ガールズちゃんねる

働くの向いてない人

245コメント2022/01/24(月) 18:23

  • 1. 匿名 2022/01/16(日) 17:00:31 

    仕事が楽しいっと思ったことないです。できるなら、働かず家でゆっくりしたいです。正直、仕事が生き甲斐って言ってる人の気持ちが全然分かりません笑。同じ考えの人はいませんか?
    働くの向いてない人

    +757

    -8

  • 2. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:17 

    はーい
    私です

    +491

    -5

  • 3. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:21 

    全く同意
    仕事が趣味みたいな人ただただスゴイ

    +560

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:24 

    向いてる人は一握りだよ

    +313

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:25 

    ダラダラダラダラダラダラ永遠にしてたい

    +355

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:32 

    呼ばれたのできました

    +229

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:34 

    仕事は好きだし楽しい
    ただ人間関係が無理

    +301

    -13

  • 8. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:35 

    いつも辞めたいと思ってる

    +385

    -3

  • 9. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:36 

    朝起きるの苦手。夜寝るの苦手。人付き合い苦手。マルチタスク不可。人の話聞くことできない。外に出ることが億劫。
    もちろんニートです

    +517

    -7

  • 10. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:39 

    一生遊んで暮らしたい!

    +220

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:43 

    はーい
    家から出たくないです

    +211

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:46 

    私も。
    一生ダラダラしていたい。
    無理だけどさ。

    +210

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:47 

    そんな人の方が多いよ
    気にすんな

    +188

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:48 

    頭が悪かったりミスから覚えられなかったり責任感が全くなかったり、向き不向きはあると思う

    +242

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:56 

    はい。
    社会府適合者だと思ってる。
    3年以上続いたことない。

    +270

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/16(日) 17:02:01 

    リラックマは可愛いなぁ

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/16(日) 17:02:20 

    仕事行く前、超絶暗い気持ちになる!

    +252

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/16(日) 17:02:48 

    明日からまた仕事…
    憂鬱だわ

    +181

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/16(日) 17:02:55 

    だらけるを極める

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/16(日) 17:03:02 

    涅槃は神々しい

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/16(日) 17:03:02 

    はい!
    生きる上で仕事さえなけりゃ毎日ハッピーに過ごせるのに…と思う

    +190

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/16(日) 17:03:04 

    >>1
    今日仕事終わったら飲めるー、給料日だからあれ買おうとかで頑張れる感じ。
    仕事は好きではない

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2022/01/16(日) 17:03:06 

    パートの仕事をしています。
    私も要領が悪すぎて働くことに向いてません。
    でも働かないと食べていけません。

    +219

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/16(日) 17:03:18 

    ゴロゴロする仕事をしております

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/16(日) 17:03:22 

    才能があって趣味を職業にできた人羨ましい

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/16(日) 17:04:02 

    >>7
    わかる〜仕事それ自体は全然苦じゃない。
    人間がとにかく面倒臭い。

    +195

    -4

  • 27. 匿名 2022/01/16(日) 17:04:06 

    仕事は健康に悪い、ということは多くの人に認知して欲しいな

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/16(日) 17:04:11 

    家でできる内職や在宅ワークしたいけど、資格もスキルもパソコンもなくて、結果ニート
    小遣い稼ぎでもいいから安全なの知ってる方いたら教えてください

    +113

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/16(日) 17:04:15 

    アラフォー。
    会社どころか社会のお荷物だと思ってる。
    本当にやる気がない。頑張ってるように見せてるだけ。

    +160

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/16(日) 17:04:16 

    長くて1年しか続かない。飽きる。

    +77

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/16(日) 17:04:43 

    私は本来社会に出ちゃいけないレベルで仕事できないけど、独り身だから働かざるを得ない。
    宝くじ当たらないかな

    +192

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/16(日) 17:05:57 

    ほんと、向いてない!
    生活の為、生きるためだけに仕事してるし、
    今までいろんな仕事してきたけど
    改めて振り返ると、ほんと向いてないのによくやってきたよなーって思うw
    仕事が生き甲斐!みたいなこと言ってる人って
    趣味が仕事なんだろうなーって思うw

    +135

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/16(日) 17:06:10 

    仕事自体は嫌いじゃないけど、
    とにかく身体と心が弱くすぐに壊れてしまう。
    今は専業主婦だけど家計的にそろそろ働かないといけない。
    子育てを含め全てをこなせる自信がない。
    せめて身体が強ければなぁ...

    +106

    -4

  • 34. 匿名 2022/01/16(日) 17:06:45 

    時間も守れないやる気も向上心も無いゴミです!!私生活でも逆算して計画立てるとか本当に無理です!!

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/16(日) 17:07:10 

    仕事自体は嫌じゃないけど、どこいっても一人はパワハラやセクハラ、嫌がらせをする人がいるから毎回耐えきれず体調崩して辞めてる
    歳は食うわ転職回数増えるわで、もう面接どころか書類も通らない

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/16(日) 17:07:39 

    働くより家でダラダラしながら柿ピー食いながらハイボール飲んでた方が良いじゃん

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/16(日) 17:07:40 

    専業主婦になりたい!
    家のことは好きだから、お家で料理とか掃除とかしていたい!
    てか2020年の緊急事態期間は休業1ヶ月半ぐらいステイホームで天国だったわ!

    +85

    -4

  • 38. 匿名 2022/01/16(日) 17:08:37 

    >>31
    宝くじ7億当たれば何の心配もないんだけどねー

    +105

    -2

  • 39. 匿名 2022/01/16(日) 17:09:43 

    仕事は好きじゃないけど暇が怖くて働いてる
    土日に何にも予定ないとさみしくて落ち着かないから副業はじめようかと思ってる

    30過ぎてこんな理由で働いてるのどうなんだろうと思ってる

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/16(日) 17:10:36 

    そもそも外で働くのむいてないし
    フルタイムで働くのが向いてない

    パート、バイトぐらいなら1日4時間、週3ぐらいでやってもいいけど…

    +138

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/16(日) 17:10:38 

    お金があれば働きたくないよ。

    自分の趣味に旦那が汗水流して稼いだお金を使うのは気が引けるから、遊びには自分で稼いだお金で気兼ねなく遊びたいな。

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/16(日) 17:10:55 

    わかります。
    通勤からもう辛いし、あとは人間関係もずっと同じ会社に勤めてる人とか本当に尊敬する。

    ずっと同じ仕事にも飽きてしまうし、帰属意識がないというか、働くのって大変だよね。
    もうどうしたらいいんだろうね。

    +112

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/16(日) 17:10:58 

    仕事のために起きて、準備して、出発できるだけですごいと思う。

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/16(日) 17:11:02 

    それが許されないのがツラい。。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/16(日) 17:11:07 

    仕事が楽しいなんて人の方が珍しいと思うよ。

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/16(日) 17:11:29 

    どこに行っても2-3年で仕事を辞めたくなる。
    今の仕事も3年目だけど、辞めたくなってきた。
    真面目に頑張っても覚えきれないから、逃げたくなるんだよね。。

    +123

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/16(日) 17:12:29 

    どこでもどんな雇用形態でも数年経って戦力になった頃に倒れて救急車で運ばれて休職からの退職なので、会社側からしたら迷惑極まりないタイプです。働く事を諦めました

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/16(日) 17:12:57 

    働きたい気持ちはあるのにどこいっても仕事できなさすぎて嫌われる

    +93

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/16(日) 17:14:06 

    仕事するとストレスでなにがしかの症状が体に表れる

    +92

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/16(日) 17:14:25 

    働くの嫌いだから働かなくても生きていける人がうらやまし過ぎる

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/16(日) 17:15:39 

    働くの嫌い過ぎて一人暮らしだけど週4日しか働いてない。節約生活してる。

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2022/01/16(日) 17:15:55 

    私も働くの向いていません。

    知的障害と難聴(どちらも軽度です)があって、気配り、目配り、心配りが出来なくてお荷物って感じがしますし、思われていそうだから。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/16(日) 17:16:06 

    人と関われば関わるほど、人間嫌いがひどくなっていく。我慢して頑張って働いたって貰える給料なんて大したことない。ニートの方が短命だとしても、自由に過ごせる時間は圧倒的に多いよなって思うこの頃よ。

    +120

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/16(日) 17:16:42 

    仕事は好き。でも人とうまくやっていけない。
    上司には必ずイライラするし、同僚と雑談も苦手。
    会社の飲み会なんてもってのほかだし社会人に向いてないと思い続けて20年くらい。

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/16(日) 17:17:33 

    >>51
    私も、激務で裕福か、少ない労働時間で節約生活かと言われたら、後者を選ぶと思う。

    +61

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/16(日) 17:18:24 

    無能なので働きたくない(´・ω・)
    働くの向いてない人

    +104

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/16(日) 17:19:14 

    転職したら楽しくなくなった~。周りの人って大事ね

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/16(日) 17:19:19 

    >>7
    仕事楽しいってどんな感じ?
    まったくイメージできないから聞きたい!

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/16(日) 17:20:14 

    一億以上宝くじ当たったら絶対働かない。
    働くの大嫌い(笑)
    週5日8時間労働する為に産まれた気はない。
    セレブの子供に産まれたかったわー。

    +123

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/16(日) 17:22:04 

    毎日宝くじ高額当選のこと考えて生きてる。働かなくて生活できるのが憧れだわ。

    +67

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/16(日) 17:23:12 

    仕事内容も人間関係も全てがめんどくさい。大嫌い。

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/16(日) 17:23:31 

    >>1
    1人で黙々と作業するのは大好きなんだけど人と話したりするのが本当に苦手

    +126

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/16(日) 17:23:44 

    >>1
    幼児と家にいる方が楽と思えるから。

    これが無理って人多いけど、私からしたら
    遊ぶだけでいいなんて楽すぎる。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/16(日) 17:24:14 

    >>55
    フルタイムですか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/16(日) 17:27:05 

    私の場合

    怒られるのめちゃくちゃ恐怖、萎縮する→働くの向いてないけど働かなきゃ生きていけない→無理して働く→生きてるの向いてない、死にたい

    このエンドレスループ…

    +133

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/16(日) 17:28:35 

    >>17
    分かる…。
    前は好きな曲とか聴きながら支度して、何とか家出て、行ってからは割と動けてたんだけど、最近だめだ。
    起きても、出勤ギリギリまでコーヒー飲みながらなんかぐずぐずして、気持ちが切り替えられない。音楽もあんまり聴きたくない。
    家出て、仕事して、帰るまでテンション低いまま…。
    仕事がっていうより、職場の人達がイヤすぎる。

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/16(日) 17:28:35 

    🙋‍♀️

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/16(日) 17:29:34 

    >>1
    それは自分に合った仕事に出会えてないだけでは?
    私は倉庫の仕事をして初めてこれだと思いました。
    倉庫は底辺って思われても構わない。
    フォークリフト乗ってるだけで時給1300円だし。
    変な人もいるけど楽しい。
    ちなみに私は主婦パートだから楽しいかもだけど。
    まぁ働くなら夫がメインで私が自分のお小遣い稼ぎくらいがちょうどいいわね。

    +32

    -12

  • 69. 匿名 2022/01/16(日) 17:29:41 

    一人暮らしだし、頼れる実家もないから、毎日絶望しながら働いてる。

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/16(日) 17:29:54 

    2年同じ職場で働くと飽きる
    今の職場2年半経つからもう今年転職したい
    てかそもそも働きたくない

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/16(日) 17:30:11 

    私は機械、ロボットと思いながら余計なこと考えないように仕事してる

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/16(日) 17:30:38 

    夏は冷房、冬はこたつで
    ずーっとYouTubeとかDVDとか観て
    自分の好きなことしていたいなぁって仕事してたら思う

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/16(日) 17:30:46 

    いつも、「変な人」のポジションになってしまう。会社の飲み会でも私の両隣ははずれ扱いだったり。頑張っても面白い話ができない。
    仕事も楽しくないし、きちんと仕事しても好かれないし、迷惑な存在で申し訳ない。何か色々思い出して鬱々としてたところ。
    そんなんだから結婚もできなかったし、生きてるの苦しい。何にも生き甲斐ない。

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/16(日) 17:31:24 

    生活が成り立つのならパートで暮らしたい
    8時間労働で週休二日とか罰ゲームかよと思う

    +95

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/16(日) 17:31:39 

    明日から仕事…サザエさん見終わった頃からゲロ吐きたくなる🤢

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/16(日) 17:31:56 

    >>63
    わかる。遊ぶの楽しかった。お受験のためにあれこれやるのも楽しい。仕事は向いてないけど育児には向いてる。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/16(日) 17:32:20 

    朝起きるのが憂鬱で死ぬほど嫌な日がたびたびある。朝から前向きな気持ちになれたらな

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/16(日) 17:32:20 

    >>58
    接客業だけど、お客さんとの対話は楽しいよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/16(日) 17:33:18 

    >>58
    7です
    私の場合は接客が苦手で、学生の頃の飲食店やコンビニのバイトでは全く仕事ができず、一緒に働く人にもお客様にも明らかに迷惑をかけているのが自分でもわかり辛さと申し訳なさでいっぱいでした

    でも、事務職では自分の持ち味が活かされてるのかほとんど苦労することなく、周りにも評価されることが多くやりがいがあって楽しかったです

    仕事なので疲れるのは疲れるのですが、得意な仕事だと清々しい疲れというか、疲れ方が違う感じでした
    結局、人間関係で失敗し辞めてしまいましたが…

    自分に合った職種や職場環境に巡り会えれば違うのかもしれません

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/16(日) 17:33:49 

    >>26
    仕事は苦じゃないけど
    宝くじあたれば仕事は時短パートになって家でゴロゴロしたいって常日頃思ってる

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/16(日) 17:34:42 

    仕事きらーい!働きたくない
    でも生活水準下げるのが嫌で我慢してる
    いずれやめたいけど、浪費癖治るかぁ…

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2022/01/16(日) 17:35:51 

    >>7
    近所の金融機関の仕事についてたおばさんに言われたことあるわ。
    あなた仕事ってなんだと思う?お給料もらう意味わかる?お金を稼ぐことって要は人間関係の対価よ、仕事なんて覚えれば誰だって出来るのよ。

    でもあんまりピンと来なかった。
    旦那さんも海外で活動しててめちゃくちゃお金持ちの人とは生きてる世界が違いすぎて。

    +43

    -4

  • 83. 匿名 2022/01/16(日) 17:36:40 

    どっちかしか出来ない。
    仕事か家庭か…

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/16(日) 17:37:39 

    子どもが幼稚園の年長になって働き始めたお母さん方がめちゃくちゃ増えて、わたしも職探しで食品工場の面接受けてみたけど現場見学したら頑張れる気がしなくて結局辞退しちゃった。ライン作業5時間休憩無しで週5ってわたしにはハードルが激高...
    田舎だから求人少ないしフルタイムパートか↑こういう5時間週5みたいな条件しかないんだけど、みんな凄いなぁって劣等感を感じる...
    昔は正社員でがっつり働いてたのに6~7年離れると働くの怖い

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/16(日) 17:40:25 

    昨年表向コロナによる縮小で更新せずの宣告受けたけど有給ギリギリまで使い切った

    幸せな日々だった
    このままで専業主婦したかったけどまだ大学生の子供がいる、
    歯を食いしばらずに今の会社に転パート

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/16(日) 17:40:54 

    毎日時間通りに出社して、というのが本当に無理。好きな時間に行きたい。
    在宅も時間通りに始めるのがめんどくさい。
    昔から保育園も学校も習い事も、とにかく通うものが大嫌いで、それだけで一苦労に感じてた。
    自分のペースで活動させてほしい…

    +71

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/16(日) 17:41:07 

    頭ごなしにきつい言い方されると、目が据わってきてどんどんチベスナみたいな顔になって怒った顔になっちゃう。
    それが相手にわかって余計にいじめの標的にされたり。
    自分でもびっくりするくらい恨み持ってなんとか仕返しできないか考えちゃうから、それが嫌で専業主婦。

    +46

    -2

  • 88. 匿名 2022/01/16(日) 17:41:39 

    はい!基本ぐうたら寝てるのが好きで
    アルバイト探してる時は楽しいし、採用されて働き始めるときは早く仕事覚えられるように頑張るぞ!ってやる気あるんだけど、
    そのやる気を出してると疲れてきて働き初めてだいたい3ヶ月ぐらいでもうどんな仕事でも辞めたくなってくる笑
    良いとしこいたババアだけどこの性格が全く治らない

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/16(日) 17:49:36 

    仕事してるとストレスすごくて家事がおろそかになる。

    怪我して数ヶ月休んでた間は、足にギプスしながらだったけど家事がとても丁寧にできたし心も穏やかだった。

    正月過ぎて復帰してからはまた元通り。家の中のことをあれこれ整えて仕切る方が自分には向いてるんだなあとしみじみ感じてる。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/16(日) 17:52:48 

    >>46
    私も。一番続いた所で5年だった。働いていくうちに面倒な仕事を押し付けられるようになったりしていつも辞めてしまう。今働いてる所も多分近々辞める。職歴ばかり増えていく。

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/16(日) 17:54:40 

    日常生活も失敗ばかり。けど、それは自分でカバーなんとかできる。できないこともあるけど。
    でも仕事はそうもいかなくて、辛い。もう6年同じとこでパートしてるけど、辛いなぁ向いてないなぁ。って思ってる。周りから呆れられてるのが怖い。だから、ニコニコして愛想よーくして、聞き役になってる。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/16(日) 17:57:39 

    20代の頃は楽しかった

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/16(日) 17:58:14 

    作業は楽しいけど評価や報連相がついて回るとしんどくなってしまうから大体3年で辞めたくなる
    いくらでもニートできる気がするし会社員向いてないなって思う

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/16(日) 17:58:41 

    朝寝坊しないか不安で夜はなかなか眠れない
    朝は仕事に間に合うように寒いor暑い中起きたくない
    仕事内容覚えるの大変、覚えたら飽きてくる
    人間関係も面倒臭い
    自分には専業主婦が合ってた

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/16(日) 17:59:00 

    覚えらんない。
    ミスを注意されてずーっと引きずってる
    愛想ない。

    +67

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/16(日) 18:06:11 

    何か集中して作業をしている時に話しかけられると、ワーってパニックになりそうになるから私も向いてないと思う。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/16(日) 18:06:34 

    働いて(パートでも)主婦業もして子育てしてって子持ちの主婦さんがスーパーウーマンに見える

    私には無理

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/16(日) 18:08:38 

    >>30
    仕事自体は苦ではないけど、続ける事ができない
    長く勤めてる人は本当に凄いと思う

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/16(日) 18:12:00 

    無能すぎて、毎日のように女性社員から怒鳴られてます。勘違いや思い込みでミスする。その人が「私が○○している時は、▲▲をやってください!」と言われたから、その人が○○してると思って▲▲をやろうとしたら、それ持ってかないでください、とか、イビられどうし。もうM下さん◎◎ないかな。

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/16(日) 18:13:16 

    >>1

    私働くの好きなんですが、なんでかなって考えたときに、小さい頃大好きだったお店屋さんごっこの延長だと気づきましたw

    公園で雑草を野菜みたいに売ったりしてたな〜(誰も買ってくれなかったけど)

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2022/01/16(日) 18:14:17 

    ↓おはようの時間こんなにはっきり目が覚めてるのって尊敬
    働くの向いてない人

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/16(日) 18:14:44 

    >>1
    はいはい私。
    働くとストレスは同義語。
    宝くじ当たったらどうします?って話が社内であって、
    上司「動かない自分が考えられないので仕事はやめないかな」
    同僚「仕事辞めたって毎日家に居たら退屈すぎて発狂する」


    私「へーそうなんですね!(長年のニート経験があるけど1日たりとも退屈と思ったことがない。ゴロゴロが大好きで何もしないのが一番性にあってる。お金あるなら別に退屈を埋める方法は仕事じゃなくても趣味や旅行いくらでもあるやん、いやむしろストレスばかりで嫌な思いしかしない仕事をあえて続ける意味がさっぱりわからん、社会に触れたい?触れなくても平気だしどうしてもというならボランティアでもしたらいい、人と関わりたい?世の中には社会人サークルという便利なものがいやいやこれは個人の気持ちだから私がどうこう)」

    +94

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/16(日) 18:18:06 

    >>65
    わかる。
    傷つきやすいから普通に言ってくれるだけで死ぬほど響くし反省するのに、たまに嫌味ったらしく怒る人とかいる。
    「社会人何年目?」からの「○年もよくそんなんでやってこれたね」とか、
    「なんでそうしたの?」「すみません」「すみませんじゃなくて「なんで」そうしたかって聞いてんの!」とか。
    マジで胃に穴開いた。

    +70

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/16(日) 18:22:29 

    >>7
    わかる。工作機械触ったり工具使うの大好きで工場勤務だけど、人間関係嫌すぎて仕事が続かない。一人部屋で作業できたらまだいいのに。

    機嫌悪い人とか仲悪い人が近くで作業してる負のオーラとか無理。それに巻き込まれるのも疲れた。世の中いい年して幼稚な人陰湿な人が多すぎる。またそういう人ほど仕事辞めないで会社にしがみついてる。働くことが必ずしもえらいとは思えない。働きたいのに、そういう人達のせいで働けない人いっぱいいると思う。

    +85

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/16(日) 18:23:15 

    極度の心配性で自分がした仕事がミスしてなかったか帰宅しても休日でも考えてしまい日常生活に支障をきたすほどです
    ストレスもたまり頭痛や食欲もなくなります
    趣味程度で働けたらどんなに楽だろう
    責任という重しが私には辛すぎます

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/16(日) 18:23:25 

    公務員とか若い人って、
    お客さんまだ居るのに定時で帰るでしょう。
    あれ信じられないんだけど。
    要領がいいのかもしれないけど、
    仕事残して帰るの気持ち悪い。

    +3

    -14

  • 107. 匿名 2022/01/16(日) 18:27:31 

    好きで熱中できる仕事してたけど
    家庭との両立に限界を感じ転職。
    今は、楽しくもなく、特に苦痛もなく
    ただただ拘束されてる実感のみです。
    まぁ、言われた仕事やるだけなのは楽だけどさぁ…
    はぁ…つまんない

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/16(日) 18:28:46 

    仕事にも良い同僚にも恵まれているのに、仕事したくない。これは持って生まれた性格だと思ってる笑

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/16(日) 18:29:18 

    週3のパートで社会貢献してると思っちゃう。
    100万扶養ずっとダラダラと。
    これ以上働けない。

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2022/01/16(日) 18:35:13 

    自分には正社員で働くことがあまりにも辛すぎて、みんなそうだと思い込んでた。ネットでだけど、育児が嫌で働きに出る人も珍しいわけではないって知った時は衝撃だった。でも、そのおかげでダラダラ家事しながら子供と家で過ごすことは逃げではなくて一つの選択肢って開き直れるようになったw

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/16(日) 18:36:16 

    仕事もできないけど家事も苦手だから働きに出てる。
    何もむいてない。

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/16(日) 18:40:20 

    ドラマの生き生きと働く登場人物に憧れるけど、あんなにプライベートと仕事がベッタリとか信じられない笑
    MIUとかドクターXとか好き

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/16(日) 18:41:10 

    週3短時間のパート事務員です。
    仕事辞めたいけど、ボケ防止のために働いています。
    60歳定年だったので後3年…と思って働いていましたが、定年が65歳に伸びました…(つд⊂)
    人が足らないので簡単には辞められない…。
    もっと人間関係が破綻してたらサクッと辞めるけど、いい人ばかりで給料が安い以外は恵まれた仕事なので、簡単に辞められない…辛いです。

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2022/01/16(日) 18:46:09 

    >>3
    それはもう天職だもんね
    そんな人は滅多にいない
    普通は生きてくために仕方なくやってるのがほとんどだと思う

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/16(日) 18:49:30 

    >>1
    仕事が楽しかったら誰も苦労はしないよ。嫌なこと耐えてるから給料もらえるのよ。

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2022/01/16(日) 18:55:21 

    極度の便秘持ち
    働いてる時は二週間でないとか当たり前でした
    腸炎で入院歴もあり
    センナ茶や下剤で出していましたが、今はマグネシウムで出してます
    朝慌ただしいとすぐに便秘になる
    本当に深刻だから働けない
    今は専業主婦だけど、いつか働かないといけない…恐怖

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2022/01/16(日) 19:01:16 

    残業が絶対に無い派遣のコールセンター(ちゃんとトークスクリプトがあるところ限定)しか働けない
    アラサーの一人暮らしで将来心配して正社員なったけど
    月20時間ちょいの残業ですら病みそう
    年々、仕事がんばる気力が無くなる

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/16(日) 19:01:59 

    リモートワークに憧れまくるわ

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/16(日) 19:03:11 

    働くのが向いてなさすぎて毎日ストレスでした。
    だから専業主婦を養える経済力のある人と結婚した。
    出勤しなくて済む毎日はすごーく幸せ。

    +40

    -7

  • 120. 匿名 2022/01/16(日) 19:04:17 

    土曜日の夕方くらいから、月曜日からの仕事のこと考えちゃう
    なるべく楽な仕事がいいけど、
    年収低いと一人暮らしだからキツい
    頑張って年収上げても控除額が多くなって、
    けっきょく手取りはそんな貰えないし…

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/16(日) 19:07:34 

    私は「働くのも結婚するのも嫌な女集合です」トピの常連です(笑)

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/16(日) 19:10:29 

    >>33
    わかる!!キャパが狭い。
    体力づくりのために運動がんばりたいんだけど、やると体調崩すんだよね…
    虚弱体質すぎる……

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/16(日) 19:11:25 

    >>1体力ないから向いてない
    ちょっと動くとすぐ疲れるし通勤だけでもしんどい…家に居るのが向いてる

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/16(日) 19:16:43 

    向いてないから結婚10年ずっと専業主婦。
    最高!!
    8歳息子もハムスター♂もおって毎日紅一点幸せに暮らしてる。
    夫平日も休み多いからデートもいっぱい出来る。
    早速夫明日から3連休。
    やったー。
    息子学校から帰宅したら家族でクッキー焼く。
    毎日happy。

    +27

    -21

  • 125. 匿名 2022/01/16(日) 19:17:39 

    夫は専業でも良いと言ってるのに、義母からの仕事しろ攻撃に負けて週3で働いてる。
    本当は仕事も家事も面倒くさい。
    一日中ゴロゴロしていたい。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/01/16(日) 19:17:57 

    >>15
    私は2年以上続いた事がない。すぐ、クビになる。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/16(日) 19:20:48 

    雑談が無理すぎて悲しくなる
    いつもは一人で外でご飯食べてるけど、たまに誰かと二人になると「ああ緊張させてしまってるな」と感じる

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/16(日) 19:20:49 

    >>40
    私もそれくらいがいいな

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2022/01/16(日) 19:22:39 

    生き甲斐ではないけど、嫌でもない

    お金稼ぐ暇つぶし、ゲーム感覚、規則正しい生活、体動かす為、仲良い人とのお喋りタイムとか

    仕事してないと生活リズムとかだらしなくなるし、暇だし生活にメリハリなくなる

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/16(日) 19:23:38 

    現在の仕事内容は嫌いではない。もし嫌いだったらずっと前に辞めてる。でも、人間関係がもう劣悪過ぎる。何なのあの会社の空気。1番嫌いな人辞めたのにずっと空気悪い。
    優しかった人が…言葉遣いがキツくなりました。帰宅してお風呂で泣きました。もう辞めます。6年近く居たからもういいやってなりました。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/16(日) 19:25:20 

    うちの会社に来た瞬間から眠いよぉ帰りたいよぉって言ってた子がいたわ
    みんなそうだよね?

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/16(日) 19:30:48 

    働くの向いてなくて6回くらい転職してる
    でも嫌でも一生働かないと、稼げるお金も限られてるんだって気づいて絶望してる。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/16(日) 19:32:25 

    注意力がなくてミス連発するし、生理前は集中力もなくなるし、体調も不安定なので、働くのは楽しいのに働くのが向いていません

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/16(日) 19:32:56 

    >>1
    ガルちゃんはそういう人多いと思う。
    けど、現実世界はバリキャリ結構いるし、ネット掲示板はやはり低レベル多くなるから安心してたら人生大変なことになるよ。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/16(日) 19:34:55 

    >>104
    >世の中いい年して幼稚な人陰湿な人が多すぎる。
    >またそういう人ほど仕事辞めないで会社にしがみついてる

    ホント、その通りだと思う。
    働くの嫌じゃないけど、陰湿な人の八つ当たりや嫌がらせにウンザリして辞めたくなる。
    そんな迷惑な人が居ない職場なら、長く続く人は多いと思う。

    国は国民に働いてほしいし税金も欲しいんだから、働く人に嫌がらせして職場から追い出す人は、国の邪魔をしてる。迷惑な国民、非国民と同じ。
    職場は働く場所であって、ストレス発散でイジメする場所じゃないのに、分かってないんだろうな。

    嫌がらせする人こそ、家に引きこもるべきだと思う。
    そして一人で出来る仕事をして、極力他人と接しない生き方をすべき。迷惑だから。

    +69

    -1

  • 136. 匿名 2022/01/16(日) 19:40:25 

    働くの向いてない人

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/16(日) 19:57:41 

    仕事はそこまで苦じゃないんだけど、朝起きるのが苦痛。
    1日5時間労働ぐらいなら働きたい。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/16(日) 19:58:06 

    >>1
    わたしも!
    毎日朝早く起きて用意して出ていく事が無理

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/16(日) 20:01:40 

    宝くじ当たったらどうする的な話凄いわかります!!まず最初にすることは仕事辞めますよね(笑)

    でもそれ周りに言っても以外とわかってもらえないです。それだけお金があっても辞めないという考えの人結構いることに疑問しかないです。

    お金以外の働く目的が何かしらあるのでしょうね。私には一生わかりません(泣)

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2022/01/16(日) 20:01:54 

    わかる。人と話すの嫌いだし、誰かと交渉したり、お願いするのが苦手。経験ないこと、やったことないことをやるのが苦手。予定外の仕事、突発的な仕事が苦手。クレームなんてその最たるもの。毎日、黙々とルーティンをこなすくらいがいい。
    そんな私がBtoBの営業職してる。最近は辛すぎて、今日は一日中家で寝てた。もうすでに明日からの勤務が憂鬱。

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2022/01/16(日) 20:08:30 

    仕事めちゃくちゃ嫌い。朝早く起きるのも髪セットして化粧して電車乗るのも嫌い

    会社では気張ってるから仕事好きな人と思われるし責任ある仕事任されたりするけど大抵ある日ポッキリ折れて辞める。今もニート。幸せ

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/16(日) 20:10:44 

    >>139
    高級車や旅行や宝石よりも先に「金があるなら働かない。」ってなるよね〜〜わかる

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/16(日) 20:10:59 

    >>1
    コミュ障なのに看護師してる。ほんと向いてないなと思うけど、無能すぎて普通の会社には採用されない。
    婚活してみたけど、看護師だったら結婚後もバリバリ働いてくれるよね?みたいか稼ぎあてにしてる系か、ヒモ希望みたいな人しかいなかった。
    せめて人と関わらない仕事がしたい。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/16(日) 20:31:54 

    向いてない

    でもどの仕事も、好んでやる人が限りなく少ないからこそお金がもらえるんだと思ってる

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2022/01/16(日) 20:31:56 

    >>1
    家でゆっくりしながらお金稼げる方法考えればいいんじゃない?
    ネットビジネスやらデイトレやらいろいろあるじゃん

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/16(日) 20:35:31 

    生きるのも向いてない

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2022/01/16(日) 20:41:21 

    アスペで働くの向いてないから障害者枠で働いてるよ。それすらも向いてないから最近株を勉強して少額投資しつつ、積み立てニーサと投資信託に給料の半分突っ込んで運用してる。実家暮らしだからできること。将来親が死んだら私が住んでいいって話もついてるし、セミリタイアに向けてコツコツお金貯めてます。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/16(日) 20:41:22 

    >>15
    私は2年以上続いたことない。辞めにくいから、という理由で新卒の頃から契約社員とかでしか働いたことがないし。仕事覚えるのも遅いし、ミスもしがちだし、働いてないほうが社会のためなんじゃないかな?レベルで働くの向いてない

    +42

    -1

  • 149. 匿名 2022/01/16(日) 20:49:29 

    >>135
    そういう人程私らの時代は新人はしごかれて当たり前だったからあんたもされて当たり前!とか、年下は年長者を敬えとか言うよね
    自分がされて嫌だったからそういう事はしないようにしようとか思わないのかね
    年長者を敬えって言うなら年長者らしい言動してくださいって思うよ

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2022/01/16(日) 20:57:23 

    多分仕事は出来る方で評価は高いしどんどん役職つく。ただ働くのは好きじゃないんだよね、、仕事大好きでバリバリ働きたいタイプって思われてるのが地味にしんどい。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/16(日) 21:00:55 

    >>135
    ちなみに私は生活保護そこまで否定派じゃない。
    嫌がらせしたり八つ当たりするほど精神的に参ってるなら家で大人しく休んでほしいから。職場で毒巻き散らかす方がよっぽど迷惑。

    仕事なんて誰も好きじゃないとか、人間関係なんてどこにでも嫌なやつはいるよって考えにみんななりがちだけど、それが当たり前みたいな考え方も毒だと思う。いじめを見て見ぬふりしてる人と似たものを感じるよ。どこの企業にもカウンセラーいたらいいのに。

    病んだら休む、その間は元気な人が働く。
    元気だった人が辛くなってきたら休んでた人が復帰する、みたいに出来たらいいのにな。それが出来たら泣く泣く会社辞める人減る気がする。

    +56

    -1

  • 152. 匿名 2022/01/16(日) 21:20:27 

    そもそも過敏性腸症候群だから家から出たく無い。常に頭の中はトイレの事。金入って何もしたく無いわ笑

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/16(日) 21:21:42 

    仕事は好きだしやるなら集中してガッツリやりたい
    でも家事育児やりながらとか無理
    両立できない
    家のことやってるのも好きだから今は家のことゆっくりやってる

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2022/01/16(日) 21:23:12 

    金が有っても働きたいって言ってる人は幸運にもやりたい仕事に付けた人ぐらいじゃないかな?

    財力の有る家庭に産まれて受験にも入社試験にもトントン拍子で合格して、人間関係にも恵まれて人生を謳歌してる本の一握りの人達

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/16(日) 21:23:15 

    >>103
    わかるよー。
    そういう風に他人に言えるような人のメンタルが羨ましい。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/16(日) 21:28:27 

    adhd。
    「向いてる仕事」でググったら「そもそも仕事に向いてない」と診断された

    +40

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/16(日) 21:29:19 

    働く、仕事って言うけど、内容によっては天国と地獄だと思うけどなぁ

    私は今の仕事は辞めろと言われても組合を通してしがみつくレベルで辞めたくない
    一方でトピでガル民が文句言ってるような仕事は全てしたくない
    長時間働いて給料も安そう

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2022/01/16(日) 21:33:40 

    >>36
    身も蓋もないけど、そうだねw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/16(日) 21:37:12 

    働かなきゃ、ご飯食べれない、家賃払えない

    わかってるよ。
    でも働いて帰宅して疲れすぎて何もできない(風呂にも入れない)生活が65まで続くとかもう、信じられない。(生涯独身確定のため)

    でも働かなきゃ…働くの怖い…

    +53

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/16(日) 21:38:37 

    心配性過ぎて辛い
    間違ってないか不安で確認し過ぎてる
    週5日フルタイムって大変

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/16(日) 21:49:39 

    >>143
    看護師になれている時点で無能ではないと思う

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/16(日) 22:00:47 

    結局、仕事=人間関係だよね
    作業的なものが出来たとしても対人間で毎回つまづくから転職ばかりしてる
    稼げない自分に心底疲れた

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/16(日) 22:04:23 

    仕事するたびに自分の自信をなくす。

    怒られてばっかだから。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/16(日) 22:21:16 

    どの職場行っても合わない人が出てくる。
    最初は順調でも、必ず2年くらいで限界がきて、ダメになる。
    ホント向いてない

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/16(日) 22:25:18 

    家でゴロゴロしてたい。
    仕事きらい。きちんとするのが疲れる。
    純粋にバカだから色々覚えてられない。
    独り身だから働かなきゃだめだけどさ…。
    必要最低限の暮らしでいいからもう仕事辞めちゃおうかなって何度も思ってる

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/16(日) 22:26:32 

    >>124
    家族でクッキー焼くなんてなんか素敵だわ😃

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/16(日) 22:54:11 

    >>82
    そうかなぁ…
    仕事ができる人は多少性格に難ありで人間関係うまく築けなくても
    一匹狼でやっていけると思う
    私はどんくさくて愛嬌だけで誤魔化して乗り切ってきたから
    何とか人に助けられてやっていけてるだけで全てが危うい

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/16(日) 22:58:48 

    >>7
    団体競技の部活してる人ってすごいよね
    無給だよ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/16(日) 23:00:00 

    >>9
    養う親が神すぎる

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/16(日) 23:00:16 

    >>122
    本当にそうです。
    なるべく体を休めるしか現状を維持する方法がないから、新しい事に取り組むことができない(プラスαで何かすると絶対に体を壊す)
    身体が健康で頑丈な人って得だよなぁ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/16(日) 23:14:07 

    >>103
    いるよね。こういう言い方する人…。
    そりゃイライラすることもあるだろうけど、他人にこんな風に言えるなんてどういう脳の構造してるんだろうと思う

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/16(日) 23:38:56 

    マイペースで作業するのが向いてると自分でも思う
    どちらかというと不器用で時間がかかる
    しかも妙なところで神経質だから(斜めになってるのが気になるとか)
    遅くてもきっちり丁寧にやりたいタイプ
    スピードを要求する現代社会には馴染めない
    めっちゃ急かされてパニクる

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/16(日) 23:44:22 

    去年大学卒業しました。あと2日で23歳です。
    新卒で個人事業主の営業の内定が出て、そこに入りました。しかし契約取れなくて稼げず、8月に辞めました。

    他にも内定は出ていたけど、そこは10月入社で半年間無給の研修あると聞いて内定辞退しました。

    辞めてからは正社員登用ありの繋ぎのアルバイトもしたけど、その繋ぎのアルバイトもメンタルやられて試用期間中に辞めました。 同期は他に2人いましたが、その2人も試用期間中にやめました
    昨日ハローワーク行って、職業訓練の案内などもらいましたが正社員になるのが怖いです。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/16(日) 23:46:58 

    >>1 はいはーい
    朝起きる「なんで仕事行かなくちゃいけないの?
    起きたくない~。布団で居たい~。」ギリギリまで寝る
    起きて出勤 ━ 一応働く ━
    仕事生き甲斐人を見て「よくあんたにバタバタ動けるな
    休憩全く取らずまた仕事に取り掛かり休んだら良いのに
    まだ動いてるよ(´・o・`)ヤレヤレ」と心で思い…
    時計見ながら「まだ居なきゃいけないの
    早く新鮮な空気吸いたい。家帰ったらあれしよ
    ご飯はあれにしよう」と、頭の中は仕事以外のことでいっぱい
    定時が来る前に仕事を終わらせ、はいお疲れ様でしたー笑

    仕事生き甲斐な人は楽しいでしょうね


    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/16(日) 23:52:06 

    できる事ならずっと家にいて好きな事だけして生きていきたいよ
    でも働かないと生活できないから…

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/16(日) 23:55:41 

    1日の中で一番無駄な時間が仕事だと思っている。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/16(日) 23:58:46 

    >>40
    久々にパート始めたけど週2、1日3時間でもう辞めたい。働くのに本当に向いてない。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2022/01/16(日) 23:59:05 

    >>173
    最近これ系のトピでよく見かける文章だけどコピペかな?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/17(月) 00:06:43 

    瞬間的に仕事が好き! と思うことはあった。
    真面目に仕事に取り組んで楽しいこともあった。
    経験は視野を広げたし人間性を高めたと思う。
    しかし昇給や正社員登用は望めなかったし
    セクハラを受けたりオバサンになって風当たりも強くなり
    定年まで働ける人は仕事(労働者)に向いているのだと思った。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/17(月) 00:17:04 

    働くっていうか生きるの向いてな~い
    発達かもしれなくて検査に行きたい、安定剤もらいに精神科行きたいけど長らく続いた無職でお金なくて行けない。それに通院するってなったらまたお金がかかるんだよね...
    つくづくこの世は金だと実感する無職生活だったわ
    仕事受かるといいな。。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/17(月) 00:23:47 

    婚活したら?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/17(月) 00:25:04 

    >>65
    わ か る。

    傷つきやすくてホントなんで生まれたか分からない
    近年は特に個人に求められることが多くて、他人の話も入ってきやすいのストレス社会すぎる

    別に性格も良くないし生まれてすみませんってよく思ってる

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/17(月) 00:28:56 

    仕事は楽しいけど働きたくはない

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/17(月) 00:41:37 

    >>15
    私も。いろんな職場をなんとか3年は続けられた感じ。それ以上はどうしても無理だった。
    続けるって難しい。学校は6年、3年、とか区切りがあるけど、仕事の場合は無いもんね…モチベーションが保てないのもあるのかな

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2022/01/17(月) 00:47:05 

    20年振りにコンビニで働いてみたんだけど、これがまぁ!面白い。午後から4時間だけ働いて、社会に馴染んでる感を味わってる。
    基本コタツから出ないわよ!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/17(月) 00:53:20 

    >>7
    人間関係で悩む時が消えてほしい

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/17(月) 01:00:03 

    >>134
    水を差されたようでつらい
    バリキャリと比べられても仕方ない
    働いてる、育児、みんな何かの仕事全うしててえらい

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/17(月) 01:18:45 

    すぐ疲れます。自宅でダラダラが一番好き

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/17(月) 01:30:59 

    >>1
    全く同じ考えなので、自分が申請したトピだったっけ?って思ってしまったほどです笑
    前職では通勤も大変だし、客も上司もかなりキツめな奴ばっかりでずっと胃が痛いし、たまに優しい同僚がランチとか連れて行ってくれても少し食べるとお腹張っちゃったり、仕事内容も難しくて顔面痛になったし、夜は寝てても目眩で地震かと思って起きちゃうし…働くのってかなりハード。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/17(月) 01:31:42 

    >>185
    旦那さんの扶養とかですか?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/17(月) 01:32:11 

    私だ 人間関係が原因で鬱になったしほんと向いてないや
    今は週3で働いてるけどこれが限界

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/17(月) 01:33:28 

    >>181
    うん、
    してるw

    就活より婚活の方がなかなか難しい

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/17(月) 01:35:04 

    >>159
    なぜ生涯独身確定なの?
    私は30代半ばでまだ結婚のわずかな可能性だけで息してますw

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2022/01/17(月) 01:35:40 

    >>154
    イージーモード羨ましい

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/17(月) 01:36:30 

    >>101
    私は目が33だわ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/17(月) 01:37:11 

    >>55
    激務で節約の身分はどうしたら…

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/17(月) 01:40:22 

    宝くじ2億あたれば今の生活をキープしたまま一生働かない!
    あ、でも少し贅沢したい時とかはたまにバイトぐらいはするかも笑

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/17(月) 01:55:42 

    はっきり言って向いてないし働きたくない。
    食べていくために働いているので仕事に思い入れはない。
    辞めたら生活できないからクビにならないように頑張る。
    それを見て友達から仕事好きだねって言われたけど全然好きじゃないよ。
    やらなきゃならないからやってるだけだし、辞めさせられたくないからきちんとやっでるだけ。
    働かなくていいなら働きたくないです。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/17(月) 02:10:14 

    2年以上続けて働いたことがない
    朝決まった時間に同じ場所に行くって事が本当に無理
    無職時代に運良く結婚出来てそのままずっと専業主婦させてくれてるのは奇跡だと思ってる
    旦那はよく自分と結婚したなと思う

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/17(月) 02:16:33 

    >>9
    ニート以外はほぼ同じだw
    ほんとは働きたくないしダラダラ過ごしたいよー

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/17(月) 02:21:42 

    >>102
    笑ったーw同じです全く。
    私も、とりあえず周りの人の意見には「うんうん」って相槌打ってるけど、心の奥底では延々と持論展開してる。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/17(月) 02:40:30 

    >>104
    うちの職場も、一部の人達の言動のせいでたくさんの人達が辞めていってる。ほとんどいじめに近いし、本人達も開き直ってる。
    人に意地悪したり嫌味言ったりしていないと生きていられないのかって思う。こんな人達こそ仕事に向いてない。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/17(月) 03:33:51 

    >>11
    毎朝、同じ時間に起きるのが嫌過ぎる。
    真冬の寒い日なんか特に辛い。
    仕事、一時的に楽しくてもいずれ何かしらの理由で嫌になる。
    人間関係だったり、激務だったり、己の無能さだったり理由は色々なんだけど。
    仕事内容も人間関係も良い職場は潰れたりして本当仕事運まるっきり無いな、と思う。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/17(月) 04:25:24 

    >>1
    仕事内容は自分の天職だと思える位楽しくて職場の人間関係もかなりよかったけど通勤が死ぬほど嫌で仕事辞めた。
    どこでもドアがあったら辞めてなかったな。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/17(月) 05:13:48 

    >>4
    どんな仕事かによるよ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/17(月) 06:54:30 

    朝目覚めたときの
    『あー仕事行きたくない…』てどんよりした気持ち
    嫌すぎる

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/17(月) 06:57:56 

    >>5
    ダラダラ最後だよね!
    10年ニートしていて来週から働くことになったけど
    プレッシャーに押しつぶされそう…

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/17(月) 07:45:23 

    >>162
    うちは人間関係は希薄だけど業務量が多すぎてしんどいよ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/17(月) 07:50:28 

    ちまたでよく言われる「今は昔と違って女性も一人で生きていける時代だから…」って言葉に全然共感できない

    +33

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/17(月) 07:50:31 

    >>180

    私発達で無職の時に病院かかったけど、お金かかるのなんか最初だけだよ。検査とか受けて通院するってなったら自立支援てのを申請すれば低収入なら薬も通院費も無料か数百円しか取られない。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/17(月) 08:01:08 

    自分でやりたいことを決めて、
    その職業についてその道で頑張ってる人が
    まぶしく見える。。
    自分にはやりたいことも出来ることも無いから。
    子どもにとって何のお手本にもなってない母親です。

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2022/01/17(月) 08:43:24 

    来週からバイトだけど働くのが決まって、バス通勤する事になったんだけどパニック持ちだから発作が出ないか怖すぎる
    マジで働きたくない家から出たくない
    今までも仕事探してやっと採用されていざ働き始めると絶対一ヶ月くらいで体調崩して辞めるのを何回も繰り返してる
    安易にこんなこと言っちゃダメなんだろうけど本当死にたい
    死ぬ勇気がないから生きてるだけ

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/17(月) 09:09:16 

    サボることしか考えてないやりがいとかやる気とか一切ない

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/17(月) 09:28:39 

    >>212
    失敗しちゃいけない!→気合入りすぎる→ストレスMAX状態で職場へ…ってなってる気がする
    リラックスリラックス。大丈夫よ。みんな完璧じゃないし。
    お金がなくて必要なときどうしても視野が狭くなっちゃっててしにたいってなるかもだけど長い目でみていこう。いいこときっとあるから。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/17(月) 09:45:05 

    軽度知的障害があり(最近判明)本当に社会に出てはいけない人間だった
    1週間経てば記憶か抜け落ち、新人と同レベルになる
    真面目だけが取り柄の性格なのでアルツハイマーじゃないか?と心配されたら知的障害だった

    +14

    -1

  • 216. 匿名 2022/01/17(月) 10:19:51 

    >>119
    おまけに両実家裕福でラッキーな私
    毎年110万生前贈与ありで自分の貯金も結構ある
    料理好きで掃除も好きだから専業に向いているかも
    仲の良いママ友たちも専業なので気が楽
    バリキャリ女性とか本当に尊敬しています!

    +4

    -11

  • 217. 匿名 2022/01/17(月) 11:30:51 

    >>214
    まさに、仰る通りです笑
    謎にプレッシャーかけちゃうんだよね自分に
    たいして優秀でもないくせに(それ故に)
    来週までに気楽に考える練習しておかなきゃな〜
    優しい言葉をありがとう✨ちょっと気持ちが軽くなったよ

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/17(月) 13:07:28 

    >>166
    ありがとう!!
    素敵famで頑張る。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/17(月) 13:36:48 

    >>204
    勿体ない。近くに引っ越せば良かったのに。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/17(月) 13:49:34 

    仕事中にやる気が出た事が一度もない
    本当に向いてないんだと実感してる

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/17(月) 14:12:42 

    >>106
    私が知ってる公務員はみんなめちゃくちゃ忙しいけど。あなたが言ってる公務員って何?たぶんそれパートさんだよ。世間知らず恥ずかしいから黙ってた方が良いよ。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/17(月) 14:23:51 

    >>1
    仕事、嫌いじゃなかったのだけど
    だんだん出来なくなって仕事についていけなくなってしまった

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/17(月) 14:27:52 

    向上心無さすぎる。
    なんなら今の給与から別に5、6万くらい減っても良いから、仕事量増やさないでほしい。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/17(月) 14:45:26 

    働いてる時は夜は何度も目覚めて熟睡できず、ご飯も美味しくないし休日も仕事のこと考えるし、人と会話するのも辛いし趣味も楽しめないから離れてしまって、結局仕事しかしてない…って感じだった。結果的に倒れて休職したらとても人間らしい生活ができるようになった。家事や料理も捗るし、こまめに掃除できるから部屋は荒れないし、趣味を楽しむ時間も持てるし、夜はちゃんと眠れる。でもまた仕事始めたら元通りになるんだろうな…なんの為に働いてるんだか…

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/17(月) 14:46:53 

    >>211
    「やりたいことも出来ることもない」って、きっと多くの人が自分に対して感じている気がする。
    みんな表には出さないだけで。
    いつも前向きに、やりがいを感じながら仕事頑張れてる人なんて、ごく少数じゃないでしょうか。
    あなたがどんな人であってもお子さんにとっては、あなたはたった一人のお母さんなのだから、自分を否定したりしないで欲しい。
    応援しています(^^)

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/17(月) 14:50:28 

    いい仕事が全くない

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/17(月) 15:41:54 

    すぐ仕事辞める。遅刻する。
    1日中寝てたい。せめて家事だけしてたい。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/17(月) 16:03:41 

    働くの嫌い、ずっと家でゴロゴロしていたい

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/17(月) 16:21:50 

    夜の仕事がもっといろんな職種があったらいいのに
    昼無理して行ってる

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/17(月) 16:41:00 

    そこそこもらえて人の間に挟まれない責任のない仕事がしたい

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/17(月) 16:44:15 

    パート辞めて(ほぼクビ)1ヶ月半。毎日のんびり平和。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/17(月) 16:59:21 

    仕事も嫌いだし家事も嫌い子育ても嫌い。
    早く巣立ってほしい。

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2022/01/17(月) 17:00:37 

    そんな人山ほどいるのでは
    働きたくないけど生きてけないから働いてるって人ばかりだと思う
    私もそうだけどでも専業主婦にもなりたくない
    駐車場経営とかで悠々自適に暮らしたい…

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2022/01/18(火) 06:42:12 

    >>233
    そんなことはない。
    所属することにアイデンテティを持ってたり、他人に堂々と寄りかかれる場だから欠かせないという人は大勢いますよ。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/18(火) 06:53:14 

    >>221
    基本的に忙しいですよね。異動も多いし異動先で覚えることが多すぎるらしい。
    でも庶務でママ、みたいな人は相変わらず暇なんじゃないのかな。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/18(火) 07:38:34 

    転職して4ヶ月になりますが、
    月1で体調不良で休んでいます。
    当たり前ですが毎回ほんとに身体の不調で、
    そろそろ立場危ないと思ってる。
    前の会社では体調崩さなかった。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/18(火) 07:58:53 

    >>225
    優しいお方🥲ありがとうございます😭

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/18(火) 10:02:38 

    >>236
    有給休暇ですか?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/18(火) 10:04:27 

    >>233
    アルバイト、されてますか?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/18(火) 10:42:04 

    >>207
    10年ニートできてたのがすごい

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/18(火) 11:15:32 

    >>238
    半年後じゃないと有給もらえないです…(笑)

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/18(火) 21:22:35 

    まだ火曜日かあ…
    1週間長すぎるよ。週休3日希望。
    真ん中水曜日に息抜きがしたい。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/19(水) 17:01:30 

    >>216
    私の家庭環境と同じだわ
    コロナ禍で余計出不精になってしまった
    料理は得意で好きです
    バリキャリさん、パートさん、心から尊敬してます

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/20(木) 15:22:03 

    朝になるとものすごい憂鬱になる。。
    もともと朝は苦手なんだけどさ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/24(月) 18:23:34 

    仕事したくないな〜。
    内勤なのに営業要素が増えてきて、すごーく嫌!!
    別にノルマはないけど、営業ってだけでもう拒否反応。あー嫌だ嫌だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード