ガールズちゃんねる

また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

356コメント2022/05/23(月) 18:52

  • 1. 匿名 2022/05/14(土) 21:12:20 


    もし、ドーベルマンと遭遇した場合はどう対処したらよいのだろうか? 犬のしつけ教室「スタディ・ドッグ・スクール」(神奈川県相模原市)の三井翔平トレーナー(42)は「その子の性格は分からないですが、絶対に近づかないこと。もし飢餓状態ですと食べ物欲しさに(持っているものを)奪いに来る可能性はある」

    「目を見られることを嫌うので、絶対に目を合わせないこと。目をそらしながらゆっくり立ち去らないといけない。大きな声を上げて勢いよく走るのは危ない」

    万が一、物などを取られても、取り返す行為は厳禁だ。「1度口に加えたものは自分の物と思ってしまう。そういうトラブルは多い」。襲われてしまってからでは「対処は難しい。かなり力は強く、クマと同じと考えて良い。命の危険が生じます」と警戒を呼びかけた。

    早く見つかるといいですよね、怖いです…

    +606

    -9

  • 2. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:03 

    野犬化して繁殖したらどうすんのさ

    +821

    -27

  • 3. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:10 

    また?

    +324

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:13 

    しっかり管理できないなら飼わないほうがいいよ
    人のためにも、犬のためにも。

    +1450

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:13 

    ムツゴロウさ~ん
    助けて~(/。\)

    +25

    -16

  • 6. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:14 

    一度脱走すると癖になるよね。外の世界は楽しいもの。かわいそうだけど手放すべき。

    +753

    -10

  • 7. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:18 

    怖すぎる

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:23 

    なんでまた逃がす
    飼い主無責任

    +814

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:25 

    これだからテキトーに犬飼う人嫌なんだよなー

    +593

    -6

  • 10. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:33 

    ここの飼い主に問題あるよね。犬も可哀想。本当に大事にしてたら逃げちゃう環境なんて作らないはず。車に轢かれたりする危険もあるのに

    +757

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:39 

    乳幼児を噛み殺せる犬を売らないで欲しい

    +576

    -22

  • 12. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:42 

    飼い主をどうにかしろ

    +453

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:45 

    飼い犬が赤ちゃんを噛んじゃって亡くなった事故あったよね?
    そういうこともあるから怖い

    +276

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:54 

    クマと同じってマジか

    +287

    -11

  • 15. 匿名 2022/05/14(土) 21:13:55 

    >>8
    逮捕でいいよ。
    二度あることは三度ある。

    +585

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/14(土) 21:14:04 

    動物が苦手だから余計に恐怖
    こんなん走ってきたら死ぬ・・・

    +291

    -8

  • 17. 匿名 2022/05/14(土) 21:14:08 

    ドーベルマン刑事に任せよう

    +12

    -8

  • 18. 匿名 2022/05/14(土) 21:14:14 

    飼い主が盗まれたと主張してて笑った

    +282

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/14(土) 21:14:17 

    まだ見つかってなかったのか・・・

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/14(土) 21:14:21 

    三回目!?

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/14(土) 21:14:29 

    人なら得意だけど動物は無視できないな…

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/14(土) 21:14:46 

    >>8
    飼い主は窃盗を主張してるみたい。

    +257

    -5

  • 23. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:00 

    同じ家からなのね…

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:02 

    目の前に現れたら見ちゃうよー
    怖い

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:08 

    もうペット飼うには資格がいる制度作ったら?
    飼われる方も迷惑だよ。

    +254

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:18 

    「クマと同じ」

    えっ超怖いんだけど

    +245

    -6

  • 27. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:30 

    近所でドーベルマン飼ってる人がいて、ゲージがあいて、2匹が道路に出ていた。
    小学生だった私は怖くて怖くてチビりそうだった。

    +177

    -3

  • 28. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:36 

    >>22
    そういうところから頭の悪さを露呈してるよね

    +386

    -3

  • 29. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:49 

    >>22
    ドーベルマンって盗まれるほど人気あるのかな?

    +220

    -3

  • 30. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:03 

    ついこの前だよね!?犬飼う資格ないわ!

    +107

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:08 

    やられる前にやるしかない

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:20 

    犬も猫も大好きで安直に殺処分とか言われるのは腹が立つけど、さすがに逃げすぎだよ…。
    犬の殺処分は嫌だけど、飼い主には何らかのペナルティーをつけるべきだと思う。

    +277

    -3

  • 33. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:25 

    >>1
    犬を触る時に犬の真正面からイキなり触る人いるよね~
    犬にとっては凄いストレスだろうね

    +77

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:29 

    遭遇したらパニックになりそう…こんなのできる自信がない 

    +120

    -6

  • 35. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:39 

    クマと同じレベルのものをそもそもなぜペットにできるのか?
    法律で禁止しろ

    +213

    -3

  • 36. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:44 

    また大人しくお座りすればいいけど…

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/14(土) 21:17:07 

    郵便局員や宅急便配達業者が噛まれたら大変だよ

    +168

    -4

  • 38. 匿名 2022/05/14(土) 21:17:15 

    どの犬種もしつけが出来ていないければ
    危険なのは承知の上なのですが、
    ピットブルやシェパード、ドーベルマンなど
    攻撃的な犬種は安易に飼えるようにしないでほしい。

    どうか早く見つかって保護されますように…

    +284

    -3

  • 39. 匿名 2022/05/14(土) 21:17:26 

    >>22
    窃盗ならすぐ警察に連絡するよね

    +230

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/14(土) 21:17:30 

    武井壮だと捕まえる前に倒してまうか
    まだ捕まってないんだ
    生きてるのかなご飯とどうしてるんだろ

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/14(土) 21:17:33 

    >>8
    逃がすなら何重にも鍵かけたり、室内に置いておかないと

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/14(土) 21:18:01 

    動物に絶対はない
    心優しい子でも、自分を守るために攻撃にでるかもしれないから気をつけてほしい
    ただ、今回も飼い主の飼い主失格だと思う

    +120

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/14(土) 21:18:06 

    >>4
    飼育環境
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +188

    -5

  • 44. 匿名 2022/05/14(土) 21:18:12 

    >>15
    これで3度目じゃ無い?

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/14(土) 21:18:14 

    見つけ次第、射殺したらいい

    +23

    -22

  • 46. 匿名 2022/05/14(土) 21:18:18 

    脱走したときに危ない犬種はGPSの埋め込み義務にすべき。

    +116

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/14(土) 21:18:43 

    ワイドショーで、「今回は盗まれた」って言ってたけど、何が真実なのかね…

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/14(土) 21:18:55 

    昔、小学生の頃に放し飼いのドーベルマン2頭が通学路にいて追いかけられるトラウマを負ったのでほんとこのニュースはヒヤヒヤする
    あんなスプリンターに追いかけられたらほんと死ぬかと思うのよ
    飼い主!マジしっかりしろ!洒落にならないんだよ!

    +146

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/14(土) 21:19:00 

    こういう人を襲う危険性のある犬は飼うのに法律で制限を設けないとダメでしょ
    これだけ脱走が頻発しているのだから人のためにも犬のためにも早急に法整備すべき

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/14(土) 21:19:07 

    前と同じ飼い主のとこから脱走?

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/14(土) 21:19:31 


    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/14(土) 21:19:58 

    >>11
    基本的に犬はどの犬種でもそうだよ…小型犬が赤ちゃん噛み殺した事件も何件かある。

    +160

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/14(土) 21:20:01 

    対処法を途中まで見たところで、クマ遭遇時の対処と同じだと思ったらやっぱりクマと同じって書いてあるの見て恐ろしさに実感が湧いた

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/14(土) 21:20:07 

    親子で逃げてるんだよね。下手したら子犬は交通事故とか栄養不足で・・・まずいよね。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/14(土) 21:20:17 

    ドーベルマン盗まれた可能性はないの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/14(土) 21:20:19 

    >>3
    気になるよね?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/14(土) 21:20:51 

    まるで街のチンピラだな
    だから犬は嫌い

    +12

    -12

  • 58. 匿名 2022/05/14(土) 21:20:57 

    昔近所にドーベルマン多頭飼いして、放し飼いで毎日散歩してるおじさんがいて、ある日5頭ぐらいに追いかけられて私はなんとか逃げ切ったけど友達は噛まれて…。
    小学生の時のめちゃくちゃ怖かった思い出。
    本当に飼う人はきちんと管理してほしい。

    +112

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/14(土) 21:21:10 

    >>50
    そうだよ。
    今年2回目の脱走。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/14(土) 21:21:58 


    まだ見つかってないの?
    何日も前の話だよね?
    怖いね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/14(土) 21:21:58 

    >>1
    この飼い主を逮捕すればいい。
    犬がかわいそう。

    +114

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/14(土) 21:22:14 

    これだから馬鹿な飼い主は嫌いなんだよ。
    逃しはしないものの、伸びるリードめっちゃ伸ばして散歩したり初詣連れてきたりマナーの悪い飼い主多い。
    みんながみんな動物が好きだと思うなよ。
    犬より先に飼い主躾けて欲しいわ。

    +122

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/14(土) 21:22:47 

    こういう犬を飼いたい人が理解できない。ごめんなさい。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/14(土) 21:22:54 

    ご飯食べてないだろうに
    衰弱しちゃうよ
    可哀想すぎる

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/14(土) 21:23:06 

    >>34
    背中向けるなと相手見るなってセットではなかなか難しい注文だ。早く保護されてほしい。そして飼い主の元には返さない事

    +89

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/14(土) 21:23:21 

    >>1
    夜の野外でケロベロスと鉢合わせ
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +8

    -9

  • 67. 匿名 2022/05/14(土) 21:23:30 

    >>43
    すぐ脱走できそう

    +151

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/14(土) 21:23:32 

    Yahooニュースで見たけどまだ見つかってなかったのか?! 前回はおとなしくて誰も被害に遭ってなくてよかったねで済んだみたいだったけどこう短期間で同様の事態だと飼い主の管理不行き届きではないかと誰しも思う。また無事に保護されたにしても果たしてこの飼い主に渡していいのだろうか疑問である。近隣住民は気が気でない。2度あることは3度あるとも言う。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/14(土) 21:23:47 

    >>22
    前回もそう言ってたよね

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/14(土) 21:23:51 

    飼い主は鍵を3重にしてたから盗まれたと主張しているので嘘で脱走していた場合捜索にかかった費用は何億であろうとも飼い主に請求すべき。
    生活を脅かされた住民も損害賠償を請求しよう。

    +102

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/14(土) 21:24:24 

    >>11
    乳幼児を犬に近づけないでほしい。
    犬を散歩しててこっちが離れようとしてるのに、こどもが興味持って近づいてくることある。親もそれをとめない。あと、ドッグランに幼稚園児くらいの子をつれてきたり。

    +153

    -23

  • 72. 匿名 2022/05/14(土) 21:24:53 

    今の時代犬種に関わらず外飼いってどうなのって思うわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/14(土) 21:24:58 

    >>22
    すごく責任感無いんだね…

    +146

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/14(土) 21:25:03 

    クマと同じぐらい危険な生き物を住宅街で誰でも飼えて、ルールもモラルも無法地帯の状態で散歩もできるのか…
    どうなのそれ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/14(土) 21:25:06 

    近所の猟犬がよく脱走してて怖かった。

    追いかけられたのは一生のトラウマ
    犬を飼う人はもっと慎重になってほしいし
    他人にとっては怖いものだとわかってほしいわー

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/14(土) 21:25:31 

    危険を感じた周囲の住民が守るために犬をどうにかしても私は責めない。やってられんわ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/14(土) 21:25:35 

    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +7

    -43

  • 78. 匿名 2022/05/14(土) 21:25:47 

    >>22
    嫌がらせとか受けている可能性もないではないけど…それなら尚更厳重に管理しないどダメだよね。
    出来ないなら譲渡するなり対策うたないと。

    +135

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/14(土) 21:25:59 

    >>43
    こりゃダメだわ

    +120

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/14(土) 21:26:10 

    >>71
    犬と赤ちゃんは自由に触ってもいいと思ってる勘違いが多いこと多いこと

    +84

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/14(土) 21:26:15 

    >>22
    前回の映像みたけどとても反省してるようではなかった。

    +90

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/14(土) 21:27:08 

    >>1
    飼い主って何歳くらいだろう…
    ちゃんと責任を持つべきだと思う

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/14(土) 21:27:29 

    外飼いなら首輪にチェーンつけて繋いでおいてよ...動物愛護団体の出番じゃん

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/14(土) 21:27:49 

    >>22
    この飼い主に罰則与えてよ。
    管理できないなら飼うな。
    子供だけじゃなく大人にも危害を加えられそうな大きな動物逃がしたら重罪にして欲しい。

    +220

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/14(土) 21:28:07 

    >>29
    まだ小さな子犬のドーベルマンなら抱っこして盗むとしても成犬のドーベルマンでしょう?デカいし怖いよ。

    +136

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/14(土) 21:29:33 

    >>11
    この犬以外も噛み殺せるよ、ダックスだって

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/14(土) 21:29:41 

    >>34
    こんなんメチャ難易度高くて無理だよ

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/14(土) 21:29:55 

    >>2
    海外では野生化したチワワ軍団が人を襲ったりする記事あったな

    +113

    -2

  • 89. 匿名 2022/05/14(土) 21:30:09 

    >>71
    ドッグランにヨチヨチ歩きの子供を入れる親は怖いよね
    子供も危険だし、その子供が転けた下にもし小型犬がいたら犬が死んでしまうと思ってヒヤヒヤ見てる

    +63

    -2

  • 90. 匿名 2022/05/14(土) 21:30:16 

    >>1
    脱走の恐れがあるペットについてはマイクロチップ?を埋め込んで、位置や飼い主特定できるようにしてほしい!!

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/14(土) 21:30:33 

    飼い主(笑)は盗まれたと主張していますが、なんと前回も盗まれたと騒いでいました…
    いつもなら戻って来るのに…だそうです。
    犬が逃げるのは日常茶飯事なのだと推察します。

    飼い主として機能してないから飼う権利剥奪しろ!!
    犬が人に危害を加えて犬が処分されるのを待ってんのか?
    そのくらい危機管理がなっていない!

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/14(土) 21:31:00 

    免許制にすべきといわれてるけど、さらに踏み込んで犬のレベルごとにランクがあるとかにしたほうがいいかもね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/14(土) 21:31:01 

    >>80
    ほんとそれ
    可愛い〜って寄ってきてすぐ手伸ばしてくる人って犬も子供もちゃんと生き物として見てない気がする

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/14(土) 21:31:40 

    売るの禁止にしてよ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/14(土) 21:31:50 

    麻酔銃で

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/14(土) 21:32:39 

    >>48
    小学生のころ、首ひも(名称わかりません)をわざと長めにして飼ってる大型犬が、通行人が通る度にすごい形相で近くまで走ってくることが怖すぎて、今でも動物が苦手です。
    犬が自由に動きやすいように、と尊重してたのだと思いますが、周りの人のことも考えてほしい。
    いくら動物を愛してても、周りへの配慮が欠落してる人はペットなんて飼うもんじゃない。

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/14(土) 21:32:47 

    脱走した、小屋?飼育スペース?的な場所がテレビで流れてたけど、そりゃ逃げるよって感じだった。
    うちの実家の近所でもドーベルマン2匹飼ってたお家あったけど、ガレージの中で、かなり頑丈な広めの小屋が設置してあったんだけど、そんな感じでは全然無かった。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/14(土) 21:32:50 

    散歩してると、近所のクリニックより動物病院のほうが大混雑してて第2駐車場までいっぱいで、そういう時代なんだなと思った。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/14(土) 21:32:54 

    >>29
    人気ないし盗む方も命の危険があるよね
    これ系の犬種はもういわゆる人間と仲良しの犬ではないと思ってる

    +89

    -7

  • 100. 匿名 2022/05/14(土) 21:33:09 

    >>79
    保護施設の女性がここの場所を見て「劣悪な環境」だとインタビューで答えていた。確かに藻が生えたような濁った水を飲んでたり、ドロドロに汚れた畳が敷いてあったりかなり汚かった。

    +63

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/14(土) 21:33:57 

    >>64
    腹を空かせた動物は危険極まりないのよ。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/14(土) 21:34:59 

    >>34
    こわいよ
    子供なら悲鳴あげて走って逃げちゃうよ…

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/14(土) 21:35:47 

    >>34
    対応がクマと熊と一緒じゃん。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/14(土) 21:35:48 

    何回逃しても「めんごめんごー逃げちゃった☆」で済む現行法があかんわ
    法整備せな

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/14(土) 21:36:08 

    最近はGPSの首輪あるんだからつけといてほしい
    小型犬には負担かもしれないけどドーベルマンなら多少重さのある首輪もつけられるでしょ…

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/14(土) 21:38:29 

    捕まえたら熊と檻に入れる
    ついでに飼い主も

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/14(土) 21:38:30 

    >>88
    グレムリンの群れじゃん

    +101

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/14(土) 21:38:34 

    母犬が子犬と一緒にいなくなったんだでしょ?ちょっと可愛い

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2022/05/14(土) 21:39:08 

    ここ見て知ったけど前回の脱走した犬と飼い主一緒なんかいな…。飼い主なにしてんねん。前回の脱走時に危機管理出来ないなら手放せば良かったのに。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/14(土) 21:39:35 

    >>26
    そんなのをペットとして売らないでほしいわ。
    飼うにしても免許制にしてよ。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/14(土) 21:40:03 

    >>100
    それ犬も逃げ出したくなりますわ

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/14(土) 21:40:11 

    人間にも飼う資格あるか試験して認定証貰ったらペット飼えたら良いのに。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/14(土) 21:40:40 

    >>11
    確かに。今時こういう力の強い大型犬を使役犬として役立てている訳じゃないだろうしね。
    「飼ってみたい!」という気持ちだけで誰でも危険度の高い犬種を飼えるのは良くない。特定犬種についていちおう決まりはあるみたいだけど、きちんとした規制が必要だと思う。
    実際に人死んでるし、犬だけど危険度は熊レベルだよ。閑静な住宅街で熊を飼育してるようなものだと思う。


    +18

    -3

  • 114. 匿名 2022/05/14(土) 21:40:45 

    2回目から罰金制にしたら?小学校とか警戒しなきゃいけないから色んな人に迷惑かけてるよね?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/14(土) 21:42:05 

    <近年の逃げた犬による主な事故など>

    ▽15年5月 札幌市で20代女性がポメラニアン3頭と散歩中にジャーマンシェパードに襲われ軽傷。ポメラニアン3頭のうち1頭は何度もかまれ17針を縫う大ケガ。1匹は驚いて逃げ、車にはねられて死ぬ。シェパードの飼い主は逃走

    ▽20年7月 千葉県銚子市で53歳男性が飼育していたアメリカン・ピット・ブル・テリアが逃げ、近所に住む67歳女性が腕や腹をかまれ大ケガ。女性のトイプードルはかまれて死ぬ

    ▽21年1月、千葉県九十九里町の60代男性が飼う土佐犬が逃げ、翌日に捕獲

    ▽21年6月 長野県富士見町でブリーダー業の男性宅にある補強工事中の犬舎からオオカミ犬2頭が逃げ、翌日に自宅敷地内で保護

    ▽21年8月 千葉県南房総市の60代男性が飼っていたオオカミ犬が逃げ、3日後にトウモロコシ畑で捕獲

    ▽22年4月 千葉県市川市の動物病院からアメリカン・ピット・ブル・テリアが逃げ、翌日に800メートル離れた路上で捕獲

    ▽22年5月、福岡県糸島市のゴルフ場管理事務所からローデシアンリッジバックが逃げたが、当日に捕獲


    千葉県多くない?

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/14(土) 21:42:07 

    「絶対に目を合わせないこと」
    …恐い

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/14(土) 21:43:04 

    >>1
    こないだ読んだ記事ではドーベルマンは人を襲ったりしない大人しい性格だから、しゃがんで目線を低くしておやつをあげてみる、食べたらもう少しあげてみる、そして首輪を掛けたらもうこちらに柔順になります!って書いてあったよ!
    飼い主から逃げ出してる時点でそんなわけないやろ、って思ったけどね。

    +59

    -2

  • 118. 匿名 2022/05/14(土) 21:43:13 

    >>1
    お腹空いたりしたら自分で家に帰れないのかな?
    誰かに怪我させたりしなければいいけど。
    飼い主はもう飼う資格ないね。没収(保護)したほうがいいよ。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/14(土) 21:43:55 

    まだ見つからないの?
    もうすぐ1週間じゃない?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/14(土) 21:44:49 

    >>6
    広いところで走り回れるの知ったら脱走繰り返すよね。散歩ちゃんとしてたか知らないけど狭いゲージに入れられてたら走り回りたくもなるわ

    +89

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/14(土) 21:45:11 

    >>71

    資格制にすればいい
    犬飼うことに反対はしないが、一定数無責任な飼い主がいてこうやって大型犬逃してるじゃん

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/14(土) 21:45:27 

    飼い主は盗まれたとか言ってるんだよね。
    そんな訳あるかよと思うわ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/14(土) 21:45:57 

    もういい加減にしてくれよ‥

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/14(土) 21:46:40 

    >>2
    リアルバイオハザードになる。

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/14(土) 21:47:01 

    法整備したほうが良いよねもう
    ドーベルマン・土佐犬・グレードデン・ピットブル辺りの力の強い大型犬種は動物園の虎やライオンみたいな猛獣と同じ扱いで良いと思う
    特別な資格を取得しなきゃ飼育出来ない、更に窃盗も含めて敷地内から出した場合は飼い主に重い刑罰にして欲しい

    ドーベルマン、きちんと躾すればすごく賢くていい子なんだけどね…

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/14(土) 21:47:17 

    >>114
    大型の犬なら2回目じゃなく、逃げたらすぐ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/14(土) 21:47:19 

    怖いな
    小学生の頃に近所の土佐犬に遭遇した時はあの世に行くんだ私はって覚悟を決めてた
    土佐犬同士で喧嘩をさせる大会があって近所で土佐犬飼ってた家庭が多かった
    今は地元に居ないから知らないけど
    ドーベルマンが子供に飛び掛かったらとか想像してしまう
    早く捕まるといいな

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/14(土) 21:47:52 

    無責任な飼い主が多すぎる

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:16 

    >>100
    そう!犬達が自分の糞便でびちゃびちゃになったところで飼われてて、水も「どうしたらこうなるの?!」ってほどどす黒く汚かった。
    なんで飼うんだろ?今回だって逃げて4日目くらいに通報でしょ?飼い主頭おかしい。

    +96

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:24 

    >>5
    ムツゴロウは1度ケダモノにやられています

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:37 

    >>6
    脱走癖っていうね
    賢いが故に脱走する喜びを覚えたんだと思う
    うちも飼ってたんだけど中に人がいると思うくらい本当に賢いの
    研究者によっては7歳児くらいはあるかもという話

    イメージのように凶暴な犬ではない。むしろビビり
    だけど犬の場合ビビリっていうには何するかわからないとうことでもある。うちはスパイクと訓練用リード2本使いじゃないと外へは出さなかった
    家では猫みたいにしてたよ

    +97

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:50 

    >>115
    ここに書いてないけど、前に近所で土佐犬逃げ出して死亡事故おきてた。やはり千葉。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:55 

    ピットプルに噛まれたこがインスタに出てきたんだけど、傷跡が痛そうだし、初めの頃の動画は死んでしまいそうなくらい重症で気管切開もしてて英語苦手だからアシッドアタックにでもあってしまったのかと思ったらまさかの犬だったからびっくりした。顔も元の顔とは想像つかない顔になってて…闘犬は本当免許制にしないと…

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:56 

    >>43
    前回4匹逃走、今回2匹逃走

    ドーベルマン多頭飼い=花輪くんちみたいなお庭かヤクザのお屋敷想像してたわ

    +132

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:07 

    >>11
    ほとんどの犬が乳幼児を噛み殺すくらいの殺傷能力を持ってるよ?

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:47 

    >>43
    金網かと思ったけど、タコ糸みたいなので格子が作られてない?
    DIY?

    +111

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:52 

    >>125
    欧州だと飼育禁止の国もあるよね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:32 

    スピッツの“夜を駆ける”の歌詞の内容が逃げた犬についてに思えてならない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:45 

    >>117
    犬種の問題じゃなく、しょっちゅう脱走するような犬って怖いよね、きちんと躾されてないもん

    昔アパートの隣に住んでた水商売の人の犬が夜の無駄吠え遠吠えがすごくて、不特定多数がたまり場にして出入りするからストレス凄かったみたいで、たびたび脱走してた
    トイプーとヨークシャーのミックスみたいな小型犬だったけど、一度廊下で遭遇したらすごい怖い顔で吠えられてヒイイってなったよ
    小型犬でも十分おっかない

    +36

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:47 

    私の友人がママ友の家に用事があってお呼ばれした時に家の中でドーベルマン放し飼いでビビったって。

    そのママ曰くちゃんと言うこと聞くから大丈夫だってさ。
    用事が終わるまで生きた心地がしなかったって友人が言ってた。

    こういう自分のペット過信してる飼い主って多いよね。

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:49 

    >>122
    でもあるかもね
    知り合いの家は盗まれたよ
    防犯カメラつけてたからわかったこと
    一瞬らしい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/14(土) 21:51:38 

    近所でピットブル飼ってるんだけど、ノーリードで散歩させてた。保健所に連絡したけど、不在時に一応家庭訪問して終了。我が家は怖いから引っ越した。

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/14(土) 21:51:51 

    罰則を作るべきだと思う

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/14(土) 21:52:45 

    >>139
    ちょっと信じられない。うちも犬がいるけど、小型犬デモ逃げ出さないよ。門から出ない。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:06 

    >>71
    口輪みたいなのって無いのかな?
    なんでこっちが…って思うかもだけど、何かあったら泣きを見るのはワンちゃんだし。
    犬が不快にならず、事故も防げるものが開発されるといいな。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:35 

    >>144
    実際開けても出ないよね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/14(土) 21:54:41 

    >>146
    絶対にでないよ。逃げ出すとか信じられない。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/14(土) 21:55:24 

    >>44
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +36

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/14(土) 21:56:02 

    闘犬を飼うなら講習と免許試験受けさせてほしい。飼い犬が逃げるのはたまにあるけど、それに責任持てて、逃がさせない環境を作れる人だけに許可を与えてほしい。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/14(土) 21:56:05 

    >>12
    バカに求めても無駄だから法整備して犬種によっては飼育免許が必要だったり、例えば車を所有するには駐車スペースの確保と届けが必要なのと同様に飼育環境も申請許可が必要にするとかしたらいい。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/14(土) 21:56:06 

    >>43
    これはひどい

    +78

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/14(土) 21:58:17 

    >>1
    ドーベルマンまた逃げた笑
    何回やっとんねん

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:09 

    >>148
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:11 

    >>144
    そうだよね、家の環境が良くて懐いてて散歩もしっかりしてストレスを溜めてないなら脱走なんてしない。
    脱走を繰り返す犬はストレス溜めてたり虐待を受けてるんだろうな。
    犬の飼育の法整備早くして欲しい。ひどい飼われ方してるペット沢山いるんだろうな。

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:43 

    >>71
    あらーワンチャンいたねー、かわいいねー
    のパターンだよね。
    あなたは違うけど、すれ違うときにリードをダルダルにしてる飼い主さんも怖い。
    すれ違いざまに歯をむき出して吠えてくる犬がいるから、小型犬でも私は怖いし苦手。

    +52

    -3

  • 156. 匿名 2022/05/14(土) 22:02:32 

    >>43
    狂犬病のワクチンとかも打ってなさそう

    +76

    -3

  • 157. 匿名 2022/05/14(土) 22:02:51 

    飼い主は可愛がってるかもしれないけどこれじゃ周りから飼うなと言われちゃうよ( ;∀;)

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/14(土) 22:03:16 

    >>37
    ん?なぜ?噛まれたら誰でも大変じゃない?!

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2022/05/14(土) 22:03:26 

    >>11
    ネズミだって乳児を殺せるよ

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/14(土) 22:03:52 

    >>115
    そして大型犬ばっかり。
    大型犬ならなおさら躾と飼育環境しっかりしてほしい。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:14 

    松嶋菜々子思い出した

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:55 

    >>154
    そうだよね。信頼関係あったら逃げ出さないよね。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/14(土) 22:05:11 

    このドーベルマンたち、掃除も世話も殆どしてもらえず
    緑の苔が生えたバケツ?タライ?の水を飲んで、糞尿にまみれて暮らしてるんだよね
    保護団体も動いてるらしい
    虐待で逮捕して欲しい

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/14(土) 22:05:47 

    >>144
    ちょっと特殊なお宅っぽかったんだよね

    玄関も夏場は常に10センチくらい開けてたし、一応金網みたいのはそこに置いてたけど低いからジャンプして超えて行くのか勝手に出ちゃってたり、夜中の3時とかに仕事が終わって帰ってきたらしい家主とその仲間がたまに散歩に連れ出してるっぽいんだけど、振り切って逃げようとするのかよく「こら!チビー!待て!」「あっち行ったよ!」みたいな声が廊下から聞こえてきた
    別の問題起こしてすぐ引っ越してったけど、よほど家が嫌だったんだろうなと不憫だよ

    小型犬は箱入りで庭に出るにも飼い主の方を伺う様な子のが多いよね、普通ならね…

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/14(土) 22:05:57 

    >>80
    抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしていて顔は抗菌ガードで覆って周りからは見えないようにしてたんだけど、いきなり「おてて冷えてるわよ〜」とご老人が赤ちゃんの手を握ってきてびっくりした。
    このコロナ禍で。

    +28

    -2

  • 166. 匿名 2022/05/14(土) 22:07:16 

    >1度口に加えたものは自分の物と思ってしまう。

    ヒグマかよ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/14(土) 22:08:23 

    >>11
    乳幼児どころか、ヨボヨボの高齢者も一瞬だと思う。

    健康な人だって、首元狙われたら…と思うよ?

    +36

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/14(土) 22:08:32 

    >>71
    >>93
    車の免許持ってない人が車の性能わかってないのと同じで、犬飼ったり興味ない人には犬がどんだけ危険かなんてわからないんじゃないかな?
    危険だとわかってて飼ってる側が子供いるようなとこ散歩させないとかにしないと難しいよね。
    ドッグランに子供入れるとか、そんな飼い主もいるなら、尚更ペット飼うのも免許制にするって意見、大賛成だわ。

    +28

    -2

  • 169. 匿名 2022/05/14(土) 22:09:36 

    >>27
    私も似たような事があった。

    そこは一匹だったけど私は幼稚園か小1くらいの時、脱走して偶々、外に居てフンフンハアハア言って近付いてきて私の肩にガッて飛び掛ってきて私と背丈が同じかデカいくらいで私は驚いたのと恐怖でどうすることも出来なくて硬直して動けなかった。

    数分そのままだったけど『ギャー!誰か助けて!』って叫ぼうと助けを呼ぼうと思ったけど本能的に直感的に騒がない方が良いと思ってそのまま堪えた。

    暫くしてドーベルマンは気が済んだのか?私から離れて自宅の方へ走って居なくなった。
    その間、フンフンめっちゃ匂い嗅がれたりして鼻息とヨダレが凄かったw

    今思い返しても、私の取った行動は間違いなかったんだなと思った。

    +53

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/14(土) 22:10:46 

    >>4
    スッカスカ!
    鉄の檻に入れなきゃダメだよね。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:15 

    目を合わせてはいけない。

    ヤンキーか?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:26 

    >>22
    一回め逃げて捕まってんのに、なんで窃盗?意味がちょっと。

    +82

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/14(土) 22:13:18 

    >>22
    でも、嫌がらせで盗まれた可能性も否定できないよね。
    監視カメラでも付けておけば良かったのに。

    ワンちゃん達が心配。

    +47

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/14(土) 22:16:23 

    >>115
    ブリーダー業と動物病院でも逃がしてる。免許制にしたら許可下りない人の群れが出来ちゃいそうかな。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/14(土) 22:17:14 

    >>100
    母犬と子犬三頭だよね
    より良い環境求めて逃げたんだと思う
    こういった飼い主は動物飼えないようにすべきだと思うわ

    +56

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/14(土) 22:19:29 

    >>6
    衛生面でも見た感じ愛情が注がれてるとは思えないから手放してあげた方が犬たちは幸せだと思う。

    +68

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/14(土) 22:21:45 

    >>22
    窃盗!
    甲斐犬を外の小屋に入れて鍵閉めて置いていってた不動産屋があるけど、それなら盗まれるのわかるけどさ
    なんか嘘臭い
    甲斐犬盗まれた不動産屋にも個人的には腹立った
    お店の中に繋ぐか家に連れて帰りなよって思ったわ

    +34

    -1

  • 178. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:33 

    >>32
    飼い主を殺処分

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:42 

    >>5
    陸奥五郎?
    睦吾郎?

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2022/05/14(土) 22:25:41 

    >>22
    日曜の真っ昼間に人んちの犬、しかもドーベルマンなんて盗む人いないと思う

    +106

    -2

  • 181. 匿名 2022/05/14(土) 22:26:20 

    >>11
    乳幼児相手だったら、どんな犬も猫も危険そう

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/14(土) 22:27:06 

    >>85
    暴れ馬を御せるような人じゃないと無理だよね。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/14(土) 22:27:11 

    >>1
    目を合わせなくても、後ろから走って来て噛みつくよ、犬。

    防ぎようがない。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/14(土) 22:33:12 

    >>171
    親しくない関係で目を合わせるって動物界だと喧嘩売ってるって意味になるから
    ヤンキーも動物と一緒

    迷い犬を遠くに見かけたら目を合わせず離れるのがいいけど、至近距離で一旦目が合ってしまった後こっちが怯えて逸らして背を向けると弱さを示してしまうからこれも危険なんだよね

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/14(土) 22:34:06 

    >>160
    私も犬飼ってるんだけどさ、ある日公園の中を犬と歩いてただけで芝生でノンリードにされたラブとゴールデンに挟み撃ちにされた。犬を抱き抱えてあっち戻りなーってやったらいきなり押し倒されて腰振られた。仰向けだったから私が尻強打しただけで、愛犬は無事だったけど、うつ伏せだったら顔からいってたし、愛犬も危なかったよ。飼い主に怒鳴り散らしたかったけどどこにも居なかった。馬鹿は大型犬飼ってほしくない。犬飼ってる側にとってもマナー違反したりで迷惑な存在でしかない。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/14(土) 22:35:07 

    >>117
    これですよね
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +2

    -17

  • 187. 匿名 2022/05/14(土) 22:36:16 

    >>117
    続き
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +3

    -13

  • 188. 匿名 2022/05/14(土) 22:39:08 

    子供の頃、10人位いたのに真っ直ぐに私だけ犬に追いかけられた事がある。
    ちなみに犬は怖い。
    千葉県境に住んでてさすがにいないだろうけど見つかったら逃げ切れる気がしない。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/14(土) 22:39:32 

    >>88
    チワワ飼いですが、滅茶苦茶うざい集団w

    +83

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/14(土) 22:40:38 

    >>187
    続き
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/14(土) 22:40:57 

    >>66
    また行方不明ドーベルマン「絶対に目を合わせないこと」専門家が性質語る

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2022/05/14(土) 22:45:26 

    >>22
    言ってたね(笑)
    餌付けでもされてない限り難しいと思う

    結構前に窃盗されたってニュースは見たことがあるね
    その飼い主曰くドーベルマンは警戒心が強いから簡単に人についていかないと言ってた
    餌付けされてたんじゃないかとか言ってたような言ってなかったような…
    あのドーベルマンはどうなったんだろ…。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/14(土) 22:46:10 

    >>14
    そこが一番ショッキングだわ。

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/14(土) 22:46:19 

    186
    187
    190
    獣医師が言ってます
    犬好きは自分の家の子は襲わない・従順ですと
    犬によるとしか…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:49 

    この前、捕獲した時めっちゃ喜んで尻尾プンプンしてたからおかしいとおもったわ。人懐こいし、僕たちを助けてくれた!って感じでしたよね😅わかる人いる?

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/14(土) 22:49:27 

    犬は好きだけどさすがに怖い
    子供が見たらわんわんとか呼び掛けてしまいそう

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/14(土) 22:52:53 

    >>120
    ゲージじゃなくてケージ

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:27 

    昨日読んだ記事では、別の専門家が
    「遭遇したら、おやつを少しずつあげて敵じゃないことを分からせる。本来は人に従順な犬種、むやみに怖がらないこと」と言っていたが。

    どっちなんだい!!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/14(土) 22:55:03 

    犬がかわいそう!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/14(土) 22:57:25 

    >>193
    危なさを説明する為に大袈裟に言ったのかと思った
    でも、そのぐらい言っといた方が良い気がする…

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/14(土) 23:01:12 

    >>198
    見知らぬ犬に遭遇した時あげられるおやつなんて犬飼いだっていつも持ち歩いてないよ!
    何も知らない人がチョコ系やカレー系やミント系のお菓子をあげたら犬も危険なのにな…犬には毒だよ

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/14(土) 23:01:44 

    >>169
    めちゃ恐怖体験記やん。トラウマやん

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/14(土) 23:07:41 

    >>156
    こんな意識低い人がワクチン打ってるとは思えない
    犬の登録もしてなかったりするのかな
    犬がかわいそう

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:04 

    命の危険があるようなペットは飼育禁止じゃダメなの?

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:26 

    >>11
    チワワもポメラニアンも小さくて可愛いけど本気出せば噛み殺せるくらいの歯の強さだよ。

    +27

    -1

  • 206. 匿名 2022/05/14(土) 23:12:13 

    このしょうもない飼い主を鎖で繋いでおけよマジで

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/14(土) 23:14:08 

    >>34
    絶対腰抜かして転ぶ

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/14(土) 23:14:53 

    >>205
    犬は噛みついた後に頭を振るから、重症になるよ。
    ぬいぐるみにでも、噛みついて振り回してる形相凄いもの。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/14(土) 23:17:33 

    昔劣悪な環境で飼われてた犬が脱走した事件あったよね、ニュースで見たけど
    飼い主が警官に「撃ち殺しちゃっていい」とか言ってそのままの対応された犬の話を思い出した
    きちんと飼えない飼い主は最低だよ

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/14(土) 23:19:17 

    木更津の場合は劣悪な環境に危機感を感じて逃げ出してるんだろうね。早く見つかって安心できる環境で飼われる事がいちばん良い

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2022/05/14(土) 23:21:24 

    飼い主逮捕したら?従順な犬種の犬が飼い主から逃げ出すってよっぽどの悪環境だと思うよ。
    千葉県愛護団体かなんかがオリや首輪で厳重に管理しないと、なんて言ってたけれど今の時代そんな飼い方古過ぎて虐待にしかならないのにバカなのかと思ったわ

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/14(土) 23:21:34 

    >>43
    >>4
    >>134

    今回は2匹と思いきや、4匹のうち1匹はすでに保護団体に保護されてるんだってね。
    もう1匹はわからないけど。
    そもそも最初の脱走発覚した時も飼い主()が最後に犬の姿を見てから3日後やっと?とかだったらしいじゃん…
    ご飯とかフンの世話とか…してなかったんだろうし保護した方は「とにかく劣悪な環境、鎖も簡易的な感じで逃げようと思えばいつでも逃げれるような状態だった、とにかく犬が心配」的なこと言ってたからもうほんと飼う資格ない。見つかり次第団体に保護してもらってせめてもの責任として管理費をきっちり払い続けるしかないと思う。
    なぜこんな適当な人間がドーベルマンを飼うことになったのかも気になる…
    これで人を襲えば犬は殺されてしまうんだろうし…
    ひどすぎる。
    よくガルでもペットは免許制で!って見かけるけどせめて大型犬とかに限ってもそうするべきだと今回強く思った

    +232

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/14(土) 23:22:57 

    >>25
    子供もねー!昨今の事件でもつくづくそう思う。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:57 

    >>34
    こんな挙動不審な姿勢で逃げたら普通の犬でも警戒するわ。まずはしゃがんで落ち着いた低い声で呼んでオヤツを投げて近づけて、段々と手元のオヤツを食べるようになったら身体を撫でてみてタイミングでリードを装着すれば捕獲なんて簡単

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2022/05/14(土) 23:26:35 

    >>156
    フィラリア薬も投与してなさそうだし屋外ですでに感染してそう。可哀想に

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/14(土) 23:29:27 

    私がまだ子供のとき坂道から猛ダッシュで来た大型犬思い出す
    立ち耳の大きな雑種で、アホな私は逃げたけど犬のダッシュはすごい早くて玄関にまで飛び込んできたよ
    二十年以上前の田舎だから大した騒ぎにもならずそのまま良い番犬になったけど、今どきは、しかもドーベルマンは難しいよね…

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/14(土) 23:33:39 

    飢餓状態だと奪いに来る
    目を見られるのは嫌い
    目を合わせたらアカン
    一度咥えたら離さない
    熊並み

    こう書き出すとヤバい奴の要素ばかり。
    でも躾ければお利口なんだよね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/14(土) 23:38:08 

    >>72
    それは地域によると思う
    大型犬でも色々いるし。愛玩として飼ってないお宅もあるしな

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/14(土) 23:47:17 

    >>11
    ドーベルマンが本気出したら乳幼児どころか格闘家だって殺せるよ

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/14(土) 23:48:03 

    え?まだお帰りになってないの?
    大騒ぎしたところで犬。お腹が空けば帰省本能で帰ってくるかと思ったら。
    野生じゃん。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/14(土) 23:50:56 

    犬に罪はないわ 飼い主が問題
    危険性がある動物を逃がした飼い主は重い罪に問われるようになればいいのに
    もしくは飼育に試験制度導入するとか 危ない動物は気軽に飼えなくしておいてほしい

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/14(土) 23:52:22 

    >>34
    目を合わせないでこれをやるのか。難易度高・・

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/14(土) 23:53:24 

    生き物を飼うと言う感覚をそろそろ見直した方が良いと思う。

    動物園とかもかなりおかしいと思う

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/14(土) 23:53:41 

    >>33
    真正面だめなら、どう触れあえば良いですか?

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2022/05/14(土) 23:59:10 

    犬飼うの、免許取得制にしようよ。犬もちゃんとした人に飼ってもらえるしwin-win

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/15(日) 00:00:22 

    >>43
    我が家は中型犬だけど、運動場はこの倍の高さのフェンスつけてるよ…
    ドーベルマンなら余裕で出られる

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2022/05/15(日) 00:02:43 

    うちの近所にもドーベルマンいるけど迫力がすごい
    人も犬も大好きで、他の犬に威嚇吠えされてもお友達になりたいってそぶりを見せるうちの小型犬ですら
    ドーベルマンに吠えられた時は飛び上がってビビる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/15(日) 00:09:28 

    >>189
    メキシコのチワワは原種に近いから日本のと違う
    体もガッシリして大きめだよ
    それでいてチワワ特有の凶暴さはあるからね

    +57

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/15(日) 00:09:29 

    >>33
    触りたかったら先ず側面から近付いて、ある程度近付いたら犬の方が寄って来るまで待つ
    犬が近付い来たら、先に犬に此方の匂いを嗅がせて落ち着いたら犬に触るのがようにした方が無難かな

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/15(日) 00:10:51 

    >>43
    こんな状態じゃ躾もちゃんと出来てなさそうだね。
    人にも危ないけど道に飛び出して撥ねられたら…
    犬も可哀想。

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/15(日) 00:14:06 

    >>71
    これ本当にそう思う。大型犬連れてると「あっ、おっきなワンワンだよ〜」とか能転気な発想やめてほしい。小さな子供連れてる人に必ず言われる。

    自衛のためこっちからサッと逃げるけど近寄ってくる人多いよ。なるべく人の少ない時間に散歩に行くようにしてるけど、これから暑くなるとそうも言ってられなくなってくるから困る。

    +21

    -1

  • 232. 匿名 2022/05/15(日) 00:19:07 

    今どき秋田犬やグレートピレニーズさえ室内飼いだというのに外飼いとか異常
    昔と違って夏も冬も異常気象だから外飼いは駄目

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/15(日) 00:19:47 

    >>34
    こんなの頭では分かってたとしても、いざ遭遇したらいきおいよく全速力で逃げてしまうと思うわ、、、

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/15(日) 00:29:01 

    犬の躾で叩くなって言うけど
    主従関係を作るためには叩くことも必要なの
    もちろん程度もあるし
    躾けるときと甘やかすときと緩急もいる

    っていうか、専門家でなくともまともな飼い主なら全員分かっているはずのことを
    なぜ出来ないのかわからない

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/15(日) 00:31:58 

    >>11
    その乳幼児が成長して動物虐待すんだな

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2022/05/15(日) 00:42:48 

    >>212
    そうなんだ
    虐待じゃんもはや

    +41

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/15(日) 00:44:36 

    目を合わせてなくても、自転車こいでたらまだちっさいどーベルマンが走ってきて左足をかまれたよ!15年くらい前だけど、まだ跡残ってる( ;∀;)飼い主がリード離しちゃった?せいで走り出したみたいだけど、飼い主焦ってごめんね。だけ言ってそそくはと帰ってっちゃった。それからドーベルマントラウマ。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2022/05/15(日) 00:49:45 

    >>197
    これ本当にあっちこっちで間違えてるよね
    ペットショップの従業員とかドッグランの責任者さえもゲージゲージって笑

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/15(日) 00:51:06 

    >>176
    なぜに外で飼うのだろうね?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/15(日) 00:58:11 

    もうテロリストだよねこれ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/15(日) 01:07:09 

    >>22
    飼い主にも何らかのペナルティ必要

    +44

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/15(日) 01:14:03 

    飼い主に悪いけど市民の安全を第一にしてドーベルマンの銃殺を視野にして捜索して欲しい

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/15(日) 01:15:02 

    ドーベルマンなんてよく飼う気になるね
    手なづけられるの?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/15(日) 01:18:29 

    >>38
    40年ほどシェパードを飼う家の者です。シェパードはテレビでみる襲撃訓練映像等で勘違いされがちですが、歴代をみても意外にも穏和な性格が多いように思います(外飼は神経質になりがちですが

    一方、シェパードの日本でのイメージはなかなか厳しいところがあるのも認識しています。
    だからこそ、オーバーなくらいに小さな頃から、甘噛みすらしてはいけないことだと覚えさせ、事故を防ぐ為の努力をしています。幼犬時の社会化を除いては現在ドッグランにも行きません。

    このドーベルの飼い主が話している動画もみましたが、10キロ千円の粗悪フードを買い、およそ、使役犬の飼い主とは思えません。資格制度の導入等は進めてほしいです。

    +24

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/15(日) 01:18:50 

    >>212
    なんでそんな犬に愛情なさそうなのに子供産ませたんだろう

    +42

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/15(日) 01:25:25 

    >>29
    仔犬を盗みにきたところを、母犬が気づいて追いかけたのではないかね。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/15(日) 01:26:59 


    もう日本では犬をペットにするのやめて欲しいわ

    怖くておちおち出られない

    こういう連中のせいで余計な心配事増える

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/15(日) 01:28:19 

    >>244
    10キロ1000円の粗悪フードって、値段で粗悪って評価してるの?
    それが売られてる以上、買う人もいるわけで、メーカーも内容成分も無視してそういう言い方は疑問が残るわ。

    +1

    -14

  • 249. 匿名 2022/05/15(日) 01:31:25 

    >>46
    電池問題で埋め込めないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/15(日) 01:45:35 

    見つかったら飼い主に返さないで保護してあげた方がいい

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/15(日) 01:48:21 

    また同じ子?
    飼い主さん完全に舐められてますね。
    犬の学校行かせた方が良い

    +7

    -4

  • 252. 匿名 2022/05/15(日) 01:51:16 

    >>212
    もう飼い主逮捕して欲しいわ

    +81

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/15(日) 01:58:28 

    ドーベルマンにしろ、ピットブルといい、土佐犬といい、なんでこんな怖い犬を飼うんだ!?!?百歩譲って飼うなら管理ちゃんとしろ!!

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2022/05/15(日) 02:03:29 

    >>248

    高けりゃ必ずいいってもんでもないけど安くていいもんはほぼないからな
    当たり前だけど

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/15(日) 02:14:40 

    >>43
    可哀想
    ストレスやばそうだね犬。
    逃げ出したい気持ちも分かる
    飼い主が糞

    +37

    -1

  • 256. 匿名 2022/05/15(日) 02:16:40 

    まだ見つかってないのかな?昨日も大雨で夜も寒かったから濡れて冷えてるだろうに可哀想に

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/15(日) 02:40:48 

    見つかっても飼い主の元に戻さず保護団体に保護されてほしい
    飼育環境が悪すぎる

    +23

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/15(日) 02:48:26 

    >>248
    メーカーも、成分表示も、財布と相談した上でひととおりみていますよ。
    ○○ミール、○○ミート、〇〇副産物…と表記されるもののなかに、※4Dミートと呼ばれる注意すべき肉類があることが近年、明らかになってきました。
    危険性安全性、全成分分析ページもありますが、安価なものにそれらの表記はやはり多いです。

    ※4D※念の為
    Dead:と殺以外で死んでしまった動物の肉
    Diseased:病気だった動物の肉
    Dying:死にかけの動物の肉
    Disabled:障害のある動物の肉 です。
    40年前は我が家も知識がなく、ホームセンターのなかでもかなり安いもの(800円10キロ)
    4Dが口に入っていたのだろうと思います。

    私が高校だった頃、飼い主の父がフードのランクを下げたところ、あからさまに毛艶胃腸糞便などが変わりました。金額(質)でここまで変わるのかという記憶は強くあります。
    値段と成分のコスパが悪い商品も確かにありますが、スキンケア商品のイメージのように、ある程度の品質と見合った単価の傾向はあると思います。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/15(日) 03:05:21 

    >>11
    そういう言い方しないで。
    しつけの問題だから。

    +6

    -12

  • 260. 匿名 2022/05/15(日) 03:09:30 

    ドーベルマンかっこいいからね。大型犬だし番犬になりそうだから、飼いたいとまで思ってたけど。ミニピンにする。

    +1

    -6

  • 261. 匿名 2022/05/15(日) 03:18:33 

    この飼い主、前回逃げた時と同じくいつもなら逃げてもすぐ帰ってくるのにいつまで経っても戻って来ない!盗まれたに違いない!とキレ散らかしてるようで…。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/15(日) 03:27:30 

    >>11が言いたいのは、犬が乳幼児の頭を砕く云々の犬の批判じゃなくて、ドーベルマンや土佐犬みたいな力の強い大型犬を飼うのは危険だということかと思う。

    犬か悪いんじゃない
    しつけ出来ない飼い主が悪い。
    ただ飼った人は「自分はしつけも管理もちゃんと出来る」と思って飼ってるんだよね。
    でも結果は駄目だった。それに鍵かけ忘れたとかケアレスミスをしてしまうかもしれない。
    危険な大型犬を飼えること事態が危ないのかも。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/15(日) 04:21:45 

    >>5
    確か動物への愛情がなくなったとか

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/15(日) 04:30:01 

    飼い主逮捕しろよ
    犯罪者レベルでひどいよ

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/15(日) 04:31:30 

    >>22
    やば。こんなこと言うやつは関わっちゃいけないレベル
    近所の人がかわいそう

    +40

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/15(日) 04:33:04 

    育児放棄みたいなもんじゃん
    中途半端な気持ちで買うなんてありえない
    犬もかわいそうに

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/15(日) 04:43:57 

    逃げたら犬は追いかけてくるので
    逆に追いかけると逃げます

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/15(日) 04:49:15 

    くっそ金持ちの家
    地元では有名

    +0

    -6

  • 269. 匿名 2022/05/15(日) 04:57:41 

    ピットプルに噛まれたこがインスタに出てきたんだけど、傷跡が痛そうだし、初めの頃の動画は死んでしまいそうなくらい重症で気管切開もしてて英語苦手だからアシッドアタックにでもあってしまったのかと思ったらまさかの犬だったからびっくりした。顔も元の顔とは想像つかない顔になってて…闘犬は本当免許制にしないと…

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/15(日) 05:00:29 

    >>263
    え!!!?

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/15(日) 07:12:13 

    >>248
    まず日本のドッグフードでその安さは確実に粗悪で添加物のかたまりみたいなフードだからな

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/15(日) 07:40:16 

    うちは隣町に熊が出たらしいから子供連れて買い物行くの怖いよー

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/15(日) 07:41:19 

    >>268
    金持ちなのにあんなショボい飼育環境なんだね

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/15(日) 07:53:50 

    >>151
    悪いけど私も酷いと思いました…
    大型犬って力強いし、ジャンプ力もあるそうだからこのぐらいは飛び越えたか、破壊したかですよね
    或いは頭いいから頭使ったとか
    ホント、免許性がーと何度も声上げてるんだから早く実装してほしいですね…

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/15(日) 08:02:09 

    >>231
    やめてほしいって言っても、そんな危険な生き物を子供もいるようなとこ散歩させてるなんてわからない人の方が多いよ。

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/15(日) 08:11:09 

    小型犬を散歩させてるときに遭遇してしまったら絶対襲いかかってきそう…
    付近の人は気を付けてほしい

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/15(日) 08:13:20 

    飼い主から犬を保護した方がいいのかも。二度あることは三度ある。親子2頭見つかってもまた逃げそう。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/15(日) 08:24:59 

    >>259
    こればかりは躾をしても犬が自制出来ないほどの恐怖を味わったりした場合はダメなこともある。人間も同じだけど誰かに襲われたりしたら自己防衛のために攻撃する。盲導犬クラスの躾をするなら別かもしれないけど。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/15(日) 08:36:56 

    ゴールデンレトリバーとか大型犬見るとやっぱりびっくりしてしまうから
    ドーベルマンとかすごい迫力そう

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/15(日) 08:38:20 

    >>22
    あー…、おかしな保護団体の仕業の可能性もあるのかな?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/15(日) 08:44:24 

    4630万逃亡者も見つけたら目をあわさず静かに連絡だね。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/15(日) 08:55:51 

    大型犬であろうと小型犬であろうと免許制にしてほしいよね。少しだけ犬好きな海外住んでたけど、犬は大事な家族だからこそって意識で、飼い主はちゃんとしつけスクールに通ったりする。家の中はもちろん散歩中に無駄吠えしてる犬もほぼ見なかった。
    海外と違って日本は〜みたいな感じに思われるから人には言えないけど、犬の飼育に関しては他国の良いところを取り入れてほしい。近所の赤ちゃんも遊ぶような公園で、小型犬だからってノーリードで犬放牧してる親子とかいて信じられない。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/15(日) 09:05:12 

    >>156
    あれ一本4千円くらいなのにね
    フィラリアの薬と検査代、混合ワクチンの接種代も6千円とかそのぐらいだし(病院によっては違うだろうが)
    あと子犬もいたという事だけど、去勢手術もしてないんだろうな…

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/15(日) 09:05:42 

    うちの近くで見かけたと学校から通知が来たんだけど、学校の登下校怖くない?!

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/15(日) 09:20:55 

    >>6
    かわいそうって言うのは飼い主の事?
    ちゃんと飼育出来ないなら、飼う資格ないから私は飼い主がかわいそうとは思わない。
    これで万が一他人を傷付けたり、最悪処分されたら犬は可哀相だけど。

    +6

    -4

  • 286. 匿名 2022/05/15(日) 09:23:21 

    >>198
    それも大事だけど、ワンちゃん自身目を合わせると、合わせた人を敵だと認識するし、大きい音立てるとパニックになるから目を合わせずに過ぎ去るまでじっとしてるのが1番いいと思う。
    間違ってたらすいません

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/15(日) 09:37:32 

    手に余るなら飼うなよ!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/15(日) 09:40:20 

    >>4
    飼い主は盗まれたと言ってたそうだが嘘だと思ってる。
    獰猛なドーベルマンを誰が盗みに来るんだよ。

    +18

    -2

  • 289. 匿名 2022/05/15(日) 09:46:01 

    >>260
    みにぴんも結構扱い難い犬だから躾はしっかりね。割と気性が荒くて喧嘩したりトラブルは多い。小型犬でも躾教室に入れるのおすすめ。
    というか犬を飼うなら、躾教室とかトレーニングを一定期間義務化すればいいのに。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/15(日) 09:46:41 

    走って逃げると本能で追いかけてくるから、絶対に背中を見せて走るな。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/15(日) 09:53:54 

    もし人襲ったら殺処分でしょ?
    飼い主にも前科つけてよ

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/15(日) 09:57:39 

    >>231
    でかい犬、狭い道散歩させんのやめて欲しい。
    こっちが避けてんのに、アホみたいにリード伸ばしてるバカな飼い主と躾できてない犬だとフラフラして怖い。

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2022/05/15(日) 10:06:47 

    >>159
    すぐ話をすり替える。
    ネズミの話なんかしてないし笑

    +6

    -4

  • 294. 匿名 2022/05/15(日) 10:14:50 

    >>80
    ワンコは別に良いけど
    子供を触ってくるのは本当に嫌です
    迷惑ですよね

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2022/05/15(日) 10:17:49 

    >>292
    どうしても狭い道や狭い歩道を散歩させなきゃいけない時は人とすれ違う時止まって犬を制止してリードを一番短く持って犬と人の間に立ってて欲しい。
    うちは小さい中型犬だけど狭い道をすれ違う時はそうしてる。
    長いリードで歩かせながら人とすれ違う人は相手の恐怖や万が一を考えてないと思う。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/15(日) 10:27:42 

    >>43
    ドーベルマン飼う家ってお金持ちのイメージあった
    こんな汚い場所で買われているなんてなぁ…
    分不相応な犬だったんだなぁ

    +28

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/15(日) 10:46:41 

    >>36
    前回の逃亡ではわりと簡単に捕まったから
    あれで油断して近づいて噛まれる人とか出そうで怖い

    ああいう状態はたまたまラッキー、レアケースと考えた方がいいよ
    機嫌が悪いときは小型犬でも狂暴になるもん

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/15(日) 10:48:06 

    >>1
    千葉の房総半島、こういうの多いな

    キョンとか野生化して大量繁殖してるみたいだし

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/15(日) 10:51:04 

    >>261
    >いつもなら逃げてもすぐ帰ってくるのに
    今まで何回も逃げてたって自白してる?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/15(日) 10:53:29 

    >>53
    伝説のマタギに出動してもらわにゃ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/15(日) 10:55:53 

    >>212
    最後に姿を見てから3日後に気づいたって、3日間ご飯あげてなかったってこと?
    それって空腹のあまり逃げ出したんじゃ…
    あきらかに動物虐待じゃん。
    条例とかでこの飼い主、取り締まれないのかな。
    見つかってもまたこの糞飼い主のとこに戻されるんだよね。
    劣悪な環境に逃げ出して、それなのに逃亡中に人を傷つけたりでもしたら、サッ処分になる可能性だってあるし。
    なんにせよこの犬達が不憫すぎる…

    +73

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/15(日) 10:58:40 

    >>1
    わざとじゃないの?
    犬テロにも使えるよね。

    どういう人が逃がしたのか(今迄逃がしたのか)ファイリングしてほしい。
    まさか、近隣の居座りテロの数か国人じゃないよね?

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/15(日) 10:59:47 

    >>212
    これは、某国人のテロ決定?狂犬病の接種もしてないのでは?

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2022/05/15(日) 11:02:17 

    躾をされててもどこまで本能を押さえられるんだろう…
    対人的には大人しくできても、他の動物を襲うことが多いって聞いたことがある

    界隈で小型犬や猫を飼ってる人(田舎では外飼い猫も見かけるけど)は、ドーベルが捕まるまで外に出さないでほしい

    +1

    -2

  • 305. 匿名 2022/05/15(日) 11:12:08 

    >>295
    >長いリードで歩かせながら人とすれ違う人は相手の恐怖や万が一を考えてないと思う
    むしろ相手に恐怖を与えるのを楽しんでる飼い主が一定数いると思うよ

    友人が飼い猫にハーネスつけて散歩させてると、すれ違いざまリードを伸ばして猫に犬をけしかけるバ飼い主がいると言ってた
    「やめて欲しいって言ったら、『ワンちゃんは遊びたいのよ!』とキレられた。猫は犬のオモチャじゃねーや!」と怒ってた

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/15(日) 11:21:19 

    >>8
    飼育環境見たら汚いし、ずさん管理もいいとこだったよ。
    モザイクかかってたけど老害じいさんっぽかった。

    +33

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/15(日) 11:29:56 

    昔から飼ってたドーベルマンに子供が噛まれて頬に大ケガ。一生消えない大きな傷を負った子を知ってる。
    その子は怪我済んだだけでラッキー。本来なら殺されていたとおもう。
    でもその家は事故のあともゲージにいれず鎖で繋いだ状態で外ずっと何年も飼ってた。
    飼い主は反社的なthe毒親だったよ。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/15(日) 12:43:23 

    >>231
    え、別に言うだけなら良くない!?
    近付くわけじゃなく、子供との会話の一つだよ。
    そこで大きなわんわんって言ったらダメなの!?
    びっくりだわ

    +4

    -8

  • 309. 匿名 2022/05/15(日) 12:44:46 

    >>305
    ちょっと何言ってるかわかんない後半

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2022/05/15(日) 12:45:11 

    >>14
    動物が本気になったら丸腰の人間なんてひとたまりもないよね。たとえ小型犬でも。それが大型犬だったらもうアウト。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/15(日) 12:45:41 

    金持ちだなあ!普通ドーベルマンなんて大型犬だし、金も掛かる

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/15(日) 12:48:05 

    >>306
    私も見た。
    こんなところで飼ってるんだってびっくりだよ。
    力がある大型犬ならすぐに脱走するよあんな環境では。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/15(日) 12:55:46 

    >>27
    知り合いでいつも家のゲージに閉じ込めてたんだけど、育児とフルタイムの仕事で、散歩もろくに連れて行けずに犬もストレスなのか吠えぐせが酷くて、口輪までしてたと。散歩の時に広い公園で、思いっきり走れーって離してしまったらしく、早速よその子供に襲い掛かってしまい、大慌てで引き離して逃げたそうな。
    エピソードやばいし、犬に対しては虐待じゃん、襲った件に関しては事件じゃんって思うけど、当の本人はなんていうか悪気ゼロっていうか、聞いてて怖かった。
    そういう無意識な飼い主もいるので、本当に怖い。

    +27

    -1

  • 314. 匿名 2022/05/15(日) 13:19:40 

    >>198
    ドーベルマンじゃなくて中型くらいの雑種犬だったけど、田舎道歩いてたら3匹が急に林から飛び出してきて囲まれて、めっちゃ警戒してワンワン吠えられたときに咄嗟に持ってたクッキーあげたら「えっおやつくれるん?」みたいな感じで急に大人しくなったことある。3匹とも吠えるのやめて次のクッキーもらえるの待ってた。去り際はちょっと遠くにクッキーいくつも投げて、犬がそっちに夢中になって私を見てない隙に速足で立ち去ったけど着いては来なかった。
    あげたクッキーは人間用の、チョコとかは入ってないプレーンタイプので、犬の健康には良くなかっただろうけど、あの時はそれで助かったと思う。

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/15(日) 13:42:43 

    >>1
    目を見られることを嫌うって、犬でも犬種によってはそうだってこと?

    最近NHKのヒューマニエンスって番組で、動物は野生から家畜化すると(大人しくて協調性のある個体同士を交配させ続けると)白くなる、って見たんだけど
    ドーベルマンは黒いから、その対極の傾向が強いのかな?
    飼い主には従順になるだろうけど

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/15(日) 13:44:50 

    >>117
    ドーベルマンじゃなくても、飼い主の扱いが酷ければ逃げることもあるよ

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/15(日) 14:47:35 

    この間、小型犬の散歩をしてたお爺さんがうれしくて暴れまわる犬にふりまわされたあげくに激しく転倒する現場を目撃した
    その数日後、ドーベルマン4匹つれた50代位のおじさんを見かけたけど、犬が何らかの原因で興奮して制御出来なくなったらどうするんだろうと怖くなって近くのスーパーで時間潰したわ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/15(日) 14:51:05 

    今朝パン屋さんに行ったら店の前にドーベルマンが繋がれていた。客が連れてきたらしい。怖くて店に入れずにいたら飼い主が出てきて笑いながら「大丈夫ですよ、噛まないですから」だって。

    いやいや、あんたには噛みつかないかもしれないけど何が起こるか分かんないじゃん!

    あんなおっかない犬を路上に放置するな!
    それとみんながみんな犬好きだと思うなよ!!!

    +31

    -0

  • 319. 匿名 2022/05/15(日) 14:52:03 

    >>285
    処分するしかないってこと
    成犬のドーベルなんてそうそう引き受け先は無い

    +3

    -3

  • 320. 匿名 2022/05/15(日) 15:12:37 

    >>36
    お座りで捕まったのはピットブル、別件です。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/05/15(日) 15:21:33 

    >>260
    ミニピン飼ってるよ。愛玩犬じゃないからね!
     うちの犬は臆病だから、病院や他者や他の犬に対してかぬいぐるみみたいに固まるけど、習性通りの性格の子だと、社会性を身につける事をしっかりしないと大変だよ。根気よく持続するというのが困難なら避けた方が良い犬種。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/15(日) 15:22:23 

    >>311
    飼い主、世話してないもん。水ですら雨水だよ。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2022/05/15(日) 15:32:04 

    ドーベルマンとか土佐犬とか人を殺す可能性がある犬は飼育禁止にしてほしい。本当に嫌。飼えるのは小型犬だけとかにならないかな。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/15(日) 16:09:08 

    >>207
    想像して笑っちゃった😅

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/15(日) 16:17:12 

    >>245
    愛情無いから去勢避妊させなかったんだろうね
    たぶんその時も数日振りに見たら産まれてたんじゃない?

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/15(日) 16:22:26 

    >>308
    でもわざわざ注目させる必要もなくない?見たら触りたくなるのが子供でしょう。
    大きさ関係なく関わってほしくない人だっているんだから。

    +7

    -1

  • 327. 匿名 2022/05/15(日) 16:22:43 

    まだ見つかってないんや

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/15(日) 16:26:16 

    >>71
    噛み付いたりしたら子供も犬も不幸だものな。
    うちの子も動物好きで犬を見たら「わんわんだー!」って反応するけど近くには行かせないようにしてる。
    だいたいの飼い主さんが優しくて「触ってもいいよ」と言ってくれるけど、子供は手加減上手く出来ないから遠慮してる。犬も子供にもみくちゃにされるとストレスだろうし。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/15(日) 16:31:02 

    >>254
    ホームセンターの激安フードを与えてるってことは飼い主はブリーダーじゃないんだね。ブリーダーはプレミアムフードを安く買えるから、ホームセンターのフードなんてあげないもんね。皆良質なフードあげてる。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/15(日) 16:35:27 

    >>212
    たぶん、ここのドーベルマン保護した団体がsnsしてる
    糞があちこちにあり、掃除してないし犬が踏んでたそう
    皮膚がただれて脱毛とか酷い状態だって
    写真見たけど、確かに肌が斑みたいになってた

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/15(日) 16:59:55 

    >>252
    脱走した犬が人を襲ったら飼い主を傷害罪で逮捕でいいよね。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2022/05/15(日) 17:23:49 

    >>8
    前に逃亡&捕獲されたアミメニシキヘビの時とはまた違うね。
    身体こそ長大だけど動きは遅くて無毒だったから、草むらに近づかなけば大丈夫っぽかったけど、ドーベルマンは機動力が高くて獰猛な犬種だから、襲われたら大怪我するのは必至だから怖いわ。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/15(日) 17:28:27 

    親戚がドーベルマン飼ってたけど、ど田舎の馬鹿でかい家と玄関〜庭を改造してスペース作って飼ってたよ。
    とにかく飼育環境にお金がかかりそうと思った。

    散歩距離も長いし、訓練に通わせたり普通のペット飼うみたいに飼ったらいけない犬だったよ。
    犬好きで何十年も常に大型犬いる家でもドーベルマンは飼うのが犬種だって言ってた。あれを多頭飼いする人って人生を犬と共に生きる覚悟のある人しか無理だと思う。

    見た目は確かにカッコいいし美しいけど、口開けたら耳まで裂けてる。あんなのが飼い主とリードなしで通学路をタッタカ歩いてきたら普通の人は恐怖だよ。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/15(日) 18:59:23 

    >>1
    絶対に目を合わせたらいけないって、何かヤンキー相手みたいだな😱
    とにかく刺激せず、静かに退散しないといけないんだね。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/15(日) 19:02:38 

    早く免許制にして欲しい…犬怖いよ。
    こんなん1匹で歩いてたらパニックになりそう。目を見ないとか背中を向けないとかそんな余裕あるかな…

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/05/15(日) 19:16:08 

    >>263
    ムツゴロウさんなのに?

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/05/15(日) 19:20:40 

    布袋さんが昔ドーベルマン飼ってたけど、あれはイギリスに持ってったのかな?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:19 

    まだ見つかんないんだ( ; ; )

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/05/15(日) 19:29:34 

    >>315
    知らない人からじっと見つめられるの嫌うのって普通じゃない?
    ペットだからそれだけで襲ってきたりはしないかもしれないけど

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/15(日) 19:51:58 

    >>308
    なるほど。じゃあ子供が通る道通らないでね。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2022/05/15(日) 19:55:37 

    脱走と見せかけて、飼育できなくて衰弱したから
    虐待疑われないようにどっかに捨ててきたんじゃないのー

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/05/15(日) 20:08:43 

    ドッグランで、ドーベルマン連れて来た人がいて、急いでうちの子のリードつけようとしたら、ものすごく追いかけられた。
    こっちは中型犬よりの小型犬。
    一生懸命走って逃げても追いつかれ、前足二本で押さえつけようとしたり最低だった。
    そのドーベルマンの飼い主は笑ってた。
    ほんとありえない。
    私が大声だして、なんとかうちの子が私の近くに逃げてきてくれたけど…
    思い出しても震える

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/05/15(日) 20:12:37 

    筋肉質な犬種のパワーを舐めない方がいい
    暴走を止め為に持つリードは油断すると肩外れそうになるドーベルマンやフレンチブルは想像以上で、サークルだって壊したり登ったり力技で行くよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/05/15(日) 20:34:22 

    アクアラインを渡ってどこまでも行け

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/05/15(日) 20:50:20 

    千葉って飼い犬逃げ出す事件多いよね。
    私も千葉県民なんだけど高校生の頃住宅地で急に廃屋?から飛び出してきたノーリードのドーベルマンに吠えられた事がある。追いかけてくる事は一切なくてただひたすらこっちに来るなとばかりにワンワン吠えられた。
    狭い通路で目の前にカンカンに怒ったドーベルマンが飛び出してくるとか意味不明すぎて今でも思い出すと心臓に悪い。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/05/15(日) 20:56:25 

    こんだけニュースになったら意地でも逃げないように対策しそうなもんなのに。
    わざとかと思っちゃう

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/05/15(日) 20:59:48 

    小学生の時にドーベルマンに襲われそうになったことがある。ラジオ体操の帰りに横断歩道渡ろうとしたら向かい側に自分と同じくらいの背丈のドーベルマンがいて、一瞬目が合ったらものすごい勢いでこっちに向かってきて体当たりしたあと去って行った。
    怖くて動けなくて、とにかくそのドーベルマンの姿が見えなくなるまでじっとして、すぐ近くのお店に駆け込んだ。
    かじられたりしなかったのが幸いだったけど、大人になってもあの時の恐怖は忘れならない。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/05/15(日) 21:17:29 

    >>2
    銀牙〜流れ星銀〜
    野犬の一派みたいになってんのかな
    犬には罪はない
    ちゃんと管理してあげないと、かわいそうだよ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/15(日) 21:23:55 

    >>159
    ネズミ飼う人いないから笑笑

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/05/15(日) 21:40:42 

    >>348
    あの漫画色んな犬種登場してたよね
    グレートデーンを妙に覚えてる

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/05/16(月) 00:11:22 

    >>339
    自分の家の敷地(付近)への侵入者なら吠えたり嫌がるだろうけど、散歩中の犬とたくさんすれ違うんだけど、みんな無言で目を合わすと悪意ない顔で見つめてくるけどなあ

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2022/05/16(月) 11:08:15 

    そもそも、そのような危険な動物を、なぜ、管理できなかった前科がある飼い主の元へ戻すのか…?

    +2

    -5

  • 353. 匿名 2022/05/19(木) 18:33:07 

    盗難は絶対ダメなんだけど確かに超劣悪な環境ではあったからな。
    何度も警察に通報したけど動いてくれなかったとかツイートしてたし、気持ちは理解できなくはない。
    マイナスだろうけど。

    +1

    -9

  • 354. 匿名 2022/05/19(木) 19:31:06 

    ドーベルマン盗んだ疑いで逮捕 千葉県警、過去に捜索参加の女(共同通信) - Yahoo!ニュース
    ドーベルマン盗んだ疑いで逮捕 千葉県警、過去に捜索参加の女(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     千葉県警木更津署は19日、同県木更津市の無職男性(79)が飼う大型犬ドーベルマン2匹を盗んだとして、窃盗と住居侵入の疑いで同県松戸市、自称無職の岡島愛容疑者(29)と埼玉県草加市、自称自営業の高橋

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2022/05/20(金) 12:42:55 

    >>28
    お〜い❗️笑

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2022/05/23(月) 18:52:08 

    >>1

    飼っていい犬ではない
    買うことを禁止してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。