ガールズちゃんねる

♨️銭湯 🧖‍♀️ 巡り♨️

93コメント2021/12/23(木) 12:10

  • 1. 匿名 2021/12/08(水) 22:42:03 

    冬場はお風呂が寒くて追い焚き機能も無い直ぐに冷えるステンレス浴槽なので、銭湯にたまに行っています。

    近くの銭湯が相次いで閉めてしまったので、スーパー銭湯も含めて行きたいなぁと思っています。
    楽しみ方がイマイチわからないので、銭湯好きな方々にご教授をお願いしたくてトピ申請を致しました。

    いろんな銭湯の紹介など楽しみにしています。
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/08(水) 22:42:50 

    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2021/12/08(水) 22:43:36 

    雰囲気のいい場所でペチャクチャうるさくしない

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/08(水) 22:43:42 

    豆知識!
    カピバラ温泉は糞尿だらけ!
    オシッコウンチ汁に浸かってるんだよー

    +8

    -13

  • 5. 匿名 2021/12/08(水) 22:43:58 

    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/08(水) 22:44:00 

    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/08(水) 22:44:24 

    ババンバ バンバンバン!

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/08(水) 22:44:24 

    常連のおばちゃん達がウザい&うるさい

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/08(水) 22:44:34 

    岩盤浴でも静かにしてほしい

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/08(水) 22:44:37 

    銭湯のガイドブックみたいなやつ買って順番に近場を巡ってるよ。旅行に行ったらその土地の銭湯に行ったりしてる。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/08(水) 22:45:18 

    コロナ前は大きめのスーパー銭湯行くの好きだったなー
    昼間の中途半端な時間に行くと空いてて快適だった。

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/08(水) 22:45:28 

    >>3
    え?

    +0

    -10

  • 13. 匿名 2021/12/08(水) 22:45:55 

    温泉行くと汗だくで入ってるおばさんいて、ゾッとする

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/08(水) 22:46:13 

    埼玉は意外と日帰り温泉施設が豊富なので
    色んなところに行ってます

    外せないのが源泉掛け流しがあるところ。
    うるさくないところ。

    ゆっくり1日過ごしに行ってます!

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/08(水) 22:46:20 

    昔ながらの銭湯が全く無いわ


    スーパー銭湯は2軒あるけど、何かなあ

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/08(水) 22:46:35 

    >>12
    え、常識でしょ

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/08(水) 22:46:38 

    >>1
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/08(水) 22:46:50 

    >>2
    ここは高いし周りの治安が悪すぎる…

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/08(水) 22:47:02 

    湯巡り行きたいけど
    毎回頭洗うんですか?

    +0

    -4

  • 20. 匿名 2021/12/08(水) 22:48:06 

    主、ビジネスメールみたいだね。
    スーパー銭湯のマッサージは当たるとほんとうまいよ!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/08(水) 22:49:58 

    ここ気になる。
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/08(水) 22:51:22 

    関西激渋銭湯っていうところに日本全国の銭湯が載ってるのある
    昔からある古いタイプの銭湯大好きなんだけど廃業してるとこ多くて寂しいね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/08(水) 22:52:08 

    >>2
    歌舞伎町の温泉だよね
    水商売、風俗勤務、半グレの人が多そう…

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2021/12/08(水) 22:52:22 

    仕事帰りに銭湯に行く♨️と決めて働くと1日頑張れる。蒲田や戸越銀座あたりに行くと天然温泉の銭湯もあって同じ値段なのにびっくり!最近のお気に入りは松本湯@東中野
    リニューアルしてピカピカでキレイ。私はサウナーじゃないけど、熱湯⇔水風呂の温冷浴が出来て最高!
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/08(水) 22:52:43 

    人が少ない時間帯狙って行く。
    癒されたくて行くから静かに過ごしたくて。
    小さい子供に騒ぐなって言っても無理だろうし、それならこっちが子連れが行かないような遅めの時間に行くしかない。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/08(水) 22:53:17 

    >>7
    あー ビバノンノン

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/08(水) 22:53:33 

    >>21
    源泉掛け流しだし、お食事もこだわってそうだし、料金も高くない。
    雰囲気抜群だしいいねここ。
    遠いのが悔しいぐらいだ笑

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/08(水) 22:53:51 

    >>6
    すごい火力

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/08(水) 22:54:42 

    一人ならまず開店したての人の少ない時間を狙わないと。
    結局スーパー銭湯は人の量。どんないいとこでも非芋洗い状態なら楽しくないよ。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/08(水) 22:56:49 

    @ニフティ温泉だと混雑状況観れるから
    空いてる日だけ行くようにしてる

    ゆっくりしたいから行くのにうるさいの勘弁だよね

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/08(水) 22:56:58 

    スーパー銭湯というか温泉施設になっちゃうけど、練馬区の豊島園にある庭の湯は年齢制限がある(中学生未満のお子さまのご利用お断り)から騒がしいこともなくてゆっくりできるよ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/08(水) 23:00:09 

    寝ころびどころが女性専用あるかどうかかなり重要!なんなら仕切りもあると最高。

    区切られてないと、イビキ、寝っ屁に苦労する…

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/08(水) 23:03:06 

    車で30分走ると登別温泉に行けるので、平日仕事休みのときに10時くらいからまったり♨️
    一時間入浴→一人前休憩を2回繰り返して帰ってきます。
    帰宅後は夕方からビール飲んで9時にはお布団♪

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/08(水) 23:05:04 

    >>21
    同じグループの南柏のすみれも気になる。
    テレビで出てたけどサウナで懐メロ流れて音楽に合わせて照明が変わるらしい。
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/08(水) 23:06:08 

    >>21
    調べたら塩サウナあるやん!
    塩サウナ好きなんだよなー

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/08(水) 23:08:00 

    前は源泉掛け流しの日帰り温泉近くにあったのに、引っ越し先にあるのは沸かし湯…
    なのに高くて混んでる…
    なんでや!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/08(水) 23:11:12 

    入る前に何度もかけ湯するといいよ いきなり入るとお湯が熱く感じるから 身体をきれいにしてから入るってアピールにもなるぞ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/08(水) 23:12:07 

    サウナ常連のオバサンたち
    自分たちも場所取りしたりサウナの床にタオル絞ったり迷惑行為してるくせに、少しでも子供が騒ぐと目くじら立てて注意してる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/08(水) 23:13:16  ID:5Lxm6roFCa 

    >>5
    めっちゃ近所!
    今はおらほの湯って言う名前になったよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/08(水) 23:18:20 

    温泉ではないけど、自宅から車で10分位に4軒温浴施設がある!夜勤明けで岩盤浴で爆睡するのが楽しみ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/08(水) 23:19:48 

    たまに入る地元の共同浴場は温泉街にある 艶っぽい人もぼちぼち見かける 常連さんによれば芸者さんだそうだ

    ある日見かけたスタイルの良い高齢女性が湯船から出て身体を拭いたら後タオルを広げてパーン!とおまたを通してお尻に打ち付けた
    漫画でおじいさんがやってるのを見たけど女の人がしているのに衝撃を受けた
    元ダンサー(色っぽいやつ)だそうだ
    私もやってみたいけど勇気がない

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/08(水) 23:21:05 

    >>3
    それは思う
    気持ち良いからか唄う人とかいてげんなりする

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/08(水) 23:30:22 

    みなさん、貸しタオルって使った事ありますか?
    なるべく手ぶらで銭湯に入りたい!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/08(水) 23:43:30 

    地獄谷野猿公苑の川を挟んだ反対側の後楽園。露天風呂完備ですが、近くにある間欠泉をバックに写真を撮られる人がいたら一緒に写る可能性ありますしお猿さんと混浴もあるかもですww
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/08(水) 23:47:39 

    >>6
    コレ火加減ヤバいけど、実際にちゃんとすると五右衛門風呂って意外と気持ち良いよね。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/08(水) 23:52:47 

    お風呂の王様が好きでよく行ってた
    でもホモがハッテン場にするせいで夜の泡風呂がなくなってしまった(泣)

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/08(水) 23:53:19 

    別府温泉には天然温泉の銭湯がいーっぱいあって私には天国だった♨️時間が足りなかったな。朝から晩まで巡りたい。
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/08(水) 23:58:22 

    >>37
    洗い場あるなら洗ってから入って欲しい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/08(水) 23:58:55 

    家から近くに銭湯あるけどスタート時間が15時から。
    子供が学校行ってる間に行きたいのに。
    東京は銭湯が多いけどスーパー銭湯が周りに無い。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/09(木) 00:05:10 

    スーパー銭湯ってご飯美味しかったりするよね
    御膳とかあったりラーメンだったり
    ご当地やお店によって違うからそれも楽しかったりする

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/09(木) 00:11:28 

    昔ながらの銭湯が好きなんだけどもう潰れちゃって近くにスーパー銭湯しかない…
    番台のある銭湯行きてーーー

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/09(木) 00:31:02 

    レトロすぎない綺麗な銭湯がすき

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/09(木) 00:34:32 

    昔の銭湯って、番台が脱衣場に向いてましたよね
    おじさんが座ってる場合もあるけど、入れます?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/09(木) 00:37:31 

    >>2
    性病うつされそう。

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2021/12/09(木) 00:46:03 

    昔ながらの銭湯は女湯の出入り口から男湯が全部見える!!
    番台の位置が女湯は出入り口なのに男湯は脱衣所とお風呂。
    そして番台がおじさんの時は女性に配慮されてて目隠しの衝立があっておじさんの肩から下しか見えない。
    だけどおばさんの時は目隠しの衝立無しでめちゃくちゃ男湯見える!!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/09(木) 01:00:28 

    >>43
    私が時々利用してる銭湯は入浴券の自販機にタオル&石鹸ってボタンがあるよ たしか300円だったかな
    出て来た券を番台的な受付の人に渡すとタオル(かなり薄手)と石鹸(小さい)をもらえる
    スーパー銭湯みたいなしっかりしたタオルじゃなくて使い捨てくらいの物だなあ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/09(木) 01:13:53 

    >>45
    田舎のお風呂が長く五右衛門風呂でした。
    周りが熱くなるので緊張しながら入っていました。
    鉄なので結構冷めるのが早かったです。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/09(木) 01:15:27 

    >>19
    好きにすればいいと思います。
    でも、今はシャンプー代も込みになってる。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/09(木) 01:18:12 

    >>43
    私の隣街はタオルは20円、バスタオルは50円でで貸してくれます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/09(木) 01:18:52 

    >>53
    全然平気です♨️

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/09(木) 01:27:35 

    温泉街にある共同浴場にはまってる。最近行ったのは、修善寺と越後湯沢と野沢温泉。伊東も行ったけどコロナのせいで市民以外はアウトだった。

    あと、はまれるほど多くないけど、川から温泉が湧いてるところ。群馬の尻焼、熊野の川湯、九州の天ケ瀬は行った。どこもあって良かった。

    尻焼は何回も行ってる。行ってみないと入れるか入れないか分からない。雨で増水しててただの冷たい川状態の時もあれば、水量が少なくて熱すぎて入れなかったり。。そして行く度に川底の岩の位置とかが結構変わってる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/09(木) 01:52:09 

    >>53
    余裕♪

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/09(木) 01:57:48 

    体を拭かずにずぶ濡れのまま、ロッカーに戻る人が嫌だ。
    夫に話したら、男湯にはそんな人いないらしい。みんなちゃんと体を拭いてから、脱衣所に戻るんだって。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/09(木) 03:07:59 

    >>8
    わかる。
    お湯の「ちゃぽん」って音と風の音を聞きながら、露天風呂を耳でも楽しむのがいいのにね。
    のぼせたら足湯にして一休みして、からだについた水滴が、外気で乾いていくあの涼しさを静かに感じるのが気持ちいいのにね。
    お喋りしてるうるさい人はこういうことに気がつかないんだろうなぁ。
    勿体ないね。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/09(木) 06:25:43 

    >>53
    時間帯で基本は女性の番頭さんだけど、休憩?とかでたまに男性の時あるけど、そもそも見られないから気にした事もない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/09(木) 07:22:42 

    就活の時の志望動機みたいな文だね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/09(木) 07:43:41 

    >>1
    神奈川県住みだけど、鉄道路線検索して今日○○線の○○駅のこの銭湯にしようみたいな
    ちょっとした旅気分もあるから良いよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/09(木) 07:52:54 

    >>11
    いいなぁ〜。冬は特に明るい内に入りたいわ。
    14時から開けてる近くは高齢者の人が銭湯空くのを待っていて、夕飯時ぐらいまでは混んでいます。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/09(木) 07:55:31 

    >>67
    駅の近くに結構ありますね。
    お風呂の前にぶらぶら探索するのも楽しいでしょうね♪

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/09(木) 07:58:13 

    >>43
    私も手ぶらが便利でよく利用します。
    一度だけ貸しタオルがすごく消毒臭い所があり、萎えました。せっかく温泉使っても最後にこれで拭くのかぁと。
    まぁ、何も持ってなかったので、使いましたけど。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/09(木) 08:10:56 

    >>1

    独身の時に住んでいた、家から歩いて直ぐの銭湯の隣にコインランドリーがあって、梅雨時や真冬にお風呂に入る前にたまに乾燥機を利用していました。
    マンガやファッション誌やオレンジページもあったので、退屈しませんでした。
    古い銭湯だったけれど、お風呂ではゆったりくつろげて長く入っていたなぁ。。
    まだあったら入りに行きたいです。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/09(木) 08:31:10 

    >>1
    テルマエロマエのロケ地にもなった稲荷湯に行ってみたい♨️

    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/09(木) 08:56:40 

    >>50
    なんか見たことある!と思ったら満天の湯だ。
    満天の湯いいよね!今日もこれから行ってくる!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/09(木) 09:03:49 

    >>73
    近くにあるんですね。羨ましい!
    楽しんできてくださいね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/09(木) 09:24:31 

    >>61
    温泉街の共同浴場も楽しいですね。
    川湯も入ってみたいー。
    コロナが収束したら近場から訪ねたいです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/09(木) 09:43:33 

    >>73
    あら会うかもしんない。
    混んでないといいね!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/09(木) 10:14:11 

    >>43
    手ぶらで行ったとき、タオルもせっけんも無料で貸してくれたよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/09(木) 11:25:42 

    スーパー銭湯の浅くて寝ながら入れるお風呂好き
    あれのために行く位w

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/09(木) 11:36:20 

    >>78
    ジャグジーみたいなのね。
    ある銭湯によく行ってました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/09(木) 12:01:03 

    >>43
    吸水タオル持って行くとタオル代わりになるよ。
    吸水したら軽く絞ってまたサッと拭けます。
    100均にセームタオルみたいなダイソーの「ふきあけクロス」が拭き残しが少ないらしいです。
    私は同じダイソーのマジックタオルを使っています。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/09(木) 12:02:10 

    >>80
    貼れてなかった。
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/09(木) 13:22:40 

    >>79
    ジャグジーみたいなのも良いよね。私が行く所は寝ながらテレビ見られるタイプだ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/09(木) 15:09:22 

    >>33
    あらご近所かも
    登別のさぎり湯いいよね
    露天風呂無いけどサウナはあるし、ワンコインで源泉かけ流しは嬉しい

    虎杖浜のアヨロ温泉も好きだよ
    露天風呂あって、潮騒やカモメの声が聞こえる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/09(木) 18:57:13 

    >>74
    ありがとう^ ^
    大きいお風呂最高ですよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/09(木) 18:58:42 

    >>76
    満天の湯行かれましたか?^ ^今日はマッサージもしてもらっちゃいました。腰痛が治ったー!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/09(木) 20:17:19 

    コロナ禍で行かなくなってしまったけど閉店45分前ぐらいに行くとお客さん少なくて良かった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/09(木) 21:00:37 

    >>1
    こんばんは、トピ主です🙋‍♀️
    今日はこちらは暖かい一日でした。

    今夜、隣街の銭湯に初めて行って来ました♨️
    時々その銭湯の前を通っていたのに、ナビを見ながら行ったのに20m程手前でぐるぐると迷ってしまいました。
    昔のドライヤーがあってテンションが上がって使ってみたり、古い銭湯でしたが、ゆっくり入れて気持ちよかったです。

    引き続き銭湯の楽しい思い出や、行かれたらお話しを聞かせて下さいませ😊♪

    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/09(木) 21:04:06 

    >>82
    なんと贅沢な、…羨ましい。
    スーパー銭湯に行きたくなってきました。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/09(木) 21:40:09 

    >>39
    サイト検索したら、スーパー銭湯なのに入浴料がすごく安いのでビックリです。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/10(金) 23:51:59 

    >>14
    教えていただきたいです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/13(月) 10:08:28 

    >>72
    ♨️銭湯  🧖‍♀️ 巡り♨️

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/14(火) 23:49:56 

    銭湯での入り方についてご意見ください。
    私はまずシャワーで顔から全身しっかり洗い流してから湯船に浸かって、頭と体を洗って、もう一度湯船で温まって出るというのが定番の流れなんだけど、先日これで湯船に入ったら常連のおばちゃんに
    「あなた!ちゃんと石鹸で身体洗ってから入りなさいよ!コロナなんだし常識でしょ!」と怒鳴られて面食らいました。
    いきなり怒鳴られてびっくりさたけど、不愉快に感じる人がいると分かったので今後は洗ってから入るようにしますが、これって常識だったんでしょうか?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/23(木) 12:10:16 

    >>92
    いろんな人いますね。
    迎え湯しないでドボンと湯船に入るオバさんも。

    私は昔から家でもから全身石鹸で洗ってから湯船に入ります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード