ガールズちゃんねる

AKB総選挙を語りたい

412コメント2022/02/06(日) 10:59

  • 1. 匿名 2022/01/17(月) 21:16:53 

    NMBで単独で行われるようなので、姉妹グループ総出で行われていたあの時代を語りませんか?

    +14

    -15

  • 2. 匿名 2022/01/17(月) 21:17:12 

    私の事は嫌いでも〜

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2022/01/17(月) 21:17:20 

    まだやってるんだ

    +44

    -4

  • 4. 匿名 2022/01/17(月) 21:17:27 

    今日この関連トピ何個目よw

    +23

    -8

  • 5. 匿名 2022/01/17(月) 21:17:49 

    AKB総選挙を語りたい

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2022/01/17(月) 21:17:52 

    時間かけすぎ!とりあえずランキングだけ先に出してその後に演説にしてほしい

    +85

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/17(月) 21:17:59 

    さっしー1位からの恋するフォーチュンクッキーはすごかった

    +12

    -30

  • 8. 匿名 2022/01/17(月) 21:18:03 

    まだやってるの?。
    嫌みとかで無くて最近は話題に成らないから。

    +98

    -12

  • 9. 匿名 2022/01/17(月) 21:18:13 

    おぎゆかの衝撃は今でも忘れない
    努力は報われるってことだよね

    +3

    -84

  • 10. 匿名 2022/01/17(月) 21:18:14 

    まだCD買って投票とかいう前世紀の遺物みたいなのやってるの?

    +20

    -9

  • 11. 匿名 2022/01/17(月) 21:18:15 

    なんだかんだで
    優子とあっちゃんの
    争いあっての総選挙
    その頃はかなり見応えもあった

    +300

    -5

  • 12. 匿名 2022/01/17(月) 21:18:16 

    最初のやつだけがガチだったんだなと思ってる

    +132

    -5

  • 13. 匿名 2022/01/17(月) 21:18:22 

    アチシの事は嫌いでも〜

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2022/01/17(月) 21:18:52 

    一度だけ優子に投票したことあるよ!
    確かCD買わずに会員サイトか何か登録してできたw

    +79

    -7

  • 15. 匿名 2022/01/17(月) 21:19:06 

    >>1
    まだやってたの!?

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/17(月) 21:19:08 

    「素敵な順位」という表現を総選挙で覚えました

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/17(月) 21:19:15 

    横山由依ちゃんの泣きかた歩き方がわざとらしいかった

    +99

    -6

  • 18. 匿名 2022/01/17(月) 21:19:16 

    投票権ついてるから、アホみたいにCDが売れる。
    2〜300万枚売れるのに
    歌がヒットしてるわけじゃないから
    その歌を誰も歌えない。

    そして時代はサブスクへ。

    +89

    -8

  • 19. 匿名 2022/01/17(月) 21:19:18 

    総選挙で結婚します!って言ってまゆゆがドン引いてた子思い出した

    +140

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/17(月) 21:19:24 

    AKB総選挙を語りたい

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/17(月) 21:19:59 

    2年ほど観に行ったよw

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:00 

    選挙の時に結婚しますって宣言した人今どうしてるの?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:13 

    AKB総選挙を語りたい

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:16 

    宮脇咲良ちゃん好きだったな
    AKB総選挙を語りたい

    +69

    -34

  • 25. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:22 

    まゆゆの1位がめちゃくちゃ嬉しかった
    AKB総選挙を語りたい

    +254

    -6

  • 26. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:25 

    +2

    -89

  • 27. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:32 

    >>19
    まゆゆ最高だよねw
    AKB総選挙を語りたい

    +211

    -4

  • 28. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:38 

    >>22
    山奥で暮らしてるとか

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/17(月) 21:21:00 

    指原のときが一番盛り上がったよねー^ ^

    +3

    -33

  • 30. 匿名 2022/01/17(月) 21:21:46 

    優子が1位になった時嬉しかった!

    +75

    -10

  • 31. 匿名 2022/01/17(月) 21:22:01 

    国民的アイドルの総選挙とか生放送してたのくだらない。

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2022/01/17(月) 21:22:02 

    潰す気でかかってこんしゃい!

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/17(月) 21:22:21 

    あっちゃんが優子のファンに前田コールされたの可哀想すぎた

    +64

    -18

  • 34. 匿名 2022/01/17(月) 21:22:27 

    さっしーが終わらせたんだよね

    +99

    -8

  • 35. 匿名 2022/01/17(月) 21:23:10 

    >>2
    AKBのことは嫌いでも私のことは嫌いにならないでください(本心)

    +3

    -22

  • 36. 匿名 2022/01/17(月) 21:23:20 

    さくらたんが一番すごい

    +1

    -15

  • 37. 匿名 2022/01/17(月) 21:23:27 

    亜美菜の8位

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/17(月) 21:23:30 

    >>21
    チケット買うの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/17(月) 21:23:30 

    佐藤亜美菜はいきなり8位取ったんだよ

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/17(月) 21:23:33 

    AKBのいわゆる『大量枚数買い』ってのが始まってから
    本当に流行った音楽とCD売上が
    =ではなくなったから
    年末とかの音楽の年間ランキングの特番がなくなったよね。

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:03 

    >>12
    AKB総選挙を語りたい

    +54

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:04 

    渡辺麻友の成績
    4位、5位、5位、2位、3位、1位、3位、2位、2位
    この安定感めちゃくちゃすごいと思うんだよね
    9年連続5位以内

    +163

    -4

  • 43. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:28 

    さっしーまゆゆさや姉辺りが卒業するまではAKB総選挙盛り上がってたよね

    +58

    -3

  • 44. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:36 

    キンタローに散々ネタにされてるけど、久しぶりにあっちゃんのスピーチ見たら泣いたよ。若干20歳の子がどれだけのものを背負って、あの言葉を言ったのだろうかと思った。

    +140

    -2

  • 45. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:36 

    1位に納得できたのはまゆゆだけ。

    +9

    -22

  • 46. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:41 

    >>26
    2018年に53位でしたね

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:44 

    >>17
    鹿ね…。話し方も変だったよね

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:51 

    NMBって渋谷なぎさちゃんがいる?
    その子しか知らないけどファンだと世間の知名度と結果は違うかもしれないよね

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/17(月) 21:24:55 

    AKBの総選挙よりも前夜にやる小林よしのり、宇野常寛、中森明夫、濱野智史の討論会の方が面白かった

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/17(月) 21:25:01 

    >>38
    うん、ファンクラブ会員が500円だから入ってたw

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/17(月) 21:25:02 

    >>25
    AKBグループの未来は、私が、守ります!

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2022/01/17(月) 21:25:20 

    見てる分にはいいんだけどさ、女の嫉妬やライバル心とか凄いことになってそうだなと思ってた。顔は笑顔だから余計に怖い。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/17(月) 21:25:21 

    HKT48の芽瑠が卒業しちゃうよ〜

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/17(月) 21:25:25 

    >>10
    EXILEでさえやってんじゃん
    色んなところが購入特典にオンライン会とか接触とか付けてるよ。購入者全員どころか中線で積ませる気満々な特典もあるし。
    円盤をただ場所をとるだけになるものと捉える人も増えてきて好きな曲だけ安く買えるデジタルに移行して売れなくなってるんだから仕方ない。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/17(月) 21:25:38 

    >>32
    某陽キャYouTuberに聞かせてやりたい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/17(月) 21:26:31 

    >>53
    最後の総選挙で自己最高の26位でしたね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/17(月) 21:26:44 

    AKB総選挙を語りたい

    +61

    -4

  • 58. 匿名 2022/01/17(月) 21:27:21 

    優子推しだった!
    AKB総選挙を語りたい

    +72

    -10

  • 59. 匿名 2022/01/17(月) 21:27:34 

    1位 渡辺麻友
    2位 指原莉乃
    3位 島崎遥香
    4位 宮脇咲良
    5位 柏木由紀
    6位 山本彩
    7位 松井珠理奈
    8位 須田亜香里
    9位 渡辺美優紀
    10位 峯岸みなみ

    この頃が一番面白かった

    +3

    -38

  • 60. 匿名 2022/01/17(月) 21:28:14 

    >>50
    500円?安いね~特典あり?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/17(月) 21:28:57 

    8位取ったはずのあみなの干され方は異常だった

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/17(月) 21:29:51 

    ❤️
    AKB総選挙を語りたい

    +53

    -3

  • 63. 匿名 2022/01/17(月) 21:29:54 

    >>61
    酷かったよね。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/17(月) 21:30:56 

    >>23
    優子って小柄なんだよね。踊ってるときはあまりわかんないけど

    +83

    -3

  • 65. 匿名 2022/01/17(月) 21:31:01 

    優子がはじめて1位だったときも、
    あっちゃんに気を遣ったコメントしてて
    可哀想だったわ。

    +51

    -9

  • 66. 匿名 2022/01/17(月) 21:31:14 

    >>60
    あんまり覚えてないけど、普通にチケットの先行とかそれこそ総選挙の投票権とかがあったよ
    あと女の母数が少なかったのか、番組観覧は外れたことなくてMステとか何度も見に行けたのがいい思い出!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/17(月) 21:31:24 

    >>45
    指原1位を阻止したい勢が加勢しただけ
    あっちゃんや優子の1位の方が納得出来る

    +46

    -10

  • 68. 匿名 2022/01/17(月) 21:32:03 

    ゆきりんが8位から3位に躍進したときは嬉しかったな!

    +15

    -6

  • 69. 匿名 2022/01/17(月) 21:32:19 

    ハロプロ好きだけど総選挙は見てたし衣装が本当に可愛くていいなあと思ってた

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/17(月) 21:32:27 

    AKB総選挙を語りたい

    +18

    -5

  • 71. 匿名 2022/01/17(月) 21:33:12 

    横山ゆいはんが好きでした〜 
    毎回安定した順位を取ってたよね

    +8

    -11

  • 72. 匿名 2022/01/17(月) 21:33:35 

    ぱるるは最初に比べたら最後は少し成長したと思った。徳光さんと話すとき笑

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2022/01/17(月) 21:33:40 

    >>27
    同じアイドルとして許せなかったんだろうね。かっこよかった

    +96

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/17(月) 21:33:50 

    >>25
    この時の会場から鳴る地響きのようなまゆゆコールが良かった

    +67

    -3

  • 75. 匿名 2022/01/17(月) 21:34:16 

    あんにんが卒業するから全滅
    AKB総選挙を語りたい

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2022/01/17(月) 21:34:31 

    >>11
    は?なんだかんだって言葉いらないんだけど???

    +2

    -27

  • 77. 匿名 2022/01/17(月) 21:35:39 

    年々酷くなっていったよね
    最後なんて松井と須田が1位、2位でしょ?地獄かと思ったもん

    +90

    -5

  • 78. 匿名 2022/01/17(月) 21:36:18 

    飛べないアゲハチョウと涙のシーソーゲームのオリメンが全員卒業してるという事実

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/17(月) 21:36:25 

    >>1
    神セブンと言われる人たちが
    卒業してから全然興味なくなっちゃった

    +69

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/17(月) 21:36:47 

    >>1
    神セブンやっぱ華があったよねえ

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/17(月) 21:37:33 

    須田亜香里が卒業したら抱きしめちゃいけないとなんてボヘミアンのメンバーが全員卒業

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/17(月) 21:37:44 

    恋チュンがヒットして味を占めた秋元が、プラカード、ハロウィン、ラブトリ、#好きなんだ、と毎年無理矢理ヒットさせようとしたけど、結局全部話題にならなかったのは笑ったわ

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/17(月) 21:38:20 

    >>5
    この麻里子さま可愛い

    +39

    -5

  • 84. 匿名 2022/01/17(月) 21:38:21 

    アンダーガールズやネクストガールズに入れるか入れないかくらいのラインにいる子達の争いも面白かった

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/17(月) 21:38:21 

    >>19
    元々は無名の須藤に対しても一緒に写真撮ってあげるくらいだったのにね
    10年以上前からずっと真面目に頑張ってた先輩の卒業発表の場で名もなき支店メンバーが先に結婚宣言って今考えても失礼すぎる
    AKB総選挙を語りたい

    +103

    -3

  • 86. 匿名 2022/01/17(月) 21:39:01 

    >>12
    12です
    じゃんけん大会と間違えました

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/17(月) 21:39:41 

    >>77
    その前の年からNGTのあの人が不自然な上がり方をしておかしくなっていったよね

    +83

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/17(月) 21:42:34 

    懐かしいな
    AKB総選挙を語りたい

    +61

    -4

  • 89. 匿名 2022/01/17(月) 21:43:34 

    >>2
    これ1番の名言だわ

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/17(月) 21:43:45 

    真に総選挙終わらせたのは松井珠理奈だと思う
    いまだにYouTubeにスピーチアップされると秒で消されるの、逆にすごいなぁと思う
    ライバルになってくれてありがとうとか、椅子に座れない~って時間取ったくせに最後の徳光の締め遮っての「私まだ椅子座ってないのに!」とか
    イッちゃってるテンションが怖かった

    +33

    -7

  • 91. 匿名 2022/01/17(月) 21:44:05 

    >>5
    左上は誰ですか?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/17(月) 21:44:07 

    >>72
    てか最後以外が酷すぎたんだよ…
    まともにコミュニケーションとれなくて徳光さんめちゃくちゃ怒ってたね

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/17(月) 21:44:30 

    >>87
    不正でしょ
    よくわかんないけど

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/17(月) 21:44:42 

    >>77
    別に地獄とは思わない
    とくに珠理奈が一位とった時は推しじゃないのになんかよかったねって気持ちになったよ
    なんだかんだ小さい時から見てきた子だからね

    +15

    -11

  • 95. 匿名 2022/01/17(月) 21:44:53 

    >>2
    土下座しろおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

    +0

    -12

  • 96. 匿名 2022/01/17(月) 21:45:08 

    >>91
    高城亜樹ちゃんです

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/17(月) 21:46:56 

    大島優子に投票してた!
    一位になった時はサイゼリヤでスマホのワンセグで見てたけど周りも気になってる人が多くて決まったときは周りもザワザワしてたなー!

    +37

    -3

  • 98. 匿名 2022/01/17(月) 21:47:44 

    >>44
    キンタローとか絶対に許したくないよね!
    あんな侮辱したふざけたモノマネで売れて嬉しいのかよ
    誰も笑ってなかったし
    あとざわちんも

    +20

    -9

  • 99. 匿名 2022/01/17(月) 21:53:39 

    >>19
    思想を散々語ってすぐ消えたね。
    あんな失礼な人誰も一緒に仕事したくないよ

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/17(月) 21:53:40 

    >>2
    この発言あんまり世間に響かないで金太にネタにされたんだよな
    前田敦子嫌いな人絶対AKBまで嫌ったままだったでしょ

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2022/01/17(月) 21:54:38 

    >>19
    いたね〜!
    結局あの子はどうなったんだ?

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/17(月) 21:54:52 

    生駒ちゃんが出てた時もあったね
    AKB総選挙を語りたい

    +44

    -2

  • 103. 匿名 2022/01/17(月) 21:55:45 

    後半秋元はぱるるを選挙で勝たせようと必死だった
    AKB総選挙を語りたい

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2022/01/17(月) 21:55:54 

    >>40
    そう考えるとアキモトはとんでもないことしてるね

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/17(月) 21:56:39 

    >>18
    ヘビーローテーションは
    カラオケランキング90週1位だったけど

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2022/01/17(月) 21:56:58 

    >>1
    選挙に1番弱いNMBがなぜ単独で総選挙やるんだろう

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2022/01/17(月) 21:58:23 

    総選挙楽しかったなぁ。
    2回目3回目は、気になりすぎてこっそりスマホで結果見たりして!笑
    優子推しでした!!

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/17(月) 21:58:59 

    >>102
    唯一生駒ちゃんがでてた年にまゆゆが一位でよかった
    生駒ちゃんが呼ばれた瞬間後ろからぱるるが睨んでて怖かった(u_u)
    AKB総選挙を語りたい

    +26

    -5

  • 109. 匿名 2022/01/17(月) 21:59:54 

    >>73
    まゆゆは1度もスキャンダル出さなかったもんね。

    +29

    -9

  • 110. 匿名 2022/01/17(月) 22:02:54 

    NGT不正、有ったのかしら?
    だって、おぎゆかの写真集の売れ行き、速報一位経験者とは思えないもの。

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/17(月) 22:04:41 

    優子推しだったけど今思うと第三回の総選挙がピークかなぁ

    優子は2位になってあっちゃんにAKBのセンターはあっちゃんですって悔しいながらもあっちゃんに話しててあっちゃんも呼ばれる前からプレッシャーで震えてたりしてあっちゃんが一位で呼ばれた時はよかったね!って思ったわ

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/17(月) 22:05:15 

    >>24
    何年前から秋元さんに才能に目をつけられてたのに何で松井珠理奈と須田亜香里に負けたのか分からない
    松井珠理奈も秋元の推しだからまだよしとしても須田亜香里に負ける理由は分からない。あんなプロ意識低いアイドルなのに
    今は世界の咲良になって抜き去ったからいいけどね

    +44

    -8

  • 113. 匿名 2022/01/17(月) 22:05:24 

    >>48
    むしろNMBはなぎさちゃんでしか持ってない
    印象がある。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/17(月) 22:05:39 

    AKB総選挙を語りたい

    +33

    -4

  • 115. 匿名 2022/01/17(月) 22:06:39 

    今思うと徳光さんよくあんな仕事の依頼受けたなw

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/17(月) 22:08:12 

    >>101
    あの後バラエティで嫌いな芸能人はまゆゆだと言ってさらに炎上を重ねて最後は哲学がどうのって思想語りながら引退してった

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/17(月) 22:09:09 

    >>90
    選挙なかったのはNGT48の山口さん暴行事件が大きかったんじゃないかなあ...もう皆忘れかけてるけど
    その後もコロナで

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/17(月) 22:12:29 

    >>112
    いや、プロ意識に関して当時は宮脇咲良の方が須田あかりより低かったけどね

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/17(月) 22:13:33 

    >>70
    自レス
    被って貼ってしまいましたごめんなさい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/17(月) 22:14:35 

    >>109
    海外で謎のおじさんとデートしてなかったっけ?

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2022/01/17(月) 22:16:10 

    >>120
    それは無かったことにされてるから言っちゃダメw

    +6

    -7

  • 122. 匿名 2022/01/17(月) 22:16:54 

    >>39
    扱い悪過ぎて人気落として非行に走って更に人気落として扱い悪くなるっていう圧倒的悪循環に陥ってた

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/17(月) 22:17:06 

    >>112
    そうかなあ 須田ちゃんこそ根性ある子じゃん
    宮脇こそ、、、、、じゃん

    +37

    -5

  • 124. 匿名 2022/01/17(月) 22:17:07 

    >>23
    若くてピチピチしてるなー。この頃がまだつい最近のように感じるけどもう10年経ってるんだよね

    +55

    -1

  • 125. 匿名 2022/01/17(月) 22:17:38 

    ファンではないので、
    票数はヤラセなのでは?という冷静な目で見てたんだけど、客観的な感想

    !!まゆゆをトップに立たせてあげるのが遅すぎた!!

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2022/01/17(月) 22:17:39 

    >>105
    ヘビーローテーションには
    投票権ついてなくない?

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2022/01/17(月) 22:18:28 

    >>5
    改めて見るとこの頃から松井珠理奈の扱い良すぎて笑けてくる

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/17(月) 22:18:37 

    >>120 >>121
    時間から見て自演だな

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2022/01/17(月) 22:19:23 

    >>120
    メンバーの悪口書いてあった裏垢も流出したりしてた

    +29

    -3

  • 130. 匿名 2022/01/17(月) 22:19:43 

    総選挙とオリンピック同じくらいの重圧みたいな発言ってあったよね?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/17(月) 22:20:01 

    マイナスかもだけど私は全盛期結構見てたよ!
    アイドルグループで誰が人気か?って話題ってやっぱり盛り上がるから、そこをマネーゲームのショーにする秋元康の商売センスは凄いと思った
    精神面で病んでしまう子が出るので負の側面ももちろんあるけど、試みとして面白かったと思う
    総選挙を叩いてた別アイドルグループの人とかもなんだかんだ「うちの推しが参戦したら○位だろ」とか「うちのグループ内でやったら○がトップ」みたいにシステムそのものには面白みを見出して気にしてたイメージ
    あと、「○○総選挙」みたいな言い方が定着したのってAKB総選挙からだよね。倫理的に問題がありそうなショーだったのをお茶の間に定着させたのはなんだかんだ凄い

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2022/01/17(月) 22:20:13 

    NMBオタだけど集金イベだと割り切ってる
    2021年がNMBにとって色々厄年だったしNMBの希望だったはずのココナにも卒発されるしで今本当お金ないんだなって思ってる笑 劇場公演も値上げしたしね
    推しメンは不人気メンだからどうせ選抜入れるほどの票が来るとは思ってないし、純粋に推しとのお話を楽しんでそのCDについた分だけ推しメンに投げる感じでゆるく参加するよ〜

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/17(月) 22:20:50 

    こじはるが一番立ち回りうまいイメージ

    たかみなとかは逆に闇が深そうだし、
    ぱるるさんの塩対応とかはやりすぎで不快だった

    +74

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/17(月) 22:21:42 

    >>90
    総選挙なくなったのは、荻野由佳の不正もあるんじゃないかな?珠理奈も酷かったけど。
    全部話しますね。今まで隠してたこと。

    +48

    -1

  • 135. 匿名 2022/01/17(月) 22:23:16 

    今でもyoutubeで前田敦子と大島優子の一騎討ちは緊張して見るしあっちゃんのスピーチで泣いてしまう。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/17(月) 22:23:36 

    >>1
    不正じゃないの?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2022/01/17(月) 22:24:46 

    前田VS大島は人気が拮抗してたし、見応えがあって面白かった
    指原VS渡辺は、指原は嫌いだけどネットもマスコミも渡辺マンセーすぎてつまらなかった

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2022/01/17(月) 22:26:36 

    >>87
    ここから見なくなった。
    冷めたよね〜

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2022/01/17(月) 22:27:25 

    >>5
    やっぱり前田がセンターにドーンといる方が
    ザ・AKBっていう感じだよね。

    +66

    -3

  • 140. 匿名 2022/01/17(月) 22:28:50 

    >>120
    あれどうしてもまゆゆが裏で男と恋愛してたことにしたかったアンチの捏造ね
    当時流れたのはこの写真の左の女の子をあえて切り取ったやつ
    左の宝塚花組の花奈澪って子は前から塚ヲタのまゆゆと親交あるのが知られてて、この写真が出回ったのと同じ時期に上海ディズニーきたってツイートもしてる
    そしたら場所が海外ってのもあって右のおじさんはガイドって考えるのが普通
    とっくに事実じゃないと知られてるスキャンダル書き込むの犯罪だよ
    AKB総選挙を語りたい

    +25

    -5

  • 141. 匿名 2022/01/17(月) 22:29:16 

    >>114
    他の方のポスターも見たい!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/17(月) 22:29:38 

    >>134
    目が覚めたよね。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/17(月) 22:30:56 

    >>140
    友達とのプライベート旅行でガイドなんて付けるか?

    +6

    -10

  • 144. 匿名 2022/01/17(月) 22:31:12 

    >>14
    そのコメントで思い出したけど、私も確かモバイルサイト?みたいな公式ホームページから投票したことあったわ!笑
    たぶんあっちゃんに投票したなぁ…あっちゃん推しだった…
    あとらぶたんかみゃお、どっちかにも投票した気がする笑

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2022/01/17(月) 22:33:19 

    >>112
    当時の宮脇咲良って秋元と観劇デートしたりTwitterで仲間中傷した後必死なごまかしツイート連発したりあんまいいイメージなかったけどな
    ルックスでは劣ってても握手ダントツ神対応の須田亜香里に票が集まったのは納得っちゃ納得

    +61

    -3

  • 146. 匿名 2022/01/17(月) 22:33:51 

    >>16
    「この景色を見せてくれた」
    もね。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2022/01/17(月) 22:34:36 

    >>140
    恋愛というか接待を疑われてるのでは?
    あまり知られてないけど、まゆゆって総選挙では毎年メンバーの中で中国人からの票が1番多かったし

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2022/01/17(月) 22:34:48 

    >>143
    普通に付けることあるでしょ

    +19

    -3

  • 149. 匿名 2022/01/17(月) 22:35:58 

    >>106
    一番弱いからなのでは。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/17(月) 22:36:01 

    >>148
    まゆゆの性格で、プライベート旅行でわざわざガイド付けるとは思えないw

    +5

    -10

  • 151. 匿名 2022/01/17(月) 22:37:43 

    >>83
    そりゃぱるると一緒に世界美女ランキングトップ100に入ってたくらいだからね

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2022/01/17(月) 22:39:17 

    >>27
    アイドルサイボーグと呼ばれてたまゆゆが
    迂闊にも(笑)人間らしい表情を見せた時だね。

    +69

    -2

  • 153. 匿名 2022/01/17(月) 22:40:28 

    >>68
    手越の件で票数半分に落ちた途端案の定出馬しなくなってて笑った

    +15

    -5

  • 154. 匿名 2022/01/17(月) 22:41:40 

    >>116
    で、結婚したの?

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/17(月) 22:41:49 

    >>5
    AKB!って感じの画像だよねこれ
    なぜかこの時の方がみんなかわいく見えるな
    特にあっちゃん

    +34

    -5

  • 156. 匿名 2022/01/17(月) 22:42:10 

    >>147
    接待なんて毎週麻布十番のカラオケバーでまゆゆに限らずAKBやってたよ。

    これもその延長なんじゃん?写真一枚でこんな騒がれて大変ね、、、。

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2022/01/17(月) 22:43:25 

    >>61
    あれこそあみなファンが一致団結して勝ち取った8位なのにね。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/17(月) 22:45:07 

    >>34
    いくらヲタの財力次第とはいえアイドルの順位決めでとっくにタレントのイメージの指原が一位なのは違う気がした
    いつもバラエティで下品なこと言ってた人がガチセンターだとネタみたいになっちゃう

    +50

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/17(月) 22:45:13 

    >>16
    「愛です」

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/17(月) 22:45:40 

    >>156
    他のメンバーは写真が無くても憶測で枕とか叩かれまくってるのに、渡辺麻友の時だけ異常に擁護が湧くのが謎だわ

    +14

    -7

  • 161. 匿名 2022/01/17(月) 22:46:43 

    >>110
    写真集出したんだw

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2022/01/17(月) 22:46:58 

    >>44
    しかも一位のスピーチだもんね。

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2022/01/17(月) 22:48:57 

    >>16
    「順位よりも〇〇票という票数が私の宝物です!」

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2022/01/17(月) 22:49:00 

    >>34
    バックが強いにしても盛り下がるようなのはちょっとね

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/17(月) 22:49:49 

    2010年?かな、ヘビーローテーションのとき
    発表当日用事があってリアルタイムで見れなくて、たまたま連絡してきた友達に「まだ結果見てないから言わないで!」って言ったの覚えてる笑

    元々とくにAKBのファンというわけでもないのに、そのくらい気になってしまうほど社会現象だったな〜
    最後は段々微妙になったけど、ひとつの時代だったなと思う

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/17(月) 22:51:32 

    >>140
    自分の嫌いなメンバーが同じことやってたら、枕だ接待だって叩いてるくせに

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2022/01/17(月) 22:52:51 

    下位メンバーのスピーチはスキルが無い分
    感情をストレートに出すから胸にグッとくる物が多い。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2022/01/17(月) 22:54:14 

    市川美織ちゃん好きだったけど、イマイチ順位が低かった。
    可愛くていつも笑顔で、正にアイドルって感じだった

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2022/01/17(月) 22:54:51 

    >>164
    子供のケンカに親が出てきちゃった感があるよね。

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/17(月) 22:55:32 

    >>165
    そうそう。
    特にAKBのファンじゃなかったけど、ゴールデンタイムで生中継してて誰が一位か?とか今回はこの子がランクアップしてるとか楽しみに見てたし、結構世間的にも一世風靡したよね。
    AKB総選挙やってた時代、私は短大生→社会人だったけど、学校や会社でも総選挙の話題が出るくらいだった

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/17(月) 22:56:54 

    >>168
    みおりん好きだったけど総選挙は弱かったね
    でも一人一票の紅白総選挙でみおりんと大家志津香ちゃんが選抜入りして嬉しかったな

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2022/01/17(月) 22:58:09 

    >>17
    声だけ聞くとavとか言われてたよね

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2022/01/17(月) 22:58:53 

    最後に2018ってことはもう3年経つのね
    2019にNGTの山口さんの事件があって2020〜コロナがあって総選挙が自然消滅したね
    ついに紅白も落選したし握手会も出来なくなったし

    +33

    -2

  • 174. 匿名 2022/01/17(月) 22:59:12 

    NGTもアホだよな。
    どうせならおぎゆかではなく山口さんを推していれば
    世間は間違いなくNGTを見直したのにね。
    「NGTにと結構な美人な子がいるんだな」
    と注目されるチャンスだったね。

    +36

    -3

  • 175. 匿名 2022/01/17(月) 22:59:16 

    数年経ってから見返すと、かなりイタいスピーチしてる人いっぱいいる。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2022/01/17(月) 23:00:39 

    >>170
    多分同世代

    そうそう、ファンとかオタクとかじゃなくてごく普通の人たちも話題にするくらいみんな関心があったよね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/17(月) 23:01:45 

    AKB総選挙を語りたい

    +11

    -6

  • 178. 匿名 2022/01/17(月) 23:05:22 

    ともちんが神7落ちした時、
    ちびっ子達がうちわで応援してくれたというほっこり話を中継では根こそぎカットしたよね。
    ともちんの優しさを表したエピソードだったのにね。

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2022/01/17(月) 23:14:09 

    >>41
    八位のさとうあみなって誰
    上位なのに知らない
    早くにやめた方かしら

    +0

    -13

  • 180. 匿名 2022/01/17(月) 23:18:29 

    >>102
    生駒ちゃんがスピーチでオドオドしてたのは緊張の他に、
    乃木坂がAKBの公式ライバルを強調してた事にAKBファンが反応してセンターだった生駒ちゃんをぶっ叩いてたのを思い出したからだと思う。
    AKBファンが集結した総選挙のステージには立ちたくなかっただろうね。

    +24

    -3

  • 181. 匿名 2022/01/17(月) 23:23:39 

    君のことが好きだからの(アンダーガールズ)
    見てたら可愛い子だらけで今思うとすごい。

    あみな、松井玲奈、はるきゃん、あきちゃ
    みんな透明感あってすごかったな〜。
    このチェック衣装もAKBって感じで可愛かった!

    この時リクアワで17位になってアンダーの
    知名度も上がってきた感じがする!

    この時のAKBは、なにがなんでも総選挙に
    入らないとアイドル人生終わるってくらいみんな
    いのちかけてて、ぐくだす(懐かしすぎ)でも
    必死にアピールしてたり、秋元にも、ぐぐたすで
    アピールしてたりしてすごかった。

    みんな精神的にやられてたよね。
    見てて辛かったけどこの時はまだ
    ファンも楽しめたイベントの
    ひとつだった。
    AKB総選挙を語りたい

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2022/01/17(月) 23:26:41 

    >>179
    8位になったのに、ミュージックビデオに1秒?
    2秒?しか映らずトイレに走ってて泣いてた。
    それをたかみなが、気づいて追いかけて声掛けてた。
    本人は、なんであみな2秒なの?とかって言ってたような。

    その後、太っちゃったりして2ちゃんで叩かれて
    ブログでダイエット宣言とかしてたけど
    なかなか不遇で辞めちゃったんだよね。
    AKBが大好きな子だったからとても悲しかった。

    +32

    -1

  • 183. 匿名 2022/01/17(月) 23:30:02 

    >>177総選挙ポスターのキャッチコピーと写真が毎年楽しみで全員分のみてた。個性が出て面白かったんだよね。
    AKB総選挙を語りたい

    +5

    -2

  • 184. 明石家さんま 2022/01/17(月) 23:33:23 

    SNM48と明石家坂46推しだよ。

    +0

    -6

  • 185. 匿名 2022/01/17(月) 23:34:40 

    >>182
    ファンが頑張ってもスタッフに推されないとダメなのね

    +36

    -0

  • 186. 明石家さんま 2022/01/17(月) 23:34:44 

    坂道シリーズ、48グループ初の明石家さんまプロデュースアイドルユニットを応援してよ。

    +0

    -5

  • 187. 明石家さんま 2022/01/17(月) 23:36:53 

    坂道シリーズ初の明石家さんまプロデュースアイドルユニット「明石家坂46」、AKB48初の明石家さんまプロデュースアイドルユニット「SNM48」が大ブレークしております。SNM劇場にも来てよ。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2022/01/17(月) 23:36:57 

    >>183
    有吉「おー!」

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2022/01/17(月) 23:37:03 

    結婚宣言した子推してた人知ってる、必死に擁護してて痛々しかった
    周りにもモバイル登録してもらったりして頑張ってたから、そのあと腫れ物扱いだった

    スキャンダルはファンにも恥をかかせるよ

    +14

    -0

  • 190. 明石家さんま 2022/01/17(月) 23:37:57 

    これであなたたちは明石家ファミリーだ!

    +0

    -7

  • 191. 匿名 2022/01/17(月) 23:39:13 

    指原さんのファンで投票も皆で頑張ったから1位になった時嬉しかった
    1位にならないとセンターになれないってわかってたから押し上げたいって気持ちであの時必死で友達に呼びかけて投票した事懐かしい
    AKB総選挙を語りたい

    +11

    -16

  • 192. 匿名 2022/01/17(月) 23:40:28 

    >>173
    2019年って本当は総選挙やる予定だったんでしょ?荻野由佳が「今年は一位目指したい」って言って炎上してたから覚えてる

    +24

    -2

  • 193. 匿名 2022/01/17(月) 23:44:27 

    >>41
    この頃と今とで顔つきが殆ど変わっていないように見えるのは大島優子くらいかな。

    大島優子は流石元子役なだけあって今も昔も変わらず可愛いなぁ。

    +37

    -1

  • 194. 匿名 2022/01/17(月) 23:44:49 

    >>191指原と指原ファンって、ガルで人権無いよね。
    過去にやらかしたから好感度低いのは仕方ないけど、総選挙の時期とか特に誹謗中傷が酷かったし、指原は好きじゃないけど同情するレベルだった

    +8

    -5

  • 195. 匿名 2022/01/17(月) 23:46:33 

    >>174
    NGTの推し歴
    お披露目、PARTYが始まるよ公演でかとみなセンター

    Maxとき315号でおかっぱセンター

    翼はいらないでかとみな、おかっぱ選抜入り

    総選挙でかとみなランクイン、おぎゆか、りか姫が圏外上位

    ハイテンション、シュートサイン、願いごとの持ち腐れでりか姫選抜入り

    青春時計でりか姫センター

    おぎゆか速報1位からのおぎゆかとひなたん選抜入り、りか姫23位、おかっぱ25位、まほほん53位、かとみな71位

    2ndシングルはおぎゆかセンター

    11月のアンクレット、ジャーバージャ、Teacher Teacherでおぎゆか、りか姫選抜入り

    3rdシングルはひなたんセンター

    おぎゆか4位、ひなたん16位、かとみな30位、りか姫37位、おかっぱ67位、まほほん71位

    4thシングルはおぎゆかセンター

    NO WAY MAN、ジワるDAYSにおぎゆか、りか姫選抜入り

    事件発生、まほほん卒業、かとみな誤爆

    サステナブルでひなたん選抜入り

    おかっぱ怪我からの卒業

    5枚目は後輩が先端

    かとみな卒業

    6、7枚目も後輩がセンター

    おぎゆか卒業

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/17(月) 23:48:33 

    >>168
    39位で正規メンバー昇格、イケパラに出演
    58位でNMB兼任
    57位でNMB移籍
    53位
    79位
    圏外で紅白選抜10位
    61位で卒業

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/17(月) 23:50:15 

    >>161
    AKB総選挙を語りたい

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2022/01/17(月) 23:51:44 

    >>115
    そして「さんまはまだAKBの1人や2人をさせられる」

    この前徳光さんと珠理奈がBSで番組やってて、珠理奈がコメントで「ほんとにドキドキしました」って言っててちょっと面白かったw

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2022/01/17(月) 23:52:17 

    総選挙で大勢の前でしかもテレビ中継でスピーチするってめっちゃ緊張すると思うから皆凄いなぁと思うよ。
    朝礼スピーチでたかだか8人位の前でスピーチするのに緊張してしまう私には絶対出来ない…

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/17(月) 23:52:36 

    >>122
    性格良くないからでは。

    親友がバンドマンの飲み会行った時にすれ違ったら舌打ちされたって言ってた。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2022/01/17(月) 23:54:13 

    推しが梅ちゃんだったから毎回ハラハラしたな〜!

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2022/01/17(月) 23:58:33 

    まゆゆ1位は嬉しかった

    +14

    -5

  • 203. 匿名 2022/01/17(月) 23:58:45 

    >>34
    終わらせたのは渡辺麻友さんとそのファン
    そして運営
    2014年に運営がまゆゆに肩入れして投票呼びかけたんだよ平等のはずの運営が
    1位をAKBに奪還したいとか言ってね
    その結果1位になったけどAKB若手の票が伸なかった
    若手の新星が出ない、選挙曲は話題にならずファンも盛り上げない、主演ドラマは低視聴率で一般人に叩かれAKBの勢いが落ちた
    王道を掲げて1位になった渡辺麻友だったけど存在感を示せなかった
    その事に絶望したファンが離れたってわけ
    せっかく22013年は恋チュンで盛り上げたのにね

    +9

    -27

  • 204. 匿名 2022/01/18(火) 00:04:17 

    ちなみに2018年の結果から卒業した人を除くと
    1.須田亜香里
    2.岡田奈々
    3.武藤十夢
    4.矢吹奈子
    5.田中美久
    6.向井地美音
    7.古畑奈和
    8.本間日陽
    9.奈良未遥
    10.岩立沙穂
    11.西潟茉莉奈
    12.小栗有以
    13.荒井優希
    14.菅原茉椰
    15.福岡聖菜
    16.谷口めぐ

    17.江籠裕奈
    18.中井りか
    19.大西桃香
    20.チャープラン
    21.渕上舞
    22.西村菜那子
    23.佐々木優佳里
    24.末永桜花
    25.熊崎晴香
    26.坂口渚沙
    27.倉野尾成美
    28.小田彩加
    29.込山榛香
    30.松岡菜摘
    31.渋谷凪咲
    32.岡部麟

    33.鎌田菜月
    34.小田えりな
    35.中村歩加
    36.松岡はな
    37.髙畑結希
    38.小熊倫実
    39.本村碧唯
    40.ミュージック
    41.秋吉優花
    42.瀧野由美子
    43.久保怜音
    44.日高優月
    45.青木詩織
    46.本田仁美
    47.豊永阿紀

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2022/01/18(火) 00:04:45 

    >>201
    優子に太ももさすられてたね

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/18(火) 00:05:26 

    あの有名なスピーチをした当時19歳だと知って驚いた。リアルタイムで見てた時は大人が大衆の前で泣くなんて総選挙一位ってよっぽど嬉しいことなんだ〜とか思ってたな。
    でも嬉しさだけじゃなくて重圧を背負ってからの色んな感情があったからだと理解できるようになった。
    そして自分が19歳になって中身の空っぽさと凡庸さと幼さにまた驚いた。
    あっちゃんすごい。19なんてまだ幼稚だよね。
    AKB総選挙を語りたい

    +18

    -5

  • 207. 匿名 2022/01/18(火) 00:06:21 

    渡辺麻友さんのファンは何か苦手
    選挙の円盤の発売がないのは陰謀だとかトップクラスに仕事もらってるのに不遇とか指原さん批判ばかりしてる

    +15

    -4

  • 208. 匿名 2022/01/18(火) 00:09:05 

    NHK紅白選抜から卒業した人を除くと
    1.柏木由紀
    2.須田亜香里
    3.矢吹奈子
    4.向井地美音
    5.渋谷凪咲
    6.村山彩希
    7.岡田奈々
    8.中井りか
    9.松岡はな
    10.古畑奈和
    11.武藤十夢
    12.田中美久
    13.本村碧唯
    14.松岡菜摘

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2022/01/18(火) 00:15:33 

    >>207
    まゆゆって、不遇どころかむしろ好感度底辺の指原と比較されて相対的に美化されて、めちゃくちゃ美味しいポジションだと思う。
    総選挙で指原1位でまゆゆ2位だった時も、指原は罵詈雑言、まゆゆは同情と称賛のコメントばかりだったし実質勝ったようなものだった

    +24

    -1

  • 210. 匿名 2022/01/18(火) 00:17:01 

    >>209
    好感度底辺と優勝争いやる時点で選挙もクソも無いよ

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/18(火) 00:21:37 

    >>51
    そう言えばあっちゃんが昔まゆゆがいるからAKBのアイドルのイメージが保たれてるみたいなこと昔言ってたな

    +24

    -3

  • 212. 匿名 2022/01/18(火) 00:23:39 

    >>68
    何位だったとしても当時の総選挙の盛り上がりのためにもゆきりんも出馬するべきだったと思う
    毎年逃げずに出てるメンバーがいる中順位落ちるのが怖いからって自分だけ逃げるのはどうなんだろう

    +13

    -4

  • 213. 匿名 2022/01/18(火) 00:30:29 

    >>84
    選抜とアンダーガールズしかない頃の総選挙が楽しかった。グループが増えたから仕方ないにしてもフューチャーガールズとか入って嬉しいの?って思ってた。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/18(火) 00:34:10 

    >>203
    運営だけじゃなくメンバー間でもまゆゆ1位にしなきゃみたいな空気がすごく冷めた
    指原ですら自分が1位だとやべぇなみたいな空気出てたし
    選抜だってだよねーってメンバーばかりでアンダーガールズあたりも面白くなくてなんだかなーってなってたよ
    最後の総選挙も名古屋開催で珠理奈と須田で1位2位でやっぱ長くずっといる子が上位固めてると面白くないね

    +7

    -6

  • 215. 匿名 2022/01/18(火) 00:38:10 

    >>203
    それ全部昔から2chや個人ブログでの指原ファンの常套句ね
    何年経ってもワンパターンの内容
    トピ後半で執拗にまゆゆに粘着して悪口書きまくってるのも同じ人
    叩く内容があまりに理不尽すぎて指原本人もまゆゆを叩くなんて自分のファンじゃないと言って直々に自分のファンにまゆゆを悪く言うのをやめるように呼びかける始末

    +8

    -5

  • 216. 匿名 2022/01/18(火) 00:43:13 

    >>131
    推しって言葉を大衆化させたのもAKBだと思う

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/18(火) 00:46:18 

    >>215
    渡辺麻友に都合悪いコメントする人を指原オタ扱いするのも、渡辺オタの常套芸だよね
    渡辺オタは散々色んなトピで他のAKBメンバー叩きまくって渡辺アゲしてるのに

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2022/01/18(火) 00:47:45 

    >>215
    まゆゆのファンで指原叩くの止めようって呼びかけてる人見た事ない
    指原のファンは優しいね

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2022/01/18(火) 00:48:06 

    >>180
    乃木オタも叩きまくってたよ
    なんで生駒がセンターなんだって
    他のメンバーが生駒ちゃん応援してくださいって盛り上げて乃木坂のセンターが圏外は恥ずかしいからAKBのCDなんて買いたくないけど推しが頼むから買うって人めっちゃいた

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2022/01/18(火) 00:49:32 

    >>191
    私も指原初めて1位になった時投票したよー!
    なんか下から駆け上がっていく感じがすごく面白くて指原行けーー!!って思ってた

    +6

    -4

  • 221. 匿名 2022/01/18(火) 00:52:01 

    渡辺麻友さんのファンでブログやってるファンの人たくさんいたけど大抵指原さんを叩いてるよね
    いまだに批判めいた事書いてるブログあるし
    しつこいよ本当に

    +6

    -4

  • 222. 匿名 2022/01/18(火) 00:52:07 

    >>209
    まゆゆって推され中の推されだったと思うけどな

    +19

    -1

  • 223. 匿名 2022/01/18(火) 00:55:14 

    >>215
    そうやってすぐ指原と絡めて「指原オタに叩かれるまゆゆ可哀想!」の流れに持っていこうとするから、まゆゆのオタは嫌い
    嫌われてる人を都合良く利用するのいい加減やめたら?

    +8

    -4

  • 224. 匿名 2022/01/18(火) 00:58:00 

    >>204
    今年やればこうなるかな?渋谷凪咲や本田仁美は選抜入りしそうだな。センター須田亜香里はさておき悪くはないね。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/01/18(火) 00:58:01 

    >>215
    渡辺麻友オタの、指原とか他のメンバーへの誹謗中傷の方がよっぽど酷いけどね。
    総選挙トピとか宗教じみてて怖かった。
    ガルには渡辺オタが多いから言いづらいけど

    +10

    -3

  • 226. 匿名 2022/01/18(火) 01:01:26 

    プラカードがお披露目されてから発売までの期間
    まゆゆファンて何かやった?
    恋チュンの二番煎じだって批判するばかりでまゆゆ可哀想だった
    恋チュンは指原のファンが集結して「踊ってみた」やったりSNSで盛り上げたりしてたけど
    まゆゆファンは1位で燃え尽きちゃったのかなってくらい反応が薄かった

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2022/01/18(火) 01:17:40 

    AKB系は、裏を見せたりするのが多いから
    色々総選挙に関わったりして本人達はずっと
    ハラハラしてたと思う。
    じゃんけん大会の裏側密着カメラとか、ドキュメンタリー映画とか。
    ももクロは、逆にそういうリアルやプライベートは
    あまり見せないとプロデューサーが言っていた。
    色々素が見れてびっくりすることもある反面本人達は大変だったんだろうな。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/18(火) 01:26:03 

    まゆゆが1位じゃないなんておかしいみたいな風潮だけど、まゆゆって一人一票の紅白総選挙では4位だったよね。指原どころかぱるるにも負けてた
    まさか紅白総選挙も票が操作されてるとか言うのかな

    +12

    -3

  • 229. 匿名 2022/01/18(火) 01:26:14 

    >>209
    美味しい面もあったかもしれないけど、過剰に美化されたり王道、正統派を求められるのってプレッシャーだし本当に大変だったろうなとも思う。

    卒業してから、akbの間は心を無にしないとやり過ごせなかった、というようなことが書かれたインタビュー記事を読んだよ

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/18(火) 01:30:32 

    まゆゆが一位の時まで良かった

    指原さんが一位なった時は日本のアイドルは終わったと思ったよ

    +4

    -7

  • 231. 匿名 2022/01/18(火) 01:36:39 

    >>44
    キンタローってほんと最悪な女だな
    早くあっちゃんに謝れよ
    本人が許しててもやってたことが失礼すぎんだよ

    +5

    -9

  • 232. 匿名 2022/01/18(火) 01:37:05 

    わたしはまゆゆのファンだったけど、比較的ライトオタというかAKBオタの友達作ったりブログやTwitterでつながることは無かったから、ネットで指原批判ばかりしてるまゆゆオタを見かけるたびに嫌だなあ、どこの界隈にも推しの顔に泥を塗る人っているんだなと離れて見ていました。

    指原批判をする(そしてまゆゆに正しさを求める)まゆゆオタたち自身が、まゆゆに重荷を背負わせてしまっていたんじゃないのかなともおもいます

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2022/01/18(火) 01:40:04 

    大島優子が坊主になるとか言って1位になってた時って無かった?
    あれは、ご法度?

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2022/01/18(火) 01:40:22 

    >>203
    いつまで経っても毎回毎回同じやり取りの繰り返し
    しかもガルだと基本マイナスが付くから伸びてないAKBトピの終盤を狙うことしかできない
    5chから遠征してるガル男だってすぐわかるね

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2022/01/18(火) 01:41:15 

    >>33
    優子のファンのことを悪く言わないでほしい

    +10

    -13

  • 236. 匿名 2022/01/18(火) 02:24:35 

    篠田麻里子の『かかってきなさ~い!?』を、還暦母が、未だに真似する(笑)。 

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2022/01/18(火) 03:08:25 

    >>227
    武道館に申し訳ないとかね

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/18(火) 03:09:28 

    >>233
    2010年、第2回、優子初の1位のときですね

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/18(火) 03:43:31 

    >>237
    なつかしい!はるcan

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/18(火) 03:47:35 

    >>239
    do it!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/18(火) 06:12:13 

    まゆゆの黒髪ぱっつんツインテ時代ほんっっとに可愛くて大好きだった
    さっしーと比べてまゆゆがかわいそうなんて思ったことないし一部の変なヲタのせいで純粋にまゆゆ応援してるヲタまでそう思ってると思われてすごく迷惑だわ
    痛いヲタだと思われそうだけどわたしの中ではあの頃のまゆゆ超えるアイドルはいまだにいない

    +8

    -4

  • 242. 匿名 2022/01/18(火) 06:41:36 

    >>18
    涙サプライズ
    ポニーテールとシュシュ
    エブリデイカチューシャはよく知られてると思う

    +12

    -2

  • 243. 匿名 2022/01/18(火) 07:23:15 

    >>112
    本家の総選挙では1度でも珠理奈より良い順位に立ったことが無い宮脇が、珠理奈のお膝元の愛知県ナゴヤドームでの開催で勝てる訳がないのは目に見えてたよね。

    愛知県開催の総選挙でも、宮脇って2位ぐらいには入ってくると思ってたよ。
    AKB総選挙を語りたい

    +0

    -5

  • 244. 匿名 2022/01/18(火) 07:26:05 

    >>230
    まゆゆが1位になる前に、さっしーが1位になってたよね?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/18(火) 07:38:17 

    昔は楽しかった。
    みんなかわいかったのに荻野みたいなわけわからんのが上位に来たあたりから冷めた。
    クラスで10番目ですらなくなったAKBは見る価値なし。

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/18(火) 07:43:10 

    好きなメンバーの順位を押し上げるためにファンができることを一生懸命やってた時期は熱量あって見てても楽しかった
    いつの間にか他のメンバーの足引っ張ったり不正の臭いがしてきて引いた

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/18(火) 07:58:53 

    >>174
    NGTが荻野由香を推してた理由が本当にわからない
    実物はかわいいからなのかと思ってたんだけどそんなこともないみたいだし

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/18(火) 08:16:47 

    >>247
    卒業関連でカンパのお願いが流出してたよね。総選挙上位のメンバーだとすぐに集まりそうなのにね・・・

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/18(火) 09:35:23 

    >>110
    あったらしいよ
    ひとりで何票も投票できる仕様になってた
    5時間の集計なのにあんなに行くはずないもの

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/18(火) 10:36:10 

    >>249
    荻野由佳の速報一位に隠れてるけど、太野彩香の速報七位もだいぶ変よね
    名前も聞いたことなかったもん

    +26

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/18(火) 11:15:44 

    >>34
    この人が1位になってAKBファン層が乃木坂に流れたんだよね。
    1位が演説中に席立つ人続出って今考えてもおかしいもんね。

    +36

    -3

  • 252. 匿名 2022/01/18(火) 11:19:56 

    >>233
    結局事務所から坊主NGになって下ろせば隠せる程度のモヒカンしてたような気がするけど

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/18(火) 11:29:16 

    >>34
    あんな人一位じゃ終わるよね。キモオタのアイドルって感じがします。

    +20

    -2

  • 254. 匿名 2022/01/18(火) 11:42:51 

    >>248
    おぎゆかはNGTを卒業して今何してるんだろうとTwitterを見てきたんだけど、顔が変わっていてびっくりした

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/18(火) 11:46:07 

    >>254
    私もおぎゆか何やってるんだろうと思って見てみたらおやすみ、おはようしか最早書くことがなくなってるみたいだった。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/18(火) 11:49:01 

    >>203
    終わらせたのがまゆゆって思ってる人ってどのくらいいるのかな?人の数だけ考え方があるのは確かだけど、どうみても荻野由佳。

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/18(火) 11:50:56 

    >>106
    NMBは選挙に弱いと思っていたので、紅白選抜でさや姉が1位だった時は驚いた

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/18(火) 11:54:55 

    >>257
    紅白版の総選挙と通常のAKB総選挙の違いじゃないかな?

    紅白の方は無料で投票出来たし・・・

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/18(火) 12:01:55 

    >>140
    恋愛はないでしょ。おじさんだし。

    接待はあるのかなーでもディズニー行くぐらいなら可愛いもんじゃない?

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/18(火) 12:33:09 

    >>255
    卒業後の仕事もそんなに無いよね。

    zozoでパーカーを売ったりはしてたけど・・・

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/18(火) 12:37:06 

    >>18
    でも2010〜2012年頃の曲は知ってる人多いと思う。
    カラオケで歌ったら盛り上がるし

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2022/01/18(火) 12:38:58 

    >>2
    このごろ自分のアンチに対して汚い言葉で挑発するような輩がいるなかで、アンチにこんなことを言える前田敦子ってホントに凄い人だと思ったね

    +7

    -4

  • 263. 匿名 2022/01/18(火) 12:43:15 

    >>40
    でも2008年頃からビルボードジャパンでランキングが出てて、それを見たら結構納得だけどな
    本当に流行ってた頃はAKBの曲もたくさんランクインされてたよ

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2022/01/18(火) 12:47:40 

    >>33
    確かに可哀想だけど、言ってたのは優子ファンだけじゃないと思います…そこはあっちゃんアンチの言い方がいいと思う

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2022/01/18(火) 12:51:52 

    >>206
    体型維持完璧だね。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2022/01/18(火) 13:20:40 

    >>251
    違うね渡辺麻友さんが1位になって存在感示せなかったからAKBが落ち目のイメージが付いちゃった
    指原の恋チュンで勢いあったのに
    渡辺麻友さんのファンは渡辺さんを不遇扱い
    不満ばかり文句ばかりで人のせいにするのをやめてほしい

    +3

    -18

  • 267. 匿名 2022/01/18(火) 13:27:16 

    >>110
    NGTの売り上げ見たら不自然な上がり方

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/18(火) 13:35:23 

    >>9
    いなぷぅさ?

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/18(火) 13:41:58 

    >>26
    NGTってヤバいグループの誰かさんだね、名前忘れちゃった

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2022/01/18(火) 14:15:37 

    >>8
    松井珠理奈ちゃんが1位になった時(2018年のセンチメンタルトレイン)が最後で最近はやって無いですね
    とどめを刺したのはNGT問題
    でもその前から在籍する主力メンバーの不参加(さや姉、宮脇咲良ちゃん翌年の不参加を表明)が出始めて、終わるタイミングなのでは?という感じはしてた

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2022/01/18(火) 14:22:38 

    >>235
    実際、ガルちゃんでも優子のファンってあっちゃんさげる人多くない?

    このせいで優子ファンの印象あまり良くない

    あのコールは優子ファンというより、あっちゃんアンチがやったんだろうけど

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2022/01/18(火) 14:47:37 

    >>34
    前田大島の時みたいに指原と互角に戦えるような相手が居ないのもあるよね

    +3

    -5

  • 273. 匿名 2022/01/18(火) 14:52:09 

    >>270
    荻野が、あの事件後の成人式の会見で1位になりたいっていってから、AKSが『総選挙は役目を終えた』って発言したよね。

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2022/01/18(火) 14:53:31 

    >>266
    それも没落した一因かもね。でもまゆゆのせいではないけど・・・

    よく10回も開催出来たと思う。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2022/01/18(火) 14:55:28 

    >>112
    須田さんが嫌いだからってさ、、、

    須田さんのプロ意識の高さは有名ですよ。
    長年SKEにいて一度もスキャンダルないし。
    須田さんは、結構干されてたけど、握手会人気とスタッフ人気であそこまで上り詰めたんだよ。努力の人だと思う。

    +16

    -3

  • 276. 匿名 2022/01/18(火) 15:14:22 

    >>275
    須田って、SKEの中では干されて無いよ。むしろ、期の中では推されてた方だよ。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/01/18(火) 16:43:10 

    なんで亜美菜は冷遇されたの?

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/18(火) 17:12:52 

    数年前、ラーメン屋のカウンターに座ってラーメン食べてたら、客の男性達がみんな私をチラチラ見るので、ここは私の聖地か?と思ったら私の斜め上にTVがあってみんな総選挙見ていただけだった。

    自意識過剰な自分が恥ずかしかった

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2022/01/18(火) 17:46:24 

    >>260
    何それww

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/18(火) 18:06:08 

    >>279
    NGTトピで話題になってたよ〜全然売れてなかったのに一瞬だけランキング一位になって、総選挙みたいに不正してるんじゃないの?って言われてた

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2022/01/18(火) 18:09:39 

    >>87
    AKB総選挙を語りたい

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2022/01/18(火) 18:22:36 

    NGT絡みって総選挙の不正も相まってダークなものばかりだよね
    なのに3期生募集してるあたり頭おかしいし、「応募します!」とかほざいてる自称女子ファン&「がんばれ!否定するやつのいうことなんてほっとけ!」と無責任なこと言って応援してる囲いのキモオタのおっさんという日本社会の闇を見てしまって気持ち悪い。とっとと解散して欲しい

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/18(火) 18:31:35 

    >>279
    謎のロシア語入りのパーカーをゾゾタウンで販売したんだよ。白と紺の2色展開で・・・

    ゾゾタウンのランキング166位だったのが、いきなり4位ぐらいに上昇して突如ランキングからは姿を消したって話題になったよ。
    AKB総選挙を語りたい

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2022/01/18(火) 18:39:55 

    松原夏海がチームAで1人だけ園外で会場から去る時に泣いてたのが心痛かった

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2022/01/18(火) 18:47:14 

    小中学生くらいのとき観てたわ
    あっちゃんの1位返り咲いてフラゲセンターは熱かった

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2022/01/18(火) 19:03:46 

    >>247
    ヒント ホリプロ

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2022/01/18(火) 19:39:31 

    改めて17LIVEの新人イベント
    1位ありがとうございました。
    ここから沢山頑張ります!
    毎日配信をする予定(2/1〜)なので良かったら観にきて下さったら嬉しいです。お礼させて頂きます。
    本当にありがとうございました。
    #17LIVE #進撃1位

    +0

    -17

  • 288. 匿名 2022/01/18(火) 19:41:01 

    >>286
    ホリプロも何故おぎゆかを取ったのか分からない。
    顔も演技もトークも全部ダメ。
    TGCの時とか異様なぐらいバックアップされてたよね。

    +18

    -1

  • 289. 匿名 2022/01/18(火) 19:45:01 

    >>288
    なんかホリプロって微妙なメンバー取ってない?

    AKB全盛期の神7の中で順位的に弱めの板野とかね。

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2022/01/18(火) 19:49:45 

    @xxx
    おだえり誤爆w桐山担?

    @xxx
    おだえりさん今Twitter誤爆した?笑 可愛い。🥺

    @xxx
    おだえり、誤ツイートした?

    @xxx
    おだえり裏垢でつぶやくツイート間違えてしたな。多分

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/01/18(火) 20:14:03 

    >>290
    コレぐらいならまだ問題にするレベルの誤爆じゃないよね。許されるぐらいのかわいいやつな気がする。

    AKBで未成年飲酒でクビになった長谷川って子は、ストーンズやスノーマンやキスマイに対してボロカスに叩く様な発言が流出したりしたよね。

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2022/01/18(火) 20:15:11 

    >>254
    わたし、加藤みなみのYouTube思い出して見に行ったら、最近の再生数1000いってなかったよw

    もちろん、再生してないw

    +16

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/18(火) 20:16:15 

    >>290
    おもしろい、ってのはいいんじゃない?
    むしろ可愛げがあると思うけど(笑)

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2022/01/18(火) 20:17:15 

    >>291
    せっかくネイル超える誤爆はないよね、あの人も最初の頃は総選挙ランクインしてたはず

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/18(火) 20:18:52 

    ここ総選挙トピよね?誤爆の話いる?総選挙で印象残した子って感じでもないし

    +9

    -1

  • 296. 匿名 2022/01/18(火) 20:20:57 

    >>290
    いろんな誤爆見てきて特に何とも思ったことなかったけど、推しの誤爆って変な感情になるんだね…

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2022/01/18(火) 20:39:23 

    >>5
    この時代が良かった。今はK-POPだらけで面白くない。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2022/01/18(火) 21:40:11 

    >>297
    最後の総選挙の投票権付きの楽曲、かなりK-popよりにしてたよね。振り付け師も韓国で・・・

    私は、そのteacher teacherよりはセンチメンタルトレインの完全版の方が好き。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/01/18(火) 21:48:34 

    >>9
    努力してないから今萩野さんはあんな状態なのかな?

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/18(火) 21:52:58 

    >>287
    この人はよくわからない新人○○賞、新人○○1位をよく獲るよね

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/18(火) 21:57:14 

    >>300
    イベント関係は強いんじゃない?
    お父さんがイベ関係だからかな?

    +4

    -4

  • 302. 匿名 2022/01/18(火) 22:05:38 

    >>248
    卒コンの実行委員が他のヲタにもカンパのお願いした挙げ句、変なフラワースタンド贈ってたね

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2022/01/18(火) 23:10:49 

    >>302
    これだよね?

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2022/01/18(火) 23:36:54 

    >>303
    色々言われたのか、卒業公演ではこんな風にフラワースタンド変えたよね。
    AKB総選挙を語りたい

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2022/01/19(水) 01:00:59 

    >>282
    京都ちゃん、NGT3期応募したのかな?

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2022/01/19(水) 02:14:33 

    あみなは前回の8位から18位になり、
    泣きながらネガティブな内容のスピーチしてたら
    一人の客から
    「18位でもすごいよ!」
    と声がかかり、あみなはすぐに
    「そうですよね!18位もすごいんですよね!」
    と前向きなコメントに切り替えた。

    +14

    -1

  • 307. 匿名 2022/01/19(水) 06:19:32 

    >>251
    帰りの混雑の事を考えればそれほどおかしくないよ。まあ、推しじゃない人が席立ちやすいだろうけど。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2022/01/19(水) 07:08:30 

    >>256
    単純に総選挙のマンネリ化で一般層の関心が薄れて終わっていったように思う。荻野由佳の不正票疑惑やメンバー暴行事件対応のまずさでNGTがトドメを刺した。

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2022/01/19(水) 08:55:51 

    >>308
    その前の年のNMBの須藤凜々花の突然の結婚発表とかも、総選挙をしらけさせたよね。

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2022/01/19(水) 12:29:18 

    >>309
    須藤凛々花に投票した人の気持ち考えたら本当にツラいわ

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/19(水) 12:31:45 

    >>106
    不正を抜きにしたら一番弱いのはNGTなのでは?

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/19(水) 13:45:18 

    >>310
    ツライよね。総選挙から暫く経って卒業したらまだマシだったと個人的には思う。

    文春に載る前にみたいな感じで、秋元康から許可も貰ってたって言ってたけどね。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2022/01/19(水) 14:24:21 

    >>271
    優子推しだけど、あっちゃん下げる優子推しの人本当に嫌い。

    そんなことしたら優子の印象悪くなるし、メンバー想いの優子は悲しむだろうに…。

    他メン下げるより、優子のいいところを語ってほしい。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2022/01/19(水) 17:23:14 

    >>313
    あっちゃんと優子は別に不仲でもないし、お互い「仲間」だと思ってそうなのにね

    一部のファンが火種を生んでしまってる感じ

    総選挙の話だと、あっちゃんの「私のことは嫌いでも」と優子の「票数はみなさんの愛です」がやっぱり印象的

    他のメンバーは投票してくれたファンにお礼を言ったり、自分のこれからの目標を述べたりしてた

    もちろんそれも良いんだけど、あっちゃんと優子はそれだけじゃなくてAKB全体のことに言及してるのがエースだなと思った

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/19(水) 19:44:06 

    >>25
    まゆゆをにらむ荻野由佳
    性格が顔に出てる
    怖っ
    AKB総選挙を語りたい

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2022/01/19(水) 19:48:36 

    >>311
    2017年、2018年の総選挙速報1位だったNGTのエース荻野由佳は
    写真集を出しても3581冊
    卒業公演の席が荻野由佳では埋まらず
    写真集のお渡し会、新潟では10人も来なかったそうで、サイン本が普通に販売されてた

    どこに消えたんだろうね
    荻野由佳の8万票

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2022/01/19(水) 20:40:50 

    >>316
    票が消えたのか
    ファンが消えたのか

    総選挙で上位にもかかわらず
    卒業発表も卒コンも話題にならなかったね

    +15

    -1

  • 318. 匿名 2022/01/19(水) 21:01:13 

    >>315
    なんで、格上のまゆゆを睨んだんだろう?

    そういえば>>314さんが言ってた総選挙でのスピーチ、2018年の荻野って全体への感謝とか、ファンへの感謝とかも無く・・・

    お父さんの足が臭いとか、ザリガニ釣りの話しとかわざわざ総選挙のスピーチで言う内容じゃない事グタグタ喋ってたよね。

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2022/01/19(水) 21:54:32 

    >>269
    暴行犯が出てきた314号室に住んでた太野だよ
    地方から出てきたメンバーの済むところは、寮として運営が借りているよね

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2022/01/19(水) 21:57:25 

    >>317
    荻野由佳は総選挙で2018年は4位
    ホリプロ入りしたのに、ファンクラブは作ってない
    AKBのべりんちゃんはホリプロに入って半年でファンクラブ作って貰ってグッズやイベントもある。

    ホリプロもファンが総選挙の時から居ないって知ってたんじゃない?

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2022/01/19(水) 23:42:35 

    誰とは言わないけど、造られた人気は長持ちしない

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2022/01/20(木) 10:15:47 

    盛り上がってるところに
    疑惑だとしても「不正」って文字が出たら冷めるよね

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2022/01/20(木) 13:17:28 

    >>317
    卒業を発表したのは確か
    東京オリンピックの開会式の時だったね。
    まるで隠したいかのようなタイミングだった。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2022/01/20(木) 13:23:50 

    >>318
    そのグダグダのスピーチのせいでさらに上位の人のスピーチが削られてたら可哀想。テレビの放送の尺に収まったのかな?

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2022/01/20(木) 13:28:00 

    >>317
    票が消えた?というよりそもそも実在してたんですかね?

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2022/01/20(木) 13:29:19 

    そういえばおぎゆかYouTubeリニューアルのために休止して1周年だね
    いつリニューアルするの?本当にしてるの?卒業して露出ただでさえ少なくなったんだから今こそ再開する時なのに

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2022/01/20(木) 14:05:50 

    NMBが単独で総選挙
    AKBが新メンバーのオーデション
    NGTが新メンバーのオーデション

    今のところ、グループでは、これだけ?

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/01/20(木) 14:06:14 

    >>243
    紅白選挙で圧勝したとはいえ課金合戦では珠理奈に勝てたことないから厳しい戦いなのは目に見えてたし博多開催だったら善戦できたかもしれないけど九州ではもうやってたからできなかったんだろう
    さや姉の1位宣言でも思ったけど数年後ならともかく今回は厳しいんじゃないかと思われてる中で敢えて1位を狙うハングリーな姿勢は今後に活かされてると思うしあの選挙も咲良にとって無駄じゃなかった

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2022/01/20(木) 14:08:24 

    >>325
    実在してないから、ホリプロもファンクラブを作ってないんだと思うよ

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2022/01/20(木) 14:12:51 

    >>323
    卒業を発表した頃のSRの顔
    その前に「NGTの仕事がしたい」って言ってた。
    辞めさせられたんじゃないの?
    顔がおかしいもの
    AKB総選挙を語りたい

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2022/01/20(木) 14:14:35 

    AKBの総選挙と言えば、荻野由佳の失神芸を思い出す
    AKB総選挙を語りたい

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:30 

    渋谷凪咲は芸人やお偉いさんに媚びたり
    股開きまくって仕事取ってるからねあいつ
    最近渋ブタが5chでも他のアイドルや
    山口真帆さん馬鹿にしたりマウント取ってるし

    +2

    -13

  • 333. 匿名 2022/01/20(木) 14:39:52 

    >>332
    芸人好きだからなぎさちゃん結構見るけど、シンプルに返しが上手い子だなって思う
    枕とかで得た仕事って続かないものよ
    続いてるならそれは、なぎさちゃんの力よ

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2022/01/20(木) 14:47:26 

    >>332
    114 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/01/12(水) 12:06:17.03 0
    >1
    おい人望民
    ここで山口叩いても意味ないぞw
    48でやれや繋がりマニアの人望民

    115 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/01/12(水) 17:34:45.41 0
    >114
    え?渋谷ヲタって人望民なの?

    6 名前:名無し48さん(仮名)[] 投稿日:2022/01/15(土) 16:11:20.99 ID:40uPkyZD
    NMBと違って吉本芸人に媚びたり股開いたりしないからな

    7 名前:名無し48さん(仮名)[sage] 投稿日:2022/01/17(月) 02:10:10.57 ID:bHJbFg5+
    >6
    渋谷凪咲の悪口はそこまでだ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/01/20(木) 14:54:01 

    矢吹奈子とか本田仁美の方が良いわ 枕っぽくないし

    +0

    -3

  • 336. 匿名 2022/01/20(木) 14:56:23 

    >>332
    2018年 総選挙

    渋谷凪咲 57位
    山口真帆 70位

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/01/20(木) 14:58:54 

    >>333 バイト乙

    722. 匿名 2021/12/02(木) 18:00:45 [通報]

    >2
    ちょっとプラス多過ぎかな。ガルちゃんにこの子を好意的に見てる人はこんなにいない。名前も知らない人が殆どだと思う。

    「このこ本当良い子だよね!」
    「この子は頭の回転早いよね!」
    系のコメも多過ぎて現実感無いわ。ここはガルちゃんだという事を、バイト達は忘れてはいけない。

    726. 匿名 2021/12/02(木) 18:03:47 [通報]

    >722
    なんかガルこの人上げるコメ多くてびっくりしてたけどやっぱり?
    不自然過ぎて

    778. 匿名 2021/12/02(木) 19:51:02 [通報]

    >726
    褒めるバイトがいるよね
    なぎさが一般人気ないのオタの人らが話していた
    Twitterでトレンド入りしたことないし

    +0

    -4

  • 338. 匿名 2022/01/20(木) 15:04:48 

    >>336
    AKB48総選挙 (AKB48グループニュースワイヤー):時事ドットコム
    AKB48総選挙 (AKB48グループニュースワイヤー):時事ドットコムwww.jiji.com

    AKB48「選抜総選挙」の最新情報と選挙結果をお伝えいたします。「AKB48選抜総選挙」とは AKB48のニューシングルの表題曲を歌う16位までの選抜メンバーをはじめ、アンダーガールズ、ネクストガールズ、フューチャーガールズ、アップカミングガールズの各メンバーを、...


    山口真帆は思ったより低かったんだね

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2022/01/20(木) 16:07:56 

    >>337
    一主婦なのにバイト扱いされたw時給くれるんかな?

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/01/20(木) 16:09:31 

    急な渋谷凪咲下げは荻野由佳からの話題そらしですかね

    +12

    -2

  • 341. 匿名 2022/01/20(木) 16:11:12 

    >>335
    どっちも元IZ*ONE笑
    結局IZ*ONEの不正投票の話ってどうなったんだっけ

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2022/01/20(木) 16:14:54 

    >>338
    いや西潟茉莉奈の24位ヤバすぎん?なんでそんな高い??

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2022/01/20(木) 16:59:51 

    総選挙4位5位でありながら
    卒コンは、こんな手作りフラワースタンド1個だけってのは、荻野由佳だけでしょうね
    AKB総選挙を語りたい

    +11

    -1

  • 344. 匿名 2022/01/20(木) 17:01:45 

    そういえば、総選挙速報1位を二度も取りながら
    卒コンでカンパを集めたのも、荻野由佳だけだよね
    すんげぇ恥晒だったけど
    AKB総選挙を語りたい

    +13

    -1

  • 345. 匿名 2022/01/20(木) 17:20:43 

    総選挙の順位、結局はオタクのマウントの道具になるだけであんまり仕事に結びついてない感じがする

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/01/20(木) 17:21:15 

    >>342
    一番ヤバいのは太野の速報7位(だっけ?)

    +13

    -1

  • 347. 匿名 2022/01/20(木) 17:36:29 

    >>324
    1位の珠理奈が、その影響からか司会の徳光さんに10年分の想いを2分でスピーチしろみたいな事言われてたよね。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/01/20(木) 17:57:39 

    >>346
    2人とも不自然なくらい順位高いね、スピーチとか全然印象にないんだけど

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2022/01/20(木) 18:06:30 

    毎回、テレビで総選挙は見てた
    荻野由佳が画面に映った瞬間「何でぇ、こんなブサイクなんが...」
    あまりに凄すぎて、他の記憶が飛んでしまった

    わが家での総選挙は
    あっちゃんや、優子、指原とかではなく
    何であんなブサイクなんが...に、なっている

    +9

    -1

  • 350. 匿名 2022/01/20(木) 18:07:24 

    >>332
    そういう発言、渋谷凪咲と共演してる芸人にも変な迷惑かけるよ

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2022/01/20(木) 18:09:24 

    まぁ、ホリプロ西尾のマブダチで、暴行犯人の厄介の仲間が
    荻野由佳は不正って、言ってるよね
    AKB総選挙を語りたい

    +14

    -1

  • 352. 匿名 2022/01/20(木) 18:16:46 

    渋谷凪咲って誰?って思って検索したら、この子よくテレビに出てるね
    顔は知ってたわ

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2022/01/20(木) 18:55:23 

    >>348
    あくまでも速報だけで、その後不自然に票が伸びなかったんだろうね。

    荻野が前年の『速報1位』でテレビに出れたから、太野も上位になれば注目されるって目論見での速報7位な気がする。

    +14

    -1

  • 354. 匿名 2022/01/20(木) 19:54:30 

    >>353
    2017年5位
    2018年4位からの、ホリプロ入り
    4位でも凄いけどね
    それだけ本当に投票する人が居たのならね

    +11

    -1

  • 355. 匿名 2022/01/20(木) 20:20:10 

    >>354
    選対も無かったのに、入ったのって凄いよね。握手会は閑古鳥が鳴いてて、身内の弟とその彼女にサクラで並んでもらってた。

    荻野、中国人のファンなのかな、みたいな言い逃れをしてたよね。

    +16

    -1

  • 356. 匿名 2022/01/20(木) 20:36:46 

    AKBグループの運営会社ヴァーナロッサムが被告となっている
    平山教授の裁判がある。
    平山教授の論説に、総選挙の不正も書かれている。
    裁判の最中もあるし、
    荻野由佳の写真集の爆死、YouTubeの爆死、卒コンでカンパを集めなければならない程ファンがいないのが露呈して、総選挙が不正だろうと思っている人が多数いる。

    NGTと、荻野由佳が芸能界に要る限り、AKBの総選挙に対して、世間は無関心になる気がする

    +14

    -1

  • 357. 匿名 2022/01/20(木) 20:54:44 

    >>337
    継続的に色んな番組に呼ばれたりするのは、その子のスター性やスキルで番組を盛り上げてくれる存在だからなんじゃない?
    個人的には渋谷さん好きよ。かわいいし、おもしろいと思う。

    一方、荻野さんはどう?
    一時期TVに出演してたみたいだけど今は何やってるの?

    +14

    -1

  • 358. 匿名 2022/01/20(木) 21:06:22 

    厄介ヲタに媚びたり股開いたりしてたのはNGTのメンバーなの?

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2022/01/20(木) 21:14:04 

    >>332
    NMBは吉本なんでしょ?
    芸人さんと共演するのは当然なんじゃない?

    +9

    -1

  • 360. 匿名 2022/01/20(木) 21:29:57 

    >>348
    西潟は握手が上手な子()で宗教じみたファンがそれなりにいるし本間も然り、加藤は一応初代センターで県民メンバーとしてゴリ押しされてたから一応理由あるけど太野は何も理由が無いのに速報7位

    +15

    -1

  • 361. 匿名 2022/01/20(木) 21:31:28 

    >>326
    YouTubeもやらずテレビにも出られずTwitterはおはようとおやすみで給料もらえるのか

    +13

    -1

  • 362. 匿名 2022/01/20(木) 22:01:42 

    >>357
    AKBグループの中で一番テレビ番組に出てると思うんだけどね
    テレビ付けてたら週に何度も見る
    飽きない
    長く芸能界に居るタイプに思う

    荻野さん?
    ホリプロのHPも更新して貰えないみたいよ
    JUNON連載中って書かれたままだし
    2年前に中止になったコンサートの払い戻しの詳細も書かれてない
    月1で地方の小さな仕事をしてるみたいよ

    総選挙ってあてにならないね

    +11

    -1

  • 363. 匿名 2022/01/20(木) 22:08:27 

    荻野は人気がない
    総選挙は不正と厄介がツイートしている
    AKB総選挙を語りたい

    +12

    -1

  • 364. 匿名 2022/01/21(金) 12:23:43 

    2017年から謎の力で速報1位、最終5位をとりホリプロ入りして荻野の快進撃が始まる……
    予定だったのにね。

    なにを勘違いしたのか荻野本人が調子にのり過ぎて自滅しちゃったよね。

    山口さんの事件がなくても荻野は自ら自滅してたと思うよ。

    +16

    -1

  • 365. 匿名 2022/01/21(金) 13:03:46 

    総選挙中止にならなかったら真帆ちゃんが一位になってたね

    +3

    -7

  • 366. 匿名 2022/01/21(金) 19:16:06 

    >>365
    不正で荻野さんが1位だったかも

    +8

    -1

  • 367. 匿名 2022/01/21(金) 19:43:59 

    >>288
    TGCは、女性のファツションショー

    総選挙と同じ位に、SRの投票が荻野由佳だけ変だと思った。
    AKBグループには、TGCに出てほしいメンバーが他に居るよね

    仕事が無いからか、卒業しても荻野由佳がNGTに張り付いてる感じだし
    本気でAKBを盛り上げたいなら、NGTは完全に消してほしい

    +10

    -1

  • 368. 匿名 2022/01/21(金) 19:47:44 

    >>364
    事件前から、荻野由佳は嫌われてるじゃん
    生理的に荻野由佳が無理って女性が多いじゃない
    女性がもっとも嫌うようなことをやってるしね
    自滅してるし、荻野の自滅を手伝っている荻野オタも居る

    総選挙で荻野を上位にしたのが間違いなんですよ
    西尾さん

    +11

    -1

  • 369. 匿名 2022/01/22(土) 09:40:48 

    >>288
    西尾取締役のお気に入りだから
    プライベートのダンス動画をアップするほど
    でも、自分が所属する芸能事務所の30歳以上年上の男性取締役とプライベートでイチャイチャダンスして、その取締役が動画を公開しても文句を言わない女性アイドル、おぎゆかが初めてじゃないかしら?
    少なくとも女性受けはしないと思う
    私の会社で男性役員とそんなことする女が居たら引くわ

    +11

    -1

  • 370. 匿名 2022/01/22(土) 13:02:47 

    作られた人気の人だからか最近翳りがあるよね

    +7

    -1

  • 371. 匿名 2022/01/22(土) 13:15:11 

    >>280
    『受注生産の過剰分が販売となりました~!』
    受注生産なのに過剰分?意味わかんない

    +10

    -1

  • 372. 匿名 2022/01/22(土) 13:22:40 

    >>336
    票を増やすのも票を減らすのも何かの匙加減かもね

    +9

    -1

  • 373. 匿名 2022/01/22(土) 21:25:39 

    >>283
    受注生産分が余ったから販売ってww

    去年の11月に予約受注でランクをあげたけど、24時間以内ならキャンセル出来る
    大量キャンセルが出て順位が凄い下がって予約受注しなくなったと思ったけどね
    予約受注分になったから、予約受注が無くなったんだと書いた人も居たけど、やっぱ余ってたじゃない

    余ってんだよwwwww
    総選挙4位がさー
    AKB総選挙を語りたい

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2022/01/22(土) 21:34:22 

    >>371
    最低数量も予約してくれるファンが居なかったって意味じゃない

    ※11月27日/28日に受注生産予約販売を行い、生産に伴う過剰分が出たため、
    少量ではございますが1月21日(金)21時より通常販売を致します。
    AKB総選挙を語りたい

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2022/01/23(日) 09:50:03 

    >>368
    私は事件前から嫌いじゃなかった。むしろ真面目なあの子がいるグループでとんでもない事件が起きて、グループの顔である荻野さんが何を発信するか気になってた。そして事件後の荻野さんの対応で不信感を覚えて、嫌いになっていった。

    +11

    -0

  • 376. 匿名 2022/01/23(日) 10:26:06 

    >>373
    販売が再開した場合、お気に入りに登録した人にお知らせメールが届くようになっている
    1月21日(金)21時から配牌しているのに売れなかったんだろうね
    翌日の夜に、荻野が受注生産分が余ったから販売ってツイートする始末

    結局、お気に入りに登録した人もサクラだったんだろうね
    最初から居なかった8万票なのかもね

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2022/01/23(日) 10:52:24 

    中井りかトピ立ってるね。
    トピタイにNGTが入ってなかったから中井さんは卒業してたのかと思ったわ。
    NGT関連トピはよくのびるよね。あの事件、風化しないね。

    +11

    -0

  • 378. 匿名 2022/01/23(日) 15:09:00 

    >>377
    トピに「NGT」を付けなかったのは意図的なのかな。
    大学教授の裁判の前後はNGT名義のトピ建てるの止められてたとか

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2022/01/23(日) 17:40:17 

    >>378
    角ちゃん卒業でトピ申請したけど通らなかったなぁ、NGTってついてたから?裁判どうなったんだろ
    角ちゃんも総選挙で変な順位だったって見た気がする

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2022/01/24(月) 09:14:20 

    AKB 茂木忍よりお願い 「生写真とか私のグッズたくさん買って下さい。給料が上がるので本当にお願いします」

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2022/01/25(火) 11:14:55 

    山口さんファンミやるみたい

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2022/01/25(火) 23:22:15 

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2022/01/25(火) 23:25:47 

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2022/01/26(水) 00:47:32 

    【要点】

    山口氏の部屋番号などを知っていたことについて、甲は、「あとFか。」、「Fは相当昔のことだから。俺もなんて言ったかわかんないけど。」と供述している。

    また、そのほか前記(1)ウ(ア)2に記載したとおり、甲は、山口氏から「かかわってるメンバー全員いって。」と言われたのに対し、複数のメンバーの名前を挙げて回答して、本件事件に他のメンバーが関わっていたことを認める発言をしている。(NGT48第三者委員会調査報告書)
    AKB総選挙を語りたい

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2022/01/26(水) 01:01:14 

    >>9
    ブス過ぎてびっくりしたんだけど。

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2022/01/26(水) 01:11:38 

    >>112
    名古屋開催だったし、オタは燃えるでしょ。
    それに須田は選挙公約が30までアイドルやらせてほしい(これって公約になるのか?)だからオタとしては辞めて欲しくないからブッコムでしょ。

    つか、あなた。咲良オタのふりした咲良あんちでしょう?

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2022/01/26(水) 01:16:09 

    >>39
    劇場で頑張ってる子にもスポットライトを当てて欲しい、選抜に入れて欲しいみたいな事を秋元にオタがお願いして始まった総選挙。
    もしかしたら亜美菜オタだったのかな?って思ってる。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2022/01/26(水) 01:20:06 

    >>82
    ラブトリップとハッシュタグは意外と好きよー
    ハロウィンは聞いたことすら無いw 聞く気起きないww

    +4

    -2

  • 389. 匿名 2022/01/26(水) 01:22:36 

    >>99
    思想よりも暴露話ばかりだったイメージ。
    哲学者になりたいーとか、ドイツにーとか言ってたけど、結局何もしなかった。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2022/01/26(水) 01:24:16 

    >>102
    ギリギリ選抜16位ってのが、操作してます感満載だわ。ノコギリ事件後の川栄16位も。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2022/01/26(水) 08:06:30 

    >>147
    あの素朴な疑問ですが、総選挙の票が日本人から、中国人からって判る訳?
    中華砲がーとかまとめサイトでは言われていたけど、証拠もないじゃん?

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2022/01/26(水) 08:13:31 

    >>137
    アイドルらしく無いとはいえ、指原が悪者状態で何だか可哀想になる。
    卒メンも酷かったし。

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2022/01/26(水) 12:33:17 

    >>174
    別オタだけど、NGTは推してる子やテレビに出る子が微妙で興味持てなかったわ。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2022/01/26(水) 12:36:03 

    >>192
    やる予定だったというか、まさか開催されないとはって方が大きいかと。
    毎年していたものだから。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/01/26(水) 12:37:36 

    >>196
    NMBに移籍しなかったら、選抜も卒コンもなかっただろうなって思う。梅ちゃんもれいにゃんも。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2022/01/26(水) 12:39:23 

    >>203
    あなた、超未来から来たのね。
    22013年なんて、ドラえもんの世界よりもはるか彼方よ。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/01/26(水) 12:42:55 

    >>212
    選挙出ないと、給料かなり違うみたいね。
    暴露してたメンバーいたよ。
    柏木は事務所入ってるから、気にしないんだろうよ。
    グループ最大のイベントに出なけりゃ、そりゃ給料減らされるよねぇ。

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2022/01/26(水) 12:50:41 

    >>242
    会いたかった、もだと思うよー

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2022/01/26(水) 12:52:29 

    >>245
    荻野ブスがというより、NGTが入るようになってから冷めたわ。つまらんくなった。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2022/01/26(水) 12:55:52 

    >>251
    そのくらいで乃木坂に流れるオタって、自分の推しは見捨てたって事だよね?
    意味分かんないんだけど、推し変する意味が。たかがシングル一枚の歌うメンバー決めるだけのものじゃん。その結果が気に入らないから乃木坂に推し変とか笑わすわ。
    聞く気ないから席立っただけじゃん。

    +2

    -1

  • 401. 匿名 2022/01/26(水) 12:56:55 

    >>257
    AKBのシングルまで買って投票したくないんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2022/01/26(水) 13:03:21 

    >>275
    今だに公演出るし、出てもダラダラしてないし、腹筋割れてるし、スキャンダルは出してない。頑張ってるなとは思ってるよ。
    でも番組に出て性欲がーとか、みんなでご飯食べに行って楽しんだのに何で自分だけが払わないといけないんだろう発言はいただけないわ。奢りの件は後輩が可哀想だよ。
    性欲がとか生々しい発言も気持ち悪いし、卒業禁止ではないのだから卒業したら?と思ってしまうよ。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/01/26(水) 13:07:34 

    >>284
    元いたチームKが大好きで、度々MCでも話していたのがAオタに顰蹙かったのではないかな?って思ってしまう。組閣の時も泣いていた。他の子は喜んでたけど。
    個人的には、組閣でAに行って喜んでる子より自分のいたチームが好きって方が好感度高いわ。

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2022/01/26(水) 13:08:10 

    >>287
    ここはこの話題要らない。
    中井トピに行ってよ。

    +0

    -5

  • 405. 匿名 2022/01/26(水) 13:10:29 

    >>306
    良い子だね。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/01/26(水) 13:12:10 

    >>310
    投票締め切りまで、須藤はめっちゃ煽ってたみたいだよね。
    ドラフトでかなり人気だったみたいだけど、良さが解らない。ダンスも出来ないみたいだし。何が良くて良かったんだろう。

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2022/01/26(水) 13:16:27 

    >>314
    「21歳だから次世代には選ばれないけど、次世代になれないのなら今を引っ張る人になれば良いじゃないですか」と言った須田あかりのスピーチも良かった。

    +1

    -2

  • 408. 匿名 2022/01/26(水) 13:18:03 

    >>327
    HKTとSKEと坂道もオーディションあったはず。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2022/01/26(水) 13:19:06 

    >>331
    後ろの白間さんが美人ね。あとゆりあの笑顔が可愛い。

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2022/01/26(水) 13:24:24 

    >>403
    そういうことかー初代チームK最強だもんなぁ離れ離れになるの寂しいし辛いよね、ともーみも号泣してたしBに行きたくないよーって

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2022/01/26(水) 19:26:59 

    >>410
    Kはほぼ同期だし、体育会系で団結してたからねぇ。
    公演もAと比べられたり、お客さん減って行ったり試行錯誤しただろうし。
    お姉さん組はSDNに移籍だし、みんなバラバラになるしで嫌だったろうね。
    あの残酷ショー、ホント大嫌い。選挙もだけど。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2022/02/06(日) 10:59:42 

    >>12
    初回と2回目くらいまでは数人のヲタクで順位操作出来るような規模だったから
    人気云々に結びついていたかは何とも言えないな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード