ガールズちゃんねる

告白して失恋した事ある人集まれ!

74コメント2015/06/16(火) 19:13

  • 1. 匿名 2015/06/01(月) 21:53:40 

    私は今日、好きな人に告白して振られました!食い気味に「ごめんなさい」と。
    あっさり玉砕で、むしろ清々しい!笑

    +160

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/01(月) 21:54:56 

    それは清々しいwww

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/01(月) 21:55:23 

    何回もチャレンジして、振られまくった私が通りますよ!!

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/01(月) 21:55:46 

    主ちゃん!!
    頑張った。告白は相手に伝える事に意味があるから

    +153

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/01(月) 21:56:26 

    振られた上にみんなに言いふらされバカにされ笑われました。

    +96

    -1

  • 6. ぷーちゃん 2015/06/01(月) 21:56:35 

    それを明るく話してる1さんが好きです!笑

    +132

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/01(月) 21:57:15 

    +22

    -10

  • 8. 匿名 2015/06/01(月) 21:57:30 

    5
    最低な男だね。

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/01(月) 21:57:57 

    失恋はつらいよね
    告白して失恋した事ある人集まれ!

    +7

    -39

  • 10. 匿名 2015/06/01(月) 21:58:21 

    主さんめちゃめちゃいい人そう。

    +98

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/01(月) 22:00:10 

    主さんお疲れ様です!

    私も高校のとき、大好きだった人に告白して振られましたが、6年たった今ではそのことをその人と笑い話できる仲です^ ^

    告白したこと後悔してません\(^o^)/

    +73

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/01(月) 22:00:10 

    かなり前だけど告白して、考えさせてと言われ
    返事をもらうのに呼び出したのに来なくて、電話したらゴメンと言われた。

    最初からその気はなかったんだと今なら思うけど
    待ちの期間まわりに告白したのばれて、断るって言うのを人づてに聞いた。
    はじめにさっさと振って欲しかった

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/01(月) 22:00:12 

    10代の頃、バイト先にくるお客さんに電話で告白してOKもらえたけど告白した日にその人の友達が冷やかしに来て、音信不通に…
    付き合う気がなかったら最初から振ってくれればよかったのに

    +50

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/01(月) 22:00:57 

    5

    30付近のBBAだけど、
    そういう痛い経験踏んだ子は、学習して誠実な人捕まえて幸せな結婚してるよ。

    +72

    -7

  • 15. 匿名 2015/06/01(月) 22:02:49 

    主さんならきっとまたいい恋が出来そうですね!

    私が大学生の時、初めてのバイト先でリーダーの人を好きになりました♥︎
    今思えば、バイト先での顔しか知らないくせに1人で舞い上がってた(>_<)

    夫も子どももいる今の自分にとってはちょっと黒歴史になってます。

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/01(月) 22:02:56 

    告白っていうか、高校時代好きな人に一緒に写真撮って下さいって先輩に言ったら、
    「魂抜かれるから✖︎」って言われ撃沈しました。三十路

    +43

    -3

  • 17. 匿名 2015/06/01(月) 22:03:45 

    わあ!主さん、お疲れ様でした!次の恋は実りますように(*⌒∇⌒*)
    私も結構告白するほう。振られたこともたくさん。
    でもちゃんと告白して振られるとむしろ前向きになれますね。

    +61

    -5

  • 18. 匿名 2015/06/01(月) 22:05:49 

    ありますよー!

    十代の頃は恋に恋する感じでガツガツしていたので、好きかも!?と思ったらすぐ告白してフラれてました。年とともに慎重になりましたが…。

    主さん、今日は美味しいものを食べてゆっくりお風呂に入ってくださいね。失恋ソングにドップリ浸るのもアリです!
    きっとまた新たな恋が出来ると思います。きちんと想いを伝えられるのは素敵なことですよ、自信を持ってくださいね。

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/01(月) 22:07:54 

    告白して振られて、、、

    何年かたったら告白されました。

    その時彼氏いたけど、少しキュンとしてしまった。

    ドラマみたいな事ってあるんだねー

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2015/06/01(月) 22:08:04 

    結構振られたよ
    我慢できなくてすぐ好きって言っちゃうから
    相手が引く
    大人の駆け引きできるといいけど

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/01(月) 22:08:13 

    中学の頃、卒業してしまう先輩に告白した。
    上手く言えないと思ってたから、放課後教室で一人で待っててもらって(友達に伝言頼んで)、ラブレターを直接渡した。
    次の朝、自分の机の中に返事の手紙が入ってた。振られたけど、嬉しい気持ちとか付き合えない理由とかちゃんと書いてあって。私の席をどうやって知ったのかは分からないけど、誰かに冷やかされることもなかったから、誰にも分からないようにしてくれてたんだと思う。
    告白してよかったと思える人でした!

    +69

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/01(月) 22:09:08 

    わたしも告白して振られたことあります(;_;)
    そのときは悲しかったけど、気持ちを伝えることができてよかったです!

    主さんつぎは叶うといいですね♡

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/01(月) 22:11:14 

    告白して失恋した事ある人集まれ!

    +24

    -11

  • 24. 匿名 2015/06/01(月) 22:12:13 

    懐かしい!
    私も何回も振られてました。
    でもやっぱり面と向かっての告白っていいですね!
    私は小中学校時代の好きな男子にどうしても会って告白できず(手紙では伝えた)ちょっと後悔してます。

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/01(月) 22:12:56 

    あるある!
    しゃべったことも無いのに一目惚れしちゃって
    ブサイクなのにバレンタインに呼び出ししちゃって
    本人来なくて友達らしきのが冷やかしに見に来てたよー(T ^ T)

    だいぶ時間経ってから本人が来たけど迷惑なのが伝わったから
    「ごめんなさい!」って謝ってチョコ押し付けて逃げた!

    ちなみに翌年も同じ人に同じことしたw
    忘れ去りたい黒歴史。・°°・(>_<)・°°・。

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/01(月) 22:14:04 

    手紙で告白→友達と返事がきた。
    甘酸っぱい中学の頃の私。
    直接言えなかったんだ。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/01(月) 22:15:29 

    私も告白して、海外赴任するから今は無理みたいな生殺しな返事をされ、駅のホームでポロポロ泣いてました。結局奴の海外赴任は数年先になり、結婚前に他の女と結婚して行きましたとさ。全然ダメじゃん。

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/01(月) 22:20:00 

    人生で一回だけある。
    中学のとき一目惚れした彼氏に、クラスが違うのでラブレターを友達に渡してもらうよーにお願いしたら、なぜか学年中に広められてた。最悪すぎて死にたかった。

    もぅトラウマすぎて告白しないって誓った。

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/01(月) 22:21:55 


    告白する人って何度もしてる人多いんですね。
    私は1度もないなぁ。
    勝手にマイナス方向に妄想して、振られた気持ちになって冷めてしまいます。

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/01(月) 22:22:04 

    食い気味ww
    失恋した主さんには失礼だし、次の恋を応援してるけど、
    ごめん、ワロてしまったw

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/01(月) 22:23:06 

    小学校の時、2年ずっと好きだった子(←スネ夫みたいな)にバレンタインな告白しました!
    返事は貰えずうやむやのまま中学→高校と進み別々に。
    何年かした18歳の夏に、祭りで偶然再会!
    スネ夫は彼女連れだったので軽く「よっ!」として終わるはずが「ちょっといい?」と言われ竹薮に連れていかれ、告白の返事(NG)を頂きました←謎
    うん、見れば状況わかるし、まず何年前の話?ってなって笑い話で終わりましたw

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/01(月) 22:23:44 

    旦那と出会う前に好きだった人に告白しました!人生初の告白でフラれてしまったけど、相手がありがとう!と言ってくれたので伝えてよかったなといい経験になりました(^^)

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/01(月) 22:30:14 

    5
    そんな男なら振られてよかったじゃん

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/01(月) 22:30:35 

    職場にいた5歳年下の大学生を好きになり、好きなタイプを聞いたら容姿・性格・年齢全て私に当てはまっていて、二人きりでご飯誘ってくれたりしてたので、舞い上がって調子乗って告白したら、好きな人がいるって断られた。
    しかも教えてくれたタイプと真逆な子。
    好きな人がいるってことを職場のほとんどの人が知ってて、知っていながらみんな私を応援してるってことはいい笑い者になってたんだろうなーってちょっと人間不信になったわ。
    結局好きだった子とも付き合わず、後々聞いたら大学生が結婚願望の強い5歳年上の私と付き合ってもいいのだろうかと悩んで振ってしまったとのこと。
    振られてから1年後に逆に告白され3年付き合ってます。

    +49

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/01(月) 22:31:14 

    告白してOKもらったんだけど
    その3ヶ月後に
    「好きになろうとしたけど無理だった」
    って振られた。
    それなら最初から振ってくれよって思う

    主さん今は辛いかもだけど
    無駄な3ヶ月過ごすよりはマシだよ!笑
    次だよ次!

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/01(月) 22:31:16 

    大学の帰り道で。
    通行人が振り返ってドン引きするくらい謝られたわ。ほんと参ったわ。あれは。しかし、帰り道の路上で告るかね、私。
    わははははは!!!

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/01(月) 22:31:41 

    高1のとき、二個上の先輩にメールで告白して振られました!けどやっぱり好きで、先輩が卒業した高二の体育祭でその先輩が見に来てて、思わず引き留めて直接また告白しました!!そしてまた振られました。(笑)それ以来現在21歳ですが好きな人が出来ません(T-T)

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/01(月) 22:33:01 

    三回告白したことある(二回は同じ人)けど、全部振られました。
    悲しかったですw

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/01(月) 22:36:17 

    半年前に初めて好きな人に告白してバッサリ振られました。
    っても女の人ですが。
    高嶺の花子さん的な女性で婚約してるからと振られてしまいましたが
    告白をきちんと聞いてくれて異性として振ってくれた誠実さが涙が出るほど嬉しかったです。

    告白して振られても、人として得るモノはあると思うので自分の気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/01(月) 22:43:59 

    告白した事がありません

    自慢でも何でもなく
    子供の頃から怖くて一度も…o(T□T)o

    お互い何となく付き合って
    (なあなあで告白もなし)結婚

    今になって羨ましい


    もうちょっと甘酸っぱい思いしとけばよかった

    +10

    -13

  • 41. 匿名 2015/06/01(月) 22:49:48 

    長いこと友達だった人に告白。
    保留にされデートに誘われ4回目くらいに大げんかというか口喧嘩になり
    告白はなかったことにしてあげる。といわれ終了。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/01(月) 22:49:52 

    先日告白して見事に振られました\( ˆoˆ )/

    私現在32歳。笑
    相手は33歳。

    いやぁ〜30過ぎての失恋は自分でも
    笑っちゃうぐらいダメージが…笑

    立ち直れるのか私( ゚∀゚)アハハ

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/01(月) 22:51:44 

    主さん♡
    頑張りましたね(ु*´З`)ू❣

    私は高校の頃、ベタな学校の図書室に1つ上の先輩を呼び出して図書室の先生がいる前で(シーンとしてる中(笑))告白しました。
    告白終わった後、シーンとなって

    あ、ごめんなさい。

    と終了(笑)

    どうやって教室に戻ったか憶えてません(笑)
    フラフラでした。。。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/01(月) 22:53:14 

    0勝4敗です

    もう恋愛する気はありません

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/01(月) 22:55:43 

    中学生の頃仲良し女子に促され大好きだった人に告白。
    あえなく玉砕。
    振られたがすごくさっぱりしていたのだが、その2週間後に仲良し女子と付き合ってた笑
    女子は自分の事を彼が好きな事を知っていたらしく、あたしの応援をするフリして告白させたようで、当時はビックリし過ぎてかなーり傷つきました。未だにトラウマだし、それ以降彼女とは気まずいままです。ちなみに今35歳。。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/01(月) 22:56:34 

    36です。
    2回目は、当時バイトしてた回転寿司屋さんの先輩。まわりのおばちゃんパートさん達の謎のプッシュに勘違いして、飲み会帰りに告白。
    「お前は、大丈夫だよ!俺なんかじゃなくても大丈夫だ!頑張れ!」と、これまた謎のお断り。わははははは!
    その後、その先輩バイトやめちゃうし。
    バカだから辛いことばかりだけど、こんな私でも、楽しく生きてるよ。
    わははははは!

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2015/06/01(月) 23:02:53 

     私は告白したことないです。
     ガルチャン民の方々は、告白できる勇気があってすごいですね!!

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/01(月) 23:07:42 

    告白したこと1回しかないけど、告白することに意味があるなって思った!
    Aqua Timezの「千の夜を越えて」を聞いてイメトレしました(笑)

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/01(月) 23:17:52 

    何年か越しに告白を繰り返し、昨年結婚したよー。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/01(月) 23:20:29 

    小学校から好きだった子に中学生の時、修学旅行効果で告白。
    勉強と部活したいし、興味ないと振られた。
    恥ずかしすぎて、二度と告白しないと誓った。
    その後、頑張って勉強して、一緒の進学校に入学できたけど、塾が一緒になって一年生のときは気まづかった~。
    でも、皆仲良くて、三年間のうちに勉強忙しすぎたのと、一緒に勉強していったのとで傷も癒えたな。あと、一応、自信を失っていたので美容も磨きました!
    今では焼き肉とかで皆で年に一回集まります。
    ボーリングも一緒のチームになってハイタッチしました。(笑)
    昔では考えられない!!
    お互い、24歳だけど、目標に向かって勉強してきたから彼氏と彼女いたことない。
    もう、今ではなぜか恋愛感情はないけど、普通に話せるようになって本当に良かった。
    その人も、仕事頑張っているようなので、私も恥ずかしくないようにこれからも頑張る。

    失恋当時は死ぬほど恥ずかしくて、自信もなくして…っていう毎日だったけど、何が起こるか分かりませんね。
    本当に普通に同級生に戻れて良かった~!!
    彼は今でも素敵な人だけど、今では彼より素敵な人と結婚することが目標です。
    ひそかにいつも成長させてくれてありがとうと思っています。
    主さんにもいつか糧になる日が来ると思いますよ(*^^*)

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/01(月) 23:30:22 

    同じ人に2回告白して振られました。
    はっきり物を言わない人で、遠回しに遠回しに断られました。
    今思うと何だかな〜って思います(笑)
    まあ懐かしい思い出です。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/01(月) 23:33:04 

    わたしも、いま大好きな人がいて、付き合う付き合わない関係なく、好きすぎてツライから想いは伝えようかと悩んでる…。

    でも、職場の上司だから、そのあとが気まずい(笑)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/01(月) 23:39:10 

    きもいっていわれた(泣)そのあと自身持ちやがったぼけぇ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/01(月) 23:39:48 

    52さん

    本当に恋してしまう上司なんているんですね!!
    そんな素敵な人が上司で羨ましい。
    私の上司はかんしゃく起こして怒鳴りちらすので、恋愛感情よりむしろ殺意です(笑)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/01(月) 23:40:37 

    鏡の前で私イチのかわいい顔で何度も練習して本番に挑んだけど・・

    緊張しすぎてほっぺたブルッブル
    そりゃ振られるわな~

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/01(月) 23:41:48 

    私も先日、職場の人に告白してふられました!

    30過ぎて初の告白!

    諦められなくて、それからもアプローチし続けてたけど、やっぱり無理なんだって分かったので身を引くことにしました。

    毎日会うから辛いけど、新しい出会いを探したいです。

    でも告白したこと少しも後悔してません!!

    好きな人に好きな気持ち知ってもらってるのってすごく嬉しいものですね。

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/01(月) 23:53:26 

    告白して振られたくないので
    相手に告白してくれるように仕向ける恋愛しかして来なかったので
    一度位告白かとけば良かったかな!笑
    皆凄い☆

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2015/06/01(月) 23:56:15 

    1度だけ告白した事があります!
    夜のパーティーみたいな所で、かっこいい❗️と片思いして。
    次に偶然会った時、もう告白しなきゃチャンスないよ!って友達に言われてしました。

    告白する時はまともに顔なんて見れず、モジモジしながらも好きです!って言ったけど…
    返事は、俺彼女いるけどいい?でした。

    は?と顔をあげたら…
    いわゆる雰囲気イケメンで、全然タイプじゃなかった〜(ー ー;)
    しかもこの返事…最悪。
    まさに消したい過去❗️

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/02(火) 00:05:21 

    私は告白する前に、その人に好きな人がいたり、彼女がいるっていうのを知ってしまって失恋してます(T_T)

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/02(火) 00:13:32 

    高校時代の初恋の人。
    私の決死の勢いに押されてOKしてしまったらしく、付き合ってすぐに振られました!
    当時は悲しすぎて立ち直れなかったけど、今となっては良い思い出です(*^^*)
    ただ文化祭当日に振られたせいで、一番思い出に残るはずの三年目の文化祭の記憶が全くない(笑)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/02(火) 00:33:43 

    私もあります。

    やたらよしよしとか、肩を抱き寄せるとかするのと、何かタイプだったので告白しましたがフラれました。同じ会社の人でしたが、もう会えないと分かり、言うしかない!!と。

    しかし、その後に「何か・・・急に気になった。付き合ってください」と告白されました。半年間付き合いましたが、いい思い出です。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/02(火) 02:01:25 

    何回かしてるけど、思い出に残ってるのは中学のときにした、ただ一度振られた告白。
    すっごい好きで、呼び出して面と向かって震えながら言った言葉今も覚えてる!!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/02(火) 03:03:30 

    あるある!
    去年告白して音信不通だし、
    一昨々年も告白して音信不通ですw
    もてそうな人に弱いんですよね、特に面食いではないですが。。追っかける方が好きで更に諦め悪いという‥まだ去年引きずってまーす.°(ಗдಗ。)°.
    主さんどんまい!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/02(火) 03:17:53 

    小学生の頃ですが
    いつも3人組で行動してて、私含め全員同じ人が好きでした。
    私は元々その彼と友達として仲良くて、好きな子がいるってことも知ってたので完全片思い。
    なので告白する気もありませんでした。
    そんな中他2人が告白すると言い出し、渋々彼の呼び出し担当に。
    なぜかそのまま友達2人に捕まり一緒に告白するはめに。
    友達2人が尻込みしすぎて結果私が3人とも○○君のことが好きなのと告白。
    案の定振られるんですけど、3人の中では○○ちゃんが一番好きと余計なランク付けをされ腹がたったことがありました。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/02(火) 05:46:16 

    4年間片想いの一人に告白しました。
    興味ないと言われました( ノД`)…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/02(火) 08:18:30 

    あるある!!
    ショックよりもムカついたのは、彼女いないって言ってた人に告白したら、彼女いるけどいい?と言われたこと!いいわけないだろアホ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/02(火) 09:08:28 

    高校の頃、一度告白して断られた男の子に、やっぱり付き合って下さいと言われたことがある。あちらさんの母親同伴で…ドン引きした。本当に男見る目がないんだなあって、ショックだった。もちろん、丁重にお断りしたけど。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/02(火) 09:10:04 

    中学の時ほぼ3年間好きで、ほとんど話したことはなかった相手に卒業式の前日告白しました。
    振られたけど、同じ高校に行くから、友達として…みたいなことを言われて、
    同じ高校って知ってたんだーと感動してしまった私笑
    結局告白できたことでスッキリして、その後話したり連絡取ろうとは思いませんでしたが。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/02(火) 15:14:30 

    ある!
    ごめんねって断られた後にキスされた。
    は?何なの!!!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/02(火) 19:07:46 

    二年間大好きだった人に告って、撃沈(笑)
    その後二回目同じ人に告って、現在リア充満喫してます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/02(火) 19:38:00 

    このトピ読んでたら青春の甘酸っぱい記憶がよみがえってきた!!
    振られたけど片思いも本当楽しかったな〜

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/03(水) 01:50:44 

    私も今日告白しました!
    直接会ったものの、目の前にするとやっぱり言えなくて、念の為に書いておいた手紙を渡しましたが、向こうは忙しいみたいで、明日読むと言われました。笑
    今日中に読んで返事貰いたかったけど、確実に振られたこと間違いない。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/05(金) 16:09:23 

    明日告白してきます!もう既に心臓ばくばく!笑

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/16(火) 19:13:04 

    地元の局のN○Kアナウンサーを本気で好きになり、ファンレターを書いて気持ちを伝えたり、公開収録で会いにいったりして真剣に恋してました。
    絶対に叶わないと分かっていても、ほんの少しの希望から気持ちを打ち消せず、好きすぎて辛いほどでした。
    でも、先日ご本人が講師の公開講座でまさかの結婚発表……全身の血の流れが止まりました。
    案の定その晩は全然眠れませんでした。

    あの悪夢からまだ数日……仕事に行くのがやっとです。
    テレビもラジオも拒絶しています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード