ガールズちゃんねる

あなたの身近にいる憧れの女性

89コメント2021/12/03(金) 02:06

  • 1. 匿名 2021/12/02(木) 13:34:45 

    いますか?私は姉に憧れています。
    いつも楽しそうに習い事や家事をしていて羨ましいです。

    +111

    -7

  • 2. 匿名 2021/12/02(木) 13:35:00 

    いない。

    +67

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/02(木) 13:35:30 

    憧れの人かぁ...
    今考えてみたけど、身近にはいない、というか
    そもそも憧れの人がいないかもしれない。

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/02(木) 13:35:43 

    >>2
    ほんま、身近にはおらん

    +33

    -2

  • 5. 匿名 2021/12/02(木) 13:35:47 

    imasen

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/02(木) 13:35:55 

    身近にはいないなぁ

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/02(木) 13:35:59 

    2ー(o´罒`o)get
    小学校時代の担任の先生です

    +1

    -18

  • 8. 匿名 2021/12/02(木) 13:36:04 

    主治医
    スラッとしてて美人で気さく
    憧れています

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/02(木) 13:36:21 

    スージーQ

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/02(木) 13:36:23 

    あなたの身近にいる憧れの女性

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/02(木) 13:36:57 

    >>4

    身近カテゴリーだとなかなかいないよね。

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/02(木) 13:37:04 

    習い事の先輩達

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/02(木) 13:37:36 

    派遣先の社員さん。
    本田翼似でみんなに平等に接してくれて、さっぱりした性格の人。
    おっさんとランチに行っても変な誤解とかされずにサラッとしてるのはすごい。

    +81

    -4

  • 14. 匿名 2021/12/02(木) 13:37:50 

    顔の広いママ友さん
    さっきも他のママ友の家の前で井戸端会議してたよ☆
    仲間に入れてーっていう勇気がなかったわ~

    +1

    -22

  • 15. 匿名 2021/12/02(木) 13:38:22 

    天海祐希や松嶋菜々子に憧れるけど身近じゃないしなぁ

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/02(木) 13:38:23 

    >>1
    御近所さんで高齢の方なのですが
    ダンスを習っていていつも姿勢がいい
    上品でおしゃれ
    優しくてこどもたちも可愛がってくださいます
    あんな風に年齢を重ねたい

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/02(木) 13:38:24 

    >>10
    手が短い。惜しい

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2021/12/02(木) 13:39:00 

    色白で鼻が高い同級生
    いつまでも綺麗

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/02(木) 13:39:02 

    お母さん

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2021/12/02(木) 13:39:09 

    >>1
    お姉さんとは年が離れてるの?

    憧れは理解から最も遠い感情だよ、という漫画の名台詞もあるし、身内に憧れを持つってなんかすごいなと思って

    +18

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/02(木) 13:39:16 

    いないなぁ。
    何か1つだけが凄くても憧れられないし。
    容姿も学力も稼ぐ力も性格もなにもかもがすごくないと憧れられない。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/02(木) 13:39:56 

    英語ペラペラのママさんキャリアウーマンに憧れています。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/02(木) 13:40:29 

    友達。
    両親開業医 両親いい人
    一人娘
    すごい愛されて育てられた
    高学歴 専業主婦
    旦那さん優しい
    子ども男の子イケメン
    色白美人

    +71

    -7

  • 24. 匿名 2021/12/02(木) 13:40:52 

    頑張って資格を取ってバリバリ働いている友人。
    もうアラフォーなんだけど、英語を独学で学んで海外にも沢山行っているし、今は中国語を学んでいる。
    自分の事ではなく旦那さんの仕事や収入でマウント取って、働いていない事を自慢に思うような人もいるけど、私は自分自身を磨いて頑張っている人こそ尊敬出来る。

    +70

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/02(木) 13:41:05 

    >>14
    女性特有の褒めてる風で貶す攻撃👊マツコがよくやってる、

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/02(木) 13:41:06 

    あなたの身近にいる憧れの女性

    +1

    -13

  • 27. 匿名 2021/12/02(木) 13:41:12 

    婦人科のドクター👩‍⚕️

    話しやすくて的確で頼りにしてます
    死ぬまで婦人科で何かあればお世話になりたい

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/02(木) 13:41:17 

    私の会社の社長。
    女性なんだけど、若くして独立。
    見た目も頭も良い、お金もある。
    素敵なパートナーもいる。
    羨ましいし憧れる

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/02(木) 13:41:48 

    電車の中で化粧する女性
    厚顔無恥なんだろうな…とさぞかし感心してしまいますね

    +1

    -14

  • 30. 匿名 2021/12/02(木) 13:42:44 

    兄嫁かな。めちゃくちゃ頭がいい。
    努力もしたんだろうけど、私は努力も出来なかったから純粋に尊敬してるし、羨ましい。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/02(木) 13:43:02 

    そりゃあ私

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/02(木) 13:43:24 

    感情的にならず、常に一定の感情で冷静に対処が出来る人

    これこそデキる女だなーと
    付いていきたい、頼りにしたいと思わせる姿が素敵に

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/02(木) 13:43:48 

    大手企業で働いてる友だちには憧れけどなりたいとか羨ましいとかは思わないな
    憧れと羨ましいは違うなと最近思う
    実家金持ちは羨ましいしなりたいとは思うけど

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/02(木) 13:44:06 

    すごい髪がきれいな先輩😆

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/02(木) 13:44:49 

    全くいません

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/02(木) 13:45:40 

    >>1
    職場にいる先輩。パートから昇格していって社員になった人。50代半ばで孫もいるけど、とてもそんな風に見えない。雑誌VERYに出てそうな容姿。みんなに慕われていて性格も非の打ち所がない。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/02(木) 13:45:44 

    もともとお金持ちや美人な人は羨ましいけど、憧れるとは違うなぁ。
    努力して手に入れてる人を見るとすごい、あんな風になりたいと憧れる。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/02(木) 13:45:50 

    >>23
    旦那さん優しいだけでも充分憧れけど、出来の良い子どもがいたらもう最強だわ

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/02(木) 13:46:02 

    >>26
    ゆうこりん?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/02(木) 13:47:31 

    母に憧れています。
    女医、経営者、母親の三役を完璧にこなしていて私にはとてもできない。
    せめて女医として一人前になるよう頑張るしかない。

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2021/12/02(木) 13:47:52 

    >>33
    結局は産まれた時から違うんだよね、土俵が

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/02(木) 13:51:24 

    身近にはいないや。どいつもこいつもキライ

    内田有紀は憧れる

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/02(木) 13:51:35 

    同じマンションに住んでる男児二人のお母さん。美人でスタイル良くてお洒落。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/02(木) 13:52:58 

    色白美人な医療職の知り合い。
    同じ大学・スポーツ部出身のイケメンな旦那さん(選手とマネージャーの関係だった)がいて、20代でマイホーム持って可愛い子ども3人産んで現在4人目妊娠中。

    こんな人生歩んでみたかったわとか思う一方で、めちゃくちゃ努力家な人だからそういう所も含めて憧れてる!

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2021/12/02(木) 13:53:25 

    憧れている女性います。

    幼稚園~小学校でご一緒だったママさんです。
    いつも身綺麗にされていてお子さんたちも優秀で。

    だけどその方から私は嫌われているようです。
    明らかに敵意悪意のある目で睨まれてしまいます。

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2021/12/02(木) 13:55:53 

    >>10
    手足のバランスおかしい。
    さては足の長さは加工だな。笑

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/02(木) 13:57:35 

    同じ会社で同い年の後輩。
    見た目や妹キャラっぽい雰囲気で男女問わず周りにちやほやされてる。
    営業職なので男性受けも良く、私とは正反対なので羨ましいなあと思うことがある。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/02(木) 13:57:53 

    仲良くしてくれてる4つ年上のママ友が、一緒にいてすごく心地いい。

    友達なのかただの保護者同士なのか微妙な関係性だし、マウント取り合ってギスギスしてる人もいたりするし、ママ友って怖い!面倒くさい!って思ったりしたけど、その人はなんか違った。
    すごくおおらかなんだけど、気遣いも上手で困ってる時にさりげなく助けてくれたり。

    自分はちょっと神経質なところがあって、細かいところが気になってしまうことがあるけど(自分のことも、他人のことも。)、おおらかさってこんなに周りの空気を柔らかくするんだなって感じて、その人みたいになりたいと思ってる。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/02(木) 13:58:58 

    >>9
    スージーQってジョジョの?笑
    いや私もスージーちゃん好きだけどトピズレでは?🤣

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/02(木) 13:59:54 

    身近にいたでも良いですか?
    美人で仕事覚えるの早くて仕事も早いしよく動くし仕事楽しいってニコニコしながらされてたし人当たりも良かった
    Mさん
    お子さん沢山いらっしゃったのに見た目そう見えないし。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/02(木) 14:01:03 

    同じ幼稚園のママさん!
    すらっと高身長で、ロングブーツがかっこいい。
    朝から見惚れてしまう。
    子供も利発そうなイケメン男子。
    良い匂いするし、ひそかに憧れてる。
    その人見ると、私も頑張ろって思える!
    とりあえずダイエット始めました。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/02(木) 14:02:59 

    学生時代の頃バイトが一緒だった先輩。今は永住権を取得して海外で自分の夢を叶え働いてる。何があっても諦めずひたむきに努力し一歩ずつ前に進んで夢を叶えていく姿はとても尊敬するし自分も頑張ろうって思う。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/02(木) 14:03:42 

    美人の同僚。彼女が職場でスカートの下にジャージ履いたら周りもみんなスカートの下にジャージする位人気の人です。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/02(木) 14:11:14 

    じゃらん編集長の大橋菜央さんみたいな美人でスタイル良くて学歴も高くて
    それでいてバリバリキャリアウーマンみたいなタイプは素直にすごいと思う
    地元の中学校で美人な子、かわいい子15人ぐらいは全員平均以下の偏差値の高校に進学してたし
    意外に両立してる人があんまりいない

    身近にもそういう人が一人だけいるけど、その人に憧れる


    +11

    -7

  • 55. 匿名 2021/12/02(木) 14:11:43 

    >>8
    私も常に憧れている訳じゃないけど、病院行って美人な優しい女医さんのたびに「素敵!」って思うわ

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/02(木) 14:12:14 

    >>10
    身近にこれいるんだ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/02(木) 14:15:26 

    >>10

    たまに見掛けるけどコレ何さw

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/02(木) 14:17:03 

    アラフォーだけど、高校の同級生
    旦那さんにも恵まれて、仕事もバリバリしてて、寄付とかボランティアとかもこっそりやってて、誕生日には必ず連絡くれて優しいし、さっぱりイキのいい人なんだけど笑
    すごく幸せそうなんだけど、全部自分で勝ち取ってきたもので作り上げてる人生だから尊敬するし、ああ言う人生だったら私も価値観変わってたんだろうか?って意味で憧れてる

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/02(木) 14:24:43 

    >>1
    そんな姉を素直に憧れてるあなたに憧れます。
    身近にお手本となる人がいる環境が羨ましい。

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/02(木) 14:31:07 

    みんなが誰かにとっての憧れの存在なんじゃないの?

    😉

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/02(木) 14:31:45 

    >>27
    婦人科難民だから羨ましい

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/02(木) 14:33:41 

    >>1
    私ならそんな姉だと憧れよりも羨ましすぎて嫉妬で狂いそうになるな
    きっと1さんもお姉さんも素直で心が綺麗なんだろうね
    私もそんな1さんみたいな人に憧れるわ

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/02(木) 14:37:02 

    短期バイト先の先輩方。
    毎年、夏と冬のギフト時期だけみんな集まる。
    働かなくても生活出来るので、気持ちに余裕があり優しいし話も面白い。習い事や趣味も素敵で、家にランチしにいってもやはりお家も素敵。
    50代の方ばかりですが、品があってお洒落。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/02(木) 14:44:18 

    強いて言えば私も姉かな
    5つ年上なのに私より若く見える
    育児も私よりこなしてる
    行動力があり、センスもあってすごいなぁと思う

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/02(木) 14:47:47 

    >>10
    これキイロイトリ?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/02(木) 14:54:34 

    以前の職場の同僚(非常勤)
    元々は自宅でピアノ教室を開いて教えてる。
    旦那さんは大企業勤務でヨーロッパに単身赴任。
    小柄でおっとりとしていて上品美人&可愛らしい。40歳位だったけど、30代前半くらいに見える。
    字も達筆でスゴくキレイだし、気品がある。
    車も古い型だけど高級車で、大事に乗っている。
    どことなく皇室?王室?みたいな雰囲気が漂っていて、とにかく上質な女性という感じ。
    年上のオバチャン同僚が彼女の事を凄く妬んでいたのを覚えている。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/02(木) 14:56:26 

    昔の職場の先輩。
    身長174センチもあって、美人で超モデル体型。
    健康体界のガリガリ、みたいな。(表現の仕方悪いけどほんとにほっそーいのに不健康さゼロ)
    すっごい明るくて優しくて、お金持ちの人と結婚し悠々自適な生活。
    見た目も中身も生活も素敵すぎて嫉妬心のかけらも湧かない。
    むしろずっと仲良くしてくださってありがとうございますと言う感じ。
    憧れすぎて、子供の名前をその人と同じにしてしまった。

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2021/12/02(木) 15:06:38 

    >>1
    近所のお姉さん
    子供の頃からきれいだなーって憧れててそれから何十年経って今は中年だけどあまり歳を取ってない 魔女だと思ってる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/02(木) 15:19:44 

    >>60
    そんなあなたが素敵。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/02(木) 15:19:58 

    40代後半で念願のアジア系の服やアイテムを扱うショップをオープンさせた元同僚。
    時々買い物に来てくれるけれど全身コーデから髪型から表情から心から楽しんで充実していますオーラに溢れていて眩しい。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/02(木) 15:30:32 

    30歳の同僚です。大学生にしか見えず可愛さと美人を半々にしたような容姿、美意識が高い、サラサラの髪、パッチリした目、
    赤ちゃんのようにスベスベの肌、よく笑う明るい性格、誰にでも優しい、社交的、芯がしっかりとしていて流されない、悪口言わない、誰からも好かれやすいです。
    私と同じく非正規で一般の実家暮らしですがとても同じ一般人とは思えません。キラキラ輝いていて憧れています。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/02(木) 15:37:16 

    >>69
    ありがとう(//∇//)
    あなたも素敵ね♪

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/02(木) 15:42:22 

    優しくて上品なママ友は素敵だといつも思ってる。
    学区がいい場所なので、ヤンキーとかいない。
    性格のいいママが多くて距離感も丁度いい。
    恵まれてる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/02(木) 15:48:31 

    >>48
    おおらか って、人から好かれる最大要素だよね!
    それって元々の性格が大きくて、努力では中々得られないものだけど、それでも何とか そうなれるようにしたいなぁ。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/02(木) 16:01:18 

    憧れてる人が近くにいる事が羨ましい。メイクやスタイル人柄、、、何でも良いですが憧れの人が居るととても良い影響ですよね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/02(木) 16:01:55 

    あんまり深く知らない方が憧れでいられる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/02(木) 16:35:31 

    >>39
    違うよ
    昔から華奢な体格だし

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/02(木) 18:13:37 

    >>23
    いいな~憧れちゃうね
    欲を言えば、優しい兄か姉もいたら良いなー

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/02(木) 18:19:41 

    >>26
    どなたですか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/02(木) 18:50:29 

    >>45
    そんな…人を敵対視して睨んでくるような人に憧れなくてもいいんじゃ…
    そんな人を嫌と思わず憧れの対象にしているあなたこそ周りから見ると素敵な人なんじゃなかろうか?
    素敵な女性は自分を嫌いな人は相手にしない。スルー。そんなの相手にしてるだけ自分を磨くのに無駄だから。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/02(木) 19:20:54 

    >>80
    ありがとうございます。

    そう思いますよねぇ・・・
    とても愛想のいいママさんなのですが、残念ながら私は嫌われているようですね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/02(木) 19:32:00 

    行きつけの動物病院の先生
    60過ぎてるけど豪快に酒飲むしジムで鍛えてるし友達多いし多趣味で元気だなって思った

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/02(木) 19:32:53 

    >>78
    遺産独り占めできるから一人っ子なんじゃん!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/02(木) 20:50:39 

    >>1

    派遣のアラフィフマダム

    上品で穏やか、優しくて素敵。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/02(木) 21:44:14 

    >>26
    ;・

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/02(木) 21:59:36 

    >>1
    私も姉!
    小さい頃は喧嘩ばかりしてたけど、大人になってから姉の良いところを冷静に受け止められるようになった。
    姉の趣味をつきつめて仕事にしてるところ、何に対しても興味を持って調べるところ、何より論理的で頭がいいところを尊敬してる。姉より頭が良くて会話が面白い人に会ったことない。笑

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/02(木) 22:59:07 

    以前診療所で働いてる時に患者さんで通ってくれてたおばあさん
    雰囲気も可愛くて優しくていつも化粧もしっかりしてて小綺麗にしてて
    お洋服は明るい色の服着て靴下はストッキングタイプのものにレースがついてて変に若作りしてるわけでもなく年相応の格好だけどその中でオシャレを楽しんでる感じで素敵だった
    しかもいつもニコニコしてて優しいし
    バリバリな人もカッコいいけど、こういう風な年の重ね方したいなと感じさせられる女性で密かに憧れてました

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/02(木) 23:06:35 

    >>8
    わかる、素敵だなと思うけど恵まれすぎてなんかもう悲しくなってくる笑

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/03(金) 02:06:28 

    お隣りのおばちゃん!!?
    60代くらいと思うんだけど、気さくで綺麗で
    優しくてサバサバしてて あんな風になりたいと
    いつも思ってる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード