ガールズちゃんねる

他人から注意されると逆ギレする夫

254コメント2021/12/30(木) 00:19

  • 1. 匿名 2021/12/28(火) 09:17:06 

    夫の性格に悩んでいます。夫の性格を説明するとこんな感じです。

    小学生の頃、忘れ物をしたとき、先生に叩かれてムカついたから、クラス替えをするまでの1年間、わざと忘れ物をして叩かれ続けたそうです。


    お母さんに猫背を何度も注意されムカついたから、わざと猫背を直さなかったそうです。今でも猫背です。


    他にもいろいろありますが、私と結婚してからも、お風呂に入ったあと換気するよう何度言ってもしてくれなくて、ついに逆ギレ。お風呂や脱衣所にカビが生えました。


    玄関の鍵をかけ忘れるので、鍵をかけ忘れるのは危ないからと何度か言ったら、逆ギレ。

    ※気づいたら私がやるようにはしていますが、私も次の日仕事があるので、先に寝るときがあります。


    パンツいっちょで窓を開けようとするので、「ご近所さんがびっくりするからやめて」と言ったら逆ギレ。


    しょっちゅう鼻毛が出てるので、切ったほうがいいよと言ったら逆ギレ、、、。


    キッチンで髪をかきむしるので注意したらムッとする。


    とにかく、指摘されるとカチンとくるようで、素直に聞き入れてくれません。子供にも夫の性格が遺伝したようで、注意されるとカチンとくる性格です。


    人からの注意やアドバイスに腹を立てる気持ちが理解できない私は、夫や子供にどう接していいのかわからず困っていますし、正直、逆ギレされるとムカついてしまいます。


    こういう性格の人には、どう伝えたらいいのでしょうか?私の言い方も悪いと思うので、無知な私にアドバイスをください。よろしくお願いします。



    +21

    -97

  • 2. 匿名 2021/12/28(火) 09:17:42 

    長い

    +32

    -53

  • 3. 匿名 2021/12/28(火) 09:18:08 

    どこが良くて結婚したの?

    +428

    -4

  • 4. 匿名 2021/12/28(火) 09:18:15 

    プライドが高いんだろうね。

    +171

    -4

  • 5. 匿名 2021/12/28(火) 09:18:19 

    先生に叩かれて育った影響でしょ。その先生を今から訴える事もできるよ

    +3

    -66

  • 6. 匿名 2021/12/28(火) 09:18:42 

    逆逆ギレしてやれ

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/28(火) 09:18:49 

    結構やばい人じゃない?結婚する前は知らなかったの?

    +259

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:02 

    >>1
    付き合ってるときは普通だったの??
    お風呂場なんて寒くても入ってるときから換気してやればいいじゃん。
    指摘されてキレてさらにできないって何?

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:09 

    >>1
    真正面から指摘せず「こんなこともできないの?」って小馬鹿にしたら、逆にムキになるかも?
    無理かな

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:13 

    アスペやろ

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:16 

    めんどくさいけど、ちょっと笑いを交えながら指摘するしかないよ。
    「職場で鼻毛マンって呼ばれてるかもしれないよ?鼻毛マン、鼻毛切ろう?鼻毛とお別れして?」とか?

    +29

    -7

  • 12. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:28 

    気持ち悪い男
    よくそんなのと結婚したね

    +189

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:50 

    私は言われたことを理解するのが遅くて 
    相手がイライラすると
    こっちも必要以上に落ち込んだり
    距離を置いてしまう。
    (理解が遅いのを完全に直せないから
    少しでも相手がイライラしないように
    したいと心の底から思ってる)
    その癖直さないと恋愛や結婚で
    うまくいかないから態度に出さないようにし
    たい。

    +3

    -17

  • 14. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:51 

    やれよ!って言われて反発するならまだしも、こうしてほしいな、お願いね。って下から言ってもキレるようなら難しいね。

    職場とかでどう人間関係構築してるんだろう。

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:56 

    そこまでじゃないけどウチの旦那も。
    ポイ捨て注意したらその後しばらく無言になったりとか。
    図星を指摘されるの嫌いなんだろうね。

    だから注意したいことあっても目に見えて不機嫌になるから言い難い。

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/28(火) 09:19:59 

    >>1
    夫も子供も注意されてイラッと来るなら主の注意の仕方も見直したほうがいいかも。

    +9

    -19

  • 17. 匿名 2021/12/28(火) 09:20:00 

    >>1
    大人の発達障害を扱っているところに相談しにいってもいいんじゃないかと思うレベル

    +155

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/28(火) 09:20:31 

    旦那さん、注意されたら
    批判されたと捉える性格?

    一緒に暮らすの大変そうだね

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:18 

    逆ギレも嫌だけど、挙がってる例がことごとく汚らしくて嫌だな

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:21 

    >>5
    でもわざと叩かれ続けるように忘れ物し続けた、って書いてあるよ
    煽ってるようにしか見えないけどね

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:27 

    >>1
    子供もなの??
    主さん。口うるさい?

    +3

    -18

  • 22. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:29 

    >>5
    これに何でマイナスついてるの?大人に叩かれて大きくなった人間がトピ主の旦那なんでしょ
    その弊害があるならきっちり訴えるべきだと思うんだけど。それともガル民は泣き寝入りなんですかね

    +2

    -30

  • 23. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:30 

    >>7
    片目瞑って結婚

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:35 

    ウチな旦那は指摘とか指図されるのが嫌いだから、
    どうぶつの森のたぬきちさえ嫌いらしい(笑)
    初めのアルバイトでアレコレ指図されるからだって。
    器小さすぎて引くわ。

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/28(火) 09:21:41 

    どうしてそんな男と結婚したの?と書いたらめちゃ叩かれるんだけどすでに結構書かれてるね

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:07 

    旦那さんだけじゃなく、お互いに学習能力がないというか…。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:11 

    >>20
    それなら体罰は有りって考えなんですか?

    +2

    -21

  • 28. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:17 

    >>1
    他人からって、誰からでも逆ギレするの?

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:18 

    >>3
    それを聞いたら良いアドバイスが
    浮かぶの?
    なんの為の質問??

    +9

    -59

  • 30. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:19 

    その夫、一生反抗期だろうね

    たまにいるわそういうオッさん

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:21 

    >>17
    ただのプライド高すぎる人間だろうよ

    +12

    -8

  • 32. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:37 

    結婚したくなる要素どこにあったんだろ
    高収入だったとか?
    こういう変わり者ってその辺の凡人より稼いだりするし

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/28(火) 09:22:47 

    >>1
    旦那さん捻くれ過ぎじゃない?
    小さい頃からなら直らないからどうにもならないよね。
    旦那の事は諦めて子供は酷くならないように気をつけるかなぁ

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:02 

    「キレるあなたに恐怖を感じるようになってしまった」

    と手紙にして伝える
    まともな人なら危機感持ってくれるけど、これでダメならもう何してもダメだと思う

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:10 

    そんなだらしなくて汚いおっさん職場にいたら嫌だな

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:12 

    >>23
    片目瞑る前に、結婚前に両目かっ開いて見極めないと。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:19 

    >>16
    どんなにイラッとする言い方されても、わざわざ同じ事繰り返さないでしょw

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:45 

    他人…?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/28(火) 09:23:47 

    >>22
    旦那が自死してたら担任を叩く。それ以外なら生徒を叩く。これがガールズちゃんねる

    +2

    -27

  • 40. 匿名 2021/12/28(火) 09:24:04 

    年内に離婚しよう

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/28(火) 09:24:49 

    冒頭の
    >小学生の頃、忘れ物をしたとき、先生に叩かれてムカついたから、クラス替えをするまでの1年間、わざと忘れ物をして叩かれ続けたそうです。

    でだいぶひねくれた子供なのが分かるわ

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/28(火) 09:24:49 

    >>19
    生活がだらしなさすぎるよね
    こんな人と一緒に暮らしたくない
    おまけに逆ギレとか最悪すぎる

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:03 

    >>39
    子供もいるおっさんの責任が何十年前の先生てwあほかw

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:22 

    >>31
    プライドが高すぎて生きづらいならそれはそれで病名つきそうだけど
    この旦那は生きづらいとは思ってなさそうなのよね

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:26 

    つーかもはや障害あるでしょ旦那

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:28 

    仕事のミスを指摘するのにもすごく気を遣うタイプのおじさんいるわ
    普通に指摘するとヘソまげて逆切れするから、こっちが下手に出るしかない

    主の夫もそれだろうね
    言っちゃ悪いけど職場でも嫌われてると思う…

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:43 

    >>43
    これがガル民の総意なの?とりあえずそこからお願い

    +2

    -19

  • 48. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:51 

    >>5
    だとしてどうやって証明すんの?w

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/28(火) 09:25:54 

    天邪鬼の域超えてるね
    逆のこと言っても意味ないかな?
    お陰でカビ生えたよ、さすがだねー
    とか?w

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/28(火) 09:26:04 

    >>1
    私の言い方も悪いと思うので、無知な私にアドバイスをください。←なんて言ってるの?旦那さんや子供に。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/28(火) 09:26:36 

    うわーあたおかのおっさんってこんな感じなんだと思った
    小さい頃からの筋金入りなら治る気がしない

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/28(火) 09:26:40 

    >>23
    両目瞑ってるレベル

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/28(火) 09:26:47 

    >>37
    めちゃくちゃ細かく注意するタイプで好きにさせてよってレベルの事もあるじゃん。

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2021/12/28(火) 09:26:54 

    とりあえずお子さんはまだ手遅れじゃないと思うから、性格だからと思わずキッチリ指導したほうが良さそう

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/28(火) 09:26:55 

    >>47逆にお前だれだよw
    私がガル全体の化身に見えてるんなら病気な?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/28(火) 09:27:24 

    >>1
    それでよく結婚しましたね……

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/28(火) 09:27:29 

    >>53 >>1見て言ってるの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/28(火) 09:27:38 

    よくそんな男と結婚したな
    それにそんな男の遺伝子を受け継いだ子供を生んだんだぁ…

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/28(火) 09:28:00 

    体罰体罰騒いでるおばさんがいて草

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/28(火) 09:28:38 

    >>48
    2、30年前の過去の児ポや体罰が今になって訴訟問題に発展してるんだよ。ガル民は笑うかもだけど当時のトラウマで人生棒にふった人間たくさんいるからね

    +0

    -15

  • 61. 匿名 2021/12/28(火) 09:28:40 

    >>29
    横だけど
    夫さんの良い方面からアプローチ出来るかもしれないよ?
    こういう逆ギレ口調だと理解も同情も良いアドバイスも集まらなくなるよ

    +18

    -6

  • 62. 匿名 2021/12/28(火) 09:28:49 

    >>2
    じゃあ来んな

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/28(火) 09:29:14 

    >>30
    一生反抗期笑
    そんな感じだね。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/28(火) 09:29:14 

    うちも換気扇つけないから、お風呂入ってる時点で付けてしまってる

    鍵もかけてくれないから、ドアが閉まったら電池で自動でかかるやつに変えました

    鼻毛は、鼻毛が出てる時は鼻毛くん呼びをし続けると勝手に剃ります(笑)

    主の言い方がきついのかも?てちょっと思いました
    全部ふざけた感じで言ったらマシになるかも?

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2021/12/28(火) 09:29:21 

    >>60
    証拠ないとむりじゃないの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/28(火) 09:29:26 

    >>29
    よこ
    例えば収入が良い上に子育てはメインでしてるけどプライドが高いっていうそれ以外は完璧とかならともかく
    他に褒めるとこが一つもない、とかなら
    さっさと離婚しなよというアドバイスが出来る

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/28(火) 09:29:31 

    >>57
    小学生の頃、忘れ物をしたとき、先生に叩かれてムカついたから、クラス替えをするまでの1年間、わざと忘れ物をして叩かれ続けたそうです。。
    ↑こんなエピソード普通知ってる??旦那の小学校の時の話。おかしくない?

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/28(火) 09:29:37 

    >>29
    うわぁ

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2021/12/28(火) 09:29:50 

    >>65
    証拠はないけど証人はいる。だからこじれる

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2021/12/28(火) 09:30:05 

    旦那さん庭の木を枯らしませんでした?
    なんだか知り合いの旦那さんのそっくりで…

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/28(火) 09:30:17 

    >>47
    あのさ、横だけどいい加減鬱陶しいわ
    荒らしかよ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/28(火) 09:30:21 

    >>40
    無理だろwww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/28(火) 09:30:31 

    >>20
    わざとやってる人間は叩いていいの?

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:10 

    >>44
    好き放題の生活をして、注意されたら逆ギレして押し通してるわけだから本人は生きやすいだろうね

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:10 

    超ひねくれ者だね

    こちらも上手になって、
    ありがとう、カビ生やしてくれて!
    カビたちからも感謝されてるよきっと。
    パンツ一丁カッコいい✨よっイケメン!
    鍵かけられると困るからかけないでね、絶対よ!
    って空き巣も言ってたからそうしてあげてね。

    って手玉にとってみたら?

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:14 

    恐ろしい…
    そんな男と同居に世話に毎日ストレスだなんて

    時間の無駄としか…

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:18 

    >>1
    例えば上司とか明らかに自分よりも立場が上の人に注意されてもムスッとするんだろうか?

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:22 

    >>67
    え、本当は旦那じゃない的な話??どゆこと?

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:27 

    >>41
    それ
    でも実際そういうクソガキいるよね
    先生って大変だなぁ

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:29 

    >>12
    直球ストレートw

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:41 

    >>71
    理由あればお前の子供に体罰しても良いって事か?

    +1

    -14

  • 82. 匿名 2021/12/28(火) 09:31:57 

    >>67
    このエピソードを主に話してきたって事は、俺は注意されるとわざとやらないからね!!って挑戦状なんじゃないの??捻くれた夫だね

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:04 

    結婚前に気が付かなかったの?
    こんな男なら交際中にケンカばかりになりそう。
    でも子供もって事は、主さんの言い方や注意する頻度が高いとか??

    うちは、トイレのフタを下ろさないとか、夫に注意するのが面倒で、テプラに注意事書いて貼ってみたw
    目に付く場所に貼っているので、治ったよ。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:07 

    私ならそんな旦那の猫背とかパンツとかどうでもいい
    無関心

    でも鍵だけは取り上げる

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:08 

    >>62

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:15 

    パンツで窓開けるのは別に良くない?
    全裸ならあれだけど

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:26 

    私も逆ギレ癖あって悩んでたけど、主の旦那さんのがうえを行ってた。。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:59 

    >>67
    単にそれを自慢したい旦那なんじゃない?
    「俺は昔から絶対折れないからな!!」ていう意思が感じ取れるわ

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/28(火) 09:32:59 

    >>67
    いや、多分それ本人の中で武勇伝なんでしょ
    痛い話平気でする人いるよ
    本人はそれを恥ずかしいどころか、反抗してやった俺、って思ってるだけ

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/28(火) 09:33:00 

    >>1
    旦那仕事できないでしょ?素直じゃない人って仕事できないイメージ
    とっとと別れるべき

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/28(火) 09:33:04 

    >>51
    うわぁ…ってなるようなあたおかジジイにも奥さんいたりするもんね
    家ではこういう感じなのかね

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/28(火) 09:33:45 

    >>81
    本日のヤベー奴

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/28(火) 09:33:58 

    >>86ないわ。気持ち悪い。
    捕まれば良いのに

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/28(火) 09:34:10 

    旦那の倍キレてビビらせる

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/28(火) 09:34:39 

    >>92
    やべー理由教えて

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2021/12/28(火) 09:35:22 

    >>69
    まあいうて奥さん許さないでしょ笑

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/28(火) 09:35:33 

    私も旦那がパンツで何しようが気にしたことないから、そこまで騒ぐ人、何に付けて小うるさそう…て思うわ

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2021/12/28(火) 09:35:36 

    >>57さんは
    >>37です
    >>1
    私の言い方も悪いと思うので、無知な私にアドバイスをください
    って書いてたから注意の仕方もあるのかなと思いました

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2021/12/28(火) 09:35:45 

    >>95
    存在

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/28(火) 09:36:03 

    >>27
    そんな事書いてないでしょうよ

    叩くほうもどうかしてるけど、
    わざと叩かれ続けるように仕向けてる方もおかしいって。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/28(火) 09:36:03 

    >>81
    そんなことも判断つかないならコメントすんなよ
    主の旦那が子供の頃受けた体罰のせいで性格歪んだから訴えたいなんてどこにも書いてないのに
    勝手に体罰のせいで人生おかしくなったとか騒いでるあんたが鬱陶しいと言ってるんですけど

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/28(火) 09:37:06 

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/28(火) 09:37:54 

    逆ギレ人間は、やんわり指摘とか優しい口調で言ってくれるなら逆ギレしにくいと思う。(かなり子供だなって思うけど)やんわりでも逆ギレしてくるようなら病気

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/28(火) 09:37:57 

    もしかしてB型ではなくて?うちの父親がそんなタイプだったから。

    +6

    -11

  • 105. 匿名 2021/12/28(火) 09:38:02 

    >>99
    ??教師の体罰の正統化を聞いてるんだけど

    +0

    -10

  • 106. 匿名 2021/12/28(火) 09:38:09 

    >>97
    狭い駐車場でめっちゃバーベキューとかしてそうだね

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/28(火) 09:38:19 

    >>81
    おまわりさんこの人です

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/28(火) 09:38:21 

    主は意識してないけどこれはノロケなんだと思う

    +0

    -15

  • 109. 匿名 2021/12/28(火) 09:38:47 

    >>86
    ご近所さんがびっくりする=外から見える窓、って事だから絶対無しでしょ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/28(火) 09:39:24 

    うちはキレないけど、無表情で「はい、はい」言って、結局あんまり言ったとおりにしてくれないから、結果としては同じだな

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2021/12/28(火) 09:39:34 

    >>108

    えっ!
    新しい世界観ですね・・・。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/28(火) 09:40:43 

    >>105
    > 理由あればお前の子供に体罰しても良いって事か?

    こんな事平気でネットに書き込む思考回路
    通り魔かよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/28(火) 09:40:47 

    >>11
    主の旦那みたいな人はそういう言い方でも無理なんじゃない?
    指摘自体が嫌なんだと思う
    職場で嫌われてそう

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/28(火) 09:40:53 

    教師は理由があれば体罰大丈夫。これがガールズちゃんねるの意見みたい

    +0

    -14

  • 115. 匿名 2021/12/28(火) 09:41:31 

    >>3
    なんか良い所がきっとあるんだよ

    +1

    -13

  • 116. 匿名 2021/12/28(火) 09:41:40 

    >>1
    長すぎてちゃんと読んでないけど。

    基本は男、特に年取った男は逆切れ体質よね。
    素直に謝ったり、受け入れたりする人とかほぼいないと思う。
    父、兄、夫・・・全員とりあえず注意されるときれるってほど大げさではないけど絶対に素直にごめんとかは言わないで怒りつつ言い訳のみ。
    素直にうけとめるのは小学生の息子ぐらいだよ。でもこの素直な少年もふてぶてしいおっさんになるんだろうなーと漠然と思ってる。

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2021/12/28(火) 09:41:44 

    >>114
    それでいいからもう来ないでねw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/28(火) 09:41:57 

    >>97
    オッサンのパンツ姿なんて誰も見たくないじゃん
    他人からしたら不快だよ

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/28(火) 09:42:11 

    >>1
    友達ですら逆ギレする子嫌でフェードアウトしたのに旦那とか無理。何で注意されてるか理解できないとか?

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/28(火) 09:42:29 

    主です。長文読んでくださってありがとうございます。

    先生に叩かれていたのは、昭和の時代のことです。今なら問題になりますよね。

    私の言い方ですが、自分で言うのもなんですが、わりと陽気な性格なので、明るく冗談ぽくやんわり伝えます。だけど、5回、6回、7回と同じことをされると、だんだん言い方はキツくなってしまうので、そこは反省しています。

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2021/12/28(火) 09:42:51 

    自分が出来てない人に言われたら
    私逆ギレしますよ!

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2021/12/28(火) 09:43:42 

    >>3
    見た目と収入とか。

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2021/12/28(火) 09:43:49 

    そんな男とキスや性行為して子供作るの無理

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/28(火) 09:43:50 

    >>114
    誰もそんなこと一言も書いてないけど、何見てそう思うだろこの人w
    幻覚みえてんのかな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/28(火) 09:43:51 

    >>22
    最近の深夜アニメでも
    「ちはやふる」殴って教えてますが
    他人から注意されると逆ギレする夫

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2021/12/28(火) 09:43:56 

    >>120
    反省するからナメられてんじゃない?
    キツく言って何が悪いかわからん

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/28(火) 09:43:59 

    >>89
    いるねw
    学校で問題児だったことを「一目置かれてた」って脳内で置き換えてる奴w

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/28(火) 09:44:05 

    うちの夫も少しそういうところあるかも。

    でも逆ギレしてわざとやるとかはしないけど、注意されたらハイハイと言ってムスッとしてる時はある。
    あ、そうかゴメンと謝ってくる時とあるけど。

    いま36歳だが、中学受験も難関校にサラッと合格、難関大にも現役合格、その後難関国家試験にも現役合格。挫折した事ない人生だし、仕事柄チヤホヤというか持ち上げられる事も多いので、プライドは高い方だと思う…。

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2021/12/28(火) 09:44:23 

    本気で悩んでるなら離婚も考えてると伝えるか、逆ギレされたときに狂ったようにぶちギレた態度を見せる。
    あーはいはい、みたいな感じで流してたら悪くないと思って一生続けるし、子供の時のことも恥ずかしげもなく語ってるのなら恥ずかしいこととも思ってないんでしょ?相当ヤバいよ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/28(火) 09:45:19 

    ネタだと思いたい。
    本当にこんな男性がいるなら、主はなぜ結婚したのか?
    主が悪い。

    +11

    -6

  • 131. 匿名 2021/12/28(火) 09:45:57 

    人から指摘されたらわざと敢えて同じことを繰り返す究極のかまってちゃんw
    自分のやり方自分の考え何でもかんでも自分が正しくてこの俺様に注意する奴が馬鹿だと思ってる馬鹿w
    子どもの頃からまったくブレないねつける薬がないわー、猫背直したら駄目!家の鍵は開けたままにしないと駄目!言ったら逆ギレしたりして!

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/28(火) 09:46:01 

    逆ギレされる度に旦那の酒を水で薄めてる

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2021/12/28(火) 09:46:34 

    >>13
    受け入れてくれる人とだけそういう関係を考えたらいいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/28(火) 09:46:57 

    うちの父親がたまにそうなる。そんな態度でも家族内で秘密にしてもらえると思って甘えてるんだろうね。次そんな態度ならあんたの友達中に言いふらすよって脅すとか。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/28(火) 09:47:38 

    >>120
    カビに関しては、換気扇は24時間付けっぱなしにしても良いかも
    あと、2ヶ月に一回くらいやったら全然カビが生えなくなる、ガス式のカビ防止剤があるからもし良かったら試してみてほしい

    旦那の顔色伺ってばかりもしんどいし、鼻毛出てるけど、別に死なないしまぁ良いか!くらいの気持ちでいた方があなたも楽だと思うよ
    難しいかもしれないけど、自分の心を守るために考え方変えてみて

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/28(火) 09:48:12 

    試しに注意せずに褒めたらどんな反応してくるかな?

    鼻毛出ててカッコいい!
    あなたイケメンすぎるから、鼻毛出てるくらいでちょうど良いよ、やっと周りに少し馴染むかも!

    あなたのパンツ一丁の姿にうっとりする、全米が感動するかも!

    お風呂の後に換気しない男って、ワイルドで痺れる!
    女ならみんな惚れるね!

    こんな感じで褒めてみたらどうかな?

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2021/12/28(火) 09:48:12 

    >>7
    やばい奴ほど結婚前は隠すからなぁ…

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/28(火) 09:49:00 

    >>23
    恋は盲目、結婚は視力が戻ること。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/28(火) 09:49:11 

    >>122
    鼻毛出てて猫背の男が容姿いいとは思えない

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/28(火) 09:49:24 

    >>10
    たぶんそうだと思う。
    私も家族にアスペがいるからこのエピソードで間違い無いと思った。

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/28(火) 09:49:25 

    >>1


    旦那さん、いいところもあるのかな?
    書かれてる内容だけだと離婚を勧めたくなっちゃうよー。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/28(火) 09:49:37 

    年収3億のイケメンなら許す

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2021/12/28(火) 09:50:31 

    >小学生の頃先生に叩かれてムカついたから、クラス替えをするまでの1年間わざと忘れ物をして叩かれ続けた

    >お母さんに猫背を何度も注意されムカついたからわざと猫背を直さなかったそうです今でも猫背

    >お風呂に入ったあと換気するよう何度言ってもしてくれなくてついに逆ギレ

    >鍵をかけ忘れるのは危ないからと何度か言ったら逆ギレ

    仕事の時は指摘や注意を受けても普通に聞いて直してるんだろうか?

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/28(火) 09:50:36 

    >>12
    最初から気持ち悪かったら結婚しないよ。
    暮らしてから本性を現したんでしょ。

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2021/12/28(火) 09:50:42 

    わざわざキッチンで髪を掻きむしるとか不気味
    もはや注意されたくてやってるみたい

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/28(火) 09:51:02 

    主人はほっとけば。
    あまり、
    細かいことにこだわらない。
    イライラするだけ損。
    見ないこと。
    別にそれぐらいのことなら、
    犯罪を犯したことではないし。
    将来、
    本人が気が付くでしょ。

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2021/12/28(火) 09:51:16 

    うちにも、やや似た傾向の夫がいるけど、もう最低限のことだけにして基本気にしないようにしてる。というか自分もずぼらなので、主さんの事例はどれもそのままにしておくかも。
    ただ、これだけは放置したらヤバイと思うことに関しては「この件だけは、いくら逆ギレされても譲れないからね!」と相手以上にキレたら、それなりに効果があったよ。緩急が大事かも。
    子供は矯正可能なので、そっちは頑張って。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/28(火) 09:51:39 

    >>120
    主さん、真面目に聞きたいんだけど
    付き合ってた時は気づかなかったの?
    旦那猫かぶってたのか、怪しい節はあったのか…

    気になるから教えて。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/28(火) 09:51:57 

    >>4
    内容が低レベルすぎるし、子どもの頃からの様だから脳機能の問題を疑う
    理屈が理解できない、我慢が出来ない…迷惑行為をする高齢者がそんな感じじゃん

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/28(火) 09:52:04 

    猫背や鼻毛に関しては本人が恥ずかしいだけだから、ほっとけば。
    周りからみっともない男と思われれば良いよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/28(火) 09:53:37 

    他人の旦那さんなのにゴメンけど、気持ち悪い男だと思った。
    そんな感じなら職場でも色々やらかしてそう!

    職場では礼儀正しく清潔感のある仕事のできる男だとしたら、家ではわざとしてるとしか思えない。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/28(火) 09:55:05 

    そういう旦那は転勤族とかで基本、単身赴任とかしてくれたら助かるね。
    毎日家にいたら嫌だわ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/28(火) 09:55:12 

    >>128
    それ。プライドが高いんだよね。女友達でよく逆ギレしてた子もそうだった。ガル子には言われたかないってキレてた

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/28(火) 09:55:23 

    子どもさんに言ってもらったら意外と素直に聞くかも

    私の父がそうだから
    母が何言っても聞かないけど、娘の私が言うと割と素直に言うこと聞く

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/28(火) 09:55:32 

    そこまでくると会社でもそんな感じだと思う。
    逆恨みして何か起こしそう

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/28(火) 09:57:11 

    子供は何歳?
    子供にお父さんって子供みたい!
    注意されたら謝りなよ。
    って言わせたら効きそう笑

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/28(火) 09:57:17 

    スッゴい面倒だけど、大袈裟に誉めるとか?
    お風呂入ろ後に自分で換気しておいて
    夫に、換気してくれてありがとう~~~忘れてたから助かった!とか、、、
    天の邪鬼だから逆に誉めるしかない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/28(火) 09:58:19 

    わぁ!
    玄関の鍵ちゃんと閉められたの?お利口お利口!って子供みたいに褒めたら(笑)

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/28(火) 09:59:59 

    >>108
    なんかウケたわwww
    なぜそんな結論になるのか知りたいw

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/28(火) 10:00:11 

    >>1
    なんか障害でもありそうじゃないかと思ってしまった。注意すると逆ギレ云々より以前に、普通の精神状態ならやらないもしくは行えることが出来てないよね?
    「やって、やめて」という言葉ではない言い方で誘導してみたらどうだろう?小さい子に言うみたいに。
    「鍵閉めないと泥棒はいっちゃうよ、あなたの大事な物盗られちゃうかもよ」「パンツで窓際に立ったら私の旦那の裸をみんなに見られちゃう」とかw
    換気扇なんかはずーっとつけっぱなしにしておけば?
    ズボラそうな旦那さんだから気がつかんやろ。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/28(火) 10:01:05 

    >>1
    私の母も私の言うことは絶対に聞かず反対のことをするので
    最初から反対のことを言うようにしている。
    それも聞かない時は聞かないけど。

    例えば母の膝の具合が悪いと聞いたら
    病院は行かない方がいいと言うようにしています。

    だから主さんもご主人に試しに
    玄関の鍵はかけない方がいいと言ってみたら
    どうなるか?実験しては?
    あまのじゃくな人の扱い方は少し難しい

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2021/12/28(火) 10:01:08 

    >>1
    めんどくさ。好きにならんわ。そもそもそんな人

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/28(火) 10:01:29 

    うちの夫も似たようなものです
    もう何にも言わないよ
    いちいち突っかかってきてバカみたい

    あ、そのかわり子供の行事関連にほとんど行かせません
    私が無言でめちゃくちゃ怒ると静かになる。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/28(火) 10:01:36 

    キッチンで髪の毛かきむしってたら、そのそばに旦那の飲むコーヒーとかご飯とかさりげなく置こう!
    フケや自分の抜け毛入りのコーヒー出してやろう。
    文句言ってきたら、あなたが髪の毛掻きむしってたから、それが入ったんじゃなーい?と言ってやろう。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/28(火) 10:03:44 

    >>1
    出来てなかったことを注意するんじゃなくてできてることを褒める。
    ちゃんと鍵かけてくれてありがとう!!
    今日すごく姿勢よくてすてき!
    とか。
    もうどんな小さなことでもほめまくる

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/28(火) 10:04:07 

    旦那には何も言わずに放置。

    そのかわり子供に躾するふりして、旦那に聞こえるように言う。

    おうちに帰ってきたら鍵閉めようね!泥棒さんが入ってくるからね!!とか。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:01 

    >子供にも夫の性格が遺伝したようで、注意されるとカチンとくる性格です。

    子供だけでもどうにか抑え方を身に付けさせないと学校で人間関係破綻する。
    夫は諦めるしかない、癇癪というより障害に近い気がする。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:36 

    >>1
    こんな人に結婚相手がいるの?と周りの全ての人から思われてる人の妻がそうあなたです
    お可哀想に

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/28(火) 10:06:56 

    >>165
    接し方が幼稚園児みたいや、でもそうするしかないんだろうか

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/28(火) 10:07:22 

    >>1
    うちの夫も同じ感じで、すぐにキレる。(付き合っている頃と180℃違って詐欺レベル)
    うちはもうATMと割りきっています。
    子連れ再婚だからかもしれませんが、子供の性格は夫に似ていないし。

    1度は言うけど、キレられたら次からは言わない。
    「世間とのズレに気付かず裸の王様で可哀想な人」と眺めています。

    子供も状況をみて どっちが正しいことを言っているか分かってくると、特に何も言わなくても子供が判断するし、我が家で夫の立場はソレナリです。

    基本的にアテにしないし重要な話しもしません。
    それに不満があるみたいですが、結婚当初から散々フォローしても改善しないので自業自得と放置しています。


    +10

    -1

  • 171. 匿名 2021/12/28(火) 10:08:04 

    >>168
    たまにびっくりするよな。よくこんな男が結婚して子供まで持てたなと。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/28(火) 10:08:06 

    >>41
    先生もウンザリだよね。
    むしろ先生の方がクラス替え熱望してそう。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/28(火) 10:09:57 

    >>1
    主の夫の年齢は分からないけど、歳取ると確実に悪化するよ。
    45歳の夫も元々温厚だったのに偏屈じじいになって来てる。
    あと、ああして、こうして妻から言って素直に言う事聞いて直す夫っていないに等しい。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:16 

    >>165
    でもこれ有効。
    こんな言い方、バカにしてるってモロバレ…って思ってても、嬉しそうに言うこと聞くよ。
    男って、ホントアホ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:25 

    >>15
    不機嫌で他人をコントロールしようとするってモラハラっぽいね

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:37 

    >>170
    >うちはもうATMと割りきっています。

    >子連れ再婚だからかもしれませんが子供の性格は夫に似ていないし。

    これはちょっと夫も気の毒だな

    +10

    -3

  • 177. 匿名 2021/12/28(火) 10:10:57 

    >>165
    馬鹿にしてるのか!!ってキレるやつもいそう。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/28(火) 10:11:29 

    なんか前に話題になってた人みたいに何十年も無視したらいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/28(火) 10:12:04 

    プライドが高くて何話しても否定から入る人
    本当に面倒くさい

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2021/12/28(火) 10:12:17 

    >>1
    挙句に誰からも何も言われなくなって
    犯罪を犯すのが目に見えてる。

    って言うか別れた方が良いのでは?
    絶対に何かしでかすよ、この手のタイプは。

    大阪の放火もこの手のタイプで
    周りが手を焼いてたって言うし。

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/28(火) 10:12:56 

    子供時代の話とかさ、普通に捻くれた思考の恥ずかしいエピソードなのに、わざと忘れ物して先生を困らせてやったぜ!とか、わざと猫背直さずにいてオカンに対抗してやったぜ!みたいに、武勇伝の如く主さんに語ってたんだろうなと思ったら、寒気するわぁ。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/28(火) 10:12:59 

    >>136
    この文言で喜んで間に受けたら心底バカだよね。
    本物のバカなんだ割り切れそうw

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/28(火) 10:14:16 

    小学生の頃からやってるなら、治らないので離婚。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2021/12/28(火) 10:16:11 

    猫背なので反省、、

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/28(火) 10:16:25 

    旦那さんみたいなタイプって、街中で他人に注意されても、ふてぶてしい態度とったりキレそうでこわいわ。
    相手が悪かったら事件に繋がるし、人から注意された時に相手を煽るような態度は辞めなと言いたいわ。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/28(火) 10:17:14 

    旦那さん、そういう自分のことカッコイイと思ってるんだろうな…

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/28(火) 10:18:28 

    >>179
    否定の方が簡単なんだって〜
    いいところ見つけて褒める方が難しいんだってさ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/28(火) 10:19:28 

    >>182
    でも楽しそうw
    険悪にはならなさそうでいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2021/12/28(火) 10:23:47 

    >>15
    注意とか指摘、忠告を聞き入れられない人ってそれを自分への攻撃だと感じるからなんだって、私の精神科の先生が言ってたよ。
    特に無視する人は心の底では自分には価値がないと感じてる。だから相手に「自分は価値がある人間」だと示したくてプライドの高さを見せる為に無視するんだってさ。

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2021/12/28(火) 10:24:05 

    >>187
    うちの揚げ足取りなお局、否定しかしないよ。病気なんだと思う

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/28(火) 10:28:16 

    >>190
    簡単なことしかできないんだよ
    ◯カだから

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/28(火) 10:29:04 

    >>1
    結論から言うと、どうにもならない。
    親すら匙を投げたからこんなのが完成したわけだし、それを他人が変えるなんて無理な話。
    私の元旦那も自分が食べたお菓子の袋すら放置だから注意したら逆ギレして、最後までそれが直ることはなかった。
    他のあらゆる場面でもこんな感じだからこっちもキャパオーバー。
    職場でもこんな感じなのかな、だとしたらコイツ仕事もできないんだろうし周りにも嫌われてるんだろうな、奥さん何も言わないのかなって思われてたらどうしようって想像したら一緒にいるのが恥ずかしくてしょうがなくなった。
    旦那の身の回りだけを構わなくなって数日で家はゴミ屋敷状態。
    双方の親を呼んで、誰にでもできる簡単なことを何回言ってもできないから子供に悪影響しかないと言って半ば無理矢理だけど離婚した。
    元義母はこんな息子に戻って来られると困るから必死に離婚を反対してたけど、自分が手を抜いた失敗作の廃棄場所にされるなんて冗談じゃないから製造元に戻すまでですってハッキリ伝えたよ。

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/28(火) 10:31:44 

    >>191
    あとみんなが褒めてるのに否定的なこと言うの。賢い感じかな?って思ってたけど、本当○カなんだと思う。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/28(火) 10:33:15 

    >>189
    注意の内容にもよらない?モラハラとの線引き大事

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/28(火) 10:38:08 

    主です。みなさん、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。

    夫と私はお見合いで知り合い結婚しました。夫は一回り上。お互いに、ちょうど結婚したいと思ってたときのお見合い話だったので、話を進めてもらいました。

    夫は最初は優しかったのですが、だんだん、「?」と思うことが増え、結婚式の1週間前に大きな衝突があり、親に仲人さんに結婚をやめたいと言ったのですが、親や仲人さんや周りの人から、「それは、マリッジブルーだよ。結婚前にはよくあることだよ」と言われ、納得できないまま結婚しました。

    夫は結婚式前に衝突したせいか、最初は優しかったのですが、だんだん元に戻り今に至ります。

    結婚を決めたのは自分なので、誰も悪くない。自業自得だと思っています。でももし、結婚前に戻れるなら、夫とは結婚はしていません。

    支離滅裂ですみません。

    +24

    -7

  • 196. 匿名 2021/12/28(火) 10:39:24 

    >>165
    これうちの犬の躾について獣医さんが言った事と全く同じ。
    「とにかく褒めてあげましょう、小さい事でも出来たら大袈裟に褒めてたくさん撫でて」って言われた。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/28(火) 10:45:20 

    >>196
    バカな旦那は犬以下って事よね〜

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/28(火) 10:46:13 

    >>193
    言ってる本人はわかってないんだよね、悲しい事に。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/28(火) 10:51:54 

    離婚した元旦那は私が注意した時だけ不機嫌になって逆ギレしてたよ。

    結婚してから本性表して超モラハラ野郎だった。

    そのくせ外面は良くて他の人に注意されても平気なのに、私にだけはすぐ怒るから完全に舐めて下に見られてたんだろうね。

    あんなクソ旦那別れてスッキリしたわ。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/28(火) 10:55:50 

    小さい時からそれなら、発達系のあると思う。自分の悪いことはさておき、この言動がムカついただけに焦点を置き、ずっーっと実行するあたり。一緒にいてもカサンドラ症候群になるよ

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/28(火) 11:05:24 

    >>143
    こういうオッサンって何度注意や指摘されても直さないよ。勝手に逆ギレして煙草休憩(通常より時間長い)したり物音バンバン立てたりして周りから呆れられたり疎まれてる。

    「あんなに仕事のできない人が自分より給料いいなんておかしい」、「あんな人でも奥さんと子ども居るんだよな」って。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/28(火) 11:11:52 

    風呂や脱衣所にカビが生えてる
    玄関の鍵を開けっ放しの家に住む
    パンツいっちょで
    しょっちゅう鼻毛出して
    髪をかきむしる
    忘れ物ばかりする
    猫背のオジサンとか、無理。。。

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/28(火) 11:14:09 

    >>3
    一生独身貧困女になるのが嫌だったから

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/28(火) 11:16:34 

    >>1
    わざと忘れ物をして叩かれ続けたそうです。

    ドMじゃん
    キモいな

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/28(火) 11:18:50 

    >>1
    自分のこと客観視できないおっさんなんだろうね。友達もいないでしょ

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/28(火) 11:29:24 

    >>29
    主の夫と同じ逆ギレの性格お持ちですね

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/28(火) 11:32:42 

    >>1
    日頃から注意ばっかしてる主とそれに逆ギレする旦那。どっちもどっちで似たもの夫婦

    +1

    -9

  • 208. 匿名 2021/12/28(火) 11:35:36 

    >>192
    うちの夫も親が匙を投げた案件だった…
    「結婚してくれてありがとう」ってめっちゃ言われたのはこれのせいだったか、と納得

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/28(火) 11:36:37 

    >>202
    文章でまとめると強烈度が上がるな

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/28(火) 11:40:23 

    >>202
    それでも義母からしたら「いくつになっても可愛い可愛い私の息子タン」なんだよなー

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/28(火) 11:50:48 

    >>192さん
    大変でしたね。コメントを読ませていただき個人的に思ったのは、(世の男の子育ててる母親全てを否定する訳ではないですが)母親って息子に対する躾けが基本的に甘いと思います。
    「男の子だから多少は放任してもいい」
    「言ってもやらないから」
    「言っても聞かないから」
    「言っても忘れるから」
    「やらせても私がやった方が効率いいから」
    こうやって育てられてきた男の子が、主さんや192さんの元旦那さんみたいになるのではないかと思います。(もちろん先天性のものもあるとは思いますが)

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/28(火) 11:59:39 

    >>195
    あーお見合い結婚に12歳も年上かー完全に地雷男じゃん…

    どの位の頻度でデートしていて、交際期間はどれ位だったんですか?

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2021/12/28(火) 12:13:48 

    >>15
    シンジローのあの顔思い浮かべた

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/28(火) 12:13:56 

    >>1
    相手を不快にさせたいからやめてやらんのだろうね

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/28(火) 12:16:22 

    お互いの親も、言い方悪いけど売れ残りのままは困るから半ば強引に結婚させて片付けたかったんだろうな。
    特に向こうの親はさっさと手放したくて嫁に早く押し付けたかった感じ。

    これ、もう言い方どうこう関係ないよ。
    どう伝えても変わらないと思う。
    子供に性格遺伝したっぽいのは…どうなんだろう小さい内から矯正してもダメなのかな?

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2021/12/28(火) 12:17:38 

    結婚前で違和感を覚えて悩んでる人いたら、絶対目をつぶってはダメだという典型的パターンだね

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/28(火) 12:26:32 

    >>41
    あまのじゃくのエリートって感じ
    この人誰が相手にすんのよというレベルwww

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2021/12/28(火) 12:26:33 

    >>5
    叩かれたら逆ギレする大人に育つんですか?
    勉強になります

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/28(火) 12:28:24 

    まあ、好きに生きたらいいけど、
    こういう人は結婚向いてないでしょ

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/28(火) 12:33:06 

    >>136
    ありかもね!!注意の内容じゃなくてまず注意されるってこと自体が無理っぽいし、褒めれば内容に目が向くかもー!!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/28(火) 12:44:47 

    >>192
    結婚して子供つくるまで、その夫が家事も育児も仕事も出来ると思ったのはなぜですか?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/28(火) 12:48:49 

    >>195
    結婚前に戻れるなら、夫とは結婚はしていません。
    子供いないなら今すぐ離婚すればいいだけじゃん。
    子供がいても大きいなら離婚できるでしょ。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/28(火) 12:51:08 

    >>7
    結婚は隠されてたら仕方ないにしても、子供いるからある程度は目を瞑ってたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/28(火) 12:53:46 

    こういうケースがあるからお見合いも良し悪しだな。
    親や仲人が世間体第一で丸め込まれて子供産まれてから益々後悔、でも後の祭り。

    何言っても逆ギレならもう放っておくしかないのでは?
    それに耐えきれないなら、周りがどう言おうと構わず離婚に向けて準備するか。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/28(火) 12:55:23 

    >>212
    主も地味目であんま友達いなさそう。大体結婚前に違和感して離れると思うよ。

    +8

    -6

  • 226. 匿名 2021/12/28(火) 13:06:41 

    >>225
    違和感を覚えたけど、式一週間前の大喧嘩で辞めたいと周りに言ったら親や仲人に丸め込まれたんだって。

    まぁ反対されても逃げようと思えば逃げられたんだろうけど。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/28(火) 13:15:03 

    うちの旦那これで、話し合い出来ない+注意すると逆ギレ、両方当てはまってて今2つのトピ見てる。

    不潔汚いことを通す人て逆ギレしたり話し合い出来ない人多くない?
    うちの旦那がそう。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/28(火) 13:17:02 

    >>215
    >特に向こうの親はさっさと手放したくて嫁に早く押し付けたかった感じ。

    本当都合のいい育児(可愛い可愛いと甘やかし、世話を焼き、自立した息子に育てない)しかしてこなかったからダメ息子に育ったんだろうに、自分が面倒になったら赤の他人の女性にダメ息子押しつけるとか意味わかんない。

    親は責任もって死ぬまでダメ息子の面倒みてほしい。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/28(火) 13:18:53 

    自由業とか創作系芸術系の人かな?
    勤めに出てる所が想像つかない

    庵ノ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/28(火) 13:21:18 

    子供さんは親を見て性格がそうなった系かな

    遺伝の方なら修正しにくそう

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/28(火) 13:21:59 

    夫はもうあきらめて、子供だけでもなんとかした方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/28(火) 13:36:36 

    うちの父親がそのタイプ。絶対直らないよ。しかも年取ると余計頑固で自己中野郎になる。いつでも離婚できる準備はしておいたほうがいい。子供は父親を反面教師にするように今日からでも教育し直した方が良いと思います。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/28(火) 13:57:51 

    >>169
    気に食わないことがあるとキレる時点で幼稚園児

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/28(火) 15:12:10 

    身なりを注意しても直さないのは汚いジジイになる可能性高いですよね。
    うちの父親が昔から何言っても怒る人で今は鼻毛を1cmくらい伸ばしっぱなしだしおしっこ臭いから下を全部取り替えてって着替えを準備しても聞かなくて手も洗わないし近寄りたくないです。ボスっぽい人に言われればすぐに動くんだけど…

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2021/12/28(火) 15:38:21 

    >>77
    私の夫はそんな感じですよー
    自分の非を認めずに上司のやり方がおかしい、教え方が下手だって言ってカッコ悪いです。
    共感してあげれば、だよなだよなってつけ上がるし、指摘するとムッとしますし、扱いがいまだに分からず面倒くさいです。
    誰か教えてほしいです。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2021/12/28(火) 15:53:41 

    プライドが高いのか知らないけど、精神年齢はすごく低い。この奥さんが逃げたら一生ひとりだろうに。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/28(火) 16:50:50 

    >>139
    まあでも、姿勢がよくて鼻毛出てない出川哲朗と、猫背で鼻毛出てる岡田将生だったら、後者をとるがる民が多そう

    +3

    -5

  • 238. 匿名 2021/12/28(火) 16:57:03 

    主さん5chの鬼女板の井戸端オススメ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/28(火) 18:54:20 

    >>230
    遺伝ならもう…

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/28(火) 20:04:50 

    >>24

    たぬきちにプンスカ怒ってるの想像したら笑うw

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/28(火) 20:30:21 

    主さんの旦那さんみたいな人でも結婚てできるんだね。やっぱ既婚でも独身でもやべーやつはやべーのよなぁ。なのに独身だと肩身が狭いのはほんとなんでなん?

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2021/12/28(火) 21:07:54 

    >>1
    自己愛性パーソナリティ障害の人との接し方、で検索しました。相手のプライドを傷つけないようにしたらいいそうです。注意すらできないのかな。ストレスがたまりますね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/28(火) 21:31:10 

    車の運転が荒いから「もっと安全運転してよ」って言うと、「じゃもう運転しないから」「ここから歩いて帰るから」って言われる。まさに今日言われてさ…精神的に疲れた。
    私から注意されるの嫌なんだろうな。かなりプライド高いし、モラハラ。心壊れるよね。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/28(火) 21:49:03 

    >>1
    そういう頭おかしいやつが、他人から注意されて逆ギレして暴行しちゃうんだろうなあ
    育ち方なのかな?それとも生まれつき心か脳に欠陥があるんかな

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/28(火) 21:50:53 

    >>77
    うわーたまにいるわそういうやつ
    あれ何様のつもりでいるんだろう

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/28(火) 22:46:26 

    >>8
    できないんじゃなくてやらないんだろう
    逆ギレ=わざとやらない
    むかつくよね
    遠回しに注意したら逆にこうなるぞってつもりでやってるならクソだわ

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/29(水) 01:40:55 

    >>4
    うちの父がそう
    飲み終わったペットボトルは分別して洗って
    食べ終わったら食器はキッチンへ持って行け
    湯船に入る前に体を洗って
    など注意すれば
    意地でもやりません
    返事もせず聞こえてないかのようにします
    くそつまらない見栄っ張りのプライド人間です

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/29(水) 10:54:49 

    言い方を変えるとか?
    多分だけど能力の低さの割にプライドが高いんだと思う(実は私もこのタイプ😅)

    ちょっと注意されただけで「見下された」「バカにされた」って思っちゃうんだよ。だからキレるの。
    能力の低さがコンプレックスで、でも自分はやればできる奴だと思ってる。

    換気扇とかはつけてくれた時に「私もよく忘れちゃうから助かるわ~、いつもやってくれるよねありがとう」とか、基本的に相手を持ち上げていく。
    猫背も背伸びしたタイミングで「今すごく背がスラっと見えた!猫背だから気が付かなかったけど結構背が高いね!」とか。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/29(水) 12:30:25 

    >>1
    そこまで性格に問題があるなら交際期間中にもいろいろやらかしてるはずだわ。というより小学生時代のエピソード聞いて見抜けなかった主に問題がある。
    被害者ぶってるけどそんな相手を選んだ主の自己責任だよ。パートナーの矯正はもう無理だからそういう性質と認めて上手く付き合っていってね。頑張ってください。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/29(水) 12:32:49 

    >>8
    真冬に換気しながらシャワー浴びたりはさむいだろ。出た後にまともに換気すればカビなんか生えないよ。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2021/12/29(水) 19:35:09 

    >>122
    >>139
    おまけに仕事できるとも思えない

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/29(水) 19:35:11 

    >>17
    いい歳した大人が『キレる』という行為にでるのが異常。
    ましてや真っ当な理由で注意されてるんだから
    普通の大人なら論理的に考えるからキレるなんてことはない。
    やっぱり発達を疑ったほうがいいかもしれないね。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/29(水) 19:38:33 

    >>225
    すぐキレる夫ならDV夫を理由に離婚できるよ。
    ボイスレコーダーでキレる所を録音しておきましょう。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/30(木) 00:19:54 

    やっべぇな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード