ガールズちゃんねる

6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

1365コメント2022/02/06(日) 01:28

  • 1001. 匿名 2022/01/14(金) 23:01:31 

    6歳は早すぎる😅
    うちの子は5歳くらいの時、風邪ひいたら二重になってそのままだよ
    眼瞼下垂とかなら仕方ないけど
    小さい時は一重でも二重でもかわいいよ

    +9

    -1

  • 1002. 匿名 2022/01/14(金) 23:01:49 

    >>236
    熟女AVの人みたい

    +10

    -1

  • 1003. 匿名 2022/01/14(金) 23:02:49 

    >>47
    バカはバカでもcrazyとfoolは違う。
    crazyに生きるのは楽しいけど、foolに生きるのは辛いだけやで。

    +9

    -1

  • 1004. 匿名 2022/01/14(金) 23:04:00 

    整形で今まで得られなかった幸せ、楽しいことを受容できるようになるならする人増えるだろうね。自然体が一番〜なんてのはそういった人たちからしてみたら綺麗事だろうし。ただ化粧や縮毛矯正と違って後戻り不可なのがね…。どんどん時代がブレイクスルーしていく。ついてけない。

    +1

    -0

  • 1005. 匿名 2022/01/14(金) 23:04:50 

    >>936
    横だけど
    私は一年未満で抜糸しましたが
    糸を取った時のキズで癒着しました。
    2ヶ所づつ緩い食い込みとへこみが残ってます。
    下手に取らなければよかったと後悔してます。

    +1

    -0

  • 1006. 匿名 2022/01/14(金) 23:05:48 

    >>642
    小学校で整形してもみんな噂するのは同じだよ、
    しかも小学生中学生なんて遠慮も何もないからある日一重の子が少し休んだ後ぱっちり二重になってたら大騒ぎどころじゃないよ

    +9

    -0

  • 1007. 匿名 2022/01/14(金) 23:08:43 

    今の世の中は「二重=可愛い」だよね

    +5

    -0

  • 1008. 匿名 2022/01/14(金) 23:09:41 

    6歳の子に整形は痛いと思う

    +5

    -0

  • 1009. 匿名 2022/01/14(金) 23:10:23 

    いくら一重で可愛い子がいても、結局世の中の女の子たちが憧れるのは二重なんだよな

    +6

    -1

  • 1010. 匿名 2022/01/14(金) 23:10:52 

    >>1
    子供相手の仕事してるけど、最近の子って可愛い可愛くないの自覚が早いのよね…
    女の子同士で話してて「いいなぁ○○ちゃんは可愛いから」とか素直に言ってるの聞くと切なくなる。まぁ確かにその羨ましがられてる子は大人から見ても可愛いいんだけどさ…

    +9

    -0

  • 1011. 匿名 2022/01/14(金) 23:13:24 

    >>14
    リスクもあるからな

    +6

    -0

  • 1012. 匿名 2022/01/14(金) 23:13:31 

    >>236
    奥二重のフレッシュ顔が一番可愛いし歳とっても老けにくいのにもったいないことした

    +21

    -0

  • 1013. 匿名 2022/01/14(金) 23:14:00 

    顔が可愛いかブスかで学生時代の待遇って変わるからね

    +7

    -0

  • 1014. 匿名 2022/01/14(金) 23:15:07 

    >>1
    6歳が自ら整形したいと思うに至る知識なんて普通はないよね
    親とか身近な大人の影響だろうな

    整形したところで、こんなに自己肯定感が低く育てられてしまったことがすでに不幸だわ

    +6

    -0

  • 1015. 匿名 2022/01/14(金) 23:16:04 

    >>100
    アイプチってずっとやってるとまぶたの皮膚が伸びちゃってどうしようもなくなるって言うよね。
    大きくなって本人が容姿を気にし始める頃に恨まれそう。
    一種の虐待なんじゃないかと思う。

    +17

    -0

  • 1016. 匿名 2022/01/14(金) 23:16:21 

    自分の子供が絶対美人とは限らないから私は子供を産まない

    +2

    -0

  • 1017. 匿名 2022/01/14(金) 23:16:31 

    生まれた時から一重だったんだけど、中学2年生で二重になったよ…

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2022/01/14(金) 23:17:13 

    現在42歳、22の頃に埋没したけど
    最近目がゴロゴロするなぁと思って眼科行ったら
    糸が瞼から出てきてて摘出したよ…

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2022/01/14(金) 23:19:58 

    私は奥二重ブスだけど、もし一重だったらこれ以上のブスになってたのかもしれないと考えると恐ろしい😂

    +2

    -2

  • 1020. 匿名 2022/01/14(金) 23:21:40 

    >>962
    まーた欧米コンプレックスかw
    欧米では未成年の豊胸手術が問題になってるよ
    毎年、施術中の事故やらで寝たきりになったりする被害が出てる
    ちな欧米では3人に1人は豊胸手術してる

    +4

    -1

  • 1021. 匿名 2022/01/14(金) 23:22:31 

    末広二重かわいいよねー

    +1

    -0

  • 1022. 匿名 2022/01/14(金) 23:22:50 

    他の人も書いてるけど、
    この親、叱ったり諭すよりも推奨してる可能性すらあるなぁと思った。
    いくらなんでも6歳児が「せいけいしたい」なんて言い出すわけないって。まずどこでそんな言葉耳にするの?YouTubeだって検索でもしなきゃおすすめに整形女子のアカなんか上がってこないよ。
    よっぽど普段から大人に色々吹き込まれてるか、顔のこと貶されてるんだろうと思った。

    私自身、大人になってから目を埋没したんだけど
    物心ついた5歳くらいの頃から母親に「あんたは父親に似て一重のブス」だと言われて育ったんだよね。
    可愛いって言ってもらえたことなんか一度もなかった。ブスなんだから似合わないと言われて髪を伸ばすことも禁止されたし、たまに気分でスカートを履かせてくれたりしたけど「やっぱり顔がブスだから似合わないね」と言われて終わり。
    信じられないけどそういう親っているんだよね。

    +7

    -0

  • 1023. 匿名 2022/01/14(金) 23:23:11 

    >>306
    気にします

    +0

    -0

  • 1024. 匿名 2022/01/14(金) 23:23:56 

    >>1019
    私は一重のブスだったけど、ある日突然片側が控えめ二重になって、少し二重になるだけでこんなにもまともになるのかと衝撃だった
    その代わり片側だけなので、ガッツリ雌雄眼で初対面だと必ず驚かれた
    一重と奥二重は大違い

    +7

    -0

  • 1025. 匿名 2022/01/14(金) 23:25:05 

    >>1022
    これが8歳ならありえるけどね

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2022/01/14(金) 23:25:10 

    男は一重二重の格差があんまりないよね

    +2

    -0

  • 1027. 匿名 2022/01/14(金) 23:25:13 

    >>924
    うまく言えないけどすごくわかる。

    +13

    -0

  • 1028. 匿名 2022/01/14(金) 23:25:47 

    クイズ番組に出てる小学5年生の女の子で、目と鼻が明らかに整形の子がいる。親の希望か本人の希望かわからないけど、バレバレで痛々しかった。

    +5

    -0

  • 1029. 匿名 2022/01/14(金) 23:27:25 

    >>1026
    ある程度以上の年齢だとチビかそうでないかのほうが重要そう
    そしてさらに加齢すると経済力が重要になる

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2022/01/14(金) 23:27:41 

    >>100
    アイプチはあの粘着剤の成分とかがヤバいと思う
    将来、アレルギーでて化粧品全くつけれなくなったりしそう
    私はもともとアレルギー体質ってのもあるかもだけど、30過ぎで謎の化学物質アレルギーみたいなの発症して化粧品全てNGになった
    アイプチなんかした日には、眼球が浮腫んでブヨブヨ、目が重く痛くなって涙が止まらなくなる
    そんなこんなで、あんまり若い内から不要な物を皮膚に付けない方がいいと思う

    +9

    -0

  • 1031. 匿名 2022/01/14(金) 23:27:46 

    >>934
    旦那一重、私二重で、子供は旦那そっくりの一重なんだけど、これって私は本当は一重ってこと??確かに中学から二重になったタイプだけど、どういうことだろう??

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2022/01/14(金) 23:28:33 

    >>1028
    どうしてそう思うの?
    生まれつきバタ臭い顔かもよ

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2022/01/14(金) 23:28:33 

    やっぱりSNSが発達したのも整形する人が増えた原因なんだね!

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2022/01/14(金) 23:30:20 

    >>1
    韓国じゃ今は一重が流行りだとか。

    +2

    -1

  • 1035. 匿名 2022/01/14(金) 23:30:56 

    >>196
    マイナス多いけどそれわかるな
    子供の頃のコンプレックスを無くしてあげると人生かなり変わると思う
    目が線で可愛いと言われない学生生活より
    あの子可愛いって言ってもらえるような学生生活送りたいよね
    可愛いだけで自信もつくしメリットは大きいと思うけどな

    +10

    -3

  • 1036. 匿名 2022/01/14(金) 23:31:33 

    >>10
    パンサー尾形の娘、3歳か4歳だけど
    「ぱっちりお目目になりたいの」と言ったんだって。ぱっちりお目目が可愛いと認識してるのかな。
    その娘の目は奥二重っぽく見える。

    +10

    -1

  • 1037. 匿名 2022/01/14(金) 23:31:41 

    インスタ見てると劣等感かんじるよね

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2022/01/14(金) 23:32:16 

    >>1032
    バタ臭い顔だからじゃないよ。とにかく不自然な顔。

    +4

    -0

  • 1039. 匿名 2022/01/14(金) 23:32:58 

    >>1031
    あなたが後天的に二重になったってこと?
    なら一重×一重(?)の旦那さんと一重×二重の遺伝子を持つあなたとの子だからそりゃ一重の方が強く出るんじゃない?
    厚ぼったい一重じゃなければ中年以降に窪んで二重になるとは思う。

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2022/01/14(金) 23:33:42 

    小学生や幼稚園の時はみんな結構どストレートに感情表現するからね。「ブス!」なんて言われたらトラウマもんよ。

    +6

    -0

  • 1041. 匿名 2022/01/14(金) 23:34:05 

    最近の子に人気の本でキラキラ女子の作り方みたいなやつがあって、ネイルの塗り方とかモテコーデはこう、あざとっぽくする技とか色々書いてあった
    そんなんを小学校低学年くらいから読んでんのよ
    そりゃムダ毛気にして整形したくなっちゃうよ
    メディアの罪は大きい
    低学年なら夢のあるお話や冒険ファンタジーとか読んで欲しいわ、、

    +9

    -0

  • 1042. 匿名 2022/01/14(金) 23:35:22 

    某YouTuberが「女は生まれた時からミスコンが始まる」って言ってたな……

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2022/01/14(金) 23:36:13 

    >>23
    知り合いが糸取れて、お岩さんみたいに瞼垂れ下がってる

    +7

    -0

  • 1044. 匿名 2022/01/14(金) 23:37:46 

    私二重だと思って今まで自信持って生きてきたけど、これが奥二重だって分かった時ちょっとショックだったな😂

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2022/01/14(金) 23:38:07 

    >>1041
    自レス
    ちなみに児童書は軒並みラノベ化してる
    痛い恋愛ものばかり
    なんか人間のレベルがどんどん低くなっている気がする

    +6

    -0

  • 1046. 匿名 2022/01/14(金) 23:38:47 

    >>1043
    糸とれたらそんなことになるの!?

    +0

    -0

  • 1047. 匿名 2022/01/14(金) 23:40:47 

    >>936
    返信遅れてごめんなさい。私は術後二週間で抜糸したのに片目に変な癖ができ5年以上経ってもそのままです…
    赤い斑点みたいなのも残りました。
    睨んだような目になり整形前より醜くなってしまい本当に後悔しています。
    アイプチで幅を広げて誤魔化してもその線が邪魔してすぐ取れるのが本気で辛い…

    +4

    -0

  • 1048. 匿名 2022/01/14(金) 23:41:28 

    顔って成長するから、いじっちゃうのはもったいない。芸能人も昔の写真でよく整形したと言われるけど、人に見られたりしてきれいになっただけの人も多いのでは。

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2022/01/14(金) 23:44:53 

    >>6
    両親が糸目のガッツリ一重なのに、でんぐり返った目をしてる子供をみると
    なんとも言えない気持ちにはなる

    +3

    -5

  • 1050. 匿名 2022/01/14(金) 23:46:50 

    >>1029
    要は男は金ってことだね

    +3

    -0

  • 1051. 匿名 2022/01/14(金) 23:47:25 

    >>236
    加護ちゃんの娘めちゃくちゃ可愛いよ
    芸能人なっちゃうんだろうな

    +2

    -4

  • 1052. 匿名 2022/01/14(金) 23:47:52 

    >>1028
    5年生だと鼻は流石にやる医者いないと思うけど…
    骨折とかなら分かんないけど…

    +2

    -0

  • 1053. 匿名 2022/01/14(金) 23:48:07 

    >>10
    流行りも変わるしね…
    その子が年頃になって自分でメイクしようって時に、整形の跡のせいで変な癖ついて古臭い雰囲気だったりしたらすごく嫌じゃないのかな

    それこそルッキズムの親は年頃の娘の見目がその時の流行りの感じじゃないって耐え難そうだけど…、そこまで考えないのかな…

    +9

    -0

  • 1054. 匿名 2022/01/14(金) 23:48:21 

    >>1018
    それすると二重の癖は残ってるの?それとも糸目になっちゃうの?

    +0

    -0

  • 1055. 匿名 2022/01/14(金) 23:49:53 

    >>378
    そうだね。
    病院も問題あるよね。

    +3

    -0

  • 1056. 匿名 2022/01/14(金) 23:50:47 

    >>860
    芸能人とか一重いないよね
    整形二重ばかりだからこうなる

    +11

    -0

  • 1057. 匿名 2022/01/14(金) 23:51:29 

    友達の子供が4歳で逆さまつげで埋没したけど、よく考えたら美容の埋没と何が違うのかな?
    逆さまつげの埋没は大丈夫だけど、美容の埋没はダメなのはなんでなんだろ?

    +4

    -0

  • 1058. 匿名 2022/01/14(金) 23:51:45 

    親の同意さえあればそんな低年齢でも出来るんだね
    顔なんて変わるのに幼い頃からする意味あるのかな
    ある程度成長してからでもいいのでは

    +0

    -0

  • 1059. 匿名 2022/01/14(金) 23:53:19 

    >>11
    瞼がスッキリしてくっきり二重になったりするもんね

    +9

    -1

  • 1060. 匿名 2022/01/14(金) 23:53:50 

    整形依存になってしまいそう

    +0

    -0

  • 1061. 匿名 2022/01/14(金) 23:54:03 

    >>517
    鼻が上向きか低いブスだったりしてるんだよね
    全体のバランスが取れてないからプチ整形って難しいんだよ

    +1

    -0

  • 1062. 匿名 2022/01/14(金) 23:55:00 

    >>1028
    誰かわかるかも…二重と鼻筋やってるよね。顔全体は子供なのに、やったとこだけ大人っぽくて不自然だなぁと思ってた。

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2022/01/14(金) 23:55:12 

    私自身がそうだったけどブスの自覚って幼稚園の頃から持ち始めるよ。
    目が大きくてかわいい友達と自分のブスさの違いを知ってから目立つことも写真を撮られるのも嫌いになった。
    両親曰く、ある時までは快活で率先してなんでもできるリーダータイプだったそう。そのある時というのがブスさを自覚した頃。
    察しがいい子や人の目を気にしすぎる子は特に容姿の差に気付くのは早いと思う。

    +13

    -0

  • 1064. 匿名 2022/01/14(金) 23:57:44 

    >>529
    赤ちゃん生まれるところ間違えたわ
    これを親ガチャ失敗って言うんだろうな
    まあ、生まれたら鼻ぺちゃ斜視一重でもかわいい~って
    ハイになってくれるといいね…

    +9

    -0

  • 1065. 匿名 2022/01/14(金) 23:58:15 

    >>1028
    ○○○ちゃん?

    +0

    -0

  • 1066. 匿名 2022/01/14(金) 23:58:47 

    >>1009
    隣の芝は青く見えるもんで
    私は純和風の顔にとても憧れてたよ。着物好きだし。
    でも一重の子は二重になれても、二重は一重になれないんだよな。
    一重メイクとか可能なら、やりたがる子はいたかもしれない。

    +6

    -1

  • 1067. 匿名 2022/01/14(金) 23:58:51 

    埋没の糸で視力さがることもあるってきいたけど(°°;)
    整形してると眼科で目を裏返すのもできないんでしょ

    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2022/01/14(金) 23:59:01 

    >>762
    今の子って自殺も簡単にしちゃうし度胸あるな。
    どうなってるんだろ?

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2022/01/15(土) 00:01:06 

    一重の美しさみたいのもあるので。6才だとぱっちりした目しか印象にないと思うんだけど。大きくなって一重が似合うアジアンビューティ顔になるかもしれないのでそれ説明してもやるっていったのかしら。まあ女子は二重が無難だからそれでもいいけど。

    +1

    -2

  • 1070. 匿名 2022/01/15(土) 00:01:30 

    >>529
    容姿のことは父親に言われるのが一番傷つけるよね。ビューティコロシアムでも父親に言われたことをずっと忘れられないって人たくさんいたような記憶。

    +19

    -0

  • 1071. 匿名 2022/01/15(土) 00:02:42 

    >>1066
    小夜子さんみたいな雰囲気いいよね
    流行のがっつり二重より奥二重のほうが日本人にはあってる気がする

    +10

    -0

  • 1072. 匿名 2022/01/15(土) 00:03:14 

    中国の、まだ高校生くらいなのに整形しまくりの女の子を思い出した。
    両親が金持ちだからうん千万も整形に使ってて、目標が確かバービー人形だったような

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2022/01/15(土) 00:04:20 

    >>529
    なんでこう、父親って無神経なんだろう。

    +14

    -0

  • 1074. 匿名 2022/01/15(土) 00:06:38 

    >>1070
    ヴァニラね
    でも父親はなんも覚えてなかった
    まだボケる歳でもないのに

    +14

    -0

  • 1075. 匿名 2022/01/15(土) 00:07:06 

    >>1062
    鼻は子供やったら違和感あるだろうね。
    将来鼻がスッと高くなる子でも、小学生じゃまだそんなに高くならないもの。

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2022/01/15(土) 00:07:42 

    >>1064
    整形代出してくれそうでいいなと思った

    +1

    -2

  • 1077. 匿名 2022/01/15(土) 00:08:33 

    >>6
    当然なるよ。
    顔の骨が奇形な病気の人も早くても高校生で手術するのに。
    ↑噛み合わせ悪くて生活に支障ありと国に認められるレベルの奇形ですら体が成長しきるのを待つのに…

    ガルちゃんもよく整形バレない!とかコメントあるけどバレるし、埋没だって元通りにはできないよ…糸取ればまっさら!!ではない。

    +8

    -0

  • 1078. 匿名 2022/01/15(土) 00:09:08 

    >>549
    近所で評判になるぐらいちょっと目立つ美人ママの子ども、3人ともブ…なんだよね
    ご主人の顔も知ってるけど、普通の人で子どもはどちらにも似てない

    ひっそりこっそり(整形なのか?)って心の中で思ってたら、私だけじゃなくて旦那も「結構大胆に(整形)やったのかな」って言ってて、たまたま親子を見かけたうちの親も「お母さん綺麗なのに…子どもたち全然似てないね」ってビックリしてた

    あそこまで極端にレベルが違うと、してなくても疑われるし子どもも「お母さんには似てないね」って言われることもありそうで、気の毒になる

    +6

    -1

  • 1079. 匿名 2022/01/15(土) 00:10:11 

    >>1065
    ○○か

    +1

    -1

  • 1080. 匿名 2022/01/15(土) 00:10:29 

    >>1075
    鼻って顔の中では最後の方に成長する部分だから、中高生で急にスッと高くなったりするよね

    小学生でいじったら、目以上に弊害あると思う

    +4

    -0

  • 1081. 匿名 2022/01/15(土) 00:14:12 

    >>1071
    かっこいいよねえ。
    私が着物着ても外国人の着物コスプレじゃんて気づいたときは愕然としたよw

    もしも一重風メイクがあったなら、新しい美の基準ができると思うんだよなあ。
    メガネでオシャレできるようになったようにさ。

    +3

    -1

  • 1082. 匿名 2022/01/15(土) 00:17:15 

    >>1081
    着物はしょっちゅう着ないとなじまないよ
    オカメ顔でも初めて着物着たら、外人のコスプレになるよ
    樹木希林みたいに毎日着たら、似合うようになる

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2022/01/15(土) 00:17:50 

    >>1054
    流石にもう20年経ってたから
    癖はついてたみたいで一重にはならなかったよ
    眼科にゴロゴロしますって言って瞼裏返して
    調べられたとき、先生が言いにくそうに
    「…二重手術されたました?」って聞いてきて
    少し恥ずかしかった

    +5

    -1

  • 1084. 匿名 2022/01/15(土) 00:19:34 

    >>527
    隔世遺伝もあるし似てない親子なんていくらでもいるけど、自分が整形してて似てないって言われたら焦るだろうなってのは想像できるね。

    +4

    -0

  • 1085. 匿名 2022/01/15(土) 00:23:26 

    >>1082
    そうなのかな。
    体型も着物向きじゃないんだけど、着続けて姿勢や歩き方が良くなれば多少は様になるかしら。

    +3

    -0

  • 1086. 匿名 2022/01/15(土) 00:24:59 

    二重の夫似の子供は生まれつき並行二重で
    奥二重の私似の子供2人は一重→一重になったり二重になったりで、1人は2歳くらいで末広二重に安定して、もう1人は今4歳で末広二重だけどたまに幅が狭くなって昼寝したら戻ったり完全には安定はしていない感じ
    私は人に一重と言われるくらいの重たい奥二重で親や人から嫌な事を言われた事もあるし、コンプレックスで思春期は整形したいと毎日思っていたから、子供みんな二重になって正直一安心したよ…

    +1

    -2

  • 1087. 匿名 2022/01/15(土) 00:26:08 

    >>1
    良いな。姉妹で美人とブスに分かれて私はブスだから親に整形代出して欲しい

    +4

    -1

  • 1088. 匿名 2022/01/15(土) 00:27:07 

    >>1079
    やめようね。
    全部伏字にして言ってるうちは黙ってたけど。

    +1

    -1

  • 1089. 匿名 2022/01/15(土) 00:27:26 

    >>1085
    そういう意味なら、山口小夜子も着物向き体型じゃないと思うよ
    着物が似合うようになるのは慣れしかないと母とか昔の人たちが言ってた

    +5

    -0

  • 1090. 匿名 2022/01/15(土) 00:27:48 

    >>966
    リンパの流れに沿って保湿しながらやるので大丈夫だと思います。

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2022/01/15(土) 00:28:34 

    6歳はさすがに早すぎるでしょ。
    これから顔自体がデカくなるってのに、何度も修正することになる。

    私はアイプチでも奥二重もどきにしかならない重度の一重で
    高校~25歳ぐらいまでアイプチ使ってたが

    ある時もう疲れちゃって、アイプチ辞めたよ。

    今はもう30半ばだから、これから二重にする気もないし
    去年まぶたの脂肪を取る施術したから、それで良しとすることにしたよ。

    +7

    -0

  • 1092. 匿名 2022/01/15(土) 00:36:43 

    >>1089
    慣れかあ。封印してる着物引っ張り出してみる。一応普段着用のは持ってるので。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2022/01/15(土) 00:37:27 

    >>1004
    そりゃ顔が可愛い方が髪型も服も似合うし男子からモテるし女子からも好かれるもんね
    容姿なんだよ、結局人間て

    +5

    -1

  • 1094. 匿名 2022/01/15(土) 00:37:53 

    >>1
    小さい子なんて顔自体もまだまだ小さくて目の大きさも変わるのに。そもそもわたし6歳の時に一重二重なんて分かってなかった気がする。まじで整形、ピーリングなんかのエステも18歳以下禁止の法律作った方がいいと思う。
    子供にそんなことを思わせてしまってサインをしてしまう親も6歳の子供の目を不用意にいじる医者も本当にバカ。

    +8

    -1

  • 1095. 匿名 2022/01/15(土) 00:38:57 

    >>13
    バレたらイジメのネタにされるよね。
    親もおかしいと思う。
    一生整形したって言われるのに。
    結婚してくれる人もいなくなるかも。

    +11

    -0

  • 1096. 匿名 2022/01/15(土) 00:41:44 

    >>688

    ああ、ゴメンなさい。
    私も適当でした🙏
    出目金で、まぶたにシワ?が何重にも入ってるの。
    だいたい三じゅうが基本w
    顔が浮腫んでまぶたも浮腫むとたまに二重。
    痩せるとまぶたのシワが増える。
    若い時は結構悩んだなぁ。


    +6

    -0

  • 1097. 匿名 2022/01/15(土) 00:41:56 

    娘の体に大きめのホクロがある。
    まだ未就学児だけど、いずれ本人が気にしだしたら取ってやろうと思ってる。
    もう一人の娘は首筋から背中だけ毛深い。
    これも、本人画気にするようなら、いずれ脱毛サロンに連れて行ってあげても良いかなと思っているよ。

    +5

    -0

  • 1098. 匿名 2022/01/15(土) 00:44:24 

    >>11
    私も21の時に並行二重になってからずっとそのまま
    鼻も小5で急に高くなったし、口もアヒル口を癖にしてたら上唇はブヨブヨじゃなくなったし顔って変わるよね
    まじで整形したと思われるレベルで変わった

    +12

    -0

  • 1099. 匿名 2022/01/15(土) 00:44:33 

    >>942
    なるほど
    整形するほど自分の顔が嫌いな人がその遺伝子を引き継ぐ子どもを欲しがる心理が謎

    +7

    -0

  • 1100. 匿名 2022/01/15(土) 00:44:40 

    >>45
    ほんとに。
    バイトも出来ないくらいの年齢の子達の
    整形って結局親がしっかりしてれば
    起こらないよね。
    あと多分こういう子は親自身がかなりルッキズム的
    思考をしてて子供がその環境にいてから
    こそだと思うし、そういう意味でも親の責任。

    +2

    -0

  • 1101. 匿名 2022/01/15(土) 00:45:45 

    >>13
    うちの子小顔だけど(最前列にいても最後列の子よりも集合写真の顔が小さかったりする)、同級生のママに「娘ちゃん顔小さいよね。いいよねー!うちの子、集合写真で自分だけ顔大きいって気にしていて。」って言われた。
    6歳児にそんな美意識あるとは思わなかったよ。
    私自身は平均よりやや大きめだけど、それに気づいたのは高校生くらいだった。

    +1

    -7

  • 1102. 匿名 2022/01/15(土) 00:47:40 

    >>1094
    間違ってマイナスに指あたっちゃった!ごめん!

    +2

    -0

  • 1103. 匿名 2022/01/15(土) 00:48:02 

    >>942
    若い子に最近整形多いし、
    その世代が子供産んだ時に「親と全然違うじゃん」
    って言われない様に子供にも積極的に整形させる
    現象が今後増えてくのかな…。

    +3

    -0

  • 1104. 匿名 2022/01/15(土) 00:48:47 

    >>1041
    アラサーだけど小学生のときニコラとかピチレモン流行ってたよー
    むしろ今どきの小学生の情報源って雑誌じゃなくてYouTubeとかネットじゃない?
    6歳で整形は、メディアの影響とかより確実に親の影響と思うけどね
    まだ注射すら怖がる年齢でしょ

    +10

    -0

  • 1105. 匿名 2022/01/15(土) 00:52:50 

    >>1056
    韓国は整形大国と呼ばれる割に
    男女とも一重の芸能人多いよね。
    他は明らかに弄ってそうな顔なのに目は一重とか。
    日本は二重信仰がやたら強いと感じる。

    +17

    -0

  • 1106. 匿名 2022/01/15(土) 00:56:36 

    テレビCMで二重まだ作ってるんですか?とかやるからだと思う
    一重でもいいのに二重じゃないとおかしいみたいなCMがおかしいのに

    +12

    -0

  • 1107. 匿名 2022/01/15(土) 00:57:31 

    >>891
    なんだよいちいちしつけーな

    +0

    -3

  • 1108. 匿名 2022/01/15(土) 00:58:41 

    私その年齢の時奥二重?な感じだったけどだんだんお肉がなくなって今は平行二重だよ
    顔は変わるのに早すぎる!

    +3

    -0

  • 1109. 匿名 2022/01/15(土) 00:59:13 

    >>18
    うちも6歳で年長さんの娘いるけど、整形という言葉も意味も知らない。
    だけど産まれた時から片方がくっきり二重、片方切れ長の目で一重の雌雄眼。
    左右の目の大きさから目つきまで非対称で最近本人が気にするようになってきた。
    二重が良いとか顔の美醜じゃなくて両目を合わせたいって。

    子供の整形は反対だけど雌雄眼の場合は中学生くらいになったらアイプチとかはやらせてあげたいなと思ってしまう。
    二重を一重にするより、一重まぶたを二重にする方が技術的に簡単だし。

    +7

    -0

  • 1110. 匿名 2022/01/15(土) 01:00:57 

    アイプチし続けた瞼に限界がきて埋没しようか本気で悩んでいます…
    極狭の奥二重みたいな感じにしてもやっぱり腫れてしまうんでしょうか?
    家族は整形反対なのでやるならこっそりするしかなくて…

    +0

    -0

  • 1111. 匿名 2022/01/15(土) 01:18:20 

    >>72
    今赤ちゃん用アイプチ売ってる時代だからね

    +5

    -0

  • 1112. 匿名 2022/01/15(土) 01:19:32 

    >>1063
    私は小学生のときとか、変なかおーとかって笑われたことあるから気持ちがよく分かる。

    子供も上の子だけ私に似てしまい、内心本当に申し訳ないと思ってるよ。家族はともかく、見た目で受け付けてくれないなんてことがザラにあるなんて身をもって知ってるし。

    +6

    -0

  • 1113. 匿名 2022/01/15(土) 01:27:27 

    >>16
    子供が整形したがってるってことにして、実は親が子供に整形させたがってるが正解だったりしてね
    うちの子二重だったら可愛いのにって

    +10

    -0

  • 1114. 匿名 2022/01/15(土) 01:27:34 

    >>11
    大人になってから二重になっても意味ない
    今可愛くなりたいならいいじゃん
    埋没なんてすぐ取れるし

    +1

    -7

  • 1115. 匿名 2022/01/15(土) 01:31:31 

    >>7
    これね。
    イギリスではまず精神科になる。

    +5

    -0

  • 1116. 匿名 2022/01/15(土) 01:31:54 

    >>640
    そうなんだよね
    むしろ大人になってまともな会社で働きだすと、人の見た目をどうこう言ってくる非常識な人っていないよね
    人との距離も学生時代よりは自分の好きにできるし、生きやすい
    そもそも小中学校時代にあからさまないじめをしてた人って私の場合は総じて偏差値低いし貧困家庭率も高くて高校以降は私の人生からはフェードアウトしてくれた
    大学の時は自分でコンプレックス作ってしまったけど

    6歳とか9歳で整形は極端だけど、見た目で傷ついたり傷つけられたりするのってその頃から高校くらいまでが一番だよね
    だから大人になるまで待てっていうのはなかなか酷だよね、とは思う
    整形に賛成はしかねるけど

    +23

    -0

  • 1117. 匿名 2022/01/15(土) 01:32:57 

    >>661
    いきなりの小室圭でワロタw

    +0

    -0

  • 1118. 匿名 2022/01/15(土) 01:41:20 

    >>964
    批判してた層と今やってる未成年の層は違うから、同じ括りで比べられないと思うけど

    +3

    -1

  • 1119. 匿名 2022/01/15(土) 01:51:01 

    >>994
    >>1005
    >>1047
    936です。ありがとうございます。私は最近の難しい留め方ではなくよくある普通の点留めなんですけど一緒でしょうか?また、埋没一点が食い込んでるんですけど抜糸しても治らないですかね。元の目に無事戻りたい。泣きたい。

    +2

    -0

  • 1120. 匿名 2022/01/15(土) 01:51:02 

    >>965
    まだ、剃ってないです。中3で剃ってる子いるんですね。大学生ぐらいでいいのかな?って思ってました。剃るのは、シェイバーかな?早くから剃ったら濃くなりそうで。

    +0

    -1

  • 1121. 匿名 2022/01/15(土) 01:57:02 

    >>1120
    うちの兄弟は高校生くらいの頃には電動髭剃り?で剃ってた記憶ある。父親のやつこっそり使ってた。

    +3

    -0

  • 1122. 匿名 2022/01/15(土) 01:58:42 

    >>1121
    1121です。言い忘れましたが965さんとは別です。

    +0

    -0

  • 1123. 匿名 2022/01/15(土) 02:08:21 

    >>1
    整形とはいえ顔を傷つけてる事を親は何も思わないんだろうか
    6歳のわがままに折れてしまう親って一体…

    +0

    -0

  • 1124. 匿名 2022/01/15(土) 02:08:54 

    17くらいからアイテープで癖付けしてたら5年くらいで二重になれた(*゚▽゚)ノ

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2022/01/15(土) 02:09:53 

    >>1119
    一度手術を受けた病院で相談してみるといいと思います!!執刀医にやってもらうのがベストと聞いたことがあるので…
    ちなみに私は2点止めでした。
    元の目に戻れるといいですね(/ _ ; )

    +4

    -0

  • 1126. 匿名 2022/01/15(土) 02:10:40 

    両親パッチリ二重まぶたなのに姉妹で子供時代一重だったので姉とセロハンテープを細くカットして寝ていた。中学生になったら二重になったが20代、片目が安定しなくなり右目だけ二重の手術しました!今から30年前の話で申し訳ないけど、手術時間は5分位。カウンセリングのがかなり長かった。

    +4

    -1

  • 1127. 匿名 2022/01/15(土) 02:10:47 

    逆まつげの手術と二重整形って一緒?小学生の時同級生ので一重の男の子が急にキラキラな目で学校に来た時逆さまつげ直したって言ってた。

    +3

    -0

  • 1128. 匿名 2022/01/15(土) 02:13:09 

    >>1018
    私は30年前(昔すぎてごめん!)に片目だけ二重にして花粉症で眼科行ったら糸でゴロゴロ(笑)切ってもらったけど二重のままです。

    +3

    -0

  • 1129. 匿名 2022/01/15(土) 02:15:42 

    >>215
    メイク動画見るとすっぴんは昔と変わらないよ。

    +0

    -0

  • 1130. 匿名 2022/01/15(土) 02:16:41 

    一般家庭の6歳児じゃなく、芸能目指してるとかでしょ?そういう子ならませてるだろうから6歳でも整形しそう。

    +1

    -0

  • 1131. 匿名 2022/01/15(土) 02:18:16 

    >>29
    娘さんが大人になる頃には、一重の人の美しさが二重の人の美しさと同等に誇れるものになっていると信じてるよ。もともと彼女が持っているものを否定するような気持ちを持ってはいけないよ。親なら、容姿はもちろん、心や頭脳の欠点も何もかも認めてあげて、そこからスタートして、子供のためにより良い生き方を手助けしてあげてほしい。
    その前に、あなた自身は女性としての自分に満足していますか? 大丈夫かな?

    +9

    -1

  • 1132. 匿名 2022/01/15(土) 02:19:39 

    高校生で一重から薄い奥二重になり、成人後はデパコスのカウンターで「二重がくっきりされてるからアイシャドーの色が映えますね」と言われるようになった私としては、早いうちに二重にしたら、その後の成長(加齢)によってどんなまぶたになっちゃうんだろうって怖くなっちゃうな。

    +5

    -1

  • 1133. 匿名 2022/01/15(土) 02:25:04 

    >>1097
    ほくろなんて一瞬で取れるから考えるより取った方が早いよー脱毛は生理が来たらOKだし。今は安いから顔含めて全身出来るよね!

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2022/01/15(土) 02:26:11 

    よく子供は若いから肌ピチピチ、20歳でもピチピチっていうけど、んなことない。
    肌汚い子供いっぱいいる。だからって整形は反対だけど、美容の一環でレーザー照射とかはOKなんだろうか(T_T)

    +9

    -0

  • 1135. 匿名 2022/01/15(土) 02:29:26 

    男子にからかわれるから整形する、は私は違うと思う。
    それは対人能力の問題で、整形はすりかえだと思う。言い返すこと、周囲に相談し問題にすること、これで充分だと思う。

    +0

    -4

  • 1136. 匿名 2022/01/15(土) 02:33:56 

    >>1
    6歳で二重にして、その後、どうなるのかな?

    だって骨格とか目とか大きくなるのに、二重で止めてる後はそのままでしょ?
    ひきつれたりしない????

    ちょっとおかしくないかなー。

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2022/01/15(土) 02:34:25 

    >>2
    どうでもいいなんて思わないよ。今の大人は本当に子供に無関心でそちらのほうが社会問題だなと思う。

    +7

    -1

  • 1138. 匿名 2022/01/15(土) 02:35:25 

    キッズ脱毛とかやってるよね。
    行ってる脱毛サロンにも、キッズ割引ある。

    なんだかねー。
    バエばかり。
    嫌な時代だよ。

    +3

    -0

  • 1139. 匿名 2022/01/15(土) 02:35:42 

    >>812
    涼しげな一重が希少だからみんな悩んでいるわけで…

    +12

    -0

  • 1140. 匿名 2022/01/15(土) 02:36:44 

    一重の人も、30半ば超えると、二重になるよ。
    たるむんだよ、皮膚が。

    だから最初から二重の人は、30半ばからどんどん、奥二重になっていく。

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2022/01/15(土) 02:37:11 

    >>4
    うんうん
    平行二重→奥二重(5年くらい左右差あり)→平行二重に戻ったことある。

    +2

    -1

  • 1142. 匿名 2022/01/15(土) 02:41:15 

    いまの若い子で、二重にしてない子って、いるの?

    50年後には、歯の矯正や、ワキ脱毛と同じで、誰もがみんなやる手術になりそうな勢い。

    +5

    -0

  • 1143. 匿名 2022/01/15(土) 02:41:23 

    >>1120
    まだ産毛みたいな髭だよね
    うちの子今中2だけど女性用のカミソリでたまに剃ってるよ
    みんなやってると思う

    +4

    -0

  • 1144. 匿名 2022/01/15(土) 02:41:59 

    >>39
    あと単純に、これから顔も大きくなっていくし若いから肌にハリがあるしで
    この年齢で埋没しちゃうと取れやすいんだよね。
    一生のうちに埋没できるのは3回までだし、この親子そのうち切開すると思う。失敗しなきゃいいけど

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2022/01/15(土) 02:42:56 

    そんな幼い時期だったら整形よりも根幹にある自己肯定感持たせてあげて欲しいわ
    そのままでかわいい。あなたのことが大事ってね

    +5

    -0

  • 1146. 匿名 2022/01/15(土) 02:43:19 

    >>1135
    自分1人が言い返したって、言ってくる相手が複数人じゃ何の抵抗にもならないと思うけど、、、問題定義も然り、、

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2022/01/15(土) 02:43:28 

    うちの旦那、若い時すんごい細い一重で綾野剛みたいな感じだったのに、アラフォーになったら全体の皮膚がたるんで、くりっとした二重になっちゃって福山雅治みたいになってワロタ

    ま、目だけだけどなw

    +7

    -0

  • 1148. 匿名 2022/01/15(土) 02:45:35 

    >>451
    オウム上祐の元彼女、って???

    +3

    -0

  • 1149. 匿名 2022/01/15(土) 02:45:45 

    >>1147
    奇跡のアラフォーやん

    +5

    -0

  • 1150. 匿名 2022/01/15(土) 02:46:18 

    >>1127
    一緒だよ。一重で瞼が重いからまつ毛も下がって眼球に当たっちゃうのを、二重瞼にして瞼を持ち上げて当たらないようにするの。

    +4

    -0

  • 1151. 匿名 2022/01/15(土) 02:49:15 

    >>529
    うわ、最低。
    ていうか、気持ち悪い。
    さぞかし頭悪いんだろうな、としか。

    +16

    -0

  • 1152. 匿名 2022/01/15(土) 02:50:16 

    >>1121
    電動カミソリなんですね。T字のカミソリとか、勇気いりますよね。後に、兄弟さんは濃ゆくならなかったですか?息子濃ゆいから、プツプツ毛穴が広がりそうで。

    +3

    -0

  • 1153. 匿名 2022/01/15(土) 02:50:27 

    6歳の頃ほぼ一重の奥二重だったが、今は結構な末広二重。
    変わるよ目は。

    +5

    -0

  • 1154. 匿名 2022/01/15(土) 02:50:56 

    >>1149
    ヤメレw

    +3

    -0

  • 1155. 匿名 2022/01/15(土) 02:51:35 

    >>16
    旦那の弟夫婦は次女がパッチリな目だから長女が二重にしたいって言ったら私も一緒に手術するって公言してるわ…

    +5

    -0

  • 1156. 匿名 2022/01/15(土) 02:53:10 

    >>1110
    腫れる晴れないは個人差があるから誰にも断言はできないよ
    私は埋没したけど左目だけ腫れが強くて1ヶ月半は不自然だった
    右目はすぐに腫れは引いたけどそれでも10日は不自然だったよ

    +0

    -0

  • 1157. 匿名 2022/01/15(土) 02:54:27 

    >>1154
    よっ!美魔人

    +1

    -1

  • 1158. 匿名 2022/01/15(土) 02:55:51 

    たしかに可哀想な面はある。子供はルッキズムというより社会性に関わるからね。誰かにイジられたり言われたりする。そこは大人と違うから可哀想。整形をしたいのではなく、自身を付けたり社会に溶け込みたいんだろうなと思う。
    でもこれだけは言っておくよ。いくら二重になろうと美人になろうとモテないやつはモテないし、イヤなことや上手くいかないことは起きるし、顔が良くてもイジメはあるよ。
    顔で自信が付いてもイヤなことへの対処能力が上がる訳じゃないよ。顔以外の部分を使うことが多いよ。対人能力や社会性を上げてほしい。

    +8

    -0

  • 1159. 匿名 2022/01/15(土) 02:57:57 

    >>860
    >個人的に一重の人は、鼻や口の作りが小さめの人が多いから、年頃に綺麗なる人が多い。

    さすがに嘘すぎ。一重だから小鼻とかそんな遺伝子ルール聞いたこともない
    自分はゴリラ顔だからどうしようもないとか言って、他人のコンプレックスはありもしない遺伝子ルール提示してメリットもあるかのように言うのおかしい
    見た目に悩む気持ちはわかってるのかもしれないけど、自分の悩みが他の誰よりも深刻って勝手に決めつけてる

    +17

    -1

  • 1160. 匿名 2022/01/15(土) 02:59:51 

    >>1146
    抵抗になるよ。

    +0

    -0

  • 1161. 匿名 2022/01/15(土) 03:00:33 

    >>1120
    剃ったら濃くなるってのは都市伝説ですよ
    関係ないです

    +1

    -0

  • 1162. 匿名 2022/01/15(土) 03:00:58 

    >>1158
    でもブスいじりされる人間がいじめられないために行う対人能力って、いじられる前に自虐に走るしかなくない?特に学生

    +6

    -0

  • 1163. 匿名 2022/01/15(土) 03:01:35 

    >>1160
    それで抵抗になるなら世の中のいじめはほとんど消滅すると思う

    +0

    -1

  • 1164. 匿名 2022/01/15(土) 03:06:23 

    今の小学生が読むような雑誌やファッション誌って、言わば7〜8歳の浜辺美波ちゃん達が
    お化粧のお話しよ!とか、ファッショナブルなお洋服であなたは何派?等と
    姪の読む雑誌を見て「何だこのスポイル具合は?」と、驚いちゃったよ!(姪は7歳)

    思うに?私達世代だと「中高生時代に見てた情報」を、今の小学生はもう知ってると言うか?
    情報源として持ってるから「世間が良いと思う、顔立ちやスタイルの美の固定化」は、幼いながらも
    もう知ってんだよね……
    幾ら、幼い子供顔が可愛くて愛しいモノだと言っても、子供の方が「それは親の欲目、世間は違う」と
    小さい頃から「美醜の差」を認識して生きてる時代になってしまってるのが怖いよ。
    私達が中学生の頃、思春期でそんな事を言ってたのは覚えてる、それがドンドン低年齢下して来て
    6歳で二重の整形って……やっぱり行き過ぎたルッキズムの弊害って子供にまで……

    +7

    -0

  • 1165. 匿名 2022/01/15(土) 03:07:16 

    >>1119
    994です。
    私はフォーエバー二重術とかいう術式でした。
    3点縫った箇所があるのですが、3点とも糸が皮膚を噛んだような感じで食い込んでしまいラインもガタガタで最悪でした。。
    私も食い込みが耐えられなくて1ヶ月で抜糸しました。
    抜糸して食い込みは無事になくなったけどぽこっと膨らんだような傷跡が残りましたが、食い込みがなくなったのですごく気持ちが楽になりました。食い込みは本当に死ぬほど嫌ですよね。。
    他の方も言っていますが、執刀医の先生やカウンセラーさんに不安に思ってることは全部聞いたほうが良いと思います!
    元の目に戻れるように祈ってます!

    +4

    -0

  • 1166. 匿名 2022/01/15(土) 03:24:45 

    どんどん顔が変わっていくのにね
    親がもっとそのままで可愛いよって、大人になるまでアイプチしようとか代替え案を示してあげたらいいのに

    +0

    -0

  • 1167. 匿名 2022/01/15(土) 03:31:36 

    >>1119
    私も食い込みが気になり糸を取ったんですが、
    今では食い込みが浅過ぎておかしな目になってます。初見の人にもヒソヒソされるレベルです。

    もし癖がついたとしても修正は早めが良いと思いますよ。私のようにだらだら悩んでコミュ症になっちゃダメです

    +2

    -0

  • 1168. 匿名 2022/01/15(土) 03:33:12 

    当たり前なこと聞くけど埋没で入れた糸の長さは顔の中で変わらないよね?
    骨格とか皮膚とか筋肉は成長するから大きくなってくけど。
    6才って、、、
    その年の子供を説得出来ない親も大概ね

    +0

    -0

  • 1169. 匿名 2022/01/15(土) 03:34:07 

    もし一重コンプレックスで整形した同士に子供できたら、一重の確率高いと思うんだけど整形さすんだろうか
    それが何代もお互い極秘に繰り返されて家族皆バッチリ2重なのに生まれた時はもれなく一重…からのバッチリ2重…ドラマ一本できそう華麗なる○○一族で

    +1

    -2

  • 1170. 匿名 2022/01/15(土) 03:36:57 

    >>4
    私二重手術したんだけど、カウンセリングする時に中学生くらいの女の子が保護者の付き添いで3人いた事があった。
    みんな母親(たぶん)だったけど3人共、娘が綺麗になるなら整形オッケー!みたいな乗り気な雰囲気じゃなくて疲れた感じで心配そうにしてた。

    +19

    -0

  • 1171. 匿名 2022/01/15(土) 03:44:19 

    >>1159
    本当に若干だけどコメ主が言いたい本質とズレてる
    あとそれをメリットと言っちゃうと、一重そのものがデメリットの考えになっちゃう可能性があるからそっちの方が問題発言
    ちなみにうちの長女は綺麗な一重の小鼻で小さい口だけど小顔過ぎて幼稚園から矯正してる
    下の子は2重だけど小鼻の小さい口で矯正確定してる
    今からマネー貯めないと(T_T)

    +3

    -0

  • 1172. 匿名 2022/01/15(土) 03:45:20 

    >>1135
    >言い返すこと、周囲に相談し問題にすること、これで充分だと思う。

    って言われても本人もコンプレックスに思ってることだったら、わざわざそれを他の人に打ち明けることがそもそも勇気いるよね
    言い返しても「だってほんとのことじゃん」とか言われたり笑われたりしたら余計傷つく





    +5

    -0

  • 1173. 匿名 2022/01/15(土) 03:45:54 

    >>1158
    >いくら二重になろうと美人になろうとモテないやつはモテないし、イヤなことや上手くいかないことは起きるし、顔が良くてもイジメはある


    これを自分で理解するにはさすがに高校生くらいにならないと無理な気がする。

    +11

    -0

  • 1174. 匿名 2022/01/15(土) 03:51:43 

    >>640
    一番コンプレックスを強く感じ始める中学生は校則で化粧禁止だしね。髪型もダサくて何かでカバーすることができない。
    先生は化粧も髪型も服装も自由でいくらでもごまかしきくからいいよねっていつも思ってた。

    +20

    -0

  • 1175. 匿名 2022/01/15(土) 03:52:13 

    >>17
    親に親として子供に何を教えるべきかって価値観がないんだろうね
    美形だって内面が悪ければ嫌われる
    人を思いやり助ける人が真に美しいんだということを何で教えてやれないのか
    子供に嫌われたくないから子供の言いなりなんて親として情けない
    整形した子供は、何で子供の勘違いを正せなかったんだって、将来親のことを恨むと思う
    親は親で、子供の希望を尊重してやったんじゃないかって子供に責任を押し付けるだろうね

    +6

    -1

  • 1176. 匿名 2022/01/15(土) 03:57:11 

    >>773
    子供の意志のほうがかなり固かったみたいだから、学校に行かないとか一生外に出ないとか言って本当にひきこもりのように外にでるのを拒否していたのかも。
    この年齢で手術を怖がらないなんてよっぽどだよ、注射すら嫌がる年齢なのに。
    親が整形を進めてるのとはちょっとケースがちがうと思う。

    +1

    -0

  • 1177. 匿名 2022/01/15(土) 03:57:52 

    美容整形ってこんな低年齢でもしてくれるもんなんだね。

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2022/01/15(土) 04:01:47 

    娘が小3~5年頃、学校でクラスメイトに一重瞼を指摘されて悩んでいた時にYouTubeのメイク動画をいくつか見せた。メイクでこんなに変われるんだと希望をもち、娘はあまり気にしなくなった。その後成長で鼻も高くなり目元もすっきりして容姿に自信がもてるようになり変身メイクは試していないけど。

    +4

    -0

  • 1179. 匿名 2022/01/15(土) 04:06:05 

    >>1177
    良心的な医者なら止めると思うけど、逆にターゲットが低年齢に移る世の中になったら嫌だな。

    +1

    -0

  • 1180. 匿名 2022/01/15(土) 04:08:44 

    >>136
    大人になってから整形した人でもあれもこれもってなって病んでく人いるからね。精神的にも未熟な小学一年生の子にどんな影響があるのか。

    +7

    -0

  • 1181. 匿名 2022/01/15(土) 04:10:57 

    お金の使い道が違うねー
    これからは学歴より見た目を金で買う時代

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2022/01/15(土) 04:12:03 

    >>595
    本人の希望が強く親が折れたって書いてあったよ。まぁ親もそこは絶対折れるなよって感じだけどさ。

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2022/01/15(土) 04:22:28 

    >>1140ただ二重を欲してるのは若い時なんだよね

    +1

    -0

  • 1184. 匿名 2022/01/15(土) 04:33:00 

    >>1095
    上手く成功したらまだ良いけど手術失敗したらそれだけで病みそう引き籠もりになりそう 更に人から指摘されたら耐えられなくなりそうだよね

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2022/01/15(土) 04:36:50 

    >>11
    私も成長途中で二重になって
    顔変わりすぎて
    整形したって言われまくった
    顔はほんと変わる
    その変化に合わせてまた整形しなおさなきゃいけなくなるのに
    何回でも整形ってできるの?

    +9

    -0

  • 1186. 匿名 2022/01/15(土) 04:37:55 

    >>1142
    埋没だけなら、腫れない針と糸が開発されそう
    15年前にそういう腫れにくい埋没(超高額)やったけど、あり得ないほど腫れて腫れが長引いて、片目だけ一瞬で糸が弛んだ
    あの腫れが嫌でアイプチ生活
    アイプチ着くようになったのは整形のおかげだけどさ
    整形前はアイプチ弾いてた

    +2

    -0

  • 1187. 匿名 2022/01/15(土) 04:41:31 

    >>1158
    悩みが1つ減るだけいいじゃん

    +5

    -0

  • 1188. 匿名 2022/01/15(土) 05:02:42 

    >>962
    馬鹿にするのもあるけど本気でドン引きしてる

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2022/01/15(土) 05:03:46 

    >>1031
    あなたは一重遺伝子と二重遺伝子一つずつ持ってる二重だということです
    もし両親どちらかでも二重遺伝子を二つ持っている二重なら、必ず二重遺伝子が受け継がれるので、二重の子供になります
    旦那さんは一重=一重遺伝子だけ二つ持っている、なので子どもに一重の遺伝子しかあげられません
    あなたのタイプ、一重と二重遺伝子を両方持っている二重の人はランダムで子供にどちらかをあげます
    遺伝子の優性劣性関係なく確率は五分五分です
    お子さんは旦那さんの一重遺伝子一つと、あなたの一重遺伝子の方をもらったので一重になったのです

    成長してからようやくまぶたの脂肪がとれて二重になることは珍しくないです

    +5

    -0

  • 1190. 匿名 2022/01/15(土) 05:09:39 

    歯列矯正みたいなものと考えたらまあ受け入れられる

    醜形恐怖症で命かかってるなら
    生きるために手術を選択するのもアリだと思う


    でも自分の子にはさせない
    否定するより尊重できる人になってほしい
    自分じゃない誰かになるより自分をちゃんと知り認め自信を持ち誇り高くいられる人になってほしい

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2022/01/15(土) 05:13:10 

    >>962
    むしろ歯列矯正もしない美意識の低さにドン引きしてるんだけど

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2022/01/15(土) 05:14:10 

    昔、高須クリニックの高須幹弥(若い方)が成長が終わる20歳まではやめた方が良いって言ってた様な……

    +4

    -0

  • 1193. 匿名 2022/01/15(土) 05:15:20 

    >>6
    自分の子には絶対させたくないけど気持ちはわかる。
    自分も旦那も親たちもみんな一重で目にコンプレックスがあって、みたいな感じなのかな?

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2022/01/15(土) 05:15:53 

    >>1169
    レディコミでそういうネタあったわ

    +2

    -0

  • 1195. 匿名 2022/01/15(土) 05:16:32 

    子供のうちから醜形恐怖症かな?みたいなね
    それならきっと終わりなんか無さそう
    その後もキリがないんじゃないかな?



    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2022/01/15(土) 05:22:36 

    >>629
    トピずれだけど、子供の頃から美少女だった美人の友達が陰で整形だと勝手に決めつけられてヒソヒソ言われてたという話をあとから聞いてドン引きしたことならあるよ…
    何がどうなったらママ友間でそういう話になるんだ…と思って。決めつけ怖い。

    +5

    -0

  • 1197. 匿名 2022/01/15(土) 05:26:38 

    今時は小学校からSNSもあって顔面でスクールカースト確立しそうだから早めにやりたいに決まってるよね
    若い子にとっては青春を楽しめなかったら人生の意味がないわけだし
    でも埋没はすぐ取れるから6歳でやるのは早過ぎると思う
    とはいえ中学以降だと地元の友達には整形バレバレになるし難しいね

    +4

    -0

  • 1198. 匿名 2022/01/15(土) 05:29:13 

    >>629
    ママ同士でそんな話するんだね!
    他人に興味ありすぎじゃない?

    +4

    -0

  • 1199. 匿名 2022/01/15(土) 05:35:19 

    >>460
    韓国は鼻プロテと輪郭3点がデフォルトだから
    黄金比率作るなら目は最後にやるべき

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2022/01/15(土) 05:49:15 

    うちの子は片方二重で片方奥二重時々二重なんだけどそんなの全然気にした事ないな。むしろまぶたが重めっていうの?脂肪が多い?分からないけど、でもそれがあるから笑った時に目がフニャ〜ってなるのが昔から可愛いんだよ〜😍


    もう中3なんだけどまだまだ可愛くて仕方がない。全然絡みなく子どもはYouTubeみて1人大ウケしてる時なんか私まで関係ないのに笑顔プラス楽しそうな子どもにつられて笑っちゃいます😂


    馬鹿親の下らない一人語りでした大変失礼しました!

    +1

    -2

  • 1201. 匿名 2022/01/15(土) 06:03:37 

    >>136
    いやマジそれよ
    6歳で顔の事気にし出すってどういう環境なのかも気になる
    整形よりも先に、人から嫌な事言われた時に止めて!って言い返す事や失礼な事言う奴を特定して担任に突き出すのが先なんじゃ
    整形もいいけど最終手段でしょそれは。
    我が子の顔を変えるより、虐めっ子をフルボッコにするのが先

    +41

    -1

  • 1202. 匿名 2022/01/15(土) 06:05:27 

    親も6歳のわがまますんなり聞くなよ
    くっそ甘やかしてんだろうな

    +10

    -1

  • 1203. 匿名 2022/01/15(土) 06:11:48 

    >>29
    親一重
    自分も一重
    だけど、目力があるからかモテたし目が特に良いとも言われる

    +13

    -0

  • 1204. 匿名 2022/01/15(土) 06:13:25 

    >>934
    横だけど、すごく分かりやすい解説ですね!
    ありがとうございました!
    (私コメ主さんじゃないけど💦)

    +2

    -0

  • 1205. 匿名 2022/01/15(土) 06:31:33 

    >>196
    何か、韓〇人な考え方…

    +4

    -2

  • 1206. 匿名 2022/01/15(土) 06:47:46 

    美容整形年齢制限設けた方がいいよ
    顔立ち変わるし、リスク高いのに親もおかしいだろ
    それに二重くらいだったらアイプチしてれば自然に二重になる可能性あるよ
    9歳でケミカルピーリングって、ナチュラルで肌きれいなのにどういう事なの

    +17

    -0

  • 1207. 匿名 2022/01/15(土) 06:59:49 

    >>111
    二重にしたの?写真写りでは?母親そっくりだったよ。目だけしたのかな?

    整形したかどうかは親で分かる気もする
    母か父に似てる同級生がほとんどだったからね

    整形してまで、イケメン&美人 気取りするのはダサいわ

    +4

    -1

  • 1208. 匿名 2022/01/15(土) 07:06:28 

    >>1
    これから芸能人になる人は子供の頃の写真出しても整形済みかもしれないのか

    +3

    -0

  • 1209. 匿名 2022/01/15(土) 07:07:14 

    >>1202
    わがままというより親が容姿にこだわりがあるんだと思うよ

    +1

    -4

  • 1210. 匿名 2022/01/15(土) 07:23:56 

    >>1207
    親が末広二重と並行二重で
    そんななか私は重たい一重でしたよ。
    親に似ないケースもあるんで一応。

    +3

    -0

  • 1211. 匿名 2022/01/15(土) 07:26:33 

    美容格差ていう言葉がその内流行る予感、、
    悲しい世の中になってきましたね
    今の時代を生きる子供達
    そして子育てしてる親も大変ですね
    そをな私はアラフォー 一人息子子育て中
    家が裕福ではないが一生懸命働いてくれた母親に感謝
    そんな存在になりたい❗️

    +5

    -0

  • 1212. 匿名 2022/01/15(土) 07:29:20 

    >>1210
    目は知らないけど、
    顔はどちらかに似ていて、女は父似で男は母似が多い

    +4

    -0

  • 1213. 匿名 2022/01/15(土) 07:32:54 

    殺人事件起こして整形して逃亡してた福田和子や市橋達也など

    整形禁止にならないかな?

    +1

    -3

  • 1214. 匿名 2022/01/15(土) 07:35:10 

    韓国の話かと思ったら日本?

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2022/01/15(土) 07:41:28 

    >>237
    6歳だけどつい先月から二重になったよ

    +5

    -0

  • 1216. 匿名 2022/01/15(土) 07:46:58 

    >>988
    そういうこでまつげあげると二重になるとって子いたなぁ。そのうちほんとに二重になった。

    あと、疲れると二重になる子も

    +0

    -0

  • 1217. 匿名 2022/01/15(土) 07:47:41 

    >>686
    同じく二重になったけど、今度は加齢で目が凹む、瞼のシワ増えるタイプだから気をつけて。私は結局脂肪注入したよorz

    +4

    -0

  • 1218. 匿名 2022/01/15(土) 07:51:39 

    親の整形バレが嫌で子どもにやらせる親とかいそう。

    +1

    -0

  • 1219. 匿名 2022/01/15(土) 07:58:20 

    >>1164
    今37の私が12だった25年前にも、内容は違うけど同じようなことはあった。
    アムラーみたいな格好したり、メイクしたり。
    それを当時の大人は『こんなに小さいのに。』って言ってたんだろうね。
    でも、小学生だった私達は、雑誌を見て高校生が着てるようなアムラーファッションもどきを着て、あと安い雑貨みたいなコスメでメイクしてた。
    もっと前だと、中学生や高校生がメイクしてたら『就職もしてないのにメイクするなんて。』とか言われてたと思う。
    だから、昔から本質は同じ。
    ただ、今から25年前は、12歳くらいになれば興味を持ってたけど、7歳では興味なかったな。
    低年齢化。

    ただ、今から25年前は、整形する子はいないし、ネットやSNSはなかった。
    そこは大きな違いかな。

    整形はダメ。
    でも、メイクやファッションに興味を持つのはいいかな。
    私だって、小学生の時にアムラーみたいな格好をしたがったり、休みの日にメイクして大人になった気がしてたから。

    +2

    -0

  • 1220. 匿名 2022/01/15(土) 08:03:08 

    >>1170
    二重なの?脱毛じゃないの?

    +3

    -0

  • 1221. 匿名 2022/01/15(土) 08:17:21 

    私も小さい頃は一重だった
    小学3年くらいから自然に二重になってたし
    目頭ももともとピンク見えてて

    一重だからって整形したいなんて思わなかったな。時代かな

    +2

    -2

  • 1222. 匿名 2022/01/15(土) 08:23:22 

    マイナスだろうけど私は物心つく前に整形してもらいたかった。
    小学校ではみんなと仲良くなれたけど、中学からは男子に冷たい態度を取られ何でなのかわからなかった。
    綺麗なこととブスで扱いが違うっていうのも全然わかってなかったし単純に傷ついたので。

    +7

    -0

  • 1223. 匿名 2022/01/15(土) 08:23:48 

    親の意向かと思えば本人の意向もあるのね
    お受験に絡めた創作記事かと思いました
    顔の成長期ということもあるので、成長で悪影響が出ない程度、範囲ならいいんだろうけど
    まぁそこは美容外科医が助言するかな

    +0

    -0

  • 1224. 匿名 2022/01/15(土) 08:25:51 

    整形したくなる気持ちが分かってしまう
    中高生ってどうしても本能のまま思ったこと口にしたり行動したりする子がいるから…男子は特に平気でブスキモいオエ~って言うのもいるから思春期にそんな扱いされたら傷つくよね
    私もブスに生まれてしまったからそういう無神経なタイプの男子に散々容姿のことでいじめられたし人気の可愛いアイドルと一々比べられて貶されてコンプレックスの塊になった
    女子も「あの子は容姿でいじめられてるけど私はいじめられてない=私って美人!」みたいに思ったのか散々勝ち誇ったような顔でマウント取られてきたし毎日整形のことばかり考えるようになった
    成長した今も相変わらずブスだし彼氏も結婚も諦めてる
    こういう経験をしてきた自分としては整形を否定できない…成長とかもあるから学生時代はまだ早いんだろうけど学生時代だからこそ特に容姿を気にしちゃって整形したくなるのも分かるし…

    +16

    -0

  • 1225. 匿名 2022/01/15(土) 08:30:54 

    嫌がる息子を二重手術させたママなら知ってる。
    千原ジュニアから福士蒼汰になったって写真見せまくってくるよ。息子は大学2年生。

    +4

    -0

  • 1226. 匿名 2022/01/15(土) 08:32:02 

    二重にしてもブスはブス

    +2

    -2

  • 1227. 匿名 2022/01/15(土) 08:32:30 

    中高生でぐっと顔が変わる子もいるので、18前後までは待った方が良くないかな。
    埋没なら、糸を切れば戻るの?

    +3

    -0

  • 1228. 匿名 2022/01/15(土) 08:32:58 

    >>326
    隣の国にはそもそも二重の遺伝子が存在しない印象

    +0

    -0

  • 1229. 匿名 2022/01/15(土) 08:35:31 

    >>1
    美容整形外科のcmや広告って確か何らかの制限あったはず
    こうやって記事にすることでお客さん釣れるってのはある

    +2

    -0

  • 1230. 匿名 2022/01/15(土) 08:37:55 

    正直大切なのは目じゃないんだよなぁ
    目は二重でも一重でも魅力的だよ
    他のパーツやバランスの方が大事

    +6

    -1

  • 1231. 匿名 2022/01/15(土) 08:38:17 

    >>432
    いやいや、変わるよー!
    私も変わったし、
    幼児期は面長で目も一重で可愛くなかったけど、今は丸顔小顔(多分)目も二重でかなり顔違うと思う。
    人からびっくりされるし…
    顔は本当に変わるから分かんないよ

    +6

    -5

  • 1232. 匿名 2022/01/15(土) 08:40:22 

    今、旅サラダに出てる外人かわいいね
    整形美人はどんだけ整形しても天然美人になれないし相手になってないのに気づいてね

    +1

    -0

  • 1233. 匿名 2022/01/15(土) 08:43:05 

    無理だろうけど頭蓋骨格矯正具みたいなの発明してほしい。一重二重より問題だ。
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +14

    -1

  • 1234. 匿名 2022/01/15(土) 08:43:34 

    >>457
    美意識というより醜形恐怖の方が近いと思う。
    6歳で整形は、親がアホという印象。

    +7

    -0

  • 1235. 匿名 2022/01/15(土) 08:44:35 

    >>1189
    なるほど!私は一重×二重遺伝子を持っていて、子供には私の一重×旦那の一重遺伝子がいったということなんですね。3人子供いるのに2人が一重、1人もうっすら二重線がたまに出る程度なので不思議でした。

    +1

    -0

  • 1236. 匿名 2022/01/15(土) 08:45:55 

    >>1230
    わかる、鼻から下の方が大事。口元とか。
    目は化粧である程度印象を変えることが出来るけど、鼻や口元は誤魔化しきれない。

    +6

    -0

  • 1237. 匿名 2022/01/15(土) 08:49:40 

    娘を産んだ時片方一重で片方二重だった

    友達とか保育園のママに「こっちも二重になれば良いねー」って言ってくる人何人かいたな。
    今高学年だけど両方とも二重になってかなりパッチリしたんだよね

    子供を整形させる気持ちはわからないけど、二重の方が可愛いなって思う気持ちはわかるよ。
    一重って目つき悪くてそれだけで性格悪そうって見えるもん。

    +1

    -3

  • 1238. 匿名 2022/01/15(土) 08:51:30 

    >>1217
    トピズレだけど瞼窪むのってそんなに嫌なものなのかな?めちゃくちゃ憧れてるんだけど
    風邪ひくとたまに窪むけどこれ元に戻りませんようにって毎回思う

    +0

    -0

  • 1239. 匿名 2022/01/15(土) 08:52:42 

    >>6
    親が整形してて子供が似てないって言われて焦ったのかな

    +6

    -0

  • 1240. 匿名 2022/01/15(土) 08:56:52 

    >>1230
    でも産まれてくる子供のこと考えると付き合っている時にカミングアウトして欲しいな。
    男性が整形していたら元の顔はどんななんだろ?って知りたいわ。
    遺伝子は変わらないのだから。

    +5

    -1

  • 1241. 匿名 2022/01/15(土) 08:57:13 

    6歳で親も折れて整形承認ってどんだけ可愛くない子なんだろ。
    でも6歳ってどんな顔してても可愛いもんじゃないの? 
    特に親ならそう思うもんじゃないの?

    +2

    -0

  • 1242. 匿名 2022/01/15(土) 08:58:04 

    >>1
    【整形美女】フル整形3周、課金額3000万円…施術をくり返してわかった
    「他者の評価に流されない軸を持つこと」の大切さ
    【整形美女】フル整形3周、課金額3000万円…施術をくり返してわかった「他者の評価に流されない軸を持つこと」の大切さ
    【整形美女】フル整形3周、課金額3000万円…施術をくり返してわかった「他者の評価に流されない軸を持つこと」の大切さgirlschannel.net

    【整形美女】フル整形3周、課金額3000万円…施術をくり返してわかった「他者の評価に流されない軸を持つこと」の大切さ Rabichan:自分の顔が原因でいじめられた経験はないです。ただ、小中高と、なぜか学年で一番かわいい子に好かれることが多くて、そういう子...

    +0

    -1

  • 1243. 匿名 2022/01/15(土) 08:59:50 

    本人が望なら仕方ないのかもね。
    ブスだの何だので余計なトラウマ植え付けられて性格歪むよりいいかも。目ぐらいなら。

    +2

    -1

  • 1244. 匿名 2022/01/15(土) 09:00:29 

    大事なのは目ではなく鼻だと言われてるのに。
    目はメイクやらで整形しなくてもなんとでもなる

    +5

    -0

  • 1245. 匿名 2022/01/15(土) 09:01:54 

    上の方でも出てたけど本当に美意識ですませるのは怖い。
    上手く言えないけど、世の中の雰囲気は多様性とか個性を尊重と謳ってるのに容姿の価値感てどんどん狭くなっている気がする。もちろん自分はこうと決めてやってる人もいるし、一概には言えないものだけれど。

    +6

    -0

  • 1246. 匿名 2022/01/15(土) 09:02:38 

    >>1244
    これ本当にそう思うわ
    私は目はパッチリだけど鼻が残念だから、何となく美人風とでも言っとくか系の中途半端な取っつきにくい顔がコンプレックス

    +3

    -0

  • 1247. 匿名 2022/01/15(土) 09:04:55 

    二重くらいなら一生のアイプチ代と考えたらまぁ良いとして、でもとりあえずまだやめておきなさいって言うかな…
    脱毛は自己処理こじらせる前に早めにプロにお願いしたいと思うけど(私に似て娘も毛深い。私はカミソリで剃りすぎてワキ黒いし足はブツブツ…)、いつから出来るんだろ。

    +0

    -0

  • 1248. 匿名 2022/01/15(土) 09:05:27 

    >>245
    これもう整形済みじ「ないかな?

    +0

    -1

  • 1249. 匿名 2022/01/15(土) 09:08:47 

    >>956
    根底に自己否定感が隠れてそうな気はするよね。
    整形依存する人って「自分以外の何か」になろうとしてる様に見える。

    +4

    -0

  • 1250. 匿名 2022/01/15(土) 09:09:00 

    二重は痛いよ。
    瞼の内側に何ヵ所も注射するんだけど
    アレがマジで痛い。

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2022/01/15(土) 09:12:01 

    >>6
    整形肯定派の人たちが幅を利かせてるせいで6歳児まで「みんないじってるから私も」と思うんだよ

    +10

    -0

  • 1252. 匿名 2022/01/15(土) 09:12:59 

    >>1070
    そもそもお前のブサイク遺伝子のせいだろって言ってやりたいけどそういうのに限って自分が一度でも言われたらキレるんだよね

    +11

    -0

  • 1253. 匿名 2022/01/15(土) 09:15:14 

    >>312
    私もよく言われてたなー
    別に一重でもいいやって言えば、
    なんで?可愛くなりたくないの?って言われた

    +7

    -0

  • 1254. 匿名 2022/01/15(土) 09:15:36 

    +0

    -2

  • 1255. 匿名 2022/01/15(土) 09:20:14 

    +1

    -2

  • 1256. 匿名 2022/01/15(土) 09:21:40 

    純粋に、身体的に大丈夫なの?と心配

    小学生ってこれから顔の骨格も大きくなって皮膚も伸びて顔の作り自体が変化する時期だよね?
    今はよくても数年経ったら施術したマブタの糸とか周りの皮膚に引っ張られて歪んだりおかしくなったりしないのかな?

    ぱっちり目に憧れる女の子の気持ちはよーくわかるし、私も大人になってから埋没したから整形を否定するつもりはないけど…

    +13

    -0

  • 1257. 匿名 2022/01/15(土) 09:22:35 

    心美人が一番だと思う。

    +1

    -5

  • 1258. 匿名 2022/01/15(土) 09:24:49 

    >>1203
    自己肯定大事

    私の母は二重で私は一重
    目がぱっちりで化粧映えする母が本当に羨ましかった
    でも今はネットで一重メイクの情報いくらでも拾えるし自分の目嫌いじゃないよ
    今はどこのアイシャドウがいいとか母と話したり似合いそうなパレットあげたりしてる

    整形までいくと自分や親を否定する事になるようで私はしようとは考えなかったな
    小学生の頃はセロハンテープ細く切って目にくっつけて二重気分味わったりしてたw

    +7

    -0

  • 1259. 匿名 2022/01/15(土) 09:25:09 

    >>573
    彼氏が出来たらカミングアウトするんですか?
    もしカミングアウトせず二重家系の人と結婚して生まれた子が一重だったらどうしますか?

    +3

    -5

  • 1260. 匿名 2022/01/15(土) 09:25:48 

    不自然な二重した子役結構いるもんね
    大人の人でも思うけどなんであんなに瞼に脂肪たっぷりなのに無理やりめり込んだ二重にしようとするんだろう

    本当の二重の人は瞼が薄いし、整形の人は二重の人が泣き腫らした次の日みたいな腫れぼったい目を常にしている
    それで正解なの?その顔?とは思う

    +3

    -6

  • 1261. 匿名 2022/01/15(土) 09:27:06 

    >>1056
    >>1105
    韓国はポイントより土台を重視するみたいだね。スタイルの良さとか肌の美しさとか、顔面なら目より鼻を弄ってる人が多い気がする。
    もうハーフ顔ブームとか、パッチリ二重の整形メイクとかのブームも落ち着いてきてるし「スッキリ涼しげ」な一重もいつか流行るかもしれないのに子供の内に整形するって勿体無い。二重を一重にする方が難しいし、一重の顔の良さは歳を重ねた時に発揮できると思う。「プチなら戻せるから」って考えかもしれないけど10代にもなってない子供の言う事聞いて整形させるより、何とか励ましたり宥めたりはできないのかな?

    +7

    -1

  • 1262. 匿名 2022/01/15(土) 09:31:43 

    >>1245
    ルッキズムに毒され過ぎだよと言いたくなるよね

    +2

    -0

  • 1263. 匿名 2022/01/15(土) 09:32:57 

    >>1256
    埋没だけなら糸取ればいいだけだから後戻りできるんじゃない?
    友達が埋没で二重にしたけど、皮膚の皮が厚すぎて糸が弾け飛んだとかで1ヶ月くらいで一重に戻ってたよ。

    +1

    -0

  • 1264. 匿名 2022/01/15(土) 09:34:17 

    勝手にすりゃいいけど整形しないと格好良く、可愛くなれなかったくせにマウント取るのだけはやめろよと思う。

    +4

    -0

  • 1265. 匿名 2022/01/15(土) 09:35:58 

    親がビシッと言わないのが不思議

    +3

    -0

  • 1266. 匿名 2022/01/15(土) 09:38:16 

    >>16
    親は我が子をブスなんて思わないですよ。他人がどう思おうと、自分の子供が一番可愛く見えるんです。
    うちは周りに言われて悲しかったですよ。
    子供が2,3歳の頃、義母に「あら〇〇ちゃん、一重なのね?二重の方が良かったわねぇ。」とまじまじ子供の顔と私の顔を見られて言われました。でも私は生まれつきくっきり二重なんですけど!!あなたが産んだ子、夫が一重なんですがーーー!!はぁ?って思いましたよ。
    学生時代からの友達にも、「一重なんだね」って娘の顔をじっと見て言われました。親より周りがごちゃごちゃうるさいですよ。二重の娘を持つ母にマウント取られたりしますし。

    +13

    -0

  • 1267. 匿名 2022/01/15(土) 09:40:08 

    >>10
    変わりますよね。私は12歳から二重になった。アイプチ等で我慢すればいいのに。

    +0

    -0

  • 1268. 匿名 2022/01/15(土) 09:40:29 

    >>500
    そこは親が天パに対して肯定的な物語を吹き込んでやる必要があるんだけどな…。

    +5

    -0

  • 1269. 匿名 2022/01/15(土) 09:42:20 

    >>236
    横だけど
    私も12.3歳の頃は奥二重のすっきりした目だったけど、大人になってビューラーで睫毛上げたら瞼が持ち上がって、くっきり二重になった。
    メイク落とすと奥二重なんだけど。
    それの積み重ねで今はすっぴんもくっきり二重。
    整形したと思われてんのかな、やだわー。

    +3

    -0

  • 1270. 匿名 2022/01/15(土) 09:47:15 

    >>47
    本当の馬鹿は生きるの大変だよ。

    +2

    -0

  • 1271. 匿名 2022/01/15(土) 09:49:01 

    >>20
    シミだらけになっちゃうのでは?日光浴びるよね
    そんな知識ちゃんとあるんだろうか?

    +3

    -0

  • 1272. 匿名 2022/01/15(土) 10:00:35 

    家族は誰も止めないの?シンママだろうなって感じはするけど。てか医者もやっちゃうんだね…

    子供の意思じゃなくどうせ母親が勧めたんだろうね。見た目がいいとチヤホヤされるってわかってるから

    +1

    -2

  • 1273. 匿名 2022/01/15(土) 10:01:35 

    >>1263
    弾け飛んだってどんだけなのw

    +2

    -0

  • 1274. 匿名 2022/01/15(土) 10:02:00 

    >>62
    早くてませた子でも5、6年生くらいじゃないかなぁ
    でも渋谷のマックでギャルママに連れられたどう見てもまだ4年か5年だよね?ってくらいのちびっちゃいギャル小学生(なぜか親は親、子供は子供で離れたテーブルにいたけど格好とケバいメイクがそっくりだったから親子じゃないかと思う)見たの15年くらい前だから

    SNSの普及もあって「私は意識高いからもうはじめさせるの、イケてるでしょ?」合戦が進んだ結果と思えばあり得るのかな…、さすがに6歳にやらせるのはそういう層だと思う…

    +4

    -0

  • 1275. 匿名 2022/01/15(土) 10:05:47 

    >>177
    私18歳で埋没して24年経つけど1度もとれてないよ。
    今更とれたとしても癖ついちゃてる。

    +1

    -1

  • 1276. 匿名 2022/01/15(土) 10:07:03 

    >>750
    女子でも残酷なこと平気で言うよね(T_T)
    足が短いんだけど、そんな私に⚪⚪尻長いよねーって。
    いじめられて色々意地悪されたけど、その言葉だけは忘れられない。痩せてても、スタイルってどうしようとないし。
    その子はモデル体型だった。
    今はその子、足長の子ども達に囲まれて幸せそうにしてるよ。
    美醜とかって、何なんだろうね。
    今は人類とは、地球とは、って、宇宙規模で考えるようにしてるよ。。。

    +8

    -0

  • 1277. 匿名 2022/01/15(土) 10:07:16 

    うちの子も6歳だけど今の子ってお化粧とか気を使うよね
    お出かけするときリップしたり夏はネイルシール貼ったりしてる
    私が6歳の頃なんて爪にマジック塗るぐらいだったのに

    +1

    -0

  • 1278. 匿名 2022/01/15(土) 10:20:29 

    >>1
    未成年に美容整形手術ってただの虐待じゃね?
    大人になって自分の稼ぎでやるなら好きにすりゃいいけど、幼い子供にさせるなよ

    +0

    -0

  • 1279. 匿名 2022/01/15(土) 10:21:43 

    >>1
    歯にお金使いなさい。
    東洋経済はいつも変な記事ばかり中国共産機関紙

    +0

    -0

  • 1280. 匿名 2022/01/15(土) 10:22:44 

    >>47
    小泉進次郎やグレタとかね。

    +0

    -0

  • 1281. 匿名 2022/01/15(土) 10:29:44 

    >>640
    そういう面も確かにあるけど、多かれ少なかれ皆その時期に外見コンプレックスに苦しんで、それを乗り越える経験ってするんじゃないかな
    だから自分のメンタルの成長で乗り越えずに、整形で容姿を変えることで解消する手法に走ると、今後もずっといろんなコンプレックスに苦しむと思うんだよなー。
    容姿によっていじめにまで発展してる場合なんかはそうも言ってられないかもしれないけどね。

    +4

    -1

  • 1282. 匿名 2022/01/15(土) 10:30:43 

    >>5
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +10

    -0

  • 1283. 匿名 2022/01/15(土) 10:30:45 

    >>6
    6歳児が整形の世界を知っているわけない!
    親がそそのかしている
    病院連れて行ってお金出しているのは大人だし、毒親だよ
    自分のアクセサリー感覚なんじゃね?

    +6

    -0

  • 1284. 匿名 2022/01/15(土) 10:30:49 

    >>7
    中学生くらいまでって、あるいは大人になってすら正直気の強い子がクラスの女王様でキャバや芸能とかに行かない限りは本当のところ顔の美醜じゃないしね…

    メイク禁止の年代なら眉毛整えるとか髪型とか、メイクだったら流行りのメイクかしてるとか、ポイントだけ押さえたらあとはいかに堂々としてカースト上位らしく振る舞うかでしかないのに、最初から言われるがまま整形してちゃメンタルが持たないよね…

    +3

    -0

  • 1285. 匿名 2022/01/15(土) 10:31:42 

    >>1120
    そこまで濃くないなら女性用のフェリエとかでどう? 
    うちは娘だけど口の周りの産毛は小学生くらいからフェリエで手入れしてたよ
    濃くはならない

    +2

    -0

  • 1286. 匿名 2022/01/15(土) 10:31:58 

    >>1218
    両親とも元が一重だと子でバレるからね
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +1

    -3

  • 1287. 匿名 2022/01/15(土) 10:38:58 

    >>1233
    後頭部は髪型で多少はどうにかなるし、顔の方は静止画じゃなけりゃ実際は動いているから、そんなに誰も気にしてないけどね。

    +2

    -0

  • 1288. 匿名 2022/01/15(土) 10:39:37 

    新陳代謝すさまじい子供にピーリングはいらんだろwww
    むしろ肌が薄くなって将来何かしら紫外線の影響でそう

    +3

    -0

  • 1289. 匿名 2022/01/15(土) 10:43:28 

    中学生でだいたいの骨格が決まるからそれまではアイプチにすればよいのに。

    +0

    -0

  • 1290. 匿名 2022/01/15(土) 10:49:25 

    >>81
    大人になると顔変わるのに芸能人が子供の頃の写真出して整形って騒ぐ人いるよね

    +4

    -0

  • 1291. 匿名 2022/01/15(土) 10:53:07 

    >>1189
    一重と二重遺伝子を持っている場合、思春期に二重になるのは、もとから二重遺伝子の方を採用されてて、たまたま瞼の肉が邪魔してただけ?
    それとも幼児期は一重遺伝子が出てて、成長して二重遺伝子の方が出てくるみたいなこともあるの?

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2022/01/15(土) 10:54:18 

    >>6
    うちの息子今小3だけど、去年二重になった。
    私自身も子供の時は一重で、中学生で二重になった。
    整形は成長してからもできるんだし、まだ待ってみてもいいと思うなぁ。

    +1

    -0

  • 1293. 匿名 2022/01/15(土) 10:57:28 

    6歳で二重整形もびっくりだけど9歳でケミカルピーリングはもったいなさすぎる。放っておいても肌代謝するやん

    +2

    -0

  • 1294. 匿名 2022/01/15(土) 10:59:00 

    >>396
    これだよね「今」が大事なんだよ
    容姿を気にするのなんて若いときだけ
    30代にもなればどうでもよくなる

    +4

    -0

  • 1295. 匿名 2022/01/15(土) 11:04:05 

    >>321
    その友達、頭の中身までは整形出来ないから可哀想。
    作り物の顔でドヤって天然美人虐めるとかバカみたいだね。

    +6

    -0

  • 1296. 匿名 2022/01/15(土) 11:04:52 

    極端な例はよく見るけど、実際、整形して10年20年経った人ってどうなるんだろう

    +1

    -0

  • 1297. 匿名 2022/01/15(土) 11:06:46 

    娘のお友達は二重になりたいってずっと言ってるし二重にしようと瞼ひっぱったり、食べすぎると太るとかまだ4歳なのに見た目の事ばっかり気にしてる。
    多分母親が言うんだろうね。
    それにその子は他人にも厳しいので娘には別の仲良し見つけて欲しい。

    +4

    -0

  • 1298. 匿名 2022/01/15(土) 11:07:29 

    6歳ごろは重めの奥二重だったけど、中学生ぐらいから何もしてないのに急にぱっちり平行二重になったよ笑
    顔って成長して結構変わるし6歳はさすがにはやすぎる

    +4

    -0

  • 1299. 匿名 2022/01/15(土) 11:09:24 

    >>237
    ほんこれ
    私は17歳、子供たちはそれぞれ6歳と15歳で自然に二重になったよ。私の母は19歳頃だったみたい。

    まだ6歳なら焦って手術する事ないし、一重のクールな美しさだってあるからもう少し待った方が良いと思う。

    +4

    -1

  • 1300. 匿名 2022/01/15(土) 11:09:35 

    >>1
    6才で?もう周りの環境だね

    だけど、現実世界も顔次第だしなあ..日々実感してるし..
    よその子に苦言も言えないよ

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2022/01/15(土) 11:10:35 

    ニューヨークの嶋佐さん埋没二重ぽい気がする。
    TVに出ているとまず二重に目が行く。
    ぼる塾のきりやさんも埋没やっているってカミングアウトしていたし見られる職業の人は女優じゃなくても気になるのかもね。
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +3

    -0

  • 1302. 匿名 2022/01/15(土) 11:12:28 

    私今は平行二重なんだけど、小さい頃は写真見る限り奥二重。二重になるといいなあと触ってたら小6くらいに二重になった感じだった。
    6歳は今からいくらでも顔が変わると思うんだけど、親も先生も止めないってすごくない。

    +4

    -0

  • 1303. 匿名 2022/01/15(土) 11:15:07 

    >>1301
    二重がむっちりしてる
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +5

    -0

  • 1304. 匿名 2022/01/15(土) 11:17:14 

    成長と共に表情筋や顔付きも変わったりするのに
    10年程度でしんじゃうペットじゃないんだからさ

    +5

    -1

  • 1305. 匿名 2022/01/15(土) 11:19:55 

    >>13
    といって人格形成される時期に容姿でいじめられたら一生を狂わされるのも事実だから一概に親を責めるのも気がひけるかも

    +8

    -0

  • 1306. 匿名 2022/01/15(土) 11:25:53 

    >>1139
    それな。

    一重の8割は涼しげどころか、重たげな瞼よ。

    +10

    -0

  • 1307. 匿名 2022/01/15(土) 11:26:37 

    >>1291
    持って生まれた遺伝子はずっと変わりません
    そうです、まぶたの脂肪がなかなか取れなくて、かなり成長してからようやく二重になる人は珍しくないです

    +5

    -0

  • 1308. 匿名 2022/01/15(土) 11:27:28 

    子供のうちから自分の魅力消すの勿体ないなと思う。けっこう整形前のほうが可愛くて配置も良い人多い

    +5

    -0

  • 1309. 匿名 2022/01/15(土) 11:28:29 

    >>1303
    埋没だったとしたら一重の方もみてみたいな。

    もしかしたらこの顔で一重は好みだったかもー

    +3

    -0

  • 1310. 匿名 2022/01/15(土) 11:32:15 

    もう顔の形変えるの?

    +1

    -0

  • 1311. 匿名 2022/01/15(土) 11:33:23 

    6歳児の話なのかと思ったらやたら嶋佐出てきて笑った

    +2

    -0

  • 1312. 匿名 2022/01/15(土) 11:34:22 

    >>1070
    かなりの確率で娘は父親に似るのにね

    +1

    -0

  • 1313. 匿名 2022/01/15(土) 11:34:32 

    >>1309
    ググったよ!
    一重か奥二重ぽい感じだった!
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +2

    -0

  • 1314. 匿名 2022/01/15(土) 11:35:08 

    >>1301
    嶋佐は整形とかしてなさそうだけどなー
    その前に斜視の手術した方がいい

    +6

    -0

  • 1315. 匿名 2022/01/15(土) 11:35:48 

    >>1313
    いろんな画素が荒くてよくわからんw

    +0

    -0

  • 1316. 匿名 2022/01/15(土) 11:36:46 

    >>1313
    めっちゃ山Pに似てイケメンやん!!!
    って思ったら画面左ねw

    ちょっと山Pが基準を狂わしてるけど、まぁ仁枝でも大きいし割とパッチリしてるね

    +4

    -0

  • 1317. 匿名 2022/01/15(土) 11:37:13 

    20以上は傷害罪で懲役10年以上にすれば誰もやらないだろ

    +1

    -0

  • 1318. 匿名 2022/01/15(土) 11:39:46 

    >>1311
    嶋佐もガルの整形トピで話題になってるなんて夢にも思ってないよねw
    蛙亭やぼる塾あたりが見つけて本人に教えてあげてほしいw

    +2

    -0

  • 1319. 匿名 2022/01/15(土) 11:42:56 

    >>1307
    なるほど!じゃあ子供が一重でも1/4で二重遺伝子があれば可能性はあるってことですね!

    +1

    -0

  • 1320. 匿名 2022/01/15(土) 11:43:57 

    >>6
    親も医者も、この年齢では無理だと言い聞かせればいいのにね

    +3

    -0

  • 1321. 匿名 2022/01/15(土) 11:47:29 

    >>700
    私の友人も中3くらいで3人二重になったよ
    コンタクトにしたら早いみたい

    +2

    -0

  • 1322. 匿名 2022/01/15(土) 11:48:25 

    >>1070
    男ってなぜか自分棚上げで女性の容姿ジャッジしやがる。

    +9

    -0

  • 1323. 匿名 2022/01/15(土) 11:48:53 

    >>1258
    2重を羨ましく思った事ないわ
    確かに、整形は親に失礼でもあるよね

    +2

    -0

  • 1324. 匿名 2022/01/15(土) 11:49:44 

    >>1307
    うちの子だわー
    寝っ転がったら二重の線が出てくる
    平行だから可愛い

    +0

    -1

  • 1325. 匿名 2022/01/15(土) 11:56:30 

    >>1281
    乗り越えられるレベルなら整形しない、乗り越えられないレベルなら整形する
    いじめによるダメージや自己肯定感の低さって下手すりや何十年も後引くから、そんなものを背負うくらいなら整形した方がましな人もいる

    +6

    -1

  • 1326. 匿名 2022/01/15(土) 11:58:15 

    >>46
    本人の意思じゃないよね…
    少なくとも、生理が始まる前に容姿を気にすることなんてあんまり無くない?よっぽど目つきが悪くて意地悪されてるとかなのか…
    歯の矯正なら、ガチャガチャだと虫歯リスク高いからやるのはわかるけど、一重で健康に害はないだろうし。

    +2

    -0

  • 1327. 匿名 2022/01/15(土) 12:01:13 

    >>1233
    はちはり四角頭の右はポニテしてトップ盛っても左とは全然違うんだよね。

    +2

    -0

  • 1328. 匿名 2022/01/15(土) 12:42:46 

    男の二重は嫌だ
    私は男の!一重がいい..

    +0

    -0

  • 1329. 匿名 2022/01/15(土) 13:16:09 

    >>1244
    骨格はなかなか変えられないよね。

    +1

    -0

  • 1330. 匿名 2022/01/15(土) 13:18:06 

    >>640
    整形してるのバレたらいじめられる子もいそう。
    そりゃ昔よりは一般的になったけど、コンプレックスある女子皆が整形出来る世の中ではないわけだし、学生時代は特に嫉妬から整形して可愛くなった子をいじめる子とかもいそうじゃない?

    +4

    -1

  • 1331. 匿名 2022/01/15(土) 13:25:53 

    >>1256
    成長期は弄くり回さない方が良いよね。経過途中で手を加えるのと、完成まで見て気に入らない部分を変更するのとは違う気がする。女の子って本当大人になると顔変わるし、すっぴんは地味でも凄くメイク映えする顔とかもあるし。
    身体的な完成もだし、精神的にもある程度成熟してから決めた方が良いよね。美的感覚もまだ出来上がってないだろうし。

    +0

    -1

  • 1332. 匿名 2022/01/15(土) 13:39:59 

    >>1
    若手女優の山田杏奈ちゃんの小さい頃がめっちゃ可愛いと思った!
    可愛い子ってポーズからして可愛いよね…
    私こんな写真一枚もなくて悲しくなるw
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +2

    -0

  • 1333. 匿名 2022/01/15(土) 13:47:48 

    >>1332
    私も
    青春時代のは0枚
    卒アルも捨てた
    若いころの写真はもうないかあってもわずか
    一重だから写真嫌いだしいらないと思ってたけど、老後の今は寂しく感じる

    +1

    -0

  • 1334. 匿名 2022/01/15(土) 13:49:31 

    >>1332
    赤ちゃん時代もめっちゃ整ってた
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +6

    -0

  • 1335. 匿名 2022/01/15(土) 13:51:19 

    >>1334
    写真館に飾られてそう

    +0

    -0

  • 1336. 匿名 2022/01/15(土) 13:55:53 

    >>1090
    顔を擦るとリンパがどうとか、オイルで摩擦を減らしてるからとか例外なくたるむって医者に言われた

    +1

    -0

  • 1337. 匿名 2022/01/15(土) 14:13:05 

    >>1334
    目の感じ面影ある
    6歳で二重手術も「低年齢化」する美容整形の実情

    +2

    -0

  • 1338. 匿名 2022/01/15(土) 14:57:58 

    >>1330
    そういうリスクと天秤にかけて、それでもやりたい人はやればいいじゃん

    +2

    -2

  • 1339. 匿名 2022/01/15(土) 17:17:52 

    >>818
    まじでこれ。

    何にきたん。

    +1

    -0

  • 1340. 匿名 2022/01/15(土) 17:18:25 

    これ普通に怖すぎるよ。
    9歳って、子供じゃん。

    +0

    -0

  • 1341. 匿名 2022/01/15(土) 17:29:57 

    >>1047
    術後2週間で抜糸してくれるクリニックなんてあるんですか??
    術後2週間だとまだ腫れが完全におさまっていない状態だし、その状態で抜糸の施術してしまっていいのかな。
    だいたいのクリニックは最低1ヶ月は様子を見るように言われると思うのですが…

    +0

    -0

  • 1342. 匿名 2022/01/15(土) 18:06:25 

    >>812
    一見理解がありそうで、かなり冷たい残酷なことを言ってるの気付いてる?

    『一重、奥二重の人も魅力的なのに』じゃなくて、『“涼しい”一重、奥二重の人も魅力的なのに』って言ってるよ?
    自分でも言ってるじゃん、一重は魅力的じゃない、“涼しい”一重が魅力的だって。
    二重や奥二重には、形容詞つけてないしね。

    多分、あなたは涼しくない一重は魅力的じゃないなんて、書き込むつもりはなかったと思う。
    無意識だからこそ、本音が出てるんだよ。
    あなたは二重至上主義ではない、でも大多数の一重を魅力的だとも思ってないよ。

    +5

    -0

  • 1343. 匿名 2022/01/15(土) 18:21:45 

    >>1128
    そんな何十年かして糸が出てくるとか怖いですね
    手術迷ってるけどなかなか踏み切れません

    +2

    -0

  • 1344. 匿名 2022/01/15(土) 19:06:59 

    >>432
    両親美男美女や、父普通母美人とかだと幼少期垢抜けない子でも成長すると美人だったりするよ!

    +2

    -1

  • 1345. 匿名 2022/01/15(土) 19:22:24 

    >>901
    当たり前だと思う。
    もちろん、思春期になってオシャレや美容に興味を持つ子はいる。
    若い時には流行を追ってオシャレでも、出産してどーでもよくなる人もいる。

    だから、絶対ではないけど、オシャレな人は幼稚園からオシャレ好きだし、気にしない人は幼稚園や小学生でも気にしないよ。

    うちの会社の45で子供が大学生のお局、とにかくオシャレ。
    そこら辺のオシャレOLより、オシャレに気を使ってる。
    毎日、バランスを計算して、ブラウスもスカートも丈をつめたりボタンを付け替えたりしてる。
    聞いた話によると少なくとも会社に入った20年以上前からオシャレだったらしい。
    多分、60になってもオシャレだと思う。

    オシャレや美容が好きかは生まれつきでもあるから、好きな人は幼稚園の時から持ってる服を出して自分で組み合わせて遊んでるよ。

    +0

    -0

  • 1346. 匿名 2022/01/15(土) 21:11:19 

    >>11
    私も高校2年生からは前になった。
    高一からアイプチしてたおかげもあるけど、癖がついてそのまま定着。
    中学の卒アルとは顔が違いすぎる。

    +0

    -0

  • 1347. 匿名 2022/01/15(土) 21:13:04 

    >>111
    これ奥二重だよ。一重だからわかる

    +3

    -0

  • 1348. 匿名 2022/01/15(土) 22:03:59 

    >>1341
    2週間じゃ早いんですね…
    何の説明もなしに2週間で抜糸手術を受けました。むしろ早いから糸すぐ見つかりましたよぐらいな感じでした。
    超大手で結構高めなクリニックだったのに…

    +0

    -0

  • 1349. 匿名 2022/01/15(土) 23:43:32 

    >>1343
    大丈夫ですよ!逆にこんなによく持ったなーと思って。当時、片目だけで15万位した事考えたら…今の糸ならそんな事ないんじゃない?安いし。カウンセリングだけでも行ってみたら良いのに。出てきてもカットしてもらえばOKだよ。

    +2

    -0

  • 1350. 匿名 2022/01/15(土) 23:48:28 

    >>725
    そういうやつは、テレビ見ながらもずっと言ってそう「指原またいじってるわーないわー!」って

    +3

    -0

  • 1351. 匿名 2022/01/15(土) 23:50:48 

    >>835
    歳とったらまぶたくぼむからねぇ
    はりのある若いときは一重で、歳とったら目大きくなる人多い

    +0

    -0

  • 1352. 匿名 2022/01/15(土) 23:51:50 

    >>1314
    視力に影響ないと簡単に手術はできないよ

    +0

    -0

  • 1353. 匿名 2022/01/15(土) 23:56:34 

    うちの子、10歳だけど、アイプチしてる
    周りに増えてきたらしくて、やりたいって騒いでたからアイプチならいいかってさせてはいる

    今の子、なんでも早い!!💧

    +3

    -2

  • 1354. 匿名 2022/01/16(日) 00:10:20 

    >>1224
    容姿で嫌な思いをしたことがない人特有の悪意のない無神経さにも傷つけられるよね
    容姿でいじめられて整形した人に対する反応や意見とかを見る度に、容姿で嫌な思いをしたことがある人とない人の間には永遠に埋められない溝があるなって感じるよ
    思春期にブスだからといじめられて苦しかった自分からしたら「たかが容姿のいじめくらいで?」っていうのを見たときはショックだったし

    +7

    -0

  • 1355. 匿名 2022/01/16(日) 02:04:38 

    卑屈で自分を変えようともしないブスならお手軽だと思ってる整形すればいいのに
    それすら怖がってやらず、容姿イジられた傷ついた私悲しいってずっと悲観してるの?
    ブスじゃないにせよブスにせよ、誰にでも親や他人から容姿で傷ついたことなんてあるでしょ…

    +0

    -2

  • 1356. 匿名 2022/01/16(日) 09:12:33 

    うちの子供も5歳の時、ゴボウみたいなガリガリの子から「太ってる」と言われてご飯食べなくなったことあった
    でも普通6歳で整形って考えに至らないよね、馬鹿な親が勧めたんだろう…

    +6

    -0

  • 1357. 匿名 2022/01/16(日) 09:59:44 

    >>835
    整形する人は若い時に二重じゃないと意味がない。歳とったら二重になるとかの問題じゃないんだと思う。今なりたい顔にするのが整形。

    +7

    -1

  • 1358. 匿名 2022/01/16(日) 16:35:18 

    >>171
    いや、むしろ母親が率先して
    連れて行ったんでしょw

    +2

    -0

  • 1359. 匿名 2022/01/17(月) 00:06:40 

    >>16
    言ってる可能性あるね
    親族の男の子(年中さん)すでに「ママから可愛いて言われない」て自分の顔のこと気にしてる
    私が可愛いてほめても全然受け入れない

    +3

    -0

  • 1360. 匿名 2022/01/17(月) 12:25:45 

    流石に大人になるまで待った方がいい。顔って成長・加齢で変わるし矯正でも変わるから
    (整形して綺麗な顔よりも、天然で綺麗な顔のが自己肯定感を感じられるからね)

    +0

    -1

  • 1361. 匿名 2022/01/18(火) 05:10:14 

    自分は一重瞼やブ…サイクでいじめられたしコンプレックスだから羨ましいなと思ってしまった。
    そのままの容姿をかわいくないと否定することになるって意見出てたけど、実際にかわいくなくてそれが改善できるならしてあげたいと思うのも親心な気がする
    今は生まれた頃から側にスマートフォンなどが身近にあってかわいいかわいくないを自覚するのも信じられないくらい早いんだろう
    6歳の、本人が満足してるならいいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 1362. 匿名 2022/02/01(火) 00:30:37 

    >>1165
    936です。考えた結果抜糸を行ったのですが2週間経っても切開箇所全てがぽこっとしこりのような状態になり目立っております。1165さんはぽこっと感はどの程度ありますか?もうずっと治らないんでしょうか。。
    抜糸した傷も大きいのでもう本当にしんどいです。

    +0

    -0

  • 1363. 匿名 2022/02/05(土) 19:45:19 

    >>11
    あたしの友達も中学生の時に顔の印象ぐっと変わったから分かる…。
    少しずつ垢抜けていって二重になってた。整形とかではないと思うし、もう10年以上前のこと。

    ちなみに私は幼稚園の頃から顔全く変わってない笑

    +0

    -0

  • 1364. 匿名 2022/02/05(土) 22:34:21 

    シンジラレナイ
    整形やらメイクやらの前に覚えなきゃいけない事
    親は教えなきゃいけない事山ほどあるだろ

    +0

    -0

  • 1365. 匿名 2022/02/06(日) 01:28:52 

    >>11
    小学校からずっと一緒にいた子が中学のうちに二重になってた。仲良かくてほぼ毎日一緒にいたから整形はまずありえないから、本当に成長で二重になったり癖付けで二重になったりはすると思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。