ガールズちゃんねる

仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

267コメント2022/01/19(水) 10:46

  • 1. 匿名 2022/01/16(日) 18:17:26 

    明日からまた出勤だと思うと息が詰まります...
    主は仕事が嫌すぎる時に部屋に居たくないのでふらっと外に行って無駄な物を買ったり食べたりしてしまいます!!
    さっきはコッペパン専門店に行ってパンを買って食べて、今はサイゼリヤに来てしまいました...
    これだったら最初からサイゼリヤに来た方が良かったけど、これも息抜きだと自分をなだめています笑
    同じように仕事が嫌すぎる時にやりがちな事ってありますか?明日から仕事の方、励まし合いましょー!

    +365

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/16(日) 18:18:06 

    酒をあびるように飲む

    +198

    -5

  • 3. 匿名 2022/01/16(日) 18:18:18 

    無感情で掃除する

    +110

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/16(日) 18:18:31 

    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/16(日) 18:18:43 

    自死

    +22

    -38

  • 6. 匿名 2022/01/16(日) 18:18:44 

    ガルちゃんでトピ立てまくる。10個中3個くらいは立つわ

    +20

    -12

  • 7. 匿名 2022/01/16(日) 18:18:45 

    >>1
    盛岡在住の人?

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:07 

    更衣室に行く時間をずらしてしまう
    人よりも怒られてばかりなのに
    合わせる顔ないと考えてる
    出来るだけネガティブオーラ出さないように
    しているけど出てるもんなんかな?

    +206

    -5

  • 9. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:16 

    夜更かし

    +160

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:17 

    >>2
    絶賛二日酔いで明日を考えることが辛いです

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:35 

    カレンダーで次の三連休を探してため息をつく

    +245

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:40 

    >>4
    ピリオドの向こうに行ってしまいそうで怖いw

    +12

    -4

  • 13. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:43 

    >>6
    管理人「不採用」

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:46 

    嫌すぎるのなら、辞める事も考えた方が良いのでは?

    +24

    -7

  • 15. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:53 

    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +182

    -6

  • 16. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:06 

    1ヶ月の生活費を書き出して、今の貯金で何ヶ月暮らせるか計算して落ち込む

    +185

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:07 

    お局に名前を呼ばれるとビクッッとする

    +127

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:18 

    メンヘラ思考になる。
    自分でここでぶっ倒れたら周囲はびっくりするだろうかとか考えちゃう…。やめなきゃ笑

    +106

    -3

  • 19. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:38 

    主さんの言ってることとは違うけど、本当に嫌だった時は出勤前に玄関で蹲って立てなくなったり駅前の広場に蹲って立てなくなったりしてた。
    今は転職して人間関係良好で仕事内容の負担が軽い最高な職場にいるけど、そういう職場だと朝出勤する気持ちがこんなに軽いのかと過去を思い出して感動することもしばしば。

    +227

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:39 

    その場で寝る

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:44 

    >>4
    行く先は崖

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:58 

    暴飲暴食、浴びるように酒を飲んで炭水化物スナック菓子とかばっかり食べてブクブク太る。
    太るから職場で「悩み無さそう」と言われさらにストレス溜まって暴飲暴食の悪循環

    +189

    -3

  • 23. 匿名 2022/01/16(日) 18:20:59 

    >>1
    わかる、ストレスで痩せる人が羨ましい、むだに食欲倍増になるし、なぜか不健康なものを食べたくなる(カップラーメンとか

    +213

    -3

  • 24. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:05 

    チョコを食べまくる

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:14 

    やけ食い

    食以外のストレス発散をみつけたい

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:14 

    仮病

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:19 

    ドライブして、スタバをドライブスルーしたり、王将に行く

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:22 

    ネット

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:39 

    朝起きた瞬間に「帰りたい」と呟く

    +277

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:40 

    占いサイト見てみる
    宝くじいくら当選したら仕事辞めようかとか考える
    不細工でも良いから高収入と結婚して専業主婦になろうかと考える

    そう、考えるだけ
    10年後もこのままだと考えると死にたくなる

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:42 

    >>1
    私は本当に嫌すぎるときは有給とってる。笑
    普通の休日よりリフレッシュできるし、その週は1日働く日が減ってラッキー。

    +130

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/16(日) 18:22:18 

    >>11
    その三連休も無いからツラい…😭😭

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/16(日) 18:22:27 

    インディードのCM見るだけで嫌になる

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/16(日) 18:22:29 

    飲めないくせに飲む。そして二日酔いに苦しむ。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/16(日) 18:22:43 

    お菓子を食べまくる

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/16(日) 18:23:03 

    上司同僚が嫌すぎて神社でお参りしたときに「職場のあの意地悪で働かなくて喋ってばっかりの上司○○と同僚○○たちがこの職場から去りますように」って願ってしまう。
    こんなお願いしたら神様怒るかなぁと

    +106

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/16(日) 18:23:47 

    ドンキで酒と激辛ラーメン、無駄に菓子とか爆買いしたりする
    あとやたらネットで服買ってしまう
    ガルに入り浸って深夜に寝る
    月曜の朝から辛い思いするの分かってやってしまう

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/16(日) 18:24:08 

    大体心中で🌰🈵語で毒づいてるわ
    アンタNoNoNo‼️‼️私は強いカラ😡😡😡😡
    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +131

    -7

  • 39. 匿名 2022/01/16(日) 18:24:10 

    戸締まり担当だったからみんなが帰った後に職場のバックヤードの壁を蹴ってた

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/16(日) 18:24:11 

    >>1
    スネ肉シチューをポテトに付けるといいつまみになるらしいですわよ!

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/16(日) 18:24:32 

    めっちゃわかる
    お腹空いてる訳じゃないのに甘いもの食べてしまう
    朝からクッキー2枚食後に食べたり。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/16(日) 18:24:54 

    職場の嫌いなやつをコロス妄想。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/16(日) 18:25:09 

    コロナ前、インフルにならないかなーと思って人混みで口呼吸しながら歩いてた
    なったらちょっと嬉しかった
    今思うと馬鹿だったと思うけどあの時は休めたら何でもよかったし高熱でも出して心配されたかった

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/16(日) 18:25:11 

    >>7
    盛岡にサイゼリヤ無いから違うんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/16(日) 18:25:14 

    >>1
    私は退職する時のシュミレーションをする
    突然辞めてやろうかとか、最後にあいつにひとこと言ってやろうかとか、データ全部消してやろうかとか

    結局妄想で終わって働きつづけるんだけどね

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/16(日) 18:25:16 

    会社に置いている私物、マグカップとかブランケットとか文房具とかお菓子を一旦持ち帰る。全部。
    いつ辞めてもいいんだって思える。

    +146

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/16(日) 18:25:17 

    仕事前に吐く。何回吐いたんだろう。吐いた日に限って仲良い人と仕事。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/16(日) 18:25:31 

    昼休みに、暖かい日は公園で弁当を食べる。
    なるべく、
    上司と触れ合う時間を短縮したいが為の行動(⌒-⌒; )

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2022/01/16(日) 18:25:38 

    仕事(人間関係)を思うと休日も楽しくない。
    壁に向かって体育座り(三角座り?)
    仕事の日は玄関から出られない。
    仕事帰りは泣きたい
    私が4週間で辞めた時はこれ。
    今は良い会社に出会い仕事が楽しい

    +126

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/16(日) 18:26:10 

    >>2
    それができるのが羨ましい!
    車通勤だからほどほどにしか飲めないや

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/16(日) 18:26:39 

    >>2
    完全に現実逃避w

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/16(日) 18:27:07 

    退職届書いて、通帳みて、退職届を破るを日曜日にやってる。

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2022/01/16(日) 18:27:09 

    ネットで服を買いまくってる 服装自由な職場なので好きな服を着ることで何とかテンションあげてる

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/16(日) 18:28:20 

    私はゲーム買っちゃう。んで休みの日にやりまくる。仕事のストレスたまるとお金使いたくなる

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/16(日) 18:28:25 

    新しい料理のレシピをメモ帳に黙々と書きうつして無心になる
    今度これ作ろうとか考えるのが楽しい

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/16(日) 18:28:26 

    散財
    今月10万円分の服を買い
    整体の回数券6万円分買った

    …ちょっと調子に乗りすぎた😅

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/16(日) 18:28:30 

    もし辞めるなら…と妄想する

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/16(日) 18:29:16 

    職場の人に恋心を抱く

    ストレス解消されるとスッと引く
    脳が、無理やり、職場に楽しみを見出だそうとしているのかも知れない

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2022/01/16(日) 18:29:34 

    >>1
    今の会社超嫌いだから明日有給。でもメールチェック一回しないといけない。。。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/16(日) 18:29:52 

    ドライブ!高速も利用する。
    車内でカラオケしたり、1人で喋ってる

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2022/01/16(日) 18:30:12 

    仕事が嫌になったら寝坊が増えます。
    ギリギリで出社するんだけどね。

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/16(日) 18:30:41 

    ハンマーで指を叩いて骨折させる。

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2022/01/16(日) 18:31:11 

    >>56
    回数券を3万で買い取りますよ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/16(日) 18:31:18 

    >>1
    出勤する時間がどんどん遅くなる
    遅刻はしないけどギリギリまで無駄に抵抗する

    +109

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/16(日) 18:31:35 

    つまみを豪華にして、ビール用意
    帰宅時の一杯を糧にしてる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/16(日) 18:31:59 

    頭おかしくなった人みたいに、職場でワーーー!!!って大きな声を出してやりたくなる。
    逃げたくなる。

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/16(日) 18:32:07 

    明日は仮病で当日欠勤すると決めてダラダラとします
    朝の電話が少し面倒だけど
    嫌な時は無理せずどんどん休もう

    +98

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/16(日) 18:32:36 

    靴履いてしばらくボーとする
    3分くらいしてよし行くかって感じ

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2022/01/16(日) 18:32:54 

    井上陽水の夢の中へーを歌う
    休むことも許されず
    笑うことは止められて

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/16(日) 18:33:51 

    ふて寝

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/16(日) 18:35:16 

    退職する為に毎日数字選択式クジ、土日はサッカークジ購入してる。
    必ず寄付するから一等に当たるよう願ってる。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/16(日) 18:35:25 

    朝目覚めてしまった時の絶望感をどうしたらいいのか教えて欲しいです。

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/16(日) 18:35:53 

    >>4
    この先、バナナがあるよ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/16(日) 18:37:15 

    なんだろう。
    気を紛らすためなのか、ガルちゃんに没頭してしまう。土日に進めておかなきゃいけない仕事がたくさんあったのにほぼガルちゃん。
    現実逃避。で明日からまた仕事が山ほどある。
    ネット依存かな。

    +95

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/16(日) 18:37:51 

    とにかく睡眠確保しないと死にそうだから寝ることを優先する
    36協定とか関係ないところなので忙しいと300時間残業とか。。。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/16(日) 18:38:04 

    宝くじやtotoBIG当てた時の妄想をずーっとしてる。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/16(日) 18:39:15 

    仕事の勉強をいちから見直してモチベあげる。
    絶対同じミスはしたくない。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/16(日) 18:39:32 

    眠いのに夜更かし

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/16(日) 18:40:08 

    明日休んだら私の仕事は誰がやるのかなと妄想する

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/16(日) 18:40:19 

    >>72
    私もここ数週間朝の絶望感凄い。
    ググってみたら結構よくある現象らしいね。朝 「ぜ」で入力したらすぐに朝
    絶望感で検索予測?出てきたよ。

    朝散歩がいいらしいよ。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/16(日) 18:40:56 

    衝動買いはよくやる

    服はよく考えてから買うけど、小物とか衝動買いしちゃう

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2022/01/16(日) 18:41:13 

    >>1
    コッペパンが美味しかったのなら、それは貴女の心の癒しになったんだよ

    コッペパンは必要だったんだよ

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/16(日) 18:41:23 

    ずる休みしてもすぐ明日がある
    明日なんか来なければいいのに

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/16(日) 18:42:18 

    >>29
    それ分かる😭
    すごい共感します。
    何か理由つけて休もうかなとか
    甘々なこと考えたりします😭

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/16(日) 18:42:24 

    よくトイレに行ってた
    逃げ場がそこしか無かった

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/16(日) 18:42:50 

    >>56
    私の手取りと同じ😂

    赤字じゃないなら相当稼ぎいいんだな

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/16(日) 18:43:40 

    がるちゃんでそれ系のトピを読む
    上司や同僚にされた嫌なこと(例:「期待してるから厳しい 嘘」とか)で検索して、同じ気持ちの人の意見を読む

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/16(日) 18:44:49 

    >>15
    偉い猫🐈‍⬛「えっ!じゃあ今から病院行ってPCRして診断書貰って出してくれる?」

    現場猫🐈「…🥶」

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/16(日) 18:45:47 


    ぼーっとしてどうでもよくなる
    (根本的解決になっていない)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/16(日) 18:46:15 

    >>1
    そんなあなたにこの本オススメ!
    かわいいし、深いし、ほんわかする
    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +13

    -3

  • 91. 匿名 2022/01/16(日) 18:46:25 

    風邪ひこうとして水浴びてドーパミンか何か出ちゃって逆に元気になる
    お腹は壊すけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/16(日) 18:46:35 

    求人見る

    +27

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/16(日) 18:48:15 

    ギリギリ出社

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/16(日) 18:48:34 

    お昼ご飯で贅沢する

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/16(日) 18:49:07 

    >>1
    嫌すぎるのに休むと言う逃げを選ばずに気分を変える方向で思考錯誤する主さんは本当に生真面目な人なんだなって思います。
    私はなんとか休める口実を考えてしま受けなくてもばっかりなので主さんの真面目さを見習いたいと思います。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/16(日) 18:49:09 

    >>88
    コロナ禍で仮病も使えなくなったよね…

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/16(日) 18:49:27 

    >>1
    職場の気に入らない奴に直接イライラをぶつけるに限る
    自分が損する発散方法辛くない?

    +0

    -11

  • 98. 匿名 2022/01/16(日) 18:49:33 

    >>2
    そしてだるくて、月曜の朝もっと行きたくなくなるんだよね😂

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/16(日) 18:49:43 

    欠員が出るから募集してるけどなかなか決まらなくて、そのひとの仕事をわたし含め、平社員に分散させて分担�することになりました。
    また仕事増えるのか、、残業代が出るからがまんせねば、精神強くなりたい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/16(日) 18:49:52 

     ウォーキング行って、サウナ行った日は死んだように寝れるから17時とかに寝て12時間ぐらい寝まくる

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/16(日) 18:50:15 

    金田一少年の事件簿を読む

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/16(日) 18:50:42 

    >>78
    私も。
    不眠とかではなく、寝ようと思えば3秒で寝れるんだけど寝ると一瞬で朝が来ちゃうから…

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/16(日) 18:50:45 

    妄想でメチャ強くなって倒す。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/16(日) 18:54:38 

    >>36
    怒らないで聞いてくれてると思うよ。叶ったらいいね。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/16(日) 18:55:00 

    漫画の世界に入り込む

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/16(日) 18:55:35 

    ぐちったーに悪口を書きまくる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/16(日) 18:56:27 

    夜更し
    寝て起きたら仕事行かないといけないから一種の現実逃避

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/16(日) 18:56:58 

    この休日ずっと辞める妄想してる
    次出勤したらああしてこうして、って仕事の進め方考えるけど、ふとした瞬間しんどいなと。
    買い物してて店員さんに笑顔で対応されたら泣きそうになった
    仕事ではこんな笑顔向けてもらえないし取るに足らない扱いされてるから

    いつもなら日記に書いて頭整理したらまたやる気がでるけど、最近は気力無い

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/16(日) 18:57:07 

    >>36
    誰々さんたちからの学びは終わりました。
    ありがとうございます。ってお願いしたらいいかも

    私の勝手な考えだけど役に立てば嬉しいです。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/16(日) 18:57:54 

    給料日まであと何日かカウントする

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/16(日) 18:58:11 

    働いてた時は、毎朝会社近くのコンビニで一服してから行くんだけど、結局行きたくなくて電話して休んだりしてた。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/16(日) 18:58:37 

    狩りゲーで罪もない弱め(弱すぎてもダメ)の大型モンスターを倒しまくる
    わたしのモンハンワールド、レイギエナの討伐数かおかしい事になってる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/16(日) 19:00:53 

    逆に何もやる気が起きなくてガルちゃんやまとめサイトをダラダラ遅くまで見て、寝ないといけないし風呂も入らなきゃなのに何もせずクソみたいに非生産的な時間を過ごして夜中の3時とかに絶望する

    +66

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/16(日) 19:03:08 

    >>2
    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/16(日) 19:04:40 

    >>46
    私なんてずーーーっとコロナ前から転職企ててて一切の私物も意地でも置かないようにしてるのに…辞められないんだなあ

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/16(日) 19:04:48 

    >>44
    コッペパンを福田パンかと思ったのかと思った盛岡住み!
    サイゼリヤ無いよー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/16(日) 19:04:56 

    朝一緒ズル休みしようとして言い訳考える
    結局行くけど

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/16(日) 19:05:01 

    >>2
    同じく。わたしよ。
    ゲーゲー吐けばやめられるのに、
    酒強くていつまでも飲めてしまう。くそう。
    そしてあてがうますぎて飲むわ食べるわで太った。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/16(日) 19:08:59 

    月曜日休みがち

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/16(日) 19:11:59 

    酒飲めば次の日スッキリ起きれないし、それを引きずってその週が最悪になるのに現実逃避で飲んじゃう

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/16(日) 19:12:13 

    心の中で今すぐ地球が消滅してみんな消えろって思う

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/16(日) 19:12:45 

    先輩に口出しされても 何クソ って気持ちでやる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/16(日) 19:13:28 

    >>1
    >>2
    >>3
    ホルモンや感情に左右されるのは仕方ないよ女だもん
    明日から適度にまた頑張ろう


    hystero- 接頭辞
    子宮の, ヒステリーの

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/16(日) 19:13:47 

    >>86
    いえ、バリバリの赤字です😌✌️

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/16(日) 19:14:17 

    スイッチ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/16(日) 19:16:29 

    >>32
    うん、三連休ある人が羨ましい

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/16(日) 19:16:35 

    >>4
    いらすとやさん、深いねえー…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/16(日) 19:18:13 

    仕事が嫌というより、
    毎日席が変わる職場で1人嫌な人がいてその人の隣になるのが苦痛。態度悪いし挨拶しないし性格悪いし。
    行かなきゃ席はわからないしそんな事仕事とは関係ないから行くけど。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2022/01/16(日) 19:22:45 

    >>23
    私もだ。ジャンクを食べる背徳感がヤバイ

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/16(日) 19:24:40 

    >>88
    会社から診断書求められたら会社が払ってくれるよね?前自腹って言われたんだけど。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/16(日) 19:25:09 

    月曜日、憂鬱だよね
    すごく分かる
    私は爆食しちゃいます
    太ると分かっているのに止められないや

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/16(日) 19:26:38 

    >>4
    待ちなさい‥!🖐

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/16(日) 19:26:47 

    >>1
    現実逃避なのか家に居たくない。
    出掛けてても、無駄に寄り道してカフェで時間潰したりするわ。
    我ながら早よ帰れって思う。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/16(日) 19:26:58 

    >>36
    縁切り神社は行かず?
    まぁなかなかリスキーだけどね

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2022/01/16(日) 19:29:13 

    >>7
    神奈川在住では?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/16(日) 19:30:22 

    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2022/01/16(日) 19:30:57 

    >>4
    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2022/01/16(日) 19:36:18 

    異世界ものの漫画大量に買っちゃう

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/16(日) 19:36:24 

    このご時世風邪気味だって言えば
    うちの会社は休まなきゃ行けないから
    いつでも休める
    でも結局朝行きたくない行きたくない言いながら行く
    みんな自分褒めよ行くだけで偉い

    +46

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/16(日) 19:37:00 

    >>1
    金曜日食料買い込んで土日引きこもってたからほんと辛い!!一歩も出てないし、2日間誰とも話してない…意外と外出して気分転換したほうが月曜日シャキッとできるんだよね!

    お互い頑張りましょう!!

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/16(日) 19:37:46 

    >>1
    死んだ魚の目でシュレッダーをかけにいく。
    無になれる。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/16(日) 19:42:04 

    土曜日仮病使って休みました。
    会社忙しいから週6で仕事なんだけど私の体は週5仕様です、申し訳ありません。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/16(日) 19:43:17 

    >>2
    それすると次の日の朝、出勤日に余計に嫌にならない?
    だから仕事の前日は呑むの辞めた。
    そのかわり好きなことしたり甘いもの食べてコーヒー飲んだりする。
    早く寝る。
    そして帰宅後何しようか考える。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/16(日) 19:45:10 

    >>19
    わかる。
    前職は嫌すぎて出勤時動悸が止まらなかった。
    休みの日も落ち込んでたし。

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/16(日) 19:45:56 

    嫌いな上司の後ろを歩くと「いつでも隙を狙えるな…」と暗殺者みたいなこと考えてた

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/16(日) 19:47:02 

    >>19
    今の私だ、、
    前と同じ時間に起きてるのに、準備してる時にフリーズしてしまう回数が増えてどんどん出勤時間が遅くなってる。準備出来て、玄関でドアを開けようとした瞬間に固まってボーッとしてたら電車乗り遅れるとか。とにかく体が固まってしまう泣

    +26

    -2

  • 147. 匿名 2022/01/16(日) 19:47:46 

    >>1
    わかりすぎる
    前の職場が合わなすぎてきつかった時は、休みの日は散歩とかしていた

    部屋でボーっとしていると余計な事ばかり考えてネガティブになるから

    中途半端な田舎かつ運転上手くないから、爆買いとかはしなかった(できなかった)

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/16(日) 19:50:25 

    >>23
    一時、ストレスであんまり食べない時(自分なんかは食べる価値なしって思っていた)は3キロ以上痩せた

    職場変えたら、休み時間家に帰れるかつ痩せた事に調子乗りすぎて5キロくらい太った

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/16(日) 19:54:05 

    仕事の朝目覚めた絶望感がやばすぎる。。。だれか職場に爆弾仕掛けてくれとかまぢで思っちゃう

    +36

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/16(日) 19:59:47 

    >>97
    迷惑だわ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/16(日) 20:02:07 

    銀行口座の残高眺めてあといくら貯めたら辞められるって妄想する。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/16(日) 20:02:12 

    月曜日の朝、いつも絶望感&超憂鬱感で辛すぎだったけど、でも今月末で退職だからかなり気が楽です。
    嫌な会社からは逃げて良いと思う派。心身壊したらどうにもならなくなるし。

    +52

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/16(日) 20:07:20 

    川見がち
    海見がち
    山登りしがち
    危ない目にあってハッと我に返る

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/16(日) 20:07:21 

    1人でドライブ!!コンビニでコーヒー買ったりしながら、、、楽しむ!!!休みの前日なんかは夜中走ったりするわけよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/16(日) 20:07:58 

    昼休みに外に出る
    お昼をしれっと10分くらい長くとる。

    近くのコンビニにお菓子を買いに行く。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2022/01/16(日) 20:15:35 

    >>18
    わかるわー
    ぶっ倒れそうなほど精神的にも身体的にもしんどいのに、なかなかぶっ倒れない無駄に頑丈な自分を嫌いになっちゃう。笑
    みんなの前で倒れられたらどんなに助かるか…とか考える

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/16(日) 20:15:41 

    カーテンから漏れる朝日を見るとたちまち、絶望感でいっぱいになる
    GANTZのラジオ体操が脳内に流れる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/16(日) 20:16:49 

    なんだ、みんな同じ気持ちなんだね
    同じ気持ちでなんでこんな必死に働いてるんだろう
    みんなで仕事放棄して遊びたい!!!

    +53

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/16(日) 20:18:17 

    >>113
    毎週日曜の私すぎるwww
    学習しないんだよね

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/16(日) 20:20:24 

    転職して毎日嫌な気持ちです
    休みの日でも息苦しくなってどこに行っても憂鬱な気分...
    せっかく転職できたのに合わないんだろうか
    一人暮らし長いのに実家に帰って両親やペットに会いたいと毎日思ってしまう
    もう嫌だわ

    +41

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/16(日) 20:31:53 

    甘いものドカ食いした後しょっぱいものドカ食い

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/16(日) 20:32:59 

    >>11
    今年は連休多いらしいね!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/16(日) 20:38:47 

    >>1
    コッペパン専門店気になる(笑)
    サイゼリアはラムのきこり風がおすすめです

    私は家で寝るだけ寝て、アルコールでほろよって思考停止させてる

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/16(日) 20:40:51 

    >>36
    いいと思う。私なんて会社そのものにムカついてたから呪いまくったら会社が破綻したよ。自分の仕事も無くなった。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/16(日) 20:44:00 

    こないだ出勤するのが嫌すぎて朝に「うわぁーーー仕事行きたくないーーー!」って近所迷惑にならないくらいの音量で10分ほど泣いてから普通に仕事行った
    仕事じたいは嫌いじゃない

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/16(日) 20:44:10 

    >>1

    仕事終わりの楽しみを作って頑張るようにしてます!

    スーパーであれ買おう!とか。

    あと、漫画が好きなのでネットで
    買って届くのを楽しみに仕事してるよー🙂

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/16(日) 20:46:44 

    求人を見る

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/16(日) 20:51:13 

    >>19
    辞めると決心するまでの1ヶ月ほどは、職場の最寄駅から職場までの徒歩15分の道のりを毎日泣きなが歩いていた。「行きたくない」」「辛い」とか呟きながら。
    壊れる前に辞めてよかったです。    

    +48

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/16(日) 20:52:23 

    日曜日、ボーッとしてほぼスマホ見てる。
    その時に職場の人から電話かかってきて、最悪。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/16(日) 20:55:12 

    >>164
    人を呪わば穴2つとか言うけど、それでも良いから呪いたく時ってある

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/16(日) 20:59:03 

    >>48
    わかる
    職場嫌すぎて昼休憩で職場の人が誰もいないお店でメンタル回復してる
    テイクアウトとかお弁当作って社内で食べた方が節約なんだけど、うち休憩室も狭いしいつも混んでるから、とにかく8時間ずっとあの環境にいるくらいならランチ代はストレスでやられないための必要経費と思ってる笑

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/16(日) 20:59:07 

    >>41
    クッキー2枚くらいなら
    何でもないときでも幸せなときでも
    普通にたべるんですが...
    つらいときは一箱食べるなあ

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/16(日) 21:01:06 

    >>160
    ぜひご両親やペットに会ってきてください!
    根本的なものを解消するのは難しいけれど
    大事な人に会うと気持ちが一瞬でも楽になるから。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/16(日) 21:07:02 

    >>2
    先週それで3連休明けの月曜に寝坊かました後輩がいてすごい迷惑だった。
    出勤時刻30分超えても無連絡で、電話しても繋がらず、そのあとようやく、今起きたと連絡があった。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2022/01/16(日) 21:09:08 

    朝早く起きて好きなものいっぱい食べる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/16(日) 21:17:53 

    年度末までにやらないといけない内容がかなりあるのに相手からの書類がでてこないから取りかかれるのがまだ先。
    それなのに締切は変わらない。

    本当に間に合うか不安で仕方ない。
    毎年年度末はこんな感じだけど
    今年は去年よりこの時期にやること増えてアップアップしてるし
    さらにおそらく4月から転勤になるから
    引継書作成や他の書類とかも全て他の人にわかるように説明しとかなきゃとか、新しい部署の引継行かなきゃとか
    新居探しや引っ越しや細々な手続きとか一気にやらなきゃで(3月20日頃発表で4月1日~新しい部署になる)
    年度末乗りきれるか不安しかない。

    そんな中用事があり今日ホームセンターに行ったら
    唐揚げとかの出店が来てて予定外に購入!
    さらにスーパーに行って予定外のパンやデザートを大量購入!
    今体重増えててヤバイのに

    仕事のストレスたまったら
    外で大量買いして暴食してしまう。そして太る。それがストレスになる、の悪循環だわ(ToT)

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/16(日) 21:19:47 

    どうしても行きたくない日は寝なかったな。
    眠れないとかじゃなくて寝たら朝になるのが嫌で。

    それは1日限りの場合だけど。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/16(日) 21:24:08 

    >>36
    京都の安井金毘羅宮とか?
    現地に行かなくとも、郵送で祈祷をお願いできる。
    効果的な書き方は、相談するといいよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/16(日) 21:34:05 

    普段行かないヘッドスパ行ったり、フラっと入ったお店で鞄買ったり散財したら少し気持ちは楽になった。
    でも明日からまた仕事行きたくない。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/16(日) 21:35:31 

    マンガめっちゃ買っちゃう…デジタルで読むようになってから課金がやばいかも

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/16(日) 21:40:17 

    >>152
    同感です!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/16(日) 21:40:57 

    >>46
    わたしも身辺整理を始めたw
    あとPCに退職届けを作って保存してある!
    いつでも辞められるぞ

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/16(日) 21:41:55 

    翌日着ていく服を半分着て寝たら、行く気になるかな?、とかバカなこと考えてしまった。
    本気で行きたくねぇ~~

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/16(日) 21:42:48 

    朝の通勤中に一言「はやく帰りたい」

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/16(日) 21:45:33 

    >>160
    わたしも転職して2か月。自分と戦いながら仕事行ってます。でもここにいるみんなみたいに同じ気持ちの人が日本のどこかにいるって思うと少し励まされます。無理はしないようにしましょ、また新しく職場探すでも良いと思う。明日出勤する時は皆さんのことを思って出勤します。

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/16(日) 21:45:59 

    >>150
    あ、ごめん書き方悪かった
    嫌がらせやパワハラしてくる奴に直接言い返したり。
    関係ない人に当たるという意味ではなく。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2022/01/16(日) 21:48:51 

    >>3
    わかるーっ
    無感情になるしかないもんね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/16(日) 21:49:05 

    寝ると明日が来るから寝ないでダラダラ
    起きるのが辛くなり行きたくない度が爆上がりする

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/16(日) 21:50:30 

    >>168
    今、現在はどうされてますか?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/16(日) 21:52:06 

    みんな大体、仕事自体はそこまで嫌悪感ないんだよね。
    人間関係で悩んでる人がほとんどじゃない?

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/16(日) 21:52:07 

    ひたすら寝る
    嫌もんは嫌だからせめて体力を温存しようと。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/16(日) 21:52:35 

    >>168
    つぶやくのめっっっちゃわかる、

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/16(日) 22:01:15 

    >>25
    シャワー浴びながら段々と温度を冷たくして音楽流しながら狂ったように踊る。
    スッキリするしストレス発散になると思います(^^)

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/01/16(日) 22:01:27 

    朝行きたくなくて、ギリギリまで布団の中。
    出発まで時間10分しかなくなり、
    仕方ないからその辺に散らかってる服拾って着替えてコンタクト入れて、眉毛だけ書いて家を出た。
    もう身も心もボロボロ。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/16(日) 22:07:04 

    主に人間関係で前職は彼に愚痴ってた。大手人事部の彼が代わりにうちの職場に出向くって言うから、辞めるの決まってたので穏便に行きたくてパワハラ我慢して泣いて夢でも仕事してたし悪夢だし夜も行きたくなくてモヤモヤで寝れず平日も行きたくなくて寝れず毎日キツくて日曜日は絶対外出せず体力温存。

    今の職場は天国だけど長期休暇後は流石に行きたくね〜とはなったが、行けば普通の良い会社です。結局土日いつも通り過ごしてもう寝ますおやすみなさい。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/16(日) 22:36:09 

    >>185
    ほんまにひとりじゃないって思えることができます。ちょっと泣きそうになった。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/16(日) 22:48:30 

    >>15
    今熱があるだの少しでも調子悪いだの言ったらまずコロナ疑われそうで面倒臭いよね。。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/16(日) 22:51:36 

    不謹慎だけど大地震が来たり隕石やミサイルが落ちてきたり富士山噴火したり...そんなことが起きて皆パニックになって仕事どころじゃかい状況になってほしいと考えてしまう。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/16(日) 22:55:58 

    >>72
    まさに 目覚めてしまった なんだよね
    目覚めてそのままギューっとくるしくななる
    寝るときもこのまま目が覚めなければいいと思う
    ベッドの下にブルーシート敷いておこうかと考えてる

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/16(日) 22:57:04 

    >>160
    私も転職してひと月半。
    まだ判断するには早いかもしれないけど、転職失敗したかなと思ってる。毎日しんどくて休日もずっと仕事のこと考えて辛いです。
    同じ気持ちの人がいるんだって思うだけで少しだけ頑張れそうです。
    書き込んでくれてありがとう。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/16(日) 22:57:13 

    >>181
    ありがとうございます!!(^o^)

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/16(日) 22:59:29 

    >>78
    寝たら明日になっちゃうから、寝たくない

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/16(日) 23:00:12 

    >>185
    私もです。
    あなたのコメントに救われてます。
    明日は頑張って出勤します。頑張れなくなったらまた新しい仕事見つけます。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/16(日) 23:01:04 

    >>113
    同じく…

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/16(日) 23:10:32 

    おふろはあしたはいる

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/16(日) 23:13:48 

    チーム3人中私以外の2人が体調不良で休みがち。仕方ないのは頭じゃわかっているけど、急な予定変更も大丈夫ですって言うしかない状況がこっちも限界、
    ほんと嫌だ

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/16(日) 23:15:47 

    求人サイトを見る

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/16(日) 23:16:57 

    覚悟を決めました
    おやすみなさい

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/16(日) 23:21:38 

    >>108
    ちょっと鬱入ってませんか?
    大丈夫ですか?

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2022/01/16(日) 23:31:36 

    一日仮病で休めば良くなるなら休んでいいと思う
    職場そのものが嫌いで嫌いでどうしようもないなら転職をお勧めするよ
    そこそこ楽しんで働ける職場はきっとある

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/16(日) 23:37:48 

    ひたすら求人サイト見てる
    辞めたいけど辞めたら生活できないし…って考えが交互に来る
    世の中の人みんな当たり前に働いてて尊敬する
    私はもうフェードアウトしたい…

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/16(日) 23:45:46 

    深夜にヒトカラ
    寝落ちしてもまぁいっかの精神で休みの前の日に行って起きてたら2〜3時に帰る。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/16(日) 23:56:00 

    >>1
    普通の業務プラス意味不明な仕事が、今月末の期限で大量にある。
    お金の絡むものだから、間違えたらヤバい。
    明日も休みたいけど、休んだ分期日が迫り、残業が増える。
    こんな日は正直生きた心地もしないし、何も手につかない。
    食べても味がしない。
    それならいっそ、と仕事をする事もある。
    休日は会社のシステムサーバーに接続できないから、Excelや手書きで書けるものを。
    1つ終わると、ほんの少し落ち着く。

    辛い。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/17(月) 00:03:53 

    みんなもう寝よ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/17(月) 00:21:54 

    >>15
    微熱程度なら まだ大丈夫では?汗
    うちの会社 微熱でたので念のため休みますって言った人居たよ。診断書だせとも言われなかったらしい。

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2022/01/17(月) 00:25:46 

    金曜日中にやらなきゃいけなかった仕事、やるの忘れてた。
    思い出して寝れなくなってガルちゃん開いた。
    よけい行きたくない。
    人も辞めて人数も少ないしどの仕事から片付けたら良いかわからなくなって疲れてきた。
    引続きガルちゃんを読み漁って笑って寝ることにする。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/17(月) 01:26:03 

    みんな頑張ってるね

    生理じゃなかったら銭湯へ行こう
    身体ぐいーっと伸ばして、とっておきの高級スキンケア(サンプルだが)惜しみなく使っちゃう

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/17(月) 03:05:49 

    >>160
    私も。半年たったけど、馴染めてないし、
    パートの人に納得いかない仕打ちされたり、何かと人のせいにされるので辛い。
    心身辛い。こんな現状なら目指す資格取ったらスカッとやめてやる!と思ってる。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/17(月) 03:37:56 

    夜ふかししちゃった…

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/17(月) 03:41:11 

    >>113
    3時は絶望の向こう側だね。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/17(月) 03:43:39 

    >>219
    早寝な。
    あなたは段々眠くなる…

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/17(月) 06:00:00 

    >>160
    私も転職して今月から新しい職場です。もともと抱え込みやすい性格なうえに、前任者の引き継ぎ無し・同年代や同じ立場の人がおらずしんどい毎日です。激痩せしそう…休みの日も仕事のことばかり考えてしまう。
    慣れる日来るのかな。。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/17(月) 06:17:53 

    起きた瞬間ダメだ、と思いました。
    今日は仮病で休みます。
    電話かけるのが憂鬱です。転職したばかりで戦力でもないので大丈夫かと思いますが、自分が情けないです…

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/17(月) 07:17:46 

    おはようございます…
    仕事が嫌すぎる時にやりがちな事

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/17(月) 07:19:38 

    おはようございます。仕事行きたくないよ。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/17(月) 07:20:50 

    >>224
    おはよう。起きちゃったね。これから仕事。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/17(月) 09:25:01 

    もう色々と限界で今日仕事を休んでしまった。
    全てを投げ出してどこか遠い所に行きたいな

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/17(月) 09:29:13 

    どうしても行きたくない日は
    休んでいいと思います。

    起きたときに、今日は無理だ…
    って日が時々あって、精神的にきついときは
    気にせず休んでます。
    職場で孤立してて、もう諦めてる。

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/17(月) 10:33:02 

    >>39
    防犯カメラに全部記録されてるかもね

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2022/01/17(月) 10:44:56 

    私も不眠で今日は休んだ。どうにもこうにも。
    明日は行く。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/17(月) 11:33:24 

    一人で弁当食べながら泣く

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/17(月) 11:34:46 

    >>229
    人に危害を加えるよりはマシに思えるほど事件が多い

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/17(月) 11:54:01 

    お局のタイヤに釘でもプレゼントしようかなと考えちゃう

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/17(月) 12:26:29 

    転職して3ヶ月目だけど毎日何かしらで叱られてる
    マジでこの仕事向いてない
    前のとこは人間関係で辞めたけど仕事出来なさすぎてしんどいのは初めて…

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2022/01/17(月) 12:28:48 

    やめようかな
    ボッチだし何となく社長にも嫌われてるし
    仕事も中々教えてもらえない

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/17(月) 14:13:46 

    今日まさに社長から税理士から全員集合で、ひと月で一番嫌なミーティングの日なんだけど、頭中心のマッサージの予約しておいた

    なんとか7時まで終わりますように。そして頭と首と肩を揉んでもらって嫌な気持ちを消化できますように

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2022/01/17(月) 15:28:57 

    年明けに転職して新しい場所で勤務
    職場の人は表面上はありがたくいい人達ばかり(まだ親しくないから本心はわからない)

    けれど、自分の仕事の出来なさに毎日毎晩滅入ってます。2週間経つのに、未だ肩の力抜けず起床時には体が重い。
    「そんなに気負わなくて大丈夫だよ」「ゆっくりで大丈夫」って皆さん声かけてくださるけど経験者な分、もう2週間よ?いつまでも甘えていられないって思ってしまう、、。
    頑張って早く仕事独り立ちしたいなあ

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/17(月) 17:22:05 

    ディフューザーにアロマオイルいれて赤ワイン飲みまくる。
    執務室に、本日終了の立て札を貼り付ける。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/17(月) 17:30:54 

    >>1
    仕事が嫌すぎてエレベーターで最上階まで行って、景色見てまた仕事に戻る。最上階からの眺めが良い。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/17(月) 17:33:10 

    >>19
    私は吐き気がして嗚咽が止まらなかった。
    仕事に行ったら、パワハラ上司の前で急に吐いてしまい、仕事を辞めた。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/17(月) 17:53:31 

    時間ばかり見る

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/17(月) 17:53:48 

    時計ばかり見てしまう。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/17(月) 18:03:59 

    仕事上がる一時間前くらいから胸焼けして今もずっと吐き気はあるのに吐けない状態プラスめまいもしてる
    明日まで続いたらしんどいな
    吐き気で休むって非常識かな
    ちなみに熱はなく喉がやられてる

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/17(月) 18:12:31 

    >>228
    同感。
    私もたまに有給で休みます。
    そして、昼ごはんを外であまり人がいない時間帯に行ってのんびり食べます。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/17(月) 18:40:13 

    >>39
    私は上司とパワハラ同僚の椅子を蹴ってた
    カメラなくてよかった

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/17(月) 19:22:03 

    >>202
    それいつも思う。
    来なくて良いよね明日なんか。
    職場行きたくない。
    もう疲れた…。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/17(月) 19:31:04 

    >>203
    今日がんばれましたよー!
    この先、みんながいる!って思ってがんばっていきます!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/17(月) 19:32:14 

    >>196
    がんばった自分を褒めてあげましょねー!!こちらこそありがとうございました!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/17(月) 19:45:59 

    ただいま
    おかえり

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/17(月) 19:54:07 

    帰ってからなにもしたくない瞬間が来て、ちゃんと準備して今日はこれ食べようと決めてたのにお風呂上がったらもう呆然としてる。旦那が帰ってくるまでご飯食べてようと思ったけどその準備も面倒で帰ってきた旦那に準備してもらう事もあった。多分メンタルの問題。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/17(月) 20:00:32 

    仕事終わらないのに頭が痛くて帰ってきちゃった
    残業頑張れない

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/01/17(月) 20:13:14 

    >>237
    自分がコメントしたかと思いました。
    私も経験者(同業他社)で転職して一ヶ月半です。
    中途でしかも経験者だから、早く戦力にならなきゃ!と、自分で自分に無駄にプレッシャーをかけて辛いです。
    特に急かされている訳でも、嫌味を言われている訳でもないのに…

    早く慣れたいですよね。
    経験者とはいえ違う会社なのだから、最初は出来ないのは当たり前と考えて、お互い焦らず頑張りましょう。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/17(月) 20:24:26 

    雑巾をバケツに投げた

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/17(月) 20:39:46 

    >>139
    ありがとう😢
    仕事行くのつらすぎてめっちゃやさぐれてたけど、すごく嬉しくなった。
    行くだけでも偉いなんて、自分自身ではなかなか考えられないから。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/17(月) 21:03:08 

    転勤して半年くらい経つけど、ミスして上司に嫌味を言われるたび、自信とやる気がみるみる減っていく…
    同じ仕事内容なのに前の職場では上手くやれてたから、前の上司は人を扱うのが上手かったんだなと思うと同時に、前の上司の力で上手くいってただけなんだなと落ち込む。
    最近はメンタルの不調が体にも異変として出てきてる。
    早く出て行きたい、こんな職場…

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/17(月) 21:20:31 

    >>7
    亀有かな?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/17(月) 21:51:00 

    >>255
    自信とヤル気減るのものすごくわかる
    ミスする自分が悪いのは重々承知だけどそんな言い方しなくてもいいのにって心の中で相手をちょっと責めてしまう自分にまたうんざりする

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2022/01/17(月) 22:21:47 

    お金の為、お金の為…と心の中で唱える。
    具体的な使い道を想像しながら。
    割り切れるし、気負わなくなってちょっと楽になれる。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/18(火) 05:17:59 

    >>190
    まさにそうです。
    入った頃は、早く仕事覚えてバリバリ出来るようになりたい、って頑張ってた。
    だけど、子供みたいな人達ばかりが馴れ合って言いたい放題言ってるような職場で、悲しくて、むなしくて、今はもう何も頑張れてない。
    どんな人が入ってきても、半年ももたない。真面目で優しい人ほどやる気なくして辞めていく。
    その事さえ、ネタにして笑い合ってる。もう限界…。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/18(火) 07:53:54 

    したすら夕飯何たべようかなとか、今度外食出来たら何たべようかなとか、とにかく仕事中に辛くなったら食べ物何食べようかなとか、休日になったらどこに
    行ったら楽しいかなと声にださずに頭に思い浮かべたり、昼休みに食べたいものをネットで見てる。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/18(火) 07:57:03 

    とにかくぐっすり眠りたいと思うが週末も平日も朝早いため常に緊張感が続いている。
    平日のドラマをみたいと思っても仕事終えて疲れてしまって眠くて見る余力がないので録画してる。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/01/18(火) 08:01:15 

    有給とかで不在のときに、出勤してから
    不在中の誰からの連絡があったとか
    周りの人が紙にかいてくれるのだが。
    それをどうやったら早く楽に処理するか
    って考えて速攻時間を短縮して処理する。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/18(火) 10:10:51 

    >>251
    お疲れ様です。お大事にしてください。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/18(火) 10:29:43 

    >>251
    お疲れ様です。お大事にしてください。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/01/18(火) 16:44:30 

    >>251
    お疲れ様です。お大事にしてください。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/01/19(水) 05:11:13 

    7時に起きれば大丈夫なのに5時前に目が覚めてしまう

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/19(水) 10:46:49 

    今週月曜も休んじゃったのに今日も遅刻するって言って、でももう行けなさそうしんどい
    休んでも不安感はなくならないのにね…

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード