ガールズちゃんねる

誰もが納得のベビーカーあるある 持ってきたのに抱っこ、荷物運ぶ台車化…「全て共感できます」

208コメント2022/01/09(日) 10:47

  • 1. 匿名 2021/12/25(土) 23:50:36 

    誰もが納得のベビーカーあるある 持ってきたのに抱っこ、荷物運ぶ台車化…「全て共感できます」 | オトナンサー
    誰もが納得のベビーカーあるある 持ってきたのに抱っこ、荷物運ぶ台車化…「全て共感できます」 | オトナンサーotonanswer.jp

    ベビーカーにまつわる“あるある”を描いた漫画「ベビーカーあるある言いたい」がSNS上で話題となっています。






    Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

    うみさん「『分かります』という共感のコメントを多く頂きました。皆さん、一度は荷物を積んだベビーカーをひっくり返した経験をお持ちでした(笑)あとは、ボロボロだけど思い入れがあって捨てられない派と、ボロボロになるまで使い倒してサクッと処分派に分かれていました」

    +267

    -26

  • 2. 匿名 2021/12/25(土) 23:51:25 

    赤ちゃんにも機嫌の善し悪しがあるもんね

    +235

    -8

  • 3. 匿名 2021/12/25(土) 23:51:52 

    無理してエスカレーターに乗る

    +28

    -48

  • 4. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:00 

    確かに全部やった

    +373

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:04 

    あるある系の漫画飽きた

    +40

    -32

  • 6. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:08 

    荷物かけすぎて子供乗せてないと倒れるのは本当良くあった。

    +547

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:18 

    電車降りてベビーカー持って階段降りる人見ると大変だと思う

    +148

    -5

  • 8. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:31 

    あるあるか?ないないだわ

    +5

    -26

  • 9. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:38 

    段差につまづく

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/25(土) 23:52:48 

    男がベビーカー引いてると距離感わからないのかレジ待ちでぶつけてくるからベビーカー大嫌い
    赤ちゃんが乗ってなかったら押し返してぶつけてやりたい

    +148

    -105

  • 11. 匿名 2021/12/25(土) 23:53:22 

    最近は三男が自由に歩きたがって、上2人は甘えからなのかベビーカーに乗りたいと言って立場逆転してます

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/25(土) 23:53:24 

    こんなに大変なのに電車バスでは畳めとか言う人は鬼。自分は独身子なしだけどいつも大変そうだから手伝ってしまう。

    +364

    -28

  • 13. 匿名 2021/12/25(土) 23:53:28 

    >>2
    うちの子ベビーカーもチャイルドシートも大好きでお出かけ中に泣いたことが無かった。

    だから一日中お散歩してた(笑)

    +17

    -8

  • 14. 匿名 2021/12/25(土) 23:53:59 

    >>7
    ホームから改札階行ってさらに出口までだからエレベーター乗り継がないと出れないんだよね…乗り換えなんてあったらさらに大変

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/25(土) 23:54:06 

    今日とか激混みのデパ地下ででっかいベビーカーで押すバカ親沢山いた。なんでこの時期のこんなとこに子ども連れてくる?

    +51

    -63

  • 16. 匿名 2021/12/25(土) 23:54:17 

    >>7
    昔は手伝ってたけどコロナになってからは触られるの嫌かなぁと思って声かけることすらしてないわ
    赤ちゃんのものを触られるの嫌なものなのかなぁ
    子供いる人教えて

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/25(土) 23:54:40 

    >>7
    ベビーカーがある方が面倒って言って友達は使わずに育ててたな
    あちこちバリアフリーなら良いだろうけどね

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/25(土) 23:54:53 

    >>15
    じゃぁどうしろと…?

    +38

    -23

  • 19. 匿名 2021/12/25(土) 23:55:08 

    >>16
    私子供二人いてベビーカー卒業してるけど
    見かけたら手伝うようにしてる
    嫌がられたり断られない限り、やってるよ

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/25(土) 23:55:19 

    ベビーカーの最後の方、
    使わないけど一応持って行って
    やっぱり使わなくって
    下の子もいなくてボロボロで
    お疲れ様、今日までありがとう、
    うちの子もう自分で歩けるから
    卒業だよってたしかに思った。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/25(土) 23:55:43 

    >>16
    ピンチの時に助けてもらうと涙出るくらい嬉しいよ。困ってない時にやたら助けてもらうとちょっと怖いかもだけど

    +160

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/25(土) 23:56:01 

    >>12
    混んでる時は畳むけど
    簡単に「畳め!」とは言わないでほしいよね…

    +168

    -13

  • 23. 匿名 2021/12/25(土) 23:56:09 

    >>3
    危ないからやめて欲しいよね…。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/25(土) 23:56:27 

    たたまないといけない場面の直前にかぎって寝る

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/25(土) 23:56:55 

    >>14
    エレベーターの出口しか使えないから
    想定の何杯も時間かかる…
    地下鉄とかだと何箇所も出口あるのに、変な所一箇所にしかエレベーター無かったりするから悲惨…

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/25(土) 23:57:25 

    >>15
    お前も激混みの場所に出かけんなよ
    大人ならいいのか?

    +92

    -24

  • 27. 匿名 2021/12/25(土) 23:57:55 

    >>1
    ひっくり返るやつ、ウィリー現象と言われるの納得。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/25(土) 23:57:59 

    ホロの部分に物を入れる発想はなかったわ
    全部座席の下の収納部分に詰め込んでたから荷物が重くてベビーカーが倒れたっていう経験ない

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/25(土) 23:58:25 

    近所なら全然OKだけれど、遠出の時は基本抱っこになってしまっても、荷物をひっかけないでいけるように準備はしてた 万が一混んでる所とかに行かなければならなくなったりしたらテンパるから
    幌をはずすとバギーとかってめちゃくちゃスリムになるし軽くなって一人で肩掛けとかするにも扱いやすい

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/25(土) 23:58:50 

    ベビーカーに2歳くらいの子抱っこ紐で0歳くらいの赤ちゃん連れてる親が電車に乗ってきた
    誰も譲らなくてびっくりした
    私は立ってたんだけど、今って子供に譲ったりしないんだね

    +63

    -10

  • 31. 匿名 2021/12/25(土) 23:59:01 

    >>20
    うっ泣けてくる
    うちのベビーカー最後に使った日はいつだっただろ

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/25(土) 23:59:11 

    >>1
    私はホロの部分ではなく
    下の荷物入れに何でもポイポイ入れてた

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/26(日) 00:00:37 

    >>3
    羽田空港行った時エレベーターやばかったわ
    どれだけ待っても何回やり過ごしても常にぎゅうぎゅうに人が詰まってていつまで経っても乗れなかった
    ベビーカーとか車椅子とか優先するように書いてあるんだけどな…

    +114

    -6

  • 34. 匿名 2021/12/26(日) 00:00:50 

    >>30
    足くんで座ってる男とか
    優先席でいちゃつくカップルとかね
    優先エレベーターに堂々と乗ってくる健常者達も
    それで満員になって車椅子やベビーカーが乗れなくなるの、おかしいよ

    +100

    -5

  • 35. 匿名 2021/12/26(日) 00:01:15 

    >>15
    デパ地下なら私は気にしないんだけど、カルディみたいな狭い通路の店舗にベビーカーで入ってこられるとちょっと邪魔だなと思う事はある。
    通路の両サイドをそれぞれベビーカーに塞がれて身動き取れなくなったりするもん。

    +106

    -3

  • 36. 匿名 2021/12/26(日) 00:01:16 

    >>28
    私もホロには何も入れたことない
    でも下に入れると畳む時全部出すのが面倒で引っ掛けてばかりいるからよく転倒しそうになるw

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/26(日) 00:01:44 

    ショッピングモール内の狭い店に赤ちゃん乗ってないベビーカー押して入ってくる旦那なんなん?
    お母さんが抱っこしてるし店狭いんだから店前に置いておけば良いのに…っていつも思う。場所とりすぎ

    +74

    -14

  • 38. 匿名 2021/12/26(日) 00:01:58 

    >>33
    品川駅がエレベーター狭くて行列になってて
    ほんとどうにかしてほしいと思ったわ
    品川なんて、スーツケースの人も多いのに

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/26(日) 00:02:17 

    >>30
    でもベビーカー押してると立ってる方が楽なんだよね。ロックかけるけど座るとベビーカーが揺れないように支えるのに力がいる…上の子は譲ってあげて欲しいけど。

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/26(日) 00:02:24 

    >>10
    わかるー!あとスーパーとか買い物中も奥さんの後ろでベビーカー持ったままずっと立ってて通路塞いでたりする。邪魔にならない場所で待っててくれないかな?と思ってる。

    +118

    -3

  • 41. 匿名 2021/12/26(日) 00:02:24 

    >>12
    神がいた
    私はお年寄りの買い物カート戻してあげるくらいしかしたことない

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/26(日) 00:02:36 

    >>15
    今の時代ネットで何でも買えるしデパート行きたいならベビーカーじゃなくて抱っこ紐でささっと買い物済ますのが常識。
    私も3歳と7ヶ月の息子2人いるけど、わざわざ混雑予想できそうな場所は行かないよ。

    +31

    -50

  • 43. 匿名 2021/12/26(日) 00:03:08 

    >>3
    平気でぶつかってくる人がいると
    めちゃくちゃ嫌なのを態度に出してしまう

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/26(日) 00:03:08 

    関西の人なら分かると思うけど、近鉄の大阪難波駅はエレベーターまで200m以上あるから、赤ちゃん抱っこしてベビーカー畳んで階段降りる時間ない時ある

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/26(日) 00:03:46 

    >>38
    特に大きな荷物もない身軽な人たちがわざわざエレベーター乗るのってなんなんだろうね?
    階段やエスカレーターの方が密じゃないし、待たなくていいし、むしろストレスフリーだと思うんだけど

    +79

    -10

  • 46. 匿名 2021/12/26(日) 00:03:56 

    ひっくり返ることはわかってるから卵は絶対にぶら下げない!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/26(日) 00:03:59 

    >>35
    カルディ行く時はベビーカーでは行けないね
    旦那と行って交代で子供見てるわ

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/26(日) 00:04:18 

    >>15
    つまり、家に放置しろと?
    わたしは特別だからいいの!って?

    +6

    -13

  • 49. 匿名 2021/12/26(日) 00:04:41 

    デパートでエレベーターに乗る時、人がたくさん乗ってて私が乗る階では誰も降りなくて乗れない。何度も見送る。ってことがよくあります。

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2021/12/26(日) 00:04:42 

    >>19>>21
    だよね?
    やっぱり声かけるわ
    もやもやしてたのよ
    見かけるたびにすっごいもやもやしてたのよ

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/26(日) 00:04:51 

    >>42
    確かに男児二人しかもその年齢だと外出は大変ですね

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2021/12/26(日) 00:05:36 

    >>45
    いるよね
    何がなんでもエレベーター乗る人

    +45

    -3

  • 53. 匿名 2021/12/26(日) 00:06:01 

    >>42
    自分が出かけないのは別にいいけどそれを他人に強要するのは違うよ。出かけたい人もいるんだからさ

    +47

    -12

  • 54. 匿名 2021/12/26(日) 00:06:08 

    >>30
    その場合誰に席を譲るの?
    子どもはベビーカーなんでしょ?
    あと単にみんなスマホで周りが見えてないんじゃない?

    +17

    -10

  • 55. 匿名 2021/12/26(日) 00:06:31 

    >>40
    ベビーカー持ってなくても男って邪魔な人多くない?
    スーパーで金魚のフンみたいに奥さんの後ろをのそのそついて回って、奥さんが品物選んでる時に近くでボーッと佇んでるオッサンまじ邪魔
    なんのためにそこにいるのかわからない

    +83

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/26(日) 00:06:36 

    >>42
    色んな環境、状態の人がいるのも
    同じ人でも状況によりたまたま必要に迫られその時だけ来ている可能性も考えられないって凄いなといつも思う
    自分の経験が全てなんだなぁって

    +54

    -6

  • 57. 匿名 2021/12/26(日) 00:06:45 

    >>49
    あれさ
    優先エレベーターでも身軽な人降りてくれないよね
    見えない病気とか抱えてるなら仕方ないけど
    どう見てもそうでは無い方々、優先エレベーターの意味考えてほしい

    +27

    -5

  • 58. 匿名 2021/12/26(日) 00:07:45 

    >>54
    赤ちゃん抱っこしてる親でしょ
    よく見たまえ

    +9

    -9

  • 59. 匿名 2021/12/26(日) 00:07:49 

    >>42
    うち3人いて自分がしんどいからそうしてるけど
    出来ない人がいるのもわかるし、常識ではないな

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2021/12/26(日) 00:07:58 

    ワロタ!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/26(日) 00:08:17 

    >>42
    正義マン参上!

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/26(日) 00:08:24 

    >>6
    他の人がやっていると、「わかるよ!私も良くやったよ!」って思いながら、見ないふりする笑

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/26(日) 00:08:55 

    >>10
    道路をベビーカー押しながら横切ってた男が
    車の前にわざとベビーカー出して
    無言の圧力かけてたのが恐ろしかった

    そのままドンキ入って行ったからお察し
    見た目もヤカラだったし

    +33

    -4

  • 64. 匿名 2021/12/26(日) 00:09:06 

    >>62
    めっちゃ分かるw

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/26(日) 00:09:37 

    >>42
    何でもは買えないし、実物見なきゃなときもあるし
    その時間しか来れない事情もあるかもね
    自分軸でしか考えられないとこの先色んな人と軋轢ありそう
    しんどくなるから気楽にね

    +42

    -9

  • 66. 匿名 2021/12/26(日) 00:10:05 

    >>1
    荷物の重さでひっくり返るは納得。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/26(日) 00:10:25 

    >>42
    私も子供二人いるしクソ混んでる時はそりゃ外すけど
    色々事情があるでしょ?
    想像力無いのかな

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2021/12/26(日) 00:10:28 

    ベビーカー押して上の子も見て…って感じで階段付近とかでてんやわんやしてるお母さん見ると手伝いたいなと思うと同時に知らない人に触られたくないかなって思うんだけどみんなどうなん?ベビーカー触れていいもん?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/26(日) 00:11:12 

    >>42です
    何でこんなに叩かれるのでしょうか?
    ガルちゃんでは「混雑してる場所に子供を連れて行くな!」といつも言われるじゃないですか

    +14

    -26

  • 70. 匿名 2021/12/26(日) 00:13:20 

    >>6
    特に1人目は何度ひっくり返したか。2人目はそれで勉強になっていたから、やらなかったけど

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/26(日) 00:13:33 

    >>42
    実母がこういうこと言うタイプで疲れるよ。「自分は他人に迷惑かけないように配慮して生きてるのに今日見かけた母親は常識がない」みたいなことしょっちゅうグチグチ聞かされる。

    +45

    -5

  • 72. 匿名 2021/12/26(日) 00:13:37 

    >>12
    数年前、ベビーカーでバスに乗り込もうとしたとき、自然に女の人が「手伝いますよ」って一緒に持ち上げてくれました。
    当然のことのように。
    狭いバスの車内で、絶対邪魔になってるし迷惑だろうなって、毎回居心地悪かったから、本当にありがたかった。
    あなたの優しい行動で、気持ちが救われている人がいると思います。

    +100

    -4

  • 73. 匿名 2021/12/26(日) 00:13:40 

    >>10
    ディズニー行くとベビーカー暴走によく遭遇した
    ベビーカーでどけどけってすごい速さで来るの
    避けなかったらぶつかるし子供乗せてよくやるなと思う

    +68

    -4

  • 74. 匿名 2021/12/26(日) 00:14:31 

    >>12
    赤子を抱き、荷物を腕にかけ、リュックを背負い、畳んだベビーカーを足でブロックし手を添える
    通常でもめちゃくちゃ重い状態なのに、揺れる電車バスが不安定でさらに重く感じる

    私はこれがキツくて殆ど抱っこ紐移動だったわ…

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/26(日) 00:15:38 

    ベビーカートピは荒れる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/26(日) 00:15:52 

    >>15来ないで。までは思わないけど、どけどけー!みたいな感じで混んでる所に突っ込んでくるベビーカーは困る。

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/26(日) 00:16:49 

    >>63
    えっ!
    そのベビーカー子ども乗ってたの?
    乗ってなくてもダメだけど子どもの乗ったベビーカーを車の前に差し出すとか怖すぎる…
    ベビーカーって自分より前に子どもがいる状態だからただでさえ不安なのに

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/26(日) 00:18:21 

    ベビーカー、荷物たくさんのせられるから便利だった!

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2021/12/26(日) 00:18:41 

    >>68
    乳幼児2人連れて出かけるけど親子連れや年配の女性に助けてもらうことあるよ。フランクな人が多い地域なのか「私がベビーカー運んであげる」「大変そうだから手伝うよ」って言いながらささっと手を出されるけどありがたい。でもSNSでベビーカーのバー触られたくないから対策法を教えてほしいって書き込み見たから人によるかな?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/26(日) 00:19:42 

    >>69
    今日はクリスマスだから、いつもベビーカーや子持ちを叩いてる層は今頃彼氏に夢中なのよ
    彼氏いるのか知らんけど

    +2

    -12

  • 81. 匿名 2021/12/26(日) 00:20:20 

    >>30
    横ですが、電車はほとんど譲って貰えることないですよー。子供じゃなくて8ヶ月の妊婦ですが、通勤電車は週に1回譲って貰えたら良い方です。勿論優先席。座っているサラリーマンはまあ仕事してる身としては気持ち分かるからいいとして、高校生には割と腹立ちます。

    +9

    -34

  • 82. 匿名 2021/12/26(日) 00:21:09 

    >>55
    荷物持ちよね
    旦那必要なのは会計後だから、スーパーに旦那置き場作れば良いのにって思う

    +60

    -2

  • 83. 匿名 2021/12/26(日) 00:24:31 

    >>81
    まあ、高校生も疲れてるのよ
    私も2回妊娠したけど期待すると疲れるから座席の近くには立たなかったわ

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/26(日) 00:24:40 

    >>2
    まぁ人間だもんね〜笑

    乗せようとして、のけぞられて抵抗されてベビーカー倒れそうな事、何回もあったわ。
    割と力強いしw

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/26(日) 00:25:12 

    >>68
    人によるし特に今のご時世、時期だからねぇ
    あら可愛い!からの声かけすれば良いのかな
    いきなりだとビビるもんね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/26(日) 00:26:53 

    >>81
    妊婦だったことあるけど、腹立つは違うと思う。譲ってもらって感謝するならまだしも。そういうのがいるから妊婦への当たりがきつくなるんだよ。

    +45

    -4

  • 87. 匿名 2021/12/26(日) 00:27:38 

    >>81
    高校生もよその大切なお子さんだし、頑張って学校通ってるからね~
    でもお腹重いし辛い時期だと大変だね!厚着だと気付かれなかったりするのかな
    スレンダーや着痩せタイプとか

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/26(日) 00:27:55 

    >>77
    あり得ないでしょ?
    ギョッとしちゃったよ!

    普通に一緒に奥さんもいたけど何にも反応してなかった。私にはあからさまにベビーカーを走ってきた車の前に出したようにしか見えなかったよ。
    ヤカラ睨んでたし。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/26(日) 00:29:57 

    >>81
    睨みつけたりしてない?大丈夫?妊婦様とか言われちゃうよ
    子供生まれるともっと理不尽な目に合うこともあるから、今からそんなカリカリしなさんな

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2021/12/26(日) 00:30:02 

    >>75
    子持ちで自分も使うけど、他人のベビーカーに嫌な思いもしたことあるし
    本当に一部のやななつが悪意広げてるなって思う
    ちゃんとして邪魔じゃなければ目につかないからね
    ベビーカーに限らずやからす奴は色んなところで色んなことやらかしてると思う

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:06 

    >>32
    それすると、外出時に咄嗟に畳まないといけないときに出来なくなる可能性あるからあんま入れなかった
    畳まなくてもOKなスーパー行くとかなら下にペットボトルとか重いもの入れたりはしてたけど

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:08 

    +太いステップのところに上の子を載せてた

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:39 

    >>6
    それやっちまった時、近くを通った若いイケメン兄ちゃんがとっさに支えて戻してくれたときはキュンとしたわ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/26(日) 00:37:30 

    >>69
    えー…わかんないのかぁ…。
    あと別に叩かれてはなくない?被害妄想癖ある?

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2021/12/26(日) 00:37:39 

    >>50
    優しい方だね。なかなか勇気出ないけど私も知らんぷりするんじゃなくて助けられるような人になりたいな

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/26(日) 00:40:38 

    >>13
    上2人は大好きで2人乗りしてたのに末っ子だけは嫌がる。
    人によるよね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/26(日) 00:42:43 

    >>74
    移動の時は抱っこ紐が楽なんだけど、寝ちゃった時とか子供もベビーカーの方が体伸ばせるし私も楽で長居する時は持っていったなぁ。
    電車乗り降りする時の持ち揚げがしんどかった

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/26(日) 00:42:58 

    >>81
    週一譲ってもらえてるならありがたいじゃん。
    譲ってもらって当たり前って思ってるから腹立つんだよ。

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/26(日) 00:44:06 

    >>28
    私もホロは発想なくて下にある小さな収納部分に膝掛けやら入れてたなー。ハンドル部分にフック付けて荷物乗せてると子供抱っこした拍子によく倒してた。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/26(日) 00:45:55 

    >>45
    そんなの乗る人の勝手じゃない?
    車椅子、ベビーカーの人がいても頑なに譲らないのは良くないけど、身軽で元気な人がエレベーター乗ってること自体は問題ないでしょ。

    +23

    -24

  • 101. 匿名 2021/12/26(日) 00:46:19 

    >>12
    ありがとう😭あたなのように優しい方がたまにいてくれて本当に嬉しいんです。

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2021/12/26(日) 00:49:17 

    >>73
    ディズニー行くと必ず車輪で靴轢かれる

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/26(日) 00:51:10 

    >>81
    妊娠中おじさんに譲ってもらった事はほぼない。
    やっぱり女性が多くて、若い男の子もたまにあったよ。
    あと、妊婦同士で譲り合ったことがあったわw

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2021/12/26(日) 00:52:15 

    >>69
    そりゃ、「こうするのが常識!」と自分の価値観を押し付けてるからじゃない?
    キツい言い方したからキツく言い返されてるだけだと思う。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/26(日) 01:01:13 

    >>28
    ホロだけはあるあるじゃないと思ってる

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/26(日) 01:02:06 

    >>100
    乗るのはいいけど
    満員になったら車椅子の方に譲らないと

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/26(日) 01:17:03 

    >>22
    いやいやいや!!!
    あなたはそうかも知れないけど
    混んでるのに畳まない奴多いから!!!
    一括りにするな!
    電車、バスは畳んで乗って欲しい
    お願いとは言わず常識的にね!!!!

    +11

    -49

  • 108. 匿名 2021/12/26(日) 01:18:37 

    >>22
    あんたみたいな奴が
    ベビーカー様と呼ばれるのだよ

    +19

    -30

  • 109. 匿名 2021/12/26(日) 01:35:17 

    >>103
    おばさんの方が譲ってくれないよ
    昔私の前に夫婦で乗っている人がいて
    旦那さんの方が私の妊娠に気がついてくれて
    電車の席を譲ってくれようとしたけど
    奥さんが病気じゃなんだから
    わざわざ譲る必要無いわよ!って言われた

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2021/12/26(日) 01:40:15 

    子供いない時はなんであの人ベビーカーあるのに赤ちゃん抱っこしてるんだろうと思ったけど産んだ今ならわかる

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/26(日) 01:47:47 

    >>26
    大人だから避けられたり出来るだろ。
    バカなクソガキは避けないしどうみても邪魔だろ。 
    家で騒がせとけよ。

    +8

    -32

  • 112. 匿名 2021/12/26(日) 01:49:22 

    >>107
    地下鉄だけどベビーカーは畳まなくて良いですって広告?が車内に貼ってあったよ。

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2021/12/26(日) 01:50:42 

    分かる分かる
    ベビーカーなのにベビーは降りて
    カート状態だった

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/26(日) 01:55:14 

    >>10
    周りが見えてないんだろうね。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2021/12/26(日) 02:04:08 

    >>22
    わかる。私も独身子ナシの時は、ガルでベビーカーは畳むもの!みたいなコメント多くてそれをそのまま鵜呑みにしてたけど
    いざ自分がその立場になると物理的に不可能だとわかった。

    まずベビーカーによって畳み方が違うし、最近のコンパクトなのだと三つ折りみたいになるけど、そこまでの工程が意外と大変でまず両手空いてないと無理な作り。
    うちは片手でも畳めるタイプにしたけど、それでも10kg近くある子供と荷物を片手で抱えながらだから大変。

    そもそも公共機関でベビーカー使う時=遠出or荷物が多くて抱っこ紐じゃ無理な場合だから、これ否定されると病院通いとか買い物も出来なくなる。



    +62

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/26(日) 02:12:32 

    >>30
    でも抱っこしながら座るのって結構気を遣う。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/26(日) 02:22:32 

    >>45
    心不全で階段登ると苦しくなってしまうのでいつもエレベーターに乗ってます

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/26(日) 02:32:29 

    >>107
    今は畳まなくていいとアナウンスしてるよ

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/26(日) 02:53:40 

    大人しくベビーカー乗ってたり寝てる赤ちゃんみてビックリしたなー
    うちは2才すぎてからやっと乗ってくれたからほとんど使う機会なかったわ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/26(日) 03:34:49 

    >>10
    結婚前も産んだ後も気になってたけど、これ母親でも割といるんだよねー。
    相手も子連れやベビーカー押しなのに自分たちが親切にされて当たり前の姫様王子様って感じで頭さえ下げずにデーンと構えてるわ。出産で赤ちゃんと一緒に無くしちゃいけない大事なもんまで産んじゃったんだろうね。
    普通の感覚ならカート様のものを相手にぶつかりそうな勢いで押さないし避けるじゃん。それにぶつかったり踏んだりしたら明らかに感覚が伝わるんだから怪我がないか心配して謝るじゃん。
    望んで親になったんだろうに親としてなくしちゃいけないものをかなぐり捨ててるのが皮肉すぎる。

    +40

    -5

  • 121. 匿名 2021/12/26(日) 03:35:31 

    >>56
    ほんとそれ

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2021/12/26(日) 04:05:59 

    >>1
    観光地で働いてた時お土産とか着替えとか荷物を大量にベビーカーに引っ掛けたまま離れてる人沢山いたわ
    盛大に倒れて物失くなって自業自得の癖に失くなるなんておかしいって怒りながら訴えてくる
    基本、落ちてる物は保管して申告があったら返すけどこちらの過失ではないから絶対に私は謝らなかった

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/26(日) 05:47:45 

    >>103
    マタニティマーク限定の時だとおじさんの次にお兄さんお姉さんおばさんが譲ってくれる気がする。
    ジジババは頑なに譲らないよね。 
    普段からベビーカーの時は平日の09:30〜16:00までしか電車乗らないかつ車椅子ベビーカーコーナーにしか乗らないようにしてるから特段困った事はないんだけど、先日バスに初めて乗ったけどあれは地獄だね。
    平日昼間の時間帯で優先席でマタニティマーク付けてベビーカー畳んで2歳児抱っこしてたら
    「あんな便利そうなものなかったわよ」と後方から色々喋られて、途中混雑してきたら買い物カート?持ってる爺さんにぶつけられて嫌な顔されたし、降車時スイカタッチ中にベビーカー倒れても、
    「あーあ」って声しか聞こえなかった。
    ありがとうございましたと声掛けても運転手さんは無視だしね。
    2歳児が大人しく抱っこされてくれてて良かったよ、あれで騒がれたらキツかった。
    手助けして欲しいは思わないけどなんだかなって感じ。
    子供持ってからジジババが苦手になった。
    極稀に紳士淑女なジジババ様も居るけどね。

    +8

    -8

  • 124. 匿名 2021/12/26(日) 05:56:45 

    ベビーカー押して、子供歩かせると本当危険。
    ガルで見てから、犬のパラコードリードをリュックにつけて背負わしてる。
    命に変えられないもん。可愛いのを選ぶとかわいそう感出なくていい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/26(日) 06:22:38 

    >>120
    妊娠中から親切にされたりしてると麻痺してくるんだと思う。

    初めは有り難いと思っていても、お腹が大きいんだからと席を譲ってもらったり、時に助けてもらったりして

    産んだら産んだで赤ちゃんが小さいんだからと道や席を譲って貰ったり、時にはベビーカー運んでもらっちゃったりなんかすると

    子どもが居るんだからして貰って当然!って考えちゃうのかもね。

    +8

    -9

  • 126. 匿名 2021/12/26(日) 06:43:52 

    >>103
    同性だと同年代より上の人たちのが譲ってくれなかったなー。
    女性は若い人、男性は若い人から年配の方まで譲ってくれた記憶がある。
    辛さが分かるとか関係ないんだろうね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/26(日) 06:45:27 

    >>107
    実際問題それやったら子どもが危ないんだよね。ベビーカーを畳むって子どもを下ろさなきゃいけないってことだけど、電車内が混んでたら背が小さいから簡単に大人の死角に入っちゃって気づかれず薙ぎ倒される可能性があるし(子どもも知らない大人にたくさん囲まれて怖がって泣く。)1歳半以降ぐらいからだと自分の意思に反して動き回る大きな荷物状態だからベビーカーまで移動手段じゃなく大きな荷物にしてしまったら子どもと周りの乗客がかえって危ない。
    せめて混んでない時間帯にでかけて混み始める前に帰るぐらいは考えた方がいいと思うけどそれも人それぞれ事情があると思う。

    +29

    -3

  • 128. 匿名 2021/12/26(日) 06:46:41 

    >>28
    脱いだ上着を入れるのはあるあるだと思ってた!
    暑い!いらない!って急に脱ぎだすから、ガバッと突っ込んでた。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/26(日) 06:46:58 

    >>30
    ベビーカーや抱っこ紐だと立ってる方がかなり楽だと思う。
    何もなくて抱っこしてる人たちは譲ってもらってる光景たまに見るよ。

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2021/12/26(日) 06:59:22 

    >>109
    ひゃー典型的な女の敵は女なエピソードだね。
    せっかく譲ってもらっても怖くてそんな人の横には座りたくないね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/26(日) 07:13:00 

    >>20
    そんな日が来るのかぁ。なんかベビーカーって一緒に子育て乗り越えた戦友みたいな存在になってくるよね。そろそろ名前をつけてしまいそう。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/26(日) 07:21:15 

    ほろに物入れられるんだ!
    うちの子も今ベビーカー拒否でほぼ台車だから今度入れてみよう。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/26(日) 07:23:51 

    ベビーカーって、おばあちゃんが引っ張ってる、
    椅子にもなるキャリーみたいに
    大人も(子供込みで)座れる設計にすればいいのではと思う
    重たくなりすぎて無理かなー

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/26(日) 07:24:19 

    >>3
    あるあるでは無い
    たまにみるけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/26(日) 07:24:53 

    >>6
    軽いのもいいけど、こういう展開を考えると多少重いほうが安心感あるんだよね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/26(日) 07:29:35 

    先週新宿駅南口の階段をベビーカーと荷物と赤子持って上がってたら親切な若い男の子が声をかけてくれて涙が出るほど嬉しかった。その時はエレベーター探してる時間なくて、エスカレーターは駆け上がってくる人を避ける自信がなくて、慌てて階段を登ってたから。もうあと少しのところだったから、お断りして全部自分でしたけど、「わかりました。お気をつけて⭐︎」って言ってくれて、我が子もこの男の子みたいな優しい子に育ってほしいなと思ったよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/26(日) 07:33:25 

    >>35
    でもどうしても買わないといけないものがある時は行ってるわ、ごめんね。
    でもダラダラ店内を見て回るんじゃなくて決めたものだけ買ってるから許してー!0歳と2歳だと抱っこ紐プラスベビーカーになりがちで。

    +9

    -15

  • 138. 匿名 2021/12/26(日) 07:34:16 

    >>37
    ベビーカー置きっぱなしだと盗まれたりするからね。
    私もそれで1回ベビーカー盗まれた。

    +5

    -7

  • 139. 匿名 2021/12/26(日) 07:35:39 

    >>30
    その状況で譲る必要性がわからないんだけど?
    上の子は座ってるし下の子は抱っこされてるし子供は何も苦労してないよ。
    抱っこ紐して座るのって難しいし赤ちゃんは座ると泣きがち。

    +42

    -3

  • 140. 匿名 2021/12/26(日) 07:50:04 

    ベビーカーにしても車もも自転車も、周りに配慮にかける人が多すぎ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/12/26(日) 07:53:41 

    >>140
    歩行者も、何でもね
    自分しか見えてない人は一定数いるよね
    この人自身どんな風に育てられたんだろうと疑問に思うよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/26(日) 07:54:30 

    >>37
    交代でお店に入るとかね。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/26(日) 07:56:23 

    >>138
    狭い店内というシチュエーションなら夫婦二人揃ってるんだしさすがにベビーカー突入は遠慮した方が良くない?2人いてどっちも見たいなら交互に店内に入ることもできるし盗難対策グッズだって沢山あるよ。
    店の作りと混雑状況によっては自分含め同じ通路の人を足止めしちゃう可能性だってあるし、狭い店でベビーカー押してる人が商品をなぎ倒したり触れて落としたりってめっちゃ見かけるよ。
    あれはどう考えても迷惑だと思う。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2021/12/26(日) 08:14:59 

    >>15
    あなたも激混みの場所へわざわざ行くなんてドMなの?

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2021/12/26(日) 08:15:17 

    >>45
    心疾患、呼吸器疾患、運動機能の低下
    長い階段を昇ったり降りたりするのが辛い方もいらっしゃいます

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/26(日) 08:20:44 

    >>141
    ほんと、歩行者ですね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/26(日) 08:22:14 

    >>106
    だから、譲らないのはダメだけど乗ること自体は別にいいでしょって書いたんだけどなぁ。
    元コメの人は、乗ること自体おかしいみたいな書き方してたから。

    +2

    -8

  • 148. 匿名 2021/12/26(日) 08:23:15 

    >>146
    訂正、歩行者もです。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/26(日) 08:26:55 

    >>145
    内部疾患を抱える方はもちろん仕方ないと思います
    エレベーター内で悪態ついてる若者とか、明らかにそうでは無い人は謎です

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2021/12/26(日) 08:27:55 

    >>100
    でも最近は、密を避けるため
    乗る必要の無い方はなるべくエスカレーターをお使いくださいって駅でもデパートでもアナウンス流れてるよ〜
    コロナ的には、やはり必要な人に譲るべきだと思う

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/26(日) 08:29:00 

    >>133
    ベビーカー卒業する3歳以降に外で寝ちゃった時とかやっぱりベビーカー便利だなと思うことが何度もあった…体重も重いし手がちぎれそうになる

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/26(日) 08:37:17 

    >>149
    色んな偏見ありそうだね
    たまたま居合わせた他人なんて表しか見えないよ
    中身がどうかなんて分からない

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2021/12/26(日) 08:52:56 

    >>152
    横だけど、毎回エレベーターにぎゅうぎゅうに乗ってる人たちが全員そういう事情があるとは思えないよ。
    そういう気配りの出来ない人のことを言ってるだけでしょ。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2021/12/26(日) 08:59:50 

    スーパーとかで用がないなら違うところで待っててほしい。
    特に父親が〇〇ちゃん邪魔になるからどいてっていうけど、商品棚の前に立ってるあなたの方が邪魔なんだけどって思う。
    他に降りる場所があるのに駅とかで狭い階段を子ども乗せたままベビーカーを持って降りるやめてほしい。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2021/12/26(日) 09:02:16 

    >>69
    常識ではないからマイナスなんだよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/26(日) 09:05:00 

    >>76
    人混みだと多少強気で行かないと進めないのはわかるけど、避けてもらって当たり前みたいな顔して道を譲ってもらっても会釈すらしない人が多すぎて、避けてもらう前提じゃないと進めないような所にベビーカーで来る事自体は、正直あまりいい印象ないな…。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:23 

    猫の砂や10キロの米、買い物で重たい物が多い時にベビーカー活用してる。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:15 

    >>120
    だから私はベビーカーも子供連れもファミリーも自分から避けて近くにいかないようにしてるのに、私小柄で地味ブスで大人しそうにみえるんだろうけど、電車とかどっかの待ちスペースとかで必ず近くにこられる。
    たしかにヤンキーとかパリピとか男性とかのそばよりはいいんだろうけど、嫌いだから避けてるのにやめてほしい。。。

    +5

    -8

  • 159. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:50 

    >>153
    すぐ
    「健常者に見える人でも内部疾患があるかもよ?」
    と言う人出てくるけど、実際にエレベーターを利用してると、ベビーカーや車椅子の人が複数並んで待ってる状態のエレベーターで、人一人分のスペースしか空いてなくてベビーカーや車椅子の人が乗れない所に後から走ってきた人が乗り込むとかめちゃくちゃ多いよね。
    規則で決まってるとか、注意書きがある訳じゃないけど、駅のエレベーターって階段やエスカレーターが使えない人のためのものって思ってるから、混雑してるなら本当に必要な人のために譲るものだと思うし、前の方のレスにあるような
    「そんなの乗る人の勝手でしょ!」
    と切り捨てるような意見はちょっと冷たいと思う。

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2021/12/26(日) 09:30:52 

    >>49
    果たして乗れる時がくるのかって思うよね。
    エレベーターガール?がいる所だといっぱいになってくるとベビーカーを押してない付き添いの人は降りるようにアナウンスが入って上手いこと何台もベビーカーが収まっててあれは良かった。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/26(日) 09:35:59 

    >>1
    子ども2人以上いる人は本当大変だなーと思う
    うちはひとりっ子だからベビーカー持ってかないで抱っこひもで移動してた
    荷物はリュックで電車に乗ったらリュックは降ろして手に持ってると、たいてい「座りますか?」
    と譲ってもらえる
    ベビーカーで電車に乗って周りの人に舌打ちされた、とかよく聞くけど、抱っこ紐だとわりと親切にされたよ

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2021/12/26(日) 09:36:10 

    >>149
    職場の先輩が「エレベーターの方が会社に近いから」という理由で使ってるよ…
    特に疾患のない元気な人
    それに気づいた俺すごいだろ?て感じで教えてくれて引いた

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2021/12/26(日) 09:41:34 

    >>15
    めっちゃマイナスだけどちょっと気持ちわかるよ。
    コロナ前の超絶な鬼混みの物産展にベビーカーで突っ込んできた夫婦を見て引いたことある。
    歩くのも進行方向変えるのもかなり困難な中、わざわざ夫婦揃ってるのにベビーカーで乗り込んでくる意味がわからない。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/26(日) 09:43:30 

    >>1
    うちの子も抱っこ好きで(しかも夫ではなく私限定)ベビーカーあまり乗らず。
    歩けるようになったら結構歩く子で疲れたら抱っこ。
    ベビーカーは邪魔で2歳なったときに封印した。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/26(日) 09:47:55 

    >>5
    トピタイに「あるある」と書いてるんだから、そう思うならわざわざトピ覗いて書き込まなきゃいいのに

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/26(日) 09:56:32 

    >>160
    日本橋の髙島屋はそれやってくれるので助かる

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/26(日) 10:07:50 

    >>107
    常識的って何?怖いおばさん。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/26(日) 10:08:37 

    >>1
    わかるな〜なつかしい。
    下の子は抱っこ紐でanelloのリュック背負ってベビーカーに上の子乗せて買い物袋下げるが当たり前だった。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/26(日) 10:11:57 

    >>42
    わたしはヘルニアで抱っこ紐使えなかった。
    それぞれ事情があるのにあなたの常識を押し付けるのは視野が狭いと思うわ。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/26(日) 10:31:42 

    >>18
    コロナ前の話だけど、アメ横のあの激混み、大人も大変なのにベビーカーできてた親いたけど、子供が可愛そう。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/26(日) 10:33:02 

    >>2
    え!そりゃそうでしょ笑笑

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/12/26(日) 10:35:47 

    >>62
    あぁ、それ以上は危ないよ!下に重いもの入れとかないと!って思っちゃう。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/26(日) 10:36:31 

    >>6
    1回やってからは、めっちゃ気をつけてた

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/26(日) 11:07:41 

    >>45
    レストランフロアに直行する時使ってしまう、ごめんなさい。
    1階→13階をエスカレーターで地道に行くの面倒くさくて。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/26(日) 11:14:09 

    >>165
    どのトピを見ようと本人の勝手では?
    なぜあなたに制限されないといけないの?

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2021/12/26(日) 11:25:48 

    >>165
    いちいち反応しなくてもスルーすればいいのに

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/12/26(日) 12:19:20 

    最寄駅の路線は余程の時間帯じゃない限り基本混雑。ベビーカーエリアはわかるんだけど、立ってる人が避ける場所もないくらい混んでるのに当たり前のように乗ってきて親はスマホ弄り。駅ではエスカレーターに乗せるために並んでる人がいても乗り口前で立ち止まってもたもた。
    自分も数年前にベビーカー卒業した子がいるけど、基本抱っこ紐でベビーカーは畳んで乗るのがマナーだと思って生活していたので驚きです。保護者が体調不良とか持病があってどうしてもって時は仕方ないけど、乗客はみんなお金を払って乗ってるんだから子連れの方もそうでない方もみんな気持ち良く乗れたらいいのにって思います。

    +5

    -7

  • 178. 匿名 2021/12/26(日) 12:41:56 

    >>177
    いやいや自分はちゃんとしてますといっても他人からみたらそうでない場合もあるからあなたも他人をどうこういえないかも

    +6

    -5

  • 179. 匿名 2021/12/26(日) 12:51:03 

    >>10
    ほんとそれ。
    しかも片手で動画撮りながら歩いてて前見ずにベビーカー押してた女いたわ。
    マナーがないベビーカー持ちが多いから嫌悪感が半端ない。
    たまに道譲った時にお礼言ってくれたりするママさんいたらホッとする。

    +18

    -2

  • 180. 匿名 2021/12/26(日) 13:09:52 

    >>35
    持ち込みのベビーカーより
    おばちゃん、おばあちゃん方がスーパーのカートに買ったばかりの荷物乗せて入ってくる方が気になるな
    先にカルディ来りゃええやんと

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/26(日) 13:12:02 

    >>3
    折り畳んで周りの人に"手伝って"は難しいのかなあ
    私なら喜んで折り畳んだベビーカーだけ持ってエスカレーター乗ってあげるよ

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2021/12/26(日) 13:14:02 

    >>112
    最近都バスの中でベビーカーの乗り方の動画が流れてる。1人用は前から乗ってここに(略)〜2人用は後ろから乗ってここに(略)〜2人用は運転手が手伝います。みたいな内容。そのまま乗っていいよって運行会社が言ってるのに、頑なにそれを否定する人は、時代に取り残されるよね。もちろんベビーカー側のマナーも必要だけど、必要以上の配慮を求める人が多くてびっくりする。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2021/12/26(日) 13:49:09 

    >>163
    物産展に売ってるのって今どきはお取り寄せできたりするんだし、無理に行く事ないよね。
    子どもが大きくなって一人で買い物に行けるようにはなってるけど、混んでるのが嫌だから行く気すら起きない。
    でも何がなんでも行かなきゃいけないと思う人もいるかもしれないから、それがなぜかわからないけどそういう人もいるのかなと思う。
    あと、18さんが叩かれたのは言い方もあるんじゃない?
    ベビーカーで行っただけの人を口汚く非難してるから、それが反感買った理由だと思う。

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2021/12/26(日) 15:49:37 

    >>76
    何がなんでも隣に並んで歩く旦那とか邪魔で仕方ないよね。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/26(日) 15:55:12 

    >>127
    席が全部埋まってて、
    ぼちぼち人が立ってるくらいなら畳まなくてもいいけど、ぞろぞろ人が入ってくるくらいだと畳んだほうが安全だよ。
    入ってくる人は人の頭の密度で空いてると思って押すし、ベビーカーの近くの人は押されて膝カックン状態になる。バランス崩すとベビーカーの上に座りかねない。
    わざわざラッシュの時間に乗るような奴はいないと思うけど、休日とかに意外に混んじゃった…て時は畳んだほうが無難。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2021/12/26(日) 17:34:51 

    >>103
    自分はおじさんのが譲ってくれる確率高かった。
    斜め前に座ってる男性が混んでるにも関わらず、気付かなくてごめんなさいって言って譲ってくれた事もあって、ほんと感謝しかない。
    同性のが全然だったなぁ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/26(日) 17:40:44 

    >>12
    旦那さんがいて混んでる時間は畳んでほしいわ
    ホームで電車がきてるのに旦那さんかちょっと手を離して、電車にぶつかりしうになってたわ
    あとは子供を連れていなくてベビーカーを台車代わりにしてた人とかね
    混んでるのよ
    混んでる時に見るのよ

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2021/12/26(日) 18:00:40 

    >>12
    わかる。
    だけどたまにドケって感じでグイグイ当ててくる人にはちょっと違和感

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2021/12/26(日) 19:27:25 

    >>12
    ベビーカー畳んで子供抱っこして靴も脱がせという鬼もいた。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2021/12/26(日) 19:52:01 

    ベビーカー畳んでバスのってて、畳んだベビーカーと荷物持って、子どもと手をつないで降車してたら先に降りた男性が出口で待っててくれてベビーカーおろすの手伝ってくれてありがたかったです。

    一人でエレベーター乗ろうとしたらベビーカー親子が来たので待ってたら会釈すらされず当然のような態度で乗って降りていった

    嬉しいことやモヤモヤすること多々あります!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/26(日) 20:11:11 

    >>7
    この前地下鉄の階段でベビーカー下ろしたよ。
    本当に大変だと思う。
    私でよければ手伝うよ!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/26(日) 21:09:57 

    >>185
    それはベビーカーのタイプによるかな
    A型ならがっつり守られてるからベビーカーの中にいた方が安全に思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/26(日) 21:15:05 

    ベビーカーに取り付ける小さいメリーみたいなのをめっちゃ引っ張られてホロの骨組みが曲がりそうになる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/26(日) 21:19:23 

    >>123
    老人になったら、老人の辛さがわかるのかもしれないね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/26(日) 21:24:45 

    >>174
    自分だって客として来てるのになんで遠慮しなきゃいけないんだろう。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/26(日) 21:37:57 

    >>125
    違うよ!元から自己中なんだよ。普通の人はひっそりしてるから余計に目立つだけ。
    でも産後はホルモンバランス崩れたり栄養取られるからか、以前より視野が狭くなり子どもで手一杯だと気が回らないのはある。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2021/12/26(日) 21:53:38 

    >>177
    失礼ですが、もっとお年を召したら私らの時代は〜って若い子に説教垂れるようなお局様になりそうw
    育児の常識なんて2年でガラリと変わるし、今は上のコメントにもあるように、公共機関では無理にベビーカー畳まなくて良いってアナウンスもされていますよ。
    スマホ弄りも、単にゲームとかではなく降りてから行く道順を調べたりしてる可能性もあるし、それだけでは批判出来ないと思います。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/26(日) 22:16:23 

    >>16
    全然嫌じゃない!
    荷物と子どもでてんやわんやしてるところを助けてもらえたら頑張ろうって思える!
    by1歳児母

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/26(日) 22:48:30 

    >>55
    これ書こうと思った。ベビーカーパパだけじゃないよね。むしろ新米パパなんだし…と思ってあげれんこともないけど、スーパーについて来るジジイの方がレジやサッカー台で邪魔な所に立ってて厄介。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/26(日) 23:11:43 

    >>145
    私は独身子無しだけど新幹線の乗り換えの時にエスカレーターに並んでたら、横にエレベーターがあって列が出来てた。
    スーツケース持った人とお年寄りとベビーカーの親子が並んでたんだけど、ベビーカーの親子が最後にいたんだよね。
    駅のエレベーター狭いから数人しか乗れないし、1台しか無いから時間もかかる。
    ベビーカーの親子は乗り換えだったとしたら間に合ったんだろうか、としばらく気になってた。
    新幹線とか特急だと、乗れなかったら次の電車にってわけにはいかないからさ…。

    階段ならまだしもすぐ横にエスカレーターあるんだから、エレベーターでしか行けないベビーカー親子を優先して、スーツケースの人とお年寄りはエスカレーター使えばいいのにと思ったんだけど、もうちょっとどうにかならないのかな。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/26(日) 23:20:36 

    子供いない時はショッピングモール行ってもその中にあるスーパーには寄らずに家から近くて安いスーパーで買ってたけど、子供出来てからベビーカーの出し入れだのチャイルドシートの乗り降りが面倒でショッピングモール行ったらその中のスーパーで買って帰る事しかなくなった。
    休日にショッピングモールが家族連れで激混みな理由がわかったよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/26(日) 23:31:05 

    >>12
    経験が無いのに相手の立場を思いやれる素晴らしいお方ですね。尊敬します。そしてありがとう。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/26(日) 23:54:19 

    >>55
    他スレでも幽霊みたいな顔で後付いてくるって言われてたわw

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/26(日) 23:55:10 

    >>199
    ジジイもよくいるよねー!ジジイも邪魔ってことは、新米パパじゃなくて古株パパになっても性質変わってないってことだよね(笑)
    ベビーカーパパ&カートひいたママの組み合わせだと2台で通路や陳列棚のとこ占領されるのが嫌。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/27(月) 07:45:08 

    >>185
    予期せぬ事態で混んだ電車に乗らなくてはならなくなったときどっちが安全か天秤にかけて考えたら総合的にやっぱり乗せとく方が安全だと思う。
    そして私はそんな場面に出くわすことがあれば幌を下ろして前輪側で子どもと向き合う形で立つようにしようと思った。
    まあ、やっぱりそういう状況を避けるのが一番なんだけどね。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/27(月) 23:49:28 

    >>69
    ガルちゃんを鵜呑みにしない方がいいし、同じ子を持つ母なら色々な事情があることくらい分かってあげようよ。
    常識!と言われても貴女の中の常識でしかないんだよ。コロナ禍だから気をつけるに越したことはないけど、育児ノイローゼや産後鬱な方がスーパーやショッピングモールで買い物やブラブラして息抜きしてるかもしれないし、健診帰りに久しぶりに立ち寄っただけかもしれない。

    ベビーカーで申し訳なさそうに通る方も沢山見てるから一部の人のことだけでマナー違反を決めつける事じゃないよ。

    なんなら抱っこ紐も赤ちゃんの事故すごく多いんだよ。絶対使いたくない人にとっては貴女が非常識に感じる事だってある。それぞれだよ。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/28(火) 11:00:04 

    >>137
    カルディでどうしても買わないといけないものなんて無くない?

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2022/01/09(日) 10:47:51 

    >>35
    昨日カルディに行ったとき、子供ベビーカー乗せて店内物色していた若いお母さんが本当にあからさまにぶつかってきて、「痛っ!こっちはベビーカーなのにどいてくれないなんて!常識ないの?!」と毒づかれたので、「ベビーカーでこんな狭いトコにグイグイ入ってくる方がどうかしてる」と言い返したんだけどね。そもそも、そこのご夫婦それぞれでベビーカーひいて店内をうろついてて非常に邪魔で…。
    私なら常識として、夫婦交代で自分たちだけ入店してサッサと買い物済ますけどな!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。