ガールズちゃんねる

婚活やめた人✋

3075コメント2022/02/13(日) 15:22

  • 3001. 匿名 2022/01/24(月) 00:55:41 

    >>2964
    婚活の一環で相席で無料ホステスやってるうちに
    せっかくならお金稼ごって思って
    会社勤めの後、チラッとバイトしてたわ。
    時給3,000円くらいくれるから結構貯金できた。
    婚活お金かかるしね〜
    会話スキルも上がって結果結婚できたよ!

    +10

    -2

  • 3002. 匿名 2022/01/24(月) 03:21:57 

    >>2964
    めちゃくちゃわかるー合コンも相席屋も無料だけど
    好きでもない人と愛想笑い疲れるし
    アホらしくなってきたから今週キャバのバイト面接いく

    +6

    -1

  • 3003. 匿名 2022/01/24(月) 08:22:29 

    婚活やってると一番辛いのは年々、自分の本音を話したり弱みを見せられる相手がどんどん周りから減っていくことかな。30代過ぎると本当に誰もいなくなる。元々あまり自分のことを話したりしないけどね。

    婚活やってるって言おうもんなら笑われそうだし、少しでも弱音吐いたら、市場価値を理解しろよとか、嫌な相手でもお似合いの相手なのに我慢しろよとかガルちゃんに書き込まれそうだもん。

    だから全部弱さも辛さも全部自分で呑み込んで一人で鎧着て耐えるしかない。そうしていくうちにどんどん可愛げとか人を頼る気持ちとかなくなっていくんだなと実感してる。

    元々初めて人を好きになったのも25歳とかで遅かった。そこから何年も引きずって立ち直るまで待ってたら30歳過ぎてた。

    自分の感情が動いたり納得できないと行動できないタイプなんだけど、もっと早く人を好きになる経験とかしてみたかったな。婚活にももっと早く興味持てたら良かった。家族仲悪いので家庭や子供を持ったりするイメージが全然湧かなかったな。

    +30

    -2

  • 3004. 匿名 2022/01/24(月) 13:58:33 

    >>1897
    未婚側はみんな結婚しなければ良いのにとは思ってないと思う!単に生活が変わってお互いの話が合わなくなった現状が寂しいだけだよ。

    +4

    -0

  • 3005. 匿名 2022/01/24(月) 14:24:42 

    >>2003

    普通に馬鹿なんだと思う。
    青学は出てるけど国家公務員強調していて官庁内をコロコロ転職してるみたいな事いってたし、普通に一般職だよね?
    実家と話してた沖縄も結果として違うからコロナ禍でただのお正月休みに旅行してた事になるからかなり引いた。。。

    あと、ちゃちい布マスクをずっと鼻出してつけていたり、人が密集してる雑貨店入って無意味に端〜端までみていて、私はうんざりして店出てスマホいじってた。。こういう馬鹿が蔓延させるんだろうね。

    +5

    -0

  • 3006. 匿名 2022/01/24(月) 14:25:20 

    >>2999
    童貞なのかな?
    イケメンならいいけど。

    +2

    -1

  • 3007. 匿名 2022/01/24(月) 15:06:58 

    婚活に必死になってアプリで探してる時は心が折れた。
    会おうと言われて予定を決めてるのに当日音信不通になる人
    予定を決めてるのにフェードアウトする人など、アプリだからこそ適当に扱われている事に不信感になりやめた。
    今まで紹介とかではこんな事がなかった。

    仲介役が入っていない関係ってこんな適当になるんだね。
    どうでもいい人に自分がいちいち傷ついてるのが勿体ないと感じたなあ。
    アプリをやめて今は気持ちも落ち着いてる

    +23

    -0

  • 3008. 匿名 2022/01/24(月) 15:21:37 

    >>2993
    私も問題児よ。まともな人との結婚は無理だなと思って婚活やめたわ
    好きになってくれる人は自己破産済みとか太り過ぎで持病持ち(食事の世話必須)とかモラハラ予備軍とかで、自分には対応しきれない

    +11

    -0

  • 3009. 匿名 2022/01/24(月) 15:59:51 

    2年半くらい付き合った彼と結婚寸前までいったけどいろいろ問題発覚して結婚しなかった。今でも結婚前に気づけてよかったと思ってるけど、30前半の2年半費やしてしまった。今本当に頑張るしかないんだけど疲れきってしまって心がもう婚活辛いよ、って言ってる。何もやる気が起きない。

    +16

    -0

  • 3010. 匿名 2022/01/24(月) 16:48:25 

    >>1316
    「結婚できる人」を探すのか、「好きになれる人」を探すのか迷走してる感じ

    本当にこれに尽きる!!!!

    +13

    -0

  • 3011. 匿名 2022/01/24(月) 17:32:34 

    >>368
    自治体のは本当に…一度登録したので分かります。
    ずっと休会です。他の方法のが絶対良いです。

    +4

    -0

  • 3012. 匿名 2022/01/24(月) 18:36:30 

    >>741
    なんかさ、若いほうが有利なのはその通りなんだけどガル見てると極端すぎて感覚狂ってくるよね
    私も婚活始める前、とっくに30過ぎてたから本当に恐れてたけど結果4つ上の良い人と結婚できたから、結構拍子抜けしたよ
    ネット見すぎて偏るのって本当によくないなーと思う

    +14

    -0

  • 3013. 匿名 2022/01/24(月) 18:46:43 

    >>2992
    下品だよ?

    +2

    -1

  • 3014. 匿名 2022/01/24(月) 18:52:55 

    >>2966
    わかる

    バツイチだけど、結婚ってそんなに良いもんじゃないぞと思う
    特にアプリの男なんて無断欠席、ブロック、音信不通etc不誠実そのものじゃん

    +7

    -1

  • 3015. 匿名 2022/01/24(月) 19:37:21 

    >>3012
    うん。現実はアラフォーでも普通に結婚してるし
    なかにはハイスペと結婚も世間がいうよりあるよね

    +7

    -1

  • 3016. 匿名 2022/01/24(月) 21:01:55 

    婚活すると会社のおじちゃんでさえ輝いて見える
    知らない得体のしれない(向こうからすればこちらも)人と会って
    生活とかセックスとか想像できない

    結婚したいけど婚活辞めたい

    +13

    -0

  • 3017. 匿名 2022/01/24(月) 22:02:52 

    >>3015
    横だけど結局女もトータルで判断されるから決して年齢だけではないんだよね。あとタイミングと相性
    婚活ならまだしも恋愛だと若くない人も普通に結婚してたりする

    +9

    -0

  • 3018. 匿名 2022/01/24(月) 22:07:26 

    >>268
    キッッツい😰
    二人でいつも一緒にいたい同志なら合うんだろんけど、自分の時間大事なタイプなら地獄の始まりだよね

    +3

    -0

  • 3019. 匿名 2022/01/24(月) 22:17:19 

    >>268
    怖いな

    尊敬できる人がいるに×とか
    後忘れたけど、うわってなるプロフィールあるよね

    「結婚は寄りかかるものではなくお互いが高めあうものです云々」長文書いてる
    外見がの人とか

    +3

    -0

  • 3020. 匿名 2022/01/24(月) 23:06:27 

    やりつくせば後悔はないだろうなって、また婚活始めたけど
    また辞めたくなった

    +3

    -2

  • 3021. 匿名 2022/01/25(火) 02:25:11 

    >>3002
    >>2964
    いやー面白い👏笑わせてもらった。
    結婚できない人って普通に結婚してる人やかわいい子がしてる事を大変っていうよね。
    好きでもない男性ににこにこなんて普通に日常生活、若い時、彼氏以外の男性がいる前でも誰でも苦なくしてるわw
    どれだけ余裕ないんだ。

    無料ホステスって自分たちはコミュ力あるとでも?婚活してる男性だけが恋愛経験なくて、女性慣れしてなくて気を使えないとでも?

    +11

    -2

  • 3022. 匿名 2022/01/25(火) 02:41:13 

    >>3005
    変な人に付き合わされて、お疲れさまでしたね。
    お話を聞くだけでなんだか鳥肌だよ、あなたも違和感しかないんだから、もう関わらないほうが良いよ。

    +5

    -1

  • 3023. 匿名 2022/01/25(火) 05:06:44 

    結婚相談所で婚活してました。お見合いの後に1度会って、お断りをしたら逆恨みされて何通も脅迫メールが届きました。アプリでもなく身元が分かる結婚相談所の婚活で、こういう事をする人がいると思いませんでした。怖くて婚活辞めました。

    +14

    -2

  • 3024. 匿名 2022/01/25(火) 10:59:51 

    >>3001
    >>3002
    無料ホステス位コミュ力あるなら、婚活しなくても結婚できてる。外見がよほど悪くないなら。
    なんならニコニコしてる女性や性格いい子は可愛くなくても好きになる男性は必ずいる。

    合コンも相席屋も無料だけど、好きでもない男性に愛想笑い疲れるって書いてあるけどさ、初対面なんだから凄い見た目がタイプの人が来るかなんて誰にも解らないよね。

    合コンや相席屋言って好きでもない人にも愛想笑いって当たり前では?男性だってそうだよ?タイプじゃない女性しかいなかったら愛想しないやつヤバいでしょ。

    相席屋なんて、ずーずーしい女性達に当たったら男性の方が最悪じゃん。飲食代払わされるし、合コン無料なら可愛い女性がいるから、無料にして貰えてるんで、その子と男性に感謝すべき。

    +6

    -5

  • 3025. 匿名 2022/01/25(火) 13:22:23 

    >>3023
    こわいね、今は大丈夫なのかな?暴言吐いて、スッキリして終わる人も居るだろうけど。
    相談所の人にもメール見せたり、報告しておいた方が良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 3026. 匿名 2022/01/25(火) 14:40:07 

    >>3024
    横だけど、こういう愚痴はよく女性陣から聞くよ
    私の後輩の可愛い子たちもホステスには例えてなかったけど、気持ち悪い人多くて愛想笑い疲れた営業やってるみたいだったって言ってたし
    逆に男性陣は好みのタイプいなかったら愚痴ってそうだからお互い様じゃないかな?
    ただの例え話だろうに本当にホステスみたいなら〜とか愚痴るのおかしいって指摘するのは違う気がする

    +6

    -1

  • 3027. 匿名 2022/01/25(火) 16:26:20 

    実際に自分の体験から感じた事に結論を出しましたって事を書いている子達に、的外れだよね。

    私らに、結婚できる女性やら理想の女性やら語られても、知らんがな。

    +7

    -0

  • 3028. 匿名 2022/01/25(火) 17:16:52 

    男も婚活はしんどいだろうけど、それについてはここでは関係ないのよ。

    +5

    -1

  • 3029. 匿名 2022/01/25(火) 18:16:55 

    >>3007
    今は何のツールで婚活してるの?

    +1

    -1

  • 3030. 匿名 2022/01/25(火) 18:22:54 

    >>3023
    私も相談所見合いで暴言長文メールきたな
    押し付けがすごい名古屋大出の人
    子供3人産めとか、産休は出産の1日だけで正社員で働け、今の正社員職場辞めて正社員転職しろ、食費は2人で1日150円、とかネタばかり

    おまけに年収並みの借金持ちでさ
    最後は同居しないってなんだ?俺の親の面倒誰が見るんだとか、
    俺と結婚か、一生独身か考えろとか

    ちなみにプロフィール私は同居しないで出してた

    狂った人多くてそこの相談所はやめたよ

    +6

    -1

  • 3031. 匿名 2022/01/25(火) 18:25:04 

    >>3026
    気持ち悪くてコミュ力ない男性とデートしなきゃ良くない?
    そうじゃない人に選ばれれば問題ないよね?

    +3

    -2

  • 3032. 匿名 2022/01/25(火) 19:31:03 

    >>3025
    怖かったです。
    メール全てスクショして相談所の担当の人に送って、結婚相談所の本部から注意してもらいました。
    払ったお茶代とか請求する!とか職場や家を特定してやる、みたいな内容。詳しい個人情報は話していないので大丈夫なのですが。
    しかし、その人は強制退会にならず、その後も相談所のWeb内で婚活しているし、ブロック機能も無くお互いのプロフィールが見れる状態で、それが嫌すぎてやめちゃいました。

    +8

    -0

  • 3033. 匿名 2022/01/25(火) 19:34:21 

    >>3030
    すごい押し付けですね。
    要求に無理がありすぎ

    相談所で何人かお見合いしたけど、強烈な人が多かった

    お見合い疲れるし、狂った相手だと尚更ですね。

    +6

    -0

  • 3034. 匿名 2022/01/25(火) 20:10:15 

    >>3032
    よこ
    怖かったですね
    どこの連盟かぼかして教えてください
    私、今OネットだけどOネットじゃないといいな。。。

    危険人物はわかる一覧があればいいのにね
    怖すぎる

    +1

    -0

  • 3035. 匿名 2022/01/25(火) 20:12:58 

    >>3032
    そういうヤバいのいるって聞いたことあるわ
    入会金高いと人数が欲しいから審査緩めでホイホイ入れちゃうんだって
    年収高ければお見合い組みやすいから、退会せずにずっと居てもらうってこともあるとか
    結婚相談所も安全じゃないよね

    +6

    -0

  • 3036. 匿名 2022/01/25(火) 21:04:34 

    >>3034
    Oネットではなかったのでご安心ください!

    バツイチの人だったんですけど2回目会った時に、前の奥さんの悪口とか、過去にお見合いした人に対しての愚痴を言ってて違和感を覚えて断りました。早めに断って正解でした。

    婚活を暫くしてると言っていたから、他の人にも同じ事してるのかも。。

    本当に、危険人物一覧があれば…怖すぎます

    +2

    -0

  • 3037. 匿名 2022/01/25(火) 21:09:33 

    >>3035
    そうなんですね
    確かに、会員がいないと相談所もやっていけないですからね
    でも、それにしても…
    結婚相談所だから安心!ではない事を思い知りました。

    +3

    -0

  • 3038. 匿名 2022/01/25(火) 21:10:53 

    >>3036
    ありがとうございます

    違和感あればやはり後々きますよね
    お風呂入ってない男性とか、日常じゃいない人物ばかり遭遇した時
    相談所やめたことあります

    お互い幸せになれますように

    +5

    -0

  • 3039. 匿名 2022/01/25(火) 22:19:48 

    >>3014
    横、結婚=いいものでもないは正しいけど幸せな人も不幸な人もいて、その人次第なのと同じで独身も同じだよ。

    +1

    -0

  • 3040. 匿名 2022/01/25(火) 22:47:33 

    >>3029
    今はコロナが増えてきてるから活動はしてないけど、まわりに紹介頼んだりしてるよ。
    コロナが落ち着いたら合コンを計画しようかなと考えてるよ。この期間は勿体ないかもしれないけど、落ち込んでるよりは気持ちが安定しててマシかなって思ったよ

    +3

    -0

  • 3041. 匿名 2022/01/25(火) 23:49:55 

    >>3040
    紹介最強だよね
    お互い幸せになろうね

    +3

    -0

  • 3042. 匿名 2022/01/26(水) 02:02:44 

    相談所は安心だと思っていたけど、そうでもないんですね。
    アプリ、利用したことが無いので調べてみたのですが、omiaiってアプリは、危険者情報をイエローカードって仕組みで共有できるそうです。

    +5

    -0

  • 3043. 匿名 2022/01/26(水) 02:13:37 

    いざという時の緩衝材になってくれないなら、わざわざ高いお金を払いたくないよね。

    +5

    -0

  • 3044. 匿名 2022/01/26(水) 02:27:41 

    >>3031
    デートじゃなく街コンとか相席屋の話では?

    +3

    -1

  • 3045. 匿名 2022/01/26(水) 14:59:16 

    >>3003
    私と全く同じ状況なのですごく分かります。
    周りはどんどん結婚していってるから取り残された自分が嫌すぎて連絡先とか切ってしまいました。
    親、兄弟とも仲が悪く、実家に帰らないどころか連絡すらしてません。
    悩みを打ち明ける人がいないです…

    +8

    -0

  • 3046. 匿名 2022/01/27(木) 12:33:51 

    >>2992
    成長期過ぎてのA→Fは現実的にありえません!
    体重が大増量しても、まずそうはならない。

    +1

    -1

  • 3047. 匿名 2022/01/27(木) 16:36:24 

    >>156
    子供いらないんなら、それでいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 3048. 匿名 2022/01/27(木) 18:02:21 

    友達が仕事辞めたくて、婚活して専業主婦になった。
    適齢期だし、私もやってみようと大手に登録したけど、かなり失礼だが男性のプロフィールや写真を見るたびに「うわっ....こんな人と結婚するくらいなら、働いて自由におしゃれして楽しんで美味しいもの食べたほうがいいわ....」って思って辞めた。遊んで仕事して自分磨きしたらモテた。

    +11

    -1

  • 3049. 匿名 2022/01/27(木) 18:24:13 

    >>3044
    彼氏がいなくて結婚もしてなくて、どういう人が来るか解らないなら仕方なく無い?お互い様じゃん。
    しかも婚活辞めた人って結婚できない人でしょ。
    なぜそんなに上から目線なの?

    +1

    -0

  • 3050. 匿名 2022/01/28(金) 08:54:04 

    >>3049
    どこらへんが上から目線なの?w
    好みのタイプの異性がいなかったら男女ともにお互いかげで愚痴っても仕方ないのではって話だよね?

    普通に読んでても上から目線とか全く感じないんだけど

    +1

    -1

  • 3051. 匿名 2022/01/28(金) 10:50:28 

    >>3049
    アンカミスじゃないなら読解力なさすぎて怖い。

    +1

    -2

  • 3052. 匿名 2022/01/28(金) 16:40:11 

    >>3046
    えっほんとにFカップになったよ〜?
    Aカップは言いすぎかな、元々Bカップくらいかも。
    確かに太ったのもある。
    それに自分以外にもまわりに成人過ぎてから胸大きくなった子何人かいるけど…
    なんで有り得ないって事にしたいんだろーか?

    +1

    -7

  • 3053. 匿名 2022/01/28(金) 17:07:26 

    話わかってないのに、しつこいよね。

    +2

    -0

  • 3054. 匿名 2022/01/28(金) 19:12:42 

    >>3053
    30過ぎた男がチン○擦っても巨根にならないのと同じだよね。

    +3

    -2

  • 3055. 匿名 2022/01/28(金) 23:40:29 

    >>3051
    読解力ないというか上から目線ムキーとかいう被害妄想だし統失っぽい

    +2

    -1

  • 3056. 匿名 2022/01/29(土) 00:46:48 

    アプリってなんか抵抗あるなぁ

    +6

    -2

  • 3057. 匿名 2022/01/29(土) 20:24:00 

    考えが合わないなと感じて丁重にお断りしたらめちゃくちゃキレられたわ
    ランチ代2,000円奢られたくらいでメシモク女扱いされたし。
    こっちは割り勘にしてって何回も言ったし、レジで強引に払われちゃったからお金渡そうとしてもガン無視されて仕方なく引き下がったんだけど、キレられるくらいならポケットに強引にねじ込んでやれば良かったわ

    他にも色々あったけどこの件でうんざりしてやめた

    +17

    -1

  • 3058. 匿名 2022/01/30(日) 13:50:33 

    私も3年くらいあらゆる方法で婚活してました。
    いいなと思う人とは結局うまくいかず、
    気に入って下さる方も結局受け入れる事が出来ず終わり、迷走しまくって、トドメにヤり逃げされて嫌になって休んでたらそのまま。
    1度休むと再開するのに相当エネルギーが必要。
    休みの日に好きでもない人に会って価値観すり合わせたり、気持ちの探り合いする事を思うともう、、、
    一人でカフェ行って本読んだり、映画観たりしてる時間が最高に幸せに感じてしまう💦
    パートナーは欲しいけど、出会える気がしない。

    +15

    -0

  • 3059. 匿名 2022/01/30(日) 14:00:11 

    >>426
    本当に良いご両親。
    私は、婚活ガムシャラに頑張ってもうまくいかなくて、ふと、何の為に生きてるのか?という気持ちになり、同じ生きるなら毎日を前向きに、楽しく過ごそうと気持ち切り替えて過ごしてたら、
    「みんなが結婚して子育てして苦労してる時に、
    あんたは好きな事ばっかりして。
    そのぶん将来苦労するよ」とか母に言われてものすごく落ち込む。

    +7

    -0

  • 3060. 匿名 2022/01/30(日) 19:30:40 

    何年やっても好きになれる人がいなかった💧

    +5

    -1

  • 3061. 匿名 2022/01/30(日) 19:37:44 


    婚活メンタル悪化もやばい、働いていっぱいいっぱい

    +5

    -0

  • 3062. 匿名 2022/01/31(月) 05:27:02 

    >>3058
    わかるわかる
    パートナー欲しいけど探すのは疲れる…
    今仕事がうまく行ってなくてメンタル弱ってるから再開する気になれないや

    +8

    -0

  • 3063. 匿名 2022/01/31(月) 15:36:36 

    出会えなくてもいいやって思うようになった

    +4

    -0

  • 3064. 匿名 2022/01/31(月) 19:29:35 

    まぁ決まる時はすぐ決まるからね
    少し休んでまた再開してみたら良いのでは?

    +2

    -0

  • 3065. 匿名 2022/01/31(月) 19:31:31 

    >>846
    佐藤藍子のような

    +0

    -0

  • 3066. 匿名 2022/01/31(月) 21:31:49 

    >>3050
    だから当たり前じゃない?
    なんでそんな合コンや相席屋に命かけてるの?自分も男性から見たらタイプじゃないし可愛くないから婚活しないと結婚出来ないのに。
    当たり前に可愛かったりコミュ力あればとっくに結婚できてるじゃん。愛想好きでもない人に振り向くのがそんな辛いの?必死なの?

    +2

    -2

  • 3067. 匿名 2022/02/01(火) 21:47:22 

    婚活止めて上手くいった方のを見てると、趣味での出会いが多いですね。

    +1

    -0

  • 3068. 匿名 2022/02/02(水) 23:31:04 

    >>9
    わたしもそう思うようになった。
    婚活やめて自分らしく楽しくしていたら
    毎日幸せなことに気づいた。

    +4

    -0

  • 3069. 匿名 2022/02/05(土) 09:10:57 

    >>3062
    ですよね。大好きな人のことなら知りたいし、
    価値観の擦り合わせもまた楽しい。
    好きでもない人に同じ時間や労力を費やすくらいなら家で寝ていたい。

    +3

    -0

  • 3070. 匿名 2022/02/05(土) 14:02:20 

    無理無理縁がなかった

    +3

    -0

  • 3071. 匿名 2022/02/06(日) 23:23:26 

    >>3057
    きっしょ
    お疲れ様

    なぜか婚活以外ではそんな男性と滅多に遭遇しないんだよね
    婚活になったとたん、どこに埋まっていたのかそういうヤバめな人ばかり

    婚活という場所が人間を狂わせるのかとすらおもう

    +2

    -0

  • 3072. 匿名 2022/02/07(月) 18:33:45 

    >>3057
    キチガイジジイと2千円のランチしてあげただけで「飯目的」とかウケるwwww

    +1

    -0

  • 3073. 匿名 2022/02/07(月) 18:41:16 

    >>3058
    ヤリ逃げって、SEXしてみて貴女に魅力がないと判断(身体審査)の結果が下されただけでしょう。
    一度でもSEXしたら関係継続しなければいけない契約でも何でもないし、結婚しなければいけないわけでもないのに、これは自然な出会いの恋愛でも同じなのに、ヤリ逃げヤリ逃げっていう女性って、SEXを何だと勘違いしてるんだろう?
      
    一度でも私を抱いたんだからその後も私をデートに誘い続けて結婚しなさい!
    さもないと、あなたにヤリ逃げの烙印を押します!ってか。

    それともセックス後に「君とはあまり性的相性が合わなくて性的に魅力も感じず
    2度目に抱きたいと思えなかったので交際も結婚も考えられないので今後の逢瀬は
    無しにしたいです。僕も別の女性を探します。ありがとうございました。」とでも
    言って貰わないと気がつかないの?野暮だね。
    セックスした後に連絡がなくなるのはあなたに魅力がなかったせい。
    男は魅力感じれば金払ってでも会いたがるし引き止めるし、その女を手放さないよ。

    ヤリ逃げされたと言ってる女性は、無料セックスできても次会いたいレベルじゃない
    と判断された、という事実を受けとめたほうがいい。

    ヤリ逃げではなく、1回きりで終わらせてくれて放流してくれたならむしろ親切な男だと感謝すべき。




    +1

    -1

  • 3074. 匿名 2022/02/07(月) 23:50:06 

    >>3001  
    キャバ嬢が金持ち客と結婚ってパターン、意外と少なくないよね。




    +0

    -0

  • 3075. 匿名 2022/02/13(日) 15:22:09 

    >>3045
    私もです。
    仲良しの友達5人中で私以外子持ちになり、集まる時は当然のように子連れだし、子育ての悩みとかもどんな顔して聞いたらいいのか分からないしで、直近で子どもが産まれた子に出産祝い送ってすぐにみんなとの連絡絶ちました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード