ガールズちゃんねる

【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

1836コメント2022/05/19(木) 19:11

  • 1501. 匿名 2022/04/26(火) 15:10:54 

    >>18
    30分で1000近く-付いてる、待ち構えてたとばかりに押してるね、見てないけど、私は打ちません宣言してる人が多数いるんだろうね

    +3

    -9

  • 1502. 匿名 2022/04/26(火) 15:11:10 

    >>1490
    どんなやつの事?きになるー

    +0

    -0

  • 1503. 匿名 2022/04/26(火) 15:11:18 

    >>858
    コメ主です。
    三回目受けるつもりはないです。大事な予定が夏にあるのですが、準備があるので1日寝込むのも惜しい。

    ワクチン打ってまた寝込んで数日台無しになるのは嫌だけど、コロナにかかるのも嫌、周りからは打てと言われる。
    アレルギー用のワクチンを勧められるのも時間の問題(もうコメントにありましたね)

    なんだか堂々巡りです。

    +5

    -0

  • 1504. 匿名 2022/04/26(火) 15:11:21 

    ワク撃った?
    貴女は既に4んでいる
    アタタタタタタタタタタタタ

    +0

    -3

  • 1505. 匿名 2022/04/26(火) 15:11:25 

    >>1482
    そいつらって意外と堂々と計画言ってるよね

    菅「人口が減少している効果が出始めている」
    「目的を達成できるようにありとあらゆる工作を」

    工作というのは悪だくみする側が使う言葉

    岸田「グレートリセット!」

    まじで言っちゃってんだよねこいつら

    +16

    -1

  • 1506. 匿名 2022/04/26(火) 15:11:26 

    >>1313
    確かに!「心筋」炎ってそういうことだよね...
    私のそのピクピク現象も、胸の真ん中あたりの胸筋にも起きるから、毎回心臓なのか筋肉なのかよく分からなくてものすごい怖い
    水辺に打ち上げられた魚みたいに筋肉の一部が勝手に動く感じ

    +7

    -0

  • 1507. 匿名 2022/04/26(火) 15:11:42 

    うちの母が接種後に食欲なくなって、低血糖起こした
    本当怖いから打つなとは言わないが、小さいおにぎりでもなんでもいいから食べなきゃね。

    +6

    -0

  • 1508. 匿名 2022/04/26(火) 15:12:07 

    今は何ともない人でも数年~数十年後にどうなるか
    こればかりは治験中だから誰も答えが分からない

    +7

    -0

  • 1509. 匿名 2022/04/26(火) 15:12:29 

    >>1
    【ワクチンのすゝめ】
    ✕「副反応軽いから打っても大丈夫だよ」
    ○「自分も打ったからお前も絶対打てよ」

    ってことじゃん結局は。というか、他人が勧めたり決めたりすることじゃない。そして、そもそもこのデータ自体が怪しさMAX!



    +10

    -1

  • 1510. 匿名 2022/04/26(火) 15:12:57 

    >>2
    薬害の歴史
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +18

    -0

  • 1511. 匿名 2022/04/26(火) 15:13:07 

    >>1419
    ワクチン沢山打って接触文化もなく未だにマスクもする有数の日本はここ一年で世界一人口が減っている
    そういうことだよ
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +11

    -0

  • 1512. 匿名 2022/04/26(火) 15:13:57 

    >>1453
    コロナ前からあったんだ、ワクチン打ったからなったとは限らないわけね

    +1

    -7

  • 1513. 匿名 2022/04/26(火) 15:14:31 

    私はファイザー。
    30代だけど、1度も副反応無かった。
    1回目がちょっとだるかったかなぁ、くらい。

    結局、酷い副反応の人はもう3回目受けてないから、副反応出ない体質の人が3回目は多いんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 1514. 匿名 2022/04/26(火) 15:16:04 

    >>10
    私も3回、ファイザーでした。
    1、2回目は熱も出ず腕の痛みだけでしたが、
    3回目は40℃近い熱、悪寒、頭痛、倦怠感で
    一番きつかった。

    +6

    -0

  • 1515. 匿名 2022/04/26(火) 15:16:17 

    >>1

    私は0回だけど病気にならないよ
    二年間、飲み会や旅行してるけどね〜🤭

    +5

    -3

  • 1516. 匿名 2022/04/26(火) 15:19:15 

    >>1280
    救急車呼ぼうか迷いましたww

    +2

    -0

  • 1517. 匿名 2022/04/26(火) 15:19:39 

    言っちゃなんだけど、これだけ死亡、後遺症報告が出て前代未聞の薬害と言われてる中、未だに打とうとする奴は致命的なバカとしか言いようがない。ワクチンは無料じゃないんだよ。すべて税金で負担されてるんだわ。そしてその税金で官僚、製薬会社ぼろ儲け。いい加減目を覚ませよ。

    +20

    -0

  • 1518. 匿名 2022/04/26(火) 15:19:46 

    >>1511
    1年で島根県と同じ人口がまるまる消え去ったってことか

    +7

    -0

  • 1519. 匿名 2022/04/26(火) 15:20:28 

    >>1516
    41度もあったらほんとに呼んで正解だよ

    +7

    -0

  • 1520. 匿名 2022/04/26(火) 15:20:29 

    >>1429
    3回目接種する前にコロナになりましたがワクチンの副反応のが辛かったですww

    +1

    -0

  • 1521. 匿名 2022/04/26(火) 15:21:11 

    とりあえずコロナはいいとして、もしこれから先に別の感染症が出てきたときが一番危ないわけだけど、そこまで考えて打ってるのかな?こんな短期間に打ちまくるのはいくらなんでもリスクありすぎ

    +2

    -0

  • 1522. 匿名 2022/04/26(火) 15:21:45 

    そもそも熱や倦怠感の副反応だって初期は(中にはそうなる人もいる)って触れ込みだったのにフタあけたらだいたいの人にきつい症状が出て、治療費は自腹とかふざけてる。

    +1

    -0

  • 1523. 匿名 2022/04/26(火) 15:21:49 

    コロナにかかって回復したなら体内で免疫出来てるはずなのに、何故ワクチン接種するのだろう

    +3

    -0

  • 1524. 匿名 2022/04/26(火) 15:22:15 

    >>1484
    ノーマスク山手線デモに集まる人たちか、なるほど
    身近にいなくてほんとよかった

    +4

    -13

  • 1525. 匿名 2022/04/26(火) 15:22:42 

    ビル・ゲイツと会談するたびに
    顔が青ざめて覇気が無くなり死んだ目になる総理大臣たち

    いったいどんな指令が入ったんだろうね笑

    +7

    -0

  • 1526. 匿名 2022/04/26(火) 15:22:43 

    結局一度も打ってない。
    飲み会もしないし、人と集まらないし。

    +5

    -0

  • 1527. 匿名 2022/04/26(火) 15:22:49 

    >>1442
    解毒で検索すると色々出てくるかも。
    お高いけどグルタチオンが効くらしいとか、亜鉛がいいとか。
    体調少しでも良くなりますように。

    +2

    -0

  • 1528. 匿名 2022/04/26(火) 15:22:56 

    >>13
    今時平気で3回目受けてる人がいるのがビックリ

    +6

    -2

  • 1529. 匿名 2022/04/26(火) 15:23:09 

    >>845
    私だけだと思ってました
    確かに食欲も減少してるし、滅多に頭痛に襲われないので
    今回は辛いです…

    +2

    -0

  • 1530. 匿名 2022/04/26(火) 15:23:24 

    >>1524
    反ワクのイメージを悪くするために用意された工作員たちのことね

    +13

    -1

  • 1531. 匿名 2022/04/26(火) 15:23:26 

    未接種だけどコロナかどうかわからない軽い風邪なら引いた
    ワクチンの副反応とどっちが辛いかは謎だけど
    書き込み見てると副反応でねこむ方が辛そう

    +1

    -1

  • 1532. 匿名 2022/04/26(火) 15:24:04 

    >>1521
    新しい感染症はワクチンで下がった免疫の薬害隠すために今年の冬辺りでマスコミが叫びそうだね
    既にオーストラリアではただの風邪が重症化するスーパーコールドが起きてる
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +6

    -0

  • 1533. 匿名 2022/04/26(火) 15:25:43 

    ワクチントピ何十回目だよ、毎回打つの打たないの繰り返し、勝手にしろよ
    ワクチン、小林、東谷のクソトピ運営が立ててんだろ、対立させて喜んでんじゃないよ

    +1

    -2

  • 1534. 匿名 2022/04/26(火) 15:25:53 

    >>1261
    コメ主です。私の書き方が悪かったかも。
    三回目は受けないです。
    私の会社は強制はないのですが、取引先や大手は強制らしく、みんな受ける前提で私にも受けた?と聞いてくるので、ワクチン受けてない=反ワクのヤバい人なの?と言う雰囲気をだされます。

    離婚を切り出された人もいるので
    ワクチン騒動ってネットで読むよりも現実はかなり激化してますね。アレルギー用も開発されたので、どんなに副反応がひどくてもワクチンは勧められるし打たなかったら批判される。。。

    打たないと決めてても、ワクチントピ見ると自分が悪いことしてるような、、うまく表現できませんが。

    本当に早く終息してほしいです。

    +12

    -0

  • 1535. 匿名 2022/04/26(火) 15:26:03 

    >>1505
    どうせデマかなって思って調べたら動画あるのか
    本当に言ってるわこれ

    +5

    -0

  • 1536. 匿名 2022/04/26(火) 15:26:12 

    >>1436
    有名人でも増えてるね、帯状疱疹
    Twitterでもよく見るよ

    +4

    -0

  • 1537. 匿名 2022/04/26(火) 15:26:37 

    周りで3回目受けた人いない。
    知り合いがワクチン接種会場で働いてるけど、予想の10分の1しか来てないった言ってた

    +7

    -1

  • 1538. 匿名 2022/04/26(火) 15:26:38 

    >>7
    私、新型コロナに感染したからめっちゃ周りに勧めてる。
    (もちろん、日々の感染予防はしっかりしてたつもりだったけど、子供が学校でうつされた。)

    子供は症状重かったけど私はワクチンのお陰で軽く済んだし、主人はそもそも感染しなかった。
    後遺症で何がおきるか分からないんだから罹りにくい状態にしておくに越したことはない。

    +3

    -10

  • 1539. 匿名 2022/04/26(火) 15:26:58 

    >>1
    ちょっと安心した

    +1

    -0

  • 1540. 匿名 2022/04/26(火) 15:27:06 

    >>1503
    そのワクチンも長期の安全性はわからないわけで…そもそも打たなくて重症化しづらいのに打つメリットがない

    +4

    -0

  • 1541. 匿名 2022/04/26(火) 15:27:21 

    反ワクってまだいたんだ。

    +3

    -10

  • 1542. 匿名 2022/04/26(火) 15:28:22 

    >>1530
    アンティファね
    アメリカ選挙の時もQアノンとしてQとトランプの印象下げに暴れてたやつらかな
    あえて過激にデモ起こすことで庶民からデモを起こす気力を奪うのが目的

    +5

    -0

  • 1543. 匿名 2022/04/26(火) 15:28:34 

    >>1541
    4回目がんばってね

    +7

    -0

  • 1544. 匿名 2022/04/26(火) 15:29:49 

    >>1543
    感染したくないし、後遺症怖いし打つよ。

    +3

    -2

  • 1545. 匿名 2022/04/26(火) 15:30:08 

    >>87
    いろいろなアレルギーを抱えてるから打たなかったけど
    アレルギーあっても打てるから!と
    打たない奴は非国民とばかりに圧をかけてきた職場の同僚。

    私に何かあっても責任取れないくせに何言ってんだ。
    表面上は軽く流したけど、一生許さない。
    打ってないし、絶対打たないけど。

    その同僚、3回打ったけど、顔に謎のシミがたくさん出来て
    10歳以上老け込んでる。
    すぐ疲れるみたいで、ずっと座ってるし物忘れもひどい。
    ワクチンの副反応かな。

    +7

    -0

  • 1546. 匿名 2022/04/26(火) 15:30:08 

    >>1420
    詳しい説明ありがとう

    『ウリジン置換mRNA』で
    Treg(制御性T細胞)を誘導して自己免疫を抑制

    ここもっと詳しくお願い。
    どうも博士の論文には見当たらなくて。
    どうやってそのTregを誘導するの?

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2022/04/26(火) 15:30:56 

    最近ワクチントピ来てなかったらトレンドがわからないけど、未だに打ったら2年後に死ぬとかスパイクタンパクとかナノカミソリとか言ってんの?

    +2

    -0

  • 1548. 匿名 2022/04/26(火) 15:31:26 

    1回目打った後に体調悪くなったときに
    ガルちゃんで反ワクのデマって叩かれたよ

    打った人にまで反ワク言ってくるから目が覚めたよ
    性格悪いのは反ワク使う方!

    +3

    -0

  • 1549. 匿名 2022/04/26(火) 15:31:41 

    >>1545
    感染した人の方が物忘れヤバいよ。

    +2

    -1

  • 1550. 匿名 2022/04/26(火) 15:32:14 

    >>2
    組み換えたんぱくワクチン出たし不活化も秋に承認目指してる段階だし、正直打たなくて良かったって思ってるよ(笑)

    +4

    -0

  • 1551. 匿名 2022/04/26(火) 15:32:16 

    >>1544
    うんうん
    平均死亡年齢82歳のコロナで死なないために何回でもワクチン打たないとね!

    +5

    -0

  • 1552. 匿名 2022/04/26(火) 15:32:16 

    うちのグループでは今回のゴールデンウィーク数日前から各館「現地にて」体温測定と必ず接種証明確認します、それが確認出来なかった方は年齢問わず入館をお断りする予定になっており、
    「確実」に分かるようなワクチン使用済み劵と身分証やアプリを活用なさって下さい。
    皆さんお気をつけ下さい。あとはワクチン証明責任の発生する年齢を来館施設でお問い合わせするのも確実かと。当館は10才から確認させてもらってます、のでお子様のご年齢が確認できるものを最低二点ご用意なさった方が良いかもしれません、皆様のトラベルがトラブルにならないように、どうかよい旅を。

    +0

    -0

  • 1553. 匿名 2022/04/26(火) 15:32:37 

    >>1541
    まだっていうかさ、増えていくよね
    だってこんなのいつまでも打ち続けられないでしょ、脱落する人も多いんじゃないの

    +9

    -0

  • 1554. 匿名 2022/04/26(火) 15:32:55 

    そういえば今年花粉症どうだった?

    +0

    -0

  • 1555. 匿名 2022/04/26(火) 15:33:19 

    >>1527
    亜鉛はサプリでとると中毒症状(嘔吐や吐き気など)起こる人もいるので注意が必要
    できるだけ食事でとるのをオススメします

    +0

    -0

  • 1556. 匿名 2022/04/26(火) 15:33:22 

    熱だけが副反応じゃないでしょーよ

    3回目打ってたくさん亡くなってるでしょ

    +9

    -0

  • 1557. 匿名 2022/04/26(火) 15:33:59 

    >>1482
    何か馬鹿すぎていやんなるわ、6000万人でどうやって経済回すの、低所得層だけ6000万人いなくなるならともかく、ワクチンは低所得の低学歴ほど打たないって統計が出てるんだよ
    だいだいあいつ死ねばいいのにって言ったら殺した事になるのかよ

    +1

    -11

  • 1558. 匿名 2022/04/26(火) 15:34:09 

    >>1553
    別にそういう人はワクチンに反対してる人じゃないでしょ。
    必要ないから打たないだけでしょ。
    必要があれば打つでしょ。

    +0

    -0

  • 1559. 匿名 2022/04/26(火) 15:35:04 

    一回も打ってないし勧められても打ちません

    +7

    -0

  • 1560. 匿名 2022/04/26(火) 15:36:05 

    >>1537
    予想の10分の1って少なくない?
    3回目接種率50%超えはほんとうなのかな?

    +2

    -0

  • 1561. 匿名 2022/04/26(火) 15:36:56 

    ワクチン3回目打ってレトルトカレーをゲットしよう

    +0

    -0

  • 1562. 匿名 2022/04/26(火) 15:36:58 

    現状各自治体で各々で取り決めたルールでお客様を迎えないといけないのが心苦しいです、個人ではそこまでしなくてもと思うのですが、会社が決めたことなので
    マスクは原則一律着用義務でお声かけさせていただいてます。

    +1

    -1

  • 1563. 匿名 2022/04/26(火) 15:37:07 

    なんか以前、ワクチン打った人からスパイクタンパクでてるから体調不良になるっていってた反ワクいたけど、その後どうなったんだろう?

    +1

    -1

  • 1564. 匿名 2022/04/26(火) 15:37:11 

    >>1557
    中国や韓国から移民を入れるみたいだよ

    +0

    -3

  • 1565. 匿名 2022/04/26(火) 15:37:25 

    >>1558
    じゃあどのひとが反ワク?
    やまとキューみたいな人こトピにいたっけ

    +2

    -0

  • 1566. 匿名 2022/04/26(火) 15:37:39 

    >>1556
    それな
    熱は出るの認めてるくせに
    打った日死んでも因果関係不明
    打った後会場のトイレで死んでた人も因果関係不明

    馬鹿なのかなー?

    +5

    -0

  • 1567. 匿名 2022/04/26(火) 15:37:51 

    反ワクさんたちーーー!!!
    引きこもってるかーーーい???

    +0

    -10

  • 1568. 匿名 2022/04/26(火) 15:38:05 

    >>879
    私は2回目打った夜から筋肉がピクピク小さく痙攣するのが2日間あった。気持ち悪くてTwitterで検索したら、他にも同じような人がちらほらいた。痙攣は今は何ともないけどなかなか治らない湿疹が出来始めたのと、義母は2回目以降少し歩いただけでも息切れがすごいし、3回目は私はやめた。

    +9

    -0

  • 1569. 匿名 2022/04/26(火) 15:38:49 

    接種の効果をはっきりして欲しいね。
    重症化を防げるのか、感染を防げるのか、他人にうつさないようにできるのか。

    最近、他人にうつさない効果があるようだって報道もあるけど実際はどうなんだろうね。

    +1

    -1

  • 1570. 匿名 2022/04/26(火) 15:39:08 

    >>1565
    多分ワクチンは危険だと思うって書いてる人
    酷い思いしたからもう打たないって書き込んでる人

    そういう人すべて反ワク扱いしてるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 1571. 匿名 2022/04/26(火) 15:40:03 

    >>1547
    動物実験で全滅してるのは事実
    マウスは5回目でコロコロ亡くなって6回目は漏れなく全滅
    その時期が2ヶ月(人間でいう2歳に相当)
    なので打つ回数、頻度、種族が違えば結果は同じにはならない
    ただ分かるのは明らかに毒

    +12

    -1

  • 1572. 匿名 2022/04/26(火) 15:41:48 

    >>16
    アメリカから大量に買わされて打ってもらわないと困るって感じなんだと思ってるw

    +6

    -0

  • 1573. 匿名 2022/04/26(火) 15:41:51 

    >>1565
    自分以外の人にもワクチンを打たないようにさせたがる人じゃない?

    +2

    -0

  • 1574. 匿名 2022/04/26(火) 15:42:06 

    >>1567
    そういう書き込みすると
    ワクチン信者の方がばかだと思われるよ

    +9

    -0

  • 1575. 匿名 2022/04/26(火) 15:43:11 

    >>1563
    シェディングはよく聞く
    遊び人の人も相手から嗅いだことのない臭いがして気分が悪くなってからめっきり遊ばなくなったとか

    +9

    -1

  • 1576. 匿名 2022/04/26(火) 15:43:44 

    >>1436
    私出たよ
    2回目の後すぐに
    脚のふくらはぎ裏側の上部あたり(膝の裏側近くって言ったらいいかな)
    範囲は小さくて5センチくらいだけど痛くて
    最初は何かわからなかったから虫刺されかかぶれを疑ったけど心当たりなくて、調べていくうちに帯状疱疹じゃないかって思った。
    ワクチン1回目は熱なし倦怠感有り
    2回目は発熱、関節痛、倦怠感、頭痛、下痢と酷くて3日くらい寝込んだから3回目打ってません

    +0

    -0

  • 1577. 匿名 2022/04/26(火) 15:43:54 

    >>1557
    ワクチン打たない人が低学歴なんてデータ信じてるの?w
    大学ほとんど行ってない老人はみんなワクチン打ってるのに笑える

    +20

    -1

  • 1578. 匿名 2022/04/26(火) 15:44:10 

    >>1571
    なんか外国でワクチン接種証明書欲しさに87回ワクチン打った人いたよね。

    +2

    -0

  • 1579. 匿名 2022/04/26(火) 15:44:39 

    >>1575
    あなたも分かるの?

    +0

    -0

  • 1580. 匿名 2022/04/26(火) 15:44:44 

    >>1567
    旅行行きまくりで
    ごめーんね!

    +2

    -0

  • 1581. 匿名 2022/04/26(火) 15:44:45 

    ワクチン撃ったらエイズになるよ
    1回目接種前から言ってる

    +5

    -0

  • 1582. 匿名 2022/04/26(火) 15:44:49 

    >>1571
    動物実験で成功したって聞かないうちに出回り始めたよね。
    よく打てるなぁとは内心思ってる。
    口には出さないし必要だから打ってる人もいるだろうし批判はしないけど。

    +6

    -0

  • 1583. 匿名 2022/04/26(火) 15:45:11 

    >>1580
    勇気あるね。
    感染した?

    +0

    -3

  • 1584. 匿名 2022/04/26(火) 15:45:26 

    なんだか最近ワクチンだけじゃなく
    世界がおかしい
    親ロシアが反ワクチンなんてレッテル貼りをしてどうにかワクチン打つよう仕向けてる
    たぶん本命はワクチン打たせる事なんだろう
    ロシアとウクライナの戦争も自作自演だと思う
    そもそも他国の国会にTV電話で出席して日本の国会議員スタンドオベーションとかおかしすぎる
    何かが変だよ世の中

    +24

    -2

  • 1585. 匿名 2022/04/26(火) 15:45:54 

    >>1357
    コロナ治療薬作っていたギリアド社はウクライナで生物兵器研究者でウイルス作っていた
    アメリカがその研究に資金援助していた

    +1

    -0

  • 1586. 匿名 2022/04/26(火) 15:45:59 

    >>1578
    信じやすいのね

    +1

    -1

  • 1587. 匿名 2022/04/26(火) 15:46:20 

    >>1577
    あなた大卒なの?
    学部は?

    ちなみに私は大卒。
    経済学部卒。

    +0

    -13

  • 1588. 匿名 2022/04/26(火) 15:46:21 

    >>1573
    だからそれ会場に乗り込んでいくようなヤマトキューだけだよね ハンワクって

    私は打たないしワクチン危険だよね、ってガルに書きこむくらい自由だし、それを読んでワクチン打たせないように妨害してるー!ハンワクー!って言い出す人の方がおかしいし問題がある

    +7

    -0

  • 1589. 匿名 2022/04/26(火) 15:47:03 

    >>1583
    平均寿命とかわらないコロナ死に怯えてないんでw

    感染?
    あのインチキ検査受けに行ったら感染したことにされるかもねー

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2022/04/26(火) 15:47:05 

    >>1587
    漢字書けたね
    おめでとうw

    +7

    -0

  • 1591. 匿名 2022/04/26(火) 15:47:15 

    >>1564
    それじゃ移民問題全ての項目で反対してる自民の代わりに、全ての項目で賛成してる共産か社民が政権を担うって事

    +0

    -0

  • 1592. 匿名 2022/04/26(火) 15:47:26 

    >>1583
    今時ワクチン打ったら感染しないと思ってるんだもんな。バガだな

    +8

    -0

  • 1593. 匿名 2022/04/26(火) 15:47:29 

    >>1571
    周り見てて思うのは打ってる人本当に
    知らない
    んだよね。テレビを見てて、さらにワクチンの危険性も知らないんだよ。私もガルちゃんなかったらわからなかったこと沢山ある。

    +6

    -0

  • 1594. 匿名 2022/04/26(火) 15:47:40 

    >>1586
    自分の信じたいものしか信じないのね。
    ワクチンにマイクロチップ入ってるもんねw

    +2

    -5

  • 1595. 匿名 2022/04/26(火) 15:48:12 

    >>1588
    ほんとにそうだよね
    そこまでの反ワクがどこにいる?って聞きたいよね

    +4

    -0

  • 1596. 匿名 2022/04/26(火) 15:48:46 

    >>1590
    大学行ってないのか。
    まぁ別に大卒なんて高学歴に入らないけどね。

    +0

    -3

  • 1597. 匿名 2022/04/26(火) 15:48:55 

    >>1567
    イエー!
    一度も風邪すらかからずピンピンしてるぜー!
    元々出不精だから快適にやってるぜー!

    +2

    -0

  • 1598. 匿名 2022/04/26(火) 15:50:04 

    >>1595
    雇われの反ワクもどきもいるよ。未接種者を変な奴だと思わせるのが仕事。そこまでして打たせようとする人の方があたおかだわ。

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2022/04/26(火) 15:50:36 

    >>1501
    これ昨日たったトピだよ。

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2022/04/26(火) 15:51:46 

    >>1596
    東大卒のはとぽっぽがあそこまで馬鹿な時点で
    学歴なんて無意味だわ

    +7

    -0

  • 1601. 匿名 2022/04/26(火) 15:51:49 

    >>1557
    大学まで出ておきながら
    こんな危険なものを打ってしまうなんて…
    塾代も高かっただろうにね…

    +13

    -0

  • 1602. 匿名 2022/04/26(火) 15:52:03 

    >>1565
    ヨコだけど

    ・コロナは陰謀だから発熱してもPCR受けるな
    ・謎の用語を使う人(シェーディングとか)
    ・謎の組織、謎の博士を持ち出す人
    ・1、2回打った人を慰める人
    ・打ったけど後悔してる、反ワクの気持ちわかる!っていうコメ(自演)

    このへんのこと言ってたら反ワク
    打ったことない、3回目打たない、免疫、5類の主張は
    普通の人もいるって感じ

    +1

    -12

  • 1603. 匿名 2022/04/26(火) 15:52:09 

    >>1577
    だけどあなたが信じてる反ワクデーターはなんでも信じてるんだよね
    どこで線引きしてるの、都合がよければ、三流医者や再生稼ぎのYouTuberの言うことでも信じてるんでしょ

    +2

    -13

  • 1604. 匿名 2022/04/26(火) 15:52:13 

    >>1582
    動物実験成功してますよ
    www.nejm.org

    Ourapologies. An error occurred while setting your user cookie. Please set yourbrowser to accept cookies to continue.NEJM.org uses cookies to improve performance by remembering yoursession ID when you navigate from page to page. This cookie stores...



    https://www.medicalonline.jp/news.php?t=review&m=topics&date=202010&file=20201022-NEJM-383-1544-T.csv


    +0

    -0

  • 1605. 匿名 2022/04/26(火) 15:54:22 

    >>1601
    むしろ大学で洗脳された系かもよ
    大学の教授はやばいの多いから

    +7

    -0

  • 1606. 匿名 2022/04/26(火) 15:54:51 

    最初に2回で終わるって言ってたし。
    予防効果あるって言ってたのにブレイクスルー感染するしデマを流してるのは政府の方。
    特例承認したワクチンなので中長期的なデータはないって厚生省も言ってる。帯状疱疹がこんなに多いのも明らかにおかしい

    +20

    -0

  • 1607. 匿名 2022/04/26(火) 15:55:41 

    >>1535
    探したけど見つからない、菅さんの動画貼るか、何で調べたら出てくるか教えて

    +0

    -0

  • 1608. 匿名 2022/04/26(火) 15:56:05 

    >>1516
    笑い事じゃなく亡くなったり障害が残ったりする事あるから気を付けてね~。

    +8

    -0

  • 1609. 匿名 2022/04/26(火) 15:56:25 

    >>1600
    東大を馬鹿にするとはさすが反ワク
    合格してから言った方がカッコイイよw

    +0

    -13

  • 1610. 匿名 2022/04/26(火) 15:56:33 

    >>1603
    横だけど、その反ワクチンデータって例えばどのことをいってるの?
    そうやって馬鹿にするってことはあなたはそれが間違いだって証明出来るってことだよね?

    +5

    -0

  • 1611. 匿名 2022/04/26(火) 15:57:15 

    >>1603
    反ワクデータってどのデータ?

    戦後最大の超過死亡 現実
    韓国で3回目後感染者爆発 現実
    ワクチンに異物 現実
    ワクチンで後遺症多発 現実
    3回目のワクチン後8割が高熱 現実

    否定してみて?
    どのデータが嘘か

    +20

    -0

  • 1612. 匿名 2022/04/26(火) 15:58:01 

    >>1454
    正式な手順を踏まないと獲得免疫は得られないってことだね
    リンパが腫れるなんてのがそうで、B細胞はリンパ節にいて
    病原体がリンパ節までやって来て、そこで戦うから腫れる
    そこで戦ったウイルス情報はメモリーB細胞に記憶される(30年くらい)
    病原体ががリンパ節まで来るのには何日かかかるから
    獲得免疫を得るのはやっぱり時間がかかるけど
    2回目のウイルス侵入には即座に抗体つくるから軽少ですむ

    5ちゃんの例えは乱暴だけど、おもしろいね
    結果としては似たようなものだからね、実際は違うけど(笑)
    わからない人にわからそうとするって意味では良い例えだね
    家がなきゃ生活できないもんね

    サイトカインを受けて活性化した細胞と制御性T細胞は真逆の存在
    炎症性サイトカインをストップするというよりは
    マクロファージ(etc.)を眠らせて抗原提示しないようにすると
    T細胞はウイルス情報の報告そのものを受けないから
    サイトカイン(緊急警報)が出ない
    代わりにTregが誘導されるっていうイメージかな

    仮にTregを先に誘導できるとしても
    マクロファージや樹状細胞は異物が入った瞬間食べて
    ウイルス情報をヘルパーT細胞に報告するから
    どうしてもサイトカインを出しちゃう、すると細胞は活性化する
    制御性T細胞と活性化された細胞が、お互いに真逆の仕事をする
    っていうことだと思うんだけど...

    ワクチンで作られる抗体は
    コロナのスパイク部分にくっついて毒性を中和して
    細胞表面にとりつけないようにするもの、あ、武漢オンリーね
    今はもう打つ意味はまったくない、短期間肺炎にならないってだけ

    細胞が実際どう動いて病を免れてるかはよくわかってないらしいけど
    私が勉強した本にはこんなことが書いてあったよ

    こんなところでどうかな?鋭い質問でしたね(笑)

    +5

    -0

  • 1613. 匿名 2022/04/26(火) 15:58:51 

    >>1607
    菅総理、コロナ対策「人口が減少している効果が出始めている」2021/05/05 ぶら下がり記者会見 - YouTube
    菅総理、コロナ対策「人口が減少している効果が出始めている」2021/05/05 ぶら下がり記者会見 - YouTubewww.youtube.com

    菅総理「目的を達成できるようにありとあらゆる工作を」https://youtu.be/SJtPsbhok7w内閣総理大臣の菅義偉、コロナ茶番の目的は人口削減とうっかり発言。これからますますAIと汎用ロボットの時代になりますし、日本は年金・医療・介護の負担が増える一方なので、人...

    +9

    -1

  • 1614. 匿名 2022/04/26(火) 15:59:11 

    >>1600
    頭が良い子は東大には行かない説
    頭の悪い女が行く場所

    +0

    -0

  • 1615. 匿名 2022/04/26(火) 16:00:03 

    >>1546
    同じような質問してた方がいたので
    私なりに説明してみたよ、そちらを見てね

    +0

    -2

  • 1616. 匿名 2022/04/26(火) 16:00:32 

    >>1607
    調べものするときYahooとかGoogle使ってない?
    ダックダックゴー使わないと出てこないんだよ

    +5

    -0

  • 1617. 匿名 2022/04/26(火) 16:00:37 

    >>1592
    つい最近ワクチンの接種回数が少ないほど感染率が高いって記事読んだけど、まぁここではどうでもいい話だね

    +1

    -10

  • 1618. 匿名 2022/04/26(火) 16:05:45 

    >>1594
    ナノチップはオーストラリアの研究者も発見してるんだよね
    マイクロチップではない
    ちなみに日立が開発したナノチップは注射できるくらい小さい

    https://twitter.com/retopsnart/status/1513639743124226051?s=21&t=BWrjf3mfAspsBN9YpUMIXg

    +4

    -1

  • 1619. 匿名 2022/04/26(火) 16:07:29 

    >>1610
    証明はできない、ただ何処の馬の骨とも分からないYouTuberより公的機関の言うことを信じると言うこと

    +2

    -15

  • 1620. 匿名 2022/04/26(火) 16:09:19 

    >>1594
    ナイスブーメラン(笑)

    +1

    -1

  • 1621. 匿名 2022/04/26(火) 16:09:26 

    >>1494
    それは嘘だよ、政府も地方自治体も感染を防ぐって言ってるよ
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +0

    -15

  • 1622. 匿名 2022/04/26(火) 16:10:31 

    >>1613
    ありとあらるるこうさ・・・くを

    工作ってついうっかり口走ったなこいつw

    +8

    -0

  • 1623. 匿名 2022/04/26(火) 16:10:50 

    わざわざ止めるのはアウトで勧めるのはセーフって風潮だけど干渉自体やめろよ
    好きにさせとけ

    +1

    -0

  • 1624. 匿名 2022/04/26(火) 16:12:15 

    >>1611
    反論がないのは否定できない現実だから
    これはどこかのユーチューバーが言ったわけでもなくデータとして出てる

    +5

    -0

  • 1625. 匿名 2022/04/26(火) 16:13:14 

    >>1555
    横ですが
    そうなんだ、ありがとう!

    +0

    -0

  • 1626. 匿名 2022/04/26(火) 16:16:24 

    >>1212
    あなたのコメント見て皮膚科行ってきました!
    抗ヒスタミン薬貰ってきたのでよくなるといいな、ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 1627. 匿名 2022/04/26(火) 16:16:24 

    >>1621
    こいつ詐欺師って言われて叩かれてるやつだ

    +11

    -0

  • 1628. 匿名 2022/04/26(火) 16:20:48 

    >>1564
    実際そうなってるよね
    ただ韓国人は減ってて激増してるのは中国人とブラック企業でこきつかってる研修生のベトナム人
    ただブラック企業はホワイト企業駆逐して日本人労働者の首を絞めてるw
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +3

    -1

  • 1629. 匿名 2022/04/26(火) 16:21:22 

    >>105
    私もワクはもちろん打ってないし、手洗いもテキトー、うがいなんて人生でほとんどしたことないけど、すこぶる元気。
    店頭でのアルコール消毒に吸い寄せらてる人の気がしれない。
    アルコール消毒なんて無闇にするものじゃないよ。

    +7

    -1

  • 1630. 匿名 2022/04/26(火) 16:22:14 

    蕁麻疹ってファイザー?
    それ寄生虫が身体に湧いてるのでは??

    +0

    -0

  • 1631. 匿名 2022/04/26(火) 16:22:25 

    >>1627
    医者は政府とズブズブだもん。
    体調不良?ワクチン、関係ないです!
    だもんね。

    +6

    -0

  • 1632. 匿名 2022/04/26(火) 16:23:50 

    反ワク叩きしてる方って言い争いになると絶対勝てないよね
    だって情報量が反ワク派とまったく違うんだもん
    データ見せろって言って見せられても黙るし
    検索しても出てこないとか言ってるレベル

    +10

    -0

  • 1633. 匿名 2022/04/26(火) 16:25:19 

    >>764
    自分でも調べてみたけど見つからなかった。
    ソースはどこですか?
    ごめん、バカだから教えて欲しいけど
    3ヶ月程は肺炎になるリスクから避けられるのは分かるけど、その後ワクチンの効果が切れても自己免疫を抑制し続けるのは何故なの?
    それはどれくらいの期間続くもの?

    +0

    -0

  • 1634. 匿名 2022/04/26(火) 16:25:22 

    >>785
    本当?!

    +0

    -1

  • 1635. 匿名 2022/04/26(火) 16:25:35 

    >>1571
    その実験をした先生が人の接種はマウス実験と違い期間を空けるので問題は無いって言ってたよね
    1番笑えるのはマウス実験でワクチンを打ったマウスが2年後には全て死んだってのを見たけど、マウスの寿命って1年半ぐらいなんだよね

    +1

    -3

  • 1636. 匿名 2022/04/26(火) 16:26:14 

    >>1619
    だめじゃん

    +4

    -0

  • 1637. 匿名 2022/04/26(火) 16:26:43 

    >>1591
    自民党は移民大歓迎で日本人以上に税金で優遇して外国人増やしまくってるよ
    こんな外国人を歓迎する国は日本以外にないと思う
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +6

    -0

  • 1638. 匿名 2022/04/26(火) 16:28:31 

    >>1632
    そういうことだわ
    テレビしか見てないワクチン派は情報量が圧倒的に少ないから
    言い争いすると反ワクに負けてしまう

    +8

    -0

  • 1639. 匿名 2022/04/26(火) 16:29:15 

    >>1613
    ガースーは予告してたのか、それとも忠告だったのか
    後者なら蹴落とされたのかなと思う
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +5

    -0

  • 1640. 匿名 2022/04/26(火) 16:31:49 

    >>1626
    薬飲んでも軽くなるだけで完全に引かなければ、またすぐ病院で相談してね。増量か、違う薬追加してもらってね。身体に出ない状態を覚えさせるのが大事なので。

    +2

    -0

  • 1641. 匿名 2022/04/26(火) 16:32:29 

    反ワクチン派の主張
    ・PCR検査はデタラメ
    ・空から撒かれたケムトレイルが新型コロナ
    ・ワクチン打ったらAIDSになる
    ・酸化グラフェンとナノチップで人間を管理、コントロールする実験をやってる

    +2

    -1

  • 1642. 匿名 2022/04/26(火) 16:33:35 

    疑惑は現実の結果と合致した時確信に変わる
    これだけの人数が打ったにも関わらず依然として終息しない
    ワクチンは失敗した

    +5

    -0

  • 1643. 匿名 2022/04/26(火) 16:33:55 

    >>1613
    言葉たらずなだけで感染者人口って分かる事じゃん、ガルちゃんが騒ぐような意味合いなら、針の先ほどの事でも大げさにつつく野党が大騒ぎするよ、政権交代の大チャンスだからね、こんなのちょっと考えれば分かることだから、突っこんだ方が馬鹿に見える

    +0

    -3

  • 1644. 匿名 2022/04/26(火) 16:38:20 

    >>1639
    日米合同委員会でしょ
    中学の時に塾で習ったやつ
    総理大臣はパシリ

    +4

    -0

  • 1645. 匿名 2022/04/26(火) 16:38:59 

    >>1611
    こんなの全部説明の付く事じゃん、馬鹿のふりして聞いてるんでしょ、本当は分かってるんだよね

    +2

    -1

  • 1646. 匿名 2022/04/26(火) 16:40:14 

    また発展性のない不毛な議論か

    +0

    -0

  • 1647. 匿名 2022/04/26(火) 16:42:46 

    みんなが周囲の人にも勧めてるよ。ワクチン打つのがふつうなんだよ。

    って言えば日本人は同調圧力に弱いから流されると思ってんのかな

    +3

    -0

  • 1648. 匿名 2022/04/26(火) 16:43:06 

    反ワク代表が中学生妊娠させたトピでは、息してるのってぐらい大人しかったのに、また息を吹き返したね。
    よかった、よかった

    +1

    -12

  • 1649. 匿名 2022/04/26(火) 16:43:44 

    >>1638
    ワクチン打たない選択したぐらいいろいろ調べてるのが反ワク側だもんね

    テレビからしか情報得ない人は何言ってるんだこの人ってなるのも当然のことかも

    +5

    -0

  • 1650. 匿名 2022/04/26(火) 16:44:01 

    >>1648
    工作員ねあれ

    +9

    -0

  • 1651. 匿名 2022/04/26(火) 16:47:51 

    外で過剰な反ワク活動してるのは
    凱旋右翼と同じですよ

    そんなこともわからないの?
    ワクチン信者さんたち

    +25

    -1

  • 1652. 匿名 2022/04/26(火) 16:50:35 

    金属片混入も接種後の死亡も打ってもどうせ感染するもデマじゃなく現実だし

    +27

    -0

  • 1653. 匿名 2022/04/26(火) 16:51:26 

    新型コロナ: コロナ死者数、4分の1はワクチン未接種原因か 米調査: 日本経済新聞
    新型コロナ: コロナ死者数、4分の1はワクチン未接種原因か 米調査: 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ニューヨーク=西邨紘子】米カイザー・ファミリー財団(KFF)などはこのほど、米国で新型コロナウイルスに感染して亡くなった人のうち、4分の1はワクチン未接種が原因ではないかとする調査結果をまとめた。これまでワクチンを接種していれば「避けられた死」が23万4...

    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +3

    -21

  • 1654. 匿名 2022/04/26(火) 16:53:50 

    接種を止めて何かあっても責任取れないのと同じで人に勧めて何かあっても責任取れないし絶対勧めないよ

    +19

    -0

  • 1655. 匿名 2022/04/26(火) 16:54:08 

    >>740
    最近色々出てなんかメディアの大人の事情でも入ったのだろうか…

    +1

    -0

  • 1656. 匿名 2022/04/26(火) 16:57:06 

    >>1613
    もう総理になるようなレベルの政治家だと脳にAIインプラントしてたりしてね

    +3

    -0

  • 1657. 匿名 2022/04/26(火) 16:59:24 

    平塚は雇われた役者

    +8

    -0

  • 1658. 匿名 2022/04/26(火) 17:00:49 

    >>1635
    マウスは2ヶ月で死亡(人間でいう2歳)
    人間に当てはめると2年
    そこから持ってきたのが2年だから
    そもそも実験用マウスの寿命は3〜4年だし
    あと感覚開けて問題ないなら人間で実験しないでマウスで実験し直せって話なんだけど

    +6

    -0

  • 1659. 匿名 2022/04/26(火) 17:02:47 

    >>1617
    まぁ打たせたいからそう言うよね

    +13

    -1

  • 1660. 匿名 2022/04/26(火) 17:07:21 

    >>1650
    この一言で分かるね、都合の悪い事は全て工作
    本人がSNSで出産を報告しておきながら、相手が中学生2年って分かり大事になったら、誰の子供か分からないとか言い出して、本当に卑怯な奴だよ
    反ワク、反マスク、のYouTubeあげたり、日本医師会の敷地で反ワクの抗議活動して、警察に逆らい現行犯逮捕されたり、なんの容疑か家宅捜索受けて、悪いことしてません信じて下さいって言ったりしてたけど、やっぱり
    屑のなかの屑だったよ

    +2

    -6

  • 1661. 匿名 2022/04/26(火) 17:07:54 

    2年って日本人おっさんのマウス実験からじゃないよ?マウス君はもっと短期で4んでる。

    +1

    -0

  • 1662. 匿名 2022/04/26(火) 17:10:23 

    >>1658
    実験用マウスの寿命は系統によって違うが最も長く生きる系統で3年~4年

    +0

    -0

  • 1663. 匿名 2022/04/26(火) 17:16:04 

    反ワク反ワク言ってる人は一度ワクチン後遺症で調べたらいいよ。本当に可哀想だから。私は元々打つ気なかったけどこれ見て余計に打たないと決心した。勿論全員がなるわけじゃないけどその人達もそう思って打ってるわけだし、誰がなるならない何て誰にもわからないんだから

    +24

    -2

  • 1664. 匿名 2022/04/26(火) 17:17:29 

    >>1263
    実はそれが正解

    +13

    -0

  • 1665. 匿名 2022/04/26(火) 17:20:42 

    >>1649
    たしかにな
    統制されてるからワクワクのマイナス情報は検索しても普通にはヒットしないよね

    +2

    -0

  • 1666. 匿名 2022/04/26(火) 17:23:35 

    >>1316
    絶対に関係あるよ
    でも恵美子さん番組のアナウンサーに3回目接種した?
    早く打ちなさいよ!ってしきりに言ってる
    恵美子さんファンだけど、そこは何かなー

    +9

    -2

  • 1667. 匿名 2022/04/26(火) 17:23:45 

    >>1648
    そんなん個人の人格の問題でワクチンは関係ないよね
    だから見にも行かないでしょ
    ワクチンに興味があるのであって変態おじさんトピには興味ないよ

    +10

    -0

  • 1668. 匿名 2022/04/26(火) 17:23:49 

    >>1633
    抑制し続けるとは書いてないよ
    抑制された免疫が回復するまでしばらくそのままって意味
    イギリスのデータによると回復するまでは1年3ヶ月

    +1

    -0

  • 1669. 匿名 2022/04/26(火) 17:25:44 

    あれ?まだコロナって国では認められてないんだよね?
    勝手に製薬会社などなどが騒ぎ出して、ワクチンはこれだけだ!って勝手に段階踏まれてるよね?台湾?シンガポールかのワクチン工場も出来上がる前に爆破されてたよね。

    +3

    -1

  • 1670. 匿名 2022/04/26(火) 17:35:57 

    不都合な真実を言う者は消される
    古今東西そう

    +10

    -0

  • 1671. 匿名 2022/04/26(火) 17:42:39 

    >>1619
    日本の過去の薬害調べたことある?厚労省のHPにも載ってるよ。
    そんな理由だけで簡単に信用しないほうがいいよ。

    +13

    -0

  • 1672. 匿名 2022/04/26(火) 17:43:16 

    >>1494
    免疫とは字のごとく疫を免れる仕組みのことです
    主に皮膚(皮脂)や粘膜、白血球(細胞)などのものです
    免疫は保持するもので、上がったりしません

    +1

    -2

  • 1673. 匿名 2022/04/26(火) 17:48:10 

    >>1619
    だめだこりゃ。公的機関や政府が都合の良い事しか発信しないからYouTubeを使って暴露してるんじゃない。勿論全員が正しいわけじゃないけど

    +9

    -0

  • 1674. 匿名 2022/04/26(火) 17:50:22 

    ネットの情報だからって疑うなら
    テレビだけ信じてればいいじゃん
    なんでガルちゃんやってるのか不思議

    +9

    -0

  • 1675. 匿名 2022/04/26(火) 17:50:46 

    >>1672
    睡眠運動食生活で変わるよ

    +2

    -0

  • 1676. 匿名 2022/04/26(火) 18:07:31 

    謎の子ども肝炎てワクチンで誘発してない?
    発生してる国が見事にワクチン先進国。

    +15

    -0

  • 1677. 匿名 2022/04/26(火) 18:09:39 

    任意なのに身近な人にも薦めるって、なんだかマルチやジムの勧誘のノリになってきたね。ここまできたら終わりだわ。

    +10

    -0

  • 1678. 匿名 2022/04/26(火) 18:12:29 

    >>1351
    たった2年…全然長期的と言えないんだけど
    まだ長期的と言える期間過ぎてないのに何故長期的な副作用は稀なんて言えるのかね
    ワクチン開発に通常どれくらいの期間を要してるのか知った方がいいよ

    +7

    -0

  • 1679. 匿名 2022/04/26(火) 18:12:52 

    >>1667
    反ワク団体人格に問題がある人多すぎ
    特に宗教団体化してる人達怖すぎ

    +3

    -3

  • 1680. 匿名 2022/04/26(火) 18:13:22 

    >>1679
    だからなんなのさ

    +0

    -0

  • 1681. 匿名 2022/04/26(火) 18:16:08 

    >>1659
    なんか凝り固まってるな

    +0

    -2

  • 1682. 匿名 2022/04/26(火) 18:23:07 

    >>1679
    ワクチンに反対するようなのはキチガイ

    っていう世論捜査の為の一団
    ヘイト法成立させる為に桜井誠が暴言垂れ流してたのと一緒

    +1

    -0

  • 1683. 匿名 2022/04/26(火) 18:23:44 

    >>1682
    世論捜査×
    世論操作〇

    +1

    -0

  • 1684. 匿名 2022/04/26(火) 18:27:18 

    >>1676
    そういえば謎のスーパーコールドってのもイギリスからだったね
    喉が痛すぎる風邪という…ワクで免疫下がった人にとってのオミクロンの症状

    +7

    -0

  • 1685. 匿名 2022/04/26(火) 18:27:28 

    このワクチンを打つ位ならビルから飛び降りる方がマシ

    +2

    -3

  • 1686. 匿名 2022/04/26(火) 18:34:37 

    >>66
    1件目の病院
    「偶然です、無関係です」
    2件目の病院
    「副反応のデータがないのでわかりません」

    ______終了_______

    +8

    -0

  • 1687. 匿名 2022/04/26(火) 18:34:49 

    >>249 さん
    体調はどうですか?
    わたしも3回目終わって風邪症状が出てます。
    PCR結果は大丈夫でしたか?

    +1

    -0

  • 1688. 匿名 2022/04/26(火) 18:43:36 

    >>1268
    ただのり言うけどその多額のワクチンのお金は打ってない人達の税金でもあるんだけど
    無知かな?
    どっちがただのりかな?

    +5

    -0

  • 1689. 匿名 2022/04/26(火) 18:56:10 

    >>1684
    今、必死こいてコロナのせいでアデノウイルス肝炎誘発する可能性を探ってるみたいだけどね
    それなら肝炎多発するのワクチンほぼ打ってないアフリカの子供からなんじゃない?と思う
    なんで先進国ばかりなのかな

    +3

    -0

  • 1690. 匿名 2022/04/26(火) 18:59:16 

    >>1473
    PCR受けて陽性と診断されたところで、熱でキツイなら解熱剤、咳が酷いなら鎮咳剤、去痰剤って対症療法しかないよ
    処方されるのはただの風邪の時の薬と同じものだよ
    それで大多数が何事もなく回復するんだから二類の意味が分からないし、熱が出たならPCR受けてよ!迷惑!とか騒ぐ人がいるからいつまでも収束しないんだと思う

    +6

    -0

  • 1691. 匿名 2022/04/26(火) 19:03:17 

    >>1689
    ワクのせいで変異ブーストしちゃって肝炎誘発する株が発生したっていう最悪のシナリオだけは勘弁だけどあり得ない話じゃない
    もうワクは変異促進薬と名前を変えればいいと思う

    +3

    -0

  • 1692. 匿名 2022/04/26(火) 19:04:10 

    >>1648
    未接種でいるほとんどの人がワクチンに疑問があるから接種してないってだけで、反ワク団体には興味がないってことの表れでしょ?
    ああいうトピにいるのは警察沙汰になってるような反ワク団体を叩くことでワクチン接種を正しいことだとすり替えたい人だけ
    全然違う次元の事柄なのにね

    +14

    -0

  • 1693. 匿名 2022/04/26(火) 19:07:04 

    >>1652
    そうなんだよね
    こんな情報出てるのになぜ打て打て言ってくるんだ?
    ありえない案件

    +2

    -0

  • 1694. 匿名 2022/04/26(火) 19:21:59 

    >>1555
    亜鉛は卵におおいんだって
    ゆで卵をおやつに食べるといいそうだよ

    +2

    -0

  • 1695. 匿名 2022/04/26(火) 19:33:38 

    このファイザーの副反応リスト教えてもらって、3回目は打たないと決めた。
    2回打ったのも後悔してる。じんましんが頻繁に出る…


    【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
    【日本語訳】ファイザーワクチン有害事象、副反応1291種のリスト
    【日本語訳】ファイザーワクチン有害事象、副反応1291種のリストikenori.com

    ファイザーが公開した1291種類の新型コロナワクチンによる有害事象・副作用・副反応リストです。ファイザー予言の書と噂に。 いけのり通信

    +7

    -0

  • 1696. 匿名 2022/04/26(火) 19:36:58 

    接種後に血栓出来る可能性がある事は確実
    わざわざドイツが研究してワクチン内のタンパク質が原因って事まで突き止めてる
    そんなリスクのある薬だと理解して打った人が何割いるのやら

    +6

    -0

  • 1697. 匿名 2022/04/26(火) 19:45:26 

    >>1473
    何で発熱=PCR検査なんだよw
    風邪だってインフルだって熱くらい出るでしょ?
    それにPCR検査はウイルスがいるかいないかしか分からないんだから自動的に陽性判定出るわwそもそも感染症に使うものじゃないって開発者が言ってるんだよ。そろそろ気付こうよ。どんだけ頭悪いの。

    +10

    -0

  • 1698. 匿名 2022/04/26(火) 19:51:12 

    >>1697
    そうなんだ
    PCR検査ってコロナウイルス調べるものかと思ってた。
    もともと何に使うやつなの?

    +0

    -1

  • 1699. 匿名 2022/04/26(火) 19:51:45 

    >>1403
    ワクチン打ってから免疫力低下して、色んな病気にかかってしまうほうが怖いよね。しかもこういうのって結局亡くなったら病名がつくからワクチン接種が原因だなんて分からなくなる可能性がある。
    製薬会社と政府は秘密保持契約結んでるから、真実が分かるのは一体いつになるのやら…

    +4

    -0

  • 1700. 匿名 2022/04/26(火) 19:53:07 

    >>1405
    知ってたくせに世界中の人間に接種しまくったなんて、殺人事件だよねこれ。

    +7

    -0

  • 1701. 匿名 2022/04/26(火) 19:55:58 

    >>1652
    3回目打ったおっさんが、金属混入くらいで日本人は騒ぎすぎ!とかぬかしてたよ。
    その人曰く、ワクチン2回しか打ってないから感染する人が増える。3回打てばもうかからない!だってさ
    狂ってる。

    +30

    -1

  • 1702. 匿名 2022/04/26(火) 19:59:39 

    >>1619
    Googleとかは検索してもワクチンのマイナス情報は出ないように規制されてるの知らないのかな?
    だからワクチンの後遺症とか副反応とかは個人のSNSや動画でしか発信できないんだよ。

    +22

    -2

  • 1703. 匿名 2022/04/26(火) 20:06:50 

    >>1576
    コメ主です。
    私は3回目のあとの発疹は、
    右側のお腹下が痒くて痒くて、ダニ(口も2口ずつの様な感じなんです)かと思って市販のリンデロン塗ってたんですがなかなかひかず、
    皮膚科に行ったら帯状疱疹と診断されました。
    痛みは全然無かったです。
    神経の病気は繰り返しやすいそうなので、お互い気をつけましょうね😣

    +7

    -0

  • 1704. 匿名 2022/04/26(火) 20:16:00 

    >>1242
    このワクチンって自己免疫破壊するわけでしょ?怖いって
    だいたいどのくらい打ってどの期間経過したら分かるんだろう(実地中だけど)

    +15

    -1

  • 1705. 匿名 2022/04/26(火) 20:17:06 

    >>1643
    与党も野党も知ってるよ。
    毎月2回官僚と在日米軍が実務者会議やってるの知らないの?60年以上ずーーっとだよ。
    アメリカの良からぬ計画は官僚を通して政治家達が動いてる。結局は政治家も操り人形に過ぎないのよ。

    +11

    -1

  • 1706. 匿名 2022/04/26(火) 20:18:24 

    この間、4回目のワクチン打ちたい!のアンケートが半数超えて「はい」だった。3,4回ともなるともうツッコミどころ満載な操作だから打ちたい人は10回でも月1でも打てばいいし、いやいやワクチンは打ちませんよでもいいし、こういうアンケートやめてほしい。

    +10

    -1

  • 1707. 匿名 2022/04/26(火) 20:23:50 

    >>1706
    こんなアンケート当てにならないしね
    私聞かれたこと一度もないわ

    +10

    -1

  • 1708. 匿名 2022/04/26(火) 20:24:00 

    >>1544
    コロナの後遺症よりワクチンの後遺症のほうが怖くないんだ…打てば打つほど免疫力落ちるのに。
    自分の免疫高めてコロナにならないようにしたほうが絶対良いと思うけど。

    +25

    -3

  • 1709. 匿名 2022/04/26(火) 20:25:34 

    >>1547
    海外の情報見たら?
    今色々出てきてるよ
    日本は絶対報道しないけどね
    接種する人が減っちゃうから

    +13

    -2

  • 1710. 匿名 2022/04/26(火) 20:26:41 

    日本は官僚が動かしてきた事を知らない人なんて居ないでしょ。そこに指示するのは米国。

    +3

    -1

  • 1711. 匿名 2022/04/26(火) 20:32:08 

    >>1575
    特に性行為する時がヤバイみたいだね。
    私はまだ嗅いだことないけど、独特な臭いがするらしい。

    +7

    -1

  • 1712. 匿名 2022/04/26(火) 20:34:38 

    >>1584
    コロナもワクチンも戦争も全部繋がってるからね。
    フランスはまたマクロンが再選しちゃったけど、米国の中間選挙と日本の参院選挙どうなることやら…

    +12

    -1

  • 1713. 匿名 2022/04/26(火) 20:36:31 

    >>1587
    勉強できる人ほど日本の誤った教育が身についちゃってるからなぁ…

    +9

    -0

  • 1714. 匿名 2022/04/26(火) 20:40:33 

    >>1603
    『誰が』発信してる情報かというよりも、『何を』発信してる情報かどうかのほうが重要では?
    あなたが言ってるのって偏見だよ。

    +1

    -0

  • 1715. 匿名 2022/04/26(火) 20:40:58 

    >>1529
    私もです!頭痛知らず?の人間なのでコレが頭痛かと驚いてます凄く痛くて…
    辛いですよね

    +2

    -0

  • 1716. 匿名 2022/04/26(火) 20:42:30 

    >>1621
    感染防げてないじゃん!
    何言ってんのこの自称医者は!

    +5

    -0

  • 1717. 匿名 2022/04/26(火) 20:43:35 

    >>1607
    Twitterに転がってるよ

    +2

    -0

  • 1718. 匿名 2022/04/26(火) 20:44:04 

    >>772
    なんで?
    うがいしてないのに風邪もろくにひかないなら、必要無いのでは?
    免疫力の強さは人それぞれじゃないの?

    +3

    -0

  • 1719. 匿名 2022/04/26(火) 20:46:21 

    >>1679
    ワクチン信者はカルトだよね
    あとは薬物依存症と同じ

    +16

    -2

  • 1720. 匿名 2022/04/26(火) 20:47:44 

    昨日3回目ワクチン接種して手足の力が入りません。ワクチン接種して副反応が同じ人いましたか?ギランバレー症候群ではないよねと治るか不安です

    +10

    -1

  • 1721. 匿名 2022/04/26(火) 20:59:01 

    >>1395
    いい当て妙だわw

    +0

    -2

  • 1722. 匿名 2022/04/26(火) 20:59:48 

    >>399
    少なくとも、ワクチンヤダなとか、打ったストレスとか、自律神経乱すことたくさんある。生理が乱れるのもありえると思うんだよね

    +1

    -2

  • 1723. 匿名 2022/04/26(火) 21:00:48 

    >>1524
    あれは反ワクのふりしたバイトか目立ちたがり屋のバ力
    テレビをボーッと見てるだけじゃ政府の思う壺ですよ
    あなたの知り合いのワクチン未接種の人はあんな感じなんですか?
    ならそう思うのは仕方ないけど
    これからもワクチンの追加接種頑張ってください

    +10

    -2

  • 1724. 匿名 2022/04/26(火) 21:07:47 

    >>318
    ファイザー3回だったけど全身筋肉痛、関節痛、翌日微熱です。明日は回復したいなあ。

    +1

    -0

  • 1725. 匿名 2022/04/26(火) 21:08:51 

    >>1672

    えー病院でも免疫が下がってとか言うよ

    +2

    -0

  • 1726. 匿名 2022/04/26(火) 21:12:39 

    >>1470
    ワクチン賛成派の人達に政治家で信じられる人を教えてほしい
    私には嘘つきで欲の塊な人達にしか見えない

    +14

    -1

  • 1727. 匿名 2022/04/26(火) 21:21:00 

    ワクチン1回もうってないけど
    最近コロナなった。

    熱から体痛み頭痛吐き気1日目
    体痛み咳微熱2日目
    肩痛み微熱咳呼吸苦3日目
    体力無くなる4日目

    たんからむ咳2週間以上

    コロナしんどいけど
    ワクチンうって死んだり
    付随なったりするよりマシ

    何回ワクチンうっても
    コロナなるときはなるし
    症状もやはりしんどい

    だから私は自分の免疫だけでのりきった

    +13

    -5

  • 1728. 匿名 2022/04/26(火) 21:21:19 

    >>1584
    肝炎トピも怖いから肝炎ワクチン打とうみたいな流れが怖い。もう他のワクチンも怖いんだけど‥
    工作員の数が多い気がする

    +16

    -1

  • 1729. 匿名 2022/04/26(火) 21:22:39 

    >>1613
    くだらなw
    こういうのを真に受けるって何w

    +0

    -6

  • 1730. 匿名 2022/04/26(火) 21:23:56 

    >>1720
    2回目接種のあたりでTwitterでそういう症状の人みかけたよ。検索してみるといろいろ同じような人いると思う。

    +3

    -0

  • 1731. 匿名 2022/04/26(火) 21:32:12 

    >>664
    心配してくださったんですね。ありがとうございます。自分が医療者だから自分でまぁこんなもんかなと判断してました。

    +0

    -0

  • 1732. 匿名 2022/04/26(火) 21:35:37 

    >>1230
    4回目無いんだ?まあ、次は打つとしても年を跨いでからにしようと思ってたから別にいいけどね。私は風邪をひきやすいからコロナもヤバそうと思って打ってたよ。自信がある人は3回目は自己判断で打たなくてもいいと思うよ。でも健康なのに40過ぎて1回も打ってない人には近寄りたくないかな

    +1

    -6

  • 1733. 匿名 2022/04/26(火) 21:41:19 

    >>1239
    あなたのお母さんは70未満なんでない?だとしたら若い人並みに免疫力が高くて副反応が強いのかもしれないよ。うちの父は癌治療中だけど3回とも無症状だったよ。ワクチンが全然効いてないんだと思うわ。母は微熱で済んだけど70代前半。後期高齢者は半年サイクルの方がいいんじゃないかな?

    +0

    -4

  • 1734. 匿名 2022/04/26(火) 21:42:31 

    >>1269
    ワクチン代くらいは出してもいいよ。でもそれ以上かかるなら、あなた方のプライドにかけて自費で頼む。

    +1

    -6

  • 1735. 匿名 2022/04/26(火) 21:43:10 

    >>1425
    インフルエンザワクチンは無料じゃないよ。

    +3

    -0

  • 1736. 匿名 2022/04/26(火) 21:45:00 

    >>1725
    下がるよ、上限より上がりはしないってこと
    だって細胞の数は決まってるんだから

    +0

    -1

  • 1737. 匿名 2022/04/26(火) 21:49:44 

    >>1730
    ありがとうございます。2、3日で治るならいいけど1ヶ月くらい治らなかったらどうしようって不安です。検索してみます

    +3

    -0

  • 1738. 匿名 2022/04/26(火) 21:58:00 

    >>1734

    何言ってんのこの人?
    病気になった時の治療費賄う為に普段から保険料納めてるんだから、病気になって病院かかったら医療保険当然使うでしょ
    もしかして自費って公費じゃなくて3割負担のこと言ってるの?

    +8

    -1

  • 1739. 匿名 2022/04/26(火) 22:03:15 

    >>1729
    wをつけると動揺してるように見えるよ

    +7

    -0

  • 1740. 匿名 2022/04/26(火) 22:12:56 

    >>1216
    ワクチン打ってたらもし感染しても治療費無料ですよ!ってワクチン接種割引みたいなもん?笑
    何のためのワクチンだよ
    ワクチン打ってないけど感染してない人も多数いる
    公費でワクチン打って感染して公費で治療受けてる人が一番の無駄遣いでしょ
    ワクチンも自費でいいし治療費も公費じゃなくて自己負担ありで全然構わないんだけど

    +7

    -0

  • 1741. 匿名 2022/04/26(火) 22:39:35 

    >>1738
    病床や人手が足らなくて医療崩壊しないよう、少しでも病院や国庫の負担が軽く済むようにと、国はワクチンを推奨してるんだから、それをあえて無視する人にコロナの治療費は最小限でいいと思われ。

    +2

    -10

  • 1742. 匿名 2022/04/26(火) 22:44:35 

    >>1737
    お大事にしてくださいね。良くなりますように。

    +7

    -0

  • 1743. 匿名 2022/04/26(火) 22:54:41 

    >>1741
    保険料納めてるのに健康保険使うなと言われる筋合いはない

    +9

    -1

  • 1744. 匿名 2022/04/26(火) 23:05:53 

    オミクロン感染で入院の米国の子ども、9割が未接種 CDC調査結果(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    オミクロン感染で入院の米国の子ども、9割が未接種 CDC調査結果(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    現在主流となっている新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株に感染して入院した米国の5~11歳の子どものうち、約87%がワクチン未接種だったことが分かった。米疾病対策センター(CDC)が4月19日、

    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +0

    -1

  • 1745. 匿名 2022/04/26(火) 23:15:22 

    >>1743
    国の要請を無視する人に保険を適用する必要はない

    +2

    -17

  • 1746. 匿名 2022/04/26(火) 23:20:08 

    3月に3回目打って、4月に罹ったぞー。
    打った意味ない、、、

    +7

    -1

  • 1747. 匿名 2022/04/26(火) 23:22:47 

    この日本にもプロパガンダがぁー。

    +4

    -0

  • 1748. 匿名 2022/04/26(火) 23:35:22 

    国内向けプロパガンダなら大昔からやってるよん
    ちょっとテレビで吹けば踊り出すから楽チン
    みんなやってるで終わり

    +8

    -0

  • 1749. 匿名 2022/04/26(火) 23:37:28 

    >>1216
    ワクチンに入ってるウイルスが体に入ってくると、体の中の免疫が過剰反応して攻撃する
    それが副反応
    若くて健康な人ほど免疫がウイルスを攻撃するから副反応が強く出る
    高齢者の副反応が少ないのはその逆だから

    +2

    -1

  • 1750. 匿名 2022/04/26(火) 23:40:10 

    >>1216
    ワクチン買い過ぎたから今後税金が上がると予想します
    ただより高いものはない

    +2

    -0

  • 1751. 匿名 2022/04/26(火) 23:48:54 


    www.nejm.org

    Ourapologies. An error occurred while setting your user cookie. Please set yourbrowser to accept cookies to continue.NEJM.org uses cookies to improve performance by remembering yoursession ID when you navigate from page to page. This cookie stores...


    +0

    -6

  • 1752. 匿名 2022/04/27(水) 00:22:41 

    うち親が開業医なんだけど家族全員未接種なんだよね。インフルとか他のワクチンは大体打ってきたけど、今回のは様子見てるんだって。理由聞いても教えてくれない。説明されても私には理解できないだろうけどw

    +35

    -5

  • 1753. 匿名 2022/04/27(水) 00:27:53 

    >>1709
    海外の情報にも色々あるみたいだね。

    私がコロナに感染した時に看護師の友人が「コロナ感染=HIV感染らしいよ!」って不安煽ってきて怖かった。私は初期に感染したから抗体あるんじゃね?と思って未接種を貫いてるんだけど、友人は3回打って高熱と腹痛でダウンしてた…。

    どれが正しい情報か、わからないね?

    +20

    -0

  • 1754. 匿名 2022/04/27(水) 00:42:52 

    >>1751
    なるほど
    かかりにくいと言われてる子供でも2回もワクチン打ってもコロナに感染してしまって、その上32%は入院するくらい悪化してしまうのか
    3回打った成人の感染率と入院率は何%なんだろうか

    +10

    -1

  • 1755. 匿名 2022/04/27(水) 01:02:04 



    Hospitalizations of Children Aged 5–11 Years with Laboratory-Confirmed COVID-19 — COVID-NET, 14 States, March 2020–February 2022  | MMWR
    Hospitalizations of Children Aged 5–11 Years with Laboratory-Confirmed COVID-19 — COVID-NET, 14 States, March 2020–February 2022 | MMWRwww.cdc.gov

    This report describes how unvaccinated children 5-11 years old were more likely to be hospitalized with COVID-19 than vaccinated children during initial Omicron predominance.


    +2

    -5

  • 1756. 匿名 2022/04/27(水) 02:06:48 

    >>1575
    横だけど、
    シェディングはさすがに、、と思って信じてなかったんだけど、自分にも奇妙な皮膚症状出たから信じるようになったよ

    +18

    -1

  • 1757. 匿名 2022/04/27(水) 02:19:24 

    >>1756
    私もシェディングは未だに半信半疑。直接薬物注入してないし…毛穴から出たものに接触、吸引して気持ち悪くなる事ある?

    +4

    -3

  • 1758. 匿名 2022/04/27(水) 05:48:59 

    >>1751
    入院予防効果って何なんだろう?今までのワクチンでも常識?

    +2

    -0

  • 1759. 匿名 2022/04/27(水) 06:04:16 

    >>1745
    ワクチン接種は任意ですが?
    保険料納めてるのは自分自身だし当然使います

    +15

    -2

  • 1760. 匿名 2022/04/27(水) 06:33:15 

    >>1757
    鶏にマレック病というのがあるらしい。ワクチン打っている鶏は無症状で打ってない鶏が感染すると死亡する
    予防した病気とは違う病気で。

    +4

    -0

  • 1761. 匿名 2022/04/27(水) 06:36:12 

    >>1621
    同僚がワクチン効果マックス状態らしい接種後2週間でコロナになったよ
    医者ってマニュアル信者で世間の声が聞こえないのかな?
    それにしてもワクチンの設定ってコロコロ変わりますね

    +29

    -1

  • 1762. 匿名 2022/04/27(水) 06:46:58 

    おとといファウチが処刑されたんじゃない?
    ビルゲイツも処刑されてると思う
    色々勘案するにそうだと思う

    モデルナCEOは逃亡中だし
    テドロスも裁判起こされてるね
    ファイザーも訴えられてる

    生物兵器を自身に撃った人は頑張って!!

    +5

    -6

  • 1763. 匿名 2022/04/27(水) 06:56:30 

    >>1534
    ごめんね。
    意地悪な書き方しちゃったね。
    周りからの圧力辛いね…

    私は1度も受けてないけど、会社の人は殆ど2回摂取済みで、3回目受ける人も何人か出てきてる。
    幸い受けろ!って言う圧力はないし、私も隠してないから聞かれたら受けてないよって言うけど気まずい空気になるし、あんまり言わない方が良いよって言われるよ。
    上司がワクチン受けてから血栓で入院したから、3回目の職域摂取はやらない感じになってるけど、それがなければみんな当然受けるよね?って空気だったわ。
    それでも受けるつもりは無かったから、あんな質問しちゃったんだけど、人それぞれ環境も違うのにごめん。

    任意なんだから、個人の選択に任せて周りは色々詮索しないようになって欲しいよね。

    +5

    -0

  • 1764. 匿名 2022/04/27(水) 07:13:31 

    >>1745
    未接種者がコロナになっても保険を使えなくするのなら、ワクチン打って死亡した人達に未だに未払いの一時金の4420万円を支払ってからにしてほしいです
    そこがちゃんとしていないと家族がいるから不安でワクチンを打てません
    ワクチン接種会場で倒れた人にも未払いですよ
    一時金が支払われたのは副反応が軽症だった人だけって政府には疑問だらけです
    ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い 厚労相 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い 厚労相 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     新型コロナウイルスのワクチン接種により、副反応などで死亡した場合、国の予防接種健康被害救済制度で一時金4420万円が支払われると田村憲久厚生労働相が19日、明らかにした。衆院予算委員会で、立憲民主党…

    +11

    -1

  • 1765. 匿名 2022/04/27(水) 07:17:22 

    ワクチンくんといっしよ
    コロナウイルスのころなっちとぼく
    こどもむけの絵本が発売されてますね
    打たせるためでしょうか…

    +7

    -0

  • 1766. 匿名 2022/04/27(水) 07:29:09 

    >>1762
    残念だけどビルお爺ちゃんは世界中の人達にワクチンを接種させるというアイディアを提案した人なので政府から守られているから今も元気に暮らしています

    +14

    -1

  • 1767. 匿名 2022/04/27(水) 07:41:19 

    >>1765
    親は繰り返し読み聞かせるのかしら…ワクチンくんは何も守ってくれないどころか害しかないのに

    +10

    -0

  • 1768. 匿名 2022/04/27(水) 07:59:37 

    >>1759
    先進国は強制できないから任意だけど、無料なんだから任意とはいえ、国からの強い要請だと認識すべし。

    +1

    -9

  • 1769. 匿名 2022/04/27(水) 08:00:47 

    >>1764
    ワクチンが原因と事実関係がはっきりしたら、国は当然支払わなきゃならなくなるよ

    +1

    -0

  • 1770. 匿名 2022/04/27(水) 08:02:21 

    >>1584
    みんなで立ち上がって拍手した時に北朝鮮とダブってゾワゾワした

    +5

    -1

  • 1771. 匿名 2022/04/27(水) 08:12:23 

    >>1768
    デメリットに触れずに接種をお願いしますってCMまで流してる時点で強い要請ってことくらい誰でも分かるでしょ笑
    強い要請だろうが接種自体にもリスクがあるからこそ個人で判断していい任意のワクチンなんだよ
    健康保険使うなとかお門違いな主張だってこと気付こうね

    +24

    -1

  • 1772. 匿名 2022/04/27(水) 09:48:57 

    >>1698
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +4

    -1

  • 1773. 匿名 2022/04/27(水) 09:58:06 

    >>1757
    違うよ。シェディングって、接種者の呼気からスパイクタンパクがエアロゾル化して排出されてるんだよ。

    +12

    -0

  • 1774. 匿名 2022/04/27(水) 10:03:02 

    >>1772
    自己レス
    コロナが流行り出した頃、PCR検査を使うってなった時、それはおかしいんじゃない?と声を上げた医師が何人もいたのに、WHOがコロナ判定にPCR検査使うと決めちゃったから何も言えなくなったって、元厚労省の人が言ってた。

    +12

    -0

  • 1775. 匿名 2022/04/27(水) 10:50:15 

    >>1038
    わかる!すこいでしょオーラ出してる!!

    +2

    -0

  • 1776. 匿名 2022/04/27(水) 11:01:00 

    >>1765

    +5

    -0

  • 1777. 匿名 2022/04/27(水) 11:07:43 

    >>1627
    【新型コロナ】ワクチン3回目接種後の副反応が明らかに 過半数が「身近な人にも勧める」

    +7

    -0

  • 1778. 匿名 2022/04/27(水) 11:15:05 

    >>1751
    入院予防効果って意味わからん
    地域や身分や個人の事情や病院の方針で、「無症状で入院」だったり「中等度でも自宅待機」だったりするじゃん

    +6

    -0

  • 1779. 匿名 2022/04/27(水) 11:51:06 

    >>1773
    それが変異株を生むんだと思ってる

    +9

    -0

  • 1780. 匿名 2022/04/27(水) 11:52:43 

    >>1778
    親が入院する時に子供も一緒に入院もあるしね

    +1

    -0

  • 1781. 匿名 2022/04/27(水) 12:10:01 

    >>1751
    残念だね…
    これなら対オミクロンは葛根湯とのど飴でいいかな

    オミクロン株、ワクチン2回接種でも効果低く 東大研究(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    オミクロン株、ワクチン2回接種でも効果低く 東大研究(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルスのオミクロン株について、現在使われているメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンの2回接種では肺や鼻のウイルス量を30~50分の1しか減らせないことをハムスターの実験で確認したと、

    +8

    -0

  • 1782. 匿名 2022/04/27(水) 12:22:17 

    >>1781
    ヨコだけど前までこんな注射器黄色というかオレンジだった?黄色と手袋の青でウクライナみたいだね

    +0

    -1

  • 1783. 匿名 2022/04/27(水) 12:23:43 

    >>1762
    何か違う方向に騙されてないかい?

    +5

    -0

  • 1784. 匿名 2022/04/27(水) 12:32:14 

    私はワクチン接種なしで、先週木曜日発熱し、38.6度まで上がりました。2日間は喉の強い痛み、倦怠感、気持ち悪さ、寒気などありましたが、そんなに辛くなかったです。発熱中に子どもたちの世話をしないといけないのはとてもしんどかったけど…
    その後土曜夫、月曜6ヶ月の息子、火曜3歳の娘と順番に発熱しましたがみんな軽症でした。

    +3

    -1

  • 1785. 匿名 2022/04/27(水) 13:06:32 

    >>1538
    ワクチン打ったおかげで軽く済んだ ってなんで分かるの?
    打ってないときにもかかって、打ったときにもかかって、打ったときの方が症状軽かったってこと?

    +17

    -0

  • 1786. 匿名 2022/04/27(水) 13:51:46 

    >>1099
    まだコロナワクチンが出始めた頃に何年も会えてない大切な友達から 「もうワクチン打った?早く打ちなよ!」 と電話がかかってきた。持病を抱えてるから様子見すると答えたけどその子も本気で心配して電話をかけてくれたんだろうなと思ってる。

    打つと打たないでは正反対だけど、死なないでほしい気持ちはみんな同じじゃないかな。私は打たない派だけど友達の気持ちは嬉しかったよ。大切に思うが故のことだからこのネタで双方が対立するのは悲しいよね

    +10

    -0

  • 1787. 匿名 2022/04/27(水) 14:05:29 

    >>1756
    私も昨日打ったって言う友達と個室居酒屋で一緒に飲んだけど
    翌日気づいたら人生ではじめて赤い小さなブツブツ体中に出来てた
    シェディングの存在は知ってて、全く信用してなかったけどちょっと疑った
    すぐ治ったけどね

    +18

    -1

  • 1788. 匿名 2022/04/27(水) 14:10:24 

    >>1762
    そういう極端な事を言うから反ワクーとか陰謀論者とかバカにされるのでやめた方がいいですよ
    ソースを出してから言ってくださいね

    +6

    -1

  • 1789. 匿名 2022/04/27(水) 15:05:33 

    3回目打ったあと待合室で4回目接種のニュース流れてきてどっと疲れた。

    +7

    -0

  • 1790. 匿名 2022/04/27(水) 16:10:26 

    2年やそこらの新しいワクチン打ったあとの副反応や後遺症などの正式なデータなんて、5年とか10年かけて比較していくものなんじゃないかな。だから本当のことが分かるのはこれからな気がする。

    +16

    -0

  • 1791. 匿名 2022/04/27(水) 16:15:35 

    打つ・打たないは本当に全て自己責任だよね。自己判断出来ない方は保護者や家族の判断で。様々な事情があり打てない人に打つことを強制したり打ってないことを差別される世の中はおかしいと思う。べつも然り。

    +2

    -1

  • 1792. 匿名 2022/04/27(水) 16:19:53 

    自分で本当に正しい情報を取得するのって難しい場合あるよね。特にこのネット社会。老若男女・いついかなるときも年代問わず、誰でも検索出来るんだもの。

    +0

    -0

  • 1793. 匿名 2022/04/27(水) 16:26:18 

    >>1765
    洗脳みたい。

    +5

    -0

  • 1794. 匿名 2022/04/27(水) 18:39:04 

    >>1788
    陰謀論とかワード使ってる時点で頭悪そう
    なんでアンタに教えなきゃならんのよ(笑)

    +0

    -4

  • 1795. 匿名 2022/04/27(水) 19:40:40 

    >>1794
    陰謀論じゃなくて事実なら言えるじゃん
    出せるソースがないからでしょ
    笑わせんな

    +5

    -0

  • 1796. 匿名 2022/04/27(水) 20:38:06 

    >>1774
    遅くなり失礼しました
    ありがとうございます
    ということは体内に何かのウイルスが存在してたらコロナに陽性になるってことですよね?
    通常の人間の体内になんらかしかのウイルスって普通に存在していて当たり前なんでしょうか?

    +0

    -0

  • 1797. 匿名 2022/04/27(水) 22:04:48 

    接種者は特に、
    農薬、添加物、加工品、遺伝子組み換え品、をとらないで。

    オートファジー(16時間断食)で毒素を出そう。

    +5

    -1

  • 1798. 匿名 2022/04/28(木) 01:45:47 

    4回目は優先に「医療従事者」が外されたね。

    +7

    -0

  • 1799. 匿名 2022/04/28(木) 02:54:57 

    先月末に3回目打った家族が
    こないだ急性心筋梗塞で搬送された
    関係あるのか無いのか

    +8

    -0

  • 1800. 匿名 2022/04/28(木) 05:40:11 

    >>1
    枠珍はトロイの木馬~人類滅亡の道へ | あなたの身体は食べ物で創られている
    枠珍はトロイの木馬~人類滅亡の道へ | あなたの身体は食べ物で創られているameblo.jp

    枠珍はトロイの木馬~人類滅亡の道へ | あなたの身体は食べ物で創られている枠珍はトロイの木馬~人類滅亡の道へ | あなたの身体は食べ物で創られている新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインあなたの身...

    +0

    -0

  • 1801. 匿名 2022/04/28(木) 05:41:53 

    法律の事はよく分かりませんが、

    国は、のらりくらりとかわして、

    逃げているように思えます。

    こんなに多くの人が亡くなっているのに、

    国は国民に対して誠意を示していると

    思えません。

    国も司法もグルです。

    しかし、集まった我々の事を、

    ノーマスクとか批判している者たちは、

    もう3回も、4回も、5回も打ってくださいと

    いう諦めに似た気持ちになってきました。

    +20

    -4

  • 1802. 匿名 2022/04/28(木) 06:39:27 

    情弱ダルマ、情弱列車、そしてカクテル。

    +4

    -0

  • 1803. 匿名 2022/04/28(木) 10:07:20 

    >>1771
    反強制なんだから、ワクチン何かあれば国の責任だけど、ドクターストップも無いのにワクチン未接種でコロナ重症の迷惑人は自費治療に決まってる。

    +6

    -11

  • 1804. 匿名 2022/04/28(木) 10:55:26 

    >>1
    既に3回目打った友達がワクチン打った後から太りやすくなったって言ってた。
    そう言われたら私もワクチン1回目くらいから少し体重が増加してるけど関係あるのか無いのかわからないわ。

    +3

    -9

  • 1805. 匿名 2022/04/28(木) 12:03:14 

    3回目悩む
    接種券が届いた
    悩む

    +4

    -6

  • 1806. 匿名 2022/04/28(木) 12:22:29 

    >>1803
    しつこいよ
    半強制?任意ですが何を言っているの?笑
    あなたがアホみたいなこと一生懸命書き込もうが、任意のワクチン接種の有無で健康保険使えなくなるなんて意味不明なことは無いんですよー
    私はワクチンも治療費も自己負担ありで全然構わないと思ってるけどね
    てか、あなたみたいなトンデモな主張するなら
    感染者や重症者を減らす目的で無料でワクチン受けさせてもらったにも関わらず感染したり重症化した人こそ治療費くらい自己負担したら?

    +19

    -0

  • 1807. 匿名 2022/04/28(木) 18:02:14 

    >>1803
    コロナは基本重症化しないよ
    あと、コロナになったけど、薬も診察も一切なしで
    家に閉じ籠ってろって言われただけだった
    社会保険ちゃんと払ってるのに

    +16

    -1

  • 1808. 匿名 2022/04/28(木) 18:55:54 

    3回目悩む
    接種券が届いた
    悩む

    +1

    -8

  • 1809. 匿名 2022/04/29(金) 01:03:44 

    >>1



    Effectiveness of Covid-19 Vaccines against the Omicron Variant | NEJM
    www.nejm.org

    Ourapologies. An error occurred while setting your user cookie. Please set yourbrowser to accept cookies to continue.NEJM.org uses cookies to improve performance by remembering yoursession ID when you navigate from page to page. This cookie stores...


    +0

    -4

  • 1810. 匿名 2022/04/29(金) 01:49:40 

    >>756
    そうやって打ってない人いたけど案の定かかって死ぬほど苦しんでたよ

    +0

    -10

  • 1811. 匿名 2022/04/29(金) 10:17:23 

    3ファイザー接種完了
    脇の下が凄く腫れて激痛で辛いです


    +8

    -0

  • 1812. 匿名 2022/04/29(金) 10:28:41 

    3回目の副反応の真只中
    2回目までは軽い気持ちで、
    身近な未接種者に
    接種した方が良いんじゃない?って
    言っていたし、
    持病持ちで4回目も接種するつもりだった
    けど、副反応キツくて考えを改めた

    +9

    -0

  • 1813. 匿名 2022/04/29(金) 11:34:48 

    3回目打ったけど、量が少ないせいか、副反応が出てない

    +3

    -0

  • 1814. 匿名 2022/04/29(金) 15:43:51 

    1、2回目は大した事なかったけど、3回目は生理も重なったせいなのか恐ろしい程の寒気から40度の高熱でやばかった。熱は数時間で引いたけどその後5日は薬の効かないひどい頭痛。1週間はずっと寝てた。
    汗を大量にかいたせいでお尻にオデキもできて病院で切ってもらった。
    頭痛がひどいからかかりつけ病院行ったけど、3回目はこんなもんでひどい人多いからねとのことで4回目はあるとしても打ちたくない。
    だけど今年始めに旦那の会社でクラスター発生したから(うちの夫婦はうつらずだけど)色々不安ではある。
    若いほど副反応あるみたいな話だけどわたしはもうすぐアラフィフのアラフォーだから年齢は関係ない。
    みなさんお気をつけてね。
    辛すぎたから書きたかった!

    +8

    -0

  • 1815. 匿名 2022/04/29(金) 18:46:47 

    >>4
    ほんとそれ。

    私は2回目の接種で発熱、蕁麻疹、頭痛が1週間続いたから3回目は見送った。どうなるか不安だったし。

    けど職場の人に「打てばよかったのに〜」って気軽に言われてなんでそんな無責任な事言えるの?って疑問だった。

    前日まで悩みに悩んで受けないと決めたから他人に簡単に言われたくないと思ったわ。

    私は想像力を働かせて他人が不快な気持ちにならないよう言葉選びに気をつけようと思った。

    +11

    -0

  • 1816. 匿名 2022/04/29(金) 22:16:43 

    ワクチン3回接種した後に仕事で今までにないポカばかり
    これも副反応だろうか

    +12

    -0

  • 1817. 匿名 2022/04/30(土) 01:33:59 

    モデルナ3回うちました
    1回目の副反応は37.5くらいだったかな?
    2回目38度超えてちょっとつらかった
    モデルナアームみたいになった
    3回目腕が痛いけど熱は出なかった
    家事サボってゴロゴロできてそれを楽しんでしまった
    人には別に進めない
    自分は親に会いたくて打つことを決めた

    +2

    -0

  • 1818. 匿名 2022/04/30(土) 07:48:53 

    新型コロナのワクチン接種してこの先どんな悪影響が出るか長期観察できてないものをよく打つ気になるよね
    単純にそれが理由で打たないし話し合って家族誰も打ってない
    どこのメーカーがどうだとかじゃなくてこのワクチン自体信用してない
    もはやインフルエンザ以下の風邪に必要ありますか?
    よくもたやすく打ちますねみんな

    +8

    -4

  • 1819. 匿名 2022/04/30(土) 10:33:09 

    >>23
    私は出なかった。
    一回目、二回目アストラゼネカ
    三回目モデルナ
    ぜーんぶ平熱。一回目と三回目が打った側の腕が次の日まで重ダルいくらいだった。
    抗体できてんのかな?って疑っちゃう。

    +1

    -0

  • 1820. 匿名 2022/04/30(土) 14:26:47 

    微熱だけど寒気がすごい。あと皮膚が敏感になって服が擦れて痛い。左肩を庇ってるせいで起きたら身体がガチガチ&腰痛。
    感染より副反応の方が楽なんだろうけど、風邪なんて10年以上引いてないからしんどいわー

    +0

    -0

  • 1821. 匿名 2022/05/01(日) 18:10:34 

    海外で報告されているCOVIDワクチン副作用?本作用の病気、ワクチン後天性免疫不全症候群
    軽症 頭痛 貧血 歯ぐきからの出血 鼻血 不正出血 ぶつけた覚えのないアザ 湿疹 蕁麻疹 帯状疱疹
    中等症 血尿 血便 吐血 血小板減少症 血栓 肺炎 ベル麻痺 麻痺 痙攣 失明
    白血病 癌 認知障害 ナルコレプシー(居眠り病) 静脈血栓塞栓症
    重症 心筋炎 心膜炎 不整脈(心不全) 脳卒中 脳炎 脊髄炎
    ギランバレー症候群 急性散在性脳脊髄炎 横断性脊髄炎 播種性血管内凝固症候群
    現在、接種者がナルコレプシー(居眠り病)を発症して、事故が多発している

    ワクチン接種すればこうなる可能性がある、ワクチンの被害者たち
    Truth_Hunter11 on GETTR : Prayers for all our youth that have died due to the death jab #covidvaccine #covidtyranny #vaccinedeath
    Truth_Hunter11 on GETTR : Prayers for all our youth that have died due to the death jab #covidvaccine #covidtyranny #vaccinedeathgettr.com

    Prayers for all our youth that have died due to the death jab #covidvaccine #covidtyranny #vaccinedeath


    ワクチン後天性免疫不全症候群 Twitter

    https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%20%E5%BE%8C%E5%A4%A9%E6%80%A7%E5%85%8D%E7%96%AB%E4%B8%8D%E5%85%A8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4&src=typed_query&f=top

    ワクチン接種者の後遺症とHIV初期症状に似ている
    HIV初期症状
    HIV初期症状【エイズ】一つでも思い当たるなら検査して安心しよう
    HIV初期症状【エイズ】一つでも思い当たるなら検査して安心しようminami-jimusyo.jp

    HIVに感染するといくつかの初期症状が現れる場合があります。ただし症状が現れたからといって必ずしも感染しているわけではありません。まずは検査して安心しましょう。

    +2

    -0

  • 1822. 匿名 2022/05/01(日) 19:39:20 

    >>1

    2021.6.24 井上正康医学博士 in 浜松(質疑応答・完全版) - ニコニコ動画
    2021.6.24 井上正康医学博士 in 浜松(質疑応答・完全版) - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    2021.6.24 井上正康医学博士 in 浜松(質疑応答・完全版) [社会・政治・時事] マスクを外そう!コロナを終わらせよう!! 子どもたちのために…※You Tubeで削除された動画です。

    +1

    -0

  • 1823. 匿名 2022/05/02(月) 01:24:12 

    >>845
    低気圧の関係では?

    +1

    -0

  • 1824. 匿名 2022/05/02(月) 10:42:30 

    >>15
    副反応ありましたか?

    +0

    -0

  • 1825. 匿名 2022/05/02(月) 10:43:19 

    >>16
    2.3兆円で8億本のワクチン買ってるよ

    +1

    -0

  • 1826. 匿名 2022/05/02(月) 10:45:48 

    >>49
    量を減らせることができるんですか?

    +0

    -0

  • 1827. 匿名 2022/05/02(月) 10:47:26 

    >>66
    子供が顔中に湿疹出たよ
    半年経っても治らない
    2回接種しました

    +4

    -0

  • 1828. 匿名 2022/05/02(月) 10:50:33 

    >>107
    4420万円ね
    語呂合わせすると
    死人に0

    +3

    -3

  • 1829. 匿名 2022/05/02(月) 10:54:29 

    >>1534
    みんながPCR検査受けなくて
    マスク外せばコロナは終わるよ

    +4

    -1

  • 1830. 匿名 2022/05/03(火) 05:17:26 

    昨日のお昼に3回目を接種したけど、夜から悪寒と吐き気が凄くて寝られなかった。
    熱は38度くらい。
    解熱剤を飲めば結構楽になる。

    風邪みたいに喉の痛みや鼻水はないからね。
    でももう副反応こりごりや、、、

    +4

    -0

  • 1831. 匿名 2022/05/08(日) 03:58:25 

    >>41
    トリビアの泉ですら毎回2000人だったのに

    +1

    -1

  • 1832. 匿名 2022/05/08(日) 06:18:13 

    >>1803
    ワクチン後遺症は全部自己責任の心因性で自費治療になっております。
    一方、ワクチン未接種は自費治療とはなっておりません。
    そもそも老人以外重症化してないんですけどね。
    あなたの思惑とは違ってて残念ですね。

    +5

    -0

  • 1833. 匿名 2022/05/08(日) 21:10:05 

    +1

    -0

  • 1834. 匿名 2022/05/17(火) 01:21:02 

    3回目はノババックス受けようと思ってるけど、副反応の情報が全然ない…。

    +0

    -0

  • 1835. 匿名 2022/05/19(木) 19:09:45 

    >>1765
    エッそんな本売ってるの
    洗脳って怖いね…

    +0

    -0

  • 1836. 匿名 2022/05/19(木) 19:11:58 

    >>1584
    気持ち悪い世の中になったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。