ガールズちゃんねる

木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える

182コメント2022/04/21(木) 04:20

  • 1. 匿名 2022/03/21(月) 21:29:05 

    木村:海とはちょっと違うんだけど、お風呂のお水は冷めてから捨てるようにしていて。お湯をそのまま捨てると、冬ってそのお水を工場できれいにされてもちょっと温かいまま川に流れちゃうんだって。

    SHELLY:へえ。

    木村:温かい水のまま流れていくと、温かい水で生きやすい生物はそこでどんどん繁殖してしまうけど、温かい水が苦手な冬の生きものはダメになっちゃう。だから生態系が崩れていっちゃうんだって。

    SHELLY:そんなこと考えたことなかった。

    木村:グッピーとかが川にたくさんいるみたいよ。

    SHELLY:そうか! 熱帯魚が育っちゃうんだ。

    木村:下水で温かい水が流れるところにずっといるんだって。

    SHELLY:じゃあ、カエラ家ではみんながお風呂に入ってもお湯は抜かずにそのまま放って、時間がたって冷めたら流すと。

    木村:そう。
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える(J-WAVE NEWS) - Yahoo!ニュース
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える(J-WAVE NEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    現在、木村は11歳と8歳、SHELLYは6歳と4歳の子どもを育てながら暮らしている。ふたりは子育て中に変化した意識の話題になった。SHELLY:「自分らしく生きる」ってことが、子どもが生まれてすごく変わったと思っていて。たぶん自分の中でも変わったこともあるけど、なんとなく人の目を気にして「こういうふうにしておいたほうがいいかな」みたいになって。

    +13

    -192

  • 2. 匿名 2022/03/21(月) 21:29:52 

    はあ

    +161

    -11

  • 3. 匿名 2022/03/21(月) 21:30:00 

    さすがw
    旦那が瑛太なだけあっておバカキャラなのね

    +484

    -18

  • 4. 匿名 2022/03/21(月) 21:30:06 

    おバカなの?

    +343

    -5

  • 5. 匿名 2022/03/21(月) 21:30:28 

    髪型奇抜組

    +79

    -4

  • 6. 匿名 2022/03/21(月) 21:30:30 

    グッピーを何とかしろ

    +185

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/21(月) 21:30:35 

    そうなの???

    +32

    -15

  • 8. 匿名 2022/03/21(月) 21:30:45 

    野良グッピー

    +151

    -3

  • 9. 匿名 2022/03/21(月) 21:30:48 

    いつまで続かね

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/21(月) 21:31:00 

    温かいお湯でそのまま掃除したいから流してるわ…

    +288

    -6

  • 11. 匿名 2022/03/21(月) 21:31:07 

    シェリーこの話に乗りたくなさそうw

    +290

    -4

  • 12. 匿名 2022/03/21(月) 21:31:14 

    うちも防災のためにもお風呂の水は翌朝流す

    +197

    -5

  • 13. 匿名 2022/03/21(月) 21:31:21 

    あなたのヘアカラーのことは考えてる??

    そっちの方が悪影響あるけど??

    +588

    -7

  • 14. 匿名 2022/03/21(月) 21:31:27 

    >>1
    へえ。
    もっと大事な事があるような気がしなくもない・・・。

    +261

    -6

  • 15. 匿名 2022/03/21(月) 21:31:43 

    下水にグッピーがいるの?
    浄水施設でるころには風呂の温度なんて残ってないでしょ?

    +622

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/21(月) 21:31:57 

    木村カエレ

    +58

    -7

  • 17. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:12 

    シャワー利用者全否定する発言で草
    自分で喋ってて矛盾してると思わないのかな

    +435

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:15 

    >冬ってそのお水を工場できれいにされてもちょっと温かいまま川に流れちゃうんだって。

    なんで?冬の方がすぐ冷たくなりそうじゃない?

    +474

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:22 

    いやあ、処理場に行くまでにさすがに冷めてるよ。たとえ熱湯だったとしても。

    +566

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:26 

    カエラ顔小さい

    +4

    -7

  • 21. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:29 

    SHELLYってやっぱり馬鹿だね

    +19

    -40

  • 22. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:30 

    シャワーのお湯は…?

    +238

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:32 

    >>1
    風呂のお湯一日おいたらただの冷水になることもわからないのか…はぁ

    +119

    -18

  • 24. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:40 

    >>1
    アホなふりをするなババアども
    今どき生活排水をそのまま川に流してるわけないだろ
    ほんま死ねよ

    +12

    -22

  • 25. 匿名 2022/03/21(月) 21:32:58 

    え何?
    UFOも冷めてからお湯捨てる?

    +159

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:00 

    さすがに工場経由したら冷めるんじゃない?

    +160

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:06 

    お湯や水の前に泡や小さなゴミも流れちゃうけど、それは大丈夫だろうか?
    馬鹿な人間の素朴な質問でした苦笑

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:08 

    じゃあシャワーは水浴びてるんすか?

    +171

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:08 

    ためになったねぇ~

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:14 

    ちょっと、理解に苦しみます、、

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:18 

    カエラの髪染めの毒液で日本の重要な小魚も死んでそう…

    +255

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:24 

    工場から流れるのが暖かいのは家庭のせいではないような。もし温かいとしたら工場のせいだよなあ・・・

    +169

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:32 

    浴槽の残り湯くらいで変わるんか?
    熱いシャワーや台所、お湯たんまり流れてんで

    +139

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:38 

    流れてる間に冷める

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:42 

    >>1
    なんだこのクソアホ低知能バカマンコどもはwww
    これも誹謗中傷になるの?

    +6

    -27

  • 36. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:48 

    湯なんかすぐに冷めますがな、温泉とかずっと流せば別だけど。お湯を流すと配管の中の油を溶かして流してくれるから詰まり解消になるのに。

    +130

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:49 

    そんなこと考えたこともなかった、
    寒冷地住みだから凍結防止のために冬場はすぐ流さないようにしてるけどそれ以外はカビのこととか思うとすぐ流してた。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:49 

    >>14
    ごめん、マイナスに手が当たった!

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/21(月) 21:33:54 

    そんなの聞いたことなかった。重大な問題だったら、広く言われるよね?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/21(月) 21:34:06 

    温泉沸いてる海とかヤバいじゃんw

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/21(月) 21:34:18 

    ガス代がべらぼうに高くなって、もう沸かすのやめたわ
    シャワーだけで事足りる

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/21(月) 21:34:21 

    SDGsって言ってる人、お花畑でばかだなぁとしみじみ思う。

    +173

    -4

  • 43. 匿名 2022/03/21(月) 21:34:53 

    >>22
    それよなw

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/21(月) 21:35:14 

    カップ焼きそばは食うなってことかい?

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/21(月) 21:35:19 

    冬にもつ鍋した食器とかも冷水で洗うの?
    お湯で少ない洗剤で洗う方がSDGsだと思うけど。冷めた豚の脂ってほんと落ちないよー?

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/21(月) 21:35:21 

    もうちょっと調べてから言った方が良いような…。芸能人だしねえ。

    +83

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/21(月) 21:35:50 

    >>1
    そこじゃねぇと思う

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/21(月) 21:35:56 

    小学生3.4年生レベル

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/21(月) 21:36:25 

    カエラって昔から何かにやたらと影響されやすくて、なんか深い事を話してる感じなんだけど薄っぺらいのよ。中身がペラペラで歌詞も深そうで浅いの…。と言いつつ昔はファンだったんだけど、ロックな感じの時のカエラは良かったんだけどね…

    +117

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/21(月) 21:36:29 

    この理論だと尿も体温の温度下がってから流してるんですか?

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2022/03/21(月) 21:36:31 

    バカなガル民が判断つきかねてるのウケる

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2022/03/21(月) 21:36:37 

    ちょっとトピずれだけど、
    天ぷら油大さじ1杯分を台所で流すと、それがキレイな水に戻るのに6000㍑、コップ1杯の油なら浴槽200杯(約60トンもの水)が必要となるらしいよ

    そっちも凄く重要だと思う。

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/21(月) 21:36:38 

    いつも思うけどそんなに環境言うなら髪染めなければいいのにって。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/21(月) 21:36:42 

    SHELLY:へえ。

    木村:そう。

    SHELLY:へえ。

    木村:そう。

    SHELLY:へえ。

    木村:そう。

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/21(月) 21:36:56 

    なわけww
    そんなずっとあったかいお湯ないわ
    数分でぬるくなるっての笑

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2022/03/21(月) 21:37:35 

    これ真面目に語ってるの?

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/21(月) 21:37:48 

    温かい水も下水を流れる頃には冷えるでしょう!ズバリそうでしょう!

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/21(月) 21:37:56 

    ひとりがバカ演じるCMか

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/21(月) 21:38:06 

    詐欺引っかかりやすそうだねこの人

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/21(月) 21:38:26 

    処理場の撹拌、沈殿の工程はそれなりに時間がかかるはず
    それに「工場できれい」って小学生みたい

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2022/03/21(月) 21:38:34 

    まあそりゃあ海や川の中心部よりは工場から戻される水の方が温かいだろうけどさ、それと家庭の排水の温度は関係ないと思うわ

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2022/03/21(月) 21:38:35 

    >>1
    シャワーって

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/21(月) 21:38:37 

    こういう家に住んでるのかね
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/21(月) 21:38:39 

    >>1
    あははは
    小2の息子がウンコそのまんま流したら
    そのまんまの形で川に流れちゃうし
    硬いウンコ下水が詰まっちゃうからと
    棒で小さく砕いてから流すのと
    同じ発想。

    +38

    -4

  • 65. 匿名 2022/03/21(月) 21:38:52 

    >>1
    配管流れてる間に冷めると思うけど。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/21(月) 21:39:23 

    どんな○○でもSDGsと言えばごまかせる時代

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/21(月) 21:39:25 

    木村:子どもが4歳とか6歳くらいのときだと思う。なんか窮屈だなって感じるようになって、「もういいや!」と思って、その瞬間にすごい緑色の髪の毛にしたの。それでなんだか吹っ切れて、もうどうでもいいやって感じになって(笑)。
    木村:普段はメイクもしないし緑色の髪だから怖いんだけど(笑)

    ↑緑の髪にするために使った水と風呂の水どっちが環境に悪いんだろ…

    +82

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/21(月) 21:39:57 

    >>51
    そのとおり!よくわからん、えっそうなの?なんなの?って感じ。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/21(月) 21:40:06 

    >>1
    お湯の温度より
    シャンプーやお風呂洗剤が流れていく方がよっぽどな気がするけどな
    SHELLY、つっこめよー!

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/21(月) 21:40:39 

    SHELLY:へえ。


    馬鹿にしてそうw

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/21(月) 21:40:43 

    >>1
    風呂のお水は冷めてから捨てるようにしていて。お湯をそのまま捨てると、冬ってそのお水を工場できれいにされてもちょっと温かいまま川に流れちゃうんだって

    自分で矛盾したこと言ってるの気づかないのかな?お風呂のお湯が冷めるまで時間より下水場まで流れ着くまでの時間の方が長いのに。

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/21(月) 21:40:45 

    環境と動物の問題はアホでも飛びつける

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/21(月) 21:40:46 

    本気で言っているのだろうか、、、

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/21(月) 21:41:16 

    究極のSDGsは人間が滅びること
    SDGsのために率先して自◯する人だけ認めてやる

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2022/03/21(月) 21:41:23 

    冬はたくさん沸かしても入ったあと30分もするとかなり冷めているよ。温かいつもりで下着の洗い物するけど。冷め方に少し驚く。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2022/03/21(月) 21:41:33 

    排水管が傷む原因の一つが温かいお湯を流す事だそうなのでそういう理由で流さないならまあ堅実だけどその為に冷めるまで待つと今度はカビが生えやすくなる。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/21(月) 21:41:40 

    ほとんど冷たい水の中の一部のお湯って影響なさそう。お湯はすぐに浄水場で冷めるだろうし。ほんとの話かな?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/21(月) 21:41:41 

    >>22
    湯沸かし器も。

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/21(月) 21:42:06 

    これは頭おかしすぎてSHELLYも突っ込めない

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/21(月) 21:42:49 

    SDGsって当たり前のこと言うてるだけやんってしらけてるのは私だけか?
    わざわざ金かけてアピールすることか?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/21(月) 21:43:23 

    熱湯が配管に悪いとかそういう話かと思ったw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/21(月) 21:43:23 

    >>19
    下水が無く、川へ直結という事?www

    下水でも冷めない特殊なお湯を使ってるのかなwww

    +78

    -2

  • 83. 匿名 2022/03/21(月) 21:44:59 

    >>1
    さすがにボケてるんだよねw?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/21(月) 21:45:01 

    SHELLYが「え?ホント?」って思いながら聞いてるんだろうな〜ってのが分かる。ただ確証がないから否定できない、みたいな。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/21(月) 21:45:52 

    どんな熱湯のお風呂に入ってるのよw

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/21(月) 21:47:01 

    さすがに冷めるでしょ笑
    どんだけの熱湯風呂に入ってるんだよ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/21(月) 21:47:10 

    >>31
    同じ事思った😂
    奇抜な髪する為にブリーチもしてるし
    頻度も凄そうw
    頭の中平和で羨ましい😭

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2022/03/21(月) 21:47:20 

    環境のことを、ちゃんと考えようとするのは分かるよ。けど広い意味でお風呂やシャワー、湯沸かし器、キッチンのお鍋のお湯流しなどもあるね。
    ここは人をバカにするトピックにしたくないな。SDGs、わたしに無理なくできることがあれば協力したいわ。無理なくというのは続けてやること前提でね。

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2022/03/21(月) 21:48:40 

    >>1
    こんなアホな話流すテレビ側もアホだなと思ったらラジオなのね。
    生放送って怖いね

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/21(月) 21:49:27 

    シャワーは??

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/21(月) 21:50:50 

    私本当騙されやすいわ。素直に信じちゃったけど、よく考えたらそうだよね。冷めるし、シャワーどうなるって。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2022/03/21(月) 21:52:15 

    >>22
    食器洗いも一年中水なんだろうか

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/21(月) 21:52:51 

    >>42
    うちの会社でもSDGs言うててうんざりしてる

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/21(月) 21:54:35 

    年中ヘアカラーしてる方が環境に悪いと思う

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/21(月) 21:54:37 

    >>1
    そこにたどりつくまでずっとお湯の熱が保たれてると思ってらっしゃるのか

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/21(月) 21:56:12 

    >>89
    台本なのかも
    そう思いたいくらいだ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/21(月) 21:56:38 

    彼女に意見する優しい誰かがいると良いね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/21(月) 21:57:00 

    >>42
    そもそもSDGs自体は世界的にこうしていこうねって目標で
    それぞれまあそうだよねってことしか言ってないことなんだけど
    SDGs=リサイクルとかエコのことだと思ってる人はアホだなと思う

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/21(月) 21:59:31 

    カエラは馬鹿なんなから黙って他方が良い。元々好きなタイプはヤンキー好きとか言ってるくらいだし、今更かしこぶってもバレバレよ…子供産んで変わったわたし⁇みたいなかんじ⁇

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2022/03/21(月) 22:01:21 

    >>12
    私も!前まではその日に洗ってたけど火事の防火用水、地震等で水道止まったりしたときにトイレ用に…
    いつどんな災害が起きるかわからないもんね

    +42

    -3

  • 101. 匿名 2022/03/21(月) 22:02:22 

    シェリーはなんで突っ込まないの⁈

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/21(月) 22:04:23 

    それよりもフライパンや鍋の油汚れをそのまま流さないで、一回拭いてから洗うとかした方が排水には優しいと思う
    そういうのはやってんのかな

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/21(月) 22:06:45 

    >>80
    ほんまや、やってる人は昔からなんも言わんとやってるわ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/21(月) 22:08:30 

    遠目からだとシェリーが友近に見えた!
    みんな見てみて!

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2022/03/21(月) 22:09:26 

    瑛太の家のお湯は中々冷めない特別なお湯なんだよ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/21(月) 22:12:35 

    女版進次郎

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/21(月) 22:13:06 

    風呂の湯冷ましてないで沸いた脳みそ冷ましてください。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2022/03/21(月) 22:15:10 

    芸能人て一般人よりはるかに物を消費してるイメージあるけどどうなんだろ。家に着てない服とか使ってない物とかたくさんありそう。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/21(月) 22:15:27 

    シェリーこの話に乗り気じゃなさそうw

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/21(月) 22:16:47 

    SDGsってなに
    宗教みたい
    そんなんで環境変えられるの?って毎回思うんだが

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/21(月) 22:17:20 

    >>20
    それ馬鹿って意味だよね?

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/21(月) 22:18:08 

    >>21
    私はこの話しに乗ってあげてるようにしか見えない。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/21(月) 22:20:04 

    >>54

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/21(月) 22:20:07 

    >>6
    ほんとそれw
    暖かいからグッピーが育ってるわけじゃなくて、繁殖力の強いグッピーを育てきれなくなったやつが川に放つから増えたんだよねw

    +80

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/21(月) 22:25:27 

    >>49
    多分A型。

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2022/03/21(月) 22:26:21 

    >>113
    茶を沸かす?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/21(月) 22:27:34 

    どっちがやっていることも意味がない。
    SHELLYは薄っぺらい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/21(月) 22:30:53 

    下水道が整備されていない地域では
    そういう事もあり得るらしい
    でも下水道が整備されてない地域って今少ないしカエラそんな田舎に住んでるの?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/21(月) 22:36:01 

    >>10
    うちは小さい子がいるからお風呂終わったら必ず流してる。
    災害時のことを考えると浴槽にお湯ためておくのも有効だと思うけど、子供が浴槽に入ってしまうと怖いので。

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/21(月) 22:37:22 

    >>82
    川のそばに住んでるのか?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/21(月) 22:37:43 

    「私は風呂の水を…」じゃなくて「こういう話があるんですよ!」っていう風に台本書き換えてもらったら良かったのにね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/21(月) 22:39:03 

    >>5
    色も奇特

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/21(月) 22:39:36 

    >>11

    >SHELLY:へえ。

    絶対呆れてるwww

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/21(月) 22:44:18 

    冷める前に浄水場とかで綺麗に処理されるって事?そんな発想に至るなんて、子供の頃に社会科見学したり学んだりしなかったって事??www

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/21(月) 22:45:29 

    >>13
    聞いてみて反応見たいなぁ笑

    +73

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/21(月) 22:45:33 

    SDGsって単なる金持ちの道楽だよね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/21(月) 22:47:28 

    >>54
    これ最後、お互いに

    くふふ…
    …んふっ…

    みたいな目配せしてちょっと笑う、みたいな感じで終わりそう。


    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/21(月) 22:48:22 

    ダムの放水並みの風呂の残り湯w

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/21(月) 22:49:00 

    >>20
    脳みそのサイズのこと言ってる?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/03/21(月) 22:50:29 

    >>1
    ちょっとこれを真剣に話したわけ?
    シェリーはなぜつっこまないの??
    世間に広がっていい話なの???

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/21(月) 22:53:00 

    これさかなクンも言ってたよー。

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2022/03/21(月) 22:53:47 

    シャワー使う時はいいのかな
    というか温かいまま川まで到達するって何の情報???

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/21(月) 22:58:22 

    ブリーチ剤の事書こうとしたらすでにたくさん書かれてた

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/21(月) 23:01:29 

    >>26
    むしろ処理施設に着く頃には冷めてるよね、

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/21(月) 23:05:41 

    >>118
    浄化槽なのかな?
    うちの近所も浄化槽多いけど、でもさすがに川までホカホカってことはないよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/21(月) 23:06:06 

    お台所の湯沸かし器はどうするの?
    食器洗浄機って冷水じゃないよね?
    ウォシュレットだって・・・(以下略)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/21(月) 23:06:14 

    ヘアカラーは良いの?
    毎日どうやって洗い流すの?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/21(月) 23:07:39 

    >>82
    昔話みたいなw

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/21(月) 23:08:24 

    >>107
    誰が上手いこと言えと、、w

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/21(月) 23:08:49 

    >>17
    シャワーも勿論だけど料理はどうするんだろう。
    パスタ茹でても冷めてからなのかな??
    ウォシュレットはセーフ?

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/21(月) 23:09:13 

    >>136
    美容院でも冷水シャンプーなのかね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/21(月) 23:17:19 

    >>101
    自分に何の利益も無いからじゃない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/21(月) 23:20:08 

    >>19
    簡単には冷めないほどの熱湯風呂に入ってるのかなw

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2022/03/21(月) 23:30:03 

    配水管にお魚が住み着いてるの?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/21(月) 23:38:52 

    >>1
    >お湯をそのまま捨てると、冬ってそのお水を工場できれいにされてもちょっと温かいまま川に流れちゃうんだって。

    工場って下水処理場のこと?他の家の下水も一緒に処理されるのに、川に流れる時点でも温かいって、どんだけ熱湯風呂なん?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/21(月) 23:54:52 

    そうめんやほうれん草を茹でたお湯は?
    シャワーは?
    食器も水洗い?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/21(月) 23:55:09 

    >>1
    この人、なんか変な方向に行ってるね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/21(月) 23:56:27 

    >>13
    ほんとだね。染毛剤は流さないんですか?って聞いてほしい。

    +71

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/22(火) 00:03:19 

    セブンティーンの時からやたらキャラ変した人ね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/22(火) 00:04:54 

    カエラさん憎めない

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2022/03/22(火) 00:10:35 

    >>1
    これ台本なの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/22(火) 00:23:04 

    凄いね浄化槽の無い家に住んでるんだね~って馬鹿!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/03/22(火) 00:24:33 

    下水の温度は下がりにくく、冬場は外気よりも温かくて、その熱を施設の冷暖房で使ったり活用した取り組みがされているんだってさ

    下水処理で微生物を働かせるために一定の水温まで上げないといけないから、むしろ温かいまま流した方がエコだと思う

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/22(火) 00:24:53 

    なんか二人とも似てない?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/22(火) 00:35:20 

    >>100

    トイレは流しちゃダメじゃなかった?
    配管ダメになってるかもってきいた

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2022/03/22(火) 00:40:36 

    お子さんどんな顔してテレビを見てるんだろう。次の日、学校恥ずかしいよね.....。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/22(火) 01:13:54 

    甘いわー。真のSDGsなら残り湯すべて再利用しないと。
    洗濯、植木の水、ベランダ掃除なんかにね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/22(火) 01:16:42 

    >>100
    その場合はどこで用を足すの?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2022/03/22(火) 01:30:03 

    >>57
    丸尾くんお疲れ!サンキュ!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/22(火) 01:34:42 

    >>145
    木村さんちでは、毎日これが繰り広げられているのでしょうか
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/22(火) 01:38:54 

    >>1 >>15 >>26 >>64
    カエラの発言は正しくないけど、東京都では雨の日の下水は浄水場を通さずそのまま海まで流す方式だよ…
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える

    +6

    -9

  • 162. 匿名 2022/03/22(火) 01:40:28 

    >>161
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/22(火) 03:53:00 

    >>123
    SHELLY:そんなこと考えたことなかった。

    www
    けっこう大人w

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/22(火) 04:11:30 

    バカな人って喋るとダメだね…

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2022/03/22(火) 07:46:34 

    >>3
    おまえたちに言われたくない
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2022/03/22(火) 08:41:28 

    こんな感じらしいね
    木村カエラが「お風呂の湯を冷ましてから流す」理由は? SHELLYとSDGsを考える

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2022/03/22(火) 09:00:19 

    >>140
    横だけど、熱湯はパイプ痛むから止めたほうが良いよー

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/22(火) 09:02:10 

    グッピーなら可愛いからいいじゃんと思った
    熱いお湯そのまま流してるけど私は水道管が大丈夫かなと思ってた

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/22(火) 09:02:47 

    >>57
    さすが学級委員

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/22(火) 10:58:14 

    >>74
    では最初はあなたからどうぞ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/22(火) 11:06:58 

    >>140
    カエラとは全く違う理由でパスタの茹で汁は冷ましてから捨ててる。シンク下のパイプがビャー!ってなった事あるから。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/22(火) 11:16:46 

    木村カエラはまともなヘアスタイルの時を見たことがないわ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/22(火) 11:57:16 

    >>168

    水道管は関係なくない?
    排水パイプは耐熱温度が60℃くらいだったと思う
    お風呂はそんなに高温じゃないしね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/22(火) 13:11:59 

    >>73
    本気だから怖いんだよ~😵
    お花畑の人って、本気だから手に負えないのよ

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/22(火) 13:29:06 

    これをただの「馬鹿な発言」と済ませて流してはいけません
    一人はフェミ系ジェンダー系の活動(発言)ががるちゃんでも頻繁に取り上げられるけど、ミュージシャンで影響力のある人が台本とはいえ変な方向にシフトしたとなるとまた変わってきますよ
    いつ来るかと思ってはいましたが、フェミ(ジェンダー)系がるちゃんもとうとうSDGsを推進が本格化しましたね
    日教組や共産党、そしてがるも推進するジェンダーフリーや多様性をSDGsとセットにして考えるのがいいかと思います
    ジェンダーフリー(男女共同参画)は自民党が仕掛け年間10兆円もの血税を垂れ流し日教組も日本の子供たちを洗脳する材料として使いますが、基本は共産主義のイデオロギーです
    竹山さんの最新トピ(男も生理を理解しよう、とか言ってるジェンダー推進トピ) にも詳しく書きましたが、左翼はジェンダー平等×SDGsを推奨してます
    >>42
    ツイッターでもいいのでSDGs 共産主義で検索すると判りやすいですね
    日本の場合はSDGs=共産主義の思想、イデオロギーを押しつけるのは、左翼メディア、日教組、共産党です
    日本人総共産主義化、総左翼化を図り、お花畑化、堕落させるという明確な意図があります
    がるちゃんでもSDGsトピのノルマが課せられてるのではないでしょうか
    最近は女(妻)ばかり不遇を受け損をしているというような、男性を叩かせ専業主婦を貶めるトピが更に増えてきました
    あまり世論操作や誘導に流されないようにしたいものです


    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/22(火) 13:32:43 

    >>161 と >162 は同じ意味なのに、161がマイナス多いのはなんで?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/22(火) 15:56:35 

    カエラちゃん…食品トレーも気になるいうてるけど、旦那さん雪国まいたけ思い切りパッケージを飾っとりますがな(笑)

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/22(火) 20:23:25 

    放送禁止レベルの意味不明発言!
    下水と工業用水の違いもわかってないのかよ😫

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/22(火) 23:15:15 

    >>166
    カエラは出身が田舎者だったのか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/22(火) 23:18:21 

    >>140
    勿体ない精神は置いといて、急ぐ時は蛇口から冷水をダバーっと流しながら、パスタ湯を少しずつ少しずつ流してる
    それでもシンクがボンッ言う程だから排水管にも良くはないんだろうな

    余裕がある時はパスタ取るあの木のやつで麺だけ取って、湯は冷めてから捨ててる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/23(水) 23:57:29 

    >>1
    でもシャワーのお湯は温かいまま流れちゃってないか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/21(木) 04:20:46 

    >>2
    地球さん(すべての命を生み出した存在)が救われる未来は、永遠に来ないって確信した。
    SDGs理想論は、最初からダダの空想論でしかなかった。
    あなた方芸能人の方々は、ただ単に。このままピエロのように踊り狂い続けるべきでしょう・・・・・。
    地球さんを救うための新しい変化は、もう。何処にも無くなってしまいました・・・・・。
    相も変わらず、身近な海や川には、どこかから流れ着いてきたプラ塵だらけ。
    はぁ、真面目な人々が何百個もごみを拾っても。海や川はそれ以上に塵が岸に流れ着くから。さらに穢されていくだけの日常は永遠に繰り返されていく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。