ガールズちゃんねる

最高何日髪洗わなかったことありますか?

177コメント2022/01/30(日) 23:01

  • 1. 匿名 2022/01/21(金) 15:45:35 

    主は今後頭部に軽いかぶれが出来てしまい寝ているうちに痒くてかいてしまい、ちょっとカサブタが固まるまで髪洗わない方がいいと言われ
    3日洗ってません。もう限界です。。。
    買い物などは帽子かぶって外出してますがもうそろそろ洗いたくてたまりません〜〜

    +123

    -7

  • 2. 匿名 2022/01/21(金) 15:46:25 

    入院中2週間

    +265

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/21(金) 15:46:31 

    14日間
    夏休みに何日お風呂に入らないで生活できるかチャレンジした

    +65

    -28

  • 4. 匿名 2022/01/21(金) 15:46:34 

    一ヵ月くらい。引きこもりで

    +131

    -16

  • 5. 匿名 2022/01/21(金) 15:46:36 

    インフルで3日が最高かな

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/21(金) 15:46:40 

    24日

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/21(金) 15:46:41 

    2週間
    入院してたからだけど、ベタベタで気持ち悪かった

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/21(金) 15:46:55 

    ドライシャンプーしても3日が限界。

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/21(金) 15:47:03 

    入院中10日間
    頭ベタついて痒かった

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/21(金) 15:47:20 

    避難してたとき。思い出したくない

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/21(金) 15:47:29 

    5日ぐらい。入院中です。

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/21(金) 15:47:36 

    2日間かな?
    主さんと違ってただ面倒で入らなかっただけだけど、流石にやばいと思って洗った笑

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/21(金) 15:47:44 

    >>1
    普通にお湯のみで洗えばいいのでは?
    冬と言えども汗かくからそれでかぶれるかもよ

    +7

    -16

  • 14. 匿名 2022/01/21(金) 15:47:47 

    子供の頃、怪我をして1週間洗わなかったけどなぜか痒くなかった。大人になってインフルエンザで5日寝込んだ時はシャンプー出来ず痒かったです。

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:02 

    2日が限界
    それ以上は心身ともに不衛生

    +53

    -8

  • 16. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:06 

    インフルエンザで5日間。
    マジで頭痒くてやばかった。
    最期の方はもう掻きむしってたからめっちゃかさぶたできて洗うときしみて痛かったよ。

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:09 

    風邪引いた時に4日ぐらいかな

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:25 

    頭を手術したので一ヶ月半
    手術前にベリショにしておいたし
    地肌は何度もふいてもらったけど気持ち悪かった〜

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:41 

    半日洗わないだけでクサい

    +43

    -17

  • 20. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:48 

    入院して1週間くらい
    毎日拭いてもらっていたけど痒かった

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:50 

    一週間~10日くらいかな

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/21(金) 15:48:59 

    3日目からは痒くなってボリボリ頭掻いて
    血が出るから無理!
    病気とかで入れないなら仕方ないけどさ

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2022/01/21(金) 15:49:31 

    被災して水が止まって8日間

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/21(金) 15:49:39 

    高熱で2日は洗えなかったな
    かゆかった~~~

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/21(金) 15:49:48 

    1日半

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/21(金) 15:49:53 

    >>1
    入院中3週間
    1週間は完全寝たきり、動いたら死ぬって言われて
    食事も水も無しで点滴だけ
    8日目からようやく重湯から
    10日目から水なしでのシャンプーって売っているヤツで誤魔化し
    ようやくシャワーに行けたのが3週間目
    痒くてたまらなかった

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/21(金) 15:50:06 

    >>23
    わぁお気の毒に・・・

    +2

    -17

  • 28. 匿名 2022/01/21(金) 15:50:19 

    入院で5日かな
    3日目くらいに先生に頭を洗わせて下さい!って懇願したけど許可出たの6日目だった
    2日目から誰にも会いたくないくらい嫌だった

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/21(金) 15:50:48 

    >>1
    患部に当てないでドライシャンプー試してみてはいかがですか?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/21(金) 15:50:49 

    東日本大震災で風呂入れなかった時に一週間以上は
    絶対臭いよなと思ったけどみんなも同じはずと開き直ってた

    +108

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/21(金) 15:50:58 

    >>1
    北アルプス縦走で2週間くらいお風呂に入りませんでした。
    最高何日髪洗わなかったことありますか?

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2022/01/21(金) 15:51:01 

    >>12
    私も冬場でめんどくさかった時に体だけ洗って髪は洗わない時あった
    人には決して言えない笑

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/21(金) 15:51:08 

    >>1
    すっごいズボラで汚部屋に住んでるけどお風呂に入らないのは2日が限界。
    一人暮らしで誰にも会わない生活でも2日が限界。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/21(金) 15:51:12 

    手術により7日
    髪が洗えないって辛いんだと初めて知った
    精神的に病んだわ

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/21(金) 15:51:36 

    怪我をして10日くらい
    濡れタオルで拭ってたけど、頭皮の痒みは無理!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/21(金) 15:51:44 

    妊娠中に入院して2週間。ベタベタだから泡立たなくて2回洗ってくれた。看護師さんありがとう。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/21(金) 15:51:48 

    頭皮の皮脂が半端ないので1日洗わなかっただけでも気持ち悪い
    風邪の時の最低3日

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/21(金) 15:51:52 

    入院した時に4日間…3かめからベタベタしてきて臭くて辛かった

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/21(金) 15:52:03 

    >>31
    すご!!
    これ31さんが撮った写真?

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2022/01/21(金) 15:52:05 

    鬱になりかけで6日
    私1日入らなかっただけで髪の毛ベタベタするんだけど、6日も入らないとなると、もう洗うの大変だったw

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/21(金) 15:54:01 

    >>1
    カサブタって、1日どころか数時間で固まらない?

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2022/01/21(金) 15:54:10 

    3日。
    耳の手術して洗えなかった。
    何もなければ1日洗わないだけでも気持ち悪い。しっとりしすぎちゃう。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/21(金) 15:54:21 

    なんか、毛に覆われてる犬とか動物って毎日シャンプーしないのすごいなって思った。
    まぁ本人たちはそれがあたりまえのことなんだけどさ。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/21(金) 15:54:24 

    >>33
    ずぼらでオベヤ同じだけど風呂だけは毎日入りたい
    髪は4日くらい洗わなくても平気
    血の巡りよくしないと寒くて眠れない

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/21(金) 15:54:45 

    >>19
    それは病気

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2022/01/21(金) 15:55:02 

    >>4
    1ヶ月洗わないとどんな感じになるの?

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/21(金) 15:55:04 

    >>31
    夏?ですか

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/21(金) 15:55:06 

    >>2
    看護師さんが洗ってくれた時臭くて申し訳なかったわ。その旨伝えたら慣れてるから平気だよって言ってもらった。

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/21(金) 15:55:19 

    >>15
    災害や病気や怪我とか特別な理由以外は2日以上洗わないとか気持ち悪いよね
    面倒とかで入らない人って引く

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2022/01/21(金) 15:56:38 

    >>44
    相当な不潔だね、あなた
    臭くて周りが迷惑してそう

    +1

    -17

  • 51. 匿名 2022/01/21(金) 15:56:58 

    最高何日髪洗わなかったことありますか?

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/21(金) 15:56:59 

    >>1
    頭怪我した時はしばらくお湯だけで洗ってたよ。血だらけになったので当日から洗っちゃったけど大丈夫だった。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/21(金) 15:57:14 

    1週間、その後フケを黒の画用紙に落として遊んだ。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2022/01/21(金) 15:57:18 

    >>4
    ドレッドヘアみたいになりそう

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/21(金) 15:57:54 

    1年。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/21(金) 15:58:18 

    >>1

    水疱瘡中1週間
    水疱瘡発症2日目で生理もくるし頭だけじゃなく全身やばかっま

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/21(金) 15:58:22 

    >>44
    家あるならホームレスじゃないだろうけど
    まるでホームレスみたいだね

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2022/01/21(金) 15:58:34 

    10日。私にもフケが出るんだってその時思った

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/21(金) 15:58:50 

    病院によってお風呂のことって全然違うよね。
    もちろん症状によるんだけど。
    手の手術したときに親が洗ってくれるって言ったのに許可下りなかったことある。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/21(金) 15:58:52 

    >>46
    横だけど私は病気で1ヶ月以上洗えなかった時あたまカッサカサだった。元気だった時は3日洗わないとベトベト感出てきたけど。髪も皮膚もカッサカサ

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/21(金) 15:58:56 

    風呂は毎日入るけど髪は3日に一回。
    仕事してない時ね。
    今は仕事してるから毎日洗ってるけどめんどくさい

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/21(金) 15:58:59 

    >>1
    産後の2日間
    産む直前にお風呂入って産後入りたくてたまらなかった

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/21(金) 15:59:24 

    かなり昔ドレッドヘアが流行ってた頃に、某芸能人が長いことそのヘアスタイルを維持してたけど
    髪型を普通に戻して髪を思いっきり洗ったら気持ちよくて涙が出たって言ってた

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/21(金) 16:00:47 

    >>44
    あんたが平気でも周囲は臭くて迷惑してるよ
    頭臭いのわからない?

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2022/01/21(金) 16:00:53 

    >>10
    うちも避難してた時
    3月で寒かったとはいえ流石に辛かった
    当時ロングだったから本当最悪だった
    我慢できずに水で洗ったけどヤバかった
    今はドライシャンプーも用意してある

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/21(金) 16:01:36 

    切迫早産で入院中、1ヶ月半。。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/21(金) 16:01:43 

    19日間。東日本大震災の時。当時椿油を使っていたのでとてもベタついて困った。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/21(金) 16:02:16 

    >>55
    何故?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/21(金) 16:02:38 

    インフルエンザで5日ぐらいお風呂入れなかった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/21(金) 16:03:45 

    >>46
    しっとり、たまに痒いくらいでした
    (掻けばフケはでる)

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/21(金) 16:03:59 

    夜洗って、翌朝もう臭い

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/21(金) 16:05:07 

    3~4日かな
    寝込んでたとき

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/21(金) 16:05:22 

    >>31
    ビックリした
    北アルプス遭難に見えた

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/21(金) 16:05:45 

    >>71
    枕カバー替えてる?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/21(金) 16:05:55 

    >>1
    洗わないと逆にかぶれないの?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/21(金) 16:06:02 

    >>31
    私も雲の平周辺を3泊4日したことあるけど、2週間はすごいね!3泊でも辛かった。汗超かくし。
    そしてすれ違う人も臭い人多い笑

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/21(金) 16:07:16 

    >>2
    それプラス、口元の毛と眉毛眉間の毛の処理が出来ず処理できた時はめちゃくちゃスッキリした!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/21(金) 16:08:12 

    2日洗わないと日中イライラしてくる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/21(金) 16:08:33 

    >>2
    同じく入院で3週間入浴出来ず、
    シャンプーは全く泡立たなかったな

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/21(金) 16:09:26 

    入院中の1週間。ホットタオルで地肌を拭くだけでもちょっとさっぱりできる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/21(金) 16:10:50 

    >>39すいません、これは拾い画です。
    >>47夏です。

    下山後すぐにお風呂に入り、石鹸つけて4回目でやっと泡立ちましたw

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2022/01/21(金) 16:11:05 

    >>48
    しっとり通り過ぎてベトベトだもんね
    私もベトベト髪を看護師さんが洗ってくれたんだけど、一発目って汚れすぎてて泡立たないじゃん
    流してまた洗って…って何度かしたらいいんですよ、って言えれば良かったんだけどコミュ症な自分には言えず(笑)
    ただただシャンプーを足すだけで全然泡立たず気まずかったなぁ…

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/21(金) 16:15:33 

    昔震災に被災して多分2週間以上?1ヶ月くらいかな?小学生だったから気にならなかったけど大人はしんどかっただろうな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/21(金) 16:15:53 

    10日ぐらい
    仕事してないし外に出る用もないかな〜ってなると気付いたらそれぐらい経ってる
    痒みとベタつきの向こう側に…

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/21(金) 16:16:10 

    約半年です。河川敷とか目立たない場所でホームレスしてました。今は社会人復帰してます。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/21(金) 16:17:18 

    >>46
    最初の頃は匂いしてたよ。濡れた犬のような。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/21(金) 16:17:40 

    >>1
    蒸しタオルで拭くのはどう?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/21(金) 16:18:04 

    >>11
    お大事にしてね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/21(金) 16:18:25 

    >>2
    これは仕方ない。。
    周りも臭うかもだけど、本人もものぐさでこうなった訳では無いし、つらいよね。
    でも、病院スタッフはわかってくれるよ

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/21(金) 16:18:39 

    >>11
    お大事にね
    頑張れ!☺️

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/21(金) 16:19:31 

    >>2
    私もそれくらい。
    洗顔はちゃんとしてたのに、おでこがザラザラで吹き出物大量にできた。
    肌は繋がってるなと実感した。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/21(金) 16:19:59 

    一週間。

    子供の頃、風呂は二日に一回、洗髪は週に一度だよと教えられて育った
    小学校中学年くらいの時、担任に髪が不潔だと職員室まで髪引っ張られて学年主任に見せに行かれたのが今でもトラウマ
    周囲の友達も嫌な思いさせてただろうな、ごめん

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/21(金) 16:20:16 

    自宅待機で外出てないんだけど、洗わなきゃダメかな?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/21(金) 16:22:00 

    >>27 他人事ではなく明日は我が身

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/21(金) 16:23:08 

    インフルエンザになった時4日くらい。少しの風邪くらいなら入るし毎日洗わないと嫌なので辛かった。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/21(金) 16:24:09 

    1日が限界

    髪洗わないままで働けないし、不衛生なのは周囲の人に迷惑かかるよね…

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/21(金) 16:25:27 

    >>68
    なかったの。髪の毛が。それから伸ばすようになってちゃんと洗ってるよ。なかった時は拭いてただけ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/21(金) 16:26:02 

    入院中、10日位

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/21(金) 16:27:54 

    入院で1ヶ月ちょいくらい
    3週くらいは意識なかったので頭皮の感じは不明
    目が覚めてからも特に痒いと思わず過ごした
    どんだけシャンプー大変だろう?と思ってたけど、入院前から数ヶ月石鹸シャンプー使ってたせいか2回洗いの時には普通に泡立って、念のため3洗目したって感じでスッキリした

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/21(金) 16:30:53 

    >>2
    2週間は凄いね。

    私術後4日間入れなかったけど、4日が限界かも。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2022/01/21(金) 16:33:00 

    1週間
    古い油に埃が混じったような臭いになったわ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/21(金) 16:37:16 

    >>85
    同じ浮浪者の男からレ●プとかの心配はないの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/21(金) 16:41:46 

    帝王切開後の4日。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/21(金) 16:41:51 

    主です。コメントありがとうございます。
    まず辛い思い出を思い出させてしまって、申し訳ございません。
    アドバイスくださった方ありがとうございます😭
    私はかぶれが今じゅくじゅくの状態で、薬を塗ってその状態を治し
    かつ痒くてかいてしまったその周りの皮膚(血が出た部分)のカサブタが自然に取れるまで濡らしたり、その薬以外の薬剤を付けたりしないようにしないといけなみたいです。
    要はその薬以外塗るな、濡らすな、触るなって感じです。
    なので寝る時も手袋して寝てるんですが本当に痒いですね!!早く治って欲しいです

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/21(金) 16:42:42 

    >>4
    まじかよ
    1日洗わなくてもべたついてくさいのに信じられん

    +7

    -10

  • 106. 匿名 2022/01/21(金) 16:45:40 

    >>105
    鬱病酷いとだとお風呂入るのが物凄い苦痛なんだよな

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2022/01/21(金) 16:48:02 

    2週間。
    不登校で病んでた時。
    臭くて親に怒られた。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/21(金) 16:49:16 

    3日くらい。

    インフルでずっと寝込んでたけど、やっぱり頭皮が気持ち悪くて早く洗いたかった。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/21(金) 16:51:04 

    >>10 さん
    >>65 さん
    主です。辛いことを思い出させてしまっていたならすみません。。

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2022/01/21(金) 16:53:45 

    子供の頃、親があんまり洗わない人なので平気で1ヶ月くらいは洗ってなかった
    イジメられたなぁ、そりゃそうか 笑

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/21(金) 16:56:12 

    髪洗わなくて脂っぽくベッタベタ、ペッタンコになるのに
    映画とかでは遭難したりのお風呂に入れない状況でも髪サラサラで
    さらには恋なんか芽生えちゃって「ぜってーありえねー!」と冷めるw

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/01/21(金) 16:57:49 

    >>2
    私も2週間
    入院中で洗えなかった、設備がないので寝ながら洗ってもらえるってこともできなくて。
    元々脂性で一日洗わないだけでギトギトしてくるタイプだから2週間は本当に辛かった。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/21(金) 16:58:49 

    >>2
    私は入院で10日かな
    当時の盲腸手術はそんなかんじだった
    帰宅後すぐにシャンプーしても泡立たない
    最近、子宮筋腫の手術入院したときは、手術2日後からシャワーOKでうれしかった

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/21(金) 16:59:50 

    >>1
    一人暮らし病気になって這ってトイレに行く生活をしていた頃は髪どころか、2週間以上シャワーも浴びれなかった。詳しい事は記憶にない。
    人前では元気を装っていたけど記憶にない。
    辛かったことしか覚えてない。
    人間関係もなくなって寝たきりになった事は覚えている。臭かったと思う。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/21(金) 17:01:00 

    一週間。顔に手術して絶対濡らすなと。
    我慢出来ずに美容院に行って、その旨伝えてシャンプーしてもらった時の爽快感は、忘れられない

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/21(金) 17:06:35 

    >>43
    ペロペロしてるから大丈夫🐶

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/21(金) 17:12:12 

    10日。
    長いし多いしめんどくさー

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/21(金) 17:15:08 

    >>1
    入院中で1ヶ月近かった
    入院中って暇だから入れないと
    頭が痒いのとか気になって気持ち悪くて
    しょうがなかった。元々お風呂に
    凄く入る方だから入れることの幸せ噛み締めた

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/21(金) 17:17:25 

    高熱が一週間続いた時は入れなかったから10日未満。
    今も冬は3日とか洗わない時も。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/21(金) 17:23:13 

    >>1
    四日間

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/21(金) 17:24:30 

    >>2
    そんなの頭皮や股間や脇が異臭放つんだけどどうしよう。
    病院の先生や看護師さん達に部屋入って来られたくない。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/21(金) 17:27:20 

    今何にもしたくなくて引きこもりのうつ状態。
    一人暮らしだから食料の買い出しに週1で外出せざるを得ないからそんときのみシャワー。
    よって洗髪は週1。
    こんな自分になるなんて予想もしてなかったよ。

    なんか犬臭くなるんだよね。頭。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2022/01/21(金) 17:30:07 

    みんな新陳代謝がいいのな。
    私は4~5日洗わなくてもなぜかベタつかないしフケも出ないし臭わない。
    でも入院して手術後5日お風呂に入れなかった時は発狂しそうなぐらいガビガビになった。
    何が違うんだろ?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/21(金) 17:37:26 

    >>105
    アナタ人生経験少ないのね。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2022/01/21(金) 17:41:06 

    >>106
    そうだよね。
    私なんか2週間とか当たり前。
    だんだん入る「勇気」が失せる。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/21(金) 17:45:01 

    熱の時3日くらいかな?
    抜け毛が多いから、1日でも洗わないとかつらできるんじゃないかと思うくらい束で抜ける…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/21(金) 17:46:16 

    >>106
    しんどい時は無理しなくていいよ!
    それより休んで!
    お風呂入らなくても死なないけど、鬱こじらすと死にたくなるから命を守ることを優先して正解。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/21(金) 17:47:25 

    1週間

    第二子出産後、2年くらい産後鬱っぽくて自分のこと何も出来なかった
    もちろん美容室にもいかないから髪伸びっぱなし
    風貌は卑弥呼さま!みたいな感じだったと思う

    最高何日髪洗わなかったことありますか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/21(金) 17:53:33 

    >>31
    かっこいいですね!登山する人憧れます。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/21(金) 17:59:29 

    入院中で寝たきり一ヶ月半

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/21(金) 18:05:23 

    意識不明で人工呼吸器装着してた時
    1ヶ月半位
    後頭部に円形ハゲが4つできてた

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/21(金) 18:10:07 

    ズレますが1日で脂臭くなります
    おかしいかな?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/21(金) 18:12:48 

    >>1
    先週1週間洗わなかった…!!!
    さすがに限界きて洗った

    ただただめんどくさいのと、
    在宅で1週間誰にも会っていなかったから。
    被害者は出ていない!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/21(金) 18:34:48 

    誰とも会うことなければ、ずっと洗わなくても平気

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/21(金) 18:43:05 

    >>4
    しらみわきそう

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2022/01/21(金) 18:58:55 

    >>2
    入院中2ヶ月洗えなかった。病院の方針でシャワーもダメだった。
    2日に1回体は拭いてたんだけど、髪はマジで洗えなかった。シャンプー5回洗って初めて泡立ったよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/21(金) 19:02:40 

    体育祭からの緊急入院で5日
    通常の時より汗かいた後だったから辛かった

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/21(金) 19:10:29 

    震災の時に停電と断水で5日間くらいかな…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/21(金) 19:13:33 

    >>4
    洗った時
    めっちゃ髪の毛抜けそう。

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2022/01/21(金) 19:29:49 

    東日本大震災で3週間くらいかな。

    水道とガス復旧するのに3週間くらいかかったから

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/21(金) 19:56:09 

    2週間くらい
    病気で
    もう、脂でシャンプーが全く泡立たなかったです
    冬なのに
    夏だったら虫とか湧いてたのかな…

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/01/21(金) 19:59:11 

    2日

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/21(金) 20:12:39 

    >>48
    看護師ですが、臭くてベトベトの髪を気合い入れて洗って、ドライヤーで乾かしてふんわりになった髪が愛しくてたまりません!
    寝たきり無反応の患者さんの髪でも愛しいのに、喜んでくれる患者さんなら更にとっても嬉しいです。

    +49

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/21(金) 20:15:34 

    >>2
    わたし一週間
    ヤベーと思ったよ
    ムダ毛も一週間手入れしなかったら
    こんなに伸びるのかと

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/21(金) 20:15:41 

    昔お産したら髪洗ったら駄目だと言われたよー1か月洗わなかった

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/21(金) 20:22:36 

    インフルエンザで一週間
    痒かったな

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/01/21(金) 20:50:13 

    3日
    インフルか高熱か出た時

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/21(金) 21:42:33 

    >>65
    私も水で洗ってたけど冷たさで脳が縮む感覚になってかなりきつかった。
    でも洗わないよりマシだった。
    1週間で痒くて限界。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2022/01/21(金) 21:57:55 

    つわりで1週間かな

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/21(金) 22:19:02 

    私も、入院中2日間洗えませんでした💦

    9月でしたがまだ暑い時に下腹部の内視鏡手術して、お腹に管が刺さってたのでシャワーも浴びれず💦

    暑くて髪はベトベトで気持ち悪くて、洗面所で看護師さんに洗ってもらいました。前屈みが辛かったですが、髪だけ洗えて気持ち良かったです

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/01/21(金) 22:49:09 

    >>143
    すばらしい…!こういう看護師さんに見てもらえた患者さんは幸せだね。看護師さんってほんとに偉いなぁと思う。私が入院してた時も、若い綺麗な看護師さんが全然普通に私のパンツ下ろしてくれて、なんかすごい仕事だなぁって感心した。

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2022/01/21(金) 22:51:59 

    私も昔入院してた時10日くらい洗わなかったけど、不思議と、3日めくらいからは痒くはなかったなあ。。もうベタベタだったけど、椿油つけたみたいな感じに撫でつけて三つ編みにしてて、そんなに臭くもなかったような…。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/01/21(金) 23:36:02 

    >>2

    髪べとべとになるのかなと思ったら意外とならなかったけど、洗わないことがストレスだったので、ドライシャンプーを使ったり、湿ったタオルで髪をふいていた。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/21(金) 23:50:53 

    10年くらい前に
    インフルでお風呂入れなくて5日かな
    めちゃめちゃ気持ち悪かった…

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2022/01/21(金) 23:54:11 

    >>63
    あれってやっぱり洗ってないんだ…
    なんか洗える方法はあるみたいだけど難しそう

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/22(土) 00:03:37 

    >>1
    10日間です
    酷い肌荒れで皮膚科医から全てが刺激になるからシャンプーも禁止されて大変でした
    ただ5日目くらいから臭いがなんかなくなったような自分が慣れたのか
    冬だしなんとかなるさ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/22(土) 00:39:03 

    >>65
    1回のシャンプーで泡立たなくて泥水みたいな色だったのは覚えてる…。2週間近く洗えなかったかも。周りも同じだったから気にならなかったけど、大変だったよね。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/22(土) 00:40:36 

    リモートワークだから今日で丸1週間入らず!
    もう痒いしフケもすごいから、あんなに面倒くさかったお風呂に入りたくてしょうがなくなった。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/01/22(土) 00:42:43 

    入院してて5日間
    冬場だったけどもう頭痒くて痒くて!あとやっぱ頭皮の匂いも気になる
    今思えば濡れたタオルで頭皮拭いたりとかすれば良かったかも

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/22(土) 01:02:24 

    中学生の頃は何故か1週間に1回しか洗わない生活をしていた。
    髪の毛を洗う曜日を決めていてその日が来ないと絶対洗わなかった。
    ブラッシングはしていたよ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/22(土) 01:53:45 

    >>1
    コロナで完全在宅勤務になってから2年弱、人に会わない時は3日か4日に一回しか洗わなくなった^_^;シャワーも浴びないし顔も洗わない。汚くてごめんなさい💧
    脂性ではないけど、さすがに4日目は頭がギトギトしたり顔の角栓が溜まったりするから、半身浴してスッキリする!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/22(土) 05:28:58 

    入院中の10日間

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/22(土) 08:07:44 

    >>3
    私だけかと思ったら同じひとがいてびっくりした。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/22(土) 09:11:07 

    歩行中に引かれて全治1ヶ月半の大怪我を首にした時1ヶ月洗えなかったけど1ヶ月ぶりのシャンプー気持ちよすぎて飛ぶかと思った

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/22(土) 09:20:26 

    植物になって2週間かな。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/22(土) 12:23:27 

    湿度がないせいで臭わないし水質が悪く乾燥が酷いから毎日洗うと頭皮荒れるしでヨーロッパ住んでた頃は週イチだったよ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/01/22(土) 12:27:57 

    18歳のとき麻疹にかかって4日間洗わなかったのが最長記録。髪のベタつきやら不快感を気にするひまないくらい麻疹が辛かった。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/22(土) 14:26:31 

    鬱で月に3・4回お風呂入れればいい方なので基本月に3・4回しか洗えません
    どうしても出かけなければならない時ができた時は臨時で入りますが

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/22(土) 15:34:56 

    3日洗わないと子犬一匹分くらい髪抜ける

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/22(土) 15:58:49 

    真夏の8月に6日間かな。
    因果関係あるかわかんないけど何回か繰り返してたら薄毛になった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/22(土) 16:19:25 

    >>143
    え…すばらしすぎる。
    なんか、泣いてしまった。

    あなたみたいな人に看護されたい!!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/22(土) 20:20:03 

    10日くらい。ヤバいよね!(笑)

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/22(土) 22:45:51 

    >>171
    >>151
    いやいや、そんな🥺ありがとうございます!
    なんかこちらが救われます!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/24(月) 23:33:18 

    >>10
    自宅は断水。とうとう我慢できなくてお湯の出る牛小屋で全身洗いましたwついでに犬も洗ってあげた。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/27(木) 17:09:20 

    >>169
    そんなに抜けたら、髪なくなるでしょ!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/27(木) 21:04:31 

    テレワークだから4.5日洗わないの当たり前になってしまった
    久しぶりに頭洗った後の達成感と爽快感やばい

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/30(日) 23:01:42 

    >>143
    😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード