ガールズちゃんねる

陣痛が起きるまで妊娠に気づかなかった母親、14歳長女に助けられ自宅で出産(英)

145コメント2022/04/02(土) 22:10

  • 1. 匿名 2022/03/31(木) 18:43:34 

    【海外発!Breaking News】陣痛が起きるまで妊娠に気づかなかった母親、14歳長女に助けられ自宅で出産(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】陣痛が起きるまで妊娠に気づかなかった母親、14歳長女に助けられ自宅で出産(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    イギリス在住のある母親が今月15日、自宅で第3子となる女児を出産した。この10か月間、いつもと同じように生理があったと話す母親は、出産直前まで妊娠していることに気づかなかったそうだ。夜中に突然陣痛が始まった母親を助け、赤ちゃんを取り上げたのは14歳の長女だったという。『WalesOnline』『The Sun』などが伝えている。


    ニコラさんは出産当日のことをこのように振り返った。

    「今まで通り生理もあったので、妊娠したなんて思いませんでした。出産前日の夜に不快な感じはありましたが、それも生理のせいだと思っていたんです。なので鎮痛剤を飲んで、洗濯などの家事をして、子供たちを寝かせてから私も寝ました。でも3時に目が覚めた時には何かがおかしくて、普段とは違う感覚だとすぐに分かりました。トイレに行きたいのに動けず、その場でいきみたくなってしまって。そして下半身に手を伸ばしたら赤ちゃんの頭があったのです。」

    「これは助けが必要だと思い、ブレイクにエリスを起こしてもらいました。そしてエリスが赤ちゃんを取り上げて、へその緒が首に巻きついていないか確認してくれました。救急車より先に来た父と母はその姿を見て本当に驚いていたし、到着した救急隊員もその状況が信じられない様子でした。」

    +7

    -94

  • 2. 匿名 2022/03/31(木) 18:44:16 

    いやいやいやいや
    美談にすんなよ

    +504

    -8

  • 3. 匿名 2022/03/31(木) 18:44:25 

    お腹の形変わるくらい蹴られたけど胎動とか分からないものなのか…

    +507

    -5

  • 4. 匿名 2022/03/31(木) 18:44:29 

    私ならお酒飲んじゃってそう

    +125

    -8

  • 5. 匿名 2022/03/31(木) 18:44:33 

    たまにこういう人いるよね。
    薬とか何事もなくてよかったよ。

    +266

    -4

  • 6. 匿名 2022/03/31(木) 18:44:48 

    失礼だけどこういう人って太ってるよね

    +308

    -8

  • 7. 匿名 2022/03/31(木) 18:44:54 

    パパは誰かわからないってこと?

    +12

    -23

  • 8. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:00 

    普段と違う感覚だとすぐわかりました

    妊娠に気づかないのに何言ってるんだ

    +336

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:04 

    無事でよかったね

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:17 

    私はそんな年で親があんあんしてたら嫌だな

    +8

    -33

  • 11. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:18 

    いつも思うんだが、なんで陣痛の「じん」って「陣」なんだろう。。。

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:19 

    5ヶ月過ぎても気づかない人がいてびっくりしたことあるけど、産まれるまで気づかないのは初めてきいた。

    +175

    -4

  • 13. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:29 

    太ってる人はあるらしいね

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:33 

    嘘くさい

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:36 

    出産経験もしてるのに分からなかったんだ。

    +185

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:40 

    つわりとかなかったのかな
    お酒とかタバコ吸う人だったらぞっとするな

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:41 

    >>1
    長女はトラウマにならなければいいけど

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:43 

    臨月まで生理があるなんてびっくり

    +202

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/31(木) 18:45:55 

    何でお腹に赤ちゃんいることに気付かないのか本当に謎

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/31(木) 18:46:13 

    生理があったのに?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/31(木) 18:46:15 

    世界は広いなあ。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/31(木) 18:46:20 

    >>3
    普通はわかるから妊娠してたなんて気づかなかったんでしょ

    +6

    -22

  • 23. 匿名 2022/03/31(木) 18:46:32 

    鈍感にも程があるでしょ

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/31(木) 18:46:49 

    生理もあって妊娠とは?
    子宮外妊娠?

    +6

    -16

  • 25. 匿名 2022/03/31(木) 18:47:00 

    そのたまにに便乗して、気付かないふりしてる人もいそう。診療代高いからって。

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/31(木) 18:47:13 

    何故生理があったんだ?

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/31(木) 18:47:36 

    >>22
    ちょっとアレな人なのかな?

    +59

    -4

  • 28. 匿名 2022/03/31(木) 18:47:43 

    >>17
    出産を手伝ってくれたエリスには将来助産師になってほしいと思っていますが、突然の出来事に大きなショックを受けている彼女は『二度と経験したくない』と言っています。

    と記事に書いてました。そりゃそうなりますよね。

    +183

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/31(木) 18:47:46 

    >>11
    みんなが囲むほどの痛みとか?

    すんなり出産する人もいるけれどね😅

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/31(木) 18:47:51 

    >>26
    不正出血だったとか?

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:00 

    サムネがトレエンのたかしかと思った
    陣痛が起きるまで妊娠に気づかなかった母親、14歳長女に助けられ自宅で出産(英)

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:00 

    体調とか全く悪くならなかったのかな?
    わたしはずっと体調不良だからある意味羨ましい

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:09 

    私まぁまぁ太ってるけど絶対に分かるよ。触ったら頭あるところ固かったもん。胎動もあるし。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:15 

    胎動って太りすぎてるとわからないのかな?
    よく臨月まで気づかなかったとかあるけど、まあお腹の出具合がわからないっていうのは理解できるけど胎動がわからないのはわからないなあ。声出るくらい痛いときあるし
    あと生理きてたってすごいね、不規則な人だったのかな

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:15 

    イギリスって貧乏人も子供産むから親子三代生活保護とからしいね
    しょうもねえ国

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:16 

    旦那さんはいないのかな?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:23 

    >>1
    なんか知的レベルで障害があると思う
    10ヵ月気づかないってないでしょ

    +94

    -5

  • 38. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:44 

    >>11
    ググってきた。以下引用

    「陣」の漢字には、「ひとしきり」や「にわか」の意味があり、陣痛は一時的に起こる痛みを表す。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:48 

    外国のニュースでこういうの多いけど、日本でも実際にあるのかな?
    臨月まで、本人が気づかないっていう。
    妊娠してるのに生理があるっていうのは、ありえるの…?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:57 

    ブレイクとエリスとワイシャツと私

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/31(木) 18:49:02 

    >>18
    生理っていうか、出血だったんじゃないかな?
    妊娠中無理すると出血することあるよね

    +117

    -2

  • 42. 匿名 2022/03/31(木) 18:49:10 

    生理あったの!??

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/31(木) 18:49:21 

    写真は長女?おかん?おかんだとしたら若くない?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/31(木) 18:49:29 

    >>27
    3人目の出産で1人目と2人目はつわりが酷かったって話だから
    余計に気づかなかったんだろうね

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/31(木) 18:49:41 

    >>18
    赤ちゃんが危険な状態だと出血することがあるけどそれだったのかな

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/31(木) 18:49:57 

    日本でもいるよね妊娠に気付かずに気付いたらもう堕ろせないとか

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/31(木) 18:50:01 

    >>39
    日本だとそこまで太ってる人少ないからね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/31(木) 18:50:06 

    >>24
    子宮外妊娠は子宮以外に赤ちゃんができるから出産までに至らないですよ

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/31(木) 18:50:14 

    年1くらいでこういうニュースあるね
    日本でもたまーに聞くよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:02 

    >>1
    あ、この抱っこしてるのは14歳の長女か
    産んだ母はけっこう高齢だったのかな
    第三子だから安産杉て気づかなかったパターンか

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:18 

    >>40
    ワイシャツ関係なと思うw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:21 

    >>16
    酒と煙草しなくても薬とか飲まなかったのかな。頭痛薬、花粉症の薬、虫歯の麻酔etc…10ヶ月の間健康体でいられる自身がない。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:23 

    がるちゃん、一日中妊娠とか子育ての話題ばっかりで嫌気

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:24 

    うちのご近所さん、トイレで産みました。
    生まれるまで気づかなかったそうです。
    ちなみにちょっと知的な部分が弱い母親で…。
    救急車や消防が駆けつけておおごとでした。
    私は近所なので色々知ってますが 周りのママ友には隠してるらしいです。私は誰にも言いふらしてませんが。
    産んだその後、市の車が何回も訪問に来てたので監査入ったのかなと。周りには言えないのでここだけの話でした。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:36 

    >>18
    毎月の周期できちんと生理が来てたっていう意味なら本当に驚く

    +115

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:39 

    >>6
    お腹が前に出ずらい骨盤が広い人にも多いらしいね。

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/31(木) 18:51:42 

    妊娠したら絶対につわりがあって胎動があって生理がなくなる
    って思ってたら気づけないかもね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/31(木) 18:52:10 

    >>18
    嘘だと思う。

    +60

    -3

  • 59. 匿名 2022/03/31(木) 18:52:41 

    >>6
    腹筋凄い人とかも

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/31(木) 18:52:44 

    >>58
    同意w

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/31(木) 18:52:46 

    >>11
    戦の陣(じん)とは違うようですね


    しきり【陣】
    〘名〙 (動詞「しきる(頻)」の連用形の名詞化。繰り返される痛みの意から) 出産のまぎわに起こる痛み。陣痛。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/31(木) 18:53:00 

    >>50
    リンク飛べば写真あるけど見るからにすごそうな体型
    120kgの人なら3kgの赤ちゃんいても誤差に感じるのかもね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/31(木) 18:53:03 

    >>41
    毎月生理のように?やばすぎんか

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/31(木) 18:53:27 

    >>6
    色々とだらしないんだなとしか

    +61

    -6

  • 65. 匿名 2022/03/31(木) 18:54:01 

    シングルマザーだったのかな?
    父親わからないとか…。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/31(木) 18:54:07 

    生理があったの??

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/31(木) 18:54:36 

    >>28
    助産師になって欲しい...!?
    何言ってるんだろう。
    覚悟して立ち会った旦那さんですら倒れたりするのに、突然母親が出産するのを見て、手伝って、相当なトラウマを与えたよね。
    酷すぎるよ...。

    +108

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/31(木) 18:54:45 

    >>37
    こう言うケースはそのパターン。

    日本でもコンビニで出産とかも同じパターン。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/31(木) 18:55:08 

    >>28
    なんか呑気っていうか、楽観的な母親だな。

    +76

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/31(木) 18:55:39 

    とりあえず無事に生まれてよかったね
    トラブルあったりしたら14歳の娘があまりにも可哀想でしょう

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/31(木) 18:55:56 

    >>35
    それで経済成長していってるんだから正しいんでは?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/31(木) 18:56:03 

    嘘でしょ。
    胡散臭い。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/31(木) 18:57:19 

    やることしてれば?ではないの?身に覚えてあるでしょ?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/31(木) 18:57:46 

    >>1
    この人のこと思い出したわ
    陣痛が起きるまで妊娠に気づかなかった母親、14歳長女に助けられ自宅で出産(英)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/31(木) 19:00:18 

    臨月まで気づかなかった職場の人知ってる
    年齢的に閉経だと思っていたらしい
    かなり膨よかな方だったから一緒に働いてたけど見た目ではお腹出たとか気づかなかった
    たまにお腹痛くなるからって病院行って分かったらしい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/31(木) 19:00:51 

    >>74
    誰なの?!
    似たようなもんだ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/31(木) 19:02:43 

    >>58
    このての体験代ってほぼ「生理不順だから生理こなくても疑わなかった」って人ばっかだったから「生理はきてた」なんて言い出す人もいるんだーって思った。
    どちらにしてもんなわけあるかなんだけどさ。一年近く生理なくて病院にもいかないとか大丈夫?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/31(木) 19:02:58 

    取り上げた娘さんの父親は…まあ、よしとして。よくはないけど。
    三才の子とこのベビーちゃんのパパは?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/31(木) 19:02:58 

    >>28
    娘にトラウマ与えたんだから少しは申し訳なく思えよ…

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/31(木) 19:04:10 

    >>39
    妊娠中に生理の量の出血あったら産婦人科にみんなすっ飛んで行くと思う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/31(木) 19:04:43 

    3000g以上の赤ちゃんがお腹にいて気づかないとか、ただ、太ったかな?なのかな?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/31(木) 19:05:18 

    >>5
    すぐに現れない副作用があるのかもしれないね

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/03/31(木) 19:05:41 

    子育てやら何やらで、我が身を振り返る暇もないくらいに目まぐるしくしてるんだろうな。無事に産まれて何よりですね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/31(木) 19:05:47 

    >>3
    友達はまったくそういうのなかったと言ってたよ
    たまーに胎動みたいなのはあったような?と
    体型は細い方の子
    子供は大きめで生まれてた

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/31(木) 19:06:58 

    >>18
    不正出血じゃないかな。
    切迫流産と診断されるまで3w~生理のように毎日、出血してたよ。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/31(木) 19:08:30 

    >>37
    写真見て思った

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/31(木) 19:08:36 

    生理がずっとあったわけじゃなく、最初の方は、着床による出血で、途中あいまい、最後の方はおしるしにちかいもの?わからん、外国人の体は。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/31(木) 19:09:17 

    >>84
    羊水多め(病的なものとは別)だと体動を感じにくいことは分かってるよー

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/31(木) 19:09:54 

    妊娠してるのに生理ってあるの?不正出血を生理だと思ってたってこと?色々不思議...

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/31(木) 19:10:53 

    既に子供二人産んでて。凄いな、女体の神秘

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/31(木) 19:11:44 

    >>27
    太りすぎて気づかなかった人知ってる。
    子どもが活発か大人しいか、大きさにもよるから、気づかない人って結構いるんですよ

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/31(木) 19:12:44 

    >>1
    病院側からしたらすっごい迷惑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/31(木) 19:13:31 

    >>18
    子宮奇形で子宮が2つある人は妊娠中にもう一つの子宮で生理が起こることもあると聞いた。子宮奇形は結構あるらしいよ。

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/31(木) 19:15:50 

    >>88
    へぇー!そうなんだね。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/31(木) 19:19:11 

    私の知ってる人は気づいた時には7ヶ月だった。
    元々の体重が90キロとかある人で、「最近更にお腹だけ出て来た」と思ってて、エステでガンガンお腹の施術受けてたらしい。
    恐ろしいわ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/31(木) 19:20:52 

    ちょいちょいこういう海外ニュースあるね。日本人ではあんまりない気がする。やっぱ体の大きさとかの違いかな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/31(木) 19:21:01 

    私デブだけど、それでも7ヶ月あたり超えたら明らかにお腹は前に出てくるし、胎動もしっかり分かるよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/31(木) 19:23:29 

    >>30
    不正出血が毎月定期的にありながらなんの問題もなく出産とかありえる?のかね
    あ、この出産した女性に不信感があるだけで>>30さんに文句つけてるわけではないです!な

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/31(木) 19:24:57 

    >>53
    独身ちゃんねる作れば?
    おばさんが集まれば子持ち多いし仕方ないんだと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/31(木) 19:25:59 

    >>82
    取り返せないことで、不安にさせるようなこと言わなくてもいいじゃない。いじわるだよ。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/31(木) 19:29:04 

    >>3
    子宮が内側に入り込んでる?とかでお腹が全く出ない人とかいるみたいだね

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/31(木) 19:29:58 

    >>63
    元々生理不順で量少ない人とかかなって
    その人にとってはそれが普通だから異常だと気付かなかったとか

    まぁ普通は妊娠に気づくと思うけどね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/31(木) 19:31:59 

    本当言葉悪いけど、知的障害かなぁ?

    妊娠中だけど、気付かないとか絶対にありえない、、、

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/31(木) 19:35:33 

    仰天ニュースでやってたけどアメリカだかで女子高生が彼氏の子供妊娠して出産しててバスケやってて腹筋あったからお腹全然出なくて妊娠に気付かなくて突然腹痛で病院行ったら陣痛でそのまま出産て、ゾッとした。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/31(木) 19:39:02 

    >>6
    アスリートで腹筋バキバキでお腹も出なくて臨月まで気付かなかったケースもあったよね…
    生理も不順だからなくても気にしてなかったとか。

    だいたい海外だけどさ。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/31(木) 19:40:24 

    >>82
    意地悪だなぁ〜

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/31(木) 19:41:55 

    >>93
    なるほど。初めて知ったわ!

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/31(木) 19:51:20 

    自分の身体に無頓着すぎ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/31(木) 19:53:09 

    >>28
    助産師って…そりゃ妊娠にも気付かないわけだ

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/31(木) 19:55:46 

    一瞬(英)が(笑)に見えた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/31(木) 19:57:23 

    >>100
    正直、他人のことなので。
    本人もガルちゃん見てないだろうし。
    意地が悪いのはそのとおりです笑

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2022/03/31(木) 20:00:47 

    こういうのたまにあるけど生理ないの放置してるってこと?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/31(木) 20:07:11 

    >>74
    この人Twitterやめた⁇
    リストに入れてたはずなのに出てこないんだよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/31(木) 20:13:24 

    妊娠中なのに生理あるってどういいこと!?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/31(木) 20:17:30 

    >>16
    二人出産したけど、つわりがひどかったって。
    ただ今回は全くのつわりなし、毎月生理ありとかが重なって気づかなかったって書いてたかな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/31(木) 20:24:00 

    ブレイクって彼氏?息子?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/31(木) 20:41:33 

    イギリスはないかもだけど妊婦健診行ってないってことだから産んだあとどんな病気を持ってるか分からないね…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/31(木) 20:52:38 

    >>3
    バスケ選手で腹筋強すぎて胎動にもびくともせずお腹がせり出してくることもなく出産当日まで気づかなかった
    という話なら聞いたことがある

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/31(木) 21:05:49 

    >>3
    友人で胎動を感じなかった子を1人知ってる。お腹方面ではなく内臓方面に足と手があったから内臓をたまに蹴られてたらしい。性格は物静かだけど元気に生まれてすくすく育ってるみたい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/31(木) 21:10:15 

    >>93
    そうなんだ
    子ども望む人は前もって調べたいよね
    いくら子作りしてても生理きてたら3ヶ月くらいまで気づかない自信ある
    私2回妊娠したけど2回とも悪阻始まるの4ヶ月くらいからだったしデブだし

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/31(木) 21:43:43 

    >>3
    上二人は凄い動いてしゃっくりも分かったけど3人目は全然分からなくて入院中胎動カウントしてって言われてたけど分からなくて何も書けなかった。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/31(木) 21:46:32 

    >>28
    娘さん可哀想すぎる

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/31(木) 22:17:20 

    知人がお産で入院した時同室の人にそういう人がいたって言ってた。お腹痛いなあと病院来たらそれ陣痛!で即入院、出産だったって。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/31(木) 22:24:55 

    >>3
    うちの子蹴ってこなかった。
    生まれてからも全然動かなかったし、歩くのも遅かったし、一年生のいまもインドア派だから、性格かな?と思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/31(木) 22:42:12 

    未成年の娘に出産を手伝わせて、ショックを植え付けるって‥良い話なんか?
    だらしない毒親にしか思えんわ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/31(木) 22:52:08 

    赤ちゃんお顔可愛い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/31(木) 23:37:20 

    >>111
    本人に聞かれなきゃ悪口言ってもいいとか、最後に笑つける辺り、なかなかの性格ですね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/31(木) 23:42:00 

    >>34
    太ってても胎動分かるよ、痛いし。
    お腹もちゃんと大きくなる。
    脂肪のお腹の出方と妊娠のお腹の出方は全然違うよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/01(金) 00:02:56 

    >>13
    ないよ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2022/04/01(金) 00:08:17 

    >>128
    3人産んでるけど胎動が痛かった事が一度もないのでそれは人によると思う

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/01(金) 00:26:01 

    >>37
    私今までで3人聞いたよ。もちろん日本人で。夫の友人の奥さんとか、身近な人ではなかったけど。
    それを聞いて私も障がいか何かあるのかと思ったけど、主人曰くよく気が効く美人でお腹はビール腹くらいにしか思わなかったと。
    でもやっぱりおかしいと思うよね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/01(金) 00:28:44 

    >>53
    同感。そういう話題多いよね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/01(金) 01:05:29 

    >>74
    これ誰なの?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/01(金) 01:31:48 

    >>13
    痩せててもあるよ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/01(金) 01:34:27 

    >>113
    Twitterやってるよ。無事に産まれたみたい

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/01(金) 01:36:30 

    >>133
    >>76

    Twitterの人。上を出産してすぐに2人目妊娠して9ヶ月まで気づかなかったみたい。
    その間、飲酒もしてた。

    しかも上の子とは双子じゃないのに同学年になるという。

    だから色んな人に叩かれまくってた。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/01(金) 01:51:53 

    >>1
    知的に問題ありでしょ

    妊娠に気がつかないなんておかしいよ

    やる事やっといて妊娠気にしないのも絶対おかしいよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/01(金) 02:16:16 

    私デブだけど、デブが妊娠するとほんとにお腹大きいからね。分からんはずないと思うんだが

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/01(金) 05:49:19 

    >>6
    ガルでこの手のトピよく見るけど普通に細い人もいるし現役のアスリートの人もいるよ。デブだから気付かないというのは間違ってる
    陣痛が起きるまで妊娠に気づかなかった母親、14歳長女に助けられ自宅で出産(英)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/01(金) 06:31:48 

    >>127
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/01(金) 07:11:31 

    >>135
    ホントだ
    勘違いだった、ありがとう
    2月に妊娠がわかって、3月に出産って改めてすごいな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/01(金) 09:10:29 

    今妊娠中で不調やら不安尽きないから、何も気づかずって嫌味でもなくそこだけは羨ましい。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/01(金) 09:30:37 

    横顔の写真みてきたけどこの人めっちゃデブじゃん。ただのだらしない人としか思わなかった。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/01(金) 11:01:39 

    >>11
    痛みの陣だから

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/02(土) 22:10:48 

    >>136
    ありがとう!
    産後生理が戻る前に次の子妊娠したんですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。