ガールズちゃんねる

「嫌な部分」を1個見つけてしまったら… 友人関係のあるある表現した画像に反響「わかりみが深すぎて辛い」

132コメント2021/12/15(水) 16:44

  • 1. 匿名 2021/12/07(火) 16:21:50 

    「嫌な部分」を1個見つけてしまったら... 友人関係のあるある表現した画像に反響「わかりみが深すぎて辛い」|Jタウンネット
    「嫌な部分」を1個見つけてしまったら... 友人関係のあるある表現した画像に反響「わかりみが深すぎて辛い」|Jタウンネットj-town.net

    「1個嫌な部分が見えてしまうと嫌な部分しか見えなくなってしまう」そんなツイートが投稿され、話題になっている。



    ある時キムテスさんは、自慢話をしてくる友人を「嫌だな」と思った。

    それからというもの、友人の悪いところばかり見えるようになって......。

    そんな気持ちを抱くようになったという。

    ツイートを見た他のユーザーからは、

    「わかりみが深すぎて辛い」
    「ほんとに同感」
    「完全に今の俺と友達で草」
    「だから嫌いな人とは関わらない」

    などと共感の声があがっている。

    みなさんは、こんな経験ありますか?

    +197

    -13

  • 2. 匿名 2021/12/07(火) 16:22:44 

    分かるけど、お互いさまだよ、きっと

    +633

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/07(火) 16:23:10 

    >>1
    そんなもんよ

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/07(火) 16:23:15 

    本当に!1つ見えてしまったらそこばかり気になって他の事もモヤモヤしてしまう。

    +195

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:00 

    わかりみが深すぎて辛い


    はぁ?ಠωಠ

    +263

    -5

  • 6. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:04 

    友達にはそう思わないけど、職場の人になら思う
    すぐ人を嫌いになって自分でもヤバいと思う

    +281

    -6

  • 7. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:05 

    まぁ、相手も自分に対してそう思ってるのが世の常というものだな。それでも『友達』やってるのが不思議

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:11 

    だから私は友達少ないのか

    +128

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:15 

    >>1
    いいところが一個あるかどうか

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:20 

    生理前とか特に友達の嫌な面ばかり気になっちゃって、自分でもやばいと思う

    +86

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:23 

    でも彼氏とか旦那になる人ってそれが全くないんだからすごいよね。

    +5

    -34

  • 12. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:39 

    そんな部分もあるなーとか
    まぁこれくらいはとか思ってるけど
    自分の中でなしだなって事があったら、今までそんなこともあるよねーってなってた部分がひっくり返ってしまう!!
    私も最初基本いい人だと言うテイで入るから、ある限界値を超えてしまうと、この人ダメだわって思って
    仕事とかで関わらないといけないと、また頑張っていいところ見つけて、で、またなんだこいつはとなって繰り返す
    でもいいところがある人はまだいい
    知れば知るほど嫌だわーってなる人はもう離れる

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:44 

    人間ってそんなもんじゃないのかねえ

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/07(火) 16:24:46 

    人の長所見つけるの得意だけど短所見つけるとどんなにその人の長所が見えててもそういう目で見ちゃいそうになるからしんどい
    「嫌な部分」を1個見つけてしまったら… 友人関係のあるある表現した画像に反響「わかりみが深すぎて辛い」

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/07(火) 16:25:05 

    わかりみ?とか、使う人がまず嫌。

    +124

    -6

  • 16. 匿名 2021/12/07(火) 16:25:16 

    こういうのに共感する人が多いんだよね…

    自分は完璧じゃないし相手にも都合の良さを求めてないけど、相手にそう思われて我慢させてたら悪いなって思うから人付き合いは最低限しかしない

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/07(火) 16:25:32 

    あるある
    今年そういう人たちから離れた

    距離感近すぎる人も多い
    愚痴ばっかり息するようにLINEしてくるとか

    +39

    -4

  • 18. 匿名 2021/12/07(火) 16:25:54 

    >>11
    あるけど盲目になったり妥協してるんだよ

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/07(火) 16:27:02 

    >>1
    うちは旦那

    どんどん追加されて
    たぶんあったはずの良いところもすべて見えなくなるほど
    もう全部嫌い状態になるしかないんだよ

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/07(火) 16:27:10 

    >>1
    何?キムテスって?
    チョン作文なんかイラネ!

    +16

    -13

  • 21. 匿名 2021/12/07(火) 16:27:23 

    キムテスさん…日本人かな?
    まぁでも言ってることは共感するからいいけど

    +14

    -8

  • 22. 匿名 2021/12/07(火) 16:27:33 

    わかりみとか
    やばたにえんとか
    まともな日本語喋れやと思う

    +61

    -6

  • 23. 匿名 2021/12/07(火) 16:27:40 

    今日は友達の悪口大会みたいなトピ多いね

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/07(火) 16:27:45 

    頑張って置き換えてみてるよ
    相手の短所と自分の短所を無理やり変換
    「嫌な部分」を1個見つけてしまったら… 友人関係のあるある表現した画像に反響「わかりみが深すぎて辛い」

    +11

    -12

  • 25. 匿名 2021/12/07(火) 16:27:54 

    >>11
    全くないわけじゃないよ。ただ、嫌な部分より良い部分が勝ってる、もしくは嫌な部分も許してしまえるんだよ。しかもその良い部分のひとつが、心にぐいって入ってきて、この人と付き合おう、もしくは結婚しようとなる

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/07(火) 16:29:00 

    他人の嫌な部分って見付けるの簡単なんだよね。よく「自分は鋭く見抜いてるんだ」とでも言わんばかりに喜んで悪口言いまくってる人とかいるけど、相手の嫌な部分とも上手く折り合い付けて付き合う方が難しいんだよ。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/07(火) 16:29:25 

    分かるわ!
    友達で自分の誕生日祝いはして貰うのに、私の誕生日祝いは「誕生日祝いするからね」「プレゼント選んでる」って言うくせに何年もスルー
    先月、また「誕生日祝いするからね」って言われたけどもう切ろうかな

    +44

    -3

  • 28. 匿名 2021/12/07(火) 16:29:30 

    友達なんでしょ。自慢したいっていう気持ちを理解して、ツッコミ入れたり冷やかしたりして聞けば、結構楽しい会話になるし、色々へぇーって思う。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/07(火) 16:29:39 

    これは嫌だと思う部分によるんだけど
    本質的な性格に気づくことがあって
    その場合は嫌な部分が増えるというよりも真意がわかってしまったという感じになるんだよね

    自己中とか無責任とかがわかると
    過去の発言が腑に落ちるということ

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2021/12/07(火) 16:30:48 

    あれ?と思うことがあっても他の部分でカバー出来るような友達としか仲良くしないなー
    嫌なとこだけ気になるってことは、もともとそれほど他に良いとこがなかったのかもだよね
    環境の変化でどちらかの感性が変わったとかじゃなければ


    夫に対してもそう
    不満があってもそれ以上に満たされる時間のほうがずっと多いから付き合っていける

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/07(火) 16:30:52 

    分からない!
    その人の良いところを重視するからかな
    悪い面が見えても「そういう一面もあるんだなー」で終わる

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2021/12/07(火) 16:31:11 

    ここ数年かな?視点が上からというか視聴者目線みたいな人が増えた気がする。ネットでのコミュニティが増えたから?
    人に対して厳しい目線しか送れないというか…
    自分のことは棚にあげて、人に対して色々求めるなぁとは思う
    視点を変えれば、違う一面にも気が付くのにもったいないよ

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/07(火) 16:31:13 

    ん?とは思っても1個や2個の違和感くらいで嫌になったりはしないな
    それが重なってくると価値観違うんだなって離れるけど

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/07(火) 16:31:27 

    友人じゃないけど、職場の新人さん。
    可愛いし素直だし好きだったんだけど、よく話すようになったら最近自慢?と思うような話をよくしてくるようになった。
    なんかすごく嫌だ。

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2021/12/07(火) 16:32:45 

    >>25
    そうそう。友達の場合もそうだよね。
    結局、嫌な量より好きな量が多い人じゃないと付き合いが続かないよね。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/07(火) 16:32:58 

    別の部分が苦手になるっていうよりも苦手な部分が増幅していくことはたまにある!
    気にしないように・好きになろうと努力すればするほど目につくんだよね

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/07(火) 16:33:12 

    >>1
    この絵の友達の行け好かないファッションの感じわかるわ〜 

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/07(火) 16:33:52 

    欠点ない人はいないから
    長期間付き合ってるとそうなって来るよね、、、

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/07(火) 16:34:31 

    分かる、、、親友が保育園で私の家族が幼稚園で働いているんだけどそれを知っていながら私は絶対幼稚園で働きたくないし、子どもできたら幼稚園にも預けたくないと言われた。
    そこから私がちょっとずつ距離置いているけどずっとモヤモヤしているんだよね

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/07(火) 16:34:40 

    >>5
    ここまで思ったら距離置けばいいのにね

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/07(火) 16:35:28 

    みんな何かしら相手に思うことはあるでしょ。
    全て同じ性格、考えなんてそうそうない。


    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/07(火) 16:35:34 

    自分含め短所のない人はいないよね
    短所より長所をどれだけ好きか、短所がどれだけ自分にとって害かで考えてる
    一個気づいたら嫌なところばかり…って人は普段は短所を見ないフリしてるか無意識に嫌な人に我慢してた蓋が開いちゃった感じなのかな
    私は無理に我慢しないから芋づる式に…って事はないな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/07(火) 16:35:40 

    >>31
    素敵。相手に対して好きな気持ちが高ければ高いほど嫌いなポイントあっても気にならなかったりもする

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/07(火) 16:35:42 

    >>5
    この言葉本気で気持ち悪い

    +85

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/07(火) 16:35:52 

    職場の人なら加点方式もありだけど、友達で始まってると加点より減点になると思うどうしても

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/07(火) 16:36:03 

    嫌いな人を排除しまくってたら誰もいなくなっちゃうから、無理な人はムリしなくていいけど、どこかで妥協するのも必要なのかなと思ってきた。

    おばーちゃん同士の会話とか、お互い全く相手の話聞いてなくて側から見ると会話成立してないけど、本人たちは満足そうだし、それぐらい適当でいいんだろなと思う。

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/07(火) 16:36:25 

    >>32
    自分自身の言葉で表現出来る人はそう多くないけど、ネットの意見を見てネガティブに感化される人は増えてると思う

    あ!その感覚私にもある!みんなそうなんだ〜嫌だよね〜ってなってそれが自分の本心だと錯覚しちゃうというか

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/07(火) 16:36:44 

    >>11
    普通にある人が大部分だと思うけど。特に夫婦なんて許し合い、譲り合いだよ。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/07(火) 16:37:31 

    逆に友達だから自慢ばっかりだなって思っても気にしないようにしてる

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/07(火) 16:38:22 

    >>34
    こういうのはただ人柄を見誤っただけというか、過度の期待なんじゃないの?人に対して減点方式ってやつだよね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/07(火) 16:38:48 

    >>27
    マイナスしてる人いるけど
    このあげるあげる詐欺実際されたらムカつくよね

    +25

    -4

  • 52. 匿名 2021/12/07(火) 16:39:53 

    >>1
    相手も思ってる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/07(火) 16:40:16 

    >>45
    友達で始まってるって意味がよく分からない
    いい奴で気が合って好きだから加点で友達になるんじゃないの?
    友達に求めすぎて虚像や偶像で見ちゃってない?

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2021/12/07(火) 16:40:26 

    その一つが 自分の許せる範囲を越えるか越えないかですよね。。

    それすらも気にならなくなるぐらいな いいところがあればですけどね。。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/07(火) 16:41:07 

    話してる内容が2ちゃんねるのコピペとかバズったツイートだって気づいちゃった時。その人の言葉全てが薄っぺらく感じるようになった。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/07(火) 16:41:45 

    お互いさま

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/07(火) 16:42:52 

    >>5
    辛いなら心療内科行った方がいいよね

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2021/12/07(火) 16:43:56 

    他の人(店員さんへの態度とか)へか、自分に対しての違和感かでも変わってくる

    自慢とか暴言、愚痴ばかりだとそりゃうんざりもする

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/07(火) 16:45:03 

    職場の人が自己中だとわかった途端、嫌いになったなー

    話をよーく聞いてみると
    出来ない
    気付く前→難しいから出来ないのかな?
    気付いた後→今、楽な作業をしてるから大変そうなその作業は出来ない
    という意味だったり
    同じ作業なのに
    相手がしている場合→中学生でも出来る作業w
    自分がする場合→大変なことを頑張ってやってる
    と言ってたり

    もちろん良い部分もあるけど良くない部分のが圧倒的に多いのがわかった

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2021/12/07(火) 16:45:21 

    好きな友達の自慢話なんて可愛いし聞いてあげたいし一緒に喜ぶけどな
    自慢話が嫌って思う時点でその人の事嫌いなんだね
    そりゃ嫌いな人の嫌な所は目につきやすいね

    +10

    -6

  • 61. 匿名 2021/12/07(火) 16:46:28 

    たいがいこっちも欠点だらけだし、
    でもお互い様って思えないくらい耐えられなくなったら終わりにするしかない。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/07(火) 16:46:31 

    >>2
    ほんとほんと
    自分は言えるだけ完璧な人間なのかってとこよね
    人の悪いところばかり見る目もまた然りだよ

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/07(火) 16:48:34 

    みんな仲良くしてくれてても、本心は全く違うと思って生きてるよ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/07(火) 16:48:52 

    >>53
    あーごめん、好きだから友達になったのに、ますます好きになるケースもあるけど、それより嫌いなとこ見えて違和感感じると減点しやすいて言いたかった

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/07(火) 16:50:43 

    >>27
    さっさと切ろう。さっさと切らないことに対するマイナスじゃないかな。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/07(火) 16:51:18 

    口だけの人はどんなにいい人でも嫌いになっていく

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/07(火) 16:52:22 

    口下手だから、自慢でも相手がいろいろ話してくれた方がありがたい。
    それに友達の自慢話って別に嫌じゃない。良い事あったから話したいんだな~って。見下した話し方だったらイラッとするかもしれないけど

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/07(火) 16:53:39 

    いま、一人いてちょっと参ってる
    グループラインしていてもその人の発言だけ嫌い。別に他の人の発言と大差ないんだけど一度嫌いになっちゃったからダメ


    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/07(火) 16:54:16 

    >>29
    なんかわかる
    私は順調な時に「なんかずるい。ガル子ばっかり。」って言われたのがきっかけだった。
    不調な時にやたら優しかったり、テスト勉強や資格試験の話をすると「そんな大変な事ばっかりしちゃダメだよ。止めたら?」って言って来たり…

    10年間、友情だと思ってたものは優越感や妨害だったんだと気づいたよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/07(火) 16:56:54 

    ほんとは前から思ってたことを気づかないふりしてただけ
    我慢のキャパオーバーがきて嫌い判定が降りたのでは。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/07(火) 16:58:14 

    >>60
    あなたはそうかもしれないけど世間一般では自慢話をする人は嫌われるんだよ。自慢話をするから嫌われるのであって、その人を好きな気持ちも続かないくらい自慢話はウザいってこと。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2021/12/07(火) 16:58:34 

    >>27
    向こうはあなたのこと大切になんか思ってないよ
    切っていい!
    何年後かにヘラヘラと、結婚式にきてーとか連絡くるだろうけど無視

    私も若い頃、ケースは違うけどかなり失礼な事をしていたと自覚がある
    歳をとるにつれ、過去の自分の身勝手さを痛感して昔のお友達に連絡なんがとれない

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/07(火) 16:59:46 

    自分の弱さを認められない人ってこんな感じな気がする。
    人の評価が百かゼロ。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/07(火) 17:00:09 

    お互い様って思うかな。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/07(火) 17:00:43 

    集団の場合、その不満な点を誰か1人が口にしたら終わりだよね
    堰を切ったようにあれこれ出てきて排除の空気になる
    その最初の一言を口にすることで集団の性質が変わる
    私は誰が最初に言い始めたかしっかり覚えてるタイプです

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/07(火) 17:01:09 

    >>「わかりみが深すぎて辛い」

    みなさんこの言葉を普通の言葉に直してみて下さい。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/12/07(火) 17:02:13 

    >>71
    面倒だよね
    特に過去の話なのに、いつまでも何度も同じ話されてうんざり
    前は病院に勤めてたから、先生がねーって
    はいはいはいはい!もう〜わかった!!って心の中で思いながら聞いてる
    顔は死んでると思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/07(火) 17:03:49 

    自分も含めて完全無欠な人はいない
    0か100かで考えてたらしんどくなる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/07(火) 17:04:53 

    >>76
    分かる分かる私も〜
    同じ人がいて超エモい〜

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/07(火) 17:07:12 

    >>5
    若者言葉に拒否反応示しすぎだよおばさん
    顔文字も古くて気持ち悪いし

    +4

    -17

  • 81. 匿名 2021/12/07(火) 17:07:59 

    >>71
    >>77
    こっちが嫌になるぐらい自慢話をしてくる人は向こうもこっちを嫌ってるかどうでもいいんだよ
    相手を好きなら相手の嫌な事はしないのが普通
    向こうがこっちを嫌ってるならこっちも嫌うよね

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2021/12/07(火) 17:08:47 

    >>80
    ごめんなさいಠ‿ಠ

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2021/12/07(火) 17:09:45 

    >>51
    わかる
    やる気ないなら言わなきゃ良いのに
    人の気持ち弄んでるよね

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/07(火) 17:09:54 

    >>81
    まれにこっちが嫌がってると本気で気がつかない人もいますけどね…

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/07(火) 17:11:16 

    >>32
    友達に対しても、芸能人のSNSに対しても、ツッコミすぎる風潮あるよね

    正論振りかざして、マウント取りたがる人多いよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/07(火) 17:19:55 

    あるなぁ
    昔からの友達に対してはないけど ママ友とか。
    ランチしてる時にやたら店員に対してクレーム的なこと言ったりするなぁとそこから引っ掛かった。
    あとは一緒に歩いてるときにすれ違う人の顔や服装をわざわざバカにしたり、自分の近所の人の悪口言ったり被害妄想強くて変だなぁと気付きフェードアウトした

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/07(火) 17:20:44 

    逆なんだよね
    この人好きじゃないなとか飽きたなと思うと
    嫌いになった理由を後付けで探すようになるんだよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/07(火) 17:24:17 

    なんかなー
    やたら他人の粗は事細かに追求したがるクセに
    自分には特別何も問題ないと思ってるヤツ多いよなー

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2021/12/07(火) 17:24:34 

    こういう風に思ってるのが段々と態度に出るんだよね
    それで相手にも伝わってしまう
    自分でもわかってるような、あまりよく思わない人にはなるべく近づかない、少しずつ距離を取った方がお互いのためだなって思う

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/07(火) 17:25:12 

    お互い様でしょ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/07(火) 17:30:22 

    わかる、だから友達少ない。
    10年くらい友達だった人は時間や異性にルーズ、よく忘れ物もするし、いつも少し伸びた爪の先が黒くて足も口も凄く臭くて耐えられず友達やめてしまった…。
    一度やんわり指摘した事あったんだけど、全く変える気が無いみたいだった。明るくていい人だったんだけど、特に時間を守れないのと不潔なのは無理だった。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/07(火) 17:30:59 

    友達だってこっちに対して「うーん」と思ってる部分あるよ、絶対に。
    そんな100%自分にとって都合の良い人なんかいない。
    上から目線でいたら一人になるよ。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2021/12/07(火) 17:31:26 

    いつもこう言う人に疑問

    お前はそんな完璧なのか??

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2021/12/07(火) 17:33:32 

    関係ないけど、「友達」のイラストみたいな雰囲気の男性がタイプ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/07(火) 17:35:35 

    >>94
    わかりみが深すぎる

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/07(火) 17:40:06 

    考えかたの癖だと思う。

    パート先に、私のミスをうらんで悪口言う人がいる。
    お互い様だからいちいち文句言わないけど、
    自分のミスの方がよっぽど多い。

    相手のミスが悪いのでなく、悪口で発散しようとする受け止めかただと思う。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/07(火) 17:46:12 

    >>6

    私も同じ!職場だと目についてしまう…

    友達だと、もう悪いところがあったところでって感じ(許容範囲)だし、お互い様だろうし、良いところを沢山知ってる居心地のいい存在だから大した問題じゃないよね!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/07(火) 17:48:01 

    私も35年来の友達に最近そう思うようになって悲しい。
    友達は心配してるふり?して悪い方悪い方に言ってくる。
    私の今の現状にたいして「でもこうなるかもよ。」みたいに。
    まるで悪い状況になってほしいんじゃないかと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/07(火) 17:49:27 

    友達なんだけど、いい人なんだけど、
    ガサツすぎる…
    オヤツくれるとき、投げる。私、犬じゃない。
    咀嚼音がきつい。
    ロッカーの扉を大きな音立てて乱暴に閉める。
    書類や備品を置かないで机に落とす(だから音がうるさい)
    いい人なんだけど、いい人なんだけど。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/07(火) 17:49:27 

    >>19
    分かる。
    しかも嫌だったことは何年たっても覚えててたまにどんどん思い出されて口も聞きたくなくなる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/07(火) 17:49:35 

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い心理もあるよね
    この人嫌だなあと思ったら他の人が言ってもなんとも思わないことまで嫌に聞こえる事もある
    好きな友達が同じこと言っても好意的に解釈できる

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/07(火) 17:50:37 

    >>92
    とりあえず説教はそのくらいにしようか。

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2021/12/07(火) 17:54:02 

    自分と同じ感覚じゃないと気づいたら難しいよね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/07(火) 17:54:46 

    親しくなると明らかに雑な扱いになる人っている

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/07(火) 17:57:31 

    >>1
    恋愛もそんな時ない?
    素敵だなと思ってた人でも、1つ気になると「ん?そういえばあの時も、この時も…」て感じで。
    目が醒めるというか。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/07(火) 18:05:09 

    自慢話でも自分から話を振ってくれる人の方がありがたい
    ネットで自慢話やマウンティング、自分語りがウザいって言われているのを真に受けすぎてるのか何にも話してくれなくなった友達が居る
    ひたすら聞き役に回ろうとしてくるの
    気を使ってるんじゃなく本当に自分について話したくないのかもしれないからこちらからも聞きづらいしどうしたもんかってなるよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/07(火) 18:12:11 

    >>2
    そのことに気づくのに私はずいぶん時間がかかった( ; ; )もっと早くに気づきたかった…。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/07(火) 18:21:33 

    >>98
    それ嫌だって伝えてる?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/07(火) 18:28:51 

    >>85
    皆そんなに清廉潔白な人生歩んでないだろうに
    特に芸能人とかに何を求めてるんだろうって思う
    誰かを傷つけたりしてない限りそこまで叩く必要性を感じない
    正論で叩いて楽しいか?って思う

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/07(火) 18:34:40 

    >>2
    本当にこのコメで終わってる

    もしかしたら相手の方が我慢して受け入れてくれてるのかもしれないのにね

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/07(火) 18:44:20 

    >>99
    自分が渡す時も投げたれ。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2021/12/07(火) 19:01:55 

    >>108
    遠距離なので3ヶ月に1度しか会わないからおや?と思ってもその時は言えなくて。
    帰ってから思い出してモヤモヤしてます。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/07(火) 19:27:35 

    >>26
    他の人には本人のいない所で嬉しげに相手を悪く言いつつ
    本人とは仲良くしてその落差に優越に浸る人になってたりね
    逆の立場から見ればがるちゃんでよく言われてる
    イヤな奴状態になってたりする

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/07(火) 19:35:20 

    私も最近友達の言動で嫌だなと思うことがあるから自分はそうならないよう気を付けてる。
    すぐ否定してくる友達は帰ってくるとどっと疲れる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/07(火) 19:46:25 

    人の振り見て我が振り直せ、かな。
    でもきっとお互い様、完璧な人間ていないし
    自慢ばっかりが過ぎると友達関係も終わる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/07(火) 19:48:53 

    >>1
    私はこういう嫌な部分が見えた方が好きだな

    人間味があるというか別に嫌いにならない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/07(火) 19:54:38 

    >>80
    せいぜい死語になっても言い続けてなw

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/07(火) 20:01:47 

    >>80
    若者が使っててもダサいわよ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/07(火) 20:45:22 

    >>10
    大丈夫だよ
    友達も生理前はあなたの
    嫌なとこみて嫌いになってるから

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/07(火) 22:22:56 

    >>80
    でも気持ち悪い

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/07(火) 22:43:20 

    >>80
    そんなにお怒りって事は普段から「わかりみが深いわ〜」とか言ってんの?www
    くっそださwww

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/07(火) 22:55:50 

    >>12
    わかるかも。
    嫌なところを忘れた頃にまた嫌いになるループあるわ。
    それで痛い目見てきたから最近はもう嫌なことあったらしばらく距離置くようにしてる。
    距離置けない時は、自分に嫌だったこと忘れるなーって言い聞かせてる。
    少なくとも自分からは声かけない。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/08(水) 00:03:32 

    >>98
    私は最近30年来の大親友と縁切りしましたよ

    私に彼氏が出来た途端に妬みを発動させたのか、とにかく上から目線の物言い、見下し、嫌味、説教、批判の嵐で人柄が変わってしまったからです。
    とにかく私が幸せになるのが気に入らないようで、付き合ってて息苦しさがピークに達したからです。
    本人は精神疾患持ちなので、病気が彼女を変えたのかもしれませんが、サンドバッグ代わりはもうコリゴリです。
    楽しかった思い出も沢山あるから絶縁は凄く辛かったけど、また新しい友人作れるように人脈つくりたいです。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/08(水) 00:06:54 

    >>26
    自分が悪い性格の塊だから他人の悪いところが目につくだけなんだろうね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/08(水) 00:11:15 

    >>1
    彼氏の話じゃなくて?

    友達はちょっとそういうところあっても帳消しできる良さがあれば、全然友達でいられる

    完璧な人よりそういう友達の方が好きだよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/08(水) 00:47:50 

    下の名前3回くらい間違えられて、それでも笑いながらいっつも間違えちゃうの~と言われたときは限界だと思った

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/08(水) 02:02:29 

    >>2
    これ
    友達にちょっと嫌な部分あっても大半は好きな部分
    いちいち細かいところまで気にしてたら友達いなくなっちゃうよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/08(水) 08:33:38 

    >>10
    あーわかる

    だから人に会わないようにしてる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/08(水) 13:44:54 

    >>17
    距離近いからイラつくんだよね
    干渉や支配しようとしてくるからイラつく

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/08(水) 13:56:02 

    >>10
    PMS?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/08(水) 17:05:43 

    誰にだって1つや2つモヤッとするところはあるけど次々嫌なところが目についてしまうってなったら、縁の切れ目か、本能的に距離を置かなきゃいけない相手って察知してるんじゃないかなあ
    でも悪い人じゃないから…でズルズル付き合ってしまった人が「何でそんな人と長年友達やってるの?」「何でそんなのと結婚したの?」とか言われる人になると思う

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/15(水) 16:44:39 

    >>2
    そうだよね。友人とこの前あって、色々気になった発言があったけどきっと私もお互い様だよなーと反省したし、長年仲良い友人で助けてもらった事もたくさんあったし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。