ガールズちゃんねる

【HELP】彼氏が肉と海鮮嫌い!

578コメント2022/02/15(火) 23:05

  • 501. 匿名 2022/02/14(月) 22:46:06 

    食合わないのはキツいんじゃあ..

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2022/02/14(月) 22:52:24 

    >>3
    ファミレス行けば解決する話だよね

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2022/02/14(月) 22:52:25 

    旦那がそれで結構キツイ!!
    私は美味しいものを食べに旅行に行きたいのに、旦那は旅行先でも王将とかチェーン店に行きたがる。
    旅館の会席料理もキライ、、、
    普段から食にこだわりがないから毎日の献立はめちゃ楽だから、お高い物を食べに行くとか旅行も親や友達と行くのが今後の楽しみにしてる!

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2022/02/14(月) 22:54:56 

    友だちが彼氏と食の好み価値観合わなくて別れてた。
    付き合う分には良いが、結婚を考えたら無理。

    +5

    -0

  • 505. 匿名 2022/02/14(月) 22:59:24 

    >>1
    私なら絶対付き合わないけど、素朴な疑問で

    ラーメンのチャーシューとかピザのサラミは肉嫌いだと食べないのかな?

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2022/02/14(月) 23:00:37 

    >>1
    うちは食の好みは合ってて、私の作ったご飯も残さず食べるし、行きたいお店を言うと付き合ってくれてたよ
    ただ、浮気した!
    結局何が大事かなんて結婚してみないとわからないし、自分が何に重きを置くかだと思う

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2022/02/14(月) 23:04:04 

    ほら。開き直ってばかりのお母さんが作った将来の息子さんですよ、って感じ。

    食べないもん!!別に栄養取らなくても生きてるから大丈夫!!って言い合ってたけど、結局人の迷惑に回り回るから食育してくださーい

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2022/02/14(月) 23:05:40 

    >>1
    この先一生1日3回イライラタイムが来ると思ったら、将来一緒にいるのは無理じゃない?

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2022/02/14(月) 23:21:38 

    うちの旦那が同じだけど全然大丈夫です!
    朝と昼は勝手にそれぞれで作ったり外で食べて夜だけ同じものを一緒に食べます。外食はインド料理かイタリアンぐらいになってしまうけど、両方とも大好きなので大丈夫です。あとはおいしいパン屋さんによく行きます。
    家では味噌や醤油、塩コショウのあじつけで、コンソメは使えないけど顆粒の野菜だしを使えばいいし、きのこ類や玉ねぎトマトを使えばいいだしになって物足りなさも感じませんよ。むしろ凝った料理をしなくていいので楽だと思います。
    でも子どもには肉や魚を食べさせたいので、別で作るのが少しめんどくさいです。でもまあそれも慣れます。

    +2

    -9

  • 510. 匿名 2022/02/14(月) 23:24:57 

    面倒臭い彼氏で結婚相手にはキツいと思ったけど、私は貝類が全部嫌いだったわ。
    アレルギーとかじゃないから食べようと思えば食べられるけど貝の味や匂いが嫌い。見た目も。
    肉魚は好きだけど偏食になるか…

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2022/02/14(月) 23:29:15 

    >>1
    子供が小さい頃そんな感じだった
    家庭でのご飯もそうだったし外食に行く時も気にしなきゃいけなくてすごくストレス溜まった
    家族の食の違いって大きいよ、絶対的な愛情の対象である子供でもそうだったのに、ましてや旦那なんてどうなることやら
    うちは子供だったから成長とともに肉も魚も食べられるようにはなったけれど、変わらない大人なら私は耐えられないと思う

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2022/02/14(月) 23:31:16 

    知り合いに好き嫌いが激しい人がいるけど
    母親がその子が嫌いなものは最初から料理に入れないらしい
    ずっと嫌いなものは一切食べなくていい生活してたら
    いつまでも食べれるようにならないし
    嫌いなものを食べる必要も感じないんだろうな

    +8

    -1

  • 513. 匿名 2022/02/14(月) 23:32:17 

    >>17
    会社に超少食の男性がいたけど、肉と海鮮が一番ダメって言ってた。
    味がパンチあるからかな?

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2022/02/14(月) 23:36:08 

    食の趣味合わないのキツイよな……

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2022/02/14(月) 23:44:03 

    友達で肉も海鮮も野菜もほぼ食べられないって子いたけど、みんなその子のこと誘いづらくなった。
    食べられるものがないから…と1人だけ飲み物だったり
    ネギ入ってますか?お肉抜くことってできますか?とか店員に質問しまくったり。
    周りはめちゃくちゃ気使うよね。
    そういう人って美味しいと思えないのに何で我慢して食べなきゃいけないのよって克服する気もサラサラない。
    友達でたまに会うだけでもしんどいなーって思ってしまったから彼氏がそうだったりしたら私なら無理かも。

    +13

    -0

  • 516. 匿名 2022/02/14(月) 23:50:01 

    >>1
    もしその彼と結婚して子ども産まれたら子どもがかわいそうだね。外食に行く時にジャンルをすごく制限されそう。寿司屋に行きたいって子どもが言っても、主とのデートの調子をみると「俺は食べられないから」って別の所に連れてきそう。回転寿司とか魚が食べられない子どもでも楽しそうにしてる子が多いのに。

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2022/02/14(月) 23:54:20 

    糖尿病予備軍の人と結婚したいのかな。

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2022/02/15(火) 00:05:44 

    >>2
    きついだろうなぁ

    子供いたら、肉とか魚といった身体に大切な栄養を省いた料理なんて作らない訳にはいかないもんねぇ。
    別々に作るとかでも絶対キツいし
    外食してもそんな調子じゃ、なんでそんな偏食なの〜って、今は良くても次第に腹も立ってきて…
    結婚生活成り立たないんじゃないのかな

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2022/02/15(火) 00:11:09 

    >>502
    でも毎回ファミレスは嫌だよね。
    記念日とか特別な日にコース料理食べに行ってもメインが食べられないわけでしょ?事前にお店に相談できそうだけど、それも大変だよね。

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2022/02/15(火) 00:15:02 

    旦那と全く食の趣味が合いません。
    いつもよりお高めのお寿司食べてて美味しい🥺🥺ってなってても横にはふーんってしけた顔の人がいる。
    何の面白味もないですよ。一緒に食べてて楽しくないし一緒に外食する気なんておきなくなった。
    自宅ご飯も1人じゃ消費しきれない物もあるから好きな物を買えない。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2022/02/15(火) 00:16:14 

    妹の結納の場で、妹の結婚相手の母親が「〇〇(妹の旦那)には、お肉だけ食べさせとけばいいから」と笑って言い放った。私と、私の母は言われた意味がわからずポカンとして、きっと冗談だろうと思ってた。蓋開けてみたら、冗談じゃなく、本当に偏食。妹夫婦に子どもが生まれてからは、子どもと妹のご飯、旦那さんのご飯と分けて妹が作ってたよ。それが原因ではないけど、今は離婚しました。
    食の好みって本当に大事。

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2022/02/15(火) 00:26:20 

    >>1
    私達夫婦は食の好みは似てるのかも
    肉、野菜、魚好き
    どちらの実家が夕飯は必ずご飯おかず味噌汁がある家で、飲むのでつまみっぽいのもちょいちょいと出す
    結婚10年、だんだん負担になってる
    似ていても旦那と同じもの食べていたからか、成人病になりかけてると思うし、男と女の差もあるのか40くらいからサッと済ませたい
    コロナ前は週末はしょっちょう出掛けていて、たまには別々のもの食べて後で感想言い合えば良くない?って言ってもスルーされるので一緒に食べたいとも思わなくなってる

    さすがに肉も魚も…だときついけど、結婚して他の事で噛み合わなくて病んだので、食の内容より他にあるなーとも思う

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2022/02/15(火) 00:36:06 

    >>1
    食の好み似ていてもだんだんこっちがかわるときつい
    肉魚代が気持ち的にも負担
    旦那は厚揚げが嫌いではないとは思うけどおかずにならない
    必ず、肉か刺身
    夜ご飯で、スパゲッティとサラダとかありえない
    カレー出しても、おかずは?(つまみは?)だし
    スープとパンでいいやって時もあるけど合わせてる

    食費を少し他に回したいな…

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2022/02/15(火) 00:38:26 

    >>1
    同じ様な人と付き合った事があるけど別れた
    偏食だけが理由じゃないけど、好き嫌いが多い人とは結婚出来ない

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2022/02/15(火) 00:42:20 

    >>10
    本来一日3食も食べなくて良いらしいよ。

    +1

    -2

  • 526. 匿名 2022/02/15(火) 00:42:43 

    好き嫌いが多い人はわがままに育った証拠の一つだって言うよね

    +5

    -1

  • 527. 匿名 2022/02/15(火) 00:45:57 

    結婚披露宴のお料理はお野菜と麺かな?

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2022/02/15(火) 00:49:11 

    うちの外人のダンナもシーフード、ポーク、ダシ、キノコ、醤油ダメ。マジ大変。普段は各自で料理してる。外食はいつも同じ系の所ばっかになる。北海道行こうが博多行こうが、焼肉屋。

    +0

    -1

  • 529. 匿名 2022/02/15(火) 00:53:55 

    >>2
    ほんとにそれだと思う
    偏食とか、食の好み合わない人だと大変

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2022/02/15(火) 01:01:28 

    >>1
    なんでも食べられる店に行くとかは?
    食の趣味合わないとキツイけど海鮮に特化してるけど他の物も出してるような店に行けば解決するよ。

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2022/02/15(火) 01:04:46 

    好きな人が乳製品が嫌いでお付き合いを諦めました。(アレルギーではなく、好き嫌いです。)
    牛乳の入っているクリームシチューやカルボナーラ、クリームソースの料理、生クリーム系のお菓子など全般ダメで、外食の時から自分の食べたい物を我慢して気を遣っている自分に気付き、一緒に暮らしたら気を使うなと思って諦めました。

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2022/02/15(火) 01:08:17 

    >>1
    たんぱく質は何で摂取してるんでしょうか。

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2022/02/15(火) 01:09:20 

    >>17
    生のお刺身が食べられないだけでも付き合いを考えちゃうわたしからしたら考えられない...
    外食って言ったら焼肉かお寿司か〜って悩むから

    +13

    -1

  • 534. 匿名 2022/02/15(火) 01:10:47 

    >>11
    友人夫婦は共働きでほぼ外食が別で惣菜買って食べるって言ってた。

    そういうスタイルでも平気ならいいけど、まぁ家族になって特に子供も欲しければ、全てが全てそれではなぁという気もするし…。

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2022/02/15(火) 01:11:41 

    >>1
    全然くだらなくないと思うよ。
    社会人として付き合いとかどうしてるのかな?って疑問に思うわ。
    お肉も魚も嫌いって、なんか他の部分でもありえないところがあるのでは?って思っちゃうくらい変わってるね。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2022/02/15(火) 01:16:16 

    お肉でもホルモンだけとか、海鮮でも鯖だけ嫌い、とかなら耐えらる。
    ってかそのくらいならみんな好き嫌いあるか。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2022/02/15(火) 01:27:21 

    子供欲しいなら結婚は止めておくべき。

    今は結婚しても夫だけ別のもの食べてりゃで良いか〜って思うかもだけどさ。
    子供にその偏食遺伝したら本当に大変だよ…。

    単なる好き嫌いや甘やかされてそうなったので無く、肉と海鮮の味や食感に拒否感があって口に入れられないタイプなら、感覚過敏で子供が受け継ぐ可能性も十分ある。

    偏食な子供育てると、毎日毎日ご飯の時間が憂鬱でしんどい。
    しかもみんな夫みたいな味覚に育ってみ。孤立無援の地獄。

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2022/02/15(火) 01:31:29 

    >>108
    リヴァー・フェニックスが徹底したヴィーガンで、蕎麦がカツオだしと聞いた瞬間、箸を置いたってエピソードを思い出した。そこまでできるのは、好き嫌いじゃなくてもう信仰みたいなもん。

    +11

    -0

  • 539. 匿名 2022/02/15(火) 01:34:53 

    >>1
    肉と海鮮が嫌いなのにパスタとピザとラーメンって意味が分からないわ?
    パスタピザラーメンって高確率でなんらかの形で肉入ってるよね

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2022/02/15(火) 01:35:11 

    >>1
    安上がりっちゃ安上がりw
    米とかパスタとか炭水化物って腹だけはふくれる。

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2022/02/15(火) 01:35:42 

    >>38
    過去コメみないで同じことかいてしまったわw

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2022/02/15(火) 01:37:00 

    >>17
    貧血になりそう

    +8

    -0

  • 543. 匿名 2022/02/15(火) 01:42:14 

    >>16
    ま〜でも解決策これじゃない?もし結婚したらだけど。

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2022/02/15(火) 01:47:38 

    >>7
    懐かしい…!
    HEY HEY HEYでお茶碗いっぱいしかご飯食べない、みたいな事言ってたね
    ファンだったので覚えてます
    今じゃあんな姿に。

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2022/02/15(火) 01:53:52 

    >>2
    絶対無理😭😭😭

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2022/02/15(火) 02:03:27 

    >>14
    そもそも、作って用意してくれた人に対して、ワガママ文句言うのがありえない。優しさの押し売りだなんてら言われたら何も言えない(というかもう、シラネ)けど、自分のために用意してくれたんだな〜って嬉しくなるよね⁉︎

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2022/02/15(火) 02:17:43 

    部屋とYシャツと私 みたいなトピ

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2022/02/15(火) 02:31:06 

    相手じゃなくて、自分が肉と魚以外の海鮮がダメなのでメニューの多いところか、焼肉とか行った時は彼はお肉を食べて私はクッパとか食べてます…
    コメントにあったラーメンの出汁とかは大丈夫で(背脂とかは×)肉じゃがやすき焼きは肉以外を食べます。旦那はお肉好きなのでチャーシュー麺頼まなくてもチャーシュー麺になった!と言ってくれます
    お互い行きたいところに行くようにはしてますが外食は選ぶのが大変なので申し訳ない気持ちになるのと、友達と会う時は更に気を使うので私が探すか、ご飯じゃなくてカフェとかを選ぶようにしてます
    作る時は野菜、豆腐や厚揚げなどでかさましし食べれるところだけや卵を食べてるけどこれから新婚なので自分でも何作ったらいいかわからなくて献立が不安です…因みに親も偏食&嫌いなら無理して食べなくていい&1品料理多めで育ちました
    外食は何かしら食べれるけど、家だと考えて作らなきゃなので、自分が作る側でも何作ったらいいか悩むくらいだから逆だったらやっぱりかなり大変だし気を使うと思います(. .`)

    +2

    -6

  • 549. 匿名 2022/02/15(火) 02:35:21 

    いい歳して偏食の人って大体人間性おかしくない?
    自分じゃ選ばないけど、出されたら食べるってレベルの好き嫌いならわかるけど。

    みんな言ってるけど、そこまで偏食なら自分が食べなくてもたまには彼女の食べたいものに連れて行くだけの食事をするくらいの気遣いは必要だと思う。

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2022/02/15(火) 02:35:51 

    炭水化物ばかりだと糖尿病になるよ
    あと、タンパク質は何から摂るんだろ?
    卵かな?

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2022/02/15(火) 02:39:31 

    >>544
    ごはん食べられないのはしゃぶしゃぶばかり摂取していからだろうね。

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2022/02/15(火) 02:51:28 

    >>1
    私は食にこだわりがないので主の彼氏でも全然ok
    人の彼氏にokとか失礼かな

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2022/02/15(火) 03:08:10 

    来る日も来る日も野菜と乳製品と炭水化物だけだと気が狂いそう

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2022/02/15(火) 03:15:28 

    和食さと
    に行ったら寿司も蕎麦もうどんも食べられるよ

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2022/02/15(火) 03:19:55 

    肉魚がだめなら野菜を食べればいいじゃない

    +3

    -2

  • 556. 匿名 2022/02/15(火) 03:55:38 

    >>1
    うちは旦那と食の好みだけ合う。
    結婚生活長くなると食事くらいしか2人ですることなくなるからちょうどいい。

    そこの違いは結構なストレスかと。彼氏がそれら食べないってなると主さんが合わせるしかないんでしょ?
    両方あるようなお店に入って、主さんが肉や海鮮頼んで食べてても何も言わない人ならいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2022/02/15(火) 03:59:22 

    >>1
    うちも全然合わないですが仲良く楽しくやってますよ

    それは好き嫌いが合わないからストレスなのではなく、
    彼氏さんの方の都合にばかり合わせてるからストレスなんですよ
    居酒屋やバイキングに行けばそれぞれが好きなものを食べられるし、
    今回は私が合わせたから次回は私に合わせてほしいとか、お互いが譲り合わないとそりゃしんどいです

    まずは話し合いですね
    そして二人ともが納得する中間点を探してください
    それを拒むような彼氏さんなら結婚したら苦労するので丁度いい機会だと思いますよ

    +6

    -1

  • 558. 匿名 2022/02/15(火) 04:08:51 

    >>1
    男性不妊て食生活も影響するよね

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2022/02/15(火) 04:43:34 

    結婚するつもり無い、週一のデートならいいんじゃないの

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2022/02/15(火) 05:57:18 

    >>1
    私好きな食べ物聞かれたら「肉か海鮮!」って答えるから彼氏さんと真逆だ…!

    回転寿司とかにも付き合ってくれないの?
    海鮮以外も充実してるから

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2022/02/15(火) 06:07:23 

    肉が嫌いな男性と結婚した子がいるけど、みるみるやつれてた。
    魚だけしか食卓に出せないから鬱になりそうって言ってた。
    肉も魚も両方出せないとなると、更にきつそうだなって思ってしまう。

    結婚は、舌と食の趣味が合う方とされた方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2022/02/15(火) 07:06:56 

    >>1
    私別れたよ。付き合う前はなんでも大丈夫!って言ってたのに、しばらくしてから実はアレは無理、コレは苦手…ってどんどん出てきて、好き嫌いも多かったし、アレルギーも多かったから結婚できないと思って別れた。

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2022/02/15(火) 07:26:54 

    うちの息子がそうです。結婚できるか心配。肉を食べさせようとがんばったけど無理だったんだよ。魚も焼き鮭以外無理でした。

    +1

    -2

  • 564. 匿名 2022/02/15(火) 07:37:25 

    >>2
    きついです。
    揚げ物と肉とジャンクフード好きな旦那、それを育てた義実家の食事が合わない。
    脂っこいもの食べすぎて、連泊したら必ず下痢する。
    旦那も薄味好みの私をメシマズ嫁と思ってるだろうから、食の相性って本当に大事だと思う。

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2022/02/15(火) 07:52:52 

    夫が魚介甲殻類アレルギーなんだけど、

    普段のランチは我慢して夫に合わせてるけど、旅行行ったり、たまには奮発して美味しいもの食べに行こう〜!って特別な時は残念過ぎてかなりストレス溜まるよね。
    なんで〇〇の名産の街でいつでも食べられるコレ食べてるんだろ…って。

    食べたい物ではなく、食べられる物の選択になっちゃうからね。





    +1

    -0

  • 566. 匿名 2022/02/15(火) 07:54:28 

    >>1
    食事は毎日のことだから結婚したら大変だ
    ていうか炭水化物ばかり偏食すると彼氏さんの身体が心配なんだけど…
    健康のためにも何とか肉や魚でも食べれるように料理工夫して克服できたらいいね…
    男の人って習慣変えるのすごく大変だけど
    そこまでできない相手ならお別れする

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2022/02/15(火) 08:09:17 

    >>258
    これはある。精神的にって子も変な理由で好き嫌い多い

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2022/02/15(火) 08:09:39 

    >>509
    うちもそうです!結婚20年を迎えました。ちなみに子供も肉、魚嫌い。
    肉や刺身、ほとんど買わないので食費おさえられます!すき焼きにしたら私が肉を一人じめ、刺身は自分の分だけ少量買います!
    イベント料理はお赤飯!(私は嫌いだけど、子供、旦那は大好き!)卵、豆が好きで野菜も食べます。ただの好き嫌いのくせにヘルシーです。
    私は肉好き野菜嫌いだったので、バランスよかったかなと思います。
    まあ、最初はかなり苦労しましたが歩みよりました。

    +2

    -5

  • 569. 匿名 2022/02/15(火) 08:27:38 

    >>1
    楽しくなさそう
    しかも自分の好きな物ばかり食べたがるとか自分勝手だわ
    食がどうとか以前に思いやりの無さが駄目
    私なら別れる

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2022/02/15(火) 08:39:15 

    【HELP】彼氏が肉と海鮮嫌い!

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2022/02/15(火) 08:40:41 

    私は無理。
    子供がもしできたら、炭水化物ばっかりの日々やん…
    バーガー無理ならマクドも回転寿司も行けないなんて。彼氏に正直に話して、行くところ半々にするとかしてみては?
    年取ったら炭水化物しんどくなってくる人もいて、肉や魚も食べられるようになるタイプもいるからなんとも言えんけど。

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2022/02/15(火) 09:22:05 

    >>1
    肉と海鮮が無理だなんて...
    友達でさえ一緒に食べるもの限定されてモヤるのに結婚するかもしれない相手と食が合わないのはどうなんだろう?
    お寿司屋も焼肉もBBQも食べないけど付き合ってくれるならいいけど、見るのも嫌な人だったら無理じゃない?
    主さんのストレスが溜まるよね

    うちは旦那がトマトが食べられないだけで私はイラつきます
    子供らもナスとトマトが苦手なだけでムキィー!となるよ

    +3

    -1

  • 573. 匿名 2022/02/15(火) 09:25:07 

    >>528

    焼き肉のみ…
    きついかも

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2022/02/15(火) 10:59:28 

    >>1
    肉と海鮮が無理だなんて...
    友達でさえ一緒に食べるもの限定されてモヤるのに結婚するかもしれない相手と食が合わないのはどうなんだろう?
    お寿司屋も焼肉もBBQも食べないけど付き合ってくれるならいいけど、見るのも嫌な人だったら無理じゃない?
    主さんのストレスが溜まるよね

    うちは旦那がトマトが食べられないだけで私はイラつきます
    子供らもナスとトマトが苦手なだけでムキィー!となるよ

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2022/02/15(火) 13:25:22 

    >>101
    はっきり言える人ばかりではないし、言ったところで難癖つけてお前が悪いって言ってくるんだよ。
    そういうのを繰り返すと言うだけ無駄、言っても倍返しってなるので言わなくなる。
    まぁ別れた方がいいんだけどね。

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2022/02/15(火) 13:29:54 

    >>553
    タンパク質が取れないから、肌もぼろぼろ、メンタルもやられる

    +0

    -1

  • 577. 匿名 2022/02/15(火) 15:31:04 

    食の趣味が合わないというのじゃなくて、ワガママの偏食とどう付き合うかだと思う。
    こんな人と一緒にいて楽しいかな。
    あと、精神的に問題ある人も偏食多いよ。

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2022/02/15(火) 23:05:18 

    好き嫌いの多い人は男女共に嫌だ。
    お店選びに悩みすぎて、決めて!って言いたくなるし、美味しいねーって楽しく一緒に食事できる人がいい。
    好き嫌いの多い人って食べながら、あれ嫌いこれ嫌いってテンション下がる事しか言わないから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード