ガールズちゃんねる

ガルちゃんで自分の居場所が無い人が集まるトピ

1200コメント2015/07/20(月) 10:31

  • 1001. 匿名 2015/06/30(火) 23:55:59 

    998さん私もトイストーリー3に一票(^^)/

    +5

    -0

  • 1002. 匿名 2015/07/01(水) 00:05:49 

    海街diary原作大好きだから観に行ったけどガルちゃんだとすっごい不評なんだね
    特に広瀬すずちゃんをみんな演技が下手とか顔が不快。クソ映画って書かれまくるから良かったって言いにくい
    考えながら観るタイプの映画じゃないからのんびり気軽に見れたんだけどな

    +15

    -1

  • 1003. 匿名 2015/07/01(水) 01:56:11 

    新幹線トピが脱線しまくってる(ー ー;)
    ガルちゃんお得意の「これはテロだ!陰謀だ!」「犯人は在日だ!」「在日はこんなに悪だ!」というコメントで埋まっていて、そっ閉じした…

    事件系のトピはいつも集団ヒステリーが起きてるから、あまり見ないんだけど、今回の事件はビックリしすぎてついついトピを開いてしまった。
    感情的なコメントにはプラスが大量だから、ヒステリックさが何倍にも膨れ上がるね(^_^;)

    あのガルちゃんデフォルトのノリにはついていけん…

    +18

    -2

  • 1004. 匿名 2015/07/01(水) 05:32:56 

    1000、1001さん
    998です
    私も今回はトイストーリー3が見たいなと思ってます。
    でもサマーウォーズも大好きです^ ^
    家族で意見が分かれそうです。

    +7

    -0

  • 1005. 匿名 2015/07/01(水) 11:43:11 

    雨の日ってなんでこんなに眠れるんだろう。。
    今日はお休みなのでゴロゴロしてます。

    +8

    -0

  • 1006. 匿名 2015/07/01(水) 12:02:58 

    Yahooニュースだったかな。
    陰謀論を極端に信じる人は、自分に自信がなく、社会に不満を持っている人が多いみたい。新幹線トピは私も驚いて見ていたけれど、あそこまで話が脱線するとは思いもしなかった。何でもかんでもお隣の国のせいにするのはどうかと思う。いくら嫌いでも。馬鹿の一つ覚えみたい。警察も今回は自殺という風に片付けず、放火としても捜査するようです。

    +15

    -1

  • 1007. 匿名 2015/07/01(水) 12:08:39 

    1005さん
    いつもの疲れを取ってねー。
    私もフルタイムで働いていたときは、休日はゴロゴロしていました(^o^)

    +7

    -0

  • 1008. 匿名 2015/07/01(水) 14:11:00 

    ガルちゃん内で感じる違和感は芸能人や著名人のトピで、トピックの内容に対してではなく、あくまでその人そのものの印象をただ書き込むだけの人が多いなぁと今更ながら思った。

    ちょっと堅苦しい言い方ですが、テーマに基づいた建設的な話がなかなかできないと感じる。

    +14

    -2

  • 1009. 匿名 2015/07/01(水) 15:33:30 

    どんなトピでもトピ主叩く流れはトピ主が可哀想だって思うな
    困ってるから相談したくて立てたっぽいトピは大概荒れる。
    家族にオタクがいるトピとかトピ主学生さんなのにあんなに叩かれて可哀想。
    こんな感じで悩んでるんですって書いてるんだからアドバイスするとか具体例出して説明すればいいのになんであんなにトピ主叩くの?オタクだけどオタクが嫌われる原因はこういうところにあるんだと思うわ

    +13

    -1

  • 1010. 匿名 2015/07/01(水) 15:45:48 

    どのトピでも隙あらばラッスンゴレライのこと書く人多かったのに今は広瀬すずのこと書く人多いよね

    関係ないトピでも名前出されたら広瀬すず本人よりもアンチに引く。なんの話題なら広瀬すずが出なくていいんだろう。方言トピとかに書かなくていいよ。ほんと勘弁して

    +18

    -2

  • 1011. 匿名 2015/07/01(水) 16:14:17 

    1009
    トピ見たけど誰にも迷惑かけてない!トピ主はアニメオタクに偏見持ちすぎ!って叩かれすぎて引いた

    アニメオタクでも迷惑かけなきゃ誰も偏見持たないし叩かないって。大学生の頃にそいつの好きなアニメのキャラクターの声と髪型が似てるって理由で2年間ストーカーされたから、オタクにも良い人がいるのは分かってはいるけど拒否反応が未だに出る。
    迷惑かけてない人はそのままでいてほしい。文句言わないし趣味があるのは良いことだよ。ただ迷惑かけるタイプは本当にやめてほしい

    +9

    -1

  • 1012. 匿名 2015/07/01(水) 16:28:25 

    1010
    同じこと思ってる人いた(>_<)
    なんのトピでも名前がでてきてしかもプラス付ける人がけっこういるからすごい…もう頭の中にずーっとその人がいるんだなーってかんじ。
    上にもあるけど集団ヒス状態だね、次のターゲットが来るまで名前が出続けるんだろうな…もうそういうトピ自体見てないけど想像つくよ、やり過ぎだね。

    +13

    -2

  • 1013. 匿名 2015/07/01(水) 17:41:50 

    公務員トピ、父が公務員なので見てみたら、明らかにサクラが煽って伸ばしているのが分かった。
    サクラが公務員(少数)の味方して、民間(多数)の神経を逆撫でしてコメント伸ばすことに成功したようで、これから帰宅する人達が参戦してカオスになるのが目に浮かぶ。
    専業対兼業、既婚対未婚と同じ手法。

    父は公務員だけど私は民間なので、どっちの言い分も分かるんだけど、みんな運営に踊らされちゃってるなぁと思う。

    +15

    -2

  • 1014. 匿名 2015/07/01(水) 18:15:34 

    サマーウォーズとトイストーリー3
    どっちも実況が盛り上がりそう‼︎

    +8

    -0

  • 1015. 匿名 2015/07/01(水) 20:18:12 

    脱線するのは面白いトピならいいけどさ脱線しすぎだし、トピと関係ないことに話が広がりすぎ
    収拾つかないし、なにを伝えたいの?ってなる
    オタク関連は特に荒れすぎ。ファンもアンチも落ち着きなよ
    海街diary関連は動員数が伸びないのはラブライブがすごかったから〜とか広瀬すずが悪いとかどっちも馬鹿みたい。どっちも関わりたくないわ

    +10

    -1

  • 1016. 匿名 2015/07/01(水) 22:56:16 

    1014
    実況だけだとサマーウォーズイイネ!笑
    絶対おねがいしまーーーす祭りじゃん笑

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2015/07/02(木) 07:35:18 

    昨日の夜友達が泊まりに来ました。
    友達はネガティヴな話か食べ物の話しかしない…(;^_^A
    ガルちゃんでもネガティヴな話と食べ物の話しが好まれるけど、その二つに全く興味がない私は世の中からずれてるのかな?
    せっかくのお泊まり会なのに、それしか話す事ないのかな…私の睡眠時間返して〜て思いました…(ー ー;)

    +9

    -0

  • 1018. 匿名 2015/07/02(木) 08:11:43 

    1003
    を見て新幹線トピ見たら、事件のあまりの悲惨さに
    …見なきゃよかったと思った

    +11

    -0

  • 1019. 匿名 2015/07/02(木) 14:04:48 

    ウンザリトピにいた人いますか?

    ウンザリトピで話題になってたラブライブが、ガルちゃんでもすっかりメジャーになってますね!

    +5

    -2

  • 1020. 匿名 2015/07/02(木) 14:12:39 

    1010さん
    広瀬すず、すっかりロックオンされちゃってますよね。
    今はAKBより叩かれてますね(^_^;)

    ラッスンは、ガルちゃん民というより、ガルちゃんに出張に来てる2ちゃんねらーが粘着してるように見えたけど
    広瀬すずはどっちなんだろ。

    +10

    -1

  • 1021. 匿名 2015/07/02(木) 15:00:27 

    ラブライブは好きだけど一部のラブライバーが暴れてるのは本当。やらかす人多い
    もちろん注意する人はいるし、私も注意したことあるよ。でもあの人達はやめない
    なに大人ぶってんの?大人ぶるな!ラブライブが好きなのが止められない!アピールした〜いって人が多いからこれじゃ、嫌われても仕方ないよなって思う
    ちゃんと良い人だっているけどそれ以上に悪目立ちしてる人が多いのも事実
    好きだからこそ注意や嫌われてるのは受け入れてる。好きなことは友達とか理解してくれる人にしか言わない
    押し付けて嫌われるようなことしたくないもん。なのにガルちゃんのラブライバーは暴れすぎ
    いちいち噛み付かないで大人になってくれ。いろんな考えの人がいるんだなくらいに考えないとオタクなんてやってけないぞ

    +9

    -0

  • 1022. 匿名 2015/07/02(木) 15:20:08 

    1010だけど私と同じ考えの人がいてくれてホッとした
    広瀬すずさんの話題も私が見るトピが悪かったんだわって話題が出たらそっ閉じして違うトピ見てたけど話題に出しすぎだし、広瀬すず悪く言ってたら大量のプラスで???ってなる。違和感を感じる

    ラッスンも面白くないし興味なかったのにいろんなトピに書かれてラッスンを怒らない、イベント中止を言い出さない広島県民は日本人じゃないとか言われてて他県民ながらひどい話だなって思ったな。あのラッスン、ラッスン言ってた人達は今もアンチしてんのかね?あんまラッスン聞かなくなったけど

    +15

    -1

  • 1023. 匿名 2015/07/02(木) 18:38:32 

    どのトピも荒れがちですね。見ない、というより怖くて見られない‥。愚痴と食べ物の話しかしない人、周りにいますよ。私は避けてますが似たような人で集まってるみたい。
    大切な自分の時間をその類の話に割くのは私にはもったいなくてしたくないなー。

    +9

    -0

  • 1024. 匿名 2015/07/02(木) 19:28:45 

    1022
    いつだか忘れたけど
    ラッスンのトピにいた人たちは
    佳子さまトピに移動したってコメみかけたから
    今もどこかのトピで活動してるんじゃないかな?

    +14

    -1

  • 1025. 匿名 2015/07/02(木) 20:26:28 

    1023
    せっかくだから好きなものとか趣味で盛り上がりたいよね。
    5の倍数でお花畑になるトピとか最高すぎて笑った。あんな雰囲気のトピいいなって個人的に思う

    +8

    -0

  • 1026. 匿名 2015/07/02(木) 21:20:46 

    1025
    このトピは、今でも書き込んでいる人がいるよ。
    参加したいけど、相撲ファンじゃないからな〜
    大相撲総選挙
    大相撲総選挙girlschannel.net

    大相撲総選挙 大相撲総選挙中です♪ みなさんのご贔屓力士は誰ですか?

    +8

    -0

  • 1027. 匿名 2015/07/02(木) 21:38:11 

    5の倍数トピまだやってるよ。カオスで笑える!

    +8

    -1

  • 1028. 匿名 2015/07/02(木) 22:17:02 

    1022
    あの時の人達いまだにやってるよ(>_<)
    嫌いな芸能人系のトピには必ず3回~4回は名前がでるねー今だとイラっとトピ!
    ご丁寧に悪い評判のリンク貼ってる(^_^)
    イツメンの木下さんと河本さんってコメあるから、また出たーって思う。
    ラッスンとかもうテレビ出てないのに一生いい続けるのかな、こっちは飽きたり忘れてる人がほとんどなのに

    +8

    -1

  • 1029. 匿名 2015/07/02(木) 22:23:02 

    5の倍数トピ私も見てるww
    ここ最近のトピで一番好きかもw

    +5

    -1

  • 1030. 匿名 2015/07/02(木) 22:59:41 

    ウンザリトピの時はラッスン飽きたわ〜って書いても怒られなかったけどあの頃違うトピで言ったら確実にマイナスされて国に帰れとか言われるだろうし、トピの空気悪くしたくないから黙ってたけど迷惑って思われたく思ってる人多かったよね

    ここもウンザリトピみたいに気楽でいれていいわ

    +9

    -1

  • 1031. 匿名 2015/07/02(木) 23:56:17 

    ラッスンはつまらないのに下積みなく売れた上、リア充なのが判明したから、それに嫉妬したねらーが、誰かが思いついたガセネタに食いついて粘着してるんじゃないかなと予想。

    広瀬すずちゃんは、ゴリ押し真っ最中に叩きネタが投下されたから、待ってましたとばかりに下衆い人達が今粘着してるのかな。

    +11

    -1

  • 1032. 匿名 2015/07/03(金) 00:16:17 

    広瀬さんのアンチもしばらくしたら落ち着くのかな〜。剛力さんとか武井さんも一時期叩かれてたけど今は落ち着い嫌いでも構わないしそういうトピなら仕方ないけどさ関係ないトピでも叩かせようとするのはなんか違う気がするんだよね

    例えば野球好きな人集合!語りましょうって言っといて※ただしカープ女子を除く
    どうしたら野球好きな人が増えるのかな〜。もっと盛り上がりたい!※ただしカープ女子を除くみたいなの
    パリーグの球団ファンだけどこういうギスギスしたトピ見てファンなんか増えるかよって思う。最初はカープファンが叩いてんのかって思ってたけど最近は違うね
    誰かが言ってこれはアンチが多いんだ!って分かったら叩くのがなんかいじめみたいで情けない。大人のやることじゃないよ

    +10

    -1

  • 1033. 匿名 2015/07/03(金) 00:29:55 

    アンチがどうとか全く気にした事なかったよ〜。
    他のトピにコメントあっても、ふぅ〜ん?くらいにしか感じないけどな〜。
    みんなは気になっちゃうんだね(^_^;)

    +5

    -4

  • 1034. 匿名 2015/07/03(金) 00:34:29 

    申請するトピがことごとく採用されない

    昼夜逆転の人とかネット依存の人とか
    じゅようあると思うんだけどなあ

    +9

    -1

  • 1035. 匿名 2015/07/03(金) 00:40:32 

    広瀬すずがなんかした〜ってトピタイならまたやってるわ〜くらいにしか思わないけどアンチの人ってなんにでも絡めてくるじゃん
    静岡といえば広瀬くずの出身地だよね〜とか博多弁といえば広瀬すずが〜とかもうお腹いっぱい
    そっ閉じはするけど気になったトピとかトピタイからアンチがいるって分からないトピにもいてウンザリだわ
    別に人の好みだからしゃーない部分はあるけど限度があるでしょ…。関連トピだけでやってほしいよ
    だから居場所がなくてこのトピに来てんだから愚痴くらい言ってもいいじゃない
    他のトピじゃ言わないんだから。私だって明るい話題とか楽しい事で盛り上がりたいよ(/ _ ; )

    +8

    -2

  • 1036. 匿名 2015/07/03(金) 00:51:53 

    1032だけど今見たら文章ミスってる…。
    剛力さんや武井さんも一時期叩かれてたけど今は落ち着いてるしって書きたかったんだけど、やっぱりお酒飲みながらネットしちゃダメだね。今日応援してるとこ負けちゃったからヤケ酒しちゃったのが失敗の元だね

    アンチはどんなジャンルにもいるけどいい人もいりゃあ悪い人もいて当たり前じゃない?
    新しく始めた趣味なんて分からないことだらけだし、失敗も当たり前だよ。仕事とかと一緒
    ダメな時は言わなきゃいけないけど見守ってあげなよって思うこと多い。自分らが仕事や趣味を始めたての頃は誰にも叱られなかったの?そんなわけなくない?

    +4

    -0

  • 1037. 匿名 2015/07/03(金) 01:05:25 

    1035
    分かる分かる。
    私は口コミ系トピ、世界系トピが好きだったんだけど、
    ネトウヨがすぐに「ロッテガー」「花王ガー」「韓国ガー」「在日ガー」て荒らすから、一切見なくなっちゃったよ。
    ああいう人達って、何にでもからめてくるから鬱陶しいよね。

    一時期マイナスも表示されてたけど、そのとき芸能人系、口コミ系、世界系のトピ見たら、
    嫌われ芸能人や韓国系のコメントだけプラマイの総数がやたら多く、それを狙って荒らしてる人がいるんだなと確信した。

    芸能人の悪口とか、マイナス押す人もかなり多かったよ。ガルちゃんも捨てたものじゃないねw

    +12

    -1

  • 1038. 匿名 2015/07/03(金) 02:35:26 

    1036さん
    剛力さんと武井さんは燃料は投下してないから収束したのかもね。
    同じく投下してない板野さんも、最近はあまりネタにされてないし。

    広瀬すずちゃんは投下しちゃったから、残念だけど島崎遥香とか木下優樹菜とか安藤美姫化してしまうかも。叩く人達はしつこいからね。

    +6

    -0

  • 1039. 匿名 2015/07/03(金) 03:02:17 

    意外に数人ウンザリトピの人がいるのか!w
    トピの雰囲気で似た面子かもな~ってたまに感じるけどww
    これまでとはなっ(赤井画像略)

    +5

    -0

  • 1040. 匿名 2015/07/03(金) 03:13:51 

    1033
    いいね~そのくらい冷めてたら楽そう(^_^)
    楽しいトピとかアンチに水さされるとテンション下がるからアカンわー。かまう人が出てトピが荒れて盛り下がるし

    +6

    -1

  • 1041. 匿名 2015/07/03(金) 03:22:43 

    1039さん
    1019、1037、1038です。1003もです。
    私は皇太子ファンその2です。
    ここは荒らしがいなくていいですね(^^)

    ラブライブが気になってきてしまった私…

    +3

    -1

  • 1042. 匿名 2015/07/03(金) 04:04:50 

    このトピ今はじめて知った…;_;
    がるちゃんにもこんな穏やかな流れのトピがあったんだね。
    不妊とか婚活とかデキ婚のトピ見て恐ろしくなってたとこ。
    あんな怖い人ばっかりなわけないよね。やっとわかった。ありがとう。

    +8

    -3

  • 1043. 匿名 2015/07/03(金) 08:41:14 

    どんな平和そうなトピでも、
    わざわざ手間や時間かけてこんなこと書き込まなくても
    と思うようなコメントがあって疲れる。。

    単に自分だけでネガティブなことを言うのならスルーできるけど
    番号を指定しての重箱の隅をつつくような揚げ足とりとか
    斜に構えて自分の方が分かってます的な自己顕示…
    とかはすごく嫌~な気分になる。

    そういうのを見て、こうはならないように気をつけようと反面教師にしてます。

    +12

    -3

  • 1044. 匿名 2015/07/03(金) 08:53:09 

    おはようございます♪
    久しぶりにガルちゃん開いてみました。
    ここが続いていて嬉しいです(*´∀`)

    +10

    -2

  • 1045. 匿名 2015/07/03(金) 13:22:47 

    雨が続いて洗濯物が乾かないー。今日みたトピは巨漢の人とゆとり世代が叩かれてうんざりしてるところです。私はゆとり世代じゃないけど、世代関係なく酷い人はいるよ。

    +9

    -1

  • 1046. 匿名 2015/07/03(金) 13:39:08 

    ちなみに巨漢でもないけどダイエット中。
    がるちゃんは足踏みしながらスマホで見てます。

    +8

    -1

  • 1047. 匿名 2015/07/03(金) 14:07:58 

    ここは平和でいいね。
    伸び率半端ないトピが興味深いトピだと思ってた以前の私に教えてあげたいよ。
    ちょっとずつ、まともなレスで伸びていくトピのほうが、見る価値あるんだと。

    +6

    -1

  • 1048. 匿名 2015/07/03(金) 14:35:27 

    雑談トピって結構荒らしが粘着するけど、ここはいないから奇跡。すごい。

    +9

    -1

  • 1049. 匿名 2015/07/03(金) 14:49:45 

    1046さん
    偉いですね、足踏み。
    私はゴロンと横になってやってます^^;
    運動不足はんぱないから私も足踏みします!

    +7

    -1

  • 1050. 匿名 2015/07/03(金) 15:00:55 

    お久しぶりです。
    また懲りずにアイスを買い込んだ私は今夜もアイス食べます(*^▽^*)スイカバーも購入してきた♪
    最近は雪ふわわがお気に入り!

    +11

    -1

  • 1051. 匿名 2015/07/03(金) 16:58:32 

    1041さん!
    ラブライブに興味があるならアニメやラブライブ!〜スクールフェスティバル〜ってアプリゲームがあるからどっちも動画サイトで見れるからぜひ見てみて!スクフェスでググれば実際に遊んでる人のプレイ動画が出てくるし曲も聞けるからいいかも!
    1041さんが曲やキャラでもなんでもいいからこれいいじゃん!って思えるもの見つかるといいな

    +5

    -1

  • 1052. 匿名 2015/07/03(金) 17:03:44 

    該当トピないからここで愚痴吐きます。
    アイスだとチョコミント味が好きなんだけどチョコミント味って歯磨き粉味じゃん。キモいって昔ガルちゃんのトピで見てまじか?!って思ってたんだけどさっき会社の休憩中にお局にも歯磨き粉味のアイスがいいなんて味覚が死んでるってみんなの前で笑われちゃった

    そんなにチョコミント味って歯磨き粉の味する?毎日歯磨きしてるけどそんな風に感じたことないから気になっちゃって

    +10

    -1

  • 1053. 匿名 2015/07/03(金) 17:30:46 

    ドバイに修学旅行トピで楽しめたよ。

    +5

    -1

  • 1054. 匿名 2015/07/03(金) 17:41:00 

    私は甘い物がそんなに好きではありません。
    バニラアイスを1カップ3日かけて食べます。
    だからチョコミントは食べやすくて一番好きなアイスです。
    味覚が崩壊していても全く構いません。
    チョコミントは好きです。

    それにチョコミントは歯磨きの味ではありません。
    歯磨きがミントの香りなんです。

    +13

    -1

  • 1055. 匿名 2015/07/03(金) 17:57:23 

    えー!チョコミント大好き!アイスの中で一番好きだよ。
    もちろん歯磨き粉とも感じたことない(・_・;
    食べたくなってきたよ〜

    +11

    -1

  • 1056. 匿名 2015/07/03(金) 20:19:57 

    チョコミント味大好きです。
    チョコミントアイスだけでも沢山種類が出てるし、好きなものは好きで全然いいと思う。

    1人の不満の声が大きかったり、事を荒げたくない人が雰囲気で一緒になって笑ってても気にしません。関係ないので。
    ネットはともかく、リアルで自分の考えが絶対的な人は、誰にも何も言われないまま可哀想な人だと思う。

    +12

    -2

  • 1057. 匿名 2015/07/03(金) 20:36:01 

    1052です
    チョコミントは好き嫌い分かれるもんなんだな〜くらいにしか思ってはなかったのですが嫌いっていう方はみんな「あれ、歯磨き粉味じゃん」と言うのでそんなに歯磨き粉味するっけ?って思いまして
    歯磨きがミントの香りであっ!そういうことか!って納得しました
    1054さん、1055さん、1056さんありがとう!チョコミント美味しいですよね。コンビニでチョコミント味のアイス買って帰ります。くだらない相談にのってくれてありがとうございました

    +10

    -2

  • 1058. 匿名 2015/07/03(金) 21:04:23 

    たしかに歯磨き粉味なんてない。

    +14

    -1

  • 1059. 匿名 2015/07/03(金) 21:18:43 

    ここは落ち着くなぁ…って、見るたび同じこと言ってるけど。
    怖いものみたさで、過激なトピのぞいちゃう。
    もうやめようと思ってるのに。
    でも、こういうトピはやめたくない。

    +9

    -0

  • 1060. 匿名 2015/07/03(金) 21:27:55 

    修学旅行トピ面白い〜
    ユーモアある人って素敵だよね。

    +5

    -1

  • 1061. 匿名 2015/07/03(金) 21:33:14 

    1059さん分かる分かる
    今日は金曜日で明日お休みな人多いから弾けてるっていうか悪口系のトピの勢いがすごい
    芸能人関連だけじゃなくて田舎叩きにゆとり世代、にわかが嫌だってもうぐちゃぐちゃ
    叩ければなんでもいいんだなって感じ
    最近はトピタイでおっ!これはいいかも!って思って開いたら悪口コメに大量のプラスではぁあ?!ってなることの方が多いからここのトピはまったりできていいよね

    +10

    -2

  • 1062. 匿名 2015/07/03(金) 22:00:08 

    ポジティブトピ。
    伸びは緩やかで人がいなそうだけど、嫌味に反応がほとんどない。
    そう思うとやたらに噛み付いてくる人は、ネガティブ思考な人が多いのか、と思う。

    +13

    -2

  • 1063. 匿名 2015/07/03(金) 22:40:14 

    サマーウォーズ見てると花札やりたくなる!
    ちっちゃい頃父親と正月にやってお年玉を増やしたなー(*゜д゜*)
    3倍になったときは駄菓子屋で豪遊した(笑)

    +8

    -0

  • 1064. 匿名 2015/07/03(金) 22:42:22 

    ちなみにチョコミントアイス一番好き♪
    歯磨き粉は嫌だけどチョコミントは大好きなんだな(*^▽^*)

    +8

    -0

  • 1065. 匿名 2015/07/04(土) 10:07:26 

    トピタイだけだとああそんな人いるよね。分かる分かるとは思うけど内容見たらただの特定のファン叩きじゃん。ガルちゃんってなんで急に同じもの叩く傾向にあるの?特定のファン+地域叩きのハイブリットがうわぁ…って残念な気持ちでいっぱいになるわ。2ちゃんとかで使う蔑称書く人とか本当にファン?
    ファンなら使わないと思うんだけどな。自分が言われたら嫌だって思わないの?

    +6

    -1

  • 1066. 匿名 2015/07/04(土) 19:13:38 

    番号指定でキツイ反論されるとやっぱり嫌な気分だね。私はやらないしそれに反論はしないけど‥。

    +9

    -1

  • 1067. 匿名 2015/07/04(土) 19:29:56 

    うん、考え方や感じ方はそれぞれ違うから仕方ないけど反論する人って言い方きついよね。
    凹む。

    +9

    -1

  • 1068. 匿名 2015/07/04(土) 22:37:39 

    たまにトピ主じゃなくしきりだす人でてきて可哀想だわ。悪気なく貼った画像やコメント否定されてて…絶対悪意あるかんじじゃないのに。
    過剰に反応しすぎ、真面目かっ!

    +8

    -1

  • 1069. 匿名 2015/07/05(日) 00:02:12 

    どっちのキャラが好き?トピが面白い‼︎

    荒れてなくていい♪

    +8

    -1

  • 1070. 匿名 2015/07/05(日) 01:58:54 

    お悩み相談始まると話をそらそうとして違う話を始める人がいる…|ω・`)
    暗い話が嫌なのはわかるけど延々と話してるわけじゃないんだから少し待ってもいいんじゃないかな…|ω・`)
    そんな事を思いながらも小心者だから見てるだけでアドバイス出来なかった…(´・_・`)

    +9

    -1

  • 1071. 匿名 2015/07/05(日) 14:26:49 

    前に書きこんだトピがどうなったか見に行ったらたかじん嫁を語るトピになってた
    すごく伸びてたからおかしいとは思ってたけどトピの雰囲気も変わっててすごい怖かった

    +8

    -1

  • 1072. 匿名 2015/07/05(日) 15:53:54 

    過疎ってた何日も前の叩きじゃないトピがすっごい伸びてるとなんかあったのかな?って見たけどトピが承認されないから来ました!でもトピを活性化させたからいいでしょって開き直りしててすごくがっかり
    たかじん嫁なんか興味ないわ。たかじん嫁は在日とか言ってるなら関連トピでやれよ

    +7

    -2

  • 1073. 匿名 2015/07/05(日) 16:53:18 

    1070さん
    私は逆で、このトピは色々な話題がポツポツ出てそれに応えてくれる人がいて、それが楽しいなって思ってます。
    私も直前の書き込みと違う話題を書き込んだ事ありますが、話題をそらすとは考えてなかったです。

    +9

    -1

  • 1074. 匿名 2015/07/05(日) 19:32:33 

    ここはのんびり色々な話が平行していていいね。たかじん関係全く興味ないけど、それでずっと話せるなんてすごいエネルギーだね‥。
    自分の人生に関係ない人なのになー。

    +10

    -1

  • 1075. 匿名 2015/07/05(日) 20:45:27 

    1073さん。1070です。
    このトピでの話ではないんです。
    誤解させてすみません…|ω・`)
    あるトピに悩みを相談したい人がいたんです。
    最初はあまり人がいないようでしたが、チャットのような感じで悩み相談になっていたんです。
    だけど違う話題のコメントがきっかけで、悩み相談のコメントが押し流されるような感じで別の話題に変わって、故意ではないのだろうけど暗い話を辞めたかったように見えたんです。
    私も経験したことのあるお悩みだったので一言だけ声をかけたかったのですが、勇気がなくて出来なかったんです…|ω・`)

    +11

    -0

  • 1076. 匿名 2015/07/05(日) 22:05:26 

    1071がどこのトピ言ってるか分かった。あそこのトピ最初はああこんな事件あったな〜。忘れてたわ〜って懐かしい気持ちになったけど急にたかじんの話で+が大量でえっ?って感じだったけど違うトピに移動しろって言ってる人いるのに文句言ってるのはたかじん嫁信者?みたいなこと言ってるし正に集団ヒステリーだわ

    +6

    -2

  • 1077. 匿名 2015/07/05(日) 23:43:16 

    奈良の女の子見つかってよかった。誘拐事件はやっぱり怖いね
    奈良の女の子の事件も早速犯人は〜って言う人いるし嫌だ。犯人の国籍は置いといてすぐ見つかって安心した
    本当に良かった

    +9

    -1

  • 1078. 匿名 2015/07/06(月) 00:11:51 

    最近見始めたばかりだけど、ひどいことばっかり書いてるトピあるね…(T . T)
    同じような内容の悪口がずーっと繰り返されてたり。
    だんだんこれは見ない方がいいトピだな、っていうのがわかってきた。
    楽しいトピもあるから、そういうトピだけで頑張ればいいのに。管理人さん。

    +8

    -0

  • 1079. 匿名 2015/07/06(月) 00:43:34 

    1075さん1073です。
    そうでしたか!
    私こそ誤解してしまってすみません>_<
    お返事ありがとうございます!

    +5

    -2

  • 1080. 匿名 2015/07/06(月) 01:43:52 

    1077さん
    本当に良かったですよね!

    犯人をすぐ在日にするのは、本当にいつもの光景ですよね(ー ー;)
    7月9日ガーっていつもうるさいけど、その日はガルちゃんどんな空気なんだろ…

    +9

    -2

  • 1081. 匿名 2015/07/06(月) 02:43:23 

    好きなものの画像を貼るトピで、爆笑問題の画像貼ってきたら、マイナスついてた…でも!圧倒的マイナスではなくて、プラス押してくれてる人もいる形跡があって嬉しかった!
    ガルちゃん内限定じゃなく、爆笑問題嫌いって人は普通にいるから、好きって言う人がいるとやっぱり嬉しい(*^^*)
    眠くて文章変だったらごめんなさい^^; おやすみなさい…

    +10

    -0

  • 1082. 匿名 2015/07/06(月) 07:28:48 

    7月9日ガーって話はデマでしょ?
    なんか信じきってる人たち多いけど
    通名禁止になるとか法務省のHP見てもどこにも記載されてないんだけど...


    +11

    -1

  • 1083. 匿名 2015/07/06(月) 07:46:44 

    なんてことないコメントにマイナスつけられてへこんだ(´;ω;`)

    +12

    -3

  • 1084. 匿名 2015/07/06(月) 09:05:44 

    1083だけど、プラスつけてくれた方ありがとう(´;ω;`)

    やっぱりここはいいトピ!

    +11

    -2

  • 1085. 匿名 2015/07/06(月) 10:32:24 

    5の倍数今も続いててワロタw

    +9

    -0

  • 1086. 匿名 2015/07/06(月) 12:51:57 

    1081さん、私も爆笑問題好きだよ。
    がるちゃんだとマイナスでも世間では人気あるよ。無茶もするけれど知的な笑いはいいよね。

    +12

    -1

  • 1087. 匿名 2015/07/06(月) 12:56:11 

    うわー本当、5の倍数トピまだ続いてる!
    本当に50000目指してるのか⁈すごい!!

    +6

    -0

  • 1088. 匿名 2015/07/06(月) 16:01:04 

    爆笑問題は売れてる今も新ネタを作ってるところ好き。
    光代社長も好き。

    イケメン俳優とかでも、たまに画像の映りの良し悪しでプラマイが左右されてるのを見かけるけど、結構謎。

    +10

    -0

  • 1089. 匿名 2015/07/06(月) 22:15:33 

    セレブ風に自分の庶民生活を晒すトピが面白いよ。地味に伸びるトピが好き。

    +7

    -0

  • 1090. 匿名 2015/07/06(月) 23:01:46 

    洗濯物が乾かない・・・もー嫌ぁあぁぁあああ!
    布団洗いたい!まくらカバー洗いたい!
    色々洗いたいのにーm(。≧Д≦。)m

    +9

    -0

  • 1091. 匿名 2015/07/07(火) 03:12:11 

    とうとう居場所どころか、ガルちゃんやめたい人トピ見ちゃった。なんか管理人さんが似たり寄ったりのトピ立ててるのも、わざとつまんなくして過疎らせて卒業を促してくれてるわって思えたwwどんどん私を飽きさせてww

    +11

    -1

  • 1092. 匿名 2015/07/07(火) 08:28:44 

    1090さんわかるよ。なんで洗濯物乾かないって言ってるのにみんなしてバスタオルひとり一枚使うのー(~_~;)

    +9

    -1

  • 1093. 匿名 2015/07/07(火) 11:00:20 

    1091さん 私も見てきたよ。
    同じように思ってる人がたくさんいるんだね。
    ガルちゃんて、ついつい手が出るおやつみたい。
    しかも何が入ってるかよく分からないお菓子…。食べ過ぎると健康を損なう恐れがあると思う。
    たまに食べるくらいにして、普段はちゃんとしたものを食べるように心がけたいです。

    +12

    -1

  • 1094. 匿名 2015/07/07(火) 15:14:07 

    このトピもだけど、ああいうトピはいつも地味に伸びてるからね。
    伸びれば何だっていいんじゃないかね、ここの運営は。

    あと、悪口ばかりだからそれなりにクレームも届いてるのかも。
    この前の雅子さまトピなんて、不快に思う人、かなり多かっただろうしね。
    広瀬すずバッシングも行き過ぎだし。
    アクセス人数減らしたくなくて、こういうガス抜きトピ増やしてる気がする!

    +15

    -1

  • 1095. 匿名 2015/07/07(火) 15:56:30 

    1086 1088さんありがとうございます!
    ここほんとにいい人ばっかりだ…!(;_;)

    声出して笑ったコメントってトピが最近めっちゃ面白くて好きです。ストレス発散できます^ - ^

    +3

    -0

  • 1096. 匿名 2015/07/07(火) 15:59:12 

    そういえばここももうすぐコメントできなくなるのかな??
    ここなくなったらツライ…

    +9

    -0

  • 1097. 匿名 2015/07/07(火) 23:57:24 

    また休憩っぽいトピ出来るといいね。

    +9

    -0

  • 1098. 匿名 2015/07/07(火) 23:59:33 

    Part2立てたら承認されるかなぁ…

    +8

    -0

  • 1099. 匿名 2015/07/08(水) 02:09:08 

    そうなん?!久しぶりウンザリトピの人に会えてよかった。気が合うから笑

    +7

    -0

  • 1100. 匿名 2015/07/08(水) 02:10:56 

    と思ったらたぶん20日までいけるね!(^^)

    +7

    -0

  • 1101. 匿名 2015/07/08(水) 07:29:31 

    おはようございます。
    このところ新着トピよりも、自分が気になる
    ワードで過去トピを検索して見てます。
    いいなぁ、と感じたのは懐かしい話題のトピです。
    80年代ファンシーのとか。年齢層も似てるためかとにかく懐かしい。
    女子だった頃の話題を共有できていて、こういうのはいいなぁと思います(*^^*)
    ちなみに私の好きだったのは、フレッシュパンチというサンリオの絵柄です。

    +11

    -0

  • 1102. 匿名 2015/07/08(水) 23:36:12 

    たまたまさっき、雅子さまアンチ&ネトウヨの人のブログを開いたけど、なんとお子様が成人して、同級生には孫がいる、という年代の人だった…。

    ガルちゃんにも、そういう年代の人達って少なくないかもね。
    そういう人達が、ガルちゃんで韓国やら雅子さまやらの悪口書きまくって、喧嘩してるのを想像すると、そういうオバサンに毒されたくないなと思った。

    +14

    -2

  • 1103. 匿名 2015/07/09(木) 01:23:44 

    1位のトピが予想通り集団ヒステリー真っ最中。
    あまりにもひどい話だから、ネットの反応は気になるけれど、ガルちゃんはダントツでヒステリックな流れになるよね(ー ー;)

    +12

    -1

  • 1104. 匿名 2015/07/09(木) 02:18:51 

    自分の価値観が絶対!自分が一番の常識人!
    って人が多いよね
    「へぇー、そうなんだ、そういう考えもあるのね」
    なんてコメント見たことない
    少しでも自分の価値観とズレる人には言葉の意味を理解しようともせずギャーギャー噛み付く
    そういう人はきっと般若みたいな顔してるんじゃないかと思いながらスルーしてるけど

    +15

    -1

  • 1105. 匿名 2015/07/09(木) 03:11:06 

    自分の身内がヒステリックに「!」をいっぱいつけてコメントしてたらなんかやだな〜…。

    +14

    -1

  • 1106. 匿名 2015/07/09(木) 06:31:30 

    1102さん、そんなおばさん本当に現実でも相当不幸だと思います。孫こそいないけど最近下の子が成人した私はネットや現実でも他人に執着しないもの。叩くなんてする人は雰囲気にも出るし、そういう人実際いて家族にも嫌われてた。 絶対ああなってはいけないという見本市とも言えますね、がるちゃん。

    +13

    -1

  • 1107. 匿名 2015/07/09(木) 06:36:59 

    これをしたら悪い運気の流れが断ち切れましたトピも見てみるといいよ。
    柏木さんの悪口書いたら悪いこと起きた、悪口にプラスするだけで運気落ちるなどなど書いてあったから。
    しかし孫いる人が叩きやってるのは情けない。連投失礼致しました。

    +12

    -1

  • 1108. 匿名 2015/07/09(木) 08:29:14 

    何かをしたら運気が落ちる、と言うより、良くないことをしてしまう精神状態だから自身の周りに起きる些細な悪いことに目がむきやすいという事じゃないのかな?
    ポジティブな気分の時は良い事が起きやすいし、ネガティブな気分の時は悪い事が起きやすい。
    自分の気分次第だよ。

    +12

    -1

  • 1109. 匿名 2015/07/09(木) 09:55:48 

    そうそう、何でも自分の受け取り方次第だよね。

    +8

    -1

  • 1110. 匿名 2015/07/09(木) 10:42:10 

    お姑さんがネトウヨの雅子様アンチで、ガルちゃんの皇室トピに悪口書きまくってる人だったら、絶縁したいレベルだな(^_^;)
    同じ思想のお嫁さんだったらうまくいくのかしら

    +8

    -1

  • 1111. 匿名 2015/07/09(木) 12:09:36 

    オススメスポットトピなのに真っ先にトピずれの内容を書き込む人。
    一度の印象がその地域の全てになるのが、なんとも。。

    それともこういうのも荒れさせたいバイトの書き込みなのかな。

    +10

    -1

  • 1112. 匿名 2015/07/09(木) 12:39:57 

    トピの始めの方のコメントって酷いよね。すぐ書き込める、しかも嫌な気分にさせる内容ばかり。そよなバイトだとしたら嫌ー!

    +10

    -1

  • 1113. 匿名 2015/07/09(木) 20:29:28 

    また、雅子さまトピ、そしてAKB。
    毎日毎日同じようなトピばかり、よく上がるよね…トピタイ見ただけで悪口になるだろってわかるようなやつ。
    もう叩いてる人がみんなサクラに見えてきた。開かなきゃいいんだけどね…(^◇^;)

    +7

    -2

  • 1114. 匿名 2015/07/09(木) 22:02:13 

    料理が苦手だから参考にしようと思って、料理ってググったら料理、苦手な人って出てコメント数が多かったから意外とガルちゃん料理苦手な人いるんだな!って思って開いたけどなにあれ…。

    途中まではちゃんと機能してるのに変な人湧いてるしガッカリ。変な単語使ってる人いるけどマイナスなしで、会話してるし新手の荒らし?ガルちゃんってもしかして料理が苦手って話、タブーなの?

    +7

    -2

  • 1115. 匿名 2015/07/09(木) 23:16:06 

    1114さん
    たかじん嫁のトピにいた方達がトピを渡り歩いて書き込んでるのかと思います。

    料理が苦手がタブーではなく、推測するとたかじん嫁が料理が下手だったみたいですね。
    30日で書き込みができなくなるので、トピ画がその嫁の料理っていう理由で移動してきたのかと思います。

    +6

    -3

  • 1116. 匿名 2015/07/10(金) 08:39:43 

    間違いを訂正する為にカキコしたら、なんとそれ自体も間違っていて
    すいませんと謝る追いカキコをするのだけれど
    「これって連投してるけど荒らしみたいになってるかな・・!?」と非常にいたたまれなくなる
    ああごめんなさい私のレスは消してください忘れてください!
    すいませんでした!という思いで逃げ出したくなる・・・

    +7

    -0

  • 1117. 匿名 2015/07/10(金) 10:42:01 

    故意じゃない間違いにもマイナス付けたり、厳しいですよね笑。
    全力で釣られるというか、スルーしない人も多い。一旦落ち着いてみるとか俯瞰的に見たりしない。
    何事にもすぐ熱くなるというか温度が上がる方が一定数いますね。

    +8

    -3

  • 1118. 匿名 2015/07/10(金) 11:15:56 

    みんながヒステリックになってるトピなんて行くものじゃないですね。
    聞く耳もたない状態の人に、何言っても無駄ですもんね…。
    掲示板の役割果たしてない。
    掃き溜めですよね。

    +10

    -2

  • 1119. 匿名 2015/07/10(金) 13:15:03 

    いじめのトピがいい例かも。被害者のお父さんが笑ってたとか先生をかばう発言をしてるってどういうこと?!って思ったけど地域叩きは違うんでないの?田舎はこれだから〜、これだから岩手は、東北は〜ってのは正直言い過ぎじゃない?

    いじめは最低だし、男の子は自殺してるから加害者は許せない気持ちは分かるけど落ち着きなよって思うね

    +10

    -2

  • 1120. 匿名 2015/07/10(金) 14:51:04 

    いじめ系のトピ腹立つから見ない。
    あれだけのコメントあれば絶対普段掲示板でボロクソ書いてるくせに、自分のこと棚にあげていじめヒドイ!とか言ってる人中にはいるだろって思ってしまう。見ないトピ増えてちょっと楽になった、

    +9

    -1

  • 1121. 匿名 2015/07/10(金) 17:07:02 

    1115さん、1114です。ありがとう納得しました!意味が分からない単語が出るからひょっとして荒らし?って思ったけど違ったんだね。
    料理トピは盛り上がるから料理苦手って人は馬鹿にされてるのかな?って勝手に思ってた。思い込みはダメですね

    +6

    -1

  • 1122. 匿名 2015/07/11(土) 13:50:16 

    暑~い(;´д`)。。急に暑くなってきて体が追い付いてません…皆さんは大丈夫ですか?

    +12

    -0

  • 1123. 匿名 2015/07/11(土) 16:25:37 

    おおかみこどもの雨と雪トピ
    私はこの作品いいなぁと思ってたからちょっとのぞいてみたけど…。ちょっとだけですが、見るんじゃなかったと後悔です。
    改めてここでは、色んな受け止め方があるのが普通、っていうのが通らないんだなと悲しくなりました。


    +11

    -1

  • 1124. 匿名 2015/07/11(土) 17:23:16 

    1122
    今年初クーラー発動しました(>_<)

    +8

    -0

  • 1125. 匿名 2015/07/11(土) 20:34:22 

    1119さん
    私、地域叩くのは違うんじゃないの?みたいなことを書いたら削除されちゃいました…
    むなしいなぁ。見るのやめました。

    暑くなりましたね。
    皆さんお体に気をつけて!(-。-;

    +9

    -0

  • 1126. 匿名 2015/07/11(土) 21:02:10 

    不買トピ
    ○○は在日企業だからとかデマ情報ばかり出てるけど大丈夫なの?
    調べもしないでガルちゃんで知ったからとかどうかと思うわ

    +12

    -1

  • 1127. 匿名 2015/07/11(土) 22:02:45 

    不買トピなんてあるのか…
    ガルちゃんも、ますます何でもありだな(ー ー;)

    どうせ不買なんてしてない人の方が多いと思う。
    ニベア使って雪見だいふく食べながら、ソフトバンクから「不買!不買!」とコメントしてる人、結構いると思ってるw
    LINEもどうせ使ってるんだろうし。

    オススメ系トピを荒らすのが嫌だ。
    不買トピから出てこないでほしい。

    +10

    -1

  • 1128. 匿名 2015/07/11(土) 22:13:48 

    最近、ガルちゃんますます無法地帯化してるよね…。
    雅子様トピを筆頭に、不買トピ、昨日のネットde真実トピとか、デマを垂れ流すのが目的のトピが増えすぎだよね。
    それ以外に、芸能人の悪口トピも平常運転だし。
    そういうのを嫌がる人が逃げてくる、こういうトピも明らかに増えてる。

    この図の、上から3番目と4番目の層をターゲットにし始めたのかな?と思うようになってきた。
    吐き出し系のトピでコメントのばしてくれることに気づいた運営が、すでにたくさん集めることに成功した最下層を利用しながら。
    ガルちゃんで自分の居場所が無い人が集まるトピ

    +16

    -0

  • 1129. 匿名 2015/07/12(日) 15:28:31 

    1123さん
    私もおおかみこどもの雨と雪大好きだから実況覗いたらひどい言葉の嵐でびっくりしました。
    ファンタジー映画なのにね。

    +13

    -1

  • 1130. 匿名 2015/07/12(日) 19:18:24 

    おおかみこどもの雨と雪
    エンディングの「おかあさんの唄」がとてもいいですよね。聴く度に泣いてしまいます。

    +9

    -0

  • 1131. 匿名 2015/07/12(日) 20:35:32 

    芸能人の悪口トピや不買トピは開かないに限るね。本当に不買してる人いたらひきます。
    あとは容姿についてのトピが多いのが心配です。ブス、デブって女同志で叩きあってどうするの⁈芸能人ではなく一般人なら多少容姿がどうでも他に気にすることいっぱいあるのでは?
    性格悪いのは歳とるとエスカレートするのを
    よーく見てますよ。

    +12

    -1

  • 1132. 匿名 2015/07/12(日) 21:12:33 

    1128
    上から2番目3番目の層も4番目か最下層に移動させて、がるちゃんお馴染みの対立を煽ろうとしてるのかもね。
    対立系トピは荒れまくり伸びまくりだもんね〜‼︎
    運営ウハウハ。

    既婚VS独身
    専業VS兼業
    子持ちVS子なし
    4番目の層VS最下層←NEW!

    +12

    -1

  • 1133. 匿名 2015/07/13(月) 00:18:09 

    久しぶりに来ました。
    アプリ削除して、Google検索で来ることにしてます。
    見たくないトピを見なくて済むので、かなり精神衛生上良いです。
    ここは穏やかだなぁ…^ ^

    +10

    -0

  • 1134. 匿名 2015/07/13(月) 02:06:22 

    私も容姿をどうこう言うトピ嫌い。
    でも実際伸びるから採用してるんだろうなーと思うから、私は嫌いでもみんな好きみたいだからなんも言えねぇ(._.)
    最近顔のことばっかりですが昔からなのかな?
    てかガルちゃんたまにまとめられてますよね?それ見ると笑ってしまう(・ω・)笑

    +10

    -0

  • 1135. 匿名 2015/07/13(月) 06:33:04 

    1134

    世界一の美人イケメントピに始まって受けつけない顔トピから
    この人整形トピまで、顔の話題は、本当多いね

    中1の時、クラスメイトがよるとあつまっては
    やれ誰それは可愛いだのなんだのととにかくみんな
    他人の顔の話題ばかりしていたものだけど
    ネットも同じだね
    中1でもないだろうに…笑

    みんな、他人の容貌って、そんなに興味があるものなのかなぁ?

    +11

    -1

  • 1136. 匿名 2015/07/13(月) 10:49:38 

    またプラマイボタンが変わって何が何だかわからない。アプリからだと何回も押せるけど反映されているのかな⁈

    +10

    -0

  • 1137. 匿名 2015/07/13(月) 17:05:35 

    1136さん
    反映されるのは1回目だけで、2回目からは押した時は数字が増えても反映されてない様ですよ。

    +10

    -0

  • 1138. 匿名 2015/07/13(月) 18:58:11 

    プラマイの数きっちりさせたところでな~んの意味もないのにw
    マイナス魔がー!の人達増えるかと思うと萎えるわw

    +5

    -2

  • 1139. 匿名 2015/07/13(月) 20:44:37 

    イオンモール行くって馬鹿にされることだったんだね。普通に言ってた…
    ここでの常識なのか、一般の常識なのかわからなくなってくる(>_<)

    それと、みんなを煽るNGワードがいっぱいあってビックリ‼︎

    +7

    -0

  • 1140. 匿名 2015/07/13(月) 21:26:20 

    性格良い人トピより、悪い人トピの方が遥かに書き込みが多くて悲しくなりました…。
    悪い人の方が多いんだという事より、負の感情を抱えている人が沢山居るという事実が気の毒だし、悲しい。

    あんな風に常に苛々していたら、気分も暗くなるし肌や髪なんかも衰えるのが早くなると思います。
    外見主義者が多いのに、これから自分の容姿が変化していくときどうするんでしょうか。本当に可哀想になります(> <
    もっと心にゆとりを持って生きて欲しいです(u u。

    ちなみに私は、コスメ系トピをよく利用しています。
    でも人に教えたくても、酷いトピが多すぎて薦められない;

    +12

    -0

  • 1141. 匿名 2015/07/13(月) 23:46:41 

    一緒にお酒やめませんか? や 一緒にお菓子やめませんか?
    などのトピはみんなで励ましあって毎日書き込んで生活改善するいいトピ。
    これはガルちゃんの正しい使い方だと思う。

    コスメトピから私もガルちゃん見るようになりました。高いだ安いのはダメだと毎回やってるけど役立つコメもありますよね。
    正しく楽しく使えば役立つトピや癒されるトピも多いです。

    +12

    -0

  • 1142. 匿名 2015/07/14(火) 00:08:52 

    1139
    ガルちゃんの常識は世間の非常識だと思った方がいいよ
    ここ何かと偏った意見が多いから

    +14

    -1

  • 1143. 匿名 2015/07/14(火) 11:17:35 

    心理学の言葉でディスカウント(相手の価値を値引きする)というのがありますが、まさに芸能人や事件関連のトピがそういった流れですね。
    また自分と違う価値観は認めない!的な流れもガルちゃんならではだと思います。
    変な人は一部なんだろうけど、充満している負のエネルギーの方が強くてうんざりする。
    ここのトピでガルちゃんに疑問を抱いてから、開く時間も少なくなったけどやっぱりたまに見ては疲れてしまい…の繰り返しです。
    もう止めたらいいのにと思うけど、いい人やいい面もあるから止めるに止められないのが辛いです…。

    +11

    -1

  • 1144. 匿名 2015/07/15(水) 08:52:01 

    コメ禁止解除(*゜д゜*)
    同一IPの荒らしてる人ほんと迷惑ねぇ…

    +8

    -0

  • 1145. 匿名 2015/07/15(水) 13:09:37 

    私も今日午前中コメ禁止でした!
    本当やめてほしい。

    +7

    -0

  • 1146. 匿名 2015/07/15(水) 17:41:11 

    暑い…台風どんなかなぁ…蓄えた方がいいよね、暑いけど買い物いかねば(;・ω・)

    +9

    -0

  • 1147. 匿名 2015/07/15(水) 18:15:13 

    このトピも、もうすぐ終わりですね。
    コメント出来るのは20日まででしょうか?
    トピ主さん、ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 1148. 匿名 2015/07/15(水) 19:09:38 

    こういうトピがあるからガルちゃんやってる。
    なかったらもっと開くトピ減るわ(^^;;

    +12

    -0

  • 1149. 匿名 2015/07/15(水) 20:42:32 

    このトピは独り言でも愚痴でも悩みでも、誰かがお返事くれてのんびりしていて本当に良かった。
    あと少しだけど毎日覗きに来ます!

    +11

    -0

  • 1150. 匿名 2015/07/16(木) 01:42:14 

    ガルちゃんの政治トピってやっぱりおかしい!

    今1位のトピにウヨウヨいる人達を批判して、割と多めにプラスもらった直後に、秒速で小文字になった。
    一瞬で30近くマイナス。
    そのページの他コメントのプラマイ総数と比べても、明らかに不自然な数。

    運営かネトサポか知らないけど、絶対ツール操作されてると確信した。

    +7

    -1

  • 1151. 匿名 2015/07/16(木) 02:09:12 

    1150

    大量マイナスを食らうトピに安倍氏のひはんを書くと
    マイナス隊がかけつけてきて、すぐにマイナスされるって書きこみがあった

    +6

    -2

  • 1152. 匿名 2015/07/16(木) 08:37:46 

    1150です。
    今回は安倍首相の批判じゃなく、
    ネトウヨがいつもと同じ
    「安保反対する人は在日だ!中国人だ!ブサヨだ!国に帰れ!反対デモの連中は在日だ!マスゴミの印象操作だ!」
    と下らないことを書いてたので、それを批判したら、結構すぐにプラス10超えたんです。マイナスは一桁。
    その後違うページに移動して、すぐにまた自分のコメント見てみたら、一気にマイナスが30に∑(゚Д゚)

    大文字になるのが気にくわない人がツールを使ったな…と確信した一瞬でした。
    そのページ、他のコメントはプラマイ合計20前後でした。

    腹は立たなかったけど、強烈なものを見てしまい目が点になりましたw

    +9

    -2

  • 1153. 匿名 2015/07/16(木) 13:09:57 

    ガルちゃんで政治関連トピは覗かない方がいいね。過激な人やプラマイ操作出来る人かわいっぱいいるし、世間の声を反映してるわけではないから。おかしい人いっぱいいるね。

    +10

    -1

  • 1154. 匿名 2015/07/16(木) 13:37:51 

    今日なら ネットで傷付いたことのある人
    昨日なら のーんびり雑談しましょうね←トピ画が和田アキ子 があるから、ガス抜きにはいいかも。
    ガルちゃん全部まともに受けたら身がもたないよ(;^_^A

    +6

    -0

  • 1155. 匿名 2015/07/16(木) 13:40:00 

    ネットって怖いなと思ったトピを読んできたけど、
    ネ ッ ト に 居 場 所 無 く て 正 解
    ホント、これからは通販とか調べものに限って使うだけにする
    皆さんさようなら

    +6

    -0

  • 1156. 匿名 2015/07/16(木) 14:39:55 

    私はSNSとかやらないしガルちゃんでもかなり選んだトピだけ開いてる。
    SNSで個人情報や写真出すなんて怖いし、
    そこまでネット頼りではないのでしないな。
    ネットで居場所なくても大丈夫。
    ただ、悩みトピとか本当に困ってることを書いている人のコメで相手により、自分の経験から答えられる内容なら答えたりするかな。
    ネットでしか聞けない悩みの人もいるから。

    +9

    -0

  • 1157. 匿名 2015/07/16(木) 17:24:56 

    なんかドヤ顔で去って行った人がいる(°_°)

    +9

    -1

  • 1158. 匿名 2015/07/16(木) 19:37:16 

    今回の法案はテレビだと反対派だけでネットだと賛成派の意見が目立つけど個人的にどちら側も偏ってる意見しか言わない人とは関わりたくない。
    賛成派は戦争がしたいんだ!反対派は日本人じゃない!って極論すぎて呆れる。
    だから自分の考えはあるけど言いたくないし関わりたくない。戦争でいろいろあったから◯◯県民はこちら側ですよね?ってギャグかなにか?どちらも極論しか言わない人とは関わりたくない。

    +10

    -2

  • 1159. 匿名 2015/07/16(木) 22:22:05 

    PRでプラマイが不正操作されてるって出てるけど
    1150さんのコメントの件とかかな?
    前々から不正操作されてるってコメントを見かけてたけど本当だったんだね

    +5

    -1

  • 1160. 匿名 2015/07/16(木) 22:27:06 

    1152
    一気にマイナスが30ってそりゃ明らかにおかしいね

    +8

    -1

  • 1161. 匿名 2015/07/16(木) 22:30:40 

    プラマイボタン押せなくなりました。

    +4

    -0

  • 1162. 匿名 2015/07/16(木) 22:39:02 

    1161です
    押せるようになった!

    +6

    -0

  • 1163. 匿名 2015/07/16(木) 22:40:42 

    1162さん
    押せるようになってよかったですね♪

    +3

    -0

  • 1164. 匿名 2015/07/16(木) 23:05:55 

    1150です。

    やっぱり対応してくれたんですね。
    明らかに変でしたもん。
    前からプラマイ操作についてのコメントを何度も見ましたが、実は、昨晩までは都市伝説では?と思っていました。
    秒速で確認してしまい、本当なんだと思いましたよ!

    私も運営を疑ったし、運営はかなり疑われてるので、ヤバイと思ったんでしょうかね?
    「運営はプラマイ操作なんてしません!」アピールかも知れませんが…。

    +3

    -1

  • 1165. 匿名 2015/07/16(木) 23:11:29 

    PRの所をクリックするともっと明確な説明があるのかと思いきや、アプリからだと強制終了しちゃう
    ガルちゃんで自分の居場所が無い人が集まるトピ

    +6

    -0

  • 1166. 匿名 2015/07/16(木) 23:37:36 

    そう、強制終了。なんだかよくわからなかった。前に何かのトピでたくさんのスマホ並べてる人の写真みたけど、そういう人なら出来るでしょうね。

    +5

    -0

  • 1167. 匿名 2015/07/17(金) 00:05:18 

    中国だかどこかの、女の子がスマホをズラーッと並べてる画像だよね
    でもあれみたいに一つ一つの端末からじゃなく、不正って事だから何かしらの細工をしての操作って事かな
    どうであれ気持ち悪いよね
    甘い対応じゃなくきちんと対処して欲しいね

    +4

    -0

  • 1168. 匿名 2015/07/17(金) 00:32:37 

    他のトピでプラマイボタンのプラスマークの部分がなぜか晴れ茶やオロナミンCの画像(プラスマークの大きさに合わせて小さい画像が埋め込まれてた)になってて、不思議がられたり面白がられてたけど、バグとかじゃなくて運営じゃない第三者にシステムいじられてるんじゃないかと疑ってる。

    システム全く詳しくないけど、サーバーも実況トピ何個かあるだけで負荷かかって重いし、ID付与はデフォルトじゃないし脆弱性突かれてる気がします。

    +5

    -1

  • 1169. 匿名 2015/07/17(金) 00:39:38 

    1168
    なんだそれ(´°д°`)
    そんな事までされてたんだね
    ますます怖くなってきた(汗)

    +5

    -0

  • 1170. 匿名 2015/07/17(金) 00:48:44 

    今回のプラマイ操作はいつものではないかと。
    一気に±600以上操作されてたよ。
    私も運営は関係ないと思う。
    いつもの±30くらいのは、個人的にやってるね。
    個人的にも操作できる時点でプラマイ機能ってどうかと思う。
    印象操作じゃん。

    +9

    -0

  • 1171. 匿名 2015/07/17(金) 08:58:04 

    プラマイの件のPR消えちゃったね。
    結局何だったのかよくわからないけど、前より荒らしも増えたよね。

    +6

    -0

  • 1172. 匿名 2015/07/17(金) 10:00:55 

    600も操作されてたの?
    なんのトピで操作されてたのか気になる

    +4

    -0

  • 1173. 匿名 2015/07/17(金) 10:40:31 

    1172
    年下の上司とかっていうトピでした!
    あれはさすがにやばすぎた!
    トピ自体は全く伸びず。

    +5

    -0

  • 1174. 1150 2015/07/17(金) 11:12:39 

    1173
    ほんとだ!何アレ…
    しかも操作して意味あるの?て内容だね。
    多分普段からしてる人の仕業なんだろうけど、バグでも起きたかね。

    私が遭遇したみたいな、プラマイ30くらいのは確かに個人でやってそうですよね。
    でも、結構大勢がやってそう。

    +5

    -0

  • 1175. 匿名 2015/07/17(金) 12:44:13 

    コメ伸ばすバイトいるのわかった気がする。
    前世の記憶トピ見たら前半の心理テスト⁈みたいなのの結果を「もう結果書き込まないで」とあるのにたぶん1人がしつこく書き込んでいて、「コメ数伸びるからいいじゃん」と言っていたのを見て、なんかノルマあるバイト⁉︎と思ったよ。 そうじゃなくても荒らしだろうけど。

    +6

    -0

  • 1176. 匿名 2015/07/17(金) 12:45:53 

    1175です。失礼、前世覚えてますか?トピでした。

    +3

    -0

  • 1177. 匿名 2015/07/17(金) 12:49:59 

    だいぶ前のトピだけど、13のコメントで一気にプラスが増えてたのも気になってた
    そのコメントの前後は60、70程度のプラスで、13のコメントが際立って素晴らしいコメントって訳でもなかったんだけどね
    たまたまだったとしてもここまで色んな話が出てくるといちいち疑っちゃう

    つわりの乗り切り方!!
    つわりの乗り切り方!!girlschannel.net

    つわりの乗り切り方!!只今つわり真っ只中で毎日辛いです。 個人差があるのは承知ですが、 こうしたら楽だった等 改善策?がありましたら 参考に教えてください!! 初めてのことで分からないながらも 具合が悪いので 心が折れそうです…(笑)

    +5

    -0

  • 1178. 匿名 2015/07/17(金) 13:40:22 

    1177さん、そう!前世トピも荒らし?ぽい人かばうコメント出たらそれにだけ前後から考えてもありえないプラスがついていてびっくりした。簡単に通報するとか言うのおかしいよ、通報された人アク禁になるんだよ、みたいな切羽詰まったコメでした。他のコメが興味深くて今日また見てきたらそういう流れになっていて驚きました。ナニカアル‥‥。

    +4

    -0

  • 1179. 匿名 2015/07/17(金) 17:09:10 

    ちょっと横だけど、ガルちゃんて最近まであからさまな嫌韓媚中だったのに、また色んなトピで嫌中モードになってますよね。
    安保法案可決のこのタイミングで、中国のネガティブキャンペーンしているのは考えすぎかな。

    +5

    -1

  • 1180. 匿名 2015/07/17(金) 17:19:07 

    今回はわかり易い操作だったから皆が気付いただけで、今までもしれっと操作されてる事はあったんだろうね
    10や20程度のプラマイであまり不自然にならない程度の操作とか
    コメントをきちんと読まずにマイナスになってるからマイナスを押しちゃうって人も多いみたいだから、操作する荒らしは楽しくてしょうがないんだろうね
    不正を働く人は色んな策を使ってやってくるだろうし、むしろプラマイ機能とか要らないとさえ思っちゃう

    +7

    -0

  • 1181. 匿名 2015/07/17(金) 17:47:06 

    ヤフコメとかもプラマイ操作あるんだろうな〜。

    ネトウヨ、ネトサポ、雅子さまアンチの威勢がいいのはそのせいかもね。

    +6

    -0

  • 1182.   2015/07/17(金) 19:14:17 

    サクラがいるのが明らかになったわけで、
    ステマもいますね絶対。

    花王↓ ファーファ↑
    ロッテ↓ 明治↑
    イオン↓ セブン↑
    マック↓ モス↑
    ヤマザキパン↓ PASCO↑
    レイコップ↓ ダイソン↑

    これらが、私が不自然だなと思った爆下げ爆上げコメント。

    +6

    -0

  • 1183. 匿名 2015/07/17(金) 19:51:24 

    セブン上げは色んなトピに現れるよね
    この間はLAWSONトピに現れて
    何人にもウザがられ関係者だと疑われてたよ

    +7

    -0

  • 1184. 匿名 2015/07/17(金) 20:23:25 

    カルディと牛乳石鹸上げも多いよね
    以前は「また?」って思うほどにやたらとカルディトピが立ってたけど、最近はそんなカルディ上げのトピやコメントに疑問を抱く人も増えてきた
    牛乳石鹸は私も好きで使ってるけど、ラッスントピで「牛乳石鹸推しをしよう運動」のコメントを見てからちょっと怖くなった(笑)

    +7

    -0

  • 1185. 匿名 2015/07/17(金) 22:01:34 

    牛乳石鹸もラッスンで上げられてましたね!
    あれも、花王叩きに便乗したステマだろうな〜。

    不買不買言ってるのも、ネトウヨだけでなく、ライバル会社のステマ要員も多いんじゃないかな?と思うようになってきた。

    まぁひとつの商法なのでしょうが
    逆にイメージ下げる危険性もありますよね。
    セブンやカルディなんてしつこすぎだし。

    +8

    -0

  • 1186. 匿名 2015/07/17(金) 22:37:59 

    プラマイ操作の一件で、雑談系癒し系以外のトピはどうも信じられなくなった
    特にランキング上位のトピ
    必ずと言っていいほど集団心理からかヒートアップしてるし怖いよ
    暇潰しに言い争いのない穏やかなトピでも探してみようかな(^_^;

    +10

    -0

  • 1187. 匿名 2015/07/17(金) 23:27:18 

    今回みたいなわかりやすいプラマイ操作より、個人的なプラマイ20〜30の方が悪質じゃない?
    初心者だと信じちゃうよね(´Д`)=3

    +13

    -0

  • 1188. 匿名 2015/07/18(土) 00:18:11 

    ガルちゃんて結構スタバが叩かれてるけど、もしやカルディのステマだったりしたのかな⁇
    だとしたら、ガルちゃんの闇は深い…w

    +11

    -0

  • 1189. 匿名 2015/07/18(土) 01:02:19 

    セブンは関係者総動員してると結構本気で思ってる
    セブンあげがしつこいから誰かが
    関係者だと疑うコメントすると必ずその後に
    関係者じゃないけど~ってコメントが入るんだもん
    タイミング良すぎて怪しすぎる

    +7

    -0

  • 1190. 匿名 2015/07/18(土) 04:49:25 

    カルディトピは怪しいよね
    トピが立つと決まって現役スタッフと名乗る人達が現れるんだもん
    コンビニトピや百均トピもちょくちょく立つけどそんなにうまい事毎度毎度現役スタッフとやらは現れないし、カルディトピに関してはスタッフの登場がやけにタイミング良すぎるなーとは思ってたけど関係者がこぞってトピ申請してるなら納得
    しかも決まってポロショコラをお薦めするコメントが目立つけど、ポロショコラっていつもドンキで山積みになって売ってるよ?(^-^;



    356. 匿名 2015/06/09(火) 19:56:11
    現役スタッフです。 
    ワインも美味しい物揃ってますよ。 
    カクテル系の甘い物から本格派まで。 
    甘口だとペスカが人気です(^_^)v

    209. 匿名 2015/07/04(土) 13:10:52
    カルディのスタッフです。 
    店頭のコーヒーは「コーヒーサービス」なんです。試飲ではありません。お客様へのおもてなしの意味もあります。なので、買わないお客様にもお渡しします。 
    ガルちゃんで自分の居場所が無い人が集まるトピ

    +7

    -0

  • 1191. 匿名 2015/07/18(土) 06:52:44 

    スタバのトピだとすぐに値段が高い、カロリーが高いって書き込みされてるのも違和感がある。
    印象操作されやすいなぁと。

    +8

    -0

  • 1192. 匿名 2015/07/18(土) 09:43:41 

    政治系、芸能人系、皇室系、嫌韓系は絶対操作されてるなとずっと思ってたけど、
    年下上司トピみたいな他愛ない雑談トピまでそんな操作されてるなんて、何か萎えるな(ー ー;)

    ガルちゃんだけじゃなく、2ちゃんやヤフコメや知恵袋もかなり印象操作されてるはず。

    もうすぐこのトピも終わるし、そしたらネットから距離おこう。
    ネット民が大嫌いなマスコミより印象操作が悪質だよね。

    +7

    -0

  • 1193. 匿名 2015/07/18(土) 15:30:54 

    印象操作、サクラバイト、荒らし、そして今日も体型トピばかり。なんだかどんどんレベル落ちてるよね。
    友達に会ったり、本読んだりする時間増やして
    ネットは参考程度に過ごすのがいいと思う。

    +7

    -0

  • 1194. 匿名 2015/07/18(土) 17:23:32 

    伸びてるトピは悪口か陰謀論かガルちゃん探偵ばかり
    一日経って前日トピに移っただけで「操作されてる!圧力だ!」って騒ぐ人が現れるし
    今日も平和なトピを探してはのらりくらりと楽しんでます

    +6

    -2

  • 1195. 匿名 2015/07/18(土) 21:04:36 

    このトピがあったことでがるちゃんとの付き合い方を考えるようになり有意義だったよ。

    +10

    -0

  • 1196. 匿名 2015/07/18(土) 22:24:16 

    1195
    私もそうです。ここをスルーしてたら、今頃まだ多くの時間をガルちゃんに費やしてたと思う。
    これからはこういうサイトもあるんだ、というくらいの感覚で距離をおきます。
    主さん、皆さんありがとうございました。

    +9

    -1

  • 1197. 匿名 2015/07/19(日) 16:58:53 

    暑いので体に気をつけて下さいね。楽しかったです。ありがとうございました。

    +7

    -0

  • 1198. トピ主 2015/07/19(日) 20:32:59 

    みなさんのお役に立てた事、嬉しく思います。
    また同じようなトピを作ろうと思っていますのでトピが立ちましたらご利用ください。
    みなさん、ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 1199. 匿名 2015/07/19(日) 21:47:53 

    今日朝からずっとコメントできなくて、今やっと解除されたみたいです。
    間に合って良かった。
    トピ主さん皆さん、ありがとうございました!

    +5

    -1

  • 1200. 匿名 2015/07/20(月) 10:31:41 

    永遠のブクマトピになりました。ありがとうございます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。