30代はまだ色々見つけられるよ。
    私は40代半ばになって、本当に何着ていいか分からなくなった。

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/17(火) 13:11:57 

    >>1
    ピンクと白がずっと好き
    前髪は安定のオン眉です

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2022/05/17(火) 13:12:01 

    今36歳で14歳12歳9歳の息子3人居るけど昔から袖無し系の服とホットパンツばっかだね
    動きやすいくて子育てにも向いてるしスタイルが出やすいからいつの間にか中年太りも防げて最高だよ

    +5

    -31

  • 29. 匿名 2022/05/17(火) 13:12:39 

    >>5
    ……40代さらに迷子になっております。

    +117

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/17(火) 13:13:20 

    >>19
    わかります〜

    そら、お母さん達ダサくなるわけだって思ってるw

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/17(火) 13:14:21 

    若作りでも年寄り臭くもない普段着が難しい

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/17(火) 13:14:28 

    下着はどこで買ってますか?セクシーすぎない年齢相応のものが欲しいです。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/17(火) 13:15:06 

    40代でも迷子のままです
    50代でも迷子なのかな、開き直って可愛いおばあちゃんになりたい

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/17(火) 13:15:21 

    >>4
    体型維持してたらなんとか…

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/17(火) 13:15:40 

    クローゼットやタンスに服はそこそこあるんだけど着たい服がないというか。。。

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/17(火) 13:15:53 

    >>5
    40代でも迷子その2です。

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/17(火) 13:16:23 

    >>9
    私は子供が0歳の時からずっとスカート履いてますが、手がかかる子でも幼稚園に通われるようになればスカートでも大丈夫だと思います。

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2022/05/17(火) 13:16:43 

    >>17
    美容師さんって痩せてる人ばかりだからなんでも似合うよね。

    +7

    -11

  • 39. 匿名 2022/05/17(火) 13:16:48 

    しまむらのマネキンを参考

    +6

    -36

  • 40. 匿名 2022/05/17(火) 13:17:34 

    >>1
    私なんて30、40歳ずっとカシッとしたテーラードジャケット着てパンプス履いて仕事行ってたんだけど、
    アラフィフになって、白のパーカーとプリーツスカートと白のスニーカー、デビューしちゃって仕事行ってる。若作り!って思われてると思うけど、楽過ぎて。
    前着てたスタイルが流行遅れみたいに思えて全然着なくなったな。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/17(火) 13:17:51 

    >>14
    頭の中でいつも
    岡崎体育?の なにをやってもあかんわ が流れる

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/17(火) 13:18:37 

    >>28
    私も今年36だけどホットパンツって久しぶりに聞いた!昔はよく履いてたなー。
    まだ売ってるんだね!

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2022/05/17(火) 13:19:08 

    >>39
    英語の服は恥ずかしくて着れないわ
    みんな意味わかった上で着てるのかな

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/17(火) 13:19:17 

    >>32
    ブラはワコール。パンツはユニクロのシームレスショーツ。笑

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/17(火) 13:20:30 

    >>28
    ネタだと思うけどこういう方の見た目想像出来るわ

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/17(火) 13:20:47 

    ただでさえ短足のずんぐりむっくりなのに、産後でプラス8kg。ちゃんと試着して買いたいんだけど乳児連れで服なんて見れるはずもなく、お金もないからおしゃれは諦め気味。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/17(火) 13:21:35 

    30代前半毎年服が似合わなくなってた。
    身体のラインの変化、顔色、たるみ色々。
    安いの買って翌年には買い替えてた。
    白Tが似合わなくなるのが辛かったw

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/17(火) 13:21:47 

    >>2
    なぜマイナス?わたしもvery参考にしてるよ

    +29

    -9

  • 49. 匿名 2022/05/17(火) 13:23:39 

    >>37
    公園行くときや、しゃがむとき大変じゃないですか?気を使うのが嫌なので今はこのままでいますಠ_ಠ自分のオシャレよりも子供と過ごしやすい服装のほうがしっくりくるので笑

    +13

    -7

  • 50. 匿名 2022/05/17(火) 13:25:17 

    >>8
    今年37になるけどわかる

    何かが違う…一応去年より2キロ痩せてる状態キープしてるんだけどな…

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/17(火) 13:26:16 

    >>17
    美容師特有のファッションてある気がする。
    美大生っぽいと言うか。
    だいたいは東京のおしゃれはサロン発信なんだろうけど。
    アパレルの人よりトレンドズバリなカッコしてる人多い。

    +107

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/17(火) 13:26:28 

    >>49
    コメ主さんが「スカート履きたい」とのことなのでレスしました。私自身は気を遣うのは苦じゃないですし、家で洗える洋服パンツでもお洒落はできると思いますよ◎

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/17(火) 13:26:51 

    シューラルーとかが多い

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2022/05/17(火) 13:27:49 

    >>32
    上下バラバラだと脱いだ時格好つかなくない?

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2022/05/17(火) 13:28:13 

    好きだなと思う店を見つけて、そこの店員さんの着こなしとかをチェックして、買えそうなら買う、買えなそうなら類似品でマネする。とかしてます

    年齢近そうでオシャレだなと思う人のインスタとかをカタログ的に見て参考にしてる

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/17(火) 13:28:51 

    私はプラステで買ってる。柄もなく無難なやつ。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2022/05/17(火) 13:29:04 

    >>32
    私はワコールかなあ。
    20代の頃はルジェのデザインが大好きだったけど、今は背中の肉とか垂れかけの胸をフォローしてくれる機能を重視。
    書いてて悲しくなってきた…

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/17(火) 13:30:07 

    産後太りで服が似合わないのは自分のせいじゃない?子供がいて試着できないって言うのも試着の数分くらい夫や同行者に見ててもらえないかな?

    +5

    -22

  • 59. 匿名 2022/05/17(火) 13:30:58 

    >>8
    ファストファッションやモールに入ってるようなブランドの服はやめて、デパートで売ってる服にスイッチした方がいい。
    おばさんになってくると、量より質が大事。

    +70

    -7

  • 60. 匿名 2022/05/17(火) 13:31:06 

    服ではないけど今年30才ですがこれ買っていいものか躊躇してます
    30代からのファッション迷子

    +27

    -28

  • 61. 匿名 2022/05/17(火) 13:33:33 

    >>26
    買い物に行って「これを買って家にあるあれと合わせたらめちゃくちゃかわいいはずー♪」とかの、あの買い物がめちゃくちゃたのしい感じがなくなってしまった。着る服がないから買う、って感じ。

    +69

    -2

  • 62. 匿名 2022/05/17(火) 13:34:16 

    >>9
    3人の男の子の母ですが、ずっとスカートです。
    パンツだと抱っこ紐でトイレする時大変だった記憶が笑
    特にスカートで不便感じたこともないです。
    でも、パンツスタイルでもオシャレはできますしね(^^)

    +14

    -5

  • 63. 匿名 2022/05/17(火) 13:34:34 

    そこら辺に歩いてる人でお洒落だなって思う人の服装を真似ることが多いよ。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2022/05/17(火) 13:36:09 

    花柄が好きだったんだけど、似合わなくなった。花柄のブラウスばっかり着てたのに、なんか変。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/17(火) 13:36:10 

    >>41
    裸族になる

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2022/05/17(火) 13:36:24 

    >>60
    中学生の時こういうの好きでした。懐かしい

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2022/05/17(火) 13:36:52 

    服を考える時間がもったいないから、シャツワンピか、白シャツデニムと決めてる。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2022/05/17(火) 13:36:53 

    >>60
    かわいい。私はすき。30歳

    +20

    -4

  • 69. 匿名 2022/05/17(火) 13:37:37 

    >>9
    うちも2歳で私32歳、全く同じ。おしゃれしたいしスカート履きたいけど、公園とか行ったらうまく動けなくて自分がイライラしそうだから、今はもうとにかく動きやすい服で安いのしか着てない。
    もっと大きくなったら自分のおしゃれ楽しむ。あと、体重落とさなきゃオシャレ楽しめない笑

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2022/05/17(火) 13:39:15 

    >>52
    ありがとうございます(^^)!やはり気を遣わないとスカートは履けなさそうですね。うちのやんちゃ二人だと厳しそうです。体型戻しつつそのときに備えますね笑

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2022/05/17(火) 13:39:28 

    コロナになってからあまり服を買わなくなったのもあってますます何を着たらいいのか分からなくなった😞
    週末パーソナルカラーと骨格と顔タイプの診断行ってきます!
    更なる迷子にならなければいいけど...

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/17(火) 13:40:07 

    >>60
    余裕だよ。何にも問題ない。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/17(火) 13:41:14 

    迷子っていうか、服を買う事に価値を見いだせないのよ
    若いときは思いっきり楽しんだし、その格好はもうできないでしょ
    かといって無難な服をとりあえず出産後に着ているうちに、昔ほどの情熱もなければそんな披露する機会もないわけだから買えなくなってくる
    とりあえずの白黒ボーダーとデニム
    無地のシフォンのブラウスとロングスカート
    ビッグシルエットのトップスと何か
    Tシャツにワイドパンツにカーディガン
    この4パターンしかないけど日常生活困らない
    これ以上いるか?いらないよね?子供のもの買った方が良くない?と脳内で会議して結局何も買わずに帰宅する

    +60

    -2

  • 74. 匿名 2022/05/17(火) 13:41:42 

    今の時期ならデニムにブラウスとか着てる。
    カジュアルすぎるのは苦手&似合わないので。

    トップスがTシャツやノースリーブのカットソーなら、下は綺麗めのテーパードパンツとかにしてる。

    上下ともカジュアルは私は本当に似合わない、部屋着?みたいになりそうで。

    ちなみに34歳です。


    +13

    -2

  • 75. 匿名 2022/05/17(火) 13:45:51 

    >>8
    アラフォーでも似合うものが変わるのか…
    20代は学生〜就職〜結婚〜妊娠〜育児で全部着る服変わるから
    安いもので毎シーズン揃えるのも仕方ないと思ってたけど、アラフォーでもまだ安定しないなんて。
    いいものを○年使ってます!って見かけるけどそういう人は何歳くらいなんだろう。

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2022/05/17(火) 13:49:13 

    スナイデルとか美人百花系を着てた人は、どこでフェミニンな服を買ってるんだろう?
    それとももうカジュアルしか着なくなってるのかな?

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/17(火) 13:49:15 

    >>1
    インスタグラマーがのせてるネットのやつ買ったら全然ちがうやつが来た
    加工しすぎやろ!と思った

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/17(火) 13:49:29 

    GUやアメリカンホリックの服ばっかり。
    安いけど自分には十分!外出時は髪型とかメイクとか少しでもやっとけばみっともなく見えるってことはないと思う。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2022/05/17(火) 13:50:45 

    >>8
    わかる
    わかる
    自分の場合は、プチプラはもうあかんと割り切って、価格帯を少し上げたり、カジュアルは引っ込めたりしてる
    ツヤ感のある素材を意識して選んだり

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2022/05/17(火) 13:50:46 

    GRL、dholic、SHEIN、fifthばかり
    洗えない服や破けそうな服は買っても着る機会ないし、結局ひとから見ればぺらぺらの安い服でも、適当に扱える服ばかり買ってしまう

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2022/05/17(火) 13:50:53 

    >>41
    それ流しながら運転したら車体擦った

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/17(火) 13:51:24 

    >>76
    イメージだけどヨーコチャン着てるような

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2022/05/17(火) 13:51:54 

    >>5
    なんの根拠があって・・?

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2022/05/17(火) 13:51:57 

    >>2
    最近のVERYはリアル路線だしめちゃくちゃ参考になるよ

    +19

    -6

  • 85. 匿名 2022/05/17(火) 13:53:00 

    >>17
    うちの身内にいる美容師もオシャレ!
    担当の美容師さんと話するとやっぱり骨格、ブルベだとかすごく参考にして服も髪型、色味も決めてるんだって。
    でもやっぱり美容師さんになるぐらいだから参考の仕方が違う。
    私なんてナニベで骨格もわかってるけど、それでも迷子。

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2022/05/17(火) 13:55:30 

    >>2
    貧乏だから1枚1万以上する服何枚も買えない

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/17(火) 13:57:01 

    >>76
    スナイデル、ミニマム、アナトリエ、レストローズ、ミッシュマッシュとかでよく買ってたなーw

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2022/05/17(火) 13:57:02 

    >>86
    実際に同じブランド買えなくても、似たようなコーディネートすれば解決。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/17(火) 13:57:09 

    INDIVIとかコンサバ系の服が好きだけど、あまり周りにいないし古いのかな?と思う…でもカジュアル具合が難しくておしゃれに見えない…

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/17(火) 13:58:30 

    >>5
    30前半はまだ似合う物が多いと思う。
    明らかに顔とちぐはぐな物が出てくるのは30後半からでした。

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/17(火) 13:59:40 

    産後、プチプラが似合わなくなって買う服の値段を5倍くらい上げたよ。昔はプチプラでもねじ伏せられる若さとスタイルと自信があった。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/17(火) 14:01:21 

    >>76
    服の8割くらいがマイストラーダです

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2022/05/17(火) 14:01:37 

    >>28
    その、36歳で○歳の子供いますっている?若いねーって言われたいの?

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2022/05/17(火) 14:04:57 

    >>92

    わたしもマイストラーダとアルページュストーリー買ってる。セールで買うと安いし
    あとウサギ系ならフレイアイディーが8割だな

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/17(火) 14:06:34 

    >>85
    ナニベに笑った🤣

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/17(火) 14:08:01 

    >>1
    30代も40代もオフィスカジュアルでいいと思うけど?

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2022/05/17(火) 14:09:01 

    >>7
    楽天ファッション…?

    +4

    -19

  • 98. 匿名 2022/05/17(火) 14:11:51 

    >>39
    これ、子供服じゃないの?

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/17(火) 14:12:36 

    >>5
    36だけど逆に迷子になってきた

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/17(火) 14:12:44 

    オシャレは結局誰が着るか、なのよ。
    うちの娘、私が言うのもなんだけどスタイル良くて、
    今ちょうど身長同じくらいだから私の服貸すこともあるんだけど(しかもほとんどはユニクロ)、
    めちゃくちゃ似合うし、この服ってこんなオシャレに着れるんだって感心するもん。
    ちなみに娘はまだ小学生なんだけど。
    服に責任を押し付けちゃダメだと思った。

    +13

    -11

  • 101. 匿名 2022/05/17(火) 14:15:12 

    >>60
    今が1番若いよ!
    好きなものを身につけた方がいい!

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2022/05/17(火) 14:19:12 

    私はこれは絶対的に似合うって服を、同じの何セットも持っててそれしか着てない。
    もう売ってなかったりするから少し焦ってるけど、また見つけたい。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/17(火) 14:20:03 

    靴が困りそうかなあ

    スニーカーやヒールなしのローファーが学生みたいで貧乏臭くなりそう

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/17(火) 14:20:37 

    >>3
    デビィ夫人くらいやろ

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/17(火) 14:20:42 

    基本
    子供いるしカジュアル
    パーカーにスキニーにスニーカーだよ😄

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/17(火) 14:28:44 

    >>105
    小さいお子さんのいるお母さんはそういう服着てるね
    GAPのタイムセール品(多分)
    スキニーに無難な色のパー…フーディーにスニーカー
    汚く見えず、ファッション性は求めず機能的な服装

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/17(火) 14:36:17 

    >>106
    はい、その通りです笑
    フーディーは好きなサーフブランド
    マウジーのスキニーに
    アディダス三本線のやつですw

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2022/05/17(火) 14:37:05 

    >>1
    産後、beamsの通販しか利用してないけどおススメ!
    モデルさんだけじゃなく、ほとんどのお洋服に身長記載で店員さんのコーデのってて、年齢や体型も様々な着こなしが確認できる。
    試着しなくても丈感、サイズ感で失敗ほとんどしてないです。
    あといろんな路線のブランドあるから、好きなテイストにも出会いやすいですよー!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/17(火) 14:39:47 

    >>5
    年齢だけでなくチビということが足を引っ張りもうずっと迷子。
    大人っぽいかっこいいスタイルにしたかったけど、サイズ感の問題で無理でした。パンツスーツは3号。
    ずっとデニムやスキニーにパーカーやニットばかりです。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/17(火) 14:53:44 

    >>108
    確かにbeamsは高いけどいいなと思う。
    旦那用メンズチノパンは身長が高くない脚長じゃない体型でも下半身だけスッキリ若々しくなる。(腹は出でいない体型)
    他のところで買ったのはオジサンっていうかお爺さん度が増す。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/17(火) 14:55:17 

    >>8
    足の長さは変わってないはずなのに多分尻が下がって足が短くなったように見える。体重変わってないけど筋肉が脂肪に変換されてるみたいで背中とかいままで肉なんかなかったような場所がふっくら柔らかくなってる。逆に張ってた部分が元気無げに萎れてる。
    そういう変化が少しずつ全身に現れ始めてシルエットが変わった。オーバーサイズの服がありがたいけど、チビだから今度は丈の問題発生してきよる。いいと思った服は着られてる感、裾が地面に…

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/17(火) 15:00:01 

    >>1
    オフィスカジュアルのまま30代で着れそうな服を選んだらどうですか?
    年齢とともにあんまりおしゃれしたい欲求はなくなる。
    けど気になる事は増える。流行を追いすぎず、遅れすぎず、個性ありすぎず、洗濯しやすく、しわになりなくく、乾きやすく、型崩れしにくく、着回しやすい、似合う服が欲しくなる。オフィスカジュアルはちょうどいい。年齢とともにデニムとかどカジュアルだと余計おばちゃん感が出てくる。

    でも、着たい服をおしゃれに着こなせるのも30代までなのでおしゃれを楽しみたいなら最後のチャンスかも。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/17(火) 15:01:08 

    >>7
    私も楽天ファションでSTYLINGってボタン押すと同じくらいの年齢身長や体型ぐらいの一般の人でブランドのコーディネートをしてるのがズラーと出てくるから、レビューも見て買ってます。
    あまり失敗したことないかな

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/17(火) 15:07:59 

    >>108
    見たけど、靴が好みだなー
    長く履けそうなローファーやオックスフォード
    お値段は…8万は用意してねーって感じだけど

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/17(火) 15:09:48 

    38歳、ずっとカジュアルで来たけど最近Tシャツやパーカーが何となく合わない気がしてきた。
    シャツ系やブラウス等、ある程度カチッとした感じの方が合うようになってきた。
    加齢…なのか…?

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/17(火) 15:21:36 

    >>1

    雑誌がどれ見たらいいかわからないので
    今はオーバサイズ、スポーツミックス。
    スーツ等オフィスカジュアルどうすればいいか教えてほしい。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/17(火) 15:40:34 

    >>5
    いやいや、40代はそれまでの服装が老けた顔にことごとく似合わなくなり、総とっかえするしかないけど、何着てもイケてなく見えてきて途方にくれる年齢だよ

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/17(火) 15:44:06 



    40代半ば。
    アーバンとかユナイテッドアローズとか来てるけど
    何を来ても年々似合わなくなってきてて、とりあえず白シャツに黒のスキニーとかシンプルな格好にヴィトンのショルダーバッグにしたりしてます。
    おばさんなので髪型はショートボブにして月1でカットに行ってます。

    冬はコートがあるから何とかなるけど夏の格好が本当に似合わなくなってきて困る。

    30代の方が羨ましいです。
    まだ若い30代は何を着てもそれなりに見えるはず!!

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2022/05/17(火) 15:47:54 

    >>76
    30代すぎたらフェミニン系はイタいかも
    できたらカジュアル、綺麗目シンプルに寄せて言った方がいいかもそれはいね

    +2

    -18

  • 120. 匿名 2022/05/17(火) 15:48:18 

    33歳まではなんだかんだと服を着こなせてた。
    30代後半になってから似合わない服が出てきた。
    特にスカートが似合わなくなってきた。
    鏡で姿を見てびっくりした。おばさん感がすごい。
    諦めて、ここ2年はパンツしか履いてない。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/17(火) 15:48:24 

    コロナ前はユナイテッドアローズ
    コロナが流行り出してからはずっとGUにお世話になってるよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/17(火) 15:50:05 

    かれこれ迷子になってから十数年。
    いまだに迷子のままです。
    誰か助けて・・・

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/17(火) 15:58:54 

    >>17
    わかるーー!美容のプロだから情報収集欠かさないだろうし、センス良いよね。
    身内が美容師だけど、服は展示会でオーダーしてる。ファッションにかけるお金も違う。

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/17(火) 16:05:21 

    >>97
    知らないの?ZOZOみたいなもんだよ?

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/17(火) 16:06:25 

    には、ならないぞぅ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/17(火) 16:13:36 

    やっぱりフェミニンが好き^o^
    いつまで経っても女の子でいたい♡

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/17(火) 16:17:57 

    >>32
    しまむら

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/17(火) 16:20:12 

    昔から好きな系統って変わらないけど、いつまで着れるかなーとかは悩む
    雑誌はFUDGEがすき

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/17(火) 16:31:17 

    好きな服着てます‼️アラフォー子持ちです

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/17(火) 16:37:06 

    >>97
    RakutenfashionてアプリでIENAとかアーバンリサーチとかアニエスベーの服とかなんか色々買えるよ。
    楽天市場はよく知らないけども

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/17(火) 16:50:10 

    ちょうど40だけどほんとびっくりするくらい全身カジュアルがやばいことになってきた。どこかに綺麗目要素いれないと違和感がすごい。去年までそんなこと思わなかったのに。髪型もそれに合わせて考え直さないとと思ってる。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/17(火) 17:00:16 

    >>1

    子供が小さいうちは動きやすさ、手入れのしやすさ重視。STORYとか参考にしてたかな?
    座るの苦しくないデニムとか、背中出ない長めのトップスやとにかくスニーカーに合わせる服。
    子供が小学生になるとまたキレイめな格好が出来ます。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/17(火) 17:06:48 

    >>114
    靴は見たことないので、そんなにするんだ!!とびっくり…💦
    しょっちゅうセールしてるし、アウトレットの商品もあるので服は数千円で買えますよ〜!他の有名ブランドとのコラボとか別注品はめちゃくちゃ高いですが💦

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/17(火) 17:07:17 

    >>61
    今年35なんですけど、なんか的を得てる!刻々とこんな感じが迫ってる気がする…とにかくスタイルキープと肌のお手入れで素材を保とうとあがいてます。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/17(火) 17:09:38 

    >>2
    このコメマイナスなのがガルらしくてじわる

    オシャレしたいのに
    キラキラした女性に拒否反応あるよね

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/17(火) 17:14:50 

    妊婦になってつわりで10キロ痩せてから

    服を着るの楽しくなった😂

    マタニティ服も普通にマタニティっぽく着れてる😂

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/17(火) 17:28:46 

    美人百花系好きだったんですけど、甲状腺の副作用で体重ましましなので
    Re-jという楽天のサイトで似たような洋服買ってる
    値段も割りと手頃だし、これはこれで満足してる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/17(火) 17:34:19 

    >>58
    子育て楽そうで羨ましい

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/17(火) 17:47:46 

    36歳、0歳児の母です。産後体重は戻るも体型が変わり、何着てもカッコ悪いです。
    シャツワンピにレギンスばかり着てます。デニムとか履きたいけど下半身デブすぎて無理

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/17(火) 18:11:29 

    30代に入ってペラペラの服は恥ずかしいと感じるようになった。
    なのでトッカを着ている。
    40代になったらフォクシーに移行する予定。
    子供も小学校に入学して、ハイヒールも再開した。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/17(火) 18:30:53 

    インスタで好きな系統着てるお洒落な主婦をフォローしまくって、可愛いと思ったものを買いまくってる。
    合わなかったものはメルカリで売りまくってる。
    そしてメルカリの売上金でまた買いまくってる。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/17(火) 18:41:59 

    グリーンレーベルリラクシングで買ってる
    カジュアルも綺麗めも揃うと思う

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/17(火) 19:11:29 

    子供生むと迷子になるよね。
    34歳、子供は11歳7歳4歳なんだけど学校や幼稚園行事の時に着る用の服と大人だけの用事で外出するときの服で変えてるよ!大人だけの時は自分が着たい服を着てる。ZOZOで買ってるよー。
    迷子になった時期もあるけど結局着たい服を着てるのが1番いいと思います!高い服は子供生まれてからあんまり着なくなっちゃったけど

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2022/05/17(火) 19:45:42 

    >>86
    私はお金そんな余裕ないから何年単位で使うアウターや靴、カバンにお金使ってる。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/17(火) 19:46:36 

    >>140
    お母さんなのに甘めの服装似合うのすごい!

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2022/05/17(火) 20:00:33 

    安い服を着ると生活感がでてくる。泣く泣く少しお高めにしたよ。物価も上がってるのに不経済👛💦

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/17(火) 20:11:11 

    >>146
    GUの服着てたら小6息子の同級生の女の子と被ってめっちゃごめんって思った
    もう大人しか買えないブランドしか着ないわ

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/17(火) 20:20:50 

    甘い系が好きな私は、40代や50代になったら山瀬まみみたいな甘さのあるナチュラル・森ガールファッションをするおばさんになればいいかなと思った。

    サマンサモスモスとか、フランシュリッペとか。

    身長は別として、容姿の系統は近いと思うし。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/17(火) 20:23:52 

    >>5
    なんなんだろうね、あれ。私もあったよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/17(火) 20:33:31 

    >>100
    ね。モデルが細い理由がよくわかるよね。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/17(火) 20:54:48 

    >>1
    私もオフィス、きれめカジュアルが好きです。
    シンプルで流行り廃りなく清潔感があり
    洗濯してもヨレないのでコスパも◎
    もはや制服感覚です。
    ただ20代はオフホワイト、ベージュ、淡いピンク系でしたが産後はネイビー、グレー、黒、青系に変えたらしっくりきました(^^)同性ウケも良い気がします。トレンドは靴とアクセサリー、鞄で楽しむようにしています。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/17(火) 20:55:03 

    35歳。
    急にパーカーにデニムみたいな服装だと、40歳ぐらいに見えるようになった。。
    数年前までパーカー大好きで結構着てたのに。。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/17(火) 21:34:53 

    >>60
    好きな物身につけようよ。
    30なんて若い。年齢にとらわれてちゃもったいない。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/17(火) 21:48:37 

    田舎のドラッグに山ほどいるスタイル…ヴィトンが最悪(偽物にしか見えないから)

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/17(火) 21:48:57 

    30歳です

    服装が難しい…
    家にいるときは適当なの着てるけど
    友達も会う時、買い物する時
    ちょっとしたお洒落着がわからない!!!

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2022/05/17(火) 22:08:52 

    >>58
    試着の数分だけじゃなくて試着したい服を選ぶのに時間かかるでしょ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/17(火) 22:17:05 

    >>45
    その先にはもれなくヤンキーかDQN

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/05/17(火) 23:26:07 

    >>119
    ヨコだけど35過ぎたら逆にカジュアルしんどくなってきた。
    おばさんになってしまう。
    若いからこそカジュアル可愛いんだよ〜。

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/18(水) 01:40:19 

    >>1
    今39歳

    33歳ぐらいまで違和感なく着てたシンプルなワンピースを出して着てみたら『スカート丈短かっ!』ってなったw

    膝小僧真ん中ぐらいなんだけど、ビックリするぐらい若作りみたいになってた。身長変わらないのに

    数年の間にミモレ丈みたいなの見慣れたからかな

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/18(水) 08:20:04 

    パンプスが履けなくなってスニーカーばかりだから、カジュアルばかりになってる。

    でもセンスがないのと綺麗めが好きだから結果野暮ったくなって服迷子状態。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/18(水) 09:39:44 

    >>8

    でも40過ぎるとまた着れるかも
    なんだろう私の場合35で似合わなくなって、失敗しつつ…45でまあまあ好きな服着れてる
    マスクのお陰もあるし、今のオーバーサイズっぽいメンズっぽいのが嫌いじゃないのと体型が合ってきた(ポジティブ)
    30代後半は腕と肩が丸くなっていたけど、また落ちてきたからかしら
    体重はあまりかわらないのに
    なので、気に入っていた服はとっておけば良かったと思ってる
    すごいズレてる訳じゃなきゃ似合ってないと思っても好きなら着ている内に見慣れるわー、誰もそこまで見てないわーという図々しさも出てきたし

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/18(水) 09:40:09 

    >>2
    仕事が出来て容姿端麗な女ならカッコいいけどな。
    あんなに高い服ばかり着ている30代の女、自己主張が激強そうで怖い。

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2022/05/18(水) 12:02:22 

    >>111
    オーバーサイズでクロップド丈のものを選ぶと良いよ。
    身長低い人は特に手首と足首を見せると纏まり良く見えるよ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/18(水) 17:03:12 

    >>76
    セルフォードとかジルスチュアートどうかな?
    アプワイザも去年に綺麗なラインのワンピースを見つけて重宝してる。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/18(水) 18:41:16 

    再来月37になる専業主婦で、小2の子どもいるけど、マーキュリーデュオとかリゼクシー、ロイヤルパーティーのお洋服好きで買ってる。

    ゴールデンウィーク前に授業参観あったけど、ロイヤルパーティーのマーメイドスカートとトップスで行ってきたよ。

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2022/05/18(水) 22:01:36 

    顔タイプフレッシュの地味顔で好きなものが似合わなくなり、試行錯誤の結果リンネルとかファッジ系に落ち着いた。
    オッジとかも好き。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/19(木) 01:34:33 

    >>140
    私もTOCCAが好きです!
    20代の頃は刺繍のワンピを着ていましたが、30代に入ってからは厳しいと感じるようになって無地のものばかり選んでしまいます。
    でも本当はカラフルな刺繍ワンピが着たい😣
    140さんはTOCCAのどんな服を着ていますか?

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2022/05/21(土) 16:18:29 

    >>1
    ファッション迷子…オウェーッ!キモ!

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2022/05/21(土) 16:20:01 

    >>158
    「カジュアルしんどくなってきた」「カジュアル可愛いんだよ〜」

    頭が悪い言い方。

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2022/05/21(土) 16:22:41 

    >>109
    迷子とか大人っぽいとか…気持ち悪い。ババアだろうが。精神年齢が低いんだろうな。

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2022/05/21(土) 17:00:59 

    >>169
    そんな何日も前のレス&トピに悪口言われても…
    日曜日になんかあったんか?大丈夫か?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード