ガールズちゃんねる

テレビない人へのNHK受信料徴収、総務省「現時点で考えていない」

160コメント2022/04/15(金) 22:35

  • 1. 匿名 2022/04/12(火) 08:49:20 

    テレビない人へのNHK受信料徴収、総務省「現時点で考えていない」 - AV Watch
    テレビない人へのNHK受信料徴収、総務省「現時点で考えていない」 - AV Watchav.watch.impress.co.jp

    NHKは、テレビを持っていない人や、日常的に使っていない人など約3,000人を対象として、4月22日から、Webサイトやアプリを通じて情報を届ける社会実証を開始する。一方で、社会実証に対して、ネットに繋がる端末を持っているだけでNHK受信料の徴収対象になる“ネット受信料徴収”に繋がるのでは? という声もある。...


    これに対し、金子総務大臣は8日の会見で「総務省としては、テレビを設置していない方を新たに受信料の対象とすることは、現時点で考えておりません」とした。

    関連トピ
    NHK ネット通じ番組や情報届ける「社会実証」 4月下旬開始へ | NHK | IT・ネット
    NHK ネット通じ番組や情報届ける「社会実証」 4月下旬開始へ | NHK | IT・ネットwww3.nhk.or.jp

    【NHK】NHKは、インターネットを通じて番組や情報を届ける役割やニーズを検証するため、テレビを持っていない人などを対象に、専用の…

    +124

    -1

  • 2. 匿名 2022/04/12(火) 08:49:45 

    当たり前

    +765

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/12(火) 08:50:18 

    テレビくん、さようなら

    +211

    -4

  • 4. 匿名 2022/04/12(火) 08:50:26 

    男からは無条件で徴収しろ

    +3

    -74

  • 5. 匿名 2022/04/12(火) 08:50:29 

    そのためにテレビ捨てたんだから徴収してくんな!

    +417

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/12(火) 08:50:58 

    現時点でて💧そのうち考えるつもりなの?

    +314

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/12(火) 08:50:59 

    どれだけ国民が困窮してもヤクザを使って受信料を強制的に徴収するNHKとかいう悪魔の組織。いずれは報いを受ける

    +399

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/12(火) 08:51:02 

    これが原因で本当にテレビ捨てた人、けっこういるよね。

    +390

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/12(火) 08:51:13 

    >>4
    荒らし

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/12(火) 08:51:30 

    え?テレビなくても徴収するとかありえないけど?

    +267

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/12(火) 08:51:37 

    そりゃあ観る物がないんだからね。

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/12(火) 08:52:33 

    テレビがない人から取ったら謎すぎるでしょ。

    +232

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/12(火) 08:52:47 

    >現時点で

    将来はわからない、と

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/12(火) 08:53:17 

    >>10
    意味が分からないですよね。
    今度はどういう理屈で取り立てようとしてるのか。

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/12(火) 08:53:41 

    TV捨てたら解約できる?

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/12(火) 08:53:50 

    テレビを設置していない方を新たに受信料の対象とすることは、現時点で考えておりません

    当たり前でしょう。設置してないのに取ろうとしたら怖くない?

    +220

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/12(火) 08:53:53 

    893

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/12(火) 08:54:00 

    でもテレビ見れるスマホ持ってるとか、カーナビ付いてるとかも
    「テレビ持ってる」に入れるんでしょ?

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/12(火) 08:54:03 

    そもそも高すぎる
    月500円以下が適正料金

    +227

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/12(火) 08:54:29 

    スマホ有るだけで徴収し出すぜきっと

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/12(火) 08:54:52 

    テレビを設置していない方を新たに受信料の対象とすることは、現時点で考えておりません

    逆に今後あるかもしれないの?テレビないのに?

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/12(火) 08:55:20 

    NHK、勉強になるような良い番組も作ってるんだけどね。
    Eテレ再放送多すぎてイラッとする。
    金たくさんあるくせに何で再放送多いんだよ。

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/12(火) 08:55:20 

    現時点でって所が大事なポイントか

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/12(火) 08:55:24 

    頭おかしい。
    製作費とか人件費とか削れるもんいっぱいあるだろうに。

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/12(火) 08:55:38 

    >>4
    男さん落ち着いて

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2022/04/12(火) 08:55:40 

    夕方、タブレットを手にスーツ姿で徘徊する怪しい男
    恐怖のNHK集金人

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/12(火) 08:55:44 

    受信料もっと安く出来ないのかな

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/12(火) 08:55:57 

    >>18
    もはやテレビではない。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/12(火) 08:56:09 

    物理的に見られないのに徴収っておかしいもんね。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/12(火) 08:56:09 

    日本国民みんなでテレビ捨てよーぜ!

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/12(火) 08:56:12 

    確かドン・キホーテがNHK映らないテレビ販売したよね?
    それで速攻で売れちゃったって聞いたけど、あるなら私も欲しい

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/12(火) 08:56:29 

    テレビを設置していない方を新たに受信料の対象とすることは、現時点で考えておりません

    「今後はスマホで回収します」かな…

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/12(火) 08:56:41 

    >>28
    あの人たち難癖つけるの得意だからね

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/12(火) 08:56:59 

    >>20
    最近のスマホにはテレビついてないよ

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/12(火) 08:57:06 

    月に2000円とか本当に苦しいよ
    動画配信サイトより高いじゃん

    +102

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/12(火) 08:57:53 

    >>23
    今後一切、永久にとか言ってないから来年辺りに取るって言い出すかも

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/12(火) 08:58:16 

    >>5
    スマホでもカーナビでもテレビ見れるからそこからも徴収するって話どうなったんだろうね

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/12(火) 08:58:28 

    テレビやドラマはつまらないし

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/12(火) 08:58:45 

    当たり前やん!
    見てるから我家は支払いしているが
    テレビがあるだけで金払えもムカつくだろうにネット繋がるだけって

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/12(火) 08:59:01 

    給料を四割くらい減らして欲しい。
    NHK職員が年収何千マンもらってエリート気分味わうために市民が下僕みたいに受信料をお納めするなんて嫌だよ。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/12(火) 08:59:39 

    >>27
    国家公務員にすればできると思う。
    ここは民間扱いだし給与高めだよね。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/12(火) 08:59:43 

    テレビなくでスマホかドラレコ持ってるだけで契約迫ろうとするんでしょ?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/12(火) 09:00:05 

    >>15
    むかしにTV捨てて解約したよ~
    家電リサイクルの領収証?だったかをコピーして送った気がする。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/12(火) 09:00:23 

    最近テレビとか、まともに観たことない。冬季オリンピックも一回も観なかった

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/12(火) 09:02:08 

    >>43
    ありがとう!
    うちも本気で検討に入ります!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/12(火) 09:03:00 

    何言ってんの?こいつら
    当たり前だろ馬鹿

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/12(火) 09:03:28 

    >>5
    テレビ離れの原因の一つがNHKの受信料だよね

    +161

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/12(火) 09:03:57 

    ガルちゃんでNHKの話題になると全く観てない訳ないみたいに言われたりするけど本当に観てないんだよね。朝ドラ、大河、紅白…興味ないし。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/12(火) 09:04:35 

    >>3
    さようならテレビくん♪

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/12(火) 09:04:44 

    強制徴収やめろ!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/12(火) 09:04:47 

    何らかの税金で差っ引けば良いのに。
    受信料て言われると払いたくないよ。

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2022/04/12(火) 09:05:53 

    シネンチケイ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/12(火) 09:06:53 

    >>51
    何、国民の義務と同じにしようとしてんの?アホちゃう?

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2022/04/12(火) 09:07:33 

    クソネーチケー

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/12(火) 09:07:56 

    >>4
    なんだこいつ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/12(火) 09:08:03 

    ここ数年テレビ見てない
    何にも不便さ感じないので、受信料を払うくらいなら
    テレビなしで全然オッケー

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/12(火) 09:08:05 

    NHKなんかフランスだったら民衆によって建物が既に廃墟になってるわ
    日本人は本当に大人しいというか奴隷というか…

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/12(火) 09:08:11 

    >>53
    一応今のところ国営放送だからね。

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2022/04/12(火) 09:08:52 

    でもテレビで面白いのってもうNHK教養くらいしかないよね
    払う払わないは別として

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2022/04/12(火) 09:08:52 

    ※現時点で考えておりません
    考えなくてよろしい

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/12(火) 09:10:20 

    >>18
    テレ朝の女性スタッフさんテレビ持ってないって伝えたら「スマホ持ってるでしょ?スマホテレビ映るでしょ」ってしつこく言われて払ったって言ってた
    何が何でもとろうとするのがNHK

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/12(火) 09:10:37 

    中国人はタダで見れる謎
    日本人からは搾取するヤクザ組織NHK

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/12(火) 09:12:03 

    >>32
    受信しないスマホもあるのに?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/12(火) 09:12:06 

    米軍基地内でも普通に見えるけど‥
    徴収しないの?NHKさん

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/12(火) 09:13:14 

    税金扱いにしたいなら額も含め議論すべき

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/12(火) 09:13:15 

    >>8
    分かる!一人暮らしの時に買わなかった。
    家の中まで調べるとか怖いし。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/12(火) 09:13:55 

    「現時点では」とか付けるな。
    物理的に見れないものにお金払うわけないじゃん。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/12(火) 09:14:13 

    ゆくゆくNHKは終わります!(言霊)
    だってこんなに悪事が公になっちゃったのに
    まだまだやろうとしてるとか、壊滅の道へ自ら進んでるじゃんw
    それと、正しい放送をしてくださいよね(V)o¥o(V)

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/12(火) 09:14:47 

    >>58
    国営???
    法人名は?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/12(火) 09:15:42 

    立花さん、応援してます!

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2022/04/12(火) 09:17:12 

    >>57
    強制徴収になったら建物爆破されるんじゃない?それか有機リン化合物撒かれるか

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/12(火) 09:17:20 

    >>6
    逃げ道作るよね~

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/12(火) 09:17:36 

    2月に引っ越して来て昨日来たよ
    前回はテレビ買って3日後に来たけど、でんきやが情報でも流してんのかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/12(火) 09:18:43 

    >>5
    私は、もうテレビ手放して10年になるが、
    いまだにNHKの人が訪問してくる。
    しかも、NHKは、スマホの人からも聴取しようとしてくるから、基本、NHKの人が来ても出ない。

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/12(火) 09:19:04 

    >>10
    言ってる事がめちゃくちゃだよね。テレビ無い時点で受信出来ないじゃん。民放テレビ局になるかスクランブルにして欲しいわ。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/12(火) 09:19:17 

    税金や消費税でイライラしていてそこに値上げで、みんな殺伐としてきてるのに徴収って。
    徴収代に電気代も10年間ずっと上がるらしいから、電気代考えてもね〜。
    パナソニックやソニーとかテレビ作る会社や家電業販店も売れないだろうね。
    経済悪くしてる原因だとも知らない感じだね。無料で電気代のみになったら、多少変わるかな?もう時代的に遅いか。
    政治家がもう少し早く無料にしていたら結果違っただろうと思うけど。携帯代は斬新だったのにね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/12(火) 09:19:29 

    車のナビですら取ろうとしてたよ。
    事故るといけないからラジオ含めて1ミリも使って無いってのに。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/12(火) 09:20:28 

    >>NHKは、テレビを持っていない人や、日常的に使っていない人など約3,000人を対象として、4月22日から、Webサイトやアプリを通じて情報を届ける社会実証を開始する

    みてなくても徴収は無理があるし、配信してるから受信できる端末持ってたら徴収じゃ押し売りもいいところ。
    公共放送が押し売りなんて、国としてどうかしてる。現時点ではなく、検討するまでもなく徴収はするべきじゃない。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/12(火) 09:20:35 

    >>64
    中国は無料なんだって。日本では観てない人からも徴収するのに。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/12(火) 09:21:42 

    >>31
    NHKだけじゃなくて民放も映らないよ、ただのモニターと一緒
    NetflixとかYouTubeだけ見る人ならいいんだけどね

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/12(火) 09:22:16 

    え、え、これって例えば「Netflix」や「Amazon prime」を契約してないのに、月額を払わなければならない。ということだよね。現時点では徴収はないというけど、将来徴収の可能性もあるなら、本当に払わなければならない理由を教えてほしい。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/12(火) 09:22:44 

    NHK、ネットで実証実験へ テレビ見ない3000人対象(共同通信) - Yahoo!ニュース
    NHK、ネットで実証実験へ テレビ見ない3000人対象(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     NHKは7日、テレビを持たない人や見ない人にインターネットを通じて番組や情報を提供する実証実験について、全国の約3千人を対象に22日~5月7日に行うと発表した。メディア環境が変わる中、ネット時代の



    NHK、テレビ捨てた人にまでストーカー始めるみたい。
    なんとか金取りたくて必死なのね。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/12(火) 09:23:28 

    NHKって税金入ってるのに、受信料も取るとか、二重取りだよね?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/12(火) 09:24:20 

    >>61
    iPhone は視ることが出来ないんだよね。
    日本人がiPhone好きなのはNHKのせいなのかも?

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/12(火) 09:26:02 

    >>14
    ネット配信始めて、ネット環境ある人払えってしそう 

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/12(火) 09:26:52 

    TVどころかラジオすら持ってないんですが…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/12(火) 09:26:58 

    >>60
    選挙後はまた言い出すのかもよ。税金も上げるって言ってたから給料の手取りは更に減るらしいよ。そんな中、また言い出すのかもね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/12(火) 09:27:40 

    >>49
    また会〜う日まで♪

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/12(火) 09:34:49 

    当たり前よ。一人暮らしだけど持ってません!
    でも最近はスマホ持ってても言われるもんなー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/12(火) 09:35:42 

    民放とバックのスポンサーが束になってNHKを攻撃

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/12(火) 09:36:07 

    国営の放送がテレビない人から金取るって増税と同じ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/12(火) 09:36:09 

    NHKのせいでテレビ買わない人がいるって、民放にとっても迷惑だよね 

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/12(火) 09:36:28 

    民放にした方がいい…徴収しても職員の高額な報酬になるだけだろ〜⁈

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/12(火) 09:37:04 

    テレビ持ってますか?→持ってない
    スマホ持ってますか?→iPhoneです
    車ありますか?カーナビついてなくても、車があれば…→車持ってない

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/12(火) 09:39:32 

    テレビ持ってないのに受信料とったらタダの詐欺だろうがw

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/12(火) 09:41:47 

    自営業の旦那、会社にテレビ無いけど車にナビ付いてるってNHK取られてるけど、払う必要無いの?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/12(火) 09:42:49 

    >>61
    スマホにして何年も経つけど、いまだにテレビを視たことが無いし、みかたを知らないわ。
    アプリを入れるのかな?全く視る気もないけど。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/12(火) 09:43:06 

    >>88
    また会う日は無い!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/04/12(火) 09:44:34 

    ニュースも民放で十分だし、国営放送なんてプロパガンダに利用しやすいだけだからいらない 

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/12(火) 09:48:35 

    >>70
    立花がもう少しまともな人だったら良かったのにーー!NHKをぶっつぶせに賛同する人は多いのに! 

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/12(火) 09:48:38 

    >>1
    ウクライナ戦争報道に潜れてとんでもないことを国会で通そうとする。それがンhk。やり方がロシアと同じ。まさしく893。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/12(火) 09:54:01 

    いや 普通ならに当たり前
    取ったら詐欺?カツアゲ?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/12(火) 09:54:11 

    >>100
    全国の契約率を見る限り、票が集まるのはせいぜい東京、神奈川、沖縄あたりだけだね。もっとも、東京は投票率自体が低いから、当選するなんて夢のまた夢。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/12(火) 09:55:43 

    去年瞬間住んだコーポは契約しないと映らなかったから契約しないで観なかった
    BSで観たいの何本か有るから辛かった

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/12(火) 09:56:08 

    >>8
    最近やっとテレビを処分しNHK解約の書類を送ったところです。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/12(火) 09:56:56 

    >>60
    なんか引っかかる言い方だよね
    永遠に考えないで下さい。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/12(火) 09:58:00 

    >>100
    ほんとそうですよね。
    NHK解体には賛成ですが、N国支持者と思われるのがちょっと嫌で外では言えないです。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/12(火) 09:58:31 

    >>1
    そもそもなんで払わないといけないのか理解できてない
    見ないのに

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/12(火) 09:58:54 

    あたり前田のクラッカー

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/12(火) 09:59:08 

    >>58
    公共放送であり、国内向け放送については視聴者からの受信料を財源とした独立採算制がとられている。これは国家が直接運営し国費を財源とする国営放送や、広告(コマーシャルメッセージ)を放送し広告料収入を主な財源とする民間放送と区別されるものである。
    by wikipedia

    だとよ、国営じゃねえぞ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/12(火) 10:00:45 

    >>105
    頑張りましたね、お疲れ様でした

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/12(火) 10:03:31 

    >>104
    瞬間ってどんだけ短いねん

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/12(火) 10:07:59 

    スクランブルかける気ないなら、スポンサーつけてCM流して民放しくしろよ

    まともに払う払わないで年間かなりの額で平等じゃないよね 正直者の負担が過ぎるわ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/12(火) 10:13:43 

    でも、NHKは、PCやスマホも受信機器として捉えているんだよね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/12(火) 10:42:03 

    >>51
    テレビ全く見てないから税金で引かれるのも嫌だ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/12(火) 10:44:59 

    >>1
    言ったな?絶対だな?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/12(火) 10:46:34 

    ちょっと前にTwitterで亡くなられたお父さんの口座からもNHK受信料引かれてた!ってツィート見たんだけど……

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/12(火) 10:56:09 

    >>4
    ミサンドリー基地キモい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/12(火) 10:57:36 

    月に30円が適正価格

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/12(火) 10:59:38 

    >>25
    女なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/12(火) 11:05:54 

    信用できる訳ないやん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/12(火) 11:07:26 

    >>26
    あれ?集金廃止にならなかったっけ?
    コロナの影響で

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2022/04/12(火) 11:08:08 

    月額分使えるサービスがあれば納得いくけどただ金取るだけだもんな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/12(火) 11:09:45 

    >>43
    その後もテレビなしの生活ですか?
    テレビ処分してまたテレビ使ってたら徴収にくるんですかね?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/12(火) 11:14:14 

    ネットから取るなら、うちの通信費(携帯代、プロバイダ料、スマホ、パソコン、タブレット…)全部NHKに請求するからよろしく。

    NHK受信に必要な設備投資は、全部うちが肩代わりしてやってるんだから。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/12(火) 11:18:57 

    >>20
    「うちにはテレビは有りません」
    「スマホがあ「ますよね?」
    「スマホは有りません。iPhoneです。」
    「裏にある車のナビが有りますよね?」
    「うちの車じゃありません。忙しいのでもういいですか?」これでオッケー

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/12(火) 11:19:46 

    >>26
    首からなんかぶら下げてるよね?

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/12(火) 11:21:42 

    NHKは毎日夜の19時のニュースやおしりたんていや進撃の巨人とか観てるけど受信料払ってない。
    いつか支払えって請求されそうで怖いわ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/12(火) 11:26:25 

    >>10
    それがさ、車のナビはテレビが観れるから!って言われてびっくりしたよ。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/12(火) 11:27:15 

    >>1
    全く全然これっぽっちも信用できない

    「現時点で考えておりません
    でも今後NHKからどれだけ賄賂等があるかによってコロッと手のひら返しをするかは…笑」

    って気しかしない…ったくどいつもこいつも

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/12(火) 11:32:29 

    >>37
    それはN国支持者などが流してた煽り
    実際は国会でnhkが「そのような予定はない」って否定してた
    陰謀信じたりそういう人達って、それを周りが指摘しても全く聞く耳持たず煽り続けるけるというね…

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2022/04/12(火) 11:48:11 

    >>112
    笑 契約5ヶ月住んだの2ヶ月位でした

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/12(火) 11:48:16 

    >>4
    むしろ、それは女を世帯主として認めないようなもので女性差別になる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/12(火) 11:50:17 

    >>73
    郵便局に住所変更届けをだしたらあいつら来るよ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/12(火) 12:05:12 

    >>100
    NHKぶっ壊して辞めるならいいんじゃないかなと影ながら応援してる。
    立花のステッカーを玄関に貼ってるとNHKの訪問がここ3年は来てない。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/12(火) 12:24:06 

    >>6
    それなら税金に組み込むべきだよ…
    それで、国民にとって信頼でき、平等な放送を流す

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/12(火) 12:26:31 

    >>102
    思わず笑った。カツアゲだね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/12(火) 12:30:46 

    >>1
    スマホは狙われている
    携帯電話契約時に入らされると

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/12(火) 12:59:44 

    >>124
    解約したのは一人暮らしの時なんだけど、結婚してオートロックのマンションに引っ越したので来てるか分からない…。
    テレビは夫が実家から持ってきたのを飾ってるよ(ほぼ見てない)

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2022/04/12(火) 13:00:51 

    >>1
    わたしはテレビないのに集金のおじさんが家の玄関から出てくれなくて、支払ったよ
    カードで2年分
    ほんと不愉快だし、家の中まで入ってくるのなんなの

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2022/04/12(火) 13:29:26 

    >>8
    一人暮らしするときに部屋にあったテレビ捨てた。ネットがあればテレビなんていらなかった

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/12(火) 13:30:39 

    >>12
    全然関係ないんだけど、カントリーマアムが少しずつ小さくなってってるからこのままいくとカントリーマアム買ってないのにお金を払わなきゃいけなくなるっていうの見て笑ったの思い出したわ

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/12(火) 13:36:08 

    NHKは生活保護世帯、不法滞在者、朝鮮、中国にばっかり寄り添ってる印象

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/12(火) 13:49:43 

    >>68
    フォッフォッフォッ…
    バルちゃんの顔文字カワイイ(°▽°)
    初めて見た!!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/12(火) 13:52:59 

    >>82
    893乞食NHK
    攻撃性の高い国民だと豪華な渋谷本社はとっくに廃墟なのに…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/12(火) 14:46:13 

    >>61
    最近のスマホにはテレビ機能入ってないよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/12(火) 15:11:12 

    >>18
    うち、テレビないけど車を覗きこまれてカーナビがついてるからって言われて、観ることもないカーナビのNHK受信料を毎月払ってるよ。
    テレビの受信料より多少は安くなるけど、カーナビでNHKなんか観ないからかなり不本意!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/12(火) 16:56:19 

    >>114
    一体何を受信するんだかね。NHKはホント頭悪いしイカれてるわ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/12(火) 16:57:55 

    >>31
    スマートテレビ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/12(火) 16:58:52 

    >>143
    NHKの祖があっち系なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/12(火) 19:49:30 

    >>15
    テレビ故障したから解約の連絡入れたら、修理案内のダイヤルにかけ直してと言われた。
    そこで了承を得ないと解約手続き出来ない決まりです!と言い切られた。
    仕方がないから修理案内にかけ直したら、解約するならまた解約ダイヤルにかけ直せと。
    ナビダイヤルだしなかなか繋がらないしで転送や折り返しもらえないか、もしくは解約用紙送ってくれたらそれでいいと伝えたけれど、絶対に出来ないと言われた。
    テレビ壊れたら廃棄して証明書を用意してから連絡の方がスムーズかも。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/12(火) 20:14:06 

    NHKは公務員の安定性と民営の自由感のいいとこ取りがすぎる。
    公共放送なら公務員扱いでいいだろ。
    チャラついたしょーもないバラエティとかドラマいらんわ。
    精度の高い報道とドキュメンタリーと健康体操やっとけ。
    あんだけ高い受信料を定期でテレビがあるだけで徴収するって異常事態っす。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/12(火) 21:09:13 

    >>37
    ワンセグ機能ついてたりテレビみれるカーナビ持ってる人は契約する義務があります。
    解約手続きの問い合わせをしたらそう言われました。私はテレビもワンセグ機能ついたものやカーナビもないのでそのまま解約手続きを進めました。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/12(火) 23:07:12 

    TV無くてもスマホかPCでTV見れるよね?
    車にTVうつるカーナビ付いてるよね?
    有るなら受信料払って下さいー!って言われるんだけど‥

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/12(火) 23:35:56 

    >>26
    海外から帰ってきたらさ、速攻来たよ。
    タブレット持った人。
    まだけいやくしてないから2週に1回くらい来てる。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/13(水) 00:51:32 

    >>131
    NHKは2017年に公表したNHK受信料制度等検討委員会の答申案で次のように方針を定めており、スマホやインターネットの利用者からも受信料を徴収する検討を始めている。
    だってよ、通らなかっただけでやろうとしてるじゃん

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/13(水) 02:12:34 

    >>156
    やり口がまさにロシアそのもの

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/13(水) 04:28:12 

    当たり前じゃボケが!
    抗議したにもかかわらず犯罪者を平気で出すNHKにお金は一銭も払いませんよ!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/13(水) 11:03:21 

    >>30
    地上波は意図的に洗脳しております
    ほとんどの新聞もそうですが

    元ウクライナ大使
    馬渕さん
    ↓字幕あり
    【馬淵睦夫】プロパガンダの背景 - YouTube
    【馬淵睦夫】プロパガンダの背景 - YouTubeyoutu.be

    【馬淵睦夫】切り抜き編集海外在住の日本人の方々お知り合いに広めて下さることを願います。馬渕睦夫(Mutsuo Mabuchi)元駐ウクライナ兼モルドバ大使 元防衛大学校教授 元吉備国際大学客員教授1946年京都府生まれ 京都大学法学部3年在学中に外務公務員採用上級試験...

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/15(金) 22:35:54 

    >>1
    現時点でって。
    テレビを持っている人から徴収することですら非難されてるのに?
    テレビを持ってない人から徴収する場合、何を根拠にそんな無茶苦茶言うつもりなの?過去の負の遺産の時代遅れの放送法ですらそんなこと書かれてませんよ。
    放送法を改正してテレビ持ってない人からも徴収できるようにするつもり?改正の方向を間違えて無いですか?そんなクソ法は廃止して欲しいくらいなのに。
    なんで国会議員はそこまでNHKの味方をするの?お金でももらってるの?選挙のときに票を入れてもらえるの?
    もう少し国民の声を聞けよ、国会議員は!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。