ガールズちゃんねる

【お酒】なかなか酔えない人【アルコール】

80コメント2022/05/13(金) 19:53

  • 1. 匿名 2022/05/12(木) 17:38:39 

    ハイボールを8杯くらい飲んでもなかなか酔えません。
    その時の飲む相手や雰囲気もありますが、基本的に酔う前に水分でお腹いっぱいになってしまいます。
    ビールや日本酒、焼酎は苦手でほとんど飲んだことはないです…。

    特別お酒が好きなわけではないため晩酌もしないのですが
    身体のなかのアルコールの分解力が強いのか
    飲んでも顔が赤くなることもなく(むしろ白くなる‥‥)
    二日酔いにもなりません。

    周りからは全然飲んでないね!もっと飲んで!と言われることも多く
    しんどいなぁと感じます。

    同じような方いませんか?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/12(木) 17:39:35 

    私も酔えないけど飲みすぎるよりマシだと思ってる

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/12(木) 17:39:37 

    アルコール度数が高いやつを飲んでみては?

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/12(木) 17:39:56 

    ザルなんですね。

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/12(木) 17:40:06 

    全く同じ!
    酔えないし酔わない

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/12(木) 17:40:19 

    そんな時のストロングゼロ

    +11

    -13

  • 7. 匿名 2022/05/12(木) 17:40:19 

    酔ってだらしなくなるよりいいじゃない
    二日酔いにならないなんて羨ましい

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/12(木) 17:40:28 

    40過ぎると辛さを知る。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/12(木) 17:40:39 

    >>1
    チャンポンしてみたら?

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2022/05/12(木) 17:40:41 

    自分も酔えない
    だから酔いたい時は度数が高いものを選んでるけどとにかく金がかかる
    もちろんその分摂取カロリーも増えるから太る
    ほろ酔いとかビール一缶で酔って楽しくなれる人がうらやましい

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/12(木) 17:41:43 

    >>1
    え?主昨日のこと憶えてないの??

    +1

    -4

  • 12. 匿名 2022/05/12(木) 17:41:43 

    居酒屋だとあんまり酔えないから、酔いたい時はストロング系飲んでからほろ酔いくらいで行ってる

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/12(木) 17:43:08 

    ほとんど飲めなくて、酔う感覚を味わう前に気持ち悪くなるのも入ります?

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2022/05/12(木) 17:43:45 

    >>1
    酔う必要性ってあります?

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2022/05/12(木) 17:44:13 

    >>1
    45%くらいのウィスキーをハイボールにしてみては

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/12(木) 17:44:31 

    私も酔わない。
    試しにビール1杯を10分ペースで5時間飲み続けたけど平気だった。おしっこは15分起きぐらいに行かなきゃだけど笑

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/12(木) 17:44:34 

    ワインか日本酒かウィスキーロックとかにしてみれば?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/12(木) 17:44:39 

    飲まなくても昨日のこと覚えてない…。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/12(木) 17:44:40 

    別にそれでいいのでは?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/12(木) 17:44:50 

    ポワーンとはなるけど、
    記憶なくしたり我を忘れたり
    した事がない。
    強いお酒飲みまくっても、
    どっか冷静な自分がいる。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/12(木) 17:44:54 

    >>1
    特別お酒が好きじゃないのになんでそこまでして飲むん?

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/12(木) 17:45:10 

    ほろよいで嘔吐した自分からしたら羨ましすぎる

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/12(木) 17:46:34 

    私の助手席座ったらすぐに酔わせてあげられるのに

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/12(木) 17:47:20 

    >>6
    それに限る!
    ストロング飲みまくればいいよ(笑)

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2022/05/12(木) 17:47:56 

    >>13
    それはお酒弱い人

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/12(木) 17:48:14 

    >>1
    酔ったふりしときゃいいんだよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/12(木) 17:49:01 

    >>1
    メディキュット履きながら飲むと気分上がるよ。
    私も酒強くて家飲みではストロング系になりがち。燃費悪いなぁと思ってる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/12(木) 17:49:28 

    意識には酔いが回らないから急に身体が限界を迎えるタイプ
    若い頃一度だけハメをはずして度数高いお酒がぶ飲みしてたら急に限界超えて明瞭な意識のままトイレでリバースしてしまった…
    酔って気持ちよくなったりできないから一人ではお酒飲まない

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/12(木) 17:53:33 

    夫に小さい子ども任せて久しぶりに昔の友達と呑んだ時は子どもの事が気になって全然酔えなかったー

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/12(木) 17:54:19 

    >>18
    それは加齢や

    一緒や

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/12(木) 17:54:59 

    >>6
    ストゼロ毎晩3缶、家事が捗り寝付きが良い

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/12(木) 17:55:01 

    >>1
    私もハイボールでは酔えないけど、ウイスキーをストレートで飲めば酔うよ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/12(木) 17:55:33 

    ストローで飲むとすぐ酔うって聞きます。特にビール。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/12(木) 17:57:36 

    >>1
    ハイボールにせず、ロックとかにしたらタプタプになる前に酔えるよ。
    酔ってからしっかり水を飲んでおかないと体の水分が無くなってしんどいから気をつけて!強いと思ってても体には悪いんだろうなと思いながら次の日にもめちゃ水を飲んでます。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/12(木) 17:57:38 

    >>20
    若いうちはそうだけど
    今は半分記憶失くします
    30代後半から酔い方が変わってきた

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/12(木) 17:59:05 

    肛門で飲む
    一発で酔えます
    飲酒検問にも引っ掛かりません

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2022/05/12(木) 18:00:46 

    私も酔わない!だから麻酔も効きづらい!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/12(木) 18:00:48 

    ビールをジョッキ半分ほど飲むとふわーっとして体が熱くなり汗をかく。
    でも3分もしない内にすっと元に戻るから、いつも飲み会とかだとほろ酔いのムードに混ざりきれない

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/12(木) 18:00:57 

    トイレ行ったら覚めてしまう

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/12(木) 18:01:33 

    なかなか酔わないし、酔が覚めるのも早い。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/12(木) 18:02:47 

    >>1
    私もハイボールは酔わないかも
    ワインのが酔う 

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/12(木) 18:02:50 

    美味しくてアルコール臭ないお酒だと全然酔わない
    ちょっと酔っても顔色も全然変わんないし
    でも家で度数20越えのリキュールロックで2杯くらい飲んだら流石に酔うよ
    まずいけど、、

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/12(木) 18:03:53 

    >>33
    ポカリとかアクエリを焼酎で割ってストローで飲む
    まわるの早い

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/12(木) 18:04:58 

    酒飲んでもすぐ排出されるんだよなぁ
    カクテル1杯で酔ってみてえわ〜

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/12(木) 18:06:27 

    >>30
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    カンパーイ

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/12(木) 18:06:41 

    いろんな種類のお酒を飲むと酔いやすいよ
    私はテキーラとジン系のお酒だと酔う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/12(木) 18:06:53 

    >>20
    気持ち良くなるんですか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/12(木) 18:07:17 

    ビール、日本酒、焼酎あたりでチャンポンしてみるとか

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/12(木) 18:24:33 

    >>6
    ストロングだけはハイテンションに酔えて部屋ピカピカに掃除できる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/12(木) 18:25:47 

    ビール二口目まではちょっと気分よく、あー、楽しい〜ってなるのにそれ以降は酔わない。
    けど酔いたい。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/12(木) 18:26:24 

    今日お酒トピ多くて楽しい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/12(木) 18:27:37 

    >>1
    まだ若いのかな?
    30歳くらいになると弱くなったりするそうだよ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/12(木) 18:28:09 

    ハイボールとかアルコールを何かで割っているものじゃなくて、ロックで飲めばいいじゃん。
    泡盛原酒とかだと50度とかあるよ。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/12(木) 18:29:01 

    【お酒】なかなか酔えない人【アルコール】

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/12(木) 18:34:05 

    >>14

    お酒飲んでスッキリ!
    気持ち良い!楽しい!ってストレス発散にならないよ。
    テンションも変わらない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/12(木) 18:35:34 

    >>52

    テキーラボトル三日で一本とか家で開けちゃう。
    昔は酔わなかったけど30になってから眠くなるようになった。疲れなのか弱くなったか分からないけど。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/12(木) 18:36:17 

    お酒が好きではないなら「顔に出ないんですよ〜」とか言いつつ、ちょっとほろ酔いのフリすれば良いのでは?
    実際に酔いたいなら、ハイボールではなくウィスキーロックでいただいたら?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/12(木) 18:37:22 

    酔わないのとは違うかもしれないけど、お酒飲んでもあまり変わらないし、我を忘れて記憶なくすとかは無い。
    顔色も全く変わらない。
    そのくせ、飲みすぎると悪酔いして気持ち悪くなるし飲みすぎた翌日は二日酔いになる。
    だから決して強くはないのに、見た目で変化がないから強いと誤解されるのがちょっと嫌。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/12(木) 18:46:02 

    >>1
    ハイボールそんなに酔わないよ
    シャンパン飲んでからワインや日本酒飲んでみて
    飛ぶぞ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/12(木) 18:55:08 

    ワインとかにすれば?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/12(木) 18:56:49 

    レモンハートってお酒は90度だったっけな
    度数の高いお酒は沢山あるよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/12(木) 18:59:28 

    >>1
    空きっ腹のが酔えるので昼食は軽めに食べ酒飲みタイムまではオヤツを勧められても断り何も食べないようにしてて、ツマミも殆ど食べないようにしてたわ。(物を食べると酔いが直ぐに醒めるので。)

    そういえば…同じ会社の酒豪で酒好きの上司も酒の為に昼以降は水分を摂らないようにしてるって言ってたのも思い出した。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/12(木) 19:11:32 

    なかなか酔えないな…と思ってもう1本飲み始めたところで急に酔いが回ってきてしまう
    缶だから結局飲みきるしかなくて、べろべろに酔って寝ちゃうか酔ってないまま(酔ってるけど)寂しく寝るかのどちらかしかない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/12(木) 19:13:13 

    スピリタスを飲む

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/12(木) 19:14:22 

    >>49
    ほぼ覚醒剤やん

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/12(木) 19:23:14 

    >>1
    3年くらい一切飲まないでみたら?
    自分も同じようなもんだったけど、タバコ辞めた時に一緒に辞めて久しぶりに飲んだら弱くなりました
    タバコは、久しぶりに吸ったら又吸いたくなると嫌なので試してないけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/12(木) 19:28:20 

    >>1
    ウイスキーをストレートで飲めば良いのではw
    それでも足りないならウォッカ🥃

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/12(木) 19:47:21 

    酒は飲んでも飲まれるな、ってやつかなぁ。
    酔っ払って周りに迷惑かけたくないし、みっともないところ見せたくない。

    コロナ前に友人数人(女性)と定期的に飲み会してたけど酔う人が決まってて、初めはしょうがないな〜みたいな感じだったけどさすがに酷くなってきて周りからいろいろ言われてた。  
    そこまでして飲みたくはないな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/12(木) 19:52:11 

    羨ましいよ。
    酔うと制御出来なくて、翌日辛い😵
    呑みすぎなんだけどね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/12(木) 20:05:40 

    >>20
    めちゃくちゃわかる!どっか冷めてて、酔っ払って楽しそうな人見ると羨ましい。
    たまにはハメを外したい時もある。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/12(木) 20:12:42 

    >>14
    酔うために飲んでるから酔わないなら飲む意味がない

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/12(木) 20:22:58 

    たまに「酒は酔う」ということに酔う人がいるよ
    そういう人は水でも酔う
    自己暗示ね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/12(木) 20:24:02 

    外で乱れずに飲めるなら、それでいいじゃん
    安全じゃん

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/12(木) 20:32:16 

    ウォッカやね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/12(木) 20:44:13 

    >>65
    そう思った。
    ドラッグやん。って思いながらたまに飲む。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/12(木) 20:45:01 

    >>14
    酔いたいから飲んでる。
    酔わないのにノンアル飲む意味がわからない。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/12(木) 21:17:26 

    >>1
    同じです
    ザルとか枠とか言われてた

    私もあんまり酔わないし顔赤くならない
    ちょっと楽しい気分になるだけ
    醜態晒したいとは思わないけど一回くらいベロベロに酔っ払ってみたかったな
    親も強いから遺伝なんだろう

    私の場合は、気持ち?が結構大事みたいで、大勢の飲み会や目上の人がいる食事会、そこまで親しくない人がいる時などはいくら飲んでも酔わなかった
    でも、家で親友と3人くらいで飲んだり、彼氏と2人で飲んだりした時は割と酔えたからリラックスすることが必要みたい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/13(金) 01:30:03 

    >>27
    メディキュット、なんで

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/13(金) 06:12:06 

    >>1
    顔色が変わらないのではなくむしろ白くなるならアルコールが体質に合わないんだから飲まない方が良いよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/13(金) 19:53:27 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。