ガールズちゃんねる

プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

315コメント2022/05/05(木) 03:37

  • 1. 匿名 2022/05/03(火) 16:54:48 

    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ - YouTubeニュース | ユーチュラ
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ - YouTubeニュース | ユーチュラyutura.net

    5月1日、プロゲーマー「RC SaRa」(登録者数2.2万人)がチームメイトの実況中に口にした“障がい者”発言が問題となっています。SaRaとは、プロゲーミングチームREJECTに所属しているプロゲーマー。PUBG MOBILE部門のリーダーを務めており、世界大会に幾度も出場した経験もある実力者です。そんなSaRaは今月3日、同じくPUBGプレイヤーである「Devine PUBG」(登録者数1.7万人)のゲーム配信中に、隣から不適切発言。「なんでそこクリアリングすんの?障がい者やろマジで」と、ゲーム相手に対して口にしました。



    +10

    -163

  • 2. 匿名 2022/05/03(火) 16:55:22 

    うわー
    人間性最悪

    +538

    -16

  • 3. 匿名 2022/05/03(火) 16:55:54 

    ゲーム好きだけど、こんなんじゃ
    eスポーツなんて根付きませんわ。

    +644

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/03(火) 16:56:02 

    ふだんから言ってるからぽろっと出ちゃうんだよね
    他山の石にしたい

    +745

    -5

  • 5. 匿名 2022/05/03(火) 16:56:17 

    こういう人は謝罪文出したくらいで改心はしない

    +396

    -2

  • 6. 匿名 2022/05/03(火) 16:56:44 

    またプロゲーマーの失言…

    +314

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/03(火) 16:56:49 

    >>1
    これぐらい良いだろ
    浄化思想もいい加減にしろ
    障害者利権うざい

    +31

    -226

  • 8. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:05 

    でもガルちゃん見てると「この人障害者なのかな?」って思うことは少なくないけどね
    言わないけどさ

    +72

    -105

  • 9. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:10 

    普段から言ってそう

    +317

    -5

  • 10. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:15 

    eスポーツってこんな話題ばっかり
    どんだけモラル低いんだよ外まじで走ってろよ

    +368

    -8

  • 11. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:21 

    >>1
    思慮が浅すぎ!
    自分、何言ってっか分かってんの!?
    てか、ゲームの世界以外ではやってけないなこの人w

    まともな会社なら、即クビになるわ!!確実に

    +201

    -7

  • 12. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:36 

    スラスラと差別発言する人って引くわ
    ガルちゃんでもよく見かけるけど

    +319

    -3

  • 13. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:36 

    本当に毎日ゲームしかしてないんかって思う

    +204

    -5

  • 14. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:53 

    何かの拍子にポロっと出た言葉で人間性が露わになるという一例

    +225

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/03(火) 16:57:58 

    モラルないの?ゲームばっかしてるから

    +67

    -9

  • 16. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:03 

    少し前に男性侮辱?みたいな事言って解雇されたプロゲーマーの女の子いたよね
    eスポーツってプレイヤーほんとピンキリだよね

    +248

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:20 

    ゲーマーの民度やばいな
    差別発言多すぎ

    +137

    -9

  • 18. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:22 

    またかという感想になってくるんだけどw

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:23 

    ゲームばっかりやってるとおかしくなるんかな
    こないだの女といいやたらと攻撃的だし

    +161

    -12

  • 20. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:27 

    そこまで深い意味を考えずに使ってる感じだよね。外国人で言うファーックみたいな。私も気をつけないと。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:28 

    ガルちゃんにも居るけどなんで、すぐに障がいやろとか口にするんだろ?

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:29 

    配信の世界では放送禁止用語みたいなのは無いのか

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:31 

    これくらいいいんじゃないの?
    謝罪したんだから活動自粛まですることないと思う

    +6

    -57

  • 24. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:39 

    プロゲーマーってなんだよ

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2022/05/03(火) 16:58:39 

    笑止!! 医者すらも障害認定難しいのに、ゲーマーが分かるはずなかろう!!

    +140

    -4

  • 26. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:02 

    身長人権おもいだしちゃった

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:23 

    障害者だろ!って相手を罵倒するやり方ガルちゃんでもよく見るわ。
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

    +51

    -48

  • 28. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:35 

    いや別に問題ないでしょ

    何でもかんでも発言取り上げる必要ない
    ちょっと前のおばさんとか、故意にやってたやろ

    +6

    -52

  • 29. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:38 

    障がい者が差別用語なうちは障がい者差別は無くならないな

    +5

    -37

  • 30. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:44 

    ゲーマーは失言多いね。チビ男に人権無いとか

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:45 

    そりゃ精神障害みたいなアホ世の中にたくさんいるからな
    言ってもしょうがない
    障害者差別ではないし
    行き過ぎたポリコレはおかしい

    +7

    -51

  • 32. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:48 

    こういう人達って老人になってもゲームして生きていくの?

    +34

    -5

  • 33. 匿名 2022/05/03(火) 16:59:53 

    ゲーマー口悪い人多すぎない?
    やっぱり陰キャだから?

    +74

    -13

  • 34. 匿名 2022/05/03(火) 17:00:23 

    完璧な人間はいないから、全員障がい者だよ

    +34

    -4

  • 35. 匿名 2022/05/03(火) 17:00:50 

    >>1
    プロゲーマーってこんなのばっかりなの?
    この前も170cm無い男は人権なんて要らないとか
    言って無職になったバカな人が居たし。

    +67

    -6

  • 36. 匿名 2022/05/03(火) 17:00:51 

    ガル民も二言目には発達とか障がいとか決めつけたり、アホとかバカとか言うのと同じような感覚で書き込む人いるしね。
    気をつけた方がいいと思う。

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/03(火) 17:00:58 

    これくらいって言ってる人ヤバすぎるわ
    ちゃんと人と会話してるんだろうか

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:08 

    ゲーマーなんて暴言吐いてナンボだろ。
    ラップバトルのディスりみたいなもん
    ポリコレうざい

    +2

    -38

  • 39. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:19 

    >>7
    障害者を悪口として使われてることそのものが悪いことだけどね
    老人は、女は、男はと一緒

    +90

    -3

  • 40. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:26 

    >>1
    最近こういう人やたら増えたよね

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:48 

    >>19
    1日中画面に向かって攻撃するゲームしてたらそうなりそうだよね。
    オンラインなんて顔も見えないから特に。

    +87

    -3

  • 42. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:51 

    >>9
    みんないつもいってるじゃん、発達とか

    +37

    -7

  • 43. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:55 

    独り言だとして、人を罵る言葉でそういうワードが出るってのが…
    人間性よね

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:57 

    >>7
    ゆとりでたまにいる
    すぐ酷い暴言吐く若い男

    +40

    -15

  • 45. 匿名 2022/05/03(火) 17:01:58 

    >>8
    まさに今、ここで言ってるじゃんね

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2022/05/03(火) 17:02:13 

    こういう文化なんやろなきっと。
    グローバルな物にするなら言葉使い改めんとダメだわ

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/03(火) 17:02:15 

    A「なんでそこクリアリングするの。障害者やろ」
    B「〇〇さん、配信つけてるよ」

    ちなみに注意したBの方も、数ヶ月前に未成年の女性と飲酒が発覚して炎上済み。
    プロゲーマーってろくな奴いないね。

    +96

    -3

  • 48. 匿名 2022/05/03(火) 17:02:17 

    >>8
    あなたがね

    +43

    -3

  • 49. 匿名 2022/05/03(火) 17:02:28 

    >>25
    すごいコメント発見www

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/03(火) 17:03:11 

    YouTuberとかプロゲーマーとかに常識はいらないのよ


    そのままでいて

    +2

    -22

  • 51. 匿名 2022/05/03(火) 17:03:30 

    口から出た言葉は取り消し出来ないからね。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/03(火) 17:03:42 

    >>8
    文章で気付けるなら貴方は専門家を目指すべきだよ…

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/03(火) 17:03:56 

    ゲーマーとかYouTubeのゲーム実況者とか社会不適合者多いイメージ
    社会で働いた事なくお金稼ぐってやっぱりよくないのかなと思う

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:09 

    >>47
    人間性疑うよね
    社会経験が少なくて人生経験も少なく、人に対する思いやりも学んでない人間だろうね

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:26 

    このREJECTってチームは未成年飲酒の不祥事もあったとこだね
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:26 

    >>31
    世の中にたくさんいるアホ
    ブーメラン

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:28 

    >>2
    いや、ガル民いつもアスペとか言うてるやん

    +53

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:29 

    障がい者って言われて腹立てる奴だって言った人間同様差別してる

    +3

    -14

  • 59. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:48 

    プロとかのゲーマーに限らず、遊びに熱くなって
    我を忘れる人って一定数いるよね。
    思ってなくても勢いで言ってしまったりすることは無くはないけど、不特定多数に配信しててこれは批判されて当たり前

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:56 

    >>8
    言葉に気をつけろ!

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/03(火) 17:04:57 

    言霊はあり因果応報で返ってくる

    生意気言ってんな餓鬼が

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2022/05/03(火) 17:05:18 

    でもゲームしてると性格悪くなるよ
    普段おとなしい人でも口悪くなる

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2022/05/03(火) 17:05:32 

    >>1
    さすがゲーム脳

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/03(火) 17:06:08 

    >>1
    こういうこと言う人学生時代、普通にいた。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2022/05/03(火) 17:06:16 

    発言した直後に配信主が「今配信中だよ?」って言ってるのも地味にポイント高い
    配信してなかったらいつも言ってることの裏返しじゃん

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/03(火) 17:06:16 

    そもそもこんなしょうもないことで稼げること自体がおかしい

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2022/05/03(火) 17:06:17 

    >>41
    面と向かって話す事がないから気が大きくなるんじゃない?
    画面越しじゃなく生身の相手が強面だったら絶対に出てこない言葉だと思う

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/03(火) 17:06:40 

    普段から閉鎖的なところにいるから
    だんだん善悪の区別がつかなくなってるんじゃないの?
    限られたコミュニティだしね
    仲間内だけでの常識が通じればいいし

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/03(火) 17:06:46 

    >>57
    ほんとそれ

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/03(火) 17:07:47 

    この間の人権発言然り事が事だけに
    トピが立つのも批判されるのもしょうがないと思うし
    若い子が多い分失言とか認識不足も否めないけど
    解せないのはついこの間大きな世界大会で
    2つのゲームで日本のチームがアジア初だったり
    日本で初めて世界3位になったりしたのにそれは全然話題にならない事
    他国ではテレビ番組で特集組まれたりしてるレベルなのに
    日本ってeスポーツでは本当に後進国だなと思う

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2022/05/03(火) 17:08:25 

    >>62
    まあバトルものはね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/03(火) 17:08:34 

    ガルにもいるよ
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/03(火) 17:08:52 

    >>50
    ほんとこれ
    なんでゲーマーに暴言やめろとか言うのかわからん

    +0

    -14

  • 74. 匿名 2022/05/03(火) 17:09:36 

    普段から言ってるんだろうな。

    だからそういうこと言うんだと思う。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/03(火) 17:09:41 

    >>19
    やっぱり学がないと思われちゃうよね。
    こういう事続くと。

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2022/05/03(火) 17:09:42 

    >>33
    陽キャも口悪いの多いよ

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/03(火) 17:10:01 

    >>1
    ガル民みたい
    こいつ障害者じゃね?ってすぐ言うよね
    私もお前アスペだろって言われたわ

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/03(火) 17:10:05 

    >>27
    実際に障害ある行動してて言われるのは普通でしょ

    +12

    -17

  • 79. 匿名 2022/05/03(火) 17:10:15 

    >>58
    そりゃ人としてクズ確定だろうからね。他人の気持ち考えたら普通書けない言葉

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/03(火) 17:10:17 

    >>16
    「身長170cm以下の」男性侮辱ね。

    +45

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/03(火) 17:10:43 

    意識低い。
    プロを名乗るだけのプライドある?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/03(火) 17:10:53 

    小池都知事とコラボ動画出したり、カップヌードルのCMでヒヨコとネズミのアニメ書いてるYouTuberのはじめまして松尾さん。
    痴漢を笑いのネタにした動画出したけどあれはいいのかな…

    作品のファンだったけど性犯罪を笑いにしてて引いてしまった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/03(火) 17:11:14 

    >>8
    鳥肌実トピにたくさんいる

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/03(火) 17:11:21 

    >>27
    ゲームしてて言うのと一緒にしてる時点で頭悪

    +34

    -5

  • 85. 匿名 2022/05/03(火) 17:11:42 

    >>19
    偏見と言われるかもしれないけどコミュ障で人としての訓練積んでない人が多そう。

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2022/05/03(火) 17:11:50 

    この会話の流れで、面白おかしく「障がい者やろ」って言ってるのが悲しいね。
    ちなみに、私も障がい者。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/03(火) 17:11:51 

    >>16
    スポンサーも無くなって、その後どうなかったのかなー

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/03(火) 17:12:29 

    >>34
    私は、歌も料理も勉強も運動も人付き合いも上手くはないから、出来る人から見たらグレーなんだろうな。
    ってか全てがパーフェクトな人間見てみたいわ。

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2022/05/03(火) 17:13:01 

    >>27
    これはちょっと違うパターンだと思う

    +39

    -7

  • 90. 匿名 2022/05/03(火) 17:13:02 

    ゲーム中にバカとか死ねとか普通に出るわ
    ボイチャしてんのに障害者はさすがに出ないけど
    1人なら余裕で悪態つく

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2022/05/03(火) 17:13:08 

    でもガイジとかいう言葉ネット民よく使うよね

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/03(火) 17:13:49 

    このご時世
    言葉選んで配信しなよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/03(火) 17:14:08 

    池沼wwwwwwなどの煽りはネットではよく使われる言葉なので正直気持ちはわかります

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2022/05/03(火) 17:15:22 

    ゲーマーってとことん口が悪い印象。
    小学生の時とかでもゲーム中に●ね!とかこ●す!
    とか当たり前のように呟きながらやっている友達いた

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/03(火) 17:15:42 

    >>27に反論してる人居るけど
    一番上のコメント見る限り、勝手に発達障害って判断してるんでしょ?
    >>1の人と大差無いと思うんだけど

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2022/05/03(火) 17:15:52 

    >>8
    今私はあなたに思ってしまった

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2022/05/03(火) 17:15:56 

    ガルでもよくそういう発言する人多いよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/03(火) 17:16:28 

    >>1
    人気商売のくせに(笑)
    ユーチューバーと言い水商売系が一番やっちゃいけない過ち

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/03(火) 17:17:11 

    >>1
    ゲームは得意だけど教養も常識もない

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/03(火) 17:17:24 

    >>27
    いつも思うけどコメント先見せないの卑怯なんだよなぁ
    何に対して言われてるかわかんないじゃん

    +34

    -6

  • 101. 匿名 2022/05/03(火) 17:17:29 

    こんなんだからチースポーツ(笑)って言われるんだよ
    見た目がチー牛なんだかならせめてモラルは身につけようよ

    +8

    -7

  • 102. 匿名 2022/05/03(火) 17:17:51 

    >>3
    プロゲーマーのクズ発言が目立ちすぎるよね
    元々引きこもりのコミュ障が多そうだから仕方ない気もするけど

    +84

    -5

  • 103. 匿名 2022/05/03(火) 17:17:58 

    また?
    ゲームに入り浸りすぎて現実とごっちゃにしてるね
    てか熱くなりすぎて言っていいセリフと悪いセリフのボーダーラインが?になってるね
    もう治らないんだろうね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/03(火) 17:19:14 

    バイデンですらサノバビッチと暴言はくのにゲーマーなんて別にいいじゃん

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2022/05/03(火) 17:19:38 

    >>62
    元声優の大山のぶ代さんも大好きなアルカノイドにのめり込む時は、こんな感じに
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/03(火) 17:21:20 

    こういうゲームやってる人って机バンってしたり、怒鳴りながらやるから怖い。
    暴言吐くくらいならやるなって思っちゃう。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/03(火) 17:22:43 

    >>12
    今はネット上だけとか心の中だけでとどめておけてもいつかポロッと口から言ってしまうかもね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/03(火) 17:23:03 

    >>85
    集団生活しながらプロゲーマーの養成して、一応高卒資格も取れるみたいな特集をテレビでやってたけど世も末だなと思ったよ。プロゲーマーで食べていけたらいいけど、ダメだった時ゲームしかしてこなかった一応高卒資格のあるコミュ障の出来上がりだよ。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/03(火) 17:23:09 

    >>106
    サワヤンかな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/03(火) 17:24:25 

    >>31
    ブーメランとはこのことか

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/03(火) 17:24:52 

    >>8
    そういうコメを平気で書き込む人はたくさん見かけるわね

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/03(火) 17:25:01 

    >>78
    >>84 
    >>89
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2022/05/03(火) 17:26:32 

    あーあ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/03(火) 17:26:54 

    騒ぎになった人権もゲームのスラングなんだってね
    強いキャラ持ってない人は人権ない、みたいな言い回しがあるらしい
    ネット掲示板みたいな感覚で喋るからボロが出るんだろうな

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/03(火) 17:27:37 

    >>43
    ココも巣窟ですよね

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/03(火) 17:28:03 

    なんかゲーマーの人の人を見下してる発言多くない?

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2022/05/03(火) 17:28:18 

    >>16
    ガルちゃんも低身長男に暴言吐きまくってるから驚かなかったけどな
    パソコンやらゲームやら画面に張り付いてるやつらのモラルなんかドングリじゃねーの

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/03(火) 17:29:01 

    学生時代からゲームしかしてない系の配信者ってだんだん面白く思えなくなってくるんだよね。自分が大人になって色々経験して視野広がってきた時に、ずーっと子供っぽい世間狭い発言してて冷める。昼は社会人してる人とかの配信見ると全然違う。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/03(火) 17:29:35 

    >>8
    すぐに発達障がいっていう人はいるよね。
    他人にも自分にも。
    わりと気軽にカテゴライズしやすくなったと思う。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/03(火) 17:30:28 

    >>16
    女の子じゃなくて30代だよ

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/03(火) 17:31:12 

    がる民のように障害者を見下している

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/03(火) 17:31:20 

    ガルちゃんでもすぐに人のことを障害者って言う人いるけどね
    職場の意地悪な人のこと「ソイツ絶対発達障害だよ」
    発達障害=意地悪な人ではないよ
    そして性格悪い人トピとかで「実は私、障害者と高齢者は早く○ねって思ってる」ってコメントに+たくさん付く
    まさか心当たりある人がここでそのことを棚に上げて「ドン引き」なんて言ってないよね?

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/03(火) 17:31:53 

    >>117
    低身長も障害者もガル民が見下してる存在だよね
    こういう時だけ酷いって言うけど、普段擁護してくれることなんてない

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/03(火) 17:32:30 

    YouTuberやプロゲーマーがまだまだ職業として認められないのがよくわかる気がする

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/03(火) 17:33:06 

    ガルでもよくある発言じゃん
    アスペ?とかさ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/03(火) 17:33:53 

    戦闘系のゲームしてた事あるけど、口がめちゃくちゃ悪くなる人が多かった

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/03(火) 17:34:31 

    >>8
    言わないってことが大事よ

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/03(火) 17:35:55 

    170以下の男は人権ないとかあの女今なにしているのか

    それでは収まらずまた今度は違うゲーマーが失言

    だいたいゲーマーてなんなん?

    自粛じゃなくて辞めろよ
    口のわるい輩の集まりか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/03(火) 17:35:57 

    >>2
    なえなのじゃん
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/03(火) 17:40:40 

    普段から言ってるんだろうなとお見受けした。好きなゲームとか夢中になると本性が出るんだね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/03(火) 17:42:39 

    ゲームって元々実況するもんじゃないもんね
    1人でわいわい言いながらやるもんだもんね
    もし自分が実況したらつい舌打ちとか出ちゃうと思う

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/03(火) 17:45:33 

    些細なことで他人を障害と決めつけて口に出したり、コメントしたりして人を傷つけないと気がすまない人って普段から短慮で軽率で傲慢で他人に対して見下し癖あるんだろうなと思ってます

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/03(火) 17:47:29 

    >>123
    私なんて実の姉から「障害者は健常者に遠慮しろ」って言われましたよ。
    身内として情けないし、恥ずかしいです。
    一部のガル民は健常者同士では勝負できないから障害者を叩いてるのだと思っています。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/03(火) 17:49:20 

    パブジー含め、FPS系のゲームやってる人は口悪くなる人多い
    このゲーム好きでやってるけど男女とも暴言厨多いよ

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/03(火) 17:53:01 

    >>1
    こういうことやるから
    ゲーマーは頭が悪いって言われるんだよ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/03(火) 17:53:05 

    ゲーム内チャットで「53(ゴミ)」「4ね(死ね)」は日常茶飯事だし私も「役立たずの手帳持ちやめちまえ」とか色々言われた事ある
    ゲーム内だと法が機能しないから好き放題言うやつばかりなんだよね
    こういう人達は通報されて全員警察のお世話になればいいのに

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/03(火) 17:53:58 

    お酒みたいなもので、ゲームに熱中することが口を悪くするんじゃなくて、ゲームが本来のその人の人間性を暴いちゃうんだろうな
    どんなに熱中しようが、暴言しない人はしないだろうし

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/03(火) 17:59:14 

    >>4
    前にeスポーツ選手の暴言が話題になった時、その人達が使う言葉(人権とか)の例が書かれてたけど酷過ぎて引いた

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/03(火) 18:01:26 

    障がい者偏見かよ!!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/03(火) 18:01:47 

    んで、ご尊顔は?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/03(火) 18:12:30 

    ゲームしてたんじゃなくチームメイトのゲーム見ながら実況してた方なの?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/03(火) 18:12:48 

    ガルちゃんなら日常茶飯事。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/03(火) 18:16:43 

    ゲームが下手な人の事を同性愛者や障がい者に例えて揶揄する風潮がある

    と言うのを前の女性ゲーマーの件の時に見たけど、そういう社会なんだと思う
    口悪いもん、ゲーム実況とかでも
    お母さんの「ゲームばかりしてたらバカになるよ!」もあながち間違ってないかも
    ゲーセンのゲームコーナーも異様な雰囲気

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/03(火) 18:17:39 

    ゲーマーに品行方正を求めちゃダメよ
    どんなゲームか知らんけど、戦う系のゲームやってるやつなんて大体が言葉遣いが悪くなるよ

    +0

    -6

  • 145. 匿名 2022/05/03(火) 18:21:18 

    >>50
    常識のいらない人間なんてこの世の中いないわ、せいぜい独裁者だけだろ
    なんでも常識、マナーのもと生活は成り立ってんだよ

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/03(火) 18:26:05 

    >>112
    医者でもないのに発達障害認定なんて民度を疑うわ

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/03(火) 18:26:13 

    ガル民みたい

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/03(火) 18:31:42 

    >>11
    まともな会社に勤められないからゲーマーなんじゃない?

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/03(火) 18:32:55 

    ゼータの活躍でプロゲームの世界が少し理解されたと思ったのになにやってくれてんのよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/03(火) 18:34:55 

    >>41
    プロゲーマーは顔だしてるのに暴言だよ
    違う方向に気合い入ってるね

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/03(火) 18:37:03 

    >>70
    安住さんの朝の番組でやってたよ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/03(火) 18:37:16 

    >>102
    そろそろ出る杭は打たれるかもしれない

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/03(火) 18:40:53 

    男の不適切発言だから全然盛り上がらんね
    女のときはガルちゃんお祭り騒ぎでフルボッコだったのに

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/03(火) 18:42:29 

    2.2万人って一般人レベルじゃん

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/03(火) 18:44:25 

    >>1
    やっぱりゲームばかりして大事なことを学んでないのね…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/03(火) 18:46:33 

    やっぱゲームする人ってこういう思考になっちゃうんだね
    うちの子供には絶対にゲームはさせない方針でやってるけど、それ正しかった

    +5

    -7

  • 157. 匿名 2022/05/03(火) 18:49:42 

    >>8
    さわらぬ神に…

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2022/05/03(火) 19:01:55 

    自分が完璧な人間だとは思ってないし、障がいのある人に完全にフラットに接する自信もないけども、他人が「え??なんで?」って思う行動をしたからといって障がい者やろ、なんて考えになった事ない。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/03(火) 19:02:36 

    >>11
    所詮電気がなければ活躍出来ない人たち

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/03(火) 19:04:57 

    障害者の身としてはまずこれを機に障害について勉強して貰いたいね。
    まず障害者と一括りにしているけど当然色んな障害者が居るわけで、個人によってはこの人よりもゲームが得意な方もいる可能性が高い。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/03(火) 19:05:56 

    謹慎半年ってめちゃくちゃ軽いな
    ちょうどいい休暇みたいなもんじゃん

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/03(火) 19:10:27 

    >>39
    そう、悪い行為を咎めるのであって、それを障害だと言うのは悪口だね。
    そもそも障害者全員が悪い事をするかと言われればそうではないし、健常者が良い事しかしないかと言われればそうではない。
    その行為が悪いのであって、その行為をする人全員障害者なわけない。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/03(火) 19:10:35 

    >>30

    当のゲーマーこそ毒親育ちだったりして

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/03(火) 19:12:00 

    >>134
    同感、FPSやスプラトゥーン、ガンダム等のチーム対戦ゲームはガチで民度は終わってます
    あの界隈はいわゆる木下優樹菜のような下品な人間がウジャウジャいるようなもん

    ゲームでもこちらがちょっと失敗すればすぐ4ねやら障害等の暴言やSNSでアカウントが晒される等酷い目に遭います
    ガンダムの対戦ゲームだと人間なら勝率5~6割は取れる、4割以下は人間じゃないといった内容の発言をした馬鹿も見たことがあります、普通の人からしたら考えられない感覚が既に異常な世界ですわ

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/03(火) 19:15:02 

    私もこのセリフ言ってやりたい相手がたくさんいます。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2022/05/03(火) 19:17:33 

    >>165
    類は友を呼ぶ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/03(火) 19:17:43 

    >>64

    こういうこと言う人に関しては、どうせ自分こそ同じように言われてたんでしょ。
    言った人は冗談のつもり、からかいのつもりかもしれないけど、言われた人は傷つきますよね?
    面と向かって言われても、陰で言われても

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/03(火) 19:19:09 

    >>30
    言葉のチョイスって人格出るんだよ

    ちょっとやばい人「170ないチビは人権無いから」
    一般女性「身長が170cmお低いと男性として見れません」

    言いたいことは同じだとしても、言葉遣いで差が歴然と出る

    +6

    -7

  • 169. 匿名 2022/05/03(火) 19:19:44 

    >>166
    ありがとう

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/03(火) 19:22:17 

    >>168
    どっちも失礼だよ。
    一般女性「背が高い男性がタイプです」じゃない?

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2022/05/03(火) 19:25:51 

    ネトゲ中毒の私から言わせてもらうと、多分負けた腹いせです。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/03(火) 19:27:14 

    こう言う人は、人に対してモノオジせず調子に乗れる人だからコソそこそこ人気が出るけど、落ちる時もやはり調子に乗って失言してしまうことが原因という

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/03(火) 19:28:03 

    今から10年以上前、ゲーム実況がものすごいマイナーだった時代、暴言吐く人ってほとんどいなかった。わきあいあいが合うギャグ言って笑うのがゲーム実況だった。

    そこにグローバル言って外国のすさまじい暴言だらけの世界が入って来た。
    銃で撃ちあうゲーム(FPS)は特に暴言だらけだった。

    対戦対人があっても平和なゲームはあったけど、
    誹謗中傷を言うゲーム実況者をなぜか企業が推し始めた。
    日本人にも、なぜか誹謗中傷を言う人がご意見番みたいな不自然な持ち上げられ方があった。

    どんどん悪貨に浸食されて毒沼になっていった。
    毒沼には、普通の魚は死ぬか、毒魚にならないと生き残るのは難しい。
    ゲーム大好きだったけど、全く応援できなくなった。


    +15

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/03(火) 19:30:22 

    >>54

    人に対する思いやりを教えてくれるどころか、人格を否定されたり、出来のいい兄弟姉妹と比べられたり、虐めに遭っても「あなたも悪い」と突き放されたんでしょ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/03(火) 19:32:16 

    サッカー選手は試合中グランドで暴言吐きまくってるのが普通で黙認されている

    マイクが拾う(アウト)か拾わないか(セーフ)の差なんだな

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2022/05/03(火) 19:32:28 

    >>170
    個人の好みだからOKでは?
    そこまで気を使うと何も発言出来なくなるからね。
    魚顔の人は男性として見れません、フリーターの人は男性として見れません、とかね

    +0

    -7

  • 177. 匿名 2022/05/03(火) 19:35:32 

    >>118
    狭い世界しか知らないといろいろアウトプットに繋がるものが取り入れられないんだと思うわ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/03(火) 19:39:00 

    ガル民の中にもすぐ発達認定する人いるよね
    医者でもないのに 

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/03(火) 19:52:23 

    >>64
    がるちゃん内で気に入らないコメントを障害者扱いしてる人よく見かけるから、こういう人って案外たくさんいるのかもしれないと思ってる。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/03(火) 19:53:05 

    私が戦闘ゲームばかりしていた時期は、小さなことでもイライラしていたし気が荒くなっていたな

    勝ち負けの世界は戦闘意欲や負けず嫌いな気持ちって大事だけど、それが暴力性に変わってしまうと元も子もない
    勿論、ゲームスキルは若さが強さでもあるので精神的に未熟なところもあると思う
    eスポーツ選手もメンタルトレーニング必要だと思う

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/03(火) 19:53:40 

    ゲームばかりしてたらこういう大人になるといういい例

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/03(火) 19:55:05 

    ゲーム実況者で人に悪口言わせたり障害者の歌を歌って囃し立てる人もいるくらいだから。類友たくさんいるんだろうなぁという感じ。悲しいけどね。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/03(火) 19:56:51 

    >>12
    ガルちゃんでもよくいる
    だから人間性最悪だのモラルが低いだの、ここのコメ読んでると全部ブーメランに思えてくる
    人の振りみて我が振り直せ

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/03(火) 20:04:51 

    >>1
    こういうニュース見ていつも不適切発言ばかりしていらっしゃるがる民の皆さんはどういうお気持ちなのでしょうか?

    ご自身のことは棚に上げてこのプロゲーマーさんの発言は批判されるのでしょうねきっと

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/03(火) 20:04:55 

    >>70
    lazインタビュー答えてたよ。日本はCRカップという合コンカップが主流でてぇてぇ配信が好きだからなー。
    せっかく10代でTSM入ったcrylixいるんだからいい話題でニュースになるといいのにね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/03(火) 20:05:46 

    私もオンラインで遊ぶ時あるけど、平気で暴言投げてくる人いる。そっと離れるようにしてる。
    感覚が麻痺してるんだろうな。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/03(火) 20:06:25 

    >>21
    それが相手を攻撃する言葉として良いと脳にある人物なんだと思う
    程度が低いというかそういう育ちの人なんだよ
    すぐ「アスペ?」とかいって

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/03(火) 20:08:52 

    やっぱゲームばっかりしてる大人はろくなのいないな
    適度に遊ぶ程度じゃないと

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2022/05/03(火) 20:20:29 

    もっと下品で無礼な差別論者ばかりでいいよ

    ゲームだよ?
    出来た人間なんて見たくもない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/03(火) 20:21:01 

    日頃から思ってるから口に出るんじゃないかな?
    思ってなかったらでないよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/03(火) 20:24:55 

    >>176
    横。魚顔の人はタイプじゃないならいいけど、男性として見れないは失礼に感じる。男じゃなかったら何だよって。同じ意味で言ってるんだろうけど、日本語って繊細だから気をつけて発言しないとね。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/03(火) 20:31:18 

    プロゲーマーってクズしかおらんの?

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2022/05/03(火) 20:35:45 

    >>8
    ていうか障害者も利用してるでしょ、普通に。それがなんなの?

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2022/05/03(火) 20:37:39 

    >>33
    掲示板見て書いてる人も、同じような人種だと思うけどねw
    すぐ障害ってコメントしてる人もいるし

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/03(火) 20:39:22 

    ゲームはうまいけど社会じゃ通用しなさそうな人多そう

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/03(火) 20:39:56 

    >>10
    スポーツや陽キャトピではスポーツする人はまともなやついないとか書かれててプラス沢山なのにね。
    意味わかんなーい。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/03(火) 20:43:49 

    >>3
    プロゲーマーもだけど、猛者と言われる人たちもヤバい。
    他人の個人情報勝手にツイートして反省しないやつとかゴロゴロいる

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/03(火) 20:44:48 

    >>178
    香山リカもろくに診察もしないのに自分の意見と合わない人を精神障害者認定するよね

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/05/03(火) 20:47:48 

    >>3
    経済的に金が流れるようになったら
    スポンサーが黙っていないから
    過激な発言をする人たちは淘汰されていくんじゃない。

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/03(火) 20:49:41 

    >>44
    「ゆとりが〜」とかってのも問題あるでしょ
    バイアスにはめ込んでけなすのはこのプロゲーマーと同じだよ

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/03(火) 20:52:56 

    格ゲーが廃れたように
    身内ネタで新規に入ってくる人を虐める風潮は
    自分の首をしめることになっていくだけ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/03(火) 21:01:14 

    >>3
    私の好きな配信者もデリカシーない発言するからヒヤヒヤする。まだ10代なんだけどさ

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/03(火) 21:06:27 

    ゲームって基本自宅でやるものだから、対面のスポーツより一目を気にしないせいで暴言とかイキった発言する人が多い気がする

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/03(火) 21:08:02 

    ネットで言う暴言をそのまま現実で言う若者多すぎ
    ネットでも言っちゃダメなんだけどさ

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/03(火) 21:10:53 

    >>122
    性格悪い人トピ見たことないけど、あなたの書き込みみて今後も絶対見ないと決めた。だれだって年を取るし何のきっかけで障害者になるかわからないのに。想像力がない子供か、想像力ないまま年だけ取ってしまった人が多いんだね。子供ならまだしも大人なら痛いわ。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/03(火) 21:13:27 

    >>1
    プロゲーマーの配信者色々見てきたけど、過激な発言で視聴者集めるよりクリーン路線の方が色んな人とコラボ出来るし長く生き残る気がする。あと女関係で消えてる人が多すぎる

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/03(火) 21:18:29 

    >>4
    相手の事を考えられずに普段から言ってるって事はこのプロゲーマーも発達障害者なんだよ。

    +7

    -15

  • 208. 匿名 2022/05/03(火) 21:20:11 

    このチームのスポンサーに東京メトロが入っていて
    障害者就労支援をしているのだけれどもね。
    今、必死に火消ししてる感じか。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/03(火) 21:44:08 

    覚えた言葉を使いたいってやつか
    普通に問題発言だよね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/03(火) 21:44:38 

    >>57
    ガルや5ちゃんで発達障害とか知障もよくみる

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/03(火) 21:48:27 

    もっと有名でもっと酷い事言ってる人沢山いるのに
    何を言うかより誰が言うかって嫌だ
    差別発言は良くないけど言葉狩りやり過ぎ

    +1

    -8

  • 212. 匿名 2022/05/03(火) 22:07:28 

    >>32
    自分自身も、老人になってもスマホいじってると思わん?

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2022/05/03(火) 22:23:56 

    優生思想かよ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/03(火) 22:25:28 

    >>211
    今回のは言葉狩りレベルのイチャモンじゃないと思うよ
    普通に差別発言。一般の配信者でもよくないけどスポンサーついてるなら社会人としてアウト。もっと酷いことをやってる人を知らないけど、見つかり次第同じ処罰下ると思うよ。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/03(火) 22:32:27 

    >>102
    意外とアウトドア派のゲーマー多いよ。
    あと、アーカイブが残るから目立つだけでいろんな職業にヤバイやつはいる。
    配信してないからバレてないだけ。

    +8

    -6

  • 216. 匿名 2022/05/03(火) 22:37:00 

    >>211
    例えば誰?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/03(火) 23:10:54 

    普段から5ちゃんとかTwitterとかでガ○ジとかいう差別用語使いまくってるんだろうな
    だからポロッと差が出るんだよ

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/03(火) 23:23:09 

    障害者だけど、こういうこと言ったりするわ。

    +0

    -4

  • 219. 匿名 2022/05/03(火) 23:27:49 

    旦那もよく「そんなことするなんて障害者」や「病気なの?」とか言うので、本当不快な気持ちになります。自分に言われたときは、鼓動が速くなって血の気がひくくらい嫌になります。
    こういう風に普段から口にする人は何回やめてって言っても治らないんですよね。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/03(火) 23:32:59 

    >>212
    職業の話してるのになんでスマホがどうのってなるの?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/03(火) 23:34:33 

    >>44
    20歳はとっくに脱ゆとりだよ

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2022/05/03(火) 23:38:44 

    ガルにもいるじゃん
    アスペ、発達、ガイジ、チョンとか平気でいってプラス大量
    ちなみに注意喚起でたガイジ

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/03(火) 23:51:03 

    石川典行もひどいよ
    垢BANされたらいいのに

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/04(水) 00:10:38 

    >>32
    反射神経が必要みたいだから、判断力落ちたら引退するんじゃない?スキルがあればゲームを教える側になれから講師になるのかな。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/04(水) 00:31:10 

    >>3
    通常のスポーツも口悪い人はいっぱいいるけど試合の中継では聞こえないからね。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/04(水) 00:31:38 

    >>102
    それはそれで引きこもりへのレッテル貼りじゃないか?日本だけで100万人近くいるんだから、当然いろんな人がいると思うよ

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2022/05/04(水) 00:31:56 

    >>3 >>6 >>9 >>10

    たぬかなの件から何も学んでないね

    まともな人もいるんだろうけど、eスポーツ全く見ないから「こんな人ばっかなの?」って印象悪くなる

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/04(水) 00:34:21 

    元々こういう奴なんでしょ
    ボロが出たんだよ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/04(水) 00:42:14 

    >>102
    障がい者を引きこもりに置き換えただけで、あなたもこのゲーマーと同じこと言ってるよ
    プラス押した人も然り

    +18

    -3

  • 230. 匿名 2022/05/04(水) 00:45:54 

    ゲームに限らず勝負事ってどうしても思い通りにならないと口が悪くなる人が多い
    スポーツとかと違ってゲームは指導とかほとんどないもんな
    初めから上手い子を拾ってきてプロにしてるだけだし
    配信って常に言動を見られてる状態なんだから、ちゃんと指導体制作ったほうが良いと思う

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/04(水) 00:46:44 

    ニートと変わらん奴らが職業なんて名乗るな
    笑わせてくれる

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2022/05/04(水) 01:05:16 

    youtuberとか基本的にこういう感じだけどな
    プロゲーマーはそもそも客のパイが小さいからダメージあるけど、
    大きいとこは炎上しても割と関係ない

    ああいうのを推して続けちゃうのはやっぱり子供層が多いのかなという気がする
    ネットに疎い人は「頭がおかしい大人」を連想しやすいけど、ネット上で子供が及ぼす害はかなりでかい

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/04(水) 01:12:22 

    クリアリングしなくていい場所をしてた味方に対して障害者呼びしてたんだね
    パプジは征服者でも人間性はブロンズって人多い

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/04(水) 01:20:23 

    >>1
    活動停止と報酬全カットか

    看板に偽りあり、REJECT(排除)はしないんだね
    プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/04(水) 01:22:29 

    >>21
    自分自身に脳の障害があるから理解してあげて🙇‍♀️

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2022/05/04(水) 01:29:05 

    >>57
    あと池ぬまとかね。でもガルちゃんではほとんど見ないな

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/04(水) 01:30:09 

    >>227
    まぁ社会経験ない人多そうだしこんなもんかって感じ

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/04(水) 01:30:49 

    >>7
    これくらいいいって思える思考が怖い

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2022/05/04(水) 01:41:38 

    >>3
    ゲーマー界隈のイキリ癖の酷さはドン引きだよね…
    私自身オタクだし仲間に向かってこんなこと言いたかないけど、何だかんだやっぱりオタク界隈はリアルでトップ取れない奴らのコンプレックスが煮詰まりすぎてるような気がする…

    本人らはカッコつけてるつもりだけど、どいつもこいつも冗談だろって言いたくなるほどカッコ悪い典型的な陰キャイキリになっちゃうのはなぜなんだろう…、ビッグマウスにも多少の種類ってもんがあると思うんだけどゲーマー総じてイキリ方がTHE陰キャだよね

    +22

    -1

  • 240. 匿名 2022/05/04(水) 02:34:23 

    アホヤナー

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/04(水) 02:41:36 

    >>21
    ガルもすぐ発達障害?とか言ってくるよね
    在日?とかも悪気なく言ってて感覚が怖いわ

    +16

    -1

  • 242. 匿名 2022/05/04(水) 03:25:38 

    ゲーム界隈だけでなく、ネット界隈全体の問題だと思う。今回の「障碍認定」も以前の「低身長煽りとか」もここ含めたネット掲示板全体で行っているし。
    こういう風土だから、そういう発言を言うことに違和感が無くなったり、ネットに関わっているとそのノリになったりするんじゃないかな。
    私も気をつけないといけないと思った。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2022/05/04(水) 03:31:12 

    昔から運動出来る人が出来ない人に同じような暴言吐いてきたじゃん
    ゲーム上手い人が下手な人に同じようなことを言うと問題になるのが意味わかんない
    言われたくないなら上手くなれば良いだけでしょ

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2022/05/04(水) 03:31:53 

    >>239
    ほんとそう思う
    配信者本人もだけど視聴者が当たり前のように差別用語をネットスラング化して使ってる今の風潮呆れる
    自由を履き違えすぎ
    結局ネットの中でイキってたいだけだしね
    ネットでさえ何も言えなくてつまらなくなる=イキれない、なのかも

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/04(水) 03:38:56 

    >>19
    どうぶつの森はあつ森以前はかわいいゲームだったのにあつ森が流行りだしてからどうぶつ達に汚い言葉使う人増えて嫌になった…。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/04(水) 03:53:04 

    >>41
    自分がゲーム内で強ければ強いほど、相手よりも人間的に優位に立てたと勘違いするのかもね
    下手な人には罵って暴言吐いても構わないという思考

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/04(水) 04:17:28 

    >>27
    この話とは全く論点違うよ、

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2022/05/04(水) 05:31:09 

    >>219
    さすがに第三者入れて話した方が良いのでは・・・
    もしくは心療内科に連れていくとか・・

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/04(水) 05:37:31 

    >>207
    なんでもかんでも発達障碍に繋げるのはいいかげん通報する。
    ICDでもDSMでも1度読んでみるといい。
    障害は何百種類とある。
    自分の衝動を抑えることができない、汚い言葉が勝手に出る、
    社会的に問題が出ていて生活に支障が出ている、そんな理由で病院へ行く人なんてごまんと居る。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/04(水) 05:57:09 

    >>7
    自分の身には起こり得ないと思ってるのは不思議だわ

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/04(水) 06:17:00 

    >>1
    表で使っちゃいけない言葉ってちょっと考えれば解るだら、常識ないのかな。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2022/05/04(水) 06:33:41 

    露骨に言わないだけで差別意識や見下し、は有ると思う。大半の人は無意識にやっていて露骨な言葉は避けるから問題視されないだけ。言ってはいけない言葉を選ぶのもある種の障害が原因だったり。色んな人を受け入れる出来た人間は少数派。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2022/05/04(水) 06:44:22 

    車の運転と似ててハンドル握ると人格変わる人いるけどゲームすると暴言吐く人いるよね
    自分の思い通りにならないから気性が荒くなってその人の本質が表れるんだろうけど、精神的に幼いってことだよ
    eスポーツを有名にしたいなら会社もスポーツ選手同じように選手達にメンタルトレーニングやら教育した方がいいと思う

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/04(水) 06:48:39 

    >>27
    これとは意味合いが違うのわかんない?

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2022/05/04(水) 06:51:24 

    障碍者を下に見ているから
    そういう発言が出るんだろうね。
    同じ人間なのに、信じられない。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/04(水) 07:45:56 

    仕事先で言われたことあるよ。

    54歳くらいの女公務員に。
    公務員のアタクシ最高!
    って思ってんだろうね。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/04(水) 09:40:45 

    普段から使ってるから口から出るんだろうなと。
    自分が気に入らない相手や発言に、こういうことを言う人って居るよね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/04(水) 10:23:04 

    私などそもそもe"スポーツ"なんて表現も疑問に思ってるのに、こんな問題発言が明るみに出るたびイメージ上がらないよなぁと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/04(水) 10:42:41 

    私もPUBGしてて同じような事を言われたことがある。
    強いからといって人格が伴うとは限らない。
    ちゃんとしてる人もいるけど。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/04(水) 10:53:15 

    うちの旦那もゲーム中は口悪くなるなぁ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/04(水) 11:47:21 

    勝手に他人を発達障害認定する人いるよね。

    以前働いていた職場で新人指導担当者が
    ある1人の新人さんを勝手に『発達障害者』と
    決めつけて、『発達障害のある人への指導方法について』って勉強会開こうとしたことがあった。
    上から止められて中止になったけどね。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/04(水) 11:50:40 

    元陰キャラがプロゲーマーになり調子に乗るとこうなるよねw少し前も女性プロゲーマーがイキってたわ

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2022/05/04(水) 11:59:06 

    >>39
    ここも障害者や男叩き多いよね

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/04(水) 12:00:31 

    >>183
    ほんとにな、年中何かを叩いてるネット民がこの人非難出来るんだろうか?

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/04(水) 12:02:52 

    >>75
    東大出たゲーマーもいるけどな

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/04(水) 12:06:51 

    >>54
    ここも多そう。だし、あなた自身ゲーマー見下してそう。社会経験ってこれだけじゃ判断出来なくない?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/04(水) 12:12:10 

    >>263
    多いね。障害者を侮辱、男性差別、専業主婦批判、芸能人に対する誹謗中傷、他のガールズちゃんねる利用者に対する暴言。eスポーツじゃなく、ガールズちゃんねるこそ不適切発言する人たちの巣窟だと思ってる。

    ここに書き込んでる人たち、他のトピで不適切発言してないよね?まさかいつも不適切発言しているのに、このトピに来て「サイテー」とか書き込んでるなんてことないよね?もしそんな人いたらこのプロゲーマーより人間性最悪だよね。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/04(水) 12:32:36 

    このプロゲーマーの会社のトップも過酷ツイでガ◯ジ発言してるのが掘り出されて処分になったみたいね
    ここで叩いてる人も聖人君子みたいに差別用語一度も言ったことない人なのかしら?
    私たちも発言には気をつけたほうがいいわね

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/04(水) 12:51:41 

    >>32
    プロゲーマーとしてはどうなっていくかはわかんないけど
    今現在ならお年寄りでゲームしてる人はいるし、痴呆予防に良いよー

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/04(水) 12:58:52 

    FPS用語って結構差別的発言は多いんだよね
    本気で障害者と思って言ってるのでは無くて
    ゲーム操作が絶望的に下手くその例えとして障害者って言ったりする
    ゲームの理解度が絶望的だと知的障害とかね
    基本、ゲーム中にしか言わない発言だし相手に聞こえない独り言だったりする

    ネットスラングというか
    悪質な風習が一般に出てしまった
    処分は当然かな

    +1

    -3

  • 271. 匿名 2022/05/04(水) 13:02:50 

    >>261
    その相手が発達かどうかは別にして
    発達障害者への指導のやり方は勉強した方がいいけどね
    本当に発達多いから
    付け焼き刃の勉強したところで対応出来るとは思えんけど
    やらないよりマシ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/04(水) 13:06:25 

    >>251
    他の人のyoutube生放送中に隣で別ゲーしてる人の障害者発言が流れちゃった

    表に出しちゃダメって認識も間違い
    裏を返せば普段使うにはOKって言うあなたもヤバい
    リアルで恥かく前に正した方がいいよ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/04(水) 13:07:31 

    アメリカだと失言しても大丈夫なように、先手を打ってあらかじめADHDだと公表しておくらしい

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/04(水) 13:25:29 

    >>116
    礼儀正しいゲーマーを見たことがない。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2022/05/04(水) 13:32:24 

    >>241
    在日って差別ではなく事実を言ってるだけじゃないかな?
    日本に住んで税金払わず生活保護で暮らしてる一部の在日の方達はそんなに在日って言葉が嫌なら帰化すればいい?
    こんなに+が付くのにビックリなんですが?

    +3

    -4

  • 276. 匿名 2022/05/04(水) 13:45:45 

    ゲーマーたちが何が悪いのかもわからず「ただの比喩表現だろ!」とか言い訳にならない言い訳してるの見てゲンナリした。小学生でもわかるわ

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2022/05/04(水) 13:46:56 

    対人ゲームって基本的に、相手が嫌がることを徹底的にやれてアドレナリンが出る人が強い
    だから性格悪いゆえに言葉遣いが酷い人がめちゃくちゃ多いよ
    もちろんきちんとしたプレイヤーもいるけどね
    でもまあ、良い人はかなり少ないと思う
    常識人、良い人、普通の人は強くなれない
    嫌がらせに、そこまで熱中できないでしょ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/04(水) 13:48:14 

    障害者という言葉を人を罵る意味合いで使う事がおかしいと言っているのに、「人に障害者と言ってはいけない」だと思ってる人がいるから驚く。どこまで馬鹿なんだか。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/04(水) 13:49:23 

    この間の女子プロゲーマーは契約解除で追放だったじゃん
    これも処分するならそれに準じた物にしないと性差別になるでしょうよ

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2022/05/04(水) 13:49:54 

    音声、ゲーム技術だけだとしても人前に出る仕事なんだから言っていいこと悪いことは気を付けよう

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/04(水) 13:53:17 

    人を障害者認定する事を叩かれてるんじゃなくて
    馬鹿と同じニュアンスで障害者って言葉を使うのが叩かれてんだよ。私は職場であり得ない失敗ばかりしてた人に発達障害かもしれませんよって言って病院にも行ってもらったし、その後何の問題もなかったよ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/04(水) 13:55:54 

    >>274
    ゲーマーに限らずネット発の有名人って底辺臭が漂う人しかない感じ
    まあ出自がいい人はこんな下の方からスタートすることもないからだろうけども

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2022/05/04(水) 14:08:47 

    小学生の頃は障害児をいじめるクソガキばっかだったから教室ではいつもいじめをしない優等生がその子の隣の席に固定されてたな。
    それよりも他のクソガキをどうにかせぇよって教師に怒りを覚えたわ。教育がなってない。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/04(水) 14:18:16 

    >>4
    ていうか言った人もだけど一緒にやってる人?が配信ついてるよ?って言っててそういう問題じゃねンだわと思った

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2022/05/04(水) 14:35:21 

    >>1
    プロゲーマー、VTuber、なんて私の中では水商売や風俗と同じレベルだなあ。
    いつ消えても困らない。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2022/05/04(水) 14:40:19 

    >>229
    健常者の引き篭もりはただのクズ人間です。
    社会に馴染もうとしてる障害者の足もとにも及ばないわ。

    +1

    -4

  • 287. 匿名 2022/05/04(水) 14:49:22 

    >>279
    あれはポロッといたレベルじゃなかったし、スポンサーも外資だったからね
    状況が違うのに性別云々言う方が差別じゃないかな
    まあこのご時世だから同じような処分にした方が良いんだろうけど

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/04(水) 15:04:07 

    障がい者を排除しようとする意図が見えてしまう

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/04(水) 15:11:57 

    ゲームの世界で強いからリアルでも強気になっちゃうのかな?めちゃくちゃ課金してアバター凄い人とかでイキってるの必ず居るもんなぁ。実は課金しすぎて借金してたりさ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/04(水) 15:13:16 

    >>8
    そういう人にウザ絡みされ続けていて、ついうっかり発言してしまった可能性もあるんだよね
    常識から考えられないないような攻撃するタイプだっている

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2022/05/04(水) 15:25:15 

    ゲームで言うクリアリングの意味が分からなかったから調べてみたらそういう事か
    潜んでこっちを狙ってる相手に先手を打ってこっちから攻撃を仕掛ける、みたいな
    って事は仲間に対して暴言吐いたって事かな?
    なんか嫌な遊びだね

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/04(水) 15:25:44 

    この人に関係ないけど、テレビに出てる結構売れてる司会の芸人も、戦犯って言葉を使ってたりする、平気で使ってて凄く気になる。テレビ局はあれOKなの?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/04(水) 15:27:43 

    >>286
    やめなよ、このゲーマーと変わらないくらい酷い事かいてるよ。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/04(水) 15:29:08 

    >>283
    言いたい事はわかるけど、コメントの書き方が怖い。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/04(水) 15:31:46 

    >>207
    あなたのコメントも相当酷いよ。その病気の人を何だと思ってんの?バカにしてんの?

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/04(水) 15:34:57 

    酷い事をいったゲーマーに対して、同じく酷い言葉で批判したら同じ穴のムジナだよ。自分もその人と変わらない。がるちゃんの一部の人はわかって無いのかな?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/04(水) 16:01:28 

    >>178
    どのトピ見ても「発達じゃない?」ってコメ絶対あるよね
    しかも知的や精神疾患と混同してるのに知識人ぶって書き込みしてるからタチ悪い
    精神疾患に関しては誰でも明日は我が身ってこと分かってるのかなーと思う

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/04(水) 16:03:18 

    障害者やろって言いたくなる気持ちなんかわかる。全ての障害者ってわけじゃないけど、およそ通人には考えられない行動されたら思ってしまう。悪気はないんだけど。非常識な人とか見たら。

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2022/05/04(水) 16:03:22 

    >>62
    家でひとりで、とか身内同士で言ってる分には良いよね
    配信してそれを仕事にするなら多少は気を遣わねば

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2022/05/04(水) 16:06:54 

    >>251
    裏で使っててもいいと?そんな事してるから普通に出るんでしょ。考え方が間違ってる。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/04(水) 16:09:31 

    >>275
    レス元読むと「?」ついてるじゃん
    「事実を言ってるだけ」じゃなく、事実かわからないのにデリケートなこと言っちゃうのがどうなのって話だよ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/04(水) 16:09:35 

    >>57
    同じ事書こうとした

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/04(水) 16:12:33 

    >>297
    私不眠症で通院してるんだけどそのこと書いたら、精神病持ちのあなたには一般常識は理解できないと思いますけど、と言われたよ。精神疾患を馬鹿にされた上に障害と混同してる。そもそも他人を貶めるのに障害や精神疾患のことをつつくのが下品だと思った。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/04(水) 17:13:33 

    >>237
    自宅でやってる人ほとんどだろうからね。
    世界に配信してるって意識あるだろうに、家感覚と切り替えができない隙があるんだろうね。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/05/04(水) 17:44:33 

    >>276

    小学生でもわかることを教わったことないからでしょ。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/04(水) 18:11:01 

    この人、前にファンと大揉めしてたらしいね
    SaRa選手(プロゲーマー)障害者発言は予兆があった「普段からファンを小バカにしてた」 | RON'S JOURNAL
    SaRa選手(プロゲーマー)障害者発言は予兆があった「普段からファンを小バカにしてた」 | RON'S JOURNALmotemote-everlasting.com

    2020年5月2日、プロeスポーツチーム「REJECT」所属のSaRa選手がゲーム配信中に障害者を差別発言したことにより、活動休止となりました。SaRa選手は過去にもファンを小バカにする発言や「キ〇い」といった問題発言をしており、ファンから

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/04(水) 18:18:38 

    >>35
    これはよくガルちゃんでも見かけるけど。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/04(水) 18:19:33 

    >>16
    ピンキリかなあ。
    これまでやらかしてきた人間とその反応から見ると人間性は並以下の連中しかいないように思える

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/04(水) 18:20:49 

    どういう育ち方したらこういう発言できるような人間になるんだろ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/04(水) 20:15:33 

    >>1
    ゲーマーを選手なんて呼んでるの違和感

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/04(水) 20:18:41 

    スポーツマンシップどこ行った?
    まあスポーツじゃないか

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/04(水) 20:20:10 

    >>251
    今の時代は表も裏も無いよね

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/04(水) 21:13:47 

    >>309

    どうせ自分こそ人格を否定されたんでしょ。
    出来が悪いと「お前は何やってもダメ」「お前は家の恥」「お兄ちゃん または お姉ちゃんはもっと出来た」「弟くん または 妹ちゃんの方がお利口さん」と言う親、虐められても「あなたも悪い」「しっかりしなさい」言って突き放す親いるでしょ。
    そーいう親は外面いいから親戚も学校の先生も気付かず、どこに逃げても無駄。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/05(木) 00:19:36 

    >>275
    いやキムチ鍋食べたことあるってコメントにすら在日?ってコメントつくような場所なんだけど

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/05(木) 03:37:25 

    プロゲーマー()

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。