ガールズちゃんねる

退職してから何する?

131コメント2022/01/24(月) 04:54

  • 1. 匿名 2022/01/19(水) 20:35:48 

    11年勤めた会社を辞めようと思っています。残業がとにかく多く、平日は14時間・土曜8時間・日曜もたまに勤務ありということで身体がきついからです。
    時間がある!ということがこの10年ほぼなかったのですが、みなさんは退職したら何がしたいですか?娯楽の時間がなかったため給料は生活費以外ほぼ貯金しておりお金はまあまあ使えます。

    +140

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/19(水) 20:36:29 

    昼まで寝る

    +137

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/19(水) 20:36:37 

    寝まくる
    ネトフリ三昧
    スーパー銭湯いく

    +160

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/19(水) 20:36:40 

    ピアノ弾きたい

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/19(水) 20:36:58 

    私は片っ端から好きなドラマを見まくった

    +127

    -7

  • 6. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:02 

    退職してこれから生活どうすんの?
    旦那いるん?
    独身だとやばいんじゃないか

    +6

    -76

  • 7. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:18 

    >>1
    自分研磨。

    +10

    -3

  • 8. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:19 

    とりあえずゆっくりしたい
    あとは部屋の片付けなど…

    +114

    -3

  • 9. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:24 

    お疲れ様さまでした!
    おいしいもの食べてゆっくりしてね

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:32 

    むしろしたかったことはないの?
    私は海外旅行行ったことないので海外旅行とあと陶芸教室行って自分が思い描く理想のお茶碗つくりたいな

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:41 

    すぐに働く
    いい職場に巡りあえてから少しとる休みは格別 

    +36

    -16

  • 12. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:43 

    働く。

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:47 

    本当ならゆっくり旅行したいけどなぁ
    今は無理だからなぁ

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:47 

    >>6
    退職してから何する?

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:49 

    新卒の歳。

    年末に仕事辞めて(勤務中ずっとお腹キリキリしてて、治らなくてやめた)
    それからニートだけど読みたい本も読めてないし、なんか1日を無駄にしてる感がすごい。。

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/19(水) 20:37:50 

    ガーデニング

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:01 

    メンタルがやられてしまって退職しました。
    まだ途切れ途切れの睡眠だけど、仕事のことを考えずに寝られる幸せを噛み締めながらゴロゴロしています。

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:04 

    とりあえず気の向くまま好きな風に過ごす。
    コロナじゃなかったら海外旅行行きたいけど…

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:12 

    丁寧な暮らし

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:12 

    >>5
    重くなさそうにしてるのがすごい

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:14 

    最初こそ、あれしよー!これしよー!!ってなったけど、すぐに定期的に入ってこない収入に怯え始めた。

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:20 

    タワーマンション買った

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:25 

    自由を満喫しています。その日思いついたことをやる感じ。
    ともすると怠惰になりそうなので、「めんどくさい」よりも「やりたい」を優先するように心がけています。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:26 

    >>1
    やめるな働け寿司女

    +2

    -30

  • 25. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:29 

    >>1
    お金と時間があるなら車で北海道の先っぽから沖縄の先っぽまで2往復したいなあ
    車中泊と民宿にしか泊まらないルール
    旅のノートを見つけたら絶対に書く
    絶対にその土地のものを食べる
    とかルール決める

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:30 

    きつい仕事を辞めた後は死んだように寝てた。
    体力が回復してから行き先を決めずに旅行に行った。
    国内だけど。

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:47 

    図書館に通ってひたすら本を読んだ後転職に向けて資格の勉強してた

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:50 

    10年間ほぼ遊ばずに過ごしたってのがすごすぎる

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:54 

    >>1
    引きこもって美容の研究する

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/19(水) 20:38:54 

    コロナじゃなかったら船旅で世界一周したい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:05 

    >>6
    論点ずれてるよ。。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:14 

    滞在型の海外旅行に1か月くらい行く…
    と言いたいところだけどコロナだからなあ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:23 

    >>6
    医者の嫁なので心配入りません。
    余計なお世話です。

    +31

    -4

  • 34. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:24 

    >>6
    余計なお世話!
    体壊したら元も子もないんだよ。
    こういう人こそ仕事した事ないんだろうな。

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:28 

    >>6
    まじめに働いて貯金してる人は別に1年ニートしたって平気なくらい貯金あるよ?
    男に頼るしか生活できない女とは違うの

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:29 

    >>15
    贅沢やな

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:32 

    平日昼間の落ち着いた時間帯にカフェにでも行ってパフェ食べたい(単なる個人的な今の心境です)

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/19(水) 20:39:59 

    好きなだけ寝る。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/19(水) 20:40:13 

    契約満了で無職に為って今月で一年に成るけど、働かずに繁華街ぶらぶらしてるだけでも楽しいよ、随分と美味しいお店も発見したし

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/19(水) 20:40:48 

    >>3
    うーん…

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2022/01/19(水) 20:40:58 

    退職したらとりあえず行きたかったディズニーランドとシーに行った。
    帰ってきたらひたすらのんびり。
    マッサージに行ったり、映画観たり、ごろごろした。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/19(水) 20:41:08 

    次の就職までどのくらいなのかにもよるな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/19(水) 20:41:28 

    飽きるまでダラダラする!
    その後、ご時世的に海外は難しいけど、行きたいところ一人旅とかする!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/19(水) 20:41:28 

    10年勤務して退職した時は、夫を駅まで散歩がてら見送り、退職時に購入したDSで、どうぶつの森を日が暮れるまでひたすらやっていた。(合間を見てご飯作ってアイロン掛けもした)
    それを許してくれた夫には感謝しかない。

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/19(水) 20:41:29 

    >>15
    あ、うちの旦那といっしょw

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/19(水) 20:41:52 

    飽きるまでなにもしないでダラダラしたい

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/19(水) 20:42:10 

    >>1
    主さん今までお疲れ様でした!
    私もそんな時を夢見ながら頑張ってる勤続7年目です。
    コロナが無ければ海外旅行とかゆっくり行ってみたかったなぁ〜
    あとは、ずっと平日休みだったからなかなか会えなかった友人とも会いたい!
    ゆっくり体を休めて次のパワーを貯めてください!

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/19(水) 20:42:43 

    おつかれさま~私も一時期仕事をしていない時期があった
    ゆっくりもしたけど、掃除したり溜まっていた不用品の処分(断捨離って程ではない)した

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/19(水) 20:43:45 

    >>38
    時間に追われてた人が急に自由が出来て好きなだけ寝られるとなると
    強烈に不安感に襲われるんだよね

    生きてる意味あるの?とかに向かってしまう

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/19(水) 20:43:47 

    半年前に10年近く勤めた正社員辞めて今やりたかった仕事のパート。
    でも年金等の支払いでほぼ手元に残らない現実見てパート辞めて正社員戻ろうか迷い中

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/19(水) 20:44:27 

    >>1
    主、大変だったね〜。お疲れ様〜!

    私なら寝れるだけ寝て、好きなものを食べたり、ドラマ見たり、マッサージ行ったり、満足するまで自分を甘やかす。

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2022/01/19(水) 20:44:42 

    >>36
    >>45

    ハロワで職業訓練の申し込みはしてます

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/19(水) 20:44:54 

    コロナ禍でなければ、海外旅行か短期留学に行きたかったです。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/19(水) 20:45:13 

    >>1
    私は専門職で辞めても比較的戻りやすいから5年ごとくらいに一旦辞めて半年とか1年休んでいて、また4月までで一旦辞める予定
    今までは海外で過ごすことが多かったけれど、今年は難しそうだから資格や第二外国語の勉強したりして1年過ごそうかと思っている
    とりあえず今までやってた仕事以外のなんかしらの勉強をしてみると視野が広がったりして楽しいかも
    もう思い切って完全ニートやるのも一つの経験だけれど、正直数か月で飽きるし、暇すぎて不安になったり昼夜逆転したり私の場合はイマイチだったかな

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/19(水) 20:45:27 

    家の大掃除してました!
    あとは習い事とか。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/19(水) 20:45:31 

    >>20
    町田くん握力80あるんです!片手で抱きかかえるのめちゃくちゃかっこいいですよ

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2022/01/19(水) 20:46:06 

    ゆっくり休んでゆっくり考えよう

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/19(水) 20:46:29 

    まずは身体を休めて好きなことをしながらリフレッシュしつつ家の片付け

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/19(水) 20:47:09 

    実家のまるごと片付けした、捨てる物全部捨てて、掃除も徹底的にスッキリしたよ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/19(水) 20:47:30 

    先のことは考えず寝まくる。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/19(水) 20:47:58 

    >>6
    老後の話だと思った

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/19(水) 20:48:31 

    >>1
    私、仕事辞めてから3ヶ月は何もしなかったよ。ゆっくりした。金銭的に余裕があるならゆっくりした方がいいよ!何故ならいつかは働かないといけない時が来るからですね…好きな事をしてゆっくり過ごしたらいいと思うよ!お疲れ様、よく頑張ったね

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2022/01/19(水) 20:49:04 

    >>1
    数年前、転職に伴い退職した時は、有給が1ヶ月位有り、次の仕事始まるまでだらだらしていたな。でも、その間旅行は2回行けたし、舞台観たり出来たし、良かったな。親には表情が穏やかになったと言われたよ。それまではピリピリしていたのが顔に出ていたのかも。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/19(水) 20:49:31 

    私は大学卒業後、新卒から契約社員として2年間働いた会社を辞めました。幸い、実家暮らしで大企業だったのでかなりまとまった貯金が出来ていました。(辞めた時点で400万円ほど)
    1年間は、カフェ巡りをしながら読書をしたり、ウィンドウショッピングしたり…好きな事をしていました。
    そして、今年1月に卒業した大学から学校紹介求人の話をいただきました。内定をもらい、今年の4月から正社員として働く予定です。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/19(水) 20:49:43 

    12月いっぱいで退職したものです。

    8時くらいに起床
    掃除洗濯
    コーヒーと甘いもの
    ピアノ弾く
    YouTubeで宅トレ
    お風呂
    支度
    サイクリングやウィンドウショッピング
    またお風呂
    夕方からお酒飲みながら眠くなったら寝る

    こんな毎日です。
    飽きたのでまた働きますが、楽しかったです

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/19(水) 20:50:03 

    おつかれさま
    体を休める事もしたけど
    パワハラにあっていた前の職場の資料とかシュレッダーにかけた

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/19(水) 20:52:05 

    >>15
    人生80年もあるんだから、ちょっとくらいのんびりしても大丈夫だよ

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/19(水) 20:52:35 

    私の場合は家がめちゃくちゃだったから、片付け、掃除していらないものはフリマアプリで売ってお小遣い稼いでた
    お店屋さんごっこみたいで楽しかったよ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/19(水) 20:52:51 

    海外ドラマ見まくりたい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/19(水) 20:53:01 

    >>5
    あーまた観たくなってきた

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/19(水) 20:54:09 

    失業手当貰いながらゆっくり旅行でも…と思ってたけど翌月の認定日までに最低でも2回は求職活動をしないといけないし認定日は忘れずハロワに行かなきゃいけないからそんなにゆっくりした気持ちにはならなかったな。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/19(水) 20:54:47 

    >>28
    私は3年で根をあげた。
    久しぶりの休みは涙が出るほど嬉しかったよ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/19(水) 20:55:50 

    11年間も、お疲れ様でした。
    私も、長時間労働に耐えられないので近々辞めます。
    1日働く度にゴールが近づき、毎日ルンルン気分です。
    退職したら、まずは引っ越しと職探しです。そういった、自分のことに専念できることが幸せです。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/19(水) 20:57:09 

    >>1
    労基法違反だし普通の会社じゃないよね?
    教師とか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/19(水) 20:57:13 

    3月で辞めるからYouTuberやってみようかと思ってる
    Vlogとかいうの
    無職になりました、みたいなの結構あるよね
    今動画編集勉強中

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/19(水) 20:58:46 

    >>56
    握力と腕力って相関してもんなの?
    最終的に腕力とか体幹のような気が

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/19(水) 20:59:19 

    >>1

    県内の温泉、客室露天風呂付きで2泊3日くらい美味しいもの食べて、ゴロゴロして過ごしたい。

    家だと、ゴロゴロしてもリフレッシュしたーって感じにはならないから(多分、ご飯準備したり、洗濯したりとか何かしなきゃいけないからだと思う)

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/19(水) 21:01:04 

    >>15
    大丈夫だよ
    不安な気持ちはわかるけど、同時に滅多にない機会だからせっかくなら楽しんで欲しい。
    私も新卒半年で辞めてゆっくりしてたけど、いまは死ぬほど働いてるしキャリアにマイナスにはならなかったし、もっと休んでる時楽しめばよかったーと思ってるよ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/19(水) 21:01:54 

    >>1

    主さん長い間お疲れ様でした!

    旅行!と言いたいところだけど、今こんなご時世なのであまりアクティブに動けませんよね…
    私も10年勤めた会社を辞めた時に、貯蓄に余裕もあったので1年は働かないと決めて、当時は旅行も行きましたが、その他にはジムに通って肉体改造をしたり、趣味に没頭してそれをSNSに載せてたら出版社からお声がけいただき、出版まで至りました。売れなかったけど。笑

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/19(水) 21:02:45 

    >>1
    仕事してた時は『金があっても時間は無い』
    ニートしてた時は『時間はあっても金が無い』
    状態だったので時間もお金も両方あるなら旅行オススメ!

    でもコロナ禍だから都民限定の高級ホテル滞在で贅沢三昧したい。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/19(水) 21:04:24 

    何かのお店をやる。最近よくマルシェとかやってるから、そこで出店。他のお店してる人と交流したり。子どものこととか忙しいときは仕事セーブしたり。稼ぎはぼちぼちでもいいので。理想の働き方。。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/19(水) 21:07:15 

    私もちょうど11年務めた仕事を6月でやめます!
    失業保険使って、2-3ヶ月はだらだらプー太郎しようかなと思ってます!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/19(水) 21:07:16 

    >>79
    どんな趣味だったか差し支えなければ教えて欲しいです!没頭できるものが欲しい

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/19(水) 21:08:50 

    のんびりしつつ、ぼちぼち資格の勉強してました

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/19(水) 21:09:39 

    平日昼の習い事
    同年代でも色々な価値観や立場の人がいると分かる
    あと昼の晴れた日に河川敷や公園での散歩
    空って青くて広いんだな、という忘れてた気持ちを思い出せる

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/19(水) 21:10:56 

    >>1
    激務、お疲れ様でした。

    こんな時の為に失業保険があるのだから、ゆっくり休んだら良いですよ。

    好きな時間に寝て好きな時間に起きる。
    夜中に映画を観たり、
    のんびり図書館や映画館やカフェに行く。
    毎日適度に日光を浴びて散歩をしたり。

    時間に縛られた10年間だったと思いますので、
    ご自分の自由な時間を満喫なさって下さいね。

     

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/19(水) 21:11:05 

    激務慣れしてると逆に退職して時間が出来ても何をしていいかわからなさすぎて鬱になるからやりたいことやりつくしたら、バイトでもしながらゆるゆる職探しするぐらいがちょうどいいよ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:41 

    >>1
    次の準備をしないと間に合わないよ

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2022/01/19(水) 21:16:43 

    とりあえず現実逃避する
    どこか旅行に行きたい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/19(水) 21:18:28 

    主です。みなさんコメントありがとうございます。
    >>74さん、おっしゃる通り教員です。部活の審判のライセンスをもっていることが仇(?)となり、自分の学校が出てない試合の審判までやらないといけなくなり数ヶ月休みなしもザラでしんどい…。

    早めに働いたらというご意見もあり、その通りなのですが数ヶ月は休んでまずはゆっくり寝たいです!笑
    旅行、自分磨き、おうち映画なども魅力的ですね。コロナ禍でも高級ホテルに泊まるというのはできますね!わくわくします〜!

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/19(水) 21:19:44 

    期間満了で退職して失業手当150日受給してた、コロナ関連で30日延長されたし

    実家のごみ屋敷を業者に依頼して清掃して貰ったり、免許更新したり

    バレンタインジャンボ一等に当選しないかなあ、働きたくない

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/19(水) 21:21:48 

    >>1
    いいなあ~。私も辞めたい。
    長期で海外旅行行きたいところだけど、今は無理よね。

    コロナ対策しながら、自担が出るライブと舞台をチケットが取れるだけ行く。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/19(水) 21:22:19 

    >>15
    私と同じ!去年の今頃だけど、一年もたずにやめてしまった…
    とにかく何もやる気が起きずにぼやっと過ごしてた。
    でも暖かくなってきたら急に働きたくなって就活。何とか自分の働きたい条件の会社に就職できたよ。今はなにもしなくてゆっくり休むときなんだよー

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/19(水) 21:22:29 

    声に自信がないからボイトレ行きたい。
    23くらいで仕事で病んで声が全く出なくなってからずっと声に自信が無いから。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/19(水) 21:26:04 

    もう7~8年ほど前、主さんと似たような状況で仕事を辞めて、1年間ほとんど働かず好きなことをしていた時期がありました

    ・見たいコンサートや演劇に片っ端から行く(時々飛行機や新幹線を使って遠征もしました)
    ・平日昼間のレディースデー狙いで映画を見に行く
    ・美術館めぐり
    ・会社勤めの時には出来なかった色やデザインのネイルをする
    ・カフェや図書館で読書
    ・部屋の片づけ、断捨離
    ・サイクリング
    ・平日限定ランチができるお店探し
    ・デパコスカウンターで気に入ったコスメを買う
     (空いている時間帯だったので「お時間ありますか?よろしければお試ししませんか?」と、プチエステもしてもらえた日もありました)
    ・気が向いたら短期バイトする

    だいたいが興味はあるけど土日に行くのは混雑してて嫌だなという場所に行ってましたね
    唯一気を付けていたのは昼夜逆転生活にはならないようにしていたことです
    夜12時ごろに寝て、朝7時ごろには起きてました
    長くなりましたが、主さんお疲れさまでした!
    主さんの好きな方法でまずはリフレッシュしてくださいね

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/19(水) 21:26:14 

    >>3
    寝て観てだけじゃすぐに飽きるから、スーパー銭湯がスパイスになっていいね

    それも飽きたらジムで筋トレと運動しまくるのも楽しそう

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/19(水) 21:26:40 

    >>78
    >>93

    実家暮らしだから生活費はなんとかなっています
    でも、未来が不安すぎてハロワの職業訓練行ってます。このご時世、旅行や留学は行けないから早くまた働きたいと思ってしまいます。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/19(水) 21:32:24 

    私も主さんとほぼ同じ勤務条件で辞めました。
    ヒルナンデスみながらお昼食べて~平日にスーパー銭湯行って~とか仕事していたときは夢みていたのに、ヒルナンデスは1ヶ月で飽き、コロナで自由に行動できていません。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/19(水) 21:32:57 

    >>17
    本当に良かったね
    今まで大変でしたね、少しずつ当たり前の幸せと生活を思い出してゆっくり休んでくださいね^ ^

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/19(水) 21:33:23 

    >>1
    したい、ってかしたのが・・・

    前の前の会社退職後→北海道旅行。7泊8日。函館・札幌・美瑛


    前の会社退職後→病気で退職したので療養生活…1日20時間くらいベッドで過ごしました。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/19(水) 21:35:18 

    マッサージ、整体を習いに行きたい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/19(水) 21:36:10 

    派遣社員よりも待遇が悪い契約社員

    3月に辞めるけど有給消化させてほしい旨を伝えたら「え?2月中旬には休みに入るの?困るよ。引き継ぎどうするの?」と言われた。

    勿論パラパラ休み消化させるつもりだけど、私全く引き続き受けてないから腹立ったわ👎
    待遇悪い契約社員で、3月末退職を今伝えるなんて常識的だと思うけど、しまいには「半年前にいう人もいる」とか言わらた....年寄り多いから長期入院だろうに馬鹿馬鹿しいわ。休みバンバン入れさせてもらうわ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/19(水) 21:39:57 

    >>1
    おめでとう!ゆっくり休んでね!
    私は少し前に仕事辞めて、人生のつもりに積もった垢落とし、
    というか、厄落としというかで断捨離してるよ。
    物とお金と、心の中に積もった負の感情を綺麗に掃除する日々です。
    片付いて綺麗になった部屋は気持ちなんとなく鬱々とした気分が晴れてきた。
    それから、こんな少ない物で生きられるのかと分かって、
    無駄な出費が減って一石二鳥。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/19(水) 21:40:46 

    オフィス街のランチタイムに万年無職と勘違いされないような服装で食事に行って、OLやサラリーマンのいる中で昼間からお酒を一杯。これ真夏とかにビールだと最高。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/19(水) 21:41:26 

    >>99
    ありがとうございます。
    ゴロゴロしてるサボってるっていう罪悪感が抜けきらず、寝付けなかったり仕事の夢を見て起きてしまったりで。コメントにホッとしました。
    プラスを押してくださったたくさんの方々も、ありがとうございます。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/19(水) 21:45:20 

    先月で退職しました。
    貯金と退職金でしばらく過ごします。今しか出来ない事をやろうと思って、インナーカラー入れてネイルしました。
    毎日ストレスフリーでのびのび生活してます!
    元職場はコロナで今大変らしいので、本当に辞めて良かったと思ってる。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/19(水) 21:45:43 

    >>6
    持ち家で貯金5000万くらいあるから贅沢しなければ平気。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2022/01/19(水) 21:49:12 

    ブラックの会社を退職したその日に
    入ってみたかったカフェで食べたシフォンケーキの美味しさを今でも覚えてる
    その後しばらくは見たかった映画やドラマを観たり寝たり予定を入れずに好きに過ごした

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2022/01/19(水) 22:20:10 

    >>15
    主です。
    身体からのSOSを無碍にしない15さんの選択は賢いと思います。今は休むとき。私よりも若くてやり直しが効く分うらやましいなと思います!
    お互いゆっくりがんばりましょう!

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/19(水) 22:23:27 

    >>90
    主さんお疲れさまです。
    わたしも同じような状態で、3月末で退職します。

    いま有給消化中なんですが、睡眠もあまり取れていなかったので、休みは死んだようにずっと寝ています。しばらくはゆっくり休みましょ!!

    高級ホテルもいいですね。
    わたしは食べたかったものを片っ端から食べようと思い、計画を立てています。このトピ見て色々教えてもらいたいです(*^^*)

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/19(水) 22:24:22 

    前職を辞めたときは、まず髪をインナーカラーで染めました!
    あとは青春18切符で普段行けなとこへ行きました。
    片道12時間以上乗ったのはさすがに疲れましたが、いい思い出です!時間はたっぷりあったしお金をあまり使いたくなかったので、そうしましたがお金があるなら新幹線で日本一周もいいかもですね!
    あとは漫画読める風呂屋に入り浸ってスラムダンクを完読したり、とにかく散歩もよくしました。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/19(水) 22:25:23 

    >>34
    本当にそうですよね!
    会社は責任とってくれないし、心が病んだら治るまで時間がかかるから、退職するのは自己防衛です。退職決めてよかったです。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/19(水) 22:27:28 

    >>110
    ありがとうございます!私は3月まで授業があって卒業式、受験と続くので有給ほぼ使えなさそうで羨ましいです。
    私もこのトピ参考にして色々やりたいです♪

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/19(水) 22:42:32 

    >>54
    なんの専門職されてますか??

    わたしも手に職つけたくて宜しければ教えていただきたいです!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/19(水) 22:49:43 

    >>5
    私も貼っときますね
    退職してから何する?

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/19(水) 23:46:06 

    >>1
    陶芸いいよ!癒される!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/20(木) 00:06:54 

    土日だと混むカフェとかランチに平日の昼間に行く

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/20(木) 03:44:30 

    アラームせずに睡眠。
    好きな時に寝て好きな時に起きて昼寝も3時間する。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/20(木) 09:24:25 

    実際にしたことだけど、生命保険の契約をしてた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/20(木) 11:26:13 

    旅行。今の時期なら旅行先でレンタカー借りて車で巡るのもいいかも。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/20(木) 11:44:14 

    猫の預かりボランティアやりたいな
    時間に余裕が無いとできないし、年齢上がると里親断られるケース多いから預かりなら猫と触れ合える!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/20(木) 11:49:56 

    趣味があるなら趣味に時間使いまくる
    コロナ落ち着いたら旅行!!!!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/20(木) 16:19:21 

    鬱が酷くなって今月末に退職するけど、昨日も今日も体調悪くて休んでしまったからあと1週間ちょっとが憂鬱だな。
    行きたい気持ちはあるけど体が動かないし、上司にため息疲れるし。
    自分が悪いんだけど。
    とりあえず退職したらゆっくりしたい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/20(木) 16:39:31 

    >>5
    これ何てドラマですか?
    BL?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/20(木) 21:19:49 

    >>102

    しまいには、あれほど口止めしといても口の軽い営業グループの部長どもに早速吹聴しやがった💢
    これだからクズばっかで嫌なんだよ、保険会社の奴らは💢

    ここまで根クズな中年男性達初めて会ったけど、どうして保険会社の人間てこんなに民度低いの?育ちなのか地方転勤時に散々地方の派手な生保レディのオバサン達と遊び散らかしたのかな?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/20(木) 21:21:12 

    >>5

    男性側wが普通にタイプで私も気になる。
    深夜ドラマ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/21(金) 01:11:45 

    >>124
    >>126
    「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」というドラマです。赤楚衛二・町田啓太が主演(,,゚Д゚)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/21(金) 14:43:47 

    平日ランチ・買い物・温泉行くかな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/21(金) 16:14:18 

    >>127

    あ、ガルで実況によく上がってましたね!
    漫画でもあるのかな?
    観てみます!ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/24(月) 04:16:44 

    >>1
    それはそれは激務お疲れ様でした。
    残業代は出ていたようで良かった(勝手に安心)
    しばらくゆっくりのんびりしてください!
    コロナ収まったら旅行なども良いですよね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/24(月) 04:54:16 

    >>90
    先生でしたか!それはお疲れ様でした~!!
    休日に部活も見るとか本当に大変でしたね。

    真面目な方だと休みを有意義に使おうと思っちゃうかもですが、まずはダラダラがるちゃんでもしてのんびりなさって下さい笑
    お疲れ様でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード