ガールズちゃんねる

「TikTokの設定ミスで」思わぬ反響、山之内すずが芸能界でチャンスを掴むまで

62コメント2022/01/23(日) 16:06

  • 1. 匿名 2022/01/22(土) 16:58:37 


    「TikTokの設定ミスで」思わぬ反響、山之内すずが芸能界でチャンスを掴むまで | 日刊SPA!
    「TikTokの設定ミスで」思わぬ反響、山之内すずが芸能界でチャンスを掴むまで | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    「TikTokの設定ミスで」思わぬ反響、山之内すずが芸能界でチャンスを掴むまで | 日刊SPA!


    「有名なTikTokerになろうとは全然考えてなくて、友達との遊びや暇つぶしの目的でTikTokは使っていたんです。投稿も非公開設定で、本当に内輪の楽しさだけで盛り上がっていたんですよ。それがあるとき、誤って非公開にしたつもりの動画が公開設定になってしまって(笑)。TikTokって動画を保存するためには一度動画を投稿しなければいけないんですが、そこでミスしたんでしょうね……。

    『デコの広さはすずがピカイチやろ』という内容ですごい恥ずかしかったんですが、予想以上の反響で大きくバズったんです。この投稿で味を占めたというか、もっとTikTokをやってみたら面白いのではと思い、定期的に投稿するようになりました」

    +19

    -125

  • 2. 匿名 2022/01/22(土) 16:59:20 

    へえー

    +7

    -8

  • 3. 匿名 2022/01/22(土) 16:59:28 

    チャンス掴んだのかな?

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/22(土) 16:59:39 

    いや危ないやん

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/22(土) 16:59:44 

    はいはいもう無理しなくていいんだよ

    +120

    -7

  • 6. 匿名 2022/01/22(土) 17:00:12 

    こういうのって本当に偶然なんだろうか
    事務所所属してる人がマーケティングの一環でそれっぽく演出してるってことはないのかな
    なんて心の汚い私は思ってしまう

    +341

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/22(土) 17:00:25 

    姉が勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送った…っていうかんじ

    +253

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/22(土) 17:00:31 

    AV女優の泊付けに似たものを感じる

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/22(土) 17:00:56 

    承認欲求強い人の言い訳に聞こえちゃう

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/22(土) 17:02:04 

    ジャニーズの「親戚が応募しました」みたいなもん?

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/22(土) 17:02:15 

    意地悪なコメントされることが多いけど、SNS出身の中では実物もあまりルックス変わらなくて可愛い方だし成功してる方だと思うよ

    +23

    -33

  • 12. 匿名 2022/01/22(土) 17:02:44 

    はいはいシンデレラストーリー

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2022/01/22(土) 17:03:17 

    >>8
    地下アイドルとか読モとか際どいグラドルとかをちょっとだけ齧った後、「芸能人〇〇がデビュー!」的な奴ねw

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2022/01/22(土) 17:04:01 

    >>7
    同じこと思ったw

    昔から
    「兄が、姉が勝手に履歴書を送ったら通っちゃった」
    「友達が冗談半分で応募したら受かっちゃった」
    『自分は芸能人なんて全然そんなつもりはなかったけど…』
    ずっと聞くやつだよね

    令和の今でもこんなのやる人いたんだね
    潔くなりたくてなったって言った方が好感度上がりそうなものだけど、芸能事務所の偉い人の頭の中は昭和のままアップデートされてないのか

    +113

    -5

  • 15. 匿名 2022/01/22(土) 17:04:52 

    わざとでしょぜったい

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/22(土) 17:05:00 

    リョウキとはどうなったのかな?
    交際継続中なのか?
    だとしたら残念 リョウキにとってマイナス

    +39

    -4

  • 17. 匿名 2022/01/22(土) 17:05:10 



    可愛くないし
    芋くさいなぁ

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/22(土) 17:05:43 

    生い立ちいろいろあったようなこと言ってたから有名になって良かったんじゃない?

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/22(土) 17:05:50 

    この子を見るとざわちんを思い出すんだよね〜わたしだけかも

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/22(土) 17:06:20 

    私は設定ミスで真逆の性格
    無口でミステリアスな役を演じ
    バイト先でストレスを感じ
    胃痛を生じたのでバイト辞めました
    人生ってホントにオモロイね😆

    +1

    -7

  • 21. 匿名 2022/01/22(土) 17:16:38 

    >>14
    日本人は謙虚、謙遜、奥ゆかしさを美徳とする生き物だから、自分で応募しました!とか言うと叩かれるよ。学生時代モテたでしょ?とか聞かれて否定するのがお決まりだけど、芸能人になれて売れてるレベルの人がモテない訳ない。

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2022/01/22(土) 17:17:21 

    この子、体毛濃そう。なんとなくだけど

    +15

    -9

  • 23. 匿名 2022/01/22(土) 17:17:34 

    この子めちゃくちゃ普通に見えるんだけど何が売りでデビューしたの?

    +85

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/22(土) 17:18:03 

    >>6
    ごり押しの弊害だよね
    本当にあった出来事かもしれないけど実際どうなのかは他人には永遠に分からないし
    私も心狭いから創作だろうなと思ってる

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/22(土) 17:18:19 

    広瀬すずとたまにごっちゃになる

    +0

    -15

  • 26. 匿名 2022/01/22(土) 17:18:31 

    >>11
    うちの子達も早くから面白がって見てた。ちょっと個性的な顔だからテレビだとかすんじゃうけど、そんなに叩かれるほどか?と思う。

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2022/01/22(土) 17:19:41 

    >>6
    そういう設定ってあるよね。
    この人は知らんけど、例えば芸能事務所に所属してるのに一般人設定で、素人ととして番組出て人気になって……とか、スカウトされたという設定だけど、全然違ったり、もう芸能人なのに、芸能人になるオーディション企画に参加したり。
    全部事務所知らないわけないから、そういう戦略だよね。売り出すための設定、戦略。

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/22(土) 17:25:22 

    >>7
    ジャニならなりふり構わず弟売るファンがいても不思議じゃないのと
    何より十代前半の男子がジャニに憧れるか?って疑問もあるからあり得ないとも言い切れないかな…

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/22(土) 17:25:30 

    >>6
    タレントのおのののかもドームでビールの売り子してた時に可愛すぎる売り子がいるって評判になってスカウトされたってことになってるけど、実際は元々事務所に所属してて仕事が泣かず飛ばずだった時に「可愛い売り子がいるという噂を聞きつけてスカウトされたことにしよう」ってシナリオを事務所が提案してそれに乗っかったらしいから、意図的に作られた偶然はいっぱいあるだろうね。

    +140

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/22(土) 17:29:12 

    >>16
    あの男の子、デビュー組になれるか否かって時にこの子と何日もお泊りしてそこから会場行ってたって何か印象悪いよね。
    恋愛は自由だし恋人いるのが悪いわけじゃないけどさ。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/22(土) 17:30:14 

    本当に若い子に人気だったの?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/22(土) 17:32:45 

    >>23
    SNSでめちゃくちゃ可愛い一般人がいる!みたいな感じ。その時の写真がテレビ出始めのバラエティで紹介されてたけど確かに〝一般人〟としては可愛かった。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2022/01/22(土) 17:35:01 

    >>16
    なんで?大事な時に写真とられたのは本人の意識の低さじゃないの?他なんかあるっけ。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/22(土) 17:40:53 

    >>16
    リョウキイケメンで性格もいいのに人気メン上位ではないのはこの影響がでかいと思ってる
    SKY-HIも最後の時にどれだけ影響あるかわからないって言ってたけどね

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/22(土) 17:44:43 

    >>22
    自分は体毛薄い事しか胸張れることないのかな?w

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/22(土) 17:46:30 

    そういうデビューの仕方だったんだ!知らなかった
    普通にタレントとしてデビューしたのかと思ってた

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/22(土) 17:50:01 

    ダウンタウンDXで、この人と他にYouTuberもでてて同じ界隈だからか立てようとしたのか若い世代では広瀬すずよりめちゃくちゃ人気ですよってガチめに言ってて、いやいや嘘つけや。って思った印象。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/22(土) 17:52:00 

    >>1
    この人を見るとざわちんさんを思い出します。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/22(土) 18:02:03 

    >>25
    たまごっち に空目した

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/22(土) 18:03:14 

    >>25板野友美と篠田麻里子が同居してる顔だなと私は思ってる。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/22(土) 18:21:17 

    一時的テレビよく出てたけど最近あまり見なくなった気がする

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/22(土) 18:23:18 

    >>32
    なるほどね
    一般人の中ではかわいいけど芸能界に入ると普通すぎて印象薄いのか

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/22(土) 18:25:33 

    >>7
    「友達の付き添いで行ったら私のほうが受かってしまって...彼女とは今も親友で応援してくれています」

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2022/01/22(土) 18:35:29 

    >>36
    芸能プロダクションも必死で金の卵探すからね、SNSチェックして。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/22(土) 18:42:40 

    この方はTikTokやってる人なら分かるってくらいに有名だった?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/22(土) 19:10:12 

    >>43
    「今も親友」の部分に無理がありすぎて笑う

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/22(土) 19:33:37 

    >>19
    私は宇垣美里さん思い出す

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/22(土) 19:37:52 

    >>21
    戸田恵梨香とか有村架純とか潔いって褒められてるしそれで叩かれてるの見たことない

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/22(土) 19:46:19 

    3連泊

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/22(土) 20:54:36 

    >>7
    ジャニは今は自分で送ったのと身内が送ったのと半々くらいだよ、入所動機

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/22(土) 21:18:13 

    まじでかわいくないんだけど

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/22(土) 21:37:57 

    SNS出身なのをいま知った
    可愛いのになんでそんなに叩かれてるのか本当にわからない
    アラフォーから見たらキラキラしてて可愛いよ

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2022/01/22(土) 22:09:24 

    最近流れてるコーラのCM?みたい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/22(土) 23:25:29 

    最初の頃、子供が可愛い!って見せてくれた時は本当だ!って思ってすごく可愛い子がいる、と思ってたのに、テレビ出てるの見たら普通に思える現象って何?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/23(日) 02:13:41 

    >>1
    たしかにおでこ広いね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/23(日) 03:13:51 

    >>19
    似てるよね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/23(日) 03:14:39 

    >>22
    だからミュゼの宣伝してるのか!w

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/23(日) 06:07:39 

    調子悪い篠田麻ry

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/23(日) 06:57:18 

    今の若者には、この子とか池田エライザみたいな顔が人気あるの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/23(日) 10:32:39 

    >>6
    オーディションとかコンテストもデキレースあるもんね。どこがいいのかまったくわからないのに持ち上げられてて特設コーナーまでできてる某アーティストいるけどあれ絶対ごり押しだし、デキレースで合格して推されてるアーティストだと思う。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/23(日) 14:25:23 

    この子可愛くない
    肌も地黒っぽくて綺麗じゃないし

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/23(日) 16:06:41 

    >>14
    友達について行ったら自分かとかもあるね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。