ガールズちゃんねる

あ、この男は遊びなんだなと気づく瞬間

605コメント2021/12/11(土) 22:09

  • 501. 匿名 2021/12/06(月) 11:51:49 

    >>453
    相当もてないんだよね…
    ここにもよくいるし、トピも立ってるけどさ。

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2021/12/06(月) 11:56:50 

    >>3
    女の人、ヒゲ生えてるように見えるけど、光の加減なだけ?

    +8

    -1

  • 503. 匿名 2021/12/06(月) 12:01:09 

    >>113
    まあでも本当に好きな女にならそんな邪険な扱いはしないものだよ

    +7

    -1

  • 504. 匿名 2021/12/06(月) 12:07:16 

    久々にご飯いかない?って連絡きて
    「あれ、結婚したった聞いたけど」っていったら
    「そうそう嫁が里帰り中」って

    即ブロックした
    屈辱的な気分になったよ

    +35

    -1

  • 505. 匿名 2021/12/06(月) 12:12:38 

    >>41
    別にこいつの顔好きじゃないしな

    +8

    -6

  • 506. 匿名 2021/12/06(月) 12:18:58 

    >>291
    吉岡里帆ではなく一般人としてこの写真が出てきたら、がるでブ○とか可愛くないとかボロカス言われそうな写真。

    +27

    -0

  • 507. 匿名 2021/12/06(月) 12:21:05 

    >>187
    医師でもこんなんおる。

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2021/12/06(月) 12:22:22 

    >>55
    私も同じく部屋が散らかっているからと3年家に入れてもらえなくて、こっちも行きたい!と譲らなくて彼氏がついに折れて連れて行ってもらったら、汚いってレベルじゃなくて、ゴミ屋敷・・・被災地で被害にあった部屋みたいだった。

    +22

    -1

  • 509. 匿名 2021/12/06(月) 12:22:56 

    >>9
    マルチ商法ハマってるやつみたいwww
    自分の都合でだけアポとろうとしたり急に今日時間あるけどどこそこで会えませんか?みたいなww

    +10

    -0

  • 510. 匿名 2021/12/06(月) 12:23:46 

    >>187
    まさにな人と毎朝通勤電車の同じ車両に乗ってた。
    香水ぷんぷんで朝から臭くて嫌いだった

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2021/12/06(月) 12:24:31 

    >>187
    これリアルにあった事あるわ〜。
    保険の営業マン兼、ネットワークビジネス兼、詐欺商材ビジネスしていた。

    +12

    -1

  • 512. 匿名 2021/12/06(月) 12:24:39 

    >>504
    嫁が妊娠中の男の浮気率は異常。
    風俗行く金もないのかよカス。と思う。

    +23

    -0

  • 513. 匿名 2021/12/06(月) 12:27:16 

    >>462
    え?ルックスのレベルあんま変わんなくない?電王の時からかっこいいと思ったこと全然ないからそう思うのかな?

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2021/12/06(月) 12:28:09 

    >>59
    友達、山Pじゃないけど、ジャニオタで追っかけしていたけど、山Pはファンに神対応って評判って言ってた。
    新宿の道でたまたま見た時も、話しかけられて神対応していた。

    +18

    -0

  • 515. 匿名 2021/12/06(月) 12:38:47 

    すぐに体の関係を持とうとする男全員。

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2021/12/06(月) 12:40:20 

    >>3
    チラッと見えてるMCMのリュックに笑った
    本当に歌舞伎町のランドセルなんだなこれ

    +8

    -1

  • 517. 匿名 2021/12/06(月) 12:45:30 

    >>516
    歌舞伎町のランドセルwww

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2021/12/06(月) 12:45:46 

    >>187
    私は2:8みたいな感じのボブでツーブロックになってるのは清潔感とお洒落が併用してて好きなんだけど
    旦那さんに「ツーブロックにしてるやつろくな奴が居ねえ」と言われてたんだけどここのコメント見たらあながち間違ってはいないんだなと勉強になったww

    +9

    -0

  • 519. 匿名 2021/12/06(月) 12:47:00 

    >>462
    今の方が垢抜けてかっこ良くなっている気がする。
    昔は目の下がエノケンみたいで気になって仕方がなかった。

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2021/12/06(月) 12:49:11 

    >>518
    ツーブロックで平野紫耀くんみたいな若い子がやっている髪型はやばくないと思うけど、このイラストみたいなのがモロやばいやつだと思う。
    ツーブロック他、全部がこレニ該当しているやつに出会った事あるけど、完全に詐欺師だったよ。

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2021/12/06(月) 12:49:40 

    >>496
    すごいな…お金持ってるおじさんって不特定多数の若者を養ってるのと同じだね

    +10

    -1

  • 522. 匿名 2021/12/06(月) 12:49:57 

    ゴムをせずに強引に中出ししようとする

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2021/12/06(月) 12:59:54 

    >>521
    お金を持ってるおっさんは若者から搾取してるんだけどな笑

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2021/12/06(月) 13:05:26 

    >>492
    56みたいなことしてる男性は、結婚したあとも不倫する。
    女癖なおらないから。
    私が変える とかは無理。

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2021/12/06(月) 13:07:52 

    >>253
    コレコレに相談してきてあおいちゃんが悪いのは100%承知なんだけど、ちょっと相手の女もヤバイな…ってわかるよ
    事務所?の社長に建て替えて貰い返済したとかそんな感じだけどアーカイブあるよ

    +12

    -0

  • 526. 匿名 2021/12/06(月) 13:11:37 

    >>187
    向かいから歩いてきて何となく嫌な予感がしたから、すれ違う寸前に歩道から自転車道にそれたら悔しそうなキレ笑いしてきたデカ男に似てるんだよ
    第三者の目がない状況だったし、あわよくば私を車道に突き飛ばすつもりだったのかも

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2021/12/06(月) 13:15:34 

    >>25
    お前なら許してくれるからな
    手放す訳ないだろ子供産まれてもよろしくな俺は遊びに行ってくるけど

    そんな男いるか❓いらねーだろ普通に考えて
    そのポストあけたらもっといい奴も転がり込んでくるだろうさ

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2021/12/06(月) 13:19:39 

    >>6
    最後は女から誘わせて、
    なんかあった時、
    俺から誘ったわけじゃないって逃げるため

    +14

    -0

  • 529. 匿名 2021/12/06(月) 13:22:18 

    >>2
    あの手のラインて自分のブツが元気な状態で持て余してる時に送ってきてるんじゃないかと予想。

    +18

    -0

  • 530. 匿名 2021/12/06(月) 13:22:43 

    >>391
    太客じゃなくても男だもん、可愛い子やタイプの子が自分指名で来てたらその日初めてでも全然お金使ってなくても行くよ
    ローランドもローランド時代になってからはキャラ変えた売り方したからあんましてなさそうだけど名前代える前はただ背が高い派手なギャル男がホストなってたようなものでオラ営みたいだったから普通にしてたはず

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2021/12/06(月) 13:25:10 

    >>516
    私これ流行り初めの頃ちょっと良いリュック探してて(値段も手頃な)危なく黒買う所だったw
    まさかそっち方面御用達リュックとは知らなかったんだよ

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2021/12/06(月) 13:25:35 

    >>284
    フットサル仲間に「コイツ俺のカノジョ。仲良くしてくれよな」って彼女紹介したがる。
    フットサル仲間紹介する時は「コイツ俺の弟みたいなもんだからさ、よろしく頼むよ」

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2021/12/06(月) 13:40:48 

    >>329
    たしかに!
    もうSEXだけしたい!みたいな方は、
    プライド捨ててるよね…。

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2021/12/06(月) 13:43:17 

    コメント見てるともぉ男がわからなくなるー😭
    恋愛したいのに怖くなったーーーーーー😫

    +0

    -2

  • 535. 匿名 2021/12/06(月) 13:44:26 

    >>6
    単に萎えちゃっただけでは

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2021/12/06(月) 13:45:51 

    >>307
    いる!
    いた!!!
    若い子ならセーフだけど50近いオッサンがそれしてた!

    +0

    -2

  • 537. 匿名 2021/12/06(月) 13:48:50 

    >>77
    魔法の絨毯思い出したw

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2021/12/06(月) 13:50:23 

    >>236
    自分が50過ぎたら鏡一生見ないの?笑

    +13

    -0

  • 539. 匿名 2021/12/06(月) 13:52:58 

    >>92
    10代の頃言われたことあるよ何回か(笑)
    二十歳以降は自分もイケイケな見た目とキャラにぬったからか言われなかった。
    黒髪清楚だとナメられやすいよね~

    同時に、顔変わってないのに中身や素材の良し悪し分からない頭悪いやつが男女問わず多いなと思うわ。
    元々(幼稚園一緒だからガチの素材分かる)美形なのに小学校からメガネかけたり中学から太った友達が同窓会で整形とか言われてたし。
    その中にゴリゴリ整形モンスターや二重整形何人かいたからネットに流れたらいじめ動画みたいに一生晒し者にできるくらい酷かった。
    男子も女子もガチの美形ほど人の容姿何も言わず、コンタクトや眉髪整えてる雰囲気だけの奴ほど自分の容姿に自信あるのなんなの?

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2021/12/06(月) 13:53:08 

    >>36
    顔を褒められたら遊びって感じ

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2021/12/06(月) 13:53:50 

    >>103
    こっちが遊ばれてるなと思ったし拒否したら
    ブラのホックまでの人もいたよ
    キスは舌まで入れてきてベロちゅーだったけど

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2021/12/06(月) 13:55:35 

    >>262
    さりげなくキモイって言ってて草

    +2

    -1

  • 543. 匿名 2021/12/06(月) 14:16:37 

    >>236
    あんたもいずれ妖怪になるんだよ~w

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2021/12/06(月) 14:30:41 

    >>41
    仕方なくない

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2021/12/06(月) 14:39:44 

    >>1
    今度温泉に行こうとか、
    今度マッサージしてあげるとか

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2021/12/06(月) 14:40:55 

    >>103
    私は乳首吸われて子宮までスイッチ行くから、そこで止められるのは地獄・・・

    +13

    -0

  • 547. 匿名 2021/12/06(月) 14:49:09 

    >>21
    私の友達被害にあってた!
    バツイチまたはまだ離婚前?で再婚する気も全くないクズやろうでしたよ!みなさん気をつけて!!

    +2

    -1

  • 548. 匿名 2021/12/06(月) 14:54:33 

    今度〇〇へ出掛けようよと提案すると不機嫌になった時

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2021/12/06(月) 14:54:52 

    >>3
    無知過ぎて申し訳なかったけど、ホストって女性でいうクラブじゃなくて、ソープとかデリヘルに位置するんだってこのトピで知ったわw

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2021/12/06(月) 14:57:44 

    >>3
    遊びと言うか仕事でしょ

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2021/12/06(月) 15:01:31 

    >>187
    ツーブロックゴリラ🦍

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2021/12/06(月) 15:04:52 

    >>1

    社会人になって3年目ぐらいまで
    こんな男ばっかでした

    仕事帰りに泊まるだけのデートはするけど土日にお出かけはほぼない。
    ホテル行こうって言われて付き合ってない人とは無理って言ったらじゃあ付き合おう!って言ってきた。
    約束の前の日にオールして次の日14時に彼の家集合にされる。
    あまりお金をかけてくれない。
    次の約束をなかなか決めない。
    自分の話ばかりされる。

    学ばせていただきやした!

    +11

    -1

  • 553. 匿名 2021/12/06(月) 15:08:14 

    >>546
    謎の神経回路あるよね

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2021/12/06(月) 15:08:34 

    >>342
    確かに。ホストたるもの、この世の女性なら皆、優しく扱わなきゃだよね!仕事だから。

    +7

    -1

  • 555. 匿名 2021/12/06(月) 15:21:37 

    付き合ってないのに手だしてくる男は遊びだと思ってる。
    手を繋ぐにしても告白してからじゃないとむりだな

    +7

    -1

  • 556. 匿名 2021/12/06(月) 15:28:48 

    やってる時は君達も気持ち良いわけだし
    良いじゃん

    +0

    -4

  • 557. 匿名 2021/12/06(月) 15:33:24 

    >>48
    嫁も浮気旦那なんて金づるとしか思ってなさそう

    +3

    -1

  • 558. 匿名 2021/12/06(月) 15:35:04 

    >>501
    普段からモテないからチョロいみたいね
    あと、高望みが多いから、付き合えるレベルでもないのにイケメンだとほいほいやらせるとか

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2021/12/06(月) 15:35:50 

    >>555
    本当それなのに何故かすぐにやってしまう女が多いんだよね

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2021/12/06(月) 15:38:42 

    >>6
    胸に問題があったからでは?
    ぺちゃんことか乳首長いとか乳輪大きすぎとか毛が生えてるとかしわしわとかざらざらとか?

    +3

    -1

  • 561. 匿名 2021/12/06(月) 15:40:24 

    >>97
    アプリトピ、40代以上が多くてびっくりする
    てっきり経験不足な若い世代の子がやらかしてるのかと思ったら、、、

    割り勘許せない!って騒いでるのも納得かもその世代なら

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2021/12/06(月) 15:41:47 

    付き合ってないのに手だしてくる男は遊びだと思ってる。
    手を繋ぐにしても告白してからじゃないとむりだな

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2021/12/06(月) 15:42:15 

    >>170
    貴方のコメントに100つけたい!
    確かにそうだよね。不安にさせる時点で、その人は誠実さに欠けてる。肝に銘じます。

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2021/12/06(月) 15:43:39 

    >>553
    そう、乳首吸われると子宮に電気みたいなのが走って、子宮の温度も熱くなってる感覚がある

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2021/12/06(月) 15:44:18 

    >>562
    最近は付き合うことにしてやるヤリモクが多いみたいよ
    まあそれもすぐ付き合わなければ済む話

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2021/12/06(月) 15:48:05 

    決定的な言葉は使わずに興味あるって雰囲気匂わせきてて。
    まだ考えられないよって言うと、え?違うよ?え?みたいな反応してきてウザ!と思った経験があります。なんとなーくで釣れる女ばっかりと関わってきたんだろうな。

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2021/12/06(月) 15:52:03 

    >>342
    日和ってるやついる?
    いねーよな!!?

    +6

    -1

  • 568. 匿名 2021/12/06(月) 15:53:28 

    >>4
    この死んだ魚みたいな魂の無い目・表情から髪型まで腹立つわ

    +3

    -2

  • 569. 匿名 2021/12/06(月) 15:57:36 

    >>3
    ホテルに行ったら、男性が抱くというより、女性の方に抱かれそう。

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2021/12/06(月) 15:57:44 

    >>1
    先っちょだけって言われた時

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2021/12/06(月) 16:05:24 

    かなり昔の出来事⇨女友達からの紹介で男性と逢いました⇨口数少ないけど爽やかな人でタイプだったから紹介してくれた女友達には付き合いたいと伝えた⇨相手からは具体的な返事がなく⇨振られた?⇨2、3ヶ月たったくらいに急に男性からメールが。なぜいまさら?と思いながら一度食事に行きましたがお礼メールして返信は無し。⇨その後、結婚したと女友達から聞く⇨なんだったんだ?結婚前に遊びたかったのか?? いや、食事しただけだけど( ゚д゚) 良くわからぬ

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2021/12/06(月) 16:12:29 

    >>1
    平日夜しか会えない。完全なヤリモク。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2021/12/06(月) 16:15:19 

    付き合ってないのに手だしてくる男は遊びだと思ってる。
    手を繋ぐにしても告白してからじゃないとむりだな

    +1

    -0

  • 574. 匿名 2021/12/06(月) 16:17:45 

    バチェラー 4

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2021/12/06(月) 16:17:49 

    >>556
    こういう事言う男に限って下手そうw

    +8

    -0

  • 576. 匿名 2021/12/06(月) 16:46:10 

    >>496
    そうだよ!
    この世の経済回すためには必要なのよ。

    それに風俗があることによって、確実に痴漢とかレイプも阻止してると思うから、ホストクラブって実は気づいてないだけ、結構重要な役割はたしてるんだよ。

    経済回す、痴漢などの性犯罪の防止、おじさんも女の子も心が満たされる、などなど

    関わりたくない人は関わらなきゃいいだけで、そういうのを何も考えないで、批判するのは絶対違うと私は思う

    +0

    -6

  • 577. 匿名 2021/12/06(月) 18:07:44 

    >>234
    ここドリ婆しかいないから

    +1

    -1

  • 578. 匿名 2021/12/06(月) 18:09:45 

    >>552
    学ばせていただきやした!

    の心意気がほんと素敵です。

    幸あれ✨

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2021/12/06(月) 18:28:58 

    >>289
    他にも言ってた人いたけど、相当な早漏コンプだと思われます!私も悩んだことあったけど、蓋を開けてみたら驚くほどの早漏でしたw

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2021/12/06(月) 19:04:31 

    >>51
    焦るなんて遊び慣れてないね

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2021/12/06(月) 19:07:44 

    >>91
    こっちから連絡すると無視される

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2021/12/06(月) 19:15:00 

    >>162
    交換する前から軽い男の匂いしかしないけど。

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2021/12/06(月) 19:15:28 

    >>164
    それでも都合いい時に連絡来るだけマシ

    +0

    -2

  • 584. 匿名 2021/12/06(月) 19:19:14 

    >>233
    自分も避妊しないなら仲間じゃんw

    +1

    -1

  • 585. 匿名 2021/12/06(月) 19:22:25 

    >>6
    まずくなったら「最後まではしてなかったし」とか言い訳のため?

    まずい事って?付き合おうとか?

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2021/12/06(月) 19:22:55 

    >>317
    私の知り合いヤリチンは黒のハリアー

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2021/12/06(月) 19:29:15 

    >>343
    いやどーでもいいと思うよ
    穴さえ貸してくれれば

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2021/12/06(月) 19:31:58 

    >>433
    ただ単に自分の好みでしょ
    彼女と言った景色の写真だった男いたよ

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2021/12/06(月) 19:43:23 

    >>575
    自慢じゃないけど、上手いよ

    +0

    -3

  • 590. 匿名 2021/12/06(月) 20:07:22 

    >>565
    ヨコ
    確かに。普通に居るよね こういう男。
    もう付き合わない方がマシかも。

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2021/12/06(月) 20:08:35 

    >>589
    き もちわるい

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2021/12/06(月) 20:32:22 

    >>591
    私にはわかる
    あなたは美しい女性だ
    あなたと出会いたかった

    +0

    -2

  • 593. 匿名 2021/12/06(月) 23:09:58 

    >>447
    世間体のため。
    無料家政婦。
    外では不倫。

    +2

    -1

  • 594. 匿名 2021/12/07(火) 00:00:56 

    >>93
    女性の方がM子さんに似てる

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2021/12/07(火) 00:20:11 

    >>579
    驚くほどの早漏って具体的にどれくらいの時間なんでしょうか?

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2021/12/07(火) 00:42:35 

    住まいも仕事もはぐらかしてるような人、「親に会わせてほしい」と言われても会わせられないですよね? 

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2021/12/07(火) 02:23:38 

    >>576
    犯罪防止のためとは知らず
    ホストに騙され風俗堕ちする女性多数いる図式が
    社会に必要な機能かぁ。

    そんな社会終わってるね…。

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2021/12/07(火) 02:59:55 

    >>585
    二股問い詰められた時とかでは?

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2021/12/07(火) 08:37:46 

    わー今好きな人と曖昧な関係でまさにキスまでなんだけど、そーだよね本気やないよね
    好きなら付き合うもんね はぁ凹む
    でも現実みなきゃね ありがとう!

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2021/12/07(火) 10:03:57 

    >>599
    曖昧な関係って、それ大事にされてないよ。
    新しい人早よ行こ。

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2021/12/07(火) 11:02:16 

    >>600
    そだね 悲しいけどそれが客観的な真実だよね
    恋愛してると変にポジティブに受け取っちゃってダメだ
    ありがとう
    目を覚ますよ

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2021/12/07(火) 19:55:21 

    >>597
    売春婦なんて大昔からあるじゃん
    今に始まったことではないからね

    悲しいけど男の性欲ってすごいからさ
    世の中そんなものだよ

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2021/12/07(火) 21:11:57 

    >>511
    兼務しすぎ笑笑

    +1

    -0

  • 604. 匿名 2021/12/08(水) 04:40:16 

    >>468
    >>135です
    まだここ見られてるか分からないけど聞いたことを。
    ホストバイト男子曰く
    事業してる婆さんでバリバリ働いて金持ってる。若い男が大好き、25歳以下で外見良いやつしか目に無い。連続でやるとすごく喜んで金はずんでくれる。
    高級ホテルやリゾートで平気で堂々泊まってる。ホテル側も俺がホストかヒモと分かってるんだろうが婆さんが金持ちだから俺にも丁寧に接してくる。
    とのこと
    あらゆる欲が強い若い女ばかり追いかける成金爺さんの女性バージョンみたいなものかな?と聞いてました

    なかなか聞けない話だし質問するとフツーに答えてくれるから色々突っ込みたかったけど一緒に聞いてた男子がもういいわ…。とめちゃくちゃ嫌そうな顔したので(後で気持ち悪い、俺どれだけ金積まれても無理。平気で喋るのもアタマおかしい。まあ俺顔よくないし金なんか出して貰えないだろうけどさと言ってました)それ以上聞けず、ホストバイトの子が卒論で忙しくなりバイト先で会わなくなり聞けませんでした

    +5

    -0

  • 605. 匿名 2021/12/11(土) 22:09:30 

    >>20
    山Pはただ大昔の男友達とお酒飲んでるだけの普通の写真だね

    134. 匿名 2017/10/06(水) 15:35:46 [通報]
    毎回大昔の友人と飲んでるだけの写真貼ってなにか意味あるの?
    若い頃友達とお酒飲むくらいのことあっても別に普通だし、それっぽく見えるよういろんな写真混ぜてるけど、左真ん中はファンと撮ってあげた写真だし
    下2枚は普通に夏祭りに行った時の写真。右のマスクかぶってるのは山下ではなく赤西。
    同じジンベエ着てるのは急遽近くのお店で買ったと当時言ってた。ネックレスしてない方が山下。

    山下は頼まれるとすぐ撮ってあげてたから悪用されるんだよね。
    ソロになる前初めてまとまった休みをもらえて、イタリア一人旅した時のファンサ写真も。

    男性ファンとの写真

    +16

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード