ガールズちゃんねる

ゲ…使ってない?一発で「上から目線」認定される危険な発言ワースト1位は

118コメント2015/06/19(金) 00:57

  • 1. 匿名 2015/06/17(水) 17:10:21 

    ゲ…使ってない?一発で「上から目線」認定される危険な発言ワースト1位は - WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)
    ゲ…使ってない?一発で「上から目線」認定される危険な発言ワースト1位は - WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)wooris.jp

    “上から目線”で何かを言われると、素直に聞くことができない人も多いはず。どんなに正論でも、どんなに的確な指摘だったとしても、「うわっ、何、この上から目線!」と感じた時点で、会話をシャットアウトしたくなる人もいるのでは?


    ■1:結論を迫る発言→「何が言いたいの?」
    ■2:相手を理解しようとしない発言→「意味がわからない」
    ■3:常識を押し付ける発言→「常識的に考えて」

    +220

    -16

  • 2. 匿名 2015/06/17(水) 17:11:52 

    でもこんな風に言いたくなるほどバカな訴えをする人もいる。

    +744

    -33

  • 3. 匿名 2015/06/17(水) 17:12:10 

    下から目線の言葉を教えてほしい!
    ゲ…使ってない?一発で「上から目線」認定される危険な発言ワースト1位は

    +552

    -24

  • 4. 匿名 2015/06/17(水) 17:12:37 

    旦那に全部言ってる。

    +327

    -26

  • 5. 匿名 2015/06/17(水) 17:12:43 

    確かに言われたらイラッとしてしまうね

    +114

    -11

  • 6. 匿名 2015/06/17(水) 17:12:47 

    我が社のお局様がよく発しておられますwww
    でも、自分も気を付けないと。

    +172

    -8

  • 7. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:15 

    あたし、◯◯な人じゃん?

    は?知らねーよ。

    +469

    -9

  • 8. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:22 

    げ。全部使ってる私は
    嫌な女だな〜(´Д` )

    +219

    -17

  • 9. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:23 

    これは状況に応じて使わざるを得ない場合がある

    +137

    -14

  • 10. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:23 

    こんなトピックを立てて、何が言いたいの?
    意味がわからない
    こんなトピック需要ないでしょ、常識的に考えて

    +484

    -29

  • 11. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:26 

    ご苦労様です

    一見丁寧そうで、使ったらアウトなことが多い危険な日本語

    +120

    -7

  • 12. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:31 

    ↓こういうのとかリアルに言われたらホント腹立つよね笑

    +338

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:32 

    この言葉つかう時よりも、使われて腹立つことのほうが多い。

    +60

    -10

  • 14. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:40 

    「社会では常識」

    +85

    -8

  • 15. 匿名 2015/06/17(水) 17:13:44 

    意味わかる?

    +205

    -6

  • 16. 匿名 2015/06/17(水) 17:14:02 

    あー言ってるわ。でも回りくどい話し方する方が悪いと思うわ!「結局何が言いたいの!!」ってなりますよ。

    +115

    -19

  • 17. 匿名 2015/06/17(水) 17:14:04 

    ガルちゃんで使ってる人よく見かけるね。

    +99

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/17(水) 17:14:07 

    既婚者が未婚者にむかって早く結婚しなよ

    +125

    -6

  • 19. 匿名 2015/06/17(水) 17:14:14 

    お前。

    って人のこと呼ぶ人って
    その人をバカにしてると思う

    +193

    -13

  • 20. 匿名 2015/06/17(水) 17:14:19 

    「ゲ…」も使わない

    +58

    -8

  • 21. 匿名 2015/06/17(水) 17:14:47 

    「はぁ?」

    +112

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/17(水) 17:15:10 

    ・~してあげる
    ・~していいよ
    ・~だよ(わかるはずのないことについて知ったかぶりの断定)
    が気になる。

    +148

    -7

  • 23. 匿名 2015/06/17(水) 17:15:12 

    常識的に考えて使わないでしょ。
    意味がわからない。

    (笑)

    +60

    -7

  • 24. 匿名 2015/06/17(水) 17:15:24 

    上から目線って言葉自体がおかしい。
    先輩後輩上下関係あって当たり前だし、熟知している人が知らない人に教えるのは当たり前だし、
    みんな平等、並列、同じレベルじゃないといけない方がおかしい。

    +28

    -26

  • 25. 匿名 2015/06/17(水) 17:15:25 

    >『gooランキング』が発表している調査情報を参考

    gooランキングはこれだよね。
    イラッとくる上から目線な人の口癖ランキング - gooランキング
    イラッとくる上から目線な人の口癖ランキング - gooランキングranking.goo.ne.jp

     私生活ならまだしも、職場にいる「上から目線」の上司や部下は対処に困りものですね


    要するに、そもそも
    とかけっこう使っちゃうかも。気を付けよう。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/17(水) 17:15:30 

    12
    顔がイラつくね

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/17(水) 17:15:54 

    10 上手いな

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/17(水) 17:16:09 

    このサイトでもたまに書かれてる「話しはそれからだ」この言葉本当偉そう何様だよ

    +23

    -7

  • 29. 匿名 2015/06/17(水) 17:16:18 

    「テレビ見ないから解らない」

    +18

    -15

  • 30. 匿名 2015/06/17(水) 17:16:34 

    その根拠は?

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/17(水) 17:16:40 

    上からとは違うけど、
    私○○じゃないですかぁ!って言う子が多い。
    知らねーわ!!

    +115

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/17(水) 17:16:47 

    非常識で意味がわからない話を延々とされたら、誰でもそう言うと思う。それを上から目線だと言われたら、自分も非常識な底辺と同レベルになってしまう。

    +27

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/17(水) 17:16:52 

    ガルちゃんで使うのはしょうがないよ
    自分を棚に上げて、上から目線で悪口言うためのサイトだし。だからこそみんな楽しいんだよ

    +41

    -9

  • 34. 匿名 2015/06/17(水) 17:17:13 

    言って見れば クレーマー

    非を認めぬクレーマー

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/17(水) 17:18:03 

    「独身も楽しいよね~自由で」

    ※同じくらい自由なら、物わかりのいい旦那もいた方がいいけどね

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2015/06/17(水) 17:18:31 

    「でも埼玉でしょ?」

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/17(水) 17:18:33 


    これ。笑

    +113

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/17(水) 17:18:59 

    よく宿題を忘れた人たちが言う言葉。
    「宿題写させて」
    宿題忘れた上に何で、あんたに写させなきゃいけないんだよ。
    見せなかったら見せなかったで陰口叩くから腹が立つ。

    +103

    -8

  • 39. 匿名 2015/06/17(水) 17:19:03 

    上司から言われたとしても
    「上から目線で言われた」って言っちゃう時代なんでしょ?
    上司と同じ目線じゃないから『上司』なんだよ
    上の人を重んじる風潮が薄れてきているから 言葉も乱れてきてると思う

    +74

    -10

  • 40. 匿名 2015/06/17(水) 17:20:45 

    うわー
    まさにこの三ついつも彼にいわれるやつ!
    この記事読んで欲しいわー

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/17(水) 17:21:28 

    全部口癖になってます

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/17(水) 17:21:33 

    言葉でないけど、チェーン店の居酒屋でバイトしてた時、ライターに火をつけて店員を呼ぶ客がいた。なんか偉そうでイラっとした。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/17(水) 17:21:53 

    12

    むかつくーーっ笑

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/17(水) 17:21:59 


    >>4にふいた

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/17(水) 17:22:40 

    ゲ…

    って昭和だよね。使われてたのw

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/17(水) 17:23:24 

    何が言いたいの?
    意味がわからない

    って場合によっては言うほうが馬鹿に思われるような

    +35

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/17(水) 17:23:47 

    それより、お疲れ様ですをご苦労様ですと言う人。

    +37

    -6

  • 48. 匿名 2015/06/17(水) 17:24:21 

    「常識的に考えて~」みたいな発言って上から目線なだけじゃなくて意味ないと思う
    常識なんてものは人それぞれ違うのに、自分が常識と思ってることを人に押し付けようとしてもそりゃ伝わらないよね

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2015/06/17(水) 17:25:48 

    えーちょっと意味わかんないんですけど

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/17(水) 17:27:11 

    私も全部旦那に使ってる
    で、お前の常識って何だ!って言われて意味が分からないと答える

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2015/06/17(水) 17:28:15 

    引っ越しの挨拶した時に、そこの家の主婦が私に、ご苦労様って言ってた。なんか上から発言に感じたんだけど

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2015/06/17(水) 17:30:10 

    だから何が言いたいのははよく言っちゃいます
    だって常識的に考えても意味がわからないから

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/17(水) 17:33:46 

    『要するに、〜ってこと?』

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/17(水) 17:35:50 


    全部ミスユニバースに
    選ばれたとかいう人に
    言いたい

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/17(水) 17:43:02 

    上から目線というか、もう喧嘩になってもいいから言いたい!というイライラが漲っている
    人にここまで言わせるのは言われた方に問題があるのではと思ってしまう

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2015/06/17(水) 17:44:10 

    既婚女 早く結婚したほうがいいよ~

    そして離婚したら 結婚なんかしないほうがいいよ~

    あんたにだけは言われたくない。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/17(水) 17:48:09 

    だから、、

    だからさ、、、、

    必ずだからをつける人。

    一回しか聞いてないのに、だから だから うるさいんだよね、、、

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/17(水) 17:48:29 

    言わせる人も悪い

    +13

    -8

  • 59. 匿名 2015/06/17(水) 17:49:24 

    わー私全部言っちゃってる。
    結論急ぐタイプだし、嫌われてるねこりゃ(笑)
    もう直したくても直せないや

    +6

    -8

  • 60. 匿名 2015/06/17(水) 17:59:29 

    偉いねって言われるのは場合によるけど上から目線っぽく感じる。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/17(水) 18:00:08 

    主人に言うのをこらえている

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/17(水) 18:00:29 

    ちゃんと日本語喋って
    って感じ悪っ!と思った。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/17(水) 18:03:34 

    こっちが説明しているときに

    は?


    …泣きそうになる

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/17(水) 18:03:41 

    昔友達が止まりに来てて、その友達が次の日に約束があったらしく、
    私はそのことを知らずのんびりしていたら、友達が遅刻しました。

    友達から、
    「○○に期待した私が悪かった。」(私が予定確認して、電車も調べて準備するべきという意味)
    と言われ、当時はえらくショックでした。

    数年たった今、なんて失礼な話なんだと思っています。
    言い方も含めて、相手を遮断したり、侮辱する言葉を進んで使う人っていやですね。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/17(水) 18:07:07 

    でもさ~連発。これ一番ムカツク(--#)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/17(水) 18:07:55 

    お疲れさまをご苦労様って言っちゃう人って
    上からなんじゃなくて
    敬語の使い方(違い)が分かってないだけなんじゃ?

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/17(水) 18:08:25 

    「ちょっと何言ってるかわかんないw」は、よく使う(笑)

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2015/06/17(水) 18:11:42 

    不妊で悩んでいた時に、出来婚した友達に子供がいない人生とかも考えてみたらと言われた。今の時代子供いない人生もありだしさと…。出来婚の友達の結婚式に呼ばれたけど断りました。結婚するつもりだったから子供作ったみたいに言うけど、自分も焦っていたんだなと笑えました。

    +5

    -10

  • 69. 匿名 2015/06/17(水) 18:15:27 

    ナニソレイミワカンナイ

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/17(水) 18:16:33 

    常識に考えたらって言われたら不快だけど普通は言われるのも不快
    こっちの方もあなたにとっての普通を押し付けないでって思う

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/17(水) 18:20:30 

    上から目線の人って面倒くさい性格だから関わらないようにしてます。
    いちいち話しかけないで面倒くさい

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/17(水) 18:29:57 

    >22さん

    私の彼がよく「~してあげる」を使う人で同じように感じて聞いてみたら
    彼曰く(愛知県)三河地方の方言らしく・・・
    彼の周りもみんなそういう言い回しらしいです。

    たとえば「今度○○に連れて行ってあげる」・・・なぜ「○○に一緒に行こう」と言えない?
    ちょっとした事でも「○○してあげるね」・・・なぜ「○○しとくね」じゃいけないのか。
    今は改善されましたが、付き合い始めの頃はいちいち恩着せがましい言い方をする人だなと
    嫌な印象でした。

    彼の主張はいまだに半信半疑なんですが、三河地方の方、どう思われますか?

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/17(水) 18:30:15 

    「できてないあなたはダメ」と言うために
    「私は(ちゃんと)~してるよ」と言う人。
    はいはい、あなたは立派なのね~って呆れる。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/17(水) 18:33:53 

    ただの~じゃなかったんだね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/17(水) 18:34:39 

    旦那が営業職なのに『要するに…』が口癖なのが気になる…
    お客様相手に要約して話すのは失礼だと忠告しちゃったけど

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/17(水) 18:35:06 

    上から目線というか相手を追い詰める時に使うことがある

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/17(水) 18:35:31 

    「意味がわからない」って、
    すごい!と思う人への褒め言葉で使うぐらいだなぁw

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/17(水) 18:45:01 

    これ言われたらきついなーと思います。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/17(水) 18:45:02 

    「まあ、」をつけて喋る人は相手の意見を聞く気がないんだって
    ここの他トピでも「まあ、」を使ってるレスを見かけたけどマウンティング丸出しでした

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2015/06/17(水) 18:56:05 

    ご苦労様は丁寧語だと言い始める人もいるしどうなの?
    「ご苦労様でございます」使い方として正しいでしょうか? - Yahoo!知恵袋
    「ご苦労様でございます」使い方として正しいでしょうか? - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    「ご苦労様でございます」使い方として正しいでしょうか?私の母は昔から目上の人に向かって「ご苦労様でございます」と言うことがあります。ご苦労様というのは目上の人が下の人に言う言葉で、お疲れ様が下の人が目上の人にいう言葉だと思い、それを指摘...

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/17(水) 18:56:51 

    まあ、どっちもあるよね。みたいに
    こだわってないとき使うよ。マウンティングじゃないけどなぁ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/17(水) 19:02:56 

    ひねくれた取り方する人も面倒くさいし
    へりくだりすぎなくらいへりくだるのが当たり前な人もいるし

    したてに出たら、調子にのってバカにする人もいるし

    めんどーだねいろいろ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/17(水) 19:16:11 

    いきなり、「◯◯ちゃんてかわいそう」と言う奴。
    相手を憐れむ自分は上なんだっていうアピール。

    かわいそうなのはアンタのおつむだ!!!!!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/17(水) 19:43:53 

    あー会社の理系高学歴の同僚がまさにこれだわ!
    「それって意味あるの?」
    「それをやることによってどうなるの?」

    本人は悪気ないかもしれないけど、ムカつく!

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2015/06/17(水) 20:02:36 

    わりとガルちゃん民が多用してるよね
    よくトピで見る

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/17(水) 20:24:58 

    38さん
    >「宿題写させて」
    > 見せなかったら見せなかったで 陰口叩くから腹が立つ。

    すんごいわかります!
    課題しないでTVみてたり遊び歩いてたくせにこっちの努力をかっさらって、
    断れば「ひどい」「ずるい」「冷たい」「自分ばっか」←!?「なんで見せてくれないの(見せるのが当然というニュアンスで)」

    本当いやですよね(T_T)

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/17(水) 20:30:43 

    私の友達でよく特別に⭕️⭕️してあげるってい
    う子が居て後から調べたら全然特別じゃなくその事を指摘するとその話題にはシカトする子がいる。最近友達なのだろうかと本気で考える。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/17(水) 20:49:18 

    「当たり前だよ」とか「普通でしょ」って言われると傷つく。。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/17(水) 20:55:11 

    職場の先輩がよく使う「要は~」。
    これ言われると、本当に腹が立つ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/17(水) 20:59:07 

    言わないけど、最近の人達は言いたくなる言動が多いのは確かです

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2015/06/17(水) 21:25:52 

    要するに、つまり、でも、結局。返事の頭によくこれを使う人は、先ずもって人の意見を受け入れない。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2015/06/17(水) 21:28:19 

    「うんっ、うんっ、ハイハイ、ハイハイ。ナルホドですねっ!」

    「ハイハイハイ、要するに…ってことですよね?」
    (要約できてないし、曲解しすぎの内容を言い出す。しかもこれを取引先の人相手に言っちゃう)

    (他人に説明をさせて、質問もさんざんした後で)「よくわからないんですけどぉ〜」

    これを全部、仕事できる人の口調と勘違いしててる後輩がいます。
    自分に対して使われると毎回イラッとするし、電話でクライアント(担当の人は20歳近く年上)に話してるのを聞くとハラハラする。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/17(水) 21:36:03 

    「何が言いたいの?」「意味わかんない」この二つの言葉、
    私の兄がよく使っています。時々聞いていてイラッとするのを
    通り越して、怖くなる時がある…。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/17(水) 21:41:11 

    やたら普通はを連呼 普通って何?

    ○○○でしょ! 分かってんの?

    お前の為に~してんの! ありがたいと思え!

    これはイラつく!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/17(水) 22:57:12 

    ここに出てくる言葉、全部上司が多用する言葉だわ( ̄▽ ̄)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/17(水) 23:28:36 

    さっきこれで旦那怒ってでてっちゃったよー

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/18(木) 00:01:07 

    上から、というかさ、人として基本的なスキルがないのに金とキャリアばっか求める奴には、厳しくするよ。上昇志向のあるやつならついてくる。グズは落ちる。それだけ。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2015/06/18(木) 00:12:54 

    86さん
    38です
    人の努力をかっさらう横着な人って腹が立ちますよね。
    そういう人に限って授業中のノート取らずに居眠りばっかりしてたくせに、テスト前や提出日が近づいたら「ノート見せて」とか言うんですよね。
    普段、散々楽しておきながら人の努力を踏みにじる人は最低としか言いようがないですよ!
    真面目にやってる人がバカを見てますよね(♯`∧´)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/18(木) 00:54:59 

    この3つの言い方、私もつい使ってしまう。
    でも大抵、相手はいい歳した天然かお花畑だな。
    少し考えればわかることを聞いてきたり、人を当てにして自分は何にもしませんみたいな感じだから。
    このくらい厳しく接するのが丁度いい。
    お世話なんかしたくないし。
    嫌われても別にいいわ。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/18(木) 01:16:28 

    上からとか言われても気にできない。実際上からだから。何思われて陰口叩かれようが私には関係ない。どうでもいいから。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/18(木) 01:33:13 

    72さん
    旦那の実家が東三河出身でそんな感じです(*_*)
    私は西三河育ちですが、すごく違和感があります。
    さらに、やって欲しいことを
    〜してもらってもいいかな?ではなく
    〜してやる?と言います。
    恩着せがましく聞こえる上に頼まれてるのか自分からやれって言ってるのか悲しくなる事があります。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/18(木) 01:41:30 

    38さん
    私が高校の時は、友達同士で宿題写させてって頼む時はジュースとかガムをおごるってのがルールというか礼儀だったよ。
    エルカレーター式だったからその仲間はそのまま大学でも一緒になり、代返とかテスト前の過去問集めはランチやスタバにグレードあがったw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/18(木) 06:54:40 

    明らかな矛盾を正当化しようとしてくる相手に言ってます。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/18(木) 06:57:04 

    職場にまさにこういうの口癖のやついて
    上から目線だって散々影で嫌われてる

    こう◯しね

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/18(木) 07:57:20 

    何が言いたいの? & 意味分からない

    さらに上をいく返しは
    「分からない人だねえ!」ですかね。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/18(木) 08:14:03 

    『あたりまえでしょ』とか『当然です』って返されると気分悪い。
    『そうですね』でいいじゃん。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/18(木) 08:23:50 

    学校の先生が言ってますね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/18(木) 09:18:51 

    こういう言い方って言われた方はムカッとするんだろうけど
    言われる人に問題がある場合も多いよね
    仕事の会話でえっとですね…、あのですね、それでですね、を連発する人は私もイラッとして
    内心で、はよ説明しろ!って思うことあるよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/18(木) 09:35:47 

    どうせ~、でも~、

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/18(木) 09:43:59 

    102さん
    38です。
    何かを奢って貰うのも一つの策ですね。
    やっぱり、宿題やらノートやら見せる以上は、それなりに見返りを求めても良いですよね…

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/18(木) 10:44:21 


    「うん、知ってる。」

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/18(木) 11:12:01 

    ・だーかーらー!
    ・あ、それ⚪︎⚪︎年前からやってる。
    ・天下の⚪︎⚪︎(お店)だったらちゃんとしろ!

    知人はこんなんです。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/18(木) 12:08:07 

    上司や先輩から言われるのはそんなに気にならない。同僚から言われるとめっちゃムカつくわ。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/18(木) 12:15:35 

    言葉使いと言うか合コンでもそこら辺の街角インタビューみたいなテレビの中でも「今おいくつ何ですか?」のくだりの「いくつに見える~っ??」って返し^_^;
    大体が年相応か老けて見える人が言う確率高いから「若い~っ」とか言うの面倒くせぇ~

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/18(木) 16:32:08 

    がるちゃんやるようになってから使ってる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/18(木) 17:08:33 

    別に難しい事いってないよね?

    理解できない私も悪いけど、もっと言い方あるよね?って思った。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/18(木) 20:43:03 

    101さん
    疑問にお答えいただいてありがとうございますm(__)m

    類友的な意味で、てっきり彼の周りだけか、完全にただの言い逃れだと思ってました。
    本当にその界隈ではそういう言い回しが普通なんですね・・・
    方言の違和感ってどっちが悪いわけでもないからモヤモヤします。

    でも同じ三河地方でも東と西で違和感感じるほど、局地的な方言なんですね~。

    勉強になりました。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/19(金) 00:57:51 

    俺に言わせれば。
    誰もお前の意見聞いてませんからw
    自分の意見は間違いないと思っている本物の馬鹿。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。