ガールズちゃんねる

白湯はじめました

236コメント2022/02/02(水) 00:10

  • 1. 匿名 2022/01/14(金) 00:46:16 

    朝一が効き目を感じやすいみたいですが、主は寝る前に飲んでいます。
    歯を磨いてからでも気兼ねなく飲めて、温かくなって寝れるので良い感じです。

    普段から白湯飲まれている方、興味ある方、話しませんか?

    +249

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:03 

    朝イチ飲むと出勤前にうん○でる

    +229

    -10

  • 3. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:07 

    健康的

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:07 

    はい!興味あります(*´ω`*)

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:23 

    AMEMIYAの新曲みたいw

    +110

    -4

  • 6. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:24 

    朝一と寝る前に飲んでます!

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:32 

    ホット麦茶でもいいのか教えて

    +27

    -23

  • 8. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:35 

    ピンク塩とレモン汁入れて朝飲むといいって聞いたから一時期やってた。

    +16

    -16

  • 9. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:37 

    私も先月から始めました。
    鉄瓶買ってお湯わかしています。
    鉄瓶でわかしたほうが白湯がまろやかでおいしい気がする

    +163

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:37 

    朝起きたら歯磨いてまず白湯を飲む。
    冷え性だから身体もあたたまるし睡眠中に失った水分も補給できる。

    +138

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:43 

    ベッキーって感じ。

    +9

    -28

  • 12. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:44 

    白湯はじめました

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:50 

    ベッキーを思い出す

    +16

    -18

  • 14. 匿名 2022/01/14(金) 00:48:26 

    パイタンぱーいぱい

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:05 

    美味しい白湯飲む為に南部鉄瓶買いました!
    1日2lくらい飲んでます。

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:05 

    夜寝る前は白湯飲んでるけど、何かに効果があるの??

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:35 

    冨永愛も朝は白湯なんだね

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:49 

    丁寧な暮らしで1番やりやすいなって思ってるけど、それすらできていない。やっぱり身体にいいのかな、主人は朝一に飲んでるけど普通より脂肪多い。

    +123

    -2

  • 19. 匿名 2022/01/14(金) 00:50:22 

    >>7
    白湯!

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/14(金) 00:51:10 

    白湯をはじめて劇的な変化はありましたか?

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/14(金) 00:51:18 

    毎日鉄瓶で沢山沸かして飲んでます。
    鉄分も取れるし、お肌が綺麗になりましたよ。

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/14(金) 00:51:54 

    何で白湯じゃないとだめなの?お茶じゃだめなの?
    違いがよくわからない
     
    お茶よく飲む地域は風邪ひきが少ないってテレビだやってたからお茶飲むようにしてるんだけど
    白湯って何の効果があるのか謎

    +154

    -3

  • 23. 匿名 2022/01/14(金) 00:52:19 

    私も最近白湯ばかり飲んでます
    ただ飲み物がほかにないだけなんだけどね笑
    おいしいよね
    でも喉が渇いているときは白湯を飲んでも潤わないんだけど、私だけかな?
    冷たい飲み物を飲んでようやく潤う感じ

    +128

    -7

  • 24. 匿名 2022/01/14(金) 00:52:31 

    手間かかるけどやっぱり飲んでみたら違う気がする。頑張って習慣にします、、

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/14(金) 00:52:32 

    パイタン?

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2022/01/14(金) 00:52:46 

    白湯はじめました

    +18

    -18

  • 27. 匿名 2022/01/14(金) 00:53:47 

    >>7
    お白湯は、あくまでもお白湯だよ

    +41

    -12

  • 28. 匿名 2022/01/14(金) 00:54:24 

    おぶー

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/14(金) 00:55:14 

    鉄瓶でお湯が半分くらいになるまでじっくり沸かして飲んでます。
    単純に美味しいから、今まで飲んでいた麦茶やコーヒーやジュースの代わりに白湯を沢山飲んでます。
    なにより鉄分が豊富に取れるのが良い。

    +51

    -10

  • 30. 匿名 2022/01/14(金) 00:55:16 

    >>23
    お水の種類にもよるかも
    硬度とかによっては潤う感覚ないかもね
    軟水なら多分潤うと思うんだけど

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2022/01/14(金) 00:56:27 

    白湯のむ友人は直火でヤカンでやってる
    私はケトルしかないけど鉄瓶?もIH使えるらしいから買おうか悩み中 

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/14(金) 00:58:08 

    少し前から意識して飲むようにしています。
    1日2リットル目標にしたいけど、1リットルも飲めてません。小学生の時からの便秘体質ですが少しだけお通じが良くなりました。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/14(金) 00:59:29 

    >>9
    それって鉄分取れる?
    鉄の味しないですか?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2022/01/14(金) 01:00:14 

    >>30
    なるほど〜!
    恥ずかしながら普通の水道水です笑
    硬度気にしてみます!ありがとうございました!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/14(金) 01:01:07 

    >>29
    やっぱり鉄瓶いいんですかね
    今年入って買おうかすごい悩んでいて…

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/14(金) 01:01:12 

    >>33
    鉄瓶の説明を読むと鉄分は取れるとのこと。
    鉄の味はしないです。
    いままでの普通のやかんでわかすより鉄瓶でわかしたほうがまろかやかでおいしい気がする。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/14(金) 01:01:26 

    >>29
    鉄分ってほとんどの人が不足してるらしいね。
    サプリ飲もうかと思ってたけど、白湯やってみようかな

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/14(金) 01:02:01 

    >>35
    奥州市のふるさと納税の返礼品であるよ

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/14(金) 01:02:24 

    >>8
    柑橘系って朝摂取すると、メラニンを作りやすくなるんだっけ?少量なら問題ないのかな。詳しい人教えて。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/14(金) 01:03:50 

    今、まさに白湯飲んでた。白湯飲んだら寝ます。おやすみなさい

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/14(金) 01:07:24 

    >>2
    いや、マジでこれ。
    白湯飲み忘れた日はうんこ出なくて、あのうんこどこ行ったの?とか思う。

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/14(金) 01:07:29 

    お湯とは違うんだよね?
    私冷たすぎる飲み物苦手だからドリンクバーの類があったらいつもお湯飲んでる
    カフェイン苦手なのもあるしお湯が好き
    白湯美味しいなら作ってみようかな

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/14(金) 01:07:34 

    白湯ばっか飲んでたらお茶を受け付けなくなった
    味ついてると胸がムカムカするようになってしまった
    飲み過ぎやそればっかりなのはよくないね
    今は均等に飲むように調整してる

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/14(金) 01:08:48 

    浄水した水を朝マグカップに入れてレンジでチンしてのんでる。
    健康の為というか、手っ取り早く水分摂るため。

    +24

    -10

  • 45. 匿名 2022/01/14(金) 01:09:03 

    >>22
    糖分やカフェインや利尿作用がなくて冷えないからじゃないかな
    冷やさず水分をとりましょうってことだと思うよ
    因みにおばあちゃん子で子供の頃から飲まされてたけど特に劇的な効果はない
    寝ている間に汗をかくから朝と夜に飲むといいんだと思う

    +98

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/14(金) 01:09:30 

    >>22
    お茶だと利尿作用があるから、すぐおしっこで出ちゃう。
    お湯や水のほうが水分補給にはなってる気はする。

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/14(金) 01:10:01 

    私静電気が酷くて、ドアノブやらいろいろ触るの恐怖だったんだけど、毎日白湯飲みだしたらビリビリが発生しなくなったよ!

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2022/01/14(金) 01:11:32 

    白湯って10~15分沸かしたもののことだよね
    ただ沸かしたのはお湯だよね
    朝そんなに沸かしてる時間ないや

    +138

    -3

  • 49. 匿名 2022/01/14(金) 01:13:27 

    ケトルで沸かしたお湯は白湯ですか?

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2022/01/14(金) 01:14:18 

    >>1
    飲食店でも白湯です。
    内臓を温めただけで体温も上がって今の時期免疫に一役買ってくれてるかなぁと

    +7

    -13

  • 51. 匿名 2022/01/14(金) 01:17:19 

    >>20
    超ド級の冷え性から普通の冷え性になったよ
    夏のクーラー冷えは平気になった

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/14(金) 01:17:21 

    >>2
    白湯っておしゃれな人がやってるし興味あるなーと思って開いたら速攻う〇ちで笑いました。
    便秘に悩んでるので飲んでみます!

    +106

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/14(金) 01:19:54 

    >>1
    朝一だと何の効き目を感じやすいですか?排便?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/14(金) 01:23:43 

    >>1
    仕事行く時に水筒に入れて持っていってます
    前は紅茶とか緑茶とかその日の気分だったけど
    身体にいいし、茶渋とか付かなくて洗いやすくてもう2年くらい続けてます!

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/14(金) 01:24:52 

    >>2
    起きてから出勤まで何時間ですか?
    逆算しないと会社でウンコ行く羽目になるw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/14(金) 01:25:29 

    >>52
    アンカー見ると41さんのうんこどこ行ったも出てきておしゃれ感ゼロ(褒めてる)

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2022/01/14(金) 01:26:56 

    鉄瓶て高いから買うのを迷っててティファールで沸かしたお湯を飲んでもう3年くらいたつ

    +69

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/14(金) 01:29:52 

    普通の常温の水道水じゃダメなのか?何か違うの?
    普段から水は冷やさず常温で飲む様にはしてるんだけど

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/14(金) 01:30:22 

    >>55
    だいたい30分〜45分

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/14(金) 01:31:15 

    >>15
    水道水でも美味しくなりますか?
    フライパンで南部鉄器の良さに目覚め、鉄瓶買おうか迷ってます😅

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/14(金) 01:31:59 

    >>36
    わしも買ってみる!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/14(金) 01:32:28 

    >>59
    そんなもんで💩でチャウンダ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/14(金) 01:33:26 

    >>33
    鉄のフライパンからも鉄分は取れますよ!
    育てるの大変だけど(洗えない)

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/14(金) 01:33:56 

    >>35
    鉄瓶お勧めですよ!
    内側がコーティングされてしまっているものもあるので、選ぶ時に気をつけてくださいね。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/14(金) 01:39:15 

    >>26
    ちゃゆううううううううう

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2022/01/14(金) 01:44:45 

    >>60
    水道水でも、カルキが蒸発するまでじっくり沸騰させたら美味しくなりますよ!
    私は鉄瓶の蓋を外してに暫く沸騰させています。
    鉄のフライパンを使いこなせるかたなら、鉄瓶もきっとお好きだと思います!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/14(金) 01:47:04 

    >>39
    医者がレモン汁入れるの勧めてたから聞いたら
    その程度(絞る)の量なら気にする事ない
    レモン白湯飲むメリットの方が大きい だって

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/14(金) 01:52:41 

    白湯って作り方調べると意外と手間かかるから、電気ポットで沸騰させたやつをコップに注いで飲める温度まで冷まして飲んでるんだけど、これって白湯っていう?
    それともただの熱めの水?

    +36

    -2

  • 69. 匿名 2022/01/14(金) 01:55:09 

    ティファールや電子レンジじゃダメなんだよね?
    ここ読んでると鉄瓶っていうのが良いみたいだけどそれより手軽で続けやすい方法ありますか?
    普段温かい物を飲む時はティファールで沸かしたお湯で紅茶飲むか電子レンジで牛乳温めるかだから白湯気になるけど続かなそうで躊躇してる

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/14(金) 01:55:53 

    >>15
    買ったけど飽きて速攻メルカリで売った 買ったよりふっかけたけど売れたw

    しかし後悔してる

    +13

    -14

  • 71. 匿名 2022/01/14(金) 01:57:05 

    ウォーターサーバーのお湯じゃダメなのかな?ダメなら私も鉄瓶買ってみようかな。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/01/14(金) 01:58:16 

    知り合いが「最近はくゆ飲むようにしたんだ〜美容のために」って言ってて反応に困ったわ

    +45

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/14(金) 02:05:52 

    >>68
    それはお湯だと思います。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2022/01/14(金) 02:06:06 

    >>66
    なるほど。少し時間をかけるのがコツなんですね!
    珈琲ドリップ用のやかんで白湯を作ってますが、急いで強火でやるより中弱火でゆっくり沸騰させた時の方がまろやかな気がしてました。

    教えてくれてありがとう🥰🥰

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/14(金) 02:18:59 

    >>69
    ミネラルウォーターならレンチンでもOKと書いてあったので、わたしは毎朝レンチンしてます
    やかんや鉄瓶だと10分以上沸騰させなきゃダメなのが面倒で

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/14(金) 02:24:24 

    >>7
    マイナス多くてかわいそう

    ホット麦茶でも全然いいと思うけどな…

    +79

    -8

  • 77. 匿名 2022/01/14(金) 02:28:56 

    >>42
    白湯は、水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと。 湯冷ましは、湯をぬるく冷ました物。いったん沸騰させることで、カルキなどの不純物がとび、口当たりも柔らかくなる。

    ただのお湯だよー
    それを熱いまま飲むか冷まして飲むかだけの違い

    +44

    -5

  • 78. 匿名 2022/01/14(金) 02:36:41 

    >>58
    白湯はじめました

    +22

    -5

  • 79. 匿名 2022/01/14(金) 02:37:04 

    白湯飲むと吐き気がするんだけど何でだろ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/14(金) 02:38:59 

    >>76
    ここは意地の悪いババアが多いからな

    +44

    -4

  • 81. 匿名 2022/01/14(金) 02:49:40 

    >>33
    吸収率というのがあって、鉄分が含まれてるから摂取できるというものではない。
    子供の頃から貧血の友達が色々やってきた結果、医師に言われたこと。
    飲み合わせ食べ合わせで、極端に吸収率が下がったりもする。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/14(金) 02:58:59 

    >>2
    え、私毎朝水飲むだけで出るわ

    +8

    -10

  • 83. 匿名 2022/01/14(金) 03:19:50 

    >>7
    白湯飲みにくいって人もいるもんねー
    白湯で作った麦茶なら良さそうだよね
    カフェインもないし

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2022/01/14(金) 03:32:48 

    >>44
    いや、レンジのお湯では殆ど効果ないですよ。
    ヤカンや鉄瓶での直火の白湯だから本当に身体が温まっていいのです。

    +3

    -27

  • 85. 匿名 2022/01/14(金) 03:41:00 

    最近まで沸かして冷ましたものが白湯だと思っていたよ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/14(金) 04:03:38 

    >>76
    麦茶は身体を冷やすから白湯の方がいいと思う

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/14(金) 04:05:26 

    いつも飲みながら思う素朴な疑問。
    なんでただのお湯を白湯っていうんだろう?
    べつに色、白くないのに・・・

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2022/01/14(金) 04:22:22 

    >>87
    沸騰させて何も混ざり気がないお湯だから、汚れがない純白とかそういう意味合い

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/14(金) 04:25:33 

    >>2
    出勤前にうんこ出せるかどうかは本当に大事
    マジで死活問題だよ
    うんこ出なかったら1日お腹の中にいつ爆発するかわからない爆弾抱えてるようなもんよ

    +125

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/14(金) 04:40:31 

    >>15
    私も先月南部鉄瓶買ってお湯沸かして飲んでます。
    手入れも思ったより楽だったし、
    お湯が沸く音が風情があって良いよね。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/14(金) 04:57:40 

    >>84
    ケトルでもええやろ
    沸騰させることに意味があるんだし。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/14(金) 05:16:05 

    >>23分かる。喉がカピって感じで逆に水分無くなる感じ。

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/14(金) 05:26:00 

    ティファールで沸かしたものも白湯になりますか?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/14(金) 05:31:17 

    >>1
    白湯の良さ、魅力?ってなんですか?
    私はお茶🍵の方がいいかな、なんて思っちゃうのですが、、

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2022/01/14(金) 05:36:43 

    ウォーターサーバー入れてから毎日飲んでます。
    特に健康意識したわけじゃなく、元々水を飲んでて、冬は温かいのがいいのと、お茶とか面倒くさくて。
    冬は水分摂取が減るせいか、体が乾燥して唇も乾燥してましたが、飲むようになってからガサガサにならなくなった。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/14(金) 05:41:15 

    >>22
    歯が黄ばまない
    お茶もコーヒーも飲み物系にはほとんど色素があるけど白湯には全然ないから
    後ノーカロリー

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/14(金) 05:48:03 

    >>84
    アムウェイとかにハマりそうなタイプ

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/14(金) 05:50:32 

    正直、水分とれて体が温まるのが利点であって、浄化作用とかスピ的な要素入ってくると一歩引いちゃうや
    ポットでもレンチンでも全然いいと思う

    +57

    -2

  • 99. 匿名 2022/01/14(金) 05:53:33 

    お湯がまずい時がある。ちゃんと沸騰してないのかな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/14(金) 05:53:41 

    >>98
    沸騰させて塩素とカルキ抜けばいい話だからね。
    ミネラルウォータか浄水ならレンチンでいいと思うけどな
    自分はいつもティファールで沸かして水筒に白湯入れて飲んでるわw

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2022/01/14(金) 05:58:38 

    >>1
    白湯飲み続けると、飲み物に味があることに違和感を覚えるようになった。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/14(金) 06:17:08 

    朝は忙しいから電気ケトルで沸かして少し冷えた物を飲んでるけど
    これって白湯ではないんですよね?(笑)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/14(金) 06:19:02 

    >>33
    鉄瓶で沸かしたお湯で緑茶や紅茶を飲むと鉄分摂れなくなるから注意してね。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/14(金) 06:20:23 

    >>7
    私もホット麦茶飲むよ!
    元々麦茶は冷蔵庫に常備してあって、やかんで沸かして作った時の冷ます前のやつ飲んでる。
    ゆっくり飲んで体あったまるなーって思ってたけど、白湯の方がそんなにいいの?
    白湯の良さここで学んでみようかな。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/14(金) 06:23:15 

    白湯初めて半年で5キロ減りました

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/14(金) 06:26:26 

    >>48
    そうなんだ!知らなかった!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/14(金) 06:35:34 

    >>71
    ウォーターサーバーのお水は純度が高いのでお湯とお水を混ぜて50℃前後にすれば
    白湯になるそうですよ
    私はミネラルウォーターレンチンですが
    これも立派な白湯だそう
    鉄器で沸かした白湯のように鉄分は無理そうですが手軽なのが続ける秘訣という方もいると思うので

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/14(金) 06:41:28 

    >>102
    沸騰しててほんのり温かいのなら白湯ですよー。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2022/01/14(金) 06:41:44 

    水分補給はすべて白湯に変えて3ヶ月
    これといって大きく何かが変わったりしていませんが白湯が大好きなので続けます

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/14(金) 06:42:24 

    白湯って飲み過ぎは良くないって情報もありますね。
    私は朝だけ飲んでるけど、食事の前に飲むと栄養の吸収が悪くなるとかって話も。

    白湯の飲み過ぎは体に悪いの?デメリットやおすすめの飲み方を徹底解説!|セレクト - gooランキング
    白湯の飲み過ぎは体に悪いの?デメリットやおすすめの飲み方を徹底解説!|セレクト - gooランキングranking.goo.ne.jp

    飲むだけで健康に良いといわれる白湯ですが、飲み過ぎると危険ともいわれています。かえって太るという話や下痢になったりガンの元になったりなど、さまざまなデメリットがあるとも言われていますが、実際はどうなのでしょうか。今回は、白湯を飲むことのデメリット...

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2022/01/14(金) 06:47:11 

    >>110
    何でも体にいいからと取り過ぎはよくない。
    ほどほどに

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/14(金) 06:49:02 

    結局何に良い(効く)んですか?冷え?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/14(金) 06:51:31 

    >>104
    麦茶の成分は体を冷やすからホットでも内臓は温まらないって言うよ

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/14(金) 06:56:37 

    >>48
    そう!そう!
    そこから飲みやすい温度まで下がるの待つ時間なんて無いもん、朝なんて。
    夜は沸騰させて火止めてからお風呂入って、出てきた時に飲みごろ温度になるから飲んでるけど、朝は無理。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/14(金) 06:58:44 

    丁寧な暮らしじゃないから電気ポットで沸かしただけの白湯だけど、飲むと腸が正常に活動し出す感覚がある
    痛くないけどゴロゴロ動いてるみたいな
    しばらくしたら便意がきて良いうんこが出る
    身体を温めたいからって理由で冷蔵庫に入れてるお茶から白湯に変えただけだけど、思っていたより良かったわ

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/14(金) 07:01:36 

    >>78
    何回、南部鉄器で沸かさないかんねん
    それで1日終わるやん

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/14(金) 07:02:53 

    >>50
    店員さんへ頼んでるの?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/14(金) 07:03:35 

    >>26
    確かにさゆだけど面白くないし空気読めないなって思う

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/14(金) 07:09:53 

    >>42
    私もよく分からない。
    お湯を冷ましたものってのは分かるけどポットからコップに移して冷めるまで放置したものも白湯なのかポットのお湯に水足してぬるくしたのも白湯なのか分からない。
    私は朝忙しいからポットのお湯と水を割ってぬるいの飲んでる。
    白湯ではないのかなー、ちなみに超快便。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/14(金) 07:12:31 

    白湯って凄い時間かかるよね。
    強火で15分以上?沸騰させたものをある程度冷ましてから飲むんでしょ?
    私ちょっと前まで、ただ沸かしたお湯を白湯と思って飲んでたけど違った。お茶用に土瓶買ってお湯沸かすけど、電気ポットややかんと違って味がまろやかになって美味しい。白湯作ると少量しか出来ないのが難点。でも土瓶はお勧め。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/14(金) 07:12:37 

    >>49がマイナスで>>57がプラスなのは何故なのか
    白湯が何なのか未だによく分からず…
    ただの沸かしたお湯じゃないの?ケトルで沸かしたのはダメなの??

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/14(金) 07:17:45 

    >>53
    漢方を飲むようになってから便秘が治りました
    白湯飲んでから水も1杯飲んでるんですが漢方を飲む前は薬のまなきゃ1週間は出なかったのに自然に出る
    って幸せてす!

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2022/01/14(金) 07:21:41 

    このトピみて鉄瓶欲しくなった
    15分くらい沸かして、冷めたら飲めばいいのかな?
    また沸かす時は同じ水でいい?
    鉄瓶の扱いで気をつけることありますか?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/14(金) 07:23:24 

    >>48
    じゃあケトルで沸かしたものは違うってこと??やぱりヤカンとかで沸かさなきゃダメなのかな。
    ミルクパンでもいいのかな?
    白湯生活したいなぁと思ってたけどでかいヤカンしかないな。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/14(金) 07:26:16 

    ちゃんと白湯飲んでる人と、ただのぬるま湯飲んでいる人はやっぱり違うのか知りたい。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/14(金) 07:28:23 

    妊娠中に参加した母親学級で
    “入浴後に赤ちゃんに白湯を飲ませる”ことが書いてある
    パンフレットを見ながら
    ひとりの妊婦が
    「はくとうはどこで売ってるんですか?」
    と堂々と質問していて驚いたわ
    無知って怖い😅

    +3

    -19

  • 127. 匿名 2022/01/14(金) 07:29:35 

    >>50
    めっちゃ面倒な客やな

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/14(金) 07:30:39 

    >>125
    違いなんて何もないと思う
    内臓を暖めての効果は一緒だと思う

    +16

    -2

  • 129. 匿名 2022/01/14(金) 07:31:41 

    >>121
    蓋を開けて強火で何分も沸かしてカルキを飛ばすんだよ。
    だから、ケトルでは無理じゃないかな?😅
    あとステンレスより鉄鉄や土瓶がいいのかも。鉄瓶は鉄も吸収出来るから女性には良いと書いてあった。でも高いから私は土瓶買いました笑

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2022/01/14(金) 07:31:50 

    >>77
    横ですが昔ガルでお湯を沸かしただけじゃ白湯とは言わない、ただのお湯!って言われた事を思い出した
    ゆっくり時間をかけて湯煎?したのが白湯だ!って見て、それじゃあ私には無理だなぁと当時思ったな

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/14(金) 07:35:07 

    朝イチで歯を磨いた後に白湯を飲んでいます。
    寝てる間に失った水分を補給するように、体に染み渡っていく感じが好き。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/14(金) 07:35:22 

    >>130
    内臓温まったらそれでいいや。って感じ

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/14(金) 07:36:07 

    >>23
    私は逆で冷たい飲みものだとごくごく飲んでも喉の乾き取れない。熱い飲み物をゆっくり飲んで乾きが取れる。
    白湯ではないけど、夏でもいつでも熱い緑茶しか飲んでないです。風邪引かないから緑茶のおかげかも。
    白湯のほうが歯の着色とか気にせずに飲めそうだから試してみようかな。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/14(金) 07:37:20 

    >>48
    そうなんだ!
    何が違うんだろう

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/14(金) 07:41:02 

    白湯って鉄瓶で10分以上沸かした水のことなんだよね?
    だからほとんどの人がただのお湯を飲んでることがら多い。

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2022/01/14(金) 07:46:50 

    パイタン……じゃなくて、
    さゆ……ですね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/14(金) 07:48:37 

    >>1
    人間はあまり飲まないけど、ペットはよく飲む。

    実家のワンコは水分摂らないから、ご飯に白湯入れてる。消化もよくなるらしいし、体も温まるみたいね。

    この時期は寒いから、彼らの水分はぬるめの白湯だわ。

    うちのうさぎは秋頃に病気したんだけど、白湯のお陰か最近もの凄い元気になった。モデルのように白湯を毎朝がぶ飲みしてる。まぁ、冷めてもがぶ飲みしてるんだけど。

    人間は特に効果は感じてないから残念。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2022/01/14(金) 07:49:38 

    >>77
    だよねぇ
    そりゃゆっくり沸かせばよりカルキは抜けるだろうし、鉄器で沸かせば鉄分も採れてよりベターだとは思うけど…
    真の白湯とは!!みたいにむやみにハードルあげるのも何だかなぁ
    白湯の言葉の定義は77さんが言ってるそれだけの事だよね

    +23

    -4

  • 139. 匿名 2022/01/14(金) 07:49:58 

    ここ見て鉄瓶欲しくなってきた!お手入れ大変って聞くけどどうですか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/14(金) 07:50:10 

    >>48
    それは無理だから、せめてと思ってミネラルウォーターをレンチンしたやつを朝イチで飲んでる。
    それでも身体を温める&水分補給という目的は果たしていると思ってる。

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2022/01/14(金) 07:52:32 

    >>135
    浄水なら沸騰させるだけで大丈夫ですよ。
    水道水なら15分ぐらい沸かさないと塩素が抜けないみたいですが
    ミネラルウォータならレンチンでもオッケー

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/14(金) 07:52:36 

    >>127
    横。私がいたお店はあたたかいお茶はセルフだったから、お湯もお冷もセルフコーナーにございます。ってら案内してたよ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/14(金) 07:53:29 

    毎朝飲んでる!体の中からポカポカになるし腸にもいいみたい。お水も1日2リットルは飲んでるから肌の調子も最高に良い。潤う。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/14(金) 07:54:05 

    みんな白湯飲めるのすごい
    口に含んだ瞬間ムワッとしてえづく

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/14(金) 07:56:11 

    >>22
    お茶は体が食べ物と認識するから分解するのに時間がかかるし水分が体に吸収されにくい。
    水は体に吸収されやすいから体を潤す目的なら絶対に水。水分補給ならノンカフェインのお茶ならアリだと思う。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/14(金) 07:56:19 

    >>98
    みんな白湯って言葉使いたがるからややこしくなるんじゃないの
    お湯飲んでますって言えばいいじゃん

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/14(金) 07:56:37 

    寝る前お腹空いてお菓子どおしても食べてしまうから、白湯飲むかな。空腹抑えられそう。
    (*゚∀゚*)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/14(金) 07:56:59 

    起きたら白湯飲んでます
    ふた口くらいの少量です。寝ている時は喉乾くし特に冬はいいような気がする。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2022/01/14(金) 07:59:28 

    >>48
    赤ちゃんに飲ませる湯冷ましと同じ。別に沢山沸かす必要はないよ。塩素とか気になるならブリタみたいな浄水器で抜くとかボトルに入ってるの買うといいと思う。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/14(金) 08:00:26 

    >>117
    はい。
    同席してくださる方が自分の分までお酒を頼んでくださるので、お店への負担はないかな?と。

    +1

    -14

  • 151. 匿名 2022/01/14(金) 08:01:51 

    >>130
    横ですがそれリアル知人に言われたよ。
    蓋を開けて沸かし続けないとって。
    私はお湯飲んでるでいいや。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/14(金) 08:02:24 

    >>23
    喉が渇いてるときは、常温くらいの少し冷たい水の方が吸収が良いって聞いた。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/14(金) 08:03:23 

    >>22

    腎臓ははいってきた物を濾して綺麗にする仕事をしてるんだよ。その腎臓に一番優しいのが白湯なんだ、
    何のにごりもないから身体や血管にもいい。

    +49

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/14(金) 08:09:33 

    >>138
    ミネラルウォータで白湯作ればいいじゃん
    ハードルなんて何も高くないし

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2022/01/14(金) 08:10:04 

    >>50
    飲食店ではメニューにあるものをお金払って頼むほうが良いかなと思うけど

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2022/01/14(金) 08:10:42 

    >>29
    それウンコが出るのって鉄のおかげじゃないの?

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2022/01/14(金) 08:10:50 

    白湯飲むと吐き気しちゃう
    朝飲みたいのにな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/14(金) 08:11:01 

    >>17
    あたしも毎朝白湯飲んだら冨永愛になれるかも!
    なんつって!!

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2022/01/14(金) 08:12:55 

    >>29
    鉄瓶調べてみたらめちゃくちゃ高くないですか??おすすめとかあったら教えてください!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/14(金) 08:13:05 

    >>67
    そうなんだ、ありがとう!
    白湯はやってるから、レモン汁も試してみるー!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/14(金) 08:21:01 

    胃が丈夫じゃないから、胃もたれ気味の時とかは、
    スープ飲みたいけどやめて、白湯飲む時あるよ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/14(金) 08:25:55 

    沸騰させて10~15分を毎日やっていたらガス代がめちゃくちゃ上がった。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/14(金) 08:32:55 

    >>1
    白湯さえ一口でギブしてしまう。女子力低過ぎや。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/14(金) 08:36:28 

    鉄瓶使われてる方多いんですね!
    普通の鍋だと、何か…うーん?て感じで飲むのきついなと思ってました。
    鉄瓶調べてみよう。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/14(金) 08:36:57 

    >>42
    アーユルヴェーダ的には30分以上沸かして不純物を取り除いたのを白湯っていうらしい
    沸かしてすぐのとかレンチンしただけのやつはただのお湯ってことみたい
    うちはストーブの上に加湿代わりでやかんに水沸かして置いとくんだけど、沸かし続けたお湯はなんだかまろやかで美味しいと思ったよ

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/14(金) 08:37:26 

    >>31
    南部鉄器が出してる、やかんに入れる鉄玉みたいなの買ったよ
    ドラえもんの笑
    普通のやかんに入れて沸かすだけだから手軽だよ

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/14(金) 08:38:04 

    ミネラルウォーター、レンジ、で白湯作ってみようかな?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/14(金) 08:39:01 

    >>9

    鉄瓶てさびたりしないんですか?
    すごく興味があるのですが、ずぼらな私はさびさせてしまうのでは?と心配で…

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/14(金) 08:40:25 

    >>159
    横だけどこれなら3000円以下
    白湯はじめました

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/14(金) 08:45:37 

    >>1
    朝一飲んだらまだ出るの?ってぐらい快便よ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/14(金) 08:50:53 

    夏でも冷たい飲み物は飲まないので、お白湯はずっと飲んでます
    朝飲むとお通じが良くなるし、夜寝る前に飲むと睡眠の質が良くなります(^^)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/14(金) 08:54:36 

    >>5
    ♪お白湯はじめました~🎸

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/14(金) 09:00:06 

    >>89
    分かるわ。うちの会社のトイレはウォシュレットじゃないから、絶対会社でう○ちはしたくない。う○ちの後はきれいにケツ洗いしてからパンツ履きたいから、自宅で何が何でも出してから行く。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/14(金) 09:03:52 

    >>51
    これ読んで白湯を飲むと決めた
    今まさにお湯を沸かしてる
    知らなかったけど白湯ってただ沸騰させるだけじゃダメなんだね
    10分くらい沸騰させましょうって書いてあった
    白湯デビュー行ってきます

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/14(金) 09:05:20 

    >>8
    何か効果ありました?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/14(金) 09:10:33 

    >>44
    私も、朝起きてコップ一杯を1分ちょっとレンチンして飲んでる。簡単だし、体はポカポカになるし、お通じもいいよ。
    丁寧にやるとまた違うのかな?

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/14(金) 09:16:58 

    >>113
    そんな言うほど僅差ねぇよw

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2022/01/14(金) 09:23:33 

    >>34
    あ、でもミネラルウォータは必ずしもいいとは限らないの!(ミネラルとりすぎると便秘になったりもするし、水道水は地域によってかなり成分違うので、体にあってるようなら全然良いと思います)

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2022/01/14(金) 09:25:28 

    白湯の定義がよくわからない

    沸騰させたお湯を熱々で飲む?
    それとも少し冷めてから飲む?
    熱々じゃ飲めないから少し水で薄めたいけど、それはNG?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/14(金) 09:27:24 

    >>23
    わかる
    白湯がいいのは承知だけど、特に夏なんかは冷蔵庫から出した麦茶一気飲みしないと気が済まない

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/14(金) 09:27:29 

    まあ水だしレンジでチンでもいいんだよね
    水自体身体にいいし!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/14(金) 09:28:22 

    >>179
    普通のホットドリンクと同じ温度でいいのでは

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/14(金) 09:44:26 

    トースターで焼いた梅干し入れて飲んでます

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/14(金) 09:45:37 

    >>173
    ケツ洗いって、これまたオシャレ感ゼロ(褒めてる)

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/14(金) 09:46:13 

    私も寝る前に飲んでます。
    朝起きたら膀胱がパンパンで痛くてトイレに駆け込んでます。
    飲まない日は朝起きてもトイレ行きたくならないです。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/14(金) 09:46:22 

    湯冷ましをレンジで温めるのも大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/14(金) 09:47:48 

    >>47
    良い事聞いた!わたしも静電気凄いから白湯飲んでみる。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/14(金) 09:49:29 

    >>9
    鉄分もとれていいんですよね!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/14(金) 09:51:00 

    >>156
    鉄は逆に便秘になりやすくなるよ。でも、鉄瓶で摂れる鉄分は知れてるから大丈夫だと思うけど。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/14(金) 09:54:01 

    >>89
    便秘ではないけど朝バタバタしてて便意の気配を逃して仕事行く時ある
    スーパーだから立ちっぱで動き回ってるんだけど腸が刺激されるのか本当に屁が止まらない

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/14(金) 09:57:17 

    >>7
    白湯や水の信奉者から「お皿とかお茶で洗わないでしょ?体も水じゃないときれいにならないよ。」と言われたことある。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/14(金) 10:16:47 

    >>96
    ほうじ茶大好きだしカフェオレも飲みたいけど
    その理由だけで白湯?というかお湯?飲んでる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/14(金) 10:19:23 

    暖房派ファンヒーターとエアコンで、今年はストーブ出さないつもりだったけど、ここ読んで出しました
    ヤカン置いて10分沸騰させればいいんだよね
    ありがとう

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/14(金) 10:27:50 

    >>48
    そこなんだよね
    朝にそんな時間ないからお湯になっちゃうのよ

    で、効果はあるのかしら?と思いながらお湯飲んでるわ
    温かいお湯を飲むだけでも何かしら良さそうだとは思ってるし

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/14(金) 10:39:36 

    >>128
    マイナスイオンと同じで
    あるのかないのかよく分からないけど、なんだか効きそうな気がする〜って感じなのかな

    私はケトルで沸かしたお湯に水出して朝飲んでるけど、調子いいよ
    鉄瓶で何分も沸かしたらもっと良いのかな

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/14(金) 10:41:21 

    >>193
    ストーブにやかん置いてた時あったけど、
    カルキ?白い粉がすごくて、とても飲めるようなお湯じゃなかったし、やかんも白い粉だらけで取れなくて捨てちゃった
    扱いが悪かったのかな

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/14(金) 11:33:55 

    >>140
    私はケトルで沸かしたお湯をただ飲んでるわw

    お湯と白湯は違うんだ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/14(金) 12:07:17 

    >>22
    体内の70%は水なので、新しい水を取り入れる必要があります。お茶だと分解するのに時間がかかるので、水か白湯が良いそうです。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2022/01/14(金) 12:24:30 

    昔、義妹がうちに来た時にコーヒーのおかわりすすめたら、「白湯下さい。」と言われた。
    よく分からないから湯呑みに熱湯注いで渡しちゃったんだけど、合ってたのかな。
    飲む側の人が冷めるまで待つ感じでいいのですか?
    それとも少し冷めてから渡すの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/14(金) 12:43:11 

    >>125
    お湯だけど良いよ
    温めたら腸内細菌が活発になるから正常な働きをしてくれて調子が良くなる
    とネットで見た情報を思い出しながら飲むと、より効果がある気分になる

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/14(金) 12:58:40 

    >>89
    うらやましい。
    私は行く前に出したのに図書館で本を数冊確保してから催すことがある。
    何個爆弾があるのか日によってわからない。
    せめて本を手に取る前に着火して欲しい。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/14(金) 15:42:26 

    >>1
    3年くらい飲んでる、夏でも白湯
    白湯以外はコーヒー、紅茶、緑茶
    ジュースは飲まないし飲みたいと思わない
    子供もジュース飲まないし水筒は水だよ
    病院とかの検温では子供より体温高い時もあってビックリされるよ

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2022/01/14(金) 15:52:19 

    >>10
    常温の水が良いって聞いて、ずっと朝は水コップ1杯位飲んでたけど、やっぱり白湯の方が良いのかな?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/14(金) 16:23:38 

    もう何年も飲み続けてるけど
    何も変わらない気がw
    でもリラックスできるから好き

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/14(金) 16:33:58 

    >>73
    ありがとうございます。
    やっぱそうなんだ、、
    白湯って奥深いんですね。

    じゃあ私は本物の白湯を飲んだことがないんだ。
    ここで話題に出てる南部鉄器が欲しくなってきたな。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/14(金) 16:45:10 

    >>1
    中国人

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2022/01/14(金) 16:46:35 

    気取ってばかみたい

    +0

    -11

  • 208. 匿名 2022/01/14(金) 16:48:38 

    >>126
    この人、性格悪そう

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/14(金) 17:14:01 

    >>122
    白湯のこと聞いてるのになんで漢方の話してんの?

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2022/01/14(金) 18:34:51 

    寒いからってだけだけど、南部鉄器で毎日水沸かして白湯飲んでる。特に何か効果があったことはない…

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/14(金) 18:39:40 

    >>22
    私は朝一はローズヒップやハイビスカスの入ってるハーブティーにしてます。ビタミンとれるのが良くてね。

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2022/01/14(金) 19:04:30 

    >>195
    鉄分補給はからだにいいけど、貧血でもない人なら何が変わったのかわからないかもしれないね
    味もまろやかになるって言うけど黙って出したら誰も味わからないと思う 笑

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/14(金) 19:06:32 

    >>177
    麦茶の効果なめんな

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/14(金) 19:28:36 

    >>150
    言ってる意味がよく分からないのは私だけ?

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2022/01/14(金) 19:30:11 

    >>98
    ウォーターサーバーの100℃にもなってないお湯飲んでるんだけど、これだと白湯の定義にうるさい人にとってはダメなんだろうね。でも熱々で体が温まるから私はこれで十分だわ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/14(金) 19:32:36 

    >>78

    白湯の飲み過ぎは逆にダメなんだ?
    一日2リットルとか言ってる方は体調大丈夫ですか?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/14(金) 19:35:36 

    >>215
    ミネラルウォーターなら沸騰させなくても大丈夫だよ
    10分15分沸騰させるのは塩素を無くすためだからなぁ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/14(金) 19:57:43 

    >>196
    うちのやかんも同じ
    何しても取れないしただのストーブの上に置いてる湿度の為のやかんと割り切って使ってる そして沸いたら高齢のお犬様の湯たんぽのお湯として使ってるよ
    もちろん飲む気にはならない

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/14(金) 20:38:46 

    >>168

    お湯を沸かした後に、蓋を開けっぱなしにして、そのまま乾燥。熱ですぐに乾きます^_^
    しっかり乾かせば、錆びません。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/14(金) 20:42:13 

    >>1
    朝も昼も夜も白湯。

    たまに白湯のお茶割り。

    ジュースは甘すぎてあまり飲めない。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/14(金) 20:58:35 

    私1日中飲んでる!
    だんだん味のある飲み物飲めなくなってきて(特にジュースとか)痩せたよ。
    節約にもなるし良いことしかない

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/14(金) 21:08:33 

    >>1
    浄水器のミズをレンチンして飲んでいますが、これは白湯とは言わないのですか?
    ググると記事によって意見が別れてるのでガルのみなさんで教えてほしいです!
    浄水器レンチンは白湯認定ならプラスお願いします。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/14(金) 21:22:04 

    >>203
    冷たい水よりは常温がいい。
    体温を上げると基礎代謝と免疫力が上がるから白湯ならなおいい。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/14(金) 22:02:23 

    >>123
    お湯わかした後は、残ったお湯は捨ててかわかす。
    水入れたまま置いておくとさびるそうです。
    後は洗剤で洗ったらだめだそうです。

    鉄瓶が熱い間に全部お湯出してし逆さにしておくとすぐに乾くのでそんなにお手入れは難しくない。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/14(金) 22:03:51 

    私は鉄瓶使ってお湯わかしているけど、そんなに時間は無いので白湯の定義はそこまで気にしていない。
    沸騰した後しばらくは待ってるけど15分も待っていない。
    それでも毎日朝晩飲んでいると体調はよい。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/14(金) 22:07:35 

    >>223
    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/14(金) 22:34:50 

    >>22

    栄養、身体をつくる材料とかにはもちろんならないよねただの水は。
    血管や臓器を綺麗にして身体が本来の働きをしやすく
    するのと臓器隅々まで酸素を行き渡らせるのが
    濁りのない水らしいよ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/14(金) 23:29:28 

    皆んなが言う正式な白湯かわからないけど、電気ポットを90度に設定したお湯を飲むようにしたら肌の調子良くなったよ!コーヒーだと飲んだ直後はいいけどその後すぐ体が冷える。白湯だと時間経ってもポカポカしてる気がする

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/14(金) 23:30:15 

    もうかれこれ10年くらい白湯飲んでいます。美容目的ではなく、冷たい飲み物飲むとお腹くだす、甘い飲み物好きじゃない、水を沸かすだけで楽(お茶だと急須に入れなきゃいけない)という理由で飲んでますが便通も良くない、むしろいつも硬くて痔になりがち!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/14(金) 23:34:53 

    >>169
    最初ふざけてるのかと思ってしまった。笑
    入れ物ばっかり探してたけどこう言うものもあるんですね!ありがとうございました😊

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/14(金) 23:53:55 

    >>177
    細かいこというけど、それを言うなら大差じゃない?

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/15(土) 00:14:11 

    >>227
    だから肌や髪も綺麗になるよ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/15(土) 02:03:19 

    >>107
    ありがとうございます!
    さっそく明日からやってみます^ ^

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/15(土) 06:57:14 

    >>150
    私もわからない。
    メニューにないものを頼むのは店員さん、お店側へ負担をかけてると思います。

    自分で持ち歩くとかすれば良いのに。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2022/01/21(金) 10:10:30 

    ここで鉄瓶で白湯をのむとおいしいと読んで、私もやりたくなって購入しました。続けて数日ですが、
    鉄分不足も補えるし、身体も温まるし、とてもいいです。
    いい情報ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/02(水) 00:10:22 

    >>173
    ケツ洗いの妖怪おもいだした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード