ガールズちゃんねる

美人じゃ無いけど外見で得した事ある人

367コメント2021/12/18(土) 09:40

  • 1. 匿名 2021/12/12(日) 21:36:21 

    主は結構大食いなんですが、太らない体質と、低い背のおかげで、何かとオマケして貰えます。

    本物の美人に敵わないまでも得したエピソードが有れば、教えて下さい。

    +200

    -17

  • 2. 匿名 2021/12/12(日) 21:36:44 

    まあ、可愛いし

    +131

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/12(日) 21:37:05 

    身体が細身なのであちゃーです

    +7

    -8

  • 4. 匿名 2021/12/12(日) 21:37:38 

    >>1
    低身長はよくない

    +30

    -81

  • 5. 匿名 2021/12/12(日) 21:37:41 

    優しくされます
    美人じゃ無いけど外見で得した事ある人

    +1153

    -7

  • 6. 匿名 2021/12/12(日) 21:37:52 

    そもそも美人が得するのなんて若い20代のうちだけでしょ?
    30代超えたら一般人の美人なんてただのおばさんだし
    美人にありがちだけど太ったり瞼が窪んだりして劣化していくよね
    美人より知的で頭がいい女性に憧れる

    +44

    -145

  • 7. 匿名 2021/12/12(日) 21:38:23 

    童顔たぬき顔なので基本許されるなんでもやってもらえる子どもみたいな大人になりました

    +234

    -36

  • 8. 匿名 2021/12/12(日) 21:38:33 

    身長高いだけでスタイルがよく見られます

    実際は下半身デブです

    +236

    -10

  • 9. 匿名 2021/12/12(日) 21:38:34 

    人から見たら癒し系の外見らしくて、親しみやすいと言ってもらえる。
    本当はワガママで我が強い。

    +285

    -5

  • 10. 匿名 2021/12/12(日) 21:38:53 

    高身長のブスだけど脚が綺麗だったのと雰囲気は柔らかくて可愛らしいので結構男ウケよかった。

    +148

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/12(日) 21:38:57 

    真面目そうって言われる。面接落ちたことない。得してることもあるけど、損もしてる。

    +238

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:05 

    太ってからナンパされなくなった🥰

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:18 

    >>5
    なんちゅー可愛い美猫♡

    +540

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:21 

    色が白くて髪の毛が他の人より段違いに綺麗、あと物静か(緊張してるだけなので慣れるとちょいちょいしゃべる)
    なので雰囲気でモテてる感じはある

    +213

    -7

  • 15. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:28 

    顔は普通だけど細くて胸あって色白。まぁモテる。

    +173

    -3

  • 16. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:40 

    正直ブスだけど、色白でだいぶ加点されてる節がある。

    +195

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:46 

    決して可愛くないし童顔でもないけど、眉が困り眉だからか物腰低そうに見えてめっちゃオマケしてもらえる。主人に出掛けるといつも何か貰ってくるねって言われる。

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:47 

    よく見ると整ってる、田舎だと可愛いと言われるくらいwの顔です
    おじさんウケめちゃ良いです。
    仕事紹介してもらう時も部屋借りる時もなんか色々と言われた。

    +149

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:53 

    >>5
    綺麗かわいいって言われ慣れてる感じするなぁ

    +454

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:55 

    1人で野球観戦行った時隣のおじさんからおねぇちゃん美人さんだからビール奢ったるわって言われて4杯も奢ってもらったことある

    +154

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:59 

    優しそうな顔だけど身長は高いから人は寄ってきやすい割になめられることはあんまりない
    ハリーポッターのハグリッドみたいな感じ

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/12(日) 21:40:16 

    深夜前のコンビニのおじさんに気に入られたのか廃棄近いホットスナック毎回貰えてた
    ほかの店員さんもくれたからその店はそれが普通なのかと思ってたら友達は貰った事ないらしい
    ちなみにその友達の方が可愛い

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2021/12/12(日) 21:40:19 

    >>5
    リアルマリーちゃんorチャーミーキティかな

    +354

    -2

  • 24. 匿名 2021/12/12(日) 21:40:31 

    すごいヒラメ顔なんだけど垂れ目なお陰で初対面の人は優しそうな印象を持つみたいです。

    結構得する機会は多いです。

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/12(日) 21:40:35 

    巨デブなので、誰でもよかった系のキ〇ガイの標的にならずに30年間生きてこれました。
    私を刺したところで内臓まで刃物が達しないのは一目で分かるし。

    +251

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/12(日) 21:40:36 

    >>10
    いやたぶん顔も綺麗だよ!

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2021/12/12(日) 21:40:44 

    スタイルは大したことないけど、顔はそこそこかわいいんです。性格も女子にも好かれるタイプで男性にもそこそこモテる。
    丁度いいレベルで生きやすい。

    +69

    -5

  • 28. 匿名 2021/12/12(日) 21:40:46 

    顔は残念寄りですが親しみやすい外見なので割と誰とでも打ち解けやすいです。

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:16 

    >>1
    高身長の方がおまけしてもらえると思ってた
    私身長高くてガタイ良いからたくさん食べるでしょって学生時代とかよくおまけしてもらってた

    +51

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:16 

    真面目そうに見えるので仮病使って休んでも信じてもらえる

    +86

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:22 

    生まれつき声質がいい。
    音楽やってたこともあってカラオケはみんなに透明感のある声、上手、羨ましいと言ってもらえる。
    声取り替えて欲しいと言われたこともある。

    +132

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:37 

    顔はブサだけど身長が166㎝で痩せ型なので、スキニーとかでシンプルな服装で、それなりにお洒落な髪型してればマシに見えるらしい。

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:42 

    身長が高くて細身って事だけでスタイル良い扱いして貰える
    細かく見ると顔大きいし首短いしO脚だしで全然スタイル良くない

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:43 

    >>4
    身長144センチしかないので…
    親も低いので限界あるよね。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:43  ID:qVoo9GIinO 

    自営業で、結構じわじわとゴリ押しして何とかやってるのですが、見た目は超ジミで、さらにメガネひっつめ髪だからか、気弱に見られることが多く、逆に気にかけてもらえてる気がします。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:00 

    >>8
    なんキロ?

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:03 

    デブだけど膝から下は何故か細いので
    極端に太り出す前までは「あいつ太ってる」っていうひそひそ話をされなかったです

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:21 

    第一印象が良いらしい。
    そこから、変な人…か、面白いねって言ってくれるかは相手次第。。。

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:39 

    韓国男顔でBTSに居そうと言われるので夜歩いていても痴漢とかストーカーとか危ない目にあったことありません!🥺
    そこはめっちゃ良かったと思う

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:41 

    見た目が派手顔で性格きつそうらしいから少し家庭的なだけで褒められる

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:45 

    女性からは可愛くないと陰口叩かれるけど、男性からは可愛いって言ってもらえます。やっぱり痩せたら人生違います。体型キープ頑張ろ。

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:56 

    >>6
    私が若い頃いた職場では20代たくさんいたけど40代の美人さんが一番ちやほやされてたけどな〜

    +138

    -10

  • 43. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:57 

    タクシーで深夜割増しませんって言われた
    料金も端数はオマケしてくれる

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/12(日) 21:43:00 

    女に見られないから痴漢に会ったことがない

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/12(日) 21:43:11 

    身長が高くて手足が長いので洋服が似合うから
    オシャレを頑張ると美人扱いされて店員などの態度が丁寧になるような気がする

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/12(日) 21:43:38 

    いや、やっぱりそれなりに可愛いってことじゃない?それか、声がかわいいか。最近よく思う。声って結構大事かなって。私低音ボイス女だから。。

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/12(日) 21:43:43 

    おねーちゃん太ってるねー
    そんなんじゃ足りないでしょ
    オマケするから沢山食べなー

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2021/12/12(日) 21:43:48 

    見た目とは違うけど声がめっちゃ高くて、それが理由で彼氏出来た事あります。

    ぶりっ子とかキャラじゃなくて素でこんな声なンだわ。

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2021/12/12(日) 21:43:53 

    >>6
    知性のある女性に憧れるならまず人に対して劣化って言葉は使わないようにしなきゃね

    +123

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/12(日) 21:43:54 

    >>5
    なに食べたい?ちゅーる?ミルク?
    なんでもあげますよー♡

    +255

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/12(日) 21:44:19 

    >>5
    リボンなんてしなくても可愛いわよ

    +272

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/12(日) 21:44:26 

    >>6
    嫉妬がすごいw

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2021/12/12(日) 21:44:30 

    たぬき顔で小柄だからか、良い人そう優しそうと思われ比較的優しくされます。
    それ故、子供をきつく叱ると「えっ。」みたいな表情されるけど、、。
    そこはデメリット。躾ね〜みたいにスルーされない。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/12(日) 21:44:47 

    >>31
    声が丁度いい方って好印象だもんね。羨ましい。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/12(日) 21:44:58 

    >>5
    幸せ猫ちゃん

    +155

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/12(日) 21:44:58 

    なんかよくわからんけど、お店でごはん食べてたりすると知らないおじさんが奢ってくれたりする(初対面だし、変なこととかもしてこない)たぶん話し相手が欲しいのかな。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/12(日) 21:45:11 

    >>1
    結局愛嬌だと思う。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/12(日) 21:45:17 

    >>29
    お姉ちゃん小さいけどご飯食べてる?→意外と大食いなんです。→そう!じゃあ、いっぱい食べて太らないと

    こんな流れが多いですね。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/12(日) 21:45:36 

    >>5
    リアル・キティちゃん💞

    +158

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/12(日) 21:45:57 

    穏やかな表情な人は、
    機嫌が悪くても怒っててもわかりにくいから羨ましいなと思っています

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/12(日) 21:46:12 

    それって美人だからじゃない?という返信待ちのコメント来そう

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/12(日) 21:46:38 

    >>36
    167cm 60kg です・・・

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2021/12/12(日) 21:46:39 

    >>25
    強そう

    +102

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/12(日) 21:46:53 

    顔とかスタイルの話じゃないけど、5年くらい前にダメージデニム履いて1人でカフェでお茶してたらおばちゃん軍団に最近の服は凄いわねーって話しかけられて何故かシュークリーム奢ってもらった。
    更に食べ方が綺麗ねって褒められた。
    最後に飴貰った。

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/12(日) 21:47:25 

    >>6
    現実をまだ知らないんだなぁ

    +69

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/12(日) 21:47:34 

    愛嬌があってコミュ力ある人って最強だよね
    美人より憧れる

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/12(日) 21:47:49 

    目元だけは知らない人から綺麗な目ねって言われるくらいにはめっちゃかわいいので
    マスク生活になってから店員さんがすごい優しいしサービス受けるようになった。
    美人はマスク無しでもこんな思いしてるのかと思った。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/12(日) 21:48:12 

    肌が綺麗で丈夫です。
    昔から肌綺麗ですねと言われます。
    おかげで顔立ちは普通ですが美人扱いされてます。

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/12(日) 21:48:15 

    別に美人ではないのに何故か年上からモテる。可愛がってもらえる。
    多分胸が大きくて昔の女優さんっぽい顔(今風じゃない顔)だからかな。何度も言うけど美人ではない。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/12(日) 21:48:16 

    >>56
    解る。カウンターだよね。おじさんだけじゃなくて知らないおばさんも奢ってくれる。
    話しかけてくるから相槌打って向こうが先に席立って気にせず飲んで食べて会計するときに安いから店員さんに聞くとその話してたおじさん・おばさんが帰るまで食べてた分は払ってくれてるやつでしょ?

    お礼言いたくても奢ってくれた人が居ないからお礼言えないやつ。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/12(日) 21:48:40 

    >>39
    BTSのテテ?だかに似てるからって性犯罪に合わないって訳じゃないんだけどな…まああなた超おバカだもんね

    +3

    -26

  • 72. 匿名 2021/12/12(日) 21:48:59 

    美人ではないけど色白美肌でめちゃくちゃ肌を褒められるので親に感謝してます!

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/12(日) 21:49:27 

    全然美人でもなんでもないんだけど、旦那がデブだからか旦那の知り合いから「綺麗な奥さんだね」って言われたりする笑
    多分イケメン旦那だったらそんなこと言われない気がするわ

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/12(日) 21:50:35 

    低身長短足かつ筋肉質。
    女イビリ系の人達にすらスルーされて快適に仕事ができる(笑)

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/12(日) 21:50:36 

    >>42
    これさ、自分が30代になってから見えてきた現実なんだけど、
    若い美人の方が良いに決まってる。でも40代美人には気を遣わないといけないから、結果的にいちばんチヤホヤされるのがアラフォー美人になるんだと思う。
    ガチ美人の40代だと、本気のファンとかが一定数はいるけど、その他は気を使ってるんだと思う。

    +33

    -30

  • 76. 匿名 2021/12/12(日) 21:50:43 

    下半身デブだけど鎖骨とウエストだけは細いから、下半身目立たない服着てるとスタイルいい人扱いしてもらえる。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/12(日) 21:51:03 

    私も太らない。
    159cmの42kgで重い物持とうとすると「無理しないで!」と手伝ってもらえることが多かった。
    筋肉がなさそうと思われてたのかな?

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2021/12/12(日) 21:51:15 

    >>5
    何しても許す

    +180

    -4

  • 79. 匿名 2021/12/12(日) 21:51:33 

    お局さん的な人に何故か可愛がられる
    太すぎないけどスタイル良くも無い、ブスってほどでもないけど美人でもない、学歴も良すぎないけど最低限
    そこそこ明るいキャラみたいのしてたら変な妬みを買わないのか女に厳しい系の人にやたら可愛がってもらえる
    取引先のおじいちゃん系の人からも異常に可愛がってもらえる

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/12(日) 21:51:44 

    腕と足が長い、顔が小さい、色白なので華があると言われてモテる
    男性も女性も基本優しくしてくれるから転職何回かしてるけど、どこも人間関係に恵まれる



    +10

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/12(日) 21:52:48 

    低身長の方が少食と思われるんじゃないか。体小さいからね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/12(日) 21:52:51 

    一人飲みしてると大体男性が話しかけてくる。
    そのまま奢って頂けることが殆ど。
    決して美人ではないです。
    話しかけやすい雰囲気が出てるんだと思う。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2021/12/12(日) 21:53:27 

    頭が小さくて9頭身なのでなんとなくスタイルよく見える。
    手足短いしお尻とかセルライトでボッコボコなんだけど、その辺りをカバーするニット+ロングパンツとかコンビネゾンみたいな服を着るとモデルさんみたいだね〜と言われたりする。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/12(日) 21:53:56 

    >>1
    美人でも可愛いくもない、どこにでもいるちょいブスで平凡体系です。
    おまけに地毛が黒く染まりにくい髪で、茶髪にしようとしても染まらないのでずっと黒髪でした。全体的にやや地味に見えるのがコンプレックス。名前も古風で地味。

    でも、なぜかかなり面接強くて、バイト、高校、大学、就職活動 すべて第1希望に一発で受かってきたのは本当良かった。成績は中の下なのに。真面目に見えるらしい。

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/12(日) 21:53:59 

    全然美人ではないが適当に愛想が良いのでタクシーに乗るとほぼ毎回料金おまけしてもらえる。
    たぶん薄暗い車内だから良く見えるんだろう。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/12(日) 21:54:28 

    旦那に好かれたこと。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/12(日) 21:55:23 

    >>75
    わかる。
    結局若い子ってかわいらしいんだよね。
    歳いくと綺麗とか上品はあるけど、最近の若い子は綺麗な子も多い。

    +15

    -17

  • 88. 匿名 2021/12/12(日) 21:55:34 

    >>4
    ほらぁ〜、デカ女が荒らしに来ちゃったじゃん。。

    +36

    -13

  • 89. 匿名 2021/12/12(日) 21:55:42 

    >>6
    文から知性が一ミリも感じられない

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/12(日) 21:55:53 

    >>6
    年齢をダシにして言い訳してるけど美人への僻みすげー

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/12(日) 21:55:53 

    なんかめちゃくちゃメガネが似合うらしい
    歴代彼氏にメガネ姿を褒められたので、今では毎日めがね
    店員とかしてるとめがねの長身で覚えて貰えて便利

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/12(日) 21:56:20 

    身長高くて顔が濃いからナンパとかキャッチされてもsorry…っていうだけで引き下がられる
    シカトするとしつこいからやってみたら効果てきめんだった
    英語全然話せないけど

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/12(日) 21:56:26 

    >>30

    バレてるで

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/12(日) 21:57:15 

    >>1
    海外でスポーツ観戦した時
    前の席の190センチくらいありそうな紳士が席を代わってくれた
    めっちゃお礼言ってたらさらに前の席の若い男の子たちも気付いて席代わってくれた
    身長155センチで得をした

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/12(日) 21:57:48 

    前職が染髪NGだったので今も黒髪のまま
    真面目に見られるので得してる

    黒髪+ダサい格好のせいで若い頃は痴漢に遭うこともあったけど「一緒に警察行ってくれますか?」で撃退した

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/12(日) 21:58:00 

    >>6
    美人はただのおばさんにならないんだなこれが。
    太っちゃうとああーってなっちゃうんだけど、笑った時に小皺がよる程度だとまだまだ男からの扱い変わらない。すごいよ美人。アラフィフでもチヤホヤされてるもん。

    +109

    -2

  • 97. 匿名 2021/12/12(日) 21:58:40 

    >>75
    若い人もいるのに40代美人の方がモテてる職場にいたことあるよ。けど40代美人はバツイチで、既婚者おじさんたちからモテてた。おそらく5人くらい言い寄っててキモすぎて引いたw 私も見惚れちゃうくらい美人だった。

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/12(日) 21:58:46 

    >>5
    その横の花瓶割っても、私がそんな所におくのが悪かったわ〜 ケガないの?ん?チュール欲しかったの?とか言いそうw

    +225

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/12(日) 21:59:11 

    >>86
    私も結局これ。
    本当に全然美人じゃ無いし、長い事彼氏いない歴=年齢だったけど

    初彼氏が旦那で「雰囲気が可愛かった」って言われたのは本当に嬉しかった。

    蓼食う虫も好き好きって言葉もあるから、諦めなくて良かった。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/12(日) 21:59:22 

    おこがましいですが、顔が「可愛い子」と言われる部類で胸がGカップで..163cmの身長+高いヒールと、脚が出るスカートやスキニーパンツばっかり履いてた時代には、なんか得したな〜と思うこと多かったです。

    30代になって、若見えする方ではあるものの現実をしっかりと感じる日々。ちやほやされる対象なんて自分よりもっとたくさんいるから、本物の美人とは違うからこんなものだよな〜てもちろん思うし、最近はむしろちやほやされる時期真っ最中の若い子たちを見て、なんだか心がほっこりする。

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2021/12/12(日) 21:59:27 

    >>75
    30代の頃40代の吉瀬美智子似の美人いた。
    独身の方だったけどすごくきれいだった。

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/12(日) 21:59:41 

    >>42
    言い方悪いけど、かわいくない20代より美人の40代のが需要はある気がする。

    あと、20代の方をちやほやしてるとリアルに狙ってる様に思えてセクハラにもなりかねないけど、40代をちやほやするのは当たり障りなさそう。

    +85

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/12(日) 21:59:58 

    >>62
    細い

    +9

    -7

  • 104. 匿名 2021/12/12(日) 22:00:42 

    >>6 そもそも、骨格が美人だから、歳を重ねたら品の良さはおばあさんでも残っていて、ノーメークでも特だなぁ。と思います。

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/12(日) 22:00:52 

    >>6
    極端に体型が変わりでもしなければ綺麗な人は年重ねても綺麗で、綺麗な人がおしゃれにしてたら絶対良いに決まってる。ただのおばさんであるはずがない。素敵だもん。

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/12(日) 22:01:08 

    特に特徴がなく、背が低めなど他人に警戒心を与えない容姿のおかげで探偵事務所で重宝して貰いました

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/12(日) 22:02:12 

    >>10
    高身長だと脚フェチの男性から好かれるよね
    私は美人ってほどの顔じゃないけど、スタイルでだいぶ加点されて得してると思う…

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/12(日) 22:02:24 

    無表情でいるとなんの特徴もなくて
    誰にも覚えられないからモブになれる。
    若いときは悩んだが、年とると係決めとか
    「そういえばいたっけ?」ってなるから超便利。
    時代が時代なら隠密になれたと思う。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/12(日) 22:02:25 

    小学生の頃、よくおじいちゃん・おばあちゃんに孫に似てるいると言われデパートで親を待ってる間にソフトクリームや丸い円がくるくる回るお菓子の量り売りのところでお菓子買ってもらってた。 
    そしてソフトクリームはバレなかったがお菓子は紙袋があるので親にとても怒られた。でもおばあちゃん・おじいちゃんは断っても勝手にくれるので嬉しいが6割親に怒られるから困るが4割だった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/12(日) 22:02:59 

    >>6
    主は30代の元美人さんかな?

    天海祐希、石田ゆりことか年相応で美人な人はいるからホントの美人は年齢関係ない気がする

    +40

    -3

  • 111. 匿名 2021/12/12(日) 22:03:08 

    おっぱい大きいのは外見になるのかな、かなり得してると思う。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/12(日) 22:03:10 

    美人という前提がついてしまうから書けることがないな

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2021/12/12(日) 22:04:02 

    パーカーにスキニーでもオシャレにみられる。よく人から第一印象でアパレル販売員?と言われることが多かったり、オシャレっていってもらえる。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/12(日) 22:04:47 

    >>1
    きっと、大食いなのもあるけど、すごくおいしそうに食べているんじゃないかなぁ。
    見ていてうれしくなって、おまけしてくれるのかも。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/12(日) 22:04:49 

    >>31 わかる。声って重要。わたしは、ごく普通の声だから、人を和ませる良い声に惹かれます。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/12(日) 22:05:02 

    >>39
    >>44
    身体が女性ってだけで入れたいと思う変態男は沢山いるし、油断はしてはいけないよ

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/12(日) 22:05:06 

    >>7
    うらやましいー
    私、長面だからなのか末っ子なのにお姉ちゃんはできてるんだからって結構なんでもやらされた

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/12(日) 22:05:19 

    >>10
    私も!
    ぶすなのに、家や職場の近くでよく見かける人から一目惚れしました的な声をかけられたことが何回もある。
    細身高身長フェチ、足フェチっているんだなぁとしみじみ感じたよ。

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/12(日) 22:05:42 

    自分で言うのもなんだけど、私は31歳で身長150センチ、体重40キロで肌が白くて綺麗なのでよく小学生に思われて、お嬢ちゃんとか呼ばれたり、ケータイショップとかに行った時、お菓子と風船渡された。

    +4

    -8

  • 120. 匿名 2021/12/12(日) 22:05:57 

    >>6
    知的で頭がいい女性をなんだと思ってるんだ。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/12(日) 22:06:09 

    >>5
    やっぱり可愛いのが最強だな

    +189

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/12(日) 22:06:51 

    >>8
    背高い人って細くみられがちよねー
    私の周り背高い人が多いけど、たまに体重の話になると思ってたより重くてびっくりする事多い

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/12(日) 22:06:52 

    子供や知らない人達からは何故かおばあさんに見られる40代(シワとかシミはない、皮膚の張りも普通なのにね、どうしてだろうと知り合い達には?されてる)マスク時代の前も後も電車で席を譲られる、みなさん優しい笑顔で。ありがたく座らさせて頂いています。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/12(日) 22:07:31 

    小顔だからスタイルが良いと勘違いされる。
    タカラジェンヌみたい、お人形さんみたいと言われて正直嬉しいです

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/12(日) 22:07:34 

    >>1
    顔が地味なだけなのに、清楚だと思われて割とモテてきた。
    フルメイクしてるのに、ガル子ちゃんみたいなナチュラルメイクの子がいいとか言われる。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/12(日) 22:08:46 

    地味で真面目そうに見えるから、中身テキトーなクズなんだけど年配ウケがいい。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/12(日) 22:09:19 

    見た目が穏やかでのほほんとしてそうなのと、若くではなく所謂年齢不詳な幼さがあるからか男女問わずあまり嫌われる事がありません。どちらにとってもライバルにならないからかみんな何か優しくしてくれます。私自身もいつもニコニコ穏やかに人に接するようにはしています。外見でかなり得してると思います。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/12(日) 22:09:52 

    服装が明るめでよく笑ってたからか
    今思うと若い頃は可愛がられてたと思う。
    人に対してのウェルカム感はあったなあ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/12(日) 22:10:20 

    美人ではないが髪と肌がきれいなのでおまけして見てもらえる。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/12(日) 22:10:44 

    >>98
    わかるー。
    こらーなにやってんだー(怒)!!とは言わないわ。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/12(日) 22:11:56 

    >>5
    あなたは美人なのでトピズレです。

    +229

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/12(日) 22:12:00 

    >>88
    高い方が可愛いのは事実。

    +8

    -21

  • 133. 匿名 2021/12/12(日) 22:12:19 

    >>75
    気をつかったチヤホヤとそうじゃないチヤホヤの違いくらいわかるよ
    シンプルにチヤホヤされてた

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/12(日) 22:12:45 

    >>6
    これ可愛い系とか童顔にも同じこと言う人言うけど

    ブスはその若い20代をいじめられたり、ちやほやされず無為に過ごすんだよ・・・
    年とったら若い子みたいなちやほやはないが、やはり得はあるし少なくとも損はしてないからね

    +25

    -2

  • 135. 匿名 2021/12/12(日) 22:12:47 

    身長高くて気の強そうな顔なので痴漢やセクハラなどの変態のターゲットになった時がありません。
    実際は他人の目をめちゃめちゃ気にして嫌と言えない気の弱い人間です。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/12(日) 22:12:49 

    長身の骨ストです。
    少し痩せるとスタイル抜群!脚長すぎ!何着ても似合う!って言われる。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/12(日) 22:13:09 

    真面目そうで誠実そうで優しそうってことで、旦那からお誘いをうけた。そして専業主婦してる。社会が辛かったので専業出来てマジ感謝。本当は不真面目でずる賢くて意地悪な女です。見た目と中身のギャップがありすぎて社会生活辛かったのかも。無理してたわ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/12(日) 22:13:31 

    >>5
    ひれ伏して何でもしたくなっちゃう

    +102

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/12(日) 22:13:53 

    背が高くスタイルがいいから、舐められたり軽く見られたりしない。みんなに丁寧に対応してもらえる。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/12(日) 22:13:55 

    >>4
    でも高身長否定されたらブチ切れるんでしょw
    自分がチヤホヤされないのが気に食わないだけ

    +35

    -2

  • 141. 匿名 2021/12/12(日) 22:14:34 

    >>6
    うーん、ちょっとそれは視野が狭いかと思うなぁ。私が今いる職場では40代既婚者女性が若い男性からも年配の男性からもとにかくモテてるよ。特に美人というわけじゃないし、若く見えるとかでもないんだけど、チャーミングで、仕事が出来て私から見てもすごい魅力的な女性だよ。彼女ととにかく何でもいいから話がしたくて、彼女の周りをウロウロしてる男性がホントに多い。モテって、美人っていうだけじゃないのよ、本当に。

    +42

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/12(日) 22:15:15 

    >>117
    歳の割には幼稚で困ってるよーしっかりした若者見ると痛い大人だと思ってる😅

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/12(日) 22:15:15 

    小柄で細いから、みんなに積極的に助けてもらえるし色々優先してもらえる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/12(日) 22:16:11 

    声が昔からあまりかわらないみたいで、インターホンでお母さんいる?と言われるので、いません。
    と子供のふりができる。
    自分の声の録音聞いた時死ぬほど気持ち悪いです。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/12(日) 22:16:27 

    >>141
    素敵な人は年取っても大切にされるよね
    中身とか話し方が上品な人とか

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/12(日) 22:16:55 

    >>1
    身長は165以上の方が得するよ!
    あんなに美人な橋本環奈や北川景子や浜辺美波ですら身長が165以下だからネットではチンチクリンとか言われてて可哀想

    +5

    -16

  • 147. 匿名 2021/12/12(日) 22:16:59 

    やっぱり痩せる!頑張るわ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/12(日) 22:17:54 

    見た目からなのか雰囲気からなのか、年数長くても新人と思われるので失敗してもお客様がなぜか優しく許してくださることが多くて、それに乗っかってしまってずっと成長できず自分に落ち込む

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/12(日) 22:19:06 

    >>75
    そら若い方がいいに決まってるさ
    でもそこまで気を使うというかご機嫌取られるようなのって地雷認定の人だけでしょ
    40代で素敵って逆に希少だし、素敵な人はいつまでも素敵だからねぇ
    というか変な話だけど、40代ならまだギリいける男性はいるんじゃない
    30後半とかで残ってる男性もいるし

    +41

    -2

  • 150. 匿名 2021/12/12(日) 22:19:36 

    >>146
    出た―電柱ばばあw
    はいはい女は165㎝www

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/12(日) 22:20:03 

    私は逆で顔は滝川クリステルに似てるとか超美人だねとか言われるのに身長が160以下だから、モデルも出来ないし身長嫌味言われたりするし、嫌なことしかない。
    旦那と結婚してから専業主婦になったのも身長が理由。

    来世はブスでもいいから身長168くらいになりたいな。

    +5

    -11

  • 152. 匿名 2021/12/12(日) 22:20:10 

    笑うと目がなくなる。小太り。丸顔で眼鏡。
    安心感があるのか、ママ友に無害だと思われてよく話しかけられる。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/12(日) 22:21:08 

    肌と髪が綺麗なお陰で補正かかって綺麗な人扱いして貰える
    だから優しくして貰えることが多い
    顔立ちは正直平凡で美人じゃないのは自分でもよく分かっている

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/12(日) 22:21:36 

    >>151
    めちゃくちゃわかる
    今の時代、160cm以下の女は損だよね
    Twitterや5ちゃんやガルでもやたら叩かれがち

    橋本環奈や広瀬すずや浜辺美波みたいな美人でも身長やスタイルdisられてたりするしね

    +5

    -11

  • 155. 匿名 2021/12/12(日) 22:22:02 

    スーパーとか園芸店でやたらとアドバイスしてくれるおばちゃんに出くわす。
    おいしいトウモロコシの見分け方とか、ブルーベリーの栽培方法とか優しくいろいろ教えてもらうことが結構ある。こっちから聞いたわけじゃないのに。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/12(日) 22:23:35 

    身長169で脚長だから顔は普通なのにめちゃくちゃモテる。
    ちなみに旦那も168cm以上の女子が好み。
    広瀬すずとか森ナナとか子供にしか見えないってよく言ってる。
    タイプは米倉涼子らしい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/12(日) 22:25:22 

    >>5
    きゃわいい。
    愛されてる猫ちゃんは毛並みが見るからに良いね。モフモフしてる。
    なんかわかるよね。可愛がられてるペットって写真越しでも。

    +138

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/12(日) 22:26:14 

    >>146
    確かに私の170cmの友達は北川景子をチビってバカにしてたな。
    なんというかガルでもたまに見かけるけど、たまに高身長ってだけで小柄な美人芸能人を見下してる人いるよね。

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/12(日) 22:27:44 

    >>6
    そんな書きこみする間に少しでも綺麗になる努力したら?
    痛々しいよ

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/12(日) 22:27:50 

    骨格ウェーブ、イエベ春、顔タイプフェミニン、色白、目ぱっちり
    美人ではないけどみんな優しい

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/12(日) 22:28:29 

    ヤンキー顔なので絡まれたことがない

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/12(日) 22:28:46 

    >>151
    同じく!
    私も顔はキレイとよく言われますが163cm以下なのでCAの夢を諦めました😅💦
    今は専業主婦ですが、やっぱり今だに身長168cmくらい欲しかったなと思います。

    今って広瀬すずちゃんとか橋本環奈ちゃんとか浜辺美波ちゃんとか割と小柄な女優さんが活躍してますが、私の若い頃は伊東美咲とかエビちゃんみたいな170cmくらいの高身長美人が流行ってたので肩身狭かったです。

    +15

    -3

  • 163. 匿名 2021/12/12(日) 22:28:57 

    雰囲気美人なので男性に優しくしてもらえます。おばさんになってもみんな優しいけど、女性には本物じゃないのに良い思いしすぎに見られて嫌われがちだわ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/12(日) 22:29:39 

    >>39
    それなら、女のストーカーに気をつけろ

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/12(日) 22:30:12 

    >>154
    身長で勝てるなら美女だらけの芸能界でデビューしてみれば?
    超美人でドラマ映画で主役できるレベルの人がネットのブスに何か言われたところで、鼻で笑うだけだと思うw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/12(日) 22:30:53 

    美人は得だね〜って言われて優しくされたりすること

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2021/12/12(日) 22:31:04 

    前髪下ろしてると小顔に見られるけど、広いおでこ隠してるだけだから人並みの大きさはある。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/12(日) 22:31:05 

    美人では全っく無いですが、往年の女優さんや歌手の方に似てると言われる事が多々あり接客商売していると高齢の方の受けが非常に良いです。主に女性に。
    ちなみに鼻長め、鼻の下長めのとにかく下半分長めの顔してます!美人さは皆無です

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/12(日) 22:31:39 

    >>151
    いや、美人の方が絶対いいよ!
    身長のことを言われるのは嫌だろうけど、ハーフ系美人で期待値が高いからだよ。
    嫌なことばっかりって言うけど、ブスになったら、今との周りの扱いの差にきっとびっくりするはず!もっと美人を楽しんで!!
    ブスより

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/12(日) 22:32:32 

    >>158
    橋本環奈や佐々木希ですらブスとか言ってる人が身近にいたから、どんな美人でも粗探しされるんだよね。
    私の母は北川景子と菜々緒は全く美人に見えないとか言ってたし。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/12(日) 22:32:33 

    >>158
    何で背比べで勝てば美でも勝ち!ってなるんだろうね??
    芸能人もモデルも、身長+顔、スタイルetcがあるから美しいんだが
    女優なんて小さい方が有利でしょ、俳優の身長選ばないし

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2021/12/12(日) 22:33:42 

    >>156
    旦那、広瀬森がダメで米倉さんがタイプ

    それ身長じゃなくて年齢だよww

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2021/12/12(日) 22:33:43 

    よそのおっさんや営業マンと親しく話していても
    男どもはよこしまな気持ちは持たないし
    まわりからも間違っても出来てると思われない。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/12(日) 22:33:55 

    >>163
    わかる。
    本来地味で話題にのぼるような人間じゃないのに、変に男の人がちやほやしてくれるから、え、あいつブスじゃない?ぶりっこじゃん?とか陰口叩かれる。悲しいよね😭

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2021/12/12(日) 22:33:59 

    老け顔なので、実際より年上に見えた。
    中途採用の会社では、私の年は人事しか知らないから
    これで舐められずに済んだ。

    女は若く見えるばかりが得なわけじゃない。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/12(日) 22:35:12 

    >>155
    分かる!自分って話しやすい感じの良い人なのかな?って思う笑

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/12(日) 22:35:52 

    >>151
    でも結局結婚して専業主婦になれてるやん。
    私は身長170あるし脚長だけど顔微妙だし婚活では身長理由に断られた事あるし、この身長で得した事ないけどね。
    女の高身長ってガルではやたらチヤホヤされるけど、モデルみたいなスタイルを勝手に想像してるんだろうなと思ってる。

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2021/12/12(日) 22:36:31 

    >>106
    えーかっこいい!特技尾行ってこと?✨いいね🕵️‍♀️

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/12(日) 22:36:36 

    >>1
    小柄さんのほうが更年期になったら面積少ない分一気に太るよ
    更年期なめないほうが良い
    ただ太っても迫力ないが

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2021/12/12(日) 22:36:53 

    まつ毛が長い、口元にほくろ、髪サラサラ、手が綺麗とか
    パーツについてよく魅力的と言われるしモテる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/12(日) 22:36:56 

    彼氏と別れても次の男が待機してる
    別れた報告すると狙われがちなのですぐ彼氏できる

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/12(日) 22:37:36 

    ブスデブだから夜道歩いても痴漢とか会わない
    今のご時世痴漢にあうのはトラウマだから得だと思う

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/12(日) 22:37:57 

    >>172
    いや、若くても小松菜奈と中条あやみは好きって言ってた。
    広瀬すずや森ナナは身長低くて子供にしか見えないから無理って。
    旦那はかなりスタイル重要視するタイプだから。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2021/12/12(日) 22:38:39 

    >>7
    わたし決して美人ではない猫顔なんですけど、猫顔が好きっていう男の人って意外と多くてめちゃくちゃモテます!しかも猫顔ってわがままそうなんで、本当にわがままでも受け入れてもらえます。

    +47

    -2

  • 185. 匿名 2021/12/12(日) 22:39:38 

    >>177
    背の高いのモデルかむしろ能力高いかっこいい系なら得だが
    太めで冴えないタイプなら小柄が良いわ

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/12(日) 22:41:02 

    >>184
    うらやま
    私も猫顔だけど家入レオ系だから全くモテない

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2021/12/12(日) 22:42:19 

    男が途切れることなく寄ってくるのですごく冷たくあしらうことが出来ます。
    けどそういうのが逆に好きな男だと追われてしつこくされたこともあるので面倒です。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/12(日) 22:43:09 

    >>177
    私も身長で振られたことある同じ身長ですが、専業主婦と短期パートを許してくれる身長気にしない 他の細かいことも気にしないおおらかな旦那に巡り合って幸せですよ。
    身長気にしない男って高確率でおおらかだよ
    韓国人みたいに高いのでも小さいのでも何センチが良いとかこだわるのは、神経質な細かい男が多かった

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2021/12/12(日) 22:43:44 

    >>158
    さすがに橋本環奈や北川景子レベルに身長だけで勝った!私の方が美人!と思える人はどうかしてると思う。
    吉沢亮やラルクhydeに身長だけで俺の方がイケメン!って言ってる男と同じ匂いがする。

    +24

    -1

  • 190. 匿名 2021/12/12(日) 22:45:10 

    >>189
    でもマジでいるよね
    私の職場に182cmの男いるんだけど、キンプリをチビばかりってバカにしてたわ。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/12(日) 22:51:33 

    >>183
    小柄な女性に対してコンプレックスありそうね

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2021/12/12(日) 22:52:38 

    >>1
    生粋の日本人だけど、インド人やフィリピン人と間違われるぐらい顔が濃くて、インド料理屋行ったら絶対ラッシーをサービスしてもらえるし、

    駐車場が付帯したら施設のイベントに行ったらフィリピン人?の人に駐車券貰った(笑)

    これまでもマクドのポテトSの無料券とか、色んな無料券をアジア系外国人の方に貰った(笑)

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/12(日) 22:54:03 

    >>18
    私もおじさんウケの顔のようです。
    飲食店のサービスとかよくしてもらいます。
    旦那と一緒に、初めてフラッと入ったラーメン屋さんで、マスクメロンをひと玉お土産に貰ったこともあります。

    +20

    -1

  • 194. 匿名 2021/12/12(日) 22:55:56 

    >>174
    女性に嫌われるとしんどいよね(T_T)、、私は派手な顔立ちでファッションも好きなので調子にノッてると思われがちだわ
    結局損得勘定で敵か味方かって感覚なんだろうと思う。男性にチヤホヤされてる女はすぐ敵認定されるよね。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/12(日) 22:58:05 

    某お笑い芸人に顔がソックリなのでどこに行っても話しかけられて仲良くなれます。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/12(日) 23:02:36 

    センスが良い(服装メイク)、声質が良い(美声だと言われる。)、縮毛矯正で髪サラサラロング、肌が綺麗。これで結構得して来た気がします。顔は普通笑

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/12(日) 23:04:07 

    ドブスでデブだけど早く結婚できたのなんでだろと思ったら多分乳がでかいからだ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/12(日) 23:04:54 

    見た目が何も出来ないお嬢様風に見えるらしく、色々と気に掛けてもらえる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/12(日) 23:05:36 

    歴代彼氏がだいたいイケメンで男性はみんな優しい気がしていた。辛い時嫌な事を忘れたくてすぐ男性に行きそうなるから自制してる。
    がるで優しくない男性や暴言を吐く男性もいるんだと知った。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/12(日) 23:10:01 

    >>25
    寝る前に笑った。刺しても届かないって考えもしなかったな

    +75

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/12(日) 23:10:22 

    初めての人には必ず緊張される
    何度か話すと最初こんなに綺麗な人と話すの緊張したけど面白いのでギャップにビックリしたと言われます
    人が笑うの見るの好きなんですよね

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2021/12/12(日) 23:12:44 

    >>132
    残念だがそれはない

    +19

    -4

  • 203. 匿名 2021/12/12(日) 23:14:17 

    >>178
    特技と言えるかはわかりませんが「存在感のなさが素晴らしい」とお褒めの言葉を貰いました(笑)

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/12(日) 23:14:18 

    サラ金で働いていた時、私の見た目が普通過ぎて取り立てに見えないから重宝されてました。

    勤務先が保育園やデパートの人(延滞してる人)の所に行っても知り合いがきたと思われて結構楽に本人に接近出来て話ができたので。

    いかついお兄さんより回収率は良くて店長に褒められた記憶があります。

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/12(日) 23:17:26 

    体は痩せてるんだけど顔だけデカくて肉もつきやすいから30後半でも顔パンパンで嫌なんだけど、そのおかげか高校生の娘と姉妹っぽく見られるのだけは嬉しい

    でもほんと顔だけズームしたみたいなバランスだから顔痩せしたい

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2021/12/12(日) 23:24:52 

    美人には手が届かない。でもブスはやだ。
    っていう男達の妥協点顔です。
    なので真面目くんから陽キャまで
    様々なタイプと交際してきました。
    羨む様な美貌や絶賛は貰えないけど
    1番美味しいポジションだと思ってる。

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/12(日) 23:31:05 

    そこそこ可愛いだけで、社内の男性が優しい

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/12(日) 23:31:24 

    賢そうな顔してるから、中身がバレるまでとりあえずみんな話聞いてくれる。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/12(日) 23:38:05 

    >>15
    やっぱモテに必須なのはスタイルの方だよね

    +24

    -11

  • 210. 匿名 2021/12/12(日) 23:48:07 

    すごい気が弱そうに見えるらしく、バイトやパートで気を使われあまり強く注意されない。
    甘いものや小動物も好きに見えるらしい。

    ほんとは気が強くて図太い。激辛ヘイキだし、動物は大型犬や猛獣派なんだけど。

    優しくされるから得だなと思う。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/12(日) 23:52:57 

    >>7
    同じく童顔タヌキ顔です。
    そして声がちょっとアニメ声で基本笑っている方なのでなんだか皆さんに優しくして頂いてます。

    +47

    -2

  • 212. 匿名 2021/12/12(日) 23:58:02 

    私も色白、たぬき顔、声が高い、ムッチリ体型。出会って会話をする男性に「初恋の人に似てる。」と大抵の人に言われる。親しみを感じるタイプなのかも。 自分でも、それを解っているので家電や車を買う時などかなり安くしてもらえる。だから、営業の人は絶対に男性を選ぶ。女性には全然効果ないので。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/13(月) 00:05:57 

    孫か娘に対するみたいに良くしてもらえること多い
    孫を見てるみたいで優しくしたくなるって複数のおじいちゃんに言われたことある
    教習所とか面接とかかなり優しくされました
    職場でも年配の人に可愛がってもらえやすい
    地味で素朴な顔をしてるからかな

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/13(月) 00:15:23 

    >>5
    このトピ画を見るためにトピ開いた

    +141

    -2

  • 215. 匿名 2021/12/13(月) 00:20:32 

    乳デカいだけで大した顔でもないけど個人商店ならどこ行ってもオマケしてくれる
    40過ぎても変わらない

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/13(月) 00:24:23 

    カラコン流行る前の世代で黒目が大きいので子犬や赤ちゃんみたいでものすごく癒されるとよく言われた。
    目自体はかぎりなく一重に近い奥二重でいわゆる美人顔ではない。
    それでも美人からも「〇ちゃんの目って黒目が多くてすんごくかわいい、大好き」とかいってもらえた。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2021/12/13(月) 00:26:33 

    私じゃなく母の話。

    美人とはまったく違うけど(ママ、ごめん…)人相学的にすごく強運で特に金運がすごい良いらしく
    人相学とかこってる人からは絶賛されてた。
    そのせいか母も謎の自信で私の顔ってすごいらしいのよと誇らしげで幸せそうだったwww

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/13(月) 00:28:35 

    色白黒髪ぽっちゃり
    顔の系統は浅田真央ちゃんとか田中裕子さん

    大体困ってるときとかに強面系やヤンキー系の男性に助けてもらえる事多い(店員さんに横柄な態度取られた時とか変な人に絡まれたりした時とか)
    勤め先に出入りしている工事業者の人に名前を覚えられていて、出先で声をかけられた時はビックリした

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2021/12/13(月) 00:35:39 

    >>5
    蝶の力学に出てた菊地凛子にそっくりでサイコパス感満載で全然可愛いという感情が沸かないのだけども。
    がるちゃんでは可愛いかわいい言うとかないとだめなんですよね。きっと。
    かわいいわ〜♥

    +2

    -19

  • 220. 匿名 2021/12/13(月) 00:49:05 

    >>1
    そんなのまずない、中身で得したならあるでしょうが

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/13(月) 00:50:59 

    かなりのドブスなのに
    生活指導の先生の奥さんに似てるということで
    いつもは怖い生活指導の先生が私には優しかった

    似てるんだよなーとかいうてた

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/13(月) 00:58:40 

    黒髪で地味顔なので頭が良くておとなしそうに見えるらい。どの職場でも上司受けがよくて、神経質で気が強い系の同性に嫌われる。
    ぶらぶら歩いてると知らないおじさん~おじいさんに声かけられる。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/13(月) 01:18:25 

    太っているので周りから食べ物たくさんもらえる
    会社のおやつ配布のときは配った人が余った分を1個くれたり、そのおやつが苦手な人が食べる?とくれたりする
    ダイエットはできない

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/13(月) 01:20:54 

    井◯真◯子さーん。死 んでくださーい!

    +0

    -4

  • 225. 匿名 2021/12/13(月) 01:25:18 

    美人ではありません。でも痩せてから、男性の反応は違いますね。モテるわけではないけれど、「がる子さんて話し掛けやすい!」って言われます。
    女性からは…どうして何もしていないのに嫌われるんだろう。これ学生の頃から。極力女性の知り合いは増やしたくないなぁ。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/13(月) 01:26:44 

    低身長・華奢・地味顔・サラサラな髪で清楚に見えるらしいので、爆モテはしないけど一定数の需要はあった
    中身は清楚じゃないけど、それはそれで面白いね!ってなってくれるみたい
    同性の敵も全然作らなかったので、だいぶ生きやすいなぁと思う

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/13(月) 01:27:40 

    顔は普通。肌が白く髪質が良い。胸がそこそこ大きい。骨格ストレートなのでスーツがやたら似合う。
    自信がありそう?に見えるらしく、威厳のあるタイプの年上男性に気に入られやすい。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/13(月) 01:33:52 

    背が低くて童顔で芋っぽいブスの25歳のアラサーですがこの見た目のおかげで店でミスがすごく多いのにお客さんに1度も怒られた事もなくクレームも来たことありません。
    何ていうか学生だから仕方ないか、たかがバイトにきれてもねー、バイトの餓鬼相手にクレーム言うのもなと呆れてるか言う気にすらならないかのどれかだとは思います。
    ちなみに年配のおばちゃんなどはちょっとでも態度が悪いとクチコミに書かれることも多い店です。
    若く見えるってこういう時得だと思ってる笑
    お客さんに何歳って聞かれた時も18ですとか適当に言ってるけど誰にも実年齢ばれてない

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/13(月) 01:47:41 

    某店員さんに6千円くらいするものをもらえた。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/13(月) 01:53:22 

    >>20
    飲みっぷりの良さも気に入ってもらえたのかもね!美人の酒豪素敵!

    +39

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/13(月) 02:17:58 

    私のドッペルゲンガーが各地にいる

    昨日あなたをどこどこで見たよ〜とかよく話しかけられるけど私はその日そこにはいなかったから別人だよ…ってことが多々ある
    友達の友達に似てるとか、友達の兄弟の友達に似てる人がいるなんてことがよくある

    こないだはフードコートで突然知らない人に「●●じゃん久しぶり〜』って声かけられたんだけど本当にわからなくて『え?え?え?』と戸惑ってたらその態度で『え?本当に違うの?嘘ー?声までそっくりなのに…』って謝られてお詫びにって銀だこ奢ってもらった

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/13(月) 02:37:52 

    >>6
    30代とか40代の女性は正直顔のつくりがいい人よりも知的で人間的な魅力ある人の方が惹かれる。顔の造形どうこうじゃなく身なりを綺麗にしてる人は素敵だとは思うけどね。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/13(月) 03:14:24 

    >>123
    猫背で姿勢が悪いか、歩き方が力なくてヨボヨボしてるとか?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/13(月) 03:50:04 

    顔色が悪く、小学生の時からクマがあるから
    仮病がバレない

    口紅塗らなければ尚良い

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/13(月) 04:33:55 

    >>192
    ちょっと面白いw

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/13(月) 04:36:11 

    >>1
    色んな業者さんや従業員に差し入れを頂く。
    重なるとケーキを3人、飲み物4人とか。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/13(月) 04:40:13 

    >>131
    たしかにwww

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/13(月) 05:07:11 

    身長150センチ タヌキ顔 小デブで愛想がいいため
    とびきり美人でも可愛いわけでもないけど今まで彼氏いなかった時期無い。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/13(月) 06:01:30 

    優しい彼氏がいる。それだけ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/13(月) 06:09:16 

    >>151
    女性の身長をチビチビって叩くのはネットの世界ぐらいだよ
    リアルで「あの子チビだから可愛くない」とか滅多に聞かないよ
    私の友達も小柄な子が何人もいるけど、みんな普通に彼氏いたり、結婚してる
    ネットの中の意見を正直に受け取らなくてもいいんだよ
    少数派の声が大きいだけだから

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/13(月) 06:18:33 

    たぶんだけど高身長推しのコメントは同じ人が何度もコメントしてる気がする。
    女性の平均身長って157ぐらいだっけ?
    平気ぐらいあるのなら普通はそこまで悲観的にはならないからね。
    高身長じゃなきゃ駄目な職業ならともかく、普通に生活する分には150以上有れば特別困らない。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/13(月) 06:19:01 

    >>10
    謙虚で奥ゆかしくお綺麗なんでしょうね。

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2021/12/13(月) 06:20:38 

    >>154
    背が高くても顔がブスならdisられてるやん

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/13(月) 06:35:02 

    >>221
    芸能人だと誰似?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/13(月) 06:41:34 

    >>229
    美容師さん?
    洋服屋さん?
    靴屋さん?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/13(月) 07:31:25 

    >>154
    今の時代は小柄な女優さん沢山活躍してる印象だけど。
    一昔前はモデル出身の女優ばかりだったよね。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/13(月) 07:49:31 

    >>218
    浅田真央は普通顔だけど田中裕子は色気ブス
    系統違うんじゃ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/13(月) 07:49:59 

    美人もブスも目立つからちょいブスが生きやすいんだろうね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/13(月) 07:50:48 

    小柄な人が自分を「私ちっちゃいからあ。
    背が高くていいな」って騒ぐの嫌い

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2021/12/13(月) 07:54:55 

    >>1
    身長が170以上あってきつめな顔だから
    人からなめられることがない
    男からも下にみられることがないし
    さばさばしててツンとしてるから
    得した
    彼氏はできないけどね

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/13(月) 08:17:38 

    >>106
    モデル体型の美人だと目立つもんね。私は美人じゃないが、背が高いので雇ってくれないだろうなあ。探偵やってみたい😂

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2021/12/13(月) 08:20:12 

    傘を忘れたので濡れながら帰宅しようとすると必ず男性から傘を差し出され持つと颯爽と走り去っていく。
    今まで雨に1分以上濡れた事がない。
    ありがとう名も知らぬ男性がた。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/13(月) 08:21:56 

    >>6
    その通りだねー
    正直可愛い美人言われてた女優さんも30過ぎたら劣化したし、(これは老化だから仕方ない)
    自分自身も24、5までは可愛い言われ人形みたい言われモテて凄かったけど
    30になって自分でも年取ったなー老けたなぁ思うと同時に女として終わったなあ
    思うもんね
    老いる事は嫌だわ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/13(月) 08:26:56 

    童顔らしく、若い方にナンパされます。
    ブスなのに、ありがとうございます。
    少しでも自己肯定感高められたらと心の中、ほんの1ミリ位嬉しいがいます。
    ありがとう。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/13(月) 08:31:50 

    >>209
    顔の方だと思う
    顔が良ければスタイル悪くて貧乳でもモテるし
    逆に顔が普通以下だとスタイル良くないとダメってことかと

    +23

    -4

  • 256. 匿名 2021/12/13(月) 08:34:01 

    165cm骨格が細く肌が綺麗で髪質も良い
    顔はザ普通なのに美人扱いしかされたことない
    身長と雰囲気補正だと思う

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2021/12/13(月) 08:35:05 

    >>249
    騒いではないけど、手足長いとロング丈が似合うから羨ましいよ。マキシ丈スカートとかトレンチコートとか低身長小デブが着ると何か違う。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2021/12/13(月) 08:42:34 

    色素薄い系ブスなんだけど、色素薄いフェチのイケメンに告白されて付き合えたこと。

    「なんで私のことなんか好いてくれたんだ?」と思ってたけど、
    前の彼女とか好きな人の遍歴で明らかに外見に共通点があった。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/13(月) 08:45:06 

    美人ではないけどそれなりに見た目に気を遣ってるから、話しかけてもらえるし奢ってもらえるし優しくしてもらえるから努力は必要!

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/13(月) 08:49:09 

    実家に帰省してた時(当時20代後半)何かのセースルが実家に来たけど
    「お母さんかお父さんはいないのか~またにするね」と帰っていった
    童顔だったから?
    声も若いみたいで電話のセースルも「親は今出てます」と言ったら引き下がってくれる

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2021/12/13(月) 08:50:41 

    >>247
    私も最初言われたときは系統違うくない?と思ったよ
    同世代、年下からは浅田真央ちゃん
    年上、中年、年配からは田中裕子さん
    多分一重で少し垂れ目だからかな
    田中裕子さんは二重だけど
    ちなみに中学時代に老人ホームいったときは「床の間に飾りたくなるような顔やね」と言われた(笑)

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/13(月) 08:55:56 

    >>31
    声がアニメ声か芹奈やYOUみたいな声のわたしにはマジでうらやましい
    カラオケも小学生が歌ってるみたいになる・・

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/13(月) 08:56:42 

    >>260

    セールスだよね?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/12/13(月) 09:19:28 

    >>233
    猫背じゃないよ。ヨボヨボまでいかないけど、歩き方はゆっくりかな、顔は若い頃、吉本の山田花子さんに似ていると言われていました。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/13(月) 09:24:34 

    >>253
    いやいや美人って死ぬまで有効だと私のまわりみてると思うよ。
    ただ大切なのは環境。
    中流以下家庭に美女はなし。庶民は確かに30過ぎると自己満足レベルになってしまう。
    対して富裕層の美女は年とってもめちゃくちゃ綺麗だよ。
    今の社宅が都内の高級住宅地にあるので、子供の習い事とかで富裕層の奥様と会うこと多いけどもう女優ですか!?みたいなアラフォー、アラフィフがゴロゴロいる。
    よく手入れされた肌と髪はしっとり、ジムで鍛えてる身体はひきしまってて、そこに上質な日常着をさらりとつけるのがめちゃかっこいい。
    さらにはご近所のおばあちゃんも2週間に一度は美容院いって髪とか手入れしてネイルとかも定期的にして上質な服を身に着けて外で掃き掃除してても「美しい…」って思う人いるし。



    +4

    -1

  • 266. 匿名 2021/12/13(月) 09:29:51 

    >>5
    アナタ美人じゃん!ずるいわ〜♡

    +44

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/13(月) 09:42:05 

    >>249
    本気で背が高い人が羨ましいひともいるんだよ

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2021/12/13(月) 09:47:16 

    >>5
    骨格的に♂に見える

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/13(月) 10:48:44 

    めっちゃブスだけど笑うと三日月?鶴瓶みたいな目になるから愛嬌で可愛いって言ってもらえる…
    ありがたし

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/13(月) 10:52:53 

    >>1
    鎖骨、手首の骨が浮いてるタイプなので、Vネックの7分袖の服を着ると着痩せして見えます。実際はLサイズなんですが、服を買いに行くといつも1〜2サイズ下を用意されそうになるので、ちゃんと他人にも着痩せして見えてるはず。上のサイズをリクエストするのは恥ずかしいけどね・・・

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/13(月) 10:57:49 

    こんなことを言っては恐れ多いのですが、紀宮様のような雰囲気の顔なので、勝手に大人しそうで真面目そうに見られます。
    実際はガルちゃん民です。(笑)

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/13(月) 11:18:17 

    150以下のチビで肉体労働だから結構ハンデあるけどその分周りからの目が温かい。頑張ってるねって褒めてもらえる。実際頑張ってる。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/13(月) 11:29:55 

    ドブス喪女だからイケメンと一緒に帰ってても周りから何も言われなかった。可愛い子は一緒にいるだけで付き合ってるの??(圧)とか問い詰められてた。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/13(月) 11:32:41 

    童顔低身長アニメ声巨乳と年上受け良かったので
    モテたり街中で困っている時によく助けて貰えます。
    ちなみに中身は男性脳寄りのあっさりなので
    主人に外見とのギャップがひどすぎる!と驚愕されましたw

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/13(月) 11:45:54 

    >>264
    なるほど、花ちゃんか!
    納得しました。

    何だろう、花ちゃんも若い時から色白で、
    お肌はピカピカぴちぴちですごくきれいだったけど、なぜか若々しく見えなかったよね。
    不思議。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/13(月) 11:50:46 

    色白タレ目の見た目からおっとり癒し系だと思われて得してる。実際はめちゃくちゃ性格悪い干物女。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/13(月) 11:54:01 

    >>4
    低身長の方が長生きするみたいだよ。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2021/12/13(月) 12:22:40 

    薄顔のブスだけど普通にしてて口角が上がってる形らしく、お客様が「俺は唇の両端がキュッと上がってる子が好きなんや!」ってなって高額商品たくさんお買い上げしてもらったことがある
    よくわからんけどありがたかったわ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/13(月) 12:42:42 

    >>209
    色白が強いよ
    自分はアトピー色黒ガサガサで、厳しい。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/13(月) 13:06:25 

    アナウンサーとかによくいる顔って言われて、しっかり者に見られる。
    実際は凄くズボラでおっちょこちょい。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/13(月) 13:07:22 

    >>48

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/13(月) 13:11:41 

    >>245
    携帯屋さんだよ。当時は美人というより、幼い感じたった。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/13(月) 13:15:38 

    可愛すぎなくてちょうどいい顔
    冷静に考えれば失礼だけど猛アプローチしてきた人がそうやって言ってたからそうなんだと思う
    手が届きやすそうなレベル&ニッチな層に受ける顔なんだろうと思ってる
    何故か高学歴の人に好かれやすく医者や弁護士、裁判官にご飯つれてってもらえた
    ちなみに美人と一緒に婚活パーティ行くと個性的な顔が強調されて全くモテなかった

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/13(月) 13:22:18 

    清楚でおとなしそうに見えるのか、真面目な男性から好かれやすい

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/13(月) 13:34:42 

    >>1
    ブスだけど華があると言われた事、数回。
    背筋めちゃくちゃいい(逆に猫背しんどい)
    お洒落(大好き)と何故か金持ち育ちと言われる(どちらかと言うと貧乏育ち)で玉の輿。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2021/12/13(月) 13:38:33 

    >>88
    高身長だけど、低身長さんに全く興味ないよ
    まきこむのやめて

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/13(月) 13:40:00 

    >>1
    自称じゃないよ?
    付き合った男達には一緒にいればいるほど楽しいってよく言われる。結婚して20年経つけどいつも夫は私と居たがる。
    見た目はあれだ。普通。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/13(月) 13:48:28 

    >>5
    人間に生まれ変わっても美人可愛いんだろうなぁ

    +32

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/13(月) 14:00:29 

    >>5
    様々な困難を美貌だけで乗り越えてそう

    +35

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/13(月) 14:49:43 

    歩いてると暇な老人から声をかけられたり、道を尋ねられたり、
    宗教なんかの勧誘もたくさん人がいても、私に向かって来る・・・
    そういう顔立ちの私。
    だけど、先日スーパーの福引の券を「福引当日に来られないから」と知らない人がくれたのよ。
    2000円買うと一枚もらえる福引の券。しかも結構な確率で100円のお菓子がもらえる。
    たまにはいいことがないとね。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/13(月) 15:00:24 

    >>1
    私も低身長で、美人じゃないけど可愛いでモテた
    顔が可愛いですね整ってる稀に美人と言われて
    外食では特別な席(座敷、ソファー席)別料金なのに
    無料で通してくれたり、目立つ席に座らされる。窓際など、料理も無料で量を2倍にしてくれたり、よく可愛いと言われました。


    +0

    -3

  • 292. 匿名 2021/12/13(月) 15:28:36 

    >>1
    美人じゃないのに美人賢いって言われるよ
    他人はあんまり人の事見てねぇなって本当に思う

    美人ではないけど美人と言われて得した事はある

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/13(月) 15:36:13 

    勝手に真面目そうに見られて信頼される
    おかげで立派な真面目系クズになりました

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/13(月) 15:48:44 

    >>250
    これだけでも人生全然違うよね。
    私の過去の嫌な記憶のほとんどが、外見で他人からなめられたことだもん。
    キツイ顔立ちの人は、この私の嫌な記憶が一切ないんだから羨ましいわ。
    また別のところで悩みはあるのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/13(月) 15:57:43 

    みんないいなぁ。美人じゃないから得したこと一度もない。
    ここにいる人、なんだかんだで美人なんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/13(月) 16:13:16 

    絶対ココの人たちかわいい系の美人だと思うよ
    あとは笑顔が多い愛嬌系

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/13(月) 16:35:21 

    中の上くらいの容姿。自分ではよくわからないけど、叱られたりイジられたりしにくい雰囲気があるらしい。特段頭が良いわけでもないし、人付き合いも得意ではないけど、学校でも職場でも怒られた記憶がない。なんでなのか私が知りたい。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/13(月) 16:49:54 

    高身長で男顔だけど、化粧映えするのでメイクしてる時のみめちゃくちゃ丁寧に扱われます。

    夫でさえメイクした時としてない時の態度が違います。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/13(月) 16:54:23 

    >>296
    笑顔わかる。
    私は中学までまったくモテた事なかったけど、高校入ってたまたま鏡でベスト笑顔筋を見つけちゃって毎日こっそり練習してた。

    ベスト笑顔の筋肉ポジション覚えて毎日笑ってたら、不思議と周りに男性が寄ってきて優しくされるようになった。

    でもね、小さい子どもにはウケない。バレてる。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/13(月) 16:57:44 

    >>292
    失礼だけど、よく見たらそうでもないっていう雰囲気美人さんいるよね。
    髪型とか笑顔とか立ち居振る舞い込みで美人オーラ出てる感じ。

    でも雰囲気美人でも美人オーラ出てるなら、
    きっと一緒にいて楽しかったり癒されたりもする中身があるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/13(月) 17:07:54 

    決して正統派美人じゃないのでモデルや女優にもなれない映えない顔してるけど、
    パーツの配置バランスだけは整ってるので一部の男性には刺さるマニアックなタイプ。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2021/12/13(月) 17:10:32 

    >>1
    私も低身長で、美人じゃないけど可愛いでモテた
    顔が可愛いですね整ってる稀に美人と言われて
    外食では特別な席(座敷、ソファー席)別料金なのに
    無料で通してくれたり、目立つ席に座らされる。窓際など、料理も無料で量を2倍にしてくれたり、よく可愛いと言われました。


    +2

    -2

  • 303. 匿名 2021/12/13(月) 17:10:36 

    >>298
    化粧映えする本人からすると周りの反応がえげつないほど違うよね。
    すっぴんだとそこに居ないかのようにスルーされるのに、
    化粧してるとみんなフニャ〜っとした笑顔で寄ってくる。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/13(月) 17:14:54 

    >>62
    普通くらいじゃない?
    上半身かなり細いからかな

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2021/12/13(月) 17:16:33 

    1つのコミュニティに1人は「ドストライクにめちゃくちゃタイプ」だと言ってくれる人が現れる。
    言ってくれた人達、芸能人のタイプが同じだった。
    あとはお年寄りによくアメもらえる(笑)

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/13(月) 17:23:41 

    >>300
    今マスクしてるし余計だよね

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/13(月) 17:43:00 

    >>256
    美人に産まれるより凄い気がする、そのスペック。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/13(月) 17:44:05 

    見た目細い割によく食べるので、どの職場でもご飯奢ってくれたりお昼作ってきてくれたりする人がいた(全員女性)
    もりもり食べるので食べさせ甲斐があったんだと思う
    お陰で食費が浮いた

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/13(月) 17:44:07 

    >>9
    ギャップで幻滅されたしませんか?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/12/13(月) 17:57:45 

    >>4
    平均身長なのである意味得してる。

    +0

    -2

  • 311. 匿名 2021/12/13(月) 18:02:03 

    自分で言うのもなんだけど、愛嬌あるデブで愛想もいいので、若い頃のおじさんモテは半端なかった
    飲みに行ったら大体何かしら奢って貰えた(知らない人)
    「お会計こっちにつけてあげて」とか、焼き鳥の串全部持ってってくれるとか

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/13(月) 18:05:28 

    背が小さいので、何故か守ってあげたいとか危なっかしいとか言われた事があります💦
    しかも歳の割に童顔なので何故か実年齢より若く見られます…。
    実年齢言うと、物凄くビックリされます…。

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2021/12/13(月) 18:47:11 

    美人とは決して言われないけど、奥二重、色白、歯並びが綺麗なので、無表情だと知的、笑うと「笑顔が綺麗」と褒めてもらえる。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/13(月) 19:07:04 

    >>18
    同じく。
    そしてチャラいおじさんからのウケは悪いです。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2021/12/13(月) 19:19:27 

    色白美肌で華奢で胸が大きいのでまず男性には可愛がられる。顔は普通なので親しみやすさがあり女性にも好かれやすい(体型に気付かれると嫌われることもある)。
    私生活も仕事も周りからは色々助けてもらってる。ありがてぇ。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/13(月) 19:28:34 

    小柄だからか、普通の顔でも可愛いと言われやすい。
    そのくらいしか思い浮かばない。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/13(月) 19:28:42 

    >>79
    性格も良いんだと思う

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/13(月) 19:36:00 

    色白で血色がそんなに良くないので
    仮病で体調が悪いので早退させて下さい…
    といったら
    すぐ信じてもらってすごい心配されるw
    帰り運転出来る?!大丈夫?!って

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/13(月) 19:36:56 

    顔の作り雑だけど色気があると言われる。初対面で丁寧に扱われることが多い

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/13(月) 19:37:14 

    >>43
    失礼だけど笑った

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/12/13(月) 19:38:14 

    >>7
    男性にはモテて女性からは嫉妬されやすくない?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/13(月) 19:38:35 

    >>132
    実際低いのがモテてる。女の理想と男の理想は違う

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2021/12/13(月) 19:41:07 

    167cm、肩幅広めでガタイよし。
    痴漢に遭ったこと無い。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/13(月) 19:43:01 

    コンプレックスだった声質と童顔のおかげで若い子扱いされるw
    得はないけど気持ちは上がる。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/13(月) 20:08:38 

    >>320
    なぜ?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/13(月) 20:10:57 

    >>1
    外に出ると店員さん(飲食店、ドラッグストア、エステ等)に可愛いってよく言われるけど、自己肯定感低めでお世辞だと思ってる…
    高校大学でも同級生に可愛いとか言われてたけど、信用できない。
    普通の人だとしても、普段可愛いって言われるものですか?

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/13(月) 20:11:52 

    >>260
    そういうマニュアルがあるのかも?
    私も37の時に家に来たセールスマンに娘さんですか?って聞かれた。
    20代の時、奥さんと言われてショックだったし、娘さんの方がウケがいいんだろうな。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/13(月) 20:13:46 

    老けにくい顔で肌も髪も年齢の割にきれいなので、若く見られて得する。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/13(月) 20:16:22 

    >>326
    私も気になる
    褒め言葉まにうけすぎて勘違い女になるのも嫌だけど、可愛い美人って結構言われるなら素直に受け取っていいのかな

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/13(月) 20:19:40 

    >>326
    私は店員さんには基本褒められたこともないし、褒められても色が白い、顔が小さいなどパーツ褒めしかないよ。
    実際よく可愛いと言われるなら可愛いんじゃない?

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/13(月) 20:27:34 

    なぜか女性とおっさんに受けが良くて職場でも街中でも得する事が多い
    ただし同年代や若い男には面白いくらい受けが悪くて縁遠いw

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/13(月) 20:31:35 

    >>321
    はい😅お局みたいな年配女性と上手くやれない

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/12/13(月) 20:47:58 

    >>5
    猫ちゃん苦手なんだけど(ごめんなさい)この子めちゃくちゃ可愛い過ぎる…

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/13(月) 20:51:01 

    顔普通、165㎝普通体型だけど頭小さいのですごくスタイルいい美人と思われてる
    今の時勢マスクしてると、マスクとの対比でさらに顔小さく見えてるみたい
    モデルさんみたいにきれいだねーってよく言われる
    スタイルってみんな無意識にその人の頭の大きさと全身との比重で見てるんだって
    頭小さいだけでモデル級美人と勘違いされてラッキー

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2021/12/13(月) 20:51:50 

    ブスだけど顔が小さい?のと頭も小さめ??だから相乗効果でドブス認定はされない事

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/13(月) 20:58:49 

    >>249
    私それ言われたら「普通じゃない?そのくらいの人たくさんいるから気にしなくていいんじゃない?」って素で言ってた笑
    ガルちゃんで自虐風自慢って知ったけど、羨ましくないから気付かなかったよ
    優しい人がかわいいねナデナデしてあげてるよね
    ああいう人本当に気が利いて優しい

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/13(月) 20:59:48 

    >>335
    頭小さいとおしゃれ顔に変換してされるよ

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/13(月) 21:00:39 

    >>79
    めちゃくちゃ羨ましい
    性格が私のようだったら行きにくいけど、79さんは生きやすそう!!

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/13(月) 21:04:41 

    多分女の子っぽい顔立ちで地味めでおとなしいからか、
    困っている時声をかけてくれる人がまぁまぁいた人生でした。

    大人しいだけで割と脳筋ゴリラなので
    しばらくすると、意外と逞しいんだね…と言って離れていきます。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2021/12/13(月) 21:22:58 

    高身長で細身だけど、Eカップ。
    色白。顔は普通よりちょい上かなぁと。
    結構モテました。今40だけど、今でもちょっとだけモテます。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/13(月) 21:29:39 

    >>7
    私の後輩みたい笑
    でも見た目だけじゃなくて中身もかわいいんだな
    見た目だけならそこまでしてもらえないよ

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/13(月) 21:29:55 

    >>86
    わかる。
    この薄い顔がたまらないって、今だに濃い顔の旦那に可愛がってもらえる。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2021/12/13(月) 21:34:53 

    太ってたときは介護士として重宝されたよ。細くて小柄な女性は利用者さんからしたら、「ちゃんと支えられるのか!」って不安になって怒る方がいた。

    ただ、痩せたら世界は優しくなった。
    腰も痛くならないし、体にもよい。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/13(月) 21:42:20 

    >>332
    それは大変ですよね。気にしないでねー

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/13(月) 21:44:23 

    >>59
    知ってる?キティちゃんって猫じゃないのよ、まじで

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/13(月) 21:44:50 

    頼りない見た目のおかげで、バイトでは楽な作業担当に、仕事では期待されない分、人並みにこなしただけで評価が上がるw

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/13(月) 22:27:09 

    >>268女の子だよ

    チンチラの男のこはもっと中顔面がごつっとしてて目がするどいよ。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/13(月) 22:46:54 

    おまけ貰えるとか若い頃はあったけどいつの間にかなくなったなぁw

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2021/12/13(月) 23:38:14 

    地味顔貧乳だけど
    脚が綺麗だとよく言われる。
    意外と脚好きな人いるから
    得することある。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2021/12/14(火) 03:42:46 

    深夜になってからゴミ出しに出て、鍵を忘れてきたことに気がついた(エントランスがオートロック)
    強風低温の中どうしようと思ってたら、終電で帰ってきた住民に中に入れてもらえた。
    全く警戒されずに快く入れてもらえたのは、女性というのもあるだろうし、黒髪ストレート、ザ真面目なこの外見からだと思った。

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2021/12/14(火) 12:40:08 

    一般人レベルで美人まではいかないけど、
    綺麗な人、可愛い人と言われています。

    ある程度の容姿レベルを求められるお仕事に即採用されたり、何かとお得感感じて生きています。

    +0

    -3

  • 352. 匿名 2021/12/16(木) 00:07:13 

    顔が整ってると言われます
    あと真面目そうに見られる
    信用はしてもらいやすいけど、ナメられることもあるから良いことと悪いこと半々かな

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/16(木) 11:38:04 

    ブスは性格もブスなときあるから

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/18(土) 06:15:40 

    >>1
    背が低い可愛い❤️タイプで実年齢よりも10は若く見られ、男性ウケ抜群!
    面接は大抵通るし、優しいし、甲斐甲斐しく世話してくれる。
    男性上司は、守ります!と言ってくれて守ってくれたし、ライン交換してと言われたり、タクシー無料になってたり、
    男性多い職場だとプレゼントもらったりするし、そのツテで美味しい思いをさせてもらってるよー。

    反比例して、女の敵は女よ…
    醜いアラフォーやブスや50代ブスババア妖怪どもからは、こちらが初対面で口開く前から般若顔され、悪口言われたり噂流されるけど、気にしないねーw
    妖怪どもまた嫉妬してるわーあはは!と内心笑ってるもんw
    こちらの中身をちゃんと知って友達になってくれる人もいるから、平気。
    基本、女の職場は大の苦手。医療系保育園やブス妖怪ババア率高めの職場は鬼門w

    ただ、嫌なことされたら必ず返してる。
    メガネブス妖怪ババアから、投げるようにウエットティッシュを渡されたりしたけど、フン!とソッポ向いて見せたりして反撃。楽しいわ!w

    ブス妖怪ババアらが悔しそうな顔見るたびに快感w
    そりゃ、こいつより私可愛いと思ってるよ。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/18(土) 06:16:31 

    >>351
    だよね。面接で大抵通るw

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/18(土) 06:24:38 

    >>1
    身長低め可愛いと、こちらから男性を選ぶ選択肢が広がって、かなり女として生まれておトクです。
    同性からも可愛い!と言われるし美人!もチラホラ
    モデルや芸能人ほどではないが、それでも人生かなり美味しい思いしてるわ。
    デカデブスが地団駄踏んで悔しがりそうだけどw
    デパート行けば20代くらいのブス同性ストーカーが、何度見までされて私の後ついてきたり、コスメ売り場行けば、何買ったのかまで見られてるよーwキモ!
    でも気にしない。ヤツは絶対私にはなれないからw

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/18(土) 06:26:27 

    >>5
    ちょwポルジョの猫かよ🐈!w
    可愛い❤️

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2021/12/18(土) 06:28:40 

    >>1
    男性からはいいよいいよ、俺がやってやるからー
    がいつもあるわ。守ってくれたりする。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/18(土) 06:30:23 

    >>307
    そうかな?顔が良くないとアンガールズになるよ

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/18(土) 06:44:54 

    >>9
    私がそうだわ。
    我慢していたけど、ナメてくるヤツに反撃する。
    普段穏やかな人を怒らせたら怖いよ?!

    反撃した後、
    男か女かわからないショートカット假屋崎婆からは悪口広められて、こちらが悪い扱いされたけど、平気w

    仮に、婆が上司に私が反撃した事を報告したとしても、論理的思考で婆に反撃していたので平気w
    婆が上司をナメていたのを見て咎めた私に、上司は私を叱れないし叱らないし、婆が私を貶めようとしても無理。
    婆は気分や感情のみで生きていたヤツだから、私に反論出来なかったわけよw

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/18(土) 06:51:55 

    >>132
    なんか…歪んでますねー拗らせてますねーw
    リアルだと身長低い方がモテるのが現実
    そんな発狂すんなってw

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2021/12/18(土) 06:54:10 

    >>300
    あなたが、ですか?

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/18(土) 06:56:18 

    >>250
    まあそうだろうね。デカブスで性格悪そうだし
    男は選ばないだろうね。

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2021/12/18(土) 06:59:05 

    >>256
    マスク外すと醜くてみんな逃げるタイプだわ

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/18(土) 07:01:09 

    >>249
    小柄美人の方が美人可愛い子多いし、
    男性からも選ばれるからねー

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2021/12/18(土) 07:08:06 

    >>255
    >>1
    そのとおり。
    背が高いだけならば、こぞってブスメスチョンと結婚するよwww
    男がブスメスチョン避けてるのは顔の遺伝子優先だからだよ。
    西洋顔とチョン顔どちら?と言われたら迷わず西洋顔選ぶわー
    だからチョンの少子化問題は日本の比なんてもんじゃないよ。ブスチョン遺伝子は世界から避けられてる。

    顔立ちでいえば、韓流歌手のブス男どもの生理的に受け付けない顔ったら…
    その辺歩いてる国内の男の方がマシだよ。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/12/18(土) 09:40:46 

    >>355
    そうですね。
    面接で落ちたことありません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード