ガールズちゃんねる

宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

841コメント2022/04/26(火) 23:21

  • 501. 匿名 2022/04/22(金) 23:05:51 

    わたしゃマイケルをフリーで熱望するよ

    +4

    -2

  • 502. 匿名 2022/04/23(土) 00:04:16 

    新潟のアイスショーって行ったことないんだけど、駅からリンク遠そう?
    うーんうーん、名古屋か新潟か

    +7

    -1

  • 503. 匿名 2022/04/23(土) 00:15:38 

    ザアイス関東にもきてほしい

    +11

    -1

  • 504. 匿名 2022/04/23(土) 00:17:31 

    >>501
    マイケルのEarth song丸々一曲だったら(長いからかなりカットするけど)フリーに合いそうだわ

    +5

    -1

  • 505. 匿名 2022/04/23(土) 00:21:05 

    同じジャンルは続けてやらせなそうなので次は何がくるのか楽しみ。

    +8

    -1

  • 506. 匿名 2022/04/23(土) 00:22:36 

    >>503
    分かるわ

    +7

    -1

  • 507. 匿名 2022/04/23(土) 02:50:37 

    >>503
    ね!私も関東住みなので毎年同じこと思ってます。
    名古屋か大阪、どちらかに行きたいなと思ってるけど、関東でもやってほしいの~

    +10

    -1

  • 508. 匿名 2022/04/23(土) 08:19:55 

    >>505
    重厚な王道クラシックも似合うけど
    そろそろビートの聞いたロックを見てみたい気もする
    グレスピ好きでした

    +9

    -1

  • 509. 匿名 2022/04/23(土) 11:21:12 

    そういえば、エキシはどうするんだろうね?MJ継続?グレスピだったりして

    +5

    -1

  • 510. 匿名 2022/04/23(土) 12:29:42 

    エキシも新しくつくるんじゃないかな

    +9

    -1

  • 511. 匿名 2022/04/23(土) 12:40:26 

    もしかしてこの2週間で2プロ作ってたり
    平昌の後、グレスピとTAT一気に作ってきたよね確か

    +8

    -1

  • 512. 匿名 2022/04/23(土) 13:14:39 

    でもMJはなんとなく本人とステファンは消化不良気味に感じているような気がするから継続も有り得ると思う
    こちらとしては結構もう満足というか十分な気がしてるけど

    +14

    -1

  • 513. 匿名 2022/04/23(土) 14:15:46 

    >>512
    わかる、なんかMJはもういいかな
    どうしても照明暗く、カメラワークいまいちにされがちだからちゃんと見てない気もするんだけど…
    昌磨くんの様々な表現のプログラムが見たいので
    新しいEX作っていたら嬉しいな

    +16

    -1

  • 514. 匿名 2022/04/23(土) 14:46:22 

    ステファンは昌磨に滑って欲しい曲がたくさんあるし新しいプロ作ると思うよ
    楽しみ〜

    +15

    -1

  • 515. 匿名 2022/04/23(土) 15:01:02 

    >>514
    27時間だっけか
    念願の世界一になったことだし、ステファンはこれから表現者としてのもう1段階上のレベルアップを図っていこうとしてるんじゃないのかな
    なんとなくあまりメジャーではない抽象的で難解な音楽がきそうな気がするなあ

    +10

    -1

  • 516. 匿名 2022/04/23(土) 15:27:15 

    正直、何でオリンピックシーズンにこのアレンジのボレロとマイケルジャクソン?と思ったこともあったけど、本人のインタで、このボレロは僕に合うと思ってステファンが作ってくれたものと言っていたね
    それは動きの特徴だったり癖だったり、何か新境地をというのではなくこれまでの特性を活かそうとして作られたってことだよね
    でも次のプロは、新しい動きを取り入れた更に難しいものとステファンが宣言してるし、こちらも真新しい目で見られたらいいな

    +8

    -1

  • 517. 匿名 2022/04/23(土) 15:42:00 

    すごく古い写真で山田コーチがスパイラルしている記事を見たんだけど、自分は厳しくされたから教え子には楽しんでほしいとあった。もちろん現実をよく見ながら。
    デニスと高志郎君のスケートは、なんて楽しそうな表情で滑るんだって、心からスケートを楽しんでいるように感じました。全日本で復活したときの昌磨君もその笑顔だった。世界選手権のボレロも笑顔で終われて本当に良かった!

    +9

    -1

  • 518. 匿名 2022/04/23(土) 16:44:35 

    マイケルとオーボエどちらをショートにするかはまだ分からない、ステファンと相談しながら決める、ってずーっと言ってたよなあ
    たぶん本人の中ではオーボエが自分に合っていて滑りやすいことも最初から分かっていただろうし、できるだけ練習をボレロに割きたいから滑り慣れたオーボエにしたいと思っていても、マイケルも良いプロだから決めかねるとマイケルを作ってくれたステファンにずっと気を遣っていたというか配慮を忘れなかったんだよね
    二人が心から納得するプロが出来上がればいいな
    早ければリハで曲が分かるだろうね

    +10

    -1

  • 519. 匿名 2022/04/23(土) 17:00:03 

    >>516
    ボレロはさすがだと思ったよ。あのアレンジは全日本のたびに思い出すしワクワクする
    けどあってよかった王道クラシックは見てる人黙らせるしかっこいいビートは新鮮で楽しいね

    +12

    -1

  • 520. 匿名 2022/04/23(土) 17:12:01 

    >>518
    しかも本人が気づかない新境地なのか「コーチ陣がめちゃめちゃ推してる…」と言っていたのが面白かったw
    昌磨君自身も発見があるからやろうとするのが良いところだね

    +11

    -0

  • 521. 匿名 2022/04/23(土) 17:47:36 

    めちゃめちゃ涙腺刺激するような切なくて哀しいエモーショナルな曲でも見たいんだけどステファンそういうのあまり好まなそうかな?

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2022/04/23(土) 18:21:38 

    そろそろ小道具使ったエキシも見たいかもw

    +6

    -1

  • 523. 匿名 2022/04/23(土) 18:26:22 

    >>521
    DOMO好きだったな。昌磨くんピアノも合うんだね
    ああいうスケーティングが伸びるバラードが凄い上手い

    +14

    -1

  • 524. 匿名 2022/04/23(土) 18:30:59 

    昌磨くんの性格的に絶対やらなさそうだけど
    昌磨をセンターにしたグレーテストショーマンをグループナンバーで見てみたい

    +8

    -1

  • 525. 匿名 2022/04/23(土) 19:24:15 

    >>524
    ザアイスのグループナンバーに良さそう
    ネイサンたぶん来るよね、DOIもINしたし
    そうなるとネイサンとのWセンターみたいになるのもいいかも
    チュッキョさんが座長と呼んでも結局ザアイスってIMG主催だし…トリもどうなるかよく分からないけど今年は海外からカテゴリー満遍なく沢山来てくれることに期待してる

    +8

    -1

  • 526. 匿名 2022/04/23(土) 19:58:06 

    ナウボw
    楽しみだよー!新プロ

    +16

    -1

  • 527. 匿名 2022/04/23(土) 20:08:34 

    貴方が写真撮ってたんかい(笑)
    それはそれで複雑な気持ち😩
    呼び捨てで呼んでるし隠す気ないよね
    オープンになったら余計ダメージ来るぞ私😭

    +7

    -12

  • 528. 匿名 2022/04/23(土) 20:13:55 

    >>527
    昨日相手が叩かれてるの知って、いやいや自分がってなる(かばう?)のが昌磨さんらしいよ。やっぱファンのあれこれ全部届いてるんだろうなと。
    匂わせではなく普通にしてるだけなんだと分かったね。

    +21

    -4

  • 529. 匿名 2022/04/23(土) 20:14:13 

    僕の写真だけなかったw

    +16

    -1

  • 530. 匿名 2022/04/23(土) 20:15:48 

    面白おかしいお喋りで昨日からのザワザワを自分が盾になって受け止める感じが、らしいなぁと思ったわ
    てか新プロショートなの?!てっきりフリーだと…意外すぎたわステファン…

    +15

    -0

  • 531. 匿名 2022/04/23(土) 20:17:10 

    >>529
    頼みづらかったんだろうねw
    中京の子たちからも怖がられてるっぽいって言ってたし、意外に近寄りがたいのかもw

    +11

    -2

  • 532. 匿名 2022/04/23(土) 20:18:00 

    昌磨くんが呼び捨てする人あんまりいないよね?
    突然でドキッとしたよ😂

    +10

    -2

  • 533. 匿名 2022/04/23(土) 20:23:56 

    >>532
    ん、まあ知ってたけど笑
    不自然に彼女だけフルネームで言われるよりは自然な感じで全然いいよ
    これからもヘンに取り繕わないで自然でいてほしい(かえって面倒くさくなるので)

    +14

    -2

  • 534. 匿名 2022/04/23(土) 20:29:05 

    ステファン、ジスラン、デニス、昌磨くんでご飯て楽しそうだなw
    その様子をYouTubeでみたいよ私は。

    +14

    -1

  • 535. 匿名 2022/04/23(土) 20:34:17 

    ジスランが30kg痩せたって凄いし、まるで別人だと思うくらいに今までそんな接点あったっけ
    高志郎くんと同居になるの?それとも同じアパートってことか?
    山隈くんとも全く接点なさそうだったけど仲良さそう

    +15

    -1

  • 536. 匿名 2022/04/23(土) 20:34:57 

    シャンペリー界隈の昌磨さんみてみたいw
    みんな大爆笑ってw

    +19

    -1

  • 537. 匿名 2022/04/23(土) 20:37:05 

    >>535
    山隈くんジュニア時代に写真で一緒に写ってるの見たことあるな。元々は山隈くんも西日本の選手だもんね。

    +15

    -1

  • 538. 匿名 2022/04/23(土) 20:37:51 

    シャンペリーあったかそうだなあ
    いやあしかしほんと男前だわ
    これを男前だと思える感性でよかった

    +17

    -3

  • 539. 匿名 2022/04/23(土) 20:42:02 

    フリーの振付誰だろう。

    +17

    -1

  • 540. 匿名 2022/04/23(土) 20:42:11 

    >>532
    Jrの頃から呼び捨てだったみたいだから、別に今に始まったことじゃないのよ
    公の場ではちゃん付けだっただけかと
    今回は、敢えていつも通り呼んだのでしょうね

    +14

    -2

  • 541. 匿名 2022/04/23(土) 20:42:43 

    ナウボ、「男らしくて素敵!」って思う人たくさんいるようで、世の中、本当に人それぞれですね。私はこれからはもう隠さなくなった二人を見る方が辛いなあ。
    お二人の交際を祝福してるご意見が目立つし、オープンにしたことで、ますます二人一緒のところを見る機会も増えると思うので、私はいろいろ見たり買ったりは卒業~。

    +4

    -21

  • 542. 匿名 2022/04/23(土) 20:47:06 

    私は2人の口からはっきりと交際宣言が出るまでは全て「下衆の勘繰り」と思っておきます
    なぜならアスリートのプライベートを不用意に噂して選手のメンタルを左右したくないからです

    +19

    -2

  • 543. 匿名 2022/04/23(土) 20:51:21 

    >>542
    だからさ、アスリートが交際宣言する義務はないのよ
    芸能人だって別にないし、宣言してないカップルは沢山いるでしょう?
    何でもかんでもいちいち説明があると思ってはいけないのよ
    でもメンタルを左右したくないというのには同意です

    +17

    -2

  • 544. 匿名 2022/04/23(土) 20:54:14 

    >>543
    交際宣言しないということは、そこには触れないでくださいってことだと私は思います
    する必要がないのは同意

    +19

    -2

  • 545. 匿名 2022/04/23(土) 20:56:28 

    >>541
    アスリートをアイドル視して一喜一憂するのも
    アスリートがプライベートを誰とどう過ごすかも
    完全に個人の自由で同等に尊重されるべき事だと思うのでどうぞご自由に

    +18

    -3

  • 546. 匿名 2022/04/23(土) 20:57:24 

    そうそう。結婚ならともかく付き合ってることを公式に公表する必要なんてないと思うよ。したいなら別にそれはそれだけど。
    ただまぁ、ガチ恋勢がショックなのはしょうがないよ。それはおかしくない。

    +19

    -1

  • 547. 匿名 2022/04/23(土) 20:58:06 

    そんなことより、フリーまたウィルソンこないかな?!きてウィルソン!!

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2022/04/23(土) 21:00:17 

    単純に真凜ちゃんが羨ましいわ

    +11

    -2

  • 549. 匿名 2022/04/23(土) 21:06:47 

    >>547
    そうだよね、プライベートに興味ない人もいるよねw
    ウィルソンってカナダだよね?カナダに行けるスケジュールなのか、ウィルソンに来てもらうか…

    +13

    -0

  • 550. 匿名 2022/04/23(土) 21:11:51 

    金曜日の朝からダメージ受けて、仕事で気を紛らわして、ネイサンのDOIインでテンション上がって、そしてまたダメージ…wこの週末、私の感情忙しすぎるわぁ。
    ま、でも私は今まで通りフィギュアスケートファンとして楽しませていただく所存です!

    +15

    -0

  • 551. 匿名 2022/04/23(土) 21:14:36 

    >>549
    ウィルソンさ、FaOIに演出として来日しないのかな?

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2022/04/23(土) 21:25:02 

    昌磨さんてSNS見ないと思ってたから正直今回の件も知らないと思ってた

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2022/04/23(土) 21:25:18 

    バトルの振付してたね最近。

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2022/04/23(土) 21:31:03 

    >>552
    でもさ、2019全日本優勝した時のメディアの扱いがひどくてザワついた時に公式HPで「僕は今のままで充分幸せ」みたいなコメント出してくれたり、色々把握してるんだなって思うこと多いよ。これ以外にもいろいろあったと思う。エゴサしなくても周りから聞くこともあるんじゃないかな。

    +27

    -0

  • 555. 匿名 2022/04/23(土) 21:35:10 

    ゲーム垢持ってるのは配信で喋ってるし、実は色々と情報得ていると思う
    だからこそ理不尽な誹謗中傷も目にしてるかと思うと辛い

    +19

    -0

  • 556. 匿名 2022/04/23(土) 21:37:50 

    >>555
    絶対グリーンルームの件で理不尽に叩かれたの知ってるよね。

    +25

    -1

  • 557. 匿名 2022/04/23(土) 21:42:17 

    >>552
    多分ね、弟くんがちゃんと調べてて
    必要な事は本人に伝えてると思うんだ
    (逆に必要ないことは知らせないとも思う)

    +5

    -2

  • 558. 匿名 2022/04/23(土) 21:44:21 

    こういった匿名掲示板やSNSで何を言われてるかっていうのはなんとなく選手の耳に入ってるんだろうなぁ…
    っていうのは、以前坂本かおちゃんのインタビューで察したことがある。。無意味に傷付かないで欲しいなぁと願うばかりです。

    +26

    -0

  • 559. 匿名 2022/04/23(土) 21:47:14 

    >>557
    彼はそこまで家族に頼りきってないと思う
    弟さんは弟さんの生活があるし
    自分の情報は自分でもそれなりに把握しているはず
    マネさんからの情報はあるとは思ってるけど

    +17

    -0

  • 560. 匿名 2022/04/23(土) 21:57:23 

    ここのトピ、26日の夜までなんだね。
    私のここ数日のどうしようもない感情の忙しさを吐き出せる場所があって助かったよ本当に!皆ありがとう!!

    しかし欲を言うと、PIWの期間にもこんな感じの宇野トピが…欲しい

    +18

    -0

  • 561. 匿名 2022/04/23(土) 22:00:00 

    >>559
    うん、マネージャーさん含め事務所は絶対いろいろチェックしてる。
    前に海外で昌磨さん含む日本人選手数人の手帳とかグッズ販売告知があって、所属先に許可取ってなかったらしく事務所が肖像権の侵害だから見逃すわけいかないって強めに声明出してたし。(その後和解)
    あとレオニダスのとある店舗が「金メダルおめでとうセット」みたいなの発売した時も許可取ってなかったみたいで(なんでみんな許可取らんのw)、後に謝罪して販売中止してたよね。これも事務所から言われたんだと思うな。

    +17

    -0

  • 562. 匿名 2022/04/23(土) 22:13:57 

    …今回のナウボイスが男前と一部で絶賛されてるのは何故ですか?
    ファンの気持ちはどうなるの?

    +8

    -21

  • 563. 匿名 2022/04/23(土) 22:29:39 

    男前だって称賛されてるけどそもそも気を付けてればこんな騒ぎにはならなかったのでは?

    +13

    -19

  • 564. 匿名 2022/04/23(土) 22:29:48 

    フリーはいつ振り付けするんだろう?

    +12

    -0

  • 565. 匿名 2022/04/23(土) 22:33:53 

    これ以上彼女にファンの憎悪と侮蔑を抱かせないようにするための意図もあるでしょ
    昨日匂わせ匂わせと散々中傷してたんだから
    これが完全スルーだったりごまかしたりしてもなんだかんだで怒るんでしょう
    みんなでスイス合宿したという事実は変えられないんだから事実を事実として報告したまで

    +25

    -3

  • 566. 匿名 2022/04/23(土) 22:36:31 

    >>563
    そういうことも含めて自分がすべてクレームを受け付けるということなんでしょ
    てか何で合宿して写真撮っただけでこんな騒動になるの?

    +22

    -4

  • 567. 匿名 2022/04/23(土) 22:46:47 

    ミズノのジャケット着てなければこんなに言われなかったよ。
    PIW前だしタイミングも悪かったかな。
    でもナウボで話す声が明るくてスイス楽しかったんだなって伝わったよ。

    +20

    -1

  • 568. 匿名 2022/04/23(土) 22:52:35 

    >>567
    そういえば、元旦の記事も名フェスの直前だったね。何かとタイミングがねぇf(^_^;
    名フェスは楽しませてもらって、私個人的には「付き合ってるとか付き合ってないとか、良い意味でどうでもいい!やっぱりフィギュア最高!宇野昌磨のスケート良い!」って気持ちになれたので、今回もそうなるといいなぁ。

    +16

    -0

  • 569. 匿名 2022/04/23(土) 22:52:59 

    このことでファンが自分から離れるならどうぞってことですよね。これでスポンサーさんへの課金が減ろうが、アイスショーの客が減ろうが、そんなものは関係ないのですよ。自分に嘘ついたり隠すの嫌いですからね。

    +16

    -3

  • 570. 匿名 2022/04/23(土) 22:57:16 

    えっ自分で一人称だし周りからもまりんだし昌磨はしょーま呼びで仲良しだなって全く自然だった私って笑

    +18

    -0

  • 571. 匿名 2022/04/23(土) 23:07:10 

    >>570
    私も。普通に聞いてたからまわりの反応にびっくりした

    +18

    -0

  • 572. 匿名 2022/04/23(土) 23:12:15 

    ジスラン30キロ以上痩せたってダイエット法は何なのか気になるw

    +17

    -0

  • 573. 匿名 2022/04/23(土) 23:13:25 

    UNOワンチャンネルきた!

    +13

    -0

  • 574. 匿名 2022/04/23(土) 23:13:42 

    >>569
    宇野くんは良い意味で飾らないし、自分を大きく見せたりしない人だからね。こういうところも魅力よ。
    だから今回のことで離れたい人は離れればいいし、ショーを見たくない人は見なければ良い。
    私は予定通りPIWも、そしてDOIも行くつもりですが!ザアイスは遠征必須なのでそのときの懐事情で決めます~w

    +22

    -1

  • 575. 匿名 2022/04/23(土) 23:18:55 

    >>571
    「落ち着け!刑事くんも真凜呼びだぞ!」ってガチ恋勢をなぐさめる?ツイート見て、確かにそうだわ。

    +21

    -0

  • 576. 匿名 2022/04/23(土) 23:24:49 

    懐かしい画像を貼りたくなった
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +17

    -0

  • 577. 匿名 2022/04/23(土) 23:29:59 

    昌磨さんが試合で上手くいかない時に、上から目線で苦言を言う小姑ファンが死ぬほど嫌いなんだけどさ。今回の件で「隠す気がないなら公式に発表しろ!」「グッズ販売したりアイドル売りするなら隠せよ!」って言う人も無理だ…。ガチ恋は否定しないよ。応援したいけどただショックだって感じてしまうのはおかしいと思わない。
    ただ自分の思い通りに相手を動かしたい気持ちが出てしまってる人が苦手だと分かった。
    何をしても称賛したり神格化する必要はないけど、昌磨さんの人生は昌磨さんのものなので、楽しんでほしいなって。重くてごめんなさいw

    +35

    -3

  • 578. 匿名 2022/04/23(土) 23:43:29 

    友野くんのナウボも面白いな。
    また昌磨くんとコラボしてほしい。

    +18

    -0

  • 579. 匿名 2022/04/23(土) 23:55:40 

    >>577
    元旦の時には否定なり肯定なりハッキリさせろ!と騒いでた人たちが今回のナウボイスに過剰反応してるのに矛盾を感じざるを得ない
    スルーしてほしくなかったんじゃないの?
    彼に限らずみんなファンのために生きてるわけじゃないんだよ…彼の人生がファンの生きがいになってるのは自然ななりゆきであるわけで、ファンの生きがいに彼が責任を負う必要もないし彼がファン一人一人のお気持ちとやらを考えて生きる必要はないよ

    +20

    -3

  • 580. 匿名 2022/04/24(日) 00:02:16 

    昌磨くん自身新プロを楽しんでいると思うけど今回のオフシーズン、ついに大好きなshogunさんと会えちゃうかもとウキウキしてる様な
    あちらは人と関することはビジネスとしか考えてない発言から昌磨くんも抑え気味だった。そしたらあちらは指名してるし遠慮してたってw嬉しいに決まってるじゃん

    +13

    -1

  • 581. 匿名 2022/04/24(日) 00:05:51 

    >>579
    横だけど、本当そうよね。
    宇野さんの人生は宇野さんのもの。
    アイドルならまだしも(個人的にはアイドルに恋愛禁止を強制するのもどうかと思ってるけど)彼はアスリートよ。

    +21

    -2

  • 582. 匿名 2022/04/24(日) 00:08:46 

    >>580
    Shogunさんさ、お忙しいとは思うけど、アイスショーぜひ観に行ってほしいよね
    Shogunさんがあんなにまた対談したがってるとは思わなんだwさすがにもうタイミング的に許されるでしょみたいに言ってたw
    ぜひスケーターとしての姿を一度目に焼き付けてほしいな

    +13

    -0

  • 583. 匿名 2022/04/24(日) 00:16:20 

    ロコ当時は「ステファン・ランビエール先生のスピンは本当に凄くて…」が、今では「ステファン(ステペン)」だもんね

    +11

    -1

  • 584. 匿名 2022/04/24(日) 00:20:17 

    >>573
    見てきたー!帰国早くねw
    ほんと、長旅お疲れ様だね
    Emmaちゃんがいつもいつもいじらしい

    +14

    -0

  • 585. 匿名 2022/04/24(日) 01:01:07 

    真凜ちゃんがスイスにいるらしいと某所で前もって知ってたから、初め山隈くんもインスタに登場して真凜ちゃんだけいなかったのを見て、滞在が確定じゃなかったにしてもなんとなく存在が消されている感じがして私は嫌な気分にもなった 
    だから個人的にはちゃんとインスタに登場したことに少しホッとしたところもある
    存在を無かったことにされるなんて悲しい
    シャンペリーみたいな温かい所でそんな薄暗いことは似合わないよ

    +7

    -6

  • 586. 匿名 2022/04/24(日) 01:07:30 

    もう1人の日本人て誰なのか気になってるの私だけ?w

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2022/04/24(日) 01:18:02 

    もしも宮本さんがフリー振付となったらどんな感じになるかな?
    宮本さんって結構選手の意見や希望を尊重する方なんだよね?

    +9

    -0

  • 588. 匿名 2022/04/24(日) 02:03:53 

    まさかの美穂子先生フリーがここで来たらちょっと笑ってしまう
    いやまあないとは思うけどね?
    現役引退が見えた時にまた依頼しそうな気もするけど

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2022/04/24(日) 04:12:19 

    昌磨くんが恋愛する事には全く異論はないけれど、相手がどうしても好きになれない女の子なので今回のナウボイスを聞いてしばらく離れる事にしました
    趣味の時間を昌磨くんに全振りしてたので、別の物に目を向けてみます
    ワールド優勝見届けた後でよかった
    楽しませてくれてありがとう

    +16

    -8

  • 590. 匿名 2022/04/24(日) 04:27:00 

    >>589
    お疲れ様。もしまた戻ることがあってファントピとか出来たらお話しましょう!

    +20

    -0

  • 591. 匿名 2022/04/24(日) 04:29:12 

    成長して結果を残し楽しかったシーズンの話になんでこんな事態にwて思うわ

    +19

    -1

  • 592. 匿名 2022/04/24(日) 04:40:15 

    >>591
    本当にw
    Twitterでもナウボイスのコメント欄にもきっついコメントあって、それを見てへこんでしまったよ私w

    +19

    -0

  • 593. 匿名 2022/04/24(日) 04:45:44 

    ガチ恋リアコその他なんなのか知らないけど、いちいち宣言しないで離れなよ
    かまってちゃんかよと思うわ悪いけど
    何とも思わない人もここにいるし、これまでどおり変わらず好きだしますます応援すると言ってる人も沢山いるし、宇野ファンほんとに色んなタイプが見受けられて、まあそれだけ数も多いんだなと分かったわ

    +21

    -8

  • 594. 匿名 2022/04/24(日) 04:53:26 

    >>592
    ただただ気持ち悪かった
    報道後、一番更新してほしい期間中にナウボイスの更新が途絶えたのが残念っていう意見には、オリンピック控えてたのに?!ファンとしてオリンピックに専念してほしくなかったの?!と思ったし、今からでもその時の気持ちを思い出して投稿してほしいっていう意見には心底呆れたし、応援する選手のことより自分の気持ちが晴れることしか考えていないんだなとびっくりした
    そんなのもう応援ではありませんよ

    +26

    -1

  • 595. 匿名 2022/04/24(日) 05:22:40 

    おまよわ杯でしょーぐんさんがめちゃくちゃ叩かれた後、配信でしょーぐんさんがいかに素晴らしいプレイヤーであることを語りワケも分からず叩く人間へガツンと言ったこと、去年のザアイスで刑事くんが招待した東海オンエアのメンバーの一人がコロナ感染した時に状況を説明して参加者の混乱を収めたこと、この二つを今思い出した

    +22

    -0

  • 596. 匿名 2022/04/24(日) 05:38:17 

    >>595
    そうなんだよね、元々そういう人なんだよ。
    だけどガチ恋勢からしたらショックな気持ちが強いから「彼女だからかばった。ファンの気持ちなんてどうでもいいんだね」って思考になるのかなって真面目に考えてみた。いろんなファンがいるからね、どう対応しても何が正解になるか分からん。
    新プロがとてつもなく最高で、みんな今回のことどうでもよくなるといいなw

    +27

    -0

  • 597. 匿名 2022/04/24(日) 06:01:55 

    ナウボのコメント荒れてるの?怖いなー
    24なんて結婚してもおかしくない年齢
    色々経験して演技に深みが出るのに

    +13

    -4

  • 598. 匿名 2022/04/24(日) 06:07:32 

    ナウボイスのコメ欄にはびっくりだわ
    酷いコメントにもいいねが沢山ついてたし上から目線で距離感間違えてるよっていうのもあるし何だかな‥
    考えや感情は人それぞれだから仕方ないけど頑張ってるアスリートにファンが意見するのは違うと思う

    +22

    -2

  • 599. 匿名 2022/04/24(日) 06:19:10 

    >>598
    逆に言えば、あんなコメントをあんな見える場所に記したということがその人たちの恥になるなと思った
    それくらい理性のカケラもない独りよがりのコメント
    少し冷静になって恥じてほしい
    まともなコメントの数々が映える映える

    +18

    -3

  • 600. 匿名 2022/04/24(日) 06:26:02 

    >>597
    荒れてるまではまだいってない
    距離感間違った人たちのコメントがただ悪目立ちしてる
    あの人たちも自分だって家族がいたり大切な存在がいたりしてるだろうに…

    +16

    -1

  • 601. 匿名 2022/04/24(日) 06:34:57 

    まぁ、これっすね
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +28

    -1

  • 602. 匿名 2022/04/24(日) 06:39:39 

    >>601
    それっす笑

    シャンペリーさ、何気に去っていく人多くない?
    コーチや選手、結構出ていっちゃうよね
    土地柄とか自分の生活のこととか、勿論色々あるんだろうけどちょっと寂しいね

    +11

    -2

  • 603. 匿名 2022/04/24(日) 06:50:53 

    私自身この週末ジェットコースターのように感情が動いてることは事実だし否定できないけど、宇野選手のスケートや新プロを見たら今回のことなんてどうでも良くなる!!きっとそうなるさ!!

    +19

    -2

  • 604. 匿名 2022/04/24(日) 07:07:39 

    単純に、自分と一周り二周り更にそれ以上違うであろう男子にガチ恋はばからず公式に難癖をつける人たちが生理的に気持ち悪いのですが

    +15

    -3

  • 605. 匿名 2022/04/24(日) 07:18:15 

    ガチ恋の人が悲しむのはまあわかるけど
    応援してる自分はアスリートの私生活に物申す権利があるみたいな考えは完全にお門違いだよね

    +25

    -2

  • 606. 匿名 2022/04/24(日) 07:25:02 

    >>604
    ナウボのコメントしてる人がいくつかは分かんないけどもw

    +9

    -1

  • 607. 匿名 2022/04/24(日) 07:31:24 

    ナウボイス新プロの話がもっと聞きたかったな、

    +17

    -0

  • 608. 匿名 2022/04/24(日) 07:35:32 

    >>607
    前もって知っちゃったら楽しみ半減するよ!
    想像する楽しみがまだ残されている
    フリーじゃなかったのは全くの予想外だった

    +15

    -1

  • 609. 匿名 2022/04/24(日) 07:41:13 

    とりあえず、バリバリ踊るロックかタンゴかフラメンコのショートと予想
    ステファン、ショートに出来なかったマイケルのリベンジをしたいのではないかな
    フリーだったらバレエかとも思ったけどショートじゃ短い
    もしくは誰も知らんようなマイナーな映画音楽とか

    +8

    -1

  • 610. 匿名 2022/04/24(日) 08:15:04 

    ショートがランビ決定みたいなので
    フリーはまたウィルソンで見てみたい
    エキシはリショーで
    色んな昌磨さんが見たいよー

    +14

    -1

  • 611. 匿名 2022/04/24(日) 08:35:28 

    フリーかエキシ美穂子先生はないかな?

    +6

    -1

  • 612. 匿名 2022/04/24(日) 08:41:19 

    >>606
    横だけど確かにw
    もしかしたら女子高生とかがコメントしてるかもしれないし…w

    +7

    -2

  • 613. 匿名 2022/04/24(日) 08:49:55 

    >>612
    年齢は分かんないけどさ、結局匿名だから言えるんだろうね。「不快だからPIW行きません!」「雑誌予約したの後悔しました!」ってあれ昌磨さんを傷付けたくて言ってるのかな?それとも私はこんなにショック受けたんだからね!ってことなのか。

    +16

    -1

  • 614. 匿名 2022/04/24(日) 08:50:25 

    >>612
    確かウエメセのコメントで子どもと同じように想っていますみたいに書いてるのもあったよ
    女子高生が書くような文章じゃないのよみんなw

    +9

    -1

  • 615. 匿名 2022/04/24(日) 09:06:32 

    一部が言ってるだけで荒れてるまでいってないよね。
    みんな思うことあるけどほとんどの人はスルーしてるよ。

    +13

    -1

  • 616. 匿名 2022/04/24(日) 09:08:51 

    >>613
    傷付けたいのか、自分の受けたショックを宇野選手にぶつけたいのか…?
    そういうコメントする人たちの気持ちは全く分からないんだけど、、大好きなアイドルとかに熱愛報道が出たり結婚するとファンからアンチに変わる人たちって結構いるみたいだけど、それと同じような感じなのかなぁ…
    いや本当に理解できないので的はずれなコメントだったらスミマセン

    +18

    -1

  • 617. 匿名 2022/04/24(日) 09:11:03 

    >>614
    うわぁ、そんなコメントついてるんだ…申し訳ないけどそのコメントはマジで気持ち悪いと思ってしまった
    本人の目に入らないで欲しいなぁ、でも入っちゃうかなぁ

    +15

    -2

  • 618. 匿名 2022/04/24(日) 09:12:56 

    世界王者になった今注目されることも多いからスケート以外のことで叩かれるのはみたくないな。
    大切な人を守るためにも自分たちで気をつけられるところは気をつけてもいいのかな。

    +21

    -2

  • 619. 匿名 2022/04/24(日) 09:14:59 

    >>617
    いや確実に見るでしょう。前回までのナウボにいいね!押してるし、今回だけ見ないってあんま考えられん。
    公式YouTubeはマネさんがいいね!押してそうだけど、ナウボは本人じゃないかなぁ。

    +14

    -1

  • 620. 匿名 2022/04/24(日) 09:28:02 

    >>618
    まあ思うに二人とも恋愛初心者でしょこれw
    初々しいというかガバガバというかなんというか
    例えば隠れた社内恋愛に慣れた百戦錬磨みたいな人ならやらないようなうっかり
    お勉強代だと思うしかないかな
    まあ路上で何かしてたりどっかから出てきたりしたところを隠し撮りされたわけでもないんだし全然OKよ

    +14

    -0

  • 621. 匿名 2022/04/24(日) 09:36:19 

    一周回って、色々微笑ましくて良いじゃないか!と思えてきたw
    自分の若かった頃を思い出したわw
    まあ長い人生色々あるよね。

    私は宇野くんのスケートが好きだからこれからも見続けていきます!

    +17

    -3

  • 622. 匿名 2022/04/24(日) 09:46:09 

    今騒いでるガチ恋の人達って
    もし自分が昌磨くんと付き合えるならファンの気持ちを~なんて思わずホイホイ付き合いそうだし
    ある日別の推しにコロッとハマったとしても昌磨くんに悪いわ~とも思わないでしょ
    むしろそれでいいし、昌磨くんもそういう人達に忖度したり要求満たさなきゃならない責任なんかない

    +20

    -3

  • 623. 匿名 2022/04/24(日) 09:50:33 

    てかナウボのコメントってある程度選別されてひどいコメントは乗らないようにするとかじゃないのね。それともあからさまにひどい中傷コメント(死ねとかブスとか)じゃないから乗っちゃうのかな。

    +12

    -1

  • 624. 匿名 2022/04/24(日) 09:54:48 

    何でこんなことになってしまったんだ
    毎年今頃は新プロだーアイスショーだーって盛り上がってるのに
    昌磨君が恋愛の事でこんなに騒がれるようになるなんて思わなかったな 人生色々あるね

    +17

    -1

  • 625. 匿名 2022/04/24(日) 09:58:02 

    どうしても認めたくなくて女性側の一方的な恋愛感情に違いないと決めつけてる人も大人気ないなあと思う
    そういうのも察して違いますよ、と悟らせて彼女を守ったのかもしれないね
    下衆な話で申し訳ないけど、報道後なんかいっぱい相性占いみたいな動画が出ててw
    自分が見たのは3つ4つだけど、全部女性側の思いの方が強くて男性側はそれに比べればさほど…みたいな感じだったので、そういうの見て自分の都合の良い解釈に思い込もうとした人もいるかもしれんね

    +11

    -1

  • 626. 匿名 2022/04/24(日) 10:01:35 

    >>624
    昌磨さんがスケート上手くて表現力すごくて実績もあって努力家で優しくてまっすぐで正直で顔が良いからいけないんだよ、たぶん。

    +27

    -0

  • 627. 匿名 2022/04/24(日) 10:02:50 

    >>624
    人生いろいろ 男もいろいろ 女だって…
    まだ24歳だからね。もちろん成人している立派な大人だけど、私はその年齢の頃は色々酷かったわw思い出すと暴れたくなるくらいにw

    ってかPIWもう5日後には始まるのか!行く皆さん楽しみましょう!

    +17

    -1

  • 628. 匿名 2022/04/24(日) 10:03:16 

    >>626
    ま、好きになるよねそりゃw

    +16

    -0

  • 629. 匿名 2022/04/24(日) 10:07:05 

    >>625
    正直に言うと、私は元旦の時はまだ認めてなかったし、ガセだと思ってた(思い込もうとしてたのかも)

    でも今はもう、何でもいい!!w
    人生なるようになるものだし、やっぱりスケートしかない人生は寂しいとも思うし、若いうちしか出来ない青春や恋愛も楽しんで欲しい気持ちもあるしね。

    +20

    -2

  • 630. 匿名 2022/04/24(日) 10:12:28 

    >>602
    結構フィギュアっていろんなクラブ転々とするものなのかも
    昌磨くんは山田コーチが長かったけど、
    他の選手を見てみると愛知県内でもいろいろクラブを変えてたり
    また出戻ったりするから別にシャンペリーが悪いとか環境が良くないとかではなさそう

    +13

    -1

  • 631. 匿名 2022/04/24(日) 10:14:05 

    真偽は分からないけれど、報道が出た時私は何かホッとしたかな。「あんなに凄い一流のアスリートだけど宇野君も一人の青年として青春を満喫してるんだな」って。
    変に女子アナとかと交際してるんじゃなくって同業者って所が微笑ましくて可愛らしいし。女性側も色々とミーハーみたいな記事出されてた時期あったけど、男を見る目があるんだなって印象が上がった。私が宇野君も相手さんも好きっていうのも大きいのかも知れないけれど…。
    それよりも五輪の直前という大事な時期に一体何処から情報が漏れたのかが気になってる。鍵山君のお父さんの正和コーチの過去に関するちょっとネガティブな記事も一緒に雑誌に出てたよね。もう一人の代表は相変わらず神のように崇め讃えられるような記事の連続だから、つい穿った目で見てしまうわ。

    +25

    -4

  • 632. 匿名 2022/04/24(日) 10:14:38 

    皆さん呼び捨てに(色んなイミで)興奮されておりますが、私がスケート界隈で一番驚いた呼び捨ては花織ちゃんの一希呼びです笑
    あれ?一希君の方が歳上では?みたいなw

    +18

    -1

  • 633. 匿名 2022/04/24(日) 10:17:09 

    >>632
    坂本選手、男前だなぁwww
    好きだ。

    +18

    -1

  • 634. 匿名 2022/04/24(日) 10:17:22 

    わざわざ、変わらず応援してますってつぶやくのもなぁと思って全くスルーして普通につぶやいてるわ

    +21

    -1

  • 635. 匿名 2022/04/24(日) 10:20:08 

    >>624
    昌磨くんイケメンだからすぐこうなる予感がしたよー
    遅かったぐらい

    +17

    -1

  • 636. 匿名 2022/04/24(日) 10:20:44 

    >>631
    情報の出処はさ、漏らしたくてウズウズしてる人は周りにいると思うのよ正直なところ
    だから情報リークもそんなに不思議ではないというか
    まあどこにでも有りそうな話だよね

    +12

    -1

  • 637. 匿名 2022/04/24(日) 10:22:24 

    擁護する人=全て受け入れられる出来た人間
    悲しいと意見する人=自分の気持ちだけを吐き出す、人間が出来てない人

    という構図が辛い。
    いろんな気持ちの人間がいるよ。マイナス感情の人は何も言うな、おかしい、って言うのはどうなんだろう…。みんな「私は」ってスタンスなら、同じですよね…。

    +14

    -9

  • 638. 匿名 2022/04/24(日) 10:24:11 

    >>626
    確かにこんな人いたら周りがほっとかないわ

    +16

    -1

  • 639. 匿名 2022/04/24(日) 10:24:42 

    >>637
    いや悲しいだけならいいんじゃないですか吐き出しても
    ただ多くのネガティブなコメントはそれに尾ひれがついた誹謗中傷レベルのものなので感情のエスカレートには気を付けなければいけないですよね

    +23

    -2

  • 640. 匿名 2022/04/24(日) 10:26:38 

    >>637
    違うよー!悲しいと思う=人間出来てないなんて思わないよ!ただ本人達に攻撃的になるのは違うって話かと。

    +25

    -1

  • 641. 匿名 2022/04/24(日) 10:27:37 

    >>631
    なんかいつもタイミングが変だなぁとは私も思ってる。
    今回の件はまあ彼女側がミズノのジャケット羽織ってたり、本人たちもちょっとガバガバな部分あったから別にいいんだけど。

    五輪を控えた大切な時期に交際報道や鍵山選手父のネガティブ報道が出たり、五輪終わって1ヶ月経って世界選手権の直前でグリーンルームの振る舞いで叩かれ出したり、3年前の世界選手権の直前で珍バイト?の話題が出たり…。

    あ、そういえばさ、今シーズン宇野選手4ループ安定して決めてたけど、「4ループは4回転の中で1番難しいキャンペーン」っていつの間にか無くなったね?
    言い出したらキリがないわw

    +21

    -2

  • 642. 匿名 2022/04/24(日) 10:31:21 

    >>635
    本人が恋愛から逃げてたとこあったよねきっと
    向き合おうとしなかったというか
    恋?僕はスケートとゲームでいっぱいです(ニコッ)を半ば躍起になって貫こうとしたというかw

    +4

    -3

  • 643. 匿名 2022/04/24(日) 10:31:40 

    ※他選手叩きになるのはやめてね※

    +13

    -1

  • 644. 匿名 2022/04/24(日) 10:42:47 

    年上で仲良い間柄だよ?羽生選手も「まりん」って言ってたし中村くんも「さとこ」「りん」呼びだよ
    自分は何とも感じなかった笑
    解放されてハイテンションになるくらい本当にシーズン大変だったんだろうなーとしか。
    第二のスケート人生、進化していく昌磨くんが楽しみ!

    +14

    -4

  • 645. 匿名 2022/04/24(日) 10:43:57 

    オリンピックの時におさるのジョージの送り主の記事が出て、それ以降御守り代わりだったジョージをスパッと外したんだよね
    あれもそれぞれ二人への気遣いかなあと思ったし、SOIのトークショーで、僕はあまり人とご飯に行かないので(このショーに出てる)誰からも僕のそういうエピソードは出てこないと思います、っていうコメントもなんか刺さったわ勝手に
    (彼女に)誤解されたり変に噂されたりしたくないという意志を感じたというか、ね

    +4

    -8

  • 646. 匿名 2022/04/24(日) 10:45:40 

    >>637
    アイドルだろうがアスリートだろうが二次元キャラだろうが
    推しに恋愛発覚で辛い悲しい寂しいってなるのは普通の事だと思うよ
    ただ推しやその相手に恨み言や当てつけ言うのは違うと思う。
    こんなに尽くしてやったのに!的な感情吐き出されても
    個人的な知り合いでもない相手に自分が好きでやった事なのに何で被害者ぶるの??としか思えない。

    +25

    -3

  • 647. 匿名 2022/04/24(日) 10:45:53 

    >>644
    誰が誰を呼び捨てにするのは問題ではなくて、普段弟さん以外呼び捨てにしない「昌磨が」呼び捨てにすることの意味よ

    +10

    -2

  • 648. 匿名 2022/04/24(日) 10:46:10 

    >>632
    スケート界って良い意味であまり上下関係はっきりしてない印象がある。幼い頃から知ってるから友達のような感覚なのかな?
    村上佳菜子さんが10歳近く年上の鈴木明子さんに「あっこちゃん」呼びとか、浅田真央さんが5歳くらい上の高橋大輔さんに「大ちゃん」呼びとか、昔からそんな感じが多いよね。

    しかし坂本ちゃん男前でさっぱりしてていいね!w今の髪型とても似合ってて好きだわ~!

    +17

    -2

  • 649. 匿名 2022/04/24(日) 10:53:03 

    >>626
    罪深い男だ、宇野さんは

    これ、今の話題とは関係ないけど好きな画像だから貼るね
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +21

    -1

  • 650. 匿名 2022/04/24(日) 10:53:52 

    日曜か
    皆さん寝れましたか睡眠大事よ
    また名フェスみたいに一蹴する神演技するんだろうね絶対(^w^)

    +16

    -1

  • 651. 匿名 2022/04/24(日) 10:56:11 

    >>647
    そうそう、アスリートなのにアイドルじゃないのにってよくあるけど
    昌磨だからこんな気持ちになるんだな。

    +10

    -1

  • 652. 匿名 2022/04/24(日) 11:07:30 

    >>645
    宇野くんばかり気をつかってたらかわいそう
    やっぱスケートしかしなくて世間知らずなところがあるよね。社会人としての自立は自信ないのわかる気がするのでまわりのサポートの人達お願いです!て感じ😅

    +3

    -16

  • 653. 匿名 2022/04/24(日) 11:08:49 

    >>650
    最近歳のせいか眠りが浅くて…w

    それはさておき、名フェス現地組だったけど、分別のあるお客さんがほとんどで、少なくとも私の回りでは二人の交際報道について話してるお客さんはいなかったし、二人の演技や出番で場が気まずくなったりすることも全くなかった。
    ちょっと行き過ぎた変なファンもいることは否定できないけど、それは悪目立ちしてるだけで、ほとんどのファンは常識ある人たちなんだと思う。
    だからPIWも楽しめるよきっと!

    +19

    -3

  • 654. 匿名 2022/04/24(日) 11:14:26 

    プリンス一希くん今回でないのか
    12公演?追加で出ないかな
    刑事くんの引退祝いの流れになるから昌磨くん張り切っていそうだけど忙しいね

    +12

    -2

  • 655. 匿名 2022/04/24(日) 11:15:44 

    「本物の応援者」というコメントをナウボで見ました。悲しんだりモヤモヤしてる人を全否定されてるようでショック。全て受け入れられる人が「本物」。
    私は悲しいしモヤモヤしてるけど、平昌五輪以降好きになって応援してきた気持ちは偽物なんかじゃないよ…

    +18

    -3

  • 656. 匿名 2022/04/24(日) 11:24:56 

    >>654
    友野くん今回出ないのか残念
    坂本さんもいないか残念
    でも刑事くん鍵山くんいるし、皆で楽しめたらいいねー!
    わがばちゃんや三浦くんは怪我大丈夫なのかな

    +15

    -2

  • 657. 匿名 2022/04/24(日) 11:30:06 

    冷やすんだ
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +16

    -2

  • 658. 匿名 2022/04/24(日) 11:37:18 

    >>657
    ザギちゃんがショーマは転んでも笑っていて凄い、私なら落ち込むって言ってたね

    +15

    -1

  • 659. 匿名 2022/04/24(日) 11:51:52 

    現実的なこと言うと、昌磨君は若いからかっこいい、スマート、かわいいから好きってのもある。
    数年後オジサンになってきて体型も変わってもちろんスケートも上手いはずだけど、今みたいにドキドキはないはずだよ。若い昌磨くんだから好き!って割り切ってるからショックは少ないのだ。なので応援できて今は幸せw
    スケート界って長い目で見て後世も先輩達に続いて育ってきて楽しみがある。

    +13

    -3

  • 660. 匿名 2022/04/24(日) 11:55:37 

    >>659
    太りやすい体質だって言ってたけど、食に興味なくて自分が太っているのを見るのがイヤだと言ってダイエットに励むくらいだから、たぶん中年になってもそこまでひどく太らないのではないかと予想w

    +13

    -2

  • 661. 匿名 2022/04/24(日) 11:57:43 

    >>659
    吹いたwたしかに若いから好きは現実的

    +15

    -2

  • 662. 匿名 2022/04/24(日) 12:17:36 

    >>660
    パンとかパスタ白米炭水化物はみんな大好きw年齢と共に燃焼しにくいよね
    デニスのカルボナーラはベーコンの相性が抜群に美味かったんだろう

    +11

    -1

  • 663. 匿名 2022/04/24(日) 12:22:49 

    >>662
    食べたいよねデニスのパスタ
    ま、アスリートはたぶん運動量も減ったら食事量も減るはず…たぶん

    +10

    -1

  • 664. 匿名 2022/04/24(日) 12:33:55 

    >>617
    >>619
    ナウボイス、コメントチェック入ってるよ…
    読んでる全部😭

    +12

    -2

  • 665. 匿名 2022/04/24(日) 12:54:36 

    でも今見てきたらポジティブなコメントでどんどん上書きされてる、大丈夫だ
    本人も色んなコメントを受けて、悔しさや反省だったり色々な感情でぐちゃぐちゃになるかもしれないけど、まずはPIWで良い演技をして色んなもの吹き飛ばせるようにしてほしいな
    あとPIWのチケット云々で騒いでる人もいるけどそれはあまり気にしなくていいと思う
    ふれあいなくなったからか元々チケット残ってたし、それは毎年のことだから

    +11

    -2

  • 666. 匿名 2022/04/24(日) 13:22:10 

    >>659
    あぁ確かに!w
    数年後、オジサンになってからもそれなりのビジュアルを保ってるとは予想してるけど、今みたいなドキドキはなくなるねw

    そしてスケート界は魅力ある選手がどんどん出てくるから、今後も楽しみ!

    +6

    -7

  • 667. 匿名 2022/04/24(日) 13:37:38 

    これ好き
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +19

    -2

  • 668. 匿名 2022/04/24(日) 13:43:01 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +20

    -1

  • 669. 匿名 2022/04/24(日) 13:50:21 

    このトピあと2日で終わってしまう~
    私は平日書き込めそうにないから、たぶん今日が最後。。
    ワールド優勝トピなので、改めて宇野選手と坂本選手おめでとうございました!個人的にこの二人の優勝はとても嬉しかった!!宇野選手は五輪からワールドの間でものすごい進化して、坂本選手は今シーズン抜群の安定感で、本当に素晴らしい。これからも応援してます!!
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +29

    -2

  • 670. 匿名 2022/04/24(日) 13:54:31 

    いつかのステファンとジスラン。
    いいスイス合宿になったみたいでよかったよかった。
    PIWで新プロ楽しみにしてるよ!
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +19

    -1

  • 671. 匿名 2022/04/24(日) 13:56:36 

    >>670
    こちらは痩せる前なのよね?
    どうやって35kgダイエットされたのか…そちらが気になるスケオタ多し

    +10

    -1

  • 672. 匿名 2022/04/24(日) 14:03:11 

    ジスラン30キロ以上ダイエットって相当だよなぁ…人一人分が身体から無くなるようなもんだもんなぁ
    私は宇野さんに触発されて、ジュースを控えてお茶に変えるようにしてみたよ( ・∀・)っ旦

    +15

    -2

  • 673. 匿名 2022/04/24(日) 14:06:27 

    >>672
    偉い
    わたしゃ炭酸ジュースはやめられないよ=_=
    宇野さんはやるとなったらとことんやる男なんだなほんとに

    +12

    -2

  • 674. 匿名 2022/04/24(日) 14:13:09 

    ナウボイスは脱退とかできないのかな…?
    昌磨くんは五輪前までかなりの頻度でアップしてたのはみんな知ってると思うけど、中には最初だけでほとんど更新してない参加者もいるんだよ
    そういう人は脱退扱いにならないのかね
    脱退できるとなれば少し気が楽になると思うんだけどな

    +4

    -2

  • 675. 匿名 2022/04/24(日) 14:30:15 

    >>673
    そうそう、宇野さんのやると決めたらとことんやるところに、アスリートらしいストイックさを感じるわ。
    私はジュースは控えられても、チョコはどうしても止められないからあまり意味ない…💦

    あー次トピが…欲しい。
    PIWについて話したいよぉ( ;∀;)

    +16

    -2

  • 676. 匿名 2022/04/24(日) 14:34:08 

    スケコレのイベントで2ショット撮ってるけどみんなちゃんとポーズとっててすごい。
    これ昌磨くんだったら私無理だわw

    +9

    -2

  • 677. 匿名 2022/04/24(日) 15:05:37 

    そもそも噂話が出ていた時点でガチ恋勢は離れていると思ったけどなぁ
    アスリート全般に言えることだけどスター選手ってほんと大変だよね(^^;)
    私はスケートしている宇野くんが好きだからこれからも応援するよ

    +20

    -3

  • 678. 匿名 2022/04/24(日) 16:22:45 

    >>664
    忙しくて結構なんだみんなの解釈wてなってそう
    先行ってる人だから大丈夫よ

    +7

    -2

  • 679. 匿名 2022/04/24(日) 16:28:58 

    >>669
    かおちゃんがオリンピックと世界選手権両方出てる人しかわからない大変さと喜びとコメントしてたのが泣けた。本当に今楽しいだろうね。

    +11

    -2

  • 680. 匿名 2022/04/24(日) 16:36:00 

    誰だって恋人がコロコロ変わるしスポーツ選手でも嫁の話で茶化されるの嫌な男もいるからね。
    今までみたいにオフシーズンは楽しんで競技は全集中のスタンスでいーんじゃない♪

    +12

    -3

  • 681. 匿名 2022/04/24(日) 16:37:50 

    >>679
    みんなオリンピックに合わせてるからね
    本当にお疲れ様だよ

    +13

    -1

  • 682. 匿名 2022/04/24(日) 16:47:31 

    楽しいと安らげるは違うことを知らないしょま氏

    +4

    -2

  • 683. 匿名 2022/04/24(日) 16:50:20 

    梨花ちゃんアイスショー終わったら海外でジスランに教わるのかな?ジスラン軸が細くなって跳べそうな勢い

    +7

    -3

  • 684. 匿名 2022/04/24(日) 16:52:38 

    そうそう、さっきワールドのボレロ見に行ったら60万回再生になってた^_^目指せ大台!

    +9

    -2

  • 685. 匿名 2022/04/24(日) 16:54:39 

    >>680
    ちょっwコロコロ変わるのはイヤだわw
    まあ恋愛って難しいものですよね

    +6

    -1

  • 686. 匿名 2022/04/24(日) 16:56:56 

    ここきてナウボイスの更新知って聞いたけど、割と平然と聞けたな。正月はざわついたけど、へー、楽しかったなら良かった!って思たわ。宇野さんはカッコいいし、真凜ちゃんも可愛い。恋愛のひとつや二つそりゃあるよ。私たちが知らないだけで、これまで彼女が4〜5人いたっておかしくない年齢。優しそうだし、顔もいいんだから。実際はどうなのか分からないけど、フィギュアスケートの宇野さんが大好きなので、新しいプログラムやら来シーズンが楽しみ!!!ルッツ頑張れ!プログラム的に入れるなら4回転だよね。試合に入れて成功した日にゃ赤飯炊くわ。赤飯苦手だけど。

    +17

    -4

  • 687. 匿名 2022/04/24(日) 17:01:13 

    ジスランとカルボナーラ人気

    +17

    -1

  • 688. 匿名 2022/04/24(日) 17:03:34 

    >>686
    笑。20代前半で彼女4、5人ってなかなかすごいと思うんだけど、みんなそんなもんなの?ww

    +6

    -1

  • 689. 匿名 2022/04/24(日) 17:09:21 

    >>685
    恋愛は難しいわねぇ
    一途な恋愛でそのまま結婚するのも素敵だけど、色んな人と付き合ってその上でふさわしい人を見つけるのもまた良いこと
    いやー若いっていいなぁ!w
    今しか出来ないことを楽しんで欲しい!

    オバサンは明日から仕事頑張りまーす。

    +18

    -3

  • 690. 匿名 2022/04/24(日) 17:11:02 

    >>688

    中学の頃から彼女がいたとして、約10年。2年に1人、コロコロ彼女が変わる男も世の中にはいる。そんな軽い男じゃないとおもうけど、宇野さん、絶対モテてるはず。普通に考えたら、今までに真凜ちゃん以外にも彼女いたはずよ。まあ、そんな私生活はいいとして、ルッツ赤飯炊くのを心待ちにしてる。

    +11

    -4

  • 691. 匿名 2022/04/24(日) 17:19:16 

    >>690
    それ相当モテるタイプのパターンではw
    正直なところ、うのさん中学の頃は小学生に間違われるほど身長も低く高校で伸びた人なのでそんなモテるタイプではなかったと思う(ゴメン)

    +4

    -7

  • 692. 匿名 2022/04/24(日) 17:24:32 

    >>677
    いろんな人のツイ見て思ったんだけど、今回の件でもう明らか付き合ってるって98%思うくらいの出来事に改めて現実を突き付けられた感じでショックなんじゃないかと。
    あとナウボのきついコメントとか本人に届いてること分かってもいまだに怒ってる人は、ショーで二人が仲良くしていたのが公私混同だって納得いってないみたい。それで離れるのはその人の勝手なんだがアンチ化しつつある人みるとなぁ…

    +14

    -3

  • 693. 匿名 2022/04/24(日) 17:25:40 

    >>691
    ファンであっても身体的な特徴はいじらないでほしいよ。ごめんとかつけてもよくない。

    +17

    -2

  • 694. 匿名 2022/04/24(日) 17:25:53 

    >>686
    Lzワクワクするよね
    私は赤飯じゃないけど焼き肉食べに行くわ( *´艸)笑

    フィギュアスケート日本代表の皆さん、五輪・ワールド本当にお疲れさまでした
    これからもフィギュアスケートを全力で楽しみ応援します

    +14

    -2

  • 695. 匿名 2022/04/24(日) 17:30:05 

    >>691まあ、4〜5人は例えだとしても、普通に彼女いたとおもうのよ。だって、これだけガチ勢つくっちゃう人だよ。競技の特性上彼の周りは女の子がたくさんいただろうし、小さいころから競技者としても才覚をみせた人だし。周りの女子はほっとかんよ。見た目もかっこいいときたら、そりゃあなた。本人がスイスでいい時間過ごせたみたいでなにより。フィギュアでパワーアップしてくれるの見せてもらえるのがたのしみよ。

    +12

    -2

  • 696. 匿名 2022/04/24(日) 17:45:30 

    >>692
    ショーで仲良くしていたのだって数年前でその時の関係性がどうだったかなんて本当のところは私ら誰も知らないのにねぇ
    まあ想像するしかできないけど、みんながあーだこーだ言う19年のダンスバトル?あの時はきっとまだ友人同士でしょう
    だって花織ちゃんとTシャツ交換作製して、公式サイトにそのTシャツ着て花織ちゃんとの写真アップしてたのよ?彼女いたら気遣ってそんなことせーへんわ彼の性格上
    だから理不尽に決めつけてあーだこーだ文句言うのはおかしいのよ

    +11

    -6

  • 697. 匿名 2022/04/24(日) 17:45:58 

    >>694
    じゃあ私は今期生産分の日本酒Shomaを買っておくわ
    4lz成功で1本とGPF全日本4CCワールドの5本用意してお祝いに備えなきゃ!

    +10

    -2

  • 698. 匿名 2022/04/24(日) 18:14:22 

    >>692
    そういう人は、切っ掛けさえあれば遅かれ早かれファンを辞めていたと思う…そのタイミングが今だっだんじゃないかな?
    同じファンとしてはガチ恋勢が少し気の毒に思うけど、辛いなら無理して応援する必要ないし距離を置くことも大事だもんね

    アンチだけは本当に理解できないし自重してほしい
    どの選手に対しても叩いていい理由なんてないものね

    +17

    -4

  • 699. 匿名 2022/04/24(日) 18:26:33 

    トップになるために色んな事を捨てたのかと聞かれて
    「捨てたものは特にありません」
    と答えたあの宇野くんが好きです
    これからも何も捨てずにスケートを楽しんで欲しいな

    +32

    -2

  • 700. 匿名 2022/04/24(日) 18:43:02 

    「好き」の方向性や意識が違くても、結局みんな昌磨のことが好きなのよね

    +17

    -2

  • 701. 匿名 2022/04/24(日) 19:57:06 

    >>542
    前に女優の妹が、Tvでペラッてた。
    「お姉には彼氏いるからね~」って、まさかそうだとは思わなかったな。

    +4

    -10

  • 702. 匿名 2022/04/24(日) 20:03:43 

    恋愛して全然いいし彼女いて当たり前と思ってるけど本田家の人たち少し大人しくしててと思ってしまう。
    余計なことで騒がれてるのみたくないしファン同士揉めてるのも辛い。

    +26

    -1

  • 703. 匿名 2022/04/24(日) 20:35:59 

    >>701
    いつ?報道後?自分から言ったんじゃなくて司会に振られた?報道前にそんなこと言ったら彼女のことだからすぐニュースになるはずだけど
    確かに妹さんのSNSの内容は誰より一番気を付けてほしいとは思う、色々ツッコミどころ満載なのでw
    たぶん、流石にそういう心配も今後減っていくんじゃないのかな

    +12

    -1

  • 704. 匿名 2022/04/24(日) 21:27:23 

    >>703
    2年くらい前、ワイドショーで本田家が取り上げられてて。
    女優の妹とその下の妹が、真凛ちゃんについて聞かれて「でもお姉にはいい人いるから~」って2人で笑ってたの。
    真凛ちゃんかわいいしモテるだろうなと思って納得してたんだけど、昨年の報道で…そうだったんだなと思ったのですよ。

    +6

    -5

  • 705. 匿名 2022/04/24(日) 21:38:31 

    >>704
    いい人がいる、ってそれ元旦の記事のまんまじゃんか
    てことはそのワイドショーのコメントから拾われたってこと?
    しかし元旦の時も結構言われてたけど、いい人がいるって言葉若い女の子が使うんだ

    +11

    -1

  • 706. 匿名 2022/04/24(日) 21:51:37 

    ナウボイスのいいねは昌磨くん本人がしてるのかな?

    +5

    -1

  • 707. 匿名 2022/04/24(日) 22:01:49 

    >>705
    「彼氏」とはダイレクトに言えないよね。

    +6

    -1

  • 708. 匿名 2022/04/24(日) 22:09:47 

    >>699
    同意!
    何も捨てて欲しくないです。
    思うがまま、生きて欲しい。

    +16

    -2

  • 709. 匿名 2022/04/24(日) 22:12:16 

    >>706
    そうだと思うよ
    たまに来る本田さんとか刑事くんからのコメントもチェックして返信してるし

    +11

    -0

  • 710. 匿名 2022/04/24(日) 22:16:04 

    >>702それね。
    真凜ちゃん、もともとアンチ多いし、変態の応援者?(フィギュアに興味ゼロ)の人多いから、結果変なコメント宇野さんも言われてたり、下品なツイートされたり、それがきつい。しかも宇野ファンが真凜ちゃん叩いてるって言われたり。真凜ちゃんが他の選手と同じ1スケーターだったら、ここまでざわつかなかったかも。ちょっとタレント路線?だからなぁ。

    +21

    -2

  • 711. 匿名 2022/04/24(日) 22:30:34 

    辛い悲しいと思うガチ恋気味のファンが沢山いるのだろうことも分かったし、その気持ちを蔑ろにしたいわけではないけど、このくらいのことで心乱されてて例えばだよ、もしそのうち交際宣言飛び越えて婚約発表とかなったら皆さんどうするの…
    やはりオリンピック前にスルーしたことは正解だったね
    みんな少しずつ受け止めていくことができるといいよね

    +13

    -3

  • 712. 匿名 2022/04/24(日) 22:45:37 

    >>711
    私、大昔にガチ恋していた芸能人が結婚して大ショック受けた経験ある者なんだけど、そのときは周りの友達で同じ気持ちの人がたくさんいたから、皆で慰め合って傷の舐め合いしてたw当時は本気で悲しかったけど今では良い思い出です。
    もしそのときが来たとしたら、皆それぞれ受け入れていけるといいよね。

    +17

    -3

  • 713. 匿名 2022/04/24(日) 23:18:32 

    色違いのセーターとかお揃いのものとか気付いてても声に出さず我慢してるファンがほとんどだよ。
    ナウボは有料だから攻撃的なコメントする人もいるけど大多数が応援コメントで読んでて愛されてるなと思った。

    +12

    -4

  • 714. 匿名 2022/04/24(日) 23:25:27 

    >>713
    てかあのニット2色くらいない?wロイヤルブルーとネイビーのと。もう匂わせというより堂々としてるだけなんだと正月報道のあとから感じてた。

    +12

    -4

  • 715. 匿名 2022/04/24(日) 23:40:29 

    何故敢えていつもどおりの呼び捨てであの写真が出た背景に触れたのか
    その意図が伝わった人にはちゃんと伝わったし、なんだまりんの匂わせじゃなくてジャケット羽織らせたしょーまの匂わせだったんじゃんと言ってる人たちもいて、これはまあ自分へ矛先を向けさせようとした意図が成功したってことなんだなと思った
    それにしても、おそらく防寒でジャケット掛けてあげただけの行為がこんな騒動に広まってしまうとはね…

    +15

    -1

  • 716. 匿名 2022/04/24(日) 23:44:38 

    >>706
    過去の投稿もほぼ全部にいいねしてるのを見ると、本人以外もいいねや管理してると思う
    本人はそもそも忙しいし、毎回マメにコメントチェックしていいねするタイプじゃなさそう
    今回は逆に、大ごとになってしまったからチェックしてるかもだけど、、

    +7

    -3

  • 717. 匿名 2022/04/24(日) 23:48:11 

    ナウボやTwitterがあたたかいコメントで溢れ帰っていてゾッとする。応援するから全部受け入れるなんて私は無理。
    恋人なのはわかったから、とにかくアイスショーでの、公私混同だけはやめて~!

    +9

    -22

  • 718. 匿名 2022/04/24(日) 23:53:00 

    公の場では選手呼びするようにと言われていたにも関わらず、数年前からまた公の場でもユヅ君呼びをやめようとしない意図はみんなもう解ってるだろうし、今回も考えあってのことなのよね

    +4

    -7

  • 719. 匿名 2022/04/24(日) 23:53:21 

    >>715
    だよね。別の写真でステファンがダウンベストみたいなの着てたからちょっと寒い気温だったんだろうなと。
    写真撮ってと言われた時に脱ぐようにしなきゃいけなかったの…?そこまでしなきゃだめかな?ウクライナの女の子のインスタ用なのに。
    で、予想外に彼女が匂わせだと叩かれたから庇った結果荒れ地になるナウボ…

    +14

    -3

  • 720. 匿名 2022/04/24(日) 23:55:03 

    >>717
    去年公私混同したりしてないじゃん、言いがかりだよそれは

    +13

    -5

  • 721. 匿名 2022/04/24(日) 23:59:08 

    ミズノのジャケットじゃなければまだよかったのかな。
    お正月の時も名フェスの演技で黙らせたし今回もPIWで魅せてくれるでしょう。

    +14

    -3

  • 722. 匿名 2022/04/24(日) 23:59:09 

    >>717
    誹謗中傷やきついコメントばっかの方がゾッとするよw

    公私混同と言ってもこれからも共演はあるし、初めから嫌な感情持ってたらフィナーレとかで、たまたま隣に並んでちょっと談笑しただけで「イチャイチャしてる!公私混同!」ってならんでくれよ…偉そうにすまんが。

    +23

    -4

  • 723. 匿名 2022/04/25(月) 00:05:01 

    変に意識してしまうというかそういう目でみてしまうから純粋に楽しめるのか少し不安だけどPIW行ってきます。
    新プロやってくれるかな、元気な姿がみれますように。

    +16

    -2

  • 724. 匿名 2022/04/25(月) 00:24:24 

    >>714
    ラルフローレンのケーブルニットね、ネイビーブルーとラベンダーとデニム色のやつが3着出てきたね

    +5

    -1

  • 725. 匿名 2022/04/25(月) 01:12:43 

    世の中にはさ、Twitterもこういう掲示版も全然やってないファンも実際多いと思うのよ
    ある年の全日本で、開催前からTwitterでファン同士が争ってて正直会場に行くのが怖かったと言ってた人が、実際行ったらそんなことは杞憂で、ここ数週間のTwitterでの出来事は一体何だったんだろう?って狐につままれた気分だった、と
    つまりはそういうことなのさ
    別にネットの世界が中心ではないということ

    +18

    -1

  • 726. 匿名 2022/04/25(月) 01:43:27 

    五輪、世界選手権とめでたいのに何で昌磨君こんな目にあうのw泣

    +20

    -2

  • 727. 匿名 2022/04/25(月) 01:45:32 

    >>724
    この前飛行機で前席の男性がああいうの着てた。かわいかった。結構いるんねw

    +8

    -1

  • 728. 匿名 2022/04/25(月) 01:48:17 

    真凜ちゃんてナイキアンバサダー?

    +1

    -2

  • 729. 匿名 2022/04/25(月) 02:14:38 

    >>725
    そりゃあ会場の人数凄いもんね。
    ライバル関係なくスタオベする人多いから根に持ってる人は一部なんだなて思ったよ

    +13

    -1

  • 730. 匿名 2022/04/25(月) 02:20:57 

    お揃いとかって女性は好きよね。昌磨側からやらないよね笑

    +7

    -1

  • 731. 匿名 2022/04/25(月) 02:49:26 

    山隈太一朗くんといえばジュニア試合で昌磨くんのライバル扱いされてカッコよかった覚えが笑
    かじけんもいた。昌磨くん、かじけんはかじけんって呼ぶね(^^)

    +9

    -1

  • 732. 匿名 2022/04/25(月) 05:55:05 

    >>718
    え、わからないです。
    何か意図があるんですか?
    (本当にわからないです…)

    +7

    -3

  • 733. 匿名 2022/04/25(月) 07:32:42 

    >>723
    名フェスの時、あなたと同じような気持ちで現地に行きました。結果、全くの杞憂でした。
    楽しみましょう!私は29日に行きます!

    +15

    -2

  • 734. 匿名 2022/04/25(月) 08:17:00 

    宇野くんスレに書くことじゃないかもだけど

    浅田真央さんのお母さんが真央さんに「スケートは人間性が出る競技だから人間性を磨きなさい」と言って、スケートで妬みや卑屈になったりしないように諌めたと聞いたことがあるのね(ニュアンスしか覚えてないけど)

    それを聞いて、私自身がスケート見る時の事を考えてみたら、やっぱり人間性が疑わしい人の演技って楽しめない気がしたのね
    でもそれは私自身が「この人はあまり好きではない」って言うフィルターをかけて見てるから、純粋に演技だけを評価できなくなってるって事も気がついた

    でもそうやって好き嫌いで演技を見てると、素晴らしい演技が分からなくなるというか、好きな選手だけしかよく見えなくなって、そこから「推しだけが不当な扱いをされてる」って陰謀論に陥ったりするのかなって

    ファンとして宇野くんをどう思ってて、どんな気持ちになるのも自由だと思う
    アイスショーや試合を見に行くかどうかも自由だし
    でも宇野くんのスケートの素晴らしさは何も損なわれてない事も忘れないで欲しい

    +14

    -1

  • 735. 匿名 2022/04/25(月) 08:25:55 

    大好き
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +19

    -2

  • 736. 匿名 2022/04/25(月) 09:02:19 

    すんごい素朴な疑問なんだけど、山隈選手はスイスに何しにいったんだろ。引っ越し手伝いじゃあるまいな。振り付け?コーチを仰ぎに?

    +0

    -10

  • 737. 匿名 2022/04/25(月) 09:26:52 

    >>736
    合宿でしょ、山隈くんも真凜ちゃんも
    ジスラン来てたんだし
    もしかしたら振付もあるかも
    引っ越しの手伝いなわけない(本気?)

    +11

    -1

  • 738. 匿名 2022/04/25(月) 09:31:27 

    >>727
    最近TVのインタで無良くんが同じラルフローレンのニット着てたしね
    流行ってるんじゃないの

    +13

    -1

  • 739. 匿名 2022/04/25(月) 10:05:11 

    >>726
    ナウボイスの批判的なコメントも読む義務があるし色んな意見を受け止める必要があるとかウエメセで言ってるファンが無理だ
    その批判的なコメントの中には間違いなくただの誹謗中傷にあたる酷すぎるものもあった
    そのウエメセで言う人は、誹謗中傷も受けて当たり前と言っているに等しい
    そして別に言われなくても本人は時間をかけてすべてのコメントに目を通し続けているようだし、真正面からダイレクトに受け止めようとしてる
    普通の人ならしないようなこともちゃんとしてるんだよ

    +18

    -1

  • 740. 匿名 2022/04/25(月) 10:32:38 

    もし成績不振だった場合、それこそ「公私混同するな」「遊ぶ暇あるなら練習しろ!」などボロクソ言われていたかもしれない…
    でも五輪で銅・ワールド優勝と結果を出したからなぁ
    何れにせよこのタイミングで正解だったと思う
    なにより宇野くんがスケートを楽しんでいることが一番嬉しいわ

    +17

    -2

  • 741. 匿名 2022/04/25(月) 10:58:51 

    うーん、宇野さんが意図的に自分に矛先を向けるようにとか、全コメント読んで受け止めようとしてる、とかも全て想像に過ぎないよね。本人がどう思ってるかは、誰もわからないと思う。なんなら付き合ってるかどうかすら、誰も明言してないし。状況的にほぼお付き合いしてるでしょうって感じだけど、批判にしろ擁護にしろ、第三者が勝手にしてるだけで。私はむしろ、ナウボのコメントやSNSにとらわれず、フィギュアスケートに気を向けてほしいな。もちろんファンの気持ちも少しくらい考えて、てのも分かるけど、フィギュアスケーターの宇野さんがファンにできることって、彼女を作らない事じゃなく、結果を残したりいい演技をすることだし。

    +17

    -2

  • 742. 匿名 2022/04/25(月) 11:30:15 

    フィギュアスケートに気を向けたくたって、直接届く中傷の数々がエスカレートすれば精神的にダメージを与えられてそれさえ出来なくなることも考えられるよ
    フィギュアスケーターである前に、人間だもの
    彼は現実的だけど感受性が強いってステファンも言ってた
    と言ってもまあそんなやわなメンタルはしていないと思いたいし今はショーに向けて新プロの練習に打ち込んでいると思う
    でも、もし彼のような強さがなかったら、中傷に胸を痛めて落ち込んで何も出来なくなる可能性だってあることは忘れないで

    +12

    -2

  • 743. 匿名 2022/04/25(月) 11:39:59 

    >>735
    宇野君って実は相当な美形だよね。実力もスケートも凄いから容姿にはあんまり注目されてない気がするんだけど、そこがまた彼の魅力でもあると思う。
    しかもここ数年で顔つきも男らしく大人っぽくなって色気がすごく増したよね。世界選手権の時も「あれ❓宇野君ってこんなカッコ良かったっけ❓😍」と元々ファンである私も目が点だったwやっぱり一回どん底を味わって、ランビエールコーチと出会って、そこから這い上がって一回りも二回りも大きくなった経験が大きいんだろうな。
    元々宇野君って彼のファンとかじゃなくても苦手とか好きじゃないって人はそういないイメージなんだよね。「一生懸命頑張ってる可愛らしい子」って好印象持ってる人多かったんじゃないかな。それが北京五輪で銅メダル&誠実でスポーツマンシップ溢れる人柄である事が知れて、世界選手権であの圧倒的で見事な演技。ファンは更に増えただろうし、人気は上がってくよね。となると恋の噂の1つや2つ出ても仕方ないかなとは思って緩ーく見守ってる。
    ネイサンは言わずもがなパーフェクトなハイスペックナイスガイだけど、宇野君もハイスペックだよね。そりゃモテるわよね。

    +16

    -2

  • 744. 匿名 2022/04/25(月) 11:41:26 

    もちろん誹謗中傷は良くない。でも今のネット社会で自分に向けられる批判って、有名な方なら多かれ少なかれある。だからこそ囚われてほしくないし、自ら首を突っ込まなくていいとはおもう。やればやるほど、本人が傷付く。ここにいる方は良識ある方ばかりだけど、世の中いろんな人がいる。ガチ勢が傷ついて宇野さん攻撃してるのはおかしい事だけど、宇野さんが大好きだったからこその反動でもある。みんなが大人の対応できたらいいけど、ネットなんて良くも悪くも感情ぶちまけられちゃう場所だからね。必要以上に宇野さんが傷付かないよう、ネットとの距離はたもってほしいなと、あくまで個人的な願望です。

    +7

    -3

  • 745. 匿名 2022/04/25(月) 11:55:34 

    >>744
    だからこそ、ご家族が心配して自分のSNSアカウントを持たせなかったんだと思う(何故SNSをしないのか聞かれて、自分も興味なかったし家族が心配してたからって話してたよね)
    でも今はナウボイスやアップロードチャンネルという媒体を持って、自分の公式アカウントである限りは自分も責任を持って対処しなきゃいけないよね
    周りの判断も含めて、ネットとの距離のとり方は検討しているとは思うけど、一度媒体を通して発信を始めたからにはある程度の覚悟は持ってやっていくはず
    本当に、必要以上に傷付いてほしくないんだけどね…真面目だからね

    +12

    -2

  • 746. 匿名 2022/04/25(月) 12:03:58 

    >>741
    こちらが思ってるより気持ちはフィギュアに向いてるんじゃないかな?アスリートだし。
    もしかしたら今回はいつもだったらゲームに当ててるオフの時間をナウボのコメ欄チェックに使ってるだけかもしれないし。まぁこれもあなたの言う通りただの憶測なんだけどさ。

    +11

    -1

  • 747. 匿名 2022/04/25(月) 12:22:56 

    いつだったか以前、ワンちゃんのことで一悶着あった時に、弟さんがTwitterでとんでもない意見にもひとつひとつ丁寧に大量に返信して対応していた
    若いのになかなか出来ることじゃないと感心した
    この兄弟そうなんだよ、逃げないんだよね

    +10

    -1

  • 748. 匿名 2022/04/25(月) 12:31:02 

    でも憶測って大事だよ
    勿論、何の根拠もない迷惑な憶測はもってのほかだけど
    想像する力だって生きていくうえでは必要不可欠と言われているもの
    だいたい多くの犯罪や事件だってその根本にあるのは人間の想像力欠如だって言われてるし

    +5

    -2

  • 749. 匿名 2022/04/25(月) 12:38:14 

    >>748
    憶測でも、邪推と思いやりでは全く違う
    ファンとしては宇野くんへの思いやりを忘れずにいたい

    +12

    -1

  • 750. 匿名 2022/04/25(月) 12:56:05 

    ここにいる人はみんな宇野さん想いだな(T_T)それぞれ真剣だけど、ベースは宇野さんが辛くないようにっていうのが伝わるよ。

    +16

    -2

  • 751. 匿名 2022/04/25(月) 13:32:48 

    >>688
    参考になるかは分からないんだけれど、宇野くんと同世代のスキージャンプの小林陵侑くん(25歳)は交際人数4人だって。youtubeのNGなし質問企画でめちゃ笑顔で爽やかに答えてたw
    陵侑くんもナイスガイだしモテそうだよね。
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +14

    -1

  • 752. 匿名 2022/04/25(月) 13:43:26 

    恋愛のことはオープンにしてほしくないなと勝手ながら思ってしまう。
    プライベートは自由、邪魔はしないのであえて語らなくていいよと思います。

    +16

    -2

  • 753. 匿名 2022/04/25(月) 13:46:55 

    >>751
    ネイサンww
    ネイサンも、彼女?がネイサンのシャツ着てベッドに座ってたという写真が出てたんでしょw(さすがアメリカン)
    小林選手のYou Tube、ちょっと前にLIVEしてるの見たけど、結構自由だった笑
    オリンピック後だったから10000円台のスパチャがバンバン投げ込まれるし、チャット欄も結婚して!!とかミーハーなコメばっかりですごかった

    +9

    -1

  • 754. 匿名 2022/04/25(月) 13:51:12 

    >>752
    そういうファンも多いし、今後は考えていくんじゃない
    ただ、報道後何でスルーするの?!男らしくハッキリ名言して!っていうコメントが殺到したことも忘れない
    今回だって経緯上オープンに語らざるを得なかったところがあるんだから仕方ない
    まあ結局今後は気をつけていくでしょ、という一言に尽きる

    +8

    -2

  • 755. 匿名 2022/04/25(月) 13:58:41 

    >>753
    751です。
    えぇっ❗そんな写真が❗❓ww
    彼女ってツーショットあげてた金髪の子かな❓それともまた別の人なのかな❓ますますネイサン好きだわw何かスケート以外の時間も充実してて楽しんで生きてる感じが素敵だし安心するというか。
    陵侑くんのyoutubeも大概フリーダムだよねw
    その交際人数答えてた企画で経験人数も思いっきり笑顔で爽やかに答えてて衝撃だったΣ(-∀-;)w
    ネイサンと陵侑くん、いつか対面して欲しいなぁ。二人ともナイスガイだから、リアルに気合いそうな気がするんだ。
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +10

    -1

  • 756. 匿名 2022/04/25(月) 13:59:47 

    >>751
    そういやディズニー遠足の写真みながら「ネイサンとアンバーが元カプで、マライアとポンサールも元カプで、今はネイサンとマライアは付き合ってるのかただ仲良いだけなのか」ってツイートしてる人がいて
    私は選手のカプ事情は詳しくないのでへぇーと思ってたんだけど
    そういう風に誰と誰が付き合っても受け入れられるファンダムは素敵だなって思いました

    +16

    -1

  • 757. 匿名 2022/04/25(月) 14:01:42 

    >>755
    いや私は見てないんですけど、ネイサンファンがそう言ってました笑
    ちょっと小林選手、経験人数までw
    アップロードチャンネルでそんな企画の質問あったらみんなもう今の騒ぎどころじゃなく間違いなく卒倒するわ

    +9

    -1

  • 758. 匿名 2022/04/25(月) 14:02:26 

    >>753
    ネイサンはインスタのストーリーにのせたんじゃなかったかな?w
    でもネイサンは昔から女の子大好き(そこも好き)って感じでオープンだったし特に気にならなかった。

    +12

    -1

  • 759. 匿名 2022/04/25(月) 14:04:46 

    今回の件は真凜ちゃんのアンチが騒ぎを大きくしてるだけでしょ。

    +13

    -5

  • 760. 匿名 2022/04/25(月) 14:14:26 

    >>757
    想像以上にNGなしで衝撃でしたよΣ(-∀-;)
    陵侑くん、交際人数4人で経験人数5人って答えてて、「一人はワンナイトなのねw」って何かのトピでちょっとした騒ぎになってたw
    後、先輩ジャンパーが北京五輪後の番組で陵侑くんに関するエピソードを話してたんだけど、
    カラオケ行った時に大体の選手は皆が知ってるようなメジャーな曲を歌ってたんだけど、陵侑くんだけめっちゃマイナーなゴリゴリのラップ曲を歌ってて誰一人ついていけなかったらしいw
    やっぱりフリーダムなんだね(^∀^)

    +11

    -2

  • 761. 匿名 2022/04/25(月) 14:18:29 

    >>758
    確かネイサンて三原真依ちゃんもお気に入りだよねw
    私もネイサンのそういう所も含めて好きです。変に聖人君子ぶるよりも、自然体で好青年で素敵だと思います。
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +9

    -4

  • 762. 匿名 2022/04/25(月) 14:21:22 

    >>758
    ネイサンは何でそんな写真上げたんや笑

    >>760
    ちょっと吹き出したわwワンナイトとかいいのか金メダリストよww

    +7

    -1

  • 763. 匿名 2022/04/25(月) 14:23:05 

    みんなの想像力をポカーンと見てる一人です😅
    なるほどなーそうだよなーと思ったりまた違う意味を書いてるコメントに同意したり。わからないので私はNVには競技中心なこと書いてます

    +10

    -1

  • 764. 匿名 2022/04/25(月) 14:30:42 

    >>759
    まあそれもあるね
    インスタ上がる前にスイスにいるの突き止めたのはまりんアンチだし
    自分たちから探っておいてなんだかね…

    +18

    -2

  • 765. 匿名 2022/04/25(月) 14:43:25 

    >>761
    ネイサンの好みが広いのもあるけど舞依ちゃんは良い子だし嫌いな人はいないと思う^ ^
    昌磨くん昔エッジカバー取り外しで舞依ちゃんの肩借りてたの微笑ましかった

    +11

    -3

  • 766. 匿名 2022/04/25(月) 15:20:34 

    ミズノコラボきたね!

    +20

    -1

  • 767. 匿名 2022/04/25(月) 16:33:54 

    キャップ可愛いー
    自分は似合わないから手を出せないけど、昌磨さん似合いそう^^

    +12

    -2

  • 768. 匿名 2022/04/25(月) 16:50:06 

    キャップ可愛いけど結構UNOが目立つな!w

    +15

    -1

  • 769. 匿名 2022/04/25(月) 18:13:17 

    ステファンのInstagramより😍
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +23

    -1

  • 770. 匿名 2022/04/25(月) 18:21:02 

    よかった友野くんIN
    やっぱり忘れてただけだったのねPIWさん

    +17

    -2

  • 771. 匿名 2022/04/25(月) 18:26:31 

    >>751
    この2枚はあまり似てるとは感じないね
    小林さんはオリンピック団体で泣いてるサラちゃんをハグしてるのを見た時に間違いなくこれはモテると確信しましたね
    似てるという噂を知ったのかネイサンのインスタをフォローしてるというのが面白い

    +4

    -3

  • 772. 匿名 2022/04/25(月) 18:36:01 

    >>770
    ジャンプ大会やるかな(^^)
    ナウボのコラボも期待。

    +9

    -2

  • 773. 匿名 2022/04/25(月) 18:42:36 

    >>772
    ジャンプ大会さ、みんなが調子良いならウェルカムだけど、リンク狭かったり暗かったりだとちょっと怖い
    この前ロシアのショーで狭い暗がりのリンクで重度の脳震盪起こした選手の話聞いてからなんか怖くなった

    +14

    -0

  • 774. 匿名 2022/04/25(月) 18:48:10 

    >>768
    あれはちょっとさすがに目立ちすぎて日常では被りにくいwショーや試合に行く時に被るしか

    +7

    -2

  • 775. 匿名 2022/04/25(月) 18:55:40 

    >>773
    セメネンコだね

    +7

    -0

  • 776. 匿名 2022/04/25(月) 21:09:56 

    あの事故の事もあるから、これから開催されるアイスショーは安全を最優先に企画して欲しいな
    儲け優先でスケーターが危険な目にあうのはゴメンだわ

    +11

    -1

  • 777. 匿名 2022/04/25(月) 21:14:07 

    うのわんちゃんにマジ癒された
    取り越し苦労wって黙らされる。そして世界の昌磨の神演技待ってます(^_^)

    +13

    -2

  • 778. 匿名 2022/04/25(月) 21:16:17 

    >>776
    氷上席に壁がないのも心配ではあるね
    あんな特等席座ったことないけど

    +9

    -1

  • 779. 匿名 2022/04/25(月) 21:18:04 

    >>777
    見える部分での姿しか分からないけど、もふずといつもどおり変わらずに戯れる光景有り難い
    新しい靴になるんだね
    するとショーでクワドは厳しいかな

    +13

    -1

  • 780. 匿名 2022/04/25(月) 21:31:17 

    >>769
    素敵❤️
    向かって右端の女の子、すごい可愛い❗✨
    どこの国の子なんだろ❓😍

    +5

    -1

  • 781. 匿名 2022/04/25(月) 21:43:58 

    新しい靴で新プロやるなら、なおさら振付に集中するだろうからジャンプはまた無理しないよねきっと
    くれぐれも怪我しないように

    +10

    -1

  • 782. 匿名 2022/04/25(月) 21:50:14 

    >>641
    変ですよねタイミング。他競技はそんな不自然なタイミングで変な報道ってないのに、フィギュアスケートだけ。それも女子とアイスダンスとペアはなくって、何故か男子だけ。今回はまるで宇野君と鍵山君に精神的に動揺やダメージを与えるのが目的であるかのよう。私の考え過ぎかな?

    >「4ループは4回転の中で1番難しいキャンペーン」っていつの間にか無くなったね?
    そういえばいつの間にか無くなりましたよね!ある選手が4アクセルを自分の代名詞みたいに強調し出してからかも?練習ですら一度も成功してないのに。
    出来もしないジャンプにこだわってる選手よりも、難しいジャンプをちゃんと試合でも成功させてる選手の偉業をもっときちんと報じて欲しいです。
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +16

    -2

  • 783. 匿名 2022/04/25(月) 22:16:11 

    uno1ワン見てきた(≧∀≦)
    トロちゃん逃げるから昌磨くんいつも追いかけてるね(笑)自分に来ないコのほうが気になるタイプか

    +7

    -1

  • 784. 匿名 2022/04/25(月) 22:45:02 

    >>769
    なんというか、チームシャンペリーは純粋にスケートが好きな感じが溢れていて好き
    宇野くんがステファンに師事して本当に良かったと心から思うよ

    +16

    -1

  • 785. 匿名 2022/04/25(月) 22:50:35 

    >>769
    チームシャンペリー
    ステファンを筆頭にデニスから続く全ての選手が容姿端麗で、ステファンの顔採用疑惑(笑)まで出てたけど
    本当に見目麗しい選手ばかりが写真に収まってて目の保養❤
    マジレスするとみんな笑顔がキラキラでスケートを愛しててスケートが楽しい気持ちがあるれてるからあんな表情になるんだろうね
    (シャンペリー、その実態はスイスのビューティーコロシアム)

    +12

    -1

  • 786. 匿名 2022/04/25(月) 23:01:09 

    >>569
    >スポンサーさんへの課金が減ろうが、アイスショーの客が減ろうが、そんなものは関係ない

    流れ切って悪いけど、本気で推しがこういう考えで自分の気持ちを優先にしたら幻滅する(昌磨本人の本心は知らんが)
    支えてくれてるスポンサーやショー運営会社に対してあまりに無責任すぎる

    +9

    -14

  • 787. 匿名 2022/04/25(月) 23:10:58 

    >>786
    支えてくれるスポンサーさんへの還元
    いや彼もう十分すぎるほどに貢献してるんで
    MIZUNOさんもコラントッテさんもそう
    MIZUNOさんまたコラボしてくれるみたいだけど、何で一人だけコラボがそんなに続くのか、身も蓋もない言い方だけどそれはMIZUNOさん側が美味しいからでしょ
    MIZUNOさんは、スケート以外での宇野さんも全部ひっくるめて宇野さんだから丸々応援すると言ってくれたし、こちらも信用大ではあるけどね
    それとあなたが怒ってるのは彼自身の考えではなくファンが勝手にそう思った考えだということを肝に銘じたうえでこれから呟いてくださいね

    +11

    -6

  • 788. 匿名 2022/04/25(月) 23:23:32 

    好きの違いはあるからお互い理解し合うのは中々難しいよね
    ただ、ファン同士が争うことは宇野くんも望んでいないと思うよ
    誹謗中傷行為はアンチのそれと変わらないから論外だけども…

    +11

    -2

  • 789. 匿名 2022/04/25(月) 23:32:27 

    >>704
    2年くらい前なのにどうしてあの時期に出たんでしょうね?大事な時だったのに動揺させて成績落とさせようとしてたのかと思うのは勘ぐり過ぎかな?

    +4

    -0

  • 790. 匿名 2022/04/25(月) 23:33:37 

    平昌の後のショーで、新規ファンが宇野くん色っぽいなーって言ってるのに対して、古株ファンのおば様が、いやいや恋もしたことない子やからみたいに言ってたのが今更ながらマジで気分悪い
    な・ん・で、あなたがそんなこと言えるの、って

    +14

    -1

  • 791. 匿名 2022/04/25(月) 23:39:52 

    >>787
    >いや彼もう十分すぎるほどに貢献してるんで

    今まで利益出してきたからこれからはどうなろうが好きにやれる、なんて思ってないよね
    スポンサー契約舐めすぎ

    >それとあなたが怒ってるのは彼自身の考えではなくファンが勝手にそう思った考えだということを肝に銘じたうえでこれから呟いてくださいね

    昌磨本人の本心は知らないけど、って>>786で言ったよね
    そもそも>>569の「スポンサーへの課金が減ろうがアイスショーの客が減ろうが関係ない、自分に嘘ついたり隠すの嫌だから」って、誠実に仕事をこなしてる昌磨を無責任な人間に感じさせる、あまりに失礼なオタクの言い分だよ
    あなたのコメントは何から何まで推し本位すぎ

    +16

    -3

  • 792. 匿名 2022/04/25(月) 23:47:37 

    >>789
    私はお正月用にマスコミが用意してたんだと思った
    お正月ってスポーツ新聞とかスクープ出したがるから
    ああ新年の賑やかしなんだろうなとそんなに深刻に受け取らなかった
    芸能人の熱愛なら三が日明けのワイドショーで取り上げるネタなんだろうな と

    グリーンルームの言いがかりはワールドに水をさしたかったアンチのダンスだと思ってる

    +20

    -0

  • 793. 匿名 2022/04/25(月) 23:54:01 

    >>791
    569のコメはそもそも嫌味じゃない?
    あなたの言うとおり、昌磨は誠実に仕事をこなしているよ
    あとPIWのチケットのこと心配してる人もいるのかもしれないけど、PIWはふれタイが中止になってからチケットの売り方だったりフラワーメッセージなどの企画が迷走してて運営自体に大きな不信感が持たれてる
    決してゲストのせいだけに出来ない問題がある
    ただ一部でこういう騒ぎになってしまった以上、PIWで良い演技を見せるしかないとは思う

    +10

    -1

  • 794. 匿名 2022/04/25(月) 23:54:33 

    さすがにまだ付き合ってるかどうか確定じゃないって言ってるファンは現実受け止めた方がいい
    本当に付き合ってなかったらそれこそナウボで否定してるわ

    +11

    -5

  • 795. 匿名 2022/04/25(月) 23:54:48 

    >>773
    セメネンコのは動画見てしまったんだけど、かなり怖かった…。重度の脳震盪で全治6ヶ月だったっけ。どうか後遺症残らず治りますように。

    そして本当にそうね。無理せず安全第一で楽しんで欲しい!ショーは構成落としても全然良いんだし!

    +13

    -0

  • 796. 匿名 2022/04/25(月) 23:55:27 

    >>790
    前、彼女いたら唇もっとお手入れしてる、綺麗なはずみたいなコメントがるちゃんで見て余計なお世話だなーと思ったの思い出した

    +14

    -0

  • 797. 匿名 2022/04/26(火) 00:01:26 

    私は、受け止めたくない人は無理に受け止めなくても良いと思う。
    でも、もし交際を世間に公表することがあったとしても、ショックを受けすぎないような心の準備はしておきましょうって思う。

    +9

    -0

  • 798. 匿名 2022/04/26(火) 00:06:55 

    >>797
    公に交際発表なんて芸能人だって特にしないんだから、そんなのないまま結婚する可能性の方が高いよね
    だから今のうちに心の準備は必要だよ皆さん

    +11

    -3

  • 799. 匿名 2022/04/26(火) 00:16:16 

    このまま結婚するかどうか、それもどうなるか分からないし、とにかくプライベートはそっとしといてあげたい。

    +14

    -1

  • 800. 匿名 2022/04/26(火) 00:19:15 

    >>799
    もうこの話題もやめるのがそっとするってことかも。
    結局この掲示板だって誰でも見られる訳だし。

    +11

    -0

  • 801. 匿名 2022/04/26(火) 00:20:58 

    >>800
    ごめん。確かにそうだね。失礼。
    去年のワールドのときの謎画像貼っておきます!
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +17

    -0

  • 802. 匿名 2022/04/26(火) 00:22:51 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +17

    -1

  • 803. 匿名 2022/04/26(火) 00:38:27 

    あー次にファントピが立つのはいつだろう
    オフシーズンに何も無いのは寂しいなぁー
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +16

    -0

  • 804. 匿名 2022/04/26(火) 01:15:02 

    >>803
    しばらくは何も立たん方がいいんじゃないかなぁ
    それぞれ自分が思うことを吐き出しやすい場を他に見つければいいと思う…色んなとこいっぱいあるから(でも誹謗中傷場所には気を付けてくださいね余計なお世話だけど)
    それでも私にはここが合ってたし、ちょっと前に終わったファントピも合わせて楽しい期間でした、皆さんありがとう

    +17

    -1

  • 805. 匿名 2022/04/26(火) 05:56:50 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +16

    -0

  • 806. 匿名 2022/04/26(火) 06:54:18 

    >>804
    PIW語りたいから次トピが欲しい~!って私思ってたんだけど、確かにしばらくは立たない方が良いのかも。
    私にはがるのトピが合っていて、Twitterや5chは全く見ない人なので、これを機にちょっとネットを離れて、自分の感性でフィギュアを楽しんでみようかなと思っておりまーす(ノ・∀・)ノ
    今年に入ってからジェットコースターのように色々とあるけど、ここがあって助かったよ。皆さんありがとうございました!
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +18

    -0

  • 807. 匿名 2022/04/26(火) 08:09:27 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +13

    -1

  • 808. 匿名 2022/04/26(火) 09:18:26 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +20

    -0

  • 809. 匿名 2022/04/26(火) 09:46:41 

    宇野くんは次のシーズンに向けて英気を養って欲しい
    皆さんまたお会い出来るトピがたったら一緒に宇野くんを応援してください
    ではまた!(*'-'*)ノ"
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +20

    -0

  • 810. 匿名 2022/04/26(火) 10:05:11 

    ちょっとモヤモヤしてた気持ちをここで吐き出させてもらいました。お陰で同じ気持ちの人もいるだなと安心しました。
    これからも自分なりに応援していきます👊😄📢
    有り難うございました!
    またトピたったら駆けつけます!
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +21

    -0

  • 811. 匿名 2022/04/26(火) 10:57:12 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +16

    -0

  • 812. 匿名 2022/04/26(火) 11:55:49 

    去年は確かボレロ披露の時に「今シーズンは4回転5本構成!」みたいなトピがたった気がする。
    新プロだったりしたらその曲目か、なにか挑戦を名言したらその発言が元になったニュースがトピになる可能性はあるかも。今は立たない方がいいかもだけど、立ったら恐る恐る参加するわw

    どうか荒れないで…

    +9

    -0

  • 813. 匿名 2022/04/26(火) 12:46:21 

    どうだろうねぇ?昔は新プロは月光!みたいなトピも立ったけど、今はNHK杯優勝さえトピにならなかったしなぁ

    +7

    -0

  • 814. 匿名 2022/04/26(火) 17:28:40 

    >>801
    この時の状況を聞きたいわー

    +10

    -0

  • 815. 匿名 2022/04/26(火) 17:29:47 

    フリー宮本先生!

    +10

    -0

  • 816. 匿名 2022/04/26(火) 17:33:38 

    オーボエに次ぐマスターピースを期待しています宮本さん!
    今度はぜひコッテコテのプログラムでお願いします♪
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +13

    -0

  • 817. 匿名 2022/04/26(火) 18:28:57 

    マエちゃん、元気で良かった。

    +11

    -0

  • 818. 匿名 2022/04/26(火) 19:35:51 

    マエちゃん 宇野くん好きなんだよね
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +12

    -0

  • 819. 匿名 2022/04/26(火) 19:37:09 

    ヘインちゃんも宇野くんファン
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +11

    -0

  • 820. 匿名 2022/04/26(火) 19:39:57 

    これはハーレムプロで美女に囲まれる宇野くん
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +11

    -1

  • 821. 匿名 2022/04/26(火) 19:46:56 

    これは北京のトリプルピース
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +14

    -0

  • 822. 匿名 2022/04/26(火) 19:59:21 

    ステファンSP✕宮本氏FS
    今季とは逆のパターン楽しみ
    宮本さんは、ロコの時に宇野くんの色っぽさや情熱を熱弁していたので、個人的にはそういう方向性だと嬉しいな

    +10

    -0

  • 823. 匿名 2022/04/26(火) 20:03:08 

    【フィギュア】宇野昌磨 普段通りの本音トーク「ゲームでは絶対に世界を目指せない」感謝の言葉(日刊スポーツ)
    #Yahooニュース
    【フィギュア】宇野昌磨 普段通りの本音トーク「ゲームでは絶対に世界を目指せない」感謝の言葉(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    【フィギュア】宇野昌磨 普段通りの本音トーク「ゲームでは絶対に世界を目指せない」感謝の言葉(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    フィギュアスケートで北京五輪(オリンピック)男子と団体銅メダル、世界選手権初優勝を飾った宇野昌磨(24=トヨタ自動車)が、普段通りの本音トークで周囲に笑顔をもたらした。 26日は豊田市役所を訪れ、


    だからってホントにスケートで世界一になっちゃう昌磨さん凄すぎて笑える😂

    +14

    -0

  • 824. 匿名 2022/04/26(火) 20:04:17 

    ミヤケン先生の振付大好きだから、本当に次のフリー楽しみ!

    +14

    -0

  • 825. 匿名 2022/04/26(火) 20:18:18 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +13

    -0

  • 826. 匿名 2022/04/26(火) 20:18:59 

    エキシは美穂子先生だってよ!
    美穂子先生との再タッグ熱望してた方おめでとう!

    +17

    -0

  • 827. 匿名 2022/04/26(火) 20:23:00 

    >>826
    マジで!?嬉しい!
    昌磨も嬉しいんじゃないかな〜?

    +12

    -0

  • 828. 匿名 2022/04/26(火) 20:52:36 

    美穂子先生独立を祝しての再タッグおめ✨
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +19

    -0

  • 829. 匿名 2022/04/26(火) 22:00:31 

    嬉しすぎて小躍りしょーま
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +12

    -0

  • 830. 匿名 2022/04/26(火) 22:24:08 

    >>828
    ミヤケンさんのFSも嬉しいけど
    再びこのタッグ見れるのも個人的にエモいわ~

    +11

    -0

  • 831. 匿名 2022/04/26(火) 22:24:25 

    何となくトピが終わるの寂しくて画像貼ってる
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +9

    -0

  • 832. 匿名 2022/04/26(火) 22:29:57 

    コレはコラントッテさんのポスターで超絶美麗なのに唇ガッサガサの昌磨さん
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +9

    -0

  • 833. 匿名 2022/04/26(火) 22:44:26 

    このトピがあってよかった
    ありがとう
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +8

    -0

  • 834. 匿名 2022/04/26(火) 22:45:38 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +8

    -0

  • 835. 匿名 2022/04/26(火) 22:53:54 

    表情がイイ
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +10

    -0

  • 836. 匿名 2022/04/26(火) 23:11:59 

    ワールドのフリー
    後半ずっと笑ってたね

    +6

    -0

  • 837. 匿名 2022/04/26(火) 23:18:03 

    宇野君と美穂子先生のコンビ嬉しい❗❗(*>∀<*)
    宇野君って自分の周りの人達や関わってきた人達をすごく大事にしてるよね。全日本の時も真知子先生と談笑してる姿たまに見る。だから宇野君もこんなに沢山の人に大切にされて愛されてるんだろうね。
    そんな素敵な宇野君の情報や感想をここで教えてもらったり色んなお話したこのトピには大感謝です❗
    1ヶ月ありがとうございました💖また皆さんと会えますように✨
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +1

    -0

  • 838. 匿名 2022/04/26(火) 23:19:51 

    新プロが3つとか贅沢すぎる😂
    ていうかステファンのリストの27時間なかなか減らないね笑
    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +2

    -0

  • 839. 匿名 2022/04/26(火) 23:20:07 

    宇野昌磨が初優勝 女子Vの坂本花織と日本勢8年ぶりのアベック金メダル

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2022/04/26(火) 23:20:42 

    コーチ解消したら関わりがなくなる人たちも多い中、宇野くんが相手をずっと大切に思い、相手にもずっと大切にされる人であることが嬉しい

    +1

    -0

  • 841. 匿名 2022/04/26(火) 23:21:39 

    宇野くん!皆さん!ありがとう!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。