ガールズちゃんねる

可愛いカーテン売ってない問題

165コメント2021/12/19(日) 17:47

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 09:56:07 

    可愛いカーテンって売ってなくないですか?
    上品で部屋に馴染み、紫外線や埃にも強いカーテンが欲しいのですが、ホームセンターやニトリには謎の柄だったり色がしっくりこないものが多く、センスの良いカーテンはどこで売ってるのか知りたいです。情報提供求む!

    +148

    -42

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 09:56:38 

    KEYUCAとか?

    +60

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 09:56:45 

    ネットオーダーしてる
    店舗で買うより安いから

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:00 

    >>1
    カーテンは無地派だからニトリで十分です。

    +100

    -10

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:05 

    >>1
    まず主の探究心が足らん

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:05 

    大型の家具屋さん

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:06 

    可愛いカーテン売ってない問題

    +19

    -73

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:07 

    ニトリwww

    +56

    -6

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:10 

    カーテン専門店に行くべし

    +177

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:13 

    かわいいカーテンてどんなの?

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:20 

    可愛いカーテンて言われても主の好みがわからないし

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:20 

    それは安くて可愛いを探すからないんじゃないの??

    +163

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:23 

    フランフラン
    正直ニトリやIKEAと比べて断然お高いのですが、毎日見るものなのでカーテン選びは妥協しませんでしあ。

    +45

    -8

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 09:57:39 

    びっくりカーテンって通販サイトで輸入生地のカーテン買ったよ
    おしゃれだし国ごとにカテゴリー分けされてたりして面白いよ

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 09:58:01 

    カーテンの専門店って意外と多いから調べてみては?

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 09:58:13 

    ホームセンターやニトリで探してたら無いだろうね

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 09:58:17 

    >>1
    オーダーがあるよ

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 09:58:26 

    >>1
    ニトリやホームセンターなら、そりゃw
    こだわらない人がそこそこ満足する品質やデザインの物を多く取り揃えているからw

    +140

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 09:58:36 

    既製品で満足しなかったらオーダーするしかないと思う

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 09:58:38 

    カーテン・じゅうたん王国

    質の良いカーテン扱っていると思う

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 09:58:43 

    ちょっと高いけど、アクタスは?

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 09:59:06 

    カーテンは毎日見るものだし、機能面は大事だからカーテン選びは妥協したらあかんと思う!
    値段だけで悩むなら買うべし。値段以外の点でう~んと思うなら買わない方がいい。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 09:59:24 

    うちは全部屋サンゲツで頼んだよ。

    紫外線カットして、丈夫でってなると分厚い生地になって暗くなるから窓にフィルム貼ったよ。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 09:59:37 

    上品なのをニトリでなんとかしようというのが間違い。

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 09:59:37 

    広く見えるように壁紙と同じ白か生成りの無地派だなあ。
    織模様がついているくらいの。
    ローマンシェードにするとおしゃれになるよ。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 09:59:43 

    カーテン専門店
    値段は高くなるけどね

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 09:59:50 

    >>1
    ビックリカーテンかわいいのあるよ
    かわいいの基準がわからないから好みあるけど

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 10:00:01 

    セシールで見つけた。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 10:00:03 

    主の探し方からしてお金は払いたくないけどってことだよね

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 10:00:19 

    全国にあるかお店かわからないですけど、東京インテリア可愛いのありますよ!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 10:00:22 

    うにこ

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 10:00:26 

    オーダーカーテンの安い店を探した。

    近所でカーテン屋さん探してみるといいよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 10:00:55 

    うちはunicoで買ったよ
    KEYUCAとかmomo naturalとかにもかわいいのありそう

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 10:01:05 

    素敵なカーテンはニトリの3~20倍のお値段だから覚悟して探してね

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 10:01:13 

    >>25
    白とか生成りだと人影が透けやすくないですか?
    私もその色にしたいけど透け具合が気になっていて。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 10:01:19 

    >>1
    多少高くてもいいならサンゲツのショールームに行くと上品なものが多いですよ

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/17(金) 10:01:22 

    行ったことないけど、こういうところは?
    可愛いカーテン売ってない問題

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/17(金) 10:01:42 

    >>26
    数枚で〇十万円ってなるけどね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/17(金) 10:01:44 

    ネットで探せば可愛いのたくさんあるよ。
    高いけど。

    ニトリやホムセンの価格帯で求めすぎなだけだと思う

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/17(金) 10:02:21 

    鎌倉スワニーでイギリス輸入生地カタログからサンプルを見て、仕立ててもらったよ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/17(金) 10:02:31 

    わたしはニトリのカーテンでも好みのやつあったけど、主さんの具体的な好みが分からないからなんとも。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/17(金) 10:03:01 

    ネットのほうが種類あるよ
    私は楽天でグラデーションのカーテンをオーダーした

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/17(金) 10:03:35 

    部屋の写真を撮って
    カーテン専門店へどうぞ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/17(金) 10:03:37 

    >>1
    カーテンに可愛さ求めるんだ…
    女子力高いな…

    +4

    -15

  • 45. 匿名 2021/12/17(金) 10:03:47 

    最近、水の揺らぎ模様のカーテンあるよね~。欲しいんだけど中々注文できない…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/17(金) 10:04:07 

    >>2
    うちは輸入品取り付けてもらったよ。ドレープ沢山つけるとリッチだけど、金額も掛かるよね。
    KEYUCA オンラインショップ|カーテン
    KEYUCA オンラインショップ|カーテンwww.keyuca.com

    関東を中心に50店舗以上を展開するライフスタイルショップKEYUCAのオフィシャルオンラインショップです。ケユカでしか手に入らないこだわりのオリジナルアイテムの数々をぜひご覧ください。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/17(金) 10:04:10 

    >>1
    そこまでこだわるならカーテン専門店でオーダー

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/17(金) 10:04:11 

    私大塚家具で買った。結構品揃え豊富だった

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/17(金) 10:04:56 

    そらお値段出さないと可愛いのは無いわよ。
    ネットには可愛いカーテンが溢れてるけど、安くて可愛いー!と思っても実物はプリント感丸出しで変だったりする。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:01 

    ネットだといろんなのあるよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:04 

    お金をケチらなければ色々ある
    うちはunicoでオーダーしたのを使ってる
    転勤族だから引っ越すたびにピンで長さ調整しながらだけどw

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:06 

    オーダーした
    40万したけど、満足

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:12 

    カーテンは無地を選びたい

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:14 

    >>35
    1階はシャッターがあるし、二階はあまり気にしてないかな。
    映りにくい完全遮光のもあるけど、風合いは天然素材のほうがいいよね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:19 

    お洒落なカーテンを求めてホムセンとかニトリに行く主わろた

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:21 

    ハニカムプリーツにしたら透け感が全然ないから部屋が暗くて後悔したー、カーテン専門店定員さんの意見を鵜呑みにして失敗
    採光とか好みがあるから生地や性能選びも難しいよね

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:27 

    カーテンDoが無料でクリーニングしてもらえるから全部屋分買った。リビングのは特に色も柄も上品で気に入ってます。
    でも買ってから3年ぐらいで閉業しちゃった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/17(金) 10:06:09 

    >>1

    私はアマゾンかどこかのサイトで買いました!
    色にすごくこだわりがあって、濃すぎても薄くてもダメって感じで、ドキドキしてましたがイメージにぴったりのものが届きました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/17(金) 10:06:43 

    >>1
    ニトリの無地、高めのやつ結構かわいいけどな〜

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/17(金) 10:07:17 

    ニトリ無地なら性能もまぁまぁでコスパ良いのに確かに謎の柄だらけ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/17(金) 10:07:42 

    可愛いカーテン売ってない問題

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2021/12/17(金) 10:08:09 

    ニトリやホムセンのカーテンは引っ越しで他の家具や雑貨を買うついでに買うものってイメージ。
    ゆっくり選ぶ時間もないしとりあえず最初は安いやつでいいか〜みたいな感じで。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/17(金) 10:08:11 

    自粛中にミシン使うようになって自作した!!
    かなり満足の出来よ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/17(金) 10:08:25 

    >>1
    高い所のやつ、高くて可愛く思えないww

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/17(金) 10:08:28 

    >>14
    主じゃないけどサイト見てきたら結構好みだった
    ブックマークに追加したので後からゆっくり見るわ。
    教えてくれてありがとう

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/17(金) 10:09:25 

    カーテン迷子すぎて引越しして半年経つのにまだレースカーテンのまま

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/17(金) 10:10:00 

    柄のカーテンってだいたい謎の柄だよね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/17(金) 10:10:36 

    オーダーカーテンのお店に行く、
    店舗にもいっぱいあるし、カタログも山程あるよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/17(金) 10:11:57 

    可愛いけどちゃんとした。
    家具屋さんにいったら可愛いのあった。
    高かったけどもう10年使ってて古くならないから良い買い物だった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/17(金) 10:12:16 

    そりゃ量販店よりカーテン専門店よ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/17(金) 10:12:32 

    >>1
    ニトリは本当にマジでシンプルなものですらダサいからすごい
    ニトリ王国道民だけど、たまにニトリでもマシなのあるかなと行ってみるけど本当に無い
    それなら安価なホムセン群なら、カインズのカーテンのほうがちゃんとシンプルで可愛かったよ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/17(金) 10:12:54 

    >>1
    わたしも同じくカーテンで悩んで、スミノエのオーダーカーテンにしたよ。高かったけど妥協しなくて良かったと思ってる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/17(金) 10:13:37 

    unico

    可愛いのからリネンの雰囲気がステキなものまでありましたよー。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/17(金) 10:13:42 

    主です。一人暮らしの学生なので、とりあえずニトリやホームセンターに行って、1番地味なものを買って使っているのですが、やっぱりなんかつまらなくて、皆さんどこで買っているのだろうと気になりトピ申請しました。オーダーはやっぱり高いですよね...皆さんの教えてくださったサイトやビックリカーテンというところも探して見てみたいと思います。ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/17(金) 10:13:50 

    ニトリってニトリで作ってるカーテンだけじゃなくて、大手カーテンメーカーのも取り扱ってるから安いのだけじゃないよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/17(金) 10:14:06 

    >>1
    お客様、もし金額的にお悩みでしたら、カーテンは遮光の無地にされて、タッセルでお洒落を演出するというのはどうでしょう?
    遮光カーテンは締め切る時は夜ですから、人を呼ぶ昼間はタッセルがワンポイントとなりますよ。

    ぐっすり眠られたいなら、濃紺の遮光カーテンなんていかがでしょうか😊
    可愛いカーテン売ってない問題

    +13

    -21

  • 77. 匿名 2021/12/17(金) 10:14:34 

    >>51
    マメだね〜。
    うちも転勤族だけど、面倒臭いから200×178のサイズの物で小さい窓でも掃き出し窓でもそれ使ってる。
    どうせ似たようなアパートにしか住まないしね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/17(金) 10:15:06 

    >>1
    探す場所間違ってない?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/17(金) 10:15:11 

    松装

    【松装】カーテン ブラインド カーペット等 総合インテリアの激安通販
    【松装】カーテン ブラインド カーペット等 総合インテリアの激安通販www.matusou.co.jp

    総合インテリア・松装(マツソウ)公式通販サイト。オーダーメイドのカーテンやブラインド、カーペット等を激安価格で販売。サンプルも無料でご提供。在庫限りのアウトレットセールも開催中!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/17(金) 10:15:11 

    >>74 >>1

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/17(金) 10:15:47 

    >>1
    ネットで買ったよー
    店でかったやつより気に入ってる
    ネットだと安いし、そもそもカーテンにそこまでこだわりないから、満足してる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/17(金) 10:15:50 

    >>76
    素敵やん

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/17(金) 10:16:00 

    >>1
    インテリアのテイストにもよるけど
    白やグレーの無地がいいよね。

    黒は雰囲気暗くなるから。

    でもふっつーの無地すらないんたよね。

    よーく見たら変なすかし模様とか入ってたり。
    なんなんだろうね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/17(金) 10:16:29 

    >>77
    おなじものをカーテンフックで調整しながら使い続けてるって話では?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/17(金) 10:16:52 

    >>27
    ネットで貪欲に探してたら私もそこに行き着きました!
    繊細で可愛らしいのから大胆で色が鮮やかなのまで豊富ですよね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/17(金) 10:17:32 

    カーテンは無地がいいよ
    しょっちゅう取り替えるもんじゃないし

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2021/12/17(金) 10:18:14 

    モモナチュラルいいよ👍

    柄がナチュラルで可愛い
    長さはオーダーできる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/17(金) 10:18:32 

    外から「は女性が好みそうな柄」ってわからないやつに!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/17(金) 10:19:32 

    めっちゃ参考になる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/17(金) 10:19:36 

    >>84
    そういう意味かー
    ピンで調整って書いてあったから裾上げ的な事をしてるのかと思った

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/17(金) 10:19:39 

    >>1
    カーテン 専門店
    で検索

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/17(金) 10:20:04 

    >>76
    学生さんの好みが分からないけど、一般的に「可愛い」だと、こんなのとか?
    可愛いカーテン売ってない問題

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/17(金) 10:20:53 

    >>1
    可愛さより一級遮光よ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/17(金) 10:21:38 

    >>46
    ぶっちゃけ柄よりドレープで見栄え決まる気がする。
    よれっとしてたら締まらないもん。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/17(金) 10:22:04 

    >>12
    これに尽きる。こだわるのにケチるから見つからんのじゃ。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/17(金) 10:22:12 

    >>76
    繊維を引っ掻けない程度ならビーズなんかも可愛い
    可愛いカーテン売ってない問題

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/17(金) 10:22:18 

    >>71
    ニトリのせいでIKEA進出無くなったのが腹立つよね。
    本州民は遠くても車でどうにか行けるだろうけど、道民は海越えなきゃだしね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/17(金) 10:22:38 

    ニトリ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/17(金) 10:25:16 

    >>96
    これ可愛いですね!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/17(金) 10:27:04 

    >>95
    学生でカーテンにそこまでお金がかけられず...。考えが甘かったです、すみません。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/17(金) 10:27:25 

    >>97
    ほんっっとそれ!
    あと中国がらみ(これ以上書くとトピズレになるけど)
    だからニトリ大嫌い!
    お手頃で、ちょっとはマシなのあるかなと見てみてもやっぱり一切ないし本当に大嫌い!

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/17(金) 10:27:45 

    フジエテキスタイルのカーテン、綺麗でおすすめです。ちょっと高いけど。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/17(金) 10:29:09 

    >>1
    主が希望するカーテン
    ホームセンターやニトリには売ってませんよ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/17(金) 10:31:11 

    >>1
    ネットでどれだけでもあるけど、質感って大事。レビュー見て、厚地で重厚感あるって書いてあったけど、私にはそこまで感じなかったな、と。当たり前だけど実店舗で見て触って買いたいよね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/17(金) 10:31:41 

    そもそもサイズが無くて無地のやつでも8000円した。
    サイズさえあれば3000円くらいで買えるのに。
    猫にカリカリされたり、部屋の模様替えしたくても手軽に買えない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/17(金) 10:31:42 

    >>27
    カーテンって調べるとそこが出て来るよね!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/17(金) 10:33:18 

    >>101
    インテリアじゃないけど、コロコロの斜めカットは本当にオススメ!買ってみて!
    その為だけに半年に1回ニトリ行く!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:49 

    >>7
    かわいい!

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:50 

    >>66
    うちも😅
    窓をリフォームしてレースカーテンつけてそのまま
    2倍ヒダで納得いく買い物ができたからこのままでもいいような気がしている

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/17(金) 10:36:39 

    かわいい、素敵って思うとだいたい値段が高いよね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/17(金) 10:36:43 

    >>107
    全然カーテンの話じゃなくて草w
    粘着テープの話?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/17(金) 10:37:53 

    私はそこまでこだわりないからホムセンで充分だけど。専門店って高いよね。こだわってオーダーしたとか聞くとお金持ち〜って思うわ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/17(金) 10:37:59 

    >>1
    サンゲツ。だけど高いよ

    UVや防塵はレースでして遮光だけこだわって安めのオーダーカーテン屋で頼む
    その時に二倍ヒダにする、フリルとか加工してもらえるならオプションで選ぶ
    その場合でも一枚一万円は最低でもする
    ダサさ際立ててるのカーテンレールだからカバーかレールも変える
    拘ると数万はかかるよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/17(金) 10:40:41 

    >>74
    女子学生の一人暮らしなら、防犯上可愛いカーテンにしない方がいいのでは…
    外から見て女性の部屋だとわかる目印になってしまうよ

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/17(金) 10:41:56 

    インテリアに無頓着な人は驚くようだけれどカーテンは高いのです。マンションのモデルルームで使用した家具やカーテンを売っている楽天ショップも探してみたらいいと思います。国内有名繊維メーカーのカーテンが結構でています。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/17(金) 10:42:39 

    びっくりカーテンで検索してみ!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/17(金) 10:47:56 

    >>1
    高いものじゃないとダサいよ
    うちはノーマンのハニカムスクリーンオーダーした
    みんなに褒められるよ

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/17(金) 10:51:26 

    >>13
    頻繁に買い替えるものじゃないし、気に入ったのを買いたいよね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/17(金) 10:53:22 

    ベルメゾンのカーテンが可愛くて私は気に入ってる

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/17(金) 10:53:28 

    >>74
    女性の一人暮らしなら無地の地味なカーテンにしておいた方が防犯上いいと思うよ。
    それならニトリやホムセンでも遮光性が高いもの選べば十分だと思う。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/17(金) 10:53:57 

    >>107
    あれ剥がすとき、いらいらする

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/17(金) 10:55:15 

    >>74
    そうなのね
    安上がりで個性を出したいならカーテンとレースを逆にしてレースを手前にしたらいいかも
    カーテンはそのままにして、レースの方をオーダーにするの
    柄もの、オパールプリント、ブルーやベージュのカラーレースなんか
    オーダーしてもカーテンよりは安いよ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/17(金) 10:57:21 

    無地でじゅうぶんだからAmazonで安いの買った
    猫がよじ登ってボロボロにしてくれるから安いやつ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/17(金) 11:06:07 

    >>122
    レースを手前!!!目から鱗のアイデアです!レースカーテンのほうが好みのものが多かったですし。ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/17(金) 11:07:19 

    >>114
    >>120
    なるほど...そういう問題もあるのですね...

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/17(金) 11:08:47 

    >>1
    私も引っ越す時思ったけど、あるよ!
    専門店とか輸入物で素敵なのあった
    ただし相応のお値段で買う勇気が出なかった…
    おかしいよね、長く使うものだし確かに値段かけてもいいんだろうけどビビって出来なかった
    妥協交え、ネットで1箇所用だけとても気に入ったのを買ったよ!遮光じゃないけどリビングだからいいやと思って!見る度かわいい!と思うし洗濯も気を付けるからよかったと思う〜

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/17(金) 11:18:18 

    >>114
    可愛いカーテン売ってない問題

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/17(金) 11:24:01 

    可愛いカーテン売ってない問題

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/17(金) 11:25:04 

    >>1
    サンゲツとか行った?もしくはフルオーダー

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/17(金) 11:27:03 

    >>14
    私もブックマーク追加した!
    デザイン可愛い上に
    めちゃくちゃ高機能じゃないか。
    ありがとうー!!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/17(金) 11:28:21 

    ネットのカーテン館で買ったよ
    数が多いから自分好みも結構あるし、満足!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/17(金) 11:29:45 

    >>14
    あのサイトのおかげで、モロッコ家具にハマってしまった…。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/17(金) 11:59:03 

    ベルメゾンになかったかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/17(金) 12:07:14 

    >>1
    分かる。カーテンはオーダーしました。
    気に入ってます!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/17(金) 12:18:16 

    >>14
    家建てた時にここでカーテン買ったんだけど安いしオシャレだし色々相談のってくれたし見積もりも早かったしかなり満足。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:56 

    アパートに住んでた時はIKEAのカーテンで、今はニトリだけどお店で見ると微妙?って思った柄でも実際使うと可愛いよ
    私はこれにして良かったって思えた

    あと、ニトリは洗濯してもプリーツ崩れにくいから本当に値段以上だなって思う

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/17(金) 12:31:46 

    カーテン好みのがなかなかなくて結局バーチカルブラインドにした。シンプルでどんなインテリアにも合うし一枚ずつ外して洗濯したり交換できるから快適。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/17(金) 12:43:40 

    >>115
    そうだそうだ!
    なんでも安く買おうとし過ぎだよ。
    素敵なものにはお金がかかる。
    かけられない人はどこかを諦めないとダメなんだから。

    生地屋さんに行って自分で作りなはれ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/17(金) 12:45:37 

    まずはサンゲツやリリカラとかのショールーム行ってみたらどうかな?イメージしやすい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/17(金) 12:46:51 

    今までに行ったオシャレな人の家って、なぜかカーテンがみんなブラウンかグレー。

    今までに行ったセンスない部屋の住人てみんな、なぜかピンクか白か植物系。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/17(金) 12:47:59 

    カーテンって高級なの本当高いよね
    いつもこれ思い出す
    可愛いカーテン売ってない問題

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/17(金) 14:05:19 

    これから家建てる若手向けのおしゃれタウン誌に広告載せてる地元のカーテン専門店てない?
    住宅メーカーから斡旋されたカーテン屋(混んでた)より断然高くて断然質よくて夢中になっちゃった
    インポート生地充実してるけど、シンプルでも布色柄ほんとにいいよ
    主も探してみなよ
    わたし買ったとこはネット通販もしてるけど、正直通販サイト見ても全然ピンと来なかった
    店舗で質感見て選ぶのがいい!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/17(金) 14:21:41 

    楽天で買って、安物買いの銭失いで失敗した。
    薄くて透けるカーテンに意味なし。
    夜は1級遮光カーテン、昼はミラーカーテンの組み合わせが好き。
    ペラペラのミラーカーテンはダメだ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/17(金) 15:15:04 

    >>1
    専業メーカーのカタログ見たんか?
    カワシマとかサンゲツとか全部見ろ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/17(金) 15:44:31 

    可愛いカーテン売ってない問題

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/17(金) 15:47:30 

    🐟️
    可愛いカーテン売ってない問題

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/17(金) 17:12:40 

    >>140
    わかる。凄くセンスいい人のお家がグレーとイエローなんだけど、そのイエローが何とも絶妙な黄色なんだよね。カーテンって大事なんだなと学んだ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/17(金) 17:40:20 

    >>1
    家具、雑貨、すべてFrancfrancで統一しているので
    カーテンもそこでオーダーしましたよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/17(金) 17:42:51 

    >>145
    かわいい。
    どこのサイトですか?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/17(金) 19:25:07 

    >>1
    自分で作る

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/17(金) 21:09:38 

    >>2
    私もケユカ!
    ハチドリ柄のカーテン本当可愛いくて気に入ってます
    可愛いカーテン売ってない問題

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/17(金) 21:15:37 

    >>1
    lowyaがいい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/17(金) 22:22:58 

    カーテン専門店で。

    我が家はカーテンDOで買った。
    まぁ無地だから可愛いとかはないんだけど絶妙な白とベージュの中間の色が気に入った。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/17(金) 22:28:51 

    >>27
    わたしもそこで買ってる!種類豊富だし可愛いのあるよね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/17(金) 23:18:24 

    ikea昔はぺらぺらだけどかわいい柄物たくさんあったのに
    今はなぜか遮光の無地ばかりでつまらない
    それならニトリやホムセンと変わらん

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/17(金) 23:37:37 

    >>1
    売ってなく
    ない
    ですか?

    つまりどういう事?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/18(土) 03:13:43 

    >>151
    素敵!! 
    今でも売ってるのかな。
    私もこれにしたい🙂

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/18(土) 05:20:32 

    >>1
    ニトリでもオーダーカーテンって意外と種類あるし、可愛いのあった気がするけどなぁ 
    ただ、ニトリの既製品のカーテンの価格を先に見てしまうと、オーダーの方はめっちゃ高く感じるトラップ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/18(土) 05:36:11 

    謎の柄多い問題

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/18(土) 05:38:22 

    サンゲツとかニチベイいいけど高いよね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/18(土) 10:28:28 

    >>151
    定番商品らしいので売ってますよ☺️

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/18(土) 11:18:52 

    >>156
    横だけど、「売ってないですよね?」ってこと

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/18(土) 12:11:48 

    >>157
    ありがとうございます!
    定番商品らしいので売ってますよ☺️

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/19(日) 07:48:00 

    >>67
    柄はストライプか古典的模様が無難
    流行りの柄は何年か経つと古臭い感じになると思う

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/19(日) 17:47:05 

    私も最初はニトリとかで無地のやつ買ってたんですが
    北欧っぽい可愛い柄が欲しいなぁと思って、今の家に引っ越すときはカーテン専門の通販で買いましたよ。
    あと、西向きの物件だから遮光にもしたくて。
    高かったけど、結構満足してます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード