ガールズちゃんねる

【宮城県】コロナウイルス情報交換

287コメント2022/02/21(月) 21:31

  • 1. 匿名 2022/01/28(金) 16:48:07 

    宮城県内でも感染者最多更新が続いています。
    ここで情報交換しませんか?

    +69

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/28(金) 16:48:52 

    どげんとせんといけん

    +3

    -41

  • 3. 匿名 2022/01/28(金) 16:49:02 

    【宮城県】コロナウイルス情報交換

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/28(金) 16:49:34 

    スーパーの出入口に置いてるアルコール消毒使ってる人が少なくてちょっとびっくり

    +95

    -7

  • 5. 匿名 2022/01/28(金) 16:49:48 

    三越でのサロンドゥショコラ行きたいけど
    コロナ怖くて行けないな

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/28(金) 16:50:00 

    マンボウ要請出さない方針みたいだね

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/28(金) 16:50:19 

    >>4
    ベニマルに行ったけど使わないで入っていく人が多いよね

    +32

    -7

  • 8. 匿名 2022/01/28(金) 16:50:32 

    >>2それ宮崎県

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/28(金) 16:52:25 

    国分町とか駅前普通に人出てる
    特に若い人

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/28(金) 16:52:54 

    >>6
    宮城県民はそれでいいの?

    +10

    -25

  • 11. 匿名 2022/01/28(金) 16:53:40 

    >>6
    出して欲しいよ
    村井さん

    +18

    -42

  • 12. 匿名 2022/01/28(金) 16:54:30 

    >>10は宮城県民じゃないの?

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/28(金) 16:54:49 

    ただの風邪ならワクチン打つ必要ないね

    +18

    -15

  • 14. 匿名 2022/01/28(金) 16:55:12 

    今日街中行ってバスも乗ってカフェ入ったから不安。
    若い人多かった

    +1

    -27

  • 15. 匿名 2022/01/28(金) 16:55:35 

    母の葬儀で仙台に行って白石に戻ったら職場の局様の開口一番がコロナになってないよね!?と…
    塩塗られた気分

    +86

    -6

  • 16. 匿名 2022/01/28(金) 16:55:55 

    >>4
    わかります
    ヤマザワと薬王堂へよく行くのですが使わないで入店する方結構います
    悲しいかな女性が多いです

    +42

    -8

  • 17. 匿名 2022/01/28(金) 16:56:01 

    実家が若林区なんですがそちらは今どんな感じですか?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/28(金) 16:56:05 

    今日も過去最多だったね
    とりあえず外食はせずマスク外さず買い物は普通に行く

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/28(金) 16:56:11 

    >>2
    それ宮崎だ!
    ちなみに鹿児島の人にセンダイ出身というと川内市ですか〜って言われる

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/28(金) 16:56:31 

    くだらない....いまだにコロナ増えた!やばい!って騒いでる人って本当に頭悪いんだなって思う。
    いい加減、おかしいことに気付きなよ。

    ワクチン打て打て!で2回打たせて、今度はオミクロン株が出てきて、3回目の接種を!だよ?2回打たせたのは何だったの?
    3回目打っても、4回目5回目ってエンドレスだろうね。そんでそのうち死ぬよ。厚生労働省が正式に発表したコロナワクチン接種後の死者数1444人だよ?即刻中止すべき数だよね。それでも止まず、さらに打たせようとする。ほかの目的があると思った方が自然。
    オミクロン株に感染したからってどうなるの?毎日毎日感染者がーって流れるけどさ、検査しなきゃみんな普通に生活してたんじゃないの?なのに何日も隔離されてさ、受験とか...人生狂わされた人もたくさんいるのでは?
    後遺症がーとか、他の人に迷惑かけるからーとか言ってる人、全部テレビの受け売りだよね。
    本当に、コロナについておかしいと思わない?

    +45

    -54

  • 21. 匿名 2022/01/28(金) 16:56:51 

    >>6
    いらんわあんなもの

    +49

    -13

  • 22. 匿名 2022/01/28(金) 16:57:05 

    震災のことがあるから村井知事には感謝してるけど、最近あまりにも独裁すぎて目にあまる
    コロナについてもそう
    そろそろ世代交代してほしい

    +135

    -11

  • 23. 匿名 2022/01/28(金) 16:57:50 

    >>15
    今回仙台以外もなかなかだよね。母数が多い分、仙台は目立つけどさ。
    お局、オミクロンよりこわいじゃん。
    気持ちを休めてくださいね。

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/28(金) 16:58:39 

    未就学児~10代に感染者増えてるから心配だよね
    でも臨時休校になったからとイオンとかうみの杜水族館とかに親と出かけてる子どもも多くでなんだかなーと思う

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2022/01/28(金) 16:59:06 

    >>14
    じゃなんで外出したの

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/28(金) 16:59:25 

    >>6
    でも飲食店のクラスターは二店だから?今回は学校や保育園のが多いからかね?また、マンボウにして飲食店がウハウハもムカつくしね?今回は様子見にして見てもとは思う

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/28(金) 16:59:32 

    松尾芭蕉が感染したらしいね

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2022/01/28(金) 17:01:05 

    >>24
    休校の意味分かってないよね

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/28(金) 17:01:12 

    今のところ身内ではいないな
    旦那のテレワークが再開したくらい

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/28(金) 17:01:47 

    やっぱり東京から来て欲しくないですか?

    +50

    -6

  • 31. 匿名 2022/01/28(金) 17:02:33 

    >>4
    私は自分の手ピカジェルを出して使う派です。以前とある店舗で使ったら爛れたので。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/28(金) 17:02:33 

    >>22
    独裁というか宮城の水道売ったからね。何を意味するかわかってる?

    +97

    -4

  • 33. 匿名 2022/01/28(金) 17:02:39 

    陰謀説はもうお腹いっぱい
    人それぞれ決めたらいい事を
    真実に気づいてるアテクシ!って鼻息荒くされてもね
    どう思うが主張しようが自由ですけど、その自由はあなた以外の皆ももってるんですよ

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2022/01/28(金) 17:02:46 

    >>30
    あたぼー

    +14

    -10

  • 35. 匿名 2022/01/28(金) 17:03:46 

    >>22
    この前チャンスだったのに、また当選させたのは私たち宮城県民よ…

    +80

    -9

  • 36. 匿名 2022/01/28(金) 17:04:28 

    はやくピークアウトしてほしい。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/28(金) 17:04:41 

    >>15
    仙南だってそこそこ出てるのに何言ってるんだろうね、その人
    気にすることないよ

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/28(金) 17:04:53 

    >>8
    いつもの釣りだから相手しないで
    そのうち横浜より都会とか言い出す人も現れる

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/28(金) 17:06:39 

    >>22
    任期はあと4年あるぞ。選挙行った?

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2022/01/28(金) 17:06:58 

    >>26
    出た飲食店二店って公表されてるのかな?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/28(金) 17:08:20 

    >>6
    それでいい。
    もはや風邪。

    +30

    -8

  • 42. 匿名 2022/01/28(金) 17:09:38 

    >>30
    別に。気にならない

    +21

    -10

  • 43. 匿名 2022/01/28(金) 17:10:04 

    >>20
    ワクチン打った?

    +11

    -7

  • 44. 匿名 2022/01/28(金) 17:10:42 

    金曜日でほっとしてる。平日子供が幼稚園行ってるから気が気じゃなかった。2日休ませちゃったけど…
    みんな普通に幼稚園来てるし、夕方の公園なんて小学生たちが元気に走り回って遊んでて、それ見てたら自主休園までするの大げさだよなって気になって結局行かせてるけどさ。

    +3

    -14

  • 45. 匿名 2022/01/28(金) 17:11:05 

    >>30
    私も気にしないよ。
    もう日本全国同じじゃない?

    +34

    -7

  • 46. 匿名 2022/01/28(金) 17:11:56 

    >>34
    やっぱやなのか…

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/28(金) 17:12:13 

    >>33
    こういう人はホイホイマイナンバーカードも作ってそうだなぁ〜
    このままだと電車やバスに乗ったり、お店に入ったりする時に個人情報の入ったQRカードをスキャンして、個人情報晒さなきゃいけなくなるよ。いつ誰がどこに行ったか、管理されんのよ!これも陰謀論なの?実際に韓国ではそうなってるよー。

    どう思うかは自由、って、このままじゃその自由もなくなるけど。ワクチン義務化にかこつけて改憲の動きも進んでる。世の中の仕組みや私たちの生活が大きく変わろうとしてるのに、テレビではコロナの感染者とワクチン打とうねばっかり。

    どうしようもない政府とマスコミだよね〜

    +6

    -28

  • 48. 匿名 2022/01/28(金) 17:12:14 

    >>20
    ちょっと落ち着いたら?

    +29

    -4

  • 49. 匿名 2022/01/28(金) 17:12:49 

    >>45
    宮城でもド田舎のほうなんだけど大丈夫かな?親戚が住んでて

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2022/01/28(金) 17:13:07 

    >>20
    同感です。
    無料の PCR検査して感染者増やして不安を煽り3回目接種を促している事を知って欲しいです。
    PCR検査=コロナの陽性ではないです。インフルエンザでも陽性になります。
    【宮城県】コロナウイルス情報交換

    +37

    -10

  • 51. 匿名 2022/01/28(金) 17:13:44 

    >>43
    打つわけないじゃん

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2022/01/28(金) 17:13:49 

    >>42
    そうなんだ!東京ナンバーで行っても何もされないよね?笑

    +1

    -21

  • 53. 匿名 2022/01/28(金) 17:15:21 

    >>52
    何しに来るの?自分で判断したら?

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2022/01/28(金) 17:15:28 

    >>23
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/28(金) 17:15:38 

    >>20
    そこまで激しくはなれんが、ワクチンはただタイミングなく打ってないし、日常も普通に過ごしてる。
    感染者数で騒ぐのヤメロってしか思わない。

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2022/01/28(金) 17:16:28 

    隣県山形もなかなかヤバくない?人口も全然違うと思うし。仙台は、バスで山形から通ってくる人も多いから、どちらかが爆発すれば必ず増えるよね。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/28(金) 17:16:37 

    >>52
    するやつが犯罪だからねw
    私はナンバーとかも気にしないよ。
    あなたの身内が気にしないなら、いつどこからこようが自由だよ。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/28(金) 17:16:51 

    >>43
    一度も打ってないです。
    皆さんは治験中と言うことを知ってますか?

    +17

    -16

  • 59. 匿名 2022/01/28(金) 17:16:52 

    >>37
    ほんとにね、コロナは心を攻撃するわね、コメントありがとうございます。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/28(金) 17:17:01 

    トピ立ったばかりだからか、激しい人多いね…若干ひいてる

    +22

    -6

  • 61. 匿名 2022/01/28(金) 17:17:42 

    >>14
    だから?自分はいいわけ?
    こもってたらいいじゃない。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/28(金) 17:18:30 

    >>47
    面倒臭くて作ってないよー
    基本バスにも電車にも乗らないし支払いは現金
    心配してくれてありがとう笑

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2022/01/28(金) 17:19:03 

    >>44
    なにが心配なのか考えて判断したら?
    周りに流されて行かせるなら、何を恐れてるの?

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2022/01/28(金) 17:19:27 

    >>63
    うるせーぼーけ

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2022/01/28(金) 17:21:19 

    >>44
    気持ち悪、なら休ませろよw

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2022/01/28(金) 17:22:26 

    外食も遊びも今は行ってないけど、来月ライブあるから中止か延期にならなければ行く予定。

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2022/01/28(金) 17:22:37 

    >>47
    Suicaが出始めの頃に同じ事を言ってる人いたよ
    記名式で乗降記録が残るから管理されるみたいで嫌だって

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/28(金) 17:24:15 

    >>47
    政府の勧めることは絶対にしない。
    マイナンバー、ワクチン接種。

    +9

    -10

  • 69. 匿名 2022/01/28(金) 17:24:54 

    >>63
    横だけど、何が心配なのかって感染すること以外になにがあるの?幼稚園児だからって軽く済む子ばかりじゃないし、呼吸器が弱いとか下に赤ちゃんいるとか何か事情があれば心配になるんじゃないの?けど、それで行かせないといつまで行かせないんだって話になって、子供のためによくないしとか迷っての判断でしょ。悩む気持ち理解できるけどな。あなたみたいになんでも割りきれる人ばかりじゃないと思いますよ。

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2022/01/28(金) 17:26:16 

    >>32
    宮城の水道民営化に反対している人は、勘違いしている人が多いけど、全部が民営化する訳じゃないよ。民営化後も県が管理したりチェックする所はあるからね。

    だから、海外で水道民営化に失敗した国みたいに、急激に値段が上がったり、水道の質が悪くなって濁った水が出るような事は無いよ。

    +12

    -32

  • 71. 匿名 2022/01/28(金) 17:26:42 

    変なの湧いてるね

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/28(金) 17:26:58 

    >>69
    感染させるの心配なら休ませるしかないじゃん。
    子供なんてマスクもちゃんとしないし、予防は難しいんだからさ。
    コロナをそこまで恐れてるなら休ませる一択だよ。
    周りが~とか言いながら行かせるならそれまででしょ。

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/28(金) 17:27:24 

    >>14
    どの口が言うんだよ笑

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/28(金) 17:27:27 

    >>64
    うわぁ。これが母親なら草

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/28(金) 17:27:38 

    >>72
    はい?ちゃんと読み込んで理解してから書きなよ。

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2022/01/28(金) 17:28:52 

    >>49
    東京から来るなら念の為PCRして、消毒液持ってきた方がいいかも。
    田舎ならご近所の目もあるしね。。
    ド田舎行くとそういうとこあるから。。

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2022/01/28(金) 17:30:12 

    >>74
    草とか中学生かよw

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2022/01/28(金) 17:30:17 

    >>72
    横。あなたも子どもうんだら分かるよ

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2022/01/28(金) 17:30:31 

    >>20
    あんまり騒ぐとあなたの方が頭おかしいと思われるよ。

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2022/01/28(金) 17:31:57 

    どんどん子供の感染が増えてきていますね。休園・休校が増えてきてヒヤヒヤしています。息子の学校はまだ休校になっていませんが、時間の問題なのかな・・・と思っています。飲食店でのクラスターがあまり出てないからマンボウ出さないって村井さんは言ってますが、じゃあクラスター続出の保育施設や学校の対策を考えてほしい。
    ちなみに私は選挙で村井さんに票入れませんでした。

    +29

    -6

  • 81. 匿名 2022/01/28(金) 17:32:03 

    >>79
    たぶんもう言われてる。相手にされないからここで大暴れなんだよ。

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2022/01/28(金) 17:32:10 

    >>78
    そういう問題じゃないよ。
    そんな親の判断力が曖昧だと、子供かわいそ。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2022/01/28(金) 17:32:43 

    >>15
    そのお局うざ………
    絶対気にしなくていいやつだよ!
    そんなやつのことでモヤモヤ考えちゃうくらいならお母さまのと思い出を思い出して心休めてね。
    お葬式しんどかったね。
    本当にお疲れ様です。

    +47

    -2

  • 84. 匿名 2022/01/28(金) 17:33:17 

    >>80
    心配なら休ませる一択、そういうことあれこれ考えるのは気持ち悪い、だそうですよ。現時点でのここの流れは。
    私はあなたの気持ちわかりますけどね。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/28(金) 17:33:20 

    平和なトピにして。荒らす人、里にお帰り。ワクチン打って出直してきな。

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2022/01/28(金) 17:33:22 

    >>80
    マンボーは反対に同意。
    水道は大反対。
    村井は経済推しなんだよね。

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/28(金) 17:33:43 

    >>82
    子供いなくてわかんないのに口出すのやめたら?可哀想な人。

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:00 

    >>84
    ちょっと言われたらこれw

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:54 

    >>82
    出たw
    かわいそオバサン。そういうの嫌われてるらしいよ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2022/01/28(金) 17:34:57 

    >>87
    いるいないでわけるって、まさか親の立場?
    しかもいないなんて言いました?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/28(金) 17:35:22 

    >>89
    だれにだよw
    らしいよおばさんw

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2022/01/28(金) 17:35:54 

    >>80
    仙台みたいな人多いとこだけじゃなく石巻とかも学校、保育園が感染者どんどん出て休校ばっかだよ。
    この状態どうするんだかね。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:00 

    >>77
    いつの時代の方?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:09 

    >>90
    子供いない人の意見聞いてないから。さよーなら。

    +2

    -12

  • 95. 匿名 2022/01/28(金) 17:36:10 

    過去最多過去最多ってなんなの
    いつまで過去最多って過去の数字数えてるんだべ

    +9

    -5

  • 96. 匿名 2022/01/28(金) 17:37:15 

    >>77
    うるせーぼーけもなかなかじゃない?(笑)

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2022/01/28(金) 17:38:37 

    仙台民だけど、今回はまんぼうも休園も反対ママ多いようちの幼稚園。働くママ多いし。

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2022/01/28(金) 17:39:00 

    >>44
    みんな普通に幼稚園来てるしって、休園してなきゃ行く権利あるんだから他人にグダグダ言われる筋合いはない。
    心配なら自主休園を続ければいいだけの話。
    公園に行ってようが、幼稚園から直帰してようがもうどこでもらってくるかわからないんだから。
    その中でかからない様にするのは親の務め。

    +21

    -3

  • 99. 匿名 2022/01/28(金) 17:40:24 

    >>17
    特に日常的というか。。
    感染者は区分けされてないからなぁ。。
    仙台○○人って出るからなー

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/28(金) 17:40:41 

    毎日爆◯イのコロナスレ覗いてる。公表されてないところもあると書いてる人いたわ。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2022/01/28(金) 17:40:49 

    >>6
    出してる他の県だって効いてない
    もうピークになるの待つしかないと思う
    そのうち下がってくる

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/28(金) 17:41:14 

    ちょいと子どもがどーのこーのでケンカしないで、色々情報交換しようよ。
    うちは県北だけど、子どもの学校から感染者出て休校、濃厚接触者なしとか言ってたら新たに感染者出ちゃって、このままクラスターになったらどうすんの状態だよ。
    早く特効薬でも出てきてくれないもんかね。

    +39

    -4

  • 103. 匿名 2022/01/28(金) 17:41:23 

    >>98
    なんかいろいろ勘違いしてるね。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2022/01/28(金) 17:42:40 

    スーパーで、レジは代表の方一人のみで並んで下さいと放送しているのに家族総出で来てる。小さい子どもは騒いでるし親は注意しないし皆危機感ない。

    +33

    -6

  • 105. 匿名 2022/01/28(金) 17:45:17 

    ずっと流れみてたけど、コロナを恐れること自体気に入らない人がいるみたいだね。ワクチン打たないのも、危機感持たないのも政府と戦う?のも一人でやればいいのに。気を付けてる人に不快感与えて道ずれにしようとするあたり、自分の判断に自信がないんだね。

    +26

    -6

  • 106. 匿名 2022/01/28(金) 17:46:20 

    >>102
    嫌なら休ませればいいじゃない?村井さんにどうすんのどうすんの言いながら、周りが登校してるからってさせてるの自分では?

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2022/01/28(金) 17:48:27 

    >>105
    コロナに限ったことではないけど、陰謀説信じやすい人って使命感に燃えるタイプが多そうね

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2022/01/28(金) 17:49:46 

    >>22
    村井知事は他の県と違って、信念がある素晴らしい知事でしょ。五輪もまん延防止もデータや科学的に判断した事だよ。


    五輪有観客
    →科学的に判断し、左翼の反対運動や周りの圧力に屈せずに有観客で実行。

    有観客五輪の開催権限 → 村井知事
    仙台七夕の開催権限 → 郡市長
    有観客五輪 6日間観客 合計約1万9300人
    仙台七夕 3日間観客 合計約134万1000人

    郡市長や周りの知事は有観客の五輪開催に反対し、七夕祭りには一言も言及しなかった。 

    この観客数を見れば分かるように、五輪と七夕では圧倒的に差がある。おまけに、五輪は郊外の利府だが、七夕祭りは繁華街で開催している為、飲み歩きや人混みが続出。どちらの方が夏場の感染拡大を招いた原因だったのかは一目瞭然。それを村井知事は見抜いていたから、五輪は感染リスクは低いと科学的に判断して有観客にしたと言う事。

    つまり、郡市長は感染拡大を理由に五輪有観客に反対していたけど、実際は七夕祭りを中止させずに感染拡大の1番の原因を招いた市長に大きな問題があったと言う事。

    +6

    -22

  • 109. 匿名 2022/01/28(金) 17:51:04 

    仕事柄仕方なく国分街いくが、タクシー邪魔だし、マスクしない人多い

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2022/01/28(金) 17:51:14 

    うちの子供、火曜日から熱が続いてるんだよなー。。
    小児科では風邪って言われたけどさー。

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2022/01/28(金) 17:51:57 

    >>35
    対抗候補者が微妙でね…
    もっと勝てそうな人が知事選出て欲しい

    +46

    -2

  • 112. 匿名 2022/01/28(金) 17:53:23 

    >>107
    うん。あと、陰謀論の人は人一倍コロナが怖いんだろうなと思う。何か裏があるに違いないと思い込んで、この現状は作られたものだとすることで安心したいのかな、と。同じように、自主休園、自主休校してる人を攻撃したり、強い口調で批判したりする人もそうせざるを得ない心理的状況なのだと思ってる。

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2022/01/28(金) 17:55:24 

    最近平日保育園、幼稚園休ませてるご家族が多いのかな。休園なのかもしれないけど普通に街中に遊びに来てる…ママ友たちとグループで。そして子供たちはノーマスクでギャーギャーしてるのを見ると嫌な気持ちになるのは私だけ??

    +40

    -4

  • 114. 匿名 2022/01/28(金) 17:55:25 

    >>30
    もう全国で最多更新しまくってるし、今更県を跨ぐなとか意味ない。
    田舎の人は何故か未だにそんなの気にするよね。

    +37

    -3

  • 115. 匿名 2022/01/28(金) 17:56:22 

    石巻だけど、町中の保育園でクラスター出たよ…。本当はもっといるじゃないかなって思ってる。今、製造工場で働いてるけど、工場で出たらもっとやばいと思ってる。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2022/01/28(金) 17:57:59 

    >>113
    あなたたけじゃないよ。みんな頭おかしいと思ってるよ。

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2022/01/28(金) 18:03:06 

    >>116
    ありがとうーー!子供いないから親の気持ちが分からないのかと思ってたwwスッキリした!!!

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2022/01/28(金) 18:05:37 

    >>113
    あー、そういうことか!
    なんか子ども多いと思ってた!

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/28(金) 18:08:40 

    >>11
    いいよ 出さなくて意味ない
    知事も行っているけど
    そこはすごいわ

    水道外国業者に渡すのは大反対だが

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/28(金) 18:10:47 

    >>108
    ここじゃマイナスつくだろうけど私は認めるよ

    でも水道事業の民間委託は反対だ

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2022/01/28(金) 18:11:15 

    >>83
    ありがとうございます、感染予防も局対策もがんばります。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/28(金) 18:11:20 

    >>119
    宮城の水道民営化に反対している人は、勘違いしている人が多いけど、全部が民営化する訳じゃないよ。つまり、民営化後も県が品質を管理したりチェックする所は勿論ある。

    だから、海外で水道民営化に失敗した国みたいに、急激に値段が上がったり、水道の品質が悪くなって濁った水が出るような事は無いよ。

    +11

    -10

  • 123. 匿名 2022/01/28(金) 18:13:10 

    >>4
    車の中でマイ消毒液つけてから行ってます。そういう人も多くいると思いますよ

    +22

    -3

  • 124. 匿名 2022/01/28(金) 18:13:25 

    結構な人数発熱してPCR検査うけるも陰性
    PCR検査あまり今回あてにならないような
    宮城野区の某学区です

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/01/28(金) 18:13:50 

    >>12
    違うよ
    義母が宮城県

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/28(金) 18:15:56 

    >>122
    でも水道はライフラインの要でしょ
    水道料は絶対上がるし、水を外国に人質取られてるみたいで怖い

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2022/01/28(金) 18:17:00 

    町出ている人少ないよね
    いつもより

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/28(金) 18:18:34 

    >>50
    これ本当ですか?
    調べるのに信頼できるサイトあれば教えてください。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/28(金) 18:19:53 

    >>104
    夫婦+子どもなら旦那が家で子ども見ておいてくれればいいのに。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/28(金) 18:24:26 

    >>103
    あなたがね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/28(金) 18:25:08 

    >>53
    ど田舎民こわw

    +2

    -12

  • 132. 匿名 2022/01/28(金) 18:25:33 

    >>57
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/28(金) 18:25:59 

    >>76
    ですよね!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/28(金) 18:26:35 

    仙台市の休校の一覧とかどこで見れるかわかりますか?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/28(金) 18:29:55 

    >>134
    仙台市のホームページに出てますよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/28(金) 18:30:58 

    誰がなってもおかしくはない状況だけどさ、知り合いがコロナ感染してしまってどういう行動とってたんだろうと考えてしまう自分が嫌。明日は我が身気をつけないとな…

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/28(金) 18:32:01 

    >>19
    でも川内市のほうが薩摩川内市に改名してくれた

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/28(金) 18:32:25 

    >>134
    これかな?土日挟むから今は無いけど、昨日までは28日の休校は〇〇小学校って載ってたよ。
    どこの学校も休校は1日だけなんだね。
    市立学校の臨時休校について|仙台市
    市立学校の臨時休校について|仙台市www.city.sendai.jp

    仙台市の市立学校の臨時休校の情報を掲載しています。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2022/01/28(金) 18:34:50 

    まんぼうは宮城は病棟ひっ迫限り出さないっぽいって仙台で看護師やってる姉が言っておりました。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2022/01/28(金) 18:37:28 

    >>26
    そうなんだよね。
    マンボウ出しても意味ないと思う。

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2022/01/28(金) 18:56:39 

    皆さんワクチン3回目は打ちますか?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/28(金) 18:57:33 

    >>15
    人でなし💢

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/28(金) 19:00:35 

    >>141
    私は肥満体質だから打つよ。交互接種にして抗体を上げる予定。肥満も基礎疾患だからね。

    モデルナ→モデルナ→ファイザー。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2022/01/28(金) 19:07:12 

    色々買い物したくて仙台駅近辺に行こうと思ってたけど、怖いから利府イオン行こうかなって😅

    +3

    -14

  • 145. 匿名 2022/01/28(金) 19:08:24 

    >>144
    釣りだろうけどどっちもどっち

    +20

    -2

  • 146. 匿名 2022/01/28(金) 19:12:04 

    >>145
    すみません、つりじゃないんです
    田舎に住んでるので最近どちらもどれくらいの人がいるのか把握出来なくて😅

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2022/01/28(金) 19:13:22 

    >>141
    打つよ〜早く打ちたい

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2022/01/28(金) 19:24:15 

    >>141
    打ちたい。自分のためだけじゃなく家族を守るため。

    +5

    -8

  • 149. 匿名 2022/01/28(金) 19:26:35 

    >>141
    打ちます
    病気治療の副作用で白血球数がかなり減少してて、それこそただの風邪でもかかったらやばい状態なんで

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2022/01/28(金) 19:34:18 

    院内の換気のために窓開けてたら「寒いんだから開けるな」って老人に怒られた。重症化する年代なんだしいい加減現状を理解して欲しい。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/28(金) 19:44:20 

    >>150
    むしろありがとうって老人が言わなきゃならないことだよね。嫌な思いしたね。換気が1番大事だもの。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/28(金) 20:03:50 

    >>102
    学校で導入してくれたパソコンでオンラインいつ活用するんだろうと思っません?
    うちの子供たち学校もクラスター起きて休校になったよ。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/28(金) 20:06:34 

    >>22
    ほんとそう!!!まん防出して欲しい
    だって、まん防出ないと、学校も児童館も通常通りだし
    やっぱり抑止力はあるよ
    まん防に否定的な人多くて、村井の支持している人もいるけど、まん防出しません、何もしませんじゃ感染者増える一方じゃん…毎日過去最多更新しているし
    旦那の会社もまん防でないから飲み会あるよ!!!もうやだ、早く出して欲しい!

    そして水道事業については恨んでます。

    +18

    -18

  • 154. 匿名 2022/01/28(金) 20:09:10 

    >>140
    私も思う。飲みに行く人は自己責任で…
    今国分町も店に客あまりこないらしいし、それでマンボウ出してまた手当てでお金使われたくないな。

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/28(金) 20:11:34 

    >>153 地域によってなのかな?
    うちの所はコロナが何人と出たら施設了解禁止になりますよ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2022/01/28(金) 20:25:01 

    隣県だけど、早くコロナ終わって仙台に行きたい!
    最後に行ったのは、コロナで騒ぐ前だった…

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2022/01/28(金) 20:27:50 

    来月有休消化で連休あるから仙台にでも遊びに行こうかなと思ってるけどやめといた方がいいかな
    仙台に住んでる人100%コロナになってるわけじゃ無いから大丈夫な気もするんだけど

    +2

    -13

  • 158. 匿名 2022/01/28(金) 20:31:31 

    >>153
    まん延防止をやろうがやるまいが、感染者数の増減は変わらない。感染者数に惑わされるなと言われて分かっていても、やっぱり人数が爆増すると自粛する人が結構いるからね。実際人出減ってるし。

    それに、オミクロンは1ヶ月以内に全国的に収束するから。オミクロンは広まるのが早い分、収まるのも早い。既に海外で証明されている。

    +14

    -4

  • 159. 匿名 2022/01/28(金) 20:35:22 

    >>52
    私も都内ナンバーです。気になるなら新幹線で行くのがベストだよ。親の病気と墓参りで旦那が仙台に何度か帰省してたけど、新幹線とレンタカー使ってた。今はあまりいい気はしないと思う。

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2022/01/28(金) 20:38:12 

    >>4
    ツルハのとかね!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2022/01/28(金) 20:47:06 

    >>156
    落ち着いてる時期は来たらいいと思うよ。
    去年の10月〜12月は東北のナンバー沢山見たもん。
    宿泊も、東北在住者限定プランあるしね。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/28(金) 20:52:39 

    >>155
    出てからじゃ遅いじゃん
    うちの学校は参観日もあるけど、コロナ出てないけど大丈夫かなって思います
    マンボウ出てたら絶対参観日は中止になってました。
    もし参観日でクラスター発生したら、とか考えます

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2022/01/28(金) 20:53:23 

    >>158
    変わらなくないよね
    デルタの時ある程度効果あったよね

    +4

    -9

  • 164. 匿名 2022/01/28(金) 21:14:56 

    >>4
    店内に入るときは使うけど、出るときはカート押したまま駐車場行って戻すから車乗ってから持参ので消毒してる。店に置いてあるやつ、ほとんど入ってないのもある。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/28(金) 21:16:48 

    >>15
    いまだにそういうこと言う人がいることにビックリ。もう全国的に蔓延してるし、宮城だって仙台だろうが郡部だろうがどこも多いからね。

    +26

    -2

  • 166. 匿名 2022/01/28(金) 21:18:32 

    >>30
    私は気にしないけど、この前沖縄に行った人のことを文句言ってる人がいた。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2022/01/28(金) 21:19:44 

    人口の1%くらいしかコロナに罹患してないし、宮城なんて田舎だからワクチン打ってない。
    でも手洗いうがいはしてるしマスクもしてます。
    そろそろ航空祭が恋しいです。

    +4

    -12

  • 168. 匿名 2022/01/28(金) 21:22:19 

    >>144
    近くだから普通に利府イオン行ってるよ!
    平日だと人少ないよ!

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2022/01/28(金) 21:22:41 

    10代の子供の感染が心配です。来週の私立高校一般入試受ける受験生の皆さん、頑張ってください!無事受けられますように。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/28(金) 21:24:51 

    >>141
    絶対打ちたくない。家族がワクチン打って副反応でハゲていくの目の当たりにしたから怖い。

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2022/01/28(金) 21:27:14 

    >>15
    古川とか保育園クラスター2園あるし、もう仙台だから危険って状況じゃないよね。

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2022/01/28(金) 21:29:28 

    >>15
    そもそも仙台の人口に対してのコロナの人数ってめちゃくちゃ少ないと思うけどね…

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/28(金) 21:38:57 

    >>15
    コロハラで訴えてしまいたいね!

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2022/01/28(金) 21:59:14 

    だいたいの店舗は薄めたアルコール&ほとんど水?って思うのが増えているね。スプレーした後、必ず臭いを嗅いでアルコールかどうか確認しています。これでお店の信用度が分かる気がする。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/28(金) 22:24:51 

    >>170
    ハゲはどうなった?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/28(金) 22:29:28 

    >>4
    分かりにくい所に置いてあるところもある

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/28(金) 22:44:42 

    >>175
    少しずつ広がってて、最初は「あれ?分け目太った?」って程度だったのが、今だと500円玉より二回りくらい大きくなってってる…でも、本人はコロナを終わらせるためなら何回でも打つ!って意気込んでて、母子家庭でたった一人半分くらい信用できる肉親だから辛い。

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2022/01/28(金) 23:10:01 

    >>5
    県内ニュースでやってるの観た!
    私も行きたかった~😂

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/28(金) 23:27:10 

    >>174
    容器自体が古ぼけている所もある。自動で出るのが1番いいかな。もちろん自分でも消毒液携帯しているけどね。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/29(土) 00:26:38 

    >>167
    航空祭の時期までどうなってるだろうね?あれだけ人が集まるイベントだからねぇ。私は中止になる前の年に初めて行ったわ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/29(土) 00:28:24 

    >>174
    確かに全然アルコールの匂いしない店あるわ。チェーン店の電気屋のスプレーが全く匂いしない。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/29(土) 00:53:04 

    >>153
    飲食店でクラスター出てないからだよ。学校とか介護施設でばかりでてる。
    それでまんぼうしても効果はないしまた飲食店が大変になる。
    結構冷静に見てると思うけどな。

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2022/01/29(土) 01:37:08 

    >>111
    対抗に入れようと思って調べたけど私にとっては信頼に値する人ではなく、でも病院統合も水道の件も反対だし結局白紙にした
    現職に勝てる対抗馬は暫く難しいのでは?

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/01/29(土) 02:32:22 

    >>3
    この地図右に傾いてない?

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2022/01/29(土) 06:36:56 

    >>31
    同じくです。
    自動で出るのならいいけど、あんなみんな触ってるアルコール触りたくない

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2022/01/29(土) 08:46:29 

    >>179
    自営業の者です、長くなりますがすみません。

    消毒のボトルが古いとか、そんな事言われたら辛いなぁこちらは。
    消毒や感染対策でどれだけお金が余計にかかってるか。毎月毎月、この先もずっと。ただでさえお客さん来なくて売上たたないのに、ちゃんと対策しなきゃいけないから頑張ってます。それでも言われてしまうなんて。
    消毒のボトル買い換える事すら渋るのが現状です。
    大手の店舗はもしかしたらアルコール度数少ない安い物を指定されてるかも知れませんが、個人のお店なんかは市販されてる物をただ買って知らずに使ってるのかも知れません。
    それだけでお店を判断されるのは正直悲しいです。

    お店に置いてる消毒が不安なら、外に自分の意思で出てる以上ご自身で持ち歩いて使うのが1番安心なのではないでしょうか?

    +28

    -10

  • 187. 匿名 2022/01/29(土) 09:03:55 

    >>167
    むしろ田舎だからこそ、同調圧力でワクチン打ってる人がほとんどでは。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2022/01/29(土) 09:05:32 

    >>179
    >>174
    ごめんなさい、186ですが174への間違いでした

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/29(土) 09:08:28 

    >>174
    消毒はアルコールだけじゃなくて、水みたいだけどちゃんと効果ある物もなかったっけ?なんちゃら水ってやつ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/29(土) 09:27:48 

    >>187
    同調圧力って言うけどさ、厚労省が任意だって言ってるんだから無視すれば良いのに。
    自分の意思はないの?

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2022/01/29(土) 09:44:07 

    >>190
    私は打ってないよ。
    周りにあまりにしつこく言われ、ノイローゼ気味になり渋々打った人はいる。

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2022/01/29(土) 09:48:46 

    村井さんと郡さん
    言う事が真逆な事多いかも

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/29(土) 09:58:43 

    >>190
    仕事絡みとか人間関係には色々あるでしょ。
    強気に跳ね返せない人だって多いよ。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2022/01/29(土) 10:24:04 

    クラスターの小学校ってどこなの?

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2022/01/29(土) 11:01:56 

    小学生、放課後に友達と遊ばせますか?
    今までは公園で遊ばせてたけど、周りの小学校などでクラスターが増えて来て、子供の学校でも風邪で休んでる人が増えて来てきてるので心配です。

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2022/01/29(土) 11:33:21 

    店の入り口で店員さんが自らポンププッシュしてアルコールを手にしてくれるところあるけど、量が少なすぎてこれ意味あるのかな?って思うこと多い。
    形だけアルコール消毒しましたって感じ。
    自分でプッシュ出来るところとか、自分の家のアルコールするときはビッショビショになるくらいつけて手全体にやってる

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/29(土) 13:09:29 

    >>190
    私は副反応も皆無だったから打つつもりだけど、モデルナなら打たない。
    自分の意思。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/29(土) 14:33:22 

    幼稚園の担任の先生が陽性になった。
    幼稚園から来た連絡では、濃厚接触者無しとの事でした。
    教室内で一緒に過ごして一緒に給食食べてるのに?アホかと思いました。

    他にも色々と不信感強いので退園する!

    +4

    -9

  • 199. 匿名 2022/01/29(土) 16:52:12 

    >>15
    今現在怖いのは、コロナよりもこういったコロナ脳の人。
    マジいいかげんにしてくれ。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/29(土) 20:25:27 

    >>178
    今日行ってきたけどそこまで混んでなかったですよ(^^)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/29(土) 20:36:02 

    >>197
    モデルナ二回摂取で平熱だったけどな
    旦那も37度くらい
    次もモデルナかな余ってるの?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/29(土) 20:56:50 

    >>201
    母が2回ファイザーで3回目モデルナだったらしく、市によって違うのか、大崎の知人は予約して3月にファイザーらしい。
    なんとなくファイザー2回接種で副反応なしで、3回目モデルナで副反応あったら腑に落ちないから別にワクチン不要論者じゃないけど、打たないつもり。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/30(日) 12:49:53 

    >>198
    あら、もしかして同じ園だったりして…

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/30(日) 19:44:55 

    緊急特別要請ってなんやねん!

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/30(日) 22:11:19 

    >>203
    私も同じ園かもしれません…

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/30(日) 23:08:13 

    市内のクラスター起きた幼稚園と小学校ってどこなんだろうね。なぜ公表しないのか!

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2022/01/31(月) 02:08:18 

    >>141
    打ちます
    1回目2回目モデルナだったから、3回目もモデルナ打ちたい
    1回目からモデルナ打ちたくて大規模に行ったし

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/31(月) 12:37:03 

    >>203
    どこか気になる…………

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/31(月) 13:33:32 

    某ショッピングモールの近所に住んでて食料品とか買いにいくんだけど、昨日は激混みだったよ。スタバなんか行列作ってたし、本当に人出が多くてビックリした。さーっと行って必要なものだけ買ってすぐ帰ってきたけど、コロナのこと気にしてる人って少ないんだなって思った。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/31(月) 15:48:33 

    >>208
    N市の幼稚園かな?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/31(月) 17:27:51 

    宮城県でノロが大流行してるみたいだね。
    警報だって。宮城県て何故ノロが流行りやすいんだろう、嘔吐恐怖症だから怖いです。
    コロナも怖いし。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/31(月) 17:45:36 

    牡蠣食べるし外人いるし。私も恐怖症だからほんと怖い。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/31(月) 21:06:56 

    >>211
    牡蠣···?は関係ないか

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2022/01/31(月) 21:25:32 

    >>211
    わーここにも嘔吐恐怖症が。私もです。そのトピにも書き込んでます。コロナ並みに怖いウイルス。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/31(月) 21:29:49 

    食品製造業ですが、この時期は牡蠣などは控えるように上からお達しがあります

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/01(火) 00:45:32 

    宮城最北端の市なんだけど、高校で計100人超えのクラスター出てる。

    それはそうと県の記者発表資料、いつからか簡素化されたよね?
    前は市町村、年代、職業、接触歴の有無が記載されてたけど今は市町村で確認された人数と、全体の年代別人数だけ。
    これは個人を特定されないように、プライバシーの観点からなのかな?

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/01(火) 11:02:11 

    >>216
    もう人数が多すぎて追いつかないんじゃない?
    個人特定できるような人数じゃないでしょ。

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2022/02/01(火) 12:46:41 

    緊急特別要請発令されたけど
    いまいちわからん

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/01(火) 15:26:02 

    部活自粛って聞いたけど、昨日の時点で何も言われず、今日も荷物抱えて中学校行った。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/01(火) 16:01:50 

    小学校、中学校に通うお子さんがいる方、オンライン授業になりましたか?うちの小学校は何ら変化無く登校し、ただクロームブックを持ち帰ってきているだけです。重くて肩が痛いそうです…。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2022/02/01(火) 16:46:15 

    >>220
    流石にいきなりはオンラインにはならないと
    思うけど 休まなきゃ行けない親もいることを
    忘れないでほしいわね。

    +5

    -5

  • 222. 匿名 2022/02/01(火) 20:05:17 

    >>221
    うちの県じゃオンライン授業になってて共働き家庭の子供はお弁当持ちで登校してるわよ。だから心配ご無用。刺々しい言葉で締めくくってるわね。更年期ね。頑張って!

    +7

    -9

  • 223. 匿名 2022/02/01(火) 21:56:58 

    一人感染者が出て休園になりました。仕方ないことだけど、一人出るたびに休園だと仕事も行けないし困った。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/02(水) 16:36:57 

    今日、過去最高700人台って。。。

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2022/02/02(水) 17:46:35 

    >>220
    オンラインにはなってないけど、いつ休校になるかわからないから、ワークとクロームブックを毎日持ち帰るようになりました。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/02(水) 17:51:30 

    横ばいな感じだなーって思ってたらいきなり増えたね。早くピークアウトしてくれーーーー!!

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2022/02/02(水) 17:57:27 

    今月、授業参観あるけど
    中止にならんのかな……

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/02(水) 18:21:45 

    >>227
    うち、幼稚園だけど中止の連絡来たよ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/02(水) 18:40:12 

    >>227
    うちは小学校だけど先月のうちに中止の連絡来た。学校行事がことごとく無くなってゆく😭

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:28 

    >>227
    小学校からは中止の連絡きたよ。幼稚園は今の所やる予定らしい…

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/03(木) 00:18:31 

    >>227
    うちの学校は、「参観後に来年度の役員決めやりまぁす」のお知らせも来た。
    ツラい。

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2022/02/03(木) 22:28:13 

    幼稚園、4回目の休園。。もう嫌!
    1人感染者出て、その度に園全体を休園にしていたらキリがないよ!!

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2022/02/04(金) 10:23:56 

    >>228
    うち中止になった。でも学校HPには中止の連絡書いてあるけど、それから3日たっても学校からプリントもメールも来ないから知らない人はまだ知らないみたい。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/04(金) 10:37:06 

    >>220
    夏に感染者数増えたとき訊いたら、また一斉休校状態になったらあるかもしれないけど今のところはないって言われた。低学年はオンライン授業は難しいとも。だからないなーと思ってる。市町村次第らしいよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/04(金) 12:19:09 

    とある学校、一週間以上ぶりに休校解除、そしたら今度は学区内の幼稚園が休園。
    大変な思いしてる家庭いっぱいあるだろうな。。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/04(金) 15:57:06 

    NECの教育用Chromebook、発煙の可能性で回収だって。
    仙台市のChromebookこれだよね。ますますオンラインなんて無理じゃん。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/04(金) 18:51:24 

    隣の学校は欠席の連絡や検温もアプリ入力になったのにうちの子の学校は未だに連絡帳で検温も手書き。
    なんで差があるんだろ。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2022/02/04(金) 19:26:34 

    隣の学校は欠席の連絡や検温もアプリ入力になったのにうちの子の学校は未だに連絡帳で検温も手書き。
    なんで差があるんだろ。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2022/02/05(土) 03:20:33 

    キスマイコンサートが2月下旬に仙台であるらしい
    中止にならないのかなー

    +16

    -2

  • 240. 匿名 2022/02/05(土) 08:04:06 

    >>239
    他のアーティストもライブやってるから無理でしょうね。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/05(土) 21:05:12 

    初めて子供の通う学校から感染者が出たって連絡来た。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2022/02/05(土) 22:42:42 

    近所の人が馬鹿騒ぎ。
    いつまでも外にいないで喋ってないで早く車乗って帰りなよ。迷惑

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2022/02/07(月) 09:57:48 

    下水のウィルスの予測によると、感染者は今週からピークアウトしていくらしいよ!

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/07(月) 11:52:11 

    >>243
    本当に?!ニュースで言ってたんですか?
    ちょっと嬉しいニュース😃
    でも油断せずにしっかり感染対策して過ごします!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/07(月) 14:28:41 

    >>243
    嬉しい情報!!

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/07(月) 14:48:11 

    子どもが手荒れが酷い。アルコール消毒と手洗いでカサカサしちゃってる。
    保湿クリーム塗ってあげてるけどアルコール消毒や石鹸が染みるみたいで困ってます。
    皆さんどうしてますか?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/07(月) 15:38:48 

    >>246

    うちの子も手荒れが酷くなったので、病院に行ってお薬もらいましたよー!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/07(月) 16:54:35 

    少し減ったね

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/07(月) 17:42:30 

    >>248
    月曜だからねー!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/07(月) 18:57:50 

    職場でコロナ陽性者出たけど、濃厚接触者はいないんだって。
    私は特定疾患持ってるから、給料減るけど他の人の陰性が確認されるまで休んでる。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/08(火) 10:10:12 

    >>248
    数字だけみたら減ってるけど月曜日としては過去最多だって

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/08(火) 17:38:01 

    >>246
    うちの子もー!
    皮膚科で薬も貰って塗ったら治ったけど、繰り返してる。
    薬塗らないと同じとこがひび割れしてくる。
    どうしたらいいんだろう?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/02/09(水) 16:37:09 

    900人台だと?!1000人いくなこりゃ(T . T)

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2022/02/09(水) 16:46:11 

    みんなどこで感染しているの(´・ ・`)
    明日は我が身
    マスクしてアーケード歩いていてもかかる可能性あるのかな?

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2022/02/09(水) 18:06:53 

    仙台の人口約100万人
    一日の感染者数を仮に1000人
    って考えると1000人に1人だからまだかからない気もする
    でもやっぱり怖いよね…

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2022/02/09(水) 18:56:55 

    >>210
    あのマンモス幼稚園?

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/09(水) 19:44:57 

    >>246
    この時期は自分では気づかないうちに乾燥してくるので、とにかくこまめに保湿するのがいいと思います。
    手を洗うたびや、部屋にいても1時間に一回は塗るようにすると治りは早いですよ。
    手間だけど、これが一番治ります。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/09(水) 22:38:50 

    >>239
    キスマイの人、陽性になったって出てた
    東京のコンサートは中止みたいだけど宮城はどうなるんだろう

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/10(木) 11:09:10 

    なんでまん防でないんだろ
    村井いい加減にしてほしい。まん防でるとある程度危機感持つ人も多いから自粛の流れになるけど、出ないで知事のお願いだけなんて宮城県民に届かないよ
    医療逼迫しているし、このままじゃマズイ
    まん防だして~!!!感染経路不明の七割も飲食店の可能性もあるし!早く村井いい加減にしろ!

    +2

    -21

  • 260. 匿名 2022/02/17(木) 17:33:27 

    宮城県だけどんどん増えてる・・・

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/17(木) 17:42:49 

    今週ピークアウトかと思ったけどまだだね。
    明日は小学校の授業参観だよ〜。
    まだ一度も休校になってないから中止にする気ないんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/02/17(木) 18:30:39 

    >>261
    いくら一度も休校なってないにしても、今授業参観は危険な気がする。。。うちの小学校も全然感染者出てなかったけど、最近になってポツリポツリと感染者出てきたよー(田舎住み)。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/17(木) 21:25:11 

    うち今日小学校の全学年いっせいに授業参観だった。
    参観後は、来年度の役員決め。
    高学年は卒業、進級に向けて懇談会まであったよ。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/18(金) 17:21:03 

    >>260
    ね。この前まで人口比で他県より持ちこたえてると思ってたのに、あっという間に逆転しちゃってる。なんで宮城だけいつまでも減らないの~もううんざりする。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/18(金) 18:43:28 

    今日も多かったね
    いつになったら外食出来るんだろ
    焼肉食べたいな

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/02/18(金) 20:07:06 

    >>260
    だってなんにも対策してないもん
    呼び掛けだけの生ぬるい政策じゃ減らないでしょ

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2022/02/18(金) 20:08:26 

    こどもの幼稚園が学級閉鎖になった組にしか連絡がこないので、園内でのコロナ発生の詳細がわからないのですが、みなさんの幼稚園も同じですか?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/18(金) 20:45:04 

    >>267
    園児の中でコロナ陽性者が出たこと、濃厚接触者の有無、休園になるかどうかの3点しか情報来ないよ。
    感染可能期間に登園してるかどうかくらい知りたいよね。濃厚接触者いなくても、感染可能期間に登園してればどこかで接触してる可能性だってあるし。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/02/18(金) 20:45:45 

    今日仙台で初確認されたBA2系統ってステルスオミクロンのことだよね?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/02/18(金) 20:47:49 

    >>269

    そうだよー
    もう嫌になっちゃうね

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/02/18(金) 20:51:29 

    >>270
    昨日東京で確認されたから、東京で蔓延してから仙台かなーと思ってたら、もう来た。重症化リスクも高いってどっかの国?が研究結果出したってトピ立ってたけどどうなんだろうね。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/02/18(金) 20:54:59 

    >>266
    ね。マンボウに代わる対策もなにもしないもんね。毎日800人前後出てて、感染経路不明が7割いるのにさ。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/02/18(金) 21:36:07 

    >>271
    重症化率高いんですか?!
    えー、3回目ワクチン打った方がいいのかなぁ・・・

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/02/18(金) 21:39:40 

    >>273
    一方ではオミクロンより毒性低いってのも見たから、どっちが本当かわからないね。3回目、どうしようねー。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2022/02/18(金) 21:52:46 

    >>268
    うちの幼稚園は、コロナが出たクラスにしか連絡がないから、その他のクラスはコロナが園内で出てるのかどうかすら把握できない。せめて園内でコロナが出たことくらい全家庭に通知してほしいよね。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/02/18(金) 21:54:14 

    >>275
    そうだね。今病院行くと幼稚園でコロナ出たかどうか聞かれるし、わからないとそれすら答えられないもんね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/02/19(土) 16:27:27 

    >>267
    うちは小学校だけど、クラスで感染者出ても濃厚接触者にしか連絡なし。1人だけだからか学級閉鎖にもならなかった。だから濃厚接触者じゃない生徒はまさか自分のクラスで感染者が出たことを知らずに生活するのよ。(あとからあの時クラスにコロナの子がいた・・・と話が回ってくる)

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2022/02/19(土) 23:06:08 

    家族が次々に陽性反応出てしまって
    幸い自分はかからずに済んだ濃厚接触者です
    家族全員、健康観察期間終了して
    来週から仕事復帰しますが職場でどんな扱いされるのか気が重いです

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2022/02/19(土) 23:19:38 

    >>278
    すみません、マイナスに触れてしまいました😢

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/02/20(日) 05:06:06 

    ここにきて村井批判が強まってきている
    感染者増えるのを指を加えて見ているだけじゃ当然。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2022/02/20(日) 14:01:21 

    >>280
    どうしたら県民の声は伝わるんだろう

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/02/20(日) 15:33:38 

    クラスに感染者出ても濃厚接触者なしでおわるの意味わからないんだよね…。
    結局あとから体調不良の児童が続くし。
    児童館すら閉鎖しなくなったのなんでなんだろう?

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2022/02/20(日) 22:08:17 

    >>267
    うちの幼稚園は1人でも出たら休園になるし、きょうだいの学校や親の勤務先等でコロナ感染者が出た場合は登園禁止です。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/02/21(月) 16:22:32 

    柳瀬キャスター最近見ないなと思ったら濃厚接触者だったのね🥲

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2022/02/21(月) 17:20:35 

    富谷市のクラスター発生した医療機関てどこなんだろう

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/02/21(月) 18:18:07 

    予測で今週も感染者数ほぼ横ばいらしいよ
    もう嫌だ(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/02/21(月) 21:31:17 

    >>286
    疲れたね。これ書くとマイナスされるけど、他県の状況と比較するとやっぱり抗わずにマンボウ出してた方がピークアウト速かったんじゃないかと思い始めてる。

    +10

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。