ガールズちゃんねる

武田鉄矢、性加害報道の木下ほうかに独自見解 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」

304コメント2022/04/09(土) 00:13

  • 1. 匿名 2022/04/03(日) 15:34:05 


    武田鉄矢、性加害報道の木下ほうかに独自見解 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    武田鉄矢、性加害報道の木下ほうかに独自見解 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    歌手で俳優の武田鉄矢(72)が3日、フジテレビ系で放送された情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。


    「私自身は主役が長かったから、割といいふうに見られていますが、もともとは私の顔は『痴漢顔』ですよね」と他の出演者を困惑させ、続けて「高倉健さんは日本刀を持つと健さんの個性になる。渥美清さんはトランク持って物を売ったりしているとらしく見える。木下さんは嫌みなネチネチした役をやると抜群の個性を発揮しそうですけども、そこで一番大事な俳優の条件は『絶対にしない』なんです」とも述べた。

    ▽関連トピ
    木下ほうか 無期限活動休止とNHKドラマ降板の裏に新たな性加害告発
    木下ほうか 無期限活動休止とNHKドラマ降板の裏に新たな性加害告発girlschannel.net

    木下ほうか 無期限活動休止とNHKドラマ降板の裏に新たな性加害告発 「週刊文春」3月24日発売号では、木下から「性被害を受けた」という女優らの告発を報じていたが、木下は取材に一切応じることなく、雲隠れを続けていた。28日夜になっての突然の決断と発表の背景...

    +40

    -335

  • 2. 匿名 2022/04/03(日) 15:34:36 

    もうなにも言うな
    二次被害の予感しかない

    +1114

    -25

  • 3. 匿名 2022/04/03(日) 15:34:56 

    よくわからない…

    +723

    -14

  • 4. 匿名 2022/04/03(日) 15:34:59 

    自分のことをよく理解してらっしゃる

    +637

    -8

  • 5. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:01 

    ちょっと何言ってるか分からないけど髪型すごいね

    +706

    -5

  • 6. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:02 

    >>1
    自分から痴漢顔って!

    +430

    -3

  • 7. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:09 

    考え方ももう時代に合ってないよ
    引退すればいいのに

    +300

    -70

  • 8. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:09 

    自分で痴漢顔ってww

    +346

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:13 

    は?

    +35

    -8

  • 10. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:22 

    いつも変なこと言うよね

    +395

    -10

  • 11. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:23 

    そうそう!しそうな顔して本当にしてどうする!

    +588

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:30 

    >>1
    髪の毛バサァッ

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:37 

    どういうこと?
    うまくまとめようとしてまとまらなかった?

    +95

    -22

  • 14. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:43 

    「私の顔は、痴漢顔ですよね?」

    声のトーンとか手ぶりが想像出来て笑うw

    +370

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:55 

    妙な説得力よ

    +127

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:57 

    毛量が豊富

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2022/04/03(日) 15:35:58 

    UNIQLOと101回目のプロポーズのコラボトピでは大笑いさせてもらいました。

    +181

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:00 

    役の性質を持って無いと、役に入り込めないって良く言うもんね。彼はネチネチ嫌味を言いながら、訳のわからない論破をしながら、レイプをしたんだろうね。

    +219

    -6

  • 19. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:05 

    この人は挨拶しない人で有名らしいね

    +125

    -4

  • 20. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:06 

    勝新とか竹内力とか只者じゃない顔だもんね

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:06 

    武田鉄矢、性加害報道の木下ほうかに独自見解 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」

    +145

    -8

  • 22. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:25 

    歯の大きさ全部同じでなんか嘘みたい

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:33 

    なんの根拠もないけど
    そういう顔ってある気がする。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:37 

    いやいやお口チャックしておきなって

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:45 

    武田さんたちはそう見える人なのであって、木下は本当の犯罪を犯したんだよ

    +167

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:48 

    言いたいことはわかる

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/03(日) 15:36:53 

    つまり、見た目通りのゲス野郎になっちゃ駄目だってこと?

    +270

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:04 

    >>17
    ナニソレ
    探してきます

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:04 

    >>21
    沢口靖子の二次被害やめてやれって

    +244

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:14 

    禿げない家系なのかな

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:20 

    >>21
    おもしろすぎる

    +105

    -6

  • 32. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:25 

    役者の世界は特殊で実際そう思うのかもしれないけど発信しちゃダメでしょ

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:28 

    何も言うな

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:40 

    >>25
    だから、そう見える人たちは絶対にしちゃいけないって言うのが武田鉄矢の意見。

    +283

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/03(日) 15:37:44 

    でも、これと別問題として、社会である程度地位のある人って、これから女性を口説いたり、誘ったりがすごくしづらい世の中に。弊害として絶対あるよね

    ↑まっちゃんのコメントだけど、これって近年の問題なの?
    私は上の立場から誘われた側の方が断るの大変だろうなって、そちらの苦労に目がいく

    +157

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/03(日) 15:38:24 

    え、ひでぇwww

    まぁ木下はいかにも顔だけどね

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/03(日) 15:38:40 

    >>11
    芸能界に至っては見た目通りだったなってことの方がここ数年多い気がする

    +153

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/03(日) 15:38:40 

    若い方はご存知でないと思います。昔、上岡龍太郎が「芸人は悪人顔の方が良い」と言われてました。確かに一理あると思います。二枚目俳優以外も同じような感じなのかなぁとも思います。

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/03(日) 15:38:40 

    >>18
    素そのままだったら演技じゃないからね

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/03(日) 15:39:06 

    >>5
    笑った
    髪型に触れてやるな(笑)

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/03(日) 15:39:14 

    いつかもっとひどい発言して謝罪会見しそう

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2022/04/03(日) 15:39:17 

    >>1
    分析力スゴイ。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2022/04/03(日) 15:39:19 

    武田鉄矢嫌い
    いつも格言めいた口調で話すけど中身がは?って事ばっか
    「金八は役であって私自身ではない」って主張してるのに、何かにつけて金八面してありがたい教え風に話すからほんと無理
    男尊女卑がベースになった主張ばかりで聞いてられない

    +166

    -14

  • 44. 匿名 2022/04/03(日) 15:39:21 

    訳わからん事言わないで。
    被害者いるのに。無神経なお爺ちゃん。

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2022/04/03(日) 15:39:29 

    >>1
    しばらくぶりに見たからかもだけど武田鉄矢、随分痩せたよね
    病気じゃなきゃいいんだけど
    ところで、今更101回目のプロポーズのコラボシャツ宣伝していたけどさ
    何故に今!?って思ってしまったよ
    ちなみにリアル世代だけどドラマは名作だと思っていますよ

    +43

    -8

  • 46. 匿名 2022/04/03(日) 15:39:44 

    くれなずんでいるな

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:01 

    自分の変態性とか狂暴性とか純粋性とかを芸術、表現、演技として昇華出来るかどうかが犯罪者との別れ目という事だよね。

    +80

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:08 

    お年寄りの匂いに安心するって話の時
    それは死んだ細胞の匂いって言ってて今日の鉄矢キレッキレだなって思ったw

    +142

    -2

  • 49. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:33 

    そんな個性なら、ない方がまだマシ
    犯罪顔なんて誰だって嫌なものだよ

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:39 

    アッコにおまかせに出ていた東京ホテイソンのメガネの人、「木下ほうかさんのフィギュアも作れば良い。」って訳分からん事言ってスタジオが静まり返った。(ウィルスミスのビンタシーンがフィギュア化されたという話題を受けて)

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:43 

    そこで一番大事な俳優の条件は『絶対にしない』なんです」とも述べた。

    ここが1番ミソだよね。
    本当に犯罪に手を染めてたらシャレにならないんだもの。

    +120

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:50 

    >>14
    身近な人にそう罵倒されたのかな?
    ネットじゃそんな風に表現されているの見たことないし
    痴漢顔なんて思ったことないから自虐でも共感できない。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2022/04/03(日) 15:40:52 

    なるへそ🤔

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/03(日) 15:41:00 

    美しい詩の世界と性格のギャップが凄い

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/03(日) 15:41:11 

    >>21
    大阪のどぶ鼠としずちゃんの想像ヌードわろた

    想像以上にブラック鉄矢イイネ

    +143

    -4

  • 56. 匿名 2022/04/03(日) 15:41:17 



    …?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/03(日) 15:41:17 

    >>51
    ですよね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/03(日) 15:42:01 

    >>21
    蛭子さんに負けない

    +113

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/03(日) 15:42:08 

    痴漢顔ではないかな。過去痴漢してきた男は本当様々だったよ。爽やかリーマンなんかは信じてくれないのわかっててやるし

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/03(日) 15:42:21 

    ああ僕はどうして大人になるんだろう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/03(日) 15:42:31 

    余計なこと言いそうな顔しながら本当に余計なこと言うね。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2022/04/03(日) 15:43:04 

    Boketeの一番怖いタイプのヤクザとか
    ネタにされている演歌歌手の人はそうじゃないはずって前提で笑えるしね
    あれが楽しんご画像なら何の面白さもない

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/03(日) 15:43:15 

    >>10
    ただの俳優なのになぜか先生のような振る舞いするよね。金八先生引きずってるのかしら?
    ドラマリバースは良かったのに

    +114

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/03(日) 15:43:34 

    白夜行の鉄矢は良かった

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:02 

    万人に受け入れられるような顔の人より犯罪者っぽい顔の人の方が俳優としては個性的で面白いってことを言いたいのかな?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:10 

    痴漢顔って言ってんでしょうがぁ!!!!!
    武田鉄矢、性加害報道の木下ほうかに独自見解 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」

    +63

    -3

  • 67. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:13 

    演技はいいんだから、台本以外は喋らない方がいい。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:21 

    >>5
    朝起きた私の髪型とそっくり

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:22 

    見てたよー
    高倉健は刀持ったらおっかない風貌だけど
    本人は暴力が大嫌いで絶対にしない
    そういうイメージのギャップ?みたいな部分に周囲の人が惹かれて大スターになる
    みたいなこと言ってた

    +93

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:34 

    >>1
    よくわからんけどこのセリーヌディオンのジャケ的ヘアーの鉄矢はどうしたの

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:34 

    >>43
    典型的九州男児よ、下手に教育学部とか出てるから更にタチ悪い

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/03(日) 15:44:59 

    本当に金八先生でイメージ良く見られてるけど
    ファンにサインか写真を求められて悪態ついて追い払ったことを嬉々として語ってたもんな鉄矢は

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/03(日) 15:45:06 

    老害入ってるからそろそろ引退したほうがいいよ

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2022/04/03(日) 15:45:09 

    >>28
    絶対声出して笑う

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/03(日) 15:45:23 

    鉄矢...そういう事じゃないんだ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/03(日) 15:45:27 

    最近富に老ガイ化が加速してるなぁとは思う
    でも俳優としてのこの人は魅力的ではあるんだよね
    この人と高畑淳子さんは出てれば見たいと思わせる名脇役
    でも人間性は好きになれない

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/03(日) 15:45:31 

    >>48
    そっちの鉄矢が本当の鉄也なんだと思うわ。結構毒あるよねこの人

    +86

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/03(日) 15:45:47 

    いらんこと言わんとけ鉄矢

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/03(日) 15:45:50 

    >>50
    その人失言多いタイプなの?
    今回は炎上しなくてもいずれはやらかしそう

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/03(日) 15:46:27 

    木下を擁護してるわけじゃない、ちゃんと批判してる。みんなタイトルだけ読んで批判しないように。

    「そこで一番大事な俳優の条件は『絶対にしない』なんです」とも述べた。
     その意味について「高倉健さんは暴力が大嫌い。渥美清さんは言葉で人をだますのが大嫌いという前提があって任侠(にんきょう)映画やフーテンの寅さんになる。そういう意味では、ほうかさん、それはダメだよという声にしかならない。」

    +103

    -2

  • 81. 匿名 2022/04/03(日) 15:46:28 

    >>10
    テリー伊藤みたいに加害者に理解あります。寄り添います。パフォーマンス大好きなおじさん。

    +10

    -16

  • 82. 匿名 2022/04/03(日) 15:46:30 

    「そうですね」って言えないだろw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/03(日) 15:46:37 

    そう見えなくても権力や圧力で行動や言動で弱い立場の人をねじ伏せるのは最低だし許される事じゃない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/03(日) 15:46:48 

    >>19
    だから1人だけコロナにかからなかったんだね

    +49

    -2

  • 85. 匿名 2022/04/03(日) 15:47:00 

    要するに作品のキャラそのまんまじゃどうしようもないという事が言いたいのかしら

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/03(日) 15:47:02 

    犯罪犯したから個性的な顔に変化していったんじゃなくて?

    友人や夫婦になると似てくるとも言うし

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/03(日) 15:47:27 

    >>17
    ZOZOじゃなかった?

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/03(日) 15:47:35 

    >>5
    ベートーベンを連想した

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/03(日) 15:47:43 

    >>17
    ごめん。ZOZOTOWNとのコラボでした

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/03(日) 15:47:48 

    >>21
    気持ち悪いよぉお!!!(ρ_;)

    +81

    -4

  • 91. 匿名 2022/04/03(日) 15:47:57 

    >>17
    ZOZOやんね?さっき見てきてめちゃくちゃ笑ったわ

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/03(日) 15:48:28 

    最後のコーナー面白かったわ
    東京に来て初めてサラダ食べた日とか、初めてちらし寿司を友達の誕生日会で食べた日の衝撃話
    松ちゃんとアインシュタインゆずるの貧乏話で進んでいくやつw

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/03(日) 15:48:50 

    言いたい事はわかるわ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/03(日) 15:49:37 

    >>34
    切り取り方、取り上げ方のせいで、武田さんがおかしなこと言った風になっちゃったよね。

    このおじさん、おかしくないことはないけど、この件に関してはやっちゃいけないってちゃんと言ってたのに。

    +135

    -3

  • 95. 匿名 2022/04/03(日) 15:49:40 

    かまいたちってコンビもめちゃくちゃ悪人顔だよね。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/03(日) 15:49:43 

    悪役顔でも犯罪者役多くても本当に悪いことやっていはいけない、と言いたかったんだよね?

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/03(日) 15:49:48 

    >>48
    番組見てて口調が金八で内容がそれだから吹いたわ

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/03(日) 15:50:04 

    性格悪い人が性格悪い役演じても、演技でやってるわけじゃないなら
    終盤で改心するみたいな展開になってもそこだけ下手くそになって違和感ある

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/03(日) 15:50:13 

    >>21
    道程を童貞って言って喜ぶなんて小学生レベルだな

    +131

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/03(日) 15:50:13 

    >>10
    良い詞を書くのにね。不思議。

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2022/04/03(日) 15:50:49 

    >>66
    凄い瞬間を捉えた画像だね
    首の振りが早すぎて皮膚が波打ってるわ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/03(日) 15:50:57 

    >>21
    5で鼻水出たwww

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2022/04/03(日) 15:51:07 

    >>21
    最近、よくトピ立ってるガーシーの話とかもだけど芸能界って変態しかいないのか…

    +80

    -2

  • 104. 匿名 2022/04/03(日) 15:52:53 

    >>4
    金八先生……

    武田鉄矢がダウンタウンの番組で、街でファンに遭遇した時に金八先生の話題出されると「あぁ、あれはもう終わりました!!いつまでも過去のこと言われてもね」ってファンに強い口調で言うって言ってて驚いた。

    +105

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/03(日) 15:52:57 

    >>31
    まとめた人のセンスもあると思った

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/03(日) 15:53:30 

    なんかこの人の言うことっていつも薄っすら2%くらい理解できる部分あるんだけど、その潜在的な2%を大袈裟に拡大解釈したり飾り立てたりするから、結果失言になってるイメージ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/03(日) 15:53:45 

    >>17
    へい、おまち。
    武田鉄矢、性加害報道の木下ほうかに独自見解 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」

    +93

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/03(日) 15:54:46 

    >>55
    でも鉄矢はあってる。アイツらドブネズミだもん、ホントに。

    +22

    -4

  • 109. 匿名 2022/04/03(日) 15:56:43 

    >>21
    9とか捕まるよ

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2022/04/03(日) 15:58:27 

    >>1
    よく分からないけど
    嫌な役をよく演じる俳優は
    リアルにまでそういうことをするなよ、ということ?

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2022/04/03(日) 15:58:37 

    これさ、だからこそ、本当にそうなってはいけないって話だったのに。
    高倉健さんは暴力が嫌い、渥美清さんは言葉でだまさない。
    みたいな話だったよ。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/03(日) 15:59:11 

    相変わらず通常運転だよね
    この人って性格悪いと評判らしいけど
    何故全く干されないんだろう

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2022/04/03(日) 16:00:59 

    >>1
    風に吹かれやがって

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/03(日) 16:02:09 

    >>10
    ワイドナショーで山崎アナに「岡山大学なんてマイナー」って言って衝撃だったw
    国立大なのに!
    武田鉄矢の福岡教育大の方がマイナーじゃない?

    +73

    -1

  • 115. 匿名 2022/04/03(日) 16:02:13 

    >>94
    トピの閲覧者が増えるように、炎上コメントが増えるように、わざとそういうタイトルにしてあるんだよ。運営の思うツボだよ。

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/03(日) 16:02:41 

    武田鉄矢がこんなに面白い人だったなんて!ですよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/03(日) 16:02:57 

    >>1
    この写真wwあのトピ思い出すやんw

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/03(日) 16:04:38 

    >>11

    「絶対にしない」って、俳優の条件じゃなくって、人間の条件だからね💧
    実際にしてはいけないのは俳優も人間も同じ。
    老人、特に男性って、職業でやっていいこと悪いこと言うけど、人間としてやっていいこと悪いことなんだよなぁ

    +73

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/03(日) 16:05:13 

    >>91
    元気でるよねw

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/03(日) 16:06:10 

    真面目で堅気な雰囲気だった原◯龍二でさえ、あれでしたし、もう役者なんて影で何やってるか分からないという目で見ておいて間違いはなさそうだ。
    昔の役者が無茶苦茶なのは有名ですけど。
    今も変わらないという事ですね。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/03(日) 16:06:47 

    今日の鉄矢面白かったなぁw
    「お年寄りの匂いは死んだ細胞の匂い」って発言も笑えたし、
    「食べ方は個人の歴史」(だから安易に人の食べ方を否定してはいけない)でなるほどなぁと思った

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/03(日) 16:07:10 

    当たってると思うけど
    テレビに出てる人はサイコ要素は強めだから反社会的な顔つき多いと理解してたよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/03(日) 16:07:52 

    最近、ワイドなかなんかで、昔は は遊んでなんぼの世界でした。って言ってた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/03(日) 16:08:53 

    言ってることは分からなくもない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/03(日) 16:10:02 

    >>103
    さんまがお金が好き、自分が好き、異性が好きな人のどれか、もしくは複数該当が多いと言ってた
    欲深くなきゃ生き残れないでしょ
    足の引っ張り合いで椅子取りゲームしてるんだから

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/03(日) 16:10:10 

    ちゃんと読んだらそんな変なこと言ってなかったよてつや

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/03(日) 16:10:34 

    >>94
    今日はわりとうんうんって思って聞けた
    トンチンカンな時はトンチンカンだけど

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/03(日) 16:10:51 

    >>88
    私もそう思った。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/03(日) 16:11:19 

    >>13
    犯罪犯すような顔つきの人の方が俳優として個性があるから使ってもらえるって意味。

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2022/04/03(日) 16:11:32 

    昭和の俳優たちってその感覚なんだろうな
    this is 個性としか思ってない
    それが面白いと思ってる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/03(日) 16:13:10 

    これだけ性格悪いのにずっと一線でいられるのは逆に芸能界ではクリーンな方だったりして。てつや

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/03(日) 16:13:33 

    この人福山の嫁をたわわに実った果実とか言ってなかった?女とみればこんなこと考えてるかと思うと怖い。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/03(日) 16:14:49 

    >>131
    性格悪くないでしょう。非常に立派だよ

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/04/03(日) 16:16:34 

    >>1
    雷でも落ちた?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/03(日) 16:18:39 

    >>21
    これだけやってTVで説教できるメンタルすげえやw

    +64

    -2

  • 136. 匿名 2022/04/03(日) 16:19:44 

    テレビ見てたけど、その後の発言が本当に言いたかったことなんじゃないの?
    「俳優の魅力は役柄と本人の性格のギャップ。高倉さんは暴力が嫌いで、渥美さんは人を騙すのが嫌いだった。木下さんがしたことは許されないこと」って言ってたよ。

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2022/04/03(日) 16:21:04 

    >>61
    ちょっと悪そうだったり、犯罪やりそうだったり独特の個性で仕事につながる
    そのおかげで仕事があるんだからこそ、本当に犯罪をしたらダメって話だよ

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/03(日) 16:21:41 

    武田鉄矢って無理していいこと言おうとして失敗してる印象ある

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2022/04/03(日) 16:22:27 

    ルッキズムっぽいから余計なこというなっていう話
    俳優以外は人相悪ければ犯罪者なのかよってなるから

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2022/04/03(日) 16:23:02 

    >>27
    だね。
    〜っぽいって演技だから評価されるけど、実際にしたら芝居じゃなくなるからね。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/03(日) 16:23:05 

    >>5
    ドラマや映画でヤバイ役をやっても
    本当にヤバイ事は普通はしない
    って言いたかったんだろうけど
    自分のこと痴漢顔と言っちゃうところがインパクト強すぎて2回読まないと内容が入ってこなかった。

    +52

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/03(日) 16:23:13 

    僕の顔そのものは痴漢顔ですよね?って言った後のあのスタジオの空気が面白かったw

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/03(日) 16:23:17 

    >>4
    私は善人の役が多いから誤解されてるって本木雅弘も言ってた

    +61

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/03(日) 16:23:39 

    いつも西田敏行と混同してしまう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/03(日) 16:24:16 

    >>121
    アインシュタイン河井とのゴタゴタも面白かった、根に持ってて

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/03(日) 16:25:04 

    >>5
    この歳でこの毛量は褒めるべきではありませんか?

    +52

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/03(日) 16:25:44 

    >>13
    悪いことやりそうな見た目なのは個性だけど本当にやったらアカンで

    +58

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/03(日) 16:26:00 

    >>21
    想像超えてきててわろた
    根は絶対こっちやね

    +66

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/03(日) 16:26:01 

    >>137
    顔で犯罪やりそうなんて言ったらだめってことよw
    イケメンだから犯罪しなさそうというのと同じ
    黒人だから外国人だからに繋がるから

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2022/04/03(日) 16:26:16 

    間違ったことは言ってないのに
    武田鉄矢、性加害報道の木下ほうかに独自見解 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/03(日) 16:26:28 

    >>7
    俳優はまだまだいけると思う。コメンテーターには向いてない。てか、素の性格は昔から相当嫌われ者。ワイドショーじゃなくて、堺正章とクリームシチューの教育番組みたいなやつで、先生として武田鉄矢が呼ばれて、漢字の成り立ちの授業してたけど、なんていうか、ちょっと押し付けがましいというか、全体的にサムい空気になってた。
    素が出ちゃダメな人なんだと思う。演技とか見てると、なんか面白そうなおじさんなんだけど、そういえばフリートークで面白かった事がない気がする。お母さんのエピソードとかは面白かった気がするが、大抵自慢話かつ上から目線な話が多い。

    +65

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/03(日) 16:27:55 

    >>150
    犯罪するかどうか容姿で決める時点で間違ってる
    顔で判断されるものじゃない

    +3

    -12

  • 153. 匿名 2022/04/03(日) 16:29:30 

    疚しいことがある人って聞いてもないのに自分から話に突っ込んでくるよね

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/03(日) 16:29:47 

    >>2
    トーク番組だから!

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2022/04/03(日) 16:32:33 

    >>131
    顔もスタイルも良くないと解ってて、でも海援隊でバンドやってた時そんな僕達にも少ないファンが付いてくれて、いつも一番前で応援してくれる女性がいたんですよ。それが今の妻です。

    武田鉄矢

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/03(日) 16:33:17 

    >>37
    パクキョンべとかタッピーナとか
    全員朝鮮やないかーい

    +35

    -2

  • 157. 匿名 2022/04/03(日) 16:34:05 

    >>152
    そんな話はしてないよ
    役者はツルっとした綺麗なだけの顔より、ちょっと犯罪しそうな独特の個性がある方が仕事につながる
    だからこそ、本当に犯罪をしたらいけないんだって話。

    もちろん人として犯罪はダメだけど個性を買って使ってくれた人たちへの裏切りって気持ちもあるんでは

    +36

    -1

  • 158. 匿名 2022/04/03(日) 16:35:38 

    >>21
    本当かよw
    まぁ自分でも性格悪いって言ってたけどね

    +43

    -1

  • 159. 匿名 2022/04/03(日) 16:36:24 

    >>21
    ノーパン喫茶行ってから金八先生の撮影してたの隠してないからね、正直でヨシ

    +57

    -2

  • 160. 匿名 2022/04/03(日) 16:40:23 

    訳わからん
    この人は昔からこねくりまわしたような言い方をする
    自分を利口そうに見せたいんだろうな

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2022/04/03(日) 16:41:53 

    >>37
    そうそう、芸人とかもね。
    あいつならやりそう、な人がやって干されてる

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/04/03(日) 16:43:57 

    痴漢顔って言った瞬間周りの反応やばかったとぞ。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/04/03(日) 16:47:22 

    >>133
    当たり前のことだけど、時々時代遅れなコト言っちゃう時があるけどね
    本人もすぐに間違いに気が付き謝るところはすごく良いと思う
    歳を取るとなかなか出来ないからサ

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/03(日) 16:47:33 

    >>3
    勢いよく話し始めるんだけど、途中から雲行きが怪しくなり一体どこに着地するんだろ?ってことが最近多い。てかほとんどそんな感じ。
    結果的に質問の答えになってないことも多い。
    昔は話し上手だったのにね。

    +10

    -9

  • 165. 匿名 2022/04/03(日) 16:48:44 

    一理あるが、実際に性犯罪などを犯してはダメだわ。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/04/03(日) 16:49:23 

    >>21
    9番のやつ本当なら最低だな
    いや、他のエピソードもクズだけど子供をターゲットにするのやめろよジジイ

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/03(日) 16:50:53 

    武田鉄矢、金八先生初期の頃、女子生徒に可愛い子がいてデレッデレだったと話してた。
    その生徒は杉田かおるではないw名前忘れたけど前の方座ってて、教壇から見惚れてたらしいよ
    普通にきもいよねw手出さなくて良かったよな

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/04/03(日) 16:52:48 

    武田鉄矢が悪人役する時の雰囲気はヤバい。怖いもん。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/03(日) 16:53:50 

    >>21
    沢口さんのは絶対だめ
    人間なんだからおかしな事ではないけど、原始人ではないからそんな話されるのは屈辱的だよ

    +95

    -2

  • 170. 匿名 2022/04/03(日) 16:53:51 

    >>159
    この人はモテなかったので女性と接点が無かった為、自分で無類のスケベで女好きだと言っていました
    音楽を始めた理由も女性に注目されるかも?という不純な動機からとも。
    誠実と言えばそうかもね、、

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/03(日) 16:55:46 

    顔とか役柄とか関係ない。
    性犯罪して、被害者がいるかどうかの話。
    自分の権力を使って性行為を強要したかどうかの話。
    被害者がいるんだから、メディアの発言はちゃんとしてほしい。

    +0

    -7

  • 172. 匿名 2022/04/03(日) 16:56:53 

    >>25
    渥美清の息子に対する虐待は酷かったらしいよ。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2022/04/03(日) 16:56:59 

    鉄矢の好きなエピソード。娘二人に幼い頃から「あなた達が可愛いと言われるのは武田鉄矢の娘だからであって、決して可愛いくない。親の欲目で見ても十人並。なので、間違っても芸能人になりたいと言わないように。芸能界は振り返るような可愛い子ばかりだから、あなた達では逆立ちしても無理です」って常々言い含めていたらしい。我が子にも容赦しない鉄矢は好きかも。

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2022/04/03(日) 16:57:15 

    >>19
    寅さんの渥美清もロケ地のファンが
    あまりの愛想の無さにがっかりした
    そうです
    お身体の調子が良くなかったかもですが
    息子さんにもdv振るってたそう

    +38

    -5

  • 175. 匿名 2022/04/03(日) 16:59:50 

    むかしからネジネジが武田鉄矢を
    会ってもないのにバラエティで
    名指しで大嫌いを連発してたわ
    似非笑いがたまらなくイヤなんだって

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2022/04/03(日) 17:02:03 

    >>18
    武田鉄矢の悪人役の時の上手さ。この人の中の狂気がでてるんだろうな。

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/03(日) 17:02:45 

    >>94
    高倉健さんの例を出して、わかりやすくコメントしてたのに、変なところだけ切り取られて変な人とか時代遅れって言われるのはなんだか気の毒。
    ちゃんとコメントしてたとこを見て判断してほしい。

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/03(日) 17:05:46 

    >>1

    犯罪者の顔じゃないけど
    武田哲也も充分個性的じゃん!





    +0

    -6

  • 179. 匿名 2022/04/03(日) 17:07:00 

    >>43
    高倉健と坂本龍馬への愛は一級品。
    高倉健大好き俳優の1人。
    日本で坂本龍馬を語らせたら右に出るものはいないくらい坂本龍馬愛がすごい。
    金八以外で知ってるのはこれくらい。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2022/04/03(日) 17:07:28 

    >>178
    自分で痴漢顔って言ってたじゃん

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/03(日) 17:17:13 

    >>117
    岡大卒だけど所詮田舎の国立なんだから東京から見ればマイナーなのは当然だと思うけど。田舎者は地方国立を神格化しすぎ。
    金に余裕があればマーチや関関同立レベルでいいから都会の大学行きたかったわ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/03(日) 17:18:49 

    >>175
    中尾彬が言ってたの覚えてる
    前嫁は金八の校長先生?
    茅島成美だよね

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/03(日) 17:19:10 

    COWCOWの包装紙の服じゃないほうは悪人顔

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/03(日) 17:19:59 

    >>21
    笑えるって人が多くてびっくり

    +33

    -7

  • 185. 匿名 2022/04/03(日) 17:21:34 

    だいぶ前だけど、最近気になる女優を聞かれた時に当時の某若手女優の名をあげ、「あれはね、果実だよ〜」とデレた顔してネットリ語ってたのが忘れられない…。
    もう、ウェ〜だった。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/03(日) 17:22:12 

    >>1
    この人もいいこと言うひと扱いなのに異性のこと異性が聞き役だセクハラジジイ発揮してキモくなるよね

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2022/04/03(日) 17:22:50 

    あー、この人福原愛の不倫の時も擁護する発言朝っぱらのラジオでしてたんだよね
    それから苦手だわ
    そういうの黙ってりゃいいのに
    まさに老 害

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2022/04/03(日) 17:30:17 

    >>10
    ワイドナよく出てるけど、なんでこの人?
    いつもズレたこと言って周りをヒヤヒヤさせて、松ちゃんが笑いで回収してる。

    +24

    -2

  • 189. 匿名 2022/04/03(日) 17:34:05 

    今日のワイドナショー見てたけど、
    武田鉄矢って的外れなことばっかり言ってる気がした。
    何の話?って感じだった。

    +1

    -8

  • 190. 匿名 2022/04/03(日) 17:35:23 

    武田鉄矢の言うとおり、ちょっとキモい不気味な雰囲気で仕事貰ってたのにこんな犯罪犯した木下ほうかはもう復帰不可能だよ

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/03(日) 17:36:21 

    >>189
    それは武田鉄矢の問題じゃないんでは?
    普通に理解できたよ

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2022/04/03(日) 17:40:30 

    こいつこそ生徒達に手だしてそうだわ

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2022/04/03(日) 17:45:43 

    >>192
    自分は痴漢顔だからこそ、犯罪には手を出さないでしょう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/03(日) 17:47:16 

    人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだからー

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/03(日) 17:47:20 

    >>10
    武田鉄矢は自分語りと説教が好きだから、みんなに嫌われてるって確か浅田美代子が言ってた。

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2022/04/03(日) 17:47:38 

    >>191
    自分なら家族にしかそういう発言はしないと思う。叩かれるだろうなぁとは思って見てたけれど、面白がった。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/03(日) 17:49:35 

    >>14
    自分ではうまいこと言ったと思ってるよね
    武田鉄矢って嫌われてるけど、大御所扱いだから周りが気を遣ってるのが伝わってくる。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2022/04/03(日) 17:49:44 

    >>5
    視覚優位の私には髪型が気になって文章が全然頭に入らない

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2022/04/03(日) 17:52:33 

    >>2
    男優は犯罪者と顔が近いっていう自分も含めた人相の話だから
    二次被害には繋がらないんじゃない?

    むしろ個性派俳優には気をつけろっていう被害の予防って見方もできる

    +58

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/03(日) 17:57:46 

    >>21
    さすが雑餉隈の帝王ww

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/04/03(日) 17:58:21 

    >>103
    芸能界は変態の集団だと断言は出来ないけれど、概ね怪しいんじゃないのかな?
    承認欲求の強いタイプ(目立ちたがり)とそれを利用するwinwinの関係で、で金儲けできるんだもの
    イメージと見た目は寄ってたかって作り上げ一般人を操作し当てれば破格の収入
    芸能人も勿論大変だとは思うけれど、辞めても復帰する人が多いのは常識的にもやはり一般社会では収まらなくなるんじゃ無いのかな

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/03(日) 18:02:55 

    この人だいぶ前に海外からの日本でのスパイ活動かなんかにも頓珍漢なこと言ってたよね

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2022/04/03(日) 18:03:20 

    >>188
    めちゃくちゃ男尊女卑の考え方だから、松ちゃんは支持してると思う。

    武田鉄也が夫婦別姓について
    「女性は『あぁ、これで私も旦那様と、同じ苗字になれたんだな』という喜びを噛み締めて欲しい」みたいなアホなコメントして
    松ちゃんもまんざらてもない感じ

    佐々木恭子アナだけ、「はぁ?」て反応だった

    +23

    -3

  • 204. 匿名 2022/04/03(日) 18:04:48 

    >>180 >>1

    なるほど!
    自分で一応フォローいれてるんだねw

    ただ顔の造形と言うよりは
    そのいやらしい笑い方であったり内面から滲み出るものだよねwこの人の場合


    顔のつくり関係ない

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2022/04/03(日) 18:14:15 

    >>203
    自分の奥さまがそうだからじゃない?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/03(日) 18:16:57 

    >>2
    言論封鎖反対!

    北朝鮮かよ!!

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2022/04/03(日) 18:17:28 

    木下って引退はしてないんだよね?
    武田鉄矢は遠回しにアンタ帰れる場所なんか無いよって言ってるように感じた

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/04/03(日) 18:23:13 

    >>7
    役者としてはいまだにすごい良い演技してるよ。
    この人が亡くなったら泣く自信あるわ。

    +32

    -3

  • 209. 匿名 2022/04/03(日) 18:26:44 

    >>157
    だからね、犯罪しそうな顔って何??
    不細工ってことでしょ?そんなもの存在しないんだよ統計的に

    それ差別だって分かってる?

    +0

    -15

  • 210. 匿名 2022/04/03(日) 18:27:38 

    >>14
    ボクはさわりまっしぇーーーーん!!!

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/03(日) 18:27:59 

    >>12
    武田鉄矢さんは、いつもとんちんかんなことを言いがちだからね。。

    難しくない話なのに、いつも例え話から入るし。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2022/04/03(日) 18:35:28 

    >>209
    任侠ヤクザが似合う高倉健のことを例題に出してたから別にブサイクの話じゃないよ
    犯罪者を演じてハマる個性があるって話

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/03(日) 19:08:17 

    >>6
    そして、痴漢顔と結婚してしまった奥さんって…

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2022/04/03(日) 19:11:16 

    >>11
    ああ、そういう意味か。
    しそうな顔して本当は良い人っていうのが人気出るのにってことね。

    +48

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/03(日) 19:17:59 

    >>66
    自虐的なのに劇的な画像

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/03(日) 19:18:46 

    これ観てたけど
    この後の 松本の「芸能人同士で恋愛出来なくなる」
    みたいな発言も 完全に話を逸らしてるとしか思えなかった 本人は「擁護するワケじゃ無いけど」と言ってたけど

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/03(日) 19:19:30 

    ヒステリックブルーってバンドの青い髪の人が捕まった時に
    ああ、あの人やりそう…って何故か思ったんだよね…

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/03(日) 19:25:27 

    この人男尊女卑の考えが凄い九州男児だね。

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2022/04/03(日) 19:25:44 

    >>216
    芸能人同士というか立場がある人間が口説くと、木下みたいに強要したと思われるから難しいって話でしょ

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2022/04/03(日) 19:30:39 

    今回の例えは分かりやすい方だと思うけど
    それでも一部からややこしいとか言われるのか…

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/03(日) 19:36:28 

    >>220
    武田鉄矢が悪いのか、
    理解力が低下してるのが悪いのか

    大半は理解してて、理解出来ないから疑問で書き込んでる人がいるんだと思いたい

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2022/04/03(日) 19:37:44 

    >>209
    顔の造形が綺麗、不細工って意味ではなく、顔つきや目付き等、醸し出す雰囲気の話だと思う。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/03(日) 19:39:50 

    >>1
    ただ単に個性的な顔と留めておけばいいものを…。一応、国語教諭の免許あるんだよね?言葉選びなよ。

    +1

    -6

  • 224. 匿名 2022/04/03(日) 19:54:27 

    >>158
    横だけど、新婚時代の明石家さんまのは「さんまのまんま」で発言してたのをyoutubeでみかけたわ。確かさんまは「例え中古車でも僕にとってはどんな車よりも最高の車です!」みたいな返しをしてた気がする。

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2022/04/03(日) 20:24:59 

    >>1
    陰謀論トピ(春馬君関連)にこの人の名前出てたけど大丈夫💦

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2022/04/03(日) 20:38:00 

    >>155
    DH妻との馴れ初めはファン食い

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2022/04/03(日) 20:46:26 

    同じ穴の狢ってことですか?

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2022/04/03(日) 21:01:11 

    >>50
    千秋が「それは違うでしょダメだよ」ってはっきり言っててさすがだなと思った

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2022/04/03(日) 21:01:50 

    論点ずらしたり結論から入らないやつさぁ

    +1

    -4

  • 230. 匿名 2022/04/03(日) 21:03:01 

    役者だからとか、犯罪者顔だからしてはいけない。
    ではないでしょう。全ての人がしてはいけない事だよ。闇を感じさせるルックスが役者だと武器になるって言いたいのは理解できるけども。

    +2

    -4

  • 231. 匿名 2022/04/03(日) 21:07:30 

    話下手

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2022/04/03(日) 21:25:22 

    あざといおじさん

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2022/04/03(日) 21:29:07 

    >>2
    番組見てない人が、サムネだけ読んだら炎上するけど
    そういう個性的なお顔の方もいて
    だけど決してそういう事をやっちゃいけないってハッキリいっていたよ

    +52

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/03(日) 21:33:24 

    >>230
    その雰囲気で仕事もらってたからこそ、こういう事件起こすなよって話でしょう

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2022/04/03(日) 21:34:06 

    >>231
    理解する能力が低下

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2022/04/03(日) 21:44:40 

    武田鉄矢とZOZOのトピ見て欲しい。
    こんな事どうでも良くなるくらい面白いから。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/03(日) 21:45:26 

    >>224
    サンマさんはしのぶさんのことを本当に好きだったもんね
    結婚が決まったすぐ後のさんまのまんまではファンへのコメントがデレデレだった
    あんなに素直に心を開くキャラという事に驚きました

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2022/04/03(日) 21:51:37 

    言いたいことはわかる。
    俳優女優の人すべてが完璧美形で上品そうな感じだと
    映像物語が作れない。

    もちろん、ほうかがやったことは許せないので、一生表に出てこないでね。


    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/03(日) 22:06:04 

    >>35
    セクハラと思われないように気を付けようと思ったらそうなるのは仕方ないと思う。
    一般企業でもプライベートなことは聞かないようにしている人多いから、社内結婚減ってるみたいだし。
    芸能人は芸能界だけが締め付けられてるみたいに思ってるんだね。

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2022/04/03(日) 22:08:42 

    この人が話し出すと、いつもシラケる。

    +1

    -7

  • 241. 匿名 2022/04/03(日) 22:09:01 

    >>238
    武田鉄矢が言うとおり、そういう雰囲気で仕事貰ってた人が本当にやらかしたら表舞台は厳しいよ
    ヤクザがハマリ役だった高倉健も御本人自身は暴利嫌いな犯罪とは無縁な人だからみんな安心して楽しめたんだよ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/03(日) 22:10:54 

    >>224
    私は昔、鉄矢がテレビで、「わかるわ、中古車のほうが手に馴染んで運転しやすいんだよね」みたいなことさんまに言ってたの見たような。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/03(日) 22:12:33 

    マイナス王いるね。やめなよ(笑)

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/03(日) 22:14:52 

    日本人じゃない顔だからやろ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/03(日) 22:15:54 

    >>239
    今回の記事の話とは関係なく嘘で強要されたって週刊誌に暴露されても真実は違うよって言うのが証明しにくくなるって話じゃないの
    現実にこういうことしでかす奴がいるからって意味だと思ったけど

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/03(日) 22:20:41 

    >>114
    コンプレックスだから先にたたく

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/03(日) 22:26:51 

    赤いきつねと緑のたぬきを食い散らかす茶色いオランウータンこと武田鉄矢

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2022/04/03(日) 22:27:27 

    >>48
    私もこのコメントで吹き出した。真顔で言ってたよね。痴漢顔の件はよく分からなかったけど。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2022/04/03(日) 22:27:57 

    どんな顔、雰囲気、職業であろうとダメでしょ。
    誤解させる言い方だよ。

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2022/04/03(日) 22:34:20 

    >>200
    私、鉄也の実家の近くに住んでたよ。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2022/04/03(日) 22:43:37 

    >>1
    主役が長かった、じゃなくて先生役が長かったって言ってなかった?だから割りと良い風に見られてるって

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/03(日) 22:56:03 

    >>48
    私もそれ笑った!言い切ってたもんね。ずいぶん頬がこけて体調大丈夫かなって思った。なんだかんだ鉄矢好きだから元気でいてほしい。

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2022/04/03(日) 23:10:01 

    >>6
    その場にいた人、どうリアクションしていいか困惑でしかなかっただろうな…
    老害…

    +7

    -7

  • 254. 匿名 2022/04/03(日) 23:12:14 

    この人は、自分を良い人に見せたりしないよね。
    何かの番組で、「街でファンの人に握手求められてもしない、だって何故知らない人と握手しなきゃーいけないの?普通の人は知らない人に街中で握手求められてしますか?しないよね?」
    って、細かい言葉は忘れたが、そんな意味のことを言っていた。
    あとは、金八先生で人気出た時、奥さんに当時は
    「この人(武田鉄矢)の事、皆なーにも知らないから。皆騙されてる。あんたも調子乗るんじゃーないよ」的なことを、しょっちゅう言われてたって話してた。
    奥さん、グッジョブ。
    そういう話しを、トーク番組で言うから、まーある意味正直な人だよね。

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2022/04/03(日) 23:17:15 

    >>21
    爆笑した

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2022/04/03(日) 23:24:29 

    >>5
    かなり昔のギャル男みたいw

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/03(日) 23:27:18 

    もう引退されたほうが良いと思うのだが…

    +2

    -7

  • 258. 匿名 2022/04/03(日) 23:59:26 

    >>47
    天才ってその職業を選んでなかったらただのヤバい奴って感じの紙一重な人か、どんな職業でも成功するだろうなって感じの二択に別れる気がする
    ビートルズで言えばジョン・レノンが前者でポール・マッカートニーが後者かな

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/04(月) 00:02:14 

    >>10
    金八先生を拗らせすぎてめんどくさいおじさんに進化したよね。
    時々「はあ?」ってこと言うタイプ。

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2022/04/04(月) 00:03:31 

    >>1
    松本人志はこの話題に関してはやたらと、アカンことやとは思うけど…と言いながら、核心に触れないような意見だった
    武田鉄矢は、監督自身が好きになりそうな女優は起用しない方がいい、絶対私情が滲み出るからと言ってまだまともな意見だったよ

    ただこの話題の後に成人年齢15歳くらいに引き下げた方がいいのでは?周りから大人と見なされることで自然と大人になっていくだろうからって長年金八で子役見てきた武田鉄矢言ってたことの方が驚いた
    そうしたら今まで未成年と遊んでた人たちがより手を出しやすくなるってことでしょ…?
    恐ろしすぎるわ
    刑法は未成年にももっと厳しくしてもいいと思うけどさ

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/04(月) 00:10:24 

    オランウータンTシャツリコールで!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/04(月) 00:28:37 

    >>48
    もう1人のゲストと松ちゃんがおばあちゃんの匂いが安心するってほんわかする話だったのに、鉄也がぶっ込んできたよね笑

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2022/04/04(月) 00:37:55 

    >>35
    よくわからんんけど、社会的地位のある人でも
    独身男性で何らかの見返りと引き換えにしなければ
    ただ口説いたり誘ったりはいいんじゃないの?
    そもそも、お金や仕事と引き換えに口説いたり誘ったり
    既婚男性が不倫目的だったりしたら、ダメでしょ
    近年の問題でもなんでもない、昔からダメなことだよ
    男が気が付かないフリしてるだけ

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2022/04/04(月) 00:42:33 

    バラエティの授業風な鉄矢なんてさ、
    そりゃテレビ局に「金八先生ぽくお願いします!」
    って言われてんじゃないかねーきっと
    演じてんだよ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/04(月) 00:52:10 

    >>208
    そうだよね。良い役も、陰険な役も上手。
    俳優さんとしては味があって好き。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/04(月) 01:20:25 

    旧ドラえもん映画では本当にいい歌作ってたなーこの人

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/04(月) 01:25:42 

    この老害早く死なないかな
    同じ国に生きていると言うだけで胸くそ悪くなるわ

    +1

    -11

  • 268. 匿名 2022/04/04(月) 01:27:43 

    >>66
    むしろこれを見にきた

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/04(月) 01:28:28 

    >>21
    ガチ屑すぎる。でも笑ってしまった。

    +15

    -1

  • 270. 匿名 2022/04/04(月) 01:29:14 

    無理に新しい表現や比喩を使おうとして失敗するタイプ。人という字は…あたりで止めておけばよかった。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2022/04/04(月) 01:39:26 

    遠回しに木下は犯罪者面って言ってる?

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/04(月) 02:21:17 

    >>110
    俳優は自分の見た目を売りとしてそういう役をするけど、実際にそういうことはするなってことよね
    悪役はあくまで悪役であって、本物の方であってはいけないし

    痴漢顔というか、すけべ顔ってのは分かるw
    鉄矢好きだけどw

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2022/04/04(月) 02:28:02 

    >>256
    吹いたw

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/04(月) 02:49:07 

    >>17
    お散歩の時は幕末系のTシャツを良くお召しだそうです。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/04/04(月) 02:53:06 

    ただの悪口で草、こいつ 因果応報あるよ

    +0

    -5

  • 276. 匿名 2022/04/04(月) 04:07:35 

    >>21
    バカちんが

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2022/04/04(月) 07:19:51 

    >>218
    そうなの?奥さんには頭が上がらない風なことよく言ってるけど?
    かかあ天下の方が上手くいくって

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/04(月) 08:23:46 

    >>1
    何が言いたいか分からん。
    顔で犯罪するわけじゃないでしょ。
    今回の場合は顔より権力だろ。
    芸能界の仕事をしたい人に、その仕事に影響できる権力者が私的な欲望を満たすのに権力使ってんのが問題。
    そこは大昔から問題化されてんだから業界全体でクリアに出来るように努力せないかんでしょ。

    +0

    -5

  • 279. 匿名 2022/04/04(月) 08:28:30 

    >>256
    やば笑 ライオン丸

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/04(月) 08:50:42 

    > 「男優というのは、何かの犯罪者の顔に近いと個性的」

    この爺さん興味ないけど言ってる事めっちゃ分かる。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2022/04/04(月) 08:54:29 

    犯罪者にすごい甘いよね俳優業の人たちって犯罪者思考みたいなものだからね俳優業なんて
    それは良くない行為だよと批判すると食って掛かるし
    だから業界内で自分達に凄い甘くて庇い合ってる。

    +0

    -2

  • 282. 匿名 2022/04/04(月) 08:57:06 

    木下さんは嫌みなネチネチした役をやると抜群の個性を発揮しそうですけども、

    そこで一番大事な俳優の条件は『絶対にしない』なんです」とも述べた。


    実際にやっちゃったもんね、、、

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/04(月) 08:59:40 

    >>34
    文脈読めないバカと犯罪者側が武田叩いてマイナス付けてるね

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/04(月) 09:05:47 

    >>220
    この人オパヨから嫌われてるから

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/04(月) 09:16:23 

    >>21
    そら嫌われるわ…
    てか…頭おかしいやろ

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/04(月) 09:22:58 

    この人も実は愛想がどうしようもなく悪いとか毒舌みたいな噂はあるけど、俳優生命にかかわるところまではしてないもんね

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/04(月) 09:40:15 

    確かに強姦とか薬物で捕まった俳優はみんなそういう顔してた
    そしてそういう顔を重宝されてそういう役に抜擢されてた
    でも実際に犯罪やったら終了だもんね
    そういう顔だけど品行方正な人だけが役者としてやっていける

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/04(月) 11:36:57 

    >>1
    一言「またピンぼけな妄言を吐いてるな、この老 害…」以上

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2022/04/04(月) 11:37:38 

    >>1
    もう一言「雉も鳴かずば撃たれまいに」以上

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2022/04/04(月) 11:51:51 

    >>21
    これ一通り読んであー、家の父親も芸能界いたらこんなこと言いそう、やりそうーって思った
    福岡にはこのタイプのおじさん結構いると思う
    ねちっこくて口悪くて、人に色んなこと吹き込んだり
    そういう性質なんだよな
    東京で暮らして仕事して上司とか男性の違いに驚いたもん 
    九州ではおじさんは役職で呼ばれたい、崇められたい欲が強いけど東京ではフラットに対応して欲しがる腰の低い上司ばかりで、しかも学歴とか役職も高い人程そうだった
    大したことない人ほどよく吠えるなぁと感じたよ

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/04(月) 12:00:01 

    年寄が顔のことを言い始めたら相手にしない方がいいと感じる。
    「こういう顔はやりそう」的なことを言いたいだけ。
    昔塩爺がそういうことを言って制止されていたよね。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/04(月) 12:15:17 

    >>1
    顔に合わせて嫌味な役を演じてたと思ったら、ただ素を出してただけなんて残念。コイツは俳優でもなんでもない、って遠回しに相当ボロクソに叩いてるなと思った

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2022/04/04(月) 12:20:32 

    これその後の松本のコメントの方がは?って感じだったわ
    今後権力持った男は女と恋愛しづらくなるとか言ってて、権力持った男が女と恋愛ごっこしようとしたから木下ほうかみたいなセクハラ性暴力事件になってるのを全く理解できてなくない?
    権力持った男は仕事関係にある女に自分から下心持って近づこうとすんな!当たり前に理解しろ!

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2022/04/04(月) 12:28:25 

    きのしたほうかちょーせんじん♪

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/04(月) 12:42:11 

    >>10
    分かる!!まどろっこしい言い方というか
    何が言いたいのか分からん。
    ワイドナショー向いてない

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2022/04/04(月) 13:53:04 

    >>21
    にもかかわらず、金八出演当時は勘違いしちゃってか、講演で教育論をぶったりしてたよね。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/04(月) 15:20:26 

    鉄矢の画像と栗原小巻の画像をガルちゃんで見ると長く離れていた故郷に戻った時の様に心がほっこりする

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/04(月) 15:23:39 

    >>1
    言いたい事はわからないでもねえけど

    この人の偏見で
    ブサイク=犯罪者顔
    って理屈をテレビ的に言ったに過ぎねえ

    まあ高倉健はブサイクじゃねえけど
    いわゆるイケメンでもねえ
    犯罪者顔のジャンルが違うだけ

    犯罪者顔なんて理屈をこいたら
    イケメンでも犯罪者顔に見えてくるもんだろ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/04(月) 15:43:40 

    >>1
    白夜行見てから武田鉄矢好きだったけど、こーゆう事言うおっさんなのか、自分も過去に似たような事した覚えがあるから言ってんやろな

    +0

    -4

  • 300. 匿名 2022/04/04(月) 17:25:58 

    >>99
    くさっても国語の教師役なのに

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/04(月) 18:39:14 

    >>66
    私この画像大好きなんだよね
    前回見たのは、マドンナの真似したかとですよっ❗みたいな台詞がついてた

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/08(金) 13:25:13 

    >>48
    「死んだ細胞の臭い」www

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2022/04/09(土) 00:09:54 

    >>2
    このジジイの言うことはいつもワケわからん
    何でこいつを出すのか
    面白がってるんだろうけど

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/09(土) 00:13:26 

    >>19
    相当性格悪いらしいよ
    上沼恵美子とかも嫌ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。