ガールズちゃんねる

自分や周囲の人のテストの珍回答

174コメント2021/12/08(水) 17:20

  • 1. 匿名 2021/12/05(日) 01:00:07 

    中学校の家庭科のテストで、「〇〇ステッチ(バック、チェーンなど)」と書くべきところで何を思ったのか全て「〇〇スティッチ」と書いてしまい、全て×になったことがあります。
    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +61

    -9

  • 2. 匿名 2021/12/05(日) 01:01:05 

    せんさまんべつ

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/05(日) 01:01:35 

    何のテストだったか忘れたけどURLって解答するところをUPLって書いてしまった

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/05(日) 01:03:51 

    国語のテストでこれは〇〇詩か答えよ、って問題があってどうしてもわからないやつかあったのでヤケクソで「前置詞」って書いてみたら教師が激怒してた
    そらそうだよね

    +15

    -4

  • 5. 匿名 2021/12/05(日) 01:04:01 

    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/05(日) 01:04:09 

    女性が1ヶ月に排卵する卵子の数はいくつかって問題で100個って大真面目に答えたことがある
    当時子宮の壁に卵子が大量にへばりついてそれが生理の時に出てくるって謎イメージがあった

    +11

    -19

  • 7. 匿名 2021/12/05(日) 01:04:23 

    先生に「肉眼でみてください」って言われて
    「私、肉眼持ってない」って言った友だち。

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2021/12/05(日) 01:04:37 

    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +40

    -8

  • 9. 匿名 2021/12/05(日) 01:05:06 

    スティッチって消えたよね

    +15

    -6

  • 10. 匿名 2021/12/05(日) 01:05:17 

    >>5
    へそで茶をわかす思い出した

    +19

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/05(日) 01:05:39 

    オナラやばい

    +1

    -5

  • 12. 匿名 2021/12/05(日) 01:05:53 

    >>7
    あー笑ってしまったわ

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/05(日) 01:06:38 

    いもを潰すマッシャーをラッシャーって書いた板前かよ

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/05(日) 01:07:33 

    私はずっと「適当に答えなさい」ってやつを
    テキトーに答えて
    資格試験に落ちました。
    ちなみに中卒です。
    今は息子の勉強を少しでも教えるべく
    小三ドリルからやり直してます…

    +63

    -6

  • 15. 匿名 2021/12/05(日) 01:08:20 

    私の話でなく悪いんだけど、高校の国語の先生に聞いた話だと昔卒業した先輩に「国木田独歩」を「こくぼくでん ひとりあるき」と読んだ生徒がいたらしい。

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/05(日) 01:08:27 

    中世ヨーロッパで流行した病は?
    ぺ○ス
    ネタではなく本当にありました。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/05(日) 01:08:41 

    山茶花を隣の席男の子が やまちゃばなって書いてた
    でも山茶花を国語のテストで出すのもなんだかな

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/05(日) 01:10:02 

    中学の時、地理のテストでマリアナ海溝をマリファナ海溝と書いてしまった。
    返却の時先生がこのクラスにはマリファナ海溝と書いたヤベーやつがいると公表して笑いを取ったので、私だとバレないように答案用紙を必死で隠した。

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/05(日) 01:10:47 

    わからんよ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/05(日) 01:10:51 

    チリの輸出No. 1鉱産物は?の回答に砂糖って書いてた子がいた。なんで?って聞いたら、逆に?って言ってた

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/05(日) 01:15:30 

    光の屈折のことを光の挫折と書いていた。
    挫折の方が難しいだろって過去の自分にツッコミたいわ。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/05(日) 01:15:47 

    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/05(日) 01:18:20 

    坊っちゃんのとある場面の感想を三行以内で書けという点取り問題。

    友達がこのような展開は嫌い。そもそも主人公の言動すべてに嫌悪感を覚えた。

    と書いて点数貰えてなかった。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/05(日) 01:18:59 

    音楽の筆記テストで
    「この曲に使われている打楽器の名前を答えなさい」みたいな問題があった。
    答えはティンパニなんだけど、私はその名前がどうしても思い出せなくて、ダメもとで解答欄にティンパニの絵を出来るだけ丁寧に描いて提出。
    丸もらった。先生の優しさだと思った。

    +120

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/05(日) 01:19:38 

    おしべとめしべについての問題

    答えは多分、受粉(これもちがうかも)に本当にわからなくて性交って書いた。

    えらく大きなチェック✔️が入ってた。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/05(日) 01:19:51 

    クラス一のバカが金閣寺の事をバッキンガム宮殿と答えてた。
    建物の名前がそれしか思い付かなかったらしい。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/05(日) 01:20:05 

    >>16

    ペストなら聞いたことあるけどね

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/05(日) 01:20:06 

    あるあるかもだけど
    「寛政の改革」→松平定知😭

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/05(日) 01:21:28 

    >>15
    あかん、やめてw

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/05(日) 01:23:09 

    >>20
    お~!!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/05(日) 01:23:27 

    楽器の名前を答える問題で、クラリネットだけ分からず「笛」と答えて百点逃した。

    いつも学年3位以内に入ってたから、アホすぎて晒し者になりあだ名がしばらく笛だった。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/05(日) 01:23:32 

    >>5
    これ何www

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/05(日) 01:24:23 

    >>1
    かわいい。
    スティッチ好きだから、トピ画でみてしまった。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/05(日) 01:25:42 

    風林火山の事を茶風林(波平の声優)と答えた男子がいた。

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/05(日) 01:25:44 

    中学生の頃、漢字のテストで「説く」の読み仮名を「くどく」と書いて先生がフフってなってた。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/05(日) 01:26:00 

    >>10
    りぼんの漫画の?あれ地味に好きだったなw

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/05(日) 01:26:06 

    >>14
    全然トピズレなんだけど、私も勉強全くできないタイプで今日はじめて、子供のためにドリルを小2くらいからやり直しとこかなと思ってたとこ。
    なんか嬉しい。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/05(日) 01:26:21 

    >>1
    小テストで「次の単語を英語にしなさい」っていう問題で「手紙」を「tegami」って回答した生徒がいた。

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2021/12/05(日) 01:26:59 

    >>15
    まず読めないし知らない私はどうしたら

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2021/12/05(日) 01:27:27 

    関係ないけど、最近がるちゃん見てると画面が真っ白になって固まるの私だけ?

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/05(日) 01:27:58 

    >>21
    なんかゆずの歌のタイトルにありそう

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/05(日) 01:28:18 

    seaの訳をセア

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/05(日) 01:29:44 

    >>23
    そいつ拗らせてるなw

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/05(日) 01:29:50 

    >>36
    うん。中学生でデビューだったよね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/05(日) 01:30:00 

    >>5
    中国人がいる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/05(日) 01:30:28 

    島崎藤村(しまざきとうそん)が答えなのに漢字が出てこなくて
    藤村とうそんって書いちゃったことがあった。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/05(日) 01:31:06 

    >>21
    光が人物名みたくなってるねw

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/05(日) 01:32:12 

    私の娘
    Qキリスト教を伝えたのは誰ですか?
    Aスペイン人
    でバツにされて御立腹だった

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2021/12/05(日) 01:32:38 

    >>31
    回答しただけで偉いよ!
    私なら空欄にしちゃう😅

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/05(日) 01:32:55 

    絶滅危惧種を3つ挙げなさいみたいな問題に
    キャビア、トリュフ、フォアグラ
    って書いてた友達

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/05(日) 01:34:44 

    >>38
    takeを「タケ」って読んでしばらくあだ名がタケちゃんだった子がいたのをこれ読んで思い出した

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/05(日) 01:37:01 

    >>39
    くにきだ どっぽ
    明治時代の作家、詩人

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/05(日) 01:39:00 

    中学時代、体育のテストで「ラジオ体操の歌を書きなさい。」と言う問題が出て…
    正解→♪新しい朝が来た〜
    私→♪腕を前から上げて背伸びの運動〜

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/05(日) 01:39:19 

    高校生のとき、世界史の小テストで「イスラム教を信仰している人のことを何と呼ぶか」と言う問いがあった。正解はムスリムなんだけど、友人はイスラムンって書いてて、爆笑した覚えがある。
    友人が言うには、答えが分からなくて、でも何か書かなくちゃ、そうだ!キリスト教徒はキリシタンっていうんだから、イスラム教徒はイスラムンにしよう!と思ったと。なんか違うな〜とは思ったらしいが、他に思いつかなかったのでそのまま書いたらしい。
    あまりに可笑しくて、もう何年も経つけど今だにイスラム教って聞くたびに思い出して1人で笑ってしまう。

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/05(日) 01:43:19 

    自分が間違えた珍回答って絶対ウケ狙いがいて、超絶つまらなかったりするよね。わざとボケるのってバレバレ。

    +3

    -13

  • 56. 匿名 2021/12/05(日) 01:43:34 

    はじめは面白いなって思ってたけど、最近ネットで話題になってるのって、わざとらしくて苦手。なんか冷めた目で見ちゃう。周りの人エピソードくらいがちょうど良いわ

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2021/12/05(日) 01:43:38 

    >>9
    ディズニーランドにいるよ。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/05(日) 01:48:33 

    >>37
    何歳からでも勉強は遅くないし
    なんなら勉強1時間した後は
    達成感で気持ちが明るくなります😆💕
    お互い頑張りましょうね!!

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/05(日) 01:49:26 

    歴史のテストで朝鮮系の問題が出題されると
    分からないのでとりあえず手当たり次第
    金正日と書いてた。当然不正解。
    家で兄に見られて爆笑された

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/05(日) 01:53:47 

    妹の答案用紙。
    「尻将軍」
    途中まで丸で、ビュンッ!って斜め下に斜線が引かれていた。
    正解は「尼将軍」
    フフってなった。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/05(日) 01:53:58 

    >>10
    こんな下手な絵が世の中にあっていいのかと思いながら読んでた。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/05(日) 01:56:05 

    >>60
    先生もフフッてなったよね

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/05(日) 02:02:07 

    高校の時、保健体育のテストで、「妊婦の喫煙について、胎児にどのような影響を与えるか」って問題に、「白い子供が産まれる」って答えた子がいた。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/05(日) 02:04:52 

    >>1
    技術の授業でパソコンやって
    問題忘れたけど、正しい答えは「データベースを保護する」ってところに
    「ダースベーダーを保護する」と書いた

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/05(日) 02:05:33 

    remember meを何故か「私を仲間に入れてください」って訳した友達がいる。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/05(日) 02:05:59 

    中学の時、保健体育のテスト
    ストレッチの仕方?かなんかで 〜をはくってので
    正解は【息を】はく なんだけど
    【体育館シューズを】はく って友達が書いて不正解。
    笑かしてもらった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/05(日) 02:06:27 

    >>21
    なんか文学的w

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/05(日) 02:07:13 

    帰省ラッシュを、奇声ラッシュって書いてた子いた

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/05(日) 02:07:48 

    社会のテストで、石垣苺と書くところを石焼き苺と書いた子がいたな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/05(日) 02:09:17 

    絵画のゲルニカの名称を答える問題で、ゲルニカを知らずに迷える子羊って書いてたクラスメイトw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/05(日) 02:09:39 

    >>5
    1番上は置いておいて、これ無下に罰にもしなくていいよね笑

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/05(日) 02:10:06 

    >>1
    地理の小テストで、隣の席の子と回答紙を交換して丸つけしてたのね
    地形と名称を当てはめる問題があったんだけど、その子オーストラリアを「小笠原諸島」に当てはめてて我慢できずに吹き出して先生に怒られた
    日本列島よりデカい小笠原諸島www
    10年経った今でもたまに思い出し笑いする

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/05(日) 02:13:31 

    世界史のテストで、この人物は誰か?と言う問いがあった。
    アグネスチャンとか田中眞紀子とか(当時、トイレ行かせてください発言が話題になってた)書いてあったらしい。
    写真の人はアウンサンスーチーです。
    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/05(日) 02:13:32 

    >>21
    屈折って漢字より挫折の方が難しいよね笑

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/05(日) 02:17:17 

    中学の頃のテストで出島のことをオランダ村と書いてしまって後で先生から笑ってしまったよて言われたw

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/05(日) 02:18:07 

    看護学校の社会学かなんかで長寿な人物を答える問題で、デーモン小暮閣下って書いたら花丸貰った。
    未だに答えは知らん。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/05(日) 02:39:38 

    小学生の息子
    cm・m・㎞を埋めるのに
    散歩→3m 隣に回覧板まわすだけかっ
    プール→25㎞ 隣の市まで到達するわっ
    と、腹を抱えて笑いました

    あと、線で結ぶやつ
    花が→走る
    星が→咲く
    とか

    低学年の時、どうなることやらと思いましたが、高学年になりそこそこ大丈夫になりました。

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2021/12/05(日) 02:45:01 

    小4の時だったか、漢字の読みのテストで「運命」を「さだめ」って書いた。
    マンガでそう覚えちゃったから仕方ないよね~

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/05(日) 02:53:30 

    社会の時事問題でドーピングのことを知らず、カタカナで答えなさいとあり、ヤクブツランヨウと書いた

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/05(日) 02:59:14 

    IQテストで出たんですが鹿とトラ、似てるとこはどこだと思いますか?私全然解らなくて哺乳類と答えてしまった

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/05(日) 03:14:18 

    昔話ですが
    眼科で視力検査の時
    オバちゃんが黒いスプーンで
    片目を隠して
    看護師さんが指し棒で指したところを
    読まされてたんだが
    アルファベット表だった

    あっ見えてます、見えてます
    見えません、見えませんでした

    はなから、ひらがなと上下左右の
    どこが欠けているのだけで
    検査してあげてよと思った
    アルファベットは読めなかったの
    分かるでしょう



    +2

    -2

  • 82. 匿名 2021/12/05(日) 03:15:18 

    豚の確認

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/05(日) 03:22:16 

    下ネタ注意

    避妊方法の問題で膣外射精と書いた

    +6

    -6

  • 84. 匿名 2021/12/05(日) 03:26:33 

    >>1
    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/05(日) 03:37:14 

    ミシシッピ川をミシピッピ川で回答してた
    無意識すぎて答案帰ってきたときどこ間違ってたかわかんなかった笑

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/05(日) 03:50:27 

    職業訓練校の入試?会場にて。
    国語の漢字。

    「りれきしょ」
    ◯→履歴書ではなく
    ×→履暦書と書いてしまった。

    試験会場が試験会場なだけに、すごく恥ずかしかったし、これは落ちたと思った。
    無事入校出来たけどあの間違いは忘れられない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/05(日) 05:05:54 

    中1の音楽の期末テスト
    音楽だけは自信があるので100点間違いなしだとおもってたのに

    ビバルディを、バビルディって書き間違ってしまった
    私の中ではビバルディって認識してたのに


    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/05(日) 05:06:02 

    そんなこといったら塾で地理歴史教えてとき毎日珍回答で爆笑多すぎて夢のようだったよ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/05(日) 05:16:31 

    >>40
    私もなりますー!スマホが古いからバカになってきたのかと思ってました。何かの不具合ですかね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/05(日) 05:29:48 

    >>22
    なんで○じゃないのよ。
    ちゃんと文作ってるじゃん。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/05(日) 05:51:35 

    >>9
    CSのディズニーチャンネルで毎日見てるけど

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/05(日) 05:55:43 

    >>5
    日本語ってむずかしいな〜

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/05(日) 06:02:39 

    >>14
    適当に答えなさいじゃなくて、適当なものを答えなさいとかじゃないかの

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/05(日) 06:06:57 

    >>15
    それはそれで趣きあって笑う

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/05(日) 06:08:16 

    >>52
    独歩のお孫さん俳優だよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/05(日) 06:14:24 

    島崎藤村のトウソンを覚えるのにフジムラフジムラと覚えたらいつの間にかフジムラトウソンと覚えてて、いざテストで答え書いたら藤村藤村になって『あれ?』ってなった。

    島崎なんて全く頭になくて藤村トウソンと書いて出した思い出。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/05(日) 06:15:34 

    雑木林→ざつもくりん😵

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/05(日) 06:22:11 

    混然一体 を 婚前一体 と書いたわ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/05(日) 06:45:05 

    リョウコセイ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/05(日) 06:48:57 

    枕草子を「まくら くさこ」という名の人間だと思ったクラスメイトが作者名を書く欄に「まくら くさこ」と書いていた

    未だに思い出すくらいジワった

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/05(日) 06:53:23 

    >>5
    懐かしい~~!!!!好きだったなー!!!
    と思ったけど、そういう反応がなくてビビってる

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/05(日) 06:56:34 

    >>93
    適当って「ふさわしい」って意味もあるから別におかしくないよ

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2021/12/05(日) 06:58:23 

    >>15
    独歩をひとりあるきと読むセンスの良さを大事に生きて欲しい

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/05(日) 07:00:33 

    >>96
    >藤村トウソン

    一気に外国人感出て草

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/05(日) 07:02:41 

    漢字テストで
    旅は道連れ→族は道連れ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/05(日) 07:09:07 

    うちの子。
    算数のテストで倍の文章問題で。
    「Aくんはケーキ3個、BくんはAくんの2倍、CくんはBくんの3倍。Cくんは何個食べたでしょう」

    Cくんはちょっと食べすぎですって書いてきてた。

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2021/12/05(日) 07:15:22 

    >>1
    フランシスコ・サビエルが日本に伝えたものは何か?に「変な髪型」と書いた子がいた。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/05(日) 07:18:46 

    >>28

    何であるある?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/05(日) 07:23:51 

    >>5
    英語の過去形で 
    東京に住んでる→江戸に住んでる

    もあったね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/05(日) 07:25:15 

    >>16
    書いた人は大真面目だろうから余計におかしいねw

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/05(日) 07:25:29 

    >>89
    私もなるよ
    他にも画面が固まったと思ったら広告が勝手に開く事もある
    何日か前に運営からお知らせあったよね?全然改善されてないけど、どうなってるんだろうね

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/05(日) 07:25:55 

    中学生の時に古典のサービス問題で、「授業の感想を書け」に、「○先生は刑事コロンボに似ていると思います」と、トレンチコートを着て波止場で佇む先生の似顔絵を描きました。
    花丸くれました。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/05(日) 07:26:32 

    >>106
    計算出来なかったんだね

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2021/12/05(日) 07:27:05 

    「太陽を取り囲む高温層の名称」正解はコロナなんだけど
    「パロマ」って書いて、採点中の理科の先生を呼吸困難にしたらしい

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/05(日) 07:31:06 

    宗教の授業がある私立で、テストは必ず記述問題があった
    自分の考えを書く問題だから結構「書いてあれば点数はもらえる」みたいな所があった

    先生から「前回記述欄をホットケーキの作り方で埋めた生徒がいるけど、なんでもかんでも書いてあればいいってわけじゃないからね」といわれた

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/05(日) 07:32:44 

    小1の絵を見て何か当てるひらがな問題で蛇を紐って書いた覚えある

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/05(日) 07:40:28 

    保健体育のテストだったと思うけど
    風邪を引かない為に気を付ける事を5個書きなさいみたいな問に友達が
    よく寝る、うがい手洗い、歯にくっつきにくいガムを噛む、あたたかくする、しっかり食べる

    みたいな事書いてあってガムを噛む、に小さいハテナしてあったけど⭕されてて笑った

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/05(日) 07:48:21 

    >>102
    横 
    そう言う意味じゃなくて、適当に答えろって言う問題文はなくて、適当なものを選びなさいなどの問題文が一般的だからそもそも文章すら読んでない可能性だよね。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/05(日) 07:52:51 

    >>10
    確か、作者がタレントになるとかなんとか言い出して終わったよね。
    当時小学校高学年でリアルタイムで読んでたけど、漫画の枠外のとこにタレント活動のこと書いてたり明らかに漫画のクオリティが低くなったりしてて、子供ながらにこの人浮かれてんなーと思ってた記憶がある。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2021/12/05(日) 07:54:11 

    家庭科のテストで→が示す場所を問う問題

    →は床の間全体を指してるんだけど
    どう見ても壁を指してるように見え「砂壁」と回答

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/05(日) 07:56:33 

    生き様そのものが赤点
    子供もしっかり受け継いでるw

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/05(日) 07:57:12 

    >>114
    ガスコンロ繋がりで間違えたのねw

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/05(日) 07:58:12 

    >>106
    性格が悪くなりそうな鬱陶しい問題だよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/05(日) 08:06:49 

    >>17
    私の母(70代)が中学生の授業か試験で山茶花を「サンチャカ」って読んだ人がいたって話を聞いた。
    おかげさまで「山茶花」はよめる。
    でも、一度も「山茶花」を読む場面に出くわしたことはない。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/05(日) 08:09:37 

    >>107
    あれ、髪型じゃなくて帽子なんだって

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/05(日) 08:13:27 

    nobodyを体がないと書いた知人
    たまぶちポケットをたまじるポケットと書いたワタクシ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/05(日) 08:18:13 

    >>90
    主語がないからダメなのかも。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/05(日) 08:18:17 

    高校の時、松尾芭蕉が書いた紀行文の題名を答えよの問題文に
    「みちのく一人旅」と回答した友人。
    めっちゃ笑ったけど、惜しいなとも思った。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/05(日) 08:19:25 

    テストで、「アリス式海岸」と書いたことがある。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/05(日) 08:20:34 

    漢字のテストで、凹凸の読み方を、とっくり、と書いた友人。間違えたけど雰囲気わかる!とウケた

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/05(日) 08:21:54 

    >>119
    そうなんだ。
    さんま御殿出てたりラジオ番組してた記憶あるけど…

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/05(日) 08:24:30 

    娘が学生時代

    牛乳とバターと ○○ でホワイトソースができる。
    質問で....。

    フライパン と解答用紙に記入したそうです。
    料理しない娘でした🙂

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/05(日) 08:25:45 

    >>132
    〇が一つ足りなくない?
    こなって書くべきなのか??

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/12/05(日) 08:29:29 

    >>1
    小6の頃に社会のテストで「卑弥呼」と答えるところがあった
    漢字が難しいからひらがなでも丸にすると先生が言ってくれた中、見栄っ張りだった私は「ひみ子」と書いた。

    当然バツでした。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/05(日) 08:29:54 

    子供が漢字のテストで「ビルの三(カイ)にいる」の回答に「F」と書いたときはちょっと笑った

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/12/05(日) 08:39:02 

    小5のときかな、○に言葉を入れろという問題文があったの
    問 なぜみんな来ないの○○○○
     
    正解は「だろうか」だったんたんけど、一人だけ「か。謎だ」て書いた子がいた

    そんな彼は10数年後、小学校教師になったそうです
    鈴木君、元気ですかー?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/05(日) 08:40:55 

    >>101
    おもしろFLASHね!!
    私も一番に思い浮かんだ。
    同世代書き込み少ないのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/05(日) 08:44:53 

    >>133


    そうなんです。粉と記入しなければならないのにフライパンと書いたそうです。
    >>132

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/05(日) 08:49:29 

    >>125
    トンスラって言う名前の髪型らしいよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/05(日) 08:57:08 

    友達
    Australiaはどこの国ですか?
    オーストレィリアーと回答してバツだったらしい

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2021/12/05(日) 09:00:33 

    英語
    電話「もしもし」
    英訳して下さい
    答え If If

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/05(日) 09:02:50 

    「いいくに(1192)つくろう鎌倉幕府」って友達と一緒に覚えたら友達はテストに296年と書いた。つくろうで覚えちゃった。全然年代違うやん。
    ※今は1185年に変わったみたいですね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/05(日) 09:04:48 

    自動車免許のテストを受けるときの住所欄に日本てだけ書いた。
    落ちてから「こんなんだから落ちるんだよ」と笑いながら言われたんだ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/05(日) 09:17:49 

    >>95
    興味出て調べてみた。
    三田隆って名前の孫が俳優だったみたい。さらにその孫が日伊ハーフの国木田彩良(さいら)って名前のモデルで、他にも玄孫(孫の孫)に中島歩って俳優もいるみたい。
    玄孫どっちも、国木田独歩の薄い顔の面影全くなかった。まぁ孫の孫じゃ当たり前だろうけど。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/05(日) 09:19:38 

    保健体育のテストで
    「屈んだ状態から走り出すスタートを何スタートというでしょうか」みたいな問題で答えは、クラウチングスタートなんだけど、よーいスタートって書いた

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/05(日) 09:25:41 

    >>141
    正解は何?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/05(日) 09:29:54 

    >>9
    ごめん、私の隣にいる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/05(日) 09:32:36 

    >>10
    あたしもww
    ぐりこだよねw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/05(日) 09:33:58 

    >>148
    そう(*´▽`)江崎ぐりこに水田まり

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/05(日) 09:50:08 

    >>8
    KO N KA I NO…?
    こういうのも中2病や大2病なのかしら
    黒歴史

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/05(日) 09:54:40 

    >>8
    昔タモリが安産祈願に書いてた卑猥なマークがたくさん書いてあるみたい

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/05(日) 10:00:14 

    息子は小学3年の時に勉強ができるようになるには何が大切ですか?って質問に筆記用具ってかいてた。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2021/12/05(日) 10:14:23 

    >>101
    30だけどパソコンが家に初めて来たときフラッシュ倉庫みたいなサイトでよく見た
    「たのしい国語」ってやつだよね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/05(日) 10:15:00 

    教習所の一番最初の適正テストの漢字問題で緊張のあまり頭が回らず「目視」を「めし」と書いてしまい答案回収の時に気づきめっちゃ恥ずかしかった。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/05(日) 10:16:05 

    >>3
    私世代はそんな問題なかったと思う
    年取ったなぁ…

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/05(日) 10:26:24 

    >>78
    惚れる…!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/05(日) 10:41:37 

    >>1
    緊急集会を緊張集会。

    通常国会とか国会の種類を答える問題でした。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/05(日) 10:52:14 

    >>23
    私も坊ちゃんを読んでの感想かなんかを書けって課題で、もう物語も忘れてしまったからうろ覚えだけど、とにかく登場人物に共感できなくて、メインの人物達にダメ出しして提出したら、「厳しいが、もっともな意見である」って先生のコメント付きで◯もらったw

    先生も同じ意見だったのかなw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/05(日) 10:56:52 

    これはうちの息子が1年生の時のテストの回答です。
    あながちハズレではないと思った(笑)
    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2021/12/05(日) 10:58:00 

    火をつけてどうするんだ?(笑)
    自分や周囲の人のテストの珍回答

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/05(日) 11:08:45 

    >>123
    この母親の創作でしょ

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/12/05(日) 11:25:03 

    音楽のテストにて。
    だんだん速くなる(ア・テンポ)と書かないといけないのにア・〇ンポ←(男性のイチモツ)と書いて華麗な×を食らった我が妹(笑)

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2021/12/05(日) 11:31:16 

    高校の時に日本史のテストで『親鸞』の鸞が難しいから必死で覚えてたら『親』の存在を忘れてしまい『鸞』に何を付けたらいいのかわからなくなり、『鸞らん』と書いてしまったことあります。ランランって(笑)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/05(日) 11:40:03 

    >>146
    hello!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/05(日) 11:45:14 

    琵琶こ
    書いて❌されてた人がいた
    理由はここまで書いたらなら湖も漢字で書いて欲しかった
    確かに湖より琵琶の方が出て来ないと思う
    これで❌は可哀想だと思った

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/05(日) 11:55:52 

    >>165
    琵琶湖の琵琶を必死で覚えて湖がスッポリ抜けてしまったのでしょうね。
    私も経験あります。
    私は△で1点おまけして貰えました。
    先生も同じ経験あったみたいでした。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/05(日) 12:00:17 

    >>124
    私の地元に山茶花高原ってあるよ。
    開園した小学生の頃、やまちゃばな…??変なのって思ってた

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/05(日) 12:26:17 

    家庭科のテストで答えのタキシードをレオタードって書いた子がいた

    語感は似てるよね
    タキシード着る場にレオタード着てきたら完全に変態だけど

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/05(日) 15:01:45 

    聞き取りのテストで、ビルマの竪琴のお話だったんだけど全く聞き取れず、ビルマも竪琴も知らないから一生懸命考えて似てる言葉探して書いた回答がブルマの建物でした。
    どんな建物だよ!って今なら突っ込むけど、当時は白紙で出しちゃいけないと思って必死に答えました。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/05(日) 19:32:56 

    英語のテストのあとに、友だちが【めいふるや】って何?って聞いてきた
    え?しばらく考えてもわからない
    聞き間違えかなと思って再度聞いても【めいふるや】
    めいふるや、めいふるや、めいふるや、めいふるや、、、????

    その日の内にテストが返ってきて、その子のテストを2人で確認
    確かに【めいふるや】なのよ

    Lisa is from 名古屋

    わかった時は爆笑したよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/05(日) 20:57:15 

    >>1
    えーそれは✖️にしなくても…
    stitch
    だから、発音はスティッチで合ってますよね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/05(日) 22:08:15 

    >>58
    わー!なんだかドリル買いに行くの楽しみになってきました。
    ありがとうございます^_^

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/06(月) 15:05:58 

    >>149
    マリローに鬼熊さん!w

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/08(水) 17:20:51 

    クラスのある男子、「時計を英語で?」 「デジタル!」と答えてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード