ガールズちゃんねる

出身地による顔の違いや特徴

3872コメント2022/06/12(日) 11:09

  • 501. 匿名 2022/05/14(土) 21:34:31 

    >>256
    縄文土器が発見されてるから、アイヌより先住してたのは縄文人だよね。

    +46

    -2

  • 502. 匿名 2022/05/14(土) 21:34:32 

    >>10
    苦手だわー
    芸能人で見る分には別に良いけども
    知り合いにいて欲しくない

    +161

    -35

  • 503. 匿名 2022/05/14(土) 21:34:47 

    九州辺りは南の濃さと本州の涼しげさが混ざって良い感じに綺麗な顔多いと思う。

    +26

    -1

  • 504. 匿名 2022/05/14(土) 21:35:24 

    大阪
    身長高め多い、一重まぶた多い、鼻高めの人多い

    +8

    -6

  • 505. 匿名 2022/05/14(土) 21:35:32 

    田中れいなは福岡出身だけど、テレビでみる北九州の派手な成人式に紛れてそうな顔。

    +24

    -3

  • 506. 匿名 2022/05/14(土) 21:35:55 

    >>465
    沖縄の人なんだね?
    でも>>408の言ってる事は凄く当たってると思うよ
    だいたいの人が同じように思ってるんじゃない?
    何だろう、>>408のコメントにそうそう!と頷いてしまったわ

    +13

    -66

  • 507. 匿名 2022/05/14(土) 21:35:57 

    >>39
    蕎麦打つのうまそー!

    +67

    -3

  • 508. 匿名 2022/05/14(土) 21:35:57 

    長野・山梨・群馬・栃木はブサイクの宝庫。

    +7

    -23

  • 509. 匿名 2022/05/14(土) 21:36:07 

    >>204
    兵庫より京都やろ

    +93

    -3

  • 510. 匿名 2022/05/14(土) 21:36:07 

    徳島、美男美女多かったよー!

    +4

    -18

  • 511. 匿名 2022/05/14(土) 21:36:32 

    >>33
    安住アナ顔の男性は多い気がする。どちらかというとタレ目。

    +101

    -3

  • 512. 匿名 2022/05/14(土) 21:36:52 

    宮崎人はマジで舐められる。

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2022/05/14(土) 21:36:52 

    転勤族で東京から本州を西へ西へと移動したけど、島根の人はすぐわかる。まずめっちゃ色白で濃い訳ではないけどよくも悪くも老け顔。美人が多い。

    +8

    -7

  • 514. 匿名 2022/05/14(土) 21:37:21 

    >>96
    青が全然いない…

    +237

    -0

  • 515. 匿名 2022/05/14(土) 21:37:41 

    >>433
    すごいキレイな顔してるけど、気迫ある笑った目と豪快な大きな口。

    あれは大阪にしかいないけど、大阪にもそんな多くはないタイプ。

    +37

    -1

  • 516. 匿名 2022/05/14(土) 21:37:53 

    >>313
    少ない!平安美人みたいな人が殆どいない。美醜に関わらずみんな目はぱっちりしてる

    +21

    -0

  • 517. 匿名 2022/05/14(土) 21:38:01 

    >>6
    私は広島だけど他の地方では珍しい車(マツダ車)がいっぱい走ってるから外国みたいってのは聞いた事ある

    +35

    -8

  • 518. 匿名 2022/05/14(土) 21:38:08 

    菅田将暉最初に見た時めちゃくちゃ関西顔だなぁと思った。目尻がキュッとしてて口が大きくて歯がでかい。ロンブーのあつしも最初関西かと思ったけど違った。

    +43

    -1

  • 519. 匿名 2022/05/14(土) 21:38:12 

    >>443
    長崎出身です。
    随分前ですが
    友人とバリ島に旅行行ったら
    現地の人に
    ジャカルタ顔と言われ

    バリ島自体に嫌な思い出が、、

    そんな私の父も母もかなり濃いめ

    +56

    -3

  • 520. 匿名 2022/05/14(土) 21:38:21 

    埼玉。親が東北出身者が多い分
    背が高い人多めだった。でも、通学に時間かかって睡眠削られてる人多いから低身長も多い。よって平均身長は高くない。
    目は一重が多かった。鼻はスッとしてる子多め

    +27

    -4

  • 521. 匿名 2022/05/14(土) 21:39:03 

    >>94
    Eカップです!
    中学から胸大きい大きい言われてましたし
    胸大きい子へのいじりがすごかった。

    +14

    -7

  • 522. 匿名 2022/05/14(土) 21:39:23 

    >>1
    大阪は猫顔、ヤンキー、ヒール高い女の人多い気がする
    喫煙率高い。

    +85

    -11

  • 523. 匿名 2022/05/14(土) 21:39:30 

    九州の方が他と比べて二重多い気がする

    +13

    -0

  • 524. 匿名 2022/05/14(土) 21:39:55 

    >>4
    ジュニアとジャルジャルのジュニア似の人。

    あと、以前関西出身者でジミーちゃんにそっくりな人が職場にいました。

    +87

    -2

  • 525. 匿名 2022/05/14(土) 21:40:30 

    >>82
    頬骨、つり目は弥生系とは違う
    弥生は細目、丸みよ

    +103

    -1

  • 526. 匿名 2022/05/14(土) 21:41:02 

    >>282
    父が兵庫県出身です
    美人の基準がやたら高いのか、普通に綺麗な人でもブス扱いしてます

    +19

    -8

  • 527. 匿名 2022/05/14(土) 21:41:06 

    >>408
    旅行に行った時そんな感じの顔立ちだったかな?
    地元の店員さん普通に美男美女が多いな〜って感じだったよ!

    +78

    -3

  • 528. 匿名 2022/05/14(土) 21:42:28 

    >>470
    実際北関東なんかは外国人多いじゃんw
    中古車業やってる外国人とかさ
    知人の親族も純日本人か解らないよ?

    +12

    -4

  • 529. 匿名 2022/05/14(土) 21:43:05 

    >>94
    埼玉の歌みたいなやつで
    貧乳率が日本一と歌われてます。
    睡眠時間が少ないから胸が成長しない。

    +35

    -4

  • 530. 匿名 2022/05/14(土) 21:43:30 

    >>113
    単純に都会だからでしょ
    外国に移住するときにわざわざ田舎に移住しないよ
    都会のほうが仕事も多いし溶け込みやすいから

    +148

    -2

  • 531. 匿名 2022/05/14(土) 21:43:43 

    >>279
    ?寛子も沖縄顔だと思うけど。

    +3

    -48

  • 532. 匿名 2022/05/14(土) 21:44:22 

    >>188
    西郷隆盛っぽいイメージ

    +19

    -6

  • 533. 匿名 2022/05/14(土) 21:44:24 

    >>113
    いや多いよ。
    首都だから日本人が全国から流入して比率的に存在薄れてるけど在日朝鮮人の総人数は大阪とそんなに変わらない。ついでに言うと在日中国人の数は日本一でかなり深刻。

    +133

    -1

  • 534. 匿名 2022/05/14(土) 21:44:47 

    >>157
    普通にかわいいでー。

    +123

    -2

  • 535. 匿名 2022/05/14(土) 21:45:22 

    >>367
    外国との交流があった港町って本人たちも知らないレベルで混血率高いから美人多い気がする

    +24

    -1

  • 536. 匿名 2022/05/14(土) 21:45:30 

    >>341
    かんかん本当かわいい

    +32

    -1

  • 537. 匿名 2022/05/14(土) 21:46:03 

    >>397
    名古屋の人かな。
    名古屋の人って「どっちもかわらん」とか懐広いっぽいセリフ吐きながら、どさくさに紛れて自分アゲで〆ようとするよねw

    +17

    -20

  • 538. 匿名 2022/05/14(土) 21:46:14 

    >>443
    鹿児島人だけど全てを若干薄くしたら知り合いにそっくりの人がこの画像に大集合してるw今思うと男が全員サッカー選手顔というか無駄に顔面偏差値高いから、希少価値薄れてうっすいブサ系の馬場ちゃんみたいな顔した男がモテてたよ。女は島顔と本土顔で全然違う。真ん中の二階堂ふみ系は鹿児島の中でも島出身の顔。両隣は鹿児島本土顔。

    +78

    -1

  • 539. 匿名 2022/05/14(土) 21:46:27 

    >>107
    岡山の北部は歴史的に作州美人と言われてる地域
    B’zの稲葉、オダギリジョー、鈴鹿央士とかの出身地
    藤木直人の父もその地域出身

    +40

    -6

  • 540. 匿名 2022/05/14(土) 21:47:06 

    >>19
    北東北は顔立ち濃いめな人多いと思う。
    南東北はもうちょいあっさりしてるイメージ。

    +113

    -3

  • 541. 匿名 2022/05/14(土) 21:47:50 

    >>86
    堀北真希もお母さんが青森出身と言っていたような。
    (三丁目の夕日のとき)

    +69

    -0

  • 542. 匿名 2022/05/14(土) 21:47:56 

    関西人はシャクレ比率が高い。

    +8

    -5

  • 543. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:24 

    >>96
    山口、愛知が福岡より多いのは何でだろ。

    +32

    -7

  • 544. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:26 

    西側の顔だな!ってのは何かわかる。

    あと大阪の美人さんは、東側にはいない感じのキリッとした美人が多い

    +3

    -1

  • 545. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:37 

    >>166
    デヴィ夫人も外国人っぽくなってるし納得

    +59

    -1

  • 546. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:06 

    >>1
    顔に出身地出る人いるよね!
    榮倉奈々ちゃんとかモロ鹿児島顔だし
    長澤まさみは静岡顔だし!!

    +86

    -9

  • 547. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:09 

    ホンにこのトピは、もっともらしい嘘付きばかり出て来て呆れる。
    縄文人や弥生人と言えば説得力が有ると思うてはんのやろうけど…
    プッて吹き出してまうわ🤣

    +6

    -6

  • 548. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:15 

    >>33
    日本各地から開拓に入ってて日本各地の混血進んでるからじゃない?  
    混血すると特徴が薄れて平均的な顔になっていくから

    確かに >>1 みたいな顔の道民は一度も見たことない 
    男性で顔四角くて細いつり目の人は1人会ったことあるけど柳さんて苗字だったから外来の方なんだろうと

    +123

    -3

  • 549. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:24 

    >>48
    礼二は香港の俳優顔

    +124

    -0

  • 550. 匿名 2022/05/14(土) 21:49:38 

    >>408
    ただの悪口だから通報した

    +94

    -7

  • 551. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:10 

    >>14

    わかる。
    ゴツいというか、ずんぐりむっくり。笑
    シュッとしたおじさんはあんまいない気がする、、笑

    +77

    -3

  • 552. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:18 

    名古屋の美人って目鼻立ちがはっきりしてるよね

    +6

    -7

  • 553. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:19 

    >>74
    関東はクールな顔立ちだね
    北海道の人とか普通にその辺りにいそう

    +3

    -19

  • 554. 匿名 2022/05/14(土) 21:50:40 

    >>538
    沖縄だけど、濃い顔の希少価値薄れて薄い綺麗な顔がモテるのわかるww

    +64

    -1

  • 555. 匿名 2022/05/14(土) 21:52:11 

    >>552
    名古屋の美人はカトウジュンコしか知らない。

    +1

    -5

  • 556. 匿名 2022/05/14(土) 21:52:33 

    >>314
    ほんとにそう。あの手の顔がわんさかいるよね。

    +79

    -0

  • 557. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:09 

    >>408
    手のひらでベチャッと押さえたって表現すごく失礼だけど笑うと横にニィーと広がる顔が多いのはわかる。by沖縄

    +98

    -6

  • 558. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:20 

    山形だけど、あき竹城とか渡辺えりみたいなおばちゃん多い。マジで。橋本マナミのような美人はかなり希少だと思う。
    男の人は、眞島秀和みたいな顔立ちの人が割といる。

    全体的に大人しめな外見。正直言って地味。色だけは白いよ。

    +41

    -0

  • 559. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:34 

    宮崎県の女性はエビちゃんみたいな目元が多かった

    +17

    -1

  • 560. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:35 

    長崎の人って眉毛繋がってる人多くない?

    +0

    -14

  • 561. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:50 

    >>225
    永島パパはThe鹿児島顔だね!

    +35

    -0

  • 562. 匿名 2022/05/14(土) 21:53:55 

    >>550
    なんか刺さったのかもしれないけど、私も沖縄の人に関してはその人と同じこと感じたわ。
    自分の感情を俯瞰したほうがいいよ。
    これくらいガルちゃんではよくあることだし、そもそも悪口ではない。

    +16

    -46

  • 563. 匿名 2022/05/14(土) 21:54:28 

    このトピ毎回東北、九州、沖縄しか良いこと書かれないよね。関西の言われようは言いたい放題で酷いと思う。そして関東は何も言われないの不思議。これといった特徴無いのかな。

    +31

    -3

  • 564. 匿名 2022/05/14(土) 21:54:42 

    >>147
    たまにいるね。

    +7

    -1

  • 565. 匿名 2022/05/14(土) 21:55:31 

    >>338
    新潟に美人多いは納得だけど性格は地域によると思う
    気が強いのは中越かな

    +36

    -2

  • 566. 匿名 2022/05/14(土) 21:55:33 

    >>36
    白くて羨ましい〜
    私青森出身だけど、上京してから何回も「沖縄の子?」って聞かれたよ。地黒なのと、自覚ないけど顔立ちがくどいらしい…

    +155

    -2

  • 567. 匿名 2022/05/14(土) 21:55:42 

    北海道はすらっとした美人率が高かった
    上京して来たら周りのかわいい子率が下がってちょっとほっとしたくらい

    沖縄の人の独特の歴史観やルーズさは好きになれない
    やはり遠い地域の人同士ってあまり仲良くなりにくいのかな
    でも離れた土地同士の人が結ばれて子供を作るとブレンドがうまくいって
    ルックスがいい子供ができるっていう都市伝説聞いたことはある(上戸彩の両親が
    確か沖縄と北海道だったような)

    +4

    -16

  • 568. 匿名 2022/05/14(土) 21:56:11 

    >>358
    この人を色白にしたらウチの母そっくり!
    ちなみに宮崎出身


    +36

    -1

  • 569. 匿名 2022/05/14(土) 21:56:38 

    >>39
    主人が山梨出身ですがこんな感じの
    男性多いと思います。

    +75

    -1

  • 570. 匿名 2022/05/14(土) 21:57:04 

    >>563
    沖縄と福岡の人たちって自分たちの地元は美人が多く優れているって自慢したがるからだと思ってる

    言っちゃ悪いけど特に沖縄の場合外れ顔(色が黒くてゴリラ系)率も高いし全体の中の美形率はそれほどでもないよね

    +5

    -24

  • 571. 匿名 2022/05/14(土) 21:57:17 

    >>359
    オダギリジョーの出身地は昔から作州美人と呼ばれてる場所だから他とは違うね。B’zの稲葉も同じ出身地。あの辺りはイケメン美人多いよ。よそから来た人が実際にイケメン多いと言ってたわ。

    +28

    -1

  • 572. 匿名 2022/05/14(土) 21:58:29 

    女の子はそう感じなかったけど、福岡とか北九州の男性って体格とか顔つきが韓国人みたいな人たまにいない?色白で骨格が大きくて目が細め。

    +7

    -5

  • 573. 匿名 2022/05/14(土) 21:58:34 

    >>561
    確かに九州っぽい顔だね!
    出身地による顔の違いや特徴

    +52

    -1

  • 574. 匿名 2022/05/14(土) 21:59:04 

    >>294
    私は離島出身ですが、鹿児島本土の人はもう本州人って感じです。島以外は皆んな内地人ですね。
    色が白いんだもん。

    +34

    -2

  • 575. 匿名 2022/05/14(土) 21:59:33 

    >>415
    千鳥のノブもいかにも

    +29

    -0

  • 576. 匿名 2022/05/14(土) 21:59:36 

    >>157
    この写真の鼻を低くしたら私にそっくりになる(悲しいかな一重含めて)
    親戚、秋田青森系です
    そうか青森系なのか

    +34

    -4

  • 577. 匿名 2022/05/14(土) 21:59:54 

    >>444
    鶴瓶の息子ーめっちゃわかる(笑)近大でてそう(笑)

    +77

    -0

  • 578. 匿名 2022/05/14(土) 21:59:55 

    >>430
    気強そうかはわからないけどよくいるね
    祖母の代から東京です

    +16

    -0

  • 579. 匿名 2022/05/14(土) 22:00:02 

    石橋杏奈ちゃんの大ファンです。顔が昔からドストライクです。今日立ってたトピでも似たようなことが言われてて、そうそう!と思ってたところです。

    石橋杏奈ちゃん、環奈ちゃん、今井美桜ちゃん、古くはあゆも?、福岡は女ウケするお人形さん顔が多いイメージです。

    +10

    -1

  • 580. 匿名 2022/05/14(土) 22:00:20 

    >>15
    上國料萌衣
    上白石姉妹
    山田孝之
    宮崎美子(熊本だけど)

    南九州の顔立ちって、少し沖縄に似てる

    +161

    -0

  • 581. 匿名 2022/05/14(土) 22:00:53 

    >>571
    岡山といえばMEGUMIもそうだよね
    県内でもエリアが違うんだろうか(個性派で美人とは違いますよね)
    岩井志麻子は個人的に綺麗だと思う

    +18

    -1

  • 582. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:17 

    >>570
    熊本の人もよく自分の県は美人多いって言うよね
    福岡が美人多いって書き込みあったら必ずと言っていいほど「熊本の方が多い!」って返信してる

    +50

    -1

  • 583. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:19 

    離島系は目鼻立ちがはっきりした人多い

    +8

    -0

  • 584. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:29 

    >>185
    そうそう、沖縄?からの「北海道です」→アイヌ?の流れ!

    濃いってことだね(私も親族や同級生にもっと濃い人とか外国人っぽい人いたから、全国平均から見ると自分の顔も濃いって気づいたの社会人になってからだった)

    東京の人って道民の顔に濃いイメージ無い人多いみたい。ただ色が白いってイメージらしい

    +45

    -2

  • 585. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:30 

    栃木は森三中の大島さんみたいな人多い。男性はU字工事の二人みたいなのが多い。

    +42

    -2

  • 586. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:42 

    わたしはずっと大阪だけど、九州の人に必ず九州の人間だと思われる。九州には親戚も全くいないし不思議。

    +3

    -1

  • 587. 匿名 2022/05/14(土) 22:01:47 

    >>36
    なんか東北の人は色白でも肌質がちがうのよね。薄くて繊細そうというか透明感があるというか

    +250

    -1

  • 588. 匿名 2022/05/14(土) 22:02:15 

    >>554
    仁絵ちゃんよりHiroって感じ?(たとえがSPEEDで雑でごめん)

    +25

    -0

  • 589. 匿名 2022/05/14(土) 22:02:25 

    こんなんバイアスでしかないやん
    初めから出身地がわかってるから後から理由付けしてるわけでは....無意識に
    適当に10人集めてどこか当てたれないでしょ

    +10

    -1

  • 590. 匿名 2022/05/14(土) 22:02:40 

    >>356
    秋田出身だけど目ぱっちり系と平安絵巻系が混在してるよ
    私は絵巻の方

    +46

    -0

  • 591. 匿名 2022/05/14(土) 22:02:51 

    わたし関東だけどウイカに似てるって言われる…
    メイクかな

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2022/05/14(土) 22:03:01 

    >>338
    色白〜背高〜綺麗〜モデルか!?みたいなお姉さんの出身が新潟だったことが二度あった。170ぐらいあって、とにかく白くて美人で印象に残ってる。

    平野歩夢くんも東京出身っぽいのに新潟で、垢抜けてる人が多い気がする。

    +60

    -1

  • 593. 匿名 2022/05/14(土) 22:03:06 

    >>505
    私は福岡市生まれ育ちですが、確かに福岡県を北上する程にツリ目の人が多くなる気がします。山口はツリ目の方が本当多いと遊びに行く度に感じていました。
    田中麗奈さんは久留米出身ですけど久留米のオーソドックスなお顔では全くないです。久留米顔はMAXのナナさんみたいな(御本人はたぶん沖縄の方ですかね)優しい感じの美人が多いですよ。

    +19

    -0

  • 594. 匿名 2022/05/14(土) 22:03:25 

    >>261
    >>240

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2022/05/14(土) 22:03:40 

    >>188

    仲間由紀恵さんや比嘉愛未さんみたいな涼し気な美人さんとか濃ゆい美人さんとか色々いる印象

    +128

    -1

  • 596. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:14 

    >>266
    顔ではなく恐縮ですが、男女ともに高身長が多いと思ってます!

    +7

    -2

  • 597. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:19 

    >>90
    私調べでは沖縄、北海道、大阪、宮崎は割と似たような顔!

    +2

    -12

  • 598. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:25 

    >>390

    福岡は街を歩いてる人の平均レベルが高いと思う。
    小綺麗にして、美意識が高い。
    目鼻立ちもくっきりしてる。

    都会的な垢抜けたとびきりの美人は東京や関西にいると思う。

    +179

    -15

  • 599. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:31 

    >>28
    ナンパMG観てた時区別つかんかったわ

    +31

    -0

  • 600. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:47 

    >>584
    私高校まで札幌だったけど色が白い人も浅黒い人もチビものっぽもいたけど平均身長全国より高い印象
    あと顔立ちも綺麗な人が多かった
    目はぱっちりしてる人が多かったので一重で辛かった

    +29

    -1

  • 601. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:47 

    >>515
    声もよかったりするんよねー。。結婚しててもモテる。嫁は意外と普通

    +6

    -2

  • 602. 匿名 2022/05/14(土) 22:04:49 

    >>193
    全員似てる気がする
    顔の長さ、パーツと配置すべて

    +34

    -1

  • 603. 匿名 2022/05/14(土) 22:05:06 

    >>482
    福岡出身
    高校の同級生が有名ミスコンの準グランプリになったけど
    確かにクラスで2〜3番目くらいの顔だった

    そもそも一般的に可愛いと言われるであろう顔はクラスでも1割程度で
    あとは私含め全員◯ス

    +36

    -1

  • 604. 匿名 2022/05/14(土) 22:05:27 

    >>542
    統計だして

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2022/05/14(土) 22:05:30 

    カテゴライズまでいかないけど傾向はあるかと。
    私は兵庫県出身なんだけど、顔つきや雰囲気で
    『中国地方のひとやな?』って思うと大体あってる。
    兵庫県、岡山県、広島県…

    おっちゃんについてだけど血色肌照りがよく
    メガネが顔の一部になり、話が面白くてオープンに感じる。

    自分の父、祖父や叔父のイメージが根底にあるからかもだけど、なんかピンとくる。

    +16

    -0

  • 606. 匿名 2022/05/14(土) 22:05:34 

    >>454
    その調査対象をどうやって調べたん?
    今は個人情報保護法によって、役所でも開示せえへんえー。
    調査対象人数は都道府県全域で、一つ一つの県で、何家族をどうやって調べたか明示しとくれやす!!
    ホンに調べはったんやったら、出せるやろ。
    調査をいつから始めて、いつまで掛かったかとか、
    そしてその調査は何の為に行ったのか動機も教えて下さいね。
    まさかこのトピ立って急に調べたなんて、物理的に不可能やでー🤣

    +2

    -31

  • 607. 匿名 2022/05/14(土) 22:06:16 

    >>96
    今70代の方が、クラスメイトが一斉に自分の国に帰って行った。残った人たちもいた。いなくなってあっちの国の人なんだって知った人もいた。って話を聞いて時代だなぁ~って感じたことある。だからなんだって話だけど。
    50後半の人もなんか言ってたな。

    +165

    -0

  • 608. 匿名 2022/05/14(土) 22:06:20 

    東京って落語家みたいな丸顔の男多くない?

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2022/05/14(土) 22:06:46 

    >>539
    鈴鹿央士って岡山出身だったんだ?知らなかった
    別のトピに書いたらマイナス食らったけどうちの母は岡山の県北生まれだから稲葉さんと顔の系統似てる
    母の父(祖父)もあの感じの顔
    私は山口出身の父に似てるので思いっきりのっぺり顔(悲しい)

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2022/05/14(土) 22:06:50 

    >>588
    そんな感じです。ふだんくどい顔に見なれてるから、男女とも色白で薄いとスッキリして綺麗に見える。

    +33

    -0

  • 611. 匿名 2022/05/14(土) 22:07:11 

    >>593
    自己レスです。田中れいなさんはモー娘。ですね、ごめんなさい。
    田中れいなさんはヤンキー系だから北九州を連想できますが、北九州より福岡顔だなと感じます。
    目が丸いです。

    +10

    -1

  • 612. 匿名 2022/05/14(土) 22:07:29 

    >>49
    黒田官兵衛が兵庫あたりの美人連れて移住してくれたお陰なんじゃなかろうかと

    +3

    -16

  • 613. 匿名 2022/05/14(土) 22:07:37 

    >>1
    >>5
    >>9

    日本人には

    中国大陸(漢民族)や朝鮮半島とは違うYAP遺伝子という日本、イスラエル、チベット、ブータン等世界でも数少ない穏和な性格を持っていて、中国大陸や朝鮮半島とは顔は似ているけど、大陸半島とは違い優しい親切な性格をしている特有の遺伝子がある

    って本で読んだ事あるけど

    大阪関西と東北九州の、弥生人と縄文人の区別とはまた違うの?

    このトピ開いて分からなくなった

    +432

    -18

  • 614. 匿名 2022/05/14(土) 22:07:40 

    >>419
    おかめ納豆みたいなイメージでいい?

    +7

    -15

  • 615. 匿名 2022/05/14(土) 22:08:02 

    >>124
    いや、色んな県のブ、が集まってるだけと私は思ってる

    +28

    -7

  • 616. 匿名 2022/05/14(土) 22:08:44 

    >>81
    大きな港が昔からあった都道府県に○○美人って言われてるのもそれだよね

    +24

    -4

  • 617. 匿名 2022/05/14(土) 22:08:58 

    >>605
    >メガネが顔の一部になり、
    が地域性ってなんかわろたwww

    +16

    -0

  • 618. 匿名 2022/05/14(土) 22:08:59 

    >>291
    モノマネ見たからや笑

    +38

    -0

  • 619. 匿名 2022/05/14(土) 22:09:02 

    >>449
    私も橋本環奈ちゃんみたいな瞳の色だけど残念ながらブスだ… 宝の持ち腐れ

    +6

    -0

  • 620. 匿名 2022/05/14(土) 22:09:17 

    >>502
    そんなん聞いてへんけどw

    +11

    -11

  • 621. 匿名 2022/05/14(土) 22:09:57 

    >>390

    私福岡出身だけど
    美人多い!って言われると
    どう反応していいかわからない
    反応にとても困るんだよね
    可愛い子もいればそうでもない子もいるよ
    としか言えない…

    +117

    -2

  • 622. 匿名 2022/05/14(土) 22:10:10 

    >>346
    韓国人は東京人にシンパシーを感じてるみたい

    +2

    -10

  • 623. 匿名 2022/05/14(土) 22:10:43 

    子どもの頃にちゅらさん見て、国仲涼子をなんて可愛い人なんだ!!これが沖縄美人か!って強く思った後、仲間由紀恵、中学時代には知花くららを知り、その後、比嘉愛未を知って沖縄美人説が自分の中でずっとある。
    みんな琉球民族衣装が似合いそう。国仲涼子はちゅらさんの中で着てたけど、本当に本当によく似合ってた。

    逆にガッキーが沖縄出身に違和感ある。ニコラ時代から知ってるけど、あんな薄い美人さんも沖縄にいるのかな?ってずっと疑問だった。

    +69

    -2

  • 624. 匿名 2022/05/14(土) 22:10:58 

    >>609
    山口は女性は綺麗な人も結構いるけど男性ののっぺり率は高いよね
    知り合いの山口出身の男性、というかなり狭い範囲だけど、3人みんな波田陽区顔

    +12

    -0

  • 625. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:05 

    >>589
    うん、無理。
    どこの地方にも顔薄い人、濃い人いるし「私/僕はどこ出身でしょう」って聞かれても答えられない。自分の出身地は顔の彫り深い人が多い、肌白くて美人が多いと思いたいだけでしょ。

    +2

    -2

  • 626. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:16 

    >>8
    転勤族のママさんに「失礼ですが沖縄出身ですか?」って聞いたらビンゴだった
    お子さんも思いっきり沖縄顔で分かりやすかった

    +64

    -9

  • 627. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:26 

    この2人は青森県出身だけど共通点は
    ・肌が白い
    ・小顔
    ・かわいい
    って感じ?
    出身地による顔の違いや特徴

    +19

    -3

  • 628. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:43 

    >>623
    ガッキーはお母さんが東京の人だったはず

    +30

    -0

  • 629. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:46 

    >>613
    見た目は似てるけど、性格が遺伝子的に違うってことなんじゃ?
    縄文顔とか弥生顔も勝手に教科書に載せてそう刷り込ませてるらしいから。

    +209

    -5

  • 630. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:48 

    >>573
    鹿児島宮崎熊本あたりのおじさん皆こんな感じ笑笑(暴言笑笑)

    +32

    -1

  • 631. 匿名 2022/05/14(土) 22:11:55 

    北村一輝は出身が大阪と聞いて意外と思ったけど、親御さんが沖縄の人なんだね
    大阪の男のひとは薄顔のイメージだわ

    +19

    -0

  • 632. 匿名 2022/05/14(土) 22:12:19 

    >>446
    私は大分で深津絵里さんにして欲しかった。
    乃木坂に居た子も可愛かったからそっちでもいい笑

    +25

    -2

  • 633. 匿名 2022/05/14(土) 22:12:28 

    >>551

    縄文人だよね、九州。
    うちの祖父が大分出身でずんぐりむっくり。
    祖母が兵庫県出身で色白すらりとした美人。
    母親や叔父叔母は顔は濃い目ですらりとしたいいとこ取りになったよ!
    血液型も祖父はO型祖母はA型。
    わたしはクォーターw



    +29

    -5

  • 634. 匿名 2022/05/14(土) 22:12:36 

    大阪はイケメン多いと思った

    +1

    -3

  • 635. 匿名 2022/05/14(土) 22:12:46 

    >>4
    大阪顔は亀田兄弟や千早兄弟、ゆたぼん、島田紳助のような顔だよね。大阪というより関西顔。女性も山田花子や誠子やイモトアヤコ系の顔が多い。もちろん例外はありますよ。その場合、親が九州出身とかのパターンが多い。

    +225

    -20

  • 636. 匿名 2022/05/14(土) 22:14:00 

    関東出身だけど地元沖縄の人に沖縄だよねっていわれる(笑)

    +2

    -1

  • 637. 匿名 2022/05/14(土) 22:14:22 

    >>39
    多い!田原俊彦みたいな顔の人もいっぱいいる。

    +63

    -0

  • 638. 匿名 2022/05/14(土) 22:15:00 

    >>358
    うちの北海道のばーちゃんがもろこんな顔
    私はもう少し平たくて小鼻小さいけど癖毛もコレ
    年とってきて顔伸びてきたらこの顔に近づいてるし
    白髪の入り方もこんな感じ

    +30

    -1

  • 639. 匿名 2022/05/14(土) 22:15:10 

    >>413
    すごい!
    地図で見ると赤い地域はみんな蝦夷(縄文人)がいたところと古の文献に書いてある地域だね!
    南九州は隼人
    茨城は土蜘蛛
    東北はいわずもがな阿弖流爲がいたんだよね

    ミックスと言っても電車が通ったここ100年
    で、その前は地域で婚姻してることが多かっただろうから何となく顔つきはあるよね

    +48

    -0

  • 640. 匿名 2022/05/14(土) 22:15:28 

    この2人も青森県出身だけど色白で隠れ美人が多い印象
    出身地による顔の違いや特徴

    +13

    -5

  • 641. 匿名 2022/05/14(土) 22:15:40 

    >>179
    伴ちゃんは、伴をVANと表記したので、クオーターという噂がたったでけ
    熊本出身の芸能人は、他にも橋本愛みたいにハーフと間違われることが多いね
    八代亜紀も間違われたと言っていた

    +32

    -1

  • 642. 匿名 2022/05/14(土) 22:15:44 

    >>408
    ごめんちょっとよくわからないから逆バージョンの方の俳優さん教えてくれる??比べたらわかるかも……

    +8

    -1

  • 643. 匿名 2022/05/14(土) 22:15:49 

    美人県とよく言われる秋田、沖縄出身の子には今までどちらも一人ずつしか会ったことがありませんが、どちらも本当に超美人でした。タイプがちがうのですが、間違いなくこれまで会った女性の中で二人がダントツでした。
    なので、秋田と沖縄に美人が多いというのは本当だと思ってます。
    福岡出身の方にはまだ出会ったことがないので、会ってみたいな〜

    +44

    -2

  • 644. 匿名 2022/05/14(土) 22:16:03 

    南国の人は目が大きくて二重、タレ目率高い
    北国の人は目が小さめ

    +3

    -3

  • 645. 匿名 2022/05/14(土) 22:16:11 

    >>565

    >>338です。新潟の人がみんな気が強いと決めつけるつもりはないですよ。気が強い人なんてどの地方にもいるけど、それを隠す気がない感じでした。キレイな人だから余計に印象が強かったんですよね。
    そんな中でも中越は気が強いのかな。やっぱり気が強い人が多い地域があるんですね。笑


    私の中では熊本が目鼻立ちハッキリ美人が多くて、
    新潟はスッキリした美人が多いイメージです。

    +29

    -4

  • 646. 匿名 2022/05/14(土) 22:16:27 

    九州、沖縄は目鼻立ちがハッキリ、大阪はさっぱりというイメージある。

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2022/05/14(土) 22:16:46 

    >>9
    そうだね。ジョーブログも最近朝鮮人だったと本人が発言してたし。

    +66

    -2

  • 648. 匿名 2022/05/14(土) 22:17:01 

    >>9
    朝鮮顔というか、実際にそう

    +143

    -8

  • 649. 匿名 2022/05/14(土) 22:17:08 

    >>621
    福岡県民でも九州でもないけど、何度か行ったり話聞いた感覚では、美人が着飾って綺麗にして堂々としてるイメージ。そうでない人はそれなりにしてる。
    関東は着飾る着飾らないに美醜関係無いイメージ。
    関西は自分のキャラがわかってると言うか自分に似合うものを着てる人が多い。

    +29

    -3

  • 650. 匿名 2022/05/14(土) 22:17:29 

    >>417
    左上は美人と思うけど後は可愛いかな。

    +7

    -11

  • 651. 匿名 2022/05/14(土) 22:17:44 

    >>279
     ひとえとたかこは沖縄って感じ。ひろこは全くだよね。

    +107

    -0

  • 652. 匿名 2022/05/14(土) 22:17:46 

    >>282
    旦那が兵庫県出身神戸勤務で研修で数ヶ月東京にいった時あまり二度見するくらいの美人がいないって言ってた。
    神戸は兵庫県内の美人が集まるからたまにビビるくらいの美人やモデルみたいな人がいる。
    相対的にレベル高い。


    +21

    -16

  • 653. 匿名 2022/05/14(土) 22:18:47 

    >>468
    金子恵美が新潟美人ね
    吊り目で頬骨がわりと出てる

    +25

    -20

  • 654. 匿名 2022/05/14(土) 22:18:57 

    >>643
    私、沖縄出身者ってみんな仁絵ちゃんとか、あと彼女は沖縄じゃないと思うけど若いのに性別不明気味の芸人のやす子
    みたいなおじさん系の女性しか実社会では見たことがない
    なので美しい人と醜い人の格差がエグそう

    +4

    -4

  • 655. 匿名 2022/05/14(土) 22:19:03 

    >>65
    あと、唇厚くて。
    今田耕司や本田圭佑とかも、大阪顔。

    +38

    -1

  • 656. 匿名 2022/05/14(土) 22:19:16 

    >>528

    家系図って家にない??
    昔は侍だったとか、農民だったとか。日本人ならわかるよねだいたい。海外ルーツの人は無いのかな?
    戦国時代より昔とかは知らないから、もしかしたら外国人かもしれないけどね,

    +1

    -4

  • 657. 匿名 2022/05/14(土) 22:19:49 

    >>39
    山梨の女性芸能人って極端に少ない気がするけど
    ブスが多いからなのかな?
    それとも山梨は女性が芸能活動すると禁忌に触れるとかあるのかな?

    +26

    -5

  • 658. 匿名 2022/05/14(土) 22:19:57 

    >>649
    美人じゃないけどおしゃれ好きなので福岡人じゃなくてよかった!

    +6

    -1

  • 659. 匿名 2022/05/14(土) 22:19:59 

    >>514
    田舎だけどパチンコ屋、焼肉屋が絶対ある

    +76

    -0

  • 660. 匿名 2022/05/14(土) 22:20:04 

    >>97
    どんな感じですか?

    +2

    -0

  • 661. 匿名 2022/05/14(土) 22:20:10 

    >>601
    でも近づききれないバリアがきっとあるんだよね〜
    少しどうでもいい思い出話語らせて
    私は関東人だけど 前仕事で関わった大阪から来た人がモロ トータスさんタイプで、逃すまいと必死にアプローチしたしその人も全然おいで〜って感じだったんだけど、
    なんていうか、色気はバンバンあるんだけど 無自覚に危うさや隙が全くないというか、これまで私みたいな女がいくらでも来ただろうけど みんなここで挫けたんだろうな!と。
    トータス松本もきっとそうよ。
    だからやってこれたんだわ。
    でもまたあのタイプが来たら今度は必ずロックオンする。老いる前にもう一度来てくれ!

    長くなりました。ごめんね、ありがとう。

    +17

    -2

  • 662. 匿名 2022/05/14(土) 22:20:13 

    >>520
    私はずっと九州なんだけど結婚を機に九州に来た埼玉の人がめちゃくちゃ薄顔でビックリした。キレイな一重瞼の切長の目にすっとした鼻すじでお雛様みたいな。九州は真逆だから

    +5

    -3

  • 663. 匿名 2022/05/14(土) 22:20:42 

    >>652
    女見てないで仕事しろよと思っちゃう
    男性でこういう話題好きな人って苦手

    +66

    -0

  • 664. 匿名 2022/05/14(土) 22:21:02 

    >>632
    衛藤美彩さん?
    綺麗だよね
    出身地による顔の違いや特徴

    +16

    -6

  • 665. 匿名 2022/05/14(土) 22:21:21 

    >>15
    一族みんな茨城県民で東京に遊びに行く以外はほぼ茨城から出たことなかった。
    大人になってから初めて鹿児島行った時びっくりした!
    地黒で顔立ちが立体的な人が多い!
    異国情緒を感じたし、とても良い場所だった!

    +119

    -2

  • 666. 匿名 2022/05/14(土) 22:21:23 

    名古屋女子の顔はだいたいわかる

    +6

    -1

  • 667. 匿名 2022/05/14(土) 22:21:48 

    個人的に愛知はSKEの須田亜香里っぽい顔の子が多いと思ってる
    薄顔でパーツが丸っこい

    +24

    -7

  • 668. 匿名 2022/05/14(土) 22:21:51 

    >>662
    さいたまはブスでも美人でもない若槻千夏みたいな適度にあか抜けてて元気な女の子が多いイメージなので
    楚々としたその女性は結構レアに思ってしまった

    +19

    -2

  • 669. 匿名 2022/05/14(土) 22:22:06 

    >>279
    さらに横

    私の中で沖縄感ないといえばガッキーなんだけど、たしかにヒロもそうだね。二人とも東北っぽい。
    沖縄の方に教えてもらいたいんだけど、まれに沖縄っぽくない薄顔美人さんもいるの??

    +142

    -1

  • 670. 匿名 2022/05/14(土) 22:22:39 

    >>643
    人生で出会った人の中で1番イケメンな知人が福岡出身だったよ
    スカウトされてるのも目の前で見た
    芸能人じゃないとはいえあれ以上の美形は後にも先にも見たことはない

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:07 

    >>147
    色々髪型やら外見を整えたら、藤井風になる男子は結構いると思う。
    たまにめちゃくちゃかっこいい人いるよ。岡山。

    +25

    -2

  • 672. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:18 

    >>652
    神戸は兵庫県内の美人が集まるからではなく、金持ちが多いから日本中から美人を集めているじゃないの?
    神戸出身の芸能人なども、親や祖父母が県外が多いよね

    +17

    -1

  • 673. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:27 

    >>1
    下戸遺伝子は中国の一部の地域が起源でその遺伝子を持たない世界の人はお酒に強い。
    少しは飲めるがすぐ赤くなる人は多少、一滴も飲めない人はかなりその遺伝子を引いているらしい。
    前NHKでやってた。

    出身地による顔の違いや特徴

    +28

    -2

  • 674. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:30 

    群馬県
    中村俊介系統の人結構いる

    +5

    -0

  • 675. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:32 

    >>652
    確かに、ポートアイランドのホテルに観光で泊まった時に華やかな装いのスタイルの良い物凄い美人を複数人見かけたわ。
    東京在住で毎日通勤時間に新宿駅使うけど、そんな人いない。

    +16

    -1

  • 676. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:55 

    >>658
    すみません、私の偏見です!

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2022/05/14(土) 22:25:02 

    >>657
    山梨って微妙って言われてるらしいけど、バチェラーの美人さんって山梨率高くなかった?
    小口さん、若様、めぐみさん

    +19

    -0

  • 678. 匿名 2022/05/14(土) 22:25:31 

    沖縄は、ぷにぷに系とシュッ系に分かれてる気がする

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2022/05/14(土) 22:25:46 

    >>635
    統計もないのに適当な事いうな。

    +57

    -31

  • 680. 匿名 2022/05/14(土) 22:25:50 

    >>341
    女優と比べないで

    +26

    -0

  • 681. 匿名 2022/05/14(土) 22:25:54 

    >>127

    橋本愛ちゃん
    夏川結衣さん
    伴都美子さんとかめっちゃ美人

    +33

    -6

  • 682. 匿名 2022/05/14(土) 22:26:01 

    静岡の人はクセのないすっきりした美人が多い。今まで私が出会った静岡県民の印象です。by神奈川県民

    +25

    -3

  • 683. 匿名 2022/05/14(土) 22:26:18 

    >>666
    まじか!
    私、大学名古屋だったけどそんなに名古屋の人いなくて
    名古屋人がどんなか未だによく分かってない

    +10

    -0

  • 684. 匿名 2022/05/14(土) 22:26:33 

    >>12
    埼玉東部は色黒率高い気がする。
    年間の晴天率の高さ、紫外線量の多さ(昔より明らかに紫外線増えてるので)かな?
    自転車通学する子も多いし、積もり積もって色黒コースって感じ。

    私は小6まで祖母にゴボウと呼ばれる位の黒さだったけど、中1から早朝起床でほとんどの時間を地下鉄乗って通学してたら白くなったよ。紫外線浴びなくなったからだろうなぁ。体育の時間は体育館かビルに囲まれた校庭で日陰だらけ、帰宅時もすっかり日が落ちてるから。

    +27

    -4

  • 685. 匿名 2022/05/14(土) 22:26:37 

    >>653
    あ、うちの会社の新潟出身の美人さん、似てる!
    年取ってだんだん釣り目が垂れてきてどんどんかわいい感じになってきてる

    +23

    -3

  • 686. 匿名 2022/05/14(土) 22:26:38 

    >>74
    全部同じじゃないですかー

    +7

    -29

  • 687. 匿名 2022/05/14(土) 22:26:50 

    >>672
    じゃなくて買い物に他の市から来たり、職場があったり大学があるからだよ。
    神戸がみんな金持ちとかないからw
    むしろ兵庫県内陸の貧乏な人が出てきて住んでる地域も沢山あるよw
    南部の一部地域だけだよ。

    +1

    -1

  • 688. 匿名 2022/05/14(土) 22:27:09 

    >>508
    出身がどこだろうとBUSAIKUはどこにでもいるから関係なくない?

    +13

    -0

  • 689. 匿名 2022/05/14(土) 22:27:36 

    >>643
    沖縄出身の子がいてハーフ美人だったのでどこの国のハーフですか?って聞いたら生粋の日本人と言われてびっくりしたことある!

    +9

    -1

  • 690. 匿名 2022/05/14(土) 22:27:48 

    九州女
    =スナック感
    =(酒強い+おっとり+まあまあ美人)

    +5

    -4

  • 691. 匿名 2022/05/14(土) 22:27:55 

    >>654
    そうなんですか!私は逆にそういったザ沖縄顔?の方に会ったことがないです(個人的には、ゴルフの宮里藍さんがザ沖縄顔です)

    その美人さんは、綺麗すぎて浮いてるというか、FFのキャラクターような造形で、とにかく色白で、芸能人?と思ってしまいました。沖縄出身と聞いて納得しましたが、印象に残ってます。

    +9

    -0

  • 692. 匿名 2022/05/14(土) 22:28:01 

    >>673
    日本人と大陸の人達って見た目似てるけど、遺伝子全然違ったんじゃなかったっけ?

    +22

    -1

  • 693. 匿名 2022/05/14(土) 22:28:08 

    >>233
    本当にねw 日本は矯正する人そんなに多く無いから出っ歯も全体的に歯並び悪い人も都道府県に関わらず多いじゃんって感じ。

    +3

    -6

  • 694. 匿名 2022/05/14(土) 22:28:38 

    >>685
    若いうちはちょっときつそうで、年取って柔和になるのいいよね

    +13

    -1

  • 695. 匿名 2022/05/14(土) 22:28:52 

    >>45
    大阪にウイカ系の顔が多いってだけじゃない?

    +74

    -9

  • 696. 匿名 2022/05/14(土) 22:29:26 

    >>693
    レスつけ間違えた

    >>242さん宛です

    +0

    -1

  • 697. 匿名 2022/05/14(土) 22:29:30 

    >>684
    自転車通学率が高い仙台の女子高生は脚が太目って昔酒井順子がコラムで書いてたのを思い出した

    私は地元の北国にいた時に痩せてたけど脚は太くて、東京で就職したら酒飲んで太ったけど脚はほそくなった
    雪道のせいで太かったと勝手に思ってる笑

    +2

    -2

  • 698. 匿名 2022/05/14(土) 22:29:50 

    >>675
    見た目もだけどファッションが華やかだからさらに美人に見える。
    わたしも街中行く時は気合いれるw

    +14

    -0

  • 699. 匿名 2022/05/14(土) 22:30:14 

    >>269

    お雛様みたいだよね

    +114

    -2

  • 700. 匿名 2022/05/14(土) 22:30:14 

    >>664
    そうそう!衛藤って苗字もザ大分だしね。

    +19

    -0

  • 701. 匿名 2022/05/14(土) 22:30:22 

    >>84

    可愛い

    +23

    -16

  • 702. 匿名 2022/05/14(土) 22:30:24 

    >>668
    芸能人で例えるならお直し前の菜々緒みたいな(あくまで目元が)お化粧で化けやすいかもね

    +8

    -1

  • 703. 匿名 2022/05/14(土) 22:30:37 

    >>308
    顔綺麗すぎてトピ内容すっ飛んだわ

    +269

    -9

  • 704. 匿名 2022/05/14(土) 22:30:37 

    >>106
    北に行くにつれてって豊岡とか?朝来とか?
    そこらへん出身の美人女優とか聞いたことないけど
    兵庫県のスケールわかって言ってる?日本海側まであるんだよ

    +39

    -4

  • 705. 匿名 2022/05/14(土) 22:31:04 

    >>270

    シソンヌの長谷川もいるよ

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2022/05/14(土) 22:31:26 

    >>680
    ごめんなさい
    九州出身の芸能人の画像を探してて、九州出身の芸能人が何人か並んでる画像がこれしか見つからなかったのでこれを貼りました

    +0

    -0

  • 707. 匿名 2022/05/14(土) 22:31:43 

    >>585
    栃木県民は顔が訛ってる

    +30

    -2

  • 708. 匿名 2022/05/14(土) 22:32:00 

    >>249
    紅白出てたで

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2022/05/14(土) 22:32:12 

    >>57
    この手のなら東大の遺伝的集団構造の研究がわかりやすくて面白かったよ!

    +17

    -0

  • 710. 匿名 2022/05/14(土) 22:32:23 

    >>443
    この1番前の子もだけど、右側の後ろの子も二階堂ふみに似てる!!

    +68

    -0

  • 711. 匿名 2022/05/14(土) 22:32:25 

    >>47
    伊勢丹の、が抜けると訳分からなくなるからw

    +160

    -1

  • 712. 匿名 2022/05/14(土) 22:32:46 

    >>506
    沖縄の人ではないけどたまに沖縄っぽいと言われる顔だからなんとなく胸がキュッとなったわ

    というか、恐らく個人的な恨みもないであろう人の外見特徴を説明するのに"手のひらでベチャッと押さえたような"とか表現することを何とも思わないというのが、人をナチュラルに蔑んでると感じて寒気がした

    言ってる内容自体を否定するつもりは全然ないけどね

    +88

    -6

  • 713. 匿名 2022/05/14(土) 22:33:01 

    >>661
    なんも言わへんのに長年付き合ってる彼女いたりするんよねー色気バンバン激しく同意w対抗する方法わからんからみつけたら教えて下さい

    +5

    -0

  • 714. 匿名 2022/05/14(土) 22:33:16 

    >>364
    甲子園での校歌が物議を醸した某高校もあるしね。

    +97

    -0

  • 715. 匿名 2022/05/14(土) 22:33:55 

    >>167
    顔の話してるのに髪の話に持ってくの、ほんと名古屋っぽい。

    +15

    -14

  • 716. 匿名 2022/05/14(土) 22:34:01 

    >>653
    そうなんだ!感動した!笑

    新潟出身なのですが(私はブスです)、周りの新潟美人さんはみんなほんのすこーし頬骨が出てます。松嶋菜々子さんのような感じです。金子さんが新潟出身とは知らなかったのですが、驚きました!
    すこーし頬骨出てて、スッとした鼻筋に、目力強すぎない目、面長寄りの綺麗な輪郭が共通してて、日本人的な美人さん多かったです。

    +29

    -10

  • 717. 匿名 2022/05/14(土) 22:34:07 

    >>22
    福岡は、飛び抜けて美人がいますが、そうでない人も多い印象です。差が激しいかな

    +127

    -5

  • 718. 匿名 2022/05/14(土) 22:34:18 

    >>693
    弥生ベースに縄文の小さい歯の遺伝子をひくと矯正いらずだけど縄文ベースの顔に弥生の大きい歯の遺伝子をひくと抜歯矯正が必要になるよ。
    知り合いがそれで猿みたいで小学生で抜歯矯正してた。
    戦時中の日本人は出っ歯メガネが多かった。

    出身地による顔の違いや特徴

    +15

    -3

  • 719. 匿名 2022/05/14(土) 22:34:23 

    >>147
    稲葉浩志
    オダギリジョー
    藤井風
    この三人が岡山と知って驚いた

    +51

    -0

  • 720. 匿名 2022/05/14(土) 22:34:30 

    >>147
    率としては低いと思うけど、B'zの稲葉さんも岡山だしたまに出てくる顔なのかもね

    +9

    -0

  • 721. 匿名 2022/05/14(土) 22:34:33 

    >>711
    それだ!www

    +50

    -1

  • 722. 匿名 2022/05/14(土) 22:35:23 

    >>29
    倖田來未姉妹とかみたいな感じも。
    丸顔で鼻が高くなくてぺちゃってした感じ。
    私も関西人だけど、東京来たら立体感のある顔の女の子が多くて驚いた。

    +216

    -8

  • 723. 匿名 2022/05/14(土) 22:35:46 

    >>107
    この人ちゃっかり自分の県を美人率の方に入れていそう。

    +39

    -1

  • 724. 匿名 2022/05/14(土) 22:35:49 

    >>443
    この真ん中の女性
    私の友達にめちゃくちゃ似てる
    彼女は色は白いけど
    色々な人に沖縄人?と言われるらしいが 
    父は中国地方、母は北関東出身らしい
    母親似との事
    やはり関東は縄文系多いのかな

    +39

    -1

  • 725. 匿名 2022/05/14(土) 22:35:59 

    >>666
    Youtuberあやなんみたいな目元の人多いよね

    +3

    -4

  • 726. 匿名 2022/05/14(土) 22:36:14 

    >>23
    性格は穏やかだし
    顔もせんとくんっぽい

    +106

    -4

  • 727. 匿名 2022/05/14(土) 22:36:25 

    出身地による顔の違いや特徴

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2022/05/14(土) 22:36:44 

    >>620
    独り言ですけど

    +4

    -6

  • 729. 匿名 2022/05/14(土) 22:37:21 

    >>443
    だから弥生の色白長身の私がタイに行ったらめちゃめちゃモテたのかw
    めちゃめちゃカワイイ、美人って言われたわ。
    タイは色黒低身長だらけだった。

    +31

    -3

  • 730. 匿名 2022/05/14(土) 22:38:10 

    綺麗どころは東京と関西と九州だよね。

    +1

    -4

  • 731. 匿名 2022/05/14(土) 22:38:11 

    >>45
    出身が岡山の人でも、そもそも民族がね…大阪に多い民族の人っていうかなんていうか。そんなこといったら全国にいるけど。

    +138

    -21

  • 732. 匿名 2022/05/14(土) 22:38:20 

    >>168
    私、焼津のホテルに行った時、従業員の女性がみんな薄ーいお顔立ちで、ほんとにみんな同じようなお顔で、この土地の人の特徴なのかな?と思ったんだけど、濃い人が多いの?

    +24

    -1

  • 733. 匿名 2022/05/14(土) 22:38:30 

    平野歩夢くん似の超美人の出身が新潟だったんだけど、新潟に多い顔なのかと勝手に思ってる。

    +26

    -2

  • 734. 匿名 2022/05/14(土) 22:39:04 

    白人&黒人「東洋人の顔の違いが全くわからない…」

    +11

    -2

  • 735. 匿名 2022/05/14(土) 22:39:10 

    >>8
    わたし代々埼玉出身の家系なんだけど、沖縄で挙式した時現地のメイクさんに沖縄の人かと思ってたって言われたwパーツ1つ1つパーツがはっきりした感じがそうなのかな?

    +37

    -0

  • 736. 匿名 2022/05/14(土) 22:39:44 

    >>606
    今時こんな京都弁で喋る京都人いないよ

    +11

    -1

  • 737. 匿名 2022/05/14(土) 22:39:58 

    >>447
    焼肉屋も多いよね。

    +35

    -0

  • 738. 匿名 2022/05/14(土) 22:40:07 

    >>713
    まかせて!そん時はがるちゃんのどっかにそれとなく書きのこしとくね!

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2022/05/14(土) 22:40:14 

    >>623
    沖縄美人だなぁって最近思ったのが黒島結菜。
    黒木メイサはちょっと違った系統の美人だよね。

    ガッキーは沖縄っぽくはないよね。

    +49

    -3

  • 740. 匿名 2022/05/14(土) 22:40:17 

    >>732
    私も静岡出身の知人10人前後いるけど皆さん平均より薄目。あと痩せてる人が多い(これは偶然だろうけど)
    長澤まさみみたいな顔の人はレアなんじゃないかな

    +10

    -11

  • 741. 匿名 2022/05/14(土) 22:40:21 

    >>93
    色白清楚美人

    +15

    -3

  • 742. 匿名 2022/05/14(土) 22:41:05 

    >>433
    トータス松本は兵庫県の黒田庄出身やで

    +26

    -1

  • 743. 匿名 2022/05/14(土) 22:41:38 

    >>45
    大阪の工場街出身だけど、親が岡山や九州出身も多かった。
    東京ほどじゃないけど、西日本中心に集まってくる。
    高畑充希、岡田准一、小芝風花だって大阪出身。
    とある特徴ある人だけあげて、大阪出身はやっぱりあれっていう方向に持っていくのやめて欲しい。
    生野区出身だと、あれの可能性高いが他はそうでもない。

    +201

    -7

  • 744. 匿名 2022/05/14(土) 22:41:47 

    >>734
    私、中国人に中国人に間違われる…
    ふつうの街ではナンパされないのに中華街とか中国語のサークルとかでは
    異様にうける
    日本では地味な顔扱いされてるけど中国のある地域だと卵型で白くて一重で鼻が小さいのが
    いいんだろうかね

    +7

    -0

  • 745. 匿名 2022/05/14(土) 22:41:48 

    >>324
    この喋り方、他のトピでも見た

    +11

    -0

  • 746. 匿名 2022/05/14(土) 22:41:58 

    >>543
    愛知は、仕事があるからだろう
    山口は、博多より下関の方が密入国し易いとかじゃないの?

    +74

    -3

  • 747. 匿名 2022/05/14(土) 22:42:30 

    >>729
    昔の日本で美人画見ると、目が切れ長で色白の顔の細い大人っぽい感じの人ばっかりなのはそれかもね。
    当時珍しいから、美人って言われる
    目がクリクリで輪郭が丸とかベースだと幼く見えちゃうから

    +16

    -0

  • 748. 匿名 2022/05/14(土) 22:42:34 

    >>623
    これね
    出身地による顔の違いや特徴

    +26

    -1

  • 749. 匿名 2022/05/14(土) 22:42:38 

    >>606
    >>736
    おじさんだと思う。

    +17

    -1

  • 750. 匿名 2022/05/14(土) 22:42:44 

    >>555
    誰やねん

    +4

    -0

  • 751. 匿名 2022/05/14(土) 22:43:11 

    >>329
    ヒコロヒーも同じ顔。だって…。

    +168

    -14

  • 752. 匿名 2022/05/14(土) 22:43:18 

    >>161
    そうそれ。この3人が同じ系統にしか見えないんだが。

    みんなには「わかるー!」って思えるぐらい違いがあるように見えるんだよね?それすごいな。

    +89

    -1

  • 753. 匿名 2022/05/14(土) 22:43:35 

    >>704

    檀れいは新温泉町出身。
    能年玲奈は神河市出身。
    神戸市出身だけど両親が兵庫県内陸から出てきた人沢山いますよ。


    出身地による顔の違いや特徴

    +7

    -1

  • 754. 匿名 2022/05/14(土) 22:43:53 

    >>674
    目元が優しくて鼻が丸めなイメージ

    +4

    -0

  • 755. 匿名 2022/05/14(土) 22:43:53 

    >>1
    この人は、朝鮮耳ですね

    +12

    -10

  • 756. 匿名 2022/05/14(土) 22:44:02 

    >>613
    >>629
    反日でも知日派でもない、ただ学問をしている韓国の考古学者や地質学者や稲作専門の学者は
    水面が今現在よりも低かったため朝鮮半島と日本列島は陸続きだったけど、気候の関係で
    ある時期から5千年間日本列島には人類もいて稲作もあったが、朝鮮半島には人類も稲作も存在している痕跡は無かったという分析がなされている
    これが反日でも知日派でもない学者の言っていること

    弥生人の話はこれらの分析から時代がだいぶ経ったあとのこと

    これは韓国の学者(私が思うに自分が好きなように学問をしただけの韓国人)が言っていたこと

    この韓国の学者の分析が全てを物語っているのではないだろうか


    +146

    -5

  • 757. 匿名 2022/05/14(土) 22:44:07 

    東京生まれ育ちだけど沖縄の人っぽい顔って言われる。知念里奈とか。全然美人じゃないのに。父方の祖母は秋田出身ですごく美人だったけど、私は全然美人じゃない🥲

    +7

    -1

  • 758. 匿名 2022/05/14(土) 22:44:33 

    >>19
    松井玲奈、壇蜜に似てると言われます。秋田っぽい顔だって。松井さんがどこかはわからないけど。褒められてるのかけなされてるのか、ほんと悩むところですよね。

    +35

    -7

  • 759. 匿名 2022/05/14(土) 22:44:39 

    >>487
    東予出身なんだけど顔似てる

    +20

    -0

  • 760. 匿名 2022/05/14(土) 22:44:40 

    >>142
    弥生系は中顔面長いよね。
    縄文は短い。
    私の家、母方は代々宮城出身でみんな中顔面短い。

    +35

    -3

  • 761. 匿名 2022/05/14(土) 22:44:50 

    >>15
    旦那が西郷隆盛にそっくり!
    友達に紹介してもらった時に
    もしかして鹿児島出身ですか?
    と聞いてしまったくらい。
    出身は神戸だけど両親が鹿児島と聞いて
    納得したのを覚えてる。
    義父も義母も鹿児島顔でした!
    丸顔な人が多い印象

    +139

    -2

  • 762. 匿名 2022/05/14(土) 22:44:52 

    >>433
    青木崇高も同系統な気がする!
    わたしはこの感じ嫌いじゃないよ

    +33

    -1

  • 763. 匿名 2022/05/14(土) 22:45:11 

    福岡出身で眉毛濃い私は、やっぱり九州だねwって言われて落ち込んだ

    +9

    -0

  • 764. 匿名 2022/05/14(土) 22:45:27 

    >>10
    顔が騒がしい

    +109

    -0

  • 765. 匿名 2022/05/14(土) 22:45:28 

    >>137
    茨城出身の私、ブス県にすら挙がらない影の薄さに歯を食いしばる夜

    +35

    -2

  • 766. 匿名 2022/05/14(土) 22:45:54 

    >>74
    あーうんうん、なんとなく特徴捉えてると思う
    目の位置とか輪郭わかりやすいね

    +118

    -2

  • 767. 匿名 2022/05/14(土) 22:45:57 

    >>107
    あれれー?ブスの総本山がどこにも入っていないねー?

    +6

    -2

  • 768. 匿名 2022/05/14(土) 22:46:47 

    >>555
    乃木坂の筒井あやめちゃんと遠藤さくらちゃんも名古屋出身だけど可愛いよ
    出身地による顔の違いや特徴

    +10

    -3

  • 769. 匿名 2022/05/14(土) 22:47:09 

    みんなに質問
    この子はどこ出身だと思う?



    +2

    -28

  • 770. 匿名 2022/05/14(土) 22:47:20 

    >>343
    実際顔違うよ
    関西住みで普通だった私が九州へ転校したらブス扱いされて病んだ

    私の顔の特徴→顔平たい、鼻低い、出っ歯、目は大きい
    九州は出っ歯が関西に比べて少ないし、鼻高い人が多い
    目が可愛ければ可愛いと言って貰える大阪と違って、骨格(横顔も)が深くて整ってないと美人と言われない九州
    あと関西は出目が多い、九州は奥目が多い

    +39

    -6

  • 771. 匿名 2022/05/14(土) 22:47:50 

    >>408
    芸能人で言うとどんな感じですか?
    イメージができない横べちゃ?

    +2

    -3

  • 772. 匿名 2022/05/14(土) 22:47:53 

    >>279
    ヒロコは多分両親のどっちかが沖縄以外

    +71

    -0

  • 773. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:00 

    >>29
    大阪は美人多いと思ってだけど、化粧が結構濃いんだとこの人みて思った。この人みたいなメイクの人結構いる。

    +106

    -10

  • 774. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:01 

    >>290

    あなたみたいな人に「あの人もかな」って思われてそうな私の顔の作り…笑

    +54

    -0

  • 775. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:10 

    >>1
    北海道顔は目がまん丸、鼻が小鼻、口が大きめです。以前、地下鉄に貼ってたポスター見たらテレビ局の女子アナが皆同じ顔で笑ったwちなみに私も典型的な北海道顔。

    +6

    -19

  • 776. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:15 

    >>1
    福岡は分かれるなと思ってる。
    今田美桜、瀬戸康史、池田エライザ…系の顔と
    家入レオ、田中麗奈、吉田羊…系の顔

    +130

    -0

  • 777. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:52 

    >>19
    東北は北欧人みたいな美形のイメージ

    +58

    -21

  • 778. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:58 

    >>29
    aikoもこんな感じ

    +209

    -2

  • 779. 匿名 2022/05/14(土) 22:49:11 

    >>653
    この人って朝鮮顔よりだと思ってた。日本美人というより、頬骨+エラ+ちょっとツリ目。大韓航空機の人に似てる。
    韓国の梨花大学に留学してたときいてし…。
    新潟も日本海側だしで…。

    +48

    -16

  • 780. 匿名 2022/05/14(土) 22:49:12 

    >>745
    だから何んやねん!!
    あんま人をみくびらんといた方が、ええのんちゃうかー

    +1

    -11

  • 781. 匿名 2022/05/14(土) 22:49:30 

    >>720
    髪型とか服装とかはやっぱり垢抜けてないけど、顔はあのテイストな坊主のおっちゃんとかいる。

    +5

    -0

  • 782. 匿名 2022/05/14(土) 22:49:36 

    岐阜は中顔面が長めで輪郭がちょっとゴツゴツしてる女性のイメージ。で実年齢より上に見える人が多そう

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2022/05/14(土) 22:49:37 

    >>97
    メイクは薄めシンプルやカジュアルが好き。
    名古屋出身なの?って言われることよくあるけど、名古屋=派手みたいな感じなのかな。

    +25

    -0

  • 784. 匿名 2022/05/14(土) 22:50:01 

    >>69
    元旦那が北海道に出張の度に浮気してた女の顔面はストッキングで引っ張った様なブスだったよ

    +17

    -21

  • 785. 匿名 2022/05/14(土) 22:50:18 

    >>204
    兵庫の某市

    細目のエラ張り多いよ。特に男性。
    女性は整形してるかも

    +8

    -20

  • 786. 匿名 2022/05/14(土) 22:50:29 

    福岡出身の美人さんはすでに上がってるけど、瀬戸康史山本美月夫妻も福岡だよね。
    瀬戸くんも好きだし、山本美月ちゃんなんてデビュー当時から可愛すぎて衝撃が走ったレベルで好きだったんだけど、同郷同士の結婚と知って、2人とも甘いお目目くりくりの顔立ちで福岡らしいなと思ったな。

    橋本環奈ちゃんも今田美桜ちゃんもだよね。ドール顔多いのかな。

    +36

    -3

  • 787. 匿名 2022/05/14(土) 22:50:47 

    >>768
    左はなんかわかる

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2022/05/14(土) 22:50:56 

    >>78
    可愛い子だけが来るわけじゃないでしょ

    +30

    -12

  • 789. 匿名 2022/05/14(土) 22:50:59 

    >>27
    涼しげ美人てことじゃない?

    +118

    -11

  • 790. 匿名 2022/05/14(土) 22:51:02 

    >>734
    私達日本人も黒人や白人見てあの人はケニア人、スウェーデン人なんて全くわからない
    なのにケニアの〇〇って地域に多い顔なんてわかる訳ないよね

    +7

    -1

  • 791. 匿名 2022/05/14(土) 22:51:05 

    加藤晴彦さんとかスケートの小塚崇彦さん、香里奈さんがいかにも名古屋って感じの顔してると名古屋出身の母がよく言ってる。

    +18

    -1

  • 792. 匿名 2022/05/14(土) 22:51:27 

    >>107
    愛媛ってむしろ美人の産地って言われない?
    私は隣県だけど伊予美人って昔から聞く
    友近とか芸人にしては綺麗な顔してるけどあの系統の美人が多いイメージ

    +47

    -8

  • 793. 匿名 2022/05/14(土) 22:51:52 

    野球のまーくんを北海道顔だと思ってた。今改めて北海道出身の男性有名人思い出したけど目に特徴があるのかな、すっきり加藤さん大泉さん松岡くん筋肉の武田さん。

    私は和歌山の南の方ですが、周りは色黒で目が小さい人が多かったような。私は同じ色黒でも目が有難いことに大きかった、だけど日本人に見られることはなく、大阪に来てからも何度もアジア系に見られてる。

    +1

    -7

  • 794. 匿名 2022/05/14(土) 22:51:54 

    >>487
    香川の西のほう出身の要潤にも、似たシャキーン感がある

    +26

    -2

  • 795. 匿名 2022/05/14(土) 22:51:54 

    >>744
    全く同じです
    しかも日本で中国人観光客に中国語で話しかけられる回数滅茶苦茶多い・・・

    +4

    -0

  • 796. 匿名 2022/05/14(土) 22:51:57 

    >>776
    池田エライザはハーフじゃなければ鹿児島っぽい

    +30

    -1

  • 797. 匿名 2022/05/14(土) 22:52:08 

    >>762
    えー!青木さんは全然同系統じゃなくない?
    この系統嫌いじゃないし、青木さんも好きだけど、ちがうよ。青木さんも目もくっきりで長瀬系じゃん。

    +10

    -5

  • 798. 匿名 2022/05/14(土) 22:52:11 

    >>756
    それが事実だとすると、日本人は何処から来たんだろう?
    突然出てきた?
    人類が存在した形跡がないってことは、移動にも使われてないってことだよね?
    歴史って不思議だー

    +59

    -7

  • 799. 匿名 2022/05/14(土) 22:52:27 

    >>153
    鈴木京香、橋爪愛、森絵梨佳とか仙台出身だよね

    +26

    -0

  • 800. 匿名 2022/05/14(土) 22:52:29 

    >>790
    ドイツとイタリア全然違うしわかるよ

    +10

    -2

  • 801. 匿名 2022/05/14(土) 22:52:52 

    >>49
    浜崎あゆみ、与田ちゃん、山本美月、奈緒、瀬戸康史、高杉真宙、吉瀬美智子、牧瀬里穂、板谷由夏、、西内まりや、石橋杏奈、井桁ひろえ

    +92

    -4

  • 802. 匿名 2022/05/14(土) 22:53:02 

    >>784
    あんたの旦那が「浮気にはその程度の女が丁度いい」と思ってたってことでしょ。
    浮気で美女に相手されるような良い男だったのかい?

    +21

    -6

  • 803. 匿名 2022/05/14(土) 22:53:42 

    >>793
    まーくん苫小牧高校出身だけどもともとは兵庫だね

    +20

    -0

  • 804. 匿名 2022/05/14(土) 22:53:49 

    >>15
    川口春奈も鹿児島っぽい

    +81

    -2

  • 805. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:02 

    北海道出身です。
    上京してきたけどざっくりと雰囲気でなんとなく、もしかしてと思う。
    年齢より若く見え色白の目の大き過ぎない化粧の濃いめの人。

    +4

    -0

  • 806. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:04 

    >>6
    広島だけどPerfumeがそれぞれ広島でよく見る女性の顔3種類って感じ
    男はわからない

    +47

    -5

  • 807. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:07 

    >>419
    北の国からの
    吉岡秀隆を思い浮かべた

    +11

    -0

  • 808. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:09 

    >>69
    そうなの⁉︎私も道民だけど、目が丸くて鼻ちっちゃくて口大きい人多くない?周りにそんな人達沢山いるんだけど。

    +31

    -3

  • 809. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:11 

    >>10
    父が徳島だったんだけど、何というか長い顔。
    一休さん、本物の方の似顔絵に似てる。
    頬骨張って長い顔。こちらも関東ではあまり見ないと感じています。

    +60

    -2

  • 810. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:29 

    >>176
    めちゃくちゃわかるわ

    +89

    -1

  • 811. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:47 

    >>96
    大都市に多いね。
    韓国人も田舎には住みたくないか。

    +81

    -3

  • 812. 匿名 2022/05/14(土) 22:54:48 

    >>135
    あと上沼恵美子とつんく♂も同じ系統

    +91

    -0

  • 813. 匿名 2022/05/14(土) 22:55:05 

    >>697
    684です。
    自転車通学は足太くなるって言いますね。
    群馬県出身の友達もそれが悩みだったとか。
    東京にいるとよく歩くし、自転車をガシガシ漕ぐことも少ないからあまり太くなりにくいのかも?
    雪国だと塩分濃度が高い味付けが多いから浮腫みで太くなりやすいと長野、秋田の友達が力説してました。
    田舎だと免許取ると徒歩30秒のコンビニすらも歩かなくなるから太くなる一方よ~とも。

    +9

    -0

  • 814. 匿名 2022/05/14(土) 22:55:11 

    >>792
    愛媛は美人多いと思う!

    +27

    -3

  • 815. 匿名 2022/05/14(土) 22:55:23 

    >>770
    違うって何か統計データでもあるの?
    あなた一人と周りしかデータがないのに変な情報吹聴しないで欲しい
    こういう頭の悪い人の声が無駄に大きいから他所の人に悪いイメージを植え付けるんだと思う
    マジで頭の悪い人は悪いなりに黙ってて欲しいわ

    +8

    -11

  • 816. 匿名 2022/05/14(土) 22:55:32 

    >>800
    フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、ロシア、全然違うよね。

    +12

    -1

  • 817. 匿名 2022/05/14(土) 22:55:42 

    >>753
    檀れい美方の方なんだ!知らなかったです
    ごめんね、兵庫県のことよく知らない人がイメージで言ってるんだと思ってしまった
    但馬は大体スルーされるから

    +15

    -4

  • 818. 匿名 2022/05/14(土) 22:55:56 

    >>301
    愛知だけど韓国の人すごく多いよ!
    隠してる人が多いからかな?
    見た目も性格も日本人にしか思えない人だったけど仲良くなって親が韓国人なんだって教えてくれる人とか結構いたよ

    +150

    -2

  • 819. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:00 

    >>97
    引き算をしない感じ?

    +26

    -0

  • 820. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:10 

    >>9
    日本も元を辿ればみんな大陸から来た人なんだし、血ははいってるよね。

    +14

    -50

  • 821. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:22 

    >>770
    九州奥目めちゃくちゃわかる。
    宮崎県とかみんな奥目。紗栄子とかも。

    +14

    -3

  • 822. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:29 

    >>419
    肌のきめ細かさと、輪郭がぽやっとしてる、目は小さい黒目がちな感じ。
    あくまでもステレオタイプのイメージです。

    +29

    -1

  • 823. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:32 

    沖縄くらいしか分からないなあ
    安室奈美恵は何か沖縄っぽい、SPEEDは分からないな
    タカコは千葉だったしね
    ルーツもそれぞれだから土着の子はなんとなくそれっぽいという感じ

    +2

    -3

  • 824. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:47 

    >>60
    仲間由紀恵と島袋寛子も沖縄っぽくない。北海道に居そう。

    +18

    -21

  • 825. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:47 

    >>69
    性格のんびり…?

    +49

    -2

  • 826. 匿名 2022/05/14(土) 22:56:58 

    >>408
    私も沖縄出身?って聞かれたことあって、ファニーフェイスと言われたこともあるけどベチャッと押さえた顔って嫌な気持ちにしかならない表現。
    こんな表現は人を傷つけるよ。

    +138

    -1

  • 827. 匿名 2022/05/14(土) 22:57:10 

    >>176
    みんな168cmそう。

    +111

    -0

  • 828. 匿名 2022/05/14(土) 22:57:13 

    >>28
    ファーストサマーウイカ初めて見た時紗理奈だと思ってたよ。

    +51

    -0

  • 829. 匿名 2022/05/14(土) 22:58:16 

    >>815
    そもそもアジア人の顔の違いなんて他の人種の人からしたら全くわからないしもっと言うなら東南アジアの人ですら中韓日の顔なんてわからないんだから思い込みでしかないんだけどね

    +9

    -0

  • 830. 匿名 2022/05/14(土) 22:58:19 

    >>90
    関東沿岸沿い生まれだけど、先祖天保時代まで遡れるけど遺伝子検査したらトンガ、パプアニューギニアの遺伝子だった
    海沿い濃い顔の人割といるよ

    +12

    -0

  • 831. 匿名 2022/05/14(土) 22:58:29 

    >>220
    横だけど
    いやいやそれでもない。

    +4

    -1

  • 832. 匿名 2022/05/14(土) 22:58:53 

    >>784
    そんなブスに浮気されて可哀想に

    +29

    -2

  • 833. 匿名 2022/05/14(土) 22:59:34 

    >>671
    最後のたまにめちゃくちゃかっこいい人いるよってどこもそうじゃない??
    岡山=ブサメンってイメージだったのかな

    +4

    -1

  • 834. 匿名 2022/05/14(土) 22:59:48 

    B'zの稲葉さん
    オダギリジョー
    藤井風



    岡山はなんか系統あるきがする

    +15

    -1

  • 835. 匿名 2022/05/14(土) 22:59:50 

    >>784
    私は分からなくはない
    太ってる人は多いし

    +2

    -1

  • 836. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:01 

    外国で日本人見ると大体出身地が予想できる
    そして話し言葉で確信する

    +2

    -2

  • 837. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:09 

    >>10
    いるいる!同じ系統!笑

    +37

    -1

  • 838. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:09 

    >>399
    顔が濃いのは上越寄りかな?

    +3

    -5

  • 839. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:11 

    >>29
    モモコとパフィーの由美と相川七瀬と西川貴教は、同じ系統の顔。皆が皆大阪じゃないけど…。

    +150

    -6

  • 840. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:19 

    日本海側の方って肌質がとても良いイメージ

    +34

    -1

  • 841. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:23 

    >>11
    この子は置いといて、東京出身ってむしろ垢抜けてる人が多いんでないの?
    生まれながらってよりは親とか子供の意識的にさ

    地方出身の親も多いからってこと??

    +39

    -1

  • 842. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:44 

    >>72
    笑い飯の哲夫系

    +154

    -0

  • 843. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:49 

    >>796
    鹿児島出身の上白石姉妹をそれぞれ足した顔

    +4

    -2

  • 844. 匿名 2022/05/14(土) 23:01:00 

    YOASOBIのボーカルの子は東北っぽい。でも海外生まれなんだよね。

    +7

    -0

  • 845. 匿名 2022/05/14(土) 23:01:18 

    >>176
    みんな163て感じ。小作人か足軽顔。

    +89

    -3

  • 846. 匿名 2022/05/14(土) 23:01:59 

    >>74
    福岡だけイメージと違うかな

    +24

    -13

  • 847. 匿名 2022/05/14(土) 23:02:03 

    >>72
    この人も朝鮮系ではないのかな?

    +130

    -11

  • 848. 匿名 2022/05/14(土) 23:02:30 

    >>840
    一年中曇りが多くて紫外線当たらないからね…でもうつ病と自殺が多いよ。私はシミとシワができても青空と洗濯がパリッと乾く方がいいわ。

    +28

    -6

  • 849. 匿名 2022/05/14(土) 23:03:14 

    >>328
    やっぱノブ?

    +1

    -0

  • 850. 匿名 2022/05/14(土) 23:03:21 

    >>82
    だから日本の端(九州、東北地方)の人って顔濃い人多いんだ

    +79

    -1

  • 851. 匿名 2022/05/14(土) 23:03:26 

    >>10
    あと沙也加の元カレがモロ大阪顔

    +79

    -3

  • 852. 匿名 2022/05/14(土) 23:03:45 

    >>828
    紗理奈よりずっと上品だわ笑
    大阪の人は目から下がぐちゃっとする気がする。

    +0

    -7

  • 853. 匿名 2022/05/14(土) 23:04:03 

    >>390
    ほとんどいないよ。

    +9

    -9

  • 854. 匿名 2022/05/14(土) 23:04:11 

    この子鹿児島顔じゃない?
    出身地による顔の違いや特徴

    +0

    -8

  • 855. 匿名 2022/05/14(土) 23:04:25 

    >>844
    個人的には埼玉っぽい

    +8

    -1

  • 856. 匿名 2022/05/14(土) 23:04:46 

    >>391
    兵庫は平均が高い
    たまにびびる位美人がいる
    洗練されてる
    特に神戸

    +35

    -10

  • 857. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:03 

    >>1
    3S政策について知ってほしいかも
    知らない人が多すぎる

    +13

    -0

  • 858. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:06 

    >>69
    瀬川あやかみたいなタイプが多くない?性格はまあ色々だと思うけど

    +2

    -0

  • 859. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:12 

    >>1
    秋田は
    佐々木希
    伊藤綾子
    生駒里奈
    壇蜜

    つるんとしてる

    +102

    -12

  • 860. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:21 

    >>796
    エライザはフィリピンだから、鹿児島でも南国は南国だね。

    +16

    -0

  • 861. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:43 

    >>27
    美人ってことだと思う!!女性ウケのいいキリリとした、美人

    +101

    -17

  • 862. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:47 

    >>466
    本当!?何県だろ??
    北陸在住だけど、あんまり周りにいない顔。
    一人似てる人はいるけど、新潟の子だわ

    +42

    -3

  • 863. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:48 

    >>824
    仲間由紀恵は沖縄って感じする。
    島袋は親が東京の人だった気がする。

    +54

    -2

  • 864. 匿名 2022/05/14(土) 23:05:59 

    >>854
    栃木っぽい

    +6

    -1

  • 865. 匿名 2022/05/14(土) 23:06:05 

    Cocco、保田圭ぽい顔の知人いるけど
    やはり祖父母に沖縄人がいた

    +8

    -1

  • 866. 匿名 2022/05/14(土) 23:06:06 

    地域性あるのなら三重顔ってどんなだろう。
    三重にずっといるけど平井堅顔には一度も出会ったことない。笑

    +3

    -0

  • 867. 匿名 2022/05/14(土) 23:06:58 

    >>501
    そうそう。
    青森から渡ったんだよね。
    アイヌはその後。

    +27

    -1

  • 868. 匿名 2022/05/14(土) 23:07:03 

    >>673
    南米のインディアンて、日本人とそっくりだよね!

    +1

    -4

  • 869. 匿名 2022/05/14(土) 23:07:17 

    >>848
    自殺率ナンバー1って秋田じゃなかったっけ

    +22

    -0

  • 870. 匿名 2022/05/14(土) 23:07:22 

    >>854
    目大きくて奥目で顔短いタイプは九州に多い

    +10

    -0

  • 871. 匿名 2022/05/14(土) 23:07:45 

    ものすごい独断の偏見だけど、大阪・関西の人ってこの鼻多くない?
    出身地による顔の違いや特徴

    +8

    -13

  • 872. 匿名 2022/05/14(土) 23:07:51 

    >>798さん
    756の者です

    韓国人でも日本人でもないまた別の遺伝子学者によると
    朝鮮半島以外の陸続きだった南側ルートや北側ルート(樺太)から歩いて来た人が縄文人→→→今の日本人らしい
    その時代日本列島や日本列島の南側が比較的温暖だったが朝鮮半島周辺だけはなぜか寒冷化していたという

    歴史認識や国民国家の概念では縛られていない学者の何人かの書物を何冊か読んだだけですが

    +66

    -3

  • 873. 匿名 2022/05/14(土) 23:08:10 

    >>10
    本当やだーーー。
    大阪出身だけど苦手だわ。。

    +126

    -5

  • 874. 匿名 2022/05/14(土) 23:08:35 

    >>35
    会社の先輩にそっくりです。犬みたいでかわいいですよね。まあこの人は猫の人ですが

    +30

    -0

  • 875. 匿名 2022/05/14(土) 23:08:47 

    >>637
    そういえば田原俊彦みたいな親戚がいるわ…

    +17

    -0

  • 876. 匿名 2022/05/14(土) 23:09:14 

    浴衣よりチマチョゴリが似合う人は韓国顔

    +3

    -1

  • 877. 匿名 2022/05/14(土) 23:09:16 

    金沢に旅行行ったとき、自分好みのサッパリ系の男子が多いと思って
    旦那にこの辺りの男性サッパリ系だよねって言ったら、旦那も思ってたらしい
    醤油顔っていうの?

    +9

    -0

  • 878. 匿名 2022/05/14(土) 23:09:22 

    >>800
    あなたはわかるかもしれないけどほとんどの日本人はわからない
    白人は白人としか思わないから

    +3

    -6

  • 879. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:26 

    >>743
    小芝風花は大阪顔だと思う。韓国系典型のウイカとは別の大阪愛嬌顔。ハイヒールモモコとかの系統の上位系。
    一定数この手の顔が好きな人多い感じ。なんならちょっと目以外の造りはaikoも入ってる。

    +62

    -9

  • 880. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:28 

    >>37
    宮崎美子さんは熊本県だよね。
    九州南部の顔なのかな?

    +16

    -0

  • 881. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:30 

    >>410
    統計による傾向

    +5

    -0

  • 882. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:36 

    >>10
    3人の違いがよく分からない…実際にいたらその日のコンディションによってやや見た目の変わるタイプの同一人物と認識してしまうかも

    +110

    -1

  • 883. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:38 

    >>10
    わかる

    +7

    -2

  • 884. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:45 

    >>660
    派手/地味というより、とにかくフェミニンな人が多いイメージ
    美人百花系というか
    そしてキャラ濃いめのブランドを身に付けてるから若干渋滞してる人が多い

    +36

    -0

  • 885. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:53 

    >>440
    >>587
    秋田出身の方にまだ出会ったことないせいか、秋田=佐々木希っていうイメージだったんだけど、数年前に金足農業を見て、吉田こうせいくんや天空くんを見て、わ!さすが秋田っていう美形だなって思ったよ。
    秋田は昔の異民交流の影響からご先祖様に外国の血が入ってる方がいるってNHKで見て、彼らや佐々木希の美形もそうなんだろうなあって思ったなあ。

    +113

    -10

  • 886. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:55 

    >>112
    その流れで、陣内孝則(芸人の方じゃなく俳優の方)も博多っぽい

    +31

    -1

  • 887. 匿名 2022/05/14(土) 23:10:57 

    >>152
    東京出身です。(先祖は江戸っ子)
    両親、祖父母、親戚も東京、岡山、群馬、神奈川なんだけど、私は真鍋かをり、水樹奈々に似てると言われる。
    愛媛顔なのか~。

    +8

    -1

  • 888. 匿名 2022/05/14(土) 23:11:20 

    >>879
    小芝風花なんて典型的などこにでもいる顔だよ(笑)

    +7

    -6

  • 889. 匿名 2022/05/14(土) 23:11:43 

    +28

    -0

  • 890. 匿名 2022/05/14(土) 23:12:16 

    大阪って日本人離れしたあのつり目のことだよね?

    +4

    -6

  • 891. 匿名 2022/05/14(土) 23:12:32 

    >>266
    鼻高い人が多いイメージ

    +5

    -1

  • 892. 匿名 2022/05/14(土) 23:12:35 

    >>848
    日本海岸の人は中身が‥

    +3

    -7

  • 893. 匿名 2022/05/14(土) 23:12:38 

    >>880
    宮崎美子さんは熊本県出身だけど、宮崎県も混じっていると聞いたけど

    +3

    -0

  • 894. 匿名 2022/05/14(土) 23:12:41 

    色白といえば秋田、新潟って言われがちな気がするけど、どちらも住んだことがないからわからない。

    やっぱり東北や新潟(日本海側?)は色白が多いの?

    あと、素朴な疑問だけど、色白美人が秋田や新潟だとして、なにかこの二者に違いはあるの?

    +16

    -1

  • 895. 匿名 2022/05/14(土) 23:13:01 

    ほぼ100パー沖縄出身?と聞かれますが、東京です。

    +0

    -1

  • 896. 匿名 2022/05/14(土) 23:13:17 

    私、両親が大阪出身だけどめっちゃ栃木顔やで~
    栃木出身の人と出会うと、ルーツ栃木だべ?って言われる~冗談抜きで。

    +0

    -2

  • 897. 匿名 2022/05/14(土) 23:13:24 

    >>888
    丸顔とアップノーズ、ちょっと出てる歯の感じは大阪っぽい。

    +18

    -2

  • 898. 匿名 2022/05/14(土) 23:13:25 

    >>542
    出歯比率もね。

    +1

    -0

  • 899. 匿名 2022/05/14(土) 23:13:27 

    出身地による顔の違いや特徴

    +1

    -0

  • 900. 匿名 2022/05/14(土) 23:14:15 

    >>736
    誰がいつ京都弁言うた◯◯ッ

    +1

    -5

  • 901. 匿名 2022/05/14(土) 23:14:40 

    >>4
    そんなことより3S政策について考えないの?
    もしかして知りもしない?
    どうか知らないなら知ることからしてほしい。

    +4

    -15

  • 902. 匿名 2022/05/14(土) 23:14:49 

    >>1
    ハイドさんや、小出水さんの濃いお顔も関西あるあるお顔だと思います!

    +33

    -7

  • 903. 匿名 2022/05/14(土) 23:15:33 

    >>886
    わかる、、
    口元とかなんか福岡ぽい

    +18

    -0

  • 904. 匿名 2022/05/14(土) 23:15:44 

    >>899
    古墳人、角野卓三ですか?

    +0

    -2

  • 905. 匿名 2022/05/14(土) 23:16:05 

    >>49
    福岡可愛い人多いよね
    また話し方が可愛い
    ずるいわ

    +122

    -6

  • 906. 匿名 2022/05/14(土) 23:16:07 

    >>539
    美人というか、イケメン率が高いんだね
    大学のときのイケメン先輩もそういえば津山出身だった

    +16

    -0

  • 907. 匿名 2022/05/14(土) 23:16:12 

    >>792
    村上水軍だっけ?

    +15

    -0

  • 908. 匿名 2022/05/14(土) 23:16:52 

    >>736
    トピズレした事言わんでええねん。
    なぁ〜お・ば・は・ん

    +2

    -7

  • 909. 匿名 2022/05/14(土) 23:18:01 

    私は香川とか徳島の男の人に弱い
    イケメン多かった

    +5

    -3

  • 910. 匿名 2022/05/14(土) 23:18:08 

    >>653
    「金子」でお察しよ

    +15

    -12

  • 911. 匿名 2022/05/14(土) 23:18:28 

    >>135
    すっごくわかる!!

    +25

    -1

  • 912. 匿名 2022/05/14(土) 23:19:04 

    >>74
    秋田の顔の美人度レベチやん

    +185

    -2

  • 913. 匿名 2022/05/14(土) 23:19:20 

    >>280
    加工しすぎて別人
    リーダーの嫁にみえた

    +39

    -1

  • 914. 匿名 2022/05/14(土) 23:19:29 

    >>20
    私かな。似てるって言われる。親は福井と石川。

    +6

    -8

  • 915. 匿名 2022/05/14(土) 23:19:56 

    >>627
    青森出身の子知ってるけどこんな感じだった!特に二枚目の子に似てる。
    私も身長小さいんだけどそんな私よりも小柄で色白で可愛い子だったよ。

    +9

    -1

  • 916. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:04 

    >>848
    840です。
    そうなんですね〜私はシミシワに悩んでるので羨ましいと思っちゃうけど、一長一短だねぇ

    +6

    -0

  • 917. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:19 

    千葉っぽいとか、群馬っぽいは分かる

    +8

    -0

  • 918. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:20 

    >>48
    実際の自分の家族をモデルにしたコントで「九州のおばあちゃんが作ってくれた~」って言ってたので、ご両親のどちらかか、両方が九州出身だと思います。

    +29

    -0

  • 919. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:25 

    >>884
    横だけど、最近はそういう子減った気がする。
    自分らしさがあると出る杭打たれる土地柄だから、あくまで流行のものをただ着てるだけの人が多い。
    パパ活系もちらほら。
    チグハグにブランド品持ってて、まさに渋滞って感じ。

    +21

    -2

  • 920. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:32 


    誰が大阪人だと思う?

    +3

    -0

  • 921. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:36 

    >>679
    平愛梨は関西人なのに関西っぽくない顔立ちだと思っていたら、親が鹿児島出身だと聞いてなるほどと思った。関西には結構九州方面からも人が集まるんじゃない?

    +44

    -1

  • 922. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:49 

    >>892
    何?なんかヤバいの?

    +0

    -0

  • 923. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:53 

    >>5
    ヒコロヒーさんも似てるなぁと個人的に思っています。
    彼女も大阪なのかな?

    +430

    -12

  • 924. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:56 

    >>886
    華丸さんと陣内さんは顔だけじゃなくて性格の雰囲気も福岡の男性に多そうなイメージ。

    +24

    -0

  • 925. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:57 

    >>894
    新潟出身の人曰く新潟には西山茉希みたいな顔いっぱいいるらしい

    +18

    -1

  • 926. 匿名 2022/05/14(土) 23:20:57 

    >>27
    褒められてるよ。

    +101

    -13

  • 927. 匿名 2022/05/14(土) 23:21:19 

    >>635
    島田紳助京都だし千原兄弟も京都やん

    +84

    -5

  • 928. 匿名 2022/05/14(土) 23:21:58 

    >>270
    静岡出身で今は都内在住ですが、松村北斗や磯村くんは売れ始めた頃、静岡の友達全員と(と言っても過言じゃない程)「静岡顔だよね」と話題になったので、静岡の男性はあの感じがわりと多いと思います。

    +17

    -2

  • 929. 匿名 2022/05/14(土) 23:22:01 

    >>923
    ヒコロヒーは愛媛

    +95

    -1

  • 930. 匿名 2022/05/14(土) 23:22:33 

    >>2
    あるよ
    中国を見れば分かる
    土地で全然顔が違う

    +18

    -2

  • 931. 匿名 2022/05/14(土) 23:22:35 

    >>917
    千葉って陽キャ感めっちゃない?

    +14

    -0

  • 932. 匿名 2022/05/14(土) 23:22:54 

    >>39
    静岡もこれ。

    +11

    -9

  • 933. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:04 

    >>885
    金足の子たち、田舎っぽいとしか思わなかったけどな
    ついでに吉田こうせいくんは言動もあってなんか不細工に見えたわ当時

    +4

    -43

  • 934. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:10 

    >>69
    性格のんびりはどうかな。
    寒いからみんなせっかちじゃない?
    私はそう。寒い中待たされるのとか絶対いや。
    早く室内に入りたい。その一心。
    田舎でも寒い地域か温暖な地域かで差があると思う。

    +69

    -1

  • 935. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:15 

    >>768
    町娘顔なんだよね。
    ノーブルさに欠ける。

    +8

    -2

  • 936. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:22 

    >>74
    北海道顔そのものの色白友人いるけど愛嬌もあるからめちゃくちゃモテる
    同期の男子みんなかわいいって言うね

    +35

    -3

  • 937. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:25 

    シーサー自体が沖縄顔
    出身地による顔の違いや特徴

    +32

    -1

  • 938. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:26 

    >>39
    分かる。
    武田信玄顔だよね。

    +7

    -7

  • 939. 匿名 2022/05/14(土) 23:23:59 

    >>74
    福岡が佐賀の従姉妹にそっくり
    怒られるかもしれないけど、こういう顔確かに多い

    +24

    -4

  • 940. 匿名 2022/05/14(土) 23:24:19 

    >>391
    北川景子、上野樹里、有村架純、戸田恵梨香、平愛梨、相武紗季、藤原紀香など😊美容師さんにその話をしたら「気が強そうな人が多い」と言われました(^_^;)

    +36

    -6

  • 941. 匿名 2022/05/14(土) 23:24:29 

    >>619
    気に入ってるところあるのいいじゃん!お宝大切にね。

    +3

    -0

  • 942. 匿名 2022/05/14(土) 23:25:11 

    >>391
    あと、南果歩も。

    +2

    -8

  • 943. 匿名 2022/05/14(土) 23:25:36 

    >>934
    北海道の女性はせっかちだから離婚の決断も早く離婚率が昔から高かったと思ってる

    +24

    -4

  • 944. 匿名 2022/05/14(土) 23:26:01 

    >>940
    上野さんだけ地味顔だね

    +6

    -2

  • 945. 匿名 2022/05/14(土) 23:26:03 

    >>922
    天候が悪いからか冷たい人が多かった。あくまでも個人的な主観ですが。

    +3

    -9

  • 946. 匿名 2022/05/14(土) 23:26:51 

    >>74
    栃木に越してきたけどこんな顔の人多いよ

    +8

    -0

  • 947. 匿名 2022/05/14(土) 23:27:09 

    出身地を言ったら、あーなんかわかる。田舎顔だよねって言われたことがある。ちなみに福島出身。

    +1

    -1

  • 948. 匿名 2022/05/14(土) 23:27:24 

    >>35
    知らなかったんだけど、超納得w鹿児島出身だったんですね

    昔、大阪からフェリーで初めて沖縄に行った時、鹿児島あたりから団体で乗ってくる小学生の顔がみんなして濃くて感動したw南国に来たな〜って。

    顔の縦と鼻が短くてくっきり二重がザ鹿児島顔なイメージです。

    +44

    -1

  • 949. 匿名 2022/05/14(土) 23:27:33 

    >>93
    返信ありがとうございます!
    私は色白だけあてはまってますw

    +11

    -1

  • 950. 匿名 2022/05/14(土) 23:27:54 

    >>943
    せっかちだからじゃなくて、家制度や男尊女卑の考えが本州より無いからだよ。

    +29

    -0

  • 951. 匿名 2022/05/14(土) 23:28:03 

    >>622
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 952. 匿名 2022/05/14(土) 23:28:21 

    >>945
    私は転勤とかでいろいろなところに住んだけど一番人が冷たかったのは東京の下町エリアだった
    よそ者にすごい冷たい
    黒人に襲われかけててもみんなシカトして通り過ぎたりする
    絶対東京の東側には住みたくない

    +20

    -3

  • 953. 匿名 2022/05/14(土) 23:28:31 

    >>947
    失礼な人だな

    +13

    -0

  • 954. 匿名 2022/05/14(土) 23:28:46 

    >>702
    埼玉の私立女子校出身です。
    可愛い子は多かったですが、卒業してから一気に垢抜けて綺麗になる子多めです

    +12

    -0

  • 955. 匿名 2022/05/14(土) 23:29:08 

    山形に行ったとき、天童よしみ、ウド鈴木みたいな顔が多かった。

    +5

    -5

  • 956. 匿名 2022/05/14(土) 23:29:25 

    >>872
    氷河時代の終わりに最初に日本に来たのは、南から船で来た縄文人。
    氷河時代には、大陸中央は寒すぎて人がいなかったらしい。
    そのまま、千島列島、アリューシャン列島、北米と移動していったのがアメリカインディアン。
    その後、戦乱の江南地方からシナ人系の人々が渡来し、
    古墳時代には、朝鮮半島から百済や伽耶の遺臣が
    鎌倉時代には、北海道に南樺太アイヌが侵入して来た。
    んじゃなかったかな?

    +44

    -3

  • 957. 匿名 2022/05/14(土) 23:29:29 

    >>909
    キャナメ潤

    +3

    -0

  • 958. 匿名 2022/05/14(土) 23:29:32 

    >>466
    え?私石川だけどいないなぁ

    +47

    -1

  • 959. 匿名 2022/05/14(土) 23:30:23 

    >>950
    男尊女卑の感覚は確かに北海道薄いかもしれない
    もう大昔だけど、大阪から札幌に転校したら、クラス名簿が女性の「あ」からで
    ビックリした(ずっと男子のあ~わ、女子のあ~…の順番だったので)

    +37

    -1

  • 960. 匿名 2022/05/14(土) 23:30:49 

    >>865
    ごめんなんか笑ったw
    顔の想像がつくw
    ところで、圭ちゃんはどこ出身なんだろ?

    子どもの頃、モー娘。見ててゴマキが東京出身ってのに超頷けたなあ。

    +3

    -0

  • 961. 匿名 2022/05/14(土) 23:31:27 

    >>566
    東北はアイヌ語由来の地名も多く、北に行く程縄文度合いが高い。悲運の漁師山本さんも生粋の青森県人。
    出身地による顔の違いや特徴

    +74

    -0

  • 962. 匿名 2022/05/14(土) 23:31:37 

    >>872
    樺太(カラフト)から来たって事?
    ロシアの血が入ってるの? プーチンと同じ…

    +1

    -29

  • 963. 匿名 2022/05/14(土) 23:31:48 

    >>954
    よそから埼玉来たけどメイク映えするというか癖のない顔が多い気がする
    こないだテレビ見て思ったけど今のAKBとかみんな大宮歩いてそうだもん

    +14

    -1

  • 964. 匿名 2022/05/14(土) 23:32:08 

    >>891
    >>596
    そうなんですね!ありがとうございます!
    他の地域から見た地域性って聞く機会がないからとても勉強になります。

    +4

    -0

  • 965. 匿名 2022/05/14(土) 23:32:10 

    >>64
    大阪は結構九州から来る人が多いから、顔がいい人もいっぱい居るよ。

    +67

    -10

  • 966. 匿名 2022/05/14(土) 23:32:10 

    >>613
    転勤で日本全国いろいろ済んだけど、大阪の人たちが1番優しかったけどなぁ…

    +137

    -44

  • 967. 匿名 2022/05/14(土) 23:32:30 

    >>57
    毛深いし髪は黒いし、遺伝的には縄文、だけど酒は弱いな。

    +32

    -0

  • 968. 匿名 2022/05/14(土) 23:32:38 

    >>937
    笑ったw
    貼ってくれたシーサーも可愛いw

    +13

    -0

  • 969. 匿名 2022/05/14(土) 23:32:50 

    >>780
    若作りのオ・バ・ハ・ン、
    ええ加減にしときや

    +8

    -1

  • 970. 匿名 2022/05/14(土) 23:33:04 

    >>902
    小出水は沖縄とか鹿児島に見えるなぁ

    +17

    -1

  • 971. 匿名 2022/05/14(土) 23:33:08 

    >>419
    女芸人の吉住みたいな感じ?

    +3

    -3

  • 972. 匿名 2022/05/14(土) 23:33:17 

    >>455
    ほんこれ
    弥生系の苦しい言い訳は本当草

    +8

    -11

  • 973. 匿名 2022/05/14(土) 23:33:36 

    >>957
    そうそうw

    +1

    -0

  • 974. 匿名 2022/05/14(土) 23:33:51 

    もう縄文系とか別にエエから黙っとけ

    +0

    -0

  • 975. 匿名 2022/05/14(土) 23:34:20 

    大阪とか西の方のイメージは男性は桂三枝さんや西川きよしさんのお顔系がイメージなんだけど違うかな

    +5

    -0

  • 976. 匿名 2022/05/14(土) 23:34:47 

    >>947
    私も福島出身!田舎顔とは言われたことないけど東北の顔してるとは言われたことあるよ

    +4

    -0

  • 977. 匿名 2022/05/14(土) 23:34:49 

    >>11
    3S政策くらいは知ってほしいよ

    +0

    -1

  • 978. 匿名 2022/05/14(土) 23:35:00 

    >>58
    ウイカ綺麗だと思うんだけど…
    なんか藤本美貴に似てない?

    +46

    -22

  • 979. 匿名 2022/05/14(土) 23:35:03 

    >>910
    違うと思うけどな。金子さんかわいそ
    キャラ的にはモロ新潟の人だよ。あの亭主捨てないんだからさ。強いわ

    +30

    -7

  • 980. 匿名 2022/05/14(土) 23:36:01 

    >>966
    私も思った。優しい人が多いよね。知らない私に道まで丁寧に教えてくれた。

    +124

    -6

  • 981. 匿名 2022/05/14(土) 23:36:29 

    >>885

    夫が秋田出身なんだけど、目と鼻の感じが吉田輝星くんに似てる。
    職場の人にも言われるって。
    赤っぽく日焼けして冬には真っ白に戻る皮膚の感じも似てる。
    4年前の高校野球では管原天空くんにときめいた。
    その前は秋田商業の成田翔くん(ロッテ)←伊藤綾子に似てると思う。
    私は秋田人の顔が好きみたいです。







    +42

    -3

  • 982. 匿名 2022/05/14(土) 23:36:35 

    >>948
    神戸に行くのに、鹿児島空港からLCCで行ったら、
    飛行機に乗る前の鹿児島と降りてからの神戸の人々の顔が違い過ぎた(笑)

    +13

    -0

  • 983. 匿名 2022/05/14(土) 23:36:36 

    >>388
    んー、濃さは普通だと思います。
    たぬき顔なので、関東の人はキツネ顔が好きなのかなー?って勝手に思ってます。

    +2

    -4

  • 984. 匿名 2022/05/14(土) 23:36:36 

    >>72
    細目はやはり朝鮮系だからでしょ

    +107

    -9

  • 985. 匿名 2022/05/14(土) 23:36:38 

    磯山さやかは茨城顔

    +12

    -1

  • 986. 匿名 2022/05/14(土) 23:36:45 

    >>487
    上の顔って身長が低い人の特徴だよ。160前後がこういう顔が多い。
    小顔ってやつだけど、身長低いんだからバランス的にはだいたい小顔になるよ。

    +1

    -7

  • 987. 匿名 2022/05/14(土) 23:37:13 

    >>188
    Coccoみたいなイメージです

    +37

    -2

  • 988. 匿名 2022/05/14(土) 23:37:15 

    >>84
    え、じゃあ似てる宮崎美子さんは?と思って調べたら熊本だった。すごいね。

    +91

    -0

  • 989. 匿名 2022/05/14(土) 23:38:03 

    >>1
    夫の実家が大阪で夫の姉と妹が絵に描いたような大阪の女性でふたりで延々喋ってるけど、それをずっと話聞いてて思ったんだけど、大阪の人って喋る時の声の出し方がなんか違うの、イントネーションはもちろん違うけど、それだけじゃなく響きというか音が違う気がする。口の開け方とか喉の使い方なのかな?やたらいい声で喋るんだよねー。

    +11

    -7

  • 990. 匿名 2022/05/14(土) 23:38:25 

    >>621
    そもそも純粋な福岡人っていないよね。。
    山口とか岡山、四国、沖縄、九州のその他と入ってる人が多い!

    +13

    -6

  • 991. 匿名 2022/05/14(土) 23:38:27 

    大阪の男の人はちょっとくど目の顔が多いイメージ
    ジャニーズウエストの重岡くんみたいな

    +4

    -1

  • 992. 匿名 2022/05/14(土) 23:38:35 

    +3

    -2

  • 993. 匿名 2022/05/14(土) 23:38:48 

    >>26
    熊本は基本的にキリッとした濃い顔が多いよね。
    それの最上級が高良健吾みたいな顔立ちだと思う。からし蓮根のそらは目がくりっとしていてそこらへんにいる感じ。上田さんは…濃い。

    出身地による顔の違いや特徴

    +66

    -4

  • 994. 匿名 2022/05/14(土) 23:38:49 

    >>121
    岐阜出身ですが地元知らない人にLiSA顔やおねってめっちゃ言われます。

    +34

    -5

  • 995. 匿名 2022/05/14(土) 23:39:21 

    >>917
    私の父方が群馬なんだけど、どんなイメージかな。

    +2

    -0

  • 996. 匿名 2022/05/14(土) 23:39:37 

    >>10
    COWCOWの多田さんが足りてないよ!

    +155

    -1

  • 997. 匿名 2022/05/14(土) 23:39:51 

    >>962
    樺太から来たのは、樺太アイヌだよ!

    +24

    -1

  • 998. 匿名 2022/05/14(土) 23:40:02 

    >>669
    沖縄人です。クラスに1人だけ薄顔美人いました。ミスコンにも入ってました。石田ゆり子さんをもっと薄くした感じでした。

    +53

    -0

  • 999. 匿名 2022/05/14(土) 23:40:24 

    >>168
    一方でさくらももこさんの写真を見たときに

    静岡顔だ!とも思った。

    親戚に静岡の人いるけど、
    親戚みんな、と近所の人も、似た雰囲気だった。

    目も鼻も口もみんなパーツ小さめみたいな。

    わかる人いるかなー。

    +32

    -6

  • 1000. 匿名 2022/05/14(土) 23:40:24 

    >>991
    hydeに目が似てる子か
    この子に限らずSofiaの松岡充みたいなタレ目の顔の人多いかも

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード