ガールズちゃんねる

IKEAの食事

221コメント2022/05/10(火) 12:38

  • 1. 匿名 2022/05/08(日) 22:32:50 

    IKEAレストランの食事はどうですか?

    +31

    -26

  • 2. 匿名 2022/05/08(日) 22:33:09 

    つぶしたイモがうまい。

    +224

    -9

  • 3. 匿名 2022/05/08(日) 22:33:31 

    ミートボールをいつも食べるよ

    +161

    -11

  • 4. 匿名 2022/05/08(日) 22:33:42 

    不味すぎて驚愕した。

    +354

    -39

  • 5. 匿名 2022/05/08(日) 22:33:47 

    つい出口でホットドッグやらソフトクリーム食べてまう

    +225

    -5

  • 6. 匿名 2022/05/08(日) 22:33:47 

    サーモンが好き

    +138

    -2

  • 7. 匿名 2022/05/08(日) 22:33:52 

    フライドチキンは癖もなくまあまあ美味い
    個人的にもうちょいスパイス効いてるほうが好きだけど

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:03 

    ミートボールのやつすき
    だけどお腹痛くなる

    +41

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:07 

    たまに安いよね

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:17 

    期待して行ったら本当に美味しくなくてビックリした。

    +244

    -13

  • 11. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:19 

    美味しくはない

    +205

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:25 

    >>1
    母の日イベントで
    SANRIO数種類だけど
    着せかえ スタンプ半額してたねLINE

    +0

    -21

  • 13. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:34 

    私の口には合わなかった。海外行ったことないけど、あれが本場の味なの?

    +114

    -9

  • 14. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:38 

    グルメでうるさい友人が本気で怒ってた。まずくて機嫌悪くなるとか子供かよってドン引きした。

    +117

    -24

  • 15. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:39 

    ドリンクバー安いけど氷がなくてぬるくて残念だった

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:56 

    カレー不味い

    +65

    -4

  • 17. 匿名 2022/05/08(日) 22:34:59 

    ミートボールに謎のジャムがついてる。
    はじめは抵抗あったけど、ちょっとクセになる。

    +188

    -4

  • 18. 匿名 2022/05/08(日) 22:35:04 

    >>1
    何度か食べたけど量が少ないし美味しくないから結局ホットドッグが一番いいことに気づいた

    +161

    -2

  • 19. 匿名 2022/05/08(日) 22:35:18 

    >>2

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2022/05/08(日) 22:35:27 

    >>1
    気になってる。
    仙台のIKEA徒歩圏内に住んでるけど食べたことがなくて

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2022/05/08(日) 22:35:41 

    行ったら必ず寄って、ミートボール食べてた

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:04 

    >>12
    ニホンゴダイジョウブデスカ?

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:07 

    まずい!のに毎回食べちゃうwww
    一番おいしいのはマッシュポテト、エビ系はだいたい臭い

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:12 

    グレタさんはこんなまずいものいつも食べてるのかなって考えた

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:20 

    >>18
    私もそれに落ち着いたパターン

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:25 

    ラザニア食べたらまずかった。しかもでかい。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:29 

    料理は大した事ないけど、あの雰囲気が好き

    +141

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:40 

    ニトリ とどう違うのかわからない

    +0

    -24

  • 29. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:41 

    >>15
    私はドリンクバー飲めるものがなくて残念だった
    コーヒーと炭酸とジュース系しか見当たらなくて泣く泣く炭酸ジュース飲んだ

    +3

    -15

  • 30. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:42 

    硬いし冷めてるし愛想悪いし
    不潔ぽいし
    二度と行かない

    +14

    -14

  • 31. 匿名 2022/05/08(日) 22:36:48 

    >>1
    以前はサラダを入れるお皿が大きくてたっぷりサイズだったのに、いつのまにか小さいお椀になってた。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/08(日) 22:37:01 

    >>14
    グルメじゃないでしょその子w
    グルメならIKEAに味求めないよ

    +156

    -6

  • 33. 匿名 2022/05/08(日) 22:37:14 

    興味本位で一回利用したけど、一回で充分かなって感じだった。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/08(日) 22:37:18 

    >>1
    ドリンクバーのメニューが少ない。
    台数はあるのに、飲みたい物があまりない。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/08(日) 22:37:58 

    スモークサーモンのはそこそこ美味しい
    あの甘いマスタード欲しくなったけど、ボトルデカくて賞味期限短めだったので諦めた

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/08(日) 22:37:59 

    不味いと思ったの私だけじゃなくてよかったw
    この前初めて行って初めて食べたんだけど、混んでて皆食べてたから美味しいと思って食べてるのかと思ってた。

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2022/05/08(日) 22:38:28 

    コーヒーの味がひどい

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2022/05/08(日) 22:38:36 

    IKEAの食事

    +141

    -4

  • 39. 匿名 2022/05/08(日) 22:38:48 

    北欧って感じの味付けでパンチがないんだよね。
    ムーミンバレーパークのレストランにも近い感じがある

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/08(日) 22:38:56 

    野菜は冷凍の味

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/08(日) 22:39:33 

    貧乏舌だから別にまずいとか思わなかったわ
    少数派なのか

    +132

    -3

  • 42. 匿名 2022/05/08(日) 22:39:42 

    バターケーキ?みたいなの、甘くて食べられたもんじゃなかった。
    ミートボールは好きよ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/08(日) 22:39:45 

    バタープレッツェルしか美味しくない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/08(日) 22:39:47 

    大きいボウルに野菜入れ放題があったけど、この前行ったら無くなってた。
    どう入れたらたくさん入るか楽しかったけど、衛生上かなぁ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/08(日) 22:39:50 

    >>1
    欧米の航空会社の機内食みたいな感じ。
    美味しさを求めたらガッカリする。

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/08(日) 22:40:27 

    まぁIKEAのレストランは広いIKEAを回るために
    途中休憩がてらご飯も食べられるって位置付けだし

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/08(日) 22:40:27 

    >>14
    IKEAに何求めてるのその人ww

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/08(日) 22:40:40 

    >>1
    元々スウェーデンの味付けなのかな
    馴染みがない味だけど、IKEA行ったお土産話しのノリで食べればいいのかも

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/08(日) 22:40:45 

    ケーキ類、数年前まではもっと安かったからお得感あったんだけど、最近高く感じる。
    食堂みたいな雰囲気で量産の解凍ケーキに400円前後出すなら、ケーキ屋さんのケーキ食べたい。

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/08(日) 22:41:04 

    これがおいしい
    IKEAの食事

    +81

    -4

  • 51. 匿名 2022/05/08(日) 22:41:06 

    野菜のカレーが好き

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/08(日) 22:41:15 

    >>20
    ご近所ガル民みっけ

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/08(日) 22:41:32 

    不味い不味い言われてるけど私はそこまで不味いと思わなかったな
    ファミレスの食事とそう変わらない
    ただ、ケーキは甘すぎて口に合わなかった

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/08(日) 22:41:33 

    >>1
    数回しか行ったことないけど、メニューがわかりづらい…。

    最初にオードブルとかデザートをセルフで取って、その先のメインデッシュを注文するエリアに行くけど、メインのメニュー表が、上部の液晶パネル?にしかなくて、その表記もなんかわかりづらくって、混んでれば考える暇あって良いんだけど、空いてると考える暇がない。

    こないだはそれで急いで決めたら、先に取ってたオードブルと被ったものがメインデッシュにも乗ってたり、ライスないと思って別でライス頼んだのに大きなパンがついてて余計になっちゃった…。

    上部パネル以外にもメニュー表あるのかなぁ?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/08(日) 22:41:46 

    >>28
    IKEAはスウェーデンのニトリや

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/08(日) 22:42:26 

    あの独特な美味しくない感じが海外に旅してる感覚になって逆に食べてしまう笑

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/08(日) 22:42:28 

    >>12
    これ他のトピでも見たな。ステマ?
    ブロックしまーす。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/08(日) 22:42:39 

    ごめんなさい、美味しくなかった

    混雑してたのもあって案内の見方も不親切で分かりにくかったから仕方なく野菜カレーみたいなのにしたけど、人参もザ冷凍!って感じの食感だし変な三度豆なのかなんなのか分からん細長いのが大量に入っててかなりキツかった…

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2022/05/08(日) 22:42:47 

    >>46
    実際に商品を試せるって面もあるよね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/08(日) 22:43:55 

    >>28
    ニトリはレストランない。

    +17

    -4

  • 61. 匿名 2022/05/08(日) 22:44:01 

    カレーが不味いとは最低な店だね

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/08(日) 22:44:02 

    イギリスに留学してた時と同じ衝撃。
    本当に何を食べても美味しくない。

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2022/05/08(日) 22:44:10 

    そんなんあるんだ。流行りについていけない。

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2022/05/08(日) 22:44:19 

    あれ流れ作業みたいに料理取って行って後戻りできないからつい色々取っちゃって結構な値段になったりしない?
    セルフなのに結構高いなといつも思う

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2022/05/08(日) 22:44:31 

    シナモンロール好き。あられ糖が乗ってるのが良い

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/08(日) 22:44:45 

    >>24
    だからああなってしまった

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2022/05/08(日) 22:45:05 

    ほとんど冷凍だよね
    でもレストランで食べて
    出口近くのフードコーナーで冷凍買って家で再現するのが楽しい
    マッシュポテトの冷凍が便利で毎回買う

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/08(日) 22:45:25 

    先日初めて利用した。
    味はそんなでもなかったけど、家族が「雰囲気がホテルの朝食ビュッフェみたい!旅行しに来た気分!」と喜んでたのでそれだけ良かった。

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/08(日) 22:45:29 

    期間限定でザリガニ出してる時あったよね?
    食べたことある人いる?

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/08(日) 22:45:32 

    安かろう不味かろう

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2022/05/08(日) 22:46:17 

    みんな忘れてる
    日本の料理が美味しすぎるだけ…

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2022/05/08(日) 22:46:19 

    ホットドックにフライドオニオントッピングするのが好きです!
    あのカリカリはコストコにはないから一度ご賞味あれ

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/08(日) 22:46:58 

    >>12
    ブロック?
    そんな機能あるんだ
    知らない

    +2

    -10

  • 74. 匿名 2022/05/08(日) 22:47:25 

    カレー、ベジボール、唐揚げ美味しかった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/08(日) 22:48:33 

    ちっちゃいソフトクリームはなんかちょうど良い。
    それしか食べたことないんだけど、コメント見る限りあんまり美味しくなさそうだね。笑

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2022/05/08(日) 22:48:43 

    >>1
    キッズメニューが安くてボリュームあってよかった!
    私はいつもカレーを食べます。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2022/05/08(日) 22:48:45 

    >>52
    おお!私は長町一丁目の方に住んでいます。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/08(日) 22:48:59 

    >>69
    この時ですか!?
    これいつも面白画像トピで見て、「なんでよりによってザリガニになるんだろう」と思ってたけど、実際メニューにあったのか!!
    IKEAの食事

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/08(日) 22:49:25 

    >>17
    ミートボールにクリームソース&リンゴンベリーのジャムは現地でも定番。
    まとめて作って冷凍しておいたりする。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2022/05/08(日) 22:49:42 

    >>32
    求めないにせよ普通のファミレスくらいの味を求めてたんだって

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2022/05/08(日) 22:50:07 

    >>1
    朝カレー99円のやつ食べます。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2022/05/08(日) 22:50:59 

    >>28
    ニトリは漢字で書くと似鳥

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/08(日) 22:51:09 

    魚フライみたいなやつ変な匂いした

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/08(日) 22:51:28 

    レストランは正直本場の味すぎておいしくないw
    ビストロでソフトクリームとホットドックと飲み放題のジュース飲めば満足

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/08(日) 22:52:21 

    >>80
    グルメならあの値段でどの程度の物が出てくるか分かるはずでしょ
    何を根拠にファミレスと同等だと思って、どこら辺がファミレスと大差あったんだろうw

    +11

    -14

  • 86. 匿名 2022/05/08(日) 22:52:35 

    >>54
    並ぶ前に上のパネル見てだいたい決めてから並ぶ方がいいと思うよ
    離れたところからでも見えるぐらい大きいし
    私が行ったところは注文列の入り口とメインを注文する場所にもメニュー立ててあるけど、ない店舗もあるのかな

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/08(日) 22:52:44 

    >>82
    おたんこナースの人だ!
    作者さん北海道なのかな?
    動物のお医者さんも北大が舞台のような?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/08(日) 22:52:48 

    >>62
    いつの時代?
    私はイギリス(特にロンドン)がまずくて衝撃は受けた事ない。美味しいレストランいっぱいある。伝統料理だってフィッシュ&チップスだってIKEAに比べりゃ本当に美味しくて毎週食べてたわ。

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2022/05/08(日) 22:53:50 

    >>13
    そうだね。海外っぽい味。
    というか日本がグルメ過ぎる。
    ヨーロッパやアメリカの料理は大味に感じるだろうし、馴染みも無いから、そりゃ口に合わないかもね。
    それはそれで割りきって楽しめる人には、そこも含めて海外に行った気分になるけど、日本の外食のクオリティを求める人にはガッカリかもね。

    +47

    -4

  • 90. 匿名 2022/05/08(日) 22:55:10 

    >>4
    食べる前は安い!って思ってたけど、食べたら、これでこの値段かいって思ったわ。

    +87

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/08(日) 22:55:52 

    >>4
    ヨーロッパの料理って美味しいと聞かない。
    イタリアくらいしか美味しかったって聞いたことない。
    日本のレベルが高いよね。

    +87

    -8

  • 92. 匿名 2022/05/08(日) 22:55:59 

    このクッキーも安くて可愛いから買っちゃったけど
    なんか粉々してるし香りも独特で無理だった
    ジンジャークッキーとチョコレートは美味しい
    IKEAの食事

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/08(日) 22:57:03 

    >>88
    ごめんコロナ前に留学してたけど、私は合わなかったわ。
    もしかしたら高級レストランは超絶美味なのかもしれないけど、物価高いし、高級レストランのドレスコードをクリアすりはような服も持ってなかったから、行く機会なかった。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2022/05/08(日) 22:58:20 

    >>55
    欲しい商品が廃盤になってて、店員さんに聞いたらこっそり、ニトリにほぼ同じのありますよ。安いし。って教えてくれた。イケアの社員さんいい人でした。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/08(日) 22:58:23 

    >>72
    ピクルスもフライドオニオンもかけ放題嬉しいよね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/08(日) 22:59:40 

    >>6
    ディルのついたサーモンが好きで、時々買って帰ってる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/08(日) 22:59:43 

    >>41
    私も… みんな不味いって言っててびっくりした。。

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/08(日) 23:00:31 

    >>93
    そんなことない。カジュアルなレストランでも十分美味しいんだって。短期留学ぽいからそういうのを発見できずに終わってしまって残念っだったかもだけど、ほんとイギリスが不味いってのはそうでもないって言いたい。

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2022/05/08(日) 23:00:43 

    >>36
    私は一回でもういいやってなったわ。
    冷凍食品とか平気な人だと美味しいのかもしれない

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2022/05/08(日) 23:01:10 

    オサレだけど、私は美味しく感じない。ま、こんなもんか、て。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2022/05/08(日) 23:01:24 

    美味しくはないけどたまに食べたくなる。歩いて行ける距離だったから子供が小さい頃は毎日のように行ってキッズランドみたいなとこで遊んでお昼は離乳食無料なのでそれもらうってのがルーティンだった。あんクロは美味しい!エッグタルトみたいなプリンタルトみたいなやつも美味しかったのに無くなってた…。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/08(日) 23:02:11 

    >>14
    グルメなのにフードコートで食べて、その味に怒るとか。
    グルメらしくお金出して食べログ高評価店とか高級店にでも行けばいいじゃん。

    +34

    -3

  • 103. 匿名 2022/05/08(日) 23:02:12 

    >>98
    とりまトピずれだからここらで終わろ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/08(日) 23:02:33 

    IKEAの中に2カ所あるんだけど違いがわからなくて行ったことない
    同じ店なの?なんなの?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2022/05/08(日) 23:02:57 

    渋谷のIKEAでキウイのソフトクリーム食べたけど美味しかったよ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/08(日) 23:04:20 

    付け合せについてくるベジタブルメダリオンが好き

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/08(日) 23:04:56 

    >>14
    そもそもIKEAは家具インテリア店。
    フードコートは休憩&小腹満たしのために設けているに過ぎない。
    グルメのくせに、店のチョイスおかしいw

    +54

    -2

  • 108. 匿名 2022/05/08(日) 23:05:39 

    ミートボールがなんか臭いよね?味にそれほどうるさくない自分だけど、イケアへ行く時は腹ごしらえしてから行くことに決めてる。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/08(日) 23:06:43 

    >>98
    あなた達がイギリス行ったことある&イギリス大好きなのは分かったけど、イギリス関係ない。せめて、北欧ネタなら良かった。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2022/05/08(日) 23:07:01 

    >>104
    レストランとビストロかな?
    レストランはちゃんと座るとこあって学食みたいに棚から自分で好きな副菜とって主菜は注文
    有名なミートボールとかサーモンが売ってる
    ビストロは出口付近にあって軽食が売ってるホットドックとかソフトクリーム
    それぞれ売ってるものが違うよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/08(日) 23:07:23 

    あんだけ歩き回ってあれ食べさせられたら、グルメじゃなくてもモヤモヤはするけどな。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2022/05/08(日) 23:07:59 

    >>109
    ひつこい

    +0

    -12

  • 113. 匿名 2022/05/08(日) 23:08:27 

    ぶっちゃけるとサーモンフィレはおいしい!
    じゃがいものペーストと合っててお腹いっぱいになる。今メニューから消えてるから悲しい( ´・ω・` )

    カレー、ミートボールなどその他メインフードは1回食べたらもういいかなって味
    サイドメニューはチーズケーキ一強。季節限定は食べたことないからチャレンジしたい
    エーデルフラワーのジュースはおいしいかった

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/08(日) 23:08:41 

    >>108
    ミートボールは味気なさそうで頼んだことないんだけど、何かの機会でリンゴンベリージャムつけたやつ食べた時は美味しいと思ったな
    それでも買わなかったけど

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/08(日) 23:09:13 

    >>111
    なんか美味しそうで見た事ないものがあるから期待するけど
    味でガッカリしちゃうんだよねw

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/08(日) 23:09:17 

    >>112
    ブロックしよブロック

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/08(日) 23:11:31 

    でも今IKEAのレストラン抹茶フェアやってるからちょっと行きたい
    IKEAの食事

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/08(日) 23:11:34 

    GWにいきました。
    子供と2人分。
    ミートボールやカレーはイマイチだったので、この内容で。
    味は悪くなかったです。
    満足しました。
    IKEAの食事

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/08(日) 23:12:10 

    >>110
    レストランで座って食べたいけどメニューはホットドッグを選びたい…

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/08(日) 23:12:18 

    ぶっちゃけファインランド人の友達が作ってくれたミートボールボールにベリーソースは美味しかった。だから、レトルトがダメなんだと思う。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/08(日) 23:13:35 

    あの独特の匂いがする店内で食べる気がしない

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/08(日) 23:16:21 

    >>91
    ヨーロッパでも地中海沿いは割と美味しいんだけどね。
    イタリアの他にも、フランス、スペインとかね。
    海産物も農作物も豊かだから。

    北欧辺りは、寒過ぎて農作物もあまり育たないし、海産物も鮭とサバ位しか摂れないからね。

    だから、長期保存出来る塩漬けの鮭と大麦小麦のパン類ばかり食べてる。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/08(日) 23:17:51 

    あれが北欧の味なのか。
    私には合わなかった。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/08(日) 23:19:34 

    ホットドックで良くない?という結論に至った。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/08(日) 23:22:39 

    >>36
    あそこは料理ではなくて雰囲気を食べる場所だと思ってる
    同じ理由でスタバのコーヒーも

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/08(日) 23:23:46 

    ローストビーフまずすぎた。大抵のものは残さず食べる旦那と私が9割残した。

    +2

    -11

  • 127. 匿名 2022/05/08(日) 23:25:12 

    ファミレスより美味しくないってすごい、逆にファミレスで何これ不味って思ったことないもん

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2022/05/08(日) 23:25:50 

    >>5
    ソフトクリーム美味しいよね
    安くて美味い最高

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/08(日) 23:29:30 

    家族でお昼に入ると普通に5000円超えたりする。。
    不味いのに、何故か行ってしまう

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/08(日) 23:30:21 

    IKEA港北はパンも売ってた
    凄い色のドーナツ気になったけど買う勇気なかったな

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/08(日) 23:33:08 

    IKEAの食事

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/08(日) 23:34:01 

    >>17
    わかる。
    あの組み合わせが無性に食べたくなる

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/08(日) 23:36:51 

    でっかいソーセージが食べごたえあるので、おいしいとかでなく満足します。
    サーモンはおいしいと思います。臭みないし。香草もピンクペッパーも合ってます。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/08(日) 23:38:26 

    >>16
    カレーが不味くて食べられないレベルって凄いことだよね!とにかく白米が不味くて喉を通らなかった。
    もうどのメニュー食べてもダメだから、飲み物とポテトチップで休憩所として使ってる。食事する気にならないからお昼の時間帯に絡む時はIKEAに行きにくい。

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2022/05/08(日) 23:38:45 

    >>1
    シーズンメニューみたいだけど、サーモン炒飯好き

    炒飯の上にでっかいサーモンが丸ごとのってて、スプーンで崩しながらフレーク状にして混ぜて食べる

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/08(日) 23:39:52 

    >>27
    そうなんだよね。料理本当美味しくないけどあのフードコートの開放的な感じが好きで、つい注文して食べちゃう

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/08(日) 23:42:48 

    >>2
    マッシュポテト?

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/08(日) 23:43:47 

    >>122
    そんな場所で戦争が起きて、小麦が取れなくなるんだもんな
    すでに一部の農村は収穫の70%をロシアに献上しないといけなくなったし
    この先どうなるんだろう
    日本は食糧買い負けそうだよなぁ

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/08(日) 23:46:30 

    IKEAのレストランに味を求めてはダメよ
    ホットドッグは美味しいわよ
    コストコのより好き

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2022/05/08(日) 23:54:59 

    >>89
    ヨーロッパやアメリカでも中々あんな味の所ないよ。
    あの味で海外に行った気分になれない。

    +7

    -5

  • 141. 匿名 2022/05/08(日) 23:55:14 

    友達がピザ食べたんだけどワキガの味がするって言ってたw
    1口食べてみてって言われたけど食べれなかった。

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2022/05/08(日) 23:58:59 

    >>69
    前に食べたことあるよ!
    味は海老+カニ÷2みたいな味で悪くなかったけど、
    殻が硬くて剥くのがすんごく大変なのに食べるところ少なかったから1回食べたらもういいかなって感じ。
    IKEAの食事

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/09(月) 00:00:53 

    サイゼのがましだった。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/09(月) 00:01:18 

    >>139
    コストコも海外の味なのに平気なのなんでだろ
    アメリカのだから食べ慣れてるのかな?
    あと食料品店だからっていうのもあるだろうけど
    IKEAで感じる違和感が少ない

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/09(月) 00:02:32 

    >>126
    ローストビーフ旨いと思えるほど他はやばいよ。


    コーンスープ。ミートボール。ちぎりパンなど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/09(月) 00:03:03 

    >>142
    おーすごい
    まじでザリガニだね
    昔学校で飼ってたからなんか食べるの罪悪感あるなw

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/09(月) 00:03:09 

    >>18
    ほんと!それそれ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/09(月) 00:03:37 

    スウェーデンの人が食べた感想みたい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/09(月) 00:05:39 

    スウェーデン料理?って聞いて
    期待して行ったけど、あれっきり行ってない。
    まあ、好みの問題かな。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/09(月) 00:06:26 

    うまく言えないけど、異国の雰囲気を味わうのが好きなので嫌いじゃない
    家でモソモソ食べたらおいしくはないだろうな…とは思う
    ぬるい感じとか、外国航空の機内食みたい

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/09(月) 00:14:11 

    ミートボールとポテトが好き!
    ベジタブル系は私の舌には合わない…
    あと100円ホットドックも好き

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/09(月) 00:14:33 

    >>90
    コストコのフードコートもハンバーガーとかびっくりするほど美味しくない。ホットドッグのソーセージも気持ちが悪い。

    +5

    -7

  • 153. 匿名 2022/05/09(月) 00:16:17 

    味音痴の友達が唯一美味しいと言っていた

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/09(月) 00:25:07 

    >>55
    表向きはスウェーデンだけど中国製が多い

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/09(月) 00:25:08 

    >>17
    あのジャムも売ってるけど、でっかい瓶に入ってて食べきれなさそうでいつも買わないで帰っちゃう。けど、無性に食べたくなる

    ジャムって冷凍できるのかな?けど、冷凍してもあんな大量じゃ飽きるよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/09(月) 00:28:00 

    >>1
    何回か行ったことあるけど、今日もくそ不味かった。
    ドリンクバーも美味しくない。
    アイスコーヒーないのも嫌。
    子供が行きたいって言ったから行ったけど。

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2022/05/09(月) 00:28:53 

    >>8
    え、怖っ
    期限切れなのかな

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2022/05/09(月) 00:31:04 

    >>92
    ラズベリーは好き嫌いあるね。私はこのクッキーわりと好き。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/09(月) 00:31:44 

    >>157
    根拠のないこと書いて訴えられないようにね。

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2022/05/09(月) 00:32:43 

    ザリガニフェアの時にザリガニ食べたよ
    可食部少なめでエビと変わらなかった

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/09(月) 00:35:09 

    >>154
    ニトリもそうだよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/09(月) 00:36:54 

    >>152
    コストコはクラムチャウダーとプルコギのやつが美味しい
    ピザも大味だけどなんかハマる味で私は大好き

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/09(月) 00:38:48 

    この前初めて食べたけど、コロナだからか手袋させられたけど距離の制限もなく人が喋りながら並んでるしレジも混んでるのにラップもかかってない料理持っていかなきゃいけないし手袋の意味ある?ってなった。
    そして美味しくなかったからもう食べない

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/09(月) 00:42:41 

    最近初めて行ってミートボールのやつ食べたけど、たいして美味しくなくてこれであの値段?って、自分がおかしいのかと思ったよ。
    一回でもういいかなぁって感じ
    フライドチキンももう買わないし、ホットドックもあのサイズなら妥当な値段かなって感じだった。
    ドリンクバーの炭酸は味薄いし(サッパリしてて嫌いではない)
    カフェラテとソフトクリームは美味しかったかな。
    海外の味のクオリティっていうコメ見て、日本が食べ物美味しいって言われること納得した

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2022/05/09(月) 00:42:53 

    ローストビーフはグレービーソースを食べているんだと思って食べればおいしい

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/09(月) 00:51:21 

    >>88
    4年前。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/09(月) 01:04:11 

    緑色のケーキは美味しかった記憶あるけどなぁ。
    10年前に食べたきりだけど

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/09(月) 01:05:46 

    >>4
    何食べたの?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/09(月) 01:06:14 

    >>3
    ミートボールにフルーツのジャムなんて……と思ってたけど食べたらめっちゃ美味しかった!

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/09(月) 01:07:58 

    >>17
    ジャム好きな人いるんだー。私はそれだけが苦手だけど、ミートボールもローストビーフも安くて美味しいから好き。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/09(月) 01:10:36 

    写真を見て、あれ食べよう〜と思っても
    いざレーンを進むと品切れだったこと数回。
    補充ちゃんとしてほしい。
    じゃなきゃ遠くから分かる様に売り切れ表示して。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/09(月) 01:12:49 

    10年前に何度か行って、全ての料理が味微妙だった記憶だけど、皆さんのコメント読むと今も変わってないようですね…
    でも見た目は目新しく美味しそうで、素敵なお食事をいただいた気分にはなった。
    今でもまた行きたいと思ってしまう。
    サーモンプディングってまだあるのかな?

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2022/05/09(月) 01:20:34 

    モーニングが安くて良かった!
    採光が良くてものすごく開放感があるし
    近くだったらちょくちょく行きたいな〜
    長久手店です

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/09(月) 01:47:22 

    >>41
    私なんて美味しいと思ってるよ!!
    いつもテンション上がって色々トレーにのせるからお会計でびっくりする!って書こうとしてたけどそんな感じじゃなかった笑

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/09(月) 01:54:10 

    安いメニューのほうが納得感ある。
    変に高いのを頼むとがっかりする。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/09(月) 02:05:24 

    IKEAのカレーは激安レトルトカレーにも劣るね。でも、あんこギッフェリ、ワッフルは好きでよく買う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/09(月) 02:25:15 

    >>69
    食べましたよ
    剥くの大変な割にものすごく臭くて
    ほんとうに川臭くて身も弾力無くて
    なんていうか茹ですぎたエビみたいな…
    とにかくものすごく臭くて
    本気でこれを毎年待ち望んで食べているのかって
    驚愕した事だけは覚えております。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2022/05/09(月) 03:12:05 

    >>31
    おそらく残すから減っていったのかと。日本人少食だから。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/09(月) 03:25:29 

    >>2
    わかるぜ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/09(月) 04:41:41 

    IKEAは店内が広いし、見て回る途中で疲れちゃうから、レストランで何か食べて休憩しよっか、って感じで、だいたい毎回IKEA行くたびにレストランに寄るけど、何食べてもあんまりおいしくないね…という結論に至る。
    食べられなくはないけど、けして美味しいとは言いがたい味。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/09(月) 06:06:57 

    >>1
    無言になってしまう味

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/09(月) 06:56:18 

    そんなに不味いんだ。一回は食べてみたいな
    安い設定なんだろうけどこれすらも高く感じて、気になりつつも食べたことなかった

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/09(月) 07:21:41 

    >>1
    最近行けてないけど、ドリンクのコーヒー美味しくない・・・。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/09(月) 07:56:16 

    >>1
    好き嫌い分かれるけど、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる
    私はがっつり刺さった人間
    ローストビーフ、マッシュポテト、あんクロ、メダリオン大好き
    鹿肉のソーセージも美味しかった
    北海道にはないけど、焼いた生ラムは塩コショウでいく系の道民は受け入れやすい味かも?

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/05/09(月) 07:57:07 

    北欧にグルメ求めたらアカン

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/09(月) 08:51:56 

    IKEAでこどもがグズるから入るだけだな~。
    夫が滞在時間長いしね!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/09(月) 08:56:28 

    なんでも好みだよ。安さ考えたら美味しいほうだよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/09(月) 09:09:31 

    >>85
    サイゼリヤの方が美味しい

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/09(月) 09:28:02 

    >>128
    あと、大きさも丁度良いよね
    値段も大きさも丁度良い

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2022/05/09(月) 09:41:15 

    IKEAのレストランに最初から期待して行っちゃいけない
    海外旅行で大型商業施設に行って、そのフードコートでちょっと食べていこうか〜って感じで行く場所
    ミートボールに付くリンゴンベリージャムもクセになるし、マッシュポテトはあそこで一番美味しい

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/09(月) 09:44:02 

    >>2
    マッシュポテトにベリー系のソース?かけたやつうますぎ
    最初はそんな組み合わせありなん?って思ったが食べてみるとうまい

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/09(月) 09:50:12 

    たかだかフードコートに、誰も過大な期待はしてないと思う。食べるのを目的に行く人も極少数だろうし。
    ほとんどの人等はただ小腹満たすためだけに食べてるけど、あのレベルだと文句言いたくなるのはわかる。日本は立ち食い蕎麦でさえ、驚愕する程不味くはない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/09(月) 09:53:45 

    >>120
    ジワジワくるw

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/09(月) 10:14:22 

    北欧の食事はあんなもんだよ。
    IKEAのフードコートって雰囲気だけ楽しむもんだと思ってたから、質にガッカリみたいな人にガッカリする。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2022/05/09(月) 10:18:48 

    >>91
    世界中どこの国でも レストランの格による。

    日本でもそうだけれど、素晴らしい料理には ほぼもれなくしっかりとした価格がついてくる。

    要は払った価格に見合うだけの味かどうか。

    価格と味のバランスが取れてればそれで OK。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/09(月) 10:33:50 

    何年か前にローストビーフを食べたけど美味しかったよ。今はないのかな?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/09(月) 10:38:26 

    >>91
    フランス美味しかったよー!
    ただスイーツはどれも甘すぎて、もう少し砂糖減らして欲しかった。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/09(月) 10:47:12 

    >>4
    ザリガニの美味しさがわからなかった

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/09(月) 11:00:27 

    >>196
    私も1年くらい前に食べた!美味しかったよ。
    ローストビーフ千円くらいだっけ?めちゃ大きくてほぼレアステーキ!価値あると思うけどな。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/09(月) 12:12:28 

    >>163
    コロナになってから行ってないけど、前はサーモンのマリネとかの作り置き系はラップしてあったよ
    パン屋とかもそうだけど個包装して欲しいね。マスク出来ない年齢の子も来るし。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/09(月) 12:17:36 

    高い割に美味しくない
    ディズニーのレストラントピでも毎回↑これ書かれてるけど、IKEAに比べれば断然美味しいと思う

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/09(月) 12:49:41 

    こんだけ不評だとちょっと食べてみたくなってきたw
    昔食べてイマイチだったから最近はホットドックとソフトクリームだけだったけど久しぶりに食べに行こうかな

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/09(月) 13:03:50 

    なんか人工的な感じ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/09(月) 15:47:58 

    >>23
    まずいのに何で食べちゃうのよw
    そのまずいご飯も含めてIKEAって事なのかな?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/09(月) 16:31:40 

    リンゴのソフトクリームはさっぱりして美味しかったよ。でも色が真っ青なんだよね。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/09(月) 16:59:15 

    >>56
    めっちゃわかる!
    おいしすぎないのがいいのよねー。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/09(月) 19:04:17 

    >>195
    違います。日本は安くて旨い店たっくさんあるから!
    逆に高いのに旨くない店もある。レストランの格が高けりゃ旨いは間違い。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/09(月) 19:21:02 

    >>2
    お洒落感皆無‼︎

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/09(月) 19:23:01 

    >>117
    せっかくならスウェーデン料理を堪能したいでゲス

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/09(月) 19:36:59 

    >>41
    凄く美味しい!と言うわけではないけど、私も不味いとは思わなかったし嫌いじゃないよ〰️。
    もともと機内食とかも好きだし、そんな感じ。
    たまに食べたくなる。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/09(月) 20:01:35 

    >>15
    マグカップなのも嫌だ
    使い捨てのコップにしてほしい

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/05/09(月) 20:01:39 

    温かく食べたいものも冷たくて美味しくなかったなぁ
    家族と美味しくないねーって笑いながら食べたからまだ救われたけどw
    1番マシだったのは予想外にローストビーフ
    お肉柔らかくていけてました。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/09(月) 20:03:49 

    期待してなかったからまずいのはまぁいいんだけど。
    ホイホイ取ってたら予想外に高額になってびっくらこいた
    大人2人と小2幼稚園児の計4人で4500円で冷たくてまずい食事は悲しかった

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2022/05/09(月) 21:09:32 

    カツカレーのカツが不味過ぎてビックリした
    食べ物を残す事をしない夫が
    珍しく残した程…

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/09(月) 21:13:23 

    馴染みない味付けだけど不味くはない
    臭くも硬くも雑味や苦味があるわけじゃないから不味いと言ってる人は
    好みじゃないだけでしょう

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/09(月) 21:19:20 

    シナモンロール は100円位で
    冷たくて固くて不味かった。料理は海外のまずい店の味。レトルトや冷食だし。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/09(月) 22:30:40 

    >>121
    私もあのミートボールのにおいが無理

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/09(月) 22:43:00 

    >>52

    え、私もなんだけど。笑
    地震のメンテ終わって、やっと再開したよね。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/09(月) 23:18:12 

    >>207
    慣れも美味しいに繋がるからね。安くても旨く感じるのはこのカラクリが効いてるだけの場合も。例えば安い駄菓子が美味く感じるのは、もともと慣れた味、昔から知ってる味だから。

    子供時代の延長線上のノリで美味しく感じてるだけで、例えばうまい棒とか、ソムリエみたいにしみじみ食べると食感ゴリゴリしすぎてるし、味も主に塩分と化学調味料だから当たり前だけど、非常にザックリしていてそこまで美味しいもんでもないよ。大人なら金銭的に他の美味しい菓子も買えるから余計にね。

    日本で日本人として育っていたら北欧料理に馴染みある人は少ないから、最初はあまり慣れない味で、「?」となる人も多いかもしれないよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/09(月) 23:24:01 

    >>213
    電子レンジなかったっけ?温かさとか自分で足りないと思ったら自分でチンできるとこ。(しばらく行ってないから私の思い違いかも…)

    まぁそれでもどうかと思うって気持ちを持つのはわかるが。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:01 

    冷え具合やメニュー、味の機内食感が旅行気分でつい食べてしまう!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード