ガールズちゃんねる

色が白いは七難隠してましたか?

260コメント2022/02/25(金) 09:09

  • 1. 匿名 2022/02/20(日) 22:09:28 

    昔から特徴が色白なことしか特徴がないみたいです。
    ただのお世辞で相手は言ってくれてるんでしょうけど、特に恩恵を感じたことはないです。顔は木南晴夏に似てると言われたことがあるくらいです。挨拶代わりに白いね、と言われ続けて40年。
    シミ隠しが面倒くさくてしかたありません。
    色が白いは七難隠してましたか?

    +170

    -4

  • 2. 匿名 2022/02/20(日) 22:09:54 

    色白です。結局ホクロとシミでプラマイゼロ。

    +374

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/20(日) 22:10:25 

    私は顔面蒼白って言われる

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/20(日) 22:10:34 

    クマ目立つしシミそばかす目立つし地黒の方が七難隠せると思う

    +359

    -28

  • 5. 匿名 2022/02/20(日) 22:10:36 

    ムダ毛すごく目立つ

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/20(日) 22:10:39 

    隠してると思いますが、難が多すぎるのでトータルで難が勝ちます。

    +221

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/20(日) 22:10:46 

    全然隠してくれない
    黒子とクマと毛穴ひどい

    +131

    -4

  • 8. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:03 

    同じく、白くていいねと言われるけど、シミがとにかく目立つ。毎日コンシーラー叩き込んでます。

    +142

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:08 

    >>1
    えー隠れてそうだけど。私は、黄身肌だから色白なだけでかわいらしく見えますよ。

    +83

    -6

  • 10. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:14 

    すずきそのこ並みに顔白い人が職場にいるけどいつも顔色悪いって言われてる

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:28 

    肌荒れすると目立つし赤みも目立つ
    でもだからといって色黒になりたいとは全く思わない

    +174

    -5

  • 12. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:35 

    七難隠せてたけど難が八つ以上ある

    +183

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:38 

    真面目に答えると隠せるものと隠しきれないもの両方ある。

    +88

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:47 

    歩いていたら知らない人に白っ!!て言われることが何回もあって嫌な思い出です。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:49 

    色白だけど赤ら顔

    +120

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:49 

    誰かと手が並んだ時に、本当に白魚のような透き通るように白い自分の手にうっとりします

    +53

    -9

  • 17. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:56 

    色が白いは七難隠してましたか?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:00 

    顔色悪いしクマが目立つし隠せないよ

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:05 

    ソバカス隠したいのに、合う色のコンシーラーがない。
    でも色白は気に入ってる。

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:10 

    >>3
    私も!青白い!
    学生時代よく早退勧められました(笑)

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:16 

    シミやクマが目立ち顔が暗くなってきました

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:20 

    これって男性も当てはまる?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:40 

    >>1
    清楚だとか大人しそうとかそういう風には見られるけど、なめられやすい気もしてる

    +101

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:42 

    多少は隠してくれると思う

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/20(日) 22:12:54 

    >>2
    私もホクロ多い〜
    子どもに遺伝してないか心配(>_<)

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/20(日) 22:13:04 

    えー!夫も夫の妹も色白だけどブスだよー
    全然隠れてない☺️😄

    +16

    -22

  • 27. 匿名 2022/02/20(日) 22:13:42 

    白くて細いからカフェで知らない女性に引きこもりみたいって悪口言われたことある
    でも一緒にいた女性は常識的な方で訂正してくれてた
    引きこもりはカフェ行かないだろ!!!!!!

    +121

    -7

  • 28. 匿名 2022/02/20(日) 22:13:46 

    若い頃は白かったけどおばさんになってきたらだんだん黄色黒い顔になってきたよ

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/20(日) 22:13:54 

    高校のとき体調悪くないのに顔色悪いっていつも心配されてた
    今もリップがないとひどい顔色してる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/20(日) 22:13:57 

    隠すというか綺麗な人はさらに綺麗に見える。吉高由里子さん白石麻衣さん吉岡里帆さんとか色白でさらに綺麗。

    +76

    -9

  • 31. 匿名 2022/02/20(日) 22:14:00 

    そばかすに青クマに嫌なこと多いけど、褒めてくれる人多いから嬉しい。
    嫉妬してきてディスられることもあるけど
    肌の色ってなかなか変えようないもんね

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/20(日) 22:14:25 

    いいなぁ。完全なるイエベだから羨ましいです。

    +3

    -23

  • 33. 匿名 2022/02/20(日) 22:14:29 

    >>4
    確かに隠すw
    色白は目立つもんね

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/20(日) 22:14:33 

    ホクロなんて取れば良いのよ

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:10 

    肌色に合うファンデやコンシーラー探すのが大変
    一番明るい色選んでも黄味が強かったり

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:10 

    ほどよい白さだと隠せてる
    仮面みたいにギョッとするぐらい真っ白の知り合いは不気味さが出ちゃってる

    +4

    -5

  • 37. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:12 

    >>14
    あり過ぎてもはや慣れたw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:21 

    全く。シミが目立つし日焼けすると赤くなって最悪

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:21 

    >>1
    誰もトピ画に触れてないのジワるw

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:29 

    >>1

    トピ画は誰?

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:31 

    >>3
    集合写真撮ると一人で真っ白く浮き上がってたよ。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:35 

    毛穴が目立ちやすい

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:44 

    >>26
    ブスと結婚したあなたもブスだと思う
    同レベルがくっつくから

    +23

    -6

  • 44. 匿名 2022/02/20(日) 22:15:51 

    色白さん、ほんときれいに見える
    (と言ったら失礼だけど、年齢よりもぐっと若く見える)

    逆に加齢とともに肌が黒ずむ人とは、どういうことなんだろう。
    内臓が悪いのかな。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/20(日) 22:16:16 

    色白の方、赤みが目立ちませんか?りんごみたいに赤くなる
    別に色白色黒関係ないのかな

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/20(日) 22:16:30 

    シミが隠せないからきつい
    (肌が弱くて化粧品使えない)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/20(日) 22:16:35 

    色が白いは七難隠してましたか?

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/20(日) 22:16:38 

    >>17
    この人は病んでたんかな?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/20(日) 22:16:44 

    色白なら美白にお金かからないから生まれながらの勝ち組じゃん

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2022/02/20(日) 22:17:04 

    顔色悪くなるから肌よりも少し色の濃いファンデを選んでる

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/20(日) 22:17:13 

    >>43
    うん?だから何?

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2022/02/20(日) 22:17:15 

    >>1
    志村さん、今日が72歳のお誕生日🎂

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2022/02/20(日) 22:17:31 

    >>40
    志村けんのバカ殿

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/20(日) 22:17:47 

    >>1
    びっくりする程若く見られるのは、自分が色白だからだと思う。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2022/02/20(日) 22:17:47 

    >>2
    私も全く同じです
    クマも酷いし隠すどころか目立つー

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/20(日) 22:17:56 

    >>37
    色白あるあるですか?いちいち落ち込んでましたが気にしないようにします!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/20(日) 22:18:00 

    多少は白いおかげでイメージ補正されて良く扱われる事はあるけど、人生で得をするほどのことはないな。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/20(日) 22:18:07 

    >>45
    目立ちます
    冬に暖房ガンガンだとのぼせて顔真っ赤になります

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/20(日) 22:18:28 

    >>52
    本当だ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/20(日) 22:18:30 

    清潔感はあるように見られる

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:17 

    >>51
    ブスが嫉妬してるようにしか見えないです
    本当のこと書いてごめんなさい

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:21 

    >>1
    色が白ければ七難(ブス)が多少は誤魔化せるって意味で
    シミやそばかすや黒子は七難と考えてない言葉だよね
    そして色白は七難隠すは褒め言葉じゃい
    七難(ブス)があるって前提だから

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:28 

    >>1
    黒ギャルというジャンルが廃れたからか
    今のセクシー女優は特に色白ばかりだね

    +2

    -12

  • 64. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:30 

    白いキャンバスみたいなもんで粗が目立つと自分では長年思ってたんだけど、最近思うのは人って案外まじまじと相手の顔を見ないのか、色白ってだけで肌綺麗!ってありがたい勘違いをしてくれてるような気がする。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:36 

    んなこたぁない

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:43 

    今の時期寒いと顔赤くならない?
    みんなどうしてる?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/20(日) 22:20:04 

    >>40
    え!
    もうバカ殿を知らぬ人がいる時代なのか
    年もとるはずよのう

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/20(日) 22:20:39 

    >>53

    故人に対して◯カ呼ばわりするのはやめなよ。少々世間知らずのお殿様にしようよ。

    +0

    -23

  • 69. 匿名 2022/02/20(日) 22:20:49 

    >>56
    あるあるかは分からないけど、知らない人からしょっちゅう言われるよ。
    まただよwって思ってる。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/20(日) 22:21:16 

    >>61
    え、どういうこと?なんで嫉妬?ブスな旦那に?(笑)

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2022/02/20(日) 22:21:29 

    >>32
    私はイエベだけど、色白だねーって言われるよ
    でもここのみんなはたぶんブルベの色白が多そうだね

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/20(日) 22:21:38 

    色白はシミ目立つのか。
    なんか色白さんはシミすらうっすらな気がしてた。
    色素が薄いのかなーと思ってたので。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2022/02/20(日) 22:21:46 

    色白でも美肌じゃないと全然意味ない。美肌の人羨ましい

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/20(日) 22:22:06 

    若いうちは隠せてると思う
    娘もよく褒められるし
    私も褒められてた
    今はシミが大変なことになってる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/20(日) 22:22:14 

    >>1
    シミソバカスはないけど、クマやニキビは目立つ〜

    外で写真撮ったら色白だと若干誤魔化されてるなとは思うけど、青白いタイプだから、クマもあって、すごい疲れた人に見えるw

    学生時、保健室への誘導めちゃくちゃ多かったしw

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/20(日) 22:22:25 

    >>3
    具合悪い?ってよく聞かれた。これが通常運転なんです。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/20(日) 22:23:58 

    もし自分が並みの肌色だったらさらにブスだったと思う

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/20(日) 22:24:18 

    >>3
    まる子の藤木くんみたいな感じ?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/20(日) 22:24:24 

    唯白いだけじゃダメよ。セクシーじゃないと。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/20(日) 22:24:27 

    >>1
    白いっていうのは色ではなく艶のある美肌のことだという説もある。
    美肌は健康の証だから。
    色黒の友人、めっちゃ美肌で、ツヤツヤのせいで白く見られる。
    容姿は普通でも可愛いって言われるし。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/20(日) 22:25:00 

    色白にもタイプがある。ホクロだらけの顔、赤ら顔の色白なんて目立つのなんの。ブルマー姿の太ももは毛細血管が透けてて気持ち悪い。
    七難隠す色白は、シミひとつないきめ細かい肌のことでしょうね。


    +33

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/20(日) 22:25:05 

    肌が白くて褒めてもらうことも多かったから、良かったのかなあとは思います。特に損したことは無い

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/20(日) 22:25:12 

    >>1
    初対面の人には必ず肌の白さを指摘されます。
    良い時は「肌白くて綺麗」「なんの美白化粧品使ってるの?」とか、悪い時は「顔色悪いよ」「後ろの白い壁と同化してるw」とか…

    色白は頑張ってなれるもんじゃないから、総合的にかなり得することが多かったです。

    現在32歳ですが、これから色々目立ってきそうな予感…

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/20(日) 22:25:59 

    隠してると思う
    なぜかハーフってたまに言われる
    日本人顔なのに

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/20(日) 22:26:06 

    >>51
    豚は豚連れ牛は牛連れ、美輪さんが昔テレビでおっしゃっていました

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/20(日) 22:26:08 

    >>72
    白人だってシミ・ソバカスあるでしょ。
    黄色人種はもっとメラニン多いから目立つよ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/20(日) 22:26:38 

    美白がんばったけどイエベ秋だからか不健康な白さだし日焼けしてた頃の方が引き締まって見えてた

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/20(日) 22:26:42 

    羽生結弦を見てるととりあえず色白くて肌綺麗ならアップに耐えうるなと思う

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/20(日) 22:26:51 

    >>1
    両親も色白で会う人に必ず「白いね」って言われてたんだけど、あまり得してないです。
    シミやホクロが異常に多くて、日に焼けない分、夏は顔が赤くなる事が多かった。 
    あと皮膚が薄くて口周りの産毛のあとが青っぽくなりがちで、コンシーラーがかかせない。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/20(日) 22:27:14 

    >>41
    怖いよ~

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/20(日) 22:27:32 

    >>26
    七難隠すっていうのは美人に見えるって意味じゃないよ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/20(日) 22:28:38 

    色白ってだけで可愛く見えると言われたことあるけど実際そばかすすごいし小麦肌が一番可愛い

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2022/02/20(日) 22:29:07 

    >>1
    色が白くて目もヘーゼルっぽい色をしているのでお人形さんみたいだねと社会人になってからも言われていたので、かなり色白なことで誤魔化せていたと思います。
    本当に顔はごくごく普通の作りで、特別可愛いとかではないです(笑)
    色白遺伝子感謝…ただし、日焼け対策をしていても全身のほくろはかなり多めです!

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/20(日) 22:29:22 

    ホクロ、シミ、ニキビ、赤面が目立つ。
    肌も弱い。
    全然隠せてない・・

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/20(日) 22:29:26 

    >>28
    全く同じ~体は白いままなんだけど顔だけくすんでる。色々試したけど今のところ改善してない。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/20(日) 22:30:35 

    白いと言われるけど透明感はまるでない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/20(日) 22:30:42 

    >>2
    私も‪w
    小麦色の肌に憧れる

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/20(日) 22:31:23 

    本当に肌白くて羨ましいと顔色悪いってよく言われる!
    あとは体育の長距離走り切った後血行が良くなり顔真っ赤になって
    熱ある?大丈夫?って心配されたりとにかく病人扱いに関してはめんどくさかったな。

    シミとかはまだないけど怖いから年中日焼け止め塗りまくってる

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/20(日) 22:31:27 

    色は白くてもブスはブス。

    私のことだよ!!!!!

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/20(日) 22:33:16 

    >>85
    はあ?😅で?

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2022/02/20(日) 22:33:18 

    >>20
    私の場合、幼稚園の頃だけど赤ら顔がひどくて病気と間違われて早退させられた。
    色白とりんごほっぺ体質が合わさってたからかなり悲惨。今でもそうです。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/20(日) 22:33:28 

    >>19
    RMKの店員さんにメイクしてもらったら、ファンデーションだけでそばかすも隠れるし、どうやってるのかわからないくらい綺麗になった。
    下地も色ついてないのに。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/20(日) 22:33:43 

    >>66
    どうしようもないんで気にしたことないです。
    妹のほうが白いけど、風呂上がりで温まってるときと寒くて冷えてるときは、さらに白くなる。
    雪のように真っ白で見事です。
    血管どこいった。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/20(日) 22:34:01 

    >>28
    大体の人が歳取ると色黒になるから、七難隠すの意味は、若く見えるとか儚げで高貴な生まれに見えるとかそういう事よね。
    別にシミが隠れるとかじゃないし。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/20(日) 22:34:10 

    地黒ですが色白に憧れます✨

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/20(日) 22:34:36 

    >>3
    前から顔色悪い子が歩いてきたと思ったら
    我が子だったって母親に言われたことある

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/20(日) 22:34:49 

    顔が大きかったから
    意味無かったな
    ヌリカベとか呼ばれて

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/20(日) 22:34:58 

    >>70
    色白に嫉妬じゃないの?それとも自で性格悪いの?
    人のことブスとか旦那はてめえの所有物じゃねーからな?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/20(日) 22:36:03 

    >>68アンタ、大丈夫か?
    志村けんがしていたバカ殿っていうコントのキャラクターの正式名称だから……

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/20(日) 22:36:11 

    パッと見、大人しく見えたり下ネタとか言わなさそうに見えるからか飲み会とかで喋るとびっくりされる
    あと特に土方系の兄ちゃんにこわごわとした接し方をされるか、「俺みたいなやつバカにしてるんでしょ」みたいな態度で来られる
    喋りだすと「待ってw君キャラ濃いなw思ってたんと違うw」となる(笑)

    あと単純に気の強そうな女性店員に失礼な言動をされやすい(友達にも指摘される)
    その場でクレーム入れると大抵アワアワしだす
    言い返してきそうに見えなかったんだと思う

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2022/02/20(日) 22:36:28 

    >>108
    うわっww言葉遣い悪い
    色白ブスなの?性格も悪いし全く難隠れてなくて笑うわ
    配偶者をブスって言ったらなんで所有者扱いになるの?謎思考だわあー

    +1

    -12

  • 112. 匿名 2022/02/20(日) 22:36:46 

    鼻に丸みがあるから決して美人ではないけど、色白のせいか可愛い子美人扱いを受ける
    特に男性からは
    でもすぐに赤くなるし、ソバカス目立つそんないいものじゃありません

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/20(日) 22:37:20 

    >>108
    育ち悪すぎない?
    どういう育てられ方したらこんな子になるの?

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2022/02/20(日) 22:37:53 

    顔の造形が同じなら、一般的な肌色よりは色白の方が印象良いと思う。
    七難隠せてるかは分からないけど、プラス要素が1個増えたって感じ?

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2022/02/20(日) 22:38:24 

    >>108
    てめえ😡😡😡😡😡
    色が白いは七難隠してましたか?

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2022/02/20(日) 22:39:11 

    色白+毛深いで最早マイナス

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/20(日) 22:39:35 

    >>66
    帽子被って頭冷やさないようにしてる
    通勤がカジュアル可だから帽子被って
    頭を冷やすと暖かい部屋に入ったときに頭痛がするし顔が赤くなりやすいから私はそうしてる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/20(日) 22:39:52 

    >>101
    私もー!色白でほっぺ真っ赤ちゃん。
    寝起きは蒼白でしばらくするとピンクちゃん登場。
    ファンデで隠しても暑い部屋にいると赤くなる。
    どうやったら治る?

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2022/02/20(日) 22:41:06 

    ほくろやシミが目立つし出来やすいし色白で特したと思った事ない

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/20(日) 22:41:31 

    色白だけどブスです。
    高校生の頃同級生たちにブスとかきもいとか毎日馬鹿にされてました。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/20(日) 22:42:05 

    >>120
    そりゃ色白=美人じゃないからね!

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/20(日) 22:42:56 

    ほうれん草食べな!っておばさんに言われるw

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/20(日) 22:43:34 

    色黒の方が隠せそう

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2022/02/20(日) 22:43:36 

    >>51
    ブスなの?ブスで色黒なの?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/20(日) 22:43:54 

    >>1
    青春時代はニキビ、今はそのニキビあととシミでツラいです。
    みんなどこの下地とコンシーラー使ってるのか教えて欲しい~

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/20(日) 22:44:02 

    日焼けにならず、顔赤くなるから全然よくない!
    あとお酒飲んでも顔だけじゃなく体も赤くなって大変なことになる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/20(日) 22:44:35 

    >>9
    黄身肌って一番損だよね!色白色黒に比べて特にスッピンやばい

    +5

    -12

  • 128. 匿名 2022/02/20(日) 22:44:39 

    お前は色白だから何とかなってるけど、これで色白じゃなかったらちょっとアレだから気をつけなさい。
    って親に言われた。気をつけるって何?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/20(日) 22:44:52 

    >>124
    ブスじゃないし黒くもないかなあ😒

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2022/02/20(日) 22:45:23 

    >>128
    ブスだと自覚して生きろってことでは?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/20(日) 22:45:34 

    >>14
    時々本当にびっくりするくらい白い人いるね。綺麗だなーって思ってつい見てしまう。ごめん。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/20(日) 22:45:40 

    >>3
    チークを忘れると死人のようです
    よく地下鉄で席を譲ろうとされますが、元気です

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/20(日) 22:45:57 

    難隠せてないし。膨張色だから巨大顔強調してよりおブスになってまっせ!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/20(日) 22:47:17 

    >>130
    ああなるほど、自覚が足りなかったみたい。気をつける。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/20(日) 22:47:30 

    プールの授業が憂鬱だった
    青白い足が不気味でね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/20(日) 22:47:43 

    昔は痘瘡(天然痘)に罹ってあばた面になってしまうともうどんな美人でもダメだったみたいです。そういう意味であばたのない白いつるんとした美しい肌は七難隠すくらい値打ちがあったのでしょう。
    現在は天然痘も撲滅され、みんなが白い美しい肌を手に入れることができます。(多少の程度の差はあれ)
    今は白いかどうかよりも、いきいきと血色よい肌の方がいいのかもしれない。浅黒い肌に魅力を感じるという人もいます。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/20(日) 22:48:21 

    43歳シミなしシワなし色白美肌が自慢です!
    朝青龍に似てるってよく言われます!

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/20(日) 22:49:31 

    >>134
    よかったじゃん
    私の友達なんて別に可愛くないのに親から可愛い可愛い言われたせいでアラフォー独身になったって親を恨んでいたよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/20(日) 22:51:00 

    >>25
    私も色白で顔にほくろが多いですが、
    娘も同じく顔にほくろが多いです。
    しかも鼻の横とか唇の上とか同じような
    ところにありますよ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/20(日) 22:52:06 

    >>89
    シミをコンシーラーで隠すけど、どうしてもコンシーラーのとこだけ質感おかしい
    どうしたらいいの

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/20(日) 22:52:51 

    >>2
    ムダ毛とクマも目立つのよ〜。ちょっとした産毛も太陽光の元だとキラキラ光ってしまう…

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/20(日) 22:53:08 

    年取るにつれて逆に粗が目立つ気がしてる
    シミとか。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/20(日) 22:53:21 

    >>129
    じゃ、あなたのほうが勝ち組じゃん?
    ほどよく白くて美人。ブスな色白よりいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2022/02/20(日) 22:54:00 

    >>143
    ブスの色白よりましなんて話だった?

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2022/02/20(日) 22:55:21 

    >>144
    色白への妬みにしか見えないって言われてたから、妬む必要ないじゃん?と思って。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/20(日) 22:57:06 

    >>50
    同じく
    よく顔と首の色が違う話があるが、私は顔の色の方が濃く、なんで?と言われる
    あんたらが具合悪いのって、いつも聞くからだ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/20(日) 22:58:41 

    色白で良いねと言われてきたが、アラフォーになり出てくる出てくるシミが!無駄に時間労力金がかかってしかたない
    色々調べたり医者に聞くと色白の人はメラニン色素が元々少ないから一度日焼けするとそこからどんどん紫外線吸収してメラノサイトを刺激し続けてメラニンをどんどん生成するんだと
    そして私はメラノサイトが破壊され白斑ができてたわよ
    そのおかげでシミ取りレーザーも強めでピンポイントに照射できないから何度も弱めでやるレーザーしかできなくてこれまた金かかるしいいことないわよ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/20(日) 22:59:04 

    >>72
    ピンク色白の母親見てると本人はシミで大騒ぎだけど白さしか目に入らないよ
    くすんだところで全体のトーンが違うんだなって思った
    濃いホクロもピンク茶色い

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/20(日) 22:59:09 

    >>1
    最近行くドラッグストアに50代?60代?くらいの店員さんがいてとても色白で透き通っているような印象を受けるので、七難隠せるんじゃないでしょうか。
    私自身も色白です。顔もそこそこ美人ですが+色白が作用して本来70%くらいの美人度が85%くらいまでアップしてる気がします。

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2022/02/20(日) 22:59:12 

    娘が色白で、朝起こしに行く度に死んでいるのではないかと怖い

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/20(日) 22:59:14 

    >>28
    私も最近黄色というか黄土色になってきた気がする。飲酒のせいかなと思ってたけど、そっか歳とったんだな

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/20(日) 23:00:28 

    >>15
    どうやって隠していますか?
    プラス私は顔が丸いのでアンパンマンみたいになるんです。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/20(日) 23:00:29 

    >>139
    そうなんですね、やっぱり遺伝するのかな〜
    でも同じところにホクロができるのはなんだか嬉しいですね!!

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2022/02/20(日) 23:00:52 

    >>5
    色白で毛深いと剃刀で剃っても皮膚の中の毛が透けてまだ生えてるように見えませんか?

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/20(日) 23:03:07 

    >>145
    妬んでるなんて言ったっけ?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/20(日) 23:09:50 

    毛深いから毛穴が目立ってしゃないよ(◞‸◟)
    すっぴんは人に見せられるものじゃないよ。
    間近で見たらギョヘって多分驚かれる‥
    クワバラ、クワバラって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2022/02/20(日) 23:10:14 

    今時、色白い人って多くない?街歩いてても白いな~ってけっこう思うんだよね。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/20(日) 23:11:13 

    >>1
    モロブルーベースでピンク系の真っ白だけど本物のブスだから宝の持ち腐れ状態。多少暗い方が雰囲気出ていい女っぽくなれそう

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/20(日) 23:11:35 

    色白だけど、ソバカスと赤くなりやすいのが悩み。
    やはり皆さん、ソバカスや赤みは悩んでるようで、同じ仲間が居て良かった。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/20(日) 23:12:01 

    若いときは色白が得。特にちょっと太め体型とかスタイルに難ありでも色白なら可愛い!

    年取るとホクロの増加、ソバカス、シミに苦しむ。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2022/02/20(日) 23:12:08 

    色白いねとしかいわれたことない
    はれぼったい一重まぶたの小太り

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/20(日) 23:13:23 

    ほぼ皆さんがコメントしてる通り、クマ、シミ、そばかす隠せない。コンシーラーが茶色くて逆に目立つ。具合悪い?とよく言われる。
    年取ると損かも。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/20(日) 23:14:27 

    >>8
    でも色白のコンシーラーって難しいよね!コンシーラーの方が濃いから…
    白いコンシーラー探しあてたけど、結局うまく隠れない…

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2022/02/20(日) 23:19:25 

    他に褒められるところがないからとりあえず白いですねって言ってるの気付いてるよ、お気遣いありがとう

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/20(日) 23:19:30 

    >>6
    私もそのタイプだけど、色が白いことで7つも難を隠してくれてるんだから有難いことだなあと思ってる

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/20(日) 23:21:34 

    >>22
    どちらかというと長身だと思う。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/20(日) 23:21:58 

    30半ば過ぎて一気にシミが出てきた。
    この時期ファンデを暗くしないと血色悪くて青白い人になって体調心配されるし、疲れるとクマが目立って酷い。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/20(日) 23:22:11 

    子供の頃から顔色悪いねって言われます

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/20(日) 23:22:37 

    私は20難くらい隠されてる

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/20(日) 23:24:01 

    具合悪いの?ってよく聞かれるぐらいです。

    難だらけだからなぁ。
    カレーのナンならいいんだけど。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/20(日) 23:26:33 

    白いせいでデカい顔がさらにデカく見える

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/20(日) 23:27:44 

    7つも隠されてるかはわからないけど、
    色白デブで肌ツヤ良いので何か褒められます。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/20(日) 23:27:57 

    色白だと肌質まですごくいいと思われがちじゃない?
    実際はそこまで絹練りな肌なわけじゃないから期待外れだったら嫌だなと思うこと多かった

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/20(日) 23:29:01 

    白いだけじゃだめ
    白くて綺麗な肌なら七難隠せる

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/20(日) 23:29:03 

    白人って言われるほど白かったけど
    ニキビが目立ちまくってたな

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/02/20(日) 23:31:29 

    色が白いは七難隠してましたか?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/20(日) 23:31:54 

    色白だけど、30過ぎてからシミがひどい
    だから地肌の色よりワントーン暗いファンデとコンシーラー使ってる
    そうじゃないと隠せない
    若い時ちゃんとUVケアに力入れておけばよかったわ…

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/20(日) 23:35:27 

    七難隠すとか言われてるけど、何をどう隠してるのか全くわからん!
    寧ろ七難放出されてるんだけど
    ホクロ、シミ、そばかす、ムダ毛が目立つ、日焼けが激痛、具合悪く見られる、若くても生足なんて出せないレベルの青白さでキモイ
    色白くて得したことなんてほぼないんだけど、あったら逆に教えてほしい
    そもそもなんで七難隠すと言われてるんだ…?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/20(日) 23:37:28 

    >>154
    わかります!
    色白でムダ毛が濃いので余計に透けてみえます泣

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/20(日) 23:43:22 

    >>64
    黄黒い顔がコンプレックスなので、色白な人を見かけると「色白!!!」という所にしか目がいかなくて顔の造作や体型、ファッションなどの印象が残らないです
    肌のアラなんてなおさら

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/20(日) 23:44:16 

    七難どころか30難くらいあるので隠せてない。普通or色黒でも美人な人の方がモテるのが現実。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/20(日) 23:45:34 

    全く同じ顔でも色黒と白いのとじゃ白い方が綺麗に見えると思う

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2022/02/20(日) 23:52:34 

    難病になるまでは色白でした。
    難病になったら炭の様に真っ黒くなり、恥ずかしくて外を歩けなくなりました。健康な時は思いもしなかったけど、やっぱり無理だけど、戻れるなら白くなりたい。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2022/02/20(日) 23:54:13 

    >>3
    貧血だよ。レバー食べよ。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2022/02/20(日) 23:57:23 

    色白い人って皮膚薄い人多い?
    私は青タンすぐできるんだよね

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/21(月) 00:14:23 

    色白です。クマが目立つしちょっと疲れると顔色が悪いとも言われ、チーク手放せなかった。でもチークのせるのがらすごい苦手で、左右非対称だったり濃すぎたり…。コロナでマスク生活になってからチークいらないし、ほんのりピンクのマスクするだけで顔が明るくなるから嬉しい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/21(月) 00:16:06 

    毛穴、そばかすが目立つ
    小学生の時は無双してた

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/21(月) 00:16:10 

    >>152
    グリーンの下地を塗って赤み抑えてます!
    プチプラもデパコスもグリーン種類増えて助かってます

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/21(月) 00:17:17 

    美人だけど色黒で少し残念って人はいるけど
    色黒だろうが美人は美人

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/02/21(月) 00:24:50 

    >>4
    難って表面的なものだけじゃなく、性格とか清潔感とかイメージの内面的なものも入ってるのでは?と思ってるんだけど どうなんだろうね…

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/21(月) 00:30:37  ID:aKOMAxGQWX 

    ソバカス が目立ってしまう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/21(月) 00:34:32 

    色白いね、って言われるけど敏感肌で花粉症でこの時期顔が真っ赤っか。首とのコントラストがヤバい。ケド、顔面プツプツヒリヒリで化粧も出来ん。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/21(月) 00:49:17 

    >>4
    激しく同意。
    まさしくクマしみそばかすコンプリートしてる。
    さらにムダ毛も目立つしね。

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/21(月) 01:00:20 

    足に身に覚えのない青あざが常にある。
    足は青あざだらけで汚いので難隠せてないです。
    みなさんも青あざできやすいですか?

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/21(月) 01:00:47 

    いろんな人のメイク動画見てきたけど、やっぱり下地とか塗ってトーンアップすると綺麗だと思う。
    自分の場合は白すぎてこれ以上トーンアップしてどうすんの?って感じ。
    何故か北の方の出身だと思われたり、紫外線アレルギーだと思われてたりする。多分白すぎるって意味だと思う。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/21(月) 01:27:34 

    色白はたいていシミ、ソバカスは目立つよ
    深津絵里は若い頃からソバカス凄かったけど可愛かった

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/21(月) 01:35:07 

    色白だというだけで寄ってくる男もいるから
    三難くらいは隠せてると思う

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2022/02/21(月) 01:40:50 

    テスターが置いてなくて試しに買ってみた下地がかなり暗くて色がつくタイプで、塗ったら色白じゃない状態の自分が見れたけど、清潔感がかなり消えててびっくりした。
    私の清潔感は色白に支えられてたらしい…。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2022/02/21(月) 01:44:23 

    >>196
    目立つというか多いんだと思うよ
    皮膚が紫外線からメラニンを吸収して色黒になる代わりに
    ホクロやシミになるから色白なんだよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/21(月) 02:16:02 

    色白が引き立ったのは20代。
    30過ぎたら大クマが主張。
    病弱そうに見えなくもないけど、派手顔で40過ぎたら「良い意味で魔女みたいですよね」とか後輩に言われた。
    50の今、ただシミや赤みの目立つ濃ゆい顔のBBA。
    何も隠せない年頃ってあるよな…って、肌の白い大先輩達を見て思ってたけど、そうなりつつある。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/21(月) 02:20:08 

    >>109

    いくら正式名称だといっても封建主義だよね。

    知能指数が著しく低い総理大臣若しくは知事とか民主主義の時代に相応しい名称に変えるべき。

    +0

    -10

  • 202. 匿名 2022/02/21(月) 02:21:15 

    子ども3人産んだらムダ毛薄ヒョロになったから剃ったらほぼ見えないけど、高校生の時とかはムダ毛は剛毛、超色白で剃っても剃っても剛毛がいます!って主張してる感じだった。嫌すぎてファンデ足や腕にも塗ってたなぁ…

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/21(月) 02:21:43 

    色白のほうがシミもシワもたるみも目立つし、メラニン色素は紫外線から肌を守る役割があるから、色白だとそれらに頼れず紫外線対策はかなり厳しくしないとならないよね。
    七難隠すというのは、昔は色白が美人の必須条件みたいなもので、性格やら何やら他の欠点があっても見逃してもらえる的な意味合いなんだろうな。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/21(月) 02:36:23 

    >>85
    すごい事言うね美輪さん。己を知れってか笑

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/21(月) 02:36:58 

    血行の良いピンク系の色白だから健康的に見られるし
    ちょっとは隠せてると思う
    健康診断の時に医師から顔色を見ただけでわかる!健康だ!
    と褒められた

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/21(月) 02:54:03 

    何一ついいと思ったこと無い
    色黒になりたいけどなれない

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/21(月) 03:03:51 

    色白と言われて育ってきたけど無口すぎるので友達もママ友もいません
    つまらない人間です

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/21(月) 03:18:34 

    >>1
    顔の毛が目立つ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/21(月) 03:32:25 

    >>152
    私はイエローで消してました 今はないのですがエテュセのベースコントロール(イエロー)に出会って救われた青春時代でした 

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2022/02/21(月) 04:04:51 

    >>48
    息子さんが拒食症で亡くなってるんだよね
    それ以前はこうじゃなかった

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/21(月) 04:30:42 

    >>14
    色白と言われると嬉しいんだけど、肌白!って笑われるとへこむ…
    私の場合化粧濃すぎたかな?とか色々考えちゃう

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2022/02/21(月) 04:37:16 

    肌の色よりもおうとつが重要

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/21(月) 05:46:19 

    >>4
    血管が透けて見えないだけでも羨ましい。目の周りとかおでことか隠し切れないし自分でもキモいし。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/21(月) 07:43:05 

    >>62
    主ですが、いちばんしっくりきたコメントでした。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/21(月) 07:43:34 

    母親が
    色白+肌も綺麗だから
    顔の作りいまいちでも
    綺麗なお母さんね〜とは言われる。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/21(月) 07:45:32 

    >>203
    確かに。平安時代のあーいう顔前提というか。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/21(月) 07:53:19 

    >>136
    博識あらわる。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/21(月) 07:58:12 

    色白だから肌に透明感があると言うわけでもないし、色黒でも透明感がある人もいる。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/21(月) 08:45:37 

    お顔はシミやホクロがとても気になるけれど、手が白いのは気に入っています。着るものによって出る肌が色白なのはいいと思う。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/21(月) 08:48:10 

    >>3
    学生時代や若い頃は、顔色が悪いよ。ってよく言われてて、ほんとに嫌だったなぁ。
    今は太って血色が良くなったのか、まず言われなくなったよ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/21(月) 09:12:05 

    >>190
    私もそう思ってた
    顔面の小さな部分じゃなくてね
    全身白いってだけで清潔感、優しそう、柔かそう(女らしさ?)が増すと思う

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/21(月) 10:14:37 

    七難は隠さないかもw
    白いってことより、トーンが均一ってことの方が大事かもね。
    もうソバカスを隠すことは諦めた。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/21(月) 10:25:12 

    夏の水泳の授業で、色白だから水中で発光してるみたいって言われた。
    見つけやすいって。

    今はシミが目立って色白で困ってる。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2022/02/21(月) 10:27:53 

    >>223
    間違えてマイナス押してしまいました。
    ごめんなさい!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/21(月) 10:53:38 

    >>28
    私もどんどんくすんできてる。
    そして失って初めて色白って七難くらいは隠してたなって思い知った。
    美肌ではなかったけどなんとなく雰囲気垢抜けてたな・・・って。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/21(月) 11:33:03 

    色白より小顔の方がぱっと見美人とか可愛いって思われやすいと思う。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/21(月) 11:33:54 

    こういうことらしい
    色が白いは七難隠してましたか?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/21(月) 11:34:54 

    >>39
    2コメかと思ったらまさかの主でタクシーの中なのに吹き出したわw

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/21(月) 11:56:52 

    色白の人って男ウケいいのか彼氏いたりモテてたりするけど顔面自体は可愛くな人が多いから七難隠してると思う

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2022/02/21(月) 11:57:50 

    コスメ買いに行っても、美容院行っても、洋服買いに行っても、「お客様はお肌がすごく白いのでこの色云々」っていつも褒めてくれるし、似合わないものも肌がすごく白いので云々と言われる

    見た目が悪いからそこしか言うことがないんだろうなって思ってる

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/21(月) 12:25:01 

    >>4
    色黒は14難隠すって言われていたよ。
    一時期色黒流行ったからね

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2022/02/21(月) 12:52:54 

    >>227
    これ小顔だとスタイルの悪さ込みで、
    顔デカと比べたら生活はさておき7難は隠せそう。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/21(月) 13:16:32 

    >>2
    私もホクロ多い~。しかもクマも目立つし。色白の人はホクロ多いの何でかね?

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/21(月) 13:17:51 

    黒いよりは白い方がいい
    難だらけで全然隠し切れてないけどここにさらに色黒が加わったらさらに難が重なるだけだから白くてよかったとは思う

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2022/02/21(月) 13:54:22 

    アタクシはブスだから意味ない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/21(月) 13:55:11 

    あまり白いと韓国人かと思われるから 普通でいいの。

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2022/02/21(月) 14:00:32 

    うん!白いお陰で可愛く見られてると思う!
    いや、言いすぎた!ましになってると思う!!!

    シミなんて優秀なコンシーラーでほどよく隠してれば大丈夫でしょ。
    私は隠せてると思う!!!!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/21(月) 14:02:05 

    >>136
    そうらしいね。疱瘡のあばた面っていうのは、ニキビ痕よりももっと醜くてでこぼこだったらしい。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/21(月) 14:20:08 

    七難隠すでしょう。
    同じスペックで色白、色黒なら色白を選ぶ人の方が多いし、これだけ美白とかメイクでも色白に見せるものが売れてるんだから色白は正義だよ。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2022/02/21(月) 14:28:42 

    >>14
    うらやま

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/21(月) 14:30:45 

    なぜか色黒の男性からモテる。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/21(月) 14:38:54 

    >>80
    わかる。透き通ってるんだよね。
    白人とか白いだけの人はベタ塗りした感じ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/02/21(月) 16:06:40 

    色白です。特別美人でもないので、色白いよね〜羨ましい〜で終わりです。笑 色白いからと紫外線対策を疎かにしていたせいか、ホクロやシミが多いです。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/21(月) 17:08:25 

    >>4
    色黒でもさすがにシミは目立つよ

    松崎しげるくらいまで真っ黒なら目立たないかもだけど、地黒の旦那も日焼けしやすいせいか私よりシミ多いくらい

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/21(月) 17:14:18 

    >>203
    色白の人は紫外線が真皮まで届いてしまうんだって
    真皮細胞が壊されるから人一倍スキンケアを頑張らないとすぐ肌が老化する

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/21(月) 17:57:22 

    >>32
    私よく色白って言われるけどイエベだよー!
    色の白い黒いはパーソナルカラーと関係ないらしいよ
    有名どころだと松崎しげるはブルベ冬、橋本環奈はイエベ春、北川景子はイエべ秋だし

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/21(月) 18:01:03 

    今朝ドラに出ている川栄さんなんかは
    色白で笑うと可愛い

    肌の綺麗さでここまで来た子なんだろうなぁー
    (あと枕)と思って観ている

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/21(月) 19:26:06 

    >>1
    いつも色白トピ見てて不思議に思うんだけど、死人みたいに思われるとか、集合写真で真っ白に浮き上がるとか、どんな感じの色白さんなんですか?

    例えば、ロシアのフィギュアスケートの選手達とか、みんな白人ですが、誰もそんな具合悪そうに見えるレベルの人いませんよね?

    批判してるとかじゃなく、純粋に不思議に思ってます。


    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/21(月) 19:37:43 

    >>39
    トピ画に釣られて来ましたよ!
    色白は可愛いですよ、黄味肌なので羨ましいです。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/21(月) 20:27:43 

    >>4
    色白は黒子が多いイメージある

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/21(月) 20:30:33 

    アラフォーの今はデメリットしか無い泣
    年上の同僚女性に毎日のように顔色悪いよと言われるし、歯が普通の人より黄色く見える(歳のせいもあるが)し。
    若い頃は毛穴もなかったから肌白くてきれいと肌だけは褒められた。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/21(月) 20:52:08 

    >>2
    黒子多いから、レーザーでとった。ただの色白になり、お世辞を言わない家族も嫌いになったと褒めてくれるから、七難隠すはホントかも。もっと早くやっとけばよかったわ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/21(月) 20:53:03 

    >>252
    ○綺麗に の間違いです

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/21(月) 23:02:22 

    >>1
    私も母親からの遺伝でかなり白い。
    会う人皆に色白でいいなーと言われるけど、普通にデブスだから全ては隠せてないw

    ただもし私が地黒だったらさらにとんでもないことになってたとは思う。
    ※地黒をディスってるわけじゃない

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2022/02/21(月) 23:12:35 

    >>32
    突き抜けた色白はイエベに多いって誰かが言ってたよ

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/02/22(火) 01:14:38 

    >>221
    地黒だと不潔で意地悪層で硬そうってこと?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/22(火) 19:52:47 

    隠してると思うけど血色感が欲しいです

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/22(火) 21:03:36 

    >>230
    私も同じ~とにかく反応が全部「肌が白い」
    顔が良かったらもっと違うことを言われるんだろうか

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/22(火) 21:09:23 

    >>227
    一難:顔立ちの悪さが全く隠れてないんですが…
    髪の伸びる呪いの日本人形(大人の美人人形じゃなくて女児人形の方)の顔(輪郭含む)にMr.ポテトヘッドの鼻がくっついたような顔だけど色白とかマジで何の得にもならん

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/25(金) 09:09:48 

    >>30
    吉高由里子は若い時は色黒のイメージだったけど今は白いんだ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード