ガールズちゃんねる

美容系アカウントどこまで参考にしますか?

231コメント2022/01/29(土) 21:40

  • 1. 匿名 2022/01/26(水) 20:48:06 

    Twitterやインスタの美容垢や美容系YouTuberはどこまで参考にしますか?


    良さそだな~と思う反面、これってステマじゃないの…と半信半疑になってしまうときもあります…。

    +97

    -6

  • 2. 匿名 2022/01/26(水) 20:48:40 

    DUO

    +63

    -5

  • 3. 匿名 2022/01/26(水) 20:48:55 

    基本、全てエンターテイメントと思って見てる

    +168

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/26(水) 20:49:04 

    ユーチューバー和◯さんは信じない

    +248

    -5

  • 5. 匿名 2022/01/26(水) 20:49:07 

    インスタのはやたら可愛い子かやたらおっぱい強調してる子いる

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/26(水) 20:49:32 

    加工とステマだらけだもんな〜

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/26(水) 20:49:40 

    プロのメイクさんのメイクテクニック

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/26(水) 20:49:43 

    めっちゃ分かる。実は裏があるんじゃないかと思っちゃう

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/26(水) 20:49:47 

    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +111

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/26(水) 20:49:51 

    元美容部員を名乗る人には要注意…!

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:00 

    参考にはしないけど面白いから見てます。
    実際に試すと効果なかった時にがっかりしそうだから「へ~、これ良さそう!」って見てるだけの方が楽しいw

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:07 

    髪の巻き方はYouTube参考にしてる

    自分より歳下の一般の若い子に教わる事になるなんてね…
    当時カリスマだった益若翼とかはどこへやらって感じだわ

    +112

    -7

  • 13. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:25 

    埋没だらけ。不自然な二重の人ばかり

    +127

    -3

  • 14. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:28 

    >>1
    新商品の情報は見るけれど、ほぼ参考にしてない。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:33 

    眉毛の動画参考にしてた和田さんが炎上してるの見てヤバいんだなと思った。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:43 

    >>9
    肌質は加工されるともうわかんないよねw

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:44 

    5人以上がPRで紹介してたら絶対買わない。本当に良いものでもインフルエンサーに高い広告料と商品ばら撒いてると思うと買う気がなくなる。

    +185

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:50 

    何一つ信用できない

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/26(水) 20:50:53 

    写真(動画)つきで色味が分かるものは参考にするかな、アイシャドウのキラキラとか
    きつい加工してあるとよく分からないなと思うけど、分かりやすいのを載せてくれる人もいるから

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/26(水) 20:51:15 

    元美容部員さん
    リキッドアイライナーは使うなって
    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +33

    -27

  • 21. 匿名 2022/01/26(水) 20:51:20 

    >>2
    自分もこれ笑
    DUOとタカミスキンピールを良かったランキングで一位にしてるインスタ美容垢は信用してない
    それぞれ商品は良いのかもしれないけど、製品の宣伝の仕方に不信感がある

    +178

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/26(水) 20:51:22 

    かずのすけ、すみしょう、友利新、水越みさと、関根りさとかよく見てる。信用してるよー。

    +29

    -32

  • 23. 匿名 2022/01/26(水) 20:51:50 

    Twitterでは引用RTを確認して皮膚科医にディスられてないかどうかを読む
    こういうのとかね
    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +137

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/26(水) 20:52:04 

    東京ならあやぷーさんが一位じゃない?
    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +2

    -60

  • 25. 匿名 2022/01/26(水) 20:52:07 

    >>20
    これ炎上してたよね笑
    割とこんなコメントする人多そうだけどなんでこの人はあんなに炎上してたの?

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/26(水) 20:52:11 

    気になった内容はとりあえず試してみる

    でも何人ものツイッタラーが紹介している商品はステマだと思ってるから買わない

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/26(水) 20:52:49 

    >>10
    昨日リキッドアイライナーで燃えてたね

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/26(水) 20:52:53 

    同じ美容でもガッツリ美容寄りの人より医療系に近い人の方が最近見るようになった

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/26(水) 20:53:14 

    >>1
    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2022/01/26(水) 20:53:28 

    >>1
    長文でわざわざ紹介してるやつはほぼステマだと思ってる
    DUO、ナイトブラ、fujimi、タカミスキンピール、漢方とかね
    リンク貼ってあったら100%そうだし、貼ってなくても案件。フォロワー数が1万人超えてる人がおすすめしてるやつはほぼ案件。フォロワー数で報酬変わるから。

    +142

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/26(水) 20:53:33 

    最近 #pr じゃなくて #ad をさらっと混ぜる宣伝多いよね??!😹
    DUOも着圧スパッツもマシュマロナイトブラもFUJIMIのアプリもほんとに効果あるかもしれないけど、紹介始めると香ばしく感じるよね…

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/26(水) 20:54:09 

    色々な商品プラス、美容医療しての出来上がりだろうから、そこまでする予定ないなら、参考にはならない

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/26(水) 20:55:33 

    >>24
    最近は美容医療すごいよね
    なにがきっかけだったんだろう

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/26(水) 20:55:45 

    >>20
    この人より、騒ぎになりすぎてこの人が鍵垢にしたのにそれをスクショして拡散してた奴の考えがいじめっ子そのものでヤバかった
    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +75

    -8

  • 35. 匿名 2022/01/26(水) 20:56:49 

    美容垢って加工すごすぎて何が本当かわからない

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/26(水) 20:56:55 

    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +5

    -37

  • 37. 匿名 2022/01/26(水) 20:59:22 

    夜神右さんみたいな人もいるよね…

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/26(水) 21:00:08 

    >>22
    かずのすけは信用できない。

    アメブロ時代SK2を散々こけ下ろしておきながら今更「神化粧水」とか言い始めてるし。

    +146

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/26(水) 21:02:03 

    美容アカの人が信者のストーリーにブランド様のタグもありがとうございます!とブランドタグつけてリストーリーしているのしたたかだなと思って見てる。新しい営業のやり方だよね

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/26(水) 21:02:17 

    >>25
    元美容部員アピールでマウント取った
    リキッドアイライナーを批判した
    口調が2000年のネットのノリで寒い

    らしい

    +99

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/26(水) 21:02:19 

    美容垢見るの地味に楽しい(笑)
    プチプラなら挑戦出来るからたまに~挑戦してる!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/26(水) 21:03:00 

    スキンケアやコスメに関しては、どんなに良いものでも
    合う・合わないあるから、己しか信じない。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/26(水) 21:03:39 

    プロフィールにクーポンコード書いてたら信用しないことにしてる

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/26(水) 21:04:15 

    成分をやたら気にするアカウントやデパコスのジェネリックをやたら推すアカウントは微妙。

    料理にたとえて考えるとわかりやすいけど、同じ材料、調味料でも美味しく料理できる人とできない人がいるし、材料と調味料も成分上同じでもランクがあり味も別物。化粧品も同じだと思ってる

    +65

    -3

  • 45. 匿名 2022/01/26(水) 21:05:12 

    商品カタログと思ってみてる

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/26(水) 21:05:25 

    見ない
    素人のなんて参考にしないよ

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/26(水) 21:05:32 

    Twitterの美容垢。やたら「‥」を多用するよね

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/26(水) 21:05:39 

    自称美容ナースのアカウントには要注意

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/26(水) 21:09:50 

    プロならともかく素人インスタグラマーが毎回違うおすすめのコスメ紹介するのは信用できなくなって萎える

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/26(水) 21:10:15 

    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +22

    -15

  • 51. 匿名 2022/01/26(水) 21:10:41 

    てんちむのナイトブラで痛い目みたから金回りの良いYouTuberは信用してない

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/26(水) 21:10:42 

    >>36
    根っこの部分から性格が腐ってるね

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/26(水) 21:10:52 

    背景白くて光当ててるからシワもないしシミもない
    よってうさんくさい。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/26(水) 21:10:59 

    かずのすけや、すみしょうみたいな元化粧品メーカー勤めで専門的な視点からみるのは悪い事じゃ無いんだけど女性と同じように普段からメイクをした上で使用してる訳じゃないからあまり参考にしていない。
    クレンジングは〜って化粧しないやん。。って思ってしまう。

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2022/01/26(水) 21:12:08 

    PRってつけなきゃいけない決まりだよ
    それ無視してるとこは、知らない!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/26(水) 21:12:13 

    >>40
    これに当てはまる美容垢なんてその辺にたくさんいそうだけどなぁ
    ランキング入るほどバズっててビビった

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2022/01/26(水) 21:13:24 

    DUOはKinKi KidsをCMに起用してから飛躍的に売上伸びたらしい
    それまではネットだけだったけどテレビCMとKinKi Kidsで信頼度あげたね

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/26(水) 21:14:01 

    インスタのコスメ垢でメイク動画のリールだと超可愛いのに通常のポストだと顔が間伸びしてる人がいたw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/26(水) 21:14:32 

    >>36
    いじめられてる子を輪に入れてあげるって何様目線なんだろう
    私優しいでしょアピールしたかっただけじゃないの…

    +127

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/26(水) 21:14:37 

    >>27
    和田さん。のことかと思った
    アイライナーはたまたまバズった(?)だけで美容系アカウントではなさそう

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/26(水) 21:14:52 

    気になるアイテムのスウォッチは見る
    もともと好きで買ってるメーカーならPRも良し

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/26(水) 21:15:52 

    >>9
    毛玉がこんなスルンとなるんだもの
    加工って怖いよねえ
    髭こんなレベルじゃないでしょ

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/26(水) 21:16:53 

    >>10
    謝罪動画にもそれっぽいメイク施すってすごいと思ったわ。普通のメイクで表情作るだけじゃだめなんて闇を感じる

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/26(水) 21:18:56 

    >>49
    すごくいい!とか言いながら時が経てば別のもの紹介してるよね
    メイクアップ用品ならまだわかるけど、スキンケアはすごくいい!ならそれずっと使い続けんかいってなって信用できない

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2022/01/26(水) 21:19:05 

    >>1
    ちょうどTwitterでベビーオイル洗顔をすすめてるアカウントがあって、これ効果あるのか?と思ってたとこ
    やり方教えてる人は特に医師でも美容部員でもなさそうだから試してみるか保留中

    たまに医師から、これは効果ないよ、危ないので真似しないで、みたいなリプついてたりするから、バズってる美容ネタはリプ欄ものぞいてみてる

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/26(水) 21:20:20 

    >>29
    これ書いてるの男じゃないの?
    女の発想とは思えん

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/26(水) 21:21:49 

    元あいのりの人がインスタでサプリやらスパッツやらストーリーにあげてるけど明らかに自作自演のDMで、ある意味面白い。必死すぎて。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/26(水) 21:22:40 

    ステマで稼いだ金で高いエステやらハイフして綺麗になるというね。この美容液神です🥺みたいなこと言ってても成分ゼロのエセ美容液使ってるふりして高い金出してメンテしてますからくれぐれも鵜呑みにして養分にならないように気をつけてね。

    +95

    -2

  • 69. 匿名 2022/01/26(水) 21:24:35 

    >>65
    その人過去にガルでめっちゃ叩かれてた人じゃない…?
    どこかのクリニックで教えてもらっただけの方法を我が物顔で広めてて、学歴もキャリアもないのになぜが国立大卒の医師に突っかかってたとかで

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/26(水) 21:27:45 

    >>9
    今見てきたけど、300万人以上フォロワーいるし本物?なのに公式アカウントのマーク付いてないのなんでだろう

    +3

    -11

  • 71. 匿名 2022/01/26(水) 21:35:36 

    Twitterでよく見てる美容系アカウントがある日私も待ってるコスメを載せてた。
    実物はグレージュっぽい色なのにその人が載せてるのは赤ピンクみたいな色で信用出来なくなった。
    引用リツイートにもこんな色じゃないってコメントばかり。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/26(水) 21:37:40 

    ほとんどステマだと思って見てる
    PRが多いやつは良さそうでも買わない
    何か嫌だから

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/26(水) 21:38:27 

    >>24
    最近至る所にヒアルロン酸入れたり脂肪吸引もしてるから怖い

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/26(水) 21:39:07 

    宇垣アナおすすめか何かのアイクリームって今pr中なのかな
    見たのまだ二人だけどどっちの人も宇垣アナのって言ってる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/26(水) 21:42:28 

    >>24
    めっちゃ垢抜けたね
    この前インスタにいいねきて好きになった笑
    フォロワー数百人しかいないのに😂

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2022/01/26(水) 21:44:52 

    >>10あと元研究員とかも本当なのかなって思う

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/26(水) 21:49:16 

    >>75
    垢抜けたというかインスタじゃなくて加工なしのネット記事に掲載された写真だから印象違うだけだよ。この頃インスタでは加工も自然でかわいくて好きだった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/26(水) 21:49:30 

    >>68
    美容外科のステマもあるよ

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/26(水) 21:49:35 

    全く参考にしてない。
    そもそもがステマだし、最近は#prじゃなくてわざとらしく#giftとか書いてるのが白々しい。

    その人の肌質や色なんて自分とは異なるんだから、気になったら自分で見に行く。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/26(水) 21:50:46 

    石井美保さん無加工でもすごく綺麗なのになんでインスタでかなり加工するんだろう

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/26(水) 21:51:00 

    YSLとJILLSTUART、MACの信頼は完全に無くなった。
    自称インフルエンサーに全色プレゼントとか購買意欲なくなるわ。

    +91

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/26(水) 21:52:13 

    >>1
    スキンケアはとりあえず一通り見てから、いつも自分が買ってるのを買う。
    メイクは同じパーソナルカラーの人のをちょっと見て目星をつけて見に行って確認して合いそうなら買う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/26(水) 21:53:59 

    自分でインスタの質問箱に今日のアイシャドウどこのですか?かわいい!完璧な美貌!みたいな自演の質問して品名書かずにこちら!とだけ書いて楽天ROOMに飛ばそうとする人いるよね

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/26(水) 21:56:27 

    >>81
    あとランコム。
    マスカラやクラリフィックばら撒きしたり、ジェニフィックで美肌菌とか言い出してからもう終わったと思った。

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/26(水) 21:56:30 

    >>81
    きっと、他にもバラマキやってる会社はあるんだろうね。
    一般消費者は、そんな胡散臭い人達に配るための養分じゃん。
    自称でいいなら私もインフルエンサーで名乗り出るわ。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/26(水) 21:57:04 

    >>83
    必死過ぎる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/26(水) 21:58:33 

    >>81
    YSLはイベントにコムドットやまと呼んでフルボッコにされてたね
    デパコスじゃなくドンキコスメとか犯罪者呼ぶなとか

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/26(水) 21:58:48 

    >>2
    最近やたらDUOの黒推す人いるよね。
    自分はあんま真っ黒なの顔に塗りたくない(笑)

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/26(水) 21:59:08 

    >>69商標登録しようとしてなんか言われてるの見たけど結局どうしたんだろうね

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/26(水) 22:00:30 

    RRとかツリーに載せてる人いるよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/26(水) 22:00:39 

    Twitterとかで「買わないつもりだったのに気付いたら全色買いしてた」とか「思わずライン揃えした」とか表現する人いるけど、買うつもり無かったものをなんでいきなり全色買いとかするんだって思う。
    その中には似合わない色もあるだろうに…。

    +53

    -3

  • 92. 匿名 2022/01/26(水) 22:00:44 

    >>86
    フォロワー22万人くらいいる人だけど毎日自分が褒められた時の話に関連付けた楽天ROOM誘導を何度もストーリーしててすごいよ。半分以上謎の外国人フォロワーだからフォロワーも買ってる疑惑で叩かれてる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/26(水) 22:03:58 

    Twitterで大手美容垢らしきアカウントがグロ〇マト〇ックスってサプリをステマした瞬間、いいね万越え
    爆速で売り切れてた
    そのサプリ、何の効果もないってわけじゃないけど絶賛されるほどの効果もないのに
    しかも、元々1000円台の安物サプリだったのにステマ成功でいま3000円以上に値上がり
    引っかかってストック買いした分を売ろうかな

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/26(水) 22:04:27 

    私去年まで参考にしてたヘアメイクのYou Tubeあったんだけど、再生数増えてきた途端にメンバーシップ始めて美容茶とか売り出して少しがっかりした。
    でもメンバー限定で美肌になれる秘訣教えますって言われると少し迷うけどね。。

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2022/01/26(水) 22:06:14 

    絶対楽天roomからは買ってやらない。

    +76

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/26(水) 22:06:18 

    皮膚科医の小林智子さんは言ってることが一貫してるしなんとなく信じてる。
    Twitterしか知らないけど、化粧品開発してるみついだいすけさんてどうなんだろうね?

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2022/01/26(水) 22:06:49 

    >>37
    チャンネル登録してる
    なぜか見てしまう…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/26(水) 22:07:53 

    >>23

    美容関係で🇰🇷マークが付いてたら、あまり信用できないのは私だけかしら…

    +149

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/26(水) 22:09:03 

    美容品って儲かるんだなって思う。Twitterじゃないけど、DHOLIC着て電車通勤だったような感じの人がハイブランド色々買って車も買ってって・・・美容品だけじゃないかもだけど生活の変わりように驚く

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/26(水) 22:10:00 

    何でも正直に評価するのが売りのYouTuberが雑談で「このアイライナー微妙だったわ~」って言ってたのに翌月ぐらいにそのアイライナーの案件来たからってめちゃめちゃ絶賛しながら紹介して視聴者に勧めてたの最悪
    自分がよくないと思ってるもんを過剰に褒めて勧めんなよ

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/26(水) 22:10:13 

    >>93
    そのサプリ、まんまと影響されてi Herbで買ったわ笑
    プラシーボもあると思うけど乾燥が少し和らいだが、SMSで言われてるほどの効果は無かった...

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2022/01/26(水) 22:11:23 

    >>95
    美容系もインテリア系も楽天ルーム飛ばしするアカウントからは買わず、自分でアプリ起動して検索して買ってる笑

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/26(水) 22:12:26 

    >>24
    最近は色々やりすぎて...
    前の方が好きだったから悲しい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/26(水) 22:12:33 

    >>99
    万垢持ってたらコスメとか美容品バズらせるの簡単だからね
    そのあとメルカリとかで一斉に出品されてる

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/26(水) 22:15:11 

    最近色々な人がプリマヴィスタアンバサダープロフィール欄に見る。
    報酬どれぐらいなんだろうね・・・プリマヴィスタ、PRに力入れるのも良いけど容器もっと可愛いのにして欲しい

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/26(水) 22:16:03 

    >>65
    ベビーオイル洗顔ってオイルたっぷり塗ってからティッシュで拭き取るやつだよね。
    「ティッシュで押さえて擦らないように」「メイクの汚れが残ってても大丈夫」みたいな感じで乾燥肌だから何となく惹かれたけど、それならクレンジングミルクで落とした方がいいような気がしてしまう。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/26(水) 22:16:42 

    Twitterで美容垢兼用して自分が女の代表みたいな呟きしてる人もいるよね。
    「勘違いしてる男のLINEの真似します!」とかよく載せてる(笑)
    色々載せる割にはやけに自分はブスだと卑下してるけど。

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2022/01/26(水) 22:17:43 

    >>25
    たまたまでしょう
    あそこに意味は無い

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/26(水) 22:18:40 

    >>97
    なんででしょうね…クセになりますよね(笑)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/26(水) 22:19:47 

    色味とか感触は参考にする。
    けど最近デパコスのばら撒きが気になるようになってきた。
    「実は◯◯さんから販売前に頂いたんですが〜」とか言って全色紹介してるYouTuberが多すぎて、買う気失せちゃう。

    あとは同じ製品が急にYouTuberによってゴリ推しされだしたらなんか怪しいと思っちゃう。
    リップモンスターみたいに単にバズってるだけならわかるけど。

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/26(水) 22:20:40 

    >>101
    あれの正体は約1500円ぐらいのチープなサプリで特別すごい成分が入ってるわけでもないのに、定期ステマのおかげで1000円台→3000円台→現在4000円近くまで値上がりしてるからね
    買った人、かなり損してると思う
    まぁ私も騙されたわけだけど
    4000円出せばもっといいやつ買えるのに

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/26(水) 22:21:39 

    >>52
    いじめをしているアカウントだと公の場で言われてしまったので、そりゃ消すべきですよね。
    いじめっこ認定されてしんどいので私もいじめられたと受け取ります。
    自業自得って思います?
    元ツイの方もそうですよね。


    本人のアカウント見てきたけどリプこれでドン引き
    いじめ指摘されたから私もいじめられましたよね、は頭おかしい

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2022/01/26(水) 22:26:18 

    本も出されてる化粧○子さんのアカウントをよく見るんだけど、話半分に聞いていた方が良いのかな?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/26(水) 22:26:38 

    ただのダラシンを「韓国の万能ニキビ治療薬」みたいにバズらせてた突っ込まれてたよね

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/26(水) 22:27:18 

    >>106
    肌が荒れすぎて色んなものを使ったけど
    わたしには合ってました。
    ベビーオイルではなくてホホバオイルでやってます。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/26(水) 22:29:26 

    半信半疑で買ったかずのすけさんのセララボのセンシティブローションは肌に合ってたと思う。

    でも推してるシャンプーは洗浄力高すぎてイマイチだった。まあ男性だし元々の皮脂量が違うんだなと思った。シャンプーの説明はへぇと思って読んでる。

    ベビーオイル洗顔の人は私はオイルが合わないからやらないけど、気に入ってるレチノールの記事はへぇと思って読んでる。

    スウォッチ系のYouTubeも楽しく見てる。

    こんな感じでいろんな美容アカウントがあるけど100%信じるというよりはまあこんなのもあるんだなみたいな感じで合いそうなら試す。当たらなくてもまあ仕方ないみたいに最初から思ってる。当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな。




    +32

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/26(水) 22:30:51 

    >>84
    スキンケアについてはどこの外資系デパコスも信用してない。セラミドとか、レチノール、ナイアシンアミドとか、成分にこだわったものを選んでる

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2022/01/26(水) 22:32:18 

    >>48
    らびめろあいつはやばい

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/26(水) 22:32:19 

    >>54
    成分のあれこれの評価はできても、それを実際に肌に乗せたらどうなるかの論文を読んだり、根拠として示したりできるわけじゃないからね
    専門という意味では医学やった人には勝てない

    +14

    -3

  • 120. 匿名 2022/01/26(水) 22:32:20 

    >>88
    正直な大手が「あれ使ったらドス黒くなった」って言ってPR拒否してた

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/26(水) 22:34:50 

    >>96
    私も小林智子さんみてる。皮膚科医の人のアカウントが好きなら上原えりさんもおすすめ。作ってるスキンケアもリーズナブルだし、最近は小林智子さんのユーチューブみてディフェリンゲルと過酸化ベンゾイルで肌きれいになって、上原えりさんのスキンケア買って保湿してる。

    +16

    -4

  • 122. 匿名 2022/01/26(水) 22:36:37 

    >>84
    美肌菌とか意味不明よね。デパコスのスキンケアより、オバジとかトゥヴェール買ったほうがいいと思うけどな〜デパコスはコスメだけだなぁ

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2022/01/26(水) 22:40:23 

    Twitterでカンナちゃん似の方、自分のお気に入り紹介してるノリでつぶやいて、ツリー?そこの投稿に別ツイートで#prつけてて、それってどうなの🥺

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/26(水) 22:42:10 

    >>98
    私もよ!
    韓国コスメは絶対買わない

    +68

    -2

  • 125. 匿名 2022/01/26(水) 22:42:48 

    >>121
    トピ違いごめんなさい
    ディフェリンゲル、使ってみてどうでしたか?
    最初は皮剥けが酷いと聞いて躊躇っています…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/26(水) 22:43:58 

    >>34
    これ鍵垢の炎上元も「みんな(リキッドアイライナー否定されたからって慌てないで~(笑)」って煽って馬鹿にしてるからどっちもどっち

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2022/01/26(水) 22:44:07 

    この人が宣伝するものは絶対に買わない
    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/26(水) 22:46:33 

    >>103
    わかる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/26(水) 22:48:25 

    >>12
    でもさ、芸能人よりも一般の人の方が身近なせいか参考になることもたくさんあるよね。
    「芸能人でもない一般人のSNSやYouTubeなんてw」っていう人たまにいるけど、一般の人の発信するものもそれはそれで充分に需要ある。

    +49

    -2

  • 130. 匿名 2022/01/26(水) 22:48:55 

    >>114
    あれだけバズってるってことは何も知らずに高い金払って個人輸入で取り寄せる若い子いるだろうね

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/26(水) 22:51:41 

    >>2
    KinKiがCMしているのに、インスタグラマーが推しすぎているから胡散臭く見えてしまう…悲

    +79

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/26(水) 22:52:00 

    >>125
    皮むけはすごいですよ〜(^_^;)。3、 4ヶ月くらい続きます。 でもマスク生活の今しかできないと思ってやりました。いつもマスクだから皮むけが目立ちにくいので。
    最初はヒリヒリするので、塗って15分たったら洗い流したり、マツキヨのヒルドイドやセラミドでしっかり保湿を心がけてました。
    あとナイアシンアミド使うのも副作用が軽減されるのでオススメです。
    日中の化粧は皮むけが目立たないようにしっかり保湿してあと日焼け止めだけにしてました。(皮むけがすごいのでファンデーションなどの色物を塗るとかわむけが目立つ)
    総合して本当に月数千円で透明感のあるなめらかな肌になれたので、ベピオとディフェリンゲル、やってよかったと思ってます。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/26(水) 22:55:19 

    >>1
    コラボとか言ってやたら紹介して買わせるおばさんインスタグラマーがいるが同じような時期に同じ基礎化粧品とか勧めてる時点で全く信用性ない上にそいつの金稼ぎに加担したくない

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2022/01/26(水) 22:56:00 

    >>115
    肌トラブル起こしてないならそれでいいと思う

    ベビーオイル洗顔の人は、ベビーオイル洗顔で肌トラブル起こしてる人に対しても「やり方が間違ってるだけだから」「トラブルは好転反応で、やり続けていればそのうち治る」と主張して炎上してた
    今はさすがにトラブル起こったらやめてください、と改めてるみたいだけど

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/26(水) 22:57:25 

    >>4
    インスタグラマーMおばさんも信用ゼロ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/26(水) 23:00:16 

    >>132
    お返事ありがとうございます!
    3、4ヶ月はなかなか長いですね…
    皮膚科医の方のツイートだと2〜4週間と記載されてたんですが、実際やった方のお話が聞けてよかったです。
    副作用の軽減方法など、詳細についてもありがとうございます!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/26(水) 23:05:06 

    >>118
    いかさん、みるくなーす追加で

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/26(水) 23:05:24 

    楽天ルームではないけど楽天の商品ページをはるのはなんで?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/26(水) 23:06:38 

    参考にはしてるけど信用はしてないよ。
    皆そうじゃない?
    あの人がオススメしてたから買ったのに全然良くなかった!騙された!とか思わないでしょ。
    誰にでも合う化粧品を簡単に作れるんだったら、こんなに世の中にコスメブランドなんてないし毎シーズン新商品なんて出ないよね。
    美容アカウントのPRも美容雑誌に載る物も、根本的には企業が金をかけて宣伝してる事に変わりないし。
    ある程度参考にして後は自分で試すしかない。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2022/01/26(水) 23:11:34 

    >>17
    紹介案件のPR料けっこうもらってるんだよね。最近PR成金の上物件への引越し、高級車への買い替えが見ててえげつない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/26(水) 23:12:42 

    >>136
    4週間はないですね…月1通院が必要で、3ヶ月くらいたったら効果が出てきますけどそこまで行かずにやめちゃう人も多いし、その気持ちもよくわかります…。私の場合、完璧に透明感が出てなめらかな肌になるまでに半年くらいかかりました。安くてものすごい効果がある治療法ですが、皮向けがネックですね…
    参考になったなら良かったです!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/26(水) 23:13:11 

    >>20
    リキッドアイライナー愛用しまくってるわ
    ブラックじゃなくてブラウン、バーガンディとか他カラーアイライナー使いやすいし好き

    +53

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/26(水) 23:13:58 

    >>54
    わかる。さらに元化粧品メーカー勤めと言っても具体的にどこに勤めてて何してたの?かよくわからず経歴不明だから結局自称研究員だなーって疑いの目で見てしまう笑

    +49

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/26(水) 23:19:36 

    >>49
    同じような時期に基礎化粧品だけで数社同時にコラボしてこれ最高!これ凄いー!って話に一貫性なさすぎ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/26(水) 23:23:11 

    SNSしてる医師は信用してない
    忙しい忙しいと言ってる割には常に浮上してるし

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2022/01/26(水) 23:24:06 

    >>68
    結局の所美容医療やりまくってるから化粧品の効果なんて如何程か?しかもその美容医療もクリニックとタイアップでタダみたい。凄いわ

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/26(水) 23:25:56 

    >>80
    年齢には勝てない

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2022/01/26(水) 23:27:44 

    >>81
    あの人達自腹切って買うのなんてあるの?ってくらい貰い物だよね。庶民は小銭貯めて買ってるのに

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/26(水) 23:28:20 

    個人の主観と好みの垂れ流しだなと最近思うようになった。
    なんでも参考程度にして自分のやりたいようにメイクする

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/26(水) 23:28:48 

    >>83
    あの自作自演ばれてるのわかんないかなー。恥ずかしい

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/26(水) 23:30:06 

    >>22
    そこら辺もなぁ…

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2022/01/26(水) 23:31:54 

    >>1
    因みに美容の仕事に関わってるけど
    化粧品メーカーとかの企業からのPR文とか読むと
    TikTokでPRします!とかよく載ってるよ
    テレビや雑誌からSNSのステマになっただけだと思う

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/26(水) 23:32:00 

    整形男子がおすすめしてた美容液半信半疑で買ったけどよかった。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2022/01/26(水) 23:32:25 

    >>66
    なんでも男男ってバカみたい

    +5

    -12

  • 155. 匿名 2022/01/26(水) 23:33:10 

    >>48
    売り上げあげようとしてるから?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/26(水) 23:33:35 

    >>138
    フォロワー多いインスタグラマーは契約にもよるけどROOM経由しなくても直リンクのクリック数で利益が生まれるよ。ルピスとかfifthとかプチプラ系もウーマイだかなんだかのURL挟んで表示させたら購入されなくてもかなりの利益になる。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2022/01/26(水) 23:34:02 

    >>100
    シールタイプのネール剥がれるだの爪に合わないだの散々言ってた直後にコラボして可愛い、剥がれにくいよ等、真逆な事言ってるのにはドン引き(mmさん)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/26(水) 23:36:10 

    >>114
    韓国って聞いたら気を付けなきゃなのにね

    +32

    -2

  • 159. 匿名 2022/01/26(水) 23:37:51 

    >>38
    5chに個人スレあるレベルだから相当色々やらかしてるんだろうな
    今は知らんけど

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/26(水) 23:39:12 

    私は他のインスタグラマーさん達と違ってPRはしないんです!本当によかったものだけおすすめします!と言ってる人がPRだけど明記してなかったりクリックだけで利益出るタイプのPRをえげつないくらいしてて気づいた時びっくりした。気がつくまで親切な人だなぁと思ってた笑

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/26(水) 23:44:54 

    >>24
    いじりすぎだよね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/26(水) 23:47:38 

    >>118
    何でやばいと思うの?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/26(水) 23:48:29 

    やばいとか書くやつ、やばいと思う内容書けよwww
    単に同業を下げたいだけかよwww

    +5

    -4

  • 164. 匿名 2022/01/26(水) 23:48:34 

    >>10
    美容垢でよく見るわ。漫画家の人。
    情報もテクも浅い

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/26(水) 23:51:31 

    >>150
    バレてもリンク先に飛んでくれれば何でも良さそう。PRやROOMやりすぎてて麻痺してるというかどうかしちゃってる人いるよね

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/27(木) 00:07:37 

    >>12
    翼にキャプ翼が浮かんだ。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2022/01/27(木) 00:11:07 

    >>20
    元美容部員て今美容部員でもないのになんでこんなにドヤるの?
    アイライナーなんて若い子含めて沢山使われてるのになんで否定するんだろう。

    +85

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/27(木) 00:13:37 

    >>20
    コロナで目元しか出せないのに
    アイライナー無しなんてもったいない

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/27(木) 00:39:14 

    >>150
    美容系じゃないけどレシピ紹介して
    その鍋どこのですか?→アムウェイです!
    は見たことある
    レシピ紹介で鍋なんか気にする人いなしいし自演するならもうちょっと上手くやれよと思ったけど

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/27(木) 00:54:32 

    >>156

    そうなんだ?!
    url貼るときに私に利益入りませんって書いてても
    そのやり方できる人だったら利益入るよね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/27(木) 01:00:36 

    >>66
    垢名にガルちゃんって入ってるからネタツイじゃないかな?

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/27(木) 01:10:10 

    投稿は自由なのでって配ってそうなブランドあるんだよなぁ。
    一斉に美容家 メイクアップアーティスト フォロワー多いコスメアカ美容アカが薦めはじめて、公式がリツイしてんの。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/27(木) 01:20:08 

    >>167
    アイライナー全般ではなくリキッド、特に黒はやめとけみたいな感じ
    それで知識アプデできてない元美容部員がドヤるな、メイクなんだから好きにさせろって意見が多くて炎上

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2022/01/27(木) 01:39:34 

    >>173
    リキッドの方がライン綺麗に引けるけどな
    ペンシルとかジェルタイプは下に滲みやすいような…
    黒のリキッドアイライナーなんてブラウンより少し描くだけで目元ハッキリとした印象になると思うけど
    まあその人にあったメイクしてるなら別にいいと思うけど
    自分はディタフォンティースとかアリアナグランデとか
    も好感持ってるから黒のリキッドアイライナーもいいと思う。
    何より今マスク生活だし目元の主張すごいしたい。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/27(木) 01:49:46 

    >>174
    自分も同じくブラウンだけどリキッドしか使わない派
    ジェルも持ってたけど悲しいかな目が小さいからか滲むしさよならした
    数年前のことだからさすがに品質向上してるんだろうとは思うけどリキッド一択

    まぁそれでも寄ってたかって叩こうとはならんけどね

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/27(木) 02:03:23 

    >>59
    わざわざスクショまでして晒して叩かせておいて、そんなに叩かれてるとは思いませんって言ってるんだから優しいわけがない。
    自分の手は汚さずに子分集めていじめやってるボスみたい。

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2022/01/27(木) 02:26:37 

    >>39
    ファンの人はストーリーに載せてくれた!と喜ぶし本人はそのブランドに私の影響でこんなにもみんな買ってくれてますとアピールできて仕事につながるし上手いよね。普通の日常ストーリーの方が見るの楽しいけど仕事だから仕方ない

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/27(木) 04:17:23 

    美容垢やメイク垢とかオシャレ系がこぞってこれのおかげで痩せましたってprしてるお茶があって、フォローしてる医師が最近〇〇茶飲んで体内のカリウム?のバランスが崩れて入院する人多いってツイートしててうわっ怖って思った

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/27(木) 05:09:40 

    >>148
    それでその後にフリマアプリに売りさばいてるよね(笑)

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/27(木) 07:20:20 

    >>20
    KPOPアイドルとか地雷メイクの若い子とか中華美人とかリキッドしっかり引いてるから逆に古いイメージ無いんだけど

    +39

    -1

  • 181. 匿名 2022/01/27(木) 07:45:57 

    >>134
    そうなんですね。
    そこまで知らないけど、合う人は合うでしょうね。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2022/01/27(木) 07:47:18 

    >>160
    誰?普通にそういうの信用してたわ……。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/27(木) 07:57:02 

    好転反応とか皮剥け化粧品押してる人とは距離置いてる

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/27(木) 07:59:27 

    ヘアアレンジは見ることもある。
    紹介系は全くみない。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/27(木) 09:57:36 

    EGAchannel ノリと勢いが面白いから観てる。
    影響されてルルルンの黒は買おうと思った。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/27(木) 10:17:24 

    リップの全色レビューとかそういうのは参考にする
    色見本だけだといまいちピンとこないので

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/27(木) 10:40:33 

    Qoo10てどうなの?みんなQoo10で買いましたって言うよね。

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2022/01/27(木) 11:16:44 

    >>62
    毛玉に笑った

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/27(木) 11:18:26 

    >>66
    まぁうるさい女よりは静かな方が良い
    男もだけど

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2022/01/27(木) 11:21:48 

    >>182
    商品ページに飛ぶときにitem.woomyがURLの頭についているのは全部クリック型のPRで収益入るよ!クリックすると直で商品ページに飛ぶからROOMみたいにわかりやすくなくてみんな親切でおすすめしてくれてると勘違いしてる

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/27(木) 11:31:15 

    >>10
    本出してる◯やんぬさんとかですかね

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2022/01/27(木) 11:51:38 

    >>91
    ごめん。
    たまに衝動買い的に買っちゃう。
    似合わない色は友達とかにあげてます。
    なんだろ?まとめて欲しくなっちゃうのよね

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/27(木) 12:26:40 

    >>91
    コレクター気質なんじゃない?

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/27(木) 12:29:24 

    >>81
    SUQQUまでよくわからないインフルエンサーにばら撒きはじめたの本当にショック。インフルエンサーにPRしてもらうにしても、相手は選んで欲しい。

    +41

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/27(木) 12:32:28 

    >>187
    ブランドの公式ショップならまだ大丈夫かなと思うけど、偽物扱ってる怪しいショップ多いよ。でもそれはQoo10に限らず楽天だってAmazonだって同じかな。安くて不安なもの買うより、ちゃんと実店舗か各ブランドの公式サイトから買った方がいい。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/27(木) 13:05:01 

    >>12
    …?
    益若翼いまも活躍してるじゃん

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/27(木) 13:08:32 

    >>37
    きーちゃん?
    あの人、色々ヤバイよね

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/27(木) 14:08:30 

    LIPS上位の人たちもだけど、フォロワー人数と参考になるかは一致しないなーと思う。
    重加工で歪みまくり白すぎの人とかスウォッチもしないイラストアカに配ってるの見ると萎える。
    PRあっても中身が参考になる人だけ目星つけてる。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/27(木) 14:22:50 

    >>121
    その人「シナールポリポリ」ってヤバいこと薦めてた人だよね。歯が溶けるリスクあるのに
    インスタでは謎に可愛子ぶったダンスし始めてドン引きしてフォロー外した

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/27(木) 14:41:29 

    化粧品メーカーのYouTube動画はアイシャドウの使い方とか派手すぎて普段使いに真似できない
    ああいうのは化粧テクより発色を見せるためのものなのだろうか

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/27(木) 14:59:27 

    >>182
    私が見た中で1番すごいなと思ったのは大手ヘアアレンジ垢で謎の美容液や化粧品とか服とか幅広くサイト誘導している人

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/27(木) 16:16:06 

    プチプラコスメで見かけたshabon?のYouTubeの方が無理すぎる。話し方かな。メイクが芋。ごめんなさい。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2022/01/27(木) 16:19:16 

    そもそもさ、どんだけメイク用品買うの?この前オススメしていた化粧水絶賛していたのに、また別のを大絶賛
    信用できないよ
    それに10代、20代でシワに効いたとか言う人も信じない

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/27(木) 16:34:47 

    マイナスかもだけどIKKOさんがおすすめしてる化粧品ってどうなんだろう…。男性だから女性より肌質が違う。メイクはお世話になってるけど…通販サイトとかIKKOさん限らず胡散臭くて

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/27(木) 17:17:02 

    美容系アカウントとか美容家とか次から次へと新作紹介してるけどどれも長く使ってないし提供品も多いから本音が見えないし全く信用できない。色味確認するために見たりするけど加工してるからそれすら違ってたりするよね

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/27(木) 17:33:23 

    >>164
    やたらメイク系の書いてる人?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/27(木) 17:37:58 

    色の加工がひどい人とバズり構文は苦手なのでしない方で、スウォッチだけならパーソナルカラーアナリストさん参考にしてる。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/27(木) 17:50:30 

    かずのすけさん、凄い信用してたのでショック…
    気をつけよう…

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/27(木) 17:53:30 

    >>164
    六で始まる人?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/27(木) 17:58:43 

    >>71
    中国系の加工アプリとかだと色すごく変わるよね
    小紅なんとかみたいな名前のアプリ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/27(木) 19:00:01 

    >>88
    報酬が7000円だからですよ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/27(木) 19:01:24 

    美容系アカウントどこまで参考にしますか?

    +0

    -24

  • 213. 匿名 2022/01/27(木) 19:06:53 

    とりあえず、当たり前のこと書いてバズって、リプ欄で#prする人と、中国のインスタ?みたいなところから画像引っ張ってくるだけの人は信用しない

    この前、擦ってしまうのでオイルクレンジングはNGって書いてた人が、DUOのクレンジングは擦らないからオススメです!とかPRしてて笑ってしまった

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/27(木) 19:20:26 

    >>145
    ホントそれよ。
    施術が上手い、親身になって聞いてくださる、お医者さん知ってるけどSNS公式で条例などを少し出してるだけで顔出し一切してない。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2022/01/27(木) 19:30:28 

    >>3
    同じく。
    美容系YouTuber&Twitterやインスタグラマーは加工もエグイし、宣伝広告料もらってるから基本信頼してないよ。

    本当に良いものって有名な人が宣伝しなくても、リピーターもしっかりいて宣伝する必要がないの。
    特に美容系は自己投資して良かった点悪かった点の繰り返しだから、他人のオススメよりも自分の肌で試して経験に基づいたものが1番だよ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/27(木) 19:48:10 

    美容コスメ系はイメコン関連も好きな人多いけど
    資格ないのにバズらせ目当てで断定的な言い方する人はミュートしてるよ
    それでフォロワー集めて#prだから

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/27(木) 20:13:00 

    前に大型倉庫で郵送物系のバイトしてた。
    Fujimiの箱を一から組み立てて商品入れて封してラベル貼りしてを猛スピードでガーっとやってたな。そこまで綺麗じゃない倉庫でそこまで綺麗じゃない人々(ジャージのおっさんとか)が雑にやってたよ笑

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/27(木) 20:16:58 

    私のベストコスメ!とかって紹介してるけど、中にはprって書かないでベストコスメとして紹介して、って企業に言われる案件もあるらしい。告発してる方がいた。
    その後からベストコスメも信用できなくなったなぁー。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/27(木) 20:45:34 

    >>1 そういうのって#PRってつけてないと違法なんじゃないっけ?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/27(木) 20:59:25 

    商品カタログみたいなもんだと思ってます

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/27(木) 21:34:40 

    >>1
    全然信用してない。家事アカウントも好きでよく見てるんだけど、「重曹と水をレンチンしてレンジ掃除」の紹介で、いかにもやってます風なのに重曹と水が入ってるボウルがステンレスの写真を撮ってて、あーこれやってるなんて嘘だなって思った。ステンレスレンチンしたらヤバいよね。美容アカウントもそんなもんだと思っている。

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2022/01/27(木) 21:57:32 

    >>197
    きーちゃん、なんですか?本名系のあだ名かな?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/27(木) 22:52:13 

    >>10
    元美容部員の古い知識より、営業トークが面倒でも現役美容部員から最新の知識を聞いて取り入れた方がマシな気がする

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/28(金) 01:49:42 

    発売日前にもらってるのに、お試ししたって言い方はぼかしてるよねー

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/28(金) 03:17:23 

    >>113
    昔はちゃんと成分解析してたけど今は全てが案件だよ。家建てたし、完全にビジネス。ステマ御殿だね。アメブロ上位の人達は信用ならない。pic(楽天アフィリエイト)でも報酬入るし。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/28(金) 07:18:29 

    新発売情報や色味だけ参考にする

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/28(金) 13:37:44 

    >>160
    私も騙されてるかも…
    美容医療に頼らずに肌改善したことを売りにしてる方です。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/28(金) 17:47:38 

    >>202
    千葉さん?!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/28(金) 21:58:00 

    >>202
    shabonのちばさんかな?
    あの人32なのに20代前半向けの内容だよね
    それはいいけど、自分に似合わない物
    使いこなせない物に対しての物言いが雑だよね
    ていうか無理矢理自分はブルベって主張してるけど、ブルベ色あんま似合ってない
    あれちばさんの個人チャンネルじゃなくてshabonっていう美容メディアのチャンネルなのに私物化してる

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/29(土) 13:33:43 

    >>54
    かずのすけはそもそも会社勤めしていないはず。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/29(土) 21:40:47 

    ラヨン漢方ってちょくちょく見かけるけど
    あれも盛大なpr ですか😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード