ガールズちゃんねる

【実況・感想】】全日本フィギュアスケート選手権2021 女子ショート

2362コメント2021/12/26(日) 05:01

  • 2001. 匿名 2021/12/24(金) 12:33:20 

    >>1986
    本田さんは見た目ファンが中途半端に持ち上げちゃった責任も大きいと思うわ

    +33

    -2

  • 2002. 匿名 2021/12/24(金) 12:34:22 

    >>1643
    今回ファイナル代表にロシア勢以外で唯一選ばれた選手だし去年の世界選手権より扱い良くなって4位ぐらいにはつけると思うただメダルは完全にロシア勢のミス待ちだし可能性的に高くはないけどね。ただ今回のオリンピックで存在感見せとけば今は国際大会で紀平さんとの扱いにかなり差があるけど近づいたらこれからの世界選手権でメダルの可能性が出てくるし坂本選手はここが本当に踏ん張りどころ

    +23

    -0

  • 2003. 匿名 2021/12/24(金) 12:35:17 

    >>1975
    本人にハイレベルなビジョンがないから練習できないし伸びないのよ

    +12

    -0

  • 2004. 匿名 2021/12/24(金) 12:37:17 

    >>1986
    みんなダメだったね
    女子は難しいね

    +14

    -0

  • 2005. 匿名 2021/12/24(金) 12:37:18 

    >>1862
    坂本さんの場合点数が明確に違うよね
    国内大会と国際大会
    なんでこんなに違いがあるの?

    +7

    -0

  • 2006. 匿名 2021/12/24(金) 12:40:40 

    >>456
    そりゃあの時は宮原さん復活からの4位で順位が上なんだから取り上げられるのは当たり前でしょ。
    どっちかというと今回紀平さんがいない事で女子はほとんど報道しないみたいになってる空気の方がどうかと思う。今坂本さんロシア勢除いたらトップみたいなものだし可能性は低いけどメダル完全に諦める位置でもないのに
    正直この報道のやり方のせいでガルちゃんでも紀平さんのアンチ増えちゃってるしただでさえ紀平さん欠場で凹んでるのにこれ以上叩かれてるところ見たくない

    +26

    -4

  • 2007. 匿名 2021/12/24(金) 12:42:15 

    >>2005
    宮原さんの点数も国内では出るのに国際試合では抑えられてない?なんで?

    +15

    -2

  • 2008. 匿名 2021/12/24(金) 12:42:33 

    >>1955
    全日本で跳ぶのと五輪で跳ぶのは全然違うでしょ。
    五輪代表の内定でも出ていれば跳ぶべきだけど、今大会は結果的に有力候補の選手達がほぼノーミス揃いだったから、今回SPでトリプルアクセルを跳んで失敗していたら表彰台がかなり厳しくならない?表彰台から落ちたらおそらく五輪代表逃すよ。

    新葉ちゃんの立場ならまず確実に五輪代表になって、トリプルアクセルを跳ぶべきなのは、出るのであれば年明けから五輪までの大会や五輪の個人戦やワールドでしょ。

    +13

    -1

  • 2009. 匿名 2021/12/24(金) 12:43:22 

    >>2006
    昨日の試合では宮原さんを好きではなくなった人が増えてしまったと思う
    大きなミスなくってインタビューで答えたのは良くなかった…

    +29

    -14

  • 2010. 匿名 2021/12/24(金) 12:43:24 

    >>2005
    坂本さんのルッツは完全にイン。シェルはフラット。ワリエワは最近少しアウトになってきた。それが理由かな。坂本さんも紀平さんやリーザとまでは行かなくてもインにはならないように気をつけないと取られるのは仕方がないかなとは思う。ただメドとかはインでも点数出てたからうーんとはなるけど

    +15

    -2

  • 2011. 匿名 2021/12/24(金) 12:43:42 

    >>1986
    その中じゃ山下真湖に期待するスケオタは多かったんだよな北京の代表候補に入るかもと言われてたし
    河辺と松生が上がってくると予想してた人はそんなにいなかったな
    松生は先シーズンに急浮上してきたし

    +24

    -2

  • 2012. 匿名 2021/12/24(金) 12:44:33 

    シスメックスの選手は
    他に移籍せずに
    ずーっと中野コーチの所にいるね。
    居心地よさそう。

    +31

    -0

  • 2013. 匿名 2021/12/24(金) 12:45:56 

    >>2010
    今シーズンのワリエワはがっつりアウトだよ
    edgeを相当意識していると思う

    +7

    -3

  • 2014. 匿名 2021/12/24(金) 12:46:37 

    >>2009
    なんで宮原さんってここまで推されてるんだろう
    去年までなら安定感とかで分かるけど(4回転時代になって国際大会でメダル取ってたのが紀平さんと宮原さんだけだったから)世界選手権は完全に功労者が坂本さんと紀平さんだし三原さんとかの方が今期安定感あるし推す必要性が分からない

    +42

    -6

  • 2015. 匿名 2021/12/24(金) 12:47:36 

    ルッツはフラットになったらアウトでフリップはフラットがOKなのはなぜかな?

    +5

    -0

  • 2016. 匿名 2021/12/24(金) 12:47:56 

    >>2007
    完全に回転不足なのにね

    +22

    -3

  • 2017. 匿名 2021/12/24(金) 12:48:34 

    別に宮原を推しているわけじゃないと思う
    総じて甘めに採点したらその恩恵を一番受けたのが宮原だったってだけ

    +14

    -0

  • 2018. 匿名 2021/12/24(金) 12:48:37 

    >>198
    全露
    トゥルソワ
    ワリエワ
    トゥクタミシェワ
    サモデルキナ

    が3A予定

    +1

    -0

  • 2019. 匿名 2021/12/24(金) 12:52:35 

    >>2006
    ロシアとのレベルの差が大きすぎて
    ロシア抜いてトップと言われても違和感が

    +12

    -0

  • 2020. 匿名 2021/12/24(金) 12:54:35 

    3A入れたノーミスのユヨンも侮れない

    +4

    -1

  • 2021. 匿名 2021/12/24(金) 12:55:34 

    >>456
    だって全日本で優勝したのは宮原さんだし、しかも4連覇だったでしょ。
    どの競技もそんなものじゃない?
    全日本2位で世界選手権や五輪では表彰台が届かないクラスでマスコミからプッシュされる選手っていないと思う。
    分かりやすい大技(フィギュアの場合はトリプルアクセルやクワド)があるとか稀にアイドル押しされている選手ぐらいで。

    +13

    -4

  • 2022. 匿名 2021/12/24(金) 12:57:44 

    >>2021
    そうだよね
    ワールドのメダル持ちで全日本4連覇の宮原とシニア一年目の坂本では報道の差があるのは当たり前だよね
    しかも全日本も五輪でも宮原の方が順位が上なわけだし

    +12

    -1

  • 2023. 匿名 2021/12/24(金) 13:05:35 

    >>1443
    坂本さん、飛距離とスピードすごいね!


    +15

    -0

  • 2024. 匿名 2021/12/24(金) 13:12:48 

    >>1986

    白岩さんは大きな怪我もなかった?山下さんはどうだったっけ?
    努力してないわけではないと思うけどなあ・・

    +24

    -1

  • 2025. 匿名 2021/12/24(金) 13:13:52 

    >>2017
    というと、一番いろんなところが足りていないのが宮原さんということなんだね

    +13

    -4

  • 2026. 匿名 2021/12/24(金) 13:15:43 

    >>2005

    エッジエラー待ちだから減点されるからだよ

    +8

    -0

  • 2027. 匿名 2021/12/24(金) 13:16:33 

    ミスパーフェクト←間違い
    ミス回転不足←正しい

    +28

    -8

  • 2028. 匿名 2021/12/24(金) 13:16:46 

    >>2013
    >>2010


    ワリエワは元々ルッツは無問題でフリップがフラットだよ

    +3

    -2

  • 2029. 匿名 2021/12/24(金) 13:17:43 

    >>1993
    そこはフリーの出来によるよ
    自爆した人は落ちる

    +5

    -0

  • 2030. 匿名 2021/12/24(金) 13:19:42 

    ロシア選手権は来季シニアデビューするサモデルキナとムラビヨワ、エテリ組からはジュニアのペトロシアンも出てきて
    女子は大波乱。リーザは国内大会だと下駄を脱がされるから絶対にノーミス前提。リーザ元々ナショナル弱いんだよな…

    +4

    -0

  • 2031. 匿名 2021/12/24(金) 13:27:33 

    >>1900
    まーた、先入観で物事言う荒川憎しのばらまき始まってる?
    なんかこういうのイヤだわ。
    やめなよーまたトピ荒れるのごめんだよ。

    +8

    -3

  • 2032. 匿名 2021/12/24(金) 13:29:49 

    >>1666
    真凜さん何歳なんだろう
    もう五輪は無理かー

    +2

    -3

  • 2033. 匿名 2021/12/24(金) 13:35:01 

    >>1998
    というか見た目が他選手よりいいとか衣装がいいとかファンの贔屓目の話であって
    スケート、リンク上での華というなら三原や宮原の方が上だもの真凛

    +0

    -11

  • 2034. 匿名 2021/12/24(金) 13:36:45 

    >>1443
    1人だけ飛距離と速度が凄いことになってる人がww

    +7

    -0

  • 2035. 匿名 2021/12/24(金) 13:41:45 

    >>1845
    ものすごいお年寄り?
    今時そんな言葉使う人いるなんて思わなかった

    +3

    -0

  • 2036. 匿名 2021/12/24(金) 13:49:40 

    >>1937
    クリス・リードが存命だったら木下グループでアイスダンスのカップルを育成できたかもね
    彼は日本の若手育成に意欲をもってたというから
    キャシーだけで男性の指導ができるか

    +13

    -0

  • 2037. 匿名 2021/12/24(金) 13:51:22 

    >>1993
    舞衣ちゃんよりは河辺さんのほうが勢いあるからノーミスしたら代表になる可能性高いと思う

    +4

    -19

  • 2038. 匿名 2021/12/24(金) 13:53:22 

    >>2017
    今回全体的にエッジエラーと回転不足に甘いからな
    逆に質のいいジャンプを跳べてる人が割を食うんだよね

    +18

    -0

  • 2039. 匿名 2021/12/24(金) 13:55:44 

    >>2012
    所属みると木下グループがめっちゃ増えて、邦和FSCや明治神宮FSCって見なくなった

    +5

    -0

  • 2040. 匿名 2021/12/24(金) 13:57:59 

    >>1955
    煽りに乗りやすいファンを相手にせず
    勝つための戦術がとれる人が勝つのがフィギュアスケート

    +5

    -0

  • 2041. 匿名 2021/12/24(金) 13:58:25 

    >>1885
    全国模試で一位っていうから全国一位かと思った

    +2

    -0

  • 2042. 匿名 2021/12/24(金) 13:58:51 

    >>2023
    中野コーチ『2A全然高く跳べてなかったな』
    (ソースはフジsportsのキスクラ動画)

    え?

    +16

    -0

  • 2043. 匿名 2021/12/24(金) 14:01:08 

    今日はイブで男子ショートだね。昌磨さん足を怪我して4F跳べてないらしい。
    でもインタビュー記事読んだら怪我や体調管理も実力の内って言い切ってた。
    坂本さんのインタビューも読んだけど、フェラーリに笑ったわ。
    あの底抜けに明るい性格がダイナミックな演技に繋がってるのかな。凄い本番に強いよね。オリンピックには魔物がいると言うからロシア女子に混ざってメダルあるかもよ。応援してる!!

    +9

    -1

  • 2044. 匿名 2021/12/24(金) 14:01:40 

    >>2042
    え!?w
    コーチ厳しいw

    +11

    -0

  • 2045. 匿名 2021/12/24(金) 14:02:58 

    >>2042
    求められてるレベルが高すぎてwww

    +16

    -0

  • 2046. 匿名 2021/12/24(金) 14:08:45 

    >>2018
    全露は五輪よりレベル高そう

    +3

    -0

  • 2047. 匿名 2021/12/24(金) 14:12:11 

    >>1001

    宮原さんは河辺さん次第なんじゃないかなって穿った目で見てます。

    とにかく木下グループの誰かがオリンピックにいけるように必死で調整してるのでは。
    今のところ全員難しそうだから、モリモリ採点でフリーで、他の誰かがこけたら潜り込ませることができるように、ギリギリ行ける点をつけてきたんじゃないのかなって思う。

    河辺さんがフリーノーミス大成功なら入れる確率あるんだと思う。
    河辺さん無理なら宮原さんを滑り込ませたいんだと思う。

    なんだかんだで、所属チームの強さもあるのかなって思う。

    +9

    -4

  • 2048. 匿名 2021/12/24(金) 14:12:16 

    >>2033
    よこ
    それはどうだろう、、??

    +3

    -0

  • 2049. 匿名 2021/12/24(金) 14:14:23 

    >>2047
    私も紀平さんが万全の状態で出ていたら、宮原さんはDG取られていたと思う

    +10

    -1

  • 2050. 匿名 2021/12/24(金) 14:16:43 

    >>1986
    女子は体型変化があるから本当に難しい競技だと思う。
    みんな凄い練習して努力してると思うよ。
    でも、ほんの十センチとか踏み切りがズレただけでもタイミングが合わなくなって飛べなくなる繊細な競技なので、ご本人の努力だけでどうこう出来るものでもないよ。

    +17

    -0

  • 2051. 匿名 2021/12/24(金) 14:19:23 

    >>1986
    その中でも山下さんは良い感じだったのにな~
    体型変化のせいかジャンプがな

    +13

    -0

  • 2052. 匿名 2021/12/24(金) 14:22:31 

    >>2047
    木下グループってそんな強くないけど
    単純に木下リンクのハマコー(元&スポンサー木下含む)一味が強いからってだけ
    てか、全日本の結果だけでは判断しないから、河辺さんは無理だと思う
    樋口三原で、二人のどっちかが危なそうだと判断したら宮原が来るかと

    +8

    -0

  • 2053. 匿名 2021/12/24(金) 14:22:49 

    坂本って子、顔がコケシみたいでブサイクすぎるw
    ロシア勢と比べたら、日本人として余りに恥ずかしい
    余り可愛くないけど、せめて紀平梨花くらいの容姿じゃないとオリンピックとか出るのやめてー

    +5

    -36

  • 2054. 匿名 2021/12/24(金) 14:23:35 

    >>2039
    中庭くんがやってるMFってどうなんだろう
    コーチ陣は中庭くらいしか国際経験なさそうだけど

    +3

    -0

  • 2055. 匿名 2021/12/24(金) 14:24:24 

    >>2052
    河辺さんNHK杯の成績よかったよね?

    +1

    -0

  • 2056. 匿名 2021/12/24(金) 14:24:47 

    >>2043
    メンタル強いから期待したいよね
    しょうまさん怪我か~
    でも成績良くて実績もあるから選ばれるだろうから安心して安全構成で滑ってほしいな
    コンボ抜けだけ気を付けて・・・

    +10

    -1

  • 2057. 匿名 2021/12/24(金) 14:26:44 

    >>2055
    NHKが初台乗りだよ
    欠場だらけの大会だし
    その1回と全日本(今のところSPのみ)で決めるのは怖いし、全日本で台乗りしても要件1つしか満たしてないから不利だと思う
    でも頑張ってほしいね!

    +15

    -0

  • 2058. 匿名 2021/12/24(金) 14:27:56 

    河辺さん表彰台に乗ったら選ばれると思うよ

    +2

    -8

  • 2059. 匿名 2021/12/24(金) 14:28:15 

    >>2058
    調子乗んなよ河辺オタ

    +2

    -12

  • 2060. 匿名 2021/12/24(金) 14:29:06 

    >>1877
    信夫コーチ通じて真央ちゃんに教わって気持ち変わったらしいね
    練習はともかく、所作が綺麗でオーラがあるよ
    真央ちゃんもアクセル悩んだ時期からの信夫コーチに教わってるなら頑張って欲しいな。

    +14

    -1

  • 2061. 匿名 2021/12/24(金) 14:29:59 

    >>2012
    シスメックスはスポンサーの地元企業
    リンクとはまた別

    +13

    -0

  • 2062. 匿名 2021/12/24(金) 14:31:46 

    >>2052
    ランビとかキャシーが居るんだよねいつできたんだって思った。
    織田くんの一件の後かな。

    +1

    -0

  • 2063. 匿名 2021/12/24(金) 14:31:56 

    >>2053
    明らかな誹謗中傷ですよ。

    +11

    -0

  • 2064. 匿名 2021/12/24(金) 14:32:07 

    >>2055
    今シーズンの得点

    河辺 205
    宮原 219
    三原 214

    +2

    -6

  • 2065. 匿名 2021/12/24(金) 14:32:30 

    愛菜ちゃんすごいけど、ショート3位だけで代表入りは厳しい。
    3Aすごいがそれ以外のほぼすべての要素とスタミナを見ると代表に出すの怖いと思う。
    実績の積み重ねの少なさと国際大会の経験の乏しさも心配だし。

    +15

    -2

  • 2066. 匿名 2021/12/24(金) 14:33:28 

    >>2064
    宮原219も出してないだろ

    +10

    -0

  • 2067. 匿名 2021/12/24(金) 14:34:22 

    >>2062
    京都宇治アイスアリーナはずっと工事してたよ
    みんなハマコーと生徒はそこに移ると思ってた
    織田くんがもうすぐ移籍するのに騒いだだけ

    +2

    -0

  • 2068. 匿名 2021/12/24(金) 14:34:52 

    >>2001
    Jr.で台乗りした時だよね

    +6

    -0

  • 2069. 匿名 2021/12/24(金) 14:35:12 

    表彰台の3人が代表でいいよ
    今回の全日本で台落ちするような選手は五輪行かなくていいよ
    実績と安定感が理由で選らばれるような選手なら全日本でも表彰台に乗れるでしょ

    +12

    -0

  • 2070. 匿名 2021/12/24(金) 14:35:37 

    >>2066
    www.isuresults.com

    WomenDate of birth:26.03.1998Satoko MIYAHARA Place of birth:Kyoto Height:152 cmJPN Home town:Toronto CAN Profession:full time athlete Hobbies:reading, coloring, cooking, walking Start sk. / Club:2003 / Kinoshita Group Internet / Social Media cont...

    +0

    -0

  • 2071. 匿名 2021/12/24(金) 14:36:03 

    花織ちゃんと舞依ちゃんは五輪確実だと思う

    +6

    -3

  • 2072. 匿名 2021/12/24(金) 14:36:07 

    >>2067
    そうだったのか

    +0

    -0

  • 2073. 匿名 2021/12/24(金) 14:37:05 

    >>2070
    パーソナルベストじゃんw
    考慮されるのはシーズンベストスコアでしょ

    +10

    -0

  • 2074. 匿名 2021/12/24(金) 14:37:45 

    >>2053
    こういうのに、まともに反論もしたくないけど…

    個人的に坂本さんはスッとしてて綺麗だと思う。
    特に横顔の品があって美しいこと!
    化けるよ、こういうタイプは。楽しみにしてますよ私は。

    +23

    -1

  • 2075. 匿名 2021/12/24(金) 14:37:54 

    >>2069
    てか例年代表入りさせる選手を台乗りだせるからね
    ただの試合じゃなくて代表選考だから毎年そんなもん

    +6

    -0

  • 2076. 匿名 2021/12/24(金) 14:38:11 

    >>2065
    だね、まいちゃんは4CCとかGPシリーズ出て貫禄あるし。

    +12

    -0

  • 2077. 匿名 2021/12/24(金) 14:38:16 

    河辺の表彰台はないと思うよ
    河辺オタは表彰台に乗ってから騒げよ

    +5

    -0

  • 2078. 匿名 2021/12/24(金) 14:41:31 

    前調べた時、SB上位とかWSとか、どの要件にも河辺さん引っかかってなかったよ
    坂本、樋口、三原、宮原だけ
    河辺さんが「選考対象(代表決定ではない)」になるためには全日本台乗り
    でもその1発勝負だけで連盟が推すとも思えないかな
    武器も3Aを1回跳べるか跳べないかというだけだろうし
    初期のボーヤンみたいに、転倒しようがスケート汚かろうがとにかくクワド祭りで基礎点で稼げるなら可能性はあるけど
    また若いし、次回のオリンピックで期待しよう

    +6

    -1

  • 2079. 匿名 2021/12/24(金) 14:43:46 

    >>1877
    でもラファのところにいるマライア・ベルは163センチあるし、20歳以降に伸びた選手で同門で目標や励みになるかなと思ったんだけどね。
    ラファも最初から時間がかかるって話していたし、北京までの長期的視野で腰を据えて頑張るのかと思ったら、あっさり1年で帰国しちゃって・・・。
    ジャンプは苦労していたけど、ラファのところに行ってスケーティングが良くなってって結構ここでも褒められていたのに。

    シニアのトップ選手になるには堪え性が足りないのかな?って思ってしまった。

    +8

    -7

  • 2080. 匿名 2021/12/24(金) 14:43:55 

    >>2078
    河辺は表彰台でも代表に選ばれることは絶対にないよね

    +1

    -3

  • 2081. 匿名 2021/12/24(金) 14:44:28 

    めざまし8でのフィギュアコーナー、さかもっちゃんの明るさにみんな(特に谷原さん、永島アナ、山村さん)笑顔になってた。
    最後にカズレーザーにスプレーネタ出してもらってほっこり。

    +11

    -0

  • 2082. 匿名 2021/12/24(金) 14:45:24 

    日本はナショナル1発で決める国じゃないし、アメリカだってとっくに廃止してるよ
    河辺さんは選考の要件を満たしてないのと、台乗りだけじゃほかの候補に負けると思うので、選ばれるには優勝じゃないと無理だと思う

    +3

    -1

  • 2083. 匿名 2021/12/24(金) 14:46:25 

    >>2078
    要件満たしているから舞依ちゃんや宮原さんは樋口台落ちしても選ばれる可能性が高いんですね!

    +1

    -0

  • 2084. 匿名 2021/12/24(金) 14:47:47 

    >>2080
    優勝以外無理だと思う
    決して嫌いとか他の選手上げしたいわけじゃなくて、要件とか経験値とかポテンシャル見ての判断
    坂本三原樋口以外なら連盟は宮原推すでしょ
    河辺さんはスケーティングステップスピンとかスタミナとか不安要素が多すぎる

    +3

    -0

  • 2085. 匿名 2021/12/24(金) 14:48:02 

    >>1386

    私もそれだと思う。

    紀平さんがいけないから、河辺さんか宮原さんのどちらかっていう既定路線があるんじゃないかって、穿った目で見てる。

    だからこその、宮原さんの点数モリモリなんだと思う。河辺さんが大ゴケしたら宮原さんに出来るように保険。

    ハマコーの中から1人必要なんだろうな。

    坂本、樋口、三原で行って欲しいんだけど、余程のことがない限り、ハマコーからも1人選ばれそう。

    +10

    -3

  • 2086. 匿名 2021/12/24(金) 14:48:42 

    私はもし河辺さんや松生さんが表彰台なら選らばれると思うな
    もし表彰台で選ばれないとしたら坂本さんが台落ちした場合だと思う
    樋口三原宮原は台落ちしたら選ばれないと思う
    それだけ全日本の表彰台って最重視されてきたし

    +3

    -2

  • 2087. 匿名 2021/12/24(金) 14:48:56 

    >>2083
    毎年見てればわかるけど、選ばれる人は基本台落ちさせないよ
    梨花ちゃんみたいなジュニアですごい選手がいるとかじゃない限りは

    +7

    -0

  • 2088. 匿名 2021/12/24(金) 14:50:25 

    >>2086
    坂本はGPF出場の段階でほぼ決まってるから台落ちしても選ばれると思う
    だからこそ優勝はさせてもらえなそうだけど
    メンタル強いから崩れないだろうし

    +6

    -1

  • 2089. 匿名 2021/12/24(金) 14:50:46 

    >>2086
    河辺オタ図々しいw
    だから他の要件で負けてんの

    +3

    -1

  • 2090. 匿名 2021/12/24(金) 14:52:09 

    河辺が表彰台に乗ることはないと思うよ
    坂本三原のワンツーはかたい
    樋口は崩れて5位予想
    宮原ゴリ押しで3位かな
    松生は4位
    河辺は6位かな

    +1

    -3

  • 2091. 匿名 2021/12/24(金) 14:52:50 

    >>2069

    そう思う。
    4位だった人がオリンピック決まるのはわだかまりが残りそう。

    かおちゃんが大きく崩れることは想像し難いし。

    +3

    -0

  • 2092. 匿名 2021/12/24(金) 14:53:08 

    >>2079
    よこ
    165くらいあっても3-3くらいの構成なら行けるよね
    それが単独トリプル毎回決まらないというのは・・・
    シニアで身長伸びて脂肪もついて、うまく行かなくなってやる気なくなっちゃったのかも
    努力してないわけではないと思うんだけど

    +7

    -0

  • 2093. 匿名 2021/12/24(金) 14:54:55 

    >>2090
    樋口の1ミスくらいだったら樋口じゃないかな
    前回のように枠が足りなかったり、坂本みたいな強力なライバルもいないし
    宮原素晴らしい選手だけど年齢でジャンプ不調だし、さすがに今回は無いと思う

    +7

    -0

  • 2094. 匿名 2021/12/24(金) 14:55:44 

    >>2093
    あの樋口が1ミスで収められると思えない

    +2

    -5

  • 2095. 匿名 2021/12/24(金) 14:56:15 

    全日本台乗りだけで選ばれると思ってる人は、きちんと選考の要件を確認した方が良いよ
    全日本の結果だけで決定するのは優勝だけ
    それ以外、2位3位は複数ある要件の1つに過ぎない

    +6

    -1

  • 2096. 匿名 2021/12/24(金) 14:58:17 

    >>2094
    通常であれば1ミス
    でもさすがに今季連盟は宮原は推さないんじゃないかな
    決まったジャンプも回転不足取られそうだし

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2021/12/24(金) 14:58:40 

    >>2095
    河辺オタ図々しいよね
    河辺は表彰台でも選ばれることは100%ない

    +1

    -3

  • 2098. 匿名 2021/12/24(金) 15:00:09 

    花織ちゃんと舞依ちゃんはほぼ確定
    樋口さんと宮原さんの争い
    河辺と松生は表彰台だろうが選らばることはない

    +3

    -2

  • 2099. 匿名 2021/12/24(金) 15:00:46 

    男子楽しみだわ

    +2

    -2

  • 2100. 匿名 2021/12/24(金) 15:03:55 

    >>2097
    オタなのかほかの選手のアンチなのかわからないけど、明らかに要件調べないで反論されると疲れる
    トリプルアクセルだけで勝てる競技じゃないし、過去の実績(安定感)だって大事なのに

    +4

    -2

  • 2101. 匿名 2021/12/24(金) 15:04:56 

    >>2095
    全日本台落ちでも三原や宮原さんは選らばれそうなんですね
    ちょっと安心してフリー見れそう

    +2

    -4

  • 2102. 匿名 2021/12/24(金) 15:06:45 

    年はいってますが新規のフィギュアファンなんですが、宮原さんって人気ないんですか。。??  

    坂本さん、樋口さん、三原さん を推す声がここで多いような。。

    宮原さんって何か叩かれる要素あるんですか?

    +3

    -0

  • 2103. 匿名 2021/12/24(金) 15:06:55 

    >>2101
    そんなこと書いてないですよ
    それに、代表入りさせるなら台乗りさせるだろうと書いてます

    +5

    -0

  • 2104. 匿名 2021/12/24(金) 15:07:08 

    >>2079
    ラファのところでウンスと仲良かったみたいだけど
    彼女も身長伸びすぎてダメになったじゃん
    結局、身長の高さはかなりジャンプに影響する

    +8

    -0

  • 2105. 匿名 2021/12/24(金) 15:08:01 

    >>2102
    ジャンプが糞すぎるからじゃない?

    +16

    -5

  • 2106. 匿名 2021/12/24(金) 15:09:42 

    ①全日本選手権大会優勝者を選考する。
    ②以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して 1 名選考する。
    A) 全日本選手権大会2位、3位の選手
    B) ISU グランプリファイナル出場者上位2名
    C) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンベストスコア上位3名
    ③以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して、①、②で選考された選手を含め
    3名に達するまで選考する。
    A) ②の A)B)C)に該当し、②の選考から漏れた選手
    B) 全日本選手権大会終了時点での ISU ワールドスタンディング上位3名
    C) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンワールドランキング上位3名
    D) 全日本選手権までに強化部が派遣した国際競技会、および強化部が指定した国内競技会*2における
    シーズンベストテクニカルスコア*3上位 2 名

    +1

    -0

  • 2107. 匿名 2021/12/24(金) 15:12:03 

    >>2102
    異常な回転不足見逃しされてる
    今回だけじゃなくて、今までも忖度されて他の選手から表彰台や代表枠を強奪してるから。
    忖度されてるわりに点数出た時に不満顔してるのもイラッとする。

    +29

    -7

  • 2108. 匿名 2021/12/24(金) 15:14:44 

    >>2106
    やっぱり河辺が選ばれることはないわ
    坂本三原宮原でほぼ確定

    +8

    -8

  • 2109. 匿名 2021/12/24(金) 15:15:12 

    伊藤みどりや荒川静香や浅田真央がいかに凄かったか、今になってわかったわ

    +30

    -1

  • 2110. 匿名 2021/12/24(金) 15:16:02 

    >>1788
    フリー1番滑走の雅さんに失礼かも。10回出場のレジェンドだし、あんなに下品じゃない。五輪で恥ずかしい振る舞いしそうだし、日本女子フィギュアスケート品位を崩して欲しくないよ

    +3

    -14

  • 2111. 匿名 2021/12/24(金) 15:17:34 

    >>2072
    木下アカデミーはキャシーと成美がいるからすべてのカテゴリーの指導できるように今後アシスタント増やしてくんだろうね

    +5

    -0

  • 2112. 匿名 2021/12/24(金) 15:18:56 

    >>2097
    2位ならオリンピック選出あり得るでしょ

    +1

    -3

  • 2113. 匿名 2021/12/24(金) 15:19:37 

    >>2070
    違うw

    +2

    -0

  • 2114. 匿名 2021/12/24(金) 15:20:02 

    素人目にもわかるのがね。見てる方も嫌になるわよ
    ジャンプエラーつけないなら国内大会は全員にエラーつけませんよって決めてやりなよ

    +16

    -0

  • 2115. 匿名 2021/12/24(金) 15:20:03 

    >>2106
    ご丁寧にありがとうございます!

    +1

    -0

  • 2116. 匿名 2021/12/24(金) 15:20:40 

    >>2112
    他の要件で負けている
    全日本一発で決まるわけじゃない

    +6

    -1

  • 2117. 匿名 2021/12/24(金) 15:20:42 

    >>2102
    人としての宮原知子を嫌う人は少ないとおもう
    ただやっぱり全日本で得点高くて世界選手権で下がるのがパターン化してるから
    今回のジャッジの結果に良い予想をしない人は多いよね

    +41

    -0

  • 2118. 匿名 2021/12/24(金) 15:21:30 

    もうすぐCSでペアの放送はじまるよー

    +4

    -0

  • 2119. 匿名 2021/12/24(金) 15:21:32 

    >>2112
    よこ
    全日本だけでそれはないない
    他の人が要件貼ってくれてるからそこを読もう
    あと多分選ばれないから2位にはしてもらえない

    +2

    -0

  • 2120. 匿名 2021/12/24(金) 15:23:19 

    河辺オタは諦めて
    選ばれることはないから

    +1

    -4

  • 2121. 匿名 2021/12/24(金) 15:23:56 

    >>2118

    ペアも地上波で見たかった

    +2

    -0

  • 2122. 匿名 2021/12/24(金) 15:25:10 

    >>2102
    宮原さん自身ではなく、ジャンプの質の低さに対する点数の高さにみんな怒ってる感じかな
    みんなジャンプの質を頑張って磨きつつ他の要素も頑張って点を積み上げてるから、不公平感が出てる

    ましてや今シーズンはオリンピックシーズンだし

    +28

    -0

  • 2123. 匿名 2021/12/24(金) 15:25:17 

    本田真凜の下の妹って天才なんでしょ!

    +1

    -8

  • 2124. 匿名 2021/12/24(金) 15:25:43 

    >>2117
    宮原知子も三原舞依も人間としてファンになってる人が多いよね
    人一倍頑張るし、スケーティングもいい
    それぞれ魅力的ではあるんだけど、思い入れなしに評価したときに難しいんだよね

    +13

    -0

  • 2125. 匿名 2021/12/24(金) 15:27:34 

    さとこはエース時代から強烈なアンチがいたよ
    というか、日本のトップ選手はもれなくアンチがつくんだよ
    ジュニアから期待されてたわかばはジュニア時代から5chに専用アンチスレが立ってた
    技術面だけでなく、長年トップ張ってたからアンチも増えたんだと思う
    全日本出場10回で7回台乗り、うち4回優勝、ワールドも2位3位で目立ってたから
    トップ選手ってそういうもんなのよ
    どこの国の工作員なのか知らんけど

    +7

    -0

  • 2126. 匿名 2021/12/24(金) 15:28:13 

    >>2116
    >>2119
    いや他の要件あるのは知ってるよ
    2位が河辺さんで4位坂本さんなら河辺さん落選だろうけど、4位が他の誰かなら可能性はあるじゃん
    2位にしないだろうっていうのは同意する

    +0

    -0

  • 2127. 匿名 2021/12/24(金) 15:28:41 

    >>2123
    わかってて煽ろうとして書いてるやろ・・・

    +11

    -0

  • 2128. 匿名 2021/12/24(金) 15:28:55 

    >>1563
    この方がいらして嬉しい自分がいる。お元気そうで良かった。誰も悪く言わない優しい人だと思ってる。

    +10

    -0

  • 2129. 匿名 2021/12/24(金) 15:29:36 

    >>2126
    河辺が表彰台に乗ってから調子に乗ろうね
    SPで3位につけたくらいでえらそうに

    +1

    -5

  • 2130. 匿名 2021/12/24(金) 15:31:22 

    ペア始まったけど、ここで書いてもいい?

    +2

    -0

  • 2131. 匿名 2021/12/24(金) 15:31:58 

    >>2129
    あー、ごめんなさい私>>2112>>2126だけでそれより前とは別の人
    横って書けばよかったね

    +0

    -0

  • 2132. 匿名 2021/12/24(金) 15:32:30 

    >>2126
    その場合でも、ほかの沢山の要件を満たしてる三原樋口宮原が有利じゃないかな
    優勝以外は要件を満たす者から「総合的に判断」だからね
    もちろん河辺さんにも期待してるけど、今回はちょっと難しいと思う

    +3

    -2

  • 2133. 匿名 2021/12/24(金) 15:34:08 

    >>2104
    ウンスはワールドの練習中にマライアに蹴られて怪我したとスケ連に訴えて結構騒ぎになっていなかった?
    それでラファのチームに居づらくなって・・・だと思うんだけど。

    +5

    -1

  • 2134. 匿名 2021/12/24(金) 15:34:49 

    ペア一組だけなんだよね
    りくりゅうが欠場

    +1

    -0

  • 2135. 匿名 2021/12/24(金) 15:34:51 

    >>2131
    よこ
    大丈夫よw
    基準から言うと河辺さんは難しいから、あまり何度も名前が出て苛立ってしまわれてるみたい
    >>2129さん、私も無理だと思うけど、ちょっとドウドウですよw

    +1

    -3

  • 2136. 匿名 2021/12/24(金) 15:36:34 

    >>2134
    ペアは成美の生徒の柚木市橋組だけだよ
    コロナでカナダの入国制限が厳しいから三浦木原組は出場見送った

    +1

    -0

  • 2137. 匿名 2021/12/24(金) 15:37:18 

    坂本三原宮原でほぼ確定
    河辺が代表入りは0に等しい

    +1

    -2

  • 2138. 匿名 2021/12/24(金) 15:37:38 

    >>2134
    あれまあ
    代表は内定だろうけど寂しいね
    でも感染とか怪我のリスク考えたら欠場で良いと思う

    +3

    -0

  • 2139. 匿名 2021/12/24(金) 15:40:29 

    >>1866
    世界で表彰台、乗ってますけど…?努力してないっていうのはどの辺でわかるの?あなたの想像でしかないよね?

    +3

    -0

  • 2140. 匿名 2021/12/24(金) 15:40:30 

    >>2079
    真凜は集中力が持続しないから安定した練習が出来ないんだよ
    今の君に必要な練習はこれだからまず今はこれやろうと練習前に話し合い→何故か別の練習始める
    英語わからないせいで違う練習しちゃったのかと目の前でリッポンに実演してもらう→それでも別の練習始める
    おや今日はやれと言った以上の練習しているじゃないか→次の日疲れすぎて普段以下の練習量で帰る

    とラファが言っているからそういう気質わかって練習方法修正させてくれるマメで暇なコーチがいればいいけど有力選手育てるコーチは暇じゃ無いから

    +13

    -1

  • 2141. 匿名 2021/12/24(金) 15:40:49 

    >>2137
    坂本三原樋口じゃないかな?
    今季成績見ても、満たしてる要件の数見ても
    でも仮に樋口がガッタガタに崩れたりしたら宮原だろうね

    +8

    -1

  • 2142. 匿名 2021/12/24(金) 15:41:21 

    >>2141
    樋口は要件満たしてないから表彰台でも厳しい

    +1

    -2

  • 2143. 匿名 2021/12/24(金) 15:41:34 

    坂本は確定
    樋口 宮原 三原 の誰かは出れないんだね。。

    +1

    -0

  • 2144. 匿名 2021/12/24(金) 15:41:36 

    >>2136
    そうだよ!今年結成したとは思えないくらいリフト上手
    スロージャンプやデス・スパイラルはまだまだだけど、なかなかの美男美女

    +1

    -0

  • 2145. 匿名 2021/12/24(金) 15:42:27 

    >>2138
    チームココがカナダに入国できなくて大変だったから、見送って正解

    +1

    -0

  • 2146. 匿名 2021/12/24(金) 15:42:49 

    >>2138
    りくりゅうはコーチのビザが降りなかったし帰国したらカナダ入国もう出来ないかもしれないから欠場したんだよ
    成美が育てているペアは五輪選考基準満たしていないから選考会に出る必要自体無いし

    +2

    -0

  • 2147. 匿名 2021/12/24(金) 15:43:54 

    >>2108
    ベストなのは
    新葉と愛菜の3A組、波のない理乃
    ぜひベージンに行ってほしい

    +2

    -10

  • 2148. 匿名 2021/12/24(金) 15:47:30 

    >>2142
    あれ?
    最新WS上位3人 坂本、紀平、樋口
    SWS 坂本、樋口、三原

    満たしてるんだが間違ってるんか?

    +1

    -0

  • 2149. 匿名 2021/12/24(金) 15:48:35 

    >>2146
    あぁコーチかなるほど・・・

    +1

    -0

  • 2150. 匿名 2021/12/24(金) 15:49:21 

    >>2133
    そもそもマライアの曲かけ中だから避けるべきはウンスなのに何故かマライアがいきなりぶつかってきたと謎の主張でマネージャーの母親共々大騒ぎしたもの
    そりゃラファのところになんていられないし他の有力コーチを韓国も紹介しない

    +7

    -0

  • 2151. 匿名 2021/12/24(金) 15:49:47 

    >>2147
    要件満たしてて成績もいいわかばはともかく3A以外がダメな愛菜ちゃんは無理
    NHK2位だけどGPS単体は選考基準の対象外
    組み合わせのラッキーもあるし

    +10

    -1

  • 2152. 匿名 2021/12/24(金) 15:50:09 

    三浦さん観たかった‥
    と思ったら柚木さん超かわいい💞

    +1

    -0

  • 2153. 匿名 2021/12/24(金) 15:52:23 

    みゆしょう?しょうみゆ?
    【実況・感想】】全日本フィギュアスケート選手権2021 女子ショート

    +9

    -0

  • 2154. 匿名 2021/12/24(金) 15:54:00 

    >>2150
    横だけど、動画見たらマライアがウンスの後ろから来たんだよ
    曲掛け練習中でもよけられる側がよけないとダメだし、怪我させたら謝らないとアカン

    +2

    -0

  • 2155. 匿名 2021/12/24(金) 15:55:12 

    >>2153
    シカのモフモフをもって成美コーチが待機してたと思うと笑ってしまう

    +4

    -0

  • 2156. 匿名 2021/12/24(金) 15:56:44 

    >>2153
    可愛い演出するのうw

    +7

    -0

  • 2157. 匿名 2021/12/24(金) 15:58:14 

    坂本って子、顔がコケシみたいでブサイクすぎるw
    ロシア勢と比べたら、日本人として余りに恥ずかしい
    余り可愛くないけど、せめて紀平梨花くらいの容姿じゃないとオリンピックとか出るのやめてー

    +6

    -31

  • 2158. 匿名 2021/12/24(金) 15:59:08 

    お気に入りの写真に柚木さんがペアデビュー戦の写真をあげてるのに対して、市橋くんは乃木坂‥‥
    ネタキャラが爆誕したか

    +4

    -0

  • 2159. 匿名 2021/12/24(金) 16:00:35 

    変なの通報だぞ

    +15

    -0

  • 2160. 匿名 2021/12/24(金) 16:02:49 

    >>2158
    プライベートじゃないんだから・・・w
    全国大会に出る自覚を持つんやでイチハッシー 

    +2

    -0

  • 2161. 匿名 2021/12/24(金) 16:03:15 

    >>2132
    でもこういう総合的に判断という選考基準って、三原樋口宮原というより、どうしても五輪に出したい選手、エース格の選手(坂本・出られなかったけど紀平)が大失敗しちゃった時の為のものって感じもするけど

    まあ団体のメダルを狙っていたら大遭難するかもしれない若手より手堅く三原樋口宮原有利なのかな。4年後見据えて河辺さんに限らず若手に経験値をとか勢いや今後の伸びしろに期待とかならまた選び方が変わるけど。

    +4

    -0

  • 2162. 匿名 2021/12/24(金) 16:12:32 

    ワールドのメダルあって台落ちしても選考対象になるだけで
    大事なのは今季の成績(スコア)だからね

    良い成績を取ってこれる人が日本代表になるんだから

    +2

    -0

  • 2163. 匿名 2021/12/24(金) 16:13:43 

    >>2160
    あれは結構みんなプライベートの写真あげてるよ
    ペットとか作ったパンとか
    村山と名前をつけてるルンバをあげた立野在と乃木坂の推しのタオルあげてた市橋翔哉は・・・

    +4

    -0

  • 2164. 匿名 2021/12/24(金) 16:14:10 

    >>2161
    そうだね、確かにそれはあると思う
    でもこれまでの成績や実力を見ると他の選手のほうが実力あるし、仰る通り大遭難も心配してると思う
    ほぼ絶対王者の大ベテランが大失敗して沈むのは当たり前で、メンタル強い花織ちゃんもコンボ単独になったりしたし(リカバリしたのはさすがだが)
    河辺さんの実力と今期実績が梨花ちゃんくらいだったら可能性ありそうだけど、そこまで突出してるわけでもないからね
    でも補欠には選ばれるだろうし、それも絶対いい経験になると思うよ
    これから楽しみだね

    +2

    -0

  • 2165. 匿名 2021/12/24(金) 16:15:18 

    男子ショートはじまるよー

    +6

    -0

  • 2166. 匿名 2021/12/24(金) 16:15:47 

    >>2163
    そうか~・・・
    でもその二人はなんか・・・笑
    しかしネタになるし・・まぁええのかな・・・・w

    +3

    -0

  • 2167. 匿名 2021/12/24(金) 16:16:29 

    地上波がはじまるまでは男子の話題ここでやっていい?

    +6

    -0

  • 2168. 匿名 2021/12/24(金) 16:17:04 

    ロシアナショナルに一度も表彰台に上がったことがないミーガリはナショナル4位で世界選手権🥇スイハンにSB全勝してたりしてるし、ジャンプがあるシングルとペアも本番にならないとわからない。

    +1

    -0

  • 2169. 匿名 2021/12/24(金) 16:19:07 

    >>2168
    ペアはパートナーが代わったら良くなることもあるよね

    +2

    -0

  • 2170. 匿名 2021/12/24(金) 16:22:35 

    選手に対してめっちゃ上から目線で技術的なこと能書き垂れまくってるお姉さん方のフィギュア歴(見る側じゃない)聞いてみたいわ。相当なスキルお持ちのはず

    +8

    -4

  • 2171. 匿名 2021/12/24(金) 16:25:22 

    >>2024
    真瑚ちゃんは少し前まで原因不明の足の甲を痛めて、名古屋から東京のお医者さんまで行くような事態だったよね。事実上19,20年シーズンを棒に振っちゃったんじゃない?ルッツは抜群で傍で見てたら圧巻で魅了されるよ。
    昨日はステップアウトで残念だったけど、抽選会の時やキスクラでの愛くるしい振る舞いもまた素敵
    競い合ってきた同い年のザギドワや紀平さんがこういう状態になってるのもあるし、彼女たちの分まで
    フリーで見せて欲しい、ジャンプは真瑚のが一番美しのよって感じで。

    +22

    -1

  • 2172. 匿名 2021/12/24(金) 16:27:24 

    >>2170
    ルッツフリップ跳び分け上手いみたいだよ。
    さかもっちゃんに上から目線で言えるくらいだし。

    +5

    -2

  • 2173. 匿名 2021/12/24(金) 16:28:10 

    >>1421
    私は平昌の5位今でもかおちゃんだろ
    と思ってるよ

    +5

    -1

  • 2174. 匿名 2021/12/24(金) 16:32:49 

    梨花ちゃんの足はオリンピックまでに治らないかな

    正直いまいちな3番手を無理に(ごめん)選ぶより2ヶ月後に回復した梨花ちゃんに賭ける方が良い成績をおさめると思うんだけど

    +0

    -14

  • 2175. 匿名 2021/12/24(金) 16:35:10 

    三浦くんスゲー

    +7

    -0

  • 2176. 匿名 2021/12/24(金) 16:37:05 

    第一滑走
    三浦佳生 
    4S3t 3A 4T<?

    92,81

    +7

    -1

  • 2177. 匿名 2021/12/24(金) 16:38:13 

    三浦くん一気に表彰台争い圏内にきた

    +7

    -0

  • 2178. 匿名 2021/12/24(金) 16:38:38 

    みうらよしお君凄いね

    +0

    -1

  • 2179. 匿名 2021/12/24(金) 16:40:28 

    >>2174
    バカ?

    +9

    -0

  • 2180. 匿名 2021/12/24(金) 16:41:04 

    三浦くんおめでとう
    【実況・感想】】全日本フィギュアスケート選手権2021 女子ショート

    +6

    -0

  • 2181. 匿名 2021/12/24(金) 16:43:25 

    >>1614
    真瑚ちゃんのルッツはバズーカ並みw
    日本のルッツの女王様は真瑚ちゃんだと思う
    川畑さんのルッツも良い(お大事に。来季に期待してます)
    海外のルッツの女王様はリーザ

    ルッツは織田くんの大好物

    +9

    -2

  • 2182. 匿名 2021/12/24(金) 16:44:50 

    >>2085
    私もこの3人が納得

    情で言うと優奈ちゃんと舞衣 ちゃんなのよね。優奈ちゃんなかなかオリンピックに縁がなくて

    +2

    -0

  • 2183. 匿名 2021/12/24(金) 16:46:12 

    >>2151
    その3Aをショートで成功させたのは彼女だけだよ?他は挑戦しない、ましてや坂本さんなんか取り組むって大宣言してていつもまにか敵前逃亡みたいにあっさり辞めちゃったじゃん。そういう面も評価して世界の潮流にのっていかなきゃ。昔の携帯と一緒で日本女子がガラパゴス化するよ
    もし
    ①坂本、三原、宮原なら、メダルはとる気ゼロ、15年前スタイルで参加するのに意義がある主義
    ②新葉、愛菜、理乃なら、メダル確率は少ないけど選手を信じて立派に勝負でよう

    って感じだと思うよ

    +2

    -15

  • 2184. 匿名 2021/12/24(金) 16:46:38 

    かおくんすご

    +3

    -0

  • 2185. 匿名 2021/12/24(金) 16:48:28 

    >>2178
    よしおちゃうで
    かおやで

    +11

    -0

  • 2186. 匿名 2021/12/24(金) 16:48:53 

    上から目線ではないけど採点が6.0とかの時代からです

    +3

    -0

  • 2187. 匿名 2021/12/24(金) 16:49:03 

    >>1752
    昨日着てたコートは昨年までの物とは別物
    昨年まで着ていたコートはエテリとお揃いw

    +6

    -0

  • 2188. 匿名 2021/12/24(金) 16:51:48 

    >>1883
    全日本の出場権もぎ取るのどれだけ大変かご存知?
    最近は良い結果は出せてないかもしれないけど、Jrチャンピオン・GPSに出ていた選手に失礼だよ

    +10

    -1

  • 2189. 匿名 2021/12/24(金) 16:53:40 

    >>2151
    河辺さんのNHK杯は紀平さん欠場の代替
    あとNHK杯はウサチョワにアクシデントあって棄権もあったからね

    +4

    -1

  • 2190. 匿名 2021/12/24(金) 16:55:40 

    >>2174
    たとえ1億年待っても軟骨は自己再生しないし足首の疲労骨折までやっているのに手術抜きで2月の大会出せとか紀平の選手生命を完全終了させる気?

    +16

    -0

  • 2191. 匿名 2021/12/24(金) 16:56:41 

    >>1890
    そもそもフィギュアスケートが好きだからね。それぞれの選手の個性を楽しんでるよ。海外の選手もね

    +7

    -0

  • 2192. 匿名 2021/12/24(金) 16:58:09 

    >>2173
    平昌の5位って誰だったっけ?

    +5

    -0

  • 2193. 匿名 2021/12/24(金) 17:01:11 

    >>2176
    シーズンベスト
    宇野昌磨 102.58
    鍵山優真 100.64
    友野一希  95.81
    三浦佳生 92.81←NEW!
    山本草太  91.75
    島田高志郎 90.55
    佐藤駿   87.82 
    田中刑事  78.83

    +7

    -0

  • 2194. 匿名 2021/12/24(金) 17:04:27 

    >>2192
    コストナー

    +5

    -0

  • 2195. 匿名 2021/12/24(金) 17:04:43 

    >>2181
    別スレかなんかで
    金鯱Lzとかいってたけど
    なんのこと?

    +0

    -0

  • 2196. 匿名 2021/12/24(金) 17:08:45 

    大島君の演技楽しい

    +1

    -0

  • 2197. 匿名 2021/12/24(金) 17:13:14 

    >>2194
    そっか
    すっかり忘れてたw
    4回も五輪出たのね
    代表選考と世代交代激しい日本じゃ考えられないけど
    シングル手薄の国ならそれも出来るもんね

    +2

    -0

  • 2198. 匿名 2021/12/24(金) 17:14:00 

    どうして男子のスレたたないんだ

    +0

    -0

  • 2199. 匿名 2021/12/24(金) 17:14:40 

    >>1973
    同感です。個を尊重してスポーツ科学に長ける海外コーチが合ってそう

    +0

    -0

  • 2200. 匿名 2021/12/24(金) 17:14:41 

    >>2195
    名古屋の選手だからじゃない?

    +0

    -0

  • 2201. 匿名 2021/12/24(金) 17:20:03 

    >>2198
    ここも地上波放送のタイミングで立ってる

    +7

    -0

  • 2202. 匿名 2021/12/24(金) 17:21:19 

    >>2160
    微笑ましいSNSならいいじゃないかw

    +2

    -0

  • 2203. 匿名 2021/12/24(金) 17:26:07 

    昨日は三原さんの点数が低い気がした

    +28

    -3

  • 2204. 匿名 2021/12/24(金) 17:27:56 

    木下アカデミーの中村俊介くんってジャニーズっぽいな。
    今、紹介されてた。

    +0

    -0

  • 2205. 匿名 2021/12/24(金) 17:29:15 

    木下アカデミーっていったい何人いるんだw

    +3

    -0

  • 2206. 匿名 2021/12/24(金) 17:31:07 

    三浦佳央君って子、優勝したらオリンピック行けるの?
    ジュニアだと駄目なんだっけ?

    +1

    -1

  • 2207. 匿名 2021/12/24(金) 17:33:45 

    >>2001
    初めにオリンピックとかバカなことを言われて、ハードルが上がったのが可哀想。
    あとジュニアでの優勝。
    フィギュアも滑れる本田望結のお姉ちゃん、モデルデビューとかで世に出てれば、すっごいスケートの上手い美人モデルになれた。

    「(例えばだけど)まりんちゃん、西日本大会で2位で、坂本や紀平と一緒に全国大会に出て20位だったらしい。」
    「凄いじゃん、結構本格的にやってたんだね。」
    「モデルとスケート、両立して凄い。」

    こんな感じになって、本人も幸せだったんじゃない。
    自己プロデュース力も高いから、ティーンの憧れモデルにはなれた気がする。
    もったいなかった。

    +7

    -12

  • 2208. 匿名 2021/12/24(金) 17:34:41 

    nhkの奇跡のレッスンに出てた選手が出てる!

    +3

    -0

  • 2209. 匿名 2021/12/24(金) 17:34:54 

    >>2205
    わかんない
    上位組はリンク使用料免除でバレエレッスンとかもありだからまだスポンサー無い選手リンク事情悪いエリアの選手が大集合している

    +7

    -0

  • 2210. 匿名 2021/12/24(金) 17:35:02 

    >>2033
    まぁそれもあなたの贔屓目てやつよ
    自分の好きな選手を応援すればいいんだよ!他選手を落とさずに

    +3

    -0

  • 2211. 匿名 2021/12/24(金) 17:39:02 

    >>2207
    本田姉妹よりも私の押しのほうがかわいいのに
    顔だけで得してる

    +4

    -6

  • 2212. 匿名 2021/12/24(金) 17:40:44 

    >>2203
    そう?
    妥当だと思った

    +5

    -7

  • 2213. 匿名 2021/12/24(金) 17:41:35 

    日本のスケーターは美少女が少ないからいつも嫉妬されるのが一人だけでかわいそうと思ってる
    これで他にもスポーツ新聞に取りあげられるような美少女がいれば、ヘイトも分散したでしょうに

    +0

    -8

  • 2214. 匿名 2021/12/24(金) 17:44:22 

    河辺選手が良かった。華があるし若さの勢いも感じる。彼女が選ばれてほしい。
    白い衣装はリンクの白と同化するから止めたほうが良いと思う。

    +4

    -11

  • 2215. 匿名 2021/12/24(金) 17:44:50 

    >>2213
    みんな美形だし、容姿に嫉妬してる人おったか??
    あなたが女の嫉妬見たさにガルに来てるのはわかった

    +0

    -4

  • 2216. 匿名 2021/12/24(金) 17:45:55 

    このグループも7人なのか
    最後の選手、身体が冷えそう((( ;゚Д゚)))

    +3

    -0

  • 2217. 匿名 2021/12/24(金) 17:46:28 

    >>2203
    三原が抑えめだったのと坂本・宮原が盛られてた

    +11

    -4

  • 2218. 匿名 2021/12/24(金) 17:49:14 

    >>2217
    うっかり+押したけど坂本さんはあれだけ出てもいい
    宮原はフリップもグリったのに見逃しされた

    +30

    -1

  • 2219. 匿名 2021/12/24(金) 17:50:17 

    >>2109
    そこにさらっと荒川さんを入れてくるのは…安藤さんでしょ。
    今の選手、いい選手が沢山いるけど、ずば抜けた人がいないんだよね。
    紀平さんは凄い選手だけど、カリスマ性みたいなのが足りない。

    でも個人的にはエテリ組の選手、あまり好きではないな。

    +9

    -4

  • 2220. 匿名 2021/12/24(金) 17:51:12 

    つっても宮原は4位だし
    万が一の保険程度じゃないかな
    オリンピックは難しいだろうけど、ジャンプ以外は素晴らしいので楽しみにしてる

    +2

    -8

  • 2221. 匿名 2021/12/24(金) 17:54:27 

    >>2215
    私の推しよりも目立ってるのがいや!って人が難癖つけてるだけだよね
    本人がニュース記事を書かせてるわけじゃないのに

    +0

    -0

  • 2222. 匿名 2021/12/24(金) 17:55:45 

    露女はみんなモデルみたいに美しいからみんなアンチを買っててヘイトが分散された

    +1

    -0

  • 2223. 匿名 2021/12/24(金) 17:56:44 

    ロシア女子のメイクみんな素敵

    +3

    -0

  • 2224. 匿名 2021/12/24(金) 17:58:28 

    ロシア女子はただのアスリートじゃなくてアーティストの心を持ってるからね
    どの選手も美に対する意識が高いよね

    +1

    -5

  • 2225. 匿名 2021/12/24(金) 17:59:43 

    バンクーバーの高橋の衣装に似てる!

    +3

    -0

  • 2226. 匿名 2021/12/24(金) 18:00:57 

    >>2207
    メディアやスポンサーが勘違いしてバカ騒ぎしたのがね・・・
    妹さんが有名子役だったのも逆に良くなかったのかも
    本人も沢山強化費用が得られたりいい事もあっただろうけど、色々辛いことも多かっただろうなぁ

    +19

    -0

  • 2227. 匿名 2021/12/24(金) 18:01:02 

    これで宮原さんが代表になったらまじ萎えるわ。
    こーやって見逃しばっかりだから全日本とかいつも他の格下選手(言い方悪いけど)がノーミスしても、ミスありの宮原さんが最低限しか減点されてなくてぎりぎり宮原さんを上回れないみたいなことばっかり。

    今回のSPだと坂本樋口さんもエッジ見逃しで3〜4点くらい得してるのは事実だけど、宮原さんは8点ぐらい得してるからね。見逃しのレベルが違う。

    +34

    -1

  • 2228. 匿名 2021/12/24(金) 18:02:05 

    >>2221
    こけしとか連投してる人のことかな
    クズだよね
    通報一択でしょ

    +4

    -2

  • 2229. 匿名 2021/12/24(金) 18:07:15 

    日本の選手、オリンピック前年のワールドとか重要な大会では下げられている気がする。
    で、オリンピック直後のワールドはなぜか開催も日本で、点をもらえたりする。
    都合よくあしらわれているような。
    エッジエラーや回転不足、平等に取られていない。
    エテリ組の選手に対しては、甘い。

    +8

    -0

  • 2230. 匿名 2021/12/24(金) 18:07:52 

    宮原って才女推しされてるわりには英語話してるところ1回も見たことがない。

    +3

    -5

  • 2231. 匿名 2021/12/24(金) 18:08:06 

    >>2227
    宮原代表にしたら他国に1つ順位上げさせるチャンスをあげるようなもん
    団体メンバーに宮原入れたとして五輪ジャッジが日本に厳し目に取る傾向だったら
    アメリカに2位の順位点くれてあげるようなもん

    +18

    -1

  • 2232. 匿名 2021/12/24(金) 18:09:55 

    第3Gに東京理科大の選手がいる
    見たいけど地上波しか見れない…

    +0

    -0

  • 2233. 匿名 2021/12/24(金) 18:10:05 

    >>2227
    刺されたのはコンボのセカンド3Tだけだったけど
    フリップで解説の荒川さんも回転について言葉詰まらせてたよね
    なんならコンボのルッツもあやしい

    +13

    -0

  • 2234. 匿名 2021/12/24(金) 18:11:35 

    ロクサーヌっていつ聞いても「うな重うな重、うめー!奥さん」に聞こえる

    +1

    -0

  • 2235. 匿名 2021/12/24(金) 18:11:59 

    >>2229
    五輪前年のワールド女子はいつもアメリカ上げカナダ上げ韓国上げで日本下げって感じするね
    アメリカに3枠取らせるために

    +5

    -0

  • 2236. 匿名 2021/12/24(金) 18:12:38 

    >>2234
    6千円じゃなくて奥さんの空耳は初めて見たw

    +0

    -0

  • 2237. 匿名 2021/12/24(金) 18:13:02 

    >>1952
    アメリカの選手は皆ホームスクールで学校行ってないですよ。でも優秀な子はアイビーリーグの名門校に入学してる。

    +2

    -0

  • 2238. 匿名 2021/12/24(金) 18:14:46 

    >>2200
    教えてくれてありがと金鯱面白い
    ほんと粋のいいい派手な魚が空中に飛び跳ねてる見たいだもんね

    真瑚ちゃんの3Lzは>>2181の言う通り
    バズーカともいえるけど
    美しい山が大噴火するみたいに
    くるぞくるぞドっカーンて感じ
    愛くるしいくて可愛い娘なのにあんなとんでもないジャンプするから
    ギャップがまたいいのかもね
    オリンピックでも見られたらなぁ

    +2

    -0

  • 2239. 匿名 2021/12/24(金) 18:15:17 

    >>2229
    オリンピックシーズンはグランプリファイナル日本固定化してるよね
    ワールドは五輪直後か翌シーズンのばっかり
    五輪前年のワールド取って来いやとスケ連に何度思ったか

    +5

    -0

  • 2240. 匿名 2021/12/24(金) 18:15:50 

    >>2234
    やだ笑うwww
    あの曲の「ウエ~~~ッ!!!!」とか「ウギョ~~~!!!!!」みたいなの、たまに笑いそうになるわww
    普通の恋愛?映画なんだろうけど野獣みがあるのよね

    +1

    -0

  • 2241. 匿名 2021/12/24(金) 18:16:20 

    >>2207
    オリンピック代表2枠に入るなんてかなり厳しい位置だったのに、マスコミがまるで決定してるかのように持ち上げてたよね…

    +10

    -0

  • 2242. 匿名 2021/12/24(金) 18:18:51 

    >>2228
    神は2物を与えない、で大目にみれないの? 聖なる夜に、、、

    +0

    -0

  • 2243. 匿名 2021/12/24(金) 18:19:13 

    >>2229
    ピョンチャン前のワールドとか酷かったよね~
    微妙選手のアシュリー(本人は好き)を、大崩れしたゴールドの替わりに無理やりねじ込んで台に乗せて
    で日本は下げて2枠
    エテリの選手がOKならさとこのプレロテだって認定でいいのに、さとこだけ狙い撃ちでエテリ子はクワド女王として認定加点
    花織とほぼ同じジャンプ構成でジャンプスケーティング等質が劣るメドベが絶対女王扱いで、オリンピックも銀
    やってらんねーw

    +11

    -1

  • 2244. 匿名 2021/12/24(金) 18:20:00 

    >>2240
    ユアンマクレガー主演のねっとり系恋愛映画だよ
    でもうな重のとこやがなり声のとこはおっさんが歌ってて青年声のパートはユアンが歌ってる

    +1

    -0

  • 2245. 匿名 2021/12/24(金) 18:20:33 

    >>2242

    私は中傷してる人を揶揄してるんだけど
    花織は美形だし他の子もみんな可愛い!
    2物どころか学業優秀だったりして3物4物の人も沢山いるしね!

    +4

    -1

  • 2246. 匿名 2021/12/24(金) 18:21:23 

    >>2243
    エテリで思い出したけど
    ロシアナショナルのアイスダンスで
    エテリ娘組が爆上げでロシアのスケオタが荒れてるそうな

    +6

    -0

  • 2247. 匿名 2021/12/24(金) 18:22:35 

    >>2241
    3枠でも代表無理ゲーだったね
    平昌3枠だったら3人目誰が代表だったんだろう

    +4

    -0

  • 2248. 匿名 2021/12/24(金) 18:23:06 

    >>2241
    マネジメント事務所じゃなくて芸能事務所に入っちゃったからな
    望結レベルの戦績でいいなら芸能事務所で全く問題ないけど五輪代表狙いの選手が芸能事務所は駄目だよ
    あの年オスカーは濱田組の集中合宿日程に撮影仕事被せたりしたし
    一番大事な年に何やっているんだか

    +10

    -0

  • 2249. 匿名 2021/12/24(金) 18:23:23 

    >>2244
    だよね、ちょっとドロドロで椿姫みたいな感じだっけ?
    よく使われる曲だとそういう構成だよね
    ・・・恋人でもない男二人のデュエットってなんかカオスだw

    +0

    -0

  • 2250. 匿名 2021/12/24(金) 18:24:59 

    >>2247
    よこ
    3枠あったらGPS成績良くて唯一GPF自力進出してた(さとこは補欠進出)わかばでしょうな
    私はもうオリンピックはわかば見るもんだと信じ込んでた

    +6

    -1

  • 2251. 匿名 2021/12/24(金) 18:25:55 

    >>2247
    そりゃ樋口だよ
    ファイナル出場SBも世界ランキングも上位全日本4位
    実際2枠目は坂本か樋口かで審議して全日本優先で坂本に決まったから

    +13

    -1

  • 2252. 匿名 2021/12/24(金) 18:26:32 

    羽生君まだ現役だったんだね。
    試合て見かけないから引退したかと思ってた

    +1

    -13

  • 2253. 匿名 2021/12/24(金) 18:29:16 

    >>2249
    いや、実際の映画の場面はデュエットではないの
    なぜかうな重おっさんとダンサー軍団が激しく絡む映像と
    ヒロインのダンサーに焼きもち焼く(?)主人公の青年の構図
    私もNHKの深夜に放送あった時に1回しか見てないからうろ覚えですまんが

    +0

    -0

  • 2254. 匿名 2021/12/24(金) 18:29:19 

    >>2243
    何か勘違いしてない?
    ワグナーがメダルとったのは2016年の世界選手権で日本は3枠取れてるよ。2枠になったのは2017年の世界選手権でワグナーは7位とかじゃなかったっけ。
    そん時は宮原さんが直前欠場したあげく、「出ようと思えば出られた」みたいなこと言っててアンチから反感買ってた。

    +15

    -0

  • 2255. 匿名 2021/12/24(金) 18:32:01 

    >>2246
    お嬢さんの?
    エテリ一体どんな手を使ってんだろう・・・

    +3

    -1

  • 2256. 匿名 2021/12/24(金) 18:32:48 

    >>2254
    あごめんその辺間違えたかも
    宮原さん欠場は怪我だから仕方ない

    +1

    -3

  • 2257. 匿名 2021/12/24(金) 18:33:01 

    高橋のビヨーンじゃん

    +2

    -0

  • 2258. 匿名 2021/12/24(金) 18:33:21 

    4年前の全日本も宮原さんアゲの採点だったよ。足りてないジャンプ結構あったかも…
    何故か宮原さんのジャンプが刺されなくて樋口さんのジャンプが刺されてびっくりした思い出が…普通の採点だったら、宮原さん5位くらいで坂本さん樋口さんが五輪だったのかなって思ったけどな。

    +23

    -0

  • 2259. 匿名 2021/12/24(金) 18:34:22 

    >>2170
    寝る間を惜しんで練習してるんだろうね。だからジャンプ飛べなくなるなんてないはず。コーチの指導は完璧に遂行するんだろうね。

    +4

    -3

  • 2260. 匿名 2021/12/24(金) 18:35:15 

    >>2253
    音だけ聞くとデュエットっぽいけど、映画だから色々入り乱れてる感じか
    しかしうな重、話聞いてるだけでキショそうな役やな・・・w

    +2

    -0

  • 2261. 匿名 2021/12/24(金) 18:36:23 

    >>2255
    ワルシャワ杯見たけど男の方はめちゃうまくて
    娘の方は男に運ばれてる印象だったな
    あの時もロシアのスケオタは点数高杉!とお怒りだった

    +3

    -0

  • 2262. 匿名 2021/12/24(金) 18:38:26 

    >>2227
    PCSで救済だけじゃなく明らかに回転不足なのにTESまで見逃して救済じゃ回り切って降りてる選手が不憫

    +16

    -1

  • 2263. 匿名 2021/12/24(金) 18:38:39 

    >>2171
    山下さんも華のある選手だよね〜。成績が振るわなくても注目を集めて見たくなってしまうというか。

    +11

    -2

  • 2264. 匿名 2021/12/24(金) 18:41:12 

    >>2261
    運ばれてるてww
    そんなレベルの子と組まされてる男が可哀想やな

    +2

    -0

  • 2265. 匿名 2021/12/24(金) 18:42:39 

    >>2264
    それがリアルカップルなんだなこれが

    +0

    -0

  • 2266. 匿名 2021/12/24(金) 18:42:52 

    >>2226
    でも真凛ちゃんが稀に見る大失速というのもあるよ
    真凛ちゃんのジュニアワールド金だけではなく銀メダルもとっていて2年連続だもの。別にたまたまの一発屋というわけでもないわけで。
    この20年間、ジュニアワールドの銀メダル以上でGPSも四大陸も台乗りしていない日本女子っていないのよね。

    +8

    -0

  • 2267. 匿名 2021/12/24(金) 18:44:36 

    >>2266
    小岩井久美子さん

    +1

    -0

  • 2268. 匿名 2021/12/24(金) 18:45:19 

    ピョンチャンの時はまだそれなりに宮原も戦える時代だったし、わかばのメンタルが不安視されてたから仕方ないと思う
    今回は難しいだろうね

    +5

    -0

  • 2269. 匿名 2021/12/24(金) 18:49:06 

    >>2265
    あ・・・そうなんww

    +0

    -0

  • 2270. 匿名 2021/12/24(金) 18:49:08 

    平昌シーズンの真凜叩き異常だよね。過剰報道とか言われてたけど直前で世界ジュニア金銀とってるんだから注目されるのもおかしくないでしょ。
    てか真凜って全くアゲ採点されたことなくて(むしろ下げられてるかも)他の選手に全く迷惑かけてる感じでもないのにな。
    むしろ、宮原さんのアゲ採点のが他の選手にとっても問題ありまくりなのにガルちゃん宮原信者が多くてイライラしてた。

    +14

    -6

  • 2271. 匿名 2021/12/24(金) 18:49:16 

    宮原さんコメントも競うというより悟ってる感じで去就を感じたわ

    +3

    -2

  • 2272. 匿名 2021/12/24(金) 18:52:02 

    >>2267
    小岩井さんは30年前じゃない?

    +1

    -0

  • 2273. 匿名 2021/12/24(金) 18:53:32 

    >>2242
    聖なる夜w

    +1

    -1

  • 2274. 匿名 2021/12/24(金) 18:53:49 

    >>2270
    宮原がどうこうじゃないよ
    ジュニアはあくまでもジュニアだし、シニアメジャータイトルでノーメダルな真凛が代表候補扱いがおかしいのは当たり前
    それに叩かれてるのは真凛じゃなくてキチガイマスコミ
    宮原はピョンチャンシーズン含めシニアでずっと結果出してきたし、成績2番目だから選ばれるのは不自然ではない
    宮原叩きに真凛を使わないで

    +5

    -3

  • 2275. 匿名 2021/12/24(金) 18:54:17 

    もう飲んでるよー
    まだかな?

    +1

    -0

  • 2276. 匿名 2021/12/24(金) 18:54:37 

    >>2267
    じ、時代がwwww

    +2

    -0

  • 2277. 匿名 2021/12/24(金) 18:55:57 

    >>2271
    4倍のさとこだっけ

    +0

    -0

  • 2278. 匿名 2021/12/24(金) 18:58:47 

    男子トピのご案内
    【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2021 男子ショート
    【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2021 男子ショートgirlschannel.net

    【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2021 男子ショート実況しましょう!

    +1

    -0

  • 2279. 匿名 2021/12/24(金) 19:08:22 

    >>2269
    両手でエテリ娘持ち上げて表彰台にどうぞとかそんなやっている組だから
    でも身長差あるしエテリ娘が相手のスピードについていけなくて男が引っ張っている状態だから男がどれだけ上手くてもあれじゃ同調性どうなんだと文句つけられる

    +2

    -0

  • 2280. 匿名 2021/12/24(金) 19:14:47 

    男子は肌見せない衣装の方が好きだな…

    +3

    -0

  • 2281. 匿名 2021/12/24(金) 19:17:47 

    >>1964
    前回の選考漏れの後めっちゃくちゃ悔しそうなコメント残してたな
    今に見てろって闘志メラメラ燃やしてた感じの

    +1

    -0

  • 2282. 匿名 2021/12/24(金) 19:18:08 

    >>2263
    そうなんだよね
    さっきもマチコ先生の大予測、とかテレビやってて
    思い出してきたけどたけど
    マチコ組はフィギュアスケートを
    「お稽古」としてのベースがあるからね
    筆頭の真瑚、若頭の理乃といい
    よく教育されてるからだと思うよ
    はしゃいでも佳菜子レベルまで。
    昨日のキスクラでズンドコ節みたいな
    ことやってた子がいたけど
    山田組では絶対にありえない


    +3

    -2

  • 2283. 匿名 2021/12/24(金) 19:21:20 

    女子より男子の方が通過ラインの点数低い

    +1

    -0

  • 2284. 匿名 2021/12/24(金) 19:36:16 

    >>2170
    野球やサッカー観て自由に感想言ってる人だって、別に全員プロ並みに上手いわけじゃないでしょ。

    +1

    -2

  • 2285. 匿名 2021/12/24(金) 19:54:02 

    羽生くんすごすぎ

    +3

    -8

  • 2286. 匿名 2021/12/24(金) 20:05:39 

    >>2255

    どんな手も何も3枠目だった赤ゲレが髄膜炎で入院して初戦がナショナルだから力を出しきれてなかったから4番手のエテリ娘が上がっただけだよ。
    エテリ娘はイマイチだけどスモルキンが上手い。

    +1

    -0

  • 2287. 匿名 2021/12/24(金) 20:09:51 

    ステパノワもお散歩隊と言われてるしアイスダンサーはリードする男性が上手いから技術差があり過ぎると女性がついていけなくて大変。シニカツも組んで2.3年はシニツィナがカツラについていけず全然ダメダメだったし。

    赤ゲレは赤毛ちゃん(ティファニー)が上手いからゲレイロをリードして引っ張ってるしリフトも自分の力使ってる。

    だからティファニーとカツラを組ませたら最強と言われてた時期もあった。

    +2

    -0

  • 2288. 匿名 2021/12/24(金) 20:13:54 

    >>2286
    しかし入院したのはステファニーなのに何故RDでグダっていたのはゲレイロなんだ…

    +0

    -0

  • 2289. 匿名 2021/12/24(金) 20:14:59 

    >>2219
    また荒川下げかよ。スケーティング技術とか考えたら彼女も超一流でしょ。
    それは佐藤先生も、ゆかさんも認めてる。
    ジャンプだけじゃないわよフィギュアは。3-3-2だって世界選手権でとんでる。
    オタ扱いするならしてもいいよ。実際彼女の演技好きだから。でも
    真央ちゃんも安藤さんも好きよ!
    わかってもいないくせに名選手下げされるのが大嫌いなだけよ。

    トピずれなのでもうやめる。

    +9

    -1

  • 2290. 匿名 2021/12/24(金) 20:28:14 

    嫌いな人の名前出してほしくなかったらサゲないほうがいいよね

    +2

    -0

  • 2291. 匿名 2021/12/24(金) 20:28:31 

    >>2288
    ゲレイロは下手・スタミナがないのがデフォルトだよ
    それをティファニーがリードしてたんだけど重病ならの病み上がりティファニーがリードできなかった。

    +1

    -0

  • 2292. 匿名 2021/12/24(金) 20:46:33 

    >>2219
    そのメンツ プラス安藤さん でいいと思う。
    荒川さん、世界選手権も五輪も金メダルとってるのよ?
    旧採点、新採点の両方でっていうのも普通に凄くない?
    厳しいなあ。

    紀平さんは何でもできて所作もきれいで、これからだっただけにホントと怪我が惜しまれて‥

    +8

    -0

  • 2293. 匿名 2021/12/24(金) 20:46:42 

    ああ…ティファニー倒れ込んで運ばれてっちゃったわ

    3枠目は潰えたけど他の選手も観客も泣いた通り感動したわ

    +1

    -0

  • 2294. 匿名 2021/12/24(金) 20:49:03 

    >>2108
    要件にたくさん当てはまってれば有利ということではないよ
    当てはまる数が多ければ選ばれるなら前回の新葉は五輪行けてた
    ファイナル出場、SB、WSと全部さかもっちゃんより上だったんだから

    要件は最終オーディションの全日本で良い演技した人らの中で迷った場合に参考にする程度だと思う
    メインのオーディションで失敗したらどのみち選ばれない

    +1

    -0

  • 2295. 匿名 2021/12/24(金) 21:06:44 

    >>2183
    今回は団体メダルが狙える位置にいるから手堅い選考は十分ありえる
    少なくとも新葉、愛菜、理乃の組み合わせは博打すぎて絶対ないでしょ
    ①か②なら①の確率の方が高い(個人的に今回宮原さんはないかなと思うが)
    3A持ちは1人は入れてくると思うけど、以前の紀平みたいに3Aありで安定してる子はいないから2人以上入れる博打はしないと思う

    坂本三原樋口とか坂本宮原河辺とか安定2枠+3A持ち1枠にしてきそう

    +1

    -0

  • 2296. 匿名 2021/12/24(金) 21:12:56 

    >>2263
    昨日5ちゃんの一般実況で大人気だったね
    モテそう

    +1

    -1

  • 2297. 匿名 2021/12/24(金) 21:15:17 

    >>2207
    真凜は意外とお顔が大きいからモデルは厳しいと思う
    華やかさと可愛らしさはあるから、モデルよりトーク力を磨いてタレント路線の方が現実味あるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 2298. 匿名 2021/12/24(金) 21:15:46 

    >>1986
    3人とも可愛いから他に楽しいことが沢山あるんだと思う

    +3

    -0

  • 2299. 匿名 2021/12/24(金) 21:27:51 

    >>2293
    ティファニーはお母さんがFD通しで一度も滑った事無いから最後まで滑り切れるか心配だって言ってたんだね
    シニカツも背中の古傷悪化で棄権したんだね

    +1

    -0

  • 2300. 匿名 2021/12/24(金) 21:39:10 

    >>2295
    ①と②はちょっと極端にわかてるけど意図が分かりやすい
    主が言うように見込みのある団体でメダル狙いとなら①寄りでいいかも
    なので

    坂本軸で
    ⑴3A枠/東軍  新葉or愛菜
    ⑵安定枠西軍  三原or宮原
    補欠の理乃 か、、、妥当だね
    ただ、理乃が大逆転優勝したら
    理乃、坂本決まりの、⑴と⑵の一揆うちとなるのかな

    +0

    -0

  • 2301. 匿名 2021/12/24(金) 21:40:38 

    >>1631
    毎回坂本さんと紀平さんでどっちがエースとかの話になっても結局どっちもを叩くコメントだらけになってだれも良い気にならないしもうこの決着のつかない争いいらないどっちも良さがある

    +1

    -0

  • 2302. 匿名 2021/12/24(金) 21:46:48 

    >>2255
    ダンスの5分練習の時、娘のコーチのシュピリバンドいるのに何故か関係ないエテリもリンクサイドにいた
    あれはジャッジへの圧なのかなw

    +1

    -1

  • 2303. 匿名 2021/12/24(金) 21:48:21 

    >>2051
    うん
    真瑚ちゃんは去年とか体型変化と足甲怪我で
    遠回りしてそのうえクワドにも何度も挑戦してたからね
    今はだいぶ絞れてきたし怪我も問題ないようだから
    フリーはぜひ頑張って欲しいよ


    +9

    -0

  • 2304. 匿名 2021/12/24(金) 21:50:06 

    >>2302

    同じ大会の時は後方で必ず見てるよ
    でも結果は怖いから見たくなくて最後まで見ずに帰る。

    エテリ娘はアメリカ拠点だからエテリは教えてないどころか一緒に暮らしてもないし大会の時くらいしか一緒に居れない。

    +4

    -0

  • 2305. 匿名 2021/12/24(金) 21:50:31 

    >>2300
    去年の全日本は「松生さん五輪行っちゃいそう!」ってすごい勢い感じたけど、今期は若手枠だと河辺さんの方が勢いある感じだし、樋口三原宮原全員に勝つイメージは湧かないかも
    絶対ないとは言い切れないけどね

    +2

    -0

  • 2306. 匿名 2021/12/24(金) 21:51:06 

    アイスダンス界隈ではエテリは何の実績(力)がないから
    ただの保護者でしかない。

    +0

    -0

  • 2307. 匿名 2021/12/24(金) 21:53:41 

    >>2301
    どっちも好きだから困る。
    個性が違うからよい。それぞれに魅力的よね。
    はあ。。紀平さんもみたかった。。言ってもしようがないね、ごめん。
    (でも復活待ってるよ)

    +3

    -0

  • 2308. 匿名 2021/12/24(金) 22:03:05 

    アイスダンスは番手が上がると分かりやすく点出るようになるよね
    パイポーもずっと8位くらいだったのにカナダの上が抜けた途端にメダル候補になった

    +0

    -0

  • 2309. 匿名 2021/12/24(金) 22:05:46 

    >>1649
    ロシアには一度も勝てたことないからなあ

    +1

    -0

  • 2310. 匿名 2021/12/24(金) 22:09:50 

    >>2305
    理乃ちゃんは今シーズンは足痛めてたからね
    よくここまで合わせてきたよ

    +3

    -0

  • 2311. 匿名 2021/12/24(金) 22:16:09 

    さかもっちゃんの速度が男子ワンツーよりも出てることが判明…
    27.4ってとんでもない数字?

    +10

    -0

  • 2312. 匿名 2021/12/24(金) 22:34:46 

    >>2311
    そりゃそうだ
    フェラーリはそういう意味もあると思うよ

    +7

    -0

  • 2313. 匿名 2021/12/24(金) 22:42:04 

    女の人は次から次へと新しい人が出てきて大変だね。男の人もだけど。

    +2

    -0

  • 2314. 匿名 2021/12/24(金) 22:43:59 

    三原舞依ちゃん、なんかグッとくる演技するね。

    スピードも速いし、動きも滑らか、力が抜けてて、でも力強い。
    オリンピック行ってほしい。

    +24

    -3

  • 2315. 匿名 2021/12/24(金) 22:53:25 

    >>1986
    怪我で伸び悩んだ人もいるのに一概に努力してないというのは失礼

    +8

    -0

  • 2316. 匿名 2021/12/24(金) 22:55:44 

    >>2266
    真凜ちゃんは身長が大きくなりすぎるたのと、筋力に対して肩幅も割と広くて重くなったんだと思う。見栄えはいいけど

    +3

    -0

  • 2317. 匿名 2021/12/24(金) 22:56:39 

    >>2311
    それ失礼かも
    走るんじゃないから
    理論上
    加速ついた状態なら重い方が
    早いよ
    yuzuはガリガリ、昌磨は背が同じくらいでしょ

    +0

    -10

  • 2318. 匿名 2021/12/24(金) 22:57:53 

    >>2313
    競技人口が圧倒的に女が多い競技です

    +3

    -0

  • 2319. 匿名 2021/12/24(金) 23:06:03 

    >>2317
    は?

    +5

    -0

  • 2320. 匿名 2021/12/24(金) 23:36:29 

    >>2314
    本当にスケーティングが滑らかでフワッとしてて、まいちゃんの演技は何か伝わってくるものがあって感動しちゃう。
    オリンピック行けたらいいのにね。


    +10

    -0

  • 2321. 匿名 2021/12/24(金) 23:42:20 

    >>2310
    GPSは調子出なかったけど全日本SPでかなり戻してきてて良かった
    やっぱり全体的な質が高い

    +3

    -0

  • 2322. 匿名 2021/12/24(金) 23:47:53 

    >>2317
    羽生がガリガリとかマジで言ってる?
    何かで見たとき腹筋バキバキだったよ
    衣装来てると細身に見えるけど男子だからそれなりに筋肉もあるし、
    羽生宇野よりさかもっちゃんの方が体重あるわけないじゃん

    +5

    -0

  • 2323. 匿名 2021/12/25(土) 00:10:32 

    >>2171
    原因不明だと対処のしようがないし、いつ治るのかわからないから不安になってメンタル下がるよね。
    その間に同じコーチの松生さんが伸びてきたりして、色々不運だった。

    +4

    -0

  • 2324. 匿名 2021/12/25(土) 00:24:02 

    さ、これから修羅のロシアナショナル女子

    +2

    -0

  • 2325. 匿名 2021/12/25(土) 00:32:22 

    絶対越えられない漬け物石ワリエワ

    +5

    -0

  • 2326. 匿名 2021/12/25(土) 00:38:22 

    女子一番滑走90点ってw
    ナショナルと言えどここまでの壁は珍しいw

    +7

    -0

  • 2327. 匿名 2021/12/25(土) 01:38:42 

    リーザ‥‥
    とことん五輪に縁がない

    +9

    -0

  • 2328. 匿名 2021/12/25(土) 01:48:24 

    リーザはFP構成的に代表争いから脱落…

    ムラビヨワを世界に知らしめた

    +6

    -0

  • 2329. 匿名 2021/12/25(土) 03:15:22 

    >>1130
    シニアデビューを待てと言ったのは、身体のことが理由だったの?
    ジュニアで成績残してないからだと思ってたよ
    いまそれ聞くと切ない……

    +7

    -0

  • 2330. 匿名 2021/12/25(土) 03:39:50 

    >>1279
    でも今回の真凜さんは、ジュニアの時のイケイケオーラが戻ってきた感じはあった
    そのオーラもジャンプミスの後キレイに消えてしまったけど
    なかなか難しいね

    +1

    -3

  • 2331. 匿名 2021/12/25(土) 05:06:02 

    >>2322
    試合前にボクシングみたいに同時計量してるわけないから
    誰もわからないよ

    誰もゆずるんやショーマーが筋肉が少ないとはいっていない
    体脂肪率は一桁だろうしね
    ただ体幹の筋肉は小さいから体重に影響ほぼないけど
    じゃどこが?もっちゃん後ろ姿、
    後はご判断に任せるけど


    疑いのない物理原理をいってるだけだよ、感情論とは永遠に相いれないから
    余談だけど
    スノボ、スケボー、スキー、スキージャンプとかは他のスポーツに比べ
    重力、遠心力の要素をいかに味方につけるか上手く利用するかがポイントで
    それらの力の最適タイミングはいつか?再現性は?に悪戦苦闘してるよ
    フィギャスケートは踏切から着地まで細かいのでもっと大変なはずだからね

    +0

    -3

  • 2332. 匿名 2021/12/25(土) 05:40:58 

    >>2298
    山下真瑚ちゃんはどうかな?可愛い宮原タイプだと思うよ。ただ高校時代中京のスポーツ科なんで野球部とかの男子がクラスにいたからな
    中京とかの野球部出身の人に職場なんかでいろいろ会ってきたけどう~ん動物かよ??心配だな

    +1

    -0

  • 2333. 匿名 2021/12/25(土) 05:54:21 

    さかもっちゃんジャンプ戻してきたらしい。
    この人尻に火が付くと止まらないタイプかな?

    +1

    -0

  • 2334. 匿名 2021/12/25(土) 06:09:40 

    >>2333
    この人はいつもそんな感じです。
    公式練習いつも調子悪くて納得行くまで調整。
    まいちゃんやばっちょみたいにすぐ馴染む感じじゃない。
    (だからフェラーリ?エンジンかかるまで時間かかる)
    ただ今回はNHK杯後が不調で万全ではないから心配だったけど…

    +3

    -0

  • 2335. 匿名 2021/12/25(土) 06:16:36 

    >>2331
    誰にも分からないのに自分の理論に随分自身があるのねw

    平昌の時のJOCのサイトによると坂本49kg羽生57kg宇野55kg
    4年経って体重の増減もあるだろうけど、3人とも北京出場の可能性が高いからサイトが更新されたらはっきりするんじゃない?
    でもこの時の数値から推測するなら、仮に坂本が羽生宇野より重くなってたらジャンプに影響出ると思うよ
    ちょっと体重増えただけでも影響するよね

    +4

    -0

  • 2336. 匿名 2021/12/25(土) 06:25:37 

    >>2331
    選手のおおよその体重もググらずに長文書いてんの草
    フィギュア選手の話してんのに「スピードが速いのは重いからだ!」ってスケーティング技術は丸無視かいw
    羽生が極限まで痩せてたソチですら53kg・平昌は57kgだから、坂本と羽生の体重が逆転するには坂本が少なくとも4kg~8kg増えてなきゃ無理
    そんなに体重増やしてあんな質のいいジャンプをバンバン跳べるならすごいねw
    感情論はどっちなんだか

    +4

    -0

  • 2337. 匿名 2021/12/25(土) 07:07:03 

    坂本さん変なアンチ(誰かのオタ?)つくようになったなぁ。
    高得点出ればエッジのことでネチネチ、スピードが男子以上なら体重のことでバカにされ。
    本人自身アンチ生まなそうないい子みたいなんだが。

    +8

    -0

  • 2338. 匿名 2021/12/25(土) 07:07:31 

    >>2331
    …は?

    +1

    -0

  • 2339. 匿名 2021/12/25(土) 08:14:02 

    >>2334
    坂本さんておもしろい人だよね
    体調不良で体力落ちて、体幹もまだ元に戻ってないっていうから
    その状態であの難プロフリーを完遂できるのか心配してたら
    公式練習ではまだエンジン全開じゃなさそうなものの
    それでもスルッと当たり前のようにノーミスしたので腰抜かした

    +3

    -0

  • 2340. 匿名 2021/12/25(土) 08:17:41 

    >>1130
    その頃は紀平さんがクワド練習してクワドを跳ぶようになる事は想定していなかっただろうしね。 
    1年というのはクワドなしでの計算でしょうから。
    クワドの練習したり跳べばそれだけ身体にかかる負担も怪我する機会も増えるだろうし。

    コロナによる大会数の減少がなければもっと早く怪我をしていて、昨シーズンあたりに手術して1年お休みで今シーズンは復帰出来たかも。

    +3

    -0

  • 2341. 匿名 2021/12/25(土) 08:20:05 

    >>2336
    スピードじゃなくて
    加速がついた状態のことを言ってるようだけど

    +1

    -2

  • 2342. 匿名 2021/12/25(土) 08:57:09 

    >>2341
    もういいよ
    どっちにしろ坂本の方が重いって結論に至るのはおかしいし間違いなんだから

    +4

    -0

  • 2343. 匿名 2021/12/25(土) 09:01:15 


    サンクト開催だからリーザを上げる気満々でトゥルソワだけに!付けてきたけど(トゥルソワで付くならエテリ組はみんな!付くレベルなんだけど)でもリードは3A転倒な上に3Lz-2Tになって71点…

    サンクトは露骨でリーザの前にトゥルソワのドローの時も
    トゥルソワを適当に写しとっとと切り上げリーザにカメラを向けてたからスゴイ(笑)

    +0

    -0

  • 2344. 匿名 2021/12/25(土) 09:10:30 

    さかもっちゃん、中野コーチの見立てで3~4kg増量してた時はジャンプに精彩欠いてたから
    まず体が動かせるように痩せなさいって言われてたよ
    今ジャンプ絶好調だし170cmある羽生より体重あるとはとても思えないな
    各選手の体重のソース出されてもまだネチネチ言ってるしどんだけ坂本の方が重いことにしたいのよw

    +5

    -0

  • 2345. 匿名 2021/12/25(土) 10:25:47 

    >>2340
    男子の話になるけど、鍵山くんは身体ができるまではってパパちが4回転やめさせてたって聞いた気がする
    ケガが怖いからって
    もちろん紀平さんだってケガには気をつけていただろうし、いろいろケアだってしてたと思うんだけど
    タイミングがなあ( ; ; )

    +3

    -0

  • 2346. 匿名 2021/12/25(土) 11:43:09 

    >>1526
    デカいジャンプとかっ飛びスケーティングって真瑚ちゃんだ
    ジャンプ安定させてオズモントみたいになって欲しいな

    +3

    -0

  • 2347. 匿名 2021/12/25(土) 11:48:47 

    坂本樋口宮原が代表かな
    自分の予想では

    +0

    -6

  • 2348. 匿名 2021/12/25(土) 11:49:25 

    >>2345
    白岩と紀平は難しい事ばかりやりたがると濱田は言っていたけど紀平本人もウォームアップにかなり時間を割いているしジュニア時代から国際大会にもトレーナー帯同させたりと本人なりに気をつけてはいた
    でもそれで怪我抑えられるのは筋肉やせいぜい靭帯で骨や軟骨まではそれだけだと守れないからね

    +3

    -0

  • 2349. 匿名 2021/12/25(土) 12:03:26 

    紀平さんも
    コーチはランビでよかったような
    宇野君いい感じ

    +3

    -1

  • 2350. 匿名 2021/12/25(土) 12:36:02 

    >>2295
    個人的に安定枠2+博打枠1だろうと思ってたんだけど
    ソチの時は浅田さんに団体SPフリー両方を任せる案もあったって聞いて
    ここにきて団体SPフリーともに坂本さんなら博打枠2もあり得るのかって
    気がしてきた
    彼女なら団体→個人とフルでも戦えるのは実証済みだし
    でも保険も必要だしなあとグルグルしてる

    +0

    -1

  • 2351. 匿名 2021/12/25(土) 12:37:57 

    >>2337
    かおちゃんはイメージ的にちびまるこちゃんやサザエさんのイメージ。
    マドンナぽい感じじゃないけど、みんなから可愛がられる女の子っていうか。
    だからアンチ?誰かのオタ?にネチネチ叩かれるような人には思えず。

    +2

    -0

  • 2352. 匿名 2021/12/25(土) 12:53:28 

    >>2349
    ハマコーのままが良かったと思う

    +1

    -4

  • 2353. 匿名 2021/12/25(土) 12:55:54 

    >>2350
    ガチでメダルに手が届きそうならメダリストは1人でも多く輩出したいからSPFSで2人に分けるんじゃないかな
    坂本さんなら両方やってもいけそうではあるけど
    ソチの時の団体ってメダルが狙えそうな位置だったの?

    +1

    -0

  • 2354. 匿名 2021/12/25(土) 13:10:55 

    >>2353
    いやソチは最初から基本的には無理だった
    それでSP終えて完全にメダルの目が無くなったからフリーで出場選手を変えたと
    連盟の人が言ったという書き込みをつい最近どこかで見た
    また聞きだから違ってたらごめんね

    今回はガチで団体メダル狙えるから、私だったら女子は団体重視安の全枠2で選出するけど

    +1

    -0

  • 2355. 匿名 2021/12/25(土) 13:18:08 

    個人的には坂本三原樋口か坂本三原河辺がいい

    +11

    -1

  • 2356. 匿名 2021/12/25(土) 17:30:04 

    まりんちゃんってプロポーション良いなあ…

    +8

    -6

  • 2357. 匿名 2021/12/25(土) 18:40:49 

    紀平選手の欠場残念だったなぁ
    北京五輪絶望的だし
    3Aと4回転跳べるしロシア選手と戦える唯一の選手だったのに
    北京五輪の女子はロシア選手が表彰台独占しそうだね
    大阪グランプリファイナル中止も残念だった
    ワリエワ選手観たかったぁ

    +5

    -1

  • 2358. 匿名 2021/12/25(土) 20:17:40 

    整氷しなくていいのかしら?

    +0

    -0

  • 2359. 匿名 2021/12/25(土) 20:18:59 

    緊張する

    +0

    -0

  • 2360. 匿名 2021/12/25(土) 22:23:29 

    >>2129
    表彰台乗りましたね!

    +0

    -0

  • 2361. 匿名 2021/12/25(土) 22:31:00 

    >>2351
    まる子ほどのダルダル感というよりサザエさんのチャキチャキ感のが近い。
    みんなから好かれるのってこういう女の子。
    だから変なアンチにネチネチやられるのはホント意外。
    逆に言えばそれだけ実力つけてきたってことだよね。

    +2

    -0

  • 2362. 匿名 2021/12/26(日) 05:01:22 

    >>2285
    羽生君凄かったですね。
    絞りすぎで心配になった。
    膨張色を着ていたのに細々に見えた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。