ガールズちゃんねる

おばさまっておしゃべり好きじゃないですか?

257コメント2022/05/31(火) 20:59

  • 1. 匿名 2022/05/14(土) 19:19:02 

    おばさまってずっと喋っていないですか?
    それとも今の若者は大人しすぎるのでしょうか?

    特によく喋るパートさんと二人になったときは必死に相槌をうって言葉を絞り出して返していましたが、仕事終わりに「○さんてほんとに大人しいねー」と。その日は喋りすぎたぐらいの気持ちでいたのに.. 良い人なので全く嫌な気持ちになったりはしないんですが、
    シフトがかぶったときに相手が私一人だと不完全燃焼でか少し大人しくなり、こっちが申し訳ない気持ちになります..
    まぁ気にすることじゃないと思いますが、
    やっぱり少しはお喋りに付き合うのが社交辞令なのでしょうか?

    +35

    -66

  • 2. 匿名 2022/05/14(土) 19:20:16 

    >>1
    私はおばさんだけど電話や対面で喋るのは苦手かな

    ガルでだけは饒舌w

    +184

    -6

  • 3. 匿名 2022/05/14(土) 19:20:43 

    YES

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2022/05/14(土) 19:20:45 

    人によるよ

    +229

    -4

  • 5. 匿名 2022/05/14(土) 19:20:57 

    >>1
    とにかく話すことがストレス発散になるタイプの人だから、大人しい人だねって発言も込みで気にする必要ない。

    +153

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/14(土) 19:20:58 

    意外と深い会話はしていない

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/14(土) 19:20:58 

    やばいよね
    ずっと喋ってるし、人のこと聞きたがる
    なんで?

    +228

    -4

  • 8. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:01 

    おばさまっておしゃべり好きじゃないですか?

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:11 

    スポーツ習ってて、前の時間帯のオバチャンたちが1時間以上ずっと喋ってて帰らない。何そんなに喋るんだろ。

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:21 

    ずっと喋るのは脳内で理性を司る前頭葉が委縮してるってことなのかも
    つまり認知症の初期症状

    +118

    -9

  • 11. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:24 

    仕事に集中して下さい。
    お喋りする為に来てる訳ではないから。

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:28 

    私35歳で6歳年上の人と仲良いんだけど、めっちゃ喋るよ
    私もその人のこと好きだから良いんだけど、喋りたいことを思いついたままに喋るから急に話題変わってコロコロ話が飛ぶのよね笑
    今では慣れっこよ

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:37 

    沈黙が怖いタイプもいる

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:42 

    おば様達は喋らないと
    死んでしまうのですよ

    +99

    -6

  • 15. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:43 

    楽しみが他に無くなってくるのよ
    おしゃべりなのは仕方ないとしてせめて人の悪口と噂話ばかり喋るおばさんにはなりたくないと思う

    +118

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/14(土) 19:21:52 

    間が持たない時は年上だからと気を遣って話す
    おしゃべりと思われてたらショック

    +46

    -5

  • 17. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:02 

    仕事なんだし、おしゃべりに付き合うことない。
    スルーしてるよ。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:04 

    若いのもめちゃくちゃしゃべってんじゃん
    あれがそのまま年とるだけ

    +146

    -2

  • 19. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:10 

    >>1
    おばさま?おばさんでいいよ

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:15 

    バス停の待ち時間とかでめっちゃ話しかけてくるおばあちゃんいる。楽しいから普通に話すけどね。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:15 

    >>1
    お喋りに付き合うと延々と聞かされるよ~
    おとなしい子と思われてる方が楽。
    ただただ聞いてほしいだけだから、そうなんですか~て聞き流すだけで大丈夫だよ。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:24 

    >>4
    人によらないよ
    間違いなく、おばさんはお喋りだよ

    +5

    -40

  • 23. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:28 

    孫ガー孫ガーうるさいよ。
    ここはおしゃべりクラブじゃない。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:31 

    その『おばさま』も一種類じゃないから。

    お喋りな人は若い頃からそうだったんだろうと思うよ。

    私は無口な中高年もけっこう見てきた。まず、自分の母親が無口すぎる。

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:38 

    くそじじいも同様
    優しい感じとか品が良い普通の爺さん婆さんて本当いない
    見た目が不快すぎる

    +11

    -11

  • 26. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:42 

    思ったことズケズケと話してきてデリカシーもない人が多い

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:44 

    >>1
    すみません、本当に申し訳ないです
    おしゃべり好きですね…自覚あります
    お勤めはしてないですけど、いつも来る営業の方々にはしゃべり捲りですよ

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:46 

    あなたもおばさんになればわかるw

    +2

    -14

  • 29. 匿名 2022/05/14(土) 19:22:50 

    オバサンになってわかってきたけど、

    老化現象で物事のストッパーが色々と効かなくなっているのよ

    +16

    -9

  • 30. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:01 

    だって暇人なんだもの。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:02 

    >>1

    とにかく相手が笑ってもらえてると安心する。
    そしてそのおかわりをしてしまう性を持ってますw

    +3

    -10

  • 32. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:07 

    そのよく喋るパートにおばさまという主は優しい。
    私はおばさんってよんでる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:14 

    そう?女子高生とか駅でめっちゃうるさいよ

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:16 

    >>10
    でも話し相手がいないとボケるの早いとかも言うよね

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:25 

    私もオバサマだけどお喋りじゃないよ

    ずっと喋る人いるよね、クラクラしてくる

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:30 

    親戚のおばちゃんもだいたいマシンガンタイプだわ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:30 

    >>1
    主語が大きすぎんか?
    「その人は」お喋りが好きすぎ

    静かなおばさまもたくさんいる

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:41 

    >>16
    16さんみたいな人って間の取り方も気配りがされてたりするからなんとなくわかる。
    とにかくアタシの話を聞いて!!!の人たちと空気感が違う

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:51 

    平日にファミレス行くとおばさまグループが永遠に話してるわ

    よく話のネタ尽きないなっていつも思ってる

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:52 

    私はBBA30だけど、驚くほど話さない。それがコンプレックスです。会社員は会話が命なので見習いたいところ。
    主さんも精進ですね。

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:56 

    年取ったらわかるよ

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2022/05/14(土) 19:23:57 

    >>1
    おばさまでなくても、その方は昔からおしゃべり好きなんだと思うよ。私の友人も高校生のころからスゴイおしゃべりで、おばさまと呼ばれる年代になった今もおしゃべり好きだよ。一人でずっとしゃべって完結してる。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/14(土) 19:24:05 

    おばさまに限らず女は噂話が好き


    おばさまっておしゃべり好きじゃないですか?

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2022/05/14(土) 19:24:27 

    そりゃ、若い人よりも話題になるようなことが増えてくるからよ。

    +2

    -13

  • 45. 匿名 2022/05/14(土) 19:24:33 

    >>40
    AKB48っぽい言い方で笑った

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/14(土) 19:24:45 

    >>1
    若くても好きでしょ。
    女は口からうまれたとか言うけどほんとだわ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/14(土) 19:24:47 

    おばさまというか高齢者に多いんだけど、挨拶代わりにプライバシーの侵害してくる人多すぎ
    学歴やお金の事とか、かなりデリケートな内容をズケズケ聞いて来たり、悪口や噂話を共有して盛り上がる事が仲良くしてる証拠だと思い込んでたり

    もちろん、全てのおばさまや高齢者がそうではないんだけど、あまりのコミュニケーションに対する価値観の違いに絶望する

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/14(土) 19:24:58 

    おばさまによる。余計なこと言わないわ~

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:01 

    話のテーマが目まぐるしく変わってよく尽きないなと思う

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:02 

    >>1
    喋りながらできる仕事なのかな
    仕事に差しつかえないですか?
    私は手が止まっちゃうから喋れなくて
    同じように大人しい認定されてる

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:02 

    >>1
    付き合わなくていいよ
    どうせくだらないことベラベラ話してるだけなんだから

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:22 

    >>34
    関係ないと思う
    話好きで年取ってもバリバリ仕事してた近所のおばあちゃんもボケちゃったし

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:27 

    噂好き、悪口好きは、子供のころからそうだよ
    あれは治らない不治の病

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:30 

    そうかしら
    おじさまの方がおしゃべりな気がするわ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:32 

    私おばさんだけど全然喋らないよ
    特に相手が若い女の子だと何喋って良いか分からないからなるべく近寄らないようにしてる(嫌っているわけではない、なんか申し訳ないだけ)
    若い子とおしゃべりしたいおばさんが寄って行くから、結果的にお喋りおばさんばかりな気がするだけかも?

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:43 

    >>22
    いいえ、私は無口なおばさんです

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/14(土) 19:25:43 

    >>44
    本当に?若い頃の方がみんな充実した人生送ってるから会話のネタで言えば豊富な気がする。
    おばさんって日々が単調だから草花の話とかずっとしてるし。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/14(土) 19:26:03 

    >>45
    世代なので(笑)無意味なボケがチャームポイントです。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2022/05/14(土) 19:26:13 

    昼休憩の時に少し仮眠が取りたくて
    横になっても後ろのテーブルで
    マシンガントーク+フフフ笑いで
    寝かせてくれないおば様の破壊力を
    考えてみたら周囲なんて関係ない
    永遠に喋る妖怪だと思っている

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/14(土) 19:26:26 

    >>29
    わかるわ…あと、年齢重ねるとある程度の社交が出来るから、女性って話さないと。ってなる気がする。

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2022/05/14(土) 19:26:49 

    私のことだけど話が要約できなくなってきたんだよね
    「え~、ほら~、なんていうの?」間延びしたり
    話が色んなとこに飛んでしまったりで

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/14(土) 19:27:26 

    私、美人だからおばさんに嫌われる

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2022/05/14(土) 19:27:46 

    >>39
    同じ話を繰り返してるから問題ない

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/14(土) 19:28:14 

    団塊近辺の世代の人たちのコミュ力って凄まじいと思う。場合によっちゃ喋り過ぎなときもあるけど

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/14(土) 19:28:30 

    >>56
    あと五年後も同じこと言えるだろうか?

    +0

    -15

  • 66. 匿名 2022/05/14(土) 19:28:36 

    >>56
    英語を翻訳したみたいw

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/14(土) 19:28:37 

    >>1
    若い頃同じように思ってたわ 職場のおばさんたちは無邪気によく喋るなーと
    そんな私も今は若い頃よりは饒舌になり、昔より図太くなって本心をあまり隠さなくなってる気がする
    若い頃よりも警戒心が緩んで肩の力が抜けるというか、格好つけなくなるというか・・・自分の思うままにするようになるのよね
    だから人によっては逆に無口になったりすると思うよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/14(土) 19:28:54 

    年齢の高い世代に多いかもしれないけど
    年齢、性別は関係ないと思いますよ

    黙々と仕事をする人はするし
    仕事に関係ない話をべらべらする人はする

    おしゃべり好きに共通しているのは
    過去の栄光にすがっている人
    自分がその場の中心でいたい人
    かまってちゃん

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/14(土) 19:29:10 

    >>66
    🤣

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/14(土) 19:29:21 

    口がとてつもなく軽い

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/14(土) 19:29:21 

    歳関係なくね?私の職場では若い人でおしゃべりな人居るけど。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/14(土) 19:29:34 

    >>1
    適当に相槌打って話を流す。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/14(土) 19:30:10 

    >>10
    老人が多い町医者に行ったら待合室でずっと喋りっぱなしでザワザワしててびっくりした
    認知症が多かったんかな

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/14(土) 19:30:14 

    >>1
    無口な人もいる。うちの祖母は孫の私にすらあまり話しかけなかった。娘(母)たちにもそうだったみたい。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/14(土) 19:30:33 

    >>22
    目立たないだけよ
    世の中のコミュニケーション苦手で困ってるおばさま方に謝りーや笑

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/14(土) 19:30:33 

    >>22

    ふーん。じゃぁあなたもお喋りなんだね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/14(土) 19:31:56 

    >>1
    ひとりすっごいしゃべる60近いおばさんがいる
    その人と相性よくやってたよくしゃべる30代の人がいたんだけど
    支店異動になってしまっておばさんしゃべる人いなくなって
    このコロナ禍でもお昼休憩誰彼構わず話しかけるからうざいと思う人たちは
    昼休憩時間をずらすようになった
    こっちもおばさんだけど付き合ってられないよ…よくしゃべる人には

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/14(土) 19:32:07 

    >>18
    喋るよね
    学生の頃とか長時間話してることあった

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/14(土) 19:32:11 

    わかる、田舎にいる70歳くらいのおばさん?おばあさん?はめっちゃ喋りかけてくる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/14(土) 19:32:31 

    コミュ障って言葉とは無縁なんだろうな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/14(土) 19:32:31 

    >>16
    主さんの場合は仕事中みたいだよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/14(土) 19:32:56 

    >>1
    コミュ症だけどおばちゃんになったら少しはマシになるだろうと思ってたけど、おばちゃんになってもコミュ症だよ。
    お喋りなおばちゃんは若い時からお喋りだよ。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/14(土) 19:33:31 

    >>80
    アッパー系コミュ症かもしれない

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/14(土) 19:33:52 

    >>82
    ごめん。コミュ障の間違い。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/14(土) 19:35:05 

    >>80
    相手を困らせてることに気づかない時点で立派なコミュ障

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/14(土) 19:35:22 

    >>1
    私の友達は若い時からしゃべりっぱなしだったよ
    年齢関係ないと思う

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/14(土) 19:35:53 

    今の60代70代ぐらいの人たちは喋りのエネルギーが数倍違う気がする

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/14(土) 19:35:56 

    その人の生まれた環境・生活環境によるんじゃない?
    若くても姉妹の居る子や女子校出身の子同士は喋り倒してキャピキャピしてるわ。
    悪い意味じゃなくて、よくそんなに話題があるな~と感心する。
    話したいことをストックしてるのかな?人に話す事なんて全然無いからマジで羨ましい。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/14(土) 19:36:45 

    若い時は人目が気になるから無口気味になるだけ
    年取ったらみんなお喋りするよ
    中年超えて無口な人は精神病みがちか、変わってる

    +0

    -12

  • 90. 匿名 2022/05/14(土) 19:36:46 

    >>22
    若いかお喋りなのかな?
    私も喋るの苦手だし、高齢者になった母も亡くなった祖母も静かだったよ。
    叔母たちはお喋りだけど、それはそういう性格だから。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/14(土) 19:36:48 

    >>6
    そうなんだよね
    会話が薄っぺらいよね
    そういう人って
    人間性も薄っぺらいんだろうなぁと思う

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2022/05/14(土) 19:37:33 

    >>1
    おばさまもそうですが、
    おばあさまはもっとお喋り

    うちの近所のばあちゃんにつかまると、20分は逃げられない
    あれがー、あれでー、って固有名詞が出てこなくても
    わかったフリして話を進めないと延々と思い出すまであれだよ、あれがエンドレス

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/14(土) 19:38:02 

    >>1
    若者って?18歳から22歳の女の子たち、ずっーっと喋ってるよ。大声で。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/14(土) 19:39:01 

    若い子もお喋りだし!って確かにそうだけど、おばちゃんたちのパワーってそれよりもっと凄いものを感じる。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/14(土) 19:40:53 

    >>11
    激しく同意
    口動かさないで手、足、脳を動かせ
    仕事して、その対価として給料もらいに来てるんだから体動かせ

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/14(土) 19:41:39 

    >>1
    私は見習うようにしてる。
    お喋り上手い人ってやっぱりすごいよ。
    悪口ばっかの人は嫌になるけど色んな話題を出してくる人や褒め上手なひと、雑学豊富な人とか旅行好きな人とか感心するもん。
    私はなんか媚売ってると思われるんじゃとかキモいと思われないかなとか自意識過剰で褒めるの下手だから、サラッと相手のこと褒めたり気づいたりしてるおばさまは参考にしてる。

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2022/05/14(土) 19:42:12 

    >>4
    全体の傾向のハナシ

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2022/05/14(土) 19:42:26 

    >>22
    コミュ障のおばさんもいるよ。目立たないだけで。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/14(土) 19:42:29 

    >>65
    年取っただけでお喋りになれるんなら苦労しとらんわ

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/14(土) 19:43:11 

    >>10
    え、それ言っちゃうの?みたいな事言ってくるおばさんもいるよね
    他人の気持ちより自分優先になってる

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/14(土) 19:44:05 

    そう思ってたけど、無口な自分もそのままおばさんになったよ
    寡黙なおばさんは主みたいなタイプの視界に入らないんじゃないのかな…
    いることはいるよ

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/14(土) 19:44:26 

    朝のバス見送ったあと1時間以上立ち話し続ける人いるね
    そういうの?

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/14(土) 19:45:14 

    うちの近所のおじいちゃんたちもおしゃべりだよ。まあ集ってしゃべってる。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/14(土) 19:45:35 

    >>97
    いや全体的におばさんはお喋りなワケないし。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/14(土) 19:46:14 

    >>22
    22さん
    それ偏見だよ
    人によらないよじゃなく人によるよ
    職場に物静かな
    (無口とか暗いわけではない、けどテキパキ動く)
    おばさんいるよ
    世代も性別も関係ないよ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/14(土) 19:46:26 

    >>101
    静かだから気づかれないだけなのよね。私もババァになっても相変わらず静かです。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/14(土) 19:46:39 

    >>1
    学生結構喋ってるよ。
    コロナだからおしゃべりも控えめにみたいなアナウンスが電車内であるのに結構しゃべってる子いるもん。
    若い子も同じだよ。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/14(土) 19:47:38 

    >>99
    無口なおばあちゃんだって普通にいるよね
    自分が年取ったらつくづく思うんだけど、中年に興味持つ人って基本いないんだよ
    だから静かな年配は目に入らないし、結果的のやかましい元気なおばちゃんばかり目について
    おばさんはおしゃべり認識になる。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/14(土) 19:48:36 

    レジでお金を払う時とかもやたらとどうでも良い世間話をしたがるおばさま方。
    暇なら相手できるけど、忙しい時はやめてほしいです。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/14(土) 19:48:40 

    >>7
    老人達は暇だから
    うちのマンションの婆さん達も一々煩さかったよ。根掘り葉掘り色々聞いてくるけど、「え?個人情報なんで!」ってキツめに言ってからはもう誰も何も聞いてこなくなって楽w

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/14(土) 19:48:50 

    人によります
    うちの母は友達と気楽に喋るのは好きだけど、友達でもない人とは最低限の会話だけにしたい人
    噂話とか無駄な長電話とか死ぬほど嫌いです
    仕事中にぺちゃくちゃ喋るなんてあり得ない

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/14(土) 19:49:33 

    あ〜話が長くなりそう〜て気がしたら、「あ、すみません、これから○○の予定なんです。また〜!」と言って去る。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/14(土) 19:51:05 

    おばさまはドラえもんみたいだと思った。
    お腹の所に置いた小さなバッグから色んな煎餅を取り出して食べてた光景から。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/14(土) 19:52:03 

    >>1
    そういう人は若い頃からお喋り好きw

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/14(土) 19:52:31 

    おしゃべり好きなおば様曰く「喋らないと口が腐る」らしいよ

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/14(土) 19:52:33 

    >>35
    頭痛くなってきますよね
    そういう時、私は用事があるふりしてトイレに駆け込みます

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/14(土) 19:53:36 

    私もおばさんだけど、職場でずっとしゃべってるおばさん居て疲れる

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/14(土) 19:53:58 

    どこまでが【おばさん】と呼んでいいのかわからないけれど、団塊世代以前のおばさまは

    ・相手の個人情報は、初対面でもガンガン聞く

    ・自分が知っていることは、相手が知らないのに省略する(何故なら自分はもう知っているから!)

    ・名乗らない(けど相手には名前をきく)

    ・家の固定電話にかけてきているのに、いきなり会話を始める(娘を母と間違える)

    ・枝葉末節が多く、根本がわかりにくい会話
    (結論は何なんだ?それは質問?)

    の印象だわ。
    無駄なラリーが多い。
    ( ´-ω-)


    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/14(土) 19:53:58 

    >>57
    若いと人生経験少ないじゃん?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/14(土) 19:54:32 

    >>11
    わかります
    上司が不在の日なんて酷い
    喋りながらやってるから、作業は遅いし毎日ミスするし、でも喋るのは絶対にやめない
    集中してないからミスするのに
    喋ってた分の時給は返納すればいいのにって思ってしまう

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/14(土) 19:56:01 

    年齢関係ない気がする。
    話が弾む人が多いのは羨ましいなぁと思う。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/14(土) 19:56:53 

    男の人もおしゃべりすきだよね。
    飲み屋に行くと男同士でずーーーっと喋ってるもの。
    内容は分からないけれど、楽しそうなの。
    あれを見ると、性別は関係ないんだなって思うわ。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/14(土) 19:57:09 

    >>52
    そりゃ話してればボケないてわけじゃなくてさ。
    話さないとボケやすくなるってだけの確率の話

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/14(土) 19:57:55 

    >>66
    うまい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/14(土) 19:58:22 

    若い子もおしゃべりだしおばさんでも無口はいる、っていうけど割合で見たらやっぱりおばさんのほうがおしゃべり率高いと思う

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/14(土) 19:58:41 

    >>53
    噂好き
    悪口好き
    おしゃべりは病気
    遅刻癖や男癖が悪いのと同じ
    体の病気ではなく心の病気

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/14(土) 19:59:03 

    はい!わたしが無口なおばさんです!!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/14(土) 19:59:57 

    >>50
    私も同じだけど、大人しい人どころか暗い人認定されてると思う
    「おしゃべりがリフレッシュになる」って言ってた同僚がいたけど
    私は口より手を動かして集中したいんだよ…

    アラフィフのおば(あ)さんです

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/14(土) 20:00:00 

    私 おばさんだけど おしゃべり苦手
    ランチも苦痛。おしゃべりなオバサンに付き合って 相槌だけうってるオバサンもいるよ

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/14(土) 20:01:30 

    うちの職場もペチャクチャ喋ってるのは大体おばさん
    有る事無い事噂好きなのもおばさん

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/14(土) 20:01:37 

    近所にスピーカーってあだ名のおばさんがいて会うたびにプライベートから会社での事とか根掘り葉掘り聞かれた上に近所に言いふらされる私が小学生の時の事とか近所の幼馴染の事とかもなぜか筒抜けなくらい知ってて隣町にまで噂されてるし密葬にした家の死因とか死ぬ間際の様子とかなぜか知ってて色んな所に喋りまくってる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/14(土) 20:01:39 

    >>22
    おばさんですが、喋りが苦手です。パートで暇だと手を止めて、何かしら喋る時間にしようとする人と仕事組みたくないかな。なので人による。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/14(土) 20:02:32 

    >>34
    ボケ防止にいいのは初対面の人と話すことらしいよ、気を遣って頭フル回転するから。自分の喋りたいことベラベラ喋るだけならあんまり意味ないと思う。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/14(土) 20:04:21 

    学生時代が携帯が普及する前の世代は喋り好きだと思う。
    今で言うと40代後半くらいからかなぁ?

    メールやSNSがないからコミュニケーション、電話と直接の会って話すしかないから。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2022/05/14(土) 20:04:56 

    >>130
    うちは逆だなぁ。
    私が一番おばさんだけど喋るの苦手だし、一番若い20代前半の子がめっちゃ喋る。
    その口縫ったろかと何回思ったか。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/14(土) 20:05:02 

    園バスのバス停で、井戸端会議を30分以上する時がある。
    毎日顔合わせていて、よく喋る事あるなーと自分でも思うけど、ホント話が尽きないんだよね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/14(土) 20:05:49 

    おばさんと言っても50歳か70歳かでまた違うというか70歳近くの人たちはほんとにすごいと思う

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/14(土) 20:06:03 

    >>133
    そうなの?
    でも誰とも話さないで孤独よりかは良さそうだけど関係ないのかな

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/14(土) 20:06:55 

    >>10
    職場の掃除のおばさんがそんな感じ。
    そして独り言もめっちゃくちゃ多い。
    知識あるから○○さんは前頭葉萎縮してるから怒りっぽいし独り言言ってるんだーと何回も言ってくるけど内心あんたの方が…と思ってる😨最近さらに壊れたスピーカーみたいになって(妄想をいろんな人に何度もスピーカーしてる)マジで怖い。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/14(土) 20:07:46 

    >>135
    女は基本的に喋ってる時間長いのかもねw
    あと職場の年齢層にもよるね。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2022/05/14(土) 20:07:59 

    >>12
    私も年上の友達と話すと長くなる。
    自分自身ももうオバさんなので二人なのにずっと話す
    お互い相手が話してる時に別の話しようと思い付いて話し終わりにかぶせ気味で話し出す
    お互いそれも分かってて笑い合ってる。楽しいよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/14(土) 20:09:17 

    若くてもラジオみたいにずっとしゃべってるおしゃべり男女はいるよ
    人に寄るんじゃね

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/14(土) 20:12:59 

    入院すると地獄が待ってるよ。
    整形外科で入院したら、なんで入院したのか、どんな手術なのか、怪我した理由はとか根掘り葉掘り聞かれる。そして聞いてもないのに自分のパターンを答えてくる。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/14(土) 20:15:44 

    >>73
    病院の待合室は高齢者の現状報告の場だから。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/14(土) 20:18:35 

    >>135
    高校生とか話し尽きなくて元気だな〜と思うわ。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/14(土) 20:20:19 

    保育園幼稚園のママさんもよくお話ししてるよね。
    子ども放置で駐車場でおしゃべり…。
    危ないです。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/14(土) 20:20:27 

    >>1若い頃はそんなに喋らなかった、友達とは普通に喋ったけど。
    おばさんになった今は、まぁしゃべるしゃべる。回りもおばさんだからお互い喋りっぱなし笑

    仕事中はもちろんひとことふたこと交わすくらいだけどね。休憩時間は喋る。コロナで多少は控えてるけど。話したいことが山ほどあるのよね、何故だか。たぶんわかい頃ならくだらないなと口にしなかったことまで、話題にしてるんだと思う。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/14(土) 20:21:17 

    なんとなく、脳がユルんでくる感じ。おじ(い)さん、おば(あ)さんは頭に浮かんだら音声化している感じ。加齢で理性が減る?コワい。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/14(土) 20:23:52 

    >>11
    私もずっとそう思ってたけど、怖いお局様の隣の席での1年間、全然違うお喋りキャラになったよ。仕事を振ってもらえない、私が会話をすると喜ぶ、みたいな感じで、会話しないと辛すぎて。でもストレスと疲労はすごかった。あんな仕事は初めてだった。何かに集中して黙々と働けてたあの頃って幸せだったなーと思った。実は働いてる当初からそう思ってた。私はあんな会話ばかりしなきゃいけないグループに属さなくてよかったーって。仕事が大変なのはいくらでも耐えられた。過労死するんじゃって周りに心配されるレベルでも。まさか自分が結局あの苦手なお喋りグループみたいな目に会わなきゃならないとは!しかし、あのお喋りの中にどれだけの気苦労が詰まっているか!!少なくとも私には地獄だった。早くまた集中していていい仕事に戻りたい。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/14(土) 20:24:47 

    >>54
    それはないわ。
    じゃあ井戸端会議してるオジサン見たことある?
    ないでしょ。
    会社の食堂とかでもベチャクチャベチャクチャいつまでも喋ってるのもオバサンだし。
    スーパーだのマンションだの立ち止まって喋ってるオバサンの多いこと多いこと。
    そんなオジサン見たことある?

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2022/05/14(土) 20:25:37 

    >>6
    全然意外じゃない

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/14(土) 20:26:04 

    >>96
    なんとなく、おしゃべり上手な人って、仕事中の無駄なおしゃべりは余りしないんじゃない?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/14(土) 20:26:58 

    >>6
    仕事場の人となんで深い話せにゃいけないのよ
    あっさーい話で楽しければいいのよ

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/14(土) 20:27:31 

    >>122
    それは当たり前じゃん。
    仲間や友達同士で喋らないわけない。
    じゃなくてそこら辺で所構わず誰彼構わず喋ってるのがオバサンが多いって話でしょ。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/14(土) 20:28:13 

    >>8
    最近YouTubeであたしンち見てるけどめちゃくちゃ理想的な友達よね
    歳とってこんな友達できるのいいな

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/14(土) 20:31:36 

    >>100
    思った事がそのまま言葉で出てくるみたいなね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/14(土) 20:31:53 

    >>1
    仕事中におしゃべりするのは
    良くない事だよね
    派遣のおばさんが
    おしゃべり過ぎで
    暇だからっておしゃべりしてるよ
    相手の仕事時間を潰してるのに
    迷惑

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/14(土) 20:32:34 

    >>1
    自分も若い頃、おばさんちって何で道端やスーパーで長話してるんだろ?って思ってた
    でも自分が結婚しておばさんにもなって思ったのは
    若い頃みたいに友だちに会って同じくらいの歳の人と話す時間が頻繁でなくなるから、偶然会った時に話せる時に話して盛り上がると長くなってしまう…
    そんな感じです

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/14(土) 20:33:00 

    よく知らん人と話すの苦手
    おばさんになっても特に変わらず苦手
    年齢より性格じゃないかな
    よく話すおばさんは若いときもそうだったんだと思う

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/14(土) 20:33:48 

    >>144
    本当それ
    病院に行って
    あらー 久しぶり
    元気だったーって
    病気だから病院行ってるのにね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/14(土) 20:34:55 

    >>157
    事務の年配の方がそうだった
    電話番とかやってもらわないといけない人なので
    比較的時間に余裕があるんだろうけど
    新卒さんらに他の社員さんの悪口や働き方の愚痴を吹き込んでいてすごく嫌だった
    その新卒さんも初めはいい人だったけど
    次第に偉そうになって2人になってしまった…

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/14(土) 20:36:26 

    >>152
    仕事中のおしゃべりは
    凄く迷惑

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/14(土) 20:36:38 

    >>1
    おばさんはうるさいなぁ…
    と思ってる静かなおばさんもいるよ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/14(土) 20:36:55 

    >>1
    おばさま世代だけどお喋りおばさま苦手です
    相手に合わせて喋るけど疲れるわよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/14(土) 20:38:28 

    >>98
    マジでそれ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/14(土) 20:38:36 

    >>1
    毎朝電車でずっと喋ってるBBAがいる。
    マスクしてるとはいえこのご時世なのに静かにできないのか。
    そもそも毎朝よくそんなに喋ることあるよねー。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/05/14(土) 20:40:28 

    自分が若い頃に同世代の中じゃ浮いてたせいか、同じように同世代の中で浮いてる若い子と仲良くなりたい。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2022/05/14(土) 20:44:08 

    >>95
    本当それ
    派遣のおばさんが暇だからって
    ずーっとおしゃべりしてる
    ネチョネチョ気持ちの悪い声で
    私が仕事の説明してるのに聞いちゃいない

    えー聞いてませんでしたって
    社員に媚売って聞いてる
    私が悪くなってる
    本当に迷惑な人



    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/14(土) 20:44:31 

    >>1
    わあしのとこのパートのおばちゃんも朝から帰る時までずーっとしゃべってるわ。
    ポンポン言葉が出てくることにも感心する。
    でもお陰で朝から賑やかに働けるからかんしゃしてる。
    わたしは朝はテンションひくいので

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/14(土) 20:49:17 

    >>7
    だよね、しかも誰かが会話してると無理やり入りたがるし、遠くから聞き耳立ててたりする
    気持ち悪いよ

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/14(土) 20:50:38 

    >>11
    ホントそれ、新人の時に「もっと早く動いて!」ってイビってきたオバサンが1番のおしゃべりで遅い

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/14(土) 20:51:26 

    >>11
    私の会社は変な会社なんでしょうか
    おしゃべりなら人が歓迎されてる
    ずっとおしゃべりしてても何も言われない
    会社に馴染んでみんなと仲良くしてるって

    派遣のおばさんが朝から帰りまで
    暇だからって外の執務室までおしゃべりに行ってる

    頭おかしくなりそう

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/14(土) 20:52:34 

    >>116
    分かる、その人が出勤の日は疲れが倍になる

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/14(土) 20:52:40 

    私も会話がしんどいほうだけど、会社のオバサン喋りすぎてうるさい。食事中にマスク外してペチャクチャ。仕事中も仕事の邪魔になるくらい話し掛けるし、仲良い人と喋ってたら割って入ってくる。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/14(土) 20:55:23 

    >>11
    あー
    それを言えたら楽なんだろうなぁ

    ストレス溜まってます

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/14(土) 20:57:04 

    60代の二人は口挟む余裕がないくらい喋ってる
    50代はいろいろかな

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/14(土) 21:08:41 

    たいしたこと喋ってない
    なんとなく同調しあってるだけ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/14(土) 21:09:16 

    二人で仲良く楽しそうに喋ってたと思ったら一人のよく喋るおばさまが帰ったあと
    「あの人がいたらいっぱい喋らなあかんから疲れたわ」っていって大変だなーって思った笑
    おばさまも社交辞令で喋ってたんかw

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/14(土) 21:11:18 

    >>40
    私はBBA40です 笑

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/14(土) 21:15:08 

    うちの母親がそう。嫌いじゃないんだけど、ずっと喋る。たまに、「よく喋るねー」と言いたいくらい。
    自覚なし。要点までの話が長い。その上耳が少し悪くなってるから、こちらの言葉はあまり聞こえない。
    帰省すると途中でだんだん疲れてくる。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:08 

    >>4
    こういう決めつけする人が
    知性から一番遠いって言われたらどう?

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2022/05/14(土) 21:16:10 

    若い頃の方が話せてた。熱量の問題かな。
    今はもうそんなパワーないよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/14(土) 21:17:00 

    >>11
    おしゃべりしないと
    死んじゃうのってくらい
    おしゃべりしてる

    マグロですか

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/14(土) 21:21:22 

    >>7
    情報を集めたい本能だと思っている

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2022/05/14(土) 21:26:59 

    >>18
    電車で3〜4人の女の子グループがずっと大声で話してて、彼女たち以外みんな無言なのに気にならないのがすごいなぁと思った。
    たまに見かけるけど彼女たちの未来の姿だったから 

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/14(土) 21:30:01 

    人による。
    うちは派遣の若い子がずっと話してる。
    愚痴、自慢、マウント。
    それで仕事が自分だけ多すぎるって怒ってて、残業してる。
    私も忙しいのに時間を取られまくって、疲れ果てて今は適当にしか相手にしない。

    還暦の人も家族の話やプライベートでどこかに行った話とか、写真を見せてきたりとか、仕事中に話してて残業してる。
    その人にもその人の家族にも全く興味がないので、最近は無表情に目を合わせないようにしてる。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2022/05/14(土) 21:30:10 

    仕事もせず丸一日ベラベラおしゃべりおばさま達
    パソコンでYahooニュース見ながらあーでもないこーでもないと毎日6時間
    貴方の頃はグループ作ってコソコソ対立する友達作りが流行っていたのでしょうか

    それはそれで大いに結構ですがお願いします
    仕事をして下さい
    電話に出てください
    職場に来てるだけで仕事してる気にならないで下さい
    何もしてないのに徒党を組んで上司に噛みつくのはやめて下さい
    それは2カ月前に解決しました

    いてもいなくてもどうでもいいですから揉め事に限って私に話しかけてくるのはやめて下さい

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2022/05/14(土) 21:31:09 

    私本当よく喋るおばさんだけど若い時からよく喋るって言われてた
    喋らないおばさんもいるからおばさんが喋るわけじゃなくてよく喋る人がおばさんになってところ構わず喋るから目立ってきたんだと思うわ

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2022/05/14(土) 21:32:47 

    >>27
    周り見えてますか?

    迷惑だと思われてますよ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/14(土) 21:40:02 

    頼むから時間が制限されている仕事中は話しかけてこないで

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/14(土) 21:48:05 

    わたし職場で必要なこと以外は全く話さないよ おばちゃんだけど
    話しかけられれば普通に会話するけどこちらからはプライベートなこととか話さないし聞かない

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/14(土) 22:00:25 

    >>40
    おしゃべりと
    コミュニケーションとは違う

    おしゃべりは無駄話です

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/14(土) 22:07:25 

    >>11
    おしゃべりで
    仕事時間潰して
    残業してる

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/14(土) 22:14:56 

    >>174
    おばさんて黙食できない人多いよね。

    全員とは言わないけど若い人よりおばさんの方がおしゃべり好きが多い傾向はあると思う

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2022/05/14(土) 22:15:25 

    おばさまたちは、暇なんだよ。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/14(土) 22:16:56 

    >>1
    ただのコミュニケーションでの会話で人に慣れてて経験値も高いからから話してるだけ。それと性格の違い。
    だから高卒で入った大人しい子は「何を話して、何て返して良いか分からない」って言ってた。大人と何を話して良いのか分からないって事だと思うから若い子が大人しいって訳ではないと思う。同世代とは話せるでしょ。

    +0

    -6

  • 197. 匿名 2022/05/14(土) 22:24:34 

    >>194
    分かる、しかも私の職場ではコロナについてうるさいオバサンが黙食出来ない
    感染対策とは…

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2022/05/14(土) 22:25:44 

    長年通ってるお料理教室で幅広い世代を見てきたけど、やっぱりおばさまの方が喋りすぎる
    自分の一方的な話題でお開きの時間を延長させる
    ひどい人は喋らないこちらを非難しだす

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/14(土) 22:29:09 

    >>152
    賢い人は状況見て喋るよね
    本能の赴くままに喋り倒す人は
    ちょっとアレな人

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/14(土) 22:32:31 

    女子高生や若い女性もうるさいよ
    うるさいおばさんは子供の頃から中身が成長してないだけ

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2022/05/14(土) 22:33:51 

    >>197
    昼食はデスクで黙食するようになったけど
    マスク外す食事中にずっと独り言言ってる
    なんで黙ってられないんだろう

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/14(土) 22:35:22 

    >>6
    働いてるパート先の休憩の時、20分くらいバナナが好きか嫌いかで時間がもったのが驚いた笑
    噺家レベルで話が面白い人とかもいて聞いてて結構楽しかったりする笑

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:15 

    >>198
    だよね、作業終わって帰るって時に自分の話をし出して帰りづらくなる、迷惑なんだけど

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/14(土) 22:48:43 

    つまんねー話しばっか。上っ面ってかんじ

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2022/05/14(土) 22:49:08 

    >>8
    子どもに手が掛からなくなれば、また前みたいに友達と旅行したり自分の時間が作れるんだなって希望になる

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/14(土) 23:00:42 

    >>8
    1番の親友と ママ友になってもこんな感じでいようねって話してるw

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/14(土) 23:09:12 

    コロナ前は気にしてなかったんだけど、ちょっと話したりするのを気を使ってほしい。

    電車の中の学生さんとかも。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2022/05/14(土) 23:51:27 

    職場で私が何かしでかしたら、先輩がLINEでお局さんにそれを報告して、内線使ってさらに話し出す。それも私の横の席で。

    人の揚げ足取らないで、仕事して下さいって感じ。
    お喋り苦手な私からしたら、理解できない人達だわ。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2022/05/15(日) 00:25:12 

    >>208
    お局って内線好きだよね
    外線の取り次ぎじゃない無駄なやつ

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2022/05/15(日) 00:33:31 

    後から入ってきた職場のおばちゃん、口を開けば私ってこういう人なのぉって自分語り多いし自慢話も毎日してくるわで対処に困る。
    見た目が年齢よりすごく老けているからお金持ちアピールをして自分の価値を高めたいのか?それともプライベートではよっぽど孤独なのか?
    満たされてないからこんな事になってるのかなと思い、可哀想な人だと思って接していますが、退職するまで毎日これが続くと思うと辛いです。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/15(日) 01:01:41 

    前に高速バスに乗ったときにたまたま隣になった、知らない60代くらいのおばさんがめちゃくちゃ喋る人だった
    孫の世話のために定期的に大阪に行ってる人で、乗車5分くらいでダーッと身の上話を話してきた
    最初は大変ですねーとか適当に聞いてたけど、30分くらい経ってだるくなってきた頃に酔い止めの薬が効いてきたので爆睡した
    途中数分目が覚めたら、チャンス!とばかりにまたおしゃべりが始まったけど、酔い止めのおかげでまた爆睡してそのまま目的地に着いた
    知らない人しかも興味なさそうにしてる相手によくそんなに話せるなと感心したw

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/15(日) 01:02:23 

    >>10
    なんでこんな適当なレスにいいねがこんなについてるの
    じゃあ若者は喋りたい事があるけど自粛してるの?
    何しゃべれば良いか分からないだけじゃないの
    コミュニケーションとらないと脳の老化早まるよ

    +0

    -8

  • 213. 匿名 2022/05/15(日) 01:06:38 

    >>11
    職場の風通しの意味でもある程度のコミュニケーションは大事だよ。

    +0

    -8

  • 214. 匿名 2022/05/15(日) 02:12:37 

    >>7
    アラフォーだけど
    若い子のキラキラした話を聞かせてほしいって最近思っちゃう
    当人からしたら何でもない話がすごくキラキラして見えるのよ…でも気を付けます!

    +0

    -8

  • 215. 匿名 2022/05/15(日) 03:49:58 

    >>10
    多動のADHDもよく喋る。にぎやかなのが好きな人にとったら明るい、楽しいだろうけど目障りに思う人もいる。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/15(日) 07:31:26 

    好きですよ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/15(日) 07:38:31 

    職場のおばさまもずっと話してくる
    こっちは頭使う仕事してるから話したくないタイミングなのに。
    この間は聞こえないフリして無視したらしつこく話しかけてきて空気読めなさすぎてビックリした
    そして話の内容は自分のことばかりで楽しくないし返事の雰囲気からして興味ないんだなーとか悟ってくれないのかな?
    おばさんって一方的に喋って満足してるよね

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/15(日) 08:56:46 

    >>212
    認知症は言い過ぎかもしれないけど
    周りから喋り過ぎって思われてるのに
    空気読めてないのは老いが影響してるんじゃないかな

    若者はおしゃべりはプライベートでして仕事中はドライな人が多い気がする
    根っからのおしゃべり好きは若くても老いてもどこでもしゃべるだろうけど中年になるとプライベートの話し相手が少なくなるから職場おしゃべり人間が増えるってのもありそう

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/15(日) 09:23:51 

    一日中喋ってた学生時代よりはおとなしいわ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/15(日) 09:30:20 

    若者は同世代に囲まれてて喋りたい欲が満たされてるけど、おばちゃんは飢えてる。
    無限に喋る人は年上にも年下にもいる。
    私もおばちゃんなのに聞き役。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/15(日) 09:31:29 

    ここでは無口なおばさんが多そう

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/15(日) 09:35:20 

    普段はマシンガントークに付き合わされてても、人前でしゃべれなくて困ってる時は助けてくれるし、結局はお人柄です。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/15(日) 10:07:47 

    仕事中ずっとしゃべってるお局。それも仕事のうちだと言っていた。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/15(日) 10:20:47 

    >>77
    うるさいから
    どっちか1人移動させたんだよ

    仕事にならないからね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/15(日) 10:33:41 

    >>1
    おばちゃんだからって言うよりかは、家族で話し相手になって貰えない人に多い気が。
    だから年寄りに多いって言うのにつながるのかもしれない。
    若い人でも一人暮らしの人で、会社来たらずっと話す人いるよ。
    根が話好きで話相手いない人みたいな感じかも?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/15(日) 10:54:08 

    >>213
    おしゃべりは無駄話です

    コミュニケーションとは違う

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/15(日) 11:01:54 

    >>7
    犬の散歩で出会ったおばさまがいるんだけど、しばらく会わないと「お嫁に行ったのかと思ってた」と毎回言われるのが気持ち悪くて不快。

    こちらは毎日決まった時間に散歩に行けるわけじゃないのに、なんでそんな発想になるんだろう。
    そのおばさまに会わないよう、散歩ルートを変えた。

    ちなみに私がその人について知っていることは、ももちゃんという柴犬を飼っていることだけ。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2022/05/15(日) 11:17:25 

    >>80
    むしろこういうよく喋るタイプをコミュ障と言うのでは?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/15(日) 11:20:12 

    >>212
    コミュニケーションってよく喋るって意味じゃないよ、一方的に喋ってきて人の話を聞かないコミュ障だっている

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/15(日) 12:12:29 

    >>1
    おしゃべりおばちゃんが近所にいて、一週間に1~2回我が家へお茶のみに来てたことがありました。「おしゃべりするだけでいいの〜」「ここに来ると落ち着くわ〜」についついほだされて、お付き合いしていましたが。暫くしたら、私の心が段々と辟易してきて怒りを溜め込んでしまいました。人の噂話、自慢話、マウントとってくるしで。ダメですよ。ほどほどの距離間をもって流しましょう!

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/15(日) 12:17:51 

    >>19
    育ちが違うから

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/15(日) 12:21:18 

    良く喋る人って社員が注意出来ない人多いよね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/15(日) 13:40:38 

    >>1
    わかるーーーー

    60才の人で、ずーーっとずーーっと一人でえんえん自分ばっかりしゃべってる人いる。

    他人の話は全く聞かない。他人がしゃべっても、「ふーんそっか。でね、」と、自分の話を延々とはなしまくる。

    ADHDだって言われたらしいけど、そう指摘されても、自分ばっっっかりえんえんと喋ってることを、治そうともしないのか?と、マジで謎。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/15(日) 13:42:11 

    >>228
    まさしくそれ!

    コミュニケーション上手とは、聞き上手のことです。

    自分ばっかり延々とひとりで喋ってしまうのは、コミュニケーション障害だとおもう。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/15(日) 14:12:25 

    >>82
    同じくコミュ障です。
    お喋りな年配の方って言葉がはっきりしていて聞き取りやすい。二回り以上違うであろう私よりもしっかり会話してるから人生が楽しそう。私は喋らなすぎて近いうちボケそうだよ…

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/15(日) 14:38:06 

    >>27

    謝るんなら直したら?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/15(日) 15:36:36 

    アラフィフ だけど、喋らなくていいならその方が楽。
    夫の方がお喋りで、ちょっと静かにして欲しいと頼むことがある。最近多いな〜夫よ、ストレスか?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/15(日) 15:37:33 

    >>11
    プラス100押したい
    勤務時間の大半×240日を10年近くやられてるけど限界です
    もう○んでほしいとしか思えない

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/15(日) 15:39:42 

    同僚のおばさんの世間話が毎日うるさい。
    本人曰く沈黙があるのが気まずいらしい。
    遊びに来てるんじゃないんだよ、黙れ!と言ってやりたい。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/15(日) 16:20:31 

    >>12
    お互い話したいタイミングで話題振ってお互いが臨機応変に対応して興味持って会話が続いていくってストレスないし理想的。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/15(日) 16:59:57 

    私はアラフィフですがパート先に若い子が多くてお喋りに付いていけなかったから辞めたよ。食品の製造だったんだけど私は集中してやりたいのに18才の子がずーっと喋りかけて来る(将来の夢とか)からすごいストレスだった。私もお喋りは好きだけど仕事中は黙ってって思う。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2022/05/15(日) 17:20:33 

    >>1
    43歳だからおばさんだろうけど
    私はよくしゃべるね。
    何でしゃべるかと言うと、普段から考えてる事や言いたいことや思った事を旦那に話したりしたいんだけど、女性にしか共感を得ない話題とかあるじゃない?更年期のツラさや旦那の愚痴を含めた日常的なこと、ああいうのを普段は口に出さずに心の中に沈めてるのよ

    だから話せるような場所に行くと途端に心の中に沈めた何かが決壊して、ぶわーっとマシンガントークになる

    話したら共感を得てますます会話が盛り上がって止まらなくなる
    私個人の見解です

    +1

    -5

  • 243. 匿名 2022/05/15(日) 17:40:24 

    >>233
    この人自身よく喋りそうw

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2022/05/15(日) 19:24:04 

    >>11
    心底同意します。
    社内にいる時は、どーでもいい話かお互いを褒め称えたり武勇伝ばかり大きな声で、ひたすら話してる。
     こっちは集中して仕事したいのに聞くに耐えない話が嫌でも耳に入ってくるのが、本当に嫌。
     明日からまた仕事で、くだらないおしゃべりを耳にするのが苦痛でしかない。今まで我慢してきたけど早く辞めたい。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/15(日) 20:22:20 

    >>232
    確かに
    ムカつくし腑に落ちないよね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/15(日) 21:26:13 

    職場の元お局もそうだったな。
    ずーっと喋ってる。
    ああいうおばちゃんって若いころからそうなのかな?
    私は30だけど、あまり人と話すの得意じゃないし誰かに聞いて欲しい!みたいなのもない。
    これがおばちゃんになったらお喋りになるんだろうか。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/15(日) 22:12:03 

    >>189
    もちろん見てますよ
    お夕食の支度の前には帰って頂いてます

    そもそも、注文だけなら電話で済みますのでわざわざ来て頂くのは不要ですけど、来るというから相手してもらっているだけです
    ちょっとした世間話ですから

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2022/05/15(日) 22:16:21 

    >>236
    確かに、そうかも

    ただ、向こうは仕事ですから
    私のおしゃべりは何も関係ないと思いますよ
    営業なら数字が大切でしょうから

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2022/05/15(日) 22:28:18 

    >>247
    意味不明

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/15(日) 22:29:03 

    >>247
    しゃべりまくりなのにww

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/15(日) 22:31:18 

    >>248
    営業トークに付き合ってる風ww

    なのに謝ってる
    直すきなし

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/16(月) 01:51:17 

    >>2
    そういう所が嫌われる原因なんだよ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/16(月) 01:57:26 

    >>228
    私は嫌いなタイプだけど障がい者多い場所では逆に明るくて純粋でいい子で重宝される。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/16(月) 12:38:11 

    >>243
    何言ってんだよ?

    この一方的にずーーーーーーーーっとしゃべるおばさんの話をいつも聞いてあげてるんだけど…?

    いつもいつもめちゃくちゃ聞いてあげてんのよ。マジで死にそうだわ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/16(月) 12:41:27 

    自分の話をペラペラしゃべって人に聞いてもらうって、

    脳内では快楽物質がドバドバでてるらしいよ。
    自分の話をしてる時って、性交よりも気持ちいいらしいよ。

    だから自分ばかり喋ってる人って、快楽に溺れてるんだよ。みっともないったらないね。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/16(月) 14:59:06 

    >>254
    だって一言書いただけで、こんなに行数使ってレスしてくるじゃんw

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/31(火) 20:59:26 

    ぼくのお母さんももう叔母。友達のお母さん(同い年)とずっと喋ってるけど無視して友達と遊んでる笑笑
    なんか会話追いつけないなぁ。 意外に単純な話で(僕の母)「ねぇねぇ今日のご飯なぁになの?」 (友達の母)「いいかたへんやよ笑笑」
    いやいやいや、おもんない話しとんなぁ!!!ってなんの!共感する人おる?笑ー
    ⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    おばさまっておしゃべり好きじゃないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード