-
1. 匿名 2022/02/20(日) 13:19:47
最後に失礼しますといってお辞儀する+87
-3
-
2. 匿名 2022/02/20(日) 13:20:09
声高くなる+79
-1
-
3. 匿名 2022/02/20(日) 13:20:26
声が少し高くなる。
+67
-0
-
4. 匿名 2022/02/20(日) 13:20:34
電話営業断ったらブツって切られる+80
-1
-
5. 匿名 2022/02/20(日) 13:20:45
あ、+8
-0
-
6. 匿名 2022/02/20(日) 13:20:56
声が別人のように変化する+43
-0
-
7. 匿名 2022/02/20(日) 13:20:58
保留音に個性が出る+10
-1
-
8. 匿名 2022/02/20(日) 13:21:11
電話の相手の名前が2回目聞いても分からなくて焦る+256
-1
-
9. 匿名 2022/02/20(日) 13:21:40
謎にハイテンションな時があって、
電話終わった後我に返って恥ずかしくなる+51
-0
-
10. 匿名 2022/02/20(日) 13:21:43
謙譲語のつもりがおかしくなる+27
-1
-
11. 匿名 2022/02/20(日) 13:22:06
転職後、私今の会社名言ったかな?って不安になる。+80
-0
-
12. 匿名 2022/02/20(日) 13:22:11
>>8
今マスクしてるからなおさらだよね+4
-1
-
13. 匿名 2022/02/20(日) 13:22:12
新入社員の登竜門+7
-1
-
14. 匿名 2022/02/20(日) 13:22:39
名前が聞き取れなくて
申し訳ありません。もう一度お名前よろしいでしょうか?
と聞き返す。
※ただし一度しか使えないから耳に全集中※+141
-2
-
15. 匿名 2022/02/20(日) 13:23:05
夕方頃になると口が回らなくなる+12
-0
-
16. 匿名 2022/02/20(日) 13:23:14
痰がからんで第一声がガラガラになる+10
-0
-
17. 匿名 2022/02/20(日) 13:23:43
電話出る人と出ない人の差が顕著+100
-1
-
18. 匿名 2022/02/20(日) 13:25:13
これわかりすぎてスクショしたぐらい好き
+211
-0
-
19. 匿名 2022/02/20(日) 13:25:54
一般的に昼休憩中であろう12~13時に掛けてくる営業電話の空気の読めなさ+133
-0
-
20. 匿名 2022/02/20(日) 13:26:01
ものすごく丁寧に対応して
電話切ったあと
ものすごく毒づく。+32
-0
-
21. 匿名 2022/02/20(日) 13:26:56
うんうんと偉そうに返事をしてる、おばさん+26
-2
-
22. 匿名 2022/02/20(日) 13:27:05
+130
-1
-
23. 匿名 2022/02/20(日) 13:27:14
ナビ…ダイヤルで…お繋ぎ…します…10円かかります+27
-0
-
24. 匿名 2022/02/20(日) 13:27:31
声がデカすぎると逆に聞こえない。うるさい。+9
-0
-
25. 匿名 2022/02/20(日) 13:27:40
>>8
さすがに3回目は聞けないんで事務職で電話応対してた頃は
「漢字でどう書くか教えていただけますか?」と聞いてたわ+107
-4
-
26. 匿名 2022/02/20(日) 13:28:29
>>25
上手い!+72
-3
-
27. 匿名 2022/02/20(日) 13:28:32
>>22
②+74
-0
-
28. 匿名 2022/02/20(日) 13:28:42
この電話は電話応対の品質向上のために録音させて頂いております。+53
-0
-
29. 匿名 2022/02/20(日) 13:29:12
運転しながらスピーカーで掛けてくる人、ほんと聞き取れない!!+25
-1
-
30. 匿名 2022/02/20(日) 13:29:21
>>18
課長もさぁ怒ってないでさっさと出てくれたら良いのにね+121
-0
-
31. 匿名 2022/02/20(日) 13:29:29
>>23
あれさ、泥棒だよね+16
-0
-
32. 匿名 2022/02/20(日) 13:29:49
なるほどですねー+1
-0
-
33. 匿名 2022/02/20(日) 13:29:54
>>25
使わせてもらいます笑笑+23
-5
-
34. 匿名 2022/02/20(日) 13:30:13
>>25
ただの取次電話で漢字まで聞かれたら「え??」ってなりそうだけど+74
-2
-
35. 匿名 2022/02/20(日) 13:30:17
お昼にかけてくる人ほんと嫌+37
-0
-
36. 匿名 2022/02/20(日) 13:30:23
私「ガル男山さん、○○会社の△△さんからお電話です。」
ガル男山「俺?」
↑これがめっちゃイラつく
お前に何度もかけてきてる相手だろーが!毎回「俺?」って聞き返してくんなクソボケ!と心の中で罵倒してる+145
-2
-
37. 匿名 2022/02/20(日) 13:30:25
>>18
仕事柄絶対聞き返さないといけないから
「申し訳ございません、最初はカタカナのンでよろしいでしょうか?」とか何とかしてでも聞き返す+54
-0
-
38. 匿名 2022/02/20(日) 13:31:14
お客さんよりも複雑な会社名の方が聞き取れない、、、
+33
-0
-
39. 匿名 2022/02/20(日) 13:31:44
>>36
えー私かけてないけどなぁ…
とか言ってなかなか出てくれないのもイヤ+46
-0
-
40. 匿名 2022/02/20(日) 13:31:54
気に入らない相手にはチェンジって言う+3
-0
-
41. 匿名 2022/02/20(日) 13:32:14
昼休みにお昼にすみませんの一言もなくかけてくる取引先の営業さん。
それ今じゃなくてもよくない?て内容が多い。
電話で話してて思うけど、営業の人でも早口で何話してるか分からなかったり、配慮ない人ってけっこう多い。
相手が女だからか名乗りもせずタメ口で上からな人も多い😾
相手がお客さんだと対応違うのかもだけど。電話対応でイラッとしたことを相手にはしないように気をつけてる。+67
-0
-
42. 匿名 2022/02/20(日) 13:32:14
~ですね?
~でしょうか?
~ですー。
語尾に力入りがち+6
-0
-
43. 匿名 2022/02/20(日) 13:32:15
>>17
電話鳴ると取るそぶりして
他の人が取ってから受話器あげるやついない?
男に多い
仕事全くできないのにこういう小細工はする+75
-0
-
44. 匿名 2022/02/20(日) 13:32:17
>>25
つなぐまで長くてイラっとするかも+15
-0
-
45. 匿名 2022/02/20(日) 13:33:25
お局「キー(#ノ`Д´)ノ」→電話がなる→「はい⤴○○会社で〜す⤴(^‿^)」→電話終了→「キー(# ノ`Д´)ノ」エンドレス+43
-0
-
46. 匿名 2022/02/20(日) 13:33:33
着信に急いで出て、身内と分かると声が低くなる+22
-0
-
47. 匿名 2022/02/20(日) 13:33:41
>>43
鳴ったら、電話機を自分の方に寄せて、受話器取ってボタンを押そうとするけど、さすがにその間に誰か取って取れませんでしたーみたいなパターンが多い。うちの課の電話取らない女性は。+15
-0
-
48. 匿名 2022/02/20(日) 13:35:40
>>14
2回目でも聞き取れない時はお電話が遠いようなんですが、、、と自分の耳だけのせいではないことにする。
実際めっちゃ声こもってたりする時あるし。運転しながら喋れるモードってそんな感じになるのかな?🤔
+28
-0
-
49. 匿名 2022/02/20(日) 13:36:00
>>43
いる!!
そんで、っあ~取ろうとしたのに間に合わなかった~!って空気感出しててイラっとする+20
-0
-
50. 匿名 2022/02/20(日) 13:36:37
セールスの電話に出たら、向こうがモニターを慌ててオフにして喋り出す+2
-0
-
51. 匿名 2022/02/20(日) 13:37:06
>>25
賢い!
それでも忘れたら、カタカナ、アルファベット…って応用もできるし。+1
-9
-
52. 匿名 2022/02/20(日) 13:37:23
>>47
めっちゃ分かる
ゆっくり取るんだよね
その考えがバレバレでダサいし、
電話は場数踏まないと上手くならないんだから
ちゃんとやりなって感じ+22
-0
-
53. 匿名 2022/02/20(日) 13:38:28
前に勤めてた職場は昼の休憩が12時からと13時からに分かれてたんだけど
12時55分とかに電話が鳴ると誰も出たがらなかった
+12
-0
-
54. 匿名 2022/02/20(日) 13:38:31
皆さんのところのお局は電話出てくれますか?うちの会社は電話出るのは下っ端の仕事です…+4
-0
-
55. 匿名 2022/02/20(日) 13:38:42
>>18
課長に変わった時にもう一回名乗るだろうし、そこで課長が確認すれば良いよね。誰だよ!っていうやりとり時間の無駄じゃないかねーと思う。+89
-0
-
56. 匿名 2022/02/20(日) 13:40:50
>>43
私の同期それで私が電話とってばかりで腹立つから
鳴った時○○くんとってーって言うと
顔ひきつらせながら恐る恐る電話に出るw+29
-1
-
57. 匿名 2022/02/20(日) 13:41:18
>>51
いいから代わって!ってなりそうだけど+7
-0
-
58. 匿名 2022/02/20(日) 13:42:19
>>18
聞き返しても分からなかったときは「すみません、誰だか聞き取れなかったけどお電話です!」で乗り切ってたw+89
-0
-
59. 匿名 2022/02/20(日) 13:42:40
>>54
うちはお局ほど電話取ってるよ。取らないのはそれに頼ってる人たち。+18
-0
-
60. 匿名 2022/02/20(日) 13:43:18
>>8
会社名と名前はゆっくり言えよって思います。女性や若い男性は、こっちが聞き直したら察して、ゆっくり言ってくれるのですが、ジジイはダメですね。+102
-0
-
61. 匿名 2022/02/20(日) 13:45:45
多分ガルちゃんで見たコメントだと思うんだけど、「部品販売部」を「ツインハンハーグ」と聞き間違えた人の話しを思い出した。
「部品販売部」っていう他部署からかかってきた電話を「ツインハンハーグの○○様から…」みたいな感じで上司に取り次いじゃったっていうやつ。めっちゃ面白かった。笑+30
-0
-
62. 匿名 2022/02/20(日) 13:46:43
>>58
それでいいよ。その人が出りゃ分かるんだからさ!+38
-0
-
63. 匿名 2022/02/20(日) 13:48:13
急ぎの作業がある時に限って立て続けに電話鳴りまくりで自分の作業が何も進まなくなる。+7
-0
-
64. 匿名 2022/02/20(日) 13:48:15
電話中は何故か笑顔
切り終わったら真顔+9
-0
-
65. 匿名 2022/02/20(日) 13:48:16
>>34
なりそうだけど
聞き取れないって伝われば納得してくれる人もいそう+7
-2
-
66. 匿名 2022/02/20(日) 13:48:20
掛かってきた電話にお電話を借りてすみませんと言って質問+8
-0
-
67. 匿名 2022/02/20(日) 13:48:33
ンニャア田+9
-0
-
68. 匿名 2022/02/20(日) 13:48:48
>>54
契約社員として働いてた昔の職場
辞める前にいた部署は正社員が外線電話を取りたがらなかった
(役職者は例外で自席の内線電話以外は基本的に出なくていい)
外線電話の応対で自分の作業が滞って残業する私や他の契約社員を横目に
自分の仕事は済んだからと定時で帰る正社員にムカついた+2
-0
-
69. 匿名 2022/02/20(日) 13:48:59
>>25
これそんないい技か?+17
-1
-
70. 匿名 2022/02/20(日) 13:49:08
くしゃみ出そうな時めっちゃ必死に堪えて変な声出ちゃう+6
-0
-
71. 匿名 2022/02/20(日) 13:50:00
>>18
ベトナム人だったのかもしれないw
ンニャータさん+55
-0
-
72. 匿名 2022/02/20(日) 13:50:21
夕方、従業員からの電話で「お疲れ様です」で対応が続いてお客さんからの電話にも「お疲れ様です」と言ってしまい焦る(笑)
+13
-0
-
73. 匿名 2022/02/20(日) 13:51:47
>>19
ご飯を口いっぱにほうばった瞬間に電話なると困るよねw+4
-1
-
74. 匿名 2022/02/20(日) 13:52:03
アルファベットで確認する時に
Pを言う時に、パチンコのPとか言っちゃった自分、なんか恥ずかしかった。+20
-0
-
75. 匿名 2022/02/20(日) 13:52:09
>>63
それで残業を申し出たら上司に嫌味を言われたことあります
+1
-0
-
76. 匿名 2022/02/20(日) 13:52:39
転職先で前の会社の社名を言いそうになる+6
-0
-
77. 匿名 2022/02/20(日) 13:53:39
>>8
あるある。
あと新人の頃は「いつもお世話になっております」と言うべきなのか迷う。
(言ったら「あ、いや初めてお掛けしたんですけど…」と言われたことある😅笑)
自分が他社に電話をかけるときは、名乗りは早すぎずハキハキした声でするように心掛けてる。+13
-1
-
78. 匿名 2022/02/20(日) 13:54:08
>>45
でも電話口の相手にイライラをぶつけないところはいいことだと思う。
なかにはイライラした口調で電話する人もいるから。+27
-0
-
79. 匿名 2022/02/20(日) 13:54:39
出る人が偏りがち。出ない人は何がなんでも出ない。+9
-0
-
80. 匿名 2022/02/20(日) 13:56:16
>>72
入社したての頃、(例)田中工業の人が「田中です」って電話かけて来て、社内の人だと思って普通に「お疲れ様です」って言ってしまった事がある+15
-0
-
81. 匿名 2022/02/20(日) 13:58:04
心臓の鼓動が、ドゥォキッ!!とする
+8
-2
-
82. 匿名 2022/02/20(日) 13:58:37
>>54
不機嫌な声で態度が悪く、相手に失礼なのでむしろ電話に出ないで!って思っています。
意見は分かれると思いますが、電話は下っ端が積極的に出るもんだと思っています。(契約内容に電話応対がない派遣社員や契約社員は別!)+8
-2
-
83. 匿名 2022/02/20(日) 13:59:37
>>27
この⑨夫と姑が電話してる時だ。
高確率で代わってくる。
ほんと嫌だわー+2
-0
-
84. 匿名 2022/02/20(日) 13:59:42
なかなか折り返さないクソ野郎
そしてまたかかってきて不在+9
-0
-
85. 匿名 2022/02/20(日) 13:59:57
>>9
分かる
職場で電話を切ったあと周りがシーンとしてるとなおさら恥ずかしい+7
-0
-
86. 匿名 2022/02/20(日) 14:03:09
相手が留守電になってると咄嗟になんて説明したらいいか分からなくなってとりあえず1回切る
+7
-0
-
87. 匿名 2022/02/20(日) 14:03:27
>>7
ぴーぴぴぴぴぴぴぴーぴーぴ⤴
って昔ながらの単音の保留音は耳が痛くなる。
最近のはちゃんと音楽奏でてる。+7
-0
-
88. 匿名 2022/02/20(日) 14:04:11
高齢のおじいちゃんに保留にして取り次ぐと、何度教えても切れるのが怖いのか
これ?この赤い光ってるの押せばいい?と確認してくる+6
-0
-
89. 匿名 2022/02/20(日) 14:05:18
>>19
すぐに取らずに「ご飯食べてるからすぐ出られませんでした」感出す+8
-0
-
90. 匿名 2022/02/20(日) 14:05:27
>>8
本当に毎回何言ってるかわからない人は発声や滑舌をなんとかしてほしいと思うよね...
あとあきらかに毎回電話の調子が悪い客先も
言えないけどね+14
-0
-
91. 匿名 2022/02/20(日) 14:05:51
>>77
初めてでも「いつもお世話になっております」って言うって聞いたよ。そんな初めてかけたんですけど。なんて失礼な応答だね!
初めてなのに…って気になるなら「お世話になります」でいいんじゃかいかな。+27
-0
-
92. 匿名 2022/02/20(日) 14:06:03
取引先で、気持ちゆっくりめの速度で、絶妙な間をあけながら
『○○○の、、○○と申します。、、○○様はいらっしゃいますか』
みたいな方がたまにいる。
○○のところははっきりめにいってくれる。
転職したての私には神に感じるし、自分自身もマネしてる!+34
-0
-
93. 匿名 2022/02/20(日) 14:09:41
>>54
うちは女子事務社員が電話を取るけど
社員歴の長い人ほどすぐ電話を取るよ
私は長いほうだし、鳴ると即取る
一番下(といっても勤務歴10年)は何度注意してもろくにとらない
先輩たちが別の電話中や席を外してて取れないときだけ何コールか鳴り続けてようやく取ってる+11
-0
-
94. 匿名 2022/02/20(日) 14:09:59
新人の頃は本当に本当に電話に出たくなかった。
今は自分が真っ先に電話出れるようになった。今でも電話は嫌いだけどやらないと出来るようにならない、というのは本当だと思う+14
-0
-
95. 匿名 2022/02/20(日) 14:10:01
こっち入社したて、相手は前からいるベテラン。電話かけて「ドリュゥス」って言われて「?????」ってなった。
早口でちゃんと会社名言ってるんだけど新人の頃は頭色々こんがらがったわ+16
-0
-
96. 匿名 2022/02/20(日) 14:10:11
最近、外国人の日本人いるし
キラキラだしで聞き取れない+4
-0
-
97. 匿名 2022/02/20(日) 14:10:58
相手が新人さんと思しき人
少々お待ちくださいと言って保留押すところを間違って押せてなくてそのまま電話切られる
よくやられるw
またかけ直すとその人が慌てて出てすみません〜ってなるのまでがセット+30
-0
-
98. 匿名 2022/02/20(日) 14:12:11
>>36
「そう、俺や俺!早よ出ろ」って心の中で言ってる+16
-0
-
99. 匿名 2022/02/20(日) 14:15:45
>>18
誰だよwwって笑って電話代わってくれるぐらいの余裕ある上司がいいよね+75
-0
-
100. 匿名 2022/02/20(日) 14:23:06
あさくらださんだと思ってずっと取り次いでた人
二年後に気づいたけど、さくらださんだった
クセで必ず最初に『あ、』って言っちゃう人だった+14
-0
-
101. 匿名 2022/02/20(日) 14:24:29
投資用マンションのセールス電話の男性の声に怯える
恐喝かな?ってくらい怖いんだけどF◯ネクストさん!!+7
-0
-
102. 匿名 2022/02/20(日) 14:28:28
前の勤め先の社名を言ってしまう。
スーパーの事務をしてた頃に、電話応対で
「お電話ありがとうございます!〇〇株式会社△△課××システムヘルプデスクの〇〇です!」
と、前の勤め先の応答をしてしまった。
相手は「すいません間違えました!」と切るし、周りの人は「なんだこいつ」って感じだし申し訳ないやら恥ずかしいやらで消えたかった。
あれからは一度も間違えてない。
+11
-0
-
103. 匿名 2022/02/20(日) 14:31:21
>>3
全員て訳じゃないけど、男性は(得意先以外)割と普段と変わらないキーなんだよね。
なんでだろう?
生物学的なものなのか、社会習慣的なものなのか。+4
-0
-
104. 匿名 2022/02/20(日) 14:33:01
>>36
それに「用件聞いといて」も腹立つ+26
-0
-
105. 匿名 2022/02/20(日) 14:40:41
なんか名乗りをAKBの自己紹介のように漢字を流れるように言われるたえっ?てなる
例えば七五三掛だったら「しちごさんにてへんのかけるでしめかけです」ていわれてもん?てなる
「名前はしめかけです。漢字だと漢数字のなな、ご、さん、掛け算のかけるという手へんの字になります。」て言って欲しい
まず名字を言ってひらがなで打って変換の候補漢字を見ながらならあーこの漢字ね!てなるから先に名字言う前に漢字の説明されても漢字の説明されてる間は名字言ってないと想像がつかなくて分からんてなるんだけど分かる人いないかな
+8
-0
-
106. 匿名 2022/02/20(日) 14:44:57
>>92
わかる!
◯◯会社の◯◯営業所の◯◯ですって3つ聞き取れないと成立しないから聞く方も必死だもんね!
うちも社名がめちゃくちゃ長いからゆっくり言うようにしてるよ!
逆にうちの会社の人で早口で名乗って毎回聞き返されてる人がいるんだけど学習しろよと思う
+13
-0
-
107. 匿名 2022/02/20(日) 14:46:20
新人の時に嫌だったのは
・取り次いだら舌打ちされる
(私にではなくて電話相手に対してだろうけどマジで嫌だった)
・取引先の人が私が新人だと分かったら無駄話やちょっかいをかけてくる
(彼氏居るんかー?とかそういう系)
・電話の相手がのっけから怒っている
・商品について教えて下さいという電話
(分からないから誰かに代わるんだけど皆嫌がるから取り次ぎづらい)
時代かもしれないけど今の若い子はあまりそういうのが無いみたいでちょっと羨ましい。+9
-0
-
108. 匿名 2022/02/20(日) 14:50:06
電話での会話は通常より早く感じられるから1.5倍遅く話しましょう、はいといいえの割合は8対2、申し伝えます、は便利。
この3つはコールセンターで教えてもらって、今でも覚えてるわ。+10
-0
-
109. 匿名 2022/02/20(日) 14:50:40
新人の頃やたら「慣れましたか?」って言われて返答に困った
「お陰さまでー」って返してたけど「いや、まだまだですぅ」とか謙遜した方がいいのか悩んだな+7
-0
-
110. 匿名 2022/02/20(日) 14:51:46
◯◯さん!△様からお電話です!
→無言で代わる
これ腹立つ!返事くらいしろ!+19
-0
-
111. 匿名 2022/02/20(日) 14:52:45
>>102
私はヘルプで行った店でとった電話で、いつもいる店の名前言っちゃったよクセで がるストア渋谷店です、間違えた、新宿店です!みたいな+4
-0
-
112. 匿名 2022/02/20(日) 14:54:20
>>36
癖になってるんだろうね。そういう会話って時間の無駄だわ。社用携帯持ってる人だったらそっちにかけてもらえば取次の無駄時間も省けるのに。+8
-0
-
113. 匿名 2022/02/20(日) 14:54:21
>>104
わかる!
用件聞いたら聞いたで後で「◯◯は?」ってこっちに質問されても知らんがなってなる
だったら最初から代われば一回で終わるのに+10
-0
-
114. 匿名 2022/02/20(日) 14:54:57
取引先の女性で、声がめちゃめちゃ小さい人がいる。
最初電話の問題か?って思ったけど、その人以外の声は普通に聞こえるから、その人が声が小さいのだと気付いた。
いつも「すみません、もう少し大きな声でお願いします。」って言ってるんだけど、それでも声が小さい。
電話が苦手で無意識に小声になってしまうのかな?と勝手に解釈して、受話音量MAXにしてる。+4
-1
-
115. 匿名 2022/02/20(日) 14:55:06
>>110
分かるわ~!
うちの職場に人によって反応が違う人が居るんです。
若い人には「はーい」って元気よく返事するくせに私(ババア)が取り次いだら無言。
ハラスメントかなと。+8
-0
-
116. 匿名 2022/02/20(日) 14:56:18
気がつくとはい、はい、はいって言ってる+4
-0
-
117. 匿名 2022/02/20(日) 14:56:21
自分がババアになって耳が遠くなってきたのか、相手がマスクしてるからなのか、本当に名前が聞き取りずらい事が増えた。+12
-0
-
118. 匿名 2022/02/20(日) 14:57:00
その人宛にかかってきてる電話を取り次いでも「なんで俺?俺その人知らないんだけど」とか「その要件知らないよ」とかたまにある
知らんわ、あんた宛にかかって来てるんだからごちゃごちゃ言わずとりあえず取れよ!!って毎回思う+30
-0
-
119. 匿名 2022/02/20(日) 15:05:49
>>114
「いるいる〜!」と思いながらプラス押そうとしたらマイナス押してしまいました。すみません。+0
-0
-
120. 匿名 2022/02/20(日) 15:27:23
1コールで取る私と、2コールで取る年上後輩…
必然的に私ばかり電話応対してるので
私も2コールで取るようにした。+10
-0
-
121. 匿名 2022/02/20(日) 15:32:21
>>60
ジジイは声も潰れてるから…余計わからない+7
-0
-
122. 匿名 2022/02/20(日) 15:40:35
>>28
どうでもいいやつでもちょっとビクってなる+6
-0
-
123. 匿名 2022/02/20(日) 15:50:34
お電話ありがとうございます。〇〇会社の△△が承ります。
長ーい!
はい、〇〇会社でございます、でよくない?+10
-1
-
124. 匿名 2022/02/20(日) 15:51:33
>>103
根拠ない勘だけど、
赤ちゃんをあやすときや子どもに接するときって高い声になるじゃん
「私はあなたに危害を与えませんよ」「打ち解けようとしていますよ」
という無意識の気持ちが高い声にさせるんだと思う+9
-0
-
125. 匿名 2022/02/20(日) 15:55:32
>>105
わかるわ
まず全体像を見せてほしい
材料を言われて最後に料理名より、料理名言われてから材料のほうがピンとくる
PCに電話メモ書き込むときなら、「しめかけ」って打って変換されるもののなかから言われた漢字えらべらいいしな+2
-0
-
126. 匿名 2022/02/20(日) 16:00:09
>>60
分かる。
『お名前もう一度お伺いしてもよろしいですか?』って言ってる最中に被せて喋ってきやがる。
しかも早口。+14
-0
-
127. 匿名 2022/02/20(日) 16:10:47
げ!あいつに繋ぐ電話とっちゃったよー(最悪)ってなる。+3
-0
-
128. 匿名 2022/02/20(日) 16:19:45
>>8
耳遠くて何回も聞いちゃうから、自分が掛ける側の時はゆっくりはっきり社名言うようにしてる。+6
-0
-
129. 匿名 2022/02/20(日) 16:36:23
>>97
あ、あれ失敗してるのか。
何回か取次で切られることがあってなんでやって思ってた笑+2
-1
-
130. 匿名 2022/02/20(日) 16:56:46
取次ぐとき、保留にして取次先の人に〇番に〇〇さんからお電話です!と伝えても、忙しいのかなかなか出てくれないときがあって、電話先の人に申し訳ない気持ちになる+5
-0
-
131. 匿名 2022/02/20(日) 17:51:22
>>61だけど、
上司に取り次いじゃったんじゃなくて、「ツインハンハーグ、ですか?」って相手に聞き返しちゃったって話だったかもしれない💦
間違ってたらすみませんm(_ _)m+2
-0
-
132. 匿名 2022/02/20(日) 18:43:44
>>17
嫌いだった後輩は電話が鳴る度に丁寧にヘッドセットをつけるところから始まる。
その間に誰かがとるのを待ってる。
そもそも電話の仕事なのに毎回外すって何のためのヘッドセットやねん…+6
-0
-
133. 匿名 2022/02/20(日) 18:55:11
やたらと声がでかい取引先のおっさんに毎回ビクッてなる+0
-0
-
134. 匿名 2022/02/20(日) 19:20:22
田舎の病院勤務で高齢者を相手しているせいか、方言を敬語風に言ってしまう事が多く、いざ若めの人を相手に話そうとすると正しい敬語が出てこない…
福岡の田舎ですが、
例えば、高齢者の方には〇〇しよらしゃったですもんねー。の方が通じやすい。
正しい敬語がすぐには出てこない。+4
-0
-
135. 匿名 2022/02/20(日) 19:28:06
たまに、自分の担当分野じゃないけど受け答えして、自分はすっかり忘れてるのに、相手は自分の名前を控えてたらしく、後日名指しで電話がかかってきて「え?誰?」ってなる。+4
-0
-
136. 匿名 2022/02/20(日) 21:03:31
>>45
ある意味有能?
しょっちゅう電話切った後にあれ?何してたっけ?ってよくなるから+4
-0
-
137. 匿名 2022/02/20(日) 21:07:18
>>74
エヴァンゲリオンのEですね?って口から出て、何言ってんだ私って思ったことある。
若めの人だったから通じたけどおじいちゃんとかだったら??ってなってたかもしれん。+5
-0
-
138. 匿名 2022/02/20(日) 21:09:17
結構個人名聞いてくるよ、個人からでも会社からでも
こっちも聞く、誰に話したかとかわかっておいたほうがいいよ+1
-0
-
139. 匿名 2022/02/20(日) 21:23:41
電話出てすぐ「部長いる?」と言ってくる人
オメー誰だよ+8
-0
-
140. 匿名 2022/02/20(日) 21:35:43
はい、ええ、と何回か言っているとその内
へい!になってしまう。
同僚に聞かれると必ず江戸っ子か!って笑われる+4
-0
-
141. 匿名 2022/02/20(日) 21:39:42
担当者が全員居なくて電話を繋げない。
みんな在宅勤務してるか、扶養内パートで早く帰るかなんだもの…。+2
-0
-
142. 匿名 2022/02/20(日) 21:43:47
>>4
「社長は席を外しております」と受け答えしたら、数日後にその人が会社に来た事がある。+2
-0
-
143. 匿名 2022/02/20(日) 23:57:47
電話のコール音ってなんであんなにうるさいんだろう。
電話鳴りっぱなしの時とか逃げ出したくなる。
もっと落ち着く音にしてくれたら気持ち的に少しは楽なのに。+3
-0
-
144. 匿名 2022/02/21(月) 00:20:16
>>74
暴走族の族って言ってる社員がいた。
+2
-0
-
145. 匿名 2022/02/21(月) 00:25:16
>>60
ジジイは分かりやすくイライラして加速する+2
-0
-
146. 匿名 2022/02/21(月) 01:51:44
>>32
これイラッとする言葉の1つ
ちゃんとした日本語を話せって思う+2
-0
-
147. 匿名 2022/02/21(月) 02:49:15
先に用件聞いてから繋いでくれって営業に言われるけど、正直なんでそこまでしなきゃいけないんだと思う
顧客とは直接やりとりして欲しい
営業の秘書なんて居ないから
各々の業務内容は各営業しか把握してないし+7
-0
-
148. 匿名 2022/02/21(月) 14:15:47
>>18
これ何度見ても笑う+2
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する