ガールズちゃんねる

【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

284コメント2022/01/19(水) 17:23

  • 1. 匿名 2022/01/18(火) 13:27:11 

    32歳です。

    私は雨傘はビニール傘2本しか持っていません。(日傘はそれなりの持ってるのですが)
    ちゃんとしたビニール傘以外の傘も買った方がいいよなぁ~(いい大人だし)と思いつつ、ビニール傘も100均のとかじゃなければ結構ちゃんとした作りだったりとかして中々壊れず、結局“今のビニ傘2本で何事足りてるし、まぁ今度でいっか。”となって早数年…。笑

    買ったら買ったで絶対使うはずだし、そこまで拘りもないので2千円とかなのですが、どこかに忘れてきちゃった時の事とかを考えると、どうしてもビニ傘の方がダメージないよね、となるのです。笑

    皆さんの傘事情、どうですか?

    +27

    -44

  • 2. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:00 

    雑貨屋で買った500円くらいの1本車に置いてる

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:04 

    盗まれそうだからビニール傘使ってる

    +175

    -12

  • 4. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:16 

    スーパーの2階で700円で売ってた傘買った
    色が綺麗だったから

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:18 

    ビニ傘は嫌い

    +90

    -24

  • 6. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:28 

    持ってるよ

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:29 

    ヴィトンの傘盗まれてからは1000円くらいの傘にしてる

    +147

    -5

  • 8. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:30 

    値段覚えてないけど百貨店で買ったお気に入りの傘、あっさり持って行かれたのでそれからもうずっとビニール傘。31歳

    +181

    -4

  • 9. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:37 

    >>1
    真面目ですね!考えたこともなかった💦

    +9

    -7

  • 10. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:39 

    折り畳み以外はビニール傘が一つだけ。壊れたり紛失したりしないかぎり通す予定。

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:47 

    いい大人は忘れたりしないんじゃない

    +3

    -23

  • 12. 匿名 2022/01/18(火) 13:28:56 

    古いしっかりした傘が何本もある
    忘れてきたいくらいだ

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:00 

    2千円ぐらいの傘買ってすぐバスに忘れたから、もうビニールしか買わないw

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:08 

    1990円のコーラルピンクのお花がワンポイントの一本だけ持ってます

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:09 

    >>1
    高くても安くても壊れたらゴミになるんだし、どれでも好きなの買って使いな

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:11 

    ビニール傘しか持ってません。

    けど、折りたたみ傘はいいものを使ってます。
    持ち歩きしにくいから、よっぽどの大雨以外は折りたたみ傘使っています。

    +64

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:20 

    誕生日プレゼントにもらった傘を十年くらい愛用してる

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:24 

    折り畳み傘
    土砂降りなら彼氏に車で迎えに来てもらう

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:24 

    しまむらの800円とかくらいのをずっと使ってる

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:26 

    前が見える方が安全なので雨の日はビニ傘です。
    1000円〜2000円の少し洒落たビニ傘を使ってます。

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:31 

    スーパーで買った700円くらいのビニール傘
    ワンタッチだし2~3年使っても問題なし

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:34 

    社会人がビニール傘なんて恥ずかしいw

    あれは出先で降られたときに、やむを得ずコンビニで買う使い捨てでしょ?

    普段からビニール傘使ってる人って、だらしなさそう

    +17

    -58

  • 23. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:36 

    雪が多い県だから、ホネが多い傘持ってるよ。
    雑貨屋で1000円だったけど。

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:48 

    1000円の長がさ
    3000円の晴雨兼折り畳み

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:49 

    雑貨屋で買った骨の多い1000円の傘と急に雨にふられたときに100均で買ったビニールじゃない傘持ってる。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/18(火) 13:29:54 

    500円のビニ傘に防水スプレーしたら雨粒がとても綺麗

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/18(火) 13:30:00 

    行く場所によるんじゃない?
    近所のスーパーや友人と遊びに行く程度ならビニール傘だけど、
    初デートとか結婚式やお葬式に向かうときならちゃんとしたやつ使うよ

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2022/01/18(火) 13:30:36 

    1000円の折りたたみじゃない傘
    1000円の折りたたみ傘
    5000円の日傘

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/18(火) 13:30:37 

    >>3
    ビニール傘の方が盗まれない?
    私ビニール傘愛用してた時合計で3本盗まれたことあるけど、ちゃんとした傘買って使うようになって5年経つけど一度も盗まれてない

    +144

    -4

  • 30. 匿名 2022/01/18(火) 13:30:50 

    むしろ大人が買うイメージだわ
    私はもったいないしモノにしては高いと思うから買わないよ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:02 

    傘って捨てるの超めんどくさいし、ビニ傘で十分よ。
    高い傘は分解めちゃ大変だった。
    ビニ傘は分解楽だから最高⤴

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:05 

    むしろビニール傘を学生以降使ってない

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:06 

    デパートで売ってた1000円ぐらいの傘!かれこれ6年ぐらい使ってる。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:09 

    ジャンプ傘がいいので一応持ってます
    1200円くらいの安いやつ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:15 

    楽天でセールで買った2000円くらいの傘使ってます。
    ビニール傘は職場とかでも間違えられたりするし、結局普通の方が良いかなと思います。
    しかし、置き忘れもさます。半年おきくらいに無くすから、1本使用、常に1本ストックしてあります。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:22 

    6000円ぐらいのやつ持ってるけど、結局1000円ぐらいの猫ちゃんの傘ばっかり使ってる

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:22 

    いつも無くすから高いの買った

    4500円くらい

    骨が16本入って丈夫な奴

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:29 

    大人なので良い傘を持ちたいが、結構高いし、傘って消耗品だし、無くしたり取られちゃう可能性があるから結局ビニ傘になっちゃう。ビニ傘でも無くすのも取られるのも絶対嫌だけど。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:33 

    >>20
    傘越しに前を見た事がないや。

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:39 

    2000〜3000円くらいの雨傘と日傘が2本ずつ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:43 

    イオンで千円の折りたたみ傘
    持ち歩いて盗まれない

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/18(火) 13:31:44 

    PLAZAあたりで買った1000円ちょいの傘

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/18(火) 13:32:02 

    >>1
    同じです
    気に入った傘が見つかったら買おうと思ってるんだけど、特に困ってないと後回しになるよね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/18(火) 13:32:19 

    >>22
    その考え方が恥ずかしいw

    +31

    -10

  • 45. 匿名 2022/01/18(火) 13:32:29 

    >>3
    ガルちゃんで盗まれるってコメントよく見るけど、普通の傘を盗まれたこと一度もない。
    ビニ傘はあるけど。

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/18(火) 13:32:30 

    32歳。20代前半で買った赤のドットの傘を今でも使ってる。年齢的にやばいけど、使用頻度少ないし、物持ち良いし、もったいなくて。
    ほんとはビニール傘に変えたい。

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2022/01/18(火) 13:32:38 

    ディズニーで買った好きなキャラクターの傘を数年愛用してる。基本傘使わないから物持ちは良い。あとはコンビニの黒の傘を車の中と家に一本ずつ。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/18(火) 13:32:45 

    前はランバンオンブルーの傘を使ってたけど今はセブンのビニール傘が大きくてしっかりしてるから愛用している。
    子供と手を繋いで歩く時、前を見つつ子供も見ながら歩かなきゃだから透明のビニール傘の方が視界が良い。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:06 

    >>31
    きちんと分解して捨ててるのか
    偉いなー

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:07 

    持ち手が竹の傘が好きなのでこういう感じのです
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:13 

    昔は金持ちでもないのにお洒落だとか自分の気分や価値が上がる気がしてFENDIの二万はする傘も使ってたこともありますが、正直ただの自己満足と見栄でした。本当のお金持ちならそういう道楽はどんどんしてもらいたい。いまは、ビニール傘が最高ですね。コンビニで出口の傘立てにたてたところで盗まれる心配する必要もほぼなくなったし。電車に置き忘れ、もどってこなかったり、スーパーのカートにかけたまま、外が晴れにかわっててそのままカートにかけたまま忘れて結局スーパーにも届いてなかったりして絶望感を味わうこともなくなりましたしね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:21 

    ビニ傘のジャンプ傘持ってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:30 

    >>1
    そもそも長い傘を置き忘れるのでビニール傘を使わない
    それとビニール傘ならいいやという謎基準で盗む人間がいるから、
    腹が立つのでやっぱり使いたくない

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:35 

    骨が多い長傘と、晴雨兼用で遮熱効果もある折り畳み傘を持ってる
    大きいことと軽いことを重視して厳選した

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:43 

    急に降り出した雨でコンビニで何度も傘を買うので
    ビニール傘が10本ぐらいあるわ。
    私は出先で忘れるというより家を出る時に傘を持っていくの忘れるタイプみたい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/18(火) 13:33:50 

    ムーミンのやつ。
    2000円くらいだったし、柄付きにしてから盗まれなくなった。
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:09 

    >>1
    ①1万円の傘 1本
    ②1000円の傘 1本
    ③日傘と雨傘の両方いける5000円の傘 1本

    用途によって使い分けてる。
    ①かしこまったところや高級なお店やレストランにいくとき
    ②風の強い日とか土砂降りとか壊れるリスクがある日
    ③1番使う日常使い。日傘として普段使いつつ雨の日にも使える。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:13 

    いつも折りたたみ使ってる(晴雨兼用)けど忘れて、久々にビニール傘使ったら、なんか空も周りも見えてよくないですか?素敵やんておもった。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:22 

    折れない傘がよくて買ったよー

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:33 

    >>22
    すごーい❤
    性格悪そう

    +20

    -4

  • 61. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:39 

    綺麗なお姉さんが持ってそうな傘が欲しくてこんな感じのシンプルなの買いました!
    車生活だし降ったら外から出ないのであんまり使ってませんがw
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:40 

    車移動ばかりなのでビニール傘(傘に重きを置いてない)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:40 

    1000円ぐらい。
    一つの傘を使い倒すって決めておかないとコンビニで何回も買っちゃうから。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/18(火) 13:34:44 

    ビニール1本しかない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:02 

    ビニール傘と同じような金額で普通の傘売ってるからそれ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:13 

    折り畳み以外持ってないよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:13 

    しまむらで傘が30%オフになった時、黒?紺?に白いシンプルな花がちょこちょこプリントされたやつ買いました。
    安くなって1300円くらいだったかな?
    一度ちょっと壊れたけど、修理屋さんで600円で直してもらって、今5年くらい使ってます😊30歳です。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:17 

    ビニ傘ってみんなのビニ傘なんでしょ

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:21 

    盗まれたりしたら嫌だから、会社に行く時とかそこらの買い物にはビニール傘。
    ちょっといいレストランとかちゃんと預かってくれるようなところに行く時は5千円ぐらいの傘使ってる。
    でも前が見えるから透明のビニール傘の方が使いかってよかったりするんだよね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:37 

    長傘はミッソーニ
    折り畳み傘はフェンディ
    フェンディは重くて使い辛いから買い替えたい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:52 

    雑貨屋で買った2000円くらいの使ってるけど、ビニール傘も2本車に置いてある。
    百均で200円のと、京都土産の蓮柄の。
    あとシルバーの日傘。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/18(火) 13:36:05 

    2000円以上の傘を買うと何故か速攻失くすのでビニール傘使ってます。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/18(火) 13:36:08 

    >>22
    傘ぐらいでいい大人ぶられても対応に困ります。

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2022/01/18(火) 13:36:10 

    3000円の開閉自動折り畳み傘を使っている。折り畳みなので、店にも持って入れるから盗まれる心配がない。閉じるのも自動なのが使いやすい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/18(火) 13:36:10 

    >>29
    ビニール傘ってご自由にどうぞって感じ

    +23

    -7

  • 76. 匿名 2022/01/18(火) 13:36:15 

    >>3
    ビニ傘も盗まれるけど、
    普通のカサを盗られるとホントーにダメージ大きい…

    今でも思い出してはムカつくもん
    3000円ぐらいだったけど、ほんとにほんとにムカつく

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/18(火) 13:36:34 

    突風で傘が駄目になりやすい地域だからビニ傘1択。
    透明だから死角を作らないのも良い。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/18(火) 13:36:52 

    >>65
    だよね
    駅の売店で500円くらいで小さな折り畳み傘買える
    しょっちゅう出先でビニ傘買ってる人はリッチだなと思うw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/18(火) 13:37:02 

    ちゃんとした傘持ってるけど、会社にはビニ傘。盗られても間違われても仕方ないと諦められるし私はよくバスに置き忘れるので。
    スーパーとか買い物行く時も車に置いてるビニ傘だし、ちゃんとした傘っていつ使うって感じ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/18(火) 13:37:12 

    >>22
    またぁ~
    そんな事言ってこどおばじゃないでしょうね?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/18(火) 13:37:33 

    20年前にフェンディの1万円の傘4本買って大事に使ってます。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/18(火) 13:37:35 

    視界が悪くなるのが嫌だから、ビニ傘が良い。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/18(火) 13:37:49 

    >>22
    傘すらマウントにするとかどんだけ捻くれてんの

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/18(火) 13:37:50 

    ビニール傘
    持ち手が紫のしかなくて仕方なくそれを買ったんだけど盗まれないからずっとそれになってる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/18(火) 13:38:12 

    >>22
    そんな偏狭な思考でよく生きていけるね
    友達いる?

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/18(火) 13:38:20 

    18歳の時に一目惚れして買った1万円の晴雨兼用の傘ずっと使ってる。
    といっても車移動が多いから使うことは少ないんだけど、子供が生まれた後にちょくちょく日傘として使ってたら「素敵ですね〜」って声かけられることが多々あって面白かったよ。
    15年経つけどお手入れもしてるしまだキレイ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/18(火) 13:38:39 

    >>22
    ガルちゃん民の鑑みたいなコメだなw

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/18(火) 13:39:13 

    >>22
    京都のこれ欲しい

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2022/01/18(火) 13:39:15 

    あまりオシャレで可愛い傘買うと、その日着ている服とテイスト合わないことがありそうなのが気になって…だからビニ傘。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/18(火) 13:40:34 

    >>22
    すごい人気でうらやましい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/18(火) 13:40:51 

    柄を選ぶのが楽しいので、雑貨屋で買った2000円の傘が3本くらいある。
    その日の服によって違う傘を持って行ってる。
    幸い持っていかれたことは無いけど、車通勤で歩く時間も少ししかない。
    ちょっとしか使わないからこそ、ビニ傘でいいと思うけど雨の日もテンションあげたいからそれなりの買っちゃってるんだと思う。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/18(火) 13:40:53 

    うちにある傘は
    ゜100均のピンクのビニ傘一本
    ゜コンビニ?ビニール傘二本(多分500〜600円くらいで買った)
    ゜近所のスーパーで550円で買った紺色の布傘

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/18(火) 13:40:58 

    >>29
    ブランド傘と自分の傘をわざと間違える人いるよ。指摘されたら「急いでたので間違えた」で押し通す。バスを待ってて目の前にかけといたら後から着た人がそれを盗ろうとしたって話を聞いたことある。もちろん取り返してる。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/18(火) 13:41:55 

    皇室御用達?の傘もビニールのやつあったよね。
    そこらへんのコンビニ傘と一緒にしたらだめなんだろうけどさ笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/18(火) 13:42:32 

    ファミマで買った1000円ぐらいの耐風の傘

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/18(火) 13:43:05 

    デパートのセールで買った7000円と
    折りたたみの傘10000円使ってるよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/18(火) 13:43:05 

    ビニール傘とは言えるけど、こういうちょっと柄が描いてあるの使ってる

    理由は見分けやすいから

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/18(火) 13:43:07 

    >>88
    雅だね!
    和服に合いそう。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/18(火) 13:43:11 

    そのくらいの年齢の時に主さんと同じ感じで高い傘欲しくなって買ってたけど40代になってまた安っすいの使ってる。フォックスや前原光栄商店の細巻きで持ち手が飾りとか金とかついてなくてシンプルなやつが好きだったよ
    今はAmazonで見るからに安いサラリーマン用のジャンプ傘や折りたたみ傘笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/18(火) 13:43:44 

    車移動メインの土地だけど、昔駅前の会社で車通勤が出来なかった時に
    急遽雨に降られて仕方なくデパートで買った千円の傘が二本あってずっと使ってる
    両方無地だから年齢関係なく使えてる
    確かビニール傘があまりそこらで売ってない時代だったと思う
    丈夫だし、でも盗まれないように濡れ防止ビニールがある時はそれに入れて持ち歩いている

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/18(火) 13:43:53 

    急遽購入したLAWSONの傘が軽くて可愛くて長持ちしてる
    職場に良い傘だと盗まれる確率あるし、デパートになかなか行けないからLAWSONの傘を使ってる
    あとは折り畳みかな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/18(火) 13:43:56 

    貧乏ならビニ傘だけでいいと思う

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/01/18(火) 13:44:01 

    >>88
    素敵!
    だけどこれを観光地以外で使う勇気はないw

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/18(火) 13:44:11 

    一時期、3万円の傘を使ってました
    皇室御用達の日本の傘メーカーのものです
    でも高級住宅街でもない限り
    普通の生活したら盗られるのが怖くて
    全然安心して使えませんでした

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/18(火) 13:45:12 

    周りの風景を感じられる方が気分がいいので
    ビニール傘使ってます

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2022/01/18(火) 13:45:16 

    1万超えの傘なくしてから4000円くらいの傘使ってます。
    だいたい3年くらい使ってます。
    本当はマニプリの傘欲しい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/18(火) 13:45:16 

    私なんて美容室でブランド傘盗まれたよ
    もちろんビニ傘渡されて帰ったけど客のお見送りしてる時にこの客のじゃないとか分からんのかね

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/18(火) 13:45:21 

    傘なくすし、いきなり降って来た時に買った500円以内くらいの透明傘が溜まってる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/18(火) 13:45:37 

    >>12
    うちも布張りの古い傘がある。
    数十年モノだけど、こんなのまだ売ってるのかな?って思うわ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/18(火) 13:45:42 

    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/18(火) 13:45:52 

    >>51
    99だけど、すんごいわかる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/18(火) 13:46:48 

    >>3
    旦那がブランドの傘の取っ手のところにテプラでデカデカと名前つけてて、恥ずかしいから剥がしてっていって剥がした途端、盗まれた。
    ちょっと良い感じの居酒屋で入り口入ったところにある傘立てだったから大丈夫かと思ってたら、500円で買えそうな傘にすり替わってたよ。
    名前つけてたときは取られたことなかったらしい。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/18(火) 13:47:19 

    車中心の生活だから傘なんて何でも良い
    周りもそう思ってる人多そう

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/18(火) 13:47:41 

    >>112
    それは間違えたのか盗まれたのかわからないね

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2022/01/18(火) 13:48:16 

    >>93
    私は柄の部分に名入してる。
    黒い柄の傘選んで白で書いてるから知らない人はブランドロゴだと勘違いするけど。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/18(火) 13:48:20 

    ビニール傘もかわいいのあるで
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/18(火) 13:48:21 

    500円のビニール傘、使って数回で隣を大型トラックが
    猛スピードで走り去った風圧で壊れました。
    同じビニール傘でも丈夫さに差があるようですね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/18(火) 13:48:30 

    ビニールの方が、服との相性考えなくていいのかなぁと思ってビニ傘使ってる。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2022/01/18(火) 13:48:35 

    >>105
    ビニール傘ってファッションの邪魔にもならないし、失くしてもそんなに困らないから、逆に外人は使わないの?って思っちゃう

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/18(火) 13:49:12 

    スーパーで売ってる500円のが2本
    ディズニーのアリスの2000円のが1本

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/18(火) 13:49:55 

    透明傘って視界良好なのが良いよね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/18(火) 13:49:59 

    スーパーマリオのビニール傘使ってる。
    近所の小学生が反応するの面白いw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/18(火) 13:50:36 

    >>114
    バーバリーのネイビーの傘だったんだけど、コンビニに売ってる感じの真っ黒の傘に変わってたよ。。
    取手のところにもデザインあったから間違えたとは思いにくいけど、酔ってたらまぁあるのかなぁ。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/18(火) 13:50:53 

    デパートで6000円の傘買って使ってる。
    持ち手が汚れて来たからデパートで2000円位で修理してくれたよ。
    意外に無くさないし盗まれないよ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/18(火) 13:51:07 

    これ。
    すごく気に入ってるから取られたら泣くわ。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/18(火) 13:51:17 

    ビニル傘買ったことない…
    日傘5本に対し雨傘1本しかないw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/18(火) 13:51:25 

    出掛け先に置いたまま忘れて帰りそうでビニール傘しか使えない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/18(火) 13:51:40 

    >>1
    30代半ば5900円ぐらいのバンブーの持ち手のシンプルで軽量な傘使ってます。5年ぐらい使ってるけど、まだまだ使えそうです。ビニール袋、1900円ぐらいの傘は何故か無くすことが多かった。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/18(火) 13:51:52 

    待ってるよ二千円くらいのやつ。ビニール傘より盗られる率減ったから

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/18(火) 13:53:05 

    >>123
    私もバーバリーだけど紺とか黒は盗まれそうだからピンクにしたら盗まれないよ!
    憂鬱な雨の日も何だか明るくなるよ

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/18(火) 13:53:41 

    1500円の傘を使ってる
    ビニール傘のときは無くしたり盗まれたりしてたけどそういうのがなくなった!
    もう4年くらい使ってるからビニール傘買うより結果的に安いかも

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/18(火) 13:53:49 

    >>12
    20年以上前に買った、持ち手と軸が木製で綿のような生地の傘。セールで3000円位だったけど、いまだに現役。少々重いけど頑丈で、台風時には重宝してる。
    その間に買った他の傘は滅多に使わない折り畳みを除いて、全て壊れて処分。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/18(火) 13:54:22 

    ヴィトンの傘持ってる
    普段は5000円の傘

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/18(火) 13:54:53 

    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/01/18(火) 13:54:56 

    撮ってのところに絆創膏貼ると取られにくいらしい。
    汚いと感じるんだって
    ガーゼ部分に赤マジック塗っとくと効果アップかもw

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/18(火) 13:55:17 

    >>20
    同じく
    雨風が強いときとか雪の日は傘を前に傾けがちだけど、ビニール傘なら透明だから前がきちんと見えて安全よね

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/18(火) 13:55:45 

    >>50
    以前、似たような持ち手の傘持ってて(値段も私にしては高かった)凄いお気に入りだったけどJRに忘れてショックだったから、それ以来ビニール傘にしてる。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/01/18(火) 13:55:49 

    逆にウディアレン映画のティモシー・シャラメなんつー人がビニ傘に行き着いていたわい
    しかし柄に艶消しメタリックな高級感を感じなくもないし、傘の包み込むようなシェイプにこだわりを感じる
    実は300ドルくらいかも

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/18(火) 13:56:51 

    ビニールじゃないコンビニの傘使ってる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/18(火) 13:56:56 

    旅行先のお土産屋さんで急遽買った傘まだ現役で使ってる
    雨に濡れたら猫の絵柄が出るやつw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/18(火) 13:57:33 

    ビニールの方が、透けて視界が良いから良いよ。
    車とか、歩道を走ってくる自転車とか(Uberとか)見えた方が安全だよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/18(火) 13:57:55 

    一本持っているけどほぼ出番がない
    先端恐怖症なわけではないけど、安いもののほうが先端がプラスチックで丸くて人混みで安心感がある

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/18(火) 13:59:36 

    >>141
    実際結構降ってるときはワイパーのない車みたいになるけどねw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/18(火) 13:59:37 

    >>29
    以前会社にビニール傘は天下の回りものと豪語する人がいたよ。自分のも散々取られてるので、必要な時はそこにあれば使い、無ければ新しいのを買って回り傘に投入すると言ってた。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2022/01/18(火) 13:59:53 

    お店やってて困るのが傘の忘れ物。
    立派な傘ってすぐに警察に届けた方がいいの?
    しばらく待ってると傘をとりに来る人もいるから置いとくけど。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/18(火) 14:01:06 

    ホームセンターで買った600円の傘つかってます
    ナイロン?のオレンジ色
    これに変えてから傘盗まれなくなった
    ビニ傘の時は1ヶ月に一個くらい盗まれてた!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/18(火) 14:01:15 

    1万円の長傘
    1万円の折りたたみ傘
    1万5千円の日傘
    全部1度もなくならないし壊れないから10年くらい使ってる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/18(火) 14:01:39 

    >>1
    私もビニール傘だけです。
    置き忘れることもあるし、盗まれることもあるし、強風で壊れてしまってもかまわないので、ビニール傘愛用してます。
    ただ、100円のは小さかったり華奢な作りだったりするので、300〜500円のを選んでいます。
    友達が遊びに来てたり、いきなり飲みに行ったりで、急きょ傘が必要になった時とかはそのままあげたりするので、もらう方も気楽かなーと思っています。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/18(火) 14:02:00 

    高い傘は、
    置き忘れしない。

    行先によって、
    使い分ける。
    ポイントは、
    出かける場所が、
    傘立てに、
    置くのかどうか。
    例えば、
    歯医者などには、
    持って行かない。
    逆に、
    デパートの買い物の場合は、
    持っていく、
    など。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/01/18(火) 14:02:08 

    1万円の傘を使ってます。
    気に入っているので満足していますが、五千円の傘と違うかと言われると、個人的には品質的レベルに差はないと思います。
    コンビニや病院等で鍵なし傘立てに入れなければならない時は若干ストレスですね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/18(火) 14:02:11 

    >>135
    傘の透明部分にマジックでイニシャル入れとけばいいのかも
    すぐに「この傘を盗んだら呪われる」とか加速しそうだけど

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/01/18(火) 14:02:28 

    完全遮光張りの折りたたみ
    晴雨兼用
    5000円くらい
    カバンに入れて持ち歩くから盗難のリスクは低い
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/18(火) 14:02:56 

    >>1
    普段はビニール傘か安い花柄の傘だけど、
    お出掛け用に赤い傘と紺色の傘も持ってる。15000円でタッセル付きの。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/18(火) 14:05:55 

    昔はビニール傘を利用してたけど、置き忘れや職場のお局に借りパクされる、お店で誤って持って行かれたりしてしょっちゅう買っててもったいないと思い、百貨店でセールしてるときに3000円の傘を買いました。
    それから3年以上立つけど、パクられたり忘れることもなく今も使ってます。
    ちゃんとした傘を買ったほうが大事にしようと思える。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/18(火) 14:06:06 

    >>135
    お気に入りのブランド傘にそんな事したくないわ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/18(火) 14:07:39 

    昔はビニール傘って使い捨てのイメージだったけど、今のビニール傘って性能良くて畳んだとき水分でくっついたりしないしすぐに薄汚く曇ったりもしないし、そんな恥ずかしくないよ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2022/01/18(火) 14:08:15 

    ネタトピみたいな事言ってごめんだけど超暴風雨の日に安全なところで戦ってみる
    どれだけ頑丈だったのか実験
    それで壊れたら買い替えよう

    壊れなかったらもうそいつは相棒

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/18(火) 14:09:16 

    保育園のお迎え、ビニール傘の人いない。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/18(火) 14:10:38 

    >>12
    傘って処分するの超面倒だしね。。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/18(火) 14:12:00 

    >>22
    高価なビニール傘もあるんだよ?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/18(火) 14:12:06 

    整骨院でボロ傘盗まれて、新しいの買うチャンス!って思ってるんだけど、
    トランスフォーム傘
    って使ってる人います?
    気になってるんです。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/18(火) 14:12:07 

    2000円くらいの晴雨兼用の使ってる
    あと折りたたみ傘

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/18(火) 14:13:36 

    ビニール傘とか雑貨屋さんの安い傘とかは水滴が綺麗に落ちないし畳み心地も好きじゃないんだけど、ブランド傘は重くて太くて嫌だ。
    軽くていい傘ってどこで売ってるんだろう?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/18(火) 14:15:20 

    これの色違い。
    5千円くらいだったかな。
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/18(火) 14:15:48 

    ビニールの大きい傘の方が守ってくれる面積広いし視野も広いからビニール傘一択

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/18(火) 14:16:55 

    昔はビニールだったけどオシャレな骨多いやつ買ったら大事にして忘れなくなったから結果コスパ良い

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/18(火) 14:18:13 

    ずっとビニ傘族だったけど先月雑貨屋さんで2000円ぐらいのちょっと可愛い傘買った。
    安物でもやっぱりちゃんとした傘使うと雨の日でもちょっと良い気分になるよ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/18(火) 14:21:05 

    マリメッコの折り畳み傘買った。
    お気に入りで雨の日もテンションあがります。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/18(火) 14:23:06 

    >>107
    美容室で思い出したんだけど、雨の日で客が二人だけで先に帰った人が私の傘持ち帰ってしまってブランド物だからその人にお店側から連絡しますと対応してくれた
    でも逆ギレしてもう店行かないと言われたらしい
    ビニ傘持ち帰ってきてブランド傘盗むとか最低だわ

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/18(火) 14:23:55 

    長傘はパクられるから使わない
    折りたたみ傘しか使わない
    1つ持ってて、壊れたらまた買う

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/18(火) 14:25:37 

    >>138
    名前忘れちゃったけど、エリザベス女王も使ってるブランドビニ傘じゃない?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/18(火) 14:25:39 

    3000円までの傘。
    アフタヌーンティーで何度か買った。
    絵柄が悪くないし、あまり重くないので。
    ただし、当たり外れがある。

    最近の傘は、壊れやすい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/18(火) 14:27:03 

    >>107
    入口の傘立てに各自入れる方式だったら誰がどの傘か美容師にはちょっと難しいかも。傘って店を出る直前にパっととるものだから気づく時間もないし。よっぽど個性的な傘でこの人といえばこの傘というくらいになってたら店員も確信をもって指摘できるけど

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/18(火) 14:28:06 

    2500円くらいの傘を15年使ってます。
    16本骨の傘です。

    持ち手の合皮がボロボロというかほぼ全部はげてるのでそろそろ買い換えたい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/18(火) 14:29:22 

    >>45
    私はオートロックのマンション住んでたときに玄関ドアの外の傘立てに置いてた¥5000くらいの傘盗まれたよ。(ファミリータイプなので皆子供の自転車とか傘立て置いてる)
    最初何処かで忘れてきた?とも思ったけど、翌週夫の傘も盗まれたから、夫が管理会社と警察に通報した。

    一応付け足すとうちは転勤族の子なし夫婦で、そんなに音もうるさくないはずだし挨拶ちゃんとしてるし、何より転勤族の多いマンションだったからあんまり近隣住民と付き合いもなくトラブルも無かった。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/18(火) 14:30:20 

    >>169
    逆切れって。どんな理屈をこねて自分は悪くないって話に持っていけるんだろうね。盗る人は悪人だったけど、いいお店だね。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/18(火) 14:31:52 

    >>169
    「もう店いかない」というより逆切れなんかしちゃって恥ずかしくて行けないよね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/18(火) 14:33:26 

    ビニール傘買いたくないからモンベルの折りたたみ傘持ち歩いてる
    あとは無印のドット柄の傘は家に置いてる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/18(火) 14:33:45 

    ファッションの一部か日用品と考えるかの違いかな〜自分は後者で濡れたくないから男性用の大きい傘を愛用中
    今の壊れたらビニール傘の大きいのにする予定

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/18(火) 14:36:04 

    電車に乗ってたら柄物の傘が忘れてあって次の駅で駅員さんがお客さんから連絡来たのか回収してた
    ビニール傘じゃないと大事にするから地球にやさしい

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/18(火) 14:39:41 

    都会の人って小雨でも雨が降ってたらビニ傘買うよね、びっくりした。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/18(火) 14:41:35 

    百貨店で7000〜1万の傘をバーゲンで買ってる
    布の質がいいのがわかるし気分が上がる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/18(火) 14:42:17 

    16000円位までなら許容範囲
    好きなら買う
    だけどすごく大事に使うから壊れなくて滅多に買えない→だから高くても買う の、ループ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/18(火) 14:42:35 

    >>163
    デパートの軽量傘コーナーは?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/18(火) 14:42:58 

    スタジオクリップの傘はビニールだけどかわいいから使ってます。
    1000円くらいだったと思います。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/18(火) 14:43:04 

    ケユカの下半分ビニールみたいなやつ使ってる。深くさしても前見やすい。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/18(火) 14:43:23 

    安くない折り畳み傘使ってる。五千円くらい。
    鞄の中に入れるから、失くさないし盗まれることもない。
    電車の中でも人に当てることないし。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/18(火) 14:45:23 

    >>171
    フルトンだっけ?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/18(火) 14:45:43 

    >>175
    共有部分に色々あるの嫌な人の嫌がらせかもね。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/18(火) 14:45:47 

    >>31
    自治体によって違うんだね。
    うちの自治体は傘だけはサイズに関係なく不燃ゴミ扱いです。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/18(火) 14:46:40 

    ファッションに凝っててもビニ傘だと一気に安っぽくなるような気がして1万円ぐらいの傘を買うようになった。コンビニとかの傘立てに置くと盗られるのが嫌で折り畳み傘が多いかな。傘を無くすこともなくなったし、きちんと傘干したりお手入れして大事に使ってる。長いものは10年使ってて愛着がある

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/18(火) 14:48:53 

    >>87
    名誉ガルちゃん民ですので(-。-)y-~

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/18(火) 14:48:59 

    >>190
    うらやましい。
    うちのほうは、骨と布分けて捨てないとだよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/18(火) 14:50:16 

    4万円くらいしたお気に入りの傘もう六年くらい使ってる。何回か忘れたこともあるけど盗まれたこと一度もない。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/18(火) 14:51:03 

    >>169
    店から連絡できたってことは名前と電話番号は知られているのに逆ギレするのか…
    しれっとサ~センすれば良いだけなのに…
    末恐ろしいな!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/18(火) 14:54:37 

    >>1
    ビニ傘って変色すると目立たない?色付きの傘より目立つ気がする。おしゃれで綺麗な女性がめっちゃ茶色く変色したボロボロのビニ傘差しててめちゃめちゃ引いてしまった。自分も変色した傘はいやだなあと思ってビニ傘やめた。お気に入りの柄の傘を買ってからはちょっとでも劣化を防ぎたくて、当たり前だけど完全に乾かしてから畳むとか絶対傷つかないように持ち運ぶ時も道で擦らないように気をつけてかなり持ちが良くなった。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/18(火) 14:58:49 

    2000円~20000円のを数本使ってる
    服装で変えたり

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/18(火) 14:59:26 

    高確率で傘を忘れてくるから安いビニ傘。まともなやつも何回も無くしてもう懲りた。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/18(火) 15:04:48 

    逆にビニール傘を買ったことない。普通の傘ずっと使ってるけど失くしたことも盗られたこともない。一番古い傘は30年選手だ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/18(火) 15:06:34 

    ちょっと変わったデザインのやつ2本ある
    どっちも4980円だったはず

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/18(火) 15:07:47 

    >>136
    風が強い時はビニール傘じゃないと怖いです、ビニールでも強度が高い傘買って10年、壊れてない無くしたくないから持ち手のとこはマスキングテープ巻いて目立つようにしてる、透明で黒い花がポツポツとある柄です。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/18(火) 15:09:24 

    傘はいいのを盗まれる。安いの盗めばいいのに。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/18(火) 15:12:04 

    1980円

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/18(火) 15:13:34 

    ビニール傘なんだけど、ステンドグラス柄の傘を持ってる人がいてオシャレだな〜と思った。
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/18(火) 15:14:09 

    ビニ傘って使ってる時は別にいいけど、しまう前に広げておいても乾きづらいからあんまり使いたくない
    あと普段使う分にはいいけど、ホテルランチとか観劇とかTPOによってはそれなりの傘がいい

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/18(火) 15:15:07 

    雑貨屋さんで500円で買った猫柄のビニール傘がよそ行きで、無地のビニール傘が普段用

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/18(火) 15:17:03 

    >>1

    自分で言うのもなんですが物持ち良くて
    18才の時に買ったブランド傘を30過ぎまで使っていたので次は1万円のラルフの傘を買いました。
    汚れが目立たない紺色にして、
    使ったらマメに乾かして大事に使ってます。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/18(火) 15:20:35 

    20年くらい前に2万しないくらいで買った、前原さんの傘が初めての高級傘。まだ現役です。他に3本持っているけどやっぱり2万くらい。
    けっこう傘好きですw

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/18(火) 15:21:39 

    Francfrancのビニール傘使ってます。普通の傘だと前が見えにくくて危ないと感じて。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/18(火) 15:23:39 

    >>160
    FULTONですか?
    エリザベス女王御用達ですね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/18(火) 15:24:55 

    モンベルの折り畳み傘。

    アウトドアではない出先で雨に降られて買った。せっかくだからと6000円位したんだけど、一番いいやつを買った。

    軽くて頑丈。個人的には破格の買い物だったから、持ってるだけでセレブな気分になれる。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/18(火) 15:27:36 

    すごくお気に入りで大切に使っていた傘を職場で盗まれてから安い傘しか使っていない
    お気に入りがなかなか見つからなくて、盗まれてから何年も経っているけど今でも返してほしいと思ってる

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/18(火) 15:28:08 

    7千円くらいの長傘と折り畳みそれぞれ1本
    カジュアルな折り畳み1本
    ビニール2本

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/18(火) 15:30:45 

    皇室御用達の前原光栄の傘が福袋に入ってた人がいたよ。しかも折りたたみじゃなくて16本骨の長傘の方。あれ大当たりだよな〜

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/18(火) 15:31:50 

    これ使ってる
    雨の日って気分下がりがちだけど少しでも気分が上がるように
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/18(火) 15:34:20 

    35歳。
    20代前半くらいに服屋さんに売ってた2000円くらいの傘をずっと使ってる。
    赤地に白のハートがたくさんの派手なラブリー系(笑)
    全然壊れないしパクられもしないから使い続ける。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/18(火) 15:41:10 

    >>22
    マイナス多いけど、リアルで社会人で、営業とかだと信用問題にか関わるよね。

    きちっとした傘の方が印象いいもんね。

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2022/01/18(火) 15:41:50 

    >>90
    煽りのスキルを磨けば、このくらい朝飯前ですよ😃

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/18(火) 15:42:01 

    >>208
    ちなみに他はどこの傘ですか?私も傘好きで前原持ってるけど、もったいなくて折りたたみばかり使ってる、、
    百貨店オリジナルの5千円折りたたみはカバーが細みでボタン無しで気に入ってたのにカバー無くしたわよ!カバーだけ売ってないんだよね、あっても安っぽい柄しかなくて。皆んなどうしてるのか、需要ないんですかね?全然エコじゃないよね。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/18(火) 15:47:15 

    自転車でさすとビニールでないと前見えにくいからビニールがいい
    自転車でさすのは違反なんだとは知ってるけど

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/18(火) 15:52:40 

    ハイブランドの傘15万くらいした
    傘を絶対失くさないように意識するようになった

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/18(火) 15:58:32 

    >>12
    駅に「誰でも使って下さい」て書いてある傘立てありませんか?
    私はそこに持って行ってます。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/18(火) 15:59:23 

    いい傘使いたいと思ってフォックスの二万くらいの傘買ったけど手元からから離さないように気を遣うから、最近はビニール傘の方がよく使う…。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2022/01/18(火) 16:01:23 

    少しいい傘を買ってすぐに取られて、それからはビニ傘か1000円くらいのしか使ってない。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/18(火) 16:05:39 

    フランフランの傘10年くらい使ってる。お気に入りだから大事にしてる

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/18(火) 16:06:31 

    30代やけどビニール傘を選んで買ってます
    傘の中からまわりが見えるからビニール傘が良くて買ってるよ~

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/18(火) 16:08:41 

    >>20
    たまに紺の傘さすと暗さに違和感あるくらいビニ傘の明るさに慣れてもうた

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/18(火) 16:11:12 

    >>29
    シチュエーションにもよるけど間違う人もいるんじゃない?
    どれが自分のビニ傘か、ぱっと見わからないときあるから持つところに目印つけてる

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/18(火) 16:20:46 

    5000円の傘、盗まれた
    それ以来、1000円くらいの安いやつ
    ビニール傘も盗まれるからやめた

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/18(火) 16:21:44 

    >>215
    この前お店で見かけて開いてみたら、すごいキレイだった!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/18(火) 16:28:56 

    エリザベス女王が愛用してるフルトンの傘と言いたい所だけど、フルトン傘の形によく似た安いの使ってる笑
    雨傘盗まれやすいし、強風の時に壊れる心配もあるから駄目になっても惜しくない値段の。
    画像は本家のフルトン傘です。

    代わりに雨傘は適当だけど、日傘は日焼け厳禁なんで拘る。
    サンバリアの日傘3本をTPOで使い分けてる。
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/18(火) 16:45:35 

    37歳ですが、雨の日は15000円くらいの傘使っていて、折りたたみも1万ちょっとくらいのを常に通勤バッグに入れてます。
    年齢も年齢だから良い物を、という理由ではなく、飽き性なので安いと傘を無駄に増やしてしまいそうで、それだとゴミの分別めんどくさいし、とりあえずちょっと高いの買っておけば他を買わずに大事にするだろうという怠惰な理由です。
    首都圏在住ですが、雨の日に自力で病院行ったら緊急入院になって10日間外来の傘立てに入れっぱなしにしていたことありますが、盗まれることもなく無事でした。

    大雨の日は70cmの軽いビニール傘重宝しています。
    持っていて恥ずかしいとかも考えたことないですね。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/18(火) 16:52:35 

    >>1
    水族館大好きでコレ使ってます
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/18(火) 16:54:45 

    >>3
    ビニール傘は盗まれるからスリーコインズで買ったドット柄のやつ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/18(火) 16:57:20 

    1万円の傘、強風の日に骨が折れてしまって、修理に出したら3000円かかった。
    それ以来100均のビニ傘。盗まれるか、ビニールがヨレヨレになるまで使う

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/18(火) 17:14:51 

    王室御用達のフォックスアンブレラズは、ファッションアイテムとしては素敵だけど小さめで小雨用って感じで実用性が微妙だった。
    皇室御用達の前原光榮商店の骨が多い軽量のタイプはおすすめ。折り畳みもしっかりしてて長傘を持ちたくない通勤電車用にしてた。
    今年は小宮商店の日傘を狙ってる!
    日本の老舗の傘が修理もできるし長く使えるから結果的にコスパ良いと思う。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/18(火) 17:28:46 

    いい傘を買ったら盗まれるからだけじゃなくて、近年暴風で2~3回使ったらホネがボキッって変な方向に曲がっちゃった事が何度かあった。
    値段もあまり関係なく風で容赦なく曲がるから諦めてビニール傘を使ってる。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/18(火) 17:30:10 

    かわいいビニ傘使ってる
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/18(火) 17:30:53 

    いつも傘や日傘を買うときは百貨店のセールで5000円〜1万円くらいのものを買うよ。セールでもかわいいブランド物傘が結構あるよ。
    大事に使うから無くさない限りは長持ちするし、
    お気に入りの傘だと雨の日も楽しいし、背筋がシャンとする気がする。使ってて気分も良いよ!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/18(火) 17:32:43 

    前に自分への就職祝いに5000円のいい傘買ったら通勤途中で浮浪者に絡まれてその傘を奪われたことがあるからもう二度といい傘は買わないようにしてる

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/18(火) 17:35:24 

    今店に忘れたことに気付いたけどとりにいくか迷うわ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/18(火) 17:36:46 

    >>88
    悪者相手に殺陣ができそう

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/18(火) 17:45:04 

    傘好きだから10本ほど持ってる!
    デパートのセールで買った赤い布傘
    海外ブランドの青い傘
    コシラエルの傘
    和の日傘
    どうでもいい時用のビニール傘

    高いものは4万円くらいしたけど、気分が上がる

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/18(火) 17:48:20 

    結構チマチマみる奴使ってる
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/18(火) 17:58:02 

    PLAZAで買ったのが3本あります めっちゃ可愛い

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/18(火) 18:20:34 

    ビニール傘0
    普通の傘1(3本目)
    折りたたみ1
    日傘、折りたたみ日傘各1

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/18(火) 18:25:32 

    6万円くらいする傘を使ってます。
    買った時は無くさないか、盗まれないか不安だったけど、今のところ大丈夫です。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/18(火) 18:35:03 

    >>22
    私も社会人、特に客先に伺う人は新品じゃ無い限りビニール傘は辞めておいた方がいいと思う。
    突然の雨に折り畳み傘持ってる人は好感度上がる。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/18(火) 18:48:02 

    車移動だから傘あまり使わないんだよね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/18(火) 19:34:33 

    >>7ブランド傘はこれが怖いよね。
    私も盗まれたことあるから、高い傘は買いたくなくなった。

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/18(火) 19:53:44 

    雑貨屋で1990円位のいつも買う。
    普通の傘も折り畳みも。今まで7本買ったかな。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/01/18(火) 19:56:31 

    雑貨屋で2000円くらいの傘をつかってる
    あとはビニール傘と10年以上まえに買った1000円くらいボロい傘
    ドットのビニール傘の持ち手をキラキラにデコってたのに盗まれたことある
    300円のやつだけどすぐバレる傘を盗む人がいるんだなってびっくりした

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/18(火) 19:57:12 

    >>205
    わかる。葬式行くのにビニール傘って私には違和感あるからドラストとかホムセンとかの普通の黒い傘買っちゃう。千円くらいのあるし、盗まれてもこわれてもダメージ喰らわないやつ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/18(火) 20:25:33 

    エリザベス女王もお持ちのバードケージタイプの
    私はルルギネスコラボ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/18(火) 20:51:46 

    >>1
    ビニール傘買ったことないです
    ケチなので可愛くもない透明な傘にお金使うのが嫌でした。。(笑)
    あとシンプルに盗まれる率あがりませんか?
    間違えて持ってかれるパターンもありますし

    私は選んで気に入った自分の傘だと大切にするし
    会社とかに持っていっても傘立てからスッと取りやすいので。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2022/01/18(火) 21:05:31 

    ラルフローレンのグリーンとネイビーのストライプの傘
    1万円しなかったと思うけど5年以上使ってる
    派手だからか盗まれないのと、何回か電車やお店に忘れても無くならなかったから愛着わいて直しながら使ってる
    でもビニール袋も全然躊躇なく使う
    圧倒的に多いから恥ずかしくない

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/18(火) 21:10:15 

    >>3
    手に持ってたら盗まれなくない?
    外の傘立てに置いておく義務なんてないよ
    お店は盗まれたって保証してくれないんだから

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/18(火) 21:42:54 

    >>240
    怖い思いしたね・・・

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/18(火) 21:56:31 

    >>1
    ビニール傘は中の汚れが見えるから、古びた傘使ってるって思う人多い
    いつ捨てても盗まれてもいいようにビニール傘は100均でしか買わないって決めてる

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/18(火) 22:04:49 

    ビニール傘の方が盗まれるイメージ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/18(火) 22:31:37 

    >>1
    雨風強くて前方から吹き込んでくる時とか、ビニール傘のほうが透明で深く差しても前見えるのがいいよね

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/01/18(火) 22:36:53 

    パート行くときは安い1000円傘
    お出かけはエリザベス女王と同じフルトンの傘
    フルトンはビニール傘でも全然違う

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/18(火) 22:46:23 

    夫の仕事用に暴風雨でも台風でもOKな丈夫なの(骨いっぱいあるやつ) はある。
    そういう機能性があるやつは少々高くても1つ持っとくと便利だなぁと思う。

    でもブランドとかオシャレのためには金使いたくないや。雑貨屋の1000円くらいの5年以上は使ってるや。
    こないだ百貨店でFURLAの折り畳みオシャレだなぁ〜って手に取ったら9800円くらいしてて、店員が来る前に秒で戻した。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/18(火) 23:11:27 

    >>1
    いい年ですが、傘に年齢あるんですか?
    失くす心配もなく、壊れても悲しくなく、邪魔になったら躊躇なく捨てれるビニ傘が一番好きです。

    +1

    -3

  • 265. 匿名 2022/01/18(火) 23:44:53 

    白地にブルー系の装飾が入ったものを使ってます。学生時代からなのでかれこれ10年近くかも。
    海の近くで風が強いので、とにかくしっかりしたものを選んでいます。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/01/19(水) 00:16:33 

    ディズニー行った時に急に雨降ってきて慌てて買った傘をそのまま使ってる(笑)

    ディズニーから遠く遠く離れたど田舎に住んでるから恥ずかしさもない
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/19(水) 00:16:37 

    ブランドの傘もビニール傘もパクられるのでイオンで可愛らしい柄の傘買いました。
    数年経ったけど盗まれてません。
    折りたたみ傘と日傘は手元から離すこと余りないからデパートで買いました。




    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/19(水) 01:31:16 

    通勤とか普段はビニール傘使ってるけど、TPOによって、傘のランク分けしてる。
    美術館で傘を買っちゃうから、変なデザイン(芸術的なww)の傘が沢山あるwwミシャの傘とか派手すぎて、なかなか使えないw

    通勤時:ビニール傘
    友達とお出かけ、カジュアルデート :カジュアルデザインのも
    ホテルでディナー、祝いの席:フォーマルデザインのもの
    【いい大人】ビニール傘以外の傘持ってますか?値段はどのくらい?【ビニ傘以外を買うの躊躇する】

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/19(水) 01:32:51 

    >>110
    眼鏡が曇りそうww

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/19(水) 01:41:00 

    唐突にビニ傘をもつ人がかっこ良く思えて早速買って使ったら強風で即壊れてぶちギレで1500円のビニ傘買い直した。駅に忘れて同じの買い直したので、人生でビニ傘はその3本。多分。基本は折り畳み傘(2000-7000円)。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/01/19(水) 03:12:01 

    いい大人だから何なんだ
    働いて毎日風呂入って小綺麗な服着てればいいだろ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/19(水) 04:54:14 

    ビニール傘何度も折れたので折れない傘!と書いてるのを買った。1000円くらい。
    確かに全然折れないんだけどたいしたことない風でもすぐひっくり返って面倒だし恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/19(水) 08:03:48 

    >>76
    ヤマトにバイトに行って盗まれた。
    フリルも付いたかわいい傘。
    社員に言ったら、防犯カメラにも映っていた。

    外国人が多い現場だった。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2022/01/19(水) 08:42:41 

    ラルフローレン、黒地に細かいドット、6000円くらい。
    ビニ傘は急な雨の時に取り急ぎコンビニで買うものだと思ってました。
    それを家に置いておき、お客さんや子供の友達が来て帰りに降ってたらそのままあげちゃう
    ためのものだと。
    普段使いするなんて思いもしませんでした。貧乏臭くないですか?品もないし。
    紙袋をバッグとして使ってる人みたい。

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2022/01/19(水) 08:49:39 

    >>175
    玄関先が共用部なら、清掃の妨げになったり、地震や火事の避難の際に障害になるかもしれないので、気を付けた方が良いかも。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/19(水) 09:57:17 

    カネマツの傘
    変わったデザインで使いやすくて気に入っている
    1万円くらいしたけどかれこれ6年目
    丈夫だし盗まれないしお気に入り

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/01/19(水) 12:16:16 

    エリザベス女王もお持ちのバードケージタイプの
    私はルルギネスコラボ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/19(水) 13:01:16 

    バーバリー、かれこれ20年近く使ってる。当時1万円位だったかな、、

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/01/19(水) 13:12:23 

    >>20
    同じく!!
    子ども前抱っこしてて、前から雨降ってると子どもに濡れないように傘を前斜めに持ってさすから、透明じゃないと前が見えない

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/19(水) 13:22:37 

    コンビニで買った耐風傘か市販の傘より丈夫でそのまま使ってる

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/01/19(水) 13:23:17 

    1,000円ちょっとの頑丈なビニール傘一本持ってる。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/01/19(水) 14:10:59 

    私もビニール傘使ってる
    一度お気に入りの傘が壊れてから、壊れてもどうでも良い傘使うことにした

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/19(水) 17:11:31 

    ビニ傘パクられててわろた泣ぴえん

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/01/19(水) 17:23:25 

    ビニール傘パクられたらしばきたくなるよな
    本当にむかつく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。