ガールズちゃんねる

お喋りな男性と寡黙な男性、どちらを好きになりますか?

231コメント2021/12/04(土) 00:30

  • 1. 匿名 2021/11/29(月) 15:57:19 

    皆さんは今までどちらを好きになりましたか?

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/29(月) 15:57:50 

    寡黙

    +610

    -19

  • 3. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:11 

    寡黙!
    おしゃべりでもちゃんと配慮や優しさがあればいいけど自分の喋りに酔ってる無神経な人が多い

    +550

    -9

  • 4. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:16 

    中間

    +218

    -10

  • 5. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:19 

    最近はお喋りな人かな

    +122

    -40

  • 6. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:27 

    寡黙な人に憧れてたけど沈黙がきつかった。程よくお喋りな人がいい

    +348

    -9

  • 7. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:30 

    黙って聞いてくれる男が好み

    +58

    -11

  • 8. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:36 

    >>2
    トーク上手い人ってなんかうさんくさいんだよなー

    +214

    -17

  • 9. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:36 

    お喋り!
    自分が寡黙な方で聞き役に回ることが多いから

    +124

    -7

  • 10. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:38 

    おしゃべりも寡黙も両方付き合った
    結果、寡黙な人と結婚した
    一緒に住むには静かでいてくれるから快適ですよ

    +197

    -14

  • 11. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:43 

    私がよくしゃべるので寡黙

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:44 

    その真ん中くらいがちょうどいい

    +133

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:57 

    芸能人では寡黙なタイプがすきなのに、なぜかうるさい男と付き合ってしまう。
    失敗した。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/29(月) 15:58:59 

    両極端はちょっと・・・
    どっちかしかないならお喋りかな?
    コミュニケーション取れないなら一緒にいる意味ないから

    +141

    -6

  • 15. アザラシ 2021/11/29(月) 15:59:17 

    寡黙でもお喋りでもホッケくれるなら誰でも良い

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/29(月) 15:59:22 

    >>10
    恋人ならお喋り結婚なら寡黙がいいわ

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2021/11/29(月) 15:59:26 

    寡黙とかあり得ないなーイラっとしそう

    +69

    -17

  • 18. 匿名 2021/11/29(月) 15:59:37 

    寡黙な人がいい
    私がしゃべり担当

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2021/11/29(月) 15:59:49 

    寡黙ってどのレベル?
    こっちが話しかけても話続かないレベルなら無理だな

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/29(月) 15:59:56 

    中間がいいな。
    とりあえずおしゃべりな男はしんどい…

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:03 

    おしゃべり。

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:07 

    お喋りな男性。
    寡黙な人とも付き合ったことあるけど、私もお喋りが得意なタイプではないから次何話そう?とか考えてばかりで疲れた。
    うるさすぎても嫌だけどどちらかな選ぶならお喋りな人がいい。

    +44

    -7

  • 23. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:07 

    >>12
    そりゃ尤もなんだけどw
    どっちか選ぶとしたらだから、それ言っちゃダメ

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:08 

    寡黙を好きになってたけど結婚すると会話こっちから振らなくちゃならないのがつまらない。おしゃべりも嫌だしほどほどが一番だな。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:09 

    >>3
    やっぱり自分のこと話したいんだろうねぇ。悩み相談しても俺なんかさーにすり替えるし。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:10 

    >>1
    お喋りだけど無駄な話をしない人です。
    仕事中のコミュ力は高いのに、他人の噂話や情報などは絶対喋らないし自分の事もあんまり話しませんが聞いたら答えてくれるような人。

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:29 

    私がおしゃべりだから寡黙な方がバランス取れる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:41 

    お喋り男性は楽しい!でもそれだけ、想像力を掻き立てられて好きになっていくのは寡黙な男性。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:48 

    イケメン

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:49 

    寡黙かなぁ。
    最近おしゃべり疲れる

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:51 

    おしゃべり(*´ω`*)

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:54 

    私がべらべら喋るタイプじゃないから
    おしゃべりな人の方がいいんだけど推しはみんな寡黙な人だな〜寡黙な方がミステリアスっぽいし知的に見えて良き

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/29(月) 16:00:59 

    私は断然おしゃべりさんがいい!!

    自分のこととか自分からペラペラ話してほしい

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2021/11/29(月) 16:01:28 

    寡黙な人といるほうが落ち着く

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2021/11/29(月) 16:01:29 

    極端は嫌だけど寡黙な方が好き
    思慮深くてちょっぴりシャイで落ち着いた声で的確なことだけ言ってくれるの
    そんな人がたまにはにかんで笑うとめちゃくちゃ可愛い!

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/29(月) 16:01:34 

    お喋りな男性と寡黙な男性、どちらを好きになりますか?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/29(月) 16:01:35 

    おしゃべりでも相手の話を聞ける人ならいいけど、とにかく自分が喋りたい!自分!自分!ってタイプは疲れるよね。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/29(月) 16:01:50 

    ギャーギャー言われるの好きじゃないから寡黙のが丁度いいわ!

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/29(月) 16:01:57 

    寡黙寄りのほどほどが良い

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/29(月) 16:02:00 

    寡黙
    ずっと喋っている人は疲れる
    沈黙が苦痛じゃない中がいい

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/29(月) 16:02:28 

    寡黙すぎると何考えてるか分からないしお喋りすぎるのも一緒にいて疲れる。

    やや寡黙寄り…だけど普通にコミュニケーションは取れる人が一番居心地いい。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/29(月) 16:02:28 

    寡黙でもいいけどこちらの話にはリアクションしてくれる男性が好き。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/29(月) 16:02:36 

    寡黙一択
    母がおしゃべりというか、めっちゃ口が軽くて、ある事ない事まわりに言いふらす人だったから

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2021/11/29(月) 16:02:43 

    寡黙だと、なぜか魅力を感じない
    おしゃべりの方が興味沸く

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2021/11/29(月) 16:03:33 

    >>5
    一度おしゃべりじゃない人と付き合ったら全然自分のこととか話さなくて、わたしのこと嫌いなのかなって悩んだわ
    友達に相談したら、男はそういう人が多くて、これまで付き合ってきたのがおしゃべりな人だったんだよと言われた

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/29(月) 16:04:11 

    おしゃべりな人が寡黙になった瞬間

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/29(月) 16:04:14 

    寡黙ってどのレベル?
    私はある程度気さくに話が弾むし話が面白いけど、こっちが真剣に話してるときはちゃんと聞いてくれるようなメリハリがある人が好き。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/29(月) 16:05:03 

    さんまと高倉健なら高倉健のほうがいいよね

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/29(月) 16:05:37 

    完全に寡黙な方。
    おしゃべりな男は好きじゃない。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/29(月) 16:05:38 

    寡黙で賢い人が好き
    沈黙は金、口は災いの元って言葉もあるから言葉少ない人の方がおしゃべりな人より賢そう

    寡黙でも内向的や内弁慶で黙ってるだけな人や賢くない人は苦手です

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/29(月) 16:06:51 

    >>1
    イケメンのお喋りとブスの寡黙なら?
    イケメン+、ブス-

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:04 

    隣の家の夫婦
    地味男が1人で喋ってて壁づたいで聞こえてきてうるさい
    足音もうるさく、他も何だかドタバタしてる
    なんかおかしいと思ったら発達気味だった

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:27 

    >>2
    寡黙な人とどう過ごすの??

    そもそも寡黙といえば聞こえはいいけど、コミュ障なの?人見知りなの?

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:41 

    男は黙って寡黙
    お喋りな男性と寡黙な男性、どちらを好きになりますか?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:42 

    >>5
    わかる。
    元々自分がお喋りなタイプではないし、若い時は無邪気に勢いで喋れていたけど、歳とったら勢いもなくなって自分が静かだから相手が喋ってくれる方が助かる。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:43 

    >>48
    さんまはお喋り度合いが異常すぎるw

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:46 

    >>26
    同感。
    寡黙な人は思慮深く見えがちだけど、時々ただ気遣いが苦手で鈍感なだけの人も混じってる。
    話をよく聞いてくれるのも、こっちのこと好きだからではなく、ただ必要な情報を抜き出したい為だったりする時もある。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:47 

    >>1
    お喋り苦手だから寡黙な人が良いけど私に関心を持ってる寡黙な人が良いかな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/29(月) 16:07:58 

    緘黙な男前大好き!

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2021/11/29(月) 16:08:04 

    寡黙は何考えてるのかわからなくて怖い

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2021/11/29(月) 16:08:24 

    >>1
    寡黙って思いやりのある寡黙と自己中の寡黙とタイプ別れるよね
    後者は話し合いに応じないしいきなり爆発する。
    話し合いにならないって堪えるよね

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/29(月) 16:08:32 

    ついこないだ4時間くらいずーっと喋り通しの男とデートしたけど、誰かといてあんなに疲れたの初めて。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/29(月) 16:08:37 

    >>47
    お互い黙ってても変な空気にならずぼーっとできるような空気を出してくれる寡黙な人が好き。
    あと私が10喋ったら3ぐらい返してくれる人が好き。
    無理して10返そうと慌てたり、返事が0や1の人は苦手かも。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/29(月) 16:09:12 

    寡黙のほうがかっこよく見える

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/29(月) 16:09:14 

    >>48
    私はさんまさんの方がいいな。
    笑って楽しく過ごしたい。
    高倉健が部屋に居ると緊張してゴロゴロできない。

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2021/11/29(月) 16:09:16 

    >>53
    現実の寡黙はコミュ障気味な人がほとんどだよね。
    もしくはただただ受け身なだけの人

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/29(月) 16:09:42 

    内容とか程度にもよるけど、私がコミュ障で大人しい方だから、寡黙な男性とは、お互い話しかけることもなく、話しても全く続かないと思うw だから好きになる可能性が高いのならお喋りな男性かな。うるさい人も苦手だけど、内容が面白くて一緒にいて楽しかったら、お喋りでも好きになると思う。ただ、相手から見たら私はつまんない女だろうなw

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/29(月) 16:10:06 

    その中間しか好きにならないな~。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/29(月) 16:10:09 

    >>10
    私は逆で、お付き合いは寡黙、結婚はおしゃべり。
    寡黙な人がタイプだと思ってたけど、沈黙が辛い時もあった。
    おしゃべりな人は家が明るくなっていい。
    うるさい時は無視しちゃうけど…

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/29(月) 16:13:01 

    父が寡黙だから反対に喋ってくれる人と結婚した。
    いつもくだらないことばかり二人で喋ってるから楽しい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/29(月) 16:13:22 

    お喋りは相槌適当でもほっといても1人で喋ってるから楽。
    寡黙な人は何考えてるか分からなくて気使う。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/29(月) 16:13:41 

    おしゃべり
    聞いてるほうが楽だから

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2021/11/29(月) 16:14:13 

    お喋りな人は中々攻撃的な人が多いから寡黙かな
    私も喋らない方だけど、一方的に聞かされるのは苦痛

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2021/11/29(月) 16:14:46 

    寡黙なのは変な人が寄って来ないための自衛策
    大丈夫な人とはちゃんと喋りますよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/29(月) 16:15:19 

    >>43
    一緒😭
    疲れるよね…私が!私が!だから

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/29(月) 16:17:06 

    寡黙な人がよくて、そういう人と結婚したらコミュニケーションが取れなさすぎて不便な事がある。
    返事くらいしろ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/29(月) 16:17:09 

    >>48
    さんまさんみたいなタイプは無理だわ〜
    かと言って高倉健タイプも苦手
    落ち着いててお喋りじゃないぐらいの人がいいな
    椎名桔平や真田広之ぐらいの落ち着いた人

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/29(月) 16:17:11 

    お喋りと言うか、よく話して話が上手く楽しい人
    私があまり話さないから安心

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/29(月) 16:17:27 

    >>9
    私も
    おしゃべり聞いてる方が好き

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/29(月) 16:18:48 

    >>1

    いいお喋りと悪いお喋りがあるし
    寡黙…ってなると極端過ぎて不自由だし…



    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/29(月) 16:19:48 

    寡黙な口数少ない人がいいけど、大事なのは人の話にちゃんと反応してくれるかどうか。
    聞いてる?聞こえてる?ってぐらい反応がない人と一緒にいたら辛いよ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/29(月) 16:20:47 

    >>1
    寡黙な人と結婚して、もっと話して欲しいと思う時もある。

    でも、ここ何年か通ってる美容師がとんでもなく自分語りの多いお喋りさんで、やっぱり寡黙で正解だったと思ってる。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/29(月) 16:24:26 

    自分が寡黙人間だからおしゃべり糞野郎の方が安心する
    話題振らなくても喋ってる
    なんなら一人でずーっと喋ってる
    さんまさんみたいに

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/29(月) 16:24:28 

    楽しいのはお喋りだけど、色気は感じない。

    無口はセクシーだけど長い時間一緒にいると退屈

    まぁフツーが1番よ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/29(月) 16:24:46 

    寡黙と人見知りって似てるようで違うからね。あんま喋んないのが良いってわけではないのよね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/29(月) 16:24:48 

    うちの旦那は寡黙過ぎる!一方的に私が話してる。もうぬいぐるみと思うようにした

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/29(月) 16:25:00 

    そこそこに喋るけど私が静かにしていたいときは黙っていてくれるくらいの夫がいるけど
    不満はないです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/29(月) 16:25:08 

    >>36
    最近、この人の映画見たらめっちゃイケメンだった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/29(月) 16:25:12 

    >>83
    なぜ好みなのに💩を付けるの…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/29(月) 16:25:17 

    >>71 >>1

    自分が喋らないものだから人になんか喋ってよとか、なんか面白いこと言ってよとか

    何かとさせようと求めるよねw

    自分が話さなくてつまんない人だということをさとられないようすり替えてw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/29(月) 16:25:23 

    >>43
    口が軽くて嘘つきな人と
    おしゃべりな人は別。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/29(月) 16:25:57 

    >>87やだ自慢かしら?
    羨ましいわ!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/29(月) 16:27:10 

    >>1
    トーク力ある男で誠実なの見たこと無いから寡黙の方がマシだよ

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/29(月) 16:27:41 

    あまりに寡黙な男性だと最終的にはガルちゃんでうちのアスペ夫呼ばわりされるのがオチでは

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/29(月) 16:28:33 

    >>1
    会話をリードしてくれる人を好きになってきたけど、男の人って付き合い長くなると話さなくなりません?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/29(月) 16:30:53 

    どちらでも、見た目収入貞操観念に優れていたら

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/29(月) 16:32:50 

    >>5
    アスペを隠すためにわざと寡黙にしてる人もいる

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2021/11/29(月) 16:32:57 

    寡黙だけど必要な事やタイミング見極めてユーモアある発言する人好き。15人に1人くらいいるタイプのあいつ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/29(月) 16:33:21 

    >>89
    すみません
    言葉が下品でしたね
    おしゃべりうんち野郎
    にしますね

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/29(月) 16:33:56 

    面白くないおしゃべりと優しさのない寡黙じゃなければどちらでも!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/29(月) 16:35:12 

    自分が聞いてる方が好きだから話してくれる人がいい。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/29(月) 16:35:42 

    >>3
    あと余計な一言言う人デリカシーない人多い気がする

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/29(月) 16:35:45 

    どっちも嫌だ。寡黙さんとは離婚したし。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/29(月) 16:35:57 

    実際の性格は置いといて、
    テレビモードのザキヤマぐらいのお喋りと
    四千頭身の後藤ぐらいの寡黙だったら
    ザキヤマの方がいい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/29(月) 16:36:36 

    父が寡黙で母が話しかけてもほとんど無視してるのを見てきたので結婚するなら、うるさくてもお喋りな人がいい。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/29(月) 16:36:43 

    >>1
    自分語りが多い人、美容師さんとか他人だったら人の色々なこと聞くの楽しいから全然いい!
    私が自分のことでくだらない素朴な気になること、人に話すほどでもないようなことはこういうところに書くし

    自分のパートナーとかで自分のことだけで相手のことが見えない興味ない内向型のバランスのとれない人ってあまり選ばないしな〜

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/29(月) 16:37:18 

    大勢の中ではみんなの話を聞いて微笑でいるだけのような寡黙な人だけど、私と二人きりになればそれなりに話をする人です。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/29(月) 16:38:53 

    >>2
    わたしもこれ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/29(月) 16:39:25 

    寡黙な人がいいなーって思ってたけど、結局楽しくおしゃべりして盛り上がれる人と付き合う

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/29(月) 16:40:08 

    >>1
    中間

    寡黙な人って、最初はクールでかっこいい〜!と思うけど、実際コミュ力なくて疲れること多い

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/29(月) 16:41:15 

    >>53
    寡黙な人でも2人きりだとお話する人多いんじゃないかな?
    私の夫も自他共に認める人見知りで多勢の前だと黙ってることが多いけど、仲良い人とは普通程度には話すよ。
    ペラペラおしゃべりな人ほどは話さないけどね。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/29(月) 16:41:27 

    >>48
    顔もスタイル同じレベルで比べなきゃ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/29(月) 16:41:39 

    どっちも嫌。。

    ある程度バランスよくて寡黙よりがいいな

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/29(月) 16:41:46 

    寡黙なのに喋ったら面白い人。大好き。早口でよく喋る男はどうも信用できんし、そもそもうるさい。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/29(月) 16:42:43 

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/29(月) 16:43:12 

    私は喋り上手い方じゃないからお喋りな人の方がいい
    寡黙な人相手だと話題を振る方になるんだけどいつも微妙な空気になる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/29(月) 16:43:41 

    >>102
    しかも延々と喋ってるから失礼な発言しても覚えてないんだよね。「そんなこと言った?」とか言ってまた延々と喋りつづける

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/29(月) 16:44:07 

    >>36
    クールポコはこっからきてるのかな?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/29(月) 16:46:08 

    男は黙って優しくする

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/29(月) 16:47:47 

    分からん
    半々でw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/29(月) 16:48:04 

    トーク力があればおしゃべりがいいかな
    つまんないおしゃべりが1番嫌

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/29(月) 16:50:23 

    >>1 >>110
    だよね!寡黙。まで行くとちょっと偏り過ぎかな

    重たい石みたいだわ…

    静かだけど暗くない会話や楽しさには不自由しない明るい人かな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/29(月) 16:50:36 

    お喋りな人。人と一緒にいる時の最大の楽しみの1つは会話だと思うから。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/29(月) 16:50:36 

    付き合う人は全員おしゃべりな人だったけど
    寡黙な人と結婚したよ!大正解!!!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/29(月) 16:53:56 

    >>12
    どちらを好きになりますかと言われたらどちらも好きになりません、だよね。
    普通にどっちからも会話始めることができるけど、お喋りすぎてうざいこともない人がいい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/29(月) 16:54:02 

    寡黙はひま

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/29(月) 16:54:22 

    私は会話好きなのに無口なので相手も無口だとつらい沈黙がずっと続いてしまう。なので会話を回してくれるお喋りな人が大好き。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/29(月) 16:54:22 

    人の話を聞かないタイプは論外だけどお互いの事を知るまでは自分からも喋ってくれ
    寡黙でも最低限協力的であって欲しい

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/29(月) 16:57:04 

    >>1好きになるなら寡黙な人だけど、
    結婚するならお喋りな人、経験上夫婦ってどんだけ会話できるかだよ、話し合うことだらけだもん

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/29(月) 16:57:34 

    >>19
    あぁ  とか、うん  とかで会話のキャッチボールないのもつまらないよね。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/29(月) 17:02:47 

    おしゃべりでも良いけど、中身のないこと言ってるのはキツイ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/29(月) 17:02:52 

    寡黙の方がいい
    凄いお喋り好きな人が知り合いにいたけど、常に連絡きて同じことずっとベラベラ喋ってて我慢の限界きて注意したらなぜかキレられてそれ以降疎遠になりました。
    ある程度ならいいけど、毎日何時間も話せないから、人の話も聞かないし程々がいいよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/29(月) 17:04:52 

    >>2
    寡黙だけど、
    1日ひと言面白いこと言う人が理想。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/29(月) 17:06:40 

    独身の頃は寡黙な男性とばかり付き合ってたけど結局結婚したのはおしゃべりな男。
    お互い言いたいこと言えるし楽。
    うるさいし、ちょいしつこいけど楽しい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/29(月) 17:10:39 

    >>1
    絶対に中間!
    寡黙なのに嘘つきでバカも知り合いにいるし、
    お喋りなのに嘘つきな詐欺師のような人が知り合いにいたし、寡黙すぎて話が噛み合わない人いて何がしたいのかイマイチわからなくて、聞いても答えないから、普通に会話ができて話が進むのには中間が良い。
    どちらかと言えば寡黙だと気を使って、私が話さないといけなくなるので、下らない話でも話していてくれれば相槌だけですむから話してくれている人は案外、無言の空気を嫌がる気にしいだと思っている。
    ひたすら寡黙の人の場合、私が話さないといけないし気を許してないとキツい。
    一線を超える事はない。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/29(月) 17:11:53 

    普段は寡黙なんだけど、私と一緒の時は楽しそうに喋ってくれる…だと嬉しいな~

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/29(月) 17:13:55 

    寡黙っていうと渋いとかダンディーなイメージだけど単に語彙力がないのかも?と思わせる男と付き合ってた。
    気に入らない事があると無視して「なんで俺が怒ってるのかわからない訳?!」ってライン送ってきた。
    かまってちゃん過ぎて別れた。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/29(月) 17:18:23 

    >>8
    話せば話すほど、人を傷つけることになるからね

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/29(月) 17:19:17 

    寡黙な方が好きだったけど結婚したのは今迄出会った事無いぐらいお喋りだった。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/29(月) 17:22:49 

    話好きで楽しいけど余計なことを言う or
    寡黙でダンディーだけど大事なことを言わない
    どっちがいいか?
    どっちも嫌じゃ~
    結局、デリカシーがあって優しい人がいい。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/29(月) 17:23:20 

    昔から無口な男性が好みと思っていたのに、結婚したのは割とおしゃべりな人。適度に会話ができて楽しいことに気づいた。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/29(月) 17:33:05 

    おしゃべりな男性と寡黙な男性と言われたら寡黙な方がよく感じるけど
    コミュニケーション活発な男性とダンマリ無口な男性と言われたら前者

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/29(月) 17:34:09 

    >>1
    喋りは信用出来ん。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/29(月) 17:34:12 

    >>1
    ないものねだりだよね〜。笑
    お喋りな人と付き合ってる時、全然こっちの話聞いてくれなくて自分の話ばっかで、私が話しても全て途中から自分の話に切り替えてもってくからほんと無理!って思ってたんだけど、次寡黙な人と付き合ってみたら喋らなすぎて会話も続かないし、そもそも続けてくれようともしないから毎度こっちが話すだけで反応も薄いからそれはそれで全然面白くない!ってイライラしてた笑

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/29(月) 17:53:04 

    程よく話す人
    寡黙すぎてもつまらないし、一緒にトークを楽しめる人のほうが人生楽しいと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/29(月) 17:59:05 

    >>1
    普段は寡黙で、たまにボソッと面白いことを言う人
    これに弱い
    大阪出身なのでお喋りで面白い人っていうのは小学生くらいで飽きた

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/29(月) 18:02:42 

    お喋りな男性と寡黙な男性、どちらを好きになりますか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/29(月) 18:04:05 

    お喋りな夫なんで疲れます
    程々か静かな人がいいな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/29(月) 18:04:13 

    >>14
    分かります
    「寡黙」って言うと聞こえはいいけど、大抵は報連相も出来ない人が多い
    家族としては会話出来ないと辛いよ

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2021/11/29(月) 18:10:00 

    >>51
    お喋りがいいこと悪いこと寡黙がいいこと悪いこととは決まってないのだから

    イケメンのお喋りブサメンのお喋り
    イケメンの寡黙ブサメンの寡黙

    で比べないと判らなくない?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/29(月) 18:17:27 

    >>2
    全く話さない人は嫌だけど、私がお喋りだから聞いてくれる人は好きだ。笑

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/29(月) 18:18:36 

    >>3
    本人は超楽しそうで、次回も誘われたけど私は全く楽しくなかったので断ったなぁ。
    相手のことを配慮しながら話せる人なら良いんだけどね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/29(月) 18:19:49 

    旦那があまりしゃべらない
    結婚前は私がいつも話題振るから会話が続いてたってことに気が付かずに結婚したよ
    毎日話題を振ることに疲れて私も話さなくなったら完全に会話なし夫婦になったよ

    よくしゃべる人は、うるさい時にうるさいって言えば済むからそっちのがよかった

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/11/29(月) 18:29:04 

    亡くなったばあちゃんが、「細い目で大きな口で無口な男を選べよ〜」とよく言ってたのを思い出した

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/29(月) 18:45:40 

    >>14
    おしゃべりな人って一方的に喋ってる人多いよ。自分の話をしたいと言うか。
    逆にコミュニケーション取れない。
    とはいえ、人によるだろうけども。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2021/11/29(月) 18:48:22 

    >>8
    分かる。合コンの盛り上げ役とかなんか無理。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/29(月) 18:49:14 

    >>111
    まさにこういう男がタイプ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/29(月) 19:01:07 

    >>130
    それ我が家なんだけど、それで離婚てなると変かな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/29(月) 19:03:21 

    寡黙でもきちんと会話をしてくれる人が好き。
    元彼は口数が少ない上に話しかけても「ああ」とか「へえ」しか言わないから喧嘩がたえなかった。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/29(月) 19:08:27 

    >>150
    それじゃ寡黙が勝つでしょw
    イケメンでもお喋りは嫌いなのか?をこのトピで聞きたかったのよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/29(月) 19:15:34 

    >>154
    わたしのタイプど真ん中でびっくり 笑
    口が大きい人好きなんだよー
    夫がまさにおばあ様の言う通りの男性なのですが、よく食べてよく寝てよく働いて、余計な事はせず言わず、なんかもうどんどん好きになっていきます

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/29(月) 19:22:46 

    おしゃべりの内容にもよるかな。
    愚痴と悪口しか言わない人もいるから

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/29(月) 19:30:56 

    冗談とかギャグとかやって笑わせてくれる人が好き

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/29(月) 19:33:12 

    >>30
    私も仕事で喋ってたら家帰ったら疲れて喋りたくない。旦那が帰ってきてお喋り第2ラウンドは中々辛い。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/29(月) 19:35:30 

    夫は無口だったので
    やっぱり無口な人がいい
    お喋りな男性と寡黙な男性、どちらを好きになりますか?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/29(月) 19:47:09 

    >>1
    昔はおしゃべりな男を好きだったけど、そういうのは仲良くなるほどモラハラ化することが分かったので、今はほどほどに寡黙な人の方が好き。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/29(月) 19:47:58 

    >>8
    自己愛入ってる人多い

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/29(月) 19:57:52 

    どっちも嫌。普通がいい。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/29(月) 20:05:31 

    寡黙な人。夫が口数少ないけど、肝心な事まで喋らないので困るとこがある。
    義弟はすごい喋り通しで聞くのも疲れるし相槌もめんどくさいし、いいのか悪いかひとつ質問すると5分はしゃべる。
    家族にも「口から生まれたんじゃないか」って子供の頃から言われてたらしい。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/29(月) 20:10:39 

    >>1
    寡黙が好きだったけど、寡黙と結婚した今、おしゃべりというか、社交的な男性にすればよかったと少しだけ後悔。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/29(月) 20:13:30 

    寡黙なところが好きでつきあって結婚したのに、とんだおしゃべり野郎だった旦那。四六時中しゃべってる。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/29(月) 20:16:16 

    >>171
    とんだおしゃべり野郎 笑
    愉快な旦那さんやん

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/29(月) 20:24:24 

    >>169
    めっちゃわかります。
    姉妹で育った私は基本みんなおしゃべりなので、余計になんで話さないんだろうと不思議で。
    逆に、くだらない話は聞きたくないのかもしれないと思い、出来るだけどうでもいい話はしないようにしてます笑

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/29(月) 20:27:29 

    寡黙
    話バカは信用できない

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/29(月) 20:30:21 

    お喋りの方がいい
    寡黙すぎると疲れる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/29(月) 20:42:19 

    学生とかのおしゃべりウェーイ男は苦手

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/29(月) 20:49:01 

    自分が全然喋んないからお喋りが好き

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/29(月) 20:50:32 

    >>1
    おしゃべりの人の方がいいや。
    寡黙な人はコミュニケーションが上手く取れない。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/29(月) 20:53:40 

    >>1
    自分の前だけおしゃべりな人だな
    旦那と出会ったときは口下手、人見知りっぽいなという印象でだったけど、仲良くなったら何でも話してくれる

    無口だなーって思ったら眠くてウトウトしてるww

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/29(月) 21:12:27 

    うちの父親が寡黙だけどストレスしかないぞ
    返事しろや!ハッキリ喋れや!何考えてんだよ!の連続

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/29(月) 21:17:15 

    >>3
    おしゃべりはだいたいそのタイプよね。
    身近にもいるけどさ。まーデリカシーないわ(笑)

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2021/11/29(月) 21:24:16 

    >>7
    しゃべらない人って大変だよ
    察するのに疲れて

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/29(月) 21:35:21 

    >>111
    寡黙と言われるであろう男にも深く考えずに話しかけてしまうから、相手は私が自分のことを好きと思うみたいだね。
    暇つぶしというか、場を持たせないとって程度だったのに。 
    人との接触が少ないから仕方ないのかもしれないけど、僕があなたを笑顔にしてるみたいに思われるの癪に触る。
    受け身のくせに!!って思う。

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2021/11/29(月) 21:48:30 

    対人関係苦手系の寡黙で、言わなくても察して欲しい系は無理

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/29(月) 22:14:29 

    >>1
    付き合うならお喋りの楽しい人。
    結婚するなら寡黙な人。
    寡黙な人と結婚したけど、イライラするような発言一度もされたことない。リプライ遅めの時あるけど、きちんと一つ一つ考えて発言してるんだろうなと思う。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/29(月) 22:38:58 

    私は父も兄も弟も寡黙とは無縁の
    かなりお喋りなタイプの中で育ったので
    お喋りな人と居る方が楽しいし落ち着きます。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/29(月) 22:52:21 

    お喋りな人は必死な感じがする 
    寡黙な人は単純につまらない 
    よって中間の適度に笑い適度に喋る人が好き

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/29(月) 23:13:47 

    おしゃべりな人は黙れ!って言ったら黙るけど、寡黙な人に喋って!って言っても喋れない

    よっておしゃべりな方がいい!

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2021/11/29(月) 23:24:58 

    寡黙
    お喋り嫌い

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/29(月) 23:25:35 

    >>48
    比べるなら、タモリさんと高倉健にして
    私は断然タモリさん!

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2021/11/29(月) 23:27:12 

    >>14
    義弟がほんと余計なことは喋らない人で沈黙が耐えられない私にはキツい。何がおもしろいのか、何が好きなのかとかお首にも出さないしやっと見つけても会話を広げようともしないしこっちが振り回されて馬鹿みたいな気分になる。まあ県外だからそんなに会うこともないんだけどね。
    ほどよく喋ってくれて会話も友達のように続けられる兄である旦那と結婚してよかった。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/29(月) 23:30:39 

    話し過ぎるのも胡散臭さが増すし嫌だし寡黙すぎるのもコミュ障過ぎて気をつかうから適度なのがいい。
    外では寡黙だけど主さんとはちゃんと冗談も言えて喋れる人選んだらいいんでないの?見極めは必要だけど。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/29(月) 23:34:27 

    >>5
    同じく。
    個人的には、社会性、コミュ力高い人の方がいざという時頼れる

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2021/11/29(月) 23:37:00 

    お喋りな人!
    お喋りな男性と寡黙な男性、どちらを好きになりますか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/29(月) 23:53:25 

    ずっとうるさいより寡黙がいいと思ってたけど、いざと言うときに上手く喋れない男の子に好かれたときに駄目だった。 
    私が他人に不当な事をされても何も言ってくれなくてね…。それは極端か

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/30(火) 00:21:49 

    寡黙な男性の方が落ち着きがあって好き
    大阪なので、面白い男性が人気なんだけど
    お笑い芸人気取りが居るので閉口する

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/30(火) 00:30:19 

    >>8
    普通に面倒w

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/30(火) 00:55:58 

    お喋りで声もデカくて、いちいちリアクション大きいくて思ったことすぐ口に出す男は無理。子供っぽい。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/30(火) 01:00:58 

    寡黙な人と付き合ってるときは周りからも自分の親からも暗いカップルって言われてたから、
    別れたあとに出会ったおしゃべりな人と付き合ったら、1ヶ月も付き合ってないのに向こうの家族に私の個人情報とか知られたくないことまでほぼ喋っちゃってて苦労した…
    相手の姉妹や母親もすでに小姑や姑みたいに私のこと悪く噂してるよ〜!ってことまでベラベラ話してきて付き合わなきゃよかったと思った

    中間くらいのちょうどいいひとがいい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/30(火) 01:07:21 

    寡黙で声小さい人がやたらドライブデートが好きでたまになんか話してきても何言ってるかわからんくて地獄だった
    もっと話してってお願いしてみても、自分が無口で彼女が喋りかけてくれるというシチュエーションに酔ってるらしくて改善してくれなくて別れた

    いままさに真逆のおしゃべりな男と付き合ってるけど、いちいちリアクションも声も大きいから友達の時は楽しかったけど彼氏となると疲れる
    こっちが普通に過ごしてるだけで、ここでノリよくリアクションしてよとか言ってきて困惑する

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/30(火) 01:45:18 

    >>3
    寡黙がいいね。
    お喋りだと、他人にペラペラ喋ったりする人もいたし。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2021/11/30(火) 01:57:22 

    >>43
    秘密な事でなくても、あんまり自分の事をあけっぴろげに他人に話されると抵抗がある。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/30(火) 02:01:15 

    >>48
    口数より、自己中でない方がいい。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/30(火) 03:16:57 

    適度に寡黙
    彼氏 優しくて穏やかだけど、寡黙だから何にも返してくれないことを想定して会話する。
    私も喋る方じゃないし、ご飯の時はコロナ前から黙食です。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/30(火) 03:38:53 

    おしゃべりだけど感覚ズレててコミュニケーション取れない人か、寡黙な上コミュニケーション取れない人なら、寡黙な方が静かだからマシだよね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/30(火) 05:24:13 

    >>7
    黙って聞いてないだけ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/30(火) 10:08:24 

    好きな男性のタイプを挙げるときに
    よく喋る人って必ず入るから寡黙派の方が多くてびっくりした!笑

    今の彼氏と7年付き合って同棲してて
    仕事から帰って晩酌しながら永遠と喋ってるw
    おしゃべりな人って聞き上手な人も多いと思う!
    毎日喋ってよくこんなに話すことあるよなあと思うけど
    その晩酌を楽しみに仕事頑張れる。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/30(火) 10:32:05 

    寡黙でもコミュニケーション取ってくれるタイプなら良いけど、全然話さない人は何かこっちも疲れる

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/30(火) 10:33:36 

    寡黙な人ってプライド高い頑固な人が多い
    おしゃべりな人はナルシストが多い

    真ん中を希望します

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/30(火) 10:34:22 

    >>207
    そういう彼氏羨ましい!!
    前の彼氏は寡黙というか人に気遣えない人で話しても何も返してくれなかったから....

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/30(火) 11:41:07 

    聞き上手が最高、寡黙で返事も冷たいとお互い話にならない

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/30(火) 11:46:25 

    去年
    アプリでよく喋るイケメンと会ったけど、疲れた

    気になって何か質問しようと思ったら、もう次の話題だよ。
    しかも声デカいし、他のお客さんもいるのに仕事のできるアピールだの何だの
    「そろそろ帰りたいし〜いい加減黙ってくれないかな」ってずっと考えてた

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/30(火) 12:06:24 

    寡黙でイケメンで高収入の人がいい

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/30(火) 12:07:39 

    元彼は寡黙でそこに惹かれたけどつまんなかった 自主性積極性相手を楽しませようという気持ちがない結果としての寡黙というか。今の彼氏は引くくらいおしゃべりだけどほっといても喋り続けてるしわたしが話したことへの反応もたくさんあるのがわかりやすくてずっと楽しい。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/30(火) 12:22:59 

    たのしくお喋りできる人がいいけど、
    二人の間のことをぺらっぺらに外の人に話すのはやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/30(火) 13:36:52 

    >>205
    新たな視点だわ。納得。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/30(火) 13:55:23 

    >>1
    声質の相性かなぁ。
    好きな相手ならどっちでもいいんだけどキンキン声とかザワザワする声ならキツい。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/30(火) 15:23:08 

    中間。
    寡黙は一緒にいてつまらない。
    おしゃべりは話聞いてくれなそう。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2021/11/30(火) 15:33:13 

    お喋りな人の方が多かった。
    今もそうだけど、正直うるせーなって思う時ある

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:18 

    >>8
    あるある

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/30(火) 18:07:26 

    程々がいい

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/30(火) 18:20:49 

    おしゃべりか寡黙なら寡黙がいいかな。
    大人しめだけどニコニコよく笑う人が好き。

    旦那がそういうタイプだけど本当可愛い癒し系。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/30(火) 18:25:07 

    寡黙な人が好きなのに何故かめちゃくちゃお喋りな男ばっかに好かれる

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/30(火) 18:47:25 

    私とちゃんと話しをしてくれる人

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/30(火) 19:24:10 

    コミュ障と寡黙は意味が変わってくるよね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/30(火) 19:30:38 

    おしゃべりの方がいいなー。
    寡黙な人とのデートって退屈すぎるし、会話のキャッチボールが続かなくて辛い。
    次のデート申し込まれても憂鬱さが先行するから寡黙な男性はパス!

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/30(火) 19:32:13 

    どっちがいいですか?の質問なのにほどよくとか真ん中とかバカ回答ばっかで笑えるw

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/30(火) 19:53:44 

    男はやっぱり高倉健

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2021/11/30(火) 23:47:07 

    好きな声質でお喋りな人が良い
    ずっと声を聴いていたい

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/01(水) 09:54:22 

    >>2
    寡黙な人の評価ってお喋り以上に見た目でシビアに判断されない?
    見た目が良ければクール。そうでもなければ何考えてるのか分からないとか無愛想と思われる。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/04(土) 00:30:50 

    バランス良いのがいいんだけど。「家庭内で」ってことに限るんだけど、どちらかと言われたら、おしゃべり。おばの旦那がとっても寡黙で、うちの父がおしゃべりなんだが、うちの父の方がマシ。とりあえず考えてることを伝えてくれるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。