ガールズちゃんねる

日本はなぜ、フランスのように動物愛護法で犬猫を守れないのか 繰り返される政争

200コメント2022/01/04(火) 11:20

  • 1. 匿名 2021/12/05(日) 14:25:09 

    日本はなぜ、フランスのように動物愛護法で犬猫を守れないのか 繰り返される政争(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    日本はなぜ、フランスのように動物愛護法で犬猫を守れないのか 繰り返される政争(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    冷たい雨が降っていた9月2日、長野県松本市内の山中にある繁殖業者「アニマル桃太郎」の繁殖場では早朝から、長野県警の捜査員らによる家宅捜索が行われていた。2階建ての建屋の中には、繁殖用の犬約500匹が狭いケージに詰め込まれていた。犬たちの激しい鳴き声が響き渡る中、トイプードルやポメラニアン、柴犬などが次々に運び出されてくる。遠目にも、多くが薄汚れていて、長毛種では体が毛玉に覆われているものもいるのがわかる。防護服に身を包んで出入りする捜査員の一人は、「中は臭くて息ができない。吐きそうだ」と話した。


    ペット関連の業界団体の力が強い日本において、19年の動物愛護法改正は、大きな前進だったことは確かだ。だがそれでも、フランスをはじめとする欧米先進国のように、ペットショップにおける大量販売、ひいては繁殖業者による大量生産を困難にし、優良な繁殖業者(ブリーダー)からの直売に誘導していこうとするほどの規制水準にはならなかった――というのが現実だ。

    関連トピック
    仏、ペット店で犬猫販売禁止へ 動物愛護で24年から
    仏、ペット店で犬猫販売禁止へ 動物愛護で24年からgirlschannel.net

    フランス上院は18日、動物愛護に関する法改正案を賛成多数で可決した。動物の福祉や衝動買い防止の観点から、犬と猫はペットショップでの販売を2024年から禁止する。マクロン大統領が近く署名し、施行される。犬や猫を飼う場合、保護団体や個人からの譲渡、ブリーダーからの直接購入となる。

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2021/12/05(日) 14:25:32 

    フランスじゃないからだよ

    +75

    -32

  • 3. 匿名 2021/12/05(日) 14:26:35 

    でもフランス人は人種差別異常よ

    +235

    -22

  • 4. 匿名 2021/12/05(日) 14:26:58 

    >>1
    誰か本気で動物たちを守ってくれる政治家はいないの?

    +183

    -10

  • 5. 匿名 2021/12/05(日) 14:27:21 

    何でそんなにペット関連の業界団体の力が強いの?

    +170

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/05(日) 14:27:48 

    規制したらしたで悪いブリーダーが増えそう

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/05(日) 14:27:48 

    >>4
    杉本彩さんにやってほしい!

    +108

    -13

  • 8. 匿名 2021/12/05(日) 14:27:50 

    ブリーダーからも金もらってるからじゃない?

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/05(日) 14:28:43 

    癒着とかがあるからじゃない?

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/05(日) 14:29:00 

    フランスの真似をすればいいという問題でもないでしょ
    日本には日本のやり方があるんだろう

    +61

    -26

  • 11. 匿名 2021/12/05(日) 14:29:09 

    欧米はペットの断耳や断尾は禁止されてるけど日本は普通にやってるよね。
    ペットの虐待を厳罰にすべきだと言ってる人もこれに関しては何も言わない。
    意識が低いんだね。

    +115

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/05(日) 14:29:22 

    ギャグマンガの絶対絶命でんじゃらすじーさんのペットショップの話
    絶体絶命でんぢゃらすじーさん大長編 いのちときもちとぱぱぱぱぱーっ!? - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)
    絶体絶命でんぢゃらすじーさん大長編 いのちときもちとぱぱぱぱぱーっ!? - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ)w.atwiki.jp

    登録日:2019/09/21 Sat 14:07:00 更新日:2021/11/20 Sat 09:53:41 所要時間:約 15 分で読めます ▽タグ一覧 ※児童誌です。 でんぢゃらすじーさん でん...

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/05(日) 14:29:32 

    >>3
    日本もじゃん。

    +31

    -40

  • 14. 匿名 2021/12/05(日) 14:29:33 

    動物愛護法なんていらない

    可哀想な犬猫を使いYouTubeで稼ぐ

    +10

    -12

  • 15. 匿名 2021/12/05(日) 14:29:57 

    日本人って民度低いよな

    +49

    -29

  • 16. 匿名 2021/12/05(日) 14:30:18 

    >>3
    孵卵ス人からしたら
    フランス人>犬猫>白人>>黒人>>>アジア人だからじゃないの
    1ミリもフランスが羨ましいとか優れてるとか思えない

    +124

    -8

  • 17. 匿名 2021/12/05(日) 14:31:07 

    >消費者の意識の高まりが、不買運動などにつながる可能性も否定はできない。

    やっぱり消費者の意識が変わることが大事だよね
    杉本彩さんとか精力的に活動してくれてるけど人の意識を変えるのは本当に大変だし時間もかかる

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2021/12/05(日) 14:31:27 

    ここは日本だし黒人ばっかりのフランスの真似を何故しないといけないの?

    +12

    -18

  • 19. 匿名 2021/12/05(日) 14:31:57 

    >>5
    献金の結果かな?

    >>1ペット業界側も自民党の政治家に多額の献金をするなどして働きかけを強めた

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/05(日) 14:32:08 

    汚い猫を見つけたので虐待することにした。
    他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
    そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
    猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
    寝るまで監視した後に就寝。

    たまに猫より少し大きいくらいの専用プラスティック箱に入れて車に乗せて振動攻撃
    そして白服を着た女性2人に押さえつけられ、
    白服の男に針を刺してもらう。このときの悲鳴にはさすがに耳を覆う。
    白服に金を渡し、来月も来ると約束する

    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +12

    -33

  • 21. 匿名 2021/12/05(日) 14:32:15 

    >>3
    日本は犬にも人種差別も両刀じゃん

    +7

    -26

  • 22. 匿名 2021/12/05(日) 14:32:45 

    フランスは家でも地区100年越えは当たり前で歴史あるものを大事にするが
    日本は家でも車でも使い捨て、動物もショップで買って飽きたら捨てる人がいる

    +22

    -16

  • 23. 匿名 2021/12/05(日) 14:33:05 

    >>16
    同性愛者>フランス人>犬猫>白人>>黒人>>>>>>>>>>>>アジア人

    +23

    -4

  • 24. 匿名 2021/12/05(日) 14:33:19 

    >>13
    区別です。

    +14

    -10

  • 25. 匿名 2021/12/05(日) 14:33:55 

    つーても保健所にいる犬猫って全部雑種じゃん
    日本は雑種増やすのやめなよ

    +2

    -26

  • 26. 匿名 2021/12/05(日) 14:34:05 

    >>21
    例えば?参政権がないとか?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/05(日) 14:34:38 

    >>7
    杉本彩って自分の本の発売に合わせて
    地方競馬に難癖つけたイメージがつよい

    +6

    -23

  • 28. 匿名 2021/12/05(日) 14:35:17 

    >>20
    こげんた・・・

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/05(日) 14:35:41 

    >>4
    政治家どころか殆どの愛護団体は自分達の利益のためにのみ働いているからね
    愛護団体だけじゃなくで障害者関係とか被差別関連も本当に相手の事を思ってるのは稀だと思う
    職員やボランティアと幹部運営との間には物凄い解離があるんだろうな

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/05(日) 14:36:17 

    猟師の師匠が、アライグマは最初に輸入したペットショップが一番悪いと話していました

    確かに○すのは可哀想だけど農家に凄い被害を与えるから駆除するのは仕方ありません

    買う人も悪いけど、悪徳ペットショップはうまいことしか伝えないです

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/05(日) 14:36:32 

    日本はペット業界と政治家との癒着が強くて権力で潰されるってTVで話してた。
    お題に沿って討論するTBSの番組で、今も愛護活動されている女優さん達と、誰だか忘れたけれど愛護活動をされているという女性政治家1名が出演してました。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/05(日) 14:36:54 

    >>3
    別にそれはそれじゃない?

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/05(日) 14:38:23 

    >>20
    常にコピペ持ってるの?
    最低だな

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/05(日) 14:38:34 

    >>27
    馬の顔を蹴ったやつ?あれは酷いクズギャンブルだから難癖じゃなくて当然の批判だよね

    +30

    -7

  • 35. 匿名 2021/12/05(日) 14:38:52 

    まーた欧米を見習えかよ
    気持ちよくなりたいなら町のゴミ拾いでもしといてくれ

    +9

    -18

  • 36. 匿名 2021/12/05(日) 14:39:50 

    >>20
    なんでプラスなの?
    酷い内容で読みたくもない

    +10

    -21

  • 37. 匿名 2021/12/05(日) 14:40:24 

    >>35
    黒人に乗り移られてるフランスに言われてもね
    移民受け入れて治安悪くなってるドイツもどっこい

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2021/12/05(日) 14:41:07 

    動物をファッションだと思ってるから。命だって認識が浅い人がいるから。15年一緒に生きる覚悟がない人はペット飼う資格はないよ。太郎元気にしてる?

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/05(日) 14:42:18 

    >>36
    元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
    声もあまりでないようだ  ある日か細い声で、
    一言「ニャ-」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
    つぎの日静かに息を引き取った。

    燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
    今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/05(日) 14:42:23 

    >>34
    あれからも動いてたらいいけど、何もしてなさそうじゃない?
    本さえ有名になればよかったんだなぁって幻滅した

    +2

    -11

  • 41. 匿名 2021/12/05(日) 14:42:42 

    先進国でも、日本は結局アジア。地域で文化が違うから欧米にすぐ染まらない。
    子供への虐待関係だって遅かったし、動物関係もまだまだ。アジア全体で動物に関してはまだ物的位置にしてる国ばかりだし。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/05(日) 14:47:30 

    >>13
    でもフランスの差別は命の危険を感じる

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2021/12/05(日) 14:47:53 

    既得権益でしょ
    あと生産性が低いこと

    変化できないんだよ
    ちょっとでも不安なら何もしない方を選ぶのが多くの日本人

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/05(日) 14:48:19 

    >>4
    最近読んだネット記事を引き合いに出すけど、神戸に動物園があって改装する為だったか神戸市長本人が視察に来たそうだけど、その後の会見で動物のことはどうでもいいようなツィートしたそうで、批判殺到してその後に謝罪したって内容でしたが、政治家なんて見栄えや収益のことばかりで動物が苦しもうが関係なくてこんなものなんだろうなって思ったばかりでした。

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/05(日) 14:48:32 

    そら法律上「物」扱いだし
    動物愛護法の実効力がさほどないからね
    個々人の良心に問うたとてそこが変わらなければ結局イタチごっこよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/05(日) 14:48:52 

    >>36
    荒らしだよ
    通報が一番

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2021/12/05(日) 14:49:23 

    >>22
    家に関しては、日本の自然環境に合った木造だからってのが大きい。一部のインスタント建売の弊害はさておいて。 家を何百年も持たせるような木材は一般的に入手困難だし、木造の建造物の維持はとにかくハイメンテ。 そこは一概にフランスが優れてるとは言えないんじゃ?
    木と紙で出来た建物には簡単に建て直したり、取り壊したり、日本の風土文化に合わせてあるもの。そこら辺もっと知ってれば、そんな浅いコメは書かないと思う。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2021/12/05(日) 14:49:36 

    インコやら鳥獣の人気が上がったら
    犬猫を飼う人が減って問題解決

    でもハトやカラスをセットで
    殺処分していかないと無理

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2021/12/05(日) 14:51:21 

    >>1に答えがある件

    >>ペット関連の業界団体の力が強い日本
    >>ペット関連の業界団体の力が強い日本

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/05(日) 14:53:43 

    >>40
    You Tubeからだけど継続してるみたい。
    他の競馬は難しいかも知れないけれど北海道のニュースになった競馬は廃止になってほしい。確か暴力が日常的に行われていて騎手は人にも暴力的な人だったと思う。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/05(日) 14:57:55 

    配達のバイトしてるけど犬の飼い方が悪い家は何件も見るよ……

    家人が出かけてる間ずっとケージに入れっぱなしだったりとかね
    ケージから出てても何かストレス溜まってるらしく人の気配がすると吠えまくり・近所に響きまくり
    見るのが辛いよ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/05(日) 14:58:12 

    >>16
    「我々のように動物保護しない人たちだから差別するのだ」

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/05(日) 14:58:47 

    害虫をどんどん殺処分するしかない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/05(日) 14:59:57 

    >>40
    結局当人書類送検されてる
    ばんえい競馬で馬蹴った騎手ら 警察が書類送検:朝日新聞デジタル
    ばんえい競馬で馬蹴った騎手ら 警察が書類送検:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     北海道帯広市が主催するばんえい競馬の騎手らが出走馬の顔を蹴った問題で、帯広署は16日、40代騎手と50代厩務(きゅうむ)員を、動物愛護法違反容疑で、釧路地検帯広支部に書類送検した。合わせて同日、騎手…

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/05(日) 15:00:09 

    >>22
    バカンスが終わったらペットも捨てて帰るのが問題になってるのはおフランス様じゃなかったっけ?
    パリは犬の糞だらけって聞くし

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/05(日) 15:00:44 

    >>3
    日本も肌の色や髪質や身長差別あるじゃん

    +11

    -9

  • 57. 匿名 2021/12/05(日) 15:01:19 

    ネコを異常に好きな人と異常に嫌いな人の書き込みは気持ち悪く、中間の人はいつも引いてるという実情。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/05(日) 15:01:24 

    >>31
    ペットの業界ってヤクザだよね。金のためにいつも弱者は犠牲になる。政治家も色んな人(主婦から学生から)がならないとだめだね

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/05(日) 15:02:07 

    >>27
    でも数値規制も厳罰化もこないだの告発も全部彼女がリーダーシップとって実現させたよね。普通にすごいと思うけど

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/05(日) 15:03:02 

    >>13
    日本のレストランやカフェで人種で席が決められたりしますか?しませんよね。
    フランスとは違います。

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/05(日) 15:03:11 

    毎年バカンス前に10万匹の犬猫を捨てているフランスがなんだって?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/05(日) 15:05:45 

    >>4
    この前の選挙で当確した途端に飼ってたヤギを手放した女性議員いたよね
    無事炎上してたけど

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/05(日) 15:06:07 

    >>61
    え?そうなの…?やばやばじゃん

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/05(日) 15:07:15 

    >>34
    違うね。ただのアイゴ宗教でたずさわる人の事何も考えてない内容だった。
    バンバは伝統あるし、ダメな騎手がいたんならそいつを罰すれば良いだけ
    全部なくしちまえとは気持ち悪かった

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2021/12/05(日) 15:10:29 

    >>1
    この関連で闘牛や動物実験などは議論から外されたって憤慨してる文面のは昨日読んだよ。
    野良犬や野良猫に野生動物や飼い主から捨てられたペットは動物実験に利用されてるらしく、
    野良犬を捕獲して車の中に投げ入れる連写画像やナイフが刺さる闘牛画像に死んだ猫とダンスを踊る学生画像などもあって、
    何年も無視されてるって怒ってる感じだったよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/05(日) 15:11:35 

    >>40
    ばんえい競馬の県は色々複雑で、その後の批判で考え直したんじゃないかなと思う。ばんえいって畜産動物だから廃止にしても意味ないんだよね。あの虐待って言われてるレースも勝たなければ肉になるだけだったわけで。なんとも複雑だけど。馬肉って犬猫の餌に沢山入ってたりするし。
    彼女はその後は犬猫に絞って頑張ってる気がする。
    水ためた浴槽に子猫入れ泳がせる、虐待の疑いで男逮捕…動画を自ら複数回投稿 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    水ためた浴槽に子猫入れ泳がせる、虐待の疑いで男逮捕…動画を自ら複数回投稿 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    水ためた浴槽に子猫入れ泳がせる、虐待の疑いで男逮捕…動画を自ら複数回投稿 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインさがす新規登録新着・速報社会政治経済スポーツ国際エンタメ科学・IT地域 ホームニュース社会水ためた浴槽に子猫入れ泳がせる、虐待の疑いで男逮捕...


    1000匹多頭飼育、母犬を無麻酔で帝王切開…杉本彩さんが告発した悪徳ブリーダーのひどすぎる実態(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    1000匹多頭飼育、母犬を無麻酔で帝王切開…杉本彩さんが告発した悪徳ブリーダーのひどすぎる実態(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     糞尿まみれの劣悪な環境で飼育されていたおよそ1000匹の犬たち。獣医師の資格を持たないオーナーは、繁殖のため母犬を無麻酔で帝王切開していたという。動物愛護法違反容疑で長野県警に逮捕されたこの悪徳業



    上のニュースは泳がせた話しかかかれてないけど
    結局拷問して殺してる。ガルちゃんで何件かたってる虐待ニュースの告発者大体杉本彩だね

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/05(日) 15:12:29 

    >>64
    横。輓馬で伝統なんてあったっけ?取ってつけたようなことは語ってたけど。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/05(日) 15:13:03 

    >>22
    日本は自然災害が多いから歴史ある建物がなくて当然だと思うよ。一部重要なものは耐震工事してるけど莫大なお金がかかるし。築100年とか震度6で全壊だと思うよ。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/05(日) 15:15:30 

    >>63
    ヤバいわよ。
    日本サゲ海外アゲの記事あるあるだけど、臭いものに蓋してるだけで海外もまあ実情はそんなもんなんだよな。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/05(日) 15:17:12 

    >>44
    24時間開門して餓死させてた動物園もあったよね?
    そこの市長か区長も注意はされていたけどニュースになって全国から批判されるまでどうでもいいって放置してたと思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/05(日) 15:17:33 

    トレトレ店長の僕らは生きてるの動画観りゃはなから愛護されてないのが分かる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/05(日) 15:20:30 

    >>57
    わかります
    「お金ないのに飼うな」まではわかるけど「病気になったら治療費に数百万円かけるのは当たり前。それも払えないなら飼う資格はない」っていうのは度を越してて怖かった
    ペットに依存しすぎというか

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/05(日) 15:21:05 

    >>3
    早々にこんなコメントあると論点ずれるんだよね

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/05(日) 15:22:42 

    ペットは飼い主の「持ち物」として見なされてるから。
    子どもですら最近まで法律上は、親の「持ち物」的に考えてたし。平成28年度まで児童福祉法がそんなだったよ。つい5年前まで。
    法律の運用が下手なんだと思う。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/05(日) 15:23:31 

    >>61
    日本も愛玩動物を毎年何万匹と捨ててる(主に地方)ってことが身の周りでいないから信じられない
    思いつくのはブリーダー業だけど個人でも多頭飼いになって捨てるパターンも増えてるのかもね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/05(日) 15:23:38 

    ペットを家族っていうのに吐き気がする。

    一方的に自分らが気に入ったっていう理由だけで贔屓する感じ。
    愛情という名の自己満足の押し付けでしょ。

    ぬくぬく飼育されてる一方で過酷な状況を強いられてる動物たちよ。
    このジレンマを考えちゃうから動物は飼えない。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2021/12/05(日) 15:23:56 

    >>61
    ちなみに日本は2018年で犬猫合わせて3.8万頭。これが良くはないんだが、10万のフランスから何を学べと?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/05(日) 15:24:20 

    >>1
    バカンスのために、毎年猫が信じられない数捨てられてると聞いたけど

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/05(日) 15:24:44 

    >>11
    吠えないようにされてるのは異常すぎる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/05(日) 15:25:03 

    >>72
    猫依存は私も嫌いだけど、病気になったら保険入ってない場合100万すぐ飛んでくよ。人間の医療費100万で高いと思えるのは国民保険があるから。緊急手術しなきゃいけない場合もあるし治療費払える余裕ないなら買う資格ないと思う。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2021/12/05(日) 15:25:47 

    >>76
    保護犬保護猫を飼えばいいのでは?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/05(日) 15:27:36 

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/05(日) 15:27:52 

    >>36
    よーく読んだら、猫を保護した話だからじゃない?
    一目見たら虐待のように感じるけど。
    そういう昔からのコピペだよ。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/05(日) 15:29:22 

    >>72
    それ猫に限らずあたり前じゃない?
    お金ないのに飼うなの延長上の話な気がする
    特に保険ない動物とか。もっと高いはずだよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/05(日) 15:30:21 

    >>64
    これの会見思い出すと気持ち悪い
    肉にさせない為にやってるって訴えてたけど競馬に詳しい方が列をなして待機する解体業者の車の写真と笑顔で送り出す写真を貼ってくれて
    口からでまかせだと知って不快になった

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2021/12/05(日) 15:31:14 

    だからアングロサクソンはかつて日本人とは比べ物にならないほど動物をさんざん虐待してきたので子孫達は我々日本人より動物愛護意識(罪悪感)が強いんだよ。日本はあの人たちとは比べる必要は一切なし!!

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/05(日) 15:31:57 

    >>85
    >競馬に詳しい方が列をなして
    でもばんえい関係者ってニュースになった人の事守ってないし、結局書類送検されたよね。それで終わりなんだよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/05(日) 15:32:37 

    >>76
    他の動物を虐めてなければどうでもいい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/05(日) 15:34:03 

    >>13
    海外の差別って尋常じゃないからね
    本当に生き死にの問題だから日本も日本もって言ってるのは騙されてるなって思う

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2021/12/05(日) 15:34:44 

    >>87
    あっこれね
    日本はなぜ、フランスのように動物愛護法で犬猫を守れないのか 繰り返される政争

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/05(日) 15:34:51 

    >>85
    笑顔でって。気持ち悪いね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/05(日) 15:35:05 

    >>5
    ヤクザ

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/05(日) 15:37:40 

    >>85
    馬を感情がある生き物として考える人は辛いだろうね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/05(日) 15:39:10 

    >>83
    横からだけど、そう、昔からあるよね
    猫を保護→お風呂に入れてドライヤーで乾かす→
    ごはんやミルクを与える→ブラッシングして寝かす→
    たまに病院に連れていく→息を引き取ってしまい、お坊さんに弔ってもらう
    …みたいな感じかと
    コピペにマジ解説も何だけど

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/05(日) 15:40:25 

    お馬鹿な声が大きい人が邪魔をしている感じもするよね
    全体的の話をしなければいけないのに
    ネットだと悪い部分だけをピックアップしてだからすべて無くなればOKみたいなことを言ってる人多いよね
    そんな簡単な話じゃないし
    そうすることで逆におかしい人たちが騒いでると思われちゃうのにね

    でもそういうことをしてる人たちはデメリットしかないとわかってないのがね…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/05(日) 15:40:56 

    >>80
    なんていうか、結果的に100万円単位てお金がかかったっていうのはあると思うし分かるんですけど他人の飼い方に対してそこまで言う?っていうモヤモヤ感です

    殆どの人はペットにお金かかるのはわかってるし

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/05(日) 15:42:48 

    >>94
    ごめん自己レス
    ブラッシングじゃなくてオモチャで遊んでるのか

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/05(日) 15:42:57 

    >>94
    というよりも
    よく考えれば良い話とかは嫌な文言が使われていれば読まない人のが多いから
    このコピペを書いた人もコピペした人もちょっとずれてるけどね

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2021/12/05(日) 15:43:58 

    >>25
    アンタも雑種

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/05(日) 15:46:03 

    >>77
    フランスの人口は日本の半分強
    人口考えたら野蛮なのは明らかにフランス
    こういう法律がなぜ出来るのか?
    考えたら分かるよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/05(日) 15:47:16 

    何処かの県とか市レベルでもいいから殺処分・生体販売禁止を始めて少しずつ全国に広がればいいのに。
    ジワジワ意識変えていかないと業界からお小遣い貰える政治家は何もしない。
    国会議員の文通費だって結局そのままだしマジで腐ってる。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2021/12/05(日) 15:51:27 

    >>1
    水族館なんて魚類かわいそう、とはならないよね。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/05(日) 15:56:00 

    >>96
    そういう理由で捨てる人も多いってのも現実にあるからじゃないかな
    ちなみにクラファンみればわからるけど殆ど治療代払えないから助けてくださいだよ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/05(日) 15:56:03 

    >>97
    なるほど、酷い内容だと勘違いしそうだけど実は…みたいな文章なのか
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/05(日) 15:56:08 

    >>1
    ペット売買で利益を得ている人達が立場を守るために政治家へぶら下がり、利権が絡む構造が出来上がっているから立法も遮られてるから
    まぁ、ペットもちゃんと管理制!

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/05(日) 15:59:13 

    >>47
    石造りだとリフォームして住み続けるしかないってのもある

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/05(日) 15:59:13 

    いるよね
    なぜその法律ができる至ったのか背景を考えずにこの国ではこんな素晴らしい法律があるとか言う人

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/05(日) 15:59:43 

    >>24
    都合いいね。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2021/12/05(日) 16:00:33 

    >>1
    自国民でさえ守れない政府が犬猫なんか守れる筈がない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/05(日) 16:00:39 

    >>60
    日本人はチキンでいい人に思われたいから表には出さないだけでしょ。

    +8

    -8

  • 111. 匿名 2021/12/05(日) 16:02:25 

    外国は宗教観が違うから法整備で厳しくしないと大変なんだよ
    動物は神様が人のために用意したって位置付けだから、何をしてもいいという考えがあって昔から酷い扱いだった

    生き物だけじゃなく物にも自然にも神を見出だす八百万の国とは事情が大分違うからね

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2021/12/05(日) 16:10:16 

    どったかというとペットショップがなくなることより、こっち真似たほうがいいような


    今後適用となる法律では、買い手に誓約書の提出を義務づけ、署名から購入まで7日間空けることが決まった。また、18歳未満の未成年者の場合は親の同意が必須に。いずれもペットの衝動買いを防ぐためである。

    また、フランスには「ボンコワン」と呼ばれる日本のメルカリのような売買サイトがあり、そこでブリーダーではない人が犬猫を販売したり、振込詐欺を装う悪質な輩もいるとのこと。フランス政府はそういった横行にもメスを入れ、インターネットを介した販売は特に規制を強化する。
    ペットを虐待死させた場合は最長で禁錮5年、罰金7万5千ユーロ(約980万円)を科すことも定めた。そのほか、虐待を記録した画像の保持、病死寸前のペットの遺棄、未成年者による虐待についても重い処罰が下されるという。
    さらに、学校教育にも「ペットを適切に扱う方法」に関する授業を設ける。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/05(日) 16:10:27 

    >>22
    地震大国だからしゃーない。
    フランスが日本くらい地震起きる国なら、パリのアパートとか残ってないよ。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/05(日) 16:11:39 

    >>64
    伝統だろうが悪習は終わらせて欲しいけど、競馬で生活をしていた関係者が存在するし、何より犠牲になっている馬たちの生活する場所を考えないとならないし、
    国内で環境調査をしていると言う大学教授が日本には自由な動物は存在しないって普通に話してたから、元家畜なら提供する土地探しとか簡単ではないよなぁって。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2021/12/05(日) 16:12:56 

    >>36
    保護した猫の世話をして、その猫を看取って今も供養してるっていう内容のコピペだよー
    まぁ、初めて見るとビックリするよね
    自分も久々に見て一瞬「ん?」ってなったw

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/05(日) 16:14:13 

    >>98
    2ちゃん発祥コピペならこんなもん。
    相当古いし。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/05(日) 16:19:01 

    >>110
    フランスの人種差別する人ってめっちゃナチュラルに人種差別するんだよ。
    アメリカの例でよく聞くようなすごい悪意を持って差別してくるタイプじゃなくて、フランスのはもう白人よりアジア人の地位が低いのは当然って感じで完全に根付いてる。誰が見てもそれはおかしいことではないというか。
    日本人は個人的に中国人が嫌いとか韓国人が嫌いとかあると思うけど表には出さない。周りからそれが良くないことだって認知されてるから。
    その点全然違うし、欧米の人種差別と比べない方がいいと思う。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/05(日) 16:20:41 

    >>1
    江戸時代にすでにやって失敗してるから。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/05(日) 16:22:57 

    >>3
    関係なくない?
    そうやって論点ずらして自己弁護ばかりしてるから現状変わらないんだよ。

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2021/12/05(日) 16:30:42 

    フランスの人種差別が酷くても
    元々捨てられる犬猫が多いという背景があっても良いと思った部分は学ぶべきだよ
    元記事で日本が下げられててイラッとするのはわかるけど

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2021/12/05(日) 16:36:27 

    >>102
    イルカやシャチは狭い所で可哀想と思う

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/05(日) 16:39:22 

    >>85
    まず私は大前提で馬が好き。競馬も好き。
    でもお肉になるの反対とも思わない

    ここで語るとトピ違いなるけど、杉本彩のやった事ってシーシェパードよ。鯨食うなイルカ漁やめろとかね。何と理由はイルカは知能が高いからと。笑
    個人的には別にイルカ食いたくないけどさ

    馬は愛玩ペットじゃないのよ。畜産動物なの?ウシブタ羊トリと同じなの。
    馬だけ知能が高いからお肉反対??チキンは知らないけど、豚や牛もコマンド入るぐらいは知能高いよ。ならなんの肉も食べられないよね
    競馬反対の理由が引退後のお肉化だってゆう人達はヴィーガンなのかな?
    ヴィーガンも嫌いだから話平行線だけども

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/05(日) 16:42:25 

    児童ポルノでも
    動物愛護でも
    ヨーロッパの法律が異常に厳しいのは

    人権意識が高いというより
    厳格な法律を作らないと対処できない人間が多いからよ

    一言でいえば
    我々と民度というか常識が違うということ

    しかも彼らの今回の法律は
    水族館などでいるかを買うのを禁止するなど
    かなり極端なものも含まれる

    自国で法律を運用するのは勝手だけど
    他国に強要することは止めてね
    日本には日本の論理と民度があるから
    ヨーロッパ人=民度の先進国が幻想なのは
    コロナに対する公衆衛生意識で実証済

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/05(日) 16:46:19 

    >>15
    民度はわからないけどとにかく陰湿だと思う
    コロナで色々わかった

    +6

    -9

  • 125. 匿名 2021/12/05(日) 17:08:56 

    >>22
    フランス旅行でタオル洗って干したらめっちゃ早く乾いてびっくりした。まじで全然湿度違う。日本は海にグルッと囲まれて湿度高いから手入れも大変だし保つのかなり大変。地震もあるし長く使うのは危険。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/05(日) 17:26:58 

    >>1
    フランスのように守れないのかって禁止になるの2024年からならまだじゃん!!

    年明けたら2022年。日本まだ間に合うよ!速攻法改正すれば先越せる!!

    個人的には国がどうとかじゃなくて動物の為に話し合えるトピにしてほしかったわ。競いあっていい風にもってこうってならいいけど…こういうトピって動物なんか実際どうでもいいと思ってるバカがただ日本批判しにきて話が逸れてくのよね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/05(日) 17:36:07 

    >>16
    街中も汚ったないしね!
    行きたいと思わない

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/05(日) 17:53:22 

    >>117
    ここもそう感じるよ。
    差別を区別と言ったりねww

    +6

    -6

  • 129. 匿名 2021/12/05(日) 17:55:52 

    >>3
    関係なくはない気がする
    なんだろう、慈悲をかけられるとか自由を守れる先進的な国と思ってそうな感じがする
    あと振りきってる感じも
    やるとなったらとことんやる

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2021/12/05(日) 18:06:22 

    >>124
    陰湿というが狭い所で暮らす知恵、協調を重んじるからはみ出す奴はハブられるってのはあるが悪い事ばかりではないよね

    まあフランスみたいに移民だらけでフリーダムにマスクしないで火炎瓶投げまくったら日本みたいな狭い国はとっくに終了してるわよ
    知的水準が低い人はそういう国の方が楽かもしんないけど

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2021/12/05(日) 18:10:12 

    >>127
    まだやってるかわかんないけど、犬のウンコ放水で溝に落とすシステムに恐怖…

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/05(日) 19:21:51 

    >>3
    フランスの動物愛護団体は頭おかしいレベル。
    ドブ🐭も殺してはいけないと暴れている。😱

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2021/12/05(日) 19:31:16 

    >>92
    そう、まさにこれなんだってね
    ヤクザもそうだしあと報復平気でする団体系
    あの差別利権を手放さない利権団体
    エセアイヌだの捏造慰安婦だので次から次へと繰り出す人権ガーの連中も何故かペットや動物への虐待業界にはダンマリ
    動物への残酷な扱いは知れば知るほど人間の異常な恐ろしさに慄然とする
    どうしたらいいのか途方に暮れる闇がある
    テレビも一緒になっているしほんの一例に過ぎないけど、例えば猿を調教して芸させてるのも同和関連
    動物虐待の氷山の一角だけど裏で相当酷い調教してた

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2021/12/05(日) 19:38:32 

    >>7
    無能な味方が一番危険なんだって

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/05(日) 19:39:36 

    >>1
    休暇取る為に捨て犬が増えたから遣り方かえたかだけ?
    的もに飼えない人が多いから~そうなる!

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2021/12/05(日) 19:42:27 

    >>1
    動物愛護管理法の保護法益に「動物の身体生命」は初めから入ってないよ
    根本的な部分を勘違いしている

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/05(日) 19:45:02 

    >>110
    表に出さないなら問題ないじゃん

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2021/12/05(日) 19:51:38 

    >>4
    なってください。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/05(日) 19:55:22 

    >>83
    前からあるけど、初見の人の中には出だしで読みたくなくなって、最後まで読まない人も多いんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/05(日) 19:56:29 

    >>25
    間違えてプラスしちゃったわ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/05(日) 20:17:20 

    >>128
    差別と区別を勉強してから発言して

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2021/12/05(日) 20:18:45 

    >>56
    海外のように、それが原因で道端でボコボコにされる事件が頻繁にあります?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/05(日) 20:32:11 

    >>22
    建物は仕方ないでしょ地震大国なんだし。
    年数は忘れたけど、古い建物は取り壊して建て替えないといけない法律あるよね。
    車は日本だと車検が厳しいからね…
    フランスじゃないけどアメリカだと車検がないから、外れそうなサイドミラーをガムテープで補強してたりしてびっくりした。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/05(日) 21:24:25 

    >>94
    『意味が分かると怖い話』の逆バージョンみたいな感じか(笑)
    解説ありがとう。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/05(日) 21:30:50 

    >>98
    使い古されたコピペが貼られるなんて日常茶飯事でしょ
    それをスルーできないのもどうかと思う

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/05(日) 22:14:28 

    >>51
    共働きの友達が犬は留守中ずっとケージに入れてる

    もう大きいのに水はケージに固定してペロペロするタイプのもの

    これじゃペットショップにいるのとさほど変わらないのではと思ってしまう

    しかも2匹目も飼い始めた

    犬は狭くて静かな場所が落ち着くからケージ飼いは大丈夫と言っているし、人の家のことだからあれこれ言うのもなと思って黙ってるけど気になる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/05(日) 22:19:55 

    >>81
    保護犬猫でも結局選ばれざる者は...でしょ。

    保護犬猫を引き取る人は尊敬するけど自分はしようとは思わない。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/05(日) 23:02:18 

    >>30
    最初に輸入したペットショップ特定できるんじゃないの?
    探して責任取って貰えばいいよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/05(日) 23:34:08 

    >>76
    人間だってそうでしょ
    すべての子供が等しく愛されてるわけでもなし、ぬくぬく育つ者と過酷な環境に置かれた者の両方が存在する

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/05(日) 23:56:02 

    >>98
    たまに5ちゃん(2ちゃん)を語るトピが立つと、
    「ガルちゃんはネタやコピペに本気になって噛みつく人が多い。スルー力が無い」
    みたいな意見が書かれたりするけど、
    あなたのコメントとか例のコピペへのマイナスを見ると本当にそう思うわ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/06(月) 01:05:45 

    >>10
    しっぽの声、という漫画で知ったんだけど、フランスも決していい状況ではないらしいね。
    殺処分ゼロというのは守られているのではなく、野良犬猫放置していることも多いのだとか。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/06(月) 01:20:38 

    >>20
    これ相当昔からあるコピペよね
    最初に虐待って書いてるけど、よく読むと野良猫を保護して洗って食べ物与えて遊んであげて病院連れて行って…って内容だよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/06(月) 02:32:07 

    動物を守る前に国民を守るのが先だろフランス

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2021/12/06(月) 07:08:40 

    >>142
    学校や職場で無視したり心の傷は消えないよ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2021/12/06(月) 08:26:13 

    >>6
    それも規制するんだよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/06(月) 08:53:24 

    >>149
    そうだよ。

    だからなに?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/06(月) 11:54:45 

    フランス人もバカンスに行く時にペット捨てる人が多くて問題になってるよ。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2021/12/06(月) 11:57:03 

    ペットがかわいい時だけかわいがりたい
    動画で稼げるのは子供のうちだけ
    あきたら捨てたい
    老人になったペットのうんこやおしっこの世話をしたくない

    そういう人間が多いから

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/06(月) 12:52:47 

    >>20
    私も最初見た時ギョッとした
    これって保護して、お風呂入れてご飯と冷ましたミルクあげてるんだよね?
    病院にも連れて行って結局助からなかったんだね…
    こう言うふうに書くと誤解するからやめてほしい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/06(月) 15:29:24 

    石田ゆり子が民放の動物番組に出ないのが答え。
    スポンサー的に踏み込んで言えないんでしょ。
    友達の有働さんがやってるゼロの特集で取材とかはやってたけど、あとは糸井重里とNHKBSでやってやつくらい。
    イオンとかペットショップ中に入ってるし、スポンサーでそういう施設運営してる企業がたくさんいる。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2021/12/11(土) 00:59:07 

    海外も酷い
    ロックダウン生活支えたペットたち、いまや飼育放棄続々 英・独|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    ロックダウン生活支えたペットたち、いまや飼育放棄続々 英・独|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <厳格なロックダウンを実施した欧州で、ペットの飼育急増と放棄が問題に。イギリスで...

    +0

    -0

  • 162. 名無しの権兵衛 2021/12/15(水) 15:57:15 

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/24(金) 08:06:08 

    みんな引いてるやん
    ビビった〜

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/24(金) 23:57:24 

    沖縄の猫ちゃんの署名まだのびています。
    海外の方も賛同してくださいました。
    確実に拡散されています!
    提出後も解決するまであきらめません。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/25(土) 08:42:27 

    皆様、ミャオちゃん🐈と仔猫🐈と、戸張さん、メリークリスマス🎄🔔
    年末年始に突入し、なにかとお忙しくなると思います。
    皆様も戸張さんもお身体に気をつけてくださいね😃
    私も出来る事をやっていきます‼️
    ミャオちゃんまっててね‼️
    みんなミャオちゃんの事思ってるからね💓

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/25(土) 13:16:37 

    メリークリスマス!
    前向きに気持ちを1つに頑張りましょう💪
    署名提出されれば、また動きがあると思うので、風化させず猫ちゃんのことを思っていただけたら幸いです。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/28(火) 00:06:14 

    解決に向けて年越ししてしまいそうですが、みなさま引き続きよろしくお願いします。
    こちらのトピも思ったより期限が短く…
    また場所を繋ぎながら頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/28(火) 10:13:46 

    >>167
    本当ですね。こちらは1/5までになるんでしょうか?
    解決は年越しそうですが、来年は何か進展があればいいな!
    次のトピはここなんてどうでしょう?

    「猫にエサをあげてみた」動画、薬品でボロボロになった猫…保護団体が見た動物虐待の今
    「猫にエサをあげてみた」動画、薬品でボロボロになった猫…保護団体が見た動物虐待の今girlschannel.net

    「猫にエサをあげてみた」動画、薬品でボロボロになった猫…保護団体が見た動物虐待の今 「よく、“痩せた猫にエサをあげてみた”というような動画が配信されています。でも、毎日のようにガリガリの子猫に会うことは難しいはずですし、その猫ちゃんがすでに人慣れして...

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/28(火) 10:29:17 

    最近は裁判官も腐ってると感じる。法律での最大の刑罰をくださないで軽い刑にしてしまうのは裁判官も動物の命を軽く見てるよね。
    動物愛護法が変わっても、そこが変わらないと意味ないし。
    これから選挙のとき裁判官全員バツにしたろうかな。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/28(火) 16:16:41 

    >>168
    こちらで良いと思います!貼っていただきありがとうございます。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/28(火) 16:29:52 

    >>169
    裁判官の愛猫が残虐な目に遭っても冷静でいられるのかといつも思う。
    選挙でバツよいかも。理由を書くところもあれば良いのにな。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/28(火) 17:23:27 

    >>171
    腐った裁判官、総入れ替えでいいと思う。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/28(火) 20:44:29 

    所有権の壁は本当に問題だと思う。
    こんなのすぐに変えてほしい。
    前にブランドのバックか何か、かじったわんちゃんが許せなくて浴槽に沈めた女がいたけど、団体の方が保護してくれたみたいで、この場合はその女がわんちゃん手放したのかな。無理に取り上げられないし。
    しかしバカな野郎が多くて嫌になる。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/28(火) 22:39:48 

    >>173
    その女ヤバイな
    どうしたらそんな人間になるの、、
    もう一生動物買わないで欲しい
    明るみになり、わんちゃんが保護されてよかった

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/28(火) 22:54:12 

    >>173
    ペットもアクセサリーとしか考えてない馬鹿女

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/28(火) 23:39:52 

    >>171
    確かに、コメント記入欄ほしいな
    バツつける人多くなればコメント欄できるかも。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/29(水) 14:04:31 

    >>168
    タイトル見るだけでも悲しいトピは、あまり何度も見たくないかな。
    ワガママですみません。。
    猫が辛い想いしたのを見るのが本当に辛くて😢
    こちらとかどうでしょうか??
    まだ1月5日まで時間があるので、他にも良いのがあれば!
    名前は「アヤノゴー」綾野剛にそっくりな猫が里親募集中 Twitterで話題
    名前は「アヤノゴー」綾野剛にそっくりな猫が里親募集中 Twitterで話題girlschannel.net

    名前は「アヤノゴー」綾野剛にそっくりな猫が里親募集中 Twitterで話題 アヤノゴー君は26日、ペットの里親募集サイト「ぺっとのおうち」に掲出された。紹介タイトルはシンプルに「綾野剛似」とした。 この里親募集ページが、「まじで綾野剛似で笑ってしまう」...


    年内には署名提出しないのかな。
    年内に提出して年末年始のお休み挟むと、年始になあなあにされちゃうかもしれないし、来年に出した方が良いかもですよね!
    来年はミャオちゃんと仔猫ちゃんが安心できる場所に保護されて幸せに暮らせますように❗️

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/29(水) 21:52:59 

    >>177
    確かに猫にエサ~のトピは画像だけでも見るの辛いですよね。ただ、拡散するのにはこちらの方が良いかな?と思いました。
    綾野剛さんのトピは書き込みしばらく伸びそうなので…また期限近くなったら考えましょう。
    署名提出は年明けですね。大きな話題(小室さんも落ちついた💦)も無さそうだから注目されるかも。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/30(木) 09:14:55 

    >>178
    そういう理由があったのですね!
    拡散してくれるならどのトピでも頑張って開くつもりですが、猫の悲しい事件ばかりを知ってミャオちゃんの事件があった夏から本当に辛いです。
    どうか幸せになって欲しい。

    はい!また期限近くになったら皆さんで決めましょう😊

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/30(木) 09:38:23 

    魔王って犬も引き取った?
    善人アピールに必死すぎ、、

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/30(木) 16:54:47 

    >>180
    えー?!お世話できないくせにやめてほしい。
    年明けの署名提出が待ち遠しい!

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/30(木) 20:11:07 

    >>180
    ここまで動物好きアピールするとは思わなかったですね!
    署名提出されてもやるのかな?
    署名提出はこんなことでは引き下がれません!!



    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/30(木) 20:23:52 

    >>182
    >>181
    インスタのおすすめにでてきました、、。
    ありえんですね。
    恥ずかしくないのかな?
    日本はなぜ、フランスのように動物愛護法で犬猫を守れないのか 繰り返される政争

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/30(木) 21:00:45 

    >>183
    何こいつ!!誰かの入れ知恵?必死に動物好きアピールして、猫ちゃん虐待は知りませんてことにしたいんじゃない?💢全部YGのせいにして。
    あの部屋で猫ちゃんたちと、このわんちゃんもストレスにならないか心配。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/30(木) 21:30:16 

    YouTubeのコメント欄で、魔王が犬を虐待したオヤジに対して「人は変わらない」ってほざいてたけど、自分自身も同じだと言っているのに気付かないのか?
    弱っている猫を拾い、猫を殺したことがある男に面白半分で引き渡し、虐待させた虐待仲間のくせに。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/30(木) 22:58:18 

    まさかYouTubeで稼げないから、可哀想な動物たくさん引き取ってクラファンとかで寄付を募りお金儲けするつもりなんじゃ…
    猫と犬が一緒に暮らすのもストレスになりそうなのに可哀想すぎる。
    次から次へとまぁ、一体どこから連れてくるんだろう?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/31(金) 05:17:31 

    魔王の監視スタッフは動物保護してるの知ってるのかな?
    好き勝手して、中途半端で投げ出したら
    今度こそアウトなはず!

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/31(金) 08:24:59 

    >>186
    犬さん虐待のおっさんの件も、誰かが魔王に連絡して一緒に話しに行ったんですよね。
    猫ちゃん虐待犯に良くそんな連絡するよ。
    保護してくれる優しい動物好きなお兄さんと勘違いしてるんじゃない?
    魔王も過去を打ち消すために丁度いいやって感じ?!
    これからも監視し続けないと。何するか分からん。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/31(金) 08:29:47 

    魔王宅を訪問している
    沖縄県中部保健所
    ☎098-938-9886
    以前ペット可物件か、そこまでは踏み込めないと言っていたところ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/31(金) 10:46:48 

    愛護センターも動物不可物件は把握してなくて、そこまでは口出せないって言ってた。
    県に聞いた時は、獣医が時々様子見してる、
    今は懐いてるみたいで…ってそういう問題ではない。
    警察が怠慢なせいで県や愛護センターのたくさんの人も被害に遭ってる気がする。
    一番は魔王のせいだけど。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/31(金) 12:59:09 

    2にゃんになった時、保健所の人にもうこれ以上増やさないように言ってくださいって電話で伝えたんだけど、
    はぁ( ´Д`)=3

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/31(金) 19:50:05 

    監視中の人間が他の動物を飼うのを安易に容認される
    って謎だわ!
    本当に監視されてるのか?







    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/01(土) 23:46:17 

    あけましておめでとうございます。
    猫ちゃんの救出(最近保護した?わんちゃんも)に繋がるように今年もまたよろしくお願いします🙇

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/02(日) 13:46:07 

    >>193
    あけましておめでとうございます🐱🐶
    早くこの世から動物虐待者が消えますように‼️

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/02(日) 21:54:46 

    ここもあと2日で終わりなので
    168さんの猫にエサ~のトピにしましょうか?
    あまり書き込みも無さそうなので…
    ちょっと辛いですが、場を繋げたいので…

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/03(月) 10:22:23 

    コメント投稿期限
    2022/01/05 14:25まで

    トピックは作られてから31日経過するとコメント出来なくなります。

    🔹🔹🔹

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/03(月) 10:31:27 

    綾野剛さんの記事も人いなくなってるね!

    猫にエサの記事に魔王の最初の記事貼っておいて(拡散用)、諸事情で綾野剛さんのところで続いていますと書いておくというのはどうかな?

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/03(月) 16:51:53 

    >>197
    場所が繋がればどこでもOKですよ!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/04(火) 10:35:54 

    >>177さんの綾野剛さんのトピに移動で良いでしょうか
    皆様よろしくお願い致します☺️
    署名の提出など、進展があります様に

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/04(火) 11:20:00 

    >>199
    綾野剛さんのトピでおっけーです!
    引き続きよろしくお願いします!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。