ガールズちゃんねる

【実況・感想】マザー・ゲーム~彼女たちの階級~第10話【最終回】

1628コメント2015/06/21(日) 14:27

  • 1501. 匿名 2015/06/17(水) 09:24:04 

    最終回で一番心に響いたのは、キコのおじいちゃんがお茶を入れながら、キコに優しく語りかけたこんな言葉です。
    「親はさ、子供が可愛いから、どうしても楽に生きる方法を教えてやりたがる。
    だが本来親が教えてやるべきことは、得をして生きる方法じゃない。
    ただ生きて死ぬことがどれほどの奇跡かってことを教えてやることだ。・・・と思うんだ」

    +476

    -7

  • 1502. 匿名 2015/06/17(水) 09:25:22 

    TBSの人ここ見てるんじゃないかしら~

    最終回のキャメラは無理矢理入れてくれたと思う(笑)

    +357

    -10

  • 1503. 匿名 2015/06/17(水) 09:25:50 

    ドラマの内容ももちろん面白かったけど、おじいちゃんや園長先生の言葉が響いたな
    得して生きるのを教えるんじゃなくて、ただ生きて死んでいく事が奇跡とか良い言葉がいっぱいつまってたな

    +215

    -5

  • 1504. 匿名 2015/06/17(水) 09:31:53 

    TBSの人から私達達へのお礼の

    キャメラ

    だったと思う!!

    TBSやさしいよね。
    無料配信で何度も見返してます(^-^)

    +250

    -13

  • 1505. 匿名 2015/06/17(水) 09:32:20 

    1502
    キャメラってシナリオにあったのかな?
    なんとなく姑役の人のアドリブなような気もするw

    +150

    -8

  • 1506. 匿名 2015/06/17(水) 09:36:25 

    涁くん、最後ズボンの丈が長くなっていたね。
    今まで短くてそのまま時が止まっていたけれど
    これから新しいスタートをきることを意味した素晴らしい演出だった!

    +311

    -3

  • 1507. 匿名 2015/06/17(水) 09:40:15 

    やっぱり女の幸せは男次第なんだとゆきを見てたらおもう。
    いい旦那さんだなー!

    +326

    -3

  • 1508. 匿名 2015/06/17(水) 09:45:22 

    無理やり終わらせた感じでちょっとがっかり。

    +13

    -50

  • 1509. 匿名 2015/06/17(水) 09:48:34 

    最終回泣いた泣いた…
    卒園式のシーンで涙腺崩壊

    今お腹にいる子を、私も精一杯育てよう

    ほんとに良いドラマでした!

    +202

    -11

  • 1510. 匿名 2015/06/17(水) 09:58:42 

    しんのすけ先生の告白のシーン
    ほんとにきゅんとした…(°ω°)

    +227

    -7

  • 1511. 匿名 2015/06/17(水) 10:13:30 

    ぶんしゃかって何ですの?

    +13

    -50

  • 1512. 匿名 2015/06/17(水) 10:18:03 

    安達祐実の女優としての魅力を再確認できたドラマだったなー
    目の演技凄かった

    +286

    -11

  • 1513. 匿名 2015/06/17(水) 10:19:39 

    1501 なんか言ってる事違うよーな

    +4

    -30

  • 1514. 匿名 2015/06/17(水) 10:24:54 

    ユキの旦那様いい人すぎる。
    あんな旦那様理想だ。
    うちの旦那なら絶対ユキみたいに
    借金しておじさまと会ってたら
    即離婚になるわ(笑)

    +255

    -3

  • 1515. 匿名 2015/06/17(水) 10:26:13 

    初めはみんなおもて面だけ良くて愛想笑いし他人は信じないみたいなきつい表情してたのに卒園式ではすっきり晴れやかな顔してた!

    彬くんは手紙のシーンはもちろんですが小さいまま着てた服がジャストサイズになってて時間が動き出したんだって前向きに思える演出も良かったと思います

    あーもうしんのすけ先生に会えないのかぁ
    お弁当屋の前で行くか行かないかみたいな動作と無意識に告白してしまって漁って逃げ帰ってしまうところ本当可愛かった!

    +188

    -2

  • 1516. 匿名 2015/06/17(水) 10:38:57 

    タイトルや、ママカーストとかいう前宣伝はミスリードで、実際は子育ての辛さとか、母親同士も支え合って成長するんだよってこととか、最終回でおじいちゃんが言ってたの「ただ生きて死ぬことが奇跡」ってことを伝えたいドラマだったのかもね。

    +203

    -3

  • 1517. 匿名 2015/06/17(水) 10:43:39 

    昨日観れなくて今観た録画組です。
    半端なくお金持ちの家って家族関係が希薄そうだから鞠枝さんの葛藤が現実にあるかも。
    親子、夫婦間でも敬語で話してたり、教育は全てシッターさんや家庭教師任せだったり。
    親子喧嘩したり、叱りすぎて子供泣かせて反省したりしてる庶民の家庭が一番幸せなのかもな~

    +69

    -8

  • 1518. 匿名 2015/06/17(水) 10:53:19 

    ゆきの旦那さんは無理矢理だった気がする!

    さすがに最終回にゆきまでシングル、はないだろうけど、多額の借金、人妻倶楽部を陰でやられて「ばかだなぁ〜(コツン)」はちょっと現実味ないよ!!そこちょっと強引だった気がする、、

    +155

    -15

  • 1519. 匿名 2015/06/17(水) 11:00:27 

    スッキリした終わり方で良かった

    +33

    -5

  • 1520. 匿名 2015/06/17(水) 11:02:45 

    くんちゃんてウロボロスのマスターだよね?
    役どころ一緒(笑)


    意外と視聴層かぶってないのかな?
    【実況・感想】マザー・ゲーム~彼女たちの階級~第10話【最終回】

    +77

    -4

  • 1521. 匿名 2015/06/17(水) 11:04:52 

    キャメラがなんで私達へのお礼なんですか?
    すごく気になります!
    誰か教えていただけませんか?

    +28

    -57

  • 1522. 匿名 2015/06/17(水) 11:05:41 

    1501さんの
    おじいちゃんのセリフを読んでまた涙が…
    深いなぁ…

    衝撃的なアクシデントなどが無くても
    すごく感動できた。
    いいドラマだったなぁ。。

    +71

    -3

  • 1523. 匿名 2015/06/17(水) 11:10:18 

    タイトルと中身が違うよね。
    いい意味で。

    +83

    -3

  • 1524. 匿名 2015/06/17(水) 11:12:00 

    字幕で見たらキャメラ!で出てきたw

    +72

    -4

  • 1525. 匿名 2015/06/17(水) 11:22:42 

    子役の子たち、みんなそれぞれ可愛いけど、はせきょーのとこのユウキくんがめっちゃ可愛かった〜

    +93

    -1

  • 1526. 匿名 2015/06/17(水) 11:30:52 

    彬役、演技力すごい!
    【実況・感想】マザー・ゲーム~彼女たちの階級~第10話【最終回】

    +226

    -18

  • 1527. 匿名 2015/06/17(水) 11:32:46 

    やっぱり展開が駆け足気味だったね。中盤結構ダラダラしてたしもうちょい配分なんとかならんかったのか?聡子の妊娠も家庭問題解決してるから最終回の見せ場作るために入れたんだろうけどいっぱいいっぱいなのに無理やりそんなネタ入れなくていいし。でもなんだかんだ今期1番はまったドラマ!!

    +91

    -7

  • 1528. 匿名 2015/06/17(水) 11:35:18 

    DV旦那

    カメラ構えてるとき目が赤かったね

    ちゃんとカメラも持ってきてるし
    子供はあいしていたんやね

    +170

    -1

  • 1529. 匿名 2015/06/17(水) 11:35:59 

    子役みんな卒園証書もらう見せ場あったのに信くんセリフさえなかったね。彬くん美青年に成長しそうだー。

    +48

    -5

  • 1530. 匿名 2015/06/17(水) 11:37:37 

    1469の方は、おそらく私の高校の後輩になるけど、私達の時代は、イケメンとおぼしき男子は、居なかったので瀬戸君が同級生とは羨ましいです。田舎の勉強ばっかりの地味な学校なのに近年芸能人が数人でているので不思議ですね。

    +9

    -10

  • 1531. 匿名 2015/06/17(水) 11:42:27 

    最終回でたったの10.5…
    記事も誉めるとこないから木村文乃の自己最高って…
    撃沈ね

    +11

    -52

  • 1532. 匿名 2015/06/17(水) 11:43:05 

    今まで見たママ友系のドラマで1番良かったです!
    是非続編やって欲しいですね!
    個人的には聡子さんファミリーの今後がとっても気になります!キャメラの姑、初めは役だと分かっていても嫌な人だなーって思っていたけれど、それがはまり役ですっかり虜になってしまいました♡笑

    1話から録画見直したいと思います(^ ^)

    +107

    -4

  • 1533. 匿名 2015/06/17(水) 11:45:41 

    今、録画見終わったけど、
    次のニュース番組の
    「町長のセクハラ疑惑です」の映像のインパクトが凄すぎた!!

    +195

    -3

  • 1534. 匿名 2015/06/17(水) 11:47:44 

    マザーゲームって題名で もしかして階級の違いでイジメをゲームのように楽しむドラマ?って不快な感情あったけど まりえさんというトップのセレブが意外にも1番良い人で コバンザメのように 周りに張り付いてた奴がとっても厄介で。
    でも、結局 天使のように良い人のまりえさんは 天使過ぎるゆえに 心が弱いってことで 。
    そもそも 逆玉の輿の旦那が オドオドして会長の顔色ばかり伺い逃げてたからあかん。女の幸せは 小金を持ってることと 夫に良き理解者、協力者になってもらうことだなと思った。莫大な財産は時として 幸せを破壊するし、お金が無いことも幸せから離れる
    お金はアイデアと努力で手に入るけど良き夫はなかなか、、。ドラマいろんな視点で楽しめた!

    +65

    -2

  • 1535. 匿名 2015/06/17(水) 11:54:29 

    卒園式の園長先生の言葉に感動しました。
    うちはもう大学生だけど気持ちが完全にすれ違ってる。
    子供との距離やら気持ちやら、成長すればする程難しい。
    でも、子育ては幾つになっても卒業出来なくて、冷えた関係が永久に続くのかと思うと涙が出ます。

    この世にはなぜ昼と夜があるのか。
    それは毎日生まれ変わるためにある。
    今日ケンカして、もうダメだと思っても明日がある。
    まだ大丈夫なのかな。まだ間に合うのかなと思えて嬉しかった。

    結構まりえさん以上のどん底にいるので、ごめんなさい(T ^ T)
    垂れ幕のありがとうと大好きも涙が出ました。
    頑張ろう。

    +238

    -10

  • 1536. 匿名 2015/06/17(水) 12:04:27 

    小田寺家は大丈夫なのか気になった
    ロンドン行っちゃっていいのかと
    まりえさんは綺麗過ぎて眩しかった

    +63

    -4

  • 1537. 匿名 2015/06/17(水) 12:08:53 

    小田寺グループ会社の危機とか??大丈夫だったのかな?

    +42

    -3

  • 1538. 匿名 2015/06/17(水) 12:11:17 

    まえに銀座のクラブで働いてた時に、それこそ小田寺グループなみの会社会長の爺さんが「金麦の子と寝た」て嬉しそうに言ってたけど、結婚してから枕はやらなくてよくなったのかな。

    壇れい見るとなんとなく思いだしちゃう。
    女優なんて枕当たり前なんだろうけど

    +10

    -86

  • 1539. 匿名 2015/06/17(水) 12:12:40 

    キャメラ⁇
    すみません、教えて下さい。

    +11

    -27

  • 1540. 匿名 2015/06/17(水) 12:21:57 

    ぶんしゃか出てるから、変にぶんしゃか作曲の歌とか流さなかったのが良かったんだよ。
    superflyの歌が良かったね

    +116

    -3

  • 1541. 匿名 2015/06/17(水) 12:37:47 

    ゆきの旦那の成り行きはもし拡大スペシャルやもう一話余裕があったなら、ゆきが育児に死に物狂いになってたことや、子供が父親のことを大切に思っていることに何かのきっかけで気付いて離婚を思い留まるシーンとか、
    その後過払い返還に法律相談所に行くシーンとかあったのかもね。
    駆け足気味でもったいないなぁ。

    +36

    -3

  • 1542. 匿名 2015/06/17(水) 13:11:24 

    1521、1539さん
    私も何だろうって思ったけど、多分実況で以前ハセキョーのお姑さんが「キャメラ」ってセリフを言ったので盛り上がったんじゃないでしょうか?
    そして最終回で再び同じセリフがあったので…って事だと推測しました。
    私も実況見てなくて、ここの最後の方のページだけ初めて覗いたから分からなかったです。

    +16

    -6

  • 1543. 匿名 2015/06/17(水) 13:31:41 

    昨日の録画を今日わくわくしながら見ました!
    涙が出た。。このドラマすごく楽しかったです!

    彬くんの雰囲気いいですね。これから注目したい俳優さんです!!

    +19

    -6

  • 1544. 匿名 2015/06/17(水) 13:32:35 

    TBSさん、再放送お願いします!

    そしてスペシャルドラマなんていかがでしょう?

    +65

    -2

  • 1545. 匿名 2015/06/17(水) 13:45:34 

    録画で今観ました!
    園長先生の言葉にグッときてたら、最後垂れ幕の「ありがとう だいすき」に涙腺崩壊した~
    なんてあったかい言葉だ…

    +37

    -2

  • 1546. 匿名 2015/06/17(水) 13:53:59 

    公式ページでの、クランクアップ後のはると君の泣き顔見たら感動
    あんなポチャポチャでまだ赤ちゃんみたいなのに、立派な役者さんなんだなー!
    ハッピーエンドでほんと良かった!

    +35

    -4

  • 1547. 匿名 2015/06/17(水) 14:01:19 

    午前中最終回録画見て、泣きすぎて寝てしまった
    せめて、今子供帰ってきたら優しくしよう

    +15

    -1

  • 1548. 匿名 2015/06/17(水) 14:34:56 

    キャメラが一番印象に残ってしまったw
    詰めこんだ感じはあるけど、うまくまとめてよく終わらせたなぁと思った!

    聡子さんのところは確か年収3000万だけど、子も多いし、それぞれ習い事、いい学校行っていたら物凄く余裕はないんじゃないかなぁ
    やっぱキャメラ自身もお金持ちなんだねw

    +30

    -0

  • 1549. 匿名 2015/06/17(水) 14:48:36 

    続編希望
    そこでしんのすけ先生と結ばれてほしい

    +48

    -2

  • 1550. 匿名 2015/06/17(水) 15:00:42 

    1470さん、1476さん、1469です。
    瀬戸くんの通っていた高校は、地元では規則の厳しい進学校でした。学年では派手なグループばかりが目立ってましたよ。瀬戸くんは普通な子とつるんでいていたって普通でした(笑)規則から逃れたい一心で学校を中退したとか..顔は全く変わってないので整形ではありません。これからの活躍を見守ろうと思います*\(^o^)/*

    +13

    -4

  • 1551. 匿名 2015/06/17(水) 15:01:41 

    私も続編希望!!

    小学校編なら、絡んでくるメインのママさん達も環境も一新するだろうから、まりえさんや聡子さん達には今度はキコの良き友人役としてピンチの時には駆けつけてきてほしい♪

    もちろん、しんのすけ先生とは進展を期待します(*´ω`*人)

    +228

    -5

  • 1552. 匿名 2015/06/17(水) 15:11:39 

    彬くん、とても繊細な演技で光っていましたね

    マリエさんのメニューを毎日書き留めていたのはとても感動したところだけど、
    カニピラフ
    オムライス
    ナポリタン
    ビーフシチュー

    栄養的に心配になっちゃったわw

    +16

    -108

  • 1553. 匿名 2015/06/17(水) 15:11:55 

    なかなかおもしろいドラマでしたね
    その中でも彬君の表情がとてもリアルっぽかったですね
    最後に小田寺家族のその後もあればよかったなぁ・・・

    +158

    -4

  • 1554. 匿名 2015/06/17(水) 15:13:45  ID:WzHQp2f5OJ 

    私も小学校編希望!!!!
    彬君カッコ良すぎる!!!
    はると君が質問攻めして、ちょっとだけ横を向いた時の顔がすっごくかっこよかった!

    +128

    -9

  • 1555. 匿名 2015/06/17(水) 15:15:58 

    今録画みて、号泣でした!!

    幼稚園の先生として
    娘が産まれて一人の母親として、
    見てて、いろいろなこと考えて涙がとまりませんでした。

    おじいちゃんと、園長先生の言葉がとても響きました。

    人生の中で、
    いい先生に出逢えるかで、その子、その親の人生を
    左右するんじゃないかなって、
    思いました。

    あぁー、
    録画全部とっておけばよかった!!!

    +106

    -7

  • 1556. 匿名 2015/06/17(水) 15:23:15 

    まりえさんと彬くんが別荘で話してるシーンで、今までお母様呼びだったのがお母さんになってたのがなんともいえなかった。

    +104

    -2

  • 1557. 匿名 2015/06/17(水) 15:24:05 

    久しぶりに泣けましたね
    最後にハッピーエンドでしたが、すべての家族の1年後も少しあれば
    もっとよかったかな?どうですか?

    +101

    -4

  • 1558. 匿名 2015/06/17(水) 15:31:44 

    面白かったけど、マリエさん遅れてきてあの堂々とした登場はちょっとおかしい(´・ω・`)
    最後の問題解決の場面だからしょうがないかもしれないけど…

    くんちゃんでいい味出してた渋川さんが地元の方なので活躍嬉しいです!

    +120

    -24

  • 1559. 匿名 2015/06/17(水) 15:34:00 

    女優さんが皆さんお綺麗でファッションも素敵で本当に目の保養でした
    聡子さんのいかにもハイブランドっぽい大胆なプリントやみどりさんのシンプルなのに絶対これは高いだろうと思わせるデザインなど溜息の連続でした〜
    海外ドラマなんかではよくあるけど、日本のドラマではあまりないような

    +193

    -4

  • 1560. 匿名 2015/06/17(水) 15:36:29 

    しんのすけ先生よかった(*^^*)素敵ー(*^^*)ユキの旦那さんもいい人すぎー!旦那とみていて、オレなら殴ってるっていってた(笑)
    でも、最終回は一気に詰め込んだってかんじでしたね(。´Д⊂)もうすこしゆっくりみたいような気持ちでした。でも、まりえさんが元気になってくれてよかった。

    +89

    -9

  • 1561. 匿名 2015/06/17(水) 15:37:47 

    しんのすけ先生ロス。

    +103

    -5

  • 1562. 匿名 2015/06/17(水) 15:41:46 

    最後は、彬くんが、横断歩道を渡りはじめるシーンで終わってほしかったなー(^ー^*)

    +67

    -9

  • 1563. 匿名 2015/06/17(水) 15:42:41 

    色白のユキからあの色黒の子どもは毎週違和感だったw

    +21

    -14

  • 1564. 匿名 2015/06/17(水) 15:44:48 

    私は毬絵さんロス。
    毬絵さんと彬君のその後が見たいなぁ。
    【実況・感想】マザー・ゲーム~彼女たちの階級~第10話【最終回】

    +162

    -4

  • 1565. 匿名 2015/06/17(水) 15:45:11 

    さとこさんが最後の方で

    「他人の家に土足で入り込んでこそ希子さんよ♡」

    って言っていたのが笑ってしまった!!

    褒められている気がしない上に

    やだ、そんな人!!(笑)

    +183

    -2

  • 1566. 匿名 2015/06/17(水) 15:53:10 

    檀れい様…
    どこの化粧品使ってるんだろう(´Д` )♡

    +96

    -8

  • 1567. 匿名 2015/06/17(水) 15:56:54 

    私ははんぺんロス!

    +55

    -6

  • 1568. 匿名 2015/06/17(水) 16:01:01 

    ゆきの旦那さんの『このバカっ』の頭ポン…
    ゆき!あんたが一番の幸せ者ですよ!

    公務員、イケメン、程々な長身(177cmらしい)、娘は可愛がる、今回、ゆきが一番の勝ち組だと思いました!
    【実況・感想】マザー・ゲーム~彼女たちの階級~第10話【最終回】

    +271

    -11

  • 1569. 匿名 2015/06/17(水) 16:06:06 

    しんのすけ先生がもっともっと見たかったな~
    卒園後もまた会えませんか?に萌えました!

    どんな形であれ続編が見たいよ~!

    +146

    -2

  • 1570. 匿名 2015/06/17(水) 16:11:14 

    みどり夫、いっつも嫌な役だよね

    実際は子供好きのめちゃくちゃ良い人らしいね


    NANAの映画でヤスを演じた人だよね
    役作りで頭をスキンヘッドにするとかすごいなぁって思ったもん

    見てて、嫌なやつ!って本当に思えたから、やはり演技が上手いんだね

    +156

    -5

  • 1571. 匿名 2015/06/17(水) 16:13:04 

    女優 男優 子役 目の保養になるドラマだった

    近々スペシャル希望 来年早々part 2

    お願い♪

    +84

    -4

  • 1572. 匿名 2015/06/17(水) 16:28:11 

    まだ録画観てないけど、キャメラ祭りですね!

    安達祐実さんの役柄のファッション、毎回ステキだった~。

    +66

    -5

  • 1573. 匿名 2015/06/17(水) 16:29:36 

    続編かスペシャルドラマでもいいから、その後が見たーい!
    ロンドンでの撮影が無理なら、ロンドンに行く前にまた別荘に集まって近況報告&行ってらっしゃい会みたいなのをやる!みたいな感じでもいいからー

    +34

    -4

  • 1574. 匿名 2015/06/17(水) 16:37:40 

    保護者の皆様方
    お子さんをお持ちという以外に、年齢も、環境も、価値観も違っておいでです。
    自分の周りをみて焦り、迷い、子育てとはこんなに孤独なものかと悩み苦しまれた事もおありだったでしょう。
    子供を思うあまりに自分を責めて自分を見失ってしまう事もおありだったと思います。

    でも、皆さん同じです。
    どんな闇の中でも手を伸ばしてみて下さい。
    そこにはあなたと同じ悩みを抱える人が…

    この世には何故昼と夜があるのでしょうか?
    それは毎日生まれ変わる為だと私は思います。

    お母様方、幼稚園は皆さん方にとって第2の学校でもありました。
    ここでお母様方も本当に成長なさいましたね。

    皆さん、これからもずっとずっとお友達でいましょうね。
    例え遠く離れていても心は繋がっています。
    何かにつまずいても助け合えます。
    どうかその事を忘れないで下さい。

    +174

    -15

  • 1575. 匿名 2015/06/17(水) 16:38:52 

    服とかががお洒落なドラマは見てて楽しいよね
    特に聡子さんのファッションが好きだった〜

    あとあきらくんめっちゃ好きたまらん
    今後色んなドラマで見たい

    +115

    -7

  • 1576. 匿名 2015/06/17(水) 16:43:48 

    あの安達祐実の旦那最っっっ底だったけど、最後はやっと謝ったし心入れ替えて仲良くやり直す姿も見たかったなー!!

    +51

    -8

  • 1577. 匿名 2015/06/17(水) 16:53:38 

    1552だけど、すごい人気のなさwww

    そんなにマイナス?
    なんでかわからない

    +7

    -32

  • 1578. 匿名 2015/06/17(水) 16:57:39 

    りかちゃん役の子
    「『マザー・ゲーム』のお仕事で一番面白かったのは優輝くんのおばあさまです(現場笑)。マネしてやってもいいですか?「キャメラの準備はできてるの?カンタービレカンタービレ!」」
    と長谷川稀世さんが演じた静子を真似して現場を笑わせてくれました。

    ナイス!わかってる。笑

    +144

    -5

  • 1579. 匿名 2015/06/17(水) 17:20:25 

    発表会の時の、にじの歌も涙が出そうな程素晴らしく、はるとにゆうき君がフォローされた時も何回も見返してしまった。
    聡子さんやみどりさんが優しい眼差しで見てる時の表情も良かったなぁ。
    昨日の園長先生やおじいちゃんの言葉もグッときました。

    +54

    -1

  • 1580. 匿名 2015/06/17(水) 17:38:52 

    キャストもよかったけど内容もよかったな。
    ちょっと内容を詰め込みすぎだった気もするけど、子供がいるからか凄く感情移入して泣けるシーンが多かった。
    親として人として勇気をもらえたドラマでした。
    子供達に癒され、おじいちゃんの言葉には感動しました。今でも頭に残ってる。
    ママ友との関係も良くなって晴れやかな気分にしてくれたドラマ。
    しんのすけ先生とキコが一緒になるのはちょっと想像できないな。今の感じのままずっと続いていくような気がする。
    絶対!絶対!続編が見たい!
    またやってほしい!
    今回出てたキャスト続行で新しいキャストとのマザーゲーム2が見たいです!
    曲もドラマに合ってて凄くよかった。

    +47

    -2

  • 1581. 匿名 2015/06/17(水) 17:58:00 

    私はこれからカメラのことは、キャメラということにしますw

    +76

    -2

  • 1582. 匿名 2015/06/17(水) 18:06:14 

    はせきょー役の聡子さんめっちゃ好きでした!
    はせきょーも昔からすごく美人だし、話し方とかも若い時から落ち着いていて、そんな余計なこと言ったりするタイプじゃないし好きやわ。

    これを機にまたたくさんドラマ出て欲しいな!目の保養になる!

    +84

    -3

  • 1583. guest 2015/06/17(水) 18:11:10 

    very well

    +14

    -5

  • 1584. 匿名 2015/06/17(水) 18:17:50 

    木村文乃の演技とか、今まで見たようなママカースト設定で微妙かと思ってたら、良かった。

    ただ、最終回は2時間使ってもっと丁寧にやってほしかったかも。ゆきと旦那さんのことが省略されすぎなのと、各家庭の卒業後のちょっとした風景も入れて。

    彬くんがロンドンで通信教育?か、学校通う?かで一歩踏み出す風景、信くんがロンドンの学校で楽しく過ごす風景、
    みどりさんの仕事、りかちゃんの国立小登校、
    聡子さんの出産と家族風景、
    ハルトくんと桜子ちゃんが仲良く公立小登校、
    しずく幼稚園の新年度入園式などなど。

    +61

    -5

  • 1585. 匿名 2015/06/17(水) 18:21:35 

    >1468 キャメラの役の人今まで見たことなかったけど無名の人だよね

    あの方のお父様は、国民栄誉賞を受賞されてる程の大スター 長谷川一夫さんです。お父様が偉大過ぎて目立たなかったけれど綺麗な女優さんでせ。
    目元がお父様に似ています。

    +30

    -6

  • 1586. 匿名 2015/06/17(水) 18:23:31 

    木村文乃主演「マザー・ゲーム」最終回で自己最高10・5% (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    木村文乃主演「マザー・ゲーム」最終回で自己最高10・5% (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     女優の木村文乃(27)が連続ドラマ初主演を果たすTBS「マザー・ゲーム〜彼女た



    最終回視聴率大台超え!
    これを機に続編製作お願いします。

    +66

    -6

  • 1587. 匿名 2015/06/17(水) 18:24:04 

    はんぺんてちゃんと散歩連れてってもらってるの?笑

    +29

    -3

  • 1588. 匿名 2015/06/17(水) 18:26:02 

    本当に、久しぶりに毎週楽しみにしていたドラマでした!

    来週から、もう観えないのかーと思うと悲しすぎます。。。

    +16

    -3

  • 1589. 匿名 2015/06/17(水) 18:26:05 

    檀れいさん、過去に中国公演に参加し「楊貴妃の再来」という最大の賛辞を受けていたんですって…
    国境を越えて認められる美しさ…

    やはりただならぬ気品ですもんね。

    +102

    -7

  • 1590. 匿名 2015/06/17(水) 18:34:56 

    キャメラ竹カッコーン姑は夜光観覧車で夏木マリの取り巻きで出てたよね

    +33

    -3

  • 1591. 匿名 2015/06/17(水) 18:44:56 

    みどりさんと琢己コーチのその後が見たーい(^ ^)
    迎えに行くエピソード見たいわぁ♡

    あと役所の田中夫婦のエピソードも!

    +21

    -10

  • 1592. 匿名 2015/06/17(水) 18:57:24 

    最初の頃のまりえさんのご主人の
    威風堂々とした頼もしさと、
    後半の長男を放置し忌避していた部分が
    今一つ繋がらないなぁ~と思いましたね。

    +10

    -10

  • 1593. 匿名 2015/06/17(水) 19:11:08 

    録画しててさっき観ました!
    しんのすけ先生にきゅんきゅん❤
    続編かスペシャルやってほしいなー

    ゆきの旦那さんいい人すぎて泣けた

    +23

    -1

  • 1594. 匿名 2015/06/17(水) 19:17:30 

    思ったよりなかなかイイドラマだった。

    初回はどうなることかと思ったけど、うん、良かった

    +22

    -7

  • 1595. 匿名 2015/06/17(水) 19:18:34 

    結局最後に教室で集まって打ち解けてたのは、庶民出身の4人だったね。今はお金持ちでも。まりえさんの取り巻きとは別世界、、

    +18

    -8

  • 1596. 匿名 2015/06/17(水) 19:20:13 

    最初の頃は、杏のドラマと比較されて、さんざん言われてたのに、、
    こっちのドラマは、お母さん同士も名前で呼びあっていて良かったな

    +59

    -3

  • 1597. 匿名 2015/06/17(水) 19:25:28 

    1589さん
    そうなんです!
    中国公演の時に招聘側の中国政府要人から「楊貴妃の再来、日本に帰らないで」と言われ、
    真琴つばさに「置いて帰る」とさんざんイジられてました。

    +23

    -4

  • 1598. 匿名 2015/06/17(水) 19:30:01 

    今録画見ました!

    遅れて来た毬絵さんがとてつもなく美しかった!最後はみんな笑顔で見てて嬉しくなりました!

    +25

    -2

  • 1599. 匿名 2015/06/17(水) 19:35:53 

    ユキの旦那ってどことなく中島健人(セクシーゾーン)に似てない?

    +19

    -9

  • 1600. 匿名 2015/06/17(水) 19:42:02 

    ユキの旦那さん高校入試にも出てましたね!
    怪しい役も上手でしたよ!
    声もいいですね!

    +11

    -3

  • 1601. 匿名 2015/06/17(水) 19:42:32 

    10.5

    +6

    -19

  • 1602. 匿名 2015/06/17(水) 19:51:22 

    関東地区の視聴率は10.5%だったみたいだね。
    途中7%台まで落ちたことを考えるとよく大台に乗せたとは思うけど、キャストを考えると思ったようには出なかった気がする。

    個人的には、子どもを持つ身としては、とても今時を散りばめていてとても楽しかったし、感動させてもらったんだけど。

    その後という形でスペシャルしてくれないかなぁ。厳しいかなぁ。

    +99

    -9

  • 1603. 匿名 2015/06/17(水) 19:56:48 

    火曜10時、あのドラマ激戦区で最終回10%超えは上々だと思いますよ〜
    最終回が過去最高値なんて、支持されてた証拠ですからね(*^^*)

    Nのためにと監督&プロデューサーも一緒でしたしね!

    +95

    -7

  • 1604. 匿名 2015/06/17(水) 20:22:33 

    ゆきのダンナさん、そんなにいいですか?
    妻が借金して人妻クラブに勤めていたのを結構な間、気付きもしなかったんですよ。
    妻を家から追い出すではなく、自分が出て行き借金の返済までして。
    人が良すぎて詐欺に合いそう。
    出世もしなさそうだし。

    私はまりえさんのダンナさんがいいです。
    改心した今、最強です。

    +81

    -44

  • 1605. 匿名 2015/06/17(水) 20:33:39 

    小学校編!!いいですね~!

    はるとくんの成長がみたいー!!

    他の方々のその後も気になる!

    +49

    -8

  • 1606. 匿名 2015/06/17(水) 20:34:30 

    私もしんのすけ先生と上手くいって欲しかった…

    けどさ、ガルチャンでシングルマザーが恋するとみんな非難轟々じゃん?
    子供の為に女じゃなくて母親であれ!って。

    ドラマはOKって事?(^_^;)

    +87

    -15

  • 1607. 匿名 2015/06/17(水) 20:40:42 

    第1話のトピを読み直すと、今との温度差がすごい笑
    こんなに面白くなるなんて思わなかった!

    +37

    -8

  • 1608. 匿名 2015/06/17(水) 20:50:03 

    くんちゃんはウロボロスに出てた喫茶店のマスターだよ。
    オムライス作ってた人✰

    +31

    -7

  • 1609. 匿名 2015/06/17(水) 20:52:43 

    今回だけ、はるとくん演技下手じゃなかった?

    +14

    -27

  • 1610. 匿名 2015/06/17(水) 21:27:22 

    やっと終わった!
    このトピの中でしか まりえさん綺麗 が通用しないのがウケる
    他ではマイナス100とか誰?それ?状態

    +7

    -12

  • 1611. 匿名 2015/06/17(水) 21:29:46 

    おばあ様役の長谷川稀世さん、ホントに素敵な演技でした!!
    本気でイライラさせてくれてありがとうございます(笑)

    +77

    -5

  • 1612. 匿名 2015/06/17(水) 21:43:37 

    聡子さん、妊娠!

    ってないか~って前トピで書いたら
    まさか当たってるとは!(^∇^)!

    うちの子供もはるとくんみたいな子に育ってくれるといいなʕ•̫͡•ʔ

    +27

    -15

  • 1613. 匿名 2015/06/17(水) 21:54:09 

    最終回大満足です(^O^)
    最近ラストが微妙な感じのドラマが多かったから、ほんとに、よかった!!
    私は、息子まだ2歳だけど・・・
    毬絵さんと共に号泣してしまいました。

    +20

    -8

  • 1614. 匿名 2015/06/17(水) 21:55:06 

    卒園式の服装

    みどりさんのはちょっと残念だったな

    安達祐実は襟のある服似合わない

    そもそもあの服はフォーマルでありなのかな?

    +23

    -5

  • 1615. 匿名 2015/06/17(水) 22:22:46 

    スタッフの皆さん、キャストの皆さん良いドラマをありがとうございました。いっぱい泣きました(T_T)火曜の夜がとっても楽しかったです!これから寂しくなるなー。
    アキラくんのシーンで流れる切なげで綺麗なBGM、素敵でした。献立メモで涙止まらなかった。
    いつか続編があれば嬉しいなぁ。

    +31

    -7

  • 1616. 匿名 2015/06/17(水) 22:57:49 

    マザーゲームの最終回やっと見ました。
    視聴率なんて、今は録画で見る人が多いから当てにならないですよね。
    ゆきの旦那のきょうじは最後まで良い人でしたね。
    あれだけ奥さん信じきってて良い人なら、ゆきも2度と裏切る様な真似はしないし出来ないでしょう。
    まりえさんとあきら君のシーンは泣けました。
    カーストのトップが良い人からのスタートって予想外だったので、そこも含め面白かったです。

    +37

    -5

  • 1617. 匿名 2015/06/18(木) 00:50:19 

    結局、奥様達は条件の違いはあれどトータル的に幸不幸は平等なんだなと思えるドラマだった。
    一人ひとりよく考えて設定してあるなと思った。

    一般家庭も表には出ないけど、それぞれ悩みを抱えていたり、キツそうに見えても幸せだったりするんだろうね。

    +22

    -3

  • 1618. 匿名 2015/06/18(木) 09:37:57 

    1574
    園長先生の卒園式の言葉ですね
    文字で書き出されると本当に感動
    また思い出して涙が出てきます
    今日も頑張ろう

    +8

    -6

  • 1619. 匿名 2015/06/18(木) 18:39:29 

    先ほど録画を見終えて、女優陣のお肌、何かしらCG処理を施し綺麗に見せてるのでは?
    と想いました。

    同じ様に感じられた方いらっしゃいますか?

    +14

    -11

  • 1620. 匿名 2015/06/19(金) 00:27:03 

    1619
    思いました。
    録画のせいで画質が落ちたのかな?って一瞬思ったけど、修正機能使った時の様な美肌でしたね。
    深キョンのドラマの時にも思ったけど、違和感ありました。

    +6

    -5

  • 1621. 匿名 2015/06/19(金) 12:43:31 

    1603 さん   「Nのために」の監督&プロデューサーなんですか?! ←? 


    平日家事と仕事で夜録画見れず、やっと昨晩2話見た
    意外に毎回、涙を流し観てるという‥  
    今クールで一番楽しみにしてたドラマでした。

    大トリストーリーは檀れい だったけど演技!
    凄いな~と。安達祐実も抜きん出てたけど
    ハケキョーも、いつ?演技勉強してた?!って位
    いい感じで綺麗で 予想外に面白いドラマでした。
      

    +6

    -5

  • 1622. 匿名 2015/06/19(金) 13:08:49 

    1535さん。

    大学生‥ 18才~20代~なんて親から離れ、
    色々な社会で経験や視野を広げる時ですよ 
    まだまだ子供だからこそ、1人で失敗も経験も
    積むんです。 やがて大人になって親の有りがたさか解ったら、恩返しに来るから 永遠に冷えきった関係が続くなんて思わなくても大丈夫。(^-^)   

    +5

    -6

  • 1623. 匿名 2015/06/19(金) 16:26:02 

    録画してたのやっと見れました。
    ここの板は初めて拝見したのですが、
    キャメラは、他の板でも大にぎわいでした。
    そして私も見ながら、思わず声に出して『キャメラ!』って。

    あとレスで、わざと字体を変えてわかりやすくして、マイナスコメントを書いて、ブーイングを狙ってる人にウケました。
    放送終わっても深夜までマイナスコメントの書き込み。このドラマを愛していたんですね。

    +2

    -4

  • 1624. 匿名 2015/06/19(金) 17:11:12 

    私もやっと録画見れました!!
    泣けたー。゚(゚^ω^゚)゚。
    感想いろいろあるけど、一言言わせてもらうとしたら・・・
    ぜひ続編希望!!
    それに尽きる。

    +5

    -4

  • 1625. 匿名 2015/06/19(金) 22:53:23 

    息子が今年幼稚園に入園したこともあり、色々と思いが重なり、号泣、号泣の最終回でした。
    今季、一番のドラマです!!

    +4

    -4

  • 1626. 匿名 2015/06/20(土) 01:20:29 

    今、録画してたの見てるんだけど
    マリエさん最強~!
    遅れてきて堂々の主役っぷり~!

    +6

    -2

  • 1627. 匿名 2015/06/20(土) 16:20:27 

    くんちゃんのスピンオフしてくれないかな〜
    おじいちゃんとの出会いから人見知り克服するまでとか、
    もちろんみんなのその後もみたいよ〜T^T

    +6

    -1

  • 1628. 匿名 2015/06/21(日) 14:27:15 

    聡子さんの妊娠はみんなが幸せになれるようにした結果だよね
    きこ まりえさんを助けられた
    みどり 旦那と離婚りかちゃんが戻ってきた
    毬絵 あきら問題が解決した
    ゆき 借金が無くなり旦那と仲直り
    聡子 妊娠

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。