ガールズちゃんねる

楽な仕事

242コメント2021/12/10(金) 11:50

  • 1. 匿名 2021/12/04(土) 09:37:07 

    楽な仕事ってありますか?
    主の職場は、学生からみたら楽な仕事のようで楽だと聞いてって言ってきます。
    そういう子に限りイメージと違ったって言われて
    1ヶ月足らずで辞めてしまいます。
    楽っていうのは本人の捉え方次第だと思うのですが
    (本人にとって合うか合わないかの差だと思うのですが) 皆さんはどう思いますか
    また楽な仕事なんてあると思いますか
    楽な仕事

    +62

    -6

  • 2. 匿名 2021/12/04(土) 09:37:42 

    あるけど悩みもある

    +121

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:21 

    ない

    +55

    -7

  • 4. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:27 

    >>1
    ラクな仕事は儲からない
    ラクで儲かる仕事はリスクがある

    +285

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:35 

    私は楽園だと思ったけど、他の人からしたらどうかはわからない…

    +87

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:37 

    トピ主がなんの仕事してるか言ってくれないと

    +210

    -4

  • 7. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:43 

    演技の下手な女優

    +42

    -17

  • 8. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:45 

    いい人多くて
    精神的に楽な仕事はあったけど
    内容は大変だったな。

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:47 

    主婦

    +25

    -30

  • 10. 匿名 2021/12/04(土) 09:38:52 

    >>1
    主の仕事は何系の業種なのよ?

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/04(土) 09:39:07 

    ねーよ

    +16

    -8

  • 12. 匿名 2021/12/04(土) 09:39:28 

    あると思うけどそこに入り込むのが楽じゃない。

    +161

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/04(土) 09:40:11 

    >>1
    その画像は?
    お手振りゴコーム?

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/04(土) 09:40:26 

    楽な仕事

    +18

    -29

  • 15. 匿名 2021/12/04(土) 09:40:31 

    何をもって楽なのかは人それぞれだからね。
    暇は暇で辛いから、仕事が少ないから楽って訳でもないし

    +170

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/04(土) 09:40:50 

    お刺身にたんぽぽ載せる仕事

    +6

    -19

  • 17. 匿名 2021/12/04(土) 09:41:11 

    得意な仕事は楽々こなせるよ。

    不得意な人だと苦痛だろうなと思う仕事でも。

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/04(土) 09:41:14 

    お弁当やスイーツの盛り付け。
    ベルトコンベアーでの流れ作業。
    決まった位置に乗せるだけ。

    +6

    -20

  • 19. 匿名 2021/12/04(土) 09:41:23 

    合えば楽、合わなけりゃしんどいだよね

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/04(土) 09:41:43 

    >>1
    市場で働いていたけど楽だったよ
    朝が早いイメージがあるけど9時出勤だったし
    作業内容も野菜の袋詰めや少し重たい物を持つだけだった

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/04(土) 09:41:44 

    あっても、辞めないから求人出ない

    +125

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:00 

    本田翼に生まれてたら、CMで楽に稼げる。にっこりするだけ。

    +97

    -13

  • 23. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:05 

    >>1
    楽な仕事なんてないよ

    楽な仕事はあります!(小保方風に)

    +5

    -11

  • 24. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:10 

    >>18
    でもそれが8時間とか、ずーっとって考えるとしんどくない?
    合う人はいいけど、発狂する人もいるだろうし…

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:23 

    売り子。

    お客さんに声を掛けて買って貰うだけ。

    +4

    -20

  • 26. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:29 

    数年は楽よ
    何年もいると普通は仕事が増えていく
    最後には倍の仕事をしている

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:52 

    認知症のデイサービスで介護士してたけどトイレ介助以外は利用者さんに薬飲ませて眠らせるだけの所だった。
    そこを最後に介護士を辞めた

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/04(土) 09:42:56 

    >>1
    イメージと違う=股開く仕事?

    +1

    -20

  • 29. 匿名 2021/12/04(土) 09:43:08 

    今1人事務してます。
    仕事は1時間で終わるし、人間関係も無いし最高です。
    ただ週3だから飽きないけど、これが週5だったら暇で嫌になるかも。

    +115

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/04(土) 09:43:09 

    小規模保育園の管理栄養士
    大規模だと力仕事だし時間に追われるけど、小規模保育園だと余裕がある!
    献立作成も慣れれば簡単だし、子供可愛いし(小規模だと子供一人一人と関われる)、残業ない&休み取りやすい、栄養相談とアレルギー・未摂取対応を気を引き締めてやればほんと楽だなと思う
    私のところは家賃補助もあって手取りも個人的に良いからほんと転職して良かったと思ってる!

    でも場所によっては給料めっちゃ安い

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/04(土) 09:43:18 

    飲食店で働いてます。
    お客さんが来ないので暇で楽です。
    でもだからもうすぐ潰れそうで精神的には不安です。

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/04(土) 09:43:34 

    楽な仕事してる人は既得権益死守するために大変に見せかけてるよ

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/04(土) 09:44:00 

    事務。

    会社にもよるだろうけど、今までしてきたどの仕事よりも、人間関係が悪くなければ比較するとかなり楽。
    イライラする事もあるけど、数年経てば割り切れる。

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/04(土) 09:44:19 

    >>7
    上手な方が楽しくて気も楽なんじゃ?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/04(土) 09:44:31 

    精神的に楽なのは、責任のない仕事だよね。肉体的に楽だと座り仕事とか?

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/04(土) 09:44:43 

    風俗

    +3

    -14

  • 37. 匿名 2021/12/04(土) 09:44:44 

    私にとって楽な仕事が他の人にとって楽とは限らないよね
    私は営業なんだけど時間はゆるいし今時ノルマの追及なんかもされないし楽だと思ってるけど同じ職場で鬱になる人もいるし

    +78

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/04(土) 09:44:46 

    >>9
    子供がいるかいないかで全然違う。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/04(土) 09:44:54 

    金持ちの家のネコ

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/04(土) 09:45:19 

    何の仕事も楽そうに言えば楽っぽくなるよね
    喫茶店のウエイトレスも、お客さんに食べたいもの聞いて、運ぶだけ
    銀行の仕事もお客さんに書類書いてもらうだけ…

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2021/12/04(土) 09:45:28 

    >>24
    同じ物ばかりではなくて何種類か変わって行くから息抜きになったよ。
    確かに盛り付けるだけの作業が出来ない人もいるらしいね。向き不向き有るから。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/04(土) 09:45:42 

    >>18
    学生のときセブンのスイーツの工場でアルバイトしたことあるけど、私は向いてなかった…
    生クリームをひたすら絞る作業だったけど、手はつるし、時計何度見ても進まないしって感じでw

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/04(土) 09:45:43 

    いっぱいあるんだろうけど
    探せないんだよね。
    ネットで求人出してるとこなんてさ、ありきたりなのばかり

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:01 

    >>8

    同じく!
    楽な職種じゃなく楽な職場を選ぶのが大事。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:03 

    給料少なくても良いから
    正社員で楽な仕事に就きたい

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:07 

    私は今の仕事楽だと言えるけど大変だからってすぐ辞めてく人もいる
    向き不向きで人によって感じ方が違うんじゃないのかな

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:10 

    交通調査の人ずーーっと座って車見てるけど
    それが楽そうだなーって人と
    ずっと座って同じ所にいるのしんどいって人とで
    人によって楽と思うかは様々だと思うなー

    +98

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:35 

    >>1
    クリーニングのパートしてた時は楽だった
    衣替え時期は忙しかったけど、ほとんどがYシャツやスーツ持って来る人の応対
    1人で居れるのも良かった

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:36 

    立ちんぼ

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:46 

    夜鷹

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2021/12/04(土) 09:46:54 

    小さな会社の一人経理事務
    基本会社に一人
    めっちゃ楽

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:01 

    ロンブー亮(ロンハーで座っているだけ)

    +33

    -3

  • 53. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:02 

    >>28
    そこどうやったらイコールで繋げられるの??

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:03 

    CM役者

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:03 

    楽な仕事ってこう言うところに書き込まれる仕事ってパートばっか

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:06 

    >>9
    「主婦は無職」待ち

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:24 

    人によって楽って違うよね。私は同じ作業ずーっとしてるの楽と思うけど、友達はそんなの辛くて無理って言ってて人と接するのが好きだから販売の仕事が1番楽って言ってるし。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:24 

    >>34
    女優ってだけでも大変そう。
    台詞なんて覚えたくないから私には無理だわ。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/04(土) 09:47:45 

    意地悪な人がいなくて人間関係希薄な職場でやる仕事

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/04(土) 09:48:06 

    1人秘書。
    他に同期いないし私だけで楽。
    そして社長とかの秘書ではないから仕事ほとんどない。
    楽々。
    残業ももちろんない。でも年収500万。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/04(土) 09:48:18 

    何度かがるちゃんに書いたことがあるけど、小さな会社の事務員として雇われたのに主な仕事が社長の犬の世話という仕事をしたことがある。
    ちなみに犬好きで私に力がありそうだから採用されたらしい。(犬は大型犬)
    犬好きにとっては楽で楽しい仕事だった。

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/04(土) 09:48:58 

    >>27
    お風呂介助はしなかったのですか?私はデイサービス併設の有料で働いてますがお風呂介助がキツくて。夜勤は徘徊する人もいないしオムツ交換とトイレ見守り位で楽です。仮眠も取れるし。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/04(土) 09:49:58 

    看板持つ人は?座ってるだけ
    長時間だとしんどいかな?

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/04(土) 09:50:14 

    >>25
    お客さんに嫌な顔されまくるし鬱になりかけた
    一年しないで辞めたww

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/04(土) 09:50:16 

    宝くじ売り場

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/04(土) 09:50:46 

    お給料とは我慢量なのです
    楽な仕事はこの世にありません
    って美輪明宏が言ってた

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/04(土) 09:51:02 

    >>38
    本当にそれ。
    子供いたら24時間営業よね。
    まぁ、どうせ楽だとか言われるだろうけど。

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2021/12/04(土) 09:51:15 

    >>31
    接客っていそがしすぎるのも辛いけど、暇って辛くないですか?ほどよくいそがしいのが一番楽。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/04(土) 09:51:43 

    >>1
    好きな仕事だから楽!
    でもまわりから見たら楽な仕事とは思わないと思う。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/04(土) 09:51:44 

    >>1
    大手団体の契約社員で事務してたけど楽だったよ
    正職員の補助だし、急に仕事が入ることもあるから
    普段は割と暇

    利益出さなきゃとかないからピリピリしてない
    正職員はみんな高学歴で育ち良い人多くて人間関係も穏やか
    嫌な人いても正職員は転勤ある

    ちょっとくらいなら他部署にお散歩してもお咎めないし
    おやつももらえるし、普通にお煎餅やアイスクリーム食べてる人いてビックリしたくらい

    ヒマなのが苦痛ですぐ辞めちゃう人もいたけど
    私には天国でした

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/04(土) 09:51:46 

    経理ですができるだけ楽してお金欲しい~♪という考え方の人が入ってくるとすごく困ります
    自分のことしか考えてないのでその分のしわ寄せについて微塵も考えていない
    ちょっと上司に言ってもらうとすぐ辞めちゃうし
    そんなの面接段階で見極めて欲しいなとも思うけど

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/04(土) 09:52:05 

    前の会社、完全フリータイム制だったんで10時半くらいから5時位で働いて年収1本越えでした。仕事も人も楽で天国のようだった。でも唯一海外の外人上司と性格が合わずパッて辞めちゃったんだけど、今の仕事がだいぶ給料下がって、しかも女上司からのプチパワハラにあってる。天国にいる時はそこが天国だって気づかないんだよね〜反省です。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/04(土) 09:52:05 

    >>68
    自己レス。接客ってどこにも書いてなかった。すみません。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/04(土) 09:53:03 

    求人サイト見てるととりあえず事務ってだけで人気だよね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/04(土) 09:53:04 

    >>7
    演技力が理由で自分より何もかも劣ってる一般人に叩かれるの嫌だからな〜

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2021/12/04(土) 09:53:12 

    短期派遣で、商品にひたすらバーコードシールをペタペタ貼っていく仕事はラクだったなぁ。誰とも関わらなくて済むし時給も1400円もらえた。またやりたいなー。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/04(土) 09:53:27 

    >>66
    それ信じて20代過ごしたけど、転職して大嘘だってわかったよ。
    簡単に転職できない時代の言葉だよね、それ。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/04(土) 09:53:45 

    楽だよ。
    でも楽であればあるほど、眠い

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/04(土) 09:54:28 

    >>61
    最高じゃん

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/04(土) 09:54:30 

    >>63
    夏は地獄じゃない?
    炎天下の中ずっと立ってるのってきついと思う。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/04(土) 09:54:49 

    >>70
    共産主義国のお役所みたい

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/04(土) 09:55:59 

    ドンキの品出し

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/04(土) 09:56:34 

    >>1

    誰かが仕事を楽にするから、他の誰かの仕事が楽じゃなくなる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/04(土) 09:57:20 

    今やってる事務
    最初の一ヶ月は覚える事が多すぎて頭爆発しそうだったけど覚えてしまえば後はラク
    5年経った今でもイレギュラーな事が割と起こるから退屈しなくていい

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/04(土) 09:57:24 

    >>63
    あれほど暇できつい仕事無いと思うw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/04(土) 09:58:19 

    >>22
    楽な仕事

    +0

    -33

  • 87. 匿名 2021/12/04(土) 09:58:42 

    >>18
    何も分かってない

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2021/12/04(土) 09:59:11 

    誰でも入れる職場は作業自体は楽だけど人の質は最低辺だよ

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/04(土) 10:01:40 

    楽な仕事って難しー
    再春館製薬の一滴一滴を見守る仕事なんて私には気が狂いそうで絶対にムリだと思うくらい過酷な仕事に見えるのだけど、そういう仕事したい人もいるんだろうし
    楽な仕事

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/04(土) 10:01:56 

    楽っていうか簡単な作業の仕事は合わなかった
    ここ辞めても活かせるスキルは一切身に付かないなと思うと、まじで時間の切り売りだなという焦りが強くて
    本当に人によるよね、楽とか楽じゃないの判断って

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/04(土) 10:01:58 

    >>1だいぶ前、大手の電気メーカーの事務をやっていたんだけど
    技術者とかプログラマーはとんでもなく忙しいんだけど
    私のやっていた事務の方は暇で、退屈だった。
    5年我慢したけど、転職した。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/04(土) 10:01:59 

    >>42
    生クリームをひたすら絞る作業は結構大変そう。
    本当に置くだけの楽な食材だと良いんだけどね。どれに当たるかはやってみないと分からない。
    そういう時の時間ってなかなか進まないよねー。早く経って欲しい時ほど遅く感じる不思議。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/04(土) 10:02:04 

    建売住宅の看板持ち

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/04(土) 10:03:04 

    楽な仕事はないと思ってる

    私の仕事はリスクもそれなりにあるから仕事中は頭フル回転だし、常に勉強してる。この仕事する前もかなり勉強した。

    でも周りから見たら楽な仕事だと思われてる。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/04(土) 10:04:48 

    フェミニストが大発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)

    厚生労働省 「人口動態統計」

    2015年に結婚した夫婦の年齢差

    夫が11歳以上年上 … 6.9%
    妻が11歳以上年上 … 0.8%

    夫が6歳以上年上 … 20.0%
    妻が6歳以上年上 … *4.1%

    夫が2歳以上年上 … 45.7%
    妻が2歳以上年上 … 15.6%

    夫が年上 … 57.6%
    妻が年上 … 24.2%

    夫と妻が同じ年 … 18.2%

    楽な仕事

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/04(土) 10:05:21 

    個人的にコールセンター
    座りながら電話とるだけ。冬は暖かく夏は涼しい。
    休みも取りやすく高時給。
    困ったらエスカレーション。
    クレームきても所詮、電話越しだから平気。
    コールセンター楽すぎて離れられない。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/04(土) 10:05:22 

    一人事務してた時は楽だったなぁ
    周り年配の人ばかりでつまんなすぎたけど
    逆に今工場でパートしてて、仕事は楽じゃないけど同年代~若い男の子達と会話するの滅茶苦茶楽しいw
    楽よりも楽しい方が続く

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/04(土) 10:05:46 

    >>92
    その日に自分の担当がわかる感じでした!
    ほんとに時間が長く感じて…
    ラジオとか音楽流して欲しいくらいでしたw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/04(土) 10:07:31 

    >>1
    楽な仕事はお喋り、無駄話しなきゃならなかったり
    退屈じゃないのかな

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/04(土) 10:07:34 

    >>7
    冒頭シーンでコスプレでセリフ棒読みするやつ?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/04(土) 10:07:39 

    事務の仕事って誰か言ってなかった?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/04(土) 10:08:14 

    >>61
    私も犬大好きだから羨ましい!!

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/04(土) 10:08:38 

    夫が独身の時に勤めてた施設管理の仕事は、トラブルおきない限りめっちゃ楽だと言ってた。
    マンガとかお菓子もって仕事行ってたらしい。
    その代わり薄給でボーナスも雀の涙。
    とても家族養っていける給料じゃないから転職したけどね。
    そこの同僚は独身か、奥さんが金持ち、実家が金持ちみたいな人ばっかりだった。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/04(土) 10:08:38 

    楽だとしても給料低すぎたらそれもストレス

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/04(土) 10:09:15 

    >>86
    うわぁ
    これファンは「かわいい無邪気」って喜ぶのかな?
    めちゃくちゃ腹立つんだけどww

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/04(土) 10:09:47 

    結局人によって楽な基準も変わるよね。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/04(土) 10:10:37 

    手コキ風俗!

    +4

    -6

  • 108. 匿名 2021/12/04(土) 10:11:29 

    >>4
    人が嫌がる仕事とか

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/04(土) 10:11:40 

    専業主婦楽だよ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/04(土) 10:12:24 

    エアライン
    コロナで休業中、助成金のおかげで家でダラダラしてるだけで給与が振り込まれた

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/04(土) 10:12:28 

    色んな人がいるから接客や人と接することがあるというだけで私にとっては楽ではない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/04(土) 10:13:00 

    >>39
    楽な仕事

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/04(土) 10:13:19 

    >>40
    忙しいファミレスや洋食レストランで働いてたけど私には向いてた様で一番楽だったわ
    一番辛かったの郵便局の内務パート
    そんなに難しい作業はなかったけど鬱になりそうだった

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/04(土) 10:13:50 

    人によるんだろうね。
    私は工場の荷物ピッキング→流れ作業→発送の仕事が楽だった。
    接客や電話対応は無いし、お局さんポジションの威張るおばちゃん集団はいたけれど、ひたすら作業していたらあっという間に時間が過ぎてる。
    一緒に仕事していた人は立ちっぱなしで段ボールやコンテナが重くて、こんなにキツイ仕事は無理と言ってすぐ辞めちゃった。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/04(土) 10:15:52 

    >>18
    学生の時にやったけど、一晩でリタイアした。集中してられない、休憩場所の雰囲気がすさんでて無理。
    お客さんがわんさか押し寄せる、ショッピングモールの方が、あっという間に時間が過ぎて楽しかった。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/04(土) 10:17:14 

    >>30
    まず管理栄養士の資格取るのが楽ではないのでは?

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/04(土) 10:17:22 

    >>9
    主婦って職業はない

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/04(土) 10:18:22 

    販売ノルマ等のない接客業
    覚える事は少ないし、クレームも慣れてしまえば個人的には大丈夫
    内勤だと仕事中はほぼ社内の人としか接しないから人間関係が濃くてストレス半端ないけど、知らない人と話せるのは気持ち的に楽

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/04(土) 10:19:15 

    >>70
    いいな。今仕事探してるけど年中出てるような会社しかない。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/04(土) 10:22:18 

    5時間ひたすらゴム印を押す仕事してた。
    私にとっては楽だけど、忙しく動き回る方が楽という人には向かないだろうなって思う。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/04(土) 10:23:55 

    >>48
    急に休まないといけない時は少人数の職場は困るんじゃないの?
    しかも親の葬式みたいに1週間続けてとか。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/04(土) 10:24:21 

    >>1

    『楽だと聞いて』

    ↑これを言うのが失礼って分からない感覚がおかしい。

    仮にバイトでも、『ラクそうだから』『近かったから』みたいな事は言ってはいけない。

    これって別のことに置き換えたら、異性に向かって

    『簡単にヤれそうだから』
    『家が近くてラクだから』

    って言って交際を申し込むようなもんだよ。

    本心であっても言わない方がいい。

    +21

    -7

  • 123. 匿名 2021/12/04(土) 10:25:17 

    今日のトピにあった
    知り合い家族の個人法律事務所の事務をしてます。まず滅多に電話など鳴らない。誰... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    知り合い家族の個人法律事務所の事務をしてます。まず滅多に電話など鳴らない。誰... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/04(土) 10:25:39 

    >>18
    30分持たない自信があるわ
    コンベアで来るってことは待つ時間が数秒とかありそうだし時間経つのすごく遅そう

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/04(土) 10:25:44 

    緩めの会社の事務は楽だよ
    特に周りの人がよかったら天国
    人間関係悪いと逃げ場がないから地獄だけど

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/04(土) 10:27:05 

    タオルを1枚ずつ機械に入れるバイトをしたことがある。

    頭も使わないし、重いわけでもない、入れるだけで簡単、楽。

    ただ私にとっては時間がたたないのが苦痛で楽ではないと思った。
    でも、これを楽って思う人はたくさんいると思う。
    本当に人それぞれだよね。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/04(土) 10:27:17 

    物流とか倉庫系の派遣

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/04(土) 10:27:34 

    かなり昔「エレキコミック」のコントで、
    「時間が来たら牛の肛門を太陽に向ける仕事。収入的には家族8人が何とか暮らしていけるくらい」
    「結構安定した仕事だな!!」
    みたいなネタで大笑いした。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/04(土) 10:28:18 

    >>116
    栄養士で採用してもらって去年働きながらで合格しました!確かに働きながら勉強は大変でした笑
    でも資格手当で2万貰えるので頑張れました!

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/04(土) 10:30:00 

    シルバー人材しかいない施設で受付パートやってて8割座ってるだけだから楽。でも最低賃金だし週3だからそんなに稼げないよ。

    パートなら楽な仕事探せばあると思う。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/04(土) 10:31:09 

    >>28
    なんでやねん!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/04(土) 10:33:57 


    市役所の会計年度職員を期間限定でやってたけど早く帰れるし暦通りの休みだし楽だったな。

    とはいえ、更新がない限りはずっと雇ってくれないので安定性はないし給料も安い。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/04(土) 10:35:26 

    >>27
    介護士、とは違うんですか?
    介護は大変なイメージがあるけど
    トイレやおむつ交換が出来れば楽という事かな

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2021/12/04(土) 10:36:09 

    >>112

    仕事が出来ない性格も嫌な人間よりは猫がいた方がマシという人もいそう。
    楽な仕事

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2021/12/04(土) 10:38:32 

    >>18
    気が狂いそう。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/12/04(土) 10:39:11 

    暇すぎても退屈過ぎて辛い

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/04(土) 10:39:21 

    仕事自体は楽でも人間関係が楽じゃないことがしばしばある

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/04(土) 10:42:50 

    会社員か公務員
    一般職
    座ってできる一般事務

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2021/12/04(土) 10:46:00 

    ここでよくみる
    刺身にたんぽぽのせる仕事なんか楽なんじゃない?
    でもそれで食べてはいけない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/04(土) 10:47:23 

    >>112
    三毛猫なのにボクって

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2021/12/04(土) 10:47:35 

    >>4
    昔話題になった、日本年金機構とかは超絶ホワイトだよね。何時間かに一回20分くらい休憩なかった?昼休憩とは別に。日勤なのに。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/04(土) 10:48:16 

    風俗は楽に大金稼げるよね!!!!!!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/04(土) 10:48:38 

    >>28
    何言ってんの?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/04(土) 10:52:03 

    愛人業
    絶対向いてるって言われ続けたけどプライドが許せなかった
    しかし、めちゃくちゃ向いてた

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/04(土) 10:53:30 

    >>1

    国会議員。

    会議は寝ていてもOK。 緊急事態宣言下でも高級ステーキ会食、銀座へ同伴も可。
    領収書無しのお小遣いも月200万円くらいもらえる。
    USBしらなくてもデジタル担当大臣にもなれるよ!

    子供はバカでも国会議員にさせてあげられるよ! もう最高じゃない?

    +19

    -6

  • 146. 匿名 2021/12/04(土) 10:55:08 

    >>29
    私も一人事務で、かなり楽なんだけど飽きてきた…。応募はかなり来てたみたいで受かったのは奇跡だろうし辞めない方が良いよなぁ…。でもこのままで良いんだろうかとか考えちゃう。

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/04(土) 10:57:42 

    >>41
    作業は誰でもできるよ
    その単調さが嫌って言ってんの

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2021/12/04(土) 10:58:40 

    ガルちゃんて、「仕事」と言っても、
    ・レジうちや飲食など、簡単な事務のパートを想像する人
    ・正社員だけど手取り20万くらいのあまり責任のないような仕事を想像する人
    ・正社員でいわゆる総合職、出世も視野に入っているような仕事を想像する人

    とか一括りに同じレベルで想像ができないから話が全然噛み合わないことが多い。

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2021/12/04(土) 10:59:50 

    >>5
    ガルちゃんにも仕事が暇過ぎて辛いって人結構いるもんね、時間が経つのが遅いとかで
    私からしたら羨ましいけど、性格によって感じ方は違うよね

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/04(土) 11:00:33 

    >>28
    その表現どうにかして

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/04(土) 11:12:32 

    >>2
    小さい会社の事務所の留守番の仕事してて楽は楽

    朝から夕方まで他の社員は営業で出払ってて
    昼間はたった1人で留守番

    電話かかってきたら出たり
    コピーとったり

    あとは「お菓子食べながらスマホしてていいよ」って言われてて
    暇だからそうしてる。

    朝から夕方までずーっとお菓子ボリボリ食べながらスマホ

    最初は楽ちんラッキー✨と思ってたけど
    朝から夕方まで誰とも喋らず事務所に一人ぼっちは寂しいし孤独感ハンパない

    完全週休二日制で残業全くナシ
    手取りで20万ちょっとの給料です。

    経費で買うお菓子も男ばかりで手をつける人がいないから私しか食べないので
    この会社に入ってから太りました(汗)


    +43

    -2

  • 152. 匿名 2021/12/04(土) 11:16:02 

    風俗
    店長に変な客通さないようにお願いしたら、優しい人を相手にするだけだし。
    週末だけ働いて本業よりずっと収入多い

    +1

    -6

  • 153. 匿名 2021/12/04(土) 11:22:19 

    >>7
    下手な方が怒られたり叩かれたりで大変だと思う

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2021/12/04(土) 11:23:54 

    >>122
    そんな根性だから続かんのだよ。
    舐めんな。

    と言いたくなるね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/04(土) 11:25:38 

    >>82
    想像しただけで大変そう…

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/04(土) 11:27:49 

    >>146
    その時間にpcスキル磨いたり資格の勉強は無理?

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/04(土) 11:30:45 

    正社員年収500万円。
    慣れて楽になったって感じ。
    1日の仕事が半日で終わってしまうけど、仕事増えても給料上がらないから忙しいフリしてる。
    めっっちゃ暇すぎて辛い。
    長く居ると誰にも何も言われない(言わせない)し楽。

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/04(土) 11:49:33 

    中学や高校の非常勤講師
    教員免許さえあれば出来ます1日三時間か四時間
    週4日働けば何とか独り暮らし成り立ちます
    まあ、試験の時は忙しかったり授業の準備が必要だけど
    それは自宅で出来ますからオススメです

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/04(土) 11:52:30 

    >>1
    オープニングスタッフをおすすめします。
    始まったばかりだから他の社員も右も左も分からなくて比較的楽なことが多いです。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2021/12/04(土) 12:02:23 

    ポスティングってどうかな?
    ポストに入ってた地域限定向けの広告に求人載ってた。やってる又はやってた人いる?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2021/12/04(土) 12:05:26 

    会社員、公務員
    一般職
    座ってできる一般事務

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/04(土) 12:06:14 

    >>72さんの前職のようなところは優秀な人しかできないので民度も高かったんだろうなと思う

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/04(土) 12:06:28 

    >>29
    私は週5でそれ。たまにヒマすぎて発狂しそうになる。ガルで面白いトピがない日は本当にヒマ。たまにAmazonプライムで映画見てるけど、さすがに会社だと集中できなくてストーリーが頭に入らない

    私の前の人は、全員半年以内で辞めて、私が最長記録みたい。まあ、若い子だったら寂しくて耐えられないと思う

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/04(土) 12:14:07 

    >>156
    暇だけどそういう勉強じみたことはしたくないんじゃない?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/04(土) 12:14:55 

    実家の仕事の手伝いとか

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/04(土) 12:20:55 

    なんだかんだ事務が1番楽。
    電話取らなくていいとこなら。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/04(土) 12:22:50 

    >>146
    そう。
    事務は飽きるんだよね。
    私はこれ以上スキルアップしないなと感じて2年で辞めた。
    若い人にはもったいない。    
    パートで楽に稼ぎたい人向きだと思う。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/04(土) 12:25:04 

    >>1
    私も知りたい。むしろいつも募集かかってる所は
    人間関係か仕事内容で募集かけざるを得ないんだろうなと見てる

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/04(土) 12:27:11 

    >>122
    大学生だった。
    お前の考え方じゃどこいっても同じ。と言いたかった。どこいっても嫌な人はいるし、きつい人なんかゴロゴロいる。→辞める理由がそれっぽかったからさ。
    そんな重要性はないと思って店長は了承したんやろうけど。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/04(土) 12:54:34 

    >>160
    大変よ。暑い日なんなかとくに。私は自転車で配ってたけど、知らずにマンションに配ってたら怒られた。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/04(土) 13:00:28 

    英語の同時通訳やってるけど、誰かが言ったことをそのまま訳すだけだから楽でした。
    文章じゃなくて口頭なら特に。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2021/12/04(土) 13:02:15 

    >>30
    たしかに管理栄養士は良い(色んなところで仕事できるから場所は選ばないとだけども)
    病院で働いているけど調理作業ないし1日に1、2回栄養指導して病棟患者の栄養状態見てパターンの決まった献立立てるだけ。アレルギーには気をつけないといけないけど。
    出会いも有り余るほどあるし私には合ってた。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/04(土) 13:04:20 

    >>61
    そのうち躾もやって、気付けば、社長よりも懐いたりして。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/04(土) 13:08:43 

    >>141
    横だけど、あそこ部署によってはビックリするほどブラックだよ……特に非正規で入ると。
    ストレス耐性がある人で客層悪くてもオッケーな人なら、福利厚生ばっちりだからおすすめだけど。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/04(土) 13:27:04 

    >>22
    整形で痛い思いする辛さあるけどね

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2021/12/04(土) 13:32:16 

    >>151
    めっちゃいいやん!
    転職するなら、こういうところがいい。

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/04(土) 13:32:52 

    >>151
    うらやましい!

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/04(土) 13:33:14 

    >>7
    監督から怒られまくってると思うよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/04(土) 13:43:51 

    >>66
    セクハラパワハラモラハラ我慢しまくったけど給料なんて上がらない。我慢が多い所はブラックだと思う。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/04(土) 13:51:31 

    >>18

    今まさにそんな仕事してるけど、追われたりするので大変です^^;

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/04(土) 14:11:43 

    >>170
    看板持ちやポスティングだと出来る人には向いてるかも。通常の仕事は覚える事が多くて困難でも、持って立つだけ座ってるだけ、投函するだけの単純さなら理解出来るとかね。
    夜中に配ってた人がいたよ。人が苦手そうなタイプだった。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/04(土) 14:21:33 

    >>64
    それは大変だったね!
    私の時は大声で呼び掛けるとお客さんが吸い寄せられるように来て買ってくれたから嬉しかった。
    人を引き寄せるタイプだからかな。客のいないお店に1人で入ったら混む事が多いから。
    車を奥に停めても周りを囲むように混んでた。
    途中で生理が来た時はしんどかったわ。生理痛重いから座らせて!とは思ったけど椅子は無いから頑張った。
    鬱は大変な病気だから辞めて正解だよ。嫌な顔は辛かったね。

    +4

    -6

  • 183. 匿名 2021/12/04(土) 14:30:53 

    >>115
    確かに目の前の外国人はずーっと英語で悪口を言ってたよ。日本人が相当嫌いらしい。
    荒んでるのはきついね!辞めて正解。病んだら大変。
    モールの賑やかな感じはいいね!
    色んな仕事を経験すると視野が広がるし向き不向きが分かるからチャレンジしてみるのがいいもんね。
    学生の内にやると進路を決める手掛かりになるかも。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/04(土) 14:35:10 

    >>122
    隙間時間に働きたいバイトやパートは家が近くて通いやすいはちゃんとした理由だし言ってよくない?

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/04(土) 14:36:52 

    >>124
    商品がずらーっと並んで流れて来るから来たら乗せるだけ。
    その数秒が退屈なのね!時間の経つのが遅く感じる仕事はしんどいよね。早く感じる仕事こそ向いてそう。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/04(土) 14:45:52 

    >>29
    そっかー。私今40代で週5の四時間半勤務なんだけど、最高!って思ってたけど、若い子にしたらこのままでいいんだろうかって感じるのかもしれないね。
    たいした時間働いてなくても暇な時はほんと暇で、パソコンいじるフリしてる。笑
    一応後ろに上司がいるけど、ほぼ1人事務。
    半年経ったけど、この先やめようと考える日がくるのかもしれないなー。

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2021/12/04(土) 15:02:24 

    顧客より立場が強い仕事かな。
    学生時代はレジや試飲販売やらいろんなバイトをしたけど、
    銀行の融資に就職してからひしひしと感じるようになった。
    預金の子が大変な時に、融資顧客から頂いた高級菓子を食べながらゆったり仕事したりね。
    この時から、顧客より立場が弱い仕事は選びたくなくなり、今は銀行辞めたけど資格取って先生してる。
    年齢的にも、お客さんに頭を下げる類の仕事は35くらいまでにしたいなって思ってた。
    40過ぎたら先生と言われる仕事でないと精神的にも辛くなりそうで‥

    +4

    -7

  • 188. 匿名 2021/12/04(土) 15:06:39 

    >>1
    出社しない役員(社長の妻、愛人)
    プライベートは大変かもしれないけど
    会社で何か働いてるわけじゃないから
    仕事としては楽だよね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/04(土) 15:51:38 

    >>180
    追われてたら周りが助けてはくれない?
    私自分の分を乗せつつ他者の分も乗せてたよ。
    追われたら逃げたくなるね!逃げずにきちんと向き合う姿勢は素晴らしいと思うよ。
    お仕事終わったら頑張った自身を労ってあげてね。
    お疲れ様🍵🍡

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/04(土) 17:10:48 

    >>1
    楽な仕事

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2021/12/04(土) 17:22:36 

    >>82
    品出し以外にも色々とやらなくちゃいけないから大変だよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/04(土) 17:41:05 

    養護教諭。保健室の先生。休みは取りやすい、定時に帰れる。他の先生達は授業に穴をあけたり、担任してるクラスの生徒が気になって休みを取りにくいし、仕事が終わらず定時には帰れない。なのに同じ給料。モヤッとするけど、この仕事のやりがいは感じにくいだろうから、仕方ないかと。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2021/12/04(土) 18:55:01 

    >>1
    若いうちなら、「若い子求む。誰にでもできる事務の仕事です」という求人があるよ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/04(土) 18:57:34 

    >>192
    そういう人たちは、家庭に尽くすことで生きがいを見出すからね。
    知人の養護教諭は、子ども教育に情熱をささげ、子どもたちを国立大学に入れた。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2021/12/04(土) 19:30:30 

    >>151
    どこの何という会社か内緒で書いて!

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/04(土) 19:33:54 

    事務やってて人間関係も浅めな職場で
    私にとっては楽で快適な環境だけど
    後輩は細かいチェックとかが苦手で
    人とも喋りたいタイプだから
    ストレス抱えてるっぽい
    やっぱ何が合うかは人それぞれだよね

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/04(土) 19:48:17 

    他の人から見たら楽ではないと思うけど、私にとっては楽な職業。
    非常勤の小学校音楽教師です。毎日楽しくて仕方ない。時給もいいから辞めたくないな。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/04(土) 19:51:32 

    >>171
    スキルがあって羨ましい!英語ができたら、楽な仕事なんだろうね。それを身につけるまでが大変だ…

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/04(土) 19:57:15 

    私にとって楽そうな仕事は事務。精神的に疲れることが少ないような気がする。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/04(土) 20:12:09 

    >>16
    あれ菊らしいよ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/04(土) 20:45:37 

    テレクラのサクラ

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2021/12/04(土) 20:46:18 

    パンツ売り

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2021/12/04(土) 21:29:20 

    たまに電話でて、パソコン見て、ちょっと打ち込んで、調べて、誰もいなくなったら、スマホ見ながらお菓子つまんで、コーヒー飲んで、、
    って感じです。でも残業代でないんだよなー
    それでも楽なこの仕事が辞められない
    今までで1番楽

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/04(土) 22:10:42 

    私が働いてた医療コードの工場はめっちゃ楽だった。コードの先の皮を向いたらそこにハンダをちょん、終わりです。最低賃金有給なし通勤手当無しだったけど楽すぎて4年位いた。ただ頭悪すぎる従業員が多くてうんざりして辞めた。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/04(土) 22:25:02 

    議員

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/04(土) 22:39:28 

    >>26
    給料増えなくていいからステップアップを望まれない仕事を選ぶ。給料増えなくて仕事だけ増えたら辞める

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/04(土) 22:40:34 

    あー、私の仕事、ある意味楽だよ
    8時間中5〜6時間社内に1人なの。(お客さんとかも来ない)
    出勤して5時間くらい溜まった仕事や片付けして、他のスタッフきたら、お客さんも入れる感じ。

    最初は孤独だったけど、慣れれば自由にタイムスケジュール考えられるし、気楽だよ。
    けど、仕事がどんなに溜まっても誰かに頼ること出来ないから、頭フル回転させっぱなしの5時間とかある
    反対に暇な時は、動画見ながら作業してる

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/04(土) 22:43:51 

    備品の補充して患者さんとテレビ見たり話するだけで時給1500円。めっちゃ楽。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/04(土) 22:59:24 

    葬儀司会者。
    今までやってきた仕事で、一番らく。そして、時給も良いし、時短。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/04(土) 23:08:11 

    >>39
    私の来世の夢w

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2021/12/04(土) 23:21:40 

    今まではたらいてきた中で今が一番楽です!
    派遣だけと出社は月2回くらいの午後のみだし、研究職のアシで全然わからないことばかりだけどわからなくても教えてもらえてできたらそれ以上やらなくてもいい。

    仕事内容もさることながら、在宅が多いのが一番楽。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/04(土) 23:29:18 

    >>151
    手取りで20万ちょっとでそれは超いい
    手取りで20万いかないのにサビ残あり激務事務たくさんある

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/04(土) 23:30:47 

    礼金払うから辞めるときはどこの会社なのか教えて欲しい。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2021/12/04(土) 23:36:47 

    あくまでも私の所だけで、絶対しんどいとは思うけど、警備の守衛室の仕事です。
    田舎の工場内でほとんどボヤ騒ぎとか事件、事故も無いし、夜中にモニター監視ですけど、災害が起きた時に瞬時に情報を得る為にテレビがあってNHKで速報見る為です。
    あとは見回りです。社員さんが帰った後の夜中に勤務なんでほぼテレビ見たりスマホ見たりしてます。
    勿論何か事件等が起きれば大変ですがほぼ無いです。
    あと仮眠も出来て、私以外は男性だけなので女性用のロッカーや仮眠室は独り占めで広くて最高です。
    問題は夜勤や24時間勤務で体調が心配です。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/04(土) 23:55:55 

    自社商品の販売員。当然、他社の商品も説明しなければならないけれど。
    初めて使う商品だからこちらから近寄って来てもお客さんに嫌な顔されないしお客さんは逆に説明を聞きたいという気持ちが強いのでありがたい。平日は暇過ぎて白目出して気絶状態ですw

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/05(日) 00:19:22 

    >>163
    一体なんの仕事なのか気になる
    一人でも暇すぎる事務って

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/05(日) 00:26:12 

    >>57
    ネアカの友達も同じこと言って楽そうな事務から飲食店に転職してたから驚いた

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/05(日) 01:02:42 

    >>189

    ありがとうございます^^
    みなさん、自分の分だけでいっぱいいっぱい、仕事によっては落とす場合があるから助けてはダメって決まりもあって中々大変です^^;

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/05(日) 01:17:18 

    >>151
    うらやましい。対人援助職でパートだけど毎日ヘトヘトで月12万円くらいだよ。本当にうらやましい。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/05(日) 02:25:59 

    >>89
    絶対寝るわ

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/05(日) 03:51:48 

    >>18
    おせちの工場短期アルバイトやった事あるけど
    4時間の間隔がまだ1・2時間程度に感じて苦痛だった
    ずっと棒立ちだから足も凄く痛くなるし。
    あの仕事に続けられる人は凄いと思った、本当に
    慣れる前にも潰れる人多そうだし。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/05(日) 04:09:21 

    >>1
    まずは自分の仕事濁してないで、スパっと書いたら?人に聞くのはそれからだよ?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/05(日) 04:16:34 

    >>18
    学生の頃に派遣でバイトした時に人手が足りないからって1回だけそういう工場行ったけど無理だった。5分経つのが異常に長い。
    今の仕事はSEだけど仕事始まったと思ったらあっという間に昼だし、午後始まったと思ったらあっという間に定時。もっとやりたいとすら思う。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2021/12/05(日) 05:31:55 

    >>1
    あるよー
    基本ボーッと座っててお客さん来たらお茶出して案内して終わり
    前の人たちは暇すぎて嫌になって辞めていったらしい


    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/05(日) 05:56:14 

    社員食堂の調理補助
    自分が作るわけじゃないし、盛り付けや皿洗いだけだから楽
    これまで工場で働いて色んな意味で嫌な思いして疲れてたから、比べれば本当に楽

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/05(日) 06:00:56 

    >>38
    子供がいたら特に部活やPTAの役割での母親同士の関わりが大変そうって思う、あと反抗期の子供への対処とか、お疲れ様です

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/05(日) 08:33:05 

    >>76
    分かるー。私もあれ好き。でも派遣だからすぐ現場変わっちゃうし、そういうモクモクと楽な仕事で正社員あればいいのに。
    封筒に書類入れるだけ系の正社員あるけど、夜勤もあるみたいだから、夜勤なければなー。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/05(日) 08:35:08 

    >>29
    私も小さい営業所で一人事務してますー!
    五年目に突入したのですが、人と喋らなすぎて&頭使わなすぎて、(楽は楽だけど)何だか脳が退化していってる気がします…😅笑

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2021/12/05(日) 09:06:54 

    >>4
    別に安月給で儲からなくても稼げなくても良いから、上司に怒られない。責任のある業務を任されない。社内の人とコミュニケーション取らなくても良い。そんな会社で働きたいです

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/05(日) 09:48:10 

    >>228

    来客対応とかは少ないの?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/05(日) 09:56:04 

    >>230
    基本的に配達の方か取引先の営業さんが納品に訪れるだけで(数分で対応が終わる)、お客様は殆ど事務所にいらっしゃいません(*^^*)

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2021/12/05(日) 12:48:08 

    >>47
    あれは年代をチェックされてるからきちんと合ってるか確認したくなる。
    たまにみかんを食べてたり寝てたり読書してる人がいるから数値は現実とは違いそう。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/05(日) 19:44:08 

    >>1
    あるけど、ただラクなだけのおいしい仕事は、それが知られ始めたらウーバーイーツみたいにレッドオーシャン化するので、その人は能力があるからラクに感じるけど、他の人からすると簡単ではないとか、仕事自体は簡単だけど、その職に合格するのは難関かどっちかだよね。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/05(日) 21:04:26 

    楽な仕事は無いよ。
    何かしら大変、それが仕事。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2021/12/06(月) 01:14:42 

    >>182
    う~ん。そういうのは誰にでもあるよ
    客次第。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/07(火) 14:57:46 

    施設の中に入ってるコンビニでバイトしてるんだけど楽だよ24時間じゃないしお酒も置いてないしメルカリとか宅配もほとんどないしクリスマスケーキとか恵方巻とかイベント系予約する人いないし客層も悪くないし土日祝年末年始休みだから主婦はめちゃ楽だと思う

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/07(火) 19:54:37 

    >>8
    今私始めたばかりの仕事そんな感じ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/07(火) 22:30:17 

    >>168
    そういう会社って、なんで何も疑わず毎度毎度金かけて募集してるのか謎過ぎるわ。
    会社的には物凄い無駄な損害じゃない?
    募集する前になんで何回も募集しなきゃならないか考えてる?ってかんじだわ。
    まさか新人使えな〜いとかアホな社員の言う事信じてんのかしら。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/08(水) 23:07:27 

    >>236
    役所しか入っていない建物があって。
    そのビルの中のコンビニ?というか売店。土日はない。おかしや弁当のみもの、テイッシュ等。
    自宅が近いこともありますが。
    楽な仕事だと思う。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/08(水) 23:08:43 

    >>22
    年収2億だって。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/08(水) 23:12:36 

    >>61
    だった、終わってしまったのですか?
    犬都合?(犬が亡くなった?)

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/10(金) 11:50:51 

    >>236
    駐車場とトイレ掃除もしなくていいしね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード