ガールズちゃんねる

BBQ原因?公園で火災相次ぐ マナー悪化「消し炭を芝生に埋める人も」

156コメント2022/04/24(日) 22:06

  • 1. 匿名 2022/04/04(月) 00:51:22 


    湖岸緑地は近年のアウトドアブームで利用が盛況だ。火災があったエリアもBBQが可能な場所だったが、県都市計画課は火災を受け、指定管理者と協議。ホームページに「公園内に消し炭の放置や、じか火の跡がたくさん見うけられる」「このままだとキャンプ・バーベキューを禁止することになる」などの注意文を掲載した。

    県の担当者は「消し炭を芝生に埋める人もおり、マナーが悪化している。火事が続くようなら今後の利用方法を見直す必要もある」と話している。

    ▽黒く焼け焦げた湖岸緑地の芝生や道路のり面。バーベキューの火が原因とみられる

    +5

    -100

  • 2. 匿名 2022/04/04(月) 00:53:22 

    もう禁止したら?

    +558

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/04(月) 00:53:24 

    準放火罪

    +297

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/04(月) 00:53:34 

    大人が数名集まったら、1人位まともなヤツいないのかな?

    +338

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/04(月) 00:53:40 

    これたからBQNは。。

    +211

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/04(月) 00:54:45 

    >>5
    え?

    +7

    -32

  • 7. 匿名 2022/04/04(月) 00:55:26 

    BBQする人がバカばっかりなのか、たまたまマナー悪い人が目立つのか

    +201

    -4

  • 8. 匿名 2022/04/04(月) 00:56:21 

    >>6
    BBQN

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/04(月) 00:56:24 

    >>4
    類友だからね。。

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/04(月) 00:57:36 

    >>4
    まともじゃないヤツ同士が集まってるんだろうね…

    +168

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/04(月) 00:58:41 

    でもこういうマナー悪いやつらが友達多かったり良い就職先を得るという理不尽

    +188

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/04(月) 00:59:30 

    禁止にしてもやる奴はやるよね

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/04(月) 00:59:44 

    近所の何軒かのお家が火事になった理由が炭に残った火だったみたいなんだけど、何で火鉢とか囲炉裏に炭を置いたまま上に灰をかけて消えるまでほっとかないんだろう。聞く話しでは火事を出した家では炭を取り出し廊下に出して置いてたらしいです。で、1軒は新築で全焼。馬鹿なのかな?って思います。

    +166

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/04(月) 01:02:44 

    >>7
    バカが簡単に手を出せるものだから

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/04(月) 01:03:35 

    >>4
    無理だって……いたとしても大多数の声にかき消されてしまうのよ

    +100

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/04(月) 01:06:09 

    >>3
    法律でちゃんと罰せられるようにしないといけないと思う
    多分、そこまで罰せられてないんだろうね…証拠とかの問題で
    何年か前に海岸でバーベキュー後の炭を踏んで大火傷負った子供がいたけど

    +138

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/04(月) 01:07:09 

    >>4
    たとえ1人がマトモでも残り全員がDQNなら気遣いもムダ

    +149

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/04(月) 01:07:55 

    火あぶりの刑に処せ

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/04(月) 01:09:13 

    BBQの不始末野郎どもは全員逮捕

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/04(月) 01:09:15 

    正直炭の処分の仕方とか学校で教えないし今家庭でもしないとこ多いしバーベキューすること自体ダメなとこ多いし 

    +6

    -27

  • 21. 匿名 2022/04/04(月) 01:10:44 

    BBQド素人のマナー違反どもは死をもって償え

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2022/04/04(月) 01:11:51 

    DQNはBBQが大好き
    某格闘家ユーチューバーもBBQばかり
    途上国や先進国の中の貧困層もBBQ大好き
    やっぱり教育って大事なんだよ

    +121

    -4

  • 23. 匿名 2022/04/04(月) 01:13:02 

    >>20
    え…だから何?

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/04(月) 01:14:15 

    >>20
    そんな知識ゼロの奴らが人間の真似して火を使うから火事になるんだよ。自分たちを人間だと言い張るならしっかりと理解した上で火を扱ってほしい。

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/04(月) 01:16:07 

    近所の公園でちょっとしたボヤ騒ぎがありました。
    バーベキュー禁止とちゃんと立て看板あるのにも関わらずね。
    ルールやエチケットはある程度守って欲しい。
    公園で遊んでいる人やご近所迷惑だし、消防関係者や警察関係者にも迷惑だと思う。

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/04(月) 01:17:02 

    >>20
    学校はあまり関係ないと思うで

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/04(月) 01:17:10 

    DQNの川流れを思い出したわ

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/04(月) 01:17:35 

    BBQに限らないけど、マナーが悪い人のせいで禁止事項が増えていく

    +102

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/04(月) 01:18:40 

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/04(月) 01:19:03 

    火の始末もそうだけど、ゴミを残していくような奴らもいっぱい。
    うちの近くの川もBBQする人がいっぱいいるんだけど、日曜の夕方とかに行くとゴミが散乱してる。

    カメラ回してライブ配信したい。マナー悪い奴らは顔隠さず晒してやれば良いんだよ。

    +128

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/04(月) 01:20:13 

    いつぞやの川流れみたいなDQNはいなくならない物だな

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/04(月) 01:20:34 

    公園が禁止されてるから〜と住宅街でやらないでね

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/04(月) 01:22:00 

    >>4
    1人まともでも流されるんだろうよ

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/04(月) 01:22:54 

    なぜDQNは外で肉を食べることで安心感を得るんだろうね
    やっぱり人間より動物に近い脳しかないからだと思うけど

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/04(月) 01:23:38 

    バーベキュー脳はキチガイだからな

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/04(月) 01:31:52 

    >>31
    DQNは繁殖能力高いから…

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/04(月) 01:34:42 

    勝手にどうぞならこうなるよね。知識もろくにないやつがやるから直火とかめちゃくちゃする。石で作った焚き火台とか設置して、残った炭は職員が片付ける、ゴミは持って帰ってもらう、網とかなかったら貸し出すとかしないと本当にバーベキュー禁止になるよ。知識ないやつがにわかでやるなら、最初から管理された元でバーベキュー楽しみなさいよ

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/04(月) 01:36:42 

    チキンラーメンって、2年に渡ってしつこくCMで外で調理して食べることを推奨してるよね。
    それも空気が乾燥して火災が増える秋〜冬にかけて。

    さらに袋麺の中でもトップクラスに塩分が強くてスープを飲み干す人が少ないことは分かってるのに、食べ終えた残り汁をそこらへんに地面に捨てる可能性も予測してない。
    塩分は土壌では永遠に分解されないから周囲の植物に大きなダメージを与えるし芝生も育たなくなるし。

    +75

    -6

  • 39. 匿名 2022/04/04(月) 01:40:07 

    >>2
    いつか大火事になりそうだもんね

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/04(月) 01:40:14 

    犯罪でしょ?犯罪者野放しなの?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/04(月) 01:50:45 

    >>1
    うわー
    これは酷いね。生え変わるのにめちゃくちゃ時間とお金がかかるんだよね。
    しかも税金…もう禁止でいいよ。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/04(月) 01:56:07 

    DQNってリテラシー低いからかな? 例えば花火やらを扱っててもふざけてたりするよね
    DQN程、火で遊ぶよね

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/04(月) 02:02:11 

    >>20
    何でもかんでも学校ってw
    モンペかよ。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/04(月) 02:02:43 

    >>42
    バカは火遊びが好きだからね。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/04(月) 02:08:30 

    >>13
    馬鹿だなー!
    勉強出来ないとそんな恐ろしいことも出来ちゃうのね

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/04(月) 02:10:04 

    日本の中国化と日本人の中国人化が止まらないね。 どうせなら北京上海のハイスペックみたいになればいいのに。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2022/04/04(月) 02:10:27 

    >>44
    危険って思うレベルがバグってるんだろうね
    あと想像力が病的に乏しい
    ケーキが切れない非行少年みたいなやつが多そう

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/04(月) 02:12:18 

    >>5
    混ぜるなw

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/04(月) 02:38:30 

    >>38
    毎回最後の一雫まで飲み干しちゃう…!!

    +2

    -14

  • 50. 匿名 2022/04/04(月) 02:42:04 

    もうBBQ会場以外は禁止にすればいい

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/04(月) 02:52:52 

    バカ(B)
    ボケ(B)
    問題(Q)有り

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/04(月) 02:54:24 

    >>4
    「出ました!真面目〜www」とか茶化すだけで忠告を無視するのが目に浮かぶ。

    +98

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/04(月) 02:56:25 

    >>49
    「飲み干す人が少ない」の意味を理解しようね。
    誰も「飲み干す人は1人もいない」なんて書いてない。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/04(月) 02:58:52 

    がるみんのBBQ叩きは異常だなー。
    BBQやった経験少ないからそういう思想になるんだろうな…。

    +2

    -22

  • 55. 匿名 2022/04/04(月) 03:01:47 

    阪神ファンを見習え!阪神ファンは自分達のゴミはもちろんのこと相手側のファンのゴミを拾って掃除してる。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/04(月) 03:03:56 

    >>5
    まああいつらBBQ好きなイメージあるよねw

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/04(月) 03:06:01 

    >>54
    都合が悪くなると論点をすり替える人が苦手
    都合が悪くなると論点をすり替える人が苦手girlschannel.net

    都合が悪くなると論点をすり替える人が苦手ネットにも日常にもいますよね。釣りだと強い口調で言われたから、釣りじゃないと淡々と説明したら、「あら、私冗談で言ってたのに何ムキになってるの?」「頑張ってますねー」と言われました。 また、日常でケンカになっ...

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/04(月) 03:17:42 

    田舎でバーベキューなんて死ぬほどしてきたけど
    みんなちゃんと処理の仕方も片付け方も知った上でやってたからな
    アホはホットプレート外に持って行ってそれで焼け

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2022/04/04(月) 03:38:38 

    芝生に埋めて帰るの?マナー悪いなぁ
    もう自宅のガレージで肉焼けよ

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/04(月) 03:47:38 

    >>57
    ブーメランで草。
    田舎叩き凄いし、地元の仲間とBBQの経験がないのは理解できるよ。だからといって、BBQをやる人間を一律に叩くのはドキュン以下の馬鹿なんだよ。こんなこと言っても分からないと思うけど。

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2022/04/04(月) 04:06:15 

    >>5
    あいつらパーピーは流行りが好きだし単純だから、外で食べると美味しい!とか訳の分からない事言って砂ぼこり被った肉食いながらはしゃいでるガキだからね。

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2022/04/04(月) 04:13:02 

    >>1
    そりゃあんなわけわからんほどキャンプ推ししたらマナー悪いやつも大増殖するでしょうよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/04(月) 04:20:36 

    >>2
    こういうマナーを守れない奴は禁止にしてもやる
    そういうやつだからマナーが守れないのだ

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/04(月) 04:26:31 

    >>1
    罰金キツくしたら?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/04(月) 04:28:10 

    >>17
    DQNの川流れの件を見てもね

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/04(月) 04:47:09 

    ちゃんとしたアウトドアの知識もないまま手軽に楽しもうって人が河原や公園でBBQするから最悪なんだわ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/04(月) 05:25:06 

    >>4
    まともな人は馬鹿とはつるまないから。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/04(月) 05:29:32 

    ソロキャンプとかあぶないからブームが去った方がいいと思う。にわかキャンパー増やしただけだし

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2022/04/04(月) 05:30:34 

    >>65
    あのネーミングセンスはすごすぎだ
    当時は単に可哀想な事故だなとしか思ってなかったけど、だんだん詳細がわかってきてバカの集まりだとわかったところで
    「DQNの川流れ」…
    天才だと思ったわ

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/04(月) 05:32:18 

    >>55
    選手には厳しいけどねw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/04(月) 05:41:43 

    バカは地球から出て行け!
    ホントにイカれたのがいるよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/04(月) 05:45:27 

    人間の姿した出来損ないは一般社会にいるなっ!

    各出来損ない島を作り
    島流し罪を作れ。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/04(月) 05:45:37 

    川で皿や鍋洗うような輩もいる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/04(月) 05:59:03 

    >>20
    バーベキューのしかた学校で習ってないし

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/04(月) 06:55:07 

    海外のドキュメンタリーでもコロナで人間がキャンプ場以外にも自然を楽しみに押し寄せて焚き火をするのに木を切ったりガヤガヤきたら、野生の動物達が大移動して普段動物の観察をそこでしていたけど居なくなってしまったってやってた。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/04(月) 06:55:46 

    >>4
    バカが複数集まると、足し算ではなく掛け算でバカが膨張するんですわ

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/04(月) 06:56:11 

    >>1
    BBQを法律で一律禁止にしましょう。
    違反は死刑

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/04(月) 06:58:37 

    >>63
    なら法律化する。違反は死刑でいいでしょ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/04(月) 07:02:03 

    火消し専用のアルミのバケツなんて1,000円ちょっとで買えるのになんで使わないのかしら。使い終わったら、すぐ専用バケツにいれて安全に火を消したら次使うときも続きで使えるから経済的で便利なのに。
    あ、でもバケツは熱で熱くなるから、アスファルトやコンクリート、石の上など燃えない場所に冷めるまで置かないといけないんだけど…

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/04(月) 07:06:30 

    >>12
    ライター、マッチ、チャッカマンなど火を起こせる器具を全て販売停止にすればいいと思います。後、牛や豚などの家畜を廃止する。
    そうすればBBQは二度とできなくなります

    +2

    -12

  • 81. 匿名 2022/04/04(月) 07:20:48 

    >>31
    あれは教科書の道徳に載せてもよい案件だと思う

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/04(月) 07:20:53 

    >>13
    想像を絶する愚かさですね…

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/04(月) 07:21:06 

    バーベキュー施設以外でのバーベキュー禁止にしろよ、あと道路族も取り締まれ
    どちらも親は逮捕、子供は補導しろ

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/04(月) 07:23:49 

    >>28
    釣りとかね

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/04(月) 07:25:49 

    >>1
    「公園の禁止事項が多すぎる!」って文句垂れる奴がいるけど自業自得じゃん、結局。

    私は公園使わないから一向に構わないけど。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/04(月) 07:26:10 

    >>13
    何年か前にバーベキューに使った炭の不始末で自宅が燃えて人が亡くなった事故あったよね。
    DQNって危機管理ができないアホだから本当に迷惑、世の中のゴミ。

    +62

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/04(月) 07:30:13 

    >>85
    あれってマナー違反している奴らのせいだよね。自分達の愚かな行いのせいで色々と禁止になっていることに気が付かないから奴らは厄介。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/04(月) 07:40:30 

    >>87
    利用者からお金をとって管理人置いた方がいいんじゃないの?って思う。
    タダにするとろくでなしが集まってくる。

    ウチの店は近くの運動場使う奴らに無断駐車されて、とても迷惑してる。
    そのせいで買い物に来た人が駐車出来なくなったりする、毎日ではないのが救いだけどさ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/04(月) 07:40:50 

    休日になると他府県から我が物顔で来てるよ。
    ほとんどが家族連れ。
    普段は平穏でのどかな公園なのに引きこもりキャンプで溢れかえってるから地元の人間は迷惑でしかない🏕

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/04(月) 07:42:35 

    テレビじゃ肉焼くところしか見せないもんね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/04(月) 07:44:38 

    見た目は普通の、いい年した大人なのに、モノの分別もわからないからだんだん規律や法律が厳しくなるんだよ!
    そんな奴こそこの世から消えてくればいいのに

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/04(月) 07:46:36 

    >>84
    釣り客はここまで酷い事しないけど無断駐車する

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/04(月) 07:49:18 

    買い出し、準備、後片付け
    どれも面倒臭い
    外は天気に左右されるし、足りないものあっても直ぐには買いに行けない
    こんな私には向いていない
    田舎だからやってる家が沢山あるんだけど、まぁ匂いは我慢するとして夜中まで騒がしいのが嫌だ
    静かに話してるつもりなんだろうけど、外だから響く

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/04(月) 07:49:30 

    >>1
    BBQや焚き火好きだけどちゃんと昔から後始末しない人が多くて悲しい残った炭や灰も持って帰らず「肥料だ」っていって撒いたり埋めたりするのをみたけど、みんなが同じことしたら困るし、そもそも炭は分解されないからずっとそのまま残ってしまい、知らずにその上で否を使って引火し、火事になることもあるらしいからちゃんと持って帰って楽しんで欲しい

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/04(月) 07:50:56 

    >>4
    こういう人って個人でお話ししたらそんなに悪く無いもしくは、気弱なのに、ひとりヤバい奴がいてそれに引っ張られちゃうんだよね。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/04(月) 07:51:40 

    >>41
    芝生も野焼きでわざと焼くけど、今の時期だと新芽まで焼けちゃってるかな?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/04(月) 07:52:14 

    >>1
    思い出した。ちょうどこの火事の日に帰宅途中だった。
    夕暮れに見た事のない数の消防車が公園を囲んでいて琵琶湖が真っ赤っかに染まっていて物騒でしたわ。犯人は逃げたんかな?それでもまだコソコソと湖畔で焚き火してる不届き者がいるのが現状です🚓🚨🚑🚧

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/04(月) 07:52:34 

    >>83
    バーベキュー場も全部閉鎖で問題ない。
    道路族は轢いてもいいと法律化すればよい。
    あと、ライターやマッチなど火を起こせる器具も販売禁止

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2022/04/04(月) 07:53:52 

    最低限のマナーを守らない人のせいで制限が増えていく
    マナーというか何でそんな事する?みたいな事を故意にやらかすよね
    トンデモ行為や悪いことしないと〇んでしまう病なのかな
    証拠抑えたらその集団丸ごと逮捕して高額な罰金取れるようにしたらいいのに

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/04(月) 07:54:01 

    >>96
    野焼きも廃止すべき。やる意味がない

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/04(月) 07:56:42 

    こんなバーベキュー族のたくさんいるところで警察張ったらなんぼでも飲酒運転取り締まれるのに。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2022/04/04(月) 07:57:13 

    >>5
    バキュンいいなw

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/04(月) 08:02:25 

    >>7
    うちの近所の家の外で何かするのが大好きなBBQNはバルコニーでBBQやってて後ろの家の庭と自分のバルコニーでボヤ起こしてたよ
    風の強さも風向きも考えられない馬鹿なんだと驚いた

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/04(月) 08:02:40 

    キャンプでもなんでもブームや他人の流行りにすぐに乗っかるような奴は頭が悪いのよ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/04/04(月) 08:04:10 

    火を正しく扱えないやつにBBQする資格なし
    芝生に埋めるってアホだろ。小学生でもやばいってわかるわ

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/04(月) 08:04:50 

    >>7
    BBQ好き、はだいたい馬鹿
    馬鹿発見器

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2022/04/04(月) 08:07:30 

    BBQ禁止なのに平然と火を使ったりゴミを捨てたりする奴は案外何処にでもいるような普通の人間だったりするから見た目で人を判断出来ないよね。
    どさくさに紛れて駐車場に要らない家電まで置いて帰る奴もいるよ。

    地元の人間では無いよね。絶対

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/04(月) 08:13:02 

    >>7
    知り合いがBBQ大好きでコミュ能力はあるけど身勝手で普段はセコい人間として有名wだから距離を置いてる。かかわり合いになりたくないタイプw

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2022/04/04(月) 08:16:48 

    BBQってそんなに良い
    服に匂いつくしさ 

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2022/04/04(月) 08:24:22 

    >>3
    法整備を切実に願うわ
    住んでる地域南米系の外国人多くて
    住宅街の小さな公園でBBQやってる
    当然のごとく後片付け最悪
    最近は中国系の人も増えてきた
    注意されると「ニホンゴワカリマセン」って無視する
    子供たちみんな日本語喋ってるのに😩
    もう国に帰ってほしい

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/04(月) 08:28:01 

    >>11
    類友
    クズにはクズが寄ってくる
    世の中それだけクズが多いって事

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/04(月) 08:33:14 

    >>13
    うちの地元でもあったよ
    山に面してた家でBBQの炭を山に埋めたら山ごと燃える大火災になってた

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/04(月) 08:33:36 

    >>4
    まともな事言っても、その他大勢に大丈夫だよ〜
    心配しすぎ〜って言われて終わるのがオチです

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/04(月) 08:41:54 

    >>61
    地元でしか楽しみがないヤツらだよな

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/04(月) 08:42:42 

    >>58
    多分都会育ちでろくに外遊びもした事の無い層がやってるんだと思う。
    ガルちゃんではBBQ=DQNとされてるけど田舎のDQNよりアウトドア慣れしてない人達の方がやらかす。

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2022/04/04(月) 08:43:09 

    >>30
    ゴミ袋の1つでも持っていけないほどバ○なのか、「誰かがやってくれるっしょ!」みたいな考えを持ってんのかな?そんなおばかさん達は

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/04(月) 08:46:24 

    >>106
    マルチ商法も!
    (マルチ商法を隠してBBQに誘い勧誘、なぜかしっかり会費は取る)

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2022/04/04(月) 09:02:21 

    >>110
    マジで外国人のモラルの低さは比じゃないね。
    もちろん日本人のひどいのもいるけど、汚し方のレベルが違うんだよな。
    「これが民度というやつか…」てしみじみ思う。
    逮捕して強制送還してほしい。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/04(月) 09:10:47 

    >>4
    バカの集まり
    常識のないのがたくさんいたら最強よ
    バカのした行為を見てさらに上のバカ行為をしたがる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/04(月) 09:14:23 

    >>38
    買うのやめた

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2022/04/04(月) 09:21:49 

    >>52
    そのくせあとから「お前があの時もっと強く言わなかったから!」とか責任転嫁しそう。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/04(月) 09:23:13 

    これからの時期わんさか沸いてくるね
    すごく狭い住宅街でも何軒かやってるの見かけるし
    近所の公園とかでも禁止なのに堂々とやってる奴等いる
    ゴミもそのままで酷すぎる奴等いる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/04(月) 09:23:14 

    滋賀県民ですが、BBQするの大体他府県の人が地元で買った食材持ってきて無料で車停めて無料の水道使ってトイレ使ってゴミ置いて帰るだけ
    せめて駐車場代くらい取るとかすればいいのにと思ってますが火事おこされるなら閉鎖でいいと思う

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/04(月) 09:24:43 

    >>1
    直火とかバカかよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/04(月) 09:30:26 

    BBQで絆を深められると勘違いしてるバカ会社多すぎ。結局は社内接待なのに。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/04(月) 09:34:58 

    >>122

    うちの裏の家も午前中からしてたわー

    炭火って、洗濯物くさくなるよね

    ふだん、自分も外に干してるのによく朝から炭火なんかやるよね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/04(月) 09:35:14 

    >>22
    いや、ちょっとそれは偏見だと思う
    うちは、キャンパーなのでBBQもするけど、マナー守ってキャンプ場やBBQ場でしかしないし、人が汚した排水溝も掃除して帰る。

    BBQ好きがDQNとは限らない

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2022/04/04(月) 09:37:46 

    うちの裏にある公園
    よく若い子がBBQしてる(禁止区域)
    そしてゴミはそのままにして帰る

    なので、BBQ初めて肉焼き出した瞬間に通報して
    さぁ!食べるぞ!って時にお巡りさんに注意されて撤収という流れ。

    する度に通報するから、最近はBBQする人いなくなった

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/04(月) 09:39:30 

    >>79

    コの字型の石の上に炭放置してる家あるんだけど

    横から飛ばないかいつも心配

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/04(月) 09:43:45 

    >>4
    誰かがやってくれるだろうってのが働くんでしょ

    これDQNだけじゃないよ
    大人が複数いてお酒入ればどういう集まりでも起こりやすい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/04(月) 09:44:59 

    バーベキュー流行らせて、マナーの悪いバーベキューの人達晒したりしているけど。流行らせるなら、楽しい所ばかりじゃなくて、火の始末やマナー、デメリットまで紹介して欲しいよ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/04(月) 09:48:19 

    BBQ思う存分やりたいなら田舎引っ込んで近所と数十メートル離れてるような戸建買えばいくらでもできるよ
    外に水道引いて下にコンクリ打てば完璧

    でもそれだと田舎すぎてバカにするんだよね、そういうタイプは
    中途半端に汚しにきて都会の家に戻るって民度がヤバい

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/04(月) 09:54:26 

    >>2
    レジャーやキャンプ業界もどうしても商売したいなら監視と管理者常駐されるとかね。
    Twitterだから信用するしないはあるけれど、上流に入ってる湧水みたいな自然温水で1人でキャンプするイベントがあって、そこで泡だらけにしてる人がいて批判されていたけど、
    利用する人もだけど企画する会社の人たちもバカなんだなって思うよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/04(月) 09:55:41 

    >>127
    BBQ好きは常識のある普通の人(中間層70%)とそれ以下の人間(下位15%)が混じり合って構成されているんだと思う。
    いわゆる上位15%の富裕層や社会的地位のある人間は基本的にやらない。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/04(月) 09:59:16 

    海とかでBBQしたらゴミと炭は必ず持ち帰るのが当たり前って子供の時に叔父に言われてたからそんな事するやつが本当に信じられん

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/04(月) 10:05:46 

    BBQ好きはだいたいパリピウェーイ系の人間
    野外なのにBBQクラスターって結構あったよね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/04(月) 10:10:43 

    BBQ楽しいとは思うけど食べ物にハエや虫が寄ってきたりするのであまり好きじゃない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/04(月) 10:23:16 

    >>1
    道路族のトピで当たり前のように「BBQN」ってワードが使われてて笑った

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/04(月) 10:45:41 

    >>86
    同じやつかな?地元であったよ。小学生の子が2人亡くなってる。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/04(月) 10:45:49 

    >>2
    禁止してもやる人はいるんだよ
    うちの近所の公園でも、花見の時期になると絶対に気付かない訳ない物凄い大きなバーベキュー禁止の立て看板の周りで、何組も堂々と肉焼いてる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/04(月) 11:13:38 

    炭を埋めて帰るとかバカか?放火だよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/04(月) 11:41:10 

    >>1
    DQN、BBQ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/04(月) 12:40:31 

    BBQって焦げ焦げになってまずい肉とか、余った食材を誰かが押し付けられるとかで、食べ物を楽しめるイメージが全くない

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2022/04/04(月) 12:45:37 

    >>136
    BBQクラスターは、このご時世に回し飲みまでしてたと書いてあった
    このご時世じゃなくても回し飲みは嫌だけど…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/04(月) 13:10:43 

    これからBBQを始める人に言いたい。
    その場所のマナーを読んでいくこと。
    ゴミの分別、もしくは持ち帰りを徹底すること。
    むやみに騒がないこと。
    分からないことは聞くこと。
    来た時よりも綺麗にして帰ること。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/04/04(月) 13:11:39 

    >>143
    それはやり方が間違ってるからだね。
    美味しく焼けるよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/04(月) 13:46:28 

    >>146
    そういう詳しい人ばかりがやるならいいけど
    アウトドア志向じゃない人にとってのBBQは、大半が懇親会的な飲み会の延長だし
    主催も誘われる方も詳しい人が少ないから、まずい焦げ肉大会になる確率が高いんだよ。

    本格的に趣味でやる人なら下拵えや機材や火加減にこだわって、そりゃ美味しくできると思うよ。
    美味しく楽しもうとしてる人と、飲み会ツールとしてただ漫然と焼いてる人じゃ全然違う。

    でも残念ながら後者の人口が多いから、多くの機会で肉は美味しく焼けないし、平気で芝生焦がしたりゴミ放置して悪目立ちするしでBBQのイメージが悪い。

    本当に美味しくBBQを楽しみたい人には気の毒だけど。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/04/04(月) 16:39:29 

    >>4
    ゴミクズやホコリが吹き溜まりに集まるのと同じように似たような分類のものが自然と集まるようにできてるからなぁ…誰か一人持ってれば防げるはずの最低限必要な良識や知識を持っていない人間しかその集団に適合しないんだと思う

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/04(月) 18:17:29 

    >>134
    横だけどセレブとかもBBQやってんじゃん。
    別荘とかでね
    その数字ソースはどこなの?
    間違ってるよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/04(月) 18:18:24 

    >>143
    自分の焼き方次第じゃんそれw
    何言ってんの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/04(月) 18:19:54 

    相変わらずガルちゃん民はBBQ嫌いだねw

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/04/04(月) 20:18:05 

    >>80
    DQNより頭悪そう

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/04(月) 22:05:03 

    >>41
    うちの市の公園は昔ボヤがあったから炭と薪は禁止でカセットコンロはOKです。田舎だからバーベキュー自体は問題にならない。でも市が大手アウトドアメーカーと焚き火イベントしてたからこれから需要狙ってるんだろうな。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/04/04(月) 22:10:46 

    >>13
    ちゃんと蓋付きコンロとかあるし炭消し壺とか売ってるよ。去年バーベキューしたけど旦那がくべるだけくべて放置だったから娘とせっせと炭消し壺に入れて後始末したよ。ケチらなければ水入れたバケツに入れて朝まで放置が一番安全みたいだね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/04(月) 22:14:22 

    >>149
    うちの方は海のそばなのでお金持ちのバカンスにバーベキュー含まれてるよ。山でもやるけどさ。野焼きする地域だからバーベキューの方がましだけど。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/24(日) 22:06:53 

    ボール遊び禁止にしてほしい。ーだらけになるのはわかってるけど本音です。あまりのマナーの悪さに子供が嫌いになりました。壊し逃げ、当て逃げ、無断侵入等など。親の躾が悪いせいで禁止が増えると子供が可哀想だと思わないのだろうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。